6514.10月15日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/10/16(木) 21:34
はい、堂本光一で〜す。
奈良県の[ひっころさん]からのメールです。

“以前ラジオでウィンナーとソーセージの違いの話題で、光ちゃんはソーセージということでしたが…”

俺ソーセージということ、ってどういうこと?
(ス>ソーセージがお好きだった。食べるんだったらソーセージっていう)
あ、そうなん?
(ス>はい)
よくわかんね(笑)。
(ス>笑)
よくわかんね、自分でもよくわからんトークしてるな〜。

“…今日テレビを見ていたら、太さ20mm以下がウィンナーソーセージ、21mm以上36mm以下がフランクフルトソーセージ、36mm以上がボロニアソーセージというそうですよ”

じゃ俺ボロニアソーセージやわ。
っていう話をしたんや、たぶん。
(ス>笑)
はい(ため息)、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6515.Re: 10月15日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/16(木) 21:34
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[あやさん]

“外出意欲が欠落している光一さんに質問です…”

すごい言い方だね。
(ス>笑)

“…今もし結婚していて子どももいると仮定して、「パパ、どっか連れてって」と子どもにねだられたらどうしますか。
どこかに連れてってあげますか。
それとも奥さんに任せっきりにしますか”

いや、たぶん、家庭持って、あの、子どもがいたりすると、連れていくと思うんですよね〜。
たぶん。
わからんけど〜。
う〜ん。
連れていって駐車場で待ってるパターンかな。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
ええウソウソ!
そんなことない。
たぶん、たぶんね、子どもできたらけっこうそういうとこ変わると思うんですよね、自分自身も。
っていう気がしています。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6516.Re: 10月15日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/16(木) 21:35
はい、【光一のオレファン!】
岐阜県[まゆっぺさん]

“今オーストラリアグランプリ決勝の放送を見ていて、マシンのハンドルにものすごい数のボタンがついていることに驚き、何のボタンなんだ? と気になっていたのですが、細かすぎてよくわからず。
光ちゃんに聞いてみようと思いメールしました。
具体的に何のためのボタンなのでしょう。
給水用のボタンもあるそうですが、あんなスピードで走っているのにボタンを押す余裕ってあるんでしょうか”

ドライバーはいろんな操作を、そのステアリングのボタンでやってますね。
たとえば、挙げればちょっときりがないんですが、今ここに書いたように給水用のボタン、押せば水が出てくるボタン。
あとは、えっと〜、ピットとのやり取りをする無線のボタン。
でそのピットとの無線のやり取り、無線が調子悪いときに、たとえば「ピット側の声が聞こえている。だけどあなたの声が聞こえてないよ」っていうやり取りもたまにあるんですよ。
「ドライバーの声がピット側に届いてないよ」、そんなときは、そんなときのためにイエス・ノーボタンというのがあって、ピットからの指令で、それにOKだったら「イエス」とか「OK」とかっていうボタンを押すっていうボタンもあったりするんですよね。
だから、「あと何周したらピット入れ」って言ったら、それがわかっていたら「イエス」って押す。
でそれが「イエス」って来てなかったら、あの〜、たとえば、あの〜ボードでね、あの〜、コントロールライン、メインストレートのところとかで、こうボードを出して、あの〜、ピットせよっていうね、指令を出したりっていうそういうボタンもあるし。
あとはブレーキバランス、ブレーキを前のほうにブレーキ寄せるとか、後ろのほうにブレーキを寄せるとか。
それはもうコーナーごとにブレーキバランスをこう設定する。
それはね、ボタンっていうよりもダイヤルが多いですね。
ダイヤル式になっている。
昔はそんなボタンいっぱいなかったんですけどもね。
はい。

というわけでF1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで新曲「鍵のない箱」
♪ 鍵のない箱 ♪


6517.Re: 10月15日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/16(木) 21:36
お別れショートポエム。
今日は大分県の[なほさん]からです。

“先輩が今はまっているというホストのお店に連れていかれ、そのホストを紹介してもらったら、まさかの私の甥っ子だった。
あんた何しよんの?”

いや、恐ろしいわ〜!
怖いわ〜!
たとえば自分が父親になって、なんかクラブだのキャバクラだの行ったら自分の娘がいたとか。
もう落ち込むわ〜〜!
(ス>笑)
オカマちゃんのいる店は行ったことある。
う〜ん。
連れていかれて。
ホストはないな〜。
オカマちゃんのとこ、でもオカマちゃんのところってちょっとおも、話がおもしろいよね、あの人たちね。
ま、芸達者というか何というか。
う〜ん。
ま、自分の娘とかがいたら確かにショックでございます。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6509.10月14日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/10/15(水) 09:54
はい、堂本光一です。
埼玉県の[カルピスソーダさん]からです。

“20歳を過ぎたらお酒をおいしく感じるようになると思っていたのですが、22歳の今も全くおいしくありません。
いろいろ飲めるようになりたいのですが、光ちゃんはいつごろからお酒をおいしく飲めるようになりましたか。
きっかけは何でしたか”

でも〜、今もそんなに〜、すっごい好きだっていうわけではないですね〜。
よく家でも一人で毎日飲むっていう人いますけど、全然そういう感じじゃないですね〜。
飲む、なんかそういう場所に行けば飲むぐらいで〜。
う〜ん。
全然毎日とか飲んだり全然しません。
う〜ん。
まあ、でも、けっこう何でも飲めますね、私は。
意外と。
焼酎もあんまり好きじゃなかったんですけど、最近まあ、まあこれもありか、と思うようになり。
ま、かといってそんなに心から好きだ〜! みたいな、これが飲みてー!! みたいなのは全然ないですね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6510.Re: 10月14日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/15(水) 09:55
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[ゆみさん]

“私はお風呂に入るのは好きなんですが、シャンプーが面倒で仕方ありません。
夏は特にドライヤーで乾かすのも暑くてイヤだし、毎回お風呂上がりは一仕事終わったあとのようにぐったりしています。
光ちゃんはめんどくさいな〜と思いながらも仕方なくやっていることってありますか”

いや、基本なんでもめんどくさいよ!
う〜ん。
風呂だって、もしも入らなくても常にチョー清潔な生き物なのであれば、別に入りたくないし〜(笑)。
ええ〜、もう家事とかもやりたくないし。
でもやらなしゃあないからな〜、独り暮らしだから。
散らかってるのもイヤやから。
あと自分自身がなんか風呂入らんで汚いのもイヤやん!
しゃあないから、もうほとんどしゃあないから、ですよ。
(ス>笑)
う〜ん、言うたら。
ねっ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6511.Re: 10月14日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/15(水) 09:56
【光一のポジティブシンキング】
え〜、東京都[ベティさん]

“30年生きてきて初めて愛する人が現れました。
でも相手には彼女がいます。
もうすぐ結婚するようです。
半年ほど追いかけましたが、今は断ちきらないとだめな時が来たような気がします。
相手は同じ職場なので毎日会ってしまうのがつらいです。
どうすればこの感情から解放されますか。
光ちゃん、なんかいい方法はないでしょうか”

ええ〜、そんなもん知らんがね〜。
(ス>笑)
よく恋愛相談みたいなさ、送ってきますけども。
よっぽど一般の方のほうが恋愛してますよ。
数多く。
って思いません?
なぜそれを芸能人に?
芸能人よりよっぽど一般の人のほうが数多く恋愛してるんちゃうかなと思いますけどもね。
う〜ん。
だから、周りの人に聞くっていうねっ。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
ええ。
俺に聞くな!
ぜっんぜんポジティブじゃないよ(笑)。
(ス>笑)
ええ。
まあ、でも、そうね〜。
30年生きてきて、だもんね!
ま、この人がどういう状況かっていうのがいまいち見えてないので。
ええ。
相手はそのことを知っているのかどうか。
ちょっといいところまでいったのかどうか。
それもちょっとわからないですからね。
相手と、いや、何もなくて、ただ単に相手を好きだという感情が生まれたんですっていうのであれば、この「愛する人が現れました」っていう言葉がちょっと重いな。
ちょっと重い。
なんか、その一方的に愛する、みたいな。
ちょっと重いんちゃうかな〜。
もうちょっと、もっといっぱい恋愛しよう!
うん。
俺が言うな! っていうやつなんだよ、結局は。
(ス>笑)


6512.Re: 10月14日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/15(水) 09:57
はい、ラジオネーム[ポシェンタル磯野でなく中島]

“アイスを食べるとほぼ毎回お腹を壊します。
でもアイスくらい一人前に食べたいです。
どうしたらいいでしょうか”

俺何かで見てんけど〜、日本人の何割だっけな?
半分以上は牛乳の成分とかを消化する、あの、機能がないって聞いたことがある。
まあ、でもこれも体合う合わないありますから〜。
う〜ん。
もしかしたらこの人アイス、冷たいやつかな?
牛乳成分なんかな?
どっちかわかりませんけど。
まあ食べなくても生きていけるからね。
っていうぐらいにしとき!
(ス>笑)

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで新曲「鍵のない箱」

♪ 鍵のない箱 ♪


6513.Re: 10月14日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/15(水) 09:57
お別れショートポエム。
愛知県の[まにゅさん]からです。

“家族で旅行。
着替えをカバンから出す母が、「パンツを家に忘れた」と言いだした。
散々笑ったあと私も確認したら、何と私も家に忘れていた。
笑えなかった”

ねっ。
ま、親子と。
いいじゃない、パンツぐらい現地調達で。
それか、もう今履いてるやつを風呂場で洗う!
ホテルすぐ乾くから。
こっちのほうがなんかポジティブシンキングっぽくなっちゃったけども。
はい。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6504.10月13日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/10/14(火) 10:18
はい、堂本光一です。
愛知県の[ポップロさん]からです。

“マツコ・デラックスさんは都内4区しか出かけないらしく、自称おうち大好きな光一くんといい勝負な気がします。
光一くん、マツコさんとどっちが出不精か対決、もしくは対談とかしてみてはいかがですか。
きっと盛り上がると思いますよ”

俺4区以下ちゃうか〜?
(ス>笑)
港区と、あ〜千代田区、渋谷区はあんまり行かへんな〜、あ〜、たまに行くか。
3区やな〜。
(ス>笑)
そんなもんですわ。
(ス>笑)
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6505.Re: 10月13日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/14(火) 10:19
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、埼玉県の[えみさん]

“鏡を見ていて思ったのですが、私は難しい顔をしようとすると、おでこに皺が寄ってブルドッグみたいになってしまいます。
眉間に皺が寄らないようにしたいのですが、きれいな顔の光ちゃん、何か方法はあると思いますか”

難しい顔をしようとするからおでこに皺が寄るんじゃなくて?
難しい顔をしようとしなければいいじゃないですかね。
(ス>笑)
じゃあ、難しい顔をしなければいいと。
はい。
なんでもこいやのフツオタ美人でした〜。


6506.Re: 10月13日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/14(火) 10:20
続いて【報告します。】
はい、山口県の[ぶーすいさん]

“今日今年初のセミの鳴き声を聞きました。
もうそんな季節なんですね。
光ちゃん、SHOCK公演分の収録は順調に進んでますか”

ええ、今もがんばってます。
(ス>笑)
ただ、スタジオに翻弄されるっていう事件があって。
(ス>大笑)
ええ。
まあ順調なのか何なのか、いろいろね、3週分録ろうとしたら2週分しか録れなかったとか〜。
あと〜、スタジオ、最初は、今このやってるスタジオでやる予定だったのが変わりましたと聞いて、上の階でやっていたら、え〜、1週分録ったあとに、「スタジオ移動します」ってなったら、その移動するスタジオがなんかまだ閉まってて使えなくてどうすんねんっていう話になって、で結局、もともとやろうとしてたスタジオに来たという。
なんかちょっといろんなトラブルが。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
いろんなトラブルがありながらのKinKi Kids どんなもんヤ!の収録をしています。
はい。
ま、大したトラブルじゃないですけどね。

え〜、神奈川県[れみさん]

“私は友達全員に名前を呼び捨てで呼ばれます。
最近は呼び捨てされることが嫌になって、友達に「ちゃんづけかさんづけにして」と頼んだら、笑いながら断られました。
光ちゃんだけが私の名前をさんづけしてくれるのがとても嬉しいです”

あ、「れみさん」って言うからね。
いいじゃん。
なんか、ねっ。
あの〜、呼び捨て。
だって外国行ったらみんな呼び捨てだべ!
ねっ。
う〜ん。
呼び捨て、別にいいと思いますけどもね。


6507.Re: 10月13日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/14(火) 10:21
はい、大阪府の[えーつんさん]

“友達…友達じゃねえ! 突然ですが…”

なんで突然を友達って読んだんだろう?
(ス>笑)

“…突然ですが、光ちゃんと同じ誕生日の芸能人の方を調べてみたので報告します。
Mr. マリックさん、ジミー大西さん、ハリセンボンの箕輪さん、あと役所広司さんも1月1日生まれだそうです。
多彩な方が多いですね”

役所広司さん、そうなんだ〜。
へえ〜。
ジミー大西さんは知ってたけど。
あと、聖徳太子も1月1日だというふうに言われてますね。
う〜ん。
ねっ。
まあジミーさんもね、世界的な画家、画家という言い方でいいんですかね。
え〜。

はい。
ラジオネーム[ミキえもんさん]

“勤め先の健康診断で身長を測ったら1センチ伸びていました。
大人になっても身長は伸びるみたいなので、光一さんもあきらめずがんばってください”

もうあきらめとるわ!
(ス>大笑)
もう無理や!!
絶対無理!!
はい。
予定では175ぐらいにはなる予定だったんですけどね。
21ぐらいまではちょっと希望を持ってたんですが。
もう35、無理ですね。
もう縮む一方です。
(ス>笑)
どっちかというと(苦笑)。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では聞いてください。
KinKi Kidsで11月12日リリースの新曲「鍵のない箱」です。
どうぞ〜。

♪ 鍵のない箱 ♪


6508.Re: 10月13日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/14(火) 10:22
お別れショートポエム。
鳥取県の[けけけけけみちゃんさん]からのポエムです。

“ホームセンターのトイレに、「トイレでの飲食(ラーメンなど)はおやめください。また、便器に食べかすは絶対に流さないでください」と張り紙がしてあった。
スーパーならまだしも、ホームセンターのトイレでラーメンを誰が食べたのだろうか”

もうトイレは謎なこと多いからね!
どうやってそこにウンチつけた? みたいな。
(ス>大笑)
ブリ〜ッてしたん?
これ前剛とも話してたっけ?
はは(笑)。
そやな、剛のとき話したな。
う〜ん。
謎だよね〜、ホントに。
トイレはきれいに使おう!
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6500.10月1日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/10/02(木) 09:42
はい、堂本光一です。
兵庫県[こころちゃん]

“突然ですが光一さんは今の千円札誰が写っているかご存じですか。
一般人は知ってて当たり前ですが、SMAPの木村くんは答えられませんでした。
やっぱりスターは千円札なんて使わないのでしょうか。
芸能人との距離を感じた出来事でした”

夏目漱石!
(ス>違う)
えっ!!!
ウソッ、違うの?!!
(ス>違う)
あっ、ヤッベ!
ウソでしょ!
あっ、ヤッベ!
千円札入ってへんわ!
(ス>大笑)
ちょ待って。
ええ〜〜???
夏目さんちゃうん?!!
あっ、野口英世さん。
たぶん木村くんも夏目さんと思ったんちゃうかな〜?
もしかしたら。
俺も夏目さんのイメージでいた、ずっと。
いや、別に、違うんですよ。
俺千円札両替よくするんですよ。
ないと困るよね!
あの、すごい嫌がられることあるじゃないすか、一万円出すと。
細かいのないですか、みたいな。
だから千円札ってけっこうすぐなくなってしまうんですよね。
気づけば、わっ、デカいのしかないわ〜、みたいな。
う〜ん。
ちょっと落ち込んだ。
(ス>笑)
俺もうちょっと落ち込んだ。
はい。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6501.Re: 10月1日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/02(木) 09:43
【なんでもこいやのフツオタ美人】
京都府[ラーメンウーマンさん]

“私はこの前就職活動が終わりました。
来月から実家を出て独り暮らしを始めます。
光一くんは独り暮らしを始めたとき、持っていて助かった便利グッズなどありますか。
あったら教えてください”

何やろな〜?
まあ、便利グッズというわけではないですけど。
あの〜、水回りはやっぱね、ちゃんときれいにしといたほうがいいですね〜。
母親とかいっつも、自分がこう顔とか洗ったりして、ブアーっと、水バアーってやってたのをちゃんときれいにしてくれてたんや、っていうふうに気づいたりしますよ。
水回りってそういうほっとくとすぐ汚くなるんで。
だから独り暮らしするようになって、やっぱ水回り汚くなるのイヤなんで、こまめにやるようになりましたからね。
家族と住んでるときはそんなの気にしたことなかったからね。
う〜ん。
まあ、グッズというわけではないですけども、そういうところ気をつけたほうがいいと思います。
あとはなんかもう独り暮らしの知恵っていうのはだんだんね、自分で、あ〜の気づいていくもんだと思いますからね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6502.Re: 10月1日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/02(木) 09:44
【光一のオレファン!】
はい、岐阜県の[まーちゃんさん]

“今年から新しいカテゴリー、フォーミュラEが始まりますね。
トゥルーリやブルーノ、ハイドフェルドなど元F1ドライバーや女性ドライバーも参戦ということで、今から開幕が楽しみです。
光一さんはF1以外のカテゴリーも観戦されるんですか。
F1以外だと何がお好きですか”

まあ、フォーミュラEね
話題にはなってますけどもね。
僕はちょっとあんまり見る気がやっぱしない。
どうしても、え〜、時代との逆行男というふうに言われても仕方がないかもしれませんけども、電気自動車に興味が持てないんですよね〜〜。
フォーミュラEというカテゴリーは、完全な電気自動車のフォーミュラカーレースカテゴリーと。
う〜ん。
ここに書いてあるように、元F1ドライバーとかもね、けっこう参戦するらしいんですけども。
う〜ん。
どうなんでしょうね〜。
僕はやっぱりF1が好きなんで。
ただ、今のF1自体に満足いってないっていうのもあるんですけどね〜。
F1も今、え〜、エンジンがすごくちっちゃくなって、電気的なエネルギーも使いながらのレースになってますから〜。
う〜ん。
それがなんか自動車、車としてのスポーツとしては、僕はおもしろくないな〜、みたいな。
う〜ん。
ねっ。
まあ、でも、フォーミュラE自体は盛り上がってくれるといいなというふうには僕も思ってますけどもね!
あの〜、走ってるとこ動画で見ましたけども、やっぱ異様ですよ。
あのモーター音!
エンジンの音が全くしなくて、シュイ〜つって走ってる、フォーミュラカーが。
わっ、気持ち悪! って思いましたけどもね。
う〜ん。
はい。

というわけでF1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、KinKi Kidsで「涙、ひとひら」、どうぞ!

♪ 涙、ひとひら ♪


6503.Re: 10月1日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/02(木) 09:46
お別れショートポエム。
大分県の[ようこさん]

“母が料理番組を見ていたときのこと。
おもむろに「アンデンテン?」と私に聞いてきた。
私は何のことかわからず、テレビを見ていると、ちょうどパスタを茹でているところだった。
たぶんアルデンテって言いたかったんじゃないかな”

アンデンテン!
(ス>笑)
ま、ちょっとアルゼンチンっぽいわな。
アンデンテン!
(ス>笑)
「はっ?」って言えばいいんじゃん?
「はっ?」って。
「何て?」って。
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送