5908.12月26日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/12/27(木) 10:18
はい、堂本光一です。
まずは…(大あくび)北海道の…
(ス>笑)
ごめんね〜。
え〜、[貴久くん大好きさん]からのメールです。

“NEWSの増田くんが本人のラジオで、光一くんのコンサートに行きましたって話をしていました。
そこでアルバムを買ったっていう話と、リード曲をたくさん聞いて覚えた話と、演出と構成とセットも褒めてました。
すごく気に入って…気に入ったみたいです。
今度NEWSのコンサートにも行ってください。
お願いします”

やっ、褒められちゃった、後輩に〜!
(ス>大笑)
はは(笑)。
(おどけながら)褒められちゃった〜〜!!
(ス>大笑)
後輩に褒められる、ねっ。
ありがとうございます。
(ス>笑)
ふはは(笑)。



5909.Re: 12月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/27(木) 10:18
続いては神奈川県の[まおさん]からのメールです。

“こんばんは。
私特にKinKi Kids好きじゃありません。
Kis-My-Ft2が好きで、キスマイラジオを聞いたあとにKinKi Kidsのどんなもんヤ!がやっていて、何となく聞いていました。
何気おもしろいですよね。
むしろキスマイラジオよりおもしろいです”

(ス>大笑)
ものすっごい上から目線…
(ス>大笑)
何気おもしろいですよね…
何年やってると思ってんねん、こっちは!!
(ス>大笑)
失礼しちゃうよ〜。
え〜、どんな感じキスマイは、テンション的には?
(ス>高い)
あっ、高いんだ〜。
はあ〜、偉いねえ〜。
(ス>笑)
偉いねって(苦笑)。
われわれが変すぎる…変っていうか俺が変すぎんのか〜?
(ス>笑)
ま、ごめんなさいね〜!
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。


5910.Re: 12月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/27(木) 10:19
【光一のオレファン!】
はい、F1の話や車の話や、ねっ、そんなところですよ〜。
はい、山口県の[ねねさん]

“今友達と各車会社(かくしゃかいしゃ)のいいところを集めたら最強の車ができるのかという話をしているのですが、光一くんはどう思いますか。
ぜひ意見を聞かせてくださいね”

あ〜、これいいよ〜。
最初は画期的かもしれんなと思うけど〜。
よく考えると無理ですよね!
いや、無理っていうか、じゃあその車のいいところって誰が何の価値観で決めんの?…って話やん!
たとえばじゃあミニクーパーとか、あれはすっごいちっささがええわけやろ?
これが最高なんだよ!!
このちっささが最高なんだよ!!
…っていうと、基本ベースとしてあの小ささになってしまうわけですかってなっちゃうわけじゃないですか。
さあ困ったでしょ?
あと内装にしたって、「いや、シンプルなほうがいいんだよ。
何でそんなラグジュアリーな感じ?
だめだよ、もっとこう、こんなもん要らん、要らん!
要らんほうが車の性能的には、もっと軽くしたほうがいいんだから、車の性能は〜」っていう人と、「いや、車はやっぱりラグジュアリーな感じで、贅沢な感じがいいでしょう」っていう人もいる。
これは価値観によって全然変わってきちゃいますよね!
だからものの価値観が、あの〜、同傾向にある人じゃないと、できないってことになっちゃいますよね。
今ね、この部屋の鍵が勝手に開いたっていう。
(ス>大笑)
何で鍵が開いた、今?
オ〜ウェ〜〜ンって言いましたけども。
誰が開けた〜?
今人いた〜?
いないよね〜?
何だろうな〜?
だからこれは何をもって最強とするかっていうのが非常に難しいんじゃないすか〜。
やっぱりだから車の走りだけの性能を追求したら、そのラグジュアリーさとかっていうのはなくなってくるし、快適さっていうのもなくなってくると思いますしね。
う〜ん。
これは難しいところだと思います。

はい、というわけでF1や車に関するお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

では歌で〜す。
「カナシミ ブルー」どうぞ〜。

♪ カナシミ ブルー ♪


5911.Re: 12月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/27(木) 10:22
お別れショートポエム。
今日は岩手県の[ともきちくん]からのポエムです。

“私は何のために生きている?
考えれば考えるほどわからなくなる。
まるで泥沼で探し物を探しているみたいだ。
…的なことをトイレで大便をしながら考えてました〜”

出た、いいの?
いいやつ出た?
(ス>大笑)
いいやつ出たかな〜?
でもこれはね、確かにその、うんもをしながら、うんちをしながらそれを考えるというのは理にかなっているかもしれませんね!
やっぱりそれはうんちをするってことは、地球上にあるエネルギーというものを自分が燃焼して、それをエネルギーに変えて、そしてそれを脱糞するという…行為なわけですよ。
(ス>大笑)
それ地球上のエネルギーをわれわれ、自分が利用したということですから〜。
脱糞して地球を汚している私。
何のために生きているんだろうか?
…となったのかな!?
あれっ?
(ス>大笑)
違うかな?
違うかな?
いいや。
う〜ん。
けっこう理にかなってると思うんですけどもね!
何すか?
(ス>?)
ああ〜、今日で年内最後の放送だのに、脱糞で締めるっていう…
ちょっと勘弁してくださいよ〜(嘆)。
もうちょっときれいなさ〜、話で締めたくなかったですか?
脱糞で締める〜?
じゃあ快適な、ねっ、お通じもよく皆さん、今年にね、2012年に残糞感が残らないような…
ねっ、いい感じに2013年を迎えてくださいね!
はい、2012年ありがとうございました!
失礼しま〜す!

5903.12月25日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/12/26(水) 11:30
はい、堂本光一です。
まずは埼玉県の[チョコリンさん]からのメールです。
 
“光ちゃんはたまにどんなもんヤ!でくしゃみが止まらないときがありますが、鼻を温かいタオルで押さえて1分くらい上を向いて横になり、目頭を軽く抑える。
私は薬に頼ることなく、これで乗りきります。
あとはヨーグルトがいいらしいですよ”

あの、そんなに困ってへんので、まあ〜。
(ス>大笑)
う〜ん。
いいかな〜って。
でも、あの、これはあの〜、僕個人的なあれですけど。
花粉症がひどかったんですけど、一時期ヨーグルトをものすごい食べてることがあって。
そうすると治ったっていうか、和らいだ。
もう和らいだと思うんですよね〜、昔より。
ま、これは個人差あるんで、あれだと思うんですけど。
でもそういう鼻炎系にはヨーグルトっていいのかな、もしかしたらね。

はい、続いては東京都の[ももさん]からのメールです。

“最近光一くんが優しいので質問があります。
どんなもんヤ!ではAKB48とかきゃりーぱみゅぱみゅをたまに流しますが、よく話に出る関ジャニ∞を流さないのはなぜですか。
どんなもんヤ!を聞いている人の目を覚ませるために、1回かけてみてください”

目覚めんの、関ジャニ∞かけると?
(ス>笑)
えっ、っていうか、AKBとかきゃりーぱみゅぱみゅかけたっけ?
(ス>かけた)
覚えてへん!
すまんすまん!!
(ス>大笑)
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



5904.Re: 12月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/26(水) 11:31
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、え〜、兵庫県[とどさん]

“突然ですが、私は友達と変態同盟を組みました。
私が会員ナンバー1で、友達が会員ナンバー2です。
光ちゃんと剛くんも入りませんか”

別に入ったってもええけど〜。
(ス>笑)
入ったってもええけど、絶対俺が一番変態やもん!
(ス>大笑)
しかも何に対して変態か、ですよね〜。
何かに対する変態っていうのはバラバラでもいいんですか?
それ同盟って言えるんですか?(怒)
(ス>大笑)
同盟っていうのは何か同じ、同じ志を持った人たちのことを言うんじゃないんですか?(怒)
(ス>笑)
う〜ん。
そのへんをね、何々に対しての変態同盟なんですというのを改めて送ってきてください!(怒)
何で怒っているのかよくわかりませんけどもね。
(ス>笑)
はい、というわけで以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5905.Re: 12月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/26(水) 11:32
続いて【私はこれでドン引き!】
こんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介します。
大阪府の[ゆうこはん]

“私はダンス教室のアシスタントをしているのですが、生徒の発表会にもかかわらず、センターで踊りたがる先生にドン引きです。
私がそれとなく生徒をセンターにする提案をしても、何やかんや言って自分をセンターにします。
私には彼が理解できません”

真ん中が好きなんでしょうね!
(ス>笑)
えっ、その生徒の発表会に先生も出んの?
ふう〜〜ん。
ま、今あれでしょ。
必須科目にもなったから、けっこうダンス教室がにぎわってるようですね!
でもうまい子はうまいからな。
あれ、それで絶対、学校では体育教師がやるんでしょ?
ま、先生も大変ですよね。
いきなり必須科目に入れられるとね。

はい。
東京都[さちさん]

“私の会社の47歳独身の男性は、社長に仕事のことで何かフォローしてもらったことに対して何も言わないことにドン引きです。
「お礼を言ったほうがいいんじゃないですか」と言われて初めてお礼を言いに行きます”

47歳…
やっぱりそれぐらいのいい年なんですからね〜。
後輩も多いでしょうし、模範となる行動を取っていただきたいですよね〜。


5906.Re: 12月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/26(水) 11:33
はい、大阪府[すももさん]

“上司にカップラーメンを買ってきてほしいと頼まれた同僚が、「88円で買えたから90円ください。2円はお駄賃で」と言うと、「えっ!?」と絶句していた。
どケチすぎる上司にドン引き”

いや、その2円が大切やったんちゃうか〜〜!
(ス>笑)
「今108円あるんや」ってなるとジュースがね、買えるじゃないですか。
(ス>笑)
まあ、一円玉いっぱい持ってる時点で自販は使えない〜。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
残念ながら使えませんけども〜。
でも誰かにね、「ちょっと両替してや」とかね、できるわけじゃないですか。
その2円はだからお駄賃で…ええっ、え〜っ?!!
その2円を〜〜〜!!!…ってなる〜わけ〜
1円でも足りないと物は買えないわけですよ。
ねっ。

はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
KinKi Kidsで「Harmony of December」どうぞ〜。

♪ Harmony of December ♪


5907.Re: 12月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/26(水) 11:33
お別れショートポエム。
今日は秋田県の[お米さん]からのポエムです。

“久しぶりに「新婚さんいらっしゃい!」を見た。
景品からイエス・ノー枕がなくなっていた。
光ちゃん残念だったね”

知らんよ〜!
何イエス・ノー枕って。
(ス>?)
ええ〜、そんな枕あんの〜?!!
今日はOKみたいな?
今日はアカンみたいな?
はあ〜、そうなんや〜〜!!!
それなくなってもうたんや〜。
なかなか画期的な枕だと思うんですけどね〜。
はい、ばいなら。

5898.12月24日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/12/25(火) 10:32
(もぐもぐしながら)はい、堂本光一です。
ちょっと唐揚げ食べてるんで、ちょっと…
(ス>大笑)
う〜ん。
兵庫県の[まいちゃん]からのメールです。

“私は現時点でどんなもんヤ!にメールを5回読まれています。
するとお父さんが「そろそろ覚えてもらっとるやろ」と言うんですが、覚えていますか。
過去にうんこの話をたくさんした兵庫県のまいで〜す。
ま、覚えてなかったら覚えたってください。
KinKi大好きです”

ぜっんぜん覚えてへん!!!
(ス>大笑)
たぶんこれがセクシーゾーンとかHey! Say! JUMPやったら、「覚えてるよ!」って言うんだろうね!
(ス>大笑)
(かわいい声で)うん、覚えてる、覚えてる!
俺は覚えてへんよ!!
(ス>大笑)
ごめんな!
(低音で)すまん、すまん!!
う〜ん。

続いては埼玉県[プードルさん]からのメールです。

“KinKiの曲で春っぽい曲ってありますか。
夏とか冬っぽいのはいっぱい思いつくのですが、どうも春っぽい曲が浮かびません。
多くのアーティストは桜ソングとか持っているのに、KinKiはたぶんないですよね。
何か機会がありましたら春ソングよろしくお願いします”

だって!!!
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5899.Re: 12月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/25(火) 10:33
【なんでもこいやのフツオタ美人】
ああ。
何で今こんなに丁寧に言ったんやろ?
なんでもこいやのフツオタ美人を。
(ス>笑。普通じゃない?)
あっ、普通か。
なんかちょっと丁寧に言ってしまったな。
東京都[まぐろさん]

“光ちゃんは「急所を思いっきり握られるよりも小指をぶつけたときのほうが痛い」と言っていましたが…”
言ってたかな〜?
う〜ん。

“一部の女子しか体験したことがないであろう悶絶の痛みがあります。
それは教室で追いかけっこなどをしていて、机の角に思いっきり恥骨をぶつけたときです。
直にガッコ〜ンと来るので、男子には絶対わからない痛みだと思います”

いや、痛いと思うよ〜。
だって〜、けっこう骨が近いわけでしょ?
でも、あの、その痛みに関しては、なんか男に変換するよね、まず。
またちょっと違う痛みなんやろな〜。
でもなんか、その股間を思いっきりぶつけるということ自体が、アイタタタタ…何やろな〜?
何て言うのかな〜?
あの、生命の危機を感じるんですよ、痛みというより。
わかる?
「アカンアカン、これはアカン!!」っていうやつ。
(ス>笑)
「イッタ〜、イッタ〜!!」っていうんじゃなくて「これアカン!!」
(ス>笑)
これアカン!!!
で生命の危機を感じるってやつ、わかる〜?
「これはアカンわ〜〜!」っていう、生命の危機を感じるっていうものなんです。
たぶんだからこれは女子とは違うんでしょうね〜。
あの、守っていこう!!
急所は(苦笑)。
(ス>笑)
ねっ、痛いから。
はい、というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした!


5900.Re: 12月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/25(火) 10:34
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
埼玉県[えみさん]

“目の前の机の蛍光灯がまぶしいです”

消せ!!
(ス>大笑)

北海道[なみさん]

“ヘアードライヤーから火花が散った”

買い替えろ!!
(ス>大笑)

埼玉県[まなみさん]

“今日どんなもんヤ!にメールを3通送った。
ハットトリックだ!”

もう、もう1通送れ!!
(ス>大笑)

愛知県[もえちゃん]

“あさってから韓国旅行に行ってきますね。
お土産は何がいいですか”

アンニョンハセヨ〜!!
(ス>笑)


5901.Re: 12月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/25(火) 10:35
神奈川県[はるぱるさん]

“リビングに手のひらより大きい…な蜘蛛。
家族は皆蜘蛛が大好きです”
えっ?!

“私は嫌いです。
「攻撃してこないからいいじゃん」と言われました。
家出します”

(ス>笑)
でもあれやろ?
最近なんか毒蜘蛛が発生してるらしいな〜。
なんかニュースでやってたけど。
おっそろしいわ〜〜!!!
毒蜘蛛ですよ!
もともとあれ日本にいたやつ? 外来種?
(ス>外来種)
外来種なんや〜〜(嘆)。
う〜ん。
怖いよね?
蜘蛛、毒蜘蛛は、蜘蛛はアッカンわ〜〜!
何で家族みんな好きなんやろ?
俺も家出しよう!
(ス>笑)
ふふ(笑)。

え〜、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
KinKi Kidsで「Anniversary」、どうぞ。

♪ Anniversary ♪


5902.Re: 12月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/25(火) 10:36
お別れショートポエム。
今日は埼玉県の[ももはさん]からのポエムです。

“学校の休み時間、ふいに男子の「後味ハンパねぇ〜! 鉛筆の芯味」という声が聞こえた。
いったい何を食べていたんだろう?”

まず鉛筆の芯の味はようわかりませんからね〜。
苦そうやな〜〜!
鉛筆の芯って確か〜、あれ〜、あの、カーボン系じゃなかったりしたっけ、確か?
ねっ?
後味ハンパねぇ〜、鉛筆の芯の味!!
何食ったんだよ?!
(ス>大笑)
はは(笑)。
ハンパねぇって(笑)。
またその言葉を想像すれば想像するほど、ちょっと笑えてくんねんけど。
ほんと何食ったんやろな〜?
はい、堂本光一でした〜。
ばいばい!

5894.12月5日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/12/06(木) 11:25
はい、堂本光一で〜す。
まずは東京都の[えりかさん]、13歳の方のメールですね。

“先日「F1の全くわからない私でもF1が好きな先生と盛り上がれるようなF1の話題ってないですか」とメールして、アドバイスをもらった者です。
その先生とは特に接点がないので、なかなか会えなかったのですが、昨日ついにF1のことを話してみました。
「今年のF1はタイヤが難しいそうですね」と言ったら、あしらわれました”
ええっ〜、何で?!!
(ス>大笑)
おっかしいな〜!

“しかも下校時間が迫っていたからか、追い返されつつ言われたのでショックを受けています。
ちなみに数学担当なので「究極の直線って何だと思いますか」と聞いてみたら、「知らない」って受け流されました。
なのでぜひリベンジをしていい報告ができるようにがんばります。
KinKi大好き”

おかしいな〜?!
(ス>大笑)
全く納得いかへん!!
何であしらわれたんやろ?
ちょっと虫の居所悪かったんちゃうか〜?!
じゃあ、何を聞けばいいかな〜?
「もしかしたらホンダがまた復帰しないとも言えなくなったみたいですね〜」ぐらいの感じで…
今の難しいか?
「復帰するかとの答えに対して、しないとは言わなかった」という話をしてみ!
難しいな!
好きにしてくれ!
(ス>大笑)



5895.Re: 12月5日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/06(木) 11:26
続いて埼玉県の[みさきちゃん]からのメールです。

“中学生ぐらいの女の子3人が学校で習いたて…うん?…習いたての…習いたてなのかテンション高めに「相対性理論ってヤバくない?」「相対性理論ってヤバくない?」「あの式めっちゃ美しくない?」「だよね。イエ〜イ」とハイタッチしていました。
光一さん、よかったですね”
何で俺に言うんですか。
(ス>笑)

“その後「コンビニ寄らない〜?」と普通の会話へ。
しかしあの式って何なのか気になった”

ま、相対性理論、先生がよかったんでしょうね。
先生が楽しい授業をしたんでしょうね〜。
で「ヤバくない?」ってなったんでしょうね〜。
これは先生グッジョブですよ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。


5896.Re: 12月5日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/06(木) 11:27
【光一のオレファン!】
ペンネーム[ちったんさん]

“私は高3の女子です。
この前授業でとある例でF1の話が出てきました。
どうやらその先生はF1が好きらしく、お金があまりない学生時代のころF1を見に行ったそうです。
そのとき宿も取らずテントと寝袋で泊まったらしいのですが、朝早くからF1レーサーたちが路面を自分の足で走っている光景を目にしたそうです。
先生は気になって日本人のレーサーの方に聞いたら、「自分の足で走ることで路面チェックをしているんだよ」と言われたそうです。
私はその話を聞いて、メカやコンピューターに頼るのでなく、自分の足で感覚が大事なんだと知り感動しました。
F1の奥深さを改めて感じました”

うん、まあ、あの〜、よくチャリンコで走ってる人もいるし。
ま、それは何をしているのかっていうと、路面を調べ…チェックしたり、あと縁石の高さですね。
縁石どう使えば、縁石の使い方によってタイムもかなり変わってくるんで、この縁石は使えるだろうか。
あとプランクつって、下の車の車体の下にね、あの、大きく擦ってしまったり、あの〜、傷をつけてしまうような段差があるところのね、あの〜、縁石を使ってしまうと、やっぱり車壊れちゃいますし、あとタイヤカットするようなエッジのある部分だと、タイヤパンクしてしまいますから、そういった部分を自分の目で見て、あの、調べに行くんですよね、レーサーはね。
だからだいたい皆さんチャリンコの方が多いですよ。
あとあれですね、ブラインドコーナーとかブラインドになっている、あの、先が見えないコーナーとかもあるんで、そういうところをちゃんとしっかり目で見て、自分の感覚というものをですね、車に乗るわけではなく、自分の目で見に行って感覚を得ているんじゃないですか。
あの、雑誌なんか見ても、そのときの写真なんか載ってたりしますけどもね。

はい、というわけでF1や車に関してお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌〜。
う〜ん。
なんかかかる。

♪ 愛のかたまり ♪


5897.Re: 12月5日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2012/12/06(木) 11:29
調べろよ〜、曲を!!
(ス>大笑)
気になったら、この曲!
ねえ〜。
お別れショートポエム。
今日は鳥取県の[けみちゃん]からのポエムです。

“どんなもんヤ!が今終わった。
最後のセリフの「お相手は堂本光一でした〜」が、「お相手はどうもと#%&?ハンハ〜ンでした〜」と名前が全く聞き取れなかった。
なんだかすっきりしないが寝よう!
これが噂の念仏口調か〜”

ねっ、知っていただけたようで。
(ス>笑)
改めまして堂本光一と申します。
よろしくお願いします。
ねえ〜。
というわけで、終わりま〜す。
お相手は#%&?$でした!
ばいば〜い。

(注)プランク:幅30cm厚さ1cmの木製の板のことで、F1車両規定により車体底部中央に装着が定められている。いわゆるステップドボトムを構成するための義務部品で、ダウンフォース削減を意図して導入された。10%以上削れてしまうと失格。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送