6344.3月26日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/27(木) 13:47
はい、堂本光一です。
埼玉県の[えみさん]からのメールです。

“10年ぶりくらいにラジオにはまりました。
最近思うのは、ラジオに出ている人はどういう格好なのだろう、ということです。
仕事ですが見えないので、ジャージだったり無精ひげ生えたままだったりするのでしょうか”

ま、今は私の状況はというと、髪の毛を切っていますので、え〜、これ何ていうの、これ?
(ス>ケープ)
ケープ? クロス?
クロスを身にまとっている状況ですね。
これからカラーもするので銀紙だらけになりますね。
(ス>笑)
まあ、あんまりお見せできるような状態で収録はあまりしてないっていうのは確かかもしれませんね。
はい。
今頭にいろんななんか塗られてますから。
(ス>笑)
シュワーシュワーって塗られてますから。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す!



6345.Re: 3月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/27(木) 13:48
【なんでもこいやのフツオタ美人】
[あーたんさん]、14歳の方です。

“今テレビを見ていたら、友達親子といって、中高生の男子がお母さんと二人で買い物に行ったりする子が多くなっているらしく、思春期がなくなってきているそうです。
女子からしたらちょっと気持ち悪いかも、と思ってしまうんですが、光ちゃん、どう思いますか”

ないわ〜〜。
(ス>笑)
もう今やったら全然、たとえばね母親とかと行動しているっていうのは見られても全然いいけど。
やっぱりその〜、中学のころとかって、絶対に親と歩いてるとこ絶対見られたくなかったよな!
(ス>うん)
何やろ、あの感覚?
何で見られたくないんやろ〜?
なんかカッコつけたいんやろ〜な〜。
「あ、俺は別に、別に親なんて、母親なんて! オカンなんて!」みたいなふうに思われときたい的な。
う〜ん。
今思うと無駄な感情なんですけどね〜。

はい、和歌山県[まいこさん]

“以前光ちゃんが魚を焼くグリルを洗うのがめんどくさいと話していましたが、魚を焼くとき、水溶き片栗粉をグリルの受け皿に流し込んで焼くと、でんぷんは熱を加えると固まるため、洗うときにきれいに取れるそうですよ。
ぜひ試してください”

ま、その入れる作業がまためんどくさい。
(ス>笑)
う〜ん。
だってさ、水溶き片栗粉をさ、水溶き片栗粉を作る受け皿を洗いもんが1個増えることになるやろ。
(ス>ああ、なるほど)
洗い物1個増えるやないか!
(ス>笑)
はい。
え〜、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6346.Re: 3月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/27(木) 13:49
【光一のオレファン!】
兵庫県の[えぬさん]

“「Honda Magazine」に光ちゃんが出てたのをゲットしました。
そうとは知らずホンダユーザーになったので運命を感じました。
そのときのエピソードがあればぜひ教えてください”

はい。
「Honda Magazine」ねっ!
あの〜、出させていただいて。
あの〜、お話をいただいて。
ま、ホンダが、コンセプトカーとして出したNSXで取材をさせていただいたんですけども。
まだホント東京モーターショーに出展する車だったので。
絶対に外には言わないでほしいっていうことと、そんな状態で真っ先に車を見れたっていうのは至福の時でしたね、やっぱり。
すごい美しい車でしたよ!
でやっぱりホンダっていうのは、鈴鹿サーキットを拠点としてこう〜、あの、サーキットは車の実験室だという…
あの〜、本田宗一郎さんの言葉があるように。
何かやっぱりそのレーシングスプリットっていうかね、スピリットっていうかね。
スプリットだって…レーシングスピリットっていうかそういうものを持っている会社だな〜というふうに感じて。
だからほら、こうエコっていうふうに謳われているじゃないですか。
そのNSXは三つのモーターを有していて、車輪に個々にモーターがついているんですよね。
そうすることによってカーブを曲がるときとかも、左右のタイヤの、あの、パワーをかける率を変えながら走ることができるんで、今までとは異次元の走りができるというふうにおっしゃっていましたね。
だから、あっ、エコっていわれるからなんかやっぱりエンジンが好きな人からすると、非常に寂しいんですよ、モーターになるっていうのは。
だけど、ホンダは、じゃあそれを、やっぱり走る楽しみ、喜びっていうものを、車をどう作ればいいんだ。
車好きの人にためにはどう作ればいいんだっていうのをこう、レーシングスピリットを踏まえて、車づくりをしているNSX。
これはさっすがホンダだなと思いましたね!
え〜。
さすがです、ホンダさん!

はい、というわけでF1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

「スピード」、どうぞ!

♪ スピード ♪


6347.Re: 3月26日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/27(木) 13:50
お別れショートポエム。
今日は東京都の[チャイコフスキーさん]からのポエムです。

“同じ職場の男性が「美人できれいですよ」とほめてくれた。
しかしそのあと、「僕ストライクゾーン広いんですよね」と言った。
なんだかビミョーな気分になった”

ほめてへんな!
(ス>笑)
う〜ん。
フツーに考えるとブスやけど、僕のストライクゾーンは広いから、あなたはきれいです、的なふうに聞こえるよね。
う〜ん。
言葉は気をつけないと。
怖いですね!
(ス>笑)
う〜ん。
はい、お相手は堂本光一でした。

6339.3月25日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/26(水) 11:49
はい、堂本光一です。
ラジオネーム[みかんさん]からのメールです。

“いつも「光一のポジティブシンキング」のコーナー、楽しみに聞いています。
ですが、もうコーナータイトルを「光一のドSシンキング」に変更したほうがよくないですか”

ドSですか〜!?
あのコーナー?
ドSかな〜?
そんなもんよ〜的な感じで話してるからかな?
(ス>笑)
ふははは(笑)。
う〜ん。
いやいや。
いやいや、ポジティブシンキングでしょ。
(?ヘアメイクさんに向かって)どうした?
(ス>笑)
それが、それいいよ、引っ張って。
ちょっ、ごめんな、髪の毛切ってんねん。
(ス>大笑)
う〜ん。
ね。
え〜〜、じゃあ始めます!



6340.Re: 3月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/26(水) 11:50
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、東京都[のぞみさん]

“夜の9時ごろに友達から「お父さんがこんな時間からエッチなビデオを見ているんだけど」と報告が来たのですが、これって何て返事すればいいのでしょうか。
地味にこの手の内容の返信は悩みます。
エロ兄(にい)の光ちゃん、教えてください。
ちなみにそのときは、「元気だね」と返しておきました”

いいじゃん!
これ100点の返答ですよ。
うん、元気だね。
ナイスです!
(ス>笑)
いいじゃないすか。
元気ってのはいいことです!
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6341.Re: 3月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/26(水) 11:50
【光一のポジティブシンキング】
はい、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
東京都[シャウタンさん]

“今急に喉が痛くなりました。
このまま寝たら朝めちゃくちゃ痛くなってそうで怖いです。
光ちゃんは喉が痛いときどうしていますか”

えっ、風邪薬を飲む。
(ス>大笑)
う〜ん。
これに対してどうポジティブに……
(ス>笑)
あ〜の、ただ、あの、ホントに、あの〜、あれですよ。
扁桃炎とかね。
ホントにおっそろしく喉痛くなりますし。
ええ。
あれはね、きついな!
今髪を切っているヘアメイクも扁桃炎になった、う〜ん、なったんやな?
(ヘアメイクさん>はい)
う〜ん。
あれきついな!
(ヘアメイクさん>はい)
う〜ん。
(ス>笑)
扁桃炎は…
えっといつやったかな?
あの〜、KinKiでミュージックステーション出たとき。
あの日のちょい前か。
あの日の火曜日、堂本兄弟の収録だったんですね。
その週の火曜日。
で堂本兄弟のときにすっごい体だるくなって。
そんとき槇原さんもだるいって言ってて。
あと〜、たかみなもちょっとだるいって言ってて。
俺もなんか若干だるいな〜って思ってて。
すっごいその日の夜寒気がしてきて。
で、喉はまだ痛くなかってんけど、ちょっと一応喉見てみるか〜と思って、こう奥を見てみたら。
その前の年になった扁桃炎のときに似たようなのが、ちょっと扁桃腺のところに確認できたんですよ。
あ、これまた扁桃炎なるんちゃうか〜と思って、ものすごいだるかったんで、次の日病院行って、点滴をして。
で、そっから、やっぱりそのミュージックステーションの日もちょっとやっぱりまだだるかったんで。
その週はちょっとだるかったんですよね。
ま、ホント扁桃炎ってちゃんと治さないとぶり返すっていうし。
あれ怖い、おっそろしく痛いですよ!
もう唾を飲み込むだけで激痛になりますんでね。
ええ。
皆さんホントご自愛くださいね!


6342.Re: 3月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/26(水) 11:52
はい、埼玉県[ももはさん]、18歳。

“人との会話がどうしても続きません。
どうしたらこの欠点を直すことができますか”

会話ね〜〜。
人との会話、俺も何やろな〜?
番組で司会とかそういうのをしている以外は、話を続けようという努力をしないので。
番組とかでは何考えてるかな〜?
番組とかではとりあえずその………何も考えてへんわ!!
(ス>大笑)
ふはははははは(笑)。
いや、考えてるけどな〜、何やろ?
う〜ん。
どうやったら直るかな〜?
まあ、何やろな、あの〜、その、ほんのちょっとしたことでも疑問に思うこととかを聞けばいいんですよ。
そうすると話の会話になっていきますし。
あの〜、たとえばこう自分、自分が、自分がという話ではなく、相手の話を聞こう、聞こうとすればいんじゃないですかね。
うん。
なんかそのときに、なんかこう自分、自分はこうやな〜という考えとかを伝え始めると、なんかそこで話が終わったりしがちなんで。
相手の話をこう聞いていく。
うん、っていうことをすればいいんじゃないすかね!
はい。

え〜、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
「WELCOME」、「L album」から「WELCOME」どうぞ!

♪ WELCOME ♪


6343.Re: 3月25日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/26(水) 11:53
お別れショートポエム。
今日は岡山県の[えーちゃんさん]からのポエムです。

“病院で診察を受け会計を待っていると、「東山さ〜ん、東山紀之さ〜ん」と声がした。
びっくりしてキョロキョロしていたら、60歳くらいのおじさんだった。
何だかほっこりした”

いるねんな〜、東山紀之さんが。
60歳の。
先輩やん!
(ス>大笑)
東山さんよりも前に東山紀之やったわけやろ〜?
(ス>笑)
すごいな!
東山さんよりも人生の先輩で東山紀之。
う〜ん。
きれいな名前だよね!
堂本って何かな〜?
ふははは(笑)。
(ス>大笑)
何かな〜?
いや、よく言われるんですよ。
堂本光一って、めっちゃ芸能人的名前やな〜って。
全然自分じゃ思わないですけど。
自分だからかな〜?
う〜ん、あんま思わないんですよね〜。
東山!!
ふはははは(笑)。
(ス>笑)
(ス>言い方では?)
言い方か?
(ス>笑)
おひたし的な感じ?
(ス>笑)
ふははは(笑)。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6334.3月24日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:42
はい、堂本光一です。
え〜、もうね、年が明けてワンクールどころか…ま、ワンクールか…春ね!
(ス>笑)
早いですね〜〜、ホントに。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
え〜、千葉県の[ジャムパンさん]からのメールです。

“よく光一さんのテンションが低いとか声が低いというメールが送られてきますが、私はどんなもんヤ!のテンションがフツーになっているので、ほかのラジオを聞くとテンションが高すぎて逆に疲れてしまいます。
こんな私は変なんでしょうか”

堂本光一病やねん。
(ス>笑)
慣れって怖いね!
人間は。
いや、このラジオで僕も、「いいっ!」とは思ってないんですよ。
(ス>大笑)
う〜ん。
これでいいって、いやいや違うんですよ!
逆にありがたいなって。
許してくださっている、え〜、放送局側に。
ふふふふふ(笑)。
(ス>笑)
ホンマすいません。
ふははははは(笑)。
(ス>大笑)
今後もよろしくお願いします。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6335.Re: 3月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:43
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、奈良県の[まゆさん]

“先日ふぉーゆーのラジオで腰岡くんが、「光ちゃんと食事に行ったとき、光ちゃんが『ボクの背中には羽根がある』を『ボクの羽根には背中がある』と言い間違えた」と言っていました。
これは事実ですか。
ちなみにふぉーゆーたちは、「光一くんは一歩先を行っているんだよ。羽根ありきなんだよ」と言って盛り上がっていました。

まあ、そうです、僕。
羽根ありきの中に背中があるんですよ。
(ス>笑)
僕の中でね。
うん。
そう、この羽根に背中がついてんねん!
まあ、あの〜、フツーに間違えましたけどもね。
(ス>笑)
腰岡と。
何やったっけな?
何の話をしてたときかな〜?
なんか昔、TBSの中井くんがやってた歌番組に出たときに、ふぉーゆーが確かバックでついてくれてたのがあって、その話したんかな?
そのときに、「あんとき何歌ったっけ? あれやっけ? ボクの羽根には背中がある」
「いやいや光一くん、逆ですね」
「ウソ!! あ、ホンマや」
これね、けっこう言ってしまうんですよね、僕ね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6336.Re: 3月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:44
続いて【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーで〜す。
東京都[あいさん]

“運転免許の更新に行ったら、視力検査で引っかかり、メガネをかけないと運転できなくなってしまいました。
すぐに作らなきゃいけなくなりショックです”

まあ、あの、運転免許更新ね。
俺、あの〜、だいたい更新がいっつも、あの〜、冬。
年明けてすぐとか。
そうするとだいたい舞台の稽古中だったりするんですよ。
そうするとね、稽古中は常に僕ジャージなんで。
ジャージを着てね、あの〜、警察署行って。
で写真を撮るじゃないすか。
そうすると髪の毛がボッサボッサなんで。
で、したら、こう、鏡をなんか渡されるんだよね。
(ス>笑)
別に要らんけど。
そんなに俺ひどいかな〜。
(ス>大笑)
で撮ったあとも、「大丈夫ですか」とかって言われて。
(ス>笑)
大丈夫も何も、ダメ!?、みたいな。
(ス>笑)
ふふふふふ(笑)。
俺の免許証はひどいですね。
いつやったかな〜?
2個前ぐらいの免許証はね、けっこうね、取材終わりかなんかで撮った、あの〜、行ったので。
けっこうきれいな写真だったんですね。
今僕のパスポート、ものすごい「芸能人・堂本光一」ですよ!
(ス>笑)
ふははは(笑)。
写真が。
う〜ん。
それはね、その写真はね、確か取材のときに証明写真が必要だからつって、まあ、取材終わりにメイクとか髪の毛もちゃんとしてるやん。
その状態でプロのカメラマンに、ライティングばっちりのやつで証明写真撮ってもらったんで(笑)。
ものすっごいきれいで〜。
逆に二度見されるよね。
「ええっ!?」みたいな。
ふははははは(笑)。
海外の人とかね。
う〜ん。
ねっ、皆さん、安全運転を心がけてください!


6337.Re: 3月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:46
え〜、群馬県[ナツペンそしてマントルへ18歳さん]、18歳の方です。

“生まれて初めて折り紙で鶴が折れるようになりました。
嬉しくて鶴に足とか作って遊んじゃいました。
折れた瞬間に光ちゃんの顔がよぎったので報告しました”

何で鶴を折ってて、俺の顔がよぎったんかな〜?
(ス>笑)
つるっ、つるっ、みたいなところですか?
(ス>笑)
失礼しちゃうよね!
(ス>笑)
ま、俺今髪の毛切ってますけど。
う〜ん。
髪の毛切りながらの、なぜ髪の毛を切ってるかっつうと、今がFNSの収録をしているからって言うと、とんでもない貯め撮りってことにな…
ふはははははは(笑)。
(ス>大笑)
ねえ。
すいません、ホントに〜。
(ス>笑)

というわけで、皆さんからの報告、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで、じゃ「Cool Beauty」、どうぞ。

♪ Cool Beauty ♪


6338.Re: 3月24日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:46
お別れショートポエム。
今日は長野県の[まいまいさん]からのポエムです。

“どんなもんヤ!を聞き逃したと思って急いでラジオをつけたら、聞こえてきたのは「うつぶせで寝るとエッチな夢を見る」という話題だった。
相変わらずすごいラジオだなと思った”

(ス>笑)
この番組かしら?
俺が話してた、これ?
(ス>うん)
あ、そう。
いや、俺の話ちゃうよね?!
っていうメールを読んでたってことでしょ?
う〜ん。
僕もうつ伏せ派ですけど、あんまりエッチな夢見ませんね!
見たいな〜!!
(ス>笑)
見たい!!
ドキドキしたい!!
(ス>笑)
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6333.3月15日 滝沢電波城 (光一さんの話の部分) 返信  引用 
名前:    日付:2014/03/17(月) 20:08
【ふつうのお便りのコーナー】
“私には趣味の話を延々としてくる友達がいます。共通の趣味ではないので聞いている人には正直少し迷惑です。しかし本人はとっても楽しそうで、迷惑だなんて気づいてもいないです。「その話やめよう。」と言う勇気もないし、いつも聞いているフリしています。ごめんなさい。”

まぁ〜でもこういう方は結構いますよね。たまにいますよね。あのー、本当に大先輩のマッチさんとかと一緒にいると、ずーっと、こう、延々と車の話を延々とするんですよ。でもうプロじゃないですか。普通の車じゃなくてレースの、コックピットの中の話だったり、(マッチさんのマネしながら)「こういうシステムがあってな、これはな、いくら位かかって、このボタンを押すとこうなんだよ〜。」みたいな。
すご〜い多分気持ちがいいんでしょうね。でも全く何言っているのかわからない。たぶん同じなんですよね。

<共通の趣味ではないので聞いている人にとっては正直少し迷惑か?>
いや、迷惑じゃないです!迷惑じゃないです。「へーそうなんですねーっ」て聞いていますけどぉ、正直解らない!

<つまりやめてくれって事か?>
え?いやいや、俺余計な事言ったね。例えがマッチさんだから良くなかった。

<じゃあKinKiの光一君の車の話(はどうだ?)>
あっっ!!KinKiの光一君も、そんな感じっ!!(爆笑)
だから神宮の花火大会やってましたよね。
あの時はKinKiのお二人とマッチさんもいて、で僕もいて、
楽屋で話をした機会があったんですよ。
で、マッチさんと光一君は車大好きなんで、その二人でもうずーっと車の話を延々としているんですよ!で僕もいるんですよ。そこに。あの二人の会話、全く解らないですね!何を言っているのかっ?!っていう位、もう、延々としゃべっていますね!車の話で。

<車は嫌いじゃないだろ?>
僕はだから大好きですよ。でも僕は好きなんですけど、
あの二人が話をしているのはF1とか、ホントに、いわゆる普通の一般道を走るような車のものじゃないんです。しゃべっているのは。レース用の車なんで、かなりこう、マニアックなんですよね。だからわかんないです僕らの世界は。

<1人だけならまだしも、二人集まって…>
もう、最強ですよ!もう。意味がわからないです。ついていけないです。はい…。

<しかし本人はとても楽しそうで迷惑だとは気づいていないようです。>
まさにだね!!(爆笑)
いやいや迷惑だとは思わないけど、気づいてないです。
あのもう、だってもう幸せそうなんだもん!顔が!二人とも。こ〜んなにしあわせな顔するんだ!って言うくらい、幸せそうな顔してますよ。

<ちゃんと聞いているのか?>
僕聞いています。
僕が逆にもしかしたらプロレスの話をしたら、逆の感じになっちゃうんでしょうね。多分そういう事なんでしょうね。



<断ち切る方法を考えよう>
ああ良い方法ね。断ち切る方法ね。まあちょっとその辺もなんか、募集しましょうよ。
これ、だって、大変だと思うんですよ。やっぱ先輩だったり、会社の上司だったり。いろんなね環境があるわけじゃないですか。
多分リスナーの皆さんの方がもしかしたらそういった経験あると思うんですよね。
私はこういうふうしていますよ。僕はこういうふうにしてますよ。ちょっと、聞きたいんですよね。

<参考に?>
参考に!
断ち切る方法、是非、皆さん送って下さい!

(各コーナーのお便りと)
そしてマッチさんと光一君の車の話を止める方法も募集していま〜す!

6329.3月12日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/13(木) 18:08
はい、堂本光一です。
大阪府の[みいちゃんさん]からのメールです。

“ベッドに入ってゴロゴロしながらどんなもんヤ!を聞いていたら、飼っているネコが私の手をずっとなめてきます。
これ以上なめられたら手がヒリヒリして夜寝れなくなってしまうので、お先に寝ます。
おやすみなさい”

ま、ネコやったら、ネコやったらね、ベロがざらざらしてるから(咳込む)!
うちの犬もなめ始めるとず〜〜っとなめんねん!!
フッヤフヤなるで〜!!
(ス>笑)
ま、それがちょっと嬉しかったりするのはね、するんですよ。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す!



6330.Re: 3月12日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/13(木) 18:09
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[シャウタンさん]

“唐揚げ大好き光ちゃん、こんばんは。
私の実家は九州なのですが、唐揚げを作るときはお醤油と砂糖を入れるので、甘辛い味になります。
おいしくて大好きです。
光ちゃんはほんのり甘い唐揚げは食べたことありますか。
SHOCKで博多に来るときはぜひ食べてみてくださいね”

どんなの〜?!
わからへん。
甘い唐揚げ。
俺の中での唐揚げは、これと、あとスタジオで食べる唐揚げ弁当、その二つ。
以上!
(ス>笑)

ラジオネーム[ななしさん]

“素朴な疑問ですが、筋トレをすると女性の場合くびれてきたな〜、などと実感するのですが、男性の場合はどんなふうに実感するんですか”

やっぱしまってきて、そこから、何やろ、たぶん女の人と女性の筋トレの仕方がたぶん違うっていうか、筋トレにもいろいろあるんですよ。
筋肉をおっきくしたい人と、おっきくしたくない人もいると思うんで。
筋肉をおっきくしたい人っていうのはやっぱりトレーニング方法としては、あの〜、筋線維を壊す作業なので、もう〜、絶対に上がらへんと思ってから5回上げるっていう。
そうすることによって、筋肉の線維がこう、線維が壊れるわけですよ。
で、これが修復されるときに、その筋線維が増えるんですよね。
それで筋肉がおっきくなっていくんで、そうするとやっぱり太くなったなあ、とかっていうことを実感する、と思いますけどね。
でも俺ももうその、ローテーションですね。
あのSHOCKをやると、あの、落ちる脂肪もなくなってくるので、筋肉も落ちてしまうんですよね。
そうすると、体重を戻そうとするときに脂肪で増やしたくないので、やっぱり筋肉で戻したいので、え〜、やっぱ筋トレしないといけないし。
はい。
っていう感じですね。
はい、フツオタ美人でした〜。


6331.Re: 3月12日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/13(木) 18:11
【光一のオレファン!】
はい、ラジオネーム[ゆみりん&よしっちさん]

“今ろくごして…録画していた昔のとんねるずの番組を見ているんですが、そこで貴さんがセナに「F1の神と言ったらセナでしょう」と言っていたんですが、亡くなられた今でもセナはやっぱりF1の神ですか。
F1好きな光ちゃんはどう思いますか”

そうですね〜。
それは私がやっぱり、見ていたときっていうのは、F1を見だしたのは、もうセナがやっぱり一番俺にとってもアイドルだったときなので。
それは神ですね!
ええ。
何ていうんやろ〜な〜。
あの、やっぱあの時代もあったのかもしれないですけど。
その時代その時代にやっぱりそのヒーローっていうのが生まれるんですよね。
やっぱあの時代っていうのは、それよりも前の時代になっていくともっとさらになのかもしんないですけど。
あのセナの時代、車の安全性というのは非常に、今と比べると低かったんですよね。
やっぱりドライバー1人ひとりが命を賭けていた時代だったんで〜。
しかもあれだけやっぱりスーパースターになって、速いし、スーパースターだしとなると、すごく孤独を秘めてた感じがするんですよね。
見てると。
なんか孤独に生きてるな〜。
ホントに0.1秒でも速く走りたいことを考えて、すごく孤独にストイックに一生懸命やっているなっていうのが見て取れるんですよね。
だからそこがすごくかっこよかったっていうか。
なんか胸を打つものがあったというか。
う〜ん。
で、今だったら考えられないんですけど、昔はよくあったことなんですけども、あの〜、「この車はエンジンのパワーがない」ってこうはっきり言っちゃうタイプだったんですね。
今だったらそれ、それ言っちゃいけないんですよ!
ま、そこもまた好きでしたし。
あと勝つためには何でもする。
スポーツマンとしてどうなんだって思われがちだけど、でも、その勝利への執着というのは俺は嫌いではなかったですね!
ええ。
だからセナはやっぱりなんかこう飛び抜けたところに、俺にとってもいるかな〜というような感じがしております。

はい、F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌、KinKi Kidsで「恋は匂へと散りぬるを」です。
どうぞ!

♪ 恋は匂へと散りぬるを ♪


6332.Re: 3月12日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/13(木) 18:13
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[ゆうこはんさん]からのポエムです。

“友達が貞子とコラボした遊園地に遊びにいった。
感想を聞くと、「取ってつけたように、要所要所に井戸があった」という感想が返ってきた。
やっぱり貞子は1人に限るみたい”

こんないっぱい出てきたらアッカンやん!!
(ス>大笑)
ホンマ、この井戸も貞子か!
この井戸も貞子か!
(ス>大笑)
なんかありがたみもクソもないやん〜!
でもやっぱなんか貞子、CMなんか3Dなんかわかんないけど、俺も見てないんで何とも言えないですけども、よくできているんだとは思いますけども。
なんかおどろおどろしさがないっていうか、なんか舞台挨拶みたいなのも、その〜、映画館に貞子来ちゃったりとかしてるでしょ。
なんかもうギャグ?!
(ス>笑)
何でそんな感じになっちゃったの?
なんかもうそれじゃふなっしーとかと変わらへんやんけ!
(ス>大笑)
あれよっぽどあっちのほうが怖いわ〜。
何やろ……忘れた。
ふははははは(笑)。
もう忘れたから終わるわ〜。
(ス>笑)
ばいば〜い。

6324.3月11日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/12(水) 10:54
はい、堂本光一です。
東京都の[あおさん]からのメールです。

“光一くんのどんなもんヤ!での声のトーンが、国語の時間に教科書を読まなければならない生徒みたいでした。
光一くんはその自覚はありましたか”

なんかやる気ない感じ?
(ス>笑)
(ス>読まされてる感じ)
読まされてる感満載な感じ?
それはどうも失礼しました!
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6325.Re: 3月11日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/12(水) 10:54
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[雪だるまさん]

“カラオケに行って、ジュースやお茶を飲んでから歌うと、必ずゲップが出ます。
光ちゃんはコンサートのとき、歌っていてゲップは出ないのですか。
ゲップが出ない方法があったら教えてください”

俺出ないんだよね〜〜。
だって、アイドルだも〜ん!
(ス>笑)
ゲップはね、海外とか、アメリカとかだとね、オナラよりも下品だというふうにいわれてますから、皆さん注意してくださいよ!

はい、京都府[かなこさん]

“最近友達と学校でシャボン玉を飛ばして遊んでいます。
光一くんは最近いつシャボン玉やりましたか。
シャボン玉やってみるとメッチャ楽しいですよ”

(ヘラヘラしながら)ああ、楽しいよね〜。
(ス>大笑)
メッチャ楽しい、シャボン玉〜〜!
(ス>笑)
シャボン玉って楽しいよね〜!
(ス>急にキャラが)
う〜ん、シャボン玉って楽しい、楽しくてしょうがない、シャボン玉〜。
やりたい、シャボン玉〜。
(急に冷静な声になって)以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6326.Re: 3月11日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/12(水) 10:55
はい、【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
兵庫県[きたちゃん]、22歳。

“今いる環境で話す人がいなくて悩んで(?病んで)います。
私は学生で、周りの方々は学生ではなく年上の方ばかりです。
皆さんいい方ばかりなのですが、話したくても「今しゃべりかけていいものか」と気を遣っています。
光一さん、ポジティブアドバイスお願いします”

あ〜の、年上のほうが逆に話しやすいと思うんですけどね〜。
1回壁壊してみ!
壊してしまうと、年上の人が絶対付き合いやすいですよ。
ま、というのも私たちはね、ずっと10代のとき、「LOVE LOVEあいしてる」だとか、ああいうので拓郎さんを筆頭にね、ずっと年上の方たちの中に、あの、こう、最初やっぱ入れ込まれた感じというかね。
から、ずっとやってきたんで。
で、勝手に気づけばもう、気づけばもう、テレビ局にしてもどこに行っても、あの、スタッフが年下だったりだとか、っていうのが普通になってる。
これがすごく違和感覚えたりするんですよね。
だけどやっぱり年上の人のほうがね、絶対的になんかこう〜、拓郎さんもそうでしたけど、自分の世代、こんだけ年が離れているのに、あ〜の、拓郎さん側から目線を合わしてくれたんですよね。
だからホントにうまく付き合うと、年上の人ってそうやってくれるものやから。
1回ちょっと勇気を出して、あの〜、殻を破るというか。
1回それができると、あとすごくラクになると思うんですけどもね!
ま、ちょっとがんばってみてください!


6327.Re: 3月11日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/12(水) 10:56
富山県[ネコまっしぐらさん]

“毎日の通勤ルートなのに、時々突然道に迷ってしまいます。
今日は30分くらい走ったころに、やっと迷子だと気づきました。
この方向音痴どうすればいいでしょうか”

歩いて使える…でも携帯でもいいやん!
あ、そうやな、女の人地図見られへんねんな〜。
常に進行方向に対して地図側が動いてくれないとわからなくなる、たぶんね。
まあ自分中心で行きたいねんな!
(ス>大笑)
(ス>私が動くんじゃない!)
私が動くんじゃない。
お前が動け!!
(ス>笑)
ああ〜、だからか〜!(←めちゃくちゃ納得中)
(ス>笑)
なるほど!
ま、それちょっと名言やで!
(ス>笑)
私が動かない、あなたが動け!
ふははは(笑)。
っていうね、ま、お姫様ね。
女の人はみんなお姫様。
う〜ん。
いや、それでいいと思うんですよ!
別にバカにしてるわけじゃないです、僕は!
それを許容できる男にならなアカンねん、男が。
恋愛はそれができると平和になんねん!
そこ許容できない男が、ウジウジちっちゃい男だと、やっぱりね、なんかうまくいかないんでしょうね。
なんか男はやっぱドーンと広い心で。
もうこれ以上言うとなんか嘘くさくなるからやめよ!
(ス>大笑)

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
KinKi Kidsで「i love you」、どうぞ!

♪ i love you ♪


6328.Re: 3月11日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/12(水) 10:58
お別れショートポエム。
今日は東京都の[ひろよさん]からのポエムです。

“後ろにいたカップルの彼女のほうが、占いコーナーの前で「占い行きたいな〜。二人の運命占いたい」と言ったのに、彼氏は完全無視して別の話をしていた。
あるある”

ちゃうねん、こんなちっちゃいことはいいねんて!
自分の運命とかそういうのって自分で切り拓くもんやし〜。
ホンマに、何やろな〜、いんですよ。
運命なんてわからない。
もしかしたら99%が運命決まっちゃってるかもしれませんけども、その1%は自分で変えることはできるわけでしょ。
それでいいじゃないですか。
ばいば〜い!

6320.3月10日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/03/11(火) 13:34
は〜い、堂本光一です。
京都府[みゆんさん]からのメールです。

“初めてラジオを聞いたときの光ちゃんのテンションには本当にびっくりしましたが、今は慣れました。
けど、今日ラジオつけたら歌が流れていて、そのあとの光ちゃんのポエムのときのテンションの低さに改めてびっくりし、笑いがこらえられませんでした。
これからもそのテンションが上がることもなく下がることもない感じで、ラジオよろしくお願いします”

ねっ、笑いがこらえられないほどのおもしろいラジオ、ということで。
(ス>笑)
ふふ(笑)。
ね〜。
まっ、こう言っていただける人がいるとありがたいですね!
ホントに。
ええ。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6321.Re: 3月10日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/11(火) 13:35
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、番組の前半は普通のおたより紹介します。
ラジオネーム[エスポくん]

“この前広島に行って広島焼きを食べたら、メニューに白ご飯がないのにがっかり。
店を出てからどうしてもご飯が食べたくなり、コンビニでおにぎりを買いました。
関西人はお好み焼きとご飯はセットが普通ですよね?
光ちゃんはお好み焼きと白ご飯一緒に食べますか”

食べません!
俺考えられへん!
何でお好み焼きとご飯食べんねん?!
ごめんね、エスポくん。
私は光ちゃんとかと同じ、と思ってたかもしれんけど、俺ちゃうねん!
(ス>大笑)
ああ(笑)。
そんなもん食うたら太るで!!
はい。

兵庫県[まりさん]、16歳の方。

“最近コンタクトをつけ始めましたが、すごく目が乾きやすくなっていて困っています。
コンタクトの先輩光ちゃん、何かいい対策はありますか”

ソフトかな〜?
俺ソフトじゃないんでね〜。
でもハードのほうがカッピカッピになるっていうか、目はこう、なりますけど。
ただ僕にとってはソフトのほうが僕に合わなかったんで〜。
逆に疲れちゃうんですよね。
あの〜、ハードのほうが視力の矯正的なものもパキッと見える。
まあ、あの〜、コンタクトをやるというふうに決めたのであれば、もう目薬を常備することですね。
まあ、あの〜、そのうち慣れるかと思います。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6322.Re: 3月10日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/25(火) 11:50
続いて【報告します。】
報告受けるコーナーです。
神奈川県[にかさん]

“テレビで男の子がなぜ下ネタが好きなのかが特集されていました。
その特集によると、男の子のほうが理性を制御する力が女の子よりも弱く、本能的に行動するようになっているそうです。
ただ一般的には、本能のないままの行動は6歳をピークに治まるそうです。
光ちゃんはよく下ネタを言う理由が何となくわかった気がします”

俺が6歳以下だって言いたいのかな?!
(ス>笑)
違うよ!
こういう下ネタのフリをするから下ネタになるわけじゃないですか!
あれっ?
(ス>大笑)
そういう下ネタのフリのあるメールとかがあるから、下ネタを話すわけでしょ!
オッパイネタのメールが来るからオッパイ言うわけでしょ!
失礼しちゃうよな〜〜!!
こういうの誘導尋問みたいなもんじゃないですか、ホントに(怒)。
(ス>大笑)
ええ〜。
もういいや!
(ス>笑)

え〜、神奈川県[みとやとこでみやこさん]…よくわかんないね!

“電車で近くにいた小学生の女の子が、「折り紙ってどうやって色を着けるんだろうね」と話していましたが、確かに紙は薄いのに片面だけ色が着いていて不思議です。
光ちゃん、何かで知っていたら教えてください”

知らんわ、そんな、製造工程見たことないし〜。
(ス>笑)
えっ、たぶんこう〜、ベルトコンベアーか何かがワーッ、ベルトコンベアーつうか、たぶん最初もう1枚の長い、長い紙なんですよ、なっがい!!
もうロールみたいにこう巻いてる。
あれがこう〜、ベルトみたいなところにウィ〜ンっていってるときに、上だけシャーッつって、上だけあの、塗料が撒かれてるんじゃないですか?
っていうことやと思いますけどもね〜。
はは(笑)。
(ス>大笑)
意外とフツー。

沖縄県[うみさん]

“最近卵を片手で割れるようになりました”

よかったね!

茨城県[ともりさん]

“自転車に乗っていたら降ってきた落ち葉が眉間にヒットしました。
秋を感じました”

う〜ん、秋。
今日はもう3月なんだな〜。
(ス>大笑)
う〜ん、3月だよ〜。
あの〜、いろいろバレちゃうから〜、ねっ、はい。
(ス>笑)

え〜、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「Stand By Me」、どうぞ。

♪ Stand By Me ♪


6323.Re: 3月10日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/03/11(火) 13:38
お別れショートポエム。
[あーたんさん]からのポエムです。

“この間コンビニのレジに並んでいたら、前の人がお金だけ払って、買ったものを忘れて置いて帰った。
店員さんがメチャクチャとまどっていた。
疲れていたのかな?”

俺も1回ある気する!
チョーいい人だよね。
お金だけ払って出ていく…いい人!
(ス>笑)
パーンと忘れるときあるんですね〜。
おもしろいですね!
はい、お相手は堂本光一でした。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送