6447.7月30日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/31(木) 11:00
は〜い、堂本光一で〜す。
ラジオネーム[れみれみさん]からのメールです。

“この前テレビでやっていたんですけど、銭湯の女湯に入れるのは、東京都は10歳、京都府は7歳、北海道は12歳くらいらしいですよ。
光一さんは何歳まで女湯に入っていましたか”

記憶であるのは……5、6歳ちゃうかな〜。
でも、女湯に入ったっていう記憶があんまりない。
逆に男湯入って、あの、自分のおじとなんか銭湯かどっか行ったときに、「うわっ、すごいのついてる!」って思った記憶が、のほうがデカい。
(ス>笑)
ふはははははは(笑)。
うわっ! うわっ!って。
すげっ! すげっ!
(ス>大笑)
ふははははは(笑)。
うん。
ま、何かっていうのは言いませんけども。
僕のリアクションと表現で感じ取ってもらえればいいと思うんですけど。
やっぱり子ども、子どもの目線やねんな、ちょうど。
目の前やん!!
あのぐらいの年齢のときって。
それがこうね、歩いてこっち迫ってくると、わっ!てなるよね。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
自分のと全然違うしさ。
もうあのインパクトは忘れられへん、今でも。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6448.Re: 7月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/31(木) 11:00
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、東京都[ゆみこさん]

“犬を呼ぶために口笛を吹こうと思ったら、フーフーいうだけで、全然音が出ませんでした。
子どものころいろんな曲も吹けたのに。
光ちゃんは子どものころはできたけど、大人になってできなくなったことはありますか”

子どものころものすごい体が柔らかかったんで〜。
自分の足を頭の後ろにこうやって持ってって、ケツで歩いてた。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
こうやって。
う〜ん。
もう今絶対できひん!
はい。

え〜、ラジオネーム[めぐさん]

“私は保育士をしています。
今日夢の中でチビッコたちと鬼ごっこをしている夢を見て、目覚めたら体がすごく疲れていました。
8時間も寝たのに全然疲れが取れませんでした。
光ちゃんも舞台中などに仕事の夢を見たりすることってありますか”

舞台中はないな〜。
でも稽古中とかに、全くセリフを覚えてないのに本番を迎える、っていうのはよく見る。
う〜ん。
ま、なんかその恐怖感からなんでしょうね。
これはよく見ますね〜。
でも本番中に、本番の夢は見ることないな〜。
特にSHOCK中は、ま、何らか見てるんだろうけど、眠りが深いので、覚えてないですね。
はい。
というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6449.Re: 7月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/31(木) 11:01
【光一のオレファン!】
はい、東京都[みわさん]

“ミハエル・シューマッハが昏睡状態を脱し、やって退院できましたね。
正直もう奇跡はないかも、とすごく不安でしたが、ひと安心です。
まだまだリハビリは続くようですが、光一さんはシューマッハの退院、どんな想いでいらっしゃいますか”

いや、もちろんもう僕にとっても素晴らしいいいニュースとしてね、ニュースでしたけども。
まあ、でもその一方でね、え〜、ま、カルテですか。
あれがこう〜、流出というかして、「このカルテを買え! 六百何万で買え!」みたいな。
もうそういうさ〜。
人の命をホントに何やと思ってるんだっていうか、もうプライバシーの部分なのにね。
そういうところもやっぱりスターっていうのはお金にされてしまうっていうのが、なんかすごいイヤだな〜。
いいニュースの一方ですごくイヤなニュースも入ってきちゃったな〜、というようなね。
それだけスターだっていうのはわかるんだけど、人の命だからね〜!
ちょっとヤだよね〜!
はい。

というわけで、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

ではKinKi Kidsで歌。
「Broken冷蔵庫」、どうぞ!

♪ Broken冷蔵庫 ♪


6450.Re: 7月30日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/31(木) 11:03
お別れショートポエム。
今日は福岡県の[あやかまんさん]からのポエムです。

“お店で商品を探しているとき、棚の隙間に自分の顔が映った。
鏡だと思ってずっと見ていたら、棚の反対側から妹がこっちを見ていただけだった。
私たち姉妹は顔が似ている。
妹も鏡と思ってこっちを見ていたらしい”

へえ〜!!
双子ではないんですかね?
似てんねんな。
そんなことある〜?
(ス>笑)
ある〜?
う〜ん。
いや、ガラスないと思って突っ込むことはあるけど。
ふはははは(笑)。
あれ何やろ〜な〜。
だからね、ちょうどこのスタジオですよね、モロね。
ええ。
村上と横山がラジオやってたときゲストで出してもらったときに、ドア、開いてるドアを閉めて出ようとしたから。
(ス>大笑)
僕は。
謎、人間って謎ですよ!
人間の脳って謎!
でも人間の脳って思い込みが激しいらしいですよね。
こうだと思ったらこう思ってしまうっていうのは、そうらしいですよ。
で、そうじゃなかったときにパニックを起こ、パニックっていうわけじゃないけど、「あっ、あれ?!」って錯覚を起こしてしまう。
人間の脳っておもしろいですよね。
はい。
お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6443.7月29日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/30(水) 14:28
はい、堂本光一です。
え〜、兵庫県の[こころちゃん]からのメールです。

“先日光ちゃんが関西の番組に出演しておられましたが、終始「ジャニーズナンバーワン王子様」というテロップが出ていました。
ということは、手越くんよりも王子様ってことでよろしいでしょうか。
いいですよね”

手越王子様なの?
って言われてるの?
(ス>うん)
へえ〜〜!
あ、そう。
あんなチャラいのに。
(ス>笑)
いや、俺はだって及川ミッチーから、「王子は君に受け継ぐよ」って言われたわけですから〜。
それはまだ〜、手越くんはまだアカンのちゃうかな〜。
継承権としてはやっぱり第…まだ15位ぐらいだろ〜。
(ス>大笑)
ふはははははは(笑)。
ええ、継承権はまだまだ低いんじゃないでしょうかね〜。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6444.Re: 7月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/30(水) 14:28
【なんでもこいやのフツオタ美人】
千葉県[ナチュナチュさん]

“私は家の電話や携帯電話に知らない番号から電話がかかってきたとき、怖くて電話に出ることができません。
同じ番号から何度かかかってきたときは、絶対に先に名乗らず、「はい」と出ます。
光一くんはもし全く知らない番号から電話がかかってきたらどうしますか。
ちゃんと出ますか”

う〜ん、場合によるかな〜。
出るときもあれば出ないときもある。
だいたい「はい」って出ますね。
「はい」(←不機嫌そうな声)って。
あ、今その声を言ったらバレちゃう。
ふふふふふ(笑)。
(ス>笑)
「は〜い!!」(←ハイテンションな声)って出ます。
(ス>笑)
「は〜い!!」(←ハイテンションな声)
「は〜い!!」(←ハイテンションな声)
ふははははは(笑)。
(ス>笑)
はい。

佐賀県[りよこさん]

“昨日仕事がお休みだったので、カフェでゆっくりしてきました。
最近は仕事がお休みのたびにカフェに行きます。
雰囲気が何だか好きで落ち着きます。
光一くんはカフェとかって行きますか”

この前ニューヨークで行きました。
日本ではカフェってあんま行ったことないんですけど〜。
ニューヨークで行きましたね〜。
いや〜、よかったわ〜。
あの、意外と俺コーヒー好きなんで。
家で自分で挽いたりもしますし。
で、ま、カフェ行って、なんかよかったね〜。
ほっとした。
ニューヨークってうるさいからさ〜。
もうクラクションずっと鳴ってるし。
もうせかせかせかせかしてるんで。
で、あれどっち? ブルックリンのほうだったっけな〜?
どこだったっけな〜?
ちと忘れちゃったんですけど〜、ちょっと外れたところに、なんか有名なカフェがあるらしくて、コーディネーターの方がね、おっしゃって。
でそこに入って、非常にほっとして落ち着きましたね。
はい。
好きですよ。
でも日本だとあんま行ったことないですね。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6445.Re: 7月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/30(水) 14:30
【光一のポジティブシンキング】
大阪府[ゆみちゃん]

“私は薬剤師を目指していて、約3カ月間病院の実務実習に行っています。
実習では勉強になることもたくさんありますが、毎日同じことを行うため、時々しんどいなと感じてしまうことがあります。
光一さんは毎年SHOCKを長期間されていますが、しんどいと思ったときはどのように乗り越えていますか。
ぜひお聞きしたいです”

う〜ん。
いや、まあ、芸事の世界とね、そういうね、病院とか薬剤師のお仕事っていうのは、全然違ったものだと思うんで〜。
う〜ん。
何とも言い難いところはあるんですが〜。
芸事の世界っていうのは、単純に、何だろ〜な〜、やっぱり魂を演じていかないといけないので、あの、しんどければしんどいほど人間の内なる秘めたるエネルギーみたいなものが湧いて、しんどいときほど意外といい表現ができたり演技ができたりパフォーマンスができるってことが多いんですよね。
じゃあそれが薬剤師としてあるのかっていうと、なかなか難しいかもしれないですね。
でも、しんどいときほど、集中してがんばろうっていう気持ち、っていうのは何事にも共通して大事なことなんじゃないですかね〜。
う〜ん。
と思いますよ。
ま、でも大変ですね。
薬剤師、ねっ、がんばってください。

はい、東京都[シャウタンさん]

“友達といるとき私ばかり蚊に刺されます。
どうしたらいいでしょう。
光ちゃんは蚊に刺されやすいタイプですか”

いや、あんま刺されないかな〜。
この前テレビでやってましたね。
蚊に刺されやすいタイプはどんな人かって。
え〜、臭い、太っている、でもなんかそのへんやねん。
っていうことは、シャウタンさんは臭い、太っているっていうことになってしまうから、気をつけたほうがいいですよ。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
う〜ん。
いや、でもそういう、ま、体質もね、あるでしょうから。
でも清潔にするっていうのは非常に大切だと思いますよ。
やっぱり、あの、非常に二酸化炭素とか、汗かいたところに蚊は寄ってきやすいというので、清潔にしないといけないっていうのもあると思いますし、ええ。
まあ、そのへんは注意したほうがいんじゃないですか。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
KinKi Kidsで「手を振ってさよなら」、どうぞ。

♪ 手を振ってさよなら ♪


6446.Re: 7月29日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/30(水) 14:31
お別れショートポエム。
今日は高知県の[ころころひろこさん]からのポエムです。

“手土産を持って歯医者に行った。
お土産のお礼にと、歯間ブラシで歯の掃除をしてくれた。
ありがたいけど、歯医者に行く前より余計歯が痛くなってしまった”

う〜ん。
合わんかったんかな?
歯間ブラシが。
ちょっと歯茎に当たったりとか。
う〜ん。
合わんかったか〜。
まあ、でも、きれいにすることには越したことはないと思うんですけど〜。
ちょっと合わなかったんですね。
残念でした。
手土産を持って歯医者行く?
ふははははは(笑)。
そこ気になるよね〜。
ふはは(笑)。
(ス>笑)
「これちょっとお土産ですぅ」って歯医者行く?
ああ、何ていい人なんだ、あなたは!
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6438.7月28日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/29(火) 10:17
はい、堂本光一です。
広島県の[もんくみんさん]からのメールです。

“突然ですが、光一くんは最近はやっている壁ドンってどう思いますか。
また自分がもしするとしたら、どんなシチュエーションがいいですか。
ちなみに私は至近距離で上から見下ろされるとドキドキします”

なんか堂本兄弟で言ってたな、壁ドン。
あ〜の〜、壁にドンと押し付けるみたいなやつでしょ?
壁ドン?(←アクセントなし)
壁ドン?(←カにアクセント)
(ス>壁ドン←アクセントなし)
壁ドン(←アクセントなし)。
壁ドン(←カにアクセント)と言うと、なんか壁みたい。
壁が生きてるみたいな。
なあなあ、壁どん(←カにアクセント)。
壁ドン(←カにアクセント)ね!
制服でしたいな。
(ス>笑)
うん。
制服でしたい。
制服でしたいじゃん、今俺が制服を着てしたいってわけじゃなくて、学生に戻ってやりたいってこと。
ただ、これ至近距離で上から見下ろされるって、そんな上から見下ろすほどの身長がないっていう問題が若干あるかもしれませんけども。
女子が壁、壁ドン、壁ドン(←アクセントなし)? 壁ドン(←カにアクセント)?
ふはは(笑)。
女子が壁……もうどっちでもええわ!
(ス>笑)
女子が壁ドンが好きなの?
意外と。
なんか一時期なんか女子はそういうことで冷めきってる時代っていうか時期があったような気がしますけどね。
なんかサバサバしてて、そういうこと興味ない系のほうが、女子としてカッコいい的な。
でもなんか逆に今こう、そういうちょっとマンガチックなことに、また回帰しつつあんのかな〜?
じゃあ壁ドン(←カにアクセント)してください。
(ス>笑)
壁ドン(←アクセントなし)?
もうどっちでもええわ!
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6439.Re: 7月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/29(火) 10:19
【なんでもこいやのフツオタ美人】
北海道[はづきさん]

“私は最近夏バテ気味で、そうめんか冷やし麦しか食べられない日々を送っています。
この間友達とそうめんを食べようとしたら、友達の部屋に冷や麦しかなくて、冷や麦を食べましたが、ぶっちゃけそうめんと冷や麦の違いがわからないので、気にすることなく普通においしく食べました。
光一くんのお勧めの夏バテ対策法があったらぜひ教えていただきたいです”

俺もそうめんと冷や麦の違いわからへん!
ま、なんか、聞いた感じでは冷や麦のほうが健康によさそうな気がするけど。
ま、俺のお勧め夏バテ、あのお勧めはしませんけども、外に出ないことです。
(ス>笑)
ふは(笑)。
そしたらね、ええ、夏バテしませんよ!
もうずっと、いい環境のこう空調にね、いい温度に保たれたところにず〜っといると、あの、ホントにもう、あの、体調崩し知らずで。
ええ。
それで外に出るから体壊すわけでしょ?
その温度の変化とかで。
だからそれだったら出なきゃいいんです。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6440.Re: 7月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/29(火) 10:20
続いて【報告します。】
ラジオネーム[まなみさん]

“テレビで怒りのピークは6秒で終わると言っていました。
イラッとしたらサザエさんの♪お魚くわえたドラ猫♪を口ずさむと、ちょうど6秒になるそうです。
光ちゃんはそんなに怒ることはなさそうですが、もしイラッとしたときは試してみてください”

せーの!
♪お魚…
待てよ!
え〜、はい(←計測中?)。
♪お魚くわえたドラ猫♪
はい。
♪追っ…
あ、もうちょっとゆっくりなんかな〜?
今4秒やった。
どうでもええわ!
(ス>大笑)

愛知県[めぐめぐさん]

“私はアイスクリームが大好きで、夏はもちろん1年中食べています。
特に桃、キャラメル、チョコのアイスがお気に入りです。
光ちゃんはアイスクリームって食べますか”

意外と食べますね。
そんな食べることないけど、嫌いじゃないですよ。
う〜ん。
アイスはね、平気。


6441.Re: 7月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/29(火) 10:21
はい、福島県[あかぬさん]

“最近友達が光一さんのことを、光一パイセンと呼ぶのにはまっています。
それを母に何気なく話したら、「私も使おう」と言っていたのですが、どうしても「光一パイオツ」となっていって…と言ってしまいます。
こんな母ですが、光一さんの大ファンなので大目に見てあげてください”

いや、それ俺のオッパイになってますからね。
(ス>笑)
パイオツ。
ギロッポンでパイオツミーモミモになってしまいます。
(ス>大笑)
ええ。
ホントね。
光一パイオツ…
う〜ん。

え〜、東京都[ゆみこさん]

“私の名前はゆみこというんですが、先日小学生の姪っ子に…”

甥っ子? 姪っ子だよね?”

“…小学生の姪っ子に「ゆみこって名前、ザ・昭和だね」と言われました。
自分でもそう思っていただけに脱力してしまいました”

ゆみこって昭和なの?
え、全然そんな感じせえへんけど。
普通にいるやん、ゆみこ。
ゆみこ。
今変わった名前いっぱいいるっしょ〜!
何やっけ?
もう思い出されへんぐらい変わった名前多いよね!
あと漢字が読まれへんねん!
名前の。
えっ、これ何て読むのって。
なんかそういう世の中になってきてんのかな〜。
昭和なのかな〜。
う〜ん。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「Father」、どうぞ。

♪ Father ♪


6442.Re: 7月28日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/29(火) 10:21
お別れショートポエム。
今日は奈良県の[みたきたん…さん]からのポエムです。

“鏡を見て自分の体をチェックする父。
体は見る癖に顔はあまり見ない。
そのせいで毎日毎日彼の髭は1本だけ長い。
なぜだろう”

引っ張ったれ!
(ス>笑)
ピッと、ピッて引っ張ったれ!
う〜ん。
たまにいるよね、ピョーンとなんか。
おい、何でそれだけ長いねん、っていう人ね。
う〜ん。
引っ張ってあげてください。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6434.7月16日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/17(木) 11:10
はい、堂本光一で〜す。
神奈川県の[れみさん]からのメールです。

“最近世間では炭酸水ブームが来ているみたいですよ。
炭酸飲料好きの光ちゃんにとりあえず伝えておきたくてメールしました”

炭酸水、別に炭酸飲料のことを言っているんじゃないんじゃないの?
なんか化粧品とか。
飲み物も?
(ス>はい)
ホント〜?
へえ〜〜。
あ、ま、確かにここにもいっぱいあるけど。
これ全部炭酸やな。
ま、私炭酸飲料好きですけど〜。
まあ、あの、あれですよね。
炭酸水は、あの、疲れた体の乳酸をね、流してくれる作用もあるので。
普段俺炭酸、炭酸水…炭酸水って言いづらいね!
(ス>笑)
炭酸水って、要するにガスありの水みたいな感じ?
って飲むことってあんまないんですけど。
ま、SHOCKの稽古中とかに、あの〜、ジャパネスクっていう殺陣のシーンをね、こうがんがんやったあとに、その炭酸水があの〜大量に稽古場に置いてあったときがあって。
炭酸水を一気飲みしたときのその炭酸水のうまさといったらね、なんか、「何やろ、これは!!」「洗い流されるわ〜!!」っていう感じがありますよ。
ま、炭酸飲料好きですけどもね。
でも何でまた今さら、今さらってわけではないのかもしんないけど、今またっていう感じなんですかね。
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6435.Re: 7月16日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/17(木) 11:11
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、北海道の[あやさん]

“嘘が嫌いな光一さんに以前からお聞きしてみたかったことがあります。
それは相手を思ってつく優しい嘘をどう思われるか、ということです。
嘘であることに変わりはありませんが、もし相手のことを思っての嘘なら嘘をつきますか。
それとも真実を伝えますか”

これ状況によるでしょ。
状況によるし、事によるし、時には優しい嘘も必要な時はあるかもしれないですよね〜。
でも基本的には嫌いですけどもね。
あの、傷つけない嘘っていうのは、まあ容認できるかなという気はしております。
はい。

え〜、岡山県の[えいちゃん]

“食わず嫌いだったアボガドが最近食べられるようになりました。
チャレンジしてみるものですね。
光一さんはアボガド食べられますか。
同じく女子が好きなパクチーにはいろいろ言いたいことがあるみたいですが”

う〜ん。
アボガドも俺あんま好きじゃないですね。
あの、なんかニュッ、ニュッとした感じ。
うえ〜、と思っちゃう。
うわ〜って。
アボガドってでもどっかの国の「***(ピー音)」っていう意味があるんだよね。
(ス>笑)
ホントだよ!
またそうやってさ〜、また始まったよ的な、なんか。
ホントなんだからしょうがないじゃん、情報として!!
(ス>ホントだとしても!)
いや、ホントだとしてもじゃなくて、これは、だからさ、さっきの嘘を…。
ま、嘘ついてるわけじゃないけど〜(笑)。
嘘じゃなくて真実を伝えてんの!
失礼しちゃう、そうやって。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6436.Re: 7月16日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/17(木) 11:13
【光一のオレファン!】
え〜、千葉県の[ジャムパンさん]

“今年のF1グランプリのポイントは最終戦だけが2倍になるそうですが、これはシーズン途中でチャンピオンが決まらないようにして、最終戦までチャンピオン争いをさせようという狙いなのでしょうか。
確かに最終戦まで逆転可能だと、最後までドキドキできておもしろいと思うのですが、光一さんはどう思いますか。
やはり光一さんは最終戦のポイント2倍より、予選でもポイントを与えるほうがいいですか”

そうですね。
最終戦だけポイント2倍…もう俺的には「はあ〜(怒)」って感じですね〜。
何やねん、今までのレース何やってん!
「はい、最後の勝負、最後だけ2万点!!」みたいなことやろ。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
何やねん、今までのレース何やってん的な。
だからスポーツでそれやっちゃいっかん! と思うんですよ。
だから俺的には、これあの〜、「グランプリ特集」という僕が連載させていただいているF1のね、連載のやつで言っている、あの、最終戦のポイントじゃなくて、予選にもポイントをあげるということにしてあげればいいんですよ。
今現在予選はね、あの、ポイントないですから〜。
あの〜、スターティンググリッドを決める順番をね決める、え〜、予選だけですから、その予選にもポイントをあげる。
たとえば1位、2位、3位だけとか。
ねっ。
もう3ポイント、2ポイント、1ポイントでもいいんですよ。
うん、でもそうするだけでホントにね、全然変わってくると思うんですよね。
今、もちろん今でも予選は非常に重要なんですけども、あの、今のルール上の中で、え〜、予選は3回に分けて行われるんですが、最後の3回目の予選「走らなくていいや、10位でいいや」っていうチーム、ドライバーもいるんですよ。
だからそういうことが起きらないように…起きないように、予選にも少しポイントをあげたら、予選だっておもしろくなるし、と思うんですよね。
だから車もさ、変な話、決勝はいいけど予選はちょっと苦手なチーム、一発は速いんだけど、予選は速いんだけどロングラン、決勝になるとちょっと苦手な車、チームっていうのがね、やっぱりあるので。
それも見どころの一つになると思うんですよね。
う〜ん。
こうなってくれればいんですけどね、私的には。

というわけで、F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「No Control」、どうぞ!

♪ No Control ♪


6437.Re: 7月16日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/17(木) 11:14
お別れショートポエム。
今日は大阪府の[ゆうこはんさん]からのポエムです。

“セクシーゾーンの中島健人くんが、「僕のことをかっこよくないと言っているあなたが、一番僕をかっこいいと思っている」と言っていた。
彼もまたポジティブシンキングだなと思った”

ふははははは(笑)。
(ス>笑)
すごいな、この子はホント〜。
前もなんかすごいね、あれが来たけど〜。
僕のことかっこよくないと言っているあなたが、一番僕をかっこいいと思っている。
そんな俺がかっこいい、みたいなところかな?
付け足すと。
ふはははは(笑)。
(ス>笑)
いやいやいや、どうなんかな〜。
どうなっていくのかな、彼は。
深いようで、別に深くねえんだよな〜。
(ス>笑)
はははははは(笑)。
深いようで、そんな深くないんだよね〜。
だから要するに、これは、あの〜、あなたは僕のことをかっこよくないって言ってるけど、それは勘違いだよ。
あなたが、そんなあなたが一番僕をかっこいいと思っている。
ねっ。
でも、外の俺から言わせてみれば、いや、そいつが勘違いしてるんじゃなくて、お前が勘違いしてるんだよ!!
(ス>笑)
というわけで、お相手は堂本光一でした〜。
(ス>笑)
さよなら〜。

6430.7月15日 火曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/16(水) 14:05
はい、堂本光一で〜す。
東京都の[シャウタンさん]からのメールです。

“こんばんは。
サッカーワールドカップが開幕しましたね…”

6月13日に届いたメールということでね。

“…サッカーのイメージはKinKiにはほとんどありませんが、ワールドカップは見ていますか”

見ましたよ〜!
日本戦。
あれ、トルシエどこ行ったんやろ〜と思って見てたけど。
(ス>笑)
あと岡野もいないよね。
岡野。
ま、でも今年のワールドカップはね、ま、ヨーロッパ勢とかね、う〜ん、やっぱちょっと気候の問題とかもあって苦戦したみたいですよね。
ま、僕はもう全然知識的には乏しいんですけども、やはり見てはいました。
日本ね、残念でしたよね。
あの〜、本田圭佑選手もね、え〜、ま、いろんな言われ方をして、したりしてましたけども、でも考えたら海外のメディアはもっと辛辣な言葉でね、言ったりしますからね。
う〜ん。
ま、それに本田選手はね、え〜、何クソと思ってさらに技術を磨いてくるような選手だとも思いますけどもね。
ええ。
ま、4年後また強い日本のチームを作っていただけたらと思います。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6431.Re: 7月15日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/16(水) 14:07
【なんでもこいやのフツオタ美人】
愛知県[ぽっぷろさん]

“昔NHKでやっていた「おーい!はに丸」を知ってますか…”

知ってますよ。

“…そのはに丸が今年の夏に大人向けになって復活するそうです…”

おお!

“…はに丸ははにわで王子なキャラクター。
王子という点では光一くんのライバル出現じゃないですか。
ぜひはに丸に負けないようがんばってくださいね”

♪お〜い はに丸 はに丸王子♪ よね。
うん。
ひんべえやっけ?
あのお馬。
よく見てたよ、小っちゃいころ。
今はもうそっか、ないのか〜。
それがだから大人向けだから、俺らの世代が見てたからこそ、俺らの世代の大人向けのはに丸王子復活みたいなふうにすんのかな〜?
ふえ〜。
そうですか〜。

東京都[ひろよさん]

“昔のノートが出てきたので、ふと見返していたら、「ばあちゃん ヤンキー 負け犬」というメモが書いてありました。
5年前くらいに書いたものだと思いますが、5年前の私にいったい何があったんだと思いますか。
光一くん、教えてください”

あれやな。
ばあちゃんに、ばあちゃん……ばあちゃんとヤンキーどう結びつけんねん〜!?
ふはははは(笑)。
ばあちゃん、ヤンキー、ばあちゃんは昔ヤンキーで、負け犬と呼ばれていた、みたいな。
ふふふふふ(笑)。
カッケーな、ばあちゃん。
ふはは(笑)。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6432.Re: 7月15日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/16(水) 14:08
【光一のポジティブシンキング】
はい、ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきま〜す。
東京都[けいこさん]

“会社で後輩にある仕事を任せようとしたら、「できません。やりたくありません」と泣かれてしまいました。
楽にできるように完璧に準備したのに、泣きたいのはこっちです。
優しく説得するしかないのでしょうか。
光一さんならもし困った後輩くんがいたらどう接しますか”

できません。やりたくありません。
なるほど。
「OK、いいよ!」って言う。
ふはは(笑)。
「OK、いいよ、やんなくて」って。
逆にこっちのほうが怖いよね。
はい。

埼玉県[はちみつさん]

“彼氏はポッチャリ好きなうえに、食べることも料理も好きです。
私は食生活を改善しながらダイエットをしたいのですが、食事は彼のペースです。
私がヘルシーメニューを作りたがると、ものすごく嫌がります。
また筋トレしたりする姿も見たくないそうです。
どうしらたいいでしょうか。
何もしなければ確実に太ります”

う〜ん。
ま、でも筋トレしたりする姿も見たくない、これはね見せなきゃいんですよ、筋トレする姿なんて。
ま、だからこれはもう徐々にやっていくしかないな!
あ〜の〜、「ちょっと量が多いな」というふうにしていって、ちょっとずつ作る量を減らしていって、食べる量を調整していくしかないんじゃないすかね〜。
はい、そうしてください!
ふふ(笑)。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
はい、E albumから。
「ボクの背中には羽根がある(E Edit)」、どうぞ。

♪ ボクの背中には羽根がある(E Edit)♪


6433.Re: 7月15日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/16(水) 14:10
お別れショートポエム。
今日は兵庫県の[パンダのしっぽは白色さん]からのポエムです。

“先輩にしゃべりかけても反応がなかったので、「先輩、聞いてくださいよ〜」と言ったら、えなりくんにかなり似ていた。
なぜかわからないが、ちょっと悲しくなった”

ふふ(笑)。
いや、悲しくなる必要性はないやろ、それは。
それえなりくんはもっと悲しいわ〜、そんな。
「先輩、聞いてくださいよ〜」(←えなりくんの真似)、ですね。
「おい、先シャワー浴びてこいよ〜」(←えなりくんの真似)っていうのもある。
あれえなりくんが自ら言う、最近言ってくれるからおもろいねんな〜。
えなりくんがえなりくんの真似をするって、あれはおもしろい!
ええ。
この前、あ〜の〜、まああの堂本兄弟のね、京都ロケに、あの〜、えなりくんがね、ひょっこり現れて。
あれもうオンエアされてるかな?
されてるか。
ひょっこり現れたわけですけども。
ま、そのあとみんなでね食事に行って、えなりくんの、え〜、今の恋愛観などをいろいろ聞いたりしたんですけどね。
偏ってるな、えなりくんは!
オメーが言うなって言うかもしれんけど。
いや、俺意外とフツーやと思うわ。
えなりくん偏ってるわ〜〜!
う〜ん。
何やろ、こだわりが強い?
ま、いろんな、何ていうの、慎重? 慎重っていうわけじゃないのかもしんないけど、やっぱりなんだろ〜な〜、こだわりが強い感じ。
でえなりくんが言っててんけど、「いや、僕光一さんと全く同類だと思ってました」って。
いや、全然ちゃうし。
ふははは(笑)。
「全然それちゃうで、俺と」って話をしてたんですけどもね。
ま、詳しい内容はなかなか言いづらいものがあるんですけど、そういう話もしたりしましたよ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6425.7月14日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/15(火) 09:16
はい、堂本光一で〜す。
ラジオネーム[高見沢ラインさん]からです。

“この前光一さんがラジオで安定の下ネタを言ったあと、スタッフの方に、「どうせまた編集するんでしょ」と話しているのを聞いてびっくりしました。
どんなもんヤ!って編集されてたんですね。
編集されていない生のどんなもんヤ!はどんな感じなのか気になります。
ぜひ一度ノー編集版をオンエアしてください”

これ無理だね。
あ〜の〜、編集しないとオンエアできないことばかりだね。
(ス>笑)
8割はオンエアできないんじゃないかな〜。
ふふふふふ(笑)。
大きくうなずいてる。
そんなことないだろ!
いいよ、別に完パケでも!
全然完パケでもOKですよ!
う〜ん。
いや、まあ、そんな大したことないですよ。
う〜ん。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6426.Re: 7月14日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/15(火) 09:16
【なんでもこいやのフツオタ美人】
番組の前半は普通のお便りで〜す。
東京都[ももかさん]

“光一くん、5月にふぉーゆーのクリエ公演を観に行ったそうですね。
そのときに、「ウェブをもっと更新して」と指摘されたとか。
この話詳しく知りたいです”

何やったっけ? 忘れた、もう〜!
何やっけな?
ウェブ、ああ、なんか、その、Johnny’s Webの話になって。
あの〜、彼らがなんか、なぜか知らんけど俺の名前をよく出してるので、出しすぎだという話をしたら、「光一くんはもっと更新してください!」って言われたっていう話ですね。
たぶんね。
気まぐれなんですよね〜。
気まぐれって言ったらちょっとあれやけど〜。
う〜ん。
苦手なんですよね、ああいうのね。
なんかこう〜、何やっけ、ツイッターとかフェイスブックとかあるでしょ。
ああいうのって今日は何々をしました、とかでしょ。
何でそんなの教えなアカンねん!…って思ってまうから。
ふふ(笑)。
ほっといてほしいからね、基本的に。
ま、写真とか載っけたりね〜。
そういうなんか見てほしいものもないし〜。
う〜ん。
何やろな〜。
だからああいう文章、あんまりこう自分語りというか、自分を書くことはあんま好きじゃないんですね〜。
まあ、かと言って、全く更新しないわけではないですけども。
ええ。
今年はまあまあ、じゃない?
例年に比べると。
ま、誰よりも少ないとは思うけど。
う〜ん。
少ないとは思うけど、今年はまだ更新してるほうなんじゃないかなと思いますけどもね。
はい。
というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6427.Re: 7月14日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/15(火) 09:18
続いて【報告します。】
はい、千葉県、おま…[あまおとさん]

“以前ポジティブシンキングのコーナーで、お箸が上手に使えないのでもっと上手になりたいと相談したんですが、そのとき光一さんに、「お箸の使い方がうまくなることを人生の目標にしたらいい」と言っていただきました。
実際に心がけてみると、徐々にはさんだものを落とさなくなってきました。
ちょっと進歩できたので報告します”

また、言ったっけ、俺?
ぜっんぜん覚えてへんわ!!
ふはははは(笑)。
お箸の使い方がうまくなることを人生の目標に…でかっ!!!
ははは(笑)。
ああ、俺も自分の言ってることに責任ないな〜。
覚えてへんもん!
ゴメンな〜。
ま、でもね、ちょっと進んだならよかったですね。

はい、神奈川県[ゆきりんごさん]

“キリンの首は長いのになぜ血液が逆流しないのか、気になり調べてみたら、逆流しないように弁がついているそうですよ。
すごいですね。
光ちゃんはこういう話題好きじゃないですか”

ごめん、あんまり〜、気になったことないわ〜。
人間にも弁あるやろ、心臓の弁な。
まあ、だからキリンも人間も同じなんじゃないかな〜(苦笑)。
別に首が長いからといって、逆流するという感じはあんまり思わないかな〜。
う〜ん。
まあ、いいけど。


6428.Re: 7月14日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/15(火) 09:19
東京都[みほさん]

“5月24日は私の誕生日で、両親の結婚記念日でもあるんです。
知ってほしくてメールしました。
でもこれっていつ読まれるんでしょう”

もう読むだけにしとくわ!

静岡県[ぴなさん]

“5月30日は掃除機の日だったそうです。
それで思い出したのですが、光ちゃんは誕生日に建さんからプレゼントされたお掃除ロボットは元気にお掃除していますか。
パンちゃんとは仲よくなりましたか。
最近のパンちゃんのかわいいエピソードもあったら教えてください”

ああ、建さん、あの吉田建さんからですね。
ええ、お掃除ロボットもらったわけですけども。
あれ、たま〜にいきなりしゃべってびっくりすんねん!
お腹が、お腹がいっぱいだよ〜、みたいな。
ふふふ(笑)。
いやいや、びっくりするわ〜と思って。
う〜ん。
だからゴミがいっぱいたまったってことなんだろうけど、で開けてみると別にたまってへんねんな。
ふは(笑)。
怖いわ!…と思って。
ふはははは(笑)。
ま、でもがんばってお掃除してますよ、彼は。
ま、パンはもうあの、もういつでもかわいいのでね。
かわいいエピソードというよりもいつでもかわいいです。
はい。
存在がかわいいです。
宇宙一かわいいです。
はい。

え〜、というわけで、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしていま〜す。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、KinKi Kidsで歌ですよ〜。
あ、アルバム攻めにしようかな。
じゃ「E album」攻めにしよ!
KinKi Kidsで「LOVESICK」、どうぞ。

♪ LOVESICK ♪


6429.Re: 7月14日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/15(火) 09:20
お別れショートポエム。
今日は愛知県の[てんちゃさん]からのポエムです。

“高校生のカップルが、人の多い駅のホームで人目も気にせず抱き合いながら濃厚なキスを何度もしていた。
いまどきの高校生のレベルにはもうついていけない、と痛感した”

ええな〜。
うらやましいな〜。
高校生のカップルっていうことは、制服やったんやろ、たぶんな、それがわかるっていうことは。
うらやましいの〜〜。
ホンマ僕はもう何度も言うてるけど。
これは中学のときですけどもね。
僕の中学時代はホントにカップルで一緒に帰ってる奴がいる、いたら、石を投げていた感じですからね。
ははは(笑)。
(ス>笑)
私の時代は。
「うわ〜、お前ら何や、わ〜い!」って言って、石を投げていた感じですからね〜。
今はもう、中学生も普通に、普通やろ、そんなのな!
で高校生になったらもう駅で濃厚キスをし…。
ああ、ヤダヤダ!
ね、私も今のこの……う〜ん、やめよ!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいば〜い。

6421.7月2日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/03(木) 13:35
奈良県の[みきさん]からのメールです。
あっ、自分の名前言うの忘れてた、堂本光一です。
(ス>笑)
はい。

“最近0時前になると睡魔が襲ってきます。
睡魔と闘いながら、今日こそ私のメールが読まれるかも、とドキドキしながら聞いているんですが、一度も読まれたことはありません。
私のメールはいつ読んでもらえるんでしょうか。
もしかしたら起きていないかもしれませんが、読まれますように”

読まれたね〜、みきさん。
俺最近飯食うとスッゲー眠気襲うんだけど。
でもなんか、スポーツ科学やったっけな、何かで、飯を食って寝ることは悪いことではないってやってた。
う〜ん。
でもメッチャ眠くなんねん、飯食うと〜。
アホみたいに。
寝るけどね、俺は。
ふはははは(笑)。
家の場合それが。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6422.Re: 7月2日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/03(木) 13:36
【なんでもこいやのフツオタ美人】
大阪府[なおさん]

“光一くんに相談があってメールしました。
それは付き合って2年になる彼が、一緒に見ようとエッチなビデオを持ってくるんです。
彼と一緒に見るのは恥ずかしいから、1人のときに見てほしいです。
なぜに一緒に見たがるのでしょうか。
傷つけないで断る方法はないでしょうか。
よろしくお願いします”

たぶんああいうことやってみようぜ的なこと言いたいんじゃないすか。
彼もたぶん恥ずかしがり屋さんで、そういうのを一緒に見てないのに、こういうことしたら嫌われるかもしれない、っていうふうなことを思っていて。
で、これを一緒に見て、「あっ、ちょっとこれちょっとやってみいひん?」っていうなんかちょっと会話的なところから、こうやったらいける、的なところがあるんじゃないすか。
う〜ん。
それもなくそういうことをやったら、「?変態だ!」と思われるのが怖いんじゃないでしょうかね〜。
う〜ん。
でも一緒に見ようやと言ってる時点で、ちょっと変態っぽいですけどね〜。
う〜ん。
(ス>笑)
ま、いんじゃないすか。
見てみれば?
勉強になるかもよ。
ねっ。

はい、神奈川県[みさこさん]

“先日1970年代後半生まれの芸能人が同世代トークをするテレビ番組の中で、昔はまったものとして、エロ本が挙げられていました。
エロ本のモザイクを消す方法について、砂消しやバターを使うなど学校ごとにいろんな都市伝説があったそうです。
同世代の光一さんは何か試してみたことはありますか”

試したことはないな〜。
ただ、バターを使うと消えるってあった。
(ス>笑)
まあ、要するに油でインクが溶けるみたいなところやったんちゃう?
でも絶対それはないと思うけどね。
だってそれ自体がそうやってもう印刷されてんねんもん。
消えるわけないねん。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
なあ。
あったな〜。
う〜ん。
砂消しはちょっとわからんけど、バターで消えるっていう噂はありました。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6423.Re: 7月2日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/03(木) 13:38
【光一のオレファン!】
はい、F1について、車についてでございます。
え〜、どうしようかな〜。
え〜、埼玉県[あつこさん]

“1994年5月1日にセナが亡くなって20年が経ちましたね。
亡くなっていなかったらフェラーリでキャリアを終えていたという記事を見て、フェラーリの車に乗っているセナを見たかったと思いました。
光一くんも見たかったですよね”

ねえ、そうなんですよね。
20年がもう経ったんですよね!
いまだにウィリアムズの車の先頭にはセナのステッカーが貼られてたりしているんですけども。
まあ、いろんな噂はありましたよね。
その、ルカ・モンテゼーモロっていうフェラーリの会長が、キャリアの最後は彼はフェラーに来ていたがっていたんだよという話をしていたりとか。
でもセナ自身は、もしかしたらすごく速くないチームに行って、そのチームを持ち上げていきたいっていう想いもあったっていう話もありますし。
まあ、いろんな噂が飛び交っていますけども。
でもやっぱり永遠のやっぱりヒーローだなと。
私の中でも永遠のヒーローとして君臨していますね、セナはね。
はい。

F1や車に関するお便りお待ちしてま〜す。
ハガキ〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールkinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「to Heart」、どうぞ!

♪ to Heart ♪


6424.Re: 7月2日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/03(木) 13:39
お別れショートポエム。
千葉県の[ナチュナチュさん]からのポエムです。

“割り箸がうまく割れない私。
割り箸が悪いのか、左右の握力が違うのか。
どうやったらきれいに割れるのか日々研究中”

そんないずれきれいに割れるときあるよ。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
なあ。
それ別に何が悪いってわけちゃうと思う。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6417.7月1日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/07/02(水) 08:23
はい、堂本光一です。
神奈川県の[れみさん]からのメールです。

“この前NEWSのラジオで、誰だか忘れたんですが、「一番好きな制服はパン屋」と言っていました。
制服の話だったので、とりあえず光一くんにメールしてみました”

ゴメン、全然萌えへん、制服、パン屋さんのって。
(ス>笑)
パン屋さん、なんか白いシェフっぽい感じやんね。
女の子があれを着てると萌えるんかな、NEWSの誰かさんは。
うん、何やろな〜?
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6418.Re: 7月1日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/02(水) 08:24
【なんでもこいやのフツオタ美人】
普通のお便りです。
愛知県[るんるんさん]

“私は声を使う仕事をしているんですが、最近とても喉が痛いです。
光ちゃんはSHOCKで毎日毎日声を使うことがありますが、喉のケアなどはされているんでしょうか。
何かお勧めのケア方法があれば教えていただきたいです”

え〜と、あれですね。
ま、とにかくうがいはもちろんのことなんですが〜。
最近はマヌカハニーというやつを、ハチミツですね。
をけっこう使ったりしてますかね。
ま、殺菌作用が非常にあるらしいですけど、マヌカハニー。
う〜ん。
あれは使ったりしています。
どうぞお試しください。
あの、UMFっていうのがあって、UMFっていうとなんかどっかのプロレス団体みたいな感じだけど違いますよ。
UMF、あの〜、何とか何とかファクター何とか。
わかんない。
えっとね、その数値が高いほうが、殺菌力が強いというふうにいわれているんですよ。
だいたい15から25くらいまでなのかな、確かあって。
うん。
それが高いほうが殺菌作用強いらしいですよ。
まあ、やっぱいい値段するんですけどね。
普通のハチミツと違って。
でも、味に関してはけっこう意外と臭みがなくて普通なんでね、使いやすいと思います。
キャラメルっぽい。
色も透明じゃなくて。

はい。
福岡県[あすかさん]

“最近10年ぶりの少女マンガにはまっています。
学生時代の何とも言えない気持ちが蘇ってきたり、非現実な感じがたまりません。
光一くんの口から車や映画のお話はよく耳にしますが、本の話はあまり聞かない気がします。
マンガや小説、自伝、いろんなものがありますが、本って読みますか”

今まで本1個、2個ぐらいしか読んだことないな〜。
あれは読んだ。
村上春樹さんの『1Q84』は読んだ。
でもなんか、さらに続編みたいの出てるよね?
それ読んでへんねんな。
途中なんかな、俺?
ま、ええわ。
(ス>笑)
う〜ん。
あれは読んだ。
あと昔なんか読んだ記憶があるけど。
う〜ん。
ま、あんまり、あんまり読まないですね〜。
マンガも全然見てへんもんな。
いまだに、いまだにって言うか、俺らの年代でジャンプ読んでる人とかもいるもんね。
俺逆に、エラい!って思っちゃうもん。
ふはは(笑)。
(ス>笑)
え、ジャンプ読んでんの、エラい!
ふはは(笑)。
あいつ、後輩の内とか読んでるもんな、あいつな〜。
「おもろいっすよ!」って言ってるけど。
「おもろいっすよ〜、読みません?」
「おもろいっすよ」
…いや、読みません!
(ス>笑)
ふは(笑)。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6419.Re: 7月1日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/02(水) 08:26
【光一のポジティブシンキング】
埼玉県[ダーマツさん]

“私は保育士志望の21歳学生です。
今度幼稚園で初めて教育実習があるんですが、子どもたちと仲良くなれるか不安です。
動物にあまり好かれないので、子どもに好かれなかったらどうしよう。
よく動物に好かれない人は子どもにも好かれないっていうので心配です。
どうすれば子どもたちに好かれると思いますか”

じゃ、何で保育士になろうとしてるのかがちょっと、はは(笑)。
(ス>笑)
まずそこなんですよね〜。
え〜、自分を変えたいという願望ですかね。
いや、まずその〜、苦手意識をまず克服することですよね、まずね。
いや、何よりも子どもが自分が好きじゃないと無理だと思います。
動物もそうですもん。
動物、自分も動物好きですよ。
私あなたのこと好きですよ、犬に対してもね。
じゃないと、向こうは心開いてくれないと思いますし。
それは子どもだって一緒でしょ。
だから子ども、私は子どもが好きなんだっていう気持ちがあれば、全然平気だと思いますけどもね。
う〜ん。
ま、うちの姉ちゃんは、あの、保育園で働いてたこともあるので〜。
まあ〜大変らしいよ!!
(ス>笑)
もうおっぱいとか触られまくりらしいよ。
(ス>笑)
大変やて。
うん。

はい、東京都[ポシェンタル磯野ではなく中島]

“手が痛くなるほど筆圧が強いです。
でも力を抜くと字もフニャフニャになってしまいます。
どうすればいいでしょうか”

知らんわ!!
(ス>笑)
これ全然前向きに語られへんやないか!
ええ。
俺もどっちかというと強いほうやな〜。
シャープペンとかすぐ折れる。
習いに行こっ!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
習いに行けっ!!
ねっ。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。
歌。
KinKi Kids「雨のMelody」、どうぞ。

♪ 雨のMelody ♪


6420.Re: 7月1日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/07/02(水) 08:27
お別れショートポエム。
千葉県[ジャムパンさん]から。

“ある日の占いの結果が「スポーツ観戦がラッキー。紫外線からお肌を守って。新しい友達ができそう」だった。
でもこの日は一歩も外から出なかった。
無理にでも外出したほうがよかったのだろうか”

ダイジョブ、ADが考えてるから、これ。
(ス>大笑)
これADが考えてるから大丈夫だよ。
うん。
紫外線からお肌を守って、これ当たり前のこと言ってるもんね。
(ス>笑)
別にラッキーじゃない、当たり前のこと言ってるもんね。
(ス>笑)
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

(注)マヌカハニーはニュージーランドだけに自生するマヌカの木の花から採取される貴重なハチミツ。UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる特有の抗菌成分が含まれていて、抗菌力の強さをUMF15+などと表示する。特に喉の痛みに効果絶大、だそうです





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送