6263.12月25日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/26(木) 12:57
はい、堂本光一です。
え〜、北海道の[ともちゃんさん]

“もうすぐ2013年も終わりますね。
2013年を漢字一文字で表すとしたら何になりますか。
このメールを書いているときはまだ11月ですが、早め早めにメールしてみました”

これもうなんかようあんねん!
取材でいつもわっからんわ、もうわっからんへんな、何やもうわっからへん、もう何かない?…っていつも人に聞いてます。
(ス>笑)
あははははは(笑)。
わっからん!
この前もあったよな。
俺何て言ったっけ?
(ス>宿)
宿?
(ス>笑)
ああ、宿や、宿!
今年「宿」にしたんや!
そやそや。
あの〜、1年のうち2カ月、丸々2カ月は、あの〜、ホテル暮らししてたんで。
ま、「宿」だな。
ふはははは(笑)。
それぐらいテキトーなんです。
(ス>笑)
はい。
KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6264.Re: 12月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/26(木) 12:57
【なんでもこいやのフツオタ美人】
愛知県[エルリトさん]

“私は下着屋さんで働いています。
先日光ちゃんが「今Aカップってないんじゃないの?」と言ってたのでメールしました。
私の働くお店でもやっぱりBからのスタートです。
置いていない理由は、対象者が全くといっていいほどいないから、だそうです。
お店で「Aカップって置いていますか」と聞いてくるお客様も、実際に測ったり試着してみるとAではない場合がほとんどです。
ただ、働いていて思うのは、胸は大きさよりも形が重要だと思いますよ”

そうですね。
まあ、中には形を形成できないほどない人もいるわけでしょ。
でも、いや全然いいんですよ、それだって。
俺はぜっんぜん構わない!
俺この番組で、1年に何回ぐらいおっぱいの話してるやろ?
(ス>笑)
え、だからこれはこういうメールが来るから読んでるんであって、ま、読んでることが頻繁になればなるほど、絶対あいつおっぱい好きや言うてへんけどおっぱい好きやで!…ってなるやん!
ま、いいけども。
(ス>笑)

東京都[みみかさん]、16歳。

“私は女子高に通っているのですが、中2のときにブラのホックが…”

またそっちやんけ、ほら!
(ス>笑)

“…中2のときにブラのホック外しがはやりました。
いろんな技とかもあってすごく楽しかった、いい思い出です。
また女子高について思い出したことがあったらメールします”

俺もしたいな、それ。
(ス>大笑)
うまいと思いますよ、僕!!
ふふ(笑)。
そんぐらいにしとこ!
(ス>大笑)
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6265.Re: 12月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/26(木) 12:59
【光一のオレファン!】
ラジオネーム[ゆみんさん]

“アブダビグランプリのフリー走行のあとに行われたインタビューでハミルトン選手が、気温の低下によるマシンのアンダーステアが改善されて満足しているという話をしていましたが、気温とアンダーステアとはどのような関係があるんでしょうか。
光一さん、ナイスな回答よろしくお願いします”

まっ、アンダーステアというのは、あの〜、ステアリングを切っても、切った角度とは…よりも曲がっていかない状況のことをアンダーステアっていうんですね。
じゃ、なぜこれがこういうことになるのかっていうと、え〜、フロントのタイヤ、前のタイヤに熱が入らない状態になるとこうなりますし、熱だけじゃなくて当然フロントのタイヤが傷みすぎてももちろんそうなっていくんですけども。
タイヤっていうのは常に温度がすごく重要なんですね。
ま、これはレーシングカーに至ってですよ。
普通の、あの〜、普通の車でそんなことは全く感じることはないと思うんですけども。
レーシングカーは非常にタイヤの温度が高い状態なんですね。
じゃないと、あの〜、グリップを発揮しないんで。
特にあのメルセデス、ハミルトンはメルセデスの車に乗ってますが、マシンですけども。
え〜、メルセデスは非常に、あの〜、リアのタイヤ、後ろのタイヤに厳しい車なんですね。
で、前のフロントのタイヤに熱が入りにくい車だというふうに、それはもう去年、もうずっと言われていた状態ですし。
それがまああんまり改善されないんですよね。
だけどそれが改善されて満足している、という状態なんじゃないでしょうか。

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
「まだ涙にならない悲しみが」、どうぞ。

♪ まだ涙にならない悲しみが ♪


6266.Re: 12月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/26(木) 13:00
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[かんべんかつおさん]からのポエムです。

“34歳の姉に、「もうすぐKinKiのコンサートだからパックしてお肌プルンプルンにしてやる〜」と言ったら、「KinKiはあんたの肌なんか見てないと思うので、誰の肌も見てないやろ」と言い放たれた。
「堂本光一かっ!」と突っ込みたくなった”

まあ見てないですね。
(ス>笑)
ていうか見えないですしね。
何度も言ってますけど、見る見えないじゃないです。
感じるんです。
(力強く)ばいばい!
(ス>大笑)

6258.12月24日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:15
はい、堂本光一です。
まずは大阪府の[ゆうこはんさん]からのメールです。
よう来るな〜、ゆうこはん!

“セクシーゾーンの中島健人くんが主演した映画の宣伝で、「普通のヤンキーではなく、ジャニーズらしいスウィートヤンキーを演じています」と言っていました。
ジャニーズらしいスウィートヤンキーってどんなんですか”

知らん!
(ス>笑)
この子やんな、なんか夜中、なんかバーチャルデートみたいな感じのやってる。
あれすごいと思うわ〜〜!
ようやるわ〜〜!…と思って。
こっちが見ててメッチャなんか、ああ、寒う〜〜…って鳥肌立つ感じ。
(ス>大笑)
まあ、それはええと思うんですよ。
それをやりきってるあいつがすごい!!
絶対できひん、俺!!!
(ス>笑)
ああいうのがいいのかな、若い子たちは?
「いや〜ん、かっこいい!」と思っちゃうのかな?
(ス>笑)
いや、いいと思うんですよ。
う〜ん。
すごいと思います。
中島健人くん。
あれをやりきるのは。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6259.Re: 12月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:16
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便りで〜す。
兵庫県[きよねさん]

“この間ラジオを聞いていたら、KinKiの二人のコメントが流れてきました。
そこで乳輪占いをする小泉エリちゃんの話題で盛り上がっていましたが、光ちゃんは占ってもらったんですか。
もしまだなら、けっこう当たるみたいなので、今度会う機会があればぜひ占ってもらってください”

もう、占い自体をそんなに信じてない人なのに、さらにそんな乳輪占いをどうやって信じろと言うんですか、僕に!?
(ス>大笑)
はは(笑)。
本当に〜。
何がわかんねん、乳輪で?
絶対わからへんわ〜!
感度ぐらいしかないやんな!
(ス>笑)
ははははは(笑)。
いや〜、ぜっんぜんわからへん!
何がわかんねん、それで、人の人生?
絶対要らんわ〜!
(ス>笑)
はい。

東京都[メロンドンさん]

“私はくしゃみが変です。
ヘックシュ〜ンとか、ヘク…うん? クヒュ〜ンとか変な感じです。
光一さんのくしゃみはどんな感じですか”

ま、この番組聞いてたら、ようしてるからもうわかると思うんですけどね!
(ス>笑)
ええ。
あんな感じです。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6260.Re: 12月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:18
【光一のポジティブシンキング】
え〜、ネガティブな相談にポジティブに答えていきます。
埼玉県[しほさん]

“数カ月前から趣味でタップダンスを習い始めましたが、鏡に映った自分の足ばかりを見てしまい、なかなか顔を上げて踊ることができません。
ぜひポジティブなアドバイスをお願いします”

鏡を見なきゃいいんじゃないでしょうかね。
次行こうか!
(ス>笑)
だって鏡に映った自分の足ばかり見ちゃうんでしょ。
じゃ、鏡見なけりゃいいじゃんね!
まあ、あの〜、タップね。
非常に難しいですよね。
ええ〜。
でも、あの〜、鏡をずっと、鏡を見るのも非常に大切なんですけども。
いろいろちゃんとフリを覚えたあとに、あの〜、鏡を見ないでやるっていうのも非常に大切なんですよね。
鏡を見ていると、こう、目で見て、ビジュアルでなんかフリを覚えてしまう部分があるので。
鏡を見なくてもちゃんと体にそのフリが馴染んでいるかというのを確認する作業も、絶対に必要だと思うんですけどね。
まじめに答えちゃったな。
(ス>笑)
ええ。


6261.Re: 12月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:19
福岡県[あすかさん]

“今朝起きると左手首に痛みを感じました。
ひねったらしく1日中痛いです。
寝ながらいったい何をしたのか謎です。
今年で30歳、三十路怖い”

まあ、あんまり関連性がないですね。
(ス>笑)
その30歳、年を感じるってこと?
う〜ん。
いや、1日中痛くなるほど、たぶんグリーンなったまま寝てたんやろな?
でもあるよね。
俺この前なんかメッチャ鎖骨んとこ痛くて、何でこんな鎖骨痛いんやろ?…と思ったことあったけど。
ほっときゃ治りましたし。
うん。
だいたいほっときゃ治る。
(ス>笑)
だいたいほっときゃ治るんです、怪我って。
人間よくできてんですよ!
ええ。
人間はね、治ろう、治ろうとしますから、体。
大丈夫です。
30歳なんてまだ大丈夫です。

え〜、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
KinKi Kids「L album」から、今日は何日?
(ス>12月24日です)
24?
(ス>イブです)
イブじゃん!!
あ、じゃ「Candle Night」っていう、いいのがあったわ、いいタイトルが。

♪ Candle Night ♪


6262.Re: 12月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:20
お別れショートポエム。
今日は香川県の[YUI(ワイユーアイ)のゆいさん]からのポエムです。

“某ディスカウントストアに「店内でのご飲食およびカップルの別れ話はご遠慮ください」と書いてあった。
そんなに別れ話が多いのか”

何でやろ〜な〜?
しかもディスカウントショップで何で別れ話をするのか。
(ス>笑)
そこも謎ですけど。
今日はイブだそうですね。
クリスマス、クリスマスイブにこのラジオを聞いてる人、どんなクリスマスなんやろ?
ちょっと想像つかへんわ〜。
(ス>笑)
ありがたいことですね〜!
(ス>笑)
はい。
というわけで、皆さんよいクリスマスを!
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6254.12月23日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/25(水) 14:14
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは鳥取県の[けけけけけみちゃんさん]からのメールです。

“今年のクリスマスは何をしますか。
私は女友達5人でクリスマスパーティをする予定です。
そこで500円くらいのおもしろいプレゼントを用意して交換しようとなりました。
そこでズバリ何をあげたら盛り上がると思いますか。
決めてくださった物を買おうと思うのでよろしくお願いします”

500円…。
遠足のおやつやん!
(ス>笑)
バナナ。
いや、何でバナナやねん?!…ってなるでしょ。
クリスマスにバナナ(笑)。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。</font>



6255.Re: 12月23日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/24(火) 10:58
【なんでもこいやのフツオタ美人】
普通のお便りです。
山口県[すずさん]

“この前「王様のブランチ」で光ちゃんのお風呂事情を知りました。
調光音響ジャグジー素敵です。
確か全面ガラス張りでしたよね。
もはやラブホにしか見えませんでした。
ちなみにマイケル富岡さんのおうちは家全体がラブホ仕様みたいですよ”

(ス>笑)
へえ〜〜。
や、そんなラブホみたいな感じではないと思うねんけどな〜。
う〜ん。
いや、全面っていうか、あのドアのとこね。
浴室側の、が全面ガラスなんですよね。
ええ。
落ち着かないっすよ、それは。
(ス>大笑)
なんか。
ステキに見えるけど。
でもね、いんですよ、一人暮らしなんですから、あの、落ち着かなくたって別にいい。
ただ、その「王様のブランチ」でも言ってたと思うんですけど、調光はね、非常に癒されますね。
あの〜、で、ジャグジーのブクブクってやってるのをその調光のやつで、こう水面を見ていると、飲み込まれそうになるんですよ。
きらきらしてます。
(ス>笑)
はい、というわけで以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6256.Re: 12月23日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/24(火) 11:01
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
神奈川県[しいなさん]

“11月11日はチンアナゴの日だそうです。
すみだ水族館では「ゆらゆらチンアナゴナイト」、通称「ゆらチンナイト」も開催されるそうですが、ぜひ光一さんも来年はゆらゆらしてはいかがでしょうか”

悪意がある、もう〜!!
(ス>大笑)
このメールが。
(ス>悪意がある)
うん、悪意がある!
(ス>笑)
ねっ、ゆらチンナイト。
いいじゃないすかね。
ええ。
まあチンアナゴっていう、ねっ、これもアナゴですか。
穴子さんがゆらゆらしてるんでしょうね。
う〜ん。
穴子さんが。
ええ。
チンはゆらゆらしてへんから。
アナゴがゆらゆらしてるんでしょ。
これ絶対悪意ある!!
(ス>笑)

え〜、佐賀県[まなみさん]

“なぜかよく今年を2014年と勘違いして記入してしまい、2013年と書き直す羽目になります”

ちょっとわかる!
えっ、今2014やんな、あっ、ええっ?…ってなることある!
あと平成何年かわからん!
何でやろ。
昭和のときは何年って把握してた気するんだけどな〜。
えっ、そんなこと言ったって私平成生まれやし、って言う人がいっぱいいるんでしょうね。
昭和なんて数えたことない!…みたいな。
(ス>笑)
何でやろ、平成何年かわからへんな!

え〜、皆さんからの報告、前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
KinKi Kidsねっ、「L album」というものをリリースしましたけれども、そこから、個人的には好きな曲で、きっとほかのラジオではあんまり流れていないであろう「Cool Beauty」をどうぞ。

♪ Cool Beauty ♪


6257.Re: 12月23日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/24(火) 11:02
はい、お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[えりりんさん]からのポエムです。

“今母が急に「寒いから」と言って、ドライヤーで足を温め始めた。
「こうすればあったかいでしょ」と言われたけど、笑うしかなかった”

笑うか〜?
まあ、あの、本来の使い方とはちょっと間違っているんで、火傷など注意してしましょう、という感じでございますが、笑うか〜?
母親が、いや〜、足冷えた〜言うてドライヤーであっためても、何もおもろないやん!
(ス>大笑)
幸せな家庭ですね!
ええ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6249.12月4日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/05(木) 13:31
はい、堂本光一です。
はい、愛知県の[めぐめぐさん]からのメールです。

“今はまだ10月なのですが、このメールが読まれるとしたらクリスマスの時期が近いかなと思われるので、ぜひクリスマスメッセージをください。
よろしくお願いします”

ま、12月4日ですか。
ああ、そうですか。
「今はまだ10月なのですが」、ああそうですか。
確かに10月ですね。
ええ。
ま、もうクリスマス、っていうか1年早いなあ〜。
もう今年終わんの〜?
もうなんか耳鳴りしてるもん、今〜!
(ス>笑)
何やろ?
なんかピー言うてるわあ〜。
何や、これ?
ああ、クリスマスねっ!
クリスマスメッセージをくださいってよく言われるんですけど、何言うていいかさっぱりわからへんねんな!
メリークリスマス? よいクリスマスを?
それ以外に何がある?
(ス>?)
あ、それがプレゼントなのか?
決め言葉みたいなもんか、メッセージというのは?
ああ、ならよかった。
じゃ、これからも自信を持ってそれを言っていきたいと思う。
ふはははは(笑)。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6250.Re: 12月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/05(木) 13:32
【なんでもこいやのフツオタ美人】
熊本県[まいぴーさん]

“友達と買い物した帰りに、駐車場を歩いていたら、目の前の車内でカップルがいちゃいちゃしてチューしていました。
そしたら男性と目が合ったんです。
私は思わず目を逸らしてしまいました。
こういうシーンを目撃したときはどうすればいいんでしょうか。
光ちゃん、そんなシーンに出くわしたらどうしますか。
教えてください”

だからこういうのもそうやし、あの〜、トイレ鍵かけてなかった人もそうやし、すべて向こうが悪いねん!
まず見えるところでやってるお前らが悪い、でしょ?
トイレかけてないトイレに入ってしまって、「あっ、すいません!」って言うのも、よく考えたら、いや、鍵かけてないほうが悪いんちゃう、ってことやん!
ま、向こうが悪いねんて。
何で今俺謝ったんやろ、と思うやん!
ふは(笑)。
トイレ鍵かけてないとこ入ったの、あっ、ごめんなさい。
いや、鍵かけてないほうが悪いよな?…っていうね。
ええ。
だから堂々としてたらいい。
見えるところでお前らやっとんの、何が悪いんじゃ、目に入っとんねん、何が悪いんじゃ!…ということで見てしまえばいいんです。
はい。


6251.Re: 12月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/05(木) 13:33
東京都[ゆきみさん]

“眠れません。
目を閉じていましたが、眠れません。
日付が変わる前に寝たかったのですが、缶コーヒーを飲んだせいですかね。
光ちゃんは眠れないときはどうしますか”

ま、この番組日付が変わってからのオンエアということでございますが。
ま、日付が変わる前に寝たかったと言ってますけどもね。
ま、たぶんこのラジオを聞いていたら寝れるんじゃないですか。
(ス>笑)
ま、最近よく言われるんでね。
よく寝れるラジオだと。
ふはははははは(笑)。
よく言われているんで。
これできっと寝れるかと思います。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6252.Re: 12月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/05(木) 13:34
【光一のオレファン!】
はい。
大阪府[ゆみさん]

“来年2月7日公開の映画「ラッシュ/プライドと友情」、日本語吹き替え抜擢おめでとうございます。
直感型の天才ハントを光一くんが担当されるんですね。
私はF1が大好きなので、ぜひ見にいかさせ…見にいかせていただきます。
ハントさんは女好きだったみたいですね。
吹き替えの裏話とか、言える範囲でぜひ教えてください。
車に関することなので、このコーナーにメールさせていただきました”

ってことですけどもね。
え〜、そうなんですね!
2月7日公開の映画「ラッシュ」、まあ、あの〜、F1の、F1を題材にした、ホントに友情、ヒューマンドラマというか。
F1好きじゃない方が見ても楽しめる映画だと思いますけどもね。
ま、その中の私(わたくし)はジェームス・ハントをやらせていただくんですけども。
まあ、F1の映画、ま、現代F1とは全く違うんですよね!
やっぱりもう当時はね、ま、言ってみれば何でもありの時代だったんですよね。
あの〜、変な話、車自体もその安全的な部分はね、全く考慮されてないマシンだったし。
え〜、人間的にも、生涯何千人の女を抱いたと言われているジェームス・ハントですから。
まあ、でも、その、何て言うのかな。
ホントに、言ってみればワンレースで20%、30%は死ぬ確率がある、と言われていた時代だったんですよね!
一つのレースに出ると。
だから、やっぱりその、ホントに命と引き換えにやっている仕事だったからこそ見えるその人の人生っていうものがあったと思うんですよね!
そのへんをね、自分としても、何かこうお芝居としてね、あの、声で演じることができたらな、っていうふうに思ってますけどもね。
ええ。
まあ、なかなか、僕も試写室で、あの〜、見せてもらったんですけども。
あの、すごくよく再現されているなと思いましたね!
まあ、あの、僕が生まれる前の時代のF1なんですよ。
だから実際に僕もこう、オンタイムで見ていた時代ではないんですけども。
でもあの音とかは聞いたことあるんで。
でもそれが、あの〜、映画の中でね、音とかもすごくリアルに再現されてるし、素晴らしい映画なんでね、ぜひ多くの方々に、F1ファンの方ももちろんのこと、F1のファンじゃない方もね、ぜひ見ていただきたいなという映画でございますんで、ご覧になってください。

はい、というわけで、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
「L album」から「Tomorrow Again」を聞いてください。

♪ Tomorrow Again ♪


6253.Re: 12月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/05(木) 13:36
お別れショートポエム。
今日は高知県の[ころころひろこさん]からのポエムです。

“本格的な雨の日、ガソリンスタンドで洗車している人がいた。
意味あるのでしょうか”

何かあったんかな?
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
何かを洗い落としたかったんかな?
まあ、がっかりするよね。
だいたいああいうのって、洗車した次の日とか雨降るからね!
何でやろな〜?
何で、何でみんながみんなそう思うんやろな〜?
不思議な現象ですよね〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6243.12月3日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 20:56
は〜い、堂本光一で〜す。
まずはラジオネーム[ゆりさん]からのメールです。

“日本史の先生が誰かに教えてもらったらしく、授業の説明にやたらと「激おこ」を使ってきます。
光一くんもぜひリアルで使ってみてください。
光一くんならきっと使いこなせると思います”

うん。
ま、このメールに激おこ!…っていうことで。
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6244.Re: 12月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 20:56
【なんでもこいやのフツオタ美人】
福岡県[れいこさん]

“昨日飲み会に光一くんが同席されている夢を見ました。
光一くんは黙々とウィスキーを飲まれていました。
そこで光一くんに質問です。
光一くんはウィスキーは飲みますか。
飲むとしたらどんなお酒が好きですか。
もしよかったら教えてください”

まあ、あなたの夢に俺を出したことに対して、激おこ!…っていうことで。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
ええ、激おこです。
(ス>笑)
あの、けっこう俺何でも飲みますね〜。
あの〜、焼酎はね、飲まない人だったんですけど〜。
焼酎飲むんやったら日本酒飲みたいわ〜、っていう人だったんですけど。
最近焼酎も意外と飲めるようになって。
ただ、白ワインはね、あんま得意じゃないっす。
頭痛くなっちゃうっす。
それに伴ってシャンパンもちょっと頭痛くなっちゃうっすね。
シャンパンも白ワインもだいたい同じでしょ。
ねっ。
だから赤ワインのほうが僕は好きなんですよね。
ええ。
ウィスキーも、ま、そんなに飲む機会ってそんなないですけど、たま〜に、何かちょっと、あの〜、なんかこう口つけるっつうか、唇濡らす程度っつうか。
ぐらいでいただくことはありますけども。
う〜ん。
そんなに大量には飲まないですけどもね。
ええ。
まあ、嫌いではないです、ウィスキーも、バーボンとかも、ウォッカとかも。
けっこう何でも飲んじゃいますね。
はい。


6245.Re: 12月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 20:58
ラジオネーム[のぞみさん]

“友達の弟が中1なんですが、宿泊行事で家にいないときに、友達に、「エロ本とかあるか探してみよう」と言って探してもらったところ、残念ながら見つけることができなかったそうです。
光ちゃんはどこに隠されていると思いますか。
もし光ちゃんが…光ちゃんならどこに隠しますか”

あの、勉強机の引き出しを取った奥!
(ス>大笑)
ほら、みんなうなずいてるもん!
あそこは定番やんな!
あそこは。
う〜ん。
あとどこやろな〜?
あとはもう俺らの時代はもうなんか、何やろ?
外の草むらとかに落ちてたわ、よく。
(ス>笑)
ま、そのへんちゃうかな?
やっぱり勉強机の引き出しの奥。
引き出し取った、取った向こうな!
(ス>笑)
はい、というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6246.Re: 12月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 20:59
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えま〜す。
千葉県[なおんさん]

“私は昔からいびきをかく男性が苦手というか無理です。
でも好きな人なら大丈夫かも、と思い、そんな男性と電話で話していたら、いびきをかいて電話をしながら寝られてしまい、余計に嫌になってしまいました。
こんな私はどうすればいいでしょうか”

絶対お前もかいとるわ!!
(ス>大笑)
いや、私はかきません!…って絶対言ってるかもしれんけど、かいてるときあるから!
う〜ん。
まあ、でもあまりにもいびきうるさいの腹立つよな!
う〜ん。
そんな奴は鼻つまんだれ!!
(ス>大笑)
うん、もうしゃ〜ない!
それは。


6247.Re: 12月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 20:59
長野県[まいまいさん]

“全然ビンゴが当たりません。
毎回リーチまでいくのに、絶対ビンゴになりません。
光ちゃん、どうですか。
ビンゴ当たりますか”

こういうのだいたいあんま当たりませんね!
そもそも当たんねえものと思ってやってますね、私はね、ああいうのはね。
当たったらラッキー!
当たらんかったら当たり前。
そりゃそうやろ、当たるわけないな〜。
はい以上です。
ふはははは(笑)。
(ス>笑)
まあ、それなりに前向きちゃう、そのほうが?
なあ?

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
「L album」から、玉置浩二さんに作っていただきました「むくのはね」を聞いてください。

♪ むくのはね ♪


6248.Re: 12月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/04(水) 21:00
お別れショートポエム。
今日は愛知県の[けいこさん]からのポエムです。

“携帯に母から、「今日カツアゲするよ」というメールが来ていた。
晩御飯が豚カツだということを伝えたかったようですが、どうしても違うことを想像してしまうメールだった…”

う〜ん。
俺も違うの想像した。

“…ちなみに母はカキフライのことは「かきあげ」と言うので、とてもわかりづらいので直してほしい”

(ス>笑)
カツを揚げるからカツアゲね!
「カツアゲするよ!」って言われると、絶対金取られると思うわ〜。
100円出せ〜、みたいな。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6238.12月2日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/12/03(火) 21:43
は〜い、堂本光一です。
え〜、愛知県の[まよまよさん]からのメールです。

“私はこのラジオにけっこうな数のメールを送っていますが、一度も読まれません。
何か不具合で届いてないのでしょうか。
それとも私のメールがつまらなさすぎて、読んでもらえないだけでしょうか。
気になって朝と昼しか眠れません”

寝とるやないか!!
(ス>笑)
いや、どうなんでしょうね〜。
知る由もないな〜。
選ばれてる、選ばれてないの話は〜。
ま、でも今読まれたんでよかったじゃないですか。
ねっ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6239.Re: 12月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/03(火) 21:43
【なんでもこいやのフツオタ美人】
福島県[あいさん]

“今日昔懐かしいどんなもんヤ!の本を読み返していたら、1996年6月の放送で、二人ともふんどし型のパンツを履いている、とおっしゃっていたそう…ようです。
ふんどし型の下着ってすごいですね!
今でも履いていますか。
今はどんなパンツが好きですか”

何やろ、ふんどし型のパンツって?
(ス>笑)
ぜっんぜんわからへん!
ふんどし型?
二人とも?
(ス>笑)
考えられへん!
昔テキトーなこと言ってただけちゃう?
(ス>大笑)
はは(笑)。
う〜ん。
わかりませんね〜〜。
まあ、でも、なんかいまだにその、1900年代ぐらいのKinKi Kidsとかをこう夢見てらっしゃる方いるかもしれませんけど、もうそのKinKi Kidsはいないからね!
(ス>笑)
断言する!!
いない!
そのころのKinKi Kidsは!
ふはははは(笑)
(ス>笑)
今を見ろ、今を!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6240.Re: 12月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/03(火) 21:44
続いて【報告しま〜す。】
皆さんからの報告を受けま〜す。
東京都[あーちゃんさん]

“昨日初めて執事喫茶に行ってきました…行きました。
お店に入るときは「お帰りなさいませ、お嬢様」、帰るときは「いってらっしゃいませ、お嬢様」と言ってもらえました。
店内には若くてかわいい系からベテランのおじさままで、あらゆるタイプの執事がいました。
光ちゃんもぜひ行って、新しい世界の扉を開いてみてください”

お帰りなさいませ、お嬢様…俺だったら何て言われるの?
お帰りなさいませ…
(ス>お坊ちゃま)
ああ、お坊ちゃま。
まあ、僕は家でそう言われてるんでダイジョブです。
(ス>大笑)
はははははは(笑)。
言われるか!!
お坊ちゃま!!
お坊ちゃまってなんかイヤだな〜。
でもたぶんなんか働いてる……ま、いっか。
う〜ん。
あ、興味ない!!
ごめん!!
(ス>笑)

神奈川県[れみさん]、13歳の方。

“私は吹奏楽部に入っています。
そして今度演奏会で友達と司会をやることになりました。
名MCの光ちゃん、どんな感じに司会をしたらお客さんは盛り上がりますか。
ぜひアドバイスを”

いや、どういう司会をするんでしょう?
(女子アナ風に)「続いては…」みたいなやつ?
ふはははは(笑)。
えっ、違うかなあ〜?
吹奏楽部やろ!
演奏会。
(女子アナ風に)「続いては何々の何々、お聞きください」みたいなやつ?
それをなんかテレビ的にやってしまうと変やろ?
なんか普通に学生な感じでいんじゃないすか?
(ス>笑)
うん。
(声を張って)さあ、続いては!!!…とかってやるとさ。
(ス>笑)
変やろ、学校やのに。
しかも13歳、中学生やもんな。
ふはは(笑)。
いや、フツーにやってください、フツーに。
(ス>笑)
ねっ。


6241.Re: 12月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/03(火) 21:46
群馬県[なつぷん そしてまんとるへ] ようわからん! 18歳の方。

“光ちゃんがコロッケをはさみで切っている夢を見ました。
かなり鮮明で忘れられないんです。
もしかして光ちゃんってコロッケをはさみで切ったりしませんよね?”

しません!
(ス>笑)
う〜ん。
そういうあれから変な妄想みたいなのも生まれんのかな〜?
なんか怖いな〜。
やめて〜!
勝手な妄想をなんか押しつけんのは。
(ス>笑)
切りませんよ!

はい、というわけで、報告します。でした。
え〜、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌で〜す。
「L album」から、奥田民生さんに作っていただきました「スピード」を聞いてください。

♪ スピード ♪


6242.Re: 12月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/12/03(火) 21:46
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[ゆうこはんさん]からのポエムです。
ゆうこはん、よう来るような気するな、なんかな!

“食堂にカツラの人がいた。
別にカツラをかぶっていただいても構わないのだが、おじいちゃんが茶髪のカツラをかぶっていたから違和感が半端なかった”

おしゃれカツラね!
(ス>笑)
ただ被り物は食事をするときは取りましょう、って昔から習っていた私としては、どうしたらええんかな〜?
(ス>笑)
こう悩みながら今日は寝ましょう。
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送