6461.8月13日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/08/14(木) 10:55
はい、堂本光一です。
東京都の[おーらやまりもさん]からのメールです。

“光一さんがこの前どんなもんヤ!で「パクチー好きな奴は変態」と言っていましたが、東京にパクチー専門店があるのはご存じですか。
パクチーが料理、デザート、飲み物にたくさん入っているんです。
パクチーの唐揚げなど料理のバリエーションも豊富です。
モヒートのミントの代わりにパクチーが入っていたりします。
光一くんもぜひ一度行ってみてください”

そんなド変態なとこ行かれへんわ〜!
(ス>笑)
ホンマに〜。
ホンマに。
俺から見て変態ということですからね。
ええ、一般的に変態というとちょっと違うかもしんないですけどね。
それぐらい僕は嫌いだという、まあ言葉が汚い、よくない表現かもしれませんけども。
もう、もうそんな変態、変態が食うものや!…みたいな、それぐらい嫌だっていうことですけど。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6462.Re: 8月13日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/14(木) 10:56
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、普通のお便り紹介します。
兵庫県[こころちゃん]

“彼氏が名前で呼んでくれません。
いつも「なあ」とか「お前」とかで済まされます。
光ちゃんのほうが名前を呼んでくれる回数が多いくらいです…”

あなたよく送ってくるもんね。
(ス>笑)

“…男の人って彼女を名前で呼ぶのは恥ずかしいものなんでしょうか”

う〜ん、いや、そんなことないと思いますけどもね。
何でしょうね。
こころ…いい、かわいい名前やんな、こころってな。
なんか、彼女にしたら呼びたくなる名前ですよね。
ま、今俺、なあ、ふふん、ふふふんって言いそうになってんけど。
言うとこの子がなんか勝手になんか喜ぶ感じがイヤやったんで〜。
(ス>笑)
(ス>いいんじゃないすか)
ふはははは(笑)。
逆に言うてるかもしれませんね、「誰が喜ぶか〜!」って。
(ス>大笑)
気安く呼ぶんじゃねえよ〜!
(ス>笑)
はい、どうもすいません。

愛知県[めぐさん]

“私は保育士の仕事をしています。
今年のプールの季節がやってきました。
毎日ちびっこたちと楽しんでいます。
光ちゃんは子どものころプールは好きでしたか。
ちなみに私は水泳が大の苦手でした”

私は水泳やってましたよ。
水泳やってましたけど、学校の水泳の授業は嫌いでした。
あの、すぐ寒がる。
すぐ唇青くなる子で。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
よわっ!
(ス>笑)
う〜ん。
こんなに健康に強く育ちました!
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6463.Re: 8月13日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/14(木) 10:57
【光一のオレファン!】
はい、神奈川県の[みさこさん]

“ホンダが芝刈り機の最速記録に挑戦し、時速187.6キロを出してギネス世界記録を樹立したそうです。
芝刈り機で187キロ出す必要性はわかりませんが、何か楽しそうですよね。
光一さんはこんな大人たちどうですか”

恐ろしいな!
芝刈り機が187キロ、それちゃんと芝刈れてるんか?!…っていう。
(ス>笑)
ま、でも芝刈り機で、のフォルムで、何キロ出すか的なことなんかな?
う〜ん。
ま、ホンダさんはね、え〜、来年からF1復帰しますんで。
ええ、非常に楽しみですけどもね。
その芝刈り機で世界ナンバーワンになったわけですから、ええ、F1でもね。
なんか芝刈り機とF1を比べてる俺がなんかイヤになるけど。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
う〜ん。
ま、でも、あの〜、前ちょっと話したかな。
今エンジンのルールっていうのは、あの〜、ホモロゲーションっていって凍結されているんで。
参戦している、現在参戦しているチームは開発ができない状況にあるわけですね。
でもホンダはまだ参戦していませんから、今もなおどんどん手を加えて開発がどんどんできる。
そのメリットをぜひホンダには使ってほしいなと。
う〜ん。
でも、それはメリットだけじゃないんですけどね、細かく言うと。
実際にレースで今なお走っているチームっていうのは、やっぱりそのデータ量っていうのは莫大にあるんで、その実際のレースのデータっていうのはやっぱり、え〜、参戦してないチームにはないデータなのでね。
そのへんはまあ難しいところなんですが。
ま、でも、メリットを生かしてホンダさんにはね、がんばっていただきたいと思いま〜す。


6464.Re: 8月13日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/14(木) 10:59
はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてま〜す。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールはkinki@joqr.マーク、ドットマークだって。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、お知らせで〜す。
昨年やらせていただきました舞台「Endless SHOCK 2013」がですね、ま、1000回公演、そのときに達成しまして、「Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary」というタイトルで、DVDとBlu-rayを9月17日に発売することが決定しました。
舞台はもちろんですけども、初回盤にはニューヨークで撮影した特典映像も収録されていますので、ぜひチェックしていただきたいと思いま〜す。
はい、歌。
KinKi Kidsで「銀色暗号」、どうぞ!

♪ 銀色暗号 ♪


6465.Re: 8月13日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/14(木) 11:00
お別れショートポエム。
今日は東京都の[こなゆきんきさん]からのポエムです。

“おでんに辛子をつけて食べていたら、全然辛くないので、さらにたくさんつけた。
それでも辛くないのでチューブの日付を見たら、賞味期限は2006年の11月になっていた。
8年前の辛子だった”

もうコワい、コワい〜!
(ス>笑)
もう〜〜。
8年前…、まだ、まだ乾燥してるやつならまだしもね。
あ、1回あった、なんかね、うどん屋さんに、蕎麦屋さんに入って、妙に色あせた七味置いてあんな〜と思って、それ普通にコンビニとかでも売ってるような七味だったんですけど、賞味期限見たら、「ウソ、これメッチャ前だよ!」と思うぐらい。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
やつがあった!
店でもあったからね!
ああいうの忘れやすいからな。
辛子はアカンと思うわ〜。
ちょっとやっぱしめっとるやつやからね。
ちょっとコワいよね、雑菌が〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6456.8月12日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/08/13(水) 11:11
はい、堂本光一です。
神奈川県の[れみさん]からのメールです。

“今写真を撮るときに、下を向いてピースするといううつむきピースが、ギャルの中ではやっているらしいですよ。
しかも無表情でやるのがはやりらしいので、光一くんにピッタリですね”

どういうこと?
下を向いて……写りたくないの?
前はね、いかにかわいく撮るかみたいな感じだったわけでしょ。
下を向いちゃうんだ。
わっかんないな〜、その精神状態は。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
う〜ん。
何がしたいんや?
謎ですね〜。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めます。



6457.Re: 8月12日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/13(水) 11:12
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、群馬県の[ゆみさん]

“親知らずを抜歯することになりました。
想像するだけで怖いです。
左の歯1本だけですが、周りの皆が痛かったと言うので不安で仕方ありません。
光一くんも前抜いたと言っていましたが、不安なのでどんなときどんな感じだったのか教えてください”

俺もう全然痛くなかった。
全く無痛。
えっ、嘘?!…って感じだった。
えっ、抜いたんですか?!…みたいな。
うん。
だけど抜いたあとそこがやっぱりね、バカッて歯茎んところがね、抜いたとこ穴が開いてる感じがしばらく続くんですよね。
う〜ん。
ま、俺は上だったんで。
上だったんでね、腫れもしなかったし、全然。
下の場合は腫れるらしいな〜。
う〜ん。
この人どっちかは書いてないからわかんないですけども。
下は痛いし腫れるし最悪だっていうことを聞いたことがあり・ま・す!
(ス>大笑)
ふふ(笑)。
不安にさせる。
上だったらホントに全然僕は平気でした。

はい、広島県[もんくみんさん]

“突然ですが、私は鍛えた筋肉を見せてきて感想を求めてくる人が苦手です。
光一くんは自分の筋肉を人に見せたい衝動に駆られることありますか。
また感想を求めてくる人にはどんな言葉をかけたらいいと思いますか”

うん、ま、見せたい気になること全くないですけどね。
感想を求めてくる人に何て言葉をかけたらいいか。
キれてます、キれてます!
(ス>大笑)
う〜ん。
ああ、キれてますね!
ボディビル…ま、いいや!
なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6458.Re: 8月12日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/13(水) 11:13
【光一のポジティブシンキング】
はい、愛知県の[めぐめぐさん]

“今すごく大きな音で雷が鳴っています。
雷が大嫌いなので、あの音が怖くて仕方ありません。
何とか雷の音が怖くなくなる方法ってないですか”

ま、その上に高木ブーさんがいると思っとけ。
(ス>大笑)
はい。
全然、ああ、ブーさんまた寝てんのかな〜。

ラジオネーム[はちみつちゃん]

“意志が弱い性格を直したいです。
昔から何かをしたいと思っても、すぐにあきらめてしまうので、何をしても続かない性格です。
やりたいことを根気よく続けるにはどうしたらいいでしょうか”

意志が弱い性格。
う〜ん。
どうなんだろ〜な〜。
何かをしたいと思ってもすぐにあきらめてしまう。
俺とは全く逆の人ですね。
これしたいなと思ってやり始めるととことん追求しないと、嫌なタイプなので〜。
でも意志が弱いっていうのはちょっと違うんじゃないかな〜。
自分で言っちゃうぐらいだもんね。
意志が弱い。
やりたいことを根気よく続けるには、自分の中で、じゃあゲームをしてください。
これをやり続けなかったら、私は……思い浮かばへん!
(ス>大笑)
ふっははははは(笑)。
全然思い浮かばへんわ!
う〜ん。
今話を続けるという意志が僕は弱かったね!
う〜ん。
ま、あきらめも肝心ですよ。
(ス>大笑)
ホンマに、ホンマに。
あきらめが肝心ってのもある。
そんなとき、あっ、もう無理やな、あかんわ、よしやめよう!…って次のことに向かうっていうのも、時には大事やけど、それが続くのはアカンとは思うけどね。
はい。
まあ、あまり答えになってないですけど、とりあえずがんばれ!


6459.Re: 8月12日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/13(水) 11:14
はい、ネガティブな相談と前半に紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、お知らせで〜す。
昨年やらせていただきました舞台「Endless SHOCK 2013」がですね、ま、1000回公演、そのときに達成しまして、「Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary」というタイトルで、DVDとBlu-rayを9月17日発売することが決定しました。
ぜひチェックしていただきたいと思いま〜す。

はい、では歌です。
さっき何て言ったっけ、俺?
「Secret Code」って言ったのか。
はい、歌です。
「Destination」、どうぞ。

♪ Destination ♪


6460.Re: 8月12日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/13(水) 11:15
お別れショートポエム。
神奈川県の[みさこさん]

“ふと本棚に置いてある日記が目に留まった。
開いてみるとちょうど3日目までしか使われていなかった。
三日坊主という言葉を考えた人は天才だと思った”

そうね。
3日目ってやっぱりこうネックなんやろ〜な。
何でも。
1日目がんばりました。
2日目もまあ、ね〜、続けようっていう気持ちがあったんやろ、やりました。
はい、3日目。
もうめんどくさいな!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
これが人間ですよね、やっぱね。
う〜ん。
まあ、そこを続けられるか続けられないか。
さっきの意志みたいなところに通ずるものがありますけどもね〜。
ええ。
でも僕は、僕だってまあもちろん筋トレとかね、トレーニングとかはしますけど。
正直したくないですよ。
好きじゃ、好きじゃない? ま、好きじゃないですよ。
やらなくていいならやりたくないんで、僕も。
やりたくないですけど。
でも、何やろな、やってきてそこでやめてしまうと、今までの努力は何やったんや、ってなるでしょ。
それは三日坊主、1日目やって2日目、昨日もおとといもこのために時間を費やしたのは何やったんやろ、っていう気にならないためにはね、しゃあないから続けるかっていうのも、続ける…
あっ、ここでやっと答えができましたね。
さっきのポジティブシンキングのね。
(ス>笑)
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6451.8月11日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/08/12(火) 11:17
はい、堂本光一で〜す。
東京都の[シャウタンさん]、シャウタンさんはよく来ますね。

“光ちゃんはおっぱいのお便りは俺じゃなくてスタッフが選んでる、とよく言っていますが、ここ最近お便りがないのにもかかわらず、おっぱいトークを繰り広げていることに気づいてしまいました。
でもそんな光ちゃんも大好きです。
これからもおっぱいトーク楽しみにしています”

自らしてる〜?
こういうふうに書いてるからおっぱいの話になっていくわけやろ〜。
(ス>笑)
何もないところで急におっぱいって言いませんよ、さすがに。
それは、それはただ、変態ちゃんに、ま、でもちょっとぐらい変態ちゃんぐらいのほうがね、健康的なんじゃないの、と思うんですけど。
う〜ん。
僕そんなの興味ないし…(←冷静な声で)
(ス>笑)
気持ち悪くないすか?
ねえ!
健康男児!
う〜ん。
まあ、言うてたんならすいません。
(ス>笑)
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6452.Re: 8月11日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/12(火) 11:18
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、秋田県の[ほなたんさん]

“以前のどんなもんヤ!で、顔を洗うときに指が鼻に入ってしまうという話がありましたが、私のお父さんは顔をすごいスピードで勢いよく洗うので、小指が鼻の穴に入ってしまって、高頻度で鼻血を出しています。
ありえないと呆れているのですが、ラジオを聞いて思い出したのでメールしました。
こんな経験ありませんよね?”

はい、ありません。
すごいスピードで、すごいスピードで洗う姿を見てみたいな。
どんなや?
(ス>笑)
たまにいるけどね、ブルブルブルゥってやってる奴。
(ス>笑)
ブルブルブルゥって人。
ふはは(笑)。

福岡県の[ゆいまーるさん]

“私の友達は夏になると毎年ビキニを買い替えます。
「着れるのは今のうちだよ」と言われるのですが、10代のころから着ていないのでこれからも着ないと思います。
光一くんの好きな水着はどんなタイプですか”

何でもええかな〜?
今なんか変なのあるよね。
なんか。
ワンピース、ワンピースっていうの、ビキニじゃないのって?
なんだけど、こうなんか横の腹は出てて、真ん中でつながってるみたいなやつ。
あれ何ていうんやっけ?
なんか名称があったはずやねん。
あれ、わっからへんわ〜!
(ス>笑)
あれ俺ん中にないな〜。
なんか女性からすると、賛否両論でしょうけど、女性から見ても。
女性から見ると、なんかちょっとカッコいいだのセクシーだのって見える人もいるんかな〜?
全く意味がわからへん!
(ス>笑)
いや、隠すんか隠さへんのかはっきりしろっていう。
なんか機能的じゃない気がして。
まだね、ワンピースはわかるよ!
競泳なんかでもね、ワンピースじゃないですか。
ま、ビキニもね、とりあえず隠すとこだけ隠しとこうか的な機能があるじゃない。
何でここ真ん中だけつなげんねん!?っていう…。
(ス>笑)
はい、というわけで以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6453.Re: 8月11日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/12(火) 11:19
【報告します。】
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
東京都[よしえさん]

“決して動物好きとは言えない私が何とフェレットを飼い始めました。
今ではすっかり親の気分になり、仕事でもずっと娘のことを心配しています…”

まっ、娘ってフェレットのことかな?

“…一刻も早く家に帰って娘の無邪気な顔を見たいです。
光一くんも仕事のとき同じようにパンちゃんを心配しているのかな、と気持ちがわかりました”

まあね、動物好きじゃない人も、いざ面倒みなきゃいけないことになるとね。
え〜、愛情が芽生えたりするものなのかもしれませんけどもね。
ええ。
いや、まっ、心配、僕はあの〜、忙しいときなんかはね、親に預けたりとかするようにしてるんで、ま、大丈夫なんですけど。
ま、留守番させんのはやっぱちょっと心配になりますよね。
大丈夫かな〜、とか。
う〜ん。
ね、フェレット。
フェレットってなつくんかな〜?
要はフェレットってスカンク?
違う?
(ス>?)
スカンクではない。
でもなんか屁するって聞いたことあるよ。
違うかな?
なんかの勘違いかもしれん!
ごめん!
わからへん!
(ス>笑)
ふふ(笑)。

え〜、長野県の[まいさん]

“先日ネットを見ていたら、最もモテない人の誕生日1位は1日と書いてありました。
みんなにモテモテの光一さんなのになぜでしょう”

何やろな〜、モテない人の誕生日1位。
(ス>笑)
誰がどうランキングしてん?
そんなもん。
どういう統計を取ったのかが俺は知りたいわ〜。
(ス>笑)
そんなもん。
まあ、モテるモテない…
ま、こういう仕事してるともちろんファンの皆さんとかがね、こう、いらっしゃるわけですけども。
じゃ、それがモテてるという表現になるのかというと難しいところですからね。
クラい話なんでやめましょ!
(ス>笑)


6454.Re: 8月11日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/12(火) 11:21
愛知県の[てんさん]、18歳の方。

“看板にあった「この先行き止まり」が「この先愛のかたまり」に見えた”

重症ですね。
(ス>笑)
この先行き止…見えへんわ!!
(ス>笑)
どうやったら見えんねん?!
行き止まりですよ!

はい、皆さんからの報告、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、お知らせで〜す。
昨年やらせていただきました舞台「Endless SHOCK 2013」がですね、ま、1000回公演、そのときに達成しまして、「Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary」というタイトルで、DVDとBlu-rayを9月17日に発売することが決定しました。
舞台はもちろんですけども、え〜、初回盤にはニューヨークで撮影した特典映像も収録されていますので、ぜひチェックしていただきたいと思いま〜す。

では歌。
KinKi Kidsで「Secret Code」、どうぞ。

♪ Secret Code ♪


6455.Re: 8月11日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/08/12(火) 11:22
お別れショートポエム。
今日は東京都の[まみさん]からのポエムです。

“今日職場で後輩を叱るときに、「そんな投げやりな態度でどうするの?」と言おうとしたのに、「そんなヤリ投げな態度でどうするの?」と言ってしまった。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです”

投げる気満々や!
(ス>笑)
ハア〜〜〜!って。
(ス>笑)
すごいもんね、あの気合いね!
陸上選手のね。
投げていこう!
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送