6370.4月30日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/01(木) 09:33
はい、堂本光一です。
まずは兵庫県の[あけみさん]からのメールです。

“タッキーがラジオ番組で、マッチさんと光一くんのF1話を止めさせる方法を募集していました。
光ちゃんならどんな方法を提案しますか”

いや、何でや、何で俺が自分自身に提案せなあかん?
(ス>大笑)
よくわからない。
(ス>笑)
まあ、マッチさんとお会いするとね、あ〜の、マッチさんも実際にレース、もう自分がオーナーとなって、チーム監督としてやってるわけですから。
ま、それが職業でもあるわけですね!
ま、僕はもうすごくF1が好きで、雑誌の、F1雑誌の連載をやらせていただいたり、え〜、しているので。
まあマッチさんはF1じゃないですよ!
でもレースでね、やってらっしゃるので。
でもやっぱりマッチさんもF1にはね、え〜、見てらっしゃったりするので、やっぱり話がそういうほうに行ってしまうのはしょうがないですよね!
仕方ない!!
だから止めさせる方法はない!
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めましょう。



6371.Re: 4月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/01(木) 09:34
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、普通のお便り紹介しま〜す。
大阪府[かんべんかつおさん]

“この間光ちゃんが「俺ブラジャーのホック外すのうまいと思うわ〜」と結構なボリュームでおっしゃっていました…”

ホント?

“…ブラのホックを1分間に91個外した方がいるらしく、ギネスに認定されているそうです。
光ちゃんもギネスに挑戦してみてはどうですか”

それは無理やわ〜〜。
まあ、何やろな、外すのが速いとかじゃなくて。
やっぱり何ていうのかな〜。
こう、うまさだよね!
ふははははは(笑)。
これ以上突っ込んでいくとまた、お前何言うてんねん!…っていう話になりますので。
ごめん。
なんか盛った!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
なんか盛った!
1分間に91個ってすごいね!
1秒に1個以上だもんね〜!
ポンポンポンポン、ポン、ポン、ポン、ポン、ポンくらいやんな、たぶんな。
ああ〜。
じゃあ91bpmということですね。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
ねえ。
1分間に91のリズムを刻んでいくわけですね〜。
じゃあこれを92にすればギネスに載れる。
でも外す速さじゃなくてさ。
やっぱエロさでいこうぜ!
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6372.Re: 4月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/01(木) 09:35
【光一のオレファン!】
神奈川県の[さやかさん]

“先日映画「ラッシュ」を見にいきました。
その中のブラジル戦で、スタート直前にタイヤに氷をかけているシーンがありました。
路面が熱いからタイヤを冷やすためなのかなと思いましたが、これって意味あるんですか。
教えてください”

え〜、当時のタイヤについて僕そんなに詳しくないんですが。
たぶん、あの〜、ブラジルっていうことで路面温度も非常に高いところなので〜。
え〜、冷やして長持ちをさせようということだったんでしょうけど。
今とは全く逆発想ですね。
逆発想というか、今のタイヤは逆にタイヤウォーマーというものを使ってタイヤを温めてるんですね。
で温めた状態でスタートしないと、タイヤの作動領域温度に持っていかないとタイヤがグリップしないので。
え〜、今のF1で氷をかけることはありえないですね、タイヤに。
逆にドライアイスを入れた器械で、あの〜、マシーンのサイドのところのね、ラジエーターとかがあるところに風を送り込むっていうのは、当然のことであったりするんですけど。
車が停まってるときなんかはね。
タイヤにね氷を、確かにありましたね!
ま、当時のタイヤはたぶんその、タイヤの作動領域温度に持っていくとかっていう発想があんまり今よりもシビアじゃなかったんじゃないでしょうかね。
う〜ん。
で、まあそのタイヤウォーマーというものはね、その名の通りタイヤを温める器械なんですが、当然四つタイヤがあるんで4本にね着けてるんですけど。
あとはピットの中では着けてないタイヤもこう、温度、適正な温度に入れといてあげるっていうふうにしてるんですが。
あれを撤廃しよう、ルール的になしにしようっていう意向があるらしいんですけど。
え〜、でもそれは今のF1ちょっとあまりにも危険すぎるんじゃないかというふうにいわれてるんですよね。
タイヤウォーマーを使っても、あの、車がね、よく解説なんかでありますけども、ピットでタイヤを交換して。
それは交換したタイヤはタイヤウォーマーで温められたタイヤですよ。
だけどタイヤを替えてピットアウトして出てきたけど、その1周目、2周目ぐらいはまだタイヤが冷えている状態だからタイムが出ないというふうによくいわれてますけども。
ウォーマーを着けてもタイヤがまだ適正温度には持っていけない、う〜ん、状態なので、じゃそれを着けないで走るとなると、タイヤ冷え冷えの状態で走るともうメチャクチャ滑りまくって危ないじゃないかっていう話があって、撤廃は難しいんじゃないかというふうにいわれているんで。
だからもう時代ですよね。
全く時代が違う、タイヤに関しても。
だから昔のタイヤ、もちろんそれは構造から、え〜、いろいろ品質、すべてが違うと思うんでね、今とは全く違う時代だということですよね。
あれはだからある意味その当時を表している映像でもあると思うんですよね。
はい。

というわけでF1に関する話、車に関するお話、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「Time」、どうぞ!

♪ Time ♪


6373.Re: 4月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/02(金) 08:54
お別れショートポエム。
今日は岡山県の[ともさん]からのポエムです。

“2歳の息子が「どっちだ?」と両手をグーにして差し出した。
よく見ると右手からアメちゃんがはみ出ていた。
親バカだけどやっぱりかわいい”

俺あれよくやったわ〜。
ゴム。
こうビーってやって、パッて放すやつ。
で、「どっち行ったでしょ?」みたいな。
あれはよくなんかやってたな〜。
まあ、子どもね、一生懸命隠れてるつもりみたいな、隠してるつもりみたいなのあるんでしょうね。
はい。
お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6366.4月29日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/04/30(水) 13:56
はい、堂本光一です。
大阪府の[いくこさん]からのメールです。

“最近光一くんがよく口にする「さすがっすね」という一言、口癖ですか。
光一くんの周辺ではやっているんですか。
放送を聞いていて突然出てくるので、急なテンションの高さに戸惑います”

あの〜、元々は後輩のふぉーゆーが言ってて。
で何となく使ってみたら、どうもあの慎吾くんがやっている、えと〜、海老蔵さんのやつ?
カニ蔵さんですか。
ええ。
から彼らはなんか真似てやってたらしいんですけど。
ということは、あの〜、元は慎吾くん。
ふふふ(笑)。
ということになりますけどね。
ええ。
困ったときに言えば、何となくつながるんで〜。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
うん。
だってさ、「さすがっすね」って言うと、何やろ、相手を傷つけないよね。
なんか、なんかあったとしても「さすがっすね」って言っとけば、なんかちょっとおもろいし、相手がなんかたとえば失敗したとしたも、「いや、もうさすがっすね」って言っとけば、誰も傷つかない、素晴らしいと思うんですよね。
私はだからなんか何となく好きですけど。
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す!



6367.Re: 4月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/30(水) 13:58
【なんでもこいやのフツオタ美人】
ラジオネーム[あやさん]

“私はよく過去のムカつく出来事を思い出してしまったときに、思い出しムカつきをしてしまいます。
思い出し笑いをする人はけっこういると思いますが、光一さんは思い出しムカつきをすることはありますか”

ないな〜。
ない!
思い出し笑い、あるんかな〜?
自分じゃけっこうわからへんよな〜。
何ニヤけてんねん、とかちょっと気持ち悪いもんな〜。
まあちょっと、でもええけど、幸せそうで。
ふはは(笑)。
まだ思い出し笑いのほうがいいんじゃないですか。
思い出しムカつきよりね。
う〜ん。
なんか、神経とがってて、なんか長生きせえへんで!
ねっ。

はい、山口県[すずさん]

“先日NEWSの増田くんが光ちゃんのソロコンサートを見にいったときの話をしていました。
どうやらアルバムをかなり聞き込んで、演出はこんな感じかな〜と想像しながらライブを見たそうです。
実際増田くんから何かお話はありましたか”

まああの増田はね、ホントに、僕だけじゃなくてたぶんいろんなところに顔を出して、いろいろ勉強もしてるんでしょうけども。
まあね、そうやって勉強熱心なのも素晴らしいことですし。
ええ。
SHOCKも毎回来てくれてて。
「いや、お前もういい加減飽きたやろ?」って言ったら、「いやあ、あの〜、光一くんの世界観好きっす」っていうふうにね、え〜、言ってくれて。
まあ嬉しいですよね、単純にね。
ええ。
まあ彼らも、増田もね、NEWSとしてもやってるし、テゴマスとしてもやってるし、え〜、まあいろいろね、こう勉強して自分に取り入れようということもね、考えてるんじゃないすか。
それは素晴らしいことなんでね。
はい。
というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6368.Re: 4月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/30(水) 13:59
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
愛知県の[けっちゅさん]

“今年の春29年過ごした実家を離れ上京することになりました。
小さいころからの夢、東京に住むことを叶えることができるようになったのに、すでにホームシックです。
東京での生活が未知すぎます。
ぜひ光ちゃんのポジティブなアドバイスをいただきたいです。
その言葉で乗り越えていきます。
切に頼みます”

いや、独り暮らしがもう何よりも一番ええと思うねんけどな〜。
だって、全部自分の時間やで!
でも29年、だったら寂しくなるのかな〜。
ま、でも、もうちょっとすれば住めば都になると思いますけどもね。
あの、一人の素晴らしさというものを。
ええ。
もう30、20、30になってホームシックとか言ってる場合じゃないよ!
(ス>笑)
ええ(苦笑)。
まあポジティブつーか厳しいこと言うかもしれませんけども。
独り立ちしないと!
まあ仕事何してるかはわかりませんが、そうやって一人になっていろいろ学ぶこともあると思います。
ねっ。
え〜、説教臭くなってきました。

愛知県[めぐめぐさん]

“私は駅の中や大きな交差点などを歩くのが苦手です。
反対側から歩いてくる人を避けて歩こうとするのにぶつかってしまったり、その人と同じ方向に動いてしまって通れなくなったりすることが多いです。
反射神経が鈍いのでしょうか。
まっすぐ歩けなくて疲れます”

まあ私が駅の中の、こう歩いたりすることがあまりないので、大きな交差点を歩くこともあんまりないので。
(ス>笑)
はは(笑)。
でもあれですね。
たぶん交差点とか駅の中とか、これたぶん運転にも、車の運転にも通ずると思うねんけど、自分が何をしたいかっていう意思表示を早めにすることよね。
だから、あの〜、車の合流なんかも、「お、お前、く、来るの? えっ? こうへんの? おっ、来るんかい!?」っていうのがいっちばんアカン!!
(ス>笑)
あの〜、確か教習所で習ったと思うけど、何やったっけな? お互いの信頼の何とかっていう法則があるって。
あれ言葉忘れちゃった。
あれをちゃんと意思表示するのは絶対に大事ですよね。
だから駅の中にせよ交差点にせよ、「私はここ通ります!!」っていう。
ふはははは(笑)。
意思表示を。
え〜、ちゃんと視線やら、歩く、それは歩くスピードにもあるし。
スピードとかなんか視線とかそういうので意思表示することじゃないですかね。
何となく自分がおどおどおどおどしていると、向こうも「お前、どっちに行きたいねん?」ってわからへんから。
ただスマホとか携帯をいじりながら歩いている人がね、多いでしょ。
危険やからやめたほうがいいと思うけども。
う〜ん。
まあ、だから自分はそういうことはしないという。
ちゃんと意思表示を持って歩けばぶつからないで済むんじゃないですか。
はい。

ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌です。
KinKi Kidsで「変わったかたちの石」、どうぞ。

♪ 変わったかたちの石 ♪


6369.Re: 4月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/30(水) 14:02
お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[みさこさん]からのポエムです。

“洗面所の扉を開けたら歯磨き粉が落ちてきた。
歯磨き粉を戻そうとしたら洗顔フォームが落ちてきた。
洗顔フォームを戻そうとしたらまた歯磨き粉が落ちてきた。
もう落ちてきても見なかったことにしようかな”

いや、ある!
これよくある!
何やねん!!…ってなるやつね。
あと歯磨き粉を歯ブラシにつけて、ちょっと水で濡らそうと思って歯磨き粉がバタッと落ちるやつ。
何やねん!!
(ス>笑)
う〜ん。
もっと落ち着いてやりなさいというあれなんでしようね。
ええ。
なんかせかせかしてやると余計時間がかかってしまう。
あとはちゃんともうちょっと片付けろというあれもあるのかもしれない。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6361.4月28日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/04/29(火) 12:13
は〜い、堂本光一で〜す。
まずは東京都の[くるみさん]からのメールです。

“昨年末に「FNS歌謡祭の楽屋でカシャカシャするラジオが楽しみです」というお便りを読んでいただいたのですが、まさか4月になっても…、え〜、4月の放送になっても、散髪してこれから銀紙を巻くという状況下でのラジオが聞けるとは思いませんでした。
びっくりです。
ちなみに光一さんの今の髪の毛はさっぱりしてますか”

ええ、やっと、あの、貯め録りがなくなりましてですね。
え〜、まあ、それ以来の一人での、今年初!
ああ、どうも!
(ス>笑)
あけましておめでとうございます。
まあ、あの、二人でのやつはね、堂本兄弟の楽屋で、え〜、ちょっと録ったりはしてましたけども。
ソロでは今年初ということで。
ええ、まあ、あの、髪の毛は堂本兄弟を見ればわかるんじゃないですか。
(ス>笑)
ふふふふ(笑)。
ねっ。
えっ、見てください。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6362.Re: 4月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/29(火) 12:15
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、神奈川県の[みさこさん]

“SHOCK帝劇2カ月公演お疲れさまでした。
ちなみにメールを送っている今はSHOCK初日の夜です…”

お〜〜、タイミングいいね〜!!
(ス>笑)
わかってるね!

“…読んでもらえるころには無事に千秋楽を迎えることを祈ってメールしています。
今年のSHOCKはモリクミさんがオーナー役ということもあり、ステージ裏でも明るい雰囲気だったんじゃないかなと思うんですが、何か裏話があったら教えてください。
おいしい差し入れなどありましたか”

ありましたね、おいしい差し入れは。
モリクミさんいっつも家で、あの〜、いろいろ作って持ってきてくださったりだとか。
ええ。
だけどあのインフルエンザとかいろいろね、はやる時期とかでもあったので。
モリクミさんも作るときは非常に、あ〜の、気を遣って。
ゴム手袋をしながら作っていたそうですけどもね。
ええ。
ま、無事終わりましたね!
ええ。

奈良県[ヒッコロさん]

“6月から犬専用のテレビ放送が始まるそうです。
リラックス効果や楽しめる番組など、何パターンかあるそうです。
パンちゃんのお留守番のときにいかがですか。
ちなみにパンちゃんは光ちゃんが映っているテレビとか見たことありますか。
そのときはどんな反応でしたか”

まず、興味を持たないやろ〜な、あのコは。
(ス>笑)
犬用のおもちゃでさえ全く興味持たへんし。
と思ったら、俺がこうゲームしてるときに、いきなりおもちゃにガッと突進していって、ヒャーハッハーってやって。
おう、どうした、どうした、珍しいな、どうした?
と思って、俺も遊ぼうと思ってそっち行くと、なんかもうやめるんです。
ツンデレやな!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6363.Re: 4月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/29(火) 12:16
【報告します。】
はい、皆さんから報告を受けるコーナーです。
大阪府の[ユキピメさん]

“昨年大阪のSHOCKのときに姪っ子のお腹の中にいた子が生まれました。
将来ジャニーズに入れたいと言っているので、そのときは「お腹にいたときに母がSHOCK見ました」と言われたらよろしくお願いします”

あ〜、まっ、そこまでSHOCKやってるかどうかっていう問題もあるけどね。
(ス>笑)
ええ。
ま、大阪、そうなんだよね、考えてみるともう大阪の公演が昨年の9月だったんだもんね。
はや〜〜!!!
早いな〜!
だから9月の公演から考えるともう半年が経ったってことだもんね。
10、11、12でしょ。
う〜ん。
いや〜〜!!
つい最近のことに思えますけどもね、大阪でやってたのが。
う〜ん。
まあまた貯め録りの日々が…。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
だってずっと地方やもん!
9月大阪行って、10月博多やから〜。
ええ。
あの〜、ホントに。
素晴らしい貯め録りをしたいと思いますんで。
(ス>大笑)
そこに、そこにもちょっと期待、このラジオ期待していただきたいな。
ふははははは(笑)。

はい、北海道[あやさん]

“3月に放送された「ちょこっとサイエンス」見ました。
医療用の赤ちゃんを抱いていた光一さんがあまりにも優しいパパに見えて、キュンキュンしてしまいました。
もし本当に赤ちゃんができたら男の子、女の子どっちがいいですか”

両方がベストだよね。
二人で。
まあ、うちの家族もそうだったんで。
ええ。
ま、だいたいは姉弟のほうがいいといわれてるよね。
まあ、私(わたくし)はあの〜、チャイルドマインダーという資格を取りにいったこともありますんでね。
ええ、ま、落ちましたけどもね。
ふは(笑)。
まあ資格を取りにいったことがあります。
子ども、でもちょっとなんか低すぎるっていわれましたけどね、首の位置が。
もうちょっと高い位置で抱いてあげたほうが、子どもはラクだというふうにいわれましたけど。
はい。


6364.Re: 4月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/29(火) 12:18
北海道エリンさん…[エリナさん]

“家族に「顔に肉ついたね」と言われ、体重計に乗ると4キロ増えていました。
その日からダイエット始めました。
4キロ戻ったらまた報告します”

ホンマどうでもええ報告くれたな〜。
(ス>笑)
う〜ん。
ま、でもね、4キロ。
4キロで牛肉で見てみ!
すごい量やで!
自分の体についたと思うと、ちょっと恐ろしくなって痩せられるんじゃないですか。
ええ。
ま、でも今の世の中細すぎる子も多すぎるし、う〜ん、あの〜、気にせんでもええやん!…っていう子が気にしてたりもするけどもね。
ま、気にせなあかんやん!…っていう奴もいっぱいいるけど。
ふははははは(笑)。
ねえ。
それもいっぱいいます、間違いなく。
ええ、はい。

え〜、東京都[まみさん]

“今日初めて一人で牛丼屋さんに入れました”

何のチャレンジやねん!
ええやん、入れば。
う〜ん。
入って「つゆだく!!」言えばええやん!
(ス>笑)
はい。

え〜、というわけで皆さんから報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌!
KinKi Kidsで「まだ涙にならない悲しみが」、どうぞ。

♪ まだ涙にならない悲しみが ♪


6365.Re: 4月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/29(火) 12:19
お別れショートポエム。
今日は徳島県の[なっちゃんさん]からのポエムです。

“今日母と買い物にいったら、「何買うの? ブラでしょ!」という貼り紙があった。
思わずブラを買ってしまった”

あっ、そういうことか!
「いつやるの?」でしたっけ?
今でしょ!
「何買うの? ブラでしょ!」
もうノっかりすぎもええとこやんか、そんな〜。
(ス>笑)
「ブラでしょ!」「何買うの? ブラでしょ!」言うことないよ、たぶん。
(ス>笑)
ねっ。
ま、でも買ってしまったんならいんじゃないですか。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6356.4月9日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/04/10(木) 10:24
はい、堂本光一です。
千葉県の[なちゅなちゅさん]からです。

“光一さんがテレビで「お風呂をリフォームしてバスタブに調光がついている」と言っているのを見てから、お風呂に入るたび調光のお風呂ってどんな感じだろうと妄想しちゃいます。
どうにかしてください。
ちなみに最近のお風呂ライフはどんな感じですか”

今ボーンってなんか鐘が…。
(ス>大笑)
(ス>これ外です)
外?
鐘が鳴った。
ええ、どうにかしてくださいって言われてもこれ困っちゃうんですけど。
(ス>笑)
いや、なんか光、水って光に当てるときれいじゃないですか。
ゆらゆらきらきら。
その中に自分がつかってる感じ。
お気に入りは青色やね。
いろんな色に変わるんですけど。
やっぱ青のあのなんか深い青!
なんかこう飲み込まれる感じがいいですね〜。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6357.Re: 4月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/10(木) 10:25
【なんでもこいやのフツオタ美人】
兵庫県[あすかちゃん]

“私は兵庫県に住んでいて、神戸新聞という新聞を取っています。
東京に…”

(外で鐘の音?)もう気にしない。

“…東京に住んでいる友達に、なんか土地を、土地を感じると笑われました…”

神戸新聞?

“…その友達の家は東京新聞らしく、なんかわからないけどちょっと悔しいです。
光一くんは兵庫にいたころ神戸新聞は読んでいましたか”

だって兵庫にいたころ子どもやもん!!
読まへんやろ、新聞!
あそこ1個めくったところのマンガぐらいやで、4コママンガぐらい。
(ス>笑)
読まなかったですね。
まあ、でもその土地、その地方ローカルの新聞はあるでしょ。
全然フツーのことやと思いますけどね。
何やろ、その友達、うち東京(←自慢げな言い方)、みたいな。
(ス>笑)
ふっはっは(笑)。
くだんね〜!!
(ス>笑)
ふはは(笑)。


6358.Re: 4月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/10(木) 10:25
え〜、ラジオネーム[ともちゃん]

“寝れないとき羊を数えて寝たことありますか。
ちなみに私はありません”

あの、ホントに行きづまったとき数えたことあるよね。
誰しもあるでしょ、たぶん。
結局寝られへんよね?
(ス>笑)
えっ、何やったかな〜、なんかで。
このラジオでやったっけ?
ある一定の音、音程を頭の中で想像すると寝れるらしい。
たとえばウ〜〜ンって。
その一定の音を頭の中でずっと想像すんねんて。
そうすると寝れるらしいよ。
だからそのときウ〜ン、ウウ〜ン、ウウ〜ン(←音の高さを変えている)、ってやっちゃうと、もう寝られへんけど。
もう一定の音を緩やかに一定の音を、頭の中で想像すんねんて。
(ス>?)
今それやるとちょっと放送事故になってしまう(笑)。
それ試してみてください。
俺試したことないんですけど。
はい。
まっ、俺が寝れないときの一番の、あ〜の、やることは、寝ないってことですから!
(ス>笑)
ふははは(笑)。
あっ、寝れへん! 起きてよ!
(ス>笑)
うん。
ってすればいいんですよ。
ゲームしよ!
(ス>笑)
っていう人ですね、僕はね。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6359.Re: 4月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/10(木) 10:27
【光一のオレファン!】
ラジオネーム[ゆみんさん]

“以前光一さんは関ジャニ∞のレコメンに出られたときに、車に乗るときはタイヤと会話するべきと話されていましたが、タイヤと会話するってどうしてもアニメみたいな画を想像していますが、実際にタイヤと会話するとはどういうことなのでしょうか”

あの〜、われわれはレーシングドライバーでも何でもないし、あれなんですけど。
でもまあ〜、それなりのスポーツカーに乗ってる方とかはわかると思うんですが。
あの〜、タイヤの、が路面に接地している感じの感覚っていうのは、ケツで感じるんですよ。
おしり!
で、そこまで難しいことは、フツーにね、公道走ってるときには感じなくてもいいとは思うんですけど。
でもタイヤってやっぱり路面に接地している、あの、部分なので〜。
何やろな、タイヤってこう空気が当然入ってるわけじゃん。
でもちろんサスペンションがあって、衝撃を吸収してるんだけど、でもタイヤのあれも砂利とか小っちゃい石とかの衝撃を和らげている、タイヤの性能でもあるわけですよ。
それを、そういうのを、あっ、タイヤ今空気がこう入ってる、タイヤのクッションだな、これは。
みたいなのを感じると楽しいですよ!
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
ああ、今、今この曲がるのは、ねっ、え〜、この前輪の、前輪が抵抗のない方向に向かおうとがんばっているから、こっちの方向に曲がっていくねんな〜。
楽しい!!!
(ス>笑)
タイヤがんばってるな〜!
楽しいですよ、タイヤと会話しながらドライブをするのは。
う〜ん。
タイヤと会話っていうの、別に話しかけるわけじゃないけど、頭の中でね、そのタイヤの状況をね、想像するんですよ。
そうするとね、楽しいわけですよ。
だから発進するとき、ま、これはFFの場合もFRの場合もいろいろあるんで、ちょっと難しい話になるから、や〜めよっ!

え〜、F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便り、お待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「恋は匂へと散りぬるを」、どうぞ!

♪ 恋は匂へと散りぬるを ♪


6360.Re: 4月9日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/10(木) 10:28
お別れショートポエム。
今日は東京都の[勇者なるおさん]からのポエムです。

“パン屋で働いている弟。
夜お客さんが来ないので、レジの横で何となくムーンウォークをしていたら、突然お客さんが来てしまった。
しかし、急に止められない弟はムーンウォークをしたまま、「いらっしゃいませ」と言ったらしい。
弟よ、ドンマイ”

(ス>笑)
ああ。
見られてへんと思ってたら見られてたとか、恥ずかしいよね〜!
あ〜の、エレベーターとか一人になる空間だったりするやん。
でも監視カメラついてるやん。
実は見られてたら恥ずかしいってことあるよ。
まあ、でも、グッジョブですね。
そのまま続けた。
う〜ん。
はい。
え〜、堂本光一でした。
ばいばい。

6352.4月8日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/04/09(水) 21:36
はい、堂本光一です。
京都の[モモカルピスさん]からのメールです。

“今日大学の授業で先生がウンコの話をしていました…”

また来たな、こういうの〜(嘆)。

“…ウンコが自分の体内から出る。
そのときウンコは自分ではない。
別の物だと人間は認知するのだ…”

ほお〜!!

“…と自信満々に話していました。
話の意味は全くわからないけど、光ちゃんに言いたくてメールしました”

この子は意味はわからないけど、と言ってるんだけど、俺はいま「ほお〜!!」つったからね。
(ス>笑)
ははは(笑)。
いや、ちょっと深いやん、だって〜。
ま、そうやんな〜。
なんかよくよく考えると、人間はこう、ものを食す。
ものを食べるときも自分のものにする、食べる。
ねえ、別のものを食べる。
ま、考えるとちょっとよくわからなくなってくるんでやめとこ〜かな。
(ス>笑)
ま、でもちょっと深いなと思いました。
ええ。
はい。
ま、でも食べるってことはね。
私の体の一部になるってことじゃないですか。
もうやめとこ〜!
(ス>笑)
はい、堂本光一で〜す!
…あっ、ちゃうわ!
(ス>笑)
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す!



6353.Re: 4月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/09(水) 21:37
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[とりごはんさん]

“私は最近よく「うっかりダジャレ」を言ってしまいます。
たとえば「椅子座らなくていいの?」と聞かれたとき、「いいっす」と言ってしまったり、鳥料理を食べていて、「これ取ります?」と聞いてしまったり、周りには気づかれないことも多いんですが、一人でハッとして恥ずかしがっています。
光ちゃんは「うっかりダジャレ」出ちゃうことありますか”

う〜ん。
もうなんかあなたの頭の中がくだらんわ、もう!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
だって自分の中で、あっ、「うっかりダジャレ」
(ス>笑)
って思うわけでしょう。
それ自体が要らん!
(ス>笑)
要らん、要らん!
だから周りが、周りが、「お〜っと」って言ってくれれば、「いやいやいやいや」とやればええねんけど、自分の中で「あ〜、言っちゃった〜」みたいな。
(ス>笑)
それはくだらんわ、要らんわ〜。
それはつまらないな〜。
ねえ。
ま、でも出ちゃうことあるんじゃないですか、フツーに。
あの〜、KinKiで出たNHKの「MUSIC JAPAN」っていう番組で、ABC選ぶやつで。
食べて。
で、「わっ、このCのやつ、おいしい〜!!!」って言ったら、「おやおや、おやおや、光一さん」って剛くんに言われましたんで。
(ス>笑)
いや、いやそういうつもりちゃうよ〜!
ま、「うっかりダジャレ」ですよね。
まっ、これ出ちゃうと思いますよ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6354.Re: 4月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/09(水) 21:41
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
富山県[ふみぽんさん]

“今就職活動中なのですが、なかなか決まらず心が折れかけています。
行きたい職業、職種は決まっているのですが、こうも決まらないとこの仕事は私に向いていないんじゃないか、と不安になっていきます。
光一くん、こんな私にアドバイスそして喝を入れてください”

まあ、私自身が就活をしたことがないので、僕なんかがいろいろアドバイスできるようなことはないんじゃないかと思ってしまうんですけども〜。
まあ、でもその人生観としてとらえると、やっぱり、何やろな〜、自分のやりたい仕事に就くっていうのは幸せなことなので〜。
ま、その夢に向かって努力して、したほうがいいんじゃないですかね。
でまあ、もうちょっとこれは無理やわ〜、と思って違う仕事に就いたときに。
何やろ、あの〜、やっぱりなんかつまらへんな〜とか。
私には合ってへんわ、つって辞めてしまうとか。
それってすごくなんか無意味だと思うんですよね〜。
ホントに今の世の中難しいとは思うねんけど、自分の好きな職業に入る。
そして自分が好きだと思って入っても、打ちのめされることいっぱいあると思うんで。
「あっ、思ってたことと違う!」つってすぐ辞めないことですね。
今それが多いらしいねん。
テレビ局とかも多いらしいですよ。
テレビ局もホントに学歴のいい人が入ってくるわけですよ。
でもそういう人とかが、こうADとか入ると、ADとかに付くと、「おら〜おら〜!」とかってこき使われたりするわけですよ。
ねっ。
「あれ持ってこい、こら〜!!」みたいな。
一人じゃ持てね〜けど、みたいなやつ。
でもがんばって持っていく。
そうすると「あっ、現実思ってたことと違う」みたいな感じで辞める子が多いみたいですよ。
特に男。
逆に女性のほうが根性あるっていうふうにいいますね。
もう世の男子、しっかりしようぜ〜!
ホントに。
ま、だからある意味ね、そうやって高学歴だと、これは偏見かもしれないですけど、やっぱり高学歴、自分に自信のある状態で就職、職に就く。
そうすると「何でこんなこき使われなあかんねん?」みたいなふうに思ってしまう。
それはあるかもしれんけど、まあ、新たなスタートですからね。
そっからまた始まるっていうのが人生じゃないですか。
はい、がんばっていきましょう。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
KinKi Kidsで「まだ涙にならない悲しみが」、どうぞ!

♪ まだ涙にならない悲しみが ♪


6355.Re: 4月8日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/09(水) 21:43
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[ゆうこはんさん]からのポエムです。

“高田純次さんが26歳の女性に、「彼氏ができたことがありません。どうしたらいいですか」と相談され、「大丈夫です。僕も66歳なんですが、彼氏ができたことありません」と答えた。
究極のポジティブシンキングだった”

さすがだよね!!
(ス>笑)
う〜ん。
高田さんすごいよ。
ガチで番組中寝るから。
(ス>笑)
で「寝ちゃった〜。ははは」つって笑ってるから。
それがおもしろいんだもん。
ホントに自由でポジティブなおじさま。
ステキだと思う。
ホントにステキだと思う、高田さん。
え〜、すごいね!
はい、堂本光一でした〜。

6348.4月7日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/04/08(火) 16:34
はい、堂本光一で〜す。
東京都[ルカさん]です。

“光ちゃんにお願いです。
痩せたいのになかなかダイエットに踏み切れない私に、「痩せろ、デブ! 食ってるヒマあったら運動しろ、運動!」または「その肉つけたまま俺の誕生日会来るつもりやないやろな〜?!」って言ってください。
お願いします”

ふふ(笑)。
どんだけドMなんですか!
(ス>笑)
ひどいね!
努力ですよ、何事も!
ホントに、ラクして痩せるとかけっこううたってるさ、あの〜、あるけど、ラクして体作りできねえと思うよ〜。
結果的にまたリバウンドするっていうのがオチなんじゃないかな〜。
というわけで、痩せろ、デブ!
ということで、え〜、ふははは(笑)。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6349.Re: 4月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/08(火) 16:35
【なんでもこいやのフツオタ美人】
栃木県[ひぐらしさん]

“以前光一くんの夢を見たという方のメールに対し、現実を見ろと言っていましたが、夢と言えば私はどういうわけか嫌いな人ばかり見ます。
それもいつも叱られる夢です。
どうしてなのでしょうか。
光一くんは苦手な人や嫌いな人が夢に出てくることありますか”

最近夢全く覚えてへんな〜〜。
でもなんか夢って、嫌な夢の場合って、逆にいいことだったりするっていうじゃないですか。
たとえば、あの〜、人が死ぬ夢とか。
あっ、その人が長生きするとかいうじゃないですか。
ねっ、そうとらえればいいんじゃないですか〜。
でもなんか1個見る夢あるわ〜、よく。
言われへん!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
言われへん!
(ス>笑)
イヤやな〜。
(ス>笑)

はい、神奈川県[れみさん]、15歳。

“突然ですが最近目玉焼きにはまっています。
ちなみに私は半熟でごま油を使うのが好きです。
光一さんは目玉焼きに何をかけますか”

ごま油をかけて食うの?
(ス>焼くときじゃない?)
焼くときかな〜。
俺油によって料理の味が変わるのがよくわからんねんけど。
じゃたとえばさ、野菜炒めを、ごま油で作った野菜炒めです。
サラダ油で作った野菜炒めです。
オリーブオイルで作った野菜炒めです。
味、分け、わかる?
(ス>わかります)
(ス>笑)
ホンマ〜?
わかるか〜?!
ウソ〜!
そうなんかな〜。
あんまり意識したことないわ〜、油に。

神奈川県[れみさん]、15歳の方。

“突然ですが…”

あっ、さっき読んだわ!
(ス>大笑)
読んだわ、読んだ。
も1回読もうとした(笑)。
(ス>大笑)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6350.Re: 4月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/08(火) 16:36
【報告します。】
皆さんからの報告受けるコーナーです。
愛知県[めぐめぐさん]

“子どものころ鉄棒の逆上がりが得意だったので、かなり久しぶりにやってみようとしたら、全然できなくてショックでした。
でも縄跳びの二重跳びはまだできました。
光ちゃんは鉄棒や縄跳びは得意ですか”

縄跳びこの前堂本兄弟でやったな。
二重跳び。
できたな。
う〜ん。
鉄棒も、うん、何やっけ、あれ何ていうんやっけ?
鉄棒にこうやって乗っかった状態からぐるんと逆上がりするやつ。
あれ何て名前だっけ?
あれ連続でできたな!
ま、器械体操部だったってのもあるんで〜。

はい、ラジオネーム[れみさん]

“いつもラジオを聞きながら腹筋していたら、腹筋が割れてきました。
武田真治さんぐらいになれるようにがんばります”

あれは男でしょ!
(ス>笑)
あんだけ割れてたら女子ちょっと気持ち悪いけどな〜。
うん。
フツーでいんじゃないですか。
でもそう簡単には割れないんですけどね。
う〜ん。
ま、でも日々の努力なんですかね、れみさんね。

え〜、神奈川県[りなさん]

“やっと車の免許が取れました。
取るのに8カ月ほどかかり苦労しました。
これから乗り回してやろうと思います。
光ちゃんは免許取るのに時間かかりましたか”

全然かかりませんでしたね。
あの、前にも話しましたかね。
あの、バイクの免許を持ってるんで、バイクの免許の学科と同じになったんですよ。
だから学科免除されたので、早かったですね!
すいすいっと。
ええ。
そう。
あっ、さっきの腹筋の話に戻りますけど。
あ〜の、腹筋って腹筋しなくてもただ痩せれば割れるんで。
そのへんが誤解注意ですね!
あの〜、腹筋がない人でも痩せると割れるんで〜。
皆さん痩せすぎも注意してくださいね。

皆さんからの報告と普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌です。
KinKi Kidsで「命のキセキ」、どうぞ。

♪ 命のキセキ ♪


6351.Re: 4月7日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/04/08(火) 16:37
ねっ、外がちょっと騒がしい。
(ス>笑)
ええ。
まだFNSの〜、ふははは(笑)。
(ス>大笑)
ええ。
4月か、もう!
ねえ〜。
はい、お別れショートポエムです。
今日は愛知県の[ちよのじょうさん]からのポエムです。

“お嫁に行った姉は実家に帰ってくると、ティッシュ片手にずっと鼻をほじっている。
やっぱり旦那さんの前ではほじれないのだろうか”

鼻血出るよ!
まあ、でもそういうのも家族とはいえ、そういうのも家族にも隠してほしいな〜。
いくら親しい、近しい人といえど、そういうのは隠してほしいな〜!
はい、どんなもんヤ!でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送