6068.6月19日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/06/20(木) 14:22
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは神奈川県の[すみれさん]からのメールです。

“先日ラジオにテゴマスがゲスト出演していたのですが、そこで「俺はファンのことを『こねこちゃん』って言うけど、光一くんは『化け猫』って言うらしい」という話をしていて、DJの方が大爆笑していました。
そのとき増田くんが、「俺もライブとかあったら、『来ましたね、化け猫』」って言います」と完全に乗っかっていましたが、手越くんは、「そこで俺らは、エーッて悲しそうな顔をしているみんなを見て興奮するから」とツンデレ発言をして盛り上がっていました。
光一さん、とりあえず仲間ができてよかったですね”

増田くんはこっち側の人?
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
え〜。
ねっ。
いや〜、手越すごいもん、あいつの徹底ぶり!!
まあ、でも〜、俺には無理だな〜。
(ス>笑)
ま、僕の場合はですね、え〜、ま、コンサートでそういうことはまずありえないんで。
え〜、まあ化け猫と言ったりもするんですが、ま、MCはね、もう、僕テキトーなんですよ。
ホントに。
無理です!!!
(ス>大笑)
今後も!
だって今さら僕がそんな方向転換してもちょっと厳しいでしょう。
ねっ。
まあ僕は自然体でいたいなと思います。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6069.Re: 6月19日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/20(木) 14:24
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都[ゆずみつシャワーさん]

“曲紹介で困ったときに、「あ〜、何かかかる」と言ってスタッフさんにお任せしているのでリクエストします。
夏も近づいてきたので、今日はあの曲が聞きたいです。
ぜひあの曲を流してください。
よろしくお願いします”

ってお前も投げとるやないか!!!
(ス>笑)
っていうパターンね、これね。
ふはははは(笑)。
え〜、何がかかんのやろな?
う〜ん。
わからんな〜。

はい、続いて千葉県[リチュウさん]

“光ちゃんすごいです。
F1のコーナー来たから、あっ、寝ようと思ったら最後まで起きてました。
よくわからんかったけど。
よし、おやすみなさい”

だから(苦笑)。
あの、僕がやってるオレファン!のコーナーで寝るというのはね…
え〜、いいよ!
(ス>笑)
う〜ん。
それが睡眠剤になってくれるのであれば、いいですけど。
ねっ。
え〜、まあまあ今日もこのあとそのコーナーあるんで。
え〜、寝たい人は寝てくれ!
(ス>笑)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


6070.Re: 6月19日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/20(木) 14:25
【光一のオレファン!】
F1や車に関する質問に答えるコーナーです。
え〜、奈良県[ひろりんさん]

“今朝テレビで2015年にホンダがマクラーレン・ホンダとしてF1に帰ってくると言っていました。
さらに、マクラーレン・ホンダといえばあの伝説のアイルトン・セナなので、すごく期待が高まるとも。
光一さんの見解はいかがですか”

そりゃ嬉しいですよ。
ホンダはね、ま、撤退して。
え〜、2015年にマクラーレンに、え〜、エンジン提供すると。
マクラーレンのワークスとしての形ではないんですけど、エンジンサプライヤーとしてね、参戦をするということで。
ただ、2014年から、来年からですね、F1のエンジン規定が変わるんですね。
え〜、今は自然吸気エンジンなんですけども、来年からちょっとターボに替わって、排気量が落とされるということで。
だから、2014年がそのエンジン規格になって、やっぱりレース1戦ごとにそれは開発が進むものなので、1年遅れでホンダが参戦することにちょっと心配はあるんですけども。
それかもしかしたら2014年、早めになるんじゃないかといろんな噂が出てますけどもね。
まあ、でもやはり、マクラーレン、その、マクラーレン・ホンダという形でね、あの、ホンダがターボとして、ターボのエンジンサプライヤーとしてエンジンを提供していたときに、16戦15勝だったかな。
というものすごい、あの〜、記録を打ち立ててもいるんで。
やはりそのホンダのエンジンというのはね、そういった記憶にも記録にも残るエンジンなので。
え〜、ぜひね、日本勢が今年2013年はF1からすべて撤退しているので、やはり2015年に戻ってくるっていうのは、僕としてはす〜っごく、非常に嬉しいことなので。
やっぱりこう今世の中ね、エコに、いろんなものがエコになるでしょ。
だから、「えっ、ターボって余計環境に悪そうじゃん」と思うかもしれませんけども、実は、あの〜、排気ガスをもう1回、簡単に言うとですけど、循環させてそれを圧力をかけてエンジンのパワーに回してあげるというのがターボの機構なので。
実は排気ガスにもすごくエネルギーが残ってるんですね。
だからそれをそのまま排気させるのではなく、もう1回回してあげるっていう、実はエコなんですよ、ターボっていうのはね。
だからそういった部分からも、ホンダがこう参戦理由に当たったんじゃないかなと思いますし。
だからいろいろエコが騒がれる中でね、ホンダはやっぱりそのエコの技術と、そのやっぱりレースに対する情熱と、っていうのを両立させている会社だとも思いますし。
え〜、すごく私(わたくし)としても期待したいなと思っております。


6071.Re: 6月19日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/20(木) 14:26
さ、いい睡眠になったんじゃないかなと思いますけども。
(ス>笑)
え〜、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

え〜、では歌ですけども。
昨日、おとといと紹介させていただきました、7月3日に昨年私がやったコンサートのツアーのライブDVDがリリースになります。
「Gravity」というアルバムを引っ提げてのツアーだったんですけども、え〜、その中から曲を聞いていただきたいと思います。
何にしようかな?
また「Danger Zone」でいっか。
ねっ。
はい、というわけで、その中から1曲「Danger Zone」聞いてください。
どうぞ〜。

♪ Danger Zone ♪


6072.Re: 6月19日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/20(木) 14:27
お別れショートポエム。
今日は佐賀県の[まなみさん]からのポエムです。

“「今夜はカレーよ」と母に言われて帰ったら、違うメニューになっていたときの私の舌と胃袋の衝撃”

あるよね〜。
なんかもう、「あっ、今日はもうあれ食べられるんや」と思ってるときに食べられないとき。
もう、もうなんかもうほかの、ほかはもうないな〜、みたいな。
なるよね?
それが食いたいねんけど!!
(ス>笑)
はい、というわけでお相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6062.6月18日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:45
はい、堂本光一で〜す。
まずは東京の[のぞみさん]からのメールです。

“マッチさんがキンキさんのヤバい秘密を握っているとテレビで何度か言っているのですが、すごく気になります。
言っちゃまずいことって何なんでしょうか。
ずっと気になっています。
光ちゃんは何のことだかわかっていますか”

ま、俺も、俺もマッチさんのヤバいの知ってる。
(ス>大笑)
ふははははは(笑)。
マッチさんが俺のヤバいのも知ってるし。
え〜。
いやいや、偉大な先輩ですよ!
偉大な先輩ですよ。
この前もね、あの、あっ、そこにマッチさんいたのかな?
ちょっとわかんないんですけど。
誰かが誰かを呼んでみたいな広がりの中で、こう東山さんから、各グループ1人ずつみんななんか集まって食…なんかみんなで飲んだ、みたいなことがあったみたいなんですけど。
俺そんときちょうどね、博多に行ってて。
博多座の公演で。
そんとき東山さんから電話があって。
「あ、今俺博多なんですよ〜」って言ったら、東山さんが「だよな!」って言ってた。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
わかってるじゃないですか、みたいな!
ふはははは(笑)。
行けないっすよ!!
うん、まあでもね、行きたかったですけどもね。
そういう場にマッチさんも顔を出してくれることがあって。
で、ま、僕が、これ何度か話したことあるかもしれませんけども、忘れもしないのが、あの〜、そこ飲んでる場所にカラオケの機械もあったんで。
で、そこで松岡くんがね、「ギンギラギンにさりげなく」をこう入れた途端……。
マッチさんのテーブルの上にあったコップが飛んできたっていうね。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
誰だ、入れたの?!!!
って言ったあと歌ってくださいましたけど。
ふはははははは(笑)。
(ス>笑)
偉大な先輩、ステキな先輩ですね!
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6063.Re: 6月18日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:48
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都[シャウタンさん]
シャウタンさんってなんかよう見る気がするな〜。

“セーラームーンが20周年ということで、このたび何と変身コンパクトをモチーフにしたコスメが発売されることになりました。
やったー!!
予約しました。
一切の躊躇なく予約してきました。
そんなわけで10月からセーラー戦士になるし、私忙しくなります”

もう、ぜっんぜんついていかれへんわ〜。
(ス>笑)
どうしよ?
何やっけ?
変態仮面じゃなくて…何とか仮面っているよね?
(ス>タキシード仮面)
タキシード仮面か!
変態仮面は違う。
それは私のおいなりさんだ!
ふははははは(笑)。
(ス>笑)
タキシード仮面ねっ!
もうセーラームーンちゃんと見たことないねんな。
え〜、シャウタンさんはセーラームーンがお好きなんですね!
よかったですね!

はい、住所不明[高見沢ゆみさん]
これなんか昨日もいなかったか〜?

“お2人は今まででどんなもんヤ!にお便りを送ったことはありますか”

あるわけないやろ!!
(ス>笑)

“もしなかったら、今度送ってみてはいかがですか。
私たちと一緒に競争率の高いどんなもんヤ!の壁を感じてみませんか”

競争率高いって言ってる割にはね、特定の人から読まれることが最近多いような気がするんですけど〜!
ふははは(笑)
(ス>笑)
決してたぶん……まあまあいいでしょう。
え〜、メールっていっつも最後言ってるじゃない、何とかアットマークみたいな。
あそこにメールしたら、もうそれでOKなの?
(ス>うん)
へえ〜〜、すごいね!
絶対送らない!
(ス>大笑)
やだよ〜!
ふはははは(笑)。
やだやだ!
やですぅ〜!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6064.Re: 6月18日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:48
【光一のポジティブシンキング】
え〜、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきたいと思います。
え〜、埼玉県の[ちょこりん高校生さん]

“お小遣いが上がりません。
高校生で2000円って少ないですよね”

あっ、でもどうなん?
安いってか少ないの、2000円?
高校生で2000円。
そのへんの相場全くわからへんわ!!
俺お小遣いもらったことないから。
ま、もらったことないっていうとちょっとおかしいけど。
あの、必要なときに親に言ってもらってた、タイプなんですよね。
う〜ん。
でも昔からそんなに物欲もなかったし。
あとやっぱりもう中学生からもう仕事をし始めちゃってたので〜、っていうのはあるんですけどね。
どのぐらい、普通どのぐらいなん?
1万円ぐらい?
そんなにはもらえない?
1カ月のお小遣いってこと?
5000円とか。
2000円ね。
へえ〜。
まあまあ、でもね、よくよく考えるとさ。
あの〜、サラリーマンのね、方々もね、え〜、よく公園でパンと牛乳を買って食ってるでしょ。
ねっ。
え〜、大人でもそうなんだから〜(笑)。
(ス>笑)
いいじゃないすか。
高校生でお金何に、何に使うんですか?
今のサラリーマンの皆さんを、よく周りを見てみてください。
そうすると、あ、自分もらえてるだけいいや、と思うかもしれないですよ。
はい。


6065.Re: 6月18日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:50
え〜、東京都[ひろよさん]

“占いで今日のラッキーアイテムが隕石だった日はどうすればいいですか”

もう、宇宙に向かって手を広げろ!
(ス>笑)
ふははは(笑)。
オラに元気を分けてくれ状態で。
(ス>笑)
え〜、いいじゃないですか〜。
なんかすごい、エネルギーをこう吸収できそうですよね。
今日のラッキーアイテム隕石。
ただ、考えてみてください。
そこらへんに落ちている石ころだって、宇宙の莫大なるエネルギーの産物なんですからね。
ええ。
これもう何度も何度も僕言ってるかもしれませんけども。
あ〜の、太陽のエネルギーでさえ、ヘリウムぐらいのエネルギーしか生み出せないんですよ。
宇宙のどこかの大爆発によって、あの元素記号の重たいほうの物質が作られるわけですよ。
だから金とかね、ああいう最後のほうに来る元素記号っていうのは、あの〜、非常に莫大なエネルギーなわけですよ。
ということは、地球上に落ちている、そのへんに落ちている石ころだって、どっかの宇宙の大爆発によって生まれた元素のエネルギーなわけですからね。
石を拾おう!
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
うん、石拾おう。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。


6066.Re: 6月18日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:53
え〜、というわけで歌!
歌です。
ま、昨日もちょっと紹介させていただいたんですけども、7月3日に去年僕がやったコンサートのツアーがですね、DVDになります。
え〜、ぜひ皆さんチェックしていただきたいんですが。
その、そのツアーは「Gravity」というアルバムを引っ提げてのツアーだったので、そのアルバムの中から今日も聞いていただきたいと思います。
どうしようかな?
え〜、今日はじゃあ「LOVE CRIES」を聞いていただきたいと思います。
あの〜、そうですね、初回盤のほうにこの「LOVE CRIES」のミュージッククリップも入っていますんで、ぜひチェックしてみてください
というわけで「LOVE CRIES」どうぞ。

♪ LOVE CRIES ♪


6067.Re: 6月18日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/19(水) 12:54
お別れショートポエム。
今日は東京都の[あいす]からのポエムです。

“友達がダジャレを思いついた。
どうも、獰猛な堂本です”

もう終わろ、もう終わろ!!
(ス>大笑)
はい、どうも、ばいば〜い!

6058.6月17日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/06/18(火) 10:15
は〜い、堂本光一です。
え〜、まずは奈良県の[どんちゃんがどんちゃん騒ぎさん]からのメールです。

“最近関西もだんだん暑くなってきました。
私は暑いのが大の苦手なので、これからの季節が辛いです。
というわけで、ここは一つ「SNOW! SNOW! SNOW!」をかけて涼しくしてください。
今回こそ…今度こそぜひかけてください。
お願いします”

いや〜、それはちょっとかけられへんな〜〜。
ま、でもね、水不足といわれてたり、ホントにぜっんぜん雨が降らない、ねっ!!
う〜ん。
まあね〜、今年の夏は非常に暑いんでしょ。
毎年言ってる気がするけど。
ま、熱中症など皆さんもお気をつけくださいませ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6059.Re: 6月17日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/18(火) 10:16
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便りを紹介します。
東京都[のぞみさん]

“アイドル好きな光一くんですが…(苦笑)”

だからさ、何で俺がアイドル好きになってんのかよくわかんないんだけど。
ま、いいや!

“…アイドル好きの光一くんですが、AKB48さんの総選挙は見ましたか。
今年もすごかったですね。
若い子もたくさん出てきて、気になる子はいましたか”

ごめんなさい、見てないんですけど。
でも、なぜか〜、あの〜、僕のマネージャーからは、「何々さんが何位になりました!!」
要るか、そんな情報、みたいな!!
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
そんなメール要らんわ!
ふは(笑)。
何がしたいん?
ふはは(笑)。
え〜。
いや、まあニュースでは見ましたよ。
えっと、指原さんが1位でしょ。
これびっくりだよね。
けっこう予想外というか。
え〜、ま、ニュースで見ましたけども。
まあ、彼女たちも大変ですよね。
なんか毎回ああいう緊張に耐えた中で、こう、やっていくわけでしょ。
う〜ん。
なんか自分が順位が上に上がることが正解なのか何なのかも、ちょっとよくわかんなくなってくるよね。
え〜。
だから、そうね〜。
ま、もちろん順位が下の子たちは、こう上に上っていこうという目標にしていくわけだろうし。
上の子たちはキープできるのか、はたまた下がってしまうのかっていうようないろんな緊張がね、ある中のわけでしょ。
それでけっこう自分の芸能生活というか、そういったものが左右してくるんだもんね。
ま、だから今の世の中さ、競争ごととか、なんか甘い部分があるじゃないですか。
ま、その世の中と反して、え〜、そういう中に身を投じてるわけですからね。
偉いな、すごいなというふうに思いますけどもね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6060.Re: 6月17日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/18(火) 10:18
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
住所不明[高見沢ゆみさん]

“わが家の車が7万キロを突破しました。
地球を一周する距離の1.75倍だそうです”

そう考えると、大したことないよね。
だって10万キロ超えるね、車なんていっぱいあるわけでしょ。
20万キロとかさ、あるわけじゃない。
え〜、意外と短いんだよな〜。
ぜっんぜん俺も車動かしてないですけどね。
え、もうカバーかけちゃいましたから。
ふはは(笑)。
(ス>笑)。
たぶんもう動かないと思うんですけど。

え〜、住所不明[光ちゃん愛してますさん]

“光ちゃんはかっこいいいし、お金持ちだし…”

ふはは(笑)。
俺の懐事情を知ってるのか?!

“…優しいので、モテモテですが、一般の人だったら相当悪人だと思います”

何で?
(ス>笑)
何で、何をもって悪人?
いやいやいやいや、よっぽど一般の人のほうが悪人だと思いますよ〜。
(ス>大笑)
いや〜、何を基準かようわかりませんけども。
う〜ん。
いや、ま、でも僕はあの〜、何やろな〜、10代のころとか20代前半のころとかも、まじめに生きてきたと思うんですけどね。
普通より。
じゃ何がまじめで何がまじめじゃないかっていうのは、ちとわかりませんけど。
う〜ん。
じゃあ、悪人ってことで。
(ス>大笑)
悪人ってことにしときたいと思います。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

さあ、え〜、私(わたくし)、え〜、去年ですね、やったコンサートの、ツアーのDVDがリリースされるんですけども。
これが7月3日リリースとなります。
今日はその曲、そのツアーでやっていた曲のアルバムの中から聞いていただこうと思うんですけど。
ま、オープニングで「SNOW! SNOW! SNOW!」って言ってたんだけど、ごめんね、そこはちょっと、ちょっと宣伝させていただきたいんでね。
(ス>笑)
え〜、私(わたくし)のアルバムのほうから曲を聞いていただきたいと思います!
「Danger Zone」どうぞ!

♪ Danger Zone ♪


6061.Re: 6月17日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/06/18(火) 10:19
お別れショートポエム。
今日は兵庫県の[まりさん]からのポエムです。

“今日先生が「恋はいつか愛に変わる」と言っていた。
愛は何に変わるのだろう”

ま、ポエムっぽいですね。
恋と愛は…何やっけな?
何が違うんだっけな?
あ〜、忘れたから終わろうかな。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
何やったっけな?
何やったっけ、忘れた!
(ス>笑)
はい、というわけで堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6054.5月29日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/05/30(木) 18:28
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは埼玉県の[おおおかさん]からのメールです。

“私は今光一さんにとても感謝しています。
今日県立の高校入試がありました。
その国語で出題された説明の長い文章の読解問題。
ややこしくて私は苦手なのですが、な〜んと、今年の文章はエントロピー増大の法則についてだった…”

マジで!?

“…光一さんのお陰で興味のあるものだったので、スムーズに問題を解くことができました。
今まで私は理科が嫌いだったのに、光一さんの話を聞いて理科系のことに目を向けられるようになり、しかも国語の問題にまで役に立つなんて、本当に感謝しています。
ありがとうございます”

エントロピー増大の法則が、国語のやつで出るの?
う〜ん、難しいですね〜、それは〜。
まあまあまあ。
役に立ったのなら、これ幸い!
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6055.Re: 5月29日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/05/30(木) 18:32
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便り紹介しま〜す。
愛知県[ヘルメットさん]

“さっきネットのニュースで見たんですが、岩城滉一さんが芸能人で初めて宇宙旅行に行かれるそうです。
960万円かかるそうですが、光一くんは宇宙に行ってみたいですか。
ちなみに私は絶対に行きたくありません”

う〜ん。
まだ、まだエエわ!!
ホンマに、今の飛行機ぐらいの安全性が確立されているなら、行ってみたいなと思いますし、あと960万円も出したくないっていうね。
(ス>笑)
それもだから今の飛行機ぐらいの値段にね、ふふ(笑)。
(ス>笑)
なってくれるといいんですけどね〜。
は〜い。

徳島県の[ざわさん]

“百獣の王で有名な武井壮さんが、いつも履いている靴がぶかぶかそうなハイカットみたいな感じなのはどうしてなんでしょうか。
100メートル走や高跳び、階段早登りなどもその靴でやっているのが本当にすごいと思います。
いつか収録でお会いしたときに聞いていただきたいです。
お願いします”

靴がぶかぶかそうなハイカットのやつ?
そんなの履いてんの?
てか俺テレビ見てへんから…(突然あくび)…ぜんぜんわからへん!
(ス>笑)
まあ、堂本兄弟とかにね、来ていただいたら、ね、いんですけどもね。
え〜、そうですか。
でも身体能力すごいでしょ、この人ね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


6056.Re: 5月29日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/05/30(木) 18:32
【光一のオレファン!】
はい、F1や車に関する質問、寝る人は寝る時間だよ〜〜!
(ス>笑)
え〜、奈良県の[ひろこさん]

“フェラーリからハイブリッドカーが発売されるそうですね。
ハイブリッドといえば音が静かというふうに思うんですが、運転中はエンジン音がBGMと言っている光ちゃんにとって、フェラーリのハイブリッドカーはどう思われますか。
乗ってみたいですか”

ハイブリッドっていうか、これKERSのことじゃないすかね?
あの〜、ごめんなさい。
俺も今フェラーリの市販車がどういうものを出しているのか、あんまりちゃんとチェックしてないんで、わかんないんですけど。
たぶん、あの〜、ラ・フェラーリのことを言ってんのかな?
2億ぐらいするやつですね。
あの〜、アロンソがテストコースで走ってるの見ましたけど。
これハイブリッドっていうか、ま、F1もそうなんですけど、F1はKERSっていうのが搭載されていて、あの、エンジンの出力に上乗せして、何秒間だけ電気を、ブレーキを踏んだときにエネルギーが生まれるので、そのエネルギーを電気的エネルギーに変換して、エンジンと一緒にモアパワーを得るっていうのがKERSなんですけど。
たぶんそれだと思うんですよね。
だから単純に、あの〜、プリウスとかとはまた全然違ったシステムだと思うんですけど。
だからこのラ・フェラーリっていうやつはもう化け物ですよ!
その車は!
何馬力って言ってたかな?
800馬力だか900馬力だか、もうF1並みじゃん!…みたいな。
う〜ん。
すごい車でしたね、あれは。
ちょっとかっこよかったですね。
ま、ハイブリッドっていうか、う〜ん、今世の中やっぱりそういう方向にね、ハイブリッドに進んでいく、やっぱり車好き、エンジン好きにとってはやっぱり寂しいんですけど〜。
でもそのへんはやっぱり、あの〜、まあKERSにしても、そういうものを搭載することによって、燃料的には、あ〜の〜、エコにつながるよっていうの、いうことをフェラーリも目指してるでしょうから。
やっぱフェラーリとか、う〜ん、なんかその車好きと今の世の中を両立させてくれるようなね、え〜、車を、これからもなんかつくってくれるんじゃないかなと僕は期待してますけどもね。
あとホンダさんとかね。
ホンダなんかもやっぱりそういう両立した車をつくってくれるんじゃないかなあ〜と僕は期待しているわけなんですが。
はい。
え〜、起きろ!
終わったよ、車の話〜。
(ス>笑)

というわけで、F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌!
「ジェットコースター・ロマンス」

♪ ジェットコースター・ロマンス ♪


6057.Re: 5月29日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/05/30(木) 18:34
お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[しらこさん]からのポエムです。

“髪の毛をばっさり切るか切らないかで悩んでいると、夢になぜか山Pさんが出てきて、「短いほうがかわいいと思うよ」と言われました。
かわいいと言われたのは久々だったので、だいぶときめきましたが、特に山Pさんのファンでもないので、髪はとりあえず切らないことにします。
山Pさん、メンゴ!”

う〜ん、ま、夢やろ!
(ス>大笑)
どうでもええわ、もう〜!!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送