6394.5月28日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/29(木) 09:59
はい、堂本光一で〜す。
高知県の[ころころひろこさん]からのメールです。

“1コ、2コ、サンコンでおなじみ、オスマン・サンコンさんの息子さんの名前がヨンコンさんだと知り…”

マジか!?

“…知っていましたか。
ヨンコンさん、焼きカルボナーラのお店に通っているそうです”

この通っているっていうのがちょっとよくわからない。
(ス>大笑)
えっと〜、お勤めになられているのか、あの、焼きカルボナーラが好きで行っているのか。
サンコンさん。
もうてっきり忘れてたわ、サンコンさんのこと。
思い出しました、今。
はい。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6395.Re: 5月28日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/29(木) 10:00
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、普通のお便りです。
神奈川県[のんさん]

“さっきテレビを見ていたら、後輩のキスマイの舞祭組のほうの4人が、島で船に乗って食料をゲットするために沖に出るという番組をやっていて、横尾くん以外はすごく船酔いをしていました。
光ちゃんは船に強いほうですか。
船舶の資格を持っているから船酔いはしませんかね”

しませんね。
船酔いしたことないな、今まで。
てか乗り物酔いをしたことがない。
ただ、いつやったかな〜?
20代前半のころかな、ベッロベロに酔っぱらって、タクシー乗って、「うわっ、気持ち悪っ」ってなったの、これは乗り物酔い? 酒酔い?
(ス>笑)
ふはははははは(笑)。
酒酔いやろ〜?
ふははは(笑)。
普通の状態で乗り物酔いしたこと1回もないわ。
本読もうが何だろうが全くない!
う〜ん。
気持ちいいねんけどな〜。

え〜、富山県[まいこさん]

“私は最近おにぎりを買うとき、どうしても辛子明太子を買ってしまいます。
少し前まではツナマヨでした。
ほかのおにぎりに目を向けるためにはどうしたらいいでしょうか”

いんじゃないすか、好きなもの食べれば(笑)。
(ス>笑)
俺もそういうタイプですね!
でもなんかテレビでやってたな、この前。
えっと、ツナマヨが一番人気らしいですね、コンビニでは。
逆に明太子とかタラコとかそっちのほうが定番なんかなって僕は思ってたんですけど。
ツナマヨだそうですよ、売上的には。
(ス>ちょっと高いから)
あっ、明太子とか?
(ス>うん)
あ、そうなんや、ツナマヨのほうが安いんや!
ああ〜、なるほど〜。
そういうのもあんねんな〜。
ホントに何やっけ、「帰れま10」とか出させてもらったときに、あの〜、コンビニのお弁当人気ランキング見たけど、全く俺世間とズレてて。
えっ、絶対幕の内弁当なんて絶対買う奴おらん!…と思ったら、スッゲー上位にあんねんな!
だから世間との俺の感覚のズレっていうのはね。
ツナマヨは常に上位らしいですよ。
絶対俺手に取らへんもん、ツナマヨ!
う〜ん。
ねっ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6396.Re: 5月28日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/29(木) 10:01
【光一のオレファン!】
はい、F1に関してで〜す。
え〜、東京都の[シャウタンさん]

“F1の地上波放送が3年ぶりに復活しますね。
ダイジェストでの放送とのことですが、F1がまた身近になった気がして嬉しいです。
光ちゃん、今年のF1の注目ポイントを、地上波放送で見る人に向けてぜひおしえてください”

え〜、今年のF1をダイジェストで見ることは、ちょっと不可能じゃないかな〜と俺は思っちゃうんですけど〜。
え〜、たとえ地上波じゃないので見て、ちゃ〜んとライブタイミングを見ていても、非常に今年のF1は難しいんですね。
というのも、エネルギー回生システムを使って走っているので、何が違うってやっぱりターボエンジンに替わったこと、V6エンジンに替わったことが非常に大きくて、それでエネルギー回生システムでパワーを補って走っているんですね。
そのエネルギー回生というのは、え〜、1周あたりでエネルギーを回生していくので、そのエネルギーを放出すると、当然放出全部してしまうと、次の周は使えなくなってしまって、回生しないといけないわけですよ。
だからそういうのが見ていてもわかりづらいんですね。
今この人はエネルギーを回生して走ってんのか、放出して走ってんのか。
それはライブタイミングを見ながら、セクターごとのタイムを見て、ああ、今タイムが上がっているからこの人エネルギー放出してんのかなとか。
そういう見方をしないといけないので、とてもじゃないけどダイジェストでそんなのわかんないですもんね。
ええ。
まあ、だから、ま、フジテレビさんですもんね。
ぜひね、ちゃんと、う〜ん、ま、生とは言いませんけども、こう以前のね〜、放送に戻してくれると、地上波で見る人は嬉しいんじゃないかな。
と思いますけどもね。
あとは、え〜〜、まっ、いっか!
(ス>笑)

はい、F1や車に関するお便り、普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「ジェットコースター・ロマンス」、どうぞ!

♪ ジェットコースター・ロマンス ♪


6397.Re: 5月28日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/29(木) 10:03
お別れショートポエム。
徳島県の[たにょさん]からです。

“英語の勉強中、この英文を訳せという問題が出た。
「彼がカメラを買ったことをあなたはどう思いますか」という次の問題が、「私には彼がなぜあんなことをしたのか理解できません」だった。
彼がかわいそうになったのは私だけだろうか”

へっ。
ええやん!
(ス>笑)
カメラ買わしたれや!
はい。
ばいば〜い。

6390.5月27日火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/28(水) 14:06
堂本光一です。
ラジオネーム[まりかさん]からのメールです。

“指の長さで男性脳か女性脳かがわかるそうです。
人差し指より薬指が長いほどより男性的なのだそうです。
光一くんは薬指のほうが長いですか”

人差し指より薬指が長いほど男性的…
あっ、全然長い、俺。
薬指のほうが。
なんかイメージ的に薬指…
…まっ、ええわ!!!
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す!



6391.Re: 5月27日火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/28(水) 14:07
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、普通のお便りです。
埼玉県[はちみつさん]

“今占いにはまっています。
占い師に調べてもらったり、本で調べて…本で調べたりしています。
すると片思いをしている相手は、恋愛としてはいいが、結婚向きではなく、トラブルが続くよ、などいろんな結果が出てきては悩んでしまいます。
光一さんは占いとか相性ってどう思いますか”

ま、昔から言ってますけども、占いに関しては全く信用してないですね〜。
あの〜、朝とかのね、朝にやってる「今日の運勢(←女子アナ風の高い声)」みたいなやつ。
あれ絶対ADが考えてますからね!
ふははははは(笑)。
「今日のラッキーアイテムは何々(←女子アナ風の高い声)」…んなわけあるか!!!…ってやついっぱいあるやん!
ま、こんなこと言ったら怒られちゃうかな〜?
ふははは(笑)。
占い信じませんね〜。
片思いしている相手は、恋愛としてはいいが、結婚向きではない。
って言われてるんですね。
まあそんなこと、それを変えるエネルギーを持っているのは自分次第だと思いますし。
え〜、いい占いが出ようが悪い占いが出ようが、自分のエネルギーで変えたらいいんじゃないですか。
何事も自分次第ですよ、運命を切り拓くのはね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6392.Re: 5月27日火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/28(水) 14:08
【光一のポジティブシンキング】
はい、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきま〜す。
愛知県の[まりなさん]

“以前このコーナーで実年齢より若く見られるという人がいましたが、私はその反対で、実年齢より上に見られることが多いです。
喫茶店に行くと、「おタバコは吸われますか」なんてよく聞かれますが、私はまだ高校生です。
聞かれるたびにイラッとしてしまいます。
どうすればいいでしょうか”

まあ、それも、キャラということなんじゃないすか。
でも、これ店の人も店の人やな〜。
未成年の人にな〜。
「おタバコ吸われますか」って言うのは、これはいけませんよね〜。
う〜ん。
ま、でも、大人っぽい人ってけっこう意外と年齢を重ねても変わらない人が多いので、それはいいんじゃないすかね〜。
う〜ん。
ま、自信持っていきましょう。
はい。

群馬県[ナツペンそしてマントルへさん]、18歳の方。

“好きな人ができません。
周りから「どうして」と質問攻めに遭い、今では変人扱いです。
高校は共学だったけど何とも思わないままここまで来て、女子高だと思って過ごしていたくらいです。
悩みすぎてマイナス思考になっています。
私どうしたらいいでしょう”

あれかな?
理想が高すぎんのかな〜。
いやあ、18歳でしょう。
恋愛の一つや二つしたほうがいいんじゃないですか。
じゃないと、年食ってから、年食うと余計なんか、あれ好きに、人を好きになる感情ってどんなんやったっけな?…ってなっていきますからね。
まだ学生時代のころなんていうのは、ある意味なんかこう、ある意味周りもみんな血気盛んでさ。
う〜ん。
私あの人が好き、みたいな。
なんかそういうのなくなるもんな!
俺あいつのこと好きやねん、みたいな。
ないよ〜。
社会人になると〜。
今を楽しめ〜!
もったいないよ〜。
ホッントに。
ねっ。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
では歌です。
KinKi Kidsで「愛されるより愛したい」、どうぞ。

♪ 愛されるより愛したい ♪


6393.Re: 5月27日火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/28(水) 14:10
別れショートポエム。
今日は佐賀県の[まなみさん]からのポエムです。

“保育園でパトロールに来てくれたお巡りさんに、「何しに来たの?」「名前何ていうの?」「悪い人捕まえてきた?」とメッチャタメ口をきく園児たち。
ちょっと冷や冷やしてしまった”

いんですよ〜〜!
園児だから。
「何しに来たの〜?」みたいなノリでしょ。
名前何ていうの〜?
悪い人捕まえに来た〜?
かわいいやん!
俺もうこれ何度も言ってますけども、もうけっこう前ですけどもね、滝沢くんの舞台を見にいったときに、え〜、まあ開演前にね、「まだ客席が暗くなるまでこちらでお待ちください」と言われて待っていたところが、チビッコジュニアくんたちの、え〜、スタンバイの場所だったんですよね。
でそこで待ってたら、子どもたちがいっぱいいたので。
そいでこう子どもにね、ちょっと話しかけてみようかなと思って、「ここでスタンバイしてんの〜? スタンバッてんの〜?」って聞いたら、「うん!(←元気よく)」って言われたからね。
おかしいな、俺滝沢よりも先輩やねんけど、たぶん彼らは滝沢くんのことはもう先輩だと思ってね、接してると思うんですけども。
俺滝沢よりも先輩なんですけどね、「うん!」って言われましたからね。
ま、でもなんかあれぐらいの年齢でね、逆に俺はなんかそのほうがいいと思いましたからね。
なんか逆に、こう、ほんとチビッコでしたから、チビッコが「おはようございます」とか「よろしくお願いします」みたいな感じやと、なんかちょっと逆に気持ち悪いっていうか。
う〜ん。
子どもらしくていいなというふうに僕は感じていましたけどもね。
お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6386.5月26日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/27(火) 08:53
は〜い、堂本光一です。
え〜、長野県の[まいまいさん]からのメールです。

“どんなもんヤ!を聞いていて、光一くんの声が小さかったので、ラジオの音を大きくしていたら、ジングルの音が異常に大きくて、びっくりして飛び起きてしまいました。
光一くん、もっとがんばって声を張ってください。
お願いします”

これは、あの、あれなん、ラジオって〜、MAとかしてんの?
(ス>してる)
あっ、してんねや。
じゃ、そのMAがちょっと甘いねん。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
スタッフのせいにする俺。
ひどいね〜。
いや、冗談ですよ。
たぶんMA、MAっていうのはこう音の小さかったりするところをこう調節する作業なんですけど。
え〜、ま、それをしても俺の声は小さいっていうことですね。
どうもすみません。
ホントに。
スタッフの皆さんがんばってくれてると思うんですけど。
ま、私は、もう、これでやるしかないんです。
今さらなんかヘ〜イってやるのも厳しいんでね。
はい。
というわけでKinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6387.Re: 5月26日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/27(火) 08:54
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便りです。
長野県[たえこさん]

“帝劇でのSHOCKが終わってからの1週間はずっと家にいたそうですが、ゆっくりと体を休めることができましたか。
パンちゃんともたくさん遊んだり、ゲーム三昧だったのでしょうか。
肋骨はもう完治しましたか。
心配しているので教えてください”

そうですね、肋骨はもう大丈夫でしたね。
大丈夫ですね。
え〜、ま、でも、えっと〜、忘れもしないんですけども。
2月14日からですね、2月14日ってバレンタインか。
あの日から咳がずっと止まらなくなってしまいまして。
で、それで、こう、ず〜っと咳をね、していて。
え〜、音響さんとも、「このタイミングで咳をするからマイクを切ってくれ」とか、いろいろ打ち合わせをしながらの感じだったんですけども。
え〜、その咳が止まらない結果、肋骨がですね、ちょっと痛めてしまいまして。
あの〜辛さってけっこうキツいですね!
何をするにしても肋骨って、ああ、痛いんだなということを知りましたけども。
まあ肋骨ももう今は大丈夫ですし。
え〜、まあ何とか大丈夫ですよ。
だから、終わってから1週間ぐらいはやっぱりまだ咳も止まんなかったんでね、え〜、あれでしたけども。
ええ、まあ、もう大丈夫でございます。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6388.Re: 5月26日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/27(火) 08:55
続いて【報告します。】
奈良県の[ひっころさん]

“私の誕生日の8月11日が山の日に制定され、再来年から祝日になるそうです。
人生の途中で自分の誕生日が祝日になるって不思議な感覚です”

山の日…
まあ、俺はもう生まれてからず〜っと祝日なんでね〜。
ふはは(笑)。
もうどうしようもない。
何とも思いませんね。
ええ。
でもいいじゃないですか。
山の日ぐらいやったらみんな祝ってくれるでしょ。

続いていきま〜す!
ラジオネーム[さおりさん]

“先日親知らずを抜きました。
今月2本目です。
2本目の親知らずは生え方が悪く、かなり手こずり、最終的には歯茎を切って縫うという手術までしたので、顔も腫れ痛くて夜も眠れませんでした”

え〜と、どっちやっけ?
下を抜くほうが腫れんねんな。
俺も上は1本抜いたんですよ。
でもまだたぶん埋まってると思うんで、いずれ抜く可能性はあるんですけど。
下を抜いたほうが腫れるらしいですね〜。
まだ下は、まだ出てきてもいないし〜。
あれ、もうホント顔変わるくらいに、「ナスか、お前!」ってぐらい腫れてる人いるもんな。
う〜ん。
早く、ね、治ることを祈っておりま〜す。

埼玉県[りえさん]

“亀梨くんのラジオを聞いたら、最後に「チャオ」と甘く言っていました。
光ちゃんもたまには「バイバイ」ではなく「チャオ」と言っていただきたいです。
たまにはいんじゃないでしょうか”

ま、俺日本人なんでね〜。
え、ま、バイバイもちょっと、どっちかっつうとアメリカな感じでございますけども。
じゃ今度からさよなら。
やっぱり日本人らしくしようかな〜。
ま、たぶん忘れてバイバイって言っちゃうと思いますけども。
はい。

というわけで、皆さんからのお便りお待ちしております。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

え〜、では歌。
この前ね、新しいシングルからずっとさかのぼっていってんけど、もうどこまで行ったか忘れてしまったんでね。
え〜、じゃKinKi Kidsで「硝子の少年」、どうぞ〜。

♪ 硝子の少年 ♪


6389.Re: 5月26日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/27(火) 08:59
お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[れみさん]からのポエムです。

“保健室の先生が20代の小さくてかわいい先生に代わった。
放課後当番で保健室の掃除をしていたら、いつもはサボっている男子たちが当番でもないのに手伝いに来た。
男って単純”

ほお〜。
保健室の先生が20代の小さくてかわいい先生、そりゃ看病されたいよね。
いる〜?
そんな20代の若い先生、保健室に〜?
そんなの体調悪くなくても、悪くなったフリして行くわ〜、俺も〜。
単純やわ。
ふはははは(笑)。
申し訳ないけど単純やわ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
さよなら。

6382.5月14日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/15(木) 09:43
東京都[クミペー]さんからで〜す。
堂本光一で〜す。
ふはは(笑)。
自分の紹介忘れてたわ〜。
番組始まったのに〜。
失礼しました!

“その昔幸せの国ブータンでは正確な誕生日がわからない人が多く、そのほとんどが1月1日生まれとして登録されていたそうです。
光ちゃんと同じ誕生日だらけですね。
毎年みんなでお祝いできる元旦生まれ。
光ちゃんは気に入っていますか”

正直言って、いまいちですよ。
何となく、元旦じゃない日に「あ〜、1月1日生まれ」つうと、「ええ〜! すごいね〜!」みたいな感じになるぐらいがメリット。
実際問題元旦になってみんな年明けムードやから、誕生日なんて二の次、三の次ですよ。
「お前を祝ってるわけちゃうねん! 年明けを祝ってんねん!」ってなるよ、みんなそりゃ。
しかも誕生日会をプライベートで1回も開いたことがないからね。
誰も企画してくれへん!
(ス>笑)
だいたいさあ、なんかみんなこう誕生日会、誰々の誕生日会するから幹事になるからどうのこうので、みたいな感じで誕生日会をね、なんかサプライズで開いてくれる的な人も中にはいるじゃない。
1回もない!!
(ス>笑)
ムリやもん、みんな初詣行くわ、そりゃ!!
光一の誕生日、「初詣より光一の誕生日行くわ!」っていう人どこにいんねん!!
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6383.Re: 5月14日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/15(木) 09:44
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、兵庫県[こころちゃん]で〜す。

“光ちゃんと同じ身長の彼氏に、「お前、小っちゃいな〜」とよくバカにされます。
ちなみに私の身長は彼と10センチしか変わらないので、女子の平均だと思うのですが。
こんなことを平気で言う彼に、ぜひ光ちゃん、ガツンと一言お願いします”

いやあ〜、それちゃうねんて!
喜んでんのや、「お前、小っちゃいな〜」って。
自分も小っちゃいから、俺より小っちゃくて喜んでるんでしょ。
う〜ん。
でも俺のココはデカいぜ!…みたいな。
(ス>笑)
う〜ん。
心だよ、心!
うん。
何をそんな、またカットせなあかん、みたいな顔しないでよ〜〜!
心だよ〜!
(ス>笑)
ホント困っちゃうな〜。
(ス>笑)

石川県[まさみさん]

“先日半年ぶりに会った友人に、「腕をとっても大きく振って歩くよね」と指摘されました。
自分では意識していなかったのでびっくりして…びっくりしましたが、光一くんも自分では気づかずに指摘されたクセってありますか”

いや、わっからへん!
貧乏ゆすりはする。
でもこれはもう前にも何度か話したことあるかもしれんけど、スポーツ科学的には貧乏ゆすりはいいとされている。
う〜ん。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6384.Re: 5月14日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/15(木) 09:46
【光一のオレファン!】
F1や車に関する質問に答えるコーナーで〜す。
え〜、千葉県[ジャムパンさん]

“マクラーレンの2014年の新車が発表されましたね…”

これもうずいぶん前のメールですね。
すいませんね。
ま、もう開幕はされましたけども。

“…真正面からの写真を見たんですが、正直マントヒヒにしか見えません。
年々F1の車カッコ悪くなっている、カッコよさがなくなっているように感じます。
F1には速さだけではなく、見た目のカッコよさも求めたいのですが、光一くんはどう感じますか”

まあ、あの〜、カッコいいからこういうデザインにしました、っていうのは僕はあんまり好きではないですね。
やっぱり空力的に突き詰めた結果、こういう形になったんですよ、こういう見た目になったんですよ、っていうのがF1だと思うんですよね。
だから今の、今のノーズがじゃあカッコいいかと言われると、最低、史上、F1史上最低に最悪にカッコ悪いと僕も思ってます。
でもあれはなぜああなったかっていうと、ノーズの先端を何ミリ、ここまで下ろさなきゃいけないんだよっていうルールができちゃったんですよね。
だけどエンジニアたちは、車の走っているときの空気、前から、こう空気入っていきますよね、当たりますよね。
車の車体の下に空気を入れてあげたいから、ノーズはやっぱり持ち上げたいんですよ。
なぜそういうルールになったかっていうのは、安全面なんですよね。
年々ハイノーズ化されて、横から車がこうインパクト、ぶつかったときに、車同士がね。
ドライバーのヘルメット、出ているところにヒットしてしまう。
それを避けるためにノーズを下げなきゃいけないっていうルール、安全性を考えたルール変更だったんですが、だけど、え〜、実際問題としてはノーズを低くしたことによって、車を、後ろが走っていて前に追突してしまった場合、持ち上げることになってしまうんですよね。
ノーズが低いから。
車の下にノーズが入っちゃって。
で実際この前も車がボンと浮き上がってしまうっていう事故が起きたので、こっちのほうが危ねえよ、って言われて今いるんですよね。
ええ。
だからまあ、まあ僕としてはあのノーズは非常に大っ嫌いなので。
やめていただきたい。
はい。

というわけでF1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「約束」、どうぞ!

♪ 約束 ♪


6385.Re: 5月14日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/15(木) 09:47
お別れショートポエム。
大阪府の[えずかわかりほさん]

“ラーメン屋の隣にある花屋で見かけた広告。
「ラーメン つけめん シクラメン」
花屋だけに最後は「僕イケメン」ではなく、花の名前とはさすが。
座布団1枚”

う〜ん。
ベタやな〜。
(ス>笑)
ちょっとベタすぎかな〜。
でも、なんかラーメン屋とね、なんか仲よしな感じでいいよね。
なんか隣のお店にもね、あっラーメン食おうかなっていう気持ちと。
ちょっとラーメン食ったあと、花買おうかなっていう気持ち……なるかな〜?
(ス>笑)
ラーメン食ったあと花買おうかな〜。
なるかな〜?
ま、でもなんかいいんじゃないですか、隣同士で仲よく経営しているのがね。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6378.5月13日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/14(水) 21:30
はい、堂本光一です。
まずは北海道の[あやさん]からのメールです。

“いつも光一さんがラジオが終わるときにおっしゃる「お相手は堂本光一でした」を聞くたびに、どうしても時間が時間なだけに、ホストクラブのように感じてしまいます。
これからは「ホストの堂本光一がお相手しました」と言ってみてはいかがでしょうか。
前向きな検討をお願いいたします”

ホストの、そういうふうに言うねや〜。
この人はホストクラブ行っとるゆう話やんな!
(ス>笑)
そういうふうにも、なんかこう〜、その人が席離れるときとかってこと?
あ、お相手は……堂本光一がお相手しました。
(ス>笑)
へえ〜〜〜!!
女性が、クラブとかキャバクラとかはそういうの言う?
う〜ん。
まあ、どうもやっぱあの空気俺好きになれないんですよね〜。
もう誘われても行かないもん!
家でゲームしてるほうが、もう全然幸せ。
(ス>笑)
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す!



6379.Re: 5月13日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/14(水) 21:31
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便りを紹介します。
北海道[はづきさん]、19歳の方。

“この前久しぶりにどんなもんヤ!の本を読みました。
当時文化放送のトイレに幽霊が出ると噂があって、光一くんは「トイレに行きたいけど家まで我慢する」と警戒していました。
今でもトイレに幽霊は出るんですか”

ま、昔の、旧文化放送。
あそこは昔、えっと〜、前もちょっと二人んときに話したのかな。
教会だったんで。
え〜、まあけっこう出るという話がありましたよね。
俺これ見て思い出した。
俺男子トイレのウンコするほうのドアが閉まってて、上からこう誰かがこう、俺がウンコして入ってるわけじゃなく、外にいてんけど。
こうパッとそっちのウンコ便所のほうを見たら、ドアが閉まってるその上から顔が出てるように見えたの。
それでもうあそこのトイレ行かへん!!…っていう覚えがある。
う〜ん。
「いやお前ウンコせんと何してんねん!!!」っていうふうにはならへんやん!!
ふはは(笑)。
(ス>笑)
「お前、ウンコしろ!」とも言われへんやん!
(ス>笑)
あれはちょっと怖かった記憶がね〜。
あるんですよ。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6380.Re: 5月13日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/14(水) 21:32
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきます。
長崎県[かなちゃんマンさん]からです。18歳の方。

“4月から大学生になりました。
 私は工学部の機械コースに入ったのですが、80人ぐらいのコースに女子は7人しかいません。
男子は女子がいないほうがやりやすいのでは、と思って話しかけることもできません。
男子は私たちのことをどう思っているんでしょうか。
ポジティブにアドバイスください”

いや、でもさ〜、工学部の機械コースでしょ。
たとえば、え〜、ま、今年、どうしてもF1に通じる話してしまうんであれなんですけども。
今年はちょっと非常に苦戦をしているルノー、エンジン的にね、ちょっと苦戦をしちゃってるんですが。
去年鈴鹿に行ったときに、ルノーの招待というかたちで行かせてもらったので、そのときルノーのスタッフの方、エンジンの実際に研究開発に携わっている方も女性の方でしたよ。
だから別に決して女子だからあかん方向性やってことは決してないと思うんですよね。
う〜ん。
だからもう自信を持って、別に堂々としていればいいんじゃないですか。
なんかこう、やっぱり男と女ってやっぱり頭脳も違うと思うんで。
何か女性ならではのね、考え方っていうのもきっとあるでしょうし。
ええ、全然堂々としてください。
ねっ。

え〜、佐賀県[みゆさん]

“エレベーターに他人と一緒に乗ることができません。
エレベーターに乗って誰かが乗りそうってわかると、すぐに閉じるボタンを押してしまいます。
光ちゃん、どうすればいいですか”

いや、でもね、これ思うねん!
絶対女の人ってエレベーター怖いよなって。
だって俺でさえも、途中、まあどっちでもええねんけど〜、先に女性の方一人で乗られてて、これで二人になるのすごいイヤやろ〜な〜ってすごい気遣う。
いや、男やから全然平気やけど〜。
女の人って怖いだろ〜な〜、あの空間、って思いますよね。
う〜ん。
まあ、そやなあ〜。
どこに立つのが一番エエやろ〜な〜?
左後ろ。
あそこがでも一番偉い人が立つ位置らしいよ、なんか。
う〜ん。
警戒もできるし〜、いいと思うんですけどもね。
う〜ん。
ま、これはちょっと、女性は怖いやろ〜な〜って俺も思ってました、日々。
はい。

え〜、ネガティブな相談、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
KinKi Kidsで「スワンソング」、どうぞ。

♪ スワンソング ♪


6381.Re: 5月13日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/14(水) 21:34
お別れショートポエム。
今日は福岡県の[あすかさん]からのポエムです。

“運転中前の車のナンバープレートが堂本に見えた。
ちなみに本当は熊本だった。
私は重症です”

うん、重症やな。
ふはは(笑)。
熊本は堂本には見えへんわ!
う〜ん。
本がついてれば何でも堂本に見えてしまうんじゃないすか、そうしたらね。
ええ〜。
でもそれだけ応援してくださってるってことですかね!
ありがたいですね!!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6374.5月12日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/05/13(火) 09:43
はい、堂本光一です。
神奈川県の[れみさん]からのメールです。

“最近宇宙のブームが来ているそうですよ。
惑星型のチョコや宇宙系の服装、宇宙レストランなどが登場し、若い子が宇宙に興味を持っているみたいです。
元祖宇宙好きの光ちゃん、よかったですね”

まあね、やっぱり火星に、あの〜、キュリオシティという探査機がね、行ったことや、すごく地球と似た惑星が発見されたっていうニュースが出てましたよね。
もしかしたら知能を持った生命体まで、もしかしたらいるかもしんないですよね!
そう考えるとワクワクしちゃいますけどもね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6375.Re: 5月12日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/13(火) 09:44
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便り紹介しま〜す。
え〜、兵庫県の[ゆいさん]

“先日関ジャニ∞の村上くんとマツコさんがやっている番組で、写真を撮るときに何かに寄りかかったり手をかけると、自然と笑顔になると言っていました。
光一くんもぜひ試してみてはいかがでしょうか”

ならへんな、たぶん。
絶対ならへん。
(ス>笑)
だってたぶん取材とかで、「じゃあ、あの、光一くん、ちょっとその壁に手かけて撮りましょうか〜」みたいな感じでやっても変わらへんもんな!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
無理です!
はい。

ラジオネーム[ひなづけさん]

“私の親戚のおじさんは茨城出身なのですが、現在大阪に住んでいて、バリバリの関西弁です。
光一くんは現在東京に住んでいらっしゃいますが、標準語になったり関西弁ではなくなったりすることはあるのでしょうか”

まあ、使い分け、TPOに応じてっていう感じですね!
人による、相手。
だけど、非常に、今しゃべってるのもそんなに関西弁じゃない感じでしょ。
でも、よ〜く聞いていると、その中にビミョーに関西イントネーションがあるんですね。
う〜ん。
でもこうやっぱりその場に応じて、人に応じて使い分けてる。
自然とそうなるっていう感じですかね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6376.Re: 5月12日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/27(火) 09:00
【報告します。】
東京都[ともこさん]

“光一くんの1歳上なのですが、今さらながらフォークリフト運転資格を取りました。
会社には内緒で取ったので、今度上司を驚かせたいと思います。
光一くんも持っていたと思いますが、今でも運転できますか”

まあ、できひんことはないとは思うんですけど。
フォークリフトはね、え〜、こうハンドルをこう動かすと、後ろのタイヤが回るんでね。
けっこうちょっとなんか変な感じのする動きをするんですけどもね。
ええ。
まあ、フォークリフト、何の仕事をされてるんでしょうかね。
その資格を持っていれば、ビミョーに給料が上がったりするということもあると思うので。
え〜、それはやっぱり有利に働くことになると思うんでね。
ぜひ活用していただきたいと思います。

え、[手乗り光ちゃんさん]、東京都の方です。

“いよいよ目がかゆくなってきました。
クシャミも出ます。
はっきり診断されるのが怖いので病院には行きません。
これは花粉症でしょうか。
昔はラジオでよくクシャミを連発していた光ちゃんですが、今は改善されたのですか”

まあ、花粉症はね、あ〜の、かなり、う〜ん、マシになったかな〜。
目はたまにやっぱかゆくなりますね。
完全に克服というわけではないのですけど、ほとんどマシです。
別に薬も飲まなくても平気なぐらい。
たまに、ああ、目かゆいわ〜と思うぐらいで。
う〜ん。

はい、神奈川県[マイミーさん]、17歳の方。

“以前キスマイの玉森くんが、「サーキットに見学に行きたい。光一さんはコンサートのMCで何十分もF1の話をしている。ぜひ話を聞いてみたい」と言っていたそうです。
今度玉森くんとF1の話をしてみてはいかがですか”

ホンマかいな?
(ス>笑)
だいたいそう言って、話聞いてると、「えっ、ごめんなさい。もういいです」
(ス>笑)
ってなるねんて〜!!!
でもね、1回サーキット行くとね、また価値観変わると思うねんけどな。
何やろ〜な〜、あのサーキットのあの雰囲気。
あの匂いと、ま、今のF1はちょっと音がしょぼくなっちゃいましたけども、音と、こうバーッと広い感じね!
なんかやっぱり独特のワクワクする感じがあるんで、1回サーキットに行くと楽しいと思いますけどもね。
う〜ん。
ホントに興味あんのかな?
どうでしょうね。

皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌で〜す!
KinKi Kidsで「Family」、どうぞ〜。

♪ Family 〜ひとつになること ♪


6377.Re: 5月12日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/05/13(火) 09:47
はい、お別れショートポエム。
今日は神奈川県の[ちっちゃいアッコちゃんさん]からのポエムです。
アッコちゃんはデカいよね、だいたい?
ちっちゃい、ちっちゃいの?

“先日光一くんがラジオで、「男の人は43歳になったらやっと精神年齢が大人になる」と言っていたけど…”

そうなの、ホント?

“…私の旦那さんは今38歳なので、あと5年も子ども状態なのかと思いうんざりしてしまった”

俺何を根拠に43歳って言ったんかな〜?
(ス>?)
あ、そういうメールが来たの?
あ、そういうメールを俺が読んだってことか。
俺が言ったみたいになってるからさ〜。
ねえ〜。
でも俺そんな知識ないな〜、と思いながら今言ってたんですけども。
へえ〜。
まあ43歳ね!
まあ、でも男の人はちょっと、永遠にちょっと子どもぐらいのほうが、やっぱ男の人はいいと思いますけどもね〜。
でもそのほうが魅力的じゃないですか。
なんかいくつになっても好奇心があってさ。
う〜ん、なんかそういうほうが、なんか男としていいのかなあと。
なんかそういうのがなくなると、ホントに一気に老け込みそうじゃないですか。
だからいいと思いますよ、そのほうが。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送