6165.9月30日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:21
は〜い、堂本光一です。
まずは愛知県の[こういちのりなさん]、高校1年生のりなさんですよ!
(ス>笑)
は〜い。

“この間生姜焼きにマヨネーズをかけて食べていたら、お母さんに「そんなこと誰に教えてもらったの?」となんかメッチャ怒られました。
もちろん光一くんからですが、おいしかったので、まあいいです”

うまいよ!
(ス>笑)
ないと絶対俺物足りひんもん!
まあ、基本的に豚肉とマヨネーズが合うんですよね。
おいしいよね〜〜。
はい、どんなもんヤ! 始めます。



6166.Re: 9月30日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:22
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組前半普通のお便りです。
神奈川県[チャキカコさん]、18歳の方から。

“私は今日冷し飴という飲み物の存在を初めて知りました。
水飴を湯で溶き生姜のしぼり汁を加えたものらしく、「関西では有名だよ。みんな知ってるよ」と聞いたのですが、ホントですか。
飲んだことありますか”

知りません!
知ってる?
(ス>知ってますよ)
冷し飴!?
(ス>はい)
冷し飴っていう飲み物なの?
飴じゃなくて?
(ス>はい)
意味わからへん!
(ス>笑)
そしてあんまり惹かれない。
(ス>笑)
やっぱ俺エセやな〜。
(ス>大笑)
まあエセっていうか、だから街歩く前に東京来ちゃったんですよ〜。
だから全然、そういう、店があるとか、全然そういうの見たことない。
う〜ん。


6167.Re: 9月30日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:22
はい、ラジオネーム[ナオミンさん]

“今旦那と喧嘩中です。
いつもは旦那が嫌いな玉ねぎを細かく切っておかずを作るのですが、今は玉ねぎそのものがわかる料理を1週間出しています。
おかずを見てげんなりしている旦那の顔を見るのが楽しくて仕方ありません。
光一くんが結婚して、奥さんがナス料理を作り続けたら、素直に謝りますか”

これ余計喧嘩になるやろ〜!
(ス>大笑)
おまえ、何の当てつけやねん!!?(怒)
ええよ、もうそんなんするんやったら、もう外で食って帰ろ、ってなるよね。
でも偉いな、それでも帰ってくる旦那さんや。
それを見て許してあげなよ!
偉いやん、帰ってくるだけ偉いで!!
俺みたいに、だったら帰ってこ〜へんわ、ボケ!…つって。
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
言う旦那よりよっぽどナオミンさんの旦那さん、ええ旦那さんやんな〜!
もうそれを見て許してあげてくださ〜い。
そこに気づいてあげてください、ナオミンさん、ねっ。
はい、以上な〜んでもこいやのフツオタ美人でした!


6168.Re: 9月30日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:24
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
静岡県[18年間光ちゃんファンさん]

“私が住んでいる静岡には、ちんちん揚げ…イテテテテテ…ちんちん揚げという、アチチチチチ…という名前…名物があります。
見た目や味は薩摩揚げに近い感じですが、とてもおいしいですよ。
小さく丸めて串に刺した、イテテテテテ…ちんちん揚げボールもあります。
ぜひお試しあれ(苦笑)”

完璧やん!
勢ぞろいやん!!
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
大集合やな!
(ス>大笑)
ふははははは(笑)。
う〜ん。

はい、大阪府[カンベンカツオさん]

“姉が夫婦喧嘩をして家出をして、うちに来ています。
私の部屋はワンルームなのに、どうしましょ。
しかも夫婦喧嘩の理由を教えてくれません”

あ〜、めんどくさいね、こういうのね。
関係あらへんもんな〜、妹にとったらな〜。
じゃあがんばって二人でほとぼりが収まるまでね、二人でがんばって寝てください。


6169.Re: 9月30日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:25
え〜、ラジオネーム[透明人間15歳さん]

“私がいることに気づいてない弟が、部屋で「ビフォー、アフター、ビフォー、アフター」と言っています。
何の呪文なんでしょうか”

(ス>大笑)
前なのか、後なのか。
何が言いたかったんやろ?
俺にもわかりません!
(ス>大笑)

え〜、長野県[いくさん]

“「カメ50匹!」と叫んで目が覚めました。
どんな夢を見ていたのか覚えてません”

ふふ(笑)。
もうおもろいな〜、人の寝言ってな〜。
なんか知らんけど、笑ってるときあるやろ。
で、よくあるのが、普通のセダンの乗用車ね、とかで、真ん中に座ってしまったとき。
タクシーでも何でもいいんですけど。
後ろの。
そうすると、こう頭つけるところも真ん中ないんで〜。
そうするとこう首が上がるでしょ。
この状態で寝てしまうと笑うこと多いよ!
(ス>笑)
ホンマに!!
(ス>へ〜)
ハ、ハハ、ヘヘって。
(ス>大笑)
ホンマに!!
笑うこと多い。
でも寝ててもなんか、自分笑ってるって気づくん。
あるある。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
どうしようかね〜。
じゃあこの曲で。
どんな曲か全然わかんないですけど、「夢幻ノスタルジー」

♪ 夢幻ノスタルジー ♪


6170.Re: 9月30日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/10/01(火) 11:26
お別れショートポエム。
今日は静岡県の[まつしまさん]からのポエムです。

“旦那が寝言で、「たかこ」とつぶやいた。
ちなみに私の名前は「くみ」”

怖いわ〜。
(ス>大笑)
こういうのは…。
やってもうたな〜。
で、これいくら説明しても絶対機嫌直らへんやろ〜。
めんどくせ〜な〜!!
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
はい、堂本光一でした〜。
ばいばい。

6160.9月18日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/19(木) 13:01
は〜い、堂本光一です。
愛知県の[ルンルンさん]からのメールです。

“光一くんに質問です。
光一くんはテレビの衣装でいつも腕まくりをしていますが、腕まくりが好きなんですか。
何だか大物俳優みたいです”

いや、あれです。
スタイリストさんに「巻け」って言われるから。
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
えっ、大物俳優は巻いてんの?
知らん!
俺興味がない!
(ス>笑)
「巻け」って言われるんで巻いてます。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6161.Re: 9月18日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/19(木) 13:02
【なんでもこいやのフツオタ美人】
鳥取県[ももこさん]

“光一くんは堂本兄弟で「年下の子に怒られるとドキッとする」と嬉しそうに話されていましたが、完璧な光一くんがどんなことで怒られるのか気になりました。
どんなことでどんなセリフで怒られるとドキッとするのでしょうか”

そうやな〜〜。
う〜ん。
いや、明確なのはちょっとわかんないですけど、なんかタメ語使われたりすると、なんかドキッとするかな。
やっぱどんな場所でも「光一さん」とか言われることが多くなるでしょ、この年齢になるとね。
だからちょっとやっぱり、できてる、できてるっていうか〜、教育の行き届いている子やったら、二十歳そこそこの子とかやったら、「光一さん」ってやっぱり言ったりするし。
たかみなとかも「光一さん」って言うし。
なんかそこをあえてなんか、「ねえねえ!」みたいなふうに言われるとドキッとする。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
「ねえねえ」と来たか、みたいな。
ふはははは(笑)。
(ス>笑)
コノヤロー!
貴様〜!
はは(笑)。
う〜ん。
まあ、ちょっと年齢重ねたっていうことですね、私もね。
いやいや、まだまだ私も若いです!
ねっ。
って言っとこ!


6162.Re: 9月18日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/19(木) 13:03
ラジオネーム[ミントティーさん]

“私は今月念願の歯列矯正を始めます。
まずは難しい親知らずの抜歯があり、痛みもあるようですが、2年後のきれいなかみ合わせと笑顔のためにがんばります。
光一くん、そんな私を応援してください”

う〜ん。
歯列矯正ってあの、なんか金具みたいなやつやるやつ?
あれってどんぐらいやんの、あれ?
1年ぐらい?
もっと?
(ス>2、3年とか)
2、3年?!!
うわ〜〜〜!!
大変〜〜!!
キッツイなあ〜!!
ま、がんばれとしか言いようないわ〜。
ふはははは(笑)。
親知らず俺ね、左上だけしか抜いたことないねんな。
ぜっんぜん痛くなかった。
ま、上は痛くないって言うよね。
下は腫れたりするって言いますよね。
なんで神様は人間もうちょっとうまく創んなかったのかな〜?
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。
あっ、がんばってくださいね!
歯列矯正(笑)。
はい、以上で〜す。


6163.Re: 9月18日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/19(木) 13:04
【光一のオレファン!】
これ、たかみざわゆみさんが非常にたくさんいっぱいこのコーナーに送ってくれてますね。
あなたのため、で存続しているコーナーになりそう…。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。

“ハンガリーグランプリの前にあったドライバーのインタビューで、ライコネンさんが、ハンガリーグランプリは気温が高くて難しいレースになりそうだけど、今年のレースでは暑さが味方になってくれたので、逆にいいレースになるかもしれない、というようなことを言っていました。
普段は敵である暑さが味方になるっていうことは、どういう意味なのでしょうか”

ということなんですが。
ま、ライコネンが乗っているロータスという、ロータスという車は、非常にタイヤに優しい車なんですね。
ほかのチームに比べて。
だからほかのチームがスリーストップをしないといけないところ、ライコネンの腕とそしてロータスというあのチームだと、ツーストップでも乗りきれてしまう、ということができるチームなんですよ、車なんですよ。
だから、暑くなって、気温が暑くなってもらうと、周りは、気温が暑くなると路面温度が上がると、周りの車はかなり苦しむチームもできてくるんですね。
フェラーリなんかはちょっと気温暑めじゃないと逆に、あ〜の、ターゲット領域に、何というのかな、タイヤの温度を上げることができない傾向にあるんですけど。
たとえばメルセデスとかレッドブルとかなんかは、暑すぎるとタイヤがすぐだめになってしまいますね。
だから気温が暑くなってしまうと、非常に速いレッドブルとかあのへんがだめになってくれるから、僕らにチャンスが出るかもしれないよね、っていうような言い方だったんじゃないですか。

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

何となく目に留まった。
KinKi Kidsで「ビターショコラ」、どうぞ!

♪ ビターショコラ ♪


6164.Re: 9月18日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/19(木) 13:05
お別れショートポエム。
今日は千葉県の[りんさん]からのポエムです。

“母が宅急便を受け取るとき、「うんこ、うんこ」と言いながらはんこを探していた”

(ス>笑)
お母さん、言わへんやろ〜、うんこって〜。
(ス>笑)
「はんこ、はんこ」って言ったのを、「うんこ」って聞こえたんやろ〜。
(ス>大笑)
はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした!

6156.9月17日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/18(水) 15:09
は〜い、堂本光一です。
東京都の[ひろよさん]

“ソロコンのMCをDVDで見ていて改めて思ったのですが、光一くんはやっぱり綾小路きみまろさんを目指しているんですか”

(冷たく)いいえ。
(ス>大笑)
決して、目指してませんよ!
本音をぶつけてる…って言ったらヤバいかな〜?
ふはは(笑)。
どうでしょうね〜。
いやいや、全然目指してるわけではないですけどね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6157.Re: 9月17日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/18(水) 15:10
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都の[のぞみさん]、16歳の方。

“関ジャニの村上くんがテレビで、「収録でしゃべってるときも普通にオナラするで〜」と言っていたんですが、王子さまの光ちゃんもテレビで収録しながらオナラしてたりするんですか。
それともオナラをするのは村上くんだけなんでしょうか”

村上だけです!
(ス>大笑)
うん。
村上だけです!!
(ス>笑)
はい。

兵庫県[まりさん]、16歳。

“カップルが別れると、男性は別れたあと、女性は別れ間際に後悔するそうです。
そして10人に1人の確率で女性もあとを引きずるらしいです。
恋愛って大変ですね、と思ったのでメールしました”

別れ間際に後悔すんの、女性は?
どうやろ〜な〜?
まあ、どっちかというと男のほうが引きずるっていうからね!
難しいですね〜、そういうのはね〜。
まあ、まりさんも16歳なんでね、まあ、いい恋愛をしてください。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6158.Re: 9月17日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/18(水) 15:11
【光一のポジティブシンキング】
ネガディブな相談に対してポジティブに答えていきます。
福岡県[さーやさん]

“サ行が苦手です。
いつも母に「空気が抜けている」と笑われます。
ちなみにラ行も苦手です。
そんな…”

「そんあ」になってるよ!

“…そんあ私が名づけた宇宙一かわいい犬の名前は、サラサといいます”

(ス>大笑)
苦手だらけやないか!!
(ス>笑)

さっ、愛知県の[ももこさん]

“朝の天気予報で「今日は昼間ムシムシして、夜は寝苦しいでしょう」と言っていました。
お出かけ前だし、もう少し元気になる言い方をしてもらいたいな、と思いました。
光ちゃん、何かいい言い方ないでしょうか”

う〜ん。
昼はムシムシして、夜は寝苦しいでしょう。
昼間は、ムシムシして、夜は、寝苦しいでしょう。
ですので、昼間は外に出ず、夜は寝なきゃいいでしょう〜!!
(ス>大笑)
って元気に言えばいいんじゃないすか(笑)。
ふははは(笑)。
(ス>大笑)
元気に、もう元気に言えば何でもいい!
ねっ。

というわけで、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

ヒ〜〜!
KinKi Kidsで「スワンソング」

♪ スワンソング ♪


6159.Re: 9月17日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/18(水) 15:12
はい、お別れショートポエム。
今日は大阪府の[ゆうこはんさん]からのポエムです。

“ゲリラ豪雨が降ったあと駅前を歩いていたら、部分カツラが落ちていた。
嘘のような本当の話です”

(ス>笑)
あ〜(ため息)。
取れたんやな〜。
イヴか、イヴ!
(ス>大笑)
イヴ!
♪ターンタタラランタ〜ンタタララン、タ〜ンタタンタラ〜ン、タタタタタララ…
(ス>大笑)
知ってる人だけ笑えばいい。
わからん人はわからん。
今の音楽がかかってんねん。
う〜ん。
イヴかな〜。
お相手は堂本光一でした!
ばいばい!

6151.9月16日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/17(火) 10:23
はい、堂本光一で〜す。
まずは三重県の[ゆかさん]からのメールです。

“堂本兄弟で光一くんは、「「夏の王様」の最初のイントロのところが大きすぎてびっくりする」と言ってましたね。
私もスマホで音楽を聞いていて、シャッフルでいきなり「夏の王様」が流れてくると、ものすごくドキッとしてしまいます。
一緒の感想を持っている人がいてよかったです”

ちゃうねん、それは、剛のドラマをなんか見てたときに、広末と雰囲気ええ感じやないか、ターン!!…というのが。
(ス>大笑)
あれがびっくりしてん。
でもあるよね、イントロでびっくりする曲ね。
意外と少年隊の「仮面舞踏会」もけっこうびっくりするわ。
ダダダダダダ〜ン!!
(ス>笑)
ダッ、ダーン!!…ってあれもけっこうびっくりする。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6152.Re: 9月16日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/17(火) 10:24
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、和歌山県の[まいこさん]

“先日Johnny’s webで東山さんが、「今から光一と一緒に飯に行くぜ。いいだろ〜」と書いていました。
何を食べに行かれたのですか。
すごく気になるので教えてください”

あの〜、何でしたっけ、や、野菜しゃぶしゃぶ屋さんみたいなところ?
トラヴィスとステイシーも一緒に行って。
で翼も一緒に行って。
っていう感じで、え〜、食事に行きましたけどもね。
ま、もちろん東山さんのおごりでしたけども。
(ス>笑)
東山さん、ごちそうさまでした、ホントに!
え〜、もう非常においしかったですね。
さっぱりしていてね。
っていうか〜、東山さんと飯行ったんだぜ〜、いいだろう〜。
そしてトラヴィスとステイシーもいたんだぜ〜、いいだろう〜。
ねっ。

東京都[さよこさん]

“私はいつも女友達から名字で呼ばれているのですが、「合コンのときはあだ名で呼び合うほうがモテる」と先輩に言われました。
光ちゃんもあだ名があったほうがモテると思いますか。
モテそうなあだ名をつけてください。
お願いします”

あだ名で呼び合うほうがモテるの〜?
そうかな〜!?
さよこさんね。
ひ、ひだりだね!!!
(ス>大笑)
「ひだりだね」ちゃん!
あ、いいじゃん!
(ス>笑)
さ・よこだから、さ、ひだりよこ……(←考えるがこれ以上思いつかない感じ)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした〜!
(ス>笑)


6153.Re: 9月16日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/17(火) 10:25
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
ラジオネーム[水口さん]

“新しいほくろができました。
光一くんみたいな子に育ってほしいので、光一って名前をつけましたよ”

(ス>大笑)
気持ち悪い、なんか〜!!
なんかちょっと気持ち悪い!!

長野県[きーかさん]

“どんなもんヤ!を聞いていたら、同じ長野県に同じ「きみか」という名前のリスナーがいるのを知りました。
割と珍しい名前だと思っていたから、嬉しい驚きでした。
今度から「きーか」と名乗ります”

(ス>笑)
なんかようわからんな〜。
「きみか」って別にそんな珍しくないよね〜?
珍しいと思ってたのはお前だけや!
(ス>笑)


6154.Re: 9月16日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/17(火) 10:26
東京都[じゅりんさん]

“今日オンラインゲームの累積プレイ時間を見たら、1万712時間。
446日と8時間もやっていることに気づきました。
いつか光ちゃんとも一緒に遊んでみたいです”

もう、俺もそんぐらいいってると思う(笑)。
(ス>大笑)
ええ。
はい。
そんぐらいいってると思いますね〜。

愛知県の[めぐめぐさん]

“車通勤なのですが、今朝職場に着くまで信号が全部赤でした。
全部青になったことは一度もないです”

俺もたいてい引っかかる。
なんかタイミングが悪いっていうか。
なんかこう、エレベーター、1個しかないエレベーターとかもこう、押そうと思った瞬間、上行ってまうとかね。
ま、しゃ〜ない!!

というわけで、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
「仮面舞踏会」
(ス>笑)
少年隊です、どうぞ!

♪ 仮面舞踏会 ♪


6155.Re: 9月16日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/17(火) 10:27
お別れショートポエム。
今日は佐賀県の[まなみさん]からのポエムです。

“今日保育園でイク…、園児に、「雲は何でできているの?」と聞かれた。
前日見たアンパンマンに出てきたブックマンが、雲は蒸気でできていると言ってたのを思い出して、ちゃんと答えられた。
ブックマン、ありがとう”

いや、っていうか〜、知ってるやろ〜、それぐらい!
(ス>笑)
ブックマンから教わらんでも〜。
よかったな、ブックマン見といて。
(ス>笑)
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6146.9月4日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/05(木) 13:27
は〜い、堂本光一です。
まずは東京都の[ひろよさん]からのメールです。

“私はよく仕草や表情が光一くんに似ていると言われます。
今日は友達に、「光一くんみたいだね。おいじいちゃんぽい」と言われました。
とても嬉しいのですが、やっぱり光一くんはおじいちゃんみたいなんだなあと思いました”

何やろね、仕草や表情。
どんな感じ、俺?
全然わかりませんけども。
ま、最近は仕事終わって、まあメイクとか落として、「ふう」って。
こうやっぱ髪の毛下降りないように、何ていうんですか、髪の毛押さえる、ダッカールっていうんですか。
とかで押さえるじゃないですか。
で、それ取ったら、メイク取って、それ取ったら髪の毛がまあエラいことになってますけど。
まあ、だいたい周りから、なんかおばちゃんぽいって言われますね、そういうときは。
「あ、出た、おばちゃん!」って。
何がおばちゃんっぽいのか、よくわからん!
失礼しちゃいますよね!
そんなお前がおばはんやろ!!!…っていう。
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6147.Re: 9月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/05(木) 13:28
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、兵庫県の[あけみさん]

“光ちゃんが出演していたMステで共演していたサザンオールスターズの桑田佳祐さんが、次の日のラジオで、「堂本光一くんとはもう親友だよ」と言っていました。
何がきっかけで親友になられたのですか。
もしよかったら教えてください”

いや、そう言っていただくのはね、非常に嬉しいですけどね。
まあ、でも、なんか、何やろな〜。
あの、直接的な関係っていうのはないですけど。
でも、あの〜、以前にもちょっと話したことあると思うんですけど。
よくレコーディングスタジオとかね、使っているスタジオが一緒だったりするし。
う〜ん。
そういった意味では何となく、もしかしたら桑田さんそれも、俺らもよく使ってるっていうのは知ってらっしゃるかもしれないよね、もしかしたらね。
で、あそこの唐揚げがうまいとか。
ま、でもそう言っていただくのはね、非常に嬉しいですね!
え〜。
ま、でも体調崩されたしね、桑田さんね。
え〜。
でも、今もうそんな素振りも見せないような元気さというか。
え〜、ま、がんばっていただきたいなと思います。
はい。

東京都[ゆうかさん]

“素朴な疑問です。
光一くんは「寝るときは裸」とよくおっしゃっていますが、風邪をひいたり寒くなったりしないんですか。
また、いつから裸で寝るようになったんですか”

ま、だから最近言ってますよ。
最近は服着てますよ。
あの〜、犬飼ってからは。
あの、不思議そうに見るんで。
(ス>大笑)
だから最近は服をちゃんと着るようになってますよ!
ええ。
ねっ。
はい、というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6148.Re: 9月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/05(木) 13:32
【光一のオレファン!】
ラジオネーム[たかみざわゆみさん]

“タイヤについての質問です。
よく前輪だけタイヤを履き替えると危ないという話を聞きますが、それはどうしてでしょうか。
光一くんのナイスアドバイスよろしくお願いします”

ま、単純に、前輪だけをタイヤ履き替えると、オーバーステア傾向になります。
オーバーステアっていうのは、あ〜の、ハンドルを切った角度よりも、まあフツーの運転してたらそんなこと感じない速度で世の中は走るんで、あれですけども。
まあ、あえて説明すると、切った角度よりも曲がりすぎる傾向になるんですね。
単純に前のタイヤのほうがグリップしてて、後ろのタイヤが古くてグリップしないなら、後ろがケツ振られる状態になりますよね。
そうするとスピンしやすいよっていうことでしょう。
終わってもうた!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
逆に後ろだけ替えて、前のタイヤを履き替えなかったら、今度はアンダーステア傾向っていって、前がグリップしないから、ハンドル曲げても車は曲がっていかないよね。
当然ね。
それでも車を曲げたいと思ったら、じゃ、どうするかっていうと、思いっきりスロットル開けて滑らせてあげたら曲がっていくけどね。
ふははは(笑)。
(ス>笑)
そんな運転やめてください、普通の道で!
まあ、バランスがね、悪くなるのはよくないです。
常々言っているように、タイヤは車にとって非常に重要な部分ですから。
エンジンで生まれたパワーというものはタイヤが路面に伝える。
最終的に路面にパワーを伝えるのはタイヤですからね。
それがないと前に進めませんので。
皆さん、安全運転お願いいたしま〜〜す!

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

KinKi Kidsで「薄荷キャンディー」

♪ 薄荷キャンディー ♪


6149.Re: 9月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/05(木) 13:33
お別れショートポエム。
今日は新潟県のももみさんから…言えてねえ!
[ももみさん]からのポエムです。

“小学6年制の甥っ子が、毎日シャワーを浴びてから学校に行くようになりました。
彼女ができたのか気になりますが、何だか恥ずかしくて聞けません”

ええやん、聞いたら!!
何や、お前、好きな子できたんか?
ただの潔癖症かもしれんで。
(ス>笑)
なっ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6142.9月3日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/04(水) 14:07
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは千葉県の[なおこはんさん]からのメールです。

“最近どんなもんヤ!をイヤホンで聞くようになった。
光ちゃんの声が響いて、まるで光ちゃんと電話しているみたいに錯覚してしまいます。
にやにやしてしまいます。
私は変態でしょうか”

ド変態や!!!
(ス>大笑)
お前はド変態や!!
俺はその上をいくド変態やけどな!!
(ス>大笑)
まあ、イヤホンで聞くと、音楽にしてもそうですし、ヘッドホンなりイヤホンなりで聞くとね、なんかいろいろね、今までとは違う感覚で、その音楽が聞こえたりもするもんですけども。
イヤホンもピンキリですからね〜、値段的に。
はまりだしたらヤバいですよ。
コードだけで何万とかあるから。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6143.Re: 9月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/04(水) 14:08
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、東京都[シャウタンさん]
またシャウタンさん。
(ス>笑)

“「笑ってコラえて!」見ましたよ。
最初に街頭インタビューが流れましたが、そのイメージに光ちゃんはどう思いましたか。
ファンの私からすると、意外なものもあっておもしろかったです。
お魚が好きそう。
寺や神社にいそう。
ウンコとかしない。
生活感がない。
夜行性、などなど”

う〜ん。
まあこの中でね、合ってるのは二つだけかな。
(ス>笑)
う〜ん。
ウンコとかしないっていうのと夜行性っていうのが合ってる。
(ス>大笑)
う〜ん。
あとはまあ、魚が好きそうとか寺や神社にいそう、これはもう一方(ひとかた)の堂本さんじゃないかなっていう気もするんですけどもね。
ま、意外とやっぱり世の中の人、まあ、う〜ん、イメージみたいなものはね〜。
う〜ん、なかなかないんじゃないすか。
意外とやっぱり、私が踊ることを知らない人もけっこういますし。
まあまあまあ。
どんなイメージ持ってもええわ!
とりあえずウンコとかはしません。
(ス>大笑)
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6144.Re: 9月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/04(水) 14:09
【光一のポジティブシンキング】
ネガディブな相談に対してポジティブに答えていきます。
埼玉県[しほさん]

“私の胸のサイズのブラにはたいてい「ボリュームアップ」や「スゴ盛り可能」などと書かれています。
別に全員が小さいことを気にしているわけじゃないのに、大きなお世話です”

じゃあ、BかCですよね?
(ス>大笑)
Cかな?
うん、Cあれば十分やないかよな。
僕的にはね。
ボリュームアップ!!!
う〜ん。
脱いだらね……ま、これ以上はやめとこう!
(ス>笑)
いいじゃないすか。
もっていけ(?盛っていけ)!

え〜、大阪府[みなみさん]

“保育士をやっています。
でも保育士なのに音痴なんです。
どうすればいいですか”

保育士ってそういうあれは試験にはないん?
どうなんやろね?
うちの姉保育士のライセンス持ってるんで。
うちの姉はピアノできるしっていうのもあったと思うんですけど。
いんじゃないすか、音痴でも。
がんばって歌ってください。
はは(笑)。
どうすればいいですかって言われてもね。
(ス>笑)
がんばって歌って、練習してください!

はい、ネガティブな相談と…あっ、全然ポジティブに答えてへんかった!
(ス>大笑)
あれっ、全然ポジティブに書いてなかった。
とりあえずさっきのおっぱいの話に関しては、あの〜、全員小さいことを気にしているわけじゃないのに、大きなお世話ですっていうことでしょ。
だから、まあ、僕も全然ちっさくて何ぼのもんじゃいと思ってる人なので。
え〜、まあ、書かせとけ!…っていうね。
言ってろって上から目線になっといてください。
そして、保育士なのに音痴なんです。
歌は心!!!
(ス>笑)
ふふふふふ(笑)。
というわけで、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
そうね〜、KinKi Kidsで「Time」、どうぞ!

♪ Time ♪


6145.Re: 9月3日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/04(水) 14:10
お別れショートポエム。
今日は東京都の[チアさん]からのポエムです。

“今お母さんが中1の弟を怒っている。
母が言い放ったとどめの一言。
またお母さんの体に戻すからね!
ああ、怖い、怖い”

(ス>笑)
怖いわ〜〜!!!
どないなこっちゃ、これ〜。
こわっ。
じゃ俺はお父さんに戻るわ!!…って言わな。
さらにその前に戻るっていう。
(ス>大笑)
ねっ。
ふはははは(笑)。
あ〜、どうしようもね〜な〜、このラジオ!!
(ス>大笑)
すいません!
はい、堂本光一でした〜。
ばいばい!

6136.9月2日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:39
はい、堂本光一です。
まずは富山県の[いずみさん]からのメールです。

“今車の中でどんなもんヤ!を聞きました。
初めてどんなもんヤ!を聞いた母が、光ちゃんのラジオのひどさにびっくりしていました。
メールに対してのコメントが「うん」だけだったり、曲紹介が「何かかかる」だったり、初めて聞いた母は衝撃だったようです。
そんな光ちゃんのラジオが私は大好きですよ”

私としてはこんなラジオを許してくださっているスタッフの皆様、そして各関係者の皆様に…どうもありがとうございます!!
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す(苦笑)。



6137.Re: 9月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:40
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、普通のお便りです。
富山県の[リオレウスさん]

“竹内まりやさんがゲストの回聞きました。
最初の「はい、堂本光一です」の「はい」から声のトーンがいつもより高く、何事かと思いました。
緊張している様子が伝わってきて、私まで緊張して聞いていました。
これからもテンション上げてみては…と言いたいところですが、きっと光ちゃんのことだから、お経のままなんでしょうね。
改めてまりやさんをゲストに迎えていかがでしたか”

ま、緊張はしてなかったですけども。
まあ、なんか、こう、仕事モードになったね!
(ス>大笑)
ゲストをお迎えして、お話をしなきゃいけないという。
うん。
なんかちょっと仕事モードっていうか。
ええ。
仕事じゃない感じぐらいがよくない?
という言い訳でございますけども。
え〜、まあ、ホントにまりやさん、あの〜、まあ、僕がもうホントに少年のころからまりやさんは知ってくださっているので。
なんか、あの〜、お話ししていて、ホントに心地いい方というか、あの〜、ホントにステキな方ですよね。
なんか、あの、いて安心、一緒にいて安心感もあるし、何かこう、僕もどっちかというと前向きなほうだと思いますけども、すごく前向きにさせてくださる人というかね。
ホントにステキな人だなあというふうに、私(わたくし)は感じておりますけども。
まあ、いつもと違う雰囲気のね、どんなもんヤ!だったとは思いますけども。
ま、通常はこんな感じで。
今後もよろしくお願いします。


6138.Re: 9月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:43
東京都[のぞみさん]、15歳の方。

“いきなりなんですが、光ちゃんは女の子の服で学校の制服と浴衣、どっちが好きですか。
これはけっこう男の人でも意見が分かれるんじゃないかと思います。
どっちが人気なんでしょうか”

僕は圧倒的に制服ですね。
浴衣、あんまり何も思わへんねんな〜!
好きな人は好きみたいですけどね〜。
くるくるくるくるっ!…ってのはやってみたいけど。
(ス>大笑)
「あ〜れ〜」ってやつは。
最近見ないね、あれね。
ああいうのね。
え〜、というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6139.Re: 9月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:44
はい、続いて【報告します。】
愛知県の[めぐめぐさん]

“毎朝やっている腹筋の回数を30回にしました。
でもなかなかお腹が締まりません。
正しい腹筋方法を教えてください”

あ〜の〜、腹筋ももうめちゃくちゃやり方ありますからね〜。
あ〜の〜、そうですね〜、よく足をこう、足が浮かないようにして腹筋をするっていうのがスタンダードのように思うかもしれませんけども。
意外と、あの〜、そうですね、普通に椅子に座ったときの、この足が90度になるじゃないですか。
こう、寝そべった状態でそんな感じで足を上に、何かに乗せる、ソファーでも何でもいいんです、椅子でも。
乗せた状態で、え〜、腰、このケツの尾てい骨のところあるじゃないですか。
そこを床に思いっきり押し付けるのを意識しながら腹筋やるとメッチャ効きます!
たぶん普段それを、普通に30回やっている人は、もしかしたら30回できひん可能性あるかもしれんな。
え〜、効きますし、お勧めいたします。

はい、ラジオネーム[ダッフィーさん]

“この前ごつ葉のクローバー…”

これ「ごつば」、「いつつば」じゃなくて「ごつば」っていうの?
(ス>さあ)
「ごつば」って書いてた?
(ス>うん)

“…ごつ葉のクローバーを見つけました。
光一くんは見つけたことありますか”

ないかな!
(ス>大笑)


6140.Re: 9月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:45
え〜、茨城県の[トーリンさん]

“家に帰ってきてトイレに入ろうと思ったら鍵がかかっていました。
ちなみに私は一人暮らしです”

おっそろしいな!
(ス>大笑)

ラジオネーム[ななひさん]

“先日光一さんが「何かかかる」とおっしゃったら、「夏模様」が流れました”

夏やからね。
(ス>笑)
もう夏模様ですよ、世の中これ(窓を開けてスタッフに外を見せている?)
(ス>大笑)
うわあ〜、これ。
今このスタジオ、パッとここ窓開けて、これマジックミラーにも何にもなってないの?
(ス>大笑)
(ス>なってないです)
なってないの、それで今外の…。
(ス>大笑)
夏模様ですね。
(ス>大笑)
外も。
暑いよね〜〜!!
よう歩くわ〜、みんな、大変やわ〜!!
はい。
え〜、以上かな〜?

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

夏やからね〜。
じゃあKinKi Kidsで……「SNOW! SNOW! SNOW!」
(ス>大笑)
ちょっと涼んでもらおう!

♪ SNOW! SNOW! SNOW! ♪


6141.Re: 9月2日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2013/09/03(火) 10:46
お別れショートポエム。
今日は東京都の[シャウタンさん]からのポエムです。
シャウタンってしょっちゅう送ってきてる気すんねんけどな。

“駅のトイレに「きれいに洗っておきました」と書かれた紙と五円玉が置いてあった。
掃除のおばちゃんかな?
落とした人のところに戻るといいな”

おばちゃんも、きれいに洗っておいたって、優しいおばちゃんですね!
これがおばちゃん、たぶん1万円ぐらいやったら、こう、ちょっとこうしてたかも〜。
(ス>大笑)
五円玉やからちょっとこう置いとこうかな〜。
やだやだ、そんな!!
嘘!
今のはごめんなさい!!
ホンマすんまへん!!
え〜。
いやいや。
ステキなおばちゃんです。
そういう心がね、大事だと思いますよ、ホントに。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送