6289.1月22日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/23(木) 15:19
はい、堂本光一で〜す。
京都府[かおるんるんさん]からです。

“先日Hey! Say! JUMPのラジオを聞きました。
すると「こんばんぬらりひょん」や「こんばんぬ」など、メンバーの子がテンション高めに挨拶をしていました。
リスナーのお便りも、「〇〇くん、こんばんぬ」…”

日本語間違っとるで!!
(ス>大笑)

“…と来て、メンバーの子が「こんばんぬ」と返すなど、何やら楽しそうでした。
光ちゃん、私たちも負けていられないです。
光ちゃんオリジナルの新しい挨拶を作ってください”

日本語は正しく使いましょう!
(ス>笑)
ら抜き言葉もだめ!!
ちゃんと、「食べれない」じゃない、「食べられない」!
(ス>笑)
と言いつつ、そんなに僕は堅い人間ではないんですよ。
(ス>急に)
(ス>笑)
堅い人間ではないんですよ。
ええ。
まあ、あの昔ね、アラレちゃんでね、24時間使える挨拶で「おはこんばんちは」っていうのがありましたけどね。
鳥山明さすがだな、と。
(ス>笑)
ふふ(笑)。
おはこんばんちは!
まあ日本語はね、正しく使いましょう!
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます!



6290.Re: 1月22日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/23(木) 15:20
【なんでもこいやのフツオタ美人】
京都府[決勝トーナメント初日さん]

“部屋を掃除していたら、小学校5年生ごろの日記が出てきました。
「今日テッペイくんとうんこ作りの対決をした」と書いてありました。
うんこ作りの記憶もなければ、テッペイくんの記憶もありません…”

(ス>笑)
はは(笑)。
ちょっとおもろいやんけ、これ!

“…昔の自分っておもしろいですよね。
光ちゃんは小学生のころ日記って書いていましたか”

書いてないな〜。
うんこ作りをするほど仲のよかったテッペイくんを覚えていない。
でも俺もあんま覚えてへんわ〜。
あんまり。
小学校の。
なんかだから、卒業アルバムとか見ると、ああ、何となく思い出すわ〜って感じかもしれんけどね。
テッペイくん。
俺もテッペイっていたな。
テッペイくん。
小学校のころ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6291.Re: 1月22日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/23(木) 15:20
【光一のオレファン!】
長野県の[ちょのさん]

“先日鈴鹿サーキットの予選の様子をテレビで見ていて、KERS(カーズ)が使えないというようなことを解説で言っていたのですが、このKERSってどんなシステムなんですか。
教えてください”

KERSが使えない、これたぶんベッテルがKERS使えない状態になってましたね。
確か。
KERSっていうのは、エネルギー回生システムですね。
え〜、まあ、F1でもそういうエネルギーの、まあエコというか、そういうのを取り入れている。
う〜ん、まあエコとは非常に言えないとは思うんですけどね、あんまり、F1にとってみれば。
エンジンパワーに対して、え〜、バッテリーに、あ〜の、エネルギーを、え〜、回生したエネルギーを、え〜、出力として、え〜、使って、え〜、要するに、え〜、パワーアップを図るというのがKERSなんですけど。
ブレーキングをしたときに熱が生まれますよね。
その熱をエネルギーに変えてあげるんですよ。
だからあの、ブレーキングしたとき熱、F1ではものすごい、もうタイヤのブレーキディスクが真っ赤になるぐらいすごい熱を生むので。
やっぱ熱を生むってことは、そこにはエネルギーがあるってことじゃないですか。
それを無駄にしないようにしよう、っていうのがね、エネルギー回生システム。
まあだからエコっちゃエコだとは思うんですけども。
まあそれが来年から、今年も貯蓄していいエネルギーが決められているんですね。
だから結果的には、え〜、1周のうちだいたい何秒放出できるっていうのがあるんですけども。
ま、来年からはそのエネルギーの量が増やしていいというふうになったので。
よりそういった方向にね、なっていくんじゃないでしょうかね。
(ス>咳こむ)
え〜、もうね、咳をして早くやめろっていう感じになってますから。
(ス>大笑)

さあ、というわけでF1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

え〜、では歌で〜す。
KinKi Kidsですが2月7日公開……ちょっ、髭剃りやめてくれる!!!
(ス>えっ?)
「えっ?」じゃないよ!
え〜、「ラッシュ/プライドと友情」という映画ですね。
日本語吹き替え版の声優を務めさせていただいておりますけれども。
その映画のイメージソング担当させていただきました。
え〜、すでにコンサート…
(ス>?)
うるさいな!
すでにコンサートで披露させていただきましたが、え〜、今日はそのイメージソング「Glorious Days〜ただ道を探してる」を聞いていただきたいと思います。
あの〜、この楽曲はこの春映画の公開を記念して、ブランケット付きのプレミアムグッズとして通信販売限定で発売させていただきますので、詳しい情報はJohnny’s EntertainmentのHPでご確認ください。
何度も聞いていただきますと、味の出てくるステキな曲だと思います。
では、「Glorious Days〜ただ道を探してる」、どうぞ!

♪ Glorious Days〜ただ道を探してる ♪


6292.Re: 1月22日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/23(木) 15:30
お別れショートポエム。
岡山県[まやさん]

“大音量で音楽を流しながら、いかついヤンキーの車が向かってきた。
近づいてきて耳を疑った。
聞こえてきたのは、♪ポーニョポーニョポニョさかなの子。
「崖の上のポニョ」だった。
何というギャップ”

かわいいやん。
え〜、ポニョ大好きなんかもしれへんな!
ヤンキーやけど。
はい。
お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

6285.1月21日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/22(水) 11:06
はい、堂本光一です。
ラジオネーム[名無しさん]からです。

“大泉洋さんがゲストの回のいいともの100人アンケートのとき、「この中で生放送中にオナラしてしまった人?」と質問していました。
答えは100人中6人。
けっこう多くてびっくりしました。
光ちゃんは外でオナラしますか”

オナラって何ですか。
わかんないですね〜、オナラ。
オナラ。
わっかんないですね〜。
屁ならわかるんですけど。
(ス>大笑)
オナラはちょっとわかんないですね〜〜。
100人で6人!?
もっとしてる気するけどな〜。
絶対うまくスカるやり方みたいなの会得してる人もいますよ。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6286.Re: 1月21日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/22(水) 11:07
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[あやさん]

“光ちゃんはしょっ中唐揚げを食されていますが、なぜそんなに好きなんですか。
去年も北海道のコンサートのときMCで、「お寿司を食べに行ったけど、その前にからあげクン4袋食った」とおっしゃってましたね。
唐揚げマニアになった理由を教えてください”

いや、そこに唐揚げがあるから。
(ス>笑)
(ス>登山家みたい)
登山家やな〜。
(ス>笑)
いや、そこに唐揚げがあるからです。
自分から買おうとはしませんけど。
ま、ただ、自分はいつも、いつもというかよく使うレコーディングスタジオでは、唐揚げがおいしい蕎麦屋さんがあるので、そこは自ら頼んじゃう感じですけど。
ま、唐揚げマニアではないです。

東京都[えりかさん]、13歳の方。

“先日ネットに「男性の精神年齢が大人になるのは43歳と判明」と記事が出ていました。
今から10年後のラジオではもっと大人な内容を話されていることを期待しています”

や、ちゃうやん!!
おっ、ちゃうやん、これ〜!
(ス>笑)
もう何回も言うてるけど〜。
だいたい13歳に言われた〜ないわ〜、そんな!
(ス>笑)
はは(笑)。
何度も言ってるけど、その、来るメールとかが、カップがどうだの、だからその話をせなアッカンやん!
という言い訳をしない大人になりたいと思います!
(ス>笑)
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6287.Re: 1月21日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/22(水) 11:08
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えます。
佐賀県[まなみさん]

“映画を見に行ったら、隣の人の肘が私のほうに必ずはみ出してきます”

何やろな〜?
肘がはみ出している、これはポジティブにどう考えるべきかな〜?
……君は人を惹きつける力を持ってるんだね!
(ス>笑)

え〜、鳥取県の[けけけけけみちゃん]
この前も来ましたね、なんかね!

“人見知りで困っています。
というか人が苦手です。
なるべく人に会わないように、職場ではエレベーターを使わずに階段を使ったり、廊下を歩くときは目が合わないように下を向いて歩いています。
人が苦手でなくなるにはどうすればいいですか”

あ、廊下を歩くとき目が合わないように下を向いて歩く…これはわかるわ〜!
俺も目が合わないように下向いちゃう人だな〜。
人が苦手でなくなるにはどうすればいいか。
あ〜、人が苦手……
そやねん、人が苦手とかじゃないと思うんですよ!
いろんなタイプの人間がいると思うんですけど。
なんか人に会ってしまうと、その人に失礼を与え、何かしら失礼を与えてしまうんじゃないかっていう恐怖感から会わないほうがいいっていう人もいるし。
あとは、なんか逆ね、嫌われたくないっていう思いの人もいるんですよね。
けっこう後者はね、嫌われたくないからっていうのは、直しやすい気するんですけどね。
ま、そこまでお前のことなんて見てへんぞ!…っていうのが、後者に言えることなんですが。
あっ、そやな!
お前のこと見てへん!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
うん、そんなん見てへん!
目が合わないように下を向いて歩いています…見てへん、見てへん、大丈夫、見てへん!
これが前向きなのか全然わからんけど(笑)。
(ス>笑)
ま、俺が言うなって話ですね。
俺も人見知りなんで。
これしゃーない、開き直れ!
俺もそうです!

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「スピード」、どうぞ!

♪ スピード ♪


6288.Re: 1月21日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/22(水) 11:09
お別れショートポエム。
千葉県の[ナチュナチュさん]からです。

“インフルエンザの予防接種を受けた。
6センチぐらい腫れてしまい、触ると痛い。
でもかゆい。
かきたいけど痛い。
でもかゆい。
痛いかかゆいかどっちかにして!”

わかる〜〜!
わかる〜!
かくと痛いんよね〜。
でもかゆいのよね〜。
触ったらアカンねん!
っていうかまた俺も受けに行かなな〜。
行こう〜!
ふふ(笑)。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6280.1月20日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/21(火) 10:03
は〜い、堂本光一です。
高知県の[さおりさん]

“この前ドラえもんを見ていたら、高いところにあるマツタケを、タケコプターを使って採ろうとしたドラえもんにのび太くんが、「苦労して採ったマツタケがおいしいんだ!」と言っているのを聞いて感動しました。
どうですか。
光一さんは感動しましたか”

いや、タケコプター使ったら苦労してへんやん!
(ス>?)
っていうこと?
あ、のび太くんは使わずに、ってことね。
あっ、何や、そのドラえもんが採ってきたマツタケに対して、「苦労したからおいしいよね〜」って言ってるのかと思った。
ふははははは(笑)。
(ス>笑)
違うのね!
うん。
違うんだ!
苦労して採ったほうがおいしいと。
ま、何でもそうですよね!
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6281.Re: 1月20日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/21(火) 10:04
【なんでもこいやのフツオタ美人】
山口県[すずさん]

“寝るとき抱き枕やぬいぐるみを抱いて寝たり、手を足にはさんだり、布団を口の近くにまでかぶっている人は寂しがり屋らしいです。
光ちゃんはいかがですか”

寂しがり屋です。
いや、実際問題として、俺抱き枕っていうか、普通に枕2個を、こう1個なんか横に添える感じで。
だからそれを抱き枕って言うんじゃ!…って今突っ込まれてるかもしれんけど。
(ス>笑)
で寝てますね。
で、それを抱くっていうよりも、ちょっと背中にそれを引っかけて寝るのが好きなんです。
(ス>ふ〜ん)
ちょ、ちょっと載ってる状態。
以上!
(ス>笑)

ラジオネーム、ちいの…[ちいの姉さん]

“私は最近転勤して職場が変わったのですが、少し困ったことがあるのです。
それは上司がダジャレをたくさん言ってくることです。
愛想笑いでスルーしていても、「大阪の人やろ? 突っ込んでくれなアカンで〜」とダジャレに対する反応をダメだしされてしまいます。
確かにボケは突っ込みなくしては成立しないのですが、どうすればいいでしょうか。
ちなみにダジャレの例を出すと、「ダルいな。ダルいな。ダルビッシュ有やな」というレベルです。
これは無視していいですよね?”
というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!
(ス>笑)


6283.Re: 1月20日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/21(火) 10:07
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
福岡県[ゆいまーるさん]

“独身の友達が結婚したいと言い、既婚の友達は結婚なんてするもんじゃないと言う。
隣の芝生は青く見えるようです”

そやんな!
前もちょっと話したかもしらんけど、今若い子たちの結婚ラッシュやし、(カラカラという音)、違う、もう。
ごめんね、氷をちょっと回してて(笑)。
(ス>笑)
ふふ(笑)。
しかも、その若い子たちの離婚ラッシュでもあるらしい。
両方らしいんですよ!
う〜ん。
なんかだから〜、勢いでいってまうんかな〜?
う〜ん。
あんまり、簡単にバツつけるもんじゃないと思いますけどね〜。

はい、千葉県ナチュー…[ナチュさん]

“高校入学後から10年続けてきたコンビニのバイトを今月で辞めます。
辞めて小さなころからずっと夢見た保育士の職に就きます。
新しい一歩を踏み出します“

素晴らしいですね!
え〜、コンビニのバイトをしながら、ま、保育士の資格を取ったりとかしてたんですかね!
素晴らしい!

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「この月は沈まない」、どうぞ。

♪ この月は沈まない ♪


6284.Re: 1月20日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/21(火) 10:08
お別れショートポエム。
今日は大分県の[ミユキッズさん]からのポエムです。

“「俺のお金だ、盗るな!」と書かれた千円札が手元にやってきた。
だったら使わずにずっと持っていればいいのに、と思った”

(ス>笑)
ホンマそんな書いたらアカンのやろ?
お札に絶対ダメだよね!
でも書いてあったんやな、これには。
それが戻っていったらすごいけどね。
(ス>笑)
めぐりめぐって。
(ス>笑)
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

6276.1月8日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/09(木) 10:57
はい、堂本光一です。
大阪府の[えーつんさん]からのメールです。

“最近女性の制服に関する話題が多いですが、私はエレガ、エレベーターガールをしています。
光ちゃん、エレガの制服はどうですか”

俺あんま見たことないエレベーターガールを。
(ス>最近少なくなってます)
あっ、最近少なくなってんの?
ふう〜ん。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6277.Re: 1月8日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/09(木) 10:58
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[のぞみさん]、16歳の方。

“44歳の母が健康診断に行って、「去年より体内年齢が2歳老けた」と言うので、何歳なのか聞いてみたら、「今年は20歳。去年は18歳」と言っていました。
体年齢ってそんなに若く出るんですか。
光ちゃん、調べてもらったことありますか”

44歳で20歳が出るっていうのはすごいよね〜。
これ何で調べてるんだろう?
う〜ん。
あ、健康診断に行ってか。
よく血が、血が若いとかなんかそういうのはね、聞いたことありますけども。
俺はどうやったかな〜?
どうやったかな〜?
これ測ったことないと思うな〜、でも。
でも、あの、やっぱり年相応よりはちょっと若めが、なんかでやったとき出たと思いますけどね。
う〜ん。
すごいですね!
44歳で20、去年は18(笑)。
(ス>笑)
どんな44!
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6278.Re: 1月8日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/09(木) 10:58
【光一のオレファン!】
F1や車に関するメールご紹介します。
え〜、ラジオネーム[ゆみさん]…[ゆみんさん]

“テレビでF1の中継を見ていると、解説の方が「もうタイヤが真っ黒になっちゃいましたね」と言っているのをよく聞きます。
そもそもタイヤって黒いものですが、タイヤがさらに黒くなるってどういうことでしょうか”

俺それ聞いたことない。
タイヤが真っ黒になっちゃいましたねってちょっとわかんないな。
でも、あの、よく言うのはグレーニングが出てるとか、ブリスターが出てるっていうようなことを、F1見ていると聞くことがあると思うんですけども。
あの、ブリスターっていうのは、タイヤの表面温度が上がりすぎちゃって、気泡状態になってくるんですね。
要するに沸騰しちゃって、しちゃうんですね、タイヤの表面が。
それをブリスターって言うんですよね。
あとグレーニングっていうのは、タイヤがささくれ、要するに消しゴムのように表面が削れていく状態、削れた状態になってるのがグレーニングという言い方をしますね。
これは全く、二つは異なる現象なんですけども。
ええ、この二つは覚えておくといいかもしれませんね!
ええ。
あとデグラデーションがどうのこうの、みたいなことを言うことも、聞くこともよくあると思うんですけども。
デグラデーションというのは、ラップタイムに対するタイヤの摩耗によるタイムの落ち方。
あの〜、周回数による。
それの、その何ていうか、グラフにすると、あの〜、たとえば燃料はどんどん減っていきますよね。
燃料の量が軽くなると車に対し、車は非常に軽くなっていくと、タイヤに対する負担とかも減っていくので。
え〜、あと当然車の重量が軽くなると、燃料が減ってね、ラップタイムは上がっていくので。
だからそのラップタイムが上がっていく状況が、タイヤの、タイヤが傷むことによってラップタイムが上がっていかない、これがデグラデーションで使われる言葉だったりするんですけど。
ま、これ以上話すと「もうええ!!」って言われちゃうからやめとこ!!
(ス>笑)
うん。

はい、F1に関する話や車に関するお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「勇敢な君に」、どうぞ。

♪ 勇敢な君に ♪


6279.Re: 1月8日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/09(木) 11:00
お別れショートポエム。

“先日電車で隣に座ってきた学生から、すりごまのにおいがした。
今すりこぎですったばかりですよ、と言わんばかりの鮮明なにおいだった。
ごま和えが無性に食べたくなった”

(ス>笑)
ごまの香る学生。
何でやろ〜な〜?
すってきたんかな〜?
ごま和え、まあ体にはよさそうですけどもね。
はい。
お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

6272.1月7日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/08(水) 09:52
は〜い、堂本光一です。
愛知県[さおりさん]からのメールです。

“先日光ちゃんが「ラジオでしゃべりながら寝そうになったことがある」と言っていましたが、私は勤務先の保育園で紙芝居を読みながら眠くて意識が飛び、どこを読んでいるのかわからなくなったことがあります。
「アンパンマンを読みながら寝るって」と先生たちに突っ込まれてしまいました。
光ちゃん、仲間ですね”

何か疲れてるんですね〜。
紙芝居を読みながら眠くて意識が飛ぶ。
う〜ん。
アンパンマンだったんですね!
まあみんな愛と勇気をもらっているわけですからね、アンパンマンからホントに。
ねっ。
自己犠牲をしてまででも元気をくれるアンパンマン!
素晴らしい!
ふははは(笑)。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6273.Re: 1月7日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/08(水) 09:53
【なんでもこいやのフツオタ美人】
兵庫県[こころちゃん]

“私は中学高校時代ダンスの先生から、「痛いのを気持ちいいと思いなさい」と教えられました。
ストレッチをするときも「痛いか、気持ちいいか」という問いかけに対して、「はい、気持ちいいです」と答えなければいけませんでした。
そのせいでドMになってしまったんですが、どうしたらいいと思いますか”

(ス>笑)
う〜ん。
もうなんか、もうエロい会話にしか感じられんかってんけど、今。
(ス>笑)
まあね〜。
若干痛いのは気持ちよかったりしますけど〜。
でも、あのストレッチもあの〜、ホンマに短期間でホンマにアホみたいにやろうとすると、逆に傷めることがあるんで〜、ホントに注意が必要だと思うんですけどね。
俺も1回それで傷めたことあるんで。
もう〜、けっこう治らないんですよ、ああいうときって。
う〜ん。
まあけっこう前ですけどね。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6274.Re: 1月7日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/08(水) 09:55
【光一のポジティブシンキング】
え〜、神奈川県[えりりんさん]、23歳。

“童顔なのでいつも幼く見られてしまいます。
しょっちゅう職場の先輩に、後輩の方(かた)が…後輩の方(ほう)が大人っぽいと言われるのでショックです。
年相応に見られるようになるにはどうすればいいのでしょうか”

いいやん、わっかく見られるのはね!
今23でしょ。
それが26ぐらいになってみ!
「あ、若く見られたい」って思うようになり始めますよ。
「いいな、22、3歳の人たち」みたいに思い始めますよ、たぶん。
女の人はそういうあれがたぶん早いと思うんで。
たぶん26ぐらいから思い始めるちゃうんかな〜。
もうこれは何の問題もありません!
ええ。
それは後々武器になるはずです。
はい。

千葉県[あまおとさん]

“食事のときにお箸ではさんだものをよくぽろぽろ落とします。
下にも落ちるし、お皿やお茶碗に持ってくるまでに落としちゃいます。
もうちょっときれいに食べたいのですが”

まあ、これをポジティブに考えるのが全くわからへん!…っていう部分があるんですけど。
(ス>笑)
ええ。
まあ、いいじゃない。
練習、お箸の使い方をうまくなるっていう何か目標ができましたね!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
ええ。
目標ができたじゃない、人生に!
人生に目標を持たないで生きている人はね、多いですから。
ええ。
人生に目標ができた、よかったね〜、あまおとさん。
うまくなってください!

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

え〜、KinKi Kids「L album」から「むくのはね」、どうぞ!

♪ むくのはね ♪


6275.Re: 1月7日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/08(水) 09:56
お別れショートポエム。
高知県の[コロコロひろこさん]からのポエムです。

“テレビでいろんな芸能人を見るたび、「エライ背高いな〜」「エライ背低いな〜」などとやたら出ている人の身長を気にしている私の母”

でもテレビやったら、誰かと比べないと背の高い低いはわかんないわけですから。
何か誰かと比べてんのかな〜?
比べながら見てるのかな〜?
まあ、でもね、あの〜、僕はねよく実際に会うと、想像よりちっちゃいみたいなことを言われますけど。
うっさいわ、ボケ!!!
(ス>大笑)
ふふ(笑)。
いや、でも、なんか、あの〜、ステージ、ステージを見てると小ささを感じないそうなんですよね。
でもなんか裏行くと、「あれっ、なんかちっちゃくね?」みたいなふうに…。
(ス>大笑)
ま、でもそれはいいことなんじゃないですか、ステージ上では大きく見えるっていうのはね!
俺にとってそれは褒め言葉かなあととらえてますけども。
前向き〜!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6267.2014年1月6日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/01/07(火) 21:21
明けましておめでとうございます。
堂本光一です。
全然明けた気しませんけど〜。
(ス>大笑)
明けましておめでとうございます。
まずは岐阜県の[ちわちゃんさん]からのメールです。

“私は山口県出身なのですが、方言だと知らずに使っていた言葉がいろいろあります。
先日も「でぶちん」と友達の前で使ったら笑われました。
ちなみに「でぶちん」はおでこのことです。
「光一くんのでぶちんは広い」みたいな感じで使ってみてください”

へえ〜。
ただのデブの、デブのことかと思った。
どうぞ皆さん使ってください。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6268.Re: 2014年1月6日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/07(火) 21:23
【なんでもこいやのフツオタ美人】
兵庫県[パンドールさん]、17歳の方。

“私はメッチャ肌が乾燥します。
もちろん対策はしてるんですが、やっぱり乾燥してしまいます。
お腹などが乾燥するとかゆくて仕方ないのですが、授業中に学校でお腹を出して化粧水を塗ることもできないし、かくこともできません。
光一くんは肌が乾燥したときどうしていますか。
ぜひアドバイスを”

だから授業中にお腹がかゆくならないように、あの〜、ボディクリームだの何だの、休み時間にトイレでもいいですから、塗れば!
ふははは(笑)。
(ス>笑)
う〜ん。
それが一番いいと思います。

はい、愛知県[りいさん]

“私の3歳になる娘はおさかな、おさかなのことを何回練習しても、「おかさな」…”

俺も今言いそうになったやんけ。
(ス>笑)

“…「おかさな」と言ってしまいます。
「さかな」とはちゃんと言えるのに、「お」をつけると「おかさな」…”

(確認するように)おさかな、おかさな、おかさな、う〜ん。

“…になってしまうので不思議です。
光一さんは子どものころこんな経験ありましたか”

ないんちゃいますかね〜。
ってか覚えてへんわ!
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
そんなん覚えてる〜?
ま、そんな経験私個人はありません!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6269.Re: 2014年1月6日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/07(火) 21:24
続いて【報告します。】
え〜、大阪府[みちえさん]、17歳。

“光一さんは「ブスは化粧してもブス」と言っていたので…言っていたのに、今日のラジオでは「自分磨きをしろ」と言っていて、どうすればいいのか正直混乱しています”

(ス>大笑)
(ス>ひどい)
ひどいよね〜。
ひどいな〜、俺!
まあ、自分磨きをしなさいっていうのは、やっぱり内面からこう美しくなる、なっていくと思うんですよね。
きれいになりたい。
だから化粧、「ブスは化粧してもブス」って言ってるけど、きれいになりたいっていう努力というものが、あの〜、内面を鍛えていくと思うんですよ。
だからそうすれば絶対に外見に表れていくと思うんですよね、僕は。
こう一見こう〜、文字をこうやって読むと、非常にひどいことを言ってるんですけど、でも真っ当なことだと思うんですけどね〜。
僕としては。
みんながんばっていこう!
きれいになっていこう、みんな!
ねっ。


6270.Re: 2014年1月6日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/07(火) 21:25
はい、北海道[やまちゃんさん]

“今4歳の息子が宇宙刑事ギャバンにはまっています。
リメイクされたギャバンがほかの戦隊ヒーローと一緒に出ている映画がきっかけで、好きになったそうです。
光一くんがコンサートで歌ったギャバンの歌も、今では息子の口から聞かされる毎日です”

♪若さ、若さって何だ〜!
(ス>笑)
そんなチビッコがそれを歌う、若さって何だ?
(ス>笑)
リメイクされたギャバンなんてあったんだ!
それは知らんかったな。
インコ出てくんのかな、インコ?
(ス>笑)

皆さんからの報告をお待ちしてま〜す。
普通のお便りもお待ちしてま〜す。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌。
じゃあ「Tomorrow Again」、どうぞ。

♪ Tomorrow Again ♪


6271.Re: 2014年1月6日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/01/07(火) 21:25
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[あいさん]からのポエムです。

“2歳の娘が「森のくまさん」を歌っていたのでほほえましく聞いていたら、「♪はなさくもりのみ〜ち〜」を「♪はなくそもりのみ〜ち〜」と歌っていた。
とても残念な気持ちになった”

(ス>笑)
あっそ。
2歳の子やから、なんか悪意ないんやろ〜な、たぶんな。
何となくそうやって歌ってたんやろな〜。
かわいいじゃないですか!
ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送