5938.1月23日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/24(木) 11:33
はい、堂本光一です。
まずは東京都の[ゆかりんさん]からのメールです。

“私は薬学部の6年で、かなり物理が苦手だったのですが、横浜アリーナのコンサートのMCで光一さんがエントロピー増大の話をしてくれたお陰で、帰ってからエントロピーについて勉強する気が起きて、翌週にあった試験でエントロピーについての問題を初めて正解することができました。
友達には「試験1週間前にコンサート?」と心配されましたが、この1問は光一さんの現実を見せてくれたMCのお陰だと思います”

なるほど。
たまには俺のそういう話もためになっているということでございましょうか。
ねっ。
え〜、もともとは熱、熱の、何だっけな?
熱、エントロピー増大の法則って熱…
何回熱って言ってんだ、俺。
なんかそっち方向の学問だと思うんですよ、確か。
俺も全然そんな詳しくないんですけど。
ま、それをたどっていくと、形あるものはすべて崩れ去るものだっていう話。
ふふふふ(笑)。
う〜ん。
調べろ!!!
ふふ(笑)。
堂本光一でした!
…まだ終わってねえや!!
始まりま〜す。



5939.Re: 1月23日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/24(木) 11:34
【光一のオレファン!】
F1や車に関する質問に答えるコーナーで〜す。
愛知県の[りさこさん]

“今年のF1マシーンはノーズに段差がついていますが、何のために段差があるんですか。
見た目あんまりかっこよくない気がします”

あれはホンットにかっこよくないですね!
F1史上一番かっこ悪い見た目だと僕も思っております。
ま、あれは、あれは何でああなったかっていうと、機能的な面でああなっているわけではなく、ルール上ですね。
フロントウィングの高さを下げなければならないというルールが、けっこういきなりって言っていいくらいに決まったんですね。
それはなぜ決まったかっていうと、サイドインパクト時ですね。
サイドからこう車同士がぶつかった場合、ちょうどドライバーのヘルメットのライン辺りにフロントウィングの先端がある。
このサイドインパクト、ぶつかったときに非常に危険な状況であるから、それをちょっとフロントウィングを下げなさい、下げなければいけない、何センチ…何ミリって決まってるんですけどもね。
え〜、最大何ミリまでしかフロントウィングの高さを作っちゃいけないよっていうのが急に決まったんですね。
で、ま、それ急に決まったもんだから、あの、シャシーといって、人間が、ドライバーが乗る足の辺りぐらいのところまで、シャシー、モノコックという状態があるんですけど。
モノコックとフロントウィングって分かれてるんですね。
そのモノコックから先は何センチ今までより下げなきゃいけないよってルールができちゃったので、今まではシャシーからなだらかに、こう、きれいな形でフロントウィングを形成していたんだけど、シャシーも改良しないと、その低さに持っていくことが非常に難しいんですよね、構造的に。
だからもうしょうがなく、段差をつけて下げるしかないよねっていう状況になったのが今年のF1で、見た目的には最悪なんですね。
ま、でもそこをきれいにまとめてきたマクラーレンの車の作り方、まあ最速の車ではなかったですけども、まあ、あれはきれいに作ってきたなあと。
う〜ん。
来年はね、おそらくまた見た目が変わります。
何センチですよっていうのはルール的には変わんないんですけど、あまりにも見た目がひどいので、悪いので、あれを覆って隠す何かをつける、つけていいよっていうルールがおそらくできるのではないかという感じですね。
まあ、あれは確かに俺もかっこ悪いんでやめていただきたいと思います。
はい。

え〜、F1や車に関するお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
「薄荷キャンディー」どうぞ〜。

♪ 薄荷キャンディー ♪


5940.Re: 1月23日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/24(木) 11:36
お別れショートポエム。
今日は広島県の[まるちゃん]からのポエムです。

“お月様がレモンみたいだ。
ギューッと絞って唐揚げにかけたらおいしいだろうな〜”

いい〜ですね!
いいよ!
いいと思う、そういう発想はね。
小学生ぐらいのときかな〜、こういうこと言ってたのはね。
こういう30代とかでこういうこと言ってたら、「おいおい、ダイジョブか」って思うかもしんない…
まあ、でもいいっすよ!
月に思いを馳せてください。
はい。
ばいば〜い。

5933.1月22日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/23(水) 11:32
はい、堂本光一で〜す。
まずは東京都の[シャウタンさん]からのメールです。
 
“11月10日のタモリ倶楽部見ました。
空耳アワーのVTR「ベンチに堂本」で光ちゃんが出てて、声出して笑いました。
タモリさんたちも「ええっ、本人?!」ってすごいびっくりして2回見てましたよ。
送った方は耳かきプレゼントでした。
かなり遠いところから撮られてたようですが、撮影は楽しかったですか”

撮影自体はね、実際にタモリ倶楽部の、あの廃道をテーマにしていた回のときに、あ〜の、話をいただいて。
その収録後に撮ったんですけどね。
この業界では長玉(ながだま)っていうんですけど。
長玉で、こう遠いところからね、え〜、撮影をする感じで。
俺はもうホントにベンチに座っていて、「よーい。はい」も何も聞こえないまま座ってたら、もう撮影終わってたっていう瞬間的なものでした。
まあ、でも、この前ミュージックステーション出たときにタモリさんに…
僕も見ましたからね、オンエアー!
まあ、いろんな人から、「タモリ倶楽部、空耳アワーに出てる!」みたいなこと言われましたから、タモリさんにも「反響いただきました〜」つったら、タモリさんも「いや、びっくりしたよ」ってタモリさんもおっしゃってくれてましたけどもね。
けっこう極秘で、あの〜、やってたんですね。
だから、まあコンサートでちろっと、ちょろっとだけ、あの〜、なんかちょっとおもろいことあるかもしれへんよ〜、みたいなこと言ったけど、まあこれのことだったんですけどね。
ええ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5934.Re: 1月22日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/23(水) 11:33
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、ペンネーム[キュリオシティさん]

“私はこの前まで5年ほどドイツに住んでいた18歳です。
この前光一くんが出ていたNHKの火星探査についてやっていた番組を見ました。
私はあの番組を見てから、電車の中とかでも、「宇宙って何だろう。生命って何だろう。人類の起源って」といろいろボーッと考えるようになってしまいました。
私の海外経験上からも、ヨーロッパと日本という同じ地球上でさえ人間にとってはすごい距離に…長い距離に感じます。
現在わかっている中では、宇宙の果てって137億光年先にあるらしいですね。
スケールが大きすぎて考えているとキリがありません。
でもなんかドキドキしませんか。
この気持ち光一くんならわかってくれませんか。
私たちの子孫に世代が継がれていけば、人間が何億光年先にも一瞬で行けるような時代がいつか来るんでしょうかね”

というね、宇宙に思いを馳せている18歳!
よいかと思いますよ!
そう、宇宙の果てってね、今わかっている段階では137億光年向こうにあるんではないかというふうにいわれているんですけど。
その宇宙の果てにたどり着く、これはまあまず不可能でしょうね。
宇宙の果てにたどり着くということを考えると、それは137億光年昔にワープしていることになりますから。
その果てを見ることができるというのは、137億光年昔を見ているということになるわけですよね。
わかりますか〜?
ね、ちょっとややこしいですけども。
これはまず無理でしょう。
まあ、宇宙はどんどんまだまだ膨張し続けていると。
いろんな説がありますけどもね〜。
ビッグバン説もけっこうウソじゃね〜かみたいな、違うんじゃね〜かみたいな説も最近はよく出てますし。
え〜、もう何だか考えてると訳がわからない。
ま、ただキュリオシティ、ペンネーム[キュリオシティさん]、キュリオシティって書いてますけどもね、火星探査機の名前ですよね。
まあ、NHKで番組でやらしていただきましたけども。
ねっ、火星に有機物質が見つかれば、もしかしたら火星のその有機物質が日本に……日本じゃない(苦笑)。
地球に運ばれて、え〜、そっから生命が生まれていったという可能性もなきにしもあらずなので、われわれは実は火星から来たんじゃないかってことも言えるわけですけどもね。
じゃあ、それをまた、その先をたどると、じゃあその火星に有機物質は何が持ってきてん?…って話になるから、また途方もない…。
卵が先か鶏が先かみたいな状態になっていくわけですよね。
はい。
ま、でもこういう話は私はホントに好きですよ!
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5935.Re: 1月22日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/23(水) 11:36
続いて【私はこれでドン引き! 最終回】
ふふふ(笑)。
最終回なんだって、急にびっくりした!
へえ〜。
こんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介しま〜す。
東京都[ゆずさん]

“朝礼で「部下は楽をするための道具」と言った上司にドン引き。
何様だと思ってるんでしょうか。
人として信じられないと思いました”

これ、ひどいね。
こういう上司を持つと最悪ですね〜!
ちょっとホンマに引いた。
今までで一番引いたかもしれん、俺も。

兵庫県[まいさん]

“新しく学科の先生が来て、最初の授業のときに、「女子大だから最初に言っておきますが、僕は結婚もしていますし、彼氏になることはできません」と言っていたそうです。
誰も何も言ってないし、自分モテますと明らかにアピールした言い方にドン引きしました”

女子大に就職してみたいな!
ふはははは(笑)。
そこかよ!…っていう。
ねっ。


5936.Re: 1月22日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/23(水) 11:37
はい、東京都[みかんさん]

“会社で25歳の子と54歳のおじさんが、最近付き合い始めました…”
へえ〜〜〜(驚)。

“…愛に年の差は関係ないと思いますが、おじさんはよほど嬉しいのか、職場の人にデートするって言いふらしたり、仕事中もいちゃいちゃ、腕や太ももをすりすりしている姿に気持ち悪くてドン引きです”

う〜ん。
それは外、この場で、仕事場とかでやっちゃいけないですよね〜。
このおっさんは、「俺勝ち組〜!」って思ってんだろうな〜。
ふふふふ(笑)。
ね。
ホント、そっか、だって娘みたいなもんだもんね。
いやらしい!!!

はい、私はこれでドン引きは無事最終回を迎えました(笑)。
はい、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌!
う〜ん、何がいいかな〜?
歌。
「真冬のパンセ」どうぞ!

♪ 真冬のパンセ ♪


5937.Re: 1月22日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/23(水) 11:38
お別れショートポエム。
今日は徳島県の[なっちゃん]からのポエムです。

“今日日本史の授業で、「昔はお坊さんが自分の弟子に手を出したりするのが日常茶飯事だった」という驚きの事実を聞いた。
でも何より先生が日常茶飯事を「にちじょうちゃはんじ」と言っていたことに驚いた”

うん、驚くわ!
先生!
とりあえず国語を習ってください(笑)。
ええ。
「にちじょうさはんじ」でお願いします〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

5928.1月21日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/22(火) 10:15
はい〜、堂本光一です。
まずは愛知県の[えこちゃん]からのメールです。

“ケーキ屋さんにいたカップルの彼女さんが、「ねえ、おいしそう。おいしそう」と言って彼氏さんの肩を叩いていました。
私はその光景を見て、光一さんがよく話している「そう言ってる私がかわいい」ってこういうのを言うんだろうな、と思いました。
だけど光一さん、きっと計算高くない女性もいますよ”

これはただ、おいしそうだったんじゃないですか〜?
ふふ(笑)。
(甘えた口調で)「ねえ〜、おいしそう〜」って言ってる私がかわいい。
なんかちょっと違う……気がするな〜〜。
まあまあ。
あの〜、わからない方もいらっしゃると思うんでね、あの、ちゃんとこれを説明すると。
かわいい犬を散歩してる人がいて、それに全然知らん人が、「『わあ〜、かわいい〜!』って言ってる私」かわいいみたいな。
ふはは(笑)。
う〜ん。
「おいしそう」はただなんかデブまっしぐらですからね!
ケーキ屋さんでね!
まあまあまあ。
そうね、計算高くない女性もいますか!
ま、それはそうですよ、わかってるわ!!
そういう人も往々にしているだろうということを言っているだけですよ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5929.Re: 1月21日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/22(火) 10:17
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、和歌山県の[シュガーさん]

“今彼氏募集中です。
友達に紹介してもらって二人くらい会ったけど、光ちゃんが理想の私はどの人もピンと来なくて、でも世間のカップルを見ていると、皆さんそんなにステキな人と、ってわけではないですよね。
確かに内面は大事です。
多少の妥協は仕方ないんでしょうか。
光一くんは女性を好きになるときどこを見ますか”

まあ、確かに、えっ、何でそこがそう何でくっついてんの〜?…みたいなの。
えっ、何でその二人が歩いてんの?…みたいなあるよね。
なんかめっちゃきれいな人がブッサイクな男と付き合ってんな〜、みたいな。
その逆もしかりね。
(ス>笑)
まあ、でも当事者からすると、失礼な話ですからね。
ふはは(笑)。
ほっといてくれや〜、と。
ま、でも、何やろ。
なんかこうきれいな女の人でブッサイクな男と付き合ってるパターンのほうが多くない?
えっ、何で、何でそこなん〜?!…みたいな。
あれ謎やな〜。
まあ、でも、まずはやっぱり第一印象とか、そういうのは当然見た目から入りますよね〜。
ああ、きれいな人だなあ〜とか。
で話してみて、うわっ、ぜっんぜんアカンやん!…とか。
何や、この胸くそ悪い性格は!…とか。
まっ、そんなことめったにないですけど(笑)。
それでね、あ、性格もステキだなあと思ったら、やっぱり好意を持っていくわけでしょうし。
ま、見た目がそんなによくなくても、う〜ん、なんか性格的にフィーリングとかが合えば、好意を持つことも、まっ、それはあるとは思いますけどね。
だからこのシュガーさんは、やっぱ外見からまず入ってるってことですかね。
ま、こう言うとなんか、「光ちゃんが理想の私はどの人もピンと来なくて」って言ってしまうと、俺の外見いいよって言ってるみたいなもん…なんかちょっと気が引けるんですけど。
ふはは(笑)。
え〜、そういうわけではなく、まあ、理想というものは確かにあると思うんです。
理想の人とはなかなか会えないと思いますよ!
まあ、でも理想っていうのもなんかだんだんわかんなくなってくると思いますけどね。
理想って何やろ〜な?
どれが理想なんやろ〜な?…ってならへん?
(ス>なる)
なるでしょう。
わっかんないよね!
(ス>笑)
まあまあ、ステキな人とね、え〜、出会えることをお祈りしています。
俺も、俺も会いたい、出会いたい、ステキな人と。
出会い、ね〜からな!
(ス>笑)
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5930.Re: 1月21日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/22(火) 10:19
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
福岡県[あきさん]

“今日健康診断に行ってきました。
視力検査で一番最後だけ見えなくて、勘で答えたら合ってしまい、左目だけ視力1.5と言われました”

あるある。
何となく、何となく答えたら。
あれ、でもちょっとビミョーよね?!
これはなんか形的になんか雰囲気でわかるけど、はっきりとはわからへんな…ってこと多くない?
これが当たっていいものなのか、みたいな。
う〜ん。
だから免許の更新とかでもさ、やるやん、やるやない、そういうの。
なんかEみたいなマークなんだよね。
Cじゃなくて。
それがなんか上向きか、上が開いてるか、なんかそんなんやけど。
あれ、感覚で、形で何となくわかんねん、あれ!
だからいっつも俺は、「う〜ん、あの、はっきりは見えないんですけど、上っていうことはわかります」
ふははははは(笑)。
(ス>笑)
って答えてしまう。
あれなんかもうちょっとええ方法ないんかな〜、と思いますね、僕的にもね〜。

はい、ラジオネーム[水口さん]

“ケーキバイキングへ行ってきました。
ケーキいっぱい食べました。
光一さんもまたぜひ行ってみてください”

うん?
(ス>笑)
俺いつケーキバイキング行った?
行ったことないんですけど〜。
これはどうしたらいいですかね〜?
生クリームアカンしね、俺。
う〜ん。
なんか誰かと間違ったんかな〜?
送って、間違えて送ったんかな〜?
わかんないですね!


5931.Re: 1月21日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/22(火) 10:20
東京都[まっこりんさん]

“電子レンジでお弁当をチンしていたら、爆発してキャベツが吹っ飛んできました。
キャベツ爆弾だ!
気をつけてください”

はは(笑)。

はい、茨城県[ともぴさん]

“バナナのまきだくらを光一くんだと思いながら寝ます。
おやすみなさい”

(ス>抱き枕)
うん?
(ス>抱き枕)
何つった、俺?
(ス>まきだくら)
ウソ!
「まきだくら」つった俺?
(ス>うん)
あら〜!
もう〜あかんね!
口、頭ん中では抱きって言ってたんですけどね。
バナナの抱き枕。
あ、そっか、言いづらいわ、これ。
(早口で)バナナの抱き枕!
「バナナのまきまくら!」のほうが言いやすい。
(ス>大笑)
(早口で)バナナの抱き枕!
ま、勝手にしていただければ(ため息)。
想像する分にはね、ただですし。
今夜もじゃあぜひ想像してください。
はい。

皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
歌何かけよっか〜?
ねえ〜?
これどんな曲やったかさっぱり覚えてないんで、ちょっとかけてみたいと思いますけども。
「変わったかたちの石」のカップリングの「ナミダ 空に輝く」、どうぞ。

♪ ナミダ 空に輝く ♪


5932.Re: 1月21日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/22(火) 10:22
お別れショートポエム。
今日は熊本県の[パンダさん]からのポエムです。

“サイドがリボンになっているパンツを買った。
かわいいけど指に引っかかったりするとリボンがほどけてしまいめんどくさい。
お陰であんまり履けずに困っている。
今後いっさい見た目のかわいさだけでパンツを選ばないと誓った”

ま、脱がせやすいけどね!
ぐらいに留めておこう。
ばいば〜い!!!

5924.1月9日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/10(木) 11:59
はい、堂本光一で〜す。
まずは兵庫県の[まめちゃん]からのメールです。

“仕事でカラーの勉強が必要になり、検定試験勉強を急遽試験日1カ月前から始めました。
3級を取ったあとかなりブランクがあって、勉強してもカタカナば…勉強してもカタカナばかりでなかなか頭に入りません。
光ちゃんは光とか詳しくていろいろ勉強されてると思いますが、どうしたら短期間に理解して覚えることができますか。
ちなみに試験は11月11日です”

(ス>もう終わってる)
まあ、もう1月ですからね!
(ス>笑)
ははは(笑)。
どうだったんでしょうかね、試験ね。
いや、別に俺そんな俺勉強してませんよ!
もう僕はホントに、いつも言ってますけど、何事も上辺ばっかりですから。
それは趣味、趣味程度ですからね〜。
もちろん自分の仕事に対しては、こう追求していかなきゃいけない部分はあると思いますけども〜。
趣味程度ですからね。
カタカナばかりで覚えられないんですね〜。
まっ、結果がどうだったのか、もう2カ月ぐらい経ってますからね!
(ス>大笑)
はい。



5925.Re: 1月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/10(木) 12:00
続いてはラジオネーム[しらこさん]
なんかしらこさん多いな〜。

“中1からどんなもんヤ!を聞いていますが、初投稿です”
あれっ?!!
(ス>笑)
そっか、採用の順番はばらばらだからということで〜。

“…初投稿です。
私は理系大学に通っている女子大生です。
そこで光一さんにお願いがあります。
光一さんが理科話を好きなのは重々承知なのですが、授業でエントロピー保存法則などを習っているので、コンサートのMCで光一さんがその類の話をすると、まるで大学の講義を受けているような気分になってしまいます。
このメールを読んでいる人が剛さんだったら、光一くんの理系話を阻止してくれると嬉しいです。
ではサラダバー”

(ス>大笑)
サラダバー?!!!
(ス>大笑)
一番そこがなんか持っていくやん、これ!!
サラバダー。
サラダバー。
エントロピーね!
これもともとは熱量の勉強だったらしいんですけど。
まあ、それがこう、ちょっと哲学的…哲学ではない…的なほうに使われる言葉でもあるんですよね。
これちょっとなかなかおもしろいですよ。
ま、興味ある人は調べろってことですね。
俺もホントに、ホッントに上辺しかわかんない。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めましょう。


5926.Re: 1月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/10(木) 12:01
【光一のオレファン!】
はい、F1や車について。
え〜、兵庫県[まきかさん]

“私は家の車が普通の車だけど、ミッション車が好きなので…”
まっ、普通の車ってオートマのことをいってんのかな?

“…ミッション車が好きなので、たまに運転するんですが、この前ふと思ったことがあります。
光ちゃんの車はスポーツカーと聞いたことがあるのですが、スポーツカーって運転席が左側ですか。
もしそうなるとギアとかクラッチとかの配置はどうなっているのかと。
右側にギアだとすると、クラッチはそのまま右足で踏むの?
じゃあアクセルは?…ってなり、なんか想像すると運転しにくそうと思ったのですが、実際はどうなんですか。
ぜひ教えてください”

別に、あ〜、それは、世の中すべて共通ですね。
左、一番左がクラッチ、真ん中がブレーキ、右がアクセルは変わらないと思いますよ。
それは右ハンドルであれ、左ハンドルであれ。
ねっ。
で左ハンドルの場合はたとえばその〜、あの、ミッションの、あの〜レバーは右、当然右手になってきますけどもね。
それは日本車だと左手でしょ。
あっ?
そうだよね。
うん。
そこは変わんないと…変わんないですよ。
そりゃ左ハンドルになったからって、なんかアクセルとブレーキとかの配列も変わったら、ちょっとそれ大変ですよね!!
お〜い、おいおい!…ってなりますよね。
う〜ん。
これは変わんないですね〜。
ええ。
ま、でも、いまどき珍しいですね、ミッションの車が好きだっていう人ね。
今世の中スポーツカーでもミッションはもうだんだん、クラッチを自分で操作する車は減ってきてますからね。
まあ、でもね……まっ、いいや!
はい。

F1や車に関するお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「ビロードの闇」どうぞ〜。

♪ ビロードの闇 ♪


5927.Re: 1月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/10(木) 12:03
お別れショートポエム。
今日は埼玉県の[ゆめさん]からのポエムです。

“今朝友達と学校に行く途中、道の脇にカメがいた。
すると友達がそのカメを突然つかんで、「飼いたい」と言いだした。
私が「今から学校だよ」と言ったら、友達は雑草をむしってカメに乗せて、「これで誰にも見つからない」と言った。
この光景をいろんな人が横目で見ながら通り過ぎていく。
すごい恥ずかしかった。
友達に一言言いたい。
うちら高3だよ!”

(ス>大笑)
う〜ん。
いいね〜。
小学生…小学3年生ぐらいやろ、これ。
草で隠しても……帰りに、「ああ、いな〜い」ってなるパターンやろ。
ふははは(笑)。
あれっ、あれっ、ここに隠してたのに、いな〜い!
当たり前やないか!!!
(ス>大笑)
でもいいやん!!
こういうなんか天真爛漫な無邪気な子が高3でもいるっていうのは、なんかすごくいいと思うな〜。
俺そういう人好きですね〜。
はい。
というわけで堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

5918.1月8日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:20
は〜い、堂本光一で〜す。
まずはペンネーム[ゆかさん]からのメールです。
 
“突然ですが、私は普段お風呂が長くて、1時間半くらいダラダラしてしまいます。
そんな私が仕事が終わり家に帰ってくるのが24時半ごろ。
このラジオが始まるのが24時40分すぎ。
なのでKinKiさんのラジオがある日は10分でお風呂を出ることができるんです。
この私がこんなに早く行動できるのはKinKiさんが関係しているときだけです。
お陰で早く寝れるし感謝ばかりです。
いつもありがとうございます。”
これからも応援しています。
二人とも大好きです”

じゃオンエアー、オンエアーの時間変わったらどうなるんや?
(ス>笑)
そこはわれわれは全く関与してませんからね。
ですから僕らに感謝されても…
文化放送さんに感謝されてみてはいかがでしょうか。
(ス>笑)



5919.Re: 1月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:21
え〜、続いては千葉県の[すずさん]からのメールです。

“KinKi Kidsのコンサートに行く日くらいうれし…行く日くらい嬉しいことがありました。
私は高校の生徒会選挙で生徒会長に立候補していましたが、367票差で会長に当選しました。
当選しなかった子の分まで、KinKiの曲を聞きながらがんばりたいと思います。
以上どうでもいい報告でした”

珍しいな〜!
これ立候補して、「やったぜ! 当選したぜ!」って。
もう俺の学校じゃ考えられへん。
えっ、誰がやんねん、イヤや、絶対、絶対やりたくない!!!
(ス>笑)
そんな学校でしたけどね。
で、俺なんかしらんけど、なんか生徒会副会長せいと。
「おい、堂本、副会長やれ!」「ええっ?!!! 何で〜?!!!」って。
いい学校ですね。
立候補して、やった! 当選した!
ええ話や(←しみじみ)。
(ス>大笑)
はい、どんなもんヤ! 始めます。


5920.Re: 1月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:22
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[みさきさん]

“直線は人工的に描いている時点でそれは直線ではなく、一つの面積ですよね。
よく数学で数直線を描いてくださいって言うけど、それは直線でなく面積なんですよね。
そうなると点も点ではなく、一つの円の面積なんですよね。
直線って何でしょう?
点って何でしょう?
今日もそんなことを考えながら寝ます”

ねえ、これちょっと僕がね、言い続けていることでございますけどもね。
もう、直線を描いた時点でそれはもう一つの面積だと。
そういうことなんですよ。
だから直線っていうのはもう概念にすぎなくてね。
だから数学のテストで、これを直線で示しなさいみたいなことを書いていたら、そこの解答欄に「そもそも直線って何ですか」って勇気のある人は書いてみてください。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
ただ単に×をくらうだけだと思いますけど。
でも、言ってることは間違ってないんですけどね。
そこはもう一つのただの面積になってしまう、というのはね。
そんなことを考えながら寝てください!
(ス>笑)
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5921.Re: 1月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:23
続いて【私はこれでドン引き!】
こんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介します。
埼玉県[まるるさん]

“6年ぶりくらいに投稿します。
今外は大雨で、電車に乗っているんですが、私の隣の席で折り畳み傘を車内でバサバサやっているおじさんにドン引きしました。
傘をしまいたいのはわかるけど、私の足にかかってますよ。
もっと周りを見てください”

電車の車内でバサバサバサってやるのはね。
しっかし、なっつかしいな〜、なんか。
傘をこうバサ! バンバ〜ン!…とか。
(ス>笑)
こうねじってバサバサンって懐かしいなあ〜。
もう何年もやってへんわ!
う〜ん。

千葉県[ずーちゃん]

“電車の中でおじさんが、歯に何か詰まっているらしく、切符を爪楊枝替わりに使っていたのでドン引きしました”

これは引いていこう!
(ス>大笑)
これはちょっと気持ち悪いわ〜〜!!
さ・い・あ・く!
もうちょっとイヤだ!!
イヤだ、イヤだ!


5922.Re: 1月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:24
神奈川県[生麦生米生卵さん]
前もいたような気するな、この方。

“合コンの自己紹介タイムで男性メンバーが、「背の高い女性がタイプ。170センチ以上は欲しい」などと細かいこだわりを語りだした。
女性メンバーは全員160センチ以下なので…なのに、出だしから雰囲気を盛り下げる発言にドン引きした”

座ってたから、わからなかったんじゃないすか?
(ス>大笑)
う〜ん。
でもけっこうなんか今のちっさめの女性には、もっと身長欲しいっていう女性多いですよね。
何でやろ?
ちっさいほうがいいと思いますよ〜!
ねっ。

はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
「雨のMelody」どうぞ〜。

♪ 雨のMelody ♪


5923.Re: 1月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/09(水) 11:24
お別れショートポエム。
今日は兵庫県の[まりえさん]からのポエムです。

“拓郎さんと坂崎さんのラジオを聞いていた。
「男性に添い寝をしてもらうなら誰?」というお題が挙げられた。
坂崎さんが拓郎さんに「光一は?」と言うと、「嫌だよ」と即答。
光一さん残念でしたね。
ちなみに坂崎さんの答えは「拓郎さん」との答えでした(苦笑)”

(ス>笑)
ふはは(笑)。
そりゃイヤやろ〜〜!
(ス>笑)
拓郎さん、俺が添い寝を。
男性に添い寝をしてもらうなら誰?
もうこの質問自体が、まず、このどんなもんヤ!に投稿されていたら、「アホか!!!」で終わりますよね、たぶん。
坂崎さんと拓郎さんは一生懸命考えたわけでしょ?
(ス>笑)
偉いじゃないですか〜。
で結局誰になったんでしょうね〜?
俺やったら、俺は誰やろうな〜?
なんか日本人じゃないほうがいいな!
添い寝だけだよ!!
(ス>大笑)
それ以上…
それ以上は絶対イヤです!
添い寝だったら外国の人がいいかな〜。
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

5912.1月7日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:49
明けましておめでとうございます。
堂本光一です。
え〜、34歳になって初めてのどんなもんヤ!
34歳!
はい、栃木県の[なめほさん]からのメールで〜す。

“センスゼロな私ですが、ギャグだけは一級品と言われます”
…来ましたよ!!
(ス>大笑)
どんなギャグが来るのか、新年一発目に。

“この前親戚が「出かけるときに限って雨が降ってくる」と言ったので、私は「うんが悪かったんだね」と言いました”

この「うん」は雲って書いてんねんけどね。
もう、新年一発目に何? 何で?
(ス>大笑)
これ全然まず、会話として普通に成立しすぎてて、「うん」で終わってまうやん!!
これ文字にせな!
相手も「うん」って言ったらね〜。
そこでも雲って書いとけば。
知るかっ、もう!!



5913.Re: 1月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:50
続いては愛知県の[ゆういんにゃん]からのメールです。

“私のお便りがフツオタ美人のコーナーで読まれないのは、やはり私が美人系ではなく、まだかわいい系だからでしょうか”

う〜ん。
だったら写真つきで送ってこい!!!
(ス>大笑)
判定してやるから!
勇気があるなら写真つきで送ってきていただければと思いますけどもね。
え〜〜、なんかちょっと原稿のほうに、34歳の意気込みなどを語りつつ、とありますけども。
ま、別に特に意気込むこともないですけどね!
うん。
まあ、今までどおりに生きていければと思いますけどもね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。


5914.Re: 1月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:50
【なんでもこいやのフツオタ美人】
いて!
佐賀県の[まなみさん]

“仕事帰りに疲れた状態で買い物に行き、最近優しくされていることに飢えていたので、レジの男性店員さんが買い物をしたものを袋に入れてくれただけで、優しさにときめきそうになって危なかったです”

きてるね!!
(ス>大笑)
これは。
しかも仕事やからな〜。
相手はね、それが。
でも何でさ〜、何で海外の、あの空港とかにいる〜警備とか警察とか、あんなやる気なさそうなんやろな〜?
何なん、あの態度?!
(ス>大笑)
何でそんなに無愛想で、やる気なさそうで、みたいな。
おっそろしいもん!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
う〜ん。
だから、ある意味そればっかりをこうなんか、そんな感じをずっと受けてきて、日本のどっかお店入ったら、すっごい、うわ!
うわ、優し〜!!…ってなるかもしれんな。
まあ、日本はまあ、お店とかすべてにおいて、サービス自体はすばらしいっていうふうに言いますからね!
どこの世界の人もね!
はい。
というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


5915.Re: 1月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:54
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
福岡県[さやかさん]

“通っている料理教室で作った料理の写真を携帯で撮影するとき、自分以外はみんなスマートフォンだった。
なかなか二つ折りの携帯は見かけなくなったが、バスの中でおばあさんの二つ折り携帯を見て仲間だと思った。
このままあと3年以上はこの二つ折りの携帯を貫くぞ!
以上決意表明でした”

いや、いるよ、まだいっぱい!!
(ス>笑)
全然。
全然恥ずかしいことと思いませんけどもね!
全然、まだまだ、二つ折りの携帯は現役だと思いますよ、世の中的に。

はい、ペンネーム[しらこさん]…前もいたな、しらこさん!

“今どんなもんヤ!にメールを送ったら、joqr.netのqの部分がpになっていて、メールがはじき飛ばされました”

jopr.
(ス>笑)
ふふ(笑)。
qrですよ〜!
(ス>笑)

はい、ラジオネーム[りおさん]

“ラジオの時間が短いと思うので、一言で報告します。
おねえちゃんと喧嘩した。
以上”

何でやろな〜?
何を喧嘩したんやろな〜?
何を喧嘩したのかとか、全然書いてへんから、これ広げようがない!
太一くんやったらこれを何、どう広げるかですよね。
(ス>大笑)
そこが気になるけどな!


5916.Re: 1月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:55
兵庫県[かなこさん]

“今ハイヒールさんのラジオを聞いていたら、リンゴねえさんが、「私は堂本光一くんに初めて『好きです。付き合ってください』と告白した女性で、実際今付き合っている」と言っていました(苦笑)。
以前熟女に興味がないとおっしゃっていましたが、なかなか隅に置けませんね”

はははは(笑)。
(ス>大笑)
確かにめっちゃ言われたわ〜、リンゴさんに〜。
「好きです〜」いうて言われたわ〜。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
実際今付き合っている…もう何を言うてるんですか、ホンマに!
勘違いする人ホンマいるから〜、ホンマ〜、お願いしますよ〜!
リンゴねえさん、お願いしますよ〜。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
じゃあKinKi Kidsで「Happy Happy Greeting」、どうぞ。

♪ Happy Happy Greeting ♪


5917.Re: 1月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/01/08(火) 14:57
お別れショートポエム。
今日は東京都の[ももさん]からのポエムです。

“小中一貫校の校長先生の話。
「え〜、しひ、しひ、ひひ、ひじ、ひし、エホン、エホン、七(なな)年生は」
「しちねんせい」じゃなくて「ななねんせい」で大丈夫”

七(なな)年生…ああ、そうか〜、小中一貫校やからね〜〜。
しち、しち、言いづらかったんやろな〜。
しち、しち、しちねんせい…
なな、ななねんせい…
まあ、でも「ななねんせい」で伝わりますよ!!…ということでしょうね〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送