5728.7月31日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:キ〜ヨ    日付:2012/08/01(水) 19:32
はい、堂本光一です。
まずは北海道の[サオリさん]からのメールです。

“理数系の方は物理的に計算するからビリヤードが得意になるようですが、光一さんは得意ですか?
私の父は思いッ切り理系で物理を仕事にしているので上手いらしいです。
ちなみに私もそれなりに得意です。
光一さんがビリヤードをやっていたら、とて・・とんでもなくモテると思います。
ぜひ気になる女の子とやってみてください。
それだけです。
KinKiさん大好きです”
なんで気になる女の子とやんなきゃ(ス>笑)いけないのかよく分かんないんですけど。
あぁ、カッコよく見えるから?
ビリヤード、長瀬がね、すごくぅハマってましたからそれに便乗して何度か行ったことありますけど、たぶん、もっとハマろうかと思ったらもっとハマるタイプ…ハマる種のゲームですよね、ビリヤードはね、僕的に。
ん、たしかにだからさぁ、物理的にね、あぁこういう動きをするからぁみたいなことを考えてしまう自分がいたのは確かですけど。
う〜んでも、ハマぁらないようにしてたっていうかぁ何やろ?あぁホントもうこれ以上、俺ハマるもんいらないんですよ。
(ス>笑い)
あのぉホントにやりはじめるととことん追求してしまう性格なんでぇ。
で、これ以上何かハマるものをね、自分の中に取り込んでしまうと逆に何か色んな事逆に手につかなくなってしまうんで。
ある意味ゲームもそうです。
ゲームも大好きでハマってますからね。
これ以上なんか自分の趣味をやってしまうと、何事もなんか手ぇつけられないただのダメ人間になりそうなんで。
あんまりハマらんとこうってしてるのが実際のところですね。
まぁでもビリヤード、確かに楽しいと思います。
ナインボールぐらいしかしたことないけどね。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす。



5729.Re: 7月31日 火曜どんなもんヤ!
名前:キ〜ヨ    日付:2012/08/01(水) 19:34
【なんでもこいやのフツオタ美人】
ペンネーム[アイさん]

“はじめまして。
光ちゃん大好きのアイです。
以前健康診断の話をしていましたが結果はどうだったんですか?
私はこの前の健康診断で中性脂肪が年より少し増えてました”


健康診断、結果出ましたよ。
聞きたい?
びっっくりするぐらい何も無かった!ハハ
健康!!
(ス>笑)
健康健康!
なぁ〜んも無かった!
ぜぇ〜んぶ正常値!
まぁそれフツーっていうか、んま普通で良かったんですけど。
あの、舞台終わってから、まぁそれなりにそんな直ぐでもなかったですけど、行って、で、この話したかな?ちょっとこちらでお待ち下さいって言われて待ってた場所が婦人科の前だったっていうね。
うん、もぉーホントに勘弁して欲しかったですね。ハハ
健康でーす。
(ス>笑)
はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした。


5730.Re: 7月31日 火曜どんなもんヤ!
名前:キ〜ヨ    日付:2012/08/01(水) 19:43
続いて【私はこれでドン引き】
こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
奈良県[イワモリさん]

“少し前に友達6人でお化け屋敷に行きました。
男子は3人だったんですが、その中の1人が入ってから直ぐに私や他の子のカバンを引っ張ったり、大声をあげて怖がったりして正直引きました。
私も少し怖かったから他の子の腕を持っていましたが、男なのにすがりついてくる姿にドン引きしました”

情けないっ!これはちょっとカッコ悪いよなぁ。


はい大阪府[チャーマンさん]

“休み時間に後ろの席で男子2人がどんな子と付き合いたい?遊ぶ時ミニスカとキャミなら誰でもいい、という会話をしててドン引きしました”

俺、誰でもイヤやわ。
(ス>笑)
選ばせていただくわ、そこは。
だからある意味、この人の言う、ミニスカとキャミなら誰でもいいってすごく優しさかもしれないよね。
(ス>笑)



はい愛知県[ルンルンさん]

“デパートの入り口に、女性下着メーカーの宣伝で、下着姿の女性のポスターが貼ってあるんですが、それを写真に撮る50代くらいのおじさんにドン引きしました”

何しとんね〜ん。
(ス>笑)
50代やろ〜、もういい年ですよ。
昔やったら人生50年、人生終わってたんですから、あ、そう言った意味ではそういったぐらいの年齢で、女性の下着って写真撮る、まだまだ若くていいねえ!って言ったげた方がいいのかな。
おっちゃん、まだまだいけるねぇ〜。
ものは考え方ですなぁ、全てにおいて。

ね、はい、ドン引きエピソードと前半に紹介する普通のお便りをお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kidsどんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
う〜ん、何でもええわ。
何か流れる、どうぞ。

♪ 2nd Movement ♪


5731.Re: 7月31日 火曜どんなもんヤ!
名前:キ〜ヨ    日付:2012/08/01(水) 19:44
ちょっと楽しみやったやろ?今。
何か流れるどうぞって何が流れんのやろ?これかぁっみたいな。ハハハ
ね、はい、お別れショートポエム。
今日は東京都の[ヒロヨさん]からのポエムです。

“みんなから髪伸びたねって言われますが、私は昨日髪を切りました”

もうなんか話題がそこしかないっていうのが、もぉ〜おなんか終わってんなあ。
髪伸びたねってそういう話する事自体が、もぉなんか他に話題がない証拠やろ?
なぁしかも切ってたわけやからなぁ。
(ス>笑)
残念すぎるわ、このエピソード。
考えれば考えるほど残念。
うん、はい、お知らせですけども、KinKi KidsのライブDVDがリリースとなっております。
なんか色々、色々豪華にありますんでね、是非チェックしてください。
はい、お相手は堂本光一でした、ばいばい。

5721.7月30日 月曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:42
はい、堂本光一で〜す。
まずは千葉県の[しーさん]のポエムです。

“こんばんは。
早速相談なんですけど、来週の月曜日に球技大会があって、私はドッジボールに出ます。
ぶっちゃけ言ってドッジボール嫌いなんです。
そこでドッジボールが大得意な光一くんに質問です”
別に得意じゃないですけど。
(ス>笑)

“どうすれば勝てますか。
高校生活最後のドッジボールなんで勝ちたいんです。
お願いします”

高校になったらドッジボールってけっこう強烈だよね、もうね〜。
ま、番組でね〜、やってたこともあるし。
あるけど、でもドッジボールっつったらなんか小学生。
小学生のその投げる力、たかが知れているわけじゃないですか。
高校生になると相当な球の勢いですよね。
どうすれば勝てますか。
……勝て!!
(ス>大笑)
がんばれ!!!
だからあれやろ、高校生活最後のドッジボールなんで勝ちたいんです。
その気持ちはわかりますよ。
悔いが残らないようにしたいわけでしょ?
一生懸命やることです。
何だよ〜、ドッジボールかよ〜、やってらんねえよ〜…っていう気持ちでやるとね、何も残んないわけですよ。
それをこう、何だドッジボールかよと思っても、一生懸命一生懸命とにかく取りこむ…取り組むことによって、負けても悔いが残らないんじゃないすか。
はい。
いいこと言った!
(ス>笑)
どんなもんヤ! 始めま〜す。



5722.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:43
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[エリーさん]

“テレビで見て…見たのですが、貧乏ゆすりをして1日3食食べないと若返るそうですよ。
聞いてすぐ、貧乏ゆすりをよくしてしまう、食に興味のない光一さんを連想しました。
33歳にしては若々しいなと思っていましたが、そんな理由があったんですね。
これからも若々しくがんばってください”

貧乏ゆすりをして1日3食食べなかったら若返る!
ホントかね〜?
根拠は何やろな?
その根拠を知りたいわ〜。
もともと、だからその、筋線維が多い人は貧乏ゆすりをするっていうのは、俺はテレビで見たことがあります。
うん。
だけど若返るっていうのはな〜。
何やろ?
なんか細胞が活性化されんのかな?
だから俺は若々しいんですか?
どうかなあ?
(ス>笑)
なんかあんまりカッコよくないな〜。
(東山さんの真似風に)僕の若々しい理由はね、貧乏ゆすり!
うん。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5723.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:44
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
香川県[あおさん]

“人生で初めて腰が抜けました。
腰が抜けるって本当にあるんですね”

昔バック転できたてのころ。
よく腰が抜ける感覚ありましたね〜。
ふって落ちていったときのあの胃が浮く感じあるやん。
あれがず〜っと続いてる感じ。
ぎっくり腰とはまた違う。
どっちがどういう症状でどっちがどういう症状か俺も詳しくないですけど。
バック転できたてのころはね、ま、無理な負荷が腰にかかってたんでしょうね。
下手だから。
よくなりましたね。


5724.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:45
東京都[あやりんさん]

“私の高校のパソコンは、怪しいサイトは見られないようになっているので、セクシーゾーンと検索すると、「このページは許可されていません」と出て、セクシーゾーンのページは見られません”

う〜ん。
ま、ていうか、高校のパソコンでまずセクシーゾーンを検索する時点でちょっとおかしいやろ!
(ス>笑)
それは。
KinKi Kidsという検索するのもちょっとおかしいやろ、高校のパソコンで。
だからせんでええねん!!
(ス>笑)
なっ。


5725.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:45
東京都[くまののよめ]

“今目の前にドーナッツがあります。
食べるべきか食べざるべきか、どうしたらいいですか”

なんかシェークスピア、ハムレットみたいな言い方を。
(ス>笑)
ふふ(笑)。
してますけどね〜。
食えっ!!
食えばええやろ!
食わない理由がどこにある?
太る?
知るかっ!!!
(ス>笑)


5726.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:46
え〜、大阪府[ふうこさん]

“今おじさんが公衆電話で、「今携帯あるから誰も使わんやろ。よし使ったろ!」って言って公衆電話に入っていきました。
報告でした〜”

(ス>大笑)
はは(笑)。
何やねん、だから〜?
このおっちゃん持ってなかっただけちゃうんかい、携帯電話を?
(ス>大笑)
ようわからんわ〜。
ねえ。

はい。
皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

今日歌の指定はないんだっけ?
今日はないか!
じゃあ、ちょっとずいぶん遅れになったけど、「Rocketman」があるじゃないですか〜。
(ス>大笑)
って言われてたのをちょっと思い出しましたんで、じゃあ「Rocketman」をどうぞ〜。

♪ Rocketman ♪


5727.Re: 7月30日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/31(火) 10:47
お別れショートポエム。
今日は広島県の[まゆかちゃん]からのポエムです。

“駅に飾ってあった七夕の短冊を見ていたら、「家から出ていけ」っていうお願いがあった。
激しく恐ろしかった”

怖いな〜〜。
誰のことを言ってんのやろな〜?
奥さんが夫に対してさ。
(ス>笑)
しょせん男ってそう言われる生き物ですよ!
おそらく。
怖いわ〜〜。
(ス>笑)
お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

5711.7月18日 水曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:03
は〜い、堂本光一です。
まずは兵庫県の[ピーチさん]からのメールです。

“光一さん、こんばんは。
先日のどんなもんヤ!で光一さんが、KinKi Kidsに宇宙的に…宇宙的な歌はないな〜と言っていましたが、私的には「星のロマンティカ」を流してほしかったです。
だから今日の歌は「星のロマンティカ」で決定です。
お願いします”

最近こう歌を指定してくれる、ラクでいいな。
(ス>笑)
「星のロマンティカ」ってどんな曲やっけ〜?
続いて、あっ、もう1個、福岡県の[あいさん]から。

“先日宇宙的な歌ないってきっぱり言いきりましたけど、「Rocketman」があるじゃないですか。
だから今日は「Rocketman」をかけてください”

あ〜、なるほどね。
「Rocketman」ね。
あるな。
(ス>笑)
これどうしよ?
どっちかければええんやろ?
あとで考えるわ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5712.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:06
【堂本光一のほっぺには〇〇が詰まっている】
前回募集した「ほっぺの中身は?」の質問にたくさんの回答が届いてきたということでね。
まあ、こんな送ってくれって言ったことすら僕は全く忘れてたわけですけど。
(ス>大笑)
せっかくね、考えてきてくれたんで、紹介したいと思います。
え〜、さ〜っていっぱい言っていこう、せっかくだから!
神奈川県[ゆうかさん]

“私はファンのみんなを幸せにする魔法の粉が詰まっていると思います”
ははあ〜、なるほどね!

”ふっとひと息吹いただけで皆幸せになりますから、ぜひとも一度やってください”

う〜ん。
堂本光一のほっぺにはファンのみんなを幸せにする魔法の粉が詰まっているんだよ〜!
…何だかな。
(ス>大笑。何だかなって)


5713.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:06
神奈川県[ぴのこさん]

“光一くんのほっぺにはキラキラ太陽が詰まっています。
ちなみに私のほっぺには柿ピーが詰まっています”

キラキラ太陽…う〜ん。


5714.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:07
奈良県の[しほさん]

“堂本光一くんのほっぺには小学3年生のような心が詰まっている”

失礼ですね。
(ス>大笑)
何で小学3年生、ねっ。


5715.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:08
兵庫県の[りなーなさん]

“光ちゃんのほっぺにはブラックホールがいっぱい詰まっているんだよ。
何でも吸いこんじゃうんだよ…とかどうでしょうか”

うん。
それかブラックホールじゃなくて、銀河が詰まっているとかどうでしょう?


5716.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:09
埼玉県の[ゆりさん]

“光ちゃんのほっぺの中にはガソリンが詰まっていると思います。
だから光ちゃんはたまにほっぺの中のガソリンを交換するためにオイル交換に行くのです”

なるほどね!
う〜ん。


5717.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:09
徳島県[なおさん]

“光ちゃんのほっぺにはファンが詰まっています。
これからもほっぺの中から応援します”

気持ち悪いわっ!!!
(ス>大笑)
何で口の中に入れなあかんねん!
ヤです。
ふふ(笑)。


5718.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:10
東京都[サータムさん]

“光ちゃんのほっぺにはタコ焼きが入っているよ。
ほっぺにタコ焼き作りながら、ローラみたいな?”
…あっ、ローラみたいな感じで言うのね。

”光ちゃんのほっぺにはタコ焼きが入ってるよ〜♪”

ふ〜ん。
(ス>笑)


5719.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:11
福岡県[ジャイアントきのこさん]

“光一くんのほっぺには唾液が詰まっていると思います”

普通やないか!!!
(ス>大笑)
どれかな〜〜?
う〜ん。
まあ、ガソリンがまあ、俺が言いそうなことやけどもね。
でも言いそうすぎてつまんないんですよね。
光一くんのほっぺは小学3年生のような心が詰まっているんだよ、これにしよ!
ねえ、これにしたからって別に何もないねんで!
(ス>大笑)
別になあ〜んもない、選ばれたからって何にもないねんけど。
え〜、奈良県のしほさん、あなたナンバーワン!!
(ス>笑)
ブラボー!!
アメージング!!
ブラボー!!

今日はオレファン!をお休みしてね、え〜、この「ほっぺには〇〇が詰まっている」をやりましたけども。
え〜、F1や車に関するお便りもお待ちしております。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
どうしようか?
「星のロマンティカ」と「Rocktman」どっちか。
「星のロマンティカ」ってどんな曲か俺忘れたんで、「星のロマンティカ」をかけましょう。
(ス>笑)
どうぞ。

♪ 星のロマンティカ ♪


5720.Re: 7月18日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:12
ねっ、まあ、あの〜収録なんで、どんな曲やったかっていうのはね、今現時点で聞ける状況にはないわけですけども。
(ス>大笑)
結局わからんまま終わってしまう。
ねっ、ま、ラジオの皆さんは聞いたと思いますが。
はい、お別れショートポエム。
今日はペンネーム[まめまんさん]からのポエムです。

“人が座ったあとの椅子に座ったらとても温かかった。
これが人の温もりというものですな。
温かい、温かい”

う〜ん、なんかちょっと違う気するな〜。
人の温もり…
(ス>笑)
ケツの熱さやろ、それ?
なんか人の温もりって、なんかもっと違う部分のような気がしますけどもね。
はい、え〜、KinKi KidsのDVD、ライブDVDですけども、今日リリースということでございました!
え〜、ぜひね、チェックしていただきたいと思います。
東京ドームでのライブの模様ですね。
ぜひチェックなさってください!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

5705.7月17日 火曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/18(水) 13:18
はい、堂本光一です。
まずは山口県の[ねねさん]からのメールです。
 
“突然ですが、私のささやかな夢は、どんなもんヤ!でリクエストした曲を流してもらうことです。
そこで今日1日中悩みに悩んで流してもらう曲を考えた結果、「Anniversary」にしました。
私の大好きな曲ですし、最近ラジオで流れていなかったから、夜に聞くと眠くなりそうですが、ぜひお願いします”

夜に聞くと眠くなりそう?
この曲?
そうかな〜?
(だみ声で前奏を歌う)フェ〜フェフェ〜ンフェンフェ〜ってけっこううるさいけどな。
(ス>大笑)
あのバグパイプっつうんかな?
う〜ん。
いいよ、流すよ、別に。
全然。
はい、というわけでKinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



5706.Re: 7月17日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/19(木) 12:19
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、普通のお便り紹介します。
ペンネーム[バナナ嫌いさん]からです。

“こんばんは。
どうでもいいことなんですが、あたしゎ…”
…何で「わ」をちっちゃくすんの?
あたしゎ…読まれへん。
(ス>笑)

“あたしゎ男の人の喉仏が大好きなんです。
けっこう喉仏出ている人に興奮しちゃいます。
あたしがおかしいですかね〜?”

ちょっとこの「あたしゎ」がおかしい!
(ス>大笑)
ふふ(笑)。
「あたしおかしいですかね〜」はおかしくないねん。
「あたしゎ」がおかしいんだ、これ。
日本語として。
(ス>笑)
「し」の次にちっちゃい「ゎ」が来る日本語見たことない。
っていうようなことを言ってるとね。
若い子から、うわっ、古っ!!
何この頭硬い人、何これ!!…みたいな。
(ス>笑)
風に思ってるわけでしょ、ラジオの前の諸君!
ふははは(笑)。
うん。
喉仏が大好きなんだって。
喉仏、喉仏が出ている人に興奮します。
でもペンネームバナナ嫌い、みたいな。
なんかちょっと、なんかビミョーにね。
な〜んかちょっと考えるところあるわ〜、いろいろ。
(ス>普通)
ない?
いや、なんかちょっと俺考えすぎ?
いや、なんかね〜、このペンネームバナナ嫌いさんのなんか術中にはまってる感じがすんねんな〜。
(ス>笑)
いろんな部分で。
いろんな部分でね、このさっき言ったこの「あたしゎ」もそやろ。
(ス>笑)
で最後に「あたしおかしいですかね〜?」って普通に言ってるところね。
やっぱ喉仏が大好きだ、喉仏が出ている人に興奮しちゃいます!
そしてペンネームバナナ嫌いさん。
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
(ス>考えすぎだよ)
考えすぎかな〜〜?
う〜ん。
偶然の産物、これ?
偶然の産物かな〜?
(ス>笑)
喉仏、ねっ。
ま、たまにいますよね。
ま、でもやっぱり女性からすると、男性、自分には持ってない部分に魅かれるっていうのはね、これは異性同士正しいことっていうか普通のことだと思うんですけど。
ただ、バナナ嫌いっていうところが。
(ス>笑)
何でかな〜?…っていうね。
う〜ん。
まあまあまあ、このへんにしといてやろうかな〜。
(ス>笑)
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5707.Re: 7月17日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/18(水) 13:23
【私はこれでドン引き!】
女性からこんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介します。
兵庫県[りなーなさん]

“電車で大学生くらいの男の人らが、友達とノリでお腹を出したりしていたことにドン引きです。
私が目の前にいるのに、服をまくらないで!
てか電車でそんなことしないで!”

う〜ん。
大学生ぐらいの男の人が友達とノリでね。
こういう奴ほど1人になったときポツン…としてんのな!
(ス>大笑)
もうつるむと急に、自分なんか強くなったような気がするタイプね。
う〜ん。
ただ友達といると、俺バカできるぅ、イエ〜イ、みたいな。
意外と1人やとすんごいショボーンとしてるのな。
情けない(嘆)。
(ス>大笑)


5708.Re: 7月17日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/18(水) 13:24
東京都[さちさん]

“私の友達は好きな人に、「お前のことは気になるけど付き合えない」と言われたのに、キスを迫られたと聞いてドン引きしました”

お前のことは気になるけど付き合えない。
まあ、とりあえずワンナイトラブだけでも、みたいな男のエゴでしょ、これ?
言ってみたいね〜。
(ス>大笑)


5709.Re: 7月17日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/18(水) 13:25
愛知県[うほうほさん]

“電車に乗っていたらカップルが乗ってきて、彼女が私の横に座り、彼氏が彼女の前に立ちました。
ちょっといちゃついてて、「もう〜」と思っていましたが、次第にエスカレートして、何と彼女が持っていた日傘の柄で彼氏の大事なところをツンツンし始めたのです。
何度も公共の場でそんなことをするのにドン引きしました”

ツンツンされたいよね〜〜!
(ス>大笑。されたい?)
う〜ん。
(ス>だめだよ)
何なんだ、しかし。
何で日傘の柄でツンツンされなきゃいけないのかちょっと。
これは横にいたらどうしていいかわからんわな〜。
これは確かに迷惑です、ホントに。
大迷惑やわ!
やめましょうね。

はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
「Anniversary」です、どうぞ!

♪ Anniversary ♪


5710.Re: 7月17日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/18(水) 13:26
お別れショートポエム。
今日は長崎県の[ゆいりんごさん]からのポエムです。

“今から寝ようというときに、どこからか規則正しくすごい音が聞こえてきて気になって眠れない。
しばらく音源を探したら、窓の外から聞こえるとわかった。
どうやらご近所さんのいびきの音らしい。
おばけかと思った。
よかった。
おやすみなさい”

いびきですか〜?
ゆっさゆっさゆっさゆっさ…
(ス>はは。全部それで)
してたんじゃないですか〜?
ええ〜?
いやいや、別に、ゆっさゆっさって別に変なことを言ってるわけじゃないですよ!
ゆっさゆっさ腹筋してたかも。
ゆっさ、ゆっさ!…って腹筋してたかもしんない。
(ス>笑)
もう、なんか俺がまた変な下ネタ言ってるみたいにとらえたわけ?
それはね、あのね〜、失礼ですよ!
(ス>笑)
ホントに。
俺に対して。
う〜ん。
はい。
え〜、お知らせです。
KinKi Kids DVD、去年の12月末からお正月やったコンサートですね!
え〜、それが7月18日リリースでございますんで、ぜひチェックなさってください。
「K album」が非常に豪華な作家陣とタッグを組んだアルバムだったわけですけども、
それをホントにたくさん歌ったライブでもありますんで、ぜひチェックしてくださ〜い!
はい、お別れショートポエム…はもうやったね!
ゆっさゆっさ話したね!
(ス>大笑)
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいば〜い。

5698.7月16日 月曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:36
はい〜、堂本光一で〜す。
まずは滋賀県の[まおちゃん]のメールです。

“光一さん、最近「変わったかたちの石」ばかり流しますね。
曲に迷っているなら「Bonnie Butterfly」を流してください。
私の大好きな曲で、とっても思い入れのある曲でもあるんです。
どんな思い入れがあるかは、またいつかメールします。
KinKi Kids 愛してる”

うん…。
(ス>笑)
一気に送っていいんですけどね。
(ス>大笑)
う〜ん、全然いいんですよ。
別に「変わったかたちの石」ばかり流している意識もなかった。
選ぶのがめんどくさかったんですかね〜。
(ス>笑)
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



5699.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:48
【なんでもこいやのフツオタ美人】

え〜、東京都[むらさきゆりあさん]

“以前ラジオで光ちゃんは、返り水が当たっているから外出先でのウォッシュレットは絶対に使いたくないとおっしゃっていましたね。
そんな光ちゃんに残念なお知らせです。
バイ菌の量でいうと、トイレの便座よりも携帯電話のほうが汚いらしいです。
あと人間の体で一番汚いのは、意識的に石鹸などで洗うことのない耳の穴だそうですよ”

まあまあまあまあ、そうやろな〜。
耳の穴はこう、な、水入れたくないもんな〜。
でもちゃんと拭けばええやん!
いやあ〜、でもやっぱりこうなんかこう、肛門から返り水を浴びているあのノズル…
(ス>大笑)
から出てくるあの水…
(ス>大笑)
を俺は受けたくないね。
言ってることわかるよ!
このむらさきゆりあさん。
実際はそうみたいですよみたいに言ってることはわかるけど、やっぱりあの肛門から浴びた…
(ス>そこを強調するね)
あの返り水は、僕はちょっと勘弁したいですね。
(ス>笑)
この前ね、一つおもしろかったエピソードがね。
あの〜、マイケル・ジャクソンの振り付けでもあったトラヴィスとステイシーがね。
あの〜、プレゾンの振り付けでこっち来てたんで。
あの、飯食いに行ったんですよ。
そんときに、ま、ふと日本と外国の文化の違いについてお話をね、なったんですけど。
やっぱり向こうの人たちっていうのは、湯船の中で体を洗う文化ですから。
湯船から出て体を洗うという文化はあまりないわけですよ。
だから、出て洗えるようなお風呂なのに、日本でね。
それなのに湯船で洗ってたとか。
あと不思議でしょうがなかったのが、出たところのすごい低いところに蛇口がある。
これは何のために使うんだろうかって考えた結果が、足湯をするためにあるのかなと思ってたら違ったみたいだ、はっはっはって。
(ス>大笑)
ふふ(笑)。
何やろな、日本人はこう湯船から出たら座って洗うみたいな感じが。
だからあそこの低い位置にこう蛇口があってみたいな。
だけど向こうの人たちはもう、まず出ることが文化にない。
しかも何でこんな低い位置にあるんや?
足に水をかけたい、お湯をかけたいがためのものなんかな〜、不思議だな〜…って思ってたんだって。
不思議だよね、そう考えるとね。
ええ、まあ僕はとにかく肛門から浴びせられるあのノズルが嫌です。
(ス>大笑)
はい、というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5700.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:39
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
兵庫県[なかさん]

“作ったチャーハンが大失敗しました。
今から味オンチな旦那にいかに自然に食べさせるか考えます。
がんばります”

チャーハンってどうやったら失敗する?
焦げるとか?
そうそう失敗せえへんと思うけどな〜、チャーハンは〜。
だって、具を炒めて、ご飯入れりゃできるやん!
(ス>笑)
はははは(笑)。
なんかどばっと塩入ったとか、どばっと胡椒入ったとかかな〜?
まあ、旦那が味オンチでよかったね。
(ス>笑)


5701.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:40
大阪府[まきさん]

“私の職場にはマツダさん、スズキさん、ホンダさんがいます。
あとはトヨタさんが来てくれることを期待しています”

ねっ、車の、すごい車だらけですね。
(ス>笑)
う〜ん。
トヨタさん。
ハハ〜ン(←英語の相槌風)。
(ス>笑)


5702.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:42
神奈川県[なっちゃんさん]

“隣の家の男5人兄弟が、「パ〜ンツ丸見え〜、パ〜ンツ丸見え〜」と歌ってます”

誰のパンツかな〜〜?
(ス>大笑)


5703.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:43
秋田県の[ガーゼさん]

“光ちゃん、こんばんは。
報告したくてしょうがなかったのでします。
「にがいわずわいがに」ってどっちから読んでも一緒ですよ。
これショートポエムにもついでに送っときます”

いいよ、送んなくて。
(ス>大笑)
もうこっちで使ってん。
にがいわずわいがに、にがいわずわいにが…がに、あ、ホンマや!!
(ス>大笑)
にがいわずわいがに。
ホンマや!!
(ス>笑)
にがいわずわいがに。
ホンマやとして言いようがないね。
う〜ん。
でもこれあんまり聞いたことなかったな。

はい。
皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

「Bonnie Butterfly」やろ、今日は。
(ス>笑)
なっ。
はい、KinKi Kidsで「Bonnie Butterfly」どうぞ〜。

♪ Bonnie Butterfly ♪


5704.Re: 7月16日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/17(火) 11:44
お別れショートポエム。
今日は秋田県の[えりさん]からのポエムです。

“にがいわずわいがに。
どっちから読んでも一緒(笑)。
これは報告します。のコーナーにも送りましたよ”

知っとるわ!!
(ス>大笑)
これまた、放送作家の、なんかこうもうやらしいわ!
(ス>笑)
よかったね、えりさん。
二つも今日使われたっていうね。
え〜、ちょっとお知らせで〜す。
KinKi KidsのDVDがね、これから出るということで。
「King・KinKi Kids」っていうコンサートのやつです。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
なんかいろいろあるんで、そうオリジナルポストカードがね、入ってるのもあるんですけどもね。
これがあの〜、デビューアルバム、デビューアルバムと同じ感じで撮った今…そんな感じ。
(ス>大笑)
俺何言ってるかわかる?
だからデビュー当時のその「A album」のジャケットを今撮ったらどないやねん?…みたいな感じで撮ったのが封入されてるわ。
そんだけの話。
(ス>笑)
ねっ、まあKinKi Kidsのコンサート、見た方も見てない方も、DVDどうぞチェックなさってください。
はい。
堂本光一でした〜。
ばいばい。

5695.7月4日 水曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/05(木) 11:45
はい、堂本光一です。
まずは東京都の[パンコさん]からのメールです。

“よく宇宙人が侵略してくる映画とかあるけど、何年もかかってたどり着いたであろう星にいきなり攻撃なんかしない。
まずはコミュニケーションを取ろうとするはずだ、と誰かが言っていて、そのとおりだと思いました”

いや、これは逆だね!
宇宙人がね、地球に来れるような技術があるとするじゃないですか。
そしたらその技術ってもう半端ないわけですよ。
言ってみれば、もう虫けらですよ。
地球人なんて。
頭脳的にも。
その宇宙人からしたらね。
じゃあ、たとえば僕らが工事現場で、そこに蟻の巣があった。
掘り起こすでしょ?
工事現場に。
でしょ?
で宇宙人からしたら、もう虫けらも同然なんだから、「あっ、この星いい星じゃん!」つって。
(ス>う〜ん)
でバーンと。
僕らのものに、僕らの町にしちゃえ〜〜、みたいな。
(ス>笑)
もう普通そうだと思いますよ。
これはね、あの〜、堤監督も言ってました。
だからそれぐらいの知能の差があるわけですから。
虫と人間、人間と虫ぐらいのね。
ま、宇宙人からしたら地球人はもう虫ぐらいの知能しかない。
だからいきなり攻撃なんかしない、っていうのは、これは、あの、このパンコさんがおっしゃっているのは、地球人、地球という文明、地球のものの価値観で物事を話しているから。
もっと宇宙を見るときって、地球のものの価値観で物事を語ると宇宙は語れないし。
宇宙での物差しで物事を話さないと話せないんですよね。
だからまだまだあなたとは話せない!
(ス>大笑)
ふふふ(笑)。
あなたとは宇宙の話はできない。
まだまだ。
う〜ん。
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5696.Re: 7月4日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/05(木) 11:46
【光一のオレファン!】
ペンネーム[ゆみんちゃん]

“最近は収納スペースが広いハッチバック車が人気ですが、ミッドエンジンであるフェラーリは後ろのトランクルームって広いんでしょうか。
フェラーリの収納スペースがとても気になります。”

あ〜の、ミッドエンジンのフェラーリはトランク前ですよ。
フロントが前です。
フロントが前……当たり前じゃないか!!
(ス>笑)
フロント(苦笑)、フロントにトランクがあります。
後ろはトランクないです。
もうエンジンがあるんで。
あの、後ろにトランクがあると思ってたんかな?
う〜ん。
前ですよ。
前にガチャ〜ンって、前が開いたら。
普通の車フロントエンジンやったら、そこにエンジンがあると思うかもしれんけど。
そこがトランクになってます。
何も入ってないっていうか。
うん。
そこに、あの、メインスイッチっていうのがあって、そのメインスイッチを切ると、すべての電源、チョークが絶たれるんですけど。
ま、私(わたくし)はずっと切りっ放しですけどね。
ふはは(笑)。
じゃないとバッテリー上がっちゃうんで。
ええ。
後ろはトランクがございませ〜ん。
残念でした!!
(ス>大笑)
ま、でも違和感あるよね。
前開いたらトランクっていうのはね。
はい。
終わり〜〜!
(ス>笑)

F1や車に関するお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
どうしようか?
宇宙的な歌なあ〜?
ないな。
(ス>笑)
じゃ、これにしよ!
KinKi Kidsで「Time」、どうぞ。

♪ Time ♪


5697.Re: 7月4日 水曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/05(木) 11:47
はい、お別れショートポエム。
今日は埼玉県の[ミジンコさん]からのポエムです。

“子どもがものを散らかして片づけないでいると、「片づけないと捨てちゃうよ」と脅す親がいる。
だったらゴミをそのへんに置いとけば、黙って捨てといてくれるのだろうか”

いや〜な子ども!
(ス>笑)
片づけないと捨てちゃうよ!
あ〜ん、ゴミやから、いいよ〜。
ありがとう、ありがとう。
ああ〜〜(嘆)。
知能を持ってしまったな。
(ス>大笑)
自分子どもができて、自分の子どもがそんなんやったらもうがっかりやわ!
なりそう〜、俺の子どもなら。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
まあまあ、確かにそのとおりですね。
片づけないと捨てちゃうよ!…言いますもんね。
はい。
お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

5688.7月3日 火曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 10:59
はい、堂本光一です。
東京都の[あいすさん]からのメールです。
 
“光一さん、こんばんは。
突然ですが、C albumの「It’s All Right」という曲を覚えていますか。
歌詞が応援ソングというかアドバイスみたいで、試験前や試験後などによく聞いて自分を励ましています。
光一さんはあんまりライブとかでは歌わなかったりするけど、実は意外と好き、みたいなKinKiソングはありますか”

「It’s All Right」…
♪It’s All Right
(ス>笑。違うでしょ)
えっ、でもそんなんやって!!
そんなん、そんなん。
そんなんや!
うん。
あんまりライブとかでは歌わなかったりするけど、実は意外と好きな曲?
どうだろ?
あるんちゃう。
(ス>笑)
いや、あると思いますよ。
うん。
(紙をめくる音)曲数がありすぎて見るのがめんどくさくなったという〜。
探すのがめんどくさくなったというねっ。
(ス>大笑)
すいません〜。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



5689.Re: 7月3日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 11:00
【なんでもこいやのフツオタ美人】
大阪府の[ちららさん]

“バレンタインデーの週で、光ちゃんは「バレンタインの歌ないわ〜」と言いながら「Happy Happy Greeting」を流していましたが、せっかくなので「ビターショコラ」を流してほしかったです。
ということで今日は「ビターショコラ」を流しましょう”

「It’s All Right」と迷うな〜!!
(ス>大笑)
今日はこれ〜〜。
どっちかけようかな〜?
「ビターショコラ」と「It’s All Right」
もうオープニングで、ああ今日は「It’s All Right」やな、思ってたんですよ。
曲流すなら。
参ったな、これ〜。
(ス>笑)
参ったよ!
どうすっかな、これ?
2曲、2曲かける?
ねっ。
2曲かけようか、今日は。
え〜、というわけで、じゃここでもうとりあえず「ビターショコラ」聞いてもらおう。
はい、「ビターショコラ」どうぞ〜。

♪ ビターショコラ ♪


5690.Re: 7月3日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 11:01
【私はこれでドン引き!】
女性からこんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介しております。
広島県の[まーやんさん]

“私は小食すぎる男子にドン引きです。
その男子たちは女子でも全然食べられる量なのに、いつも残すか減らします。
半分も食べなくて、何で毎日そんだけしか食べれんの? もったいないよ、と思います。
やっぱり小食すぎるよりがっつり食べてくれるほうがいいなと私は思いました”

まあな。
それは思う。
あの〜、男でも女でも、なんかばっと食べてくれるほうが気持ちいいしね。
一緒に食事したりしててもね。
ま、ただ、それはあの、行きすぎてる体型の人は、お前、ちょっとお前セーブせえや〜って、逆にね、思いますけど。
ま、俺もあんまり人のこと言われへんわ。
そんなに大食漢じゃないんで、僕もどっちかというと、どっちかというと小食?
どうやろ?
ま、1日1食人間なんですよ。
だけど、夜ご飯食べるとき、こんぐらいの丼…山盛り1杯食べる。
あの、お茶碗とか使わへん。
お茶碗やったら、お前何回これ、何回これ注ぎ足さなあかんねん!
めんどくさいから、もう丼。
必ず。
ま、だからそんな小食…どうやろな?
ただの米好きです、はい。
(ス>笑)


5691.Re: 7月3日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 11:02
奈良県[ひろっぺさん]

“今電車で前に座っている大学生男子が、サイドに分けた前髪を黒のヘアピンで留めているのにドン引きです。
時代は変わっているんでしょうか”

いるよね?
ヘアピンっていうかピンで留めてる人、よく。
ゴムで結んでたりとかさ。
いるいるいる。
絶対せーへんけど、俺は。
(ス>笑)
う〜ん。


5692.Re: 7月3日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 11:02
愛媛県[はまぽんさん]

“私はたった今祖母にドン引きしました。
夕食後残りものを冷蔵庫に片づける際に、「冷蔵庫いっぱいやな〜」と言いながら、きゅうりの酢漬けの中に卵焼きを入れていました。
卵焼きは酢に浸されていましたが、祖母は満足そうでした。
祖母の行動には以前から驚かされることが多かったのですが、今回の行動にはさすがにドン引きしました”

それ食うの?
(ス>笑)
まあ祖母にとってはおいしいのかな?
卵焼きの酢漬け。
(ス>笑)
ないわ〜〜!!
これはないよ〜〜!!
まあ、一緒にすればスペース取れるし、みたいな?
ないわ〜、もうおばあちゃん強いな!
う〜ん、昔の人はホンマ強いと思う。
う〜ん。
すごい!

はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

さあ、来ました!
(ス>笑)
来ました!
「It’s All Right」、どうぞ!

♪ It’s All Right ♪


5693.Re: 7月3日 火曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/04(水) 11:03
お別れショートポエム。
今日は愛知県の[りささん]からのポエムです。

“スマートフォンのやりすぎで、スマートフォンの画面が指の脂でベトベトです”

これ、報告します。やな、これな。
(ス>笑)
コーナー的に言えばな!
(ス>ただこっちに来ちゃった)
ただこっちに持ってきただけやろ、これ?
おそらく。
(ス>いや、投稿した人が)
スマートフォンの画面が指の脂でベトベトです。
汚いっ!!
(ス>笑)
拭いてください!
俺逆に、ぜっんぜん反応せーへんときある。
おっ、お〜い、みたいな。
これ、やっぱりこう、ある程度指の脂もないと反応しづらいんかな〜?
わからんけど。
ま、それかただ俺の電話がアホなのか。
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいば〜い。

5681.7月2日 月曜どんなもんヤ 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:50
はい〜、堂本です。
え〜、まずは兵庫県の[あかげさん]からのメールです。

“今日掃除の時間に友達が「硝子の少年」を歌っていました。
でもよく聞くと、「真夏の少年時代の」って歌っていました。
ネタなのか本気で間違えたのかわからないけど、「ちょっ、硝子だよ」って突っ込んであげました。
その後友達は申し訳なさそうに笑っていたので、本気で間違っていたっぽかったです。
光ちゃん、剛くん、大好きです”

♪真夏の少年……ま、いんじゃない?
(ス>大笑)
ふふ(笑)。
いんじゃないかな。
松本隆先生にはちょっとね、あの〜、謝っとかないといけないけどもね!
ええ。
好きに歌ってください〜。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5682.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:51
【なんでもこいやのフツオタ美人】

え〜、北海道の[さおりさん]

“私は親子揃って科学が好きなので、父親と会うといつも最近の科学事情で盛り上がります。
父は、人類は隕石とか外的要因で滅ぶと主張します。
私は逆に、ウイルスとか突然変異とか内的要因だと思います。
宇宙や光や生物で熱くなっても、必ず最後はそうなります。
二人とも頑固なので譲りません。
そこで科学好きな光一さんに質問です。
人類の最後はどうなると思いますか。
どうでもいいとかは、なしでお願いします”

どうでもいいと思いませんよ、こんな話!
(ス>大笑)
まあ、これ難しいですよね〜。
外的要因も非常にありえるし。
ウイルスとか突然変異とかそういったこともすっごく非常にありえますよね。
う〜ん。
いや、でも俺はね、俺も内的要因かな。
どっちかって言うなら。
自滅しそう。
それはまあ、もちろんね、今僕ら日本人にとったら、非常に問題になっている放射線のこととかもそうですし、やっぱりその原子力とか難しい問題ですよね。
だけど原子力というものを、聞いたことあるけどどういったものなのかとかさ、正直ああいった事故が起きるまでわかんなかったじゃない、僕らも。
知らなかったじゃない。
だからまあ人間がまだ操れない代物なんでしょうね、あれは。
暴走したらもう暴走しっぱなしみたいなとこあるわけでしょ?
う〜ん。
難しい問題ですね〜、こればっかりは。
でもそういった部分でなんか、やっぱりなんかこう〜、手つけらんなくなって。
別にその放射能だけじゃなくて、いろんな分野でね。
だって人間は、あの〜、技術としてさ、地球を滅ぼせるような技術を実際持ってるわけじゃないですか。
爆弾にせよ何にせよ。
どうにかして平和にならんもんですかね〜。
ねっ。
平和にしよ!!
平和!!
(ス>笑)
平和がいい!!
平和が一番!
ねっ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


5683.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:52
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
ペンネーム[りなさん]

“先日親知らず4本すべて切開抜歯しました。
やっと食事が普通にできるようになって幸せです。
好きなものが好きなだけ食べれることがどれだけ幸せなことか思い知りました”

歯は大切ですよね〜!
俺親知らずね〜、左上だけか。
左上だけ抜いた。
あとまだ出てきてへん。
潜んでるらしいけど。
これ何で出てくんの、親知らずって?
何の遺伝子の生き残りでこれがあるんやろ〜ね?
何のために?
…知らん!!
(ス>笑)


5684.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:53
大阪府[タピオカさん]、13歳の子です。

“今このメールを布団の中で打っているのですが、どうしても布団から出たくありません。
あと10分で家を出ないといけないのに出れません。
どうしたらいいのか考えてもわかりません。
終わり”

(ス>笑)
出ろ!!
(ス>笑)
まあ、そんときは気合いですね。
ほぉらあ〜!!…ってこう立ってみるんですよ。
(ス>笑)
で数十秒めまいみたいに、僕はぐわ〜ってなりますけど。
もう1回立っちまえばこっちのもんですよ。
もうその体を起こす。
ただ、目覚めるとかそういうことだけじゃなくて、その、自分もこうステージに立つ身としてはね。
体をこう起こす作業、ステージに立つための体を起こす作業、これが何よりも辛いんですよ。
しんどいですよ、寝たいですよね!
う〜ん。


5685.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:54
はい、長野県[いくさん]

“私の最近の趣味は、録画したのを適当なところで一時停止して、変な顔になるのを楽しむことです。
一番変な顔になる確率が高いのは光一さんです。
8割くらいなりますよ”

平和ですね〜!
(ス>大笑)
平和。
あった、平和がここに。
(ス>笑)
平和じゃないとこんなことできねえよ!
こんなくだんないこと。
平和だ!


5686.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:56
愛知県[バババンさん]

“すごくかわいい友達が今バナナを食べています”

おお〜〜!
(ス>大笑)
これはね〜。
これを投稿してきたこのバババンさん。
裏があるね〜、これ。
(ス>笑。普通の報告だよ)
いや、普通の報告じゃねえよ、これは!
だって普通の報告でさ〜、なんかこう送ろうと思ったら、こんなん絶対送らへんやん。
すごくかわいい友達が今チョコレートを食べています。
絶対そんなの送ってこんやろ!!
(ス>笑)
これバナナやから送ってんだ、これ!!
そしてこれを選んだこのあなたにも問題がある。
(ス>単なる報告です)
いえいえいえいえ。
絶対これ、もうそうやろ〜。
俺喜ぶと思ったんやろ〜?
(ス>笑。平和だなと思って)
平和や。
こういう話ができるということは平和なんですよ!
(ス>笑)
平和だわ。
(ス>笑)
う〜ん。

はい。
皆さんからの報告と、え〜前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

バナナの歌はないからな〜〜。
何となくこれや。
「約束」というね、歌があるわけですけども。
これちょっと不倫的な歌にも考えられる歌なので。
(ス>何で?)
まあ別に。
まあいいや!
はい、どうぞ。

♪ 約束 ♪


5687.Re: 7月2日 月曜どんなもんヤ
名前:picky    日付:2012/07/03(火) 11:57
お別れショートポエム。
今日は京都府の[とっとっとさん]からのポエムです。

“体を引き締めるためにジムへ通い出した。
体を動かしいい汗をかきご飯がおいしくて仕方ない。
体重は着々と増えている”

ま、このご飯がおいしくて仕方がない。
体を動かした分以上のカロリーを摂取してしまうと、それは太ることにつながってしまうんですが〜。
でも体は、ジムへ通い出して、その筋肉が当然ついてくると思うんですよ。
そしたらね、体重が増えるのは増えると思います。
いんです!
それ筋肉量が増えている。
そうすると基礎代謝が増えますので。
それによってその基礎代謝によって、食べる量をちょっと控えてあげると、自分の基礎代謝よりも低いぐらいにしてあげると、え〜、それが脂肪燃焼へと変わっていきますんで。
基礎代謝量が増える、筋肉量が増える、基礎代謝量が増える。
そこから脂肪が燃えていく、燃えていくというか減っていく。
この流れだと思いますんで。
今体重が増えるのは仕方のないことかもしれません。
と覚えておいてくださ〜い。
はい、堂本光一でした〜。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送