5965.2月27日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/28(木) 11:13
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは愛知県の[めいちゃん]からのメールです。

“竹取物語に出てくるかぐや姫は実は未来から来た人間で、未来から来たことは内緒にしなければいけなかったけど、何かに残しておきたいから竹取物語ができたのではないか、という仮説を今日の古典の授業中に考えていました。
お陰でいつもより短く感じました”

うん。
そういう説はあるよね!
ねっ、なんか未来から来て、あとは単純に宇宙人だよね(笑)。
まあ、なんか昔のそういう書物系のやつってなんか、これ実はこうじゃね〜の〜、みたいな、なんか取れるのって多いですよね!
だからホントに、まあこれはもうありふれた有名な話ですけど、浦島太郎もね。
あれはもう相対性理論を描いている、あの〜、物語ですからね。
竜宮城に行って、そのとき亀に乗ってるわけでしょ。
そのときもうすごい、すげえ超スピードで亀泳いだんだろうね。
ふははははは(笑)。
う〜ん。
そいでこう戻ってきて、きたら時間軸が変わっていたわけでしょ。
あれは相対性理論なんですよね〜。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ!始めましょう。



5966.Re: 2月27日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/28(木) 11:14
【光一のオレファン!】
今日はね、なんかビミョーなのが来ましたよ!
千葉県[ゆみさん]

“もしいい方法があったらぜひ教えていただきたいのですが、車のフロントガラスの内側をきれいに拭く方法ってありますか。
以前一部の汚れが気になって、その部分だけ拭いたら、それからずっと違和感あって助けてください”

一生懸命拭け!!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
としか言われへんねんけどな〜。
まあ、確かにわかる〜!
内側って拭きにくいよね〜〜!
あの斜めになっとるから。
疲れるのよね。
何ていうの、こう下からこう上に行くのってしんどいのよね!
まだ上からこう、こう上から下もね(←たぶん実行中)…あっ、これもしんどいな!
うん、何にせよ、どっちにせよ力が入りづらいんですよ。
ええ。
ま、なんかいいガラスクリーナーを買って、一生懸命拭いてください。
それしか言いようないわ〜。

はい、F1や車に関するお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

これ久々に聞くね〜!
KinKi Kidsで「約束」どうぞ〜。

♪ 約束 ♪


5967.Re: 2月27日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/28(木) 11:15
お別れショートポエム。
今日は東京都の[ひろよさん]からのポエムです。

“8時45分のあずさ7号で私と家族は日帰り旅行へ旅立ちます”

ほお〜。
(歌おうとする)あずさ2…2号…7号だっけ、あれ?
(ス>2号)
2号だよね!
うん。
7号だって。
ふふふふふふふふ(笑)。
(ス>笑)
若干ちゃうやんけ!
ええ。
楽しんできてください。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

5960.2月26日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/27(水) 11:16
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは長野県の[たなみーなさん]からのメールです。
 
“先日テレビ東京の「さまぁ〜ずさまぁ〜ず2」を一緒に見ていた母が突然、「光一くんのお嫁さんは大江アナウンサーになると思うよ」と予言しました。
母の予言は意外に当たるので楽しみにしています。
長野でのコンサート楽しかったです”

大江アナウンサー?
お会いしたこと、たぶんないと思うな〜。
でもどんな方かもちょっとわからないし(苦笑)。
何で?
お母さんの予言当たるの?
なんかいいことあるといいんですけども〜。
はい。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5961.Re: 2月26日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/27(水) 11:17
【なんでもこいやのフツオタ美人】
滋賀県の[ちひろさん]

“友達が関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。
最初のMCは関ジャニだから長いだろうと予想していたら、本当に挨拶程度で終わりでびっくりしたそうです。
15分話す光一くんは、ファンに「あれも言いたい、これも言いたい」とついつい長くなってしまうんですね”

ま、15分ってこれ1回目のMCのほうってことかな?
挨拶としての。
う〜ん。
いや、俺、あんなことやこんなことをついつい話したくなる…ってここに書いてますけど、全然そんなことないですよ!
俺MCなかったらないほうがいいもん!
でも、MCしないと、わ、なんかMCないんか、ちょっと不満やな…みたいなふうに思うでしょ、絶対!
もう今さら!
たとえば安室ちゃんとか、MCいっさいないみたいね。
MCゼロみたいね。
俺もそのほうがいいんだけどね〜。
う〜ん。
MCなあ〜。
ま、得意じゃないんです。
すいません!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5962.Re: 2月26日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/27(水) 11:18
続いては【光一のポジティブシンキング】
え〜、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
兵庫県[とこさん]

“私は好きな人に会いに行く前日になると、なぜだか不安で不安で眠れなくなってしまいます。
どうすれば安心して眠れるようになりますか”

え〜、ヒツジを数えてですね、ヒツジが1匹、ヒツジが2匹、もう寝られへん!!!…って起きてしまえばいいんじゃないですか。
(ス>笑)
テンション上がってきた、もう〜!!…つってね。
え〜、テンション上げていっちゃお〜、逆に!!


はい、佐賀県[まなみさん]

“暑いのも嫌いだし、寒いのも苦手です。
でも春と秋は花粉症に悩まされます。
快適に過ごせる季節が欲しいです”

フォーシーズンを、あの〜、感じられるっていうのはすばらしいことじゃないですか。
もう僕みたいな仕事してると、逆にフォーシーズンあんまり感じられないですからね!
たとえば冬はね、だいたいSHOCKで舞台に立ってることが多いですけど、そうすると車ん中で、劇場入って、劇場出て、車ん中入って、家の行き来だけでしょ。
そうすると全く冬もほとんど感じられないし。
しかもステージ上でもめっちゃ汗かくわけじゃないですか。
暑くて。
そうするとホントね、冬とかもあんま感じられないし、あんまりフォーシーズン感じて生きることがなくなっちゃうんですよね。
でもやっぱり人間らしく、やっぱり地球には四季というものが、日本には四季というものがあって、それを感じられるのはステキなことだと思いますけどもね。


5963.Re: 2月26日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/27(水) 11:19
はい、福岡県[あきさん]

“女子の恋バナに巻き込まれ、勝手に好きでもない人のことが好きみたいな噂を立てられるのが嫌です”

これ子どものころよくあったパターンだよね。
勝手に好きでもない人のことが好きみたいな。
でもわかんね〜ぞ〜!!
そっからなんか、あれ〜、なんかおかしい、これ恋かな…みたいなんが生まれるかもしれん。
ふはははは(笑)。
あ〜、それも一つの出会いやと思って。
で、そうしたら向こうも意識してくるわけやからさ〜。
それで何かこうホントに発展したら、そんなすばらしいことないじゃないすか。
それで、いや、全然その気はないなっと思うなら、それは「ごめん、私にはその気がない」という主張をしっかりすればいいわけですから。
それうやむやにすると相手にも失礼ですしね。
え〜、何か出会いのきっかけの一つと考えれば、非常にいいんじゃないすかね!
え〜、(声を張って)ポジティーブシンキーング!!

はい。
ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌!
「愛されるより愛したい」どうぞ〜。

♪ 愛されるより愛したい ♪


5964.Re: 2月26日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/27(水) 11:20
お別れショートポエム。
今日は熊本県の[のりたまさん]、15歳からのポエムです。

“昨日今月のお小遣いをもらった。
久しぶりに野口英世さんがお財布に遊びに来てくれるだなんて嬉しいな”

いらっしゃった!
よかったね〜〜!!
野口さんが。
え〜、今一万円って誰だっけ?
(ス>諭吉)
ああ、諭吉さん、諭吉さん。
ド忘れしちゃった。
(ス>笑)
諭吉さん。
諭吉さんが来てくれるとね、これまたいいんですけどね〜。
でも、英世さんにお会いできてよかったですね!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

5954.2月25日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:52
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは東京都の[ちひろさん]からのメールです。

“Hey!Say! JUMPの八乙女くんがテレビで、「KinKiのコンサートMCが40分から50分と長いから、その間藪くんとオペ、手術ごっこをしていた」と言っていました。
お医者さん役が患者さん役のお腹を触ったりくすぐったりして、患者さん役は我慢する遊びみたいでした。
光ちゃんがSMAPさんのコンサート中に洗濯をしたとおっしゃっていたのを思い出したので、メールしてみました。
お身体に気をつけて、これからもがんばってください。
大好きです”

ま、このSMAPの皆さんのコンサートで洗濯をしていたのはね、地方にけっこう泊まりの公演だったんで洗濯をね、してたんですけど。
この、手術ごっこ!!
男同士で!
男と手術ごっこはしたくないやな〜!
ねえ。
男同士でしたって何にもおもしろいことないですよ。
八乙女くんと藪くんは楽しいのかな?
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5955.Re: 2月25日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:53
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、千葉県[りんさん]

“私にとって光ちゃんは変態の象徴です。
今は手のひらで転がされてるけど、いつか光ちゃんを手玉に取れるような女になります”

何で俺が変態の象徴なのかな〜?!
何、何をもって変態とするかですけども〜。
「いや、変態じゃなくて普通の人間です!」って何?
みんな変態やで、絶対!!
(ス>笑)
絶対変態!!
なんかそれをちょっと若干口に出して言うか言わないかぐらいの差じゃないですか〜。
僕は物事はっきり言うタイプなので〜、変態と思われてるかもしれませんけど。
まあ、まあ、ある意味こうやって芸能活動をしていて、あの〜、あんだけ大勢の前でパフォーマンスをする…変態ですよ!!
それも。
ねえ〜。
言葉がちょっと変態つうと、なんか悪い、なんかちょっと嫌な感じあるけど〜。
なんかいい、いい意味でも変態っていっぱいあると思いますけどもね〜。
まあ、ある意味その変態が才能に変わることもあると思うしね。
ま、僕は変態です!
いいです、それで。
「光一さん、あなた変態ですね」と言われたら、「ありがとう!」と答えようかな。
う〜ん。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5956.Re: 2月25日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:54
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
愛知県[ちさやんさん]

“11月18日のジャニーズ・ワールドでHey!Say!JUMPの山田くんが、「光一くんからメールの返信が来なくて1週間になる。寂しい」とおっしゃっていました。
光ちゃん、山田くんにメールの返事返してあげてください”

ああ、まあ、あの、僕もジャニーズ・ワールド見にいったんですけども。
で、まあ、そのときに、あの、山田がメールが返ってこんという話を舞台でしてて。
ああ、そっか、俺携帯今二つ持ってる状態で、もう一つのほう全く開いてないんですよ!
で、そっちに来てるんやろ〜な〜と思って開けたら、そっちに来てたんで。
で新しい…新しいつってもそんなに新しくないんだけど、そっちのほうをまだ山田にお伝えしてなかったんですね。
ええ。
だから送ったんですけどね、あいつに。
それを聞いて。
その返事は来てないですけどね。
(ス>笑)
ふふふふふ(笑)。
おかしいな。
違う人に届いちゃったかな?
まあまあ、まあいいんですけどもね。
ま、でも彼も、もうオンエアー的にずいぶん先行っちゃってるんであれなんですけどもね。
え〜、まあ、舞台中だったりとか忙しいでしょうから。


5957.Re: 2月25日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:55
はい、ペンネーム[ひめさん]

“大学受験します。”
女の子ですが土木科…土木学科希望です。
合格するようがんばります”

ほお〜。
いいじゃないですか。
ねっ。
がんばってくださいよ〜。
すてきだす。

京都府[なあちゃん]

“「SNOW! SNOW! SNOW!」にはまって休みの日にずっと聞いていたら、めちゃくちゃ切なくなってきました。
お二人の高音がたまらなく切ないです。
ああ、恋したい”

まあ、この曲は、あの〜、歌いたくないベストファイブぐらいに入る…ふふ(笑)。
(ス>笑)
曲なんですけども。
いや、曲としてはすばらしい曲なんですよ!
だからね、聞く分にはいいんですよ〜。
ただ、歌うとなるとね、もうこれ高すぎるんですよ〜!
最初のデモの段階では、これのさらに1音高かったのかな。
それを1音ぐらい下げてこれだからね!
仮歌の人もう喉から血出るんちゃうか?!…ぐらいの感じで歌ってましたけどもね。
ふふふ(笑)。
いやあ〜、この曲は高いんですよ〜。
でもその高い感じ、ちょっと苦しげなそんな感じがたまんないんですかね〜。
う〜ん。


5958.Re: 2月25日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:56
神奈川県[まりもさん]

“「笑っていいとも」の観覧に当選しました。
初めてなのですごく嬉しいです。
光ちゃんも見てくれるかな〜?(いいとも!)”

ま、たぶん見ないと思うんですけど〜(苦笑)。
ええ〜。
たぶん初めて行ってまず思うこと。
「あっ、意外と狭い!」と思うと思います。
ま、俺も昔、ずいぶん前ですけどもね、いいとも初めて新宿アルタに行ったとき、うわっ、こんなに狭いんだ!…って思ったのが第一印象でしたからね!
意外とそういうふうに思うと思いますよ!

はい。
皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
何すっかな〜、歌は…。
(ス>「SNOW! SNOW! SNOW!」)
あ〜、そっか、そっか。
なるほど。
じゃあ「SNOW! SNOW! SNOW!」どうぞ〜。

♪ SNOW! SNOW! SNOW! ♪


5959.Re: 2月25日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/26(火) 09:57
お別れショートポエム。
今日は宮城県の[おんなめこさん]からのポエムです。
ああ、[あんなめこさん]からです。
ちょっと卑猥…あんなめこ…

“チャイムが鳴ったのに、先生が来ない。
このまま来なきゃいいのにな”

ああ〜、あった、よく〜!!
よおくあった、これ〜!!
着席しても先生来ないよね、なかなかね。
ああ、このまま来んかったらええのにな〜!
ああ、来てもうた〜…みたいな。
(あくびしながら)わあ、なつかしい。
今すごく懐かしい感覚を思い起こさせてくれました。
おんなめこさんに、あんなめこさんに(苦笑)。
お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい!

5951.2月6日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/08(金) 00:38
はい、堂本光一です。
まずは愛媛県の[3年A組32番さん]からのメールです。

“理科の授業中に友達の机を見たら落書きがありました。
「これ光ちゃん」と言われ覗いてみると、胴体キリン、顔はアヒル、頭の上にはカッパのお皿、おまけのネコのしっぽがついたものが描かれていました。
絵を描くのがうまい子が描いたので、かわいく見えました。
ぜひ光一さんも描いてみてください”

じゃ、描く?
え〜、顔はアヒル。
胴体キリンでしょ。
しっぽはネコ。
頭の上にカッパのお皿。
描いたけど〜、なんやよう〜、なんか意外と普通やな。
あんまりおもんなかった。
いや、言われたままやん!
これをうまいこと描いてる子はどううまく描くかな〜?
気になるところですけどもね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ!始めま〜す。



5952.Re: 2月6日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/08(金) 00:39
【光一のオレファン!】
F1や車に関する質問に答えるコーナーです。
はい。
え〜、三重県の[ももこさん]

“三重県には鈴鹿サーキットがありますよね。
よくF1好きの人はすばらしいと言いますが、どのあたりがすばらしいのですか。
家から鈴鹿サーキットはけっこう近くて、地元のことなのでぜひ知りたいです。
教えてください”

まあまあ、あの〜、F1を見る人にとってもすばらしいおもしろいコースだし、走るドライバーにとっても、あの〜、チャレンジングですばらしいコースだというふうに、ドライバーもみんな口々に言いますよね!
え〜、俺もちょっと雑誌の、え〜、グランプリ特集という雑誌の企画で、え〜、鈴鹿をもうゲームではなくね、ちゃんとしたシミュレーターで走らせてもらったことがあるんですけども。
いや〜、あの、ホントに走ってみないとわからない部分もね、けっこうあると思うんですが。
まあ何にせよ、あの、まずあの第1コーナーから2コーナーに向かって、そんでそっから入っていくS字ね。
あそこはもうものすごいテクニカルな、あの〜、コーナーの連続というか。
まあ全体的に鈴鹿というコースはハイスピードコースなんですよ。
スピードがけっこう高い次元で走るコースなんですね。
で、その1コーナーもですね。
その自分が乗ったシミュレーターは、1コーナーほぼノーブレーキで入っていって、でブレーキを思いっきりガンと踏んで、あの、フロントのタイヤに加重を効かせた状態で右にこうグッと入っていく、2コーナーを切り込んでいく感じになるんですけど。
まずそこがコエ〜、コエ〜!
この1コーナーをほぼノーブレーキぐらいの感じで突っ込む感覚。
あれがすごいなとまず思いましたね。
でそのあと、そこがまずうまくリズムが取れないと、そのあとずっとS字が続いていくので、え〜、もうそこでバランスを崩すとS字のそのコーナー全部、全てにおいてタイムが出ないんですね!
でそのあと、ダンロップコーナーというのがあって、そのあとにデグナーというコーナーに入っていくわけですけど。
このデグナーもね、1個目、2個目、1個目のコーナーをここもほぼ全開なんですよ。
ライン取りを間違えるとすぐコースアウトしてしまう感じなんですけど。
ほぼ全開ぐらいで入っていって、え〜、ギアをガガガガガと落として、え〜、またブレーキドーン!
ドーンとあんまり踏まないんだよな、キュッと踏んで、すっと入っていく…ははは(笑)。
なんか擬音ばっかり。
ふははははは(笑)。
え〜。
そのあとヘアピンが来て、ヘアピンはもう思いっきりブレーキングですね!
え〜、んで、スプーン、カーブに入っていったあと130Rといわれているコーナーに入って。
130Rはもうほぼ全開です。
んでシケイン入っていってコントロール、メインストレートに、コントロールタワーのメインストレートに入っていくという。
あの、とにかく、あの、全てがレベルが高いドライビング技術を要求されるコース。
しかもたとえばF1とかだと、S字のとこなんかをこう客席とかから見るとね、車って、F1ってこういう動きをするんだっていうのが、F1がF1らしい動きをするサーキットなんですね!
そこがすばらしいなと。
え〜、ダウンフォースを効かせて駆け抜け、コーナーこんなに速いスピードで駆け抜けていくんだっていうのが、すごく目に見えておもしろいサーキットでもありますし。
とにかく鈴鹿サーキットはすばらしいなと私(わたくし)も思っております。

はい、F1に関する…F1や車に関するお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

え〜、歌。
KinKi Kidsで「愛のかたまり」どうぞ〜。

♪ 愛のかたまり ♪


5953.Re: 2月6日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/08(金) 00:41
お別れショートポエム。
長崎県の[ゆりりんごさん]からのポエムです。

“今日は久しぶりに雨が降った。
葉っぱの上の雨粒を見てきれいだなと思った。
それでもお腹の痛みは治まらない。
イタタタタタ〜”

お腹が痛いんですか〜。
便秘ですか〜、下痢ですか〜。
どっちですか〜。
なんかこの雨粒を見てきれいだな。
あっ、きれいなポエムなんかなと思ったら、うんこの話でしたね!
(ス>笑)
ははは(笑)。
はい。
ばいば〜い。

5946.2月5日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/07(木) 23:54
はい、堂本光一で〜す。
まずは埼玉県の[えんりょうさん]からのメールです。
 
“今日お母さんとお父さんが一緒にお風呂に入っていました。
40歳後半にもなって二人でお風呂入るって、世の中けっこうあることなのですか。
私がこのことを目撃したのは初めてだったので、一人で勝手に気まずくなっちゃいました。
お母さんもお父さんも私には気づいていなかったみたいです”

ええやん。
ステキな話やと思うよ!
その年になってもね、二人でお風呂に入って、愛を確かめ合うと。
まあ別に風呂で愛を確かめ合わんでもいいかもしれんけど(苦笑)。
二人で入る、二人で入るっていうねっ、ほほえましさね!
ステキな夫婦でございますね。
もう最近はなんか高齢、高齢の離婚がね、増えてたりするわけでしょ。
そんな中これはすばらしいことじゃないですか。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



5947.Re: 2月5日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/07(木) 23:55
【なんでもこいやのフツオタ美人】
京都府[まきさん]

“イカ爆弾は、イカの皮をむかず揚げてしまわれたのではないでしょうか。
イカは皮と身の間に水分があるので、揚げるときは皮を剥いで身を拭いてから揚げないと爆発します。
ご参考までに”

う〜ん、以前俺イカを爆発させたって話したかな〜?
(ス>?)
や、報告で以前あったの?
そうなんや〜。
全く身に覚えがなかったので〜。
何を言うてんのやと思ってね。
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
揚げてしまわれたのではないでしょうかって言われてもな〜と思って。
報告であったんですね。
イカ爆弾!
怖いね〜。
う〜ん。
なるほど。
ま、この方がおっしゃってるようにですね、イカは皮と身の間に水分があるそうなんですね。
だから揚げるときは皮を剥がないとだめだと。
卵もね、そのまま電子レンジかけたら爆発するでしょ。
卵爆弾ね。
イカ爆弾。
でもイカ爆弾ってホントにシュールやな!
皆さんも気をつけてくださいね。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


5948.Re: 2月5日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/07(木) 23:57
おっ?!
なん、こんなコーナーあったか?
え〜、続いては【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます(苦笑)。
(ス>笑)
ああ、そうですか。
いいですよ!
答えましょうか。
佐賀県[まなみさん]

“長引いていた風邪が治った!…と喜んでいたら、数日後また喉が痛くなって落ち込んでいます”

また会えたね!!!…って。
(ス>笑)
この喉にまた会えたね!!
ってね、思っておけばいいんじゃないすかね〜。
ふはははは(笑)。
こんなんでええんかな〜?
アッカンやろ〜〜!!
いやいや、ぶり返してしまったんやな〜。
う〜ん。
これも何かの試練やな!
う〜ん。
ま、とりあえずまた会えたと思っといてください!

神奈川県[クローバーさん]、28歳。

“年を取ることを前向きに考えられないのですが、どうすればいいですか”

いやいや、まだ28歳でしょう。
もうぜっんぜんこれからじゃないですか〜。
昔は人生50年って言われていましたけども、ね、今は全然寿命も延びておりますし。
え〜、年を重ねてからしかできないこと、思えないこと、体験できないこと、考えつかないこと、考えられること、いろいろ僕はあると思うんですよね〜。
だからそれを楽しむべきじゃないですか。
だからこそ、年を取ることを前向きに考えられないのであれば、だからこそ今という時間を大切にね、すればいいわけですし。
はい。


5949.Re: 2月5日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/07(木) 23:58
え〜、千葉県[ゆるるさん]

“お金がありません”

あ〜は〜〜!!
ははははは(笑)。
(ス>笑)
これどうポジティブに考えればええん?
いやいや。
ねっ、お金がないならないなりにさ、いろいろないほうが学べることも多いと思うよ!
なんかお金があると、なんかこれで解決、お金で解決ってなんかすごく言葉が汚いですけど、あの〜、あるじゃないすか。
たとえば単純にスンゲーおいしいもの食べたいつったら、ちょっと高いもん買えばそれ単純においしかったりするわけですし。
だけどお金がないならないなりに、何か工夫してさ〜。
なんかちょっとこうしたらおいしいかな〜、みたいな感じで、ちょっと自分で安いのをアレンジして食ってみたら、これスゲーおいしかったとか、そういう知恵も生まれるわけでしょ。
ねっ。
だからそれはお金があればすべてじゃないと思いますし。
え〜、もしかしたらお金がないほうがいろんな意味で心が成長できる部分もあるかと思いますんで。
え〜、それを経て、がんばって働いてお金を得て、そしたらもう完璧じゃないですか。
ねっ。

はい。
というわけで、ネガティブな相談と前半で…(苦笑)ネガティブな相談ね!
これに答えていけばいいんだね、これからね私が。
え〜、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
え〜、KinKi Kidsで…う〜ん、なんか前向きな歌がいいなと思ったけど、あんまりKinKi前向きな歌がないっていう…。
ふはは(笑)。
あんまりないですね〜〜。
う〜ん、全然関係ないけども、「Kissからはじまるミステリー」どうぞ〜。

♪ Kissからはじまるミステリー ♪


5950.Re: 2月5日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/08(金) 00:01
お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[ぴよしさん]からのポエムです。

“お風呂に入っていたらドアの向こうから「すいません、失礼してよろしいでしょうか」とお父さんの声がした。
体を隠すものがなかったので、「いや、だめですね」と返事をしたら、「そうですか」と帰っていった。
お父さんの好奇心はすごい”

ええやん、入れたったら〜!
お父さんも、あわよくば的なとこ、あったんじゃないすか〜。
(ス>笑)
いやまあ〜、というよりも、なんかほほえましいですね。
なんか自分の娘に対してこうやって敬語を使ってね!
う〜ん。
失礼してよろしいでしょうか。
なんか楽しい家族でいいと思いますけどもね。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

5941.2月4日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/02/05(火) 10:27
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは茨城県の[ニコルさん]からのメールです。

“先日新堂本兄弟を見ていたら、光ちゃんが「パティーン」と言っていてびっくりしました。
というのも最近私と友達数人との間で、パターンをパティーンと言う遊びがブレークしているからです。
早速友達に報告したところ、光一くんはうちらの友達だったんだねという結論に至りました。
KinKi Kids大好きです。
コンサート楽しみにしています”

いや、全然友達でも何でもないと思うんですけど。
や、なんか言ってる人多いやん!!
パティーン!
あと何やったっけな?
怒っていることをなんかオコって言ったりするんでしょ。
めっちゃオコやな〜、それって。
ふふふ(笑)。
腹立つわ、なんか〜!!
なあ〜。
あとパータンって言ってる人もいましたけどね!
ふはは(笑)。
「えっ、そのパータン?」って。
ふははは(笑)。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



5942.Re: 2月4日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/05(火) 10:27
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、千葉県の[ココさん]

“コンビニでバイトしていますが、ズボンのファスナーが開いている男性客をたまに見かけます。
そのとき教えてあげたほうがいいですか、スルーしたほうがいいですか。
いつも迷ってしまいます。
光ちゃんだったらどうしてほしいですか。
教えてください”

これは困ったね〜。
いや、知り合いやとな、あ〜、なんか、知り合いやと、言ってあげたほうがいいと思いますけど。
知らない人までにはちょっと言えないかもしんないですよね〜〜。
知り合いやったらね、「こんばんは〜って開いてるで〜〜!!」って。
「こんばんは〜!!」って。
まあ、でも、たとえ知り合いであったとしても、あ、くっそ、これ言わなあかんのか〜!!
うわ〜、これなんかもう〜、見なかったことにしたいわ〜と思うこともたくさんあるよね。
う〜ん。
これは難しい。
他人やったら僕は言えないと、言えないかな。
だって普通にすれ違って、ああ、空いてんな〜と思って、声かけて「開いてますよ」って言えないよね?
あ、コンビニで店員さんやってて、お客さんが開いてたら、「あっ、そこからお金が出てくるんですか?!」って言ってあげてください!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


5943.Re: 2月4日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/05(火) 10:29
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
山口県[ぶーすいさん]

“堂本兄弟でトイレに行って手を洗わない人がいると話していましたが、たかみなちゃんが「トイレットペーパーで拭くから汚くない」と言っていましたよね。
ばい菌はトイレットペーパーを通り越して手につくと聞いたことがあるので、「毎回洗って」と光ちゃんからたかみなちゃんに伝えてください。
お願いします”

へ〜、トイレットペーパー通り越して手につくの?
ほんと〜?
ほんと?
あ、めっちゃうなずいてる!
へえ〜〜〜。
そうなんや。
そ、強えな〜〜!!
スッゲエ強えな〜〜、その菌は。
う〜ん。
ちゃんと手洗いしましょうね!
ええ〜。

兵庫県[こころちゃん]

“先日弟が1日で283発の屁をこいたそうです”

よく数えたもんだな〜、しかしそれ。
う〜ん。
ちょっと腸、腸の調子がよくないようなので、ちょっと病院行ったほうがいいんじゃないですか。
283発はすごいですね。


5944.Re: 2月4日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/05(火) 10:29
え〜、埼玉県[みさみささん]

“助けてください。
毎月お金が足りません。
光ちゃん大好き”

もう〜、いくつかわかりませんけどもね。
がんばって稼ごう!!
働こう!!
ねっ。

え〜、群馬県[あずささん]

“シノラーこと篠原ともえさんがシノラーを卒業したらしいです”

どういうこと?
あっ、もうシノラーじゃねえぞと。
う〜ん。
自ら宣言したの?
何を考えてるやらね〜。
別にええやんな、シノラーならシノラーでもな。
まあ、でもシノラーっていう言葉自体がもう最近聞かれなくなってきてたんで、卒業も何もね〜。
まあ、篠原はちょいちょいなんか舞台見にきてくれたりとかね、しておりますけどもね。
へえ〜、卒業……じゃあ卒業おめでとうございます!

はい。
皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
え〜、KinKi Kidsで「Love is…」、どうぞ。

♪ Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜 ♪


5945.Re: 2月4日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/02/05(火) 10:30
お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[生麦生米生卵さん]からのポエムです。
たまに来るね、この人。

“テレビ番組表によると、明日のテレビで中国語では「100年経ってもうまくできません」というフレーズを学ぶらしい。
いつどんなシチュエーションで使うのだろう”

100年経っても…ま、そこまで生きれてるかどうかって問題があるからな〜。
100年経ってもうまくできません。
けっこうその、いや、どんなシチュエーションで使うねん?!…っていうのはあるよね。
英語の授業にしても何にしてもね。
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいば〜い!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送