6496.9月30日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/10/01(水) 10:56
はい、堂本光一で〜す。
東京都の[パトランさん]からです。

“初めてメールします。
私は今の仕事がすごく楽しいです。
でもやりたい職種に就くために、退職する決意をしました。
今思うと不安でいっぱいで、後悔もしています。
こんな私にアドバイスをくれませんか。
P.S. きっとこのメールを読まれるころには次の仕事をしていると思いますが、オンエアされたときには、あのとき悩んだなと思い出せたらと思います”

メールが届いた日は…2014年の7月(しちがつ)…なながつ9日。
え〜〜、そうですか。
すごいですね、その勇気というか。
まあ〜、何やろな〜、自分、僕自身はもともとこの仕事をやりたいと思ってやり始めたわけではなく。
気づけばそれがやりがいに変わり、これ以外は考えられないというふうに、え〜、なった幸せ者タイプなんですが〜。
まあ、でも世の中そういう人ばっかりじゃなくてね。
やっぱりやりたい仕事に就けない、っていう人が非常に多くいらっしゃるでしょうね〜。
う〜ん。
まあ、でも、何やろな〜、難しいとこですよね。
やりたいけど、できない。
そうなると今やってる仕事にやりがいが見出せなくなってね。
う〜ん。
まあ、だからいかに私自身は、自分の、今はやりたい…やりたいというか好きでやれている仕事に、仕事ができてるっていうのは幸せなことかというふうにね、私も感謝しなければならないなというふうに思いますけども。
まあ、でも、まあアドバイスにはなってないかもしれませんけども、今現在新しい仕事ができているとね、え〜、非常に素晴らしいことだと思いますし。
こうやろうと決めたことを全うするということが大事なんじゃないでしょうか。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6497.Re: 9月30日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/01(水) 10:57
【なんでもこいやのフツオタ美人】
広島県[もんくみんさん]

“私はよく周りの友達から、「もってるね」と言われますが、光一くんは自分的にもってるな〜と思ったエピソードって何かありますか”

何やろな〜〜。
もってるな。
逆もってるな〜はありますけどね。
俺が見た、たとえば野球にせよ、サッカーにせよ、応援しているチームが負けるっていう。
(ス>笑)
俺が見るとアカンねん!
ふはははは(笑)。
ええ〜。
だから、ねっ、ワールドカップも日本戦全部見ましたけども。
(ス>大笑)
ええ。
こういうこと言うと、「絶対お前、見るな!」って言われる、すごい非難ごうごうになりそうですけど(笑)。
コワイ。
やめて、そういうの!
いやいやいや、ただの偶然だと思いますけど〜。
そういうのありますね〜。
う〜ん。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6498.Re: 9月30日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/01(水) 10:58
【光一のポジティブシンキング】
はい、東京都[まほんぬさん]、17歳の方。

“受験生の私は今絶賛勉強中の毎日なんですが、将来夢の教師になれるのか、第一志望の大学に受かるか、など不安でいっぱいになっています。
ぜひ不安になったときの対処法を教えてほしいです”

受験はね、もうやるしかないもんな〜!
もう!
もう覚えるもん覚えるしかないもんな〜。
だからもう、われわれも同じなんですよ。
たとえば台本にしてもね。
もう覚えるしかないんですよ。
う〜ん。
なんかホンマにやらなしゃーない!
もう覚えなしゃーない!
う〜ん。
もうあの、昔、「リモート」っていう、けっこうもう昔ですけどね。
あのドラマで、あの〜、ホントにもう何十ページっていう、ずっと1人でしゃべってて。
しかもなんか数字の羅列で、数字がこの組み合わせになってこれがこうなったらこれが文字になるからどうのこうの、みたいな、もう死ぬかと思った!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
ホンマきつかったですね〜。
う〜ん。
でもそれぐらいの、ホンマやらなしゃーないっていうやる気をですね、何やろ〜な、こう向ければ、覚えられるっていうか勉強もはかどるっていうか、なるんじゃないすか。
だからわれわれの場合は台本を覚えないと、あの〜、たとえば撮影にしても周りに迷惑かけるんで。
でたとえば受験とかって、なんか周りに迷惑かけてる感はいまいち少ないやん。
そういった責任感的な部分っていうのは少し多少おそれる…あっ、薄れる可能性がありますけども。
まあ、でもね、家族のためとかっていうのもね、少なからずあるとは思いますし。
まあ、何よりもそれが自分のため、だとは思いますけども。
はい。
がんばってください。

え〜、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

(あくびしながら)歌〜。
KinKi Kidsで「Bonnie Butterfly」、どうぞ。

♪ Bonnie Butterfly ♪


6499.Re: 9月30日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/10/01(水) 11:00
お別れショートポエム。
今日は京都府の[ひめさん]からのポエムです。

“信号待ちをしていた車のナンバーが1717だった。
さらにその後ろのナンバーが3939だった。
いいないいな、サンキューサンキュー。
何がうらやましかったのか、何のお礼なのか、ちょっと考えてしまった”

う〜ん。
いいないいな、サンキューサンキュー。
ナンバーな〜!
ナンバーはあんまり僕興味ないっすね〜。
う〜ん。
あんまこう何番にしたいとかってあんまないですね〜。
ただ、ひらがな。
あるやん。
ねっ。
たとえばレンタカーだったら「わ」、「わ」ナンバーとか。
あれがたとえば「ぬ」とかちょっとヤだよね!
はい。
さよなら!

6492.9月29日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/30(火) 12:33
は〜い、堂本光一です。
広島県[さなさなさん]からです。

“先日光一さんのどんなもんヤ!の放送で、まさかのピー音が入っていたので驚きました。
どんなもんヤ!を聞くようになって2年半くらいになりますが、初めてのことで衝撃的でした。
ピーが入ると本当に何を言っているかわからないので、入らないような言葉を選んでください。
お願いします”

おお。
ああ、アボガドは……
でもこれ知ってる人は知ってるから〜、わかると思いますよ。
アボガドは、え〜、(ピー音)という…
(ス>大笑)
また!
ちょっとこれぐらいピー入れなくてもいんじゃないすか〜。
これぐらいは〜。
はい。
というわけでKinKi Kids どんなもんヤ! (ピー音)



6493.Re: 9月29日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/30(火) 12:34
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、兵庫県[あけみさん]

“遅くなりましたが堂本兄弟の京都ロケを拝見しました。
光ちゃんが嫌いなナスを、しかも大きめのナスを一口で食べたのには驚きでした。
おいしいと言っていましたが、克服できたのでしょうか”

ま、食えましたけど〜。
別になんかだからといって好んで食べようというふうには思わない程度ですね。
克服というわけではなく〜、そんなに、ものすごい嫌いっていうわけでもないんですよね。
なんか、あっても別に要らんな〜、好きな人食う、けい(?系)ぐらいの。
天ぷらとか串カツみたいな感じとか。
ああいうんだったら意外と平気なんですよ。
う〜ん。
あの、ホントに小学校のころの、あの、出た、なんかナスの味噌なんとか、みたいな。
あれがトラウマ、トラウマってほどでもないですけど、あれで嫌いになりましたからね。
はい。

というわけで続いて、大阪府[ホワイトソックスさん]

“光ちゃん、朗報です。
歯茎の痛みにナスのヘタが効くそうですが…”

何でナス攻め?
(ス>笑)

“…ヘタをよく干して煎じたあと、たけしお? 竹塩を少し入れて冷まし、それで口をそそぐと痛みが引くそうです。
ナス大好物の光ちゃん、ヘタは捨てずに有効活用しましょう”

へえ〜、ゴメン。
全然興味あらへん!
(ス>笑)
ふふふふふふ(笑)。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6494.Re: 9月29日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/30(火) 12:37
続いて【報告します。】
はい、滋賀県の[さちりんさん]

“この前初めての資格をゲットしました。
試験はやっぱり緊張しました。
光ちゃん、ほめてください。
今は次の資格に向けて勉強中です。
光ちゃんは何か取りたい資格はありますか”

この前、あの〜、1級船舶の更新行ってきました。
おっちゃんの話を1時間ぐらい聞いて〜、でそのあと30分ぐらいのビデオを見せられて〜、まあ計1時間半ぐらいの講習を受けてですね、無事更新できましたけども。
もうちょっとおっちゃんおもろい話してくれるとええねんけど〜。
(ス>笑)
ホンマ、なんか、あの教科書っていうか何ていうか、本をこう読んでるだけなんですよね〜。
だったらそれ持って帰って読めって言えばええやんけ!
ふはは(笑)。
って思ってしまうんですけど。
まあまあ、まあでもね、ちゃんと講習を受けてですね、え〜、やってきました。
今取りたい資格は特にないですね。
う〜ん。
もうええわ。
もう〜、あんだけ取ったから。
はい。

石川県[まさみさん]

“15年くらい使っている電子レンジの調子が最近悪くなりました。
壊れる前に買い替えようと思います。
光一くんのこれは外せない、という電子レンジの機能は何かありますか”

これは外せない、電子レンジの機能……
温められるっていうことですね!
(ス>笑)
これだけは絶対に外せません!
はい。
ほか何の機能があるんかさっぱり知らんわ!
(ス>笑)
温める、温めたり解凍したりするもんちゃうんかい?!
今なんかいろいろ揚げ、揚げることもできるとかいろいろあんのか。
ま、とりあえず温められれば何でもいいですね。
はい。

え〜、大阪府[えずかわりほさん]

“出勤する朝、仕事前のコーヒーが栄養ドリンクになった。
朝飲むと体がシャッキリするのですが、退社するころには効果は切れます。
今までそんなことなかったのに。
年かな?”

年かどうかはどうですかね〜。
ま、でも、カフェインにしても何にしても、あ〜の、体は慣れていってしまいますんで〜。
常用してしまうとね、効かなくなるっていうのは、え〜、あることだとは思いますけどもね。
う〜ん。
ま、何事も、こう限度、限度っていうか、摂りすぎはよくないのかもしれませんけどもね。
はい。

というわけで、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
この前はね、KinKi KidsのJ concert推しにしてたんで。
今日はどれにしようかな〜。
う〜ん。
じゃこれ。
え〜、KinKi Kidsで「10ve in the φ」どうぞ。

♪ 10ve in the φ♪


6495.Re: 9月29日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/30(火) 12:38
お別れショートポエム。
大阪府の[まきびしさん]からです。

“電車で主婦っぽい人の頭に大きな虫がとまっていると思って驚いたら、それは髪をはさんでいるというより、本当に虫がとまっているかのようについているだけのヘアクリップだった。
あのヘアクリップは目的を果たしているのだろうか”

ま、オシャレだったんかな〜。
何やろ〜な〜。
オシャレってことにしとこう!
ふはははは(笑)。
(ス>笑)
はい、さよなら〜〜。

6488.9月17日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/18(木) 11:47
はい、堂本光一です。
福岡県の[ゆいまーるさん]からです。

“最近レンタル彼氏、レンタル彼女というビジネスがあるそうです…”

何?

“…何でもビジネスになるんですね。
これからどんなものが出てくるんでしょうか。
光ちゃん、レンタル彼女いかがですか”

いや、そりゃもうとびっっきりかわいいコやったらええけど〜。
ふはははは(笑)。
(ス>大笑)
ねえ!!
それとびっっきりかわいいコだったら、ちょっと会ってみたいと思うけども。
で、もしもそれとびっきりかわいくて、とびっきりいいコやったら、ね、あの〜、「とりあえずこの仕事辞めようか」って言ってね。
ええ。
そういう出会いももしかしたら、もしかしたらあるかもしれないでしょ。
でも、まあ、呼ぶことは、レンタル彼女をすることはまずないと思います。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6489.Re: 9月17日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/18(木) 11:48
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[たかこさん]

“私は今4連休前日の夜です。
このときが一番嬉しくて楽しい、と光一さんもおっしゃっていたような気がします。
今夜は久しぶりにジブリ映画のDVDを見ようと思います。
光一さんは今連休ができたら何しますか”

そうね、だいたい休みの日の前が一番ね、気持ち的には、「よっしゃ〜、明日休みだ〜!!」っていう楽しみがあるじゃないですか。
だからあれやもんな。
学生のころも土曜日が好きだった。
も日曜日になるとまた、「ああ、また明日は月曜日か〜。また学校が始まっちゃうんだ〜」みたいなちょっと憂鬱感が襲ってくるんで。
土曜日は。
今って週休二日なの?
(ス>二日ですね)
へえ〜〜!!
毎週2連休ってこと?
(ス>はい)
ええ〜〜!!!(←声が裏返ってる)
どうなん、それ〜!!!
うらやま〜〜!!!
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
いいな〜。
う〜ん。
連休ができたら何しますか…何もしません。
起きて考えます。
そういうタイプです。

はい、千葉県の[まきさん]

“突然ですが、トイレットペーパーを三角に折るのは掃除が終わったサインということを知っていましたか。
私は飲食店で働いているとき、「トイレ掃除が終わったら印として三角にしてね」と教わりました。
だから一般の人が三角に折るのはマナーでも何でもないんですよ。
光ちゃんはトイレットペーパーを三角に折るタイプですか”

いえ、折りません!
折らへんな。
まずトイレットペーパーを使うことがない。
(ス>ああ!)
そうそう、トイレ行かへんから。
(ス>笑)
う〜ん。
折らへんからね。
行かへんから折ることもないし。
どうもすみません!
(ス>大笑)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6490.Re: 9月17日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/18(木) 11:49
【光一のオレファン!】
はい、え〜、神奈川県の[みさこさん]

“物真似芸人の福田彩乃さんは車が大好きだそうです。
先日番組で「車は生きている。日によってエンジン音が違う。天候によって音が変わる」と熱弁していました。
光一さんは運転中はエンジンと会話するとおっしゃっていましたが、天候によってエンジン音の違いを聞き分けていたりするのでしょうか”

う〜ん。
ま、最近車乗ることが非常に少ないので、自分の車にね。
なかなかそういう機会もないんですけども。
でもやっぱりエンジン音っていうのはね、非常に、何て言うのかな〜。
車、車自体やっぱり日によって違うんですよ〜。
それはね気圧の問題とかも少なかれあるんですよね。
う〜ん。
まあ、だから、何でしょうね〜。
これはもう凡人にはわからん世界かな〜。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
(ス>凡人?)
いや、車としてのね。
(ス>ああ〜)
う〜ん。
車としての、車オタク、まあある意味車キモオタクから見た凡人には、わからん世界なのかなという。
でも福田彩乃さんがそうなんですね〜。
ちょっと意外でしたけども。
だからそうすると運転が非常に楽しくなりますし、え〜、皆さんも快適なドライブを!

え〜、F1や車に関するお便り、普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、では歌です。
「I will」どうぞ!

♪ I will ♪


6491.Re: 9月17日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/18(木) 11:50
お別れショートポエム。
[さなえさん]からです。
栃木県の方です。

“スーパーにて、私「スプーンください」
店員「プリン用ですか、アイス用ですか」
私「プリーン用ください」と言ってしまった。
しかし冷静に考えると、プリーンにも動じず、接客を続ける店員さんはプロだなと思った”

ま、そんな、そんなひどい間違いじゃないよね〜。
(ス>笑)
プリン、プリーン用、プリーーン用くださいって言ったのかな。
スプーン。
プリーン用。
まあいいじゃないすか。
(ス>笑)
いいと思います。
はい。
お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

6484.9月16日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/17(水) 12:27
はい、堂本光一で〜す。
東京都の[ももかさん]

“どんなもんヤ!をずっと聞き続けて、光ちゃんにラジオで読まれるのは、メールを送った約2カ月後ぐらいだとわかりました。
メールを送るときはそれを考えて送らないといけないと思うと、非常に難しいです。
どうすればいいでしょうか”

いやいや、知らんがな〜。
(ス>笑)
まあ、今9月…16日……
(ス>笑)
ああ、そうね〜、ジャストやね〜、今、今日、今日7月16日やねん!
(ス>笑)
ピッタリジャスト2カ月。
だいたい2カ月後だということがわかったんですね!
バレたか!!
(ス>大笑)
へへへ(笑)。
まあ、あの〜、お待ちしておりますんで送ってください、たくさん。
はい。
KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6485.Re: 9月16日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/17(水) 12:28
【なんでもこいやのフツオタ美人】
岐阜県の[きーちゃんママさん]

“秋に私の高校3年生になる娘が修学旅行に行きます。
何と行き先はフランス!
&韓国だそうです。
光ちゃんは修学旅行で何か思い出ってありますか”

私修学旅行行ってないんでね、コンサートで。
でもすごいね、フランスとか行くの、今?
すごいよね!
韓国ならまだね。
飛行機で3時間ぐらいだもんね。
うん。
フランスはちょっとすごいな〜。
いくらかかんのやろ〜。
ねえ〜。
そうですか。
すごい学校ですね!

え〜、埼玉県[はちみつさん]

“突然職場の方に手紙をもらいました。
読むと、「最近緊張してしまいうまく話せません。君のせいだね」と書かれていました。
その人は光一さんよりも年上の方で、私より一回り以上も上、さらに役職もある方です。
これっていったい何なんでしょうか”

遠回しの告白ですよね。
(ス>う〜ん、まあ…)
君のせいだね。
(ス>笑)
何でそんな私的な(笑)。
とりあえずほっといて、まだしつこいようなら、ね、対処が必要かと思いますけども。
まあ、あなたがどう思っているのか。
あと、またはその人は家庭を持っているのか。
そういうところもいろいろ、ね、考えなきゃいけない部分はあると思うんで。
はい。
というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6486.Re: 9月16日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/17(水) 12:30
【光一のポジティブシンキング】
はい、神奈川県の[ゆりっこさん]

“昨日大々的な夫婦喧嘩をしてしまいました。
やはり夫婦間でも言っていいこととダメなことがあるんですね。
主人は全く口もきいてくれなきゃメールしても返信もくれません。
どうすればいいでしょう。
座長として人間関係の調整のうまい光ちゃんに解決策をお願いしたいです”

いや、それと夫婦は別やろって言いたいんですけど(笑)。
(ス>笑)
そうね〜、でも、あなたが、あの〜、ああ、言っちゃいけなかったなって反省してるんですよね。
そうしたらその本当に反省しているままを何回も、とりあえず電話しても出ないのであれば、とりあえずメールだったら勝手に送られているので、え〜、何度も送ったりとか、少しずつこうよりを戻していって。
まずは、全く遮断されている、連絡も取れない状況にあることを、ねっ、どうにかしない限りには、どうもこうも前に進まないので。
まずそこを突破する必要性があるんじゃないですか。
まあ、あの、夫婦とか、そういったことになると、私よりあなたのほうが先輩になるので。
ふはは(笑)。
はい。
仲直りできることを願っております。

ラジオネーム[まなみさん]

“今まで足のふくらはぎがつることがよくあったのですが、最近足の裏の土踏まずの部分までがよくつるようになってしまいました。
光ちゃんはよく体がつるタイプですか。
どうすればいいでしょうか”

え〜、ストレッチをよくしてください。
ストレッチ不足なんじゃないでしょうかね〜。
体つることあんまりないですね〜。
たまにあるのは、たまにっていうか、あ〜の、舞台なんかやってると、あの〜、初日ってやっぱり非常に大変なんですよ。
前日にも通し、ずっと場当たりをしたあとに、ね、朝から場当たりをしたあとに、けっこう夜中になってから通し稽古をしたりしたり、しますし。
そして〜、初日っていうのは、ゲネプロがだいたいあるので、2回公演みたいなものでしょ。
だから非常に大変なんです、やっぱり初日って。
そんなときは、あの〜、足がつりそうになったりとかっていうのはありますね。
まあ、でも、あの〜、しっかりストレッチをして、すればダイジョブじゃないですか。

はい。
ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、お知らせで〜す。
KinKi Kids DVDとBlu-ray「KinKi Kids concert 2013-2014『L』」の発売が決まりました。
昨年末から今年の年始にかけてやりましたコンサートですけども、え〜、まあここ最近珍しくインタビューやオフショットなどもね、え〜、ドキュメンタリーっぽいものも、「ぽい」ですよ!
ふはははは(笑)。
「ぽい」ものも入っておりますので、ぜひチェックしてくださ〜い。

では歌。
KinKi Kidsで「Secret Code」
♪ Secret Code ♪


6487.Re: 9月16日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/17(水) 12:32
お別れショートポエム。
今日は東京都の[りえさん]からのポエムです。

“バンドマンの友人が、ライブの転換中にギターの音出しでF1の曲を弾いたら、ほかのメンバーになぜか「やめて!」と怒られてしまったらしい。
光一さんに聞かせてあげればよかったのにと思った。
今度ぜひライブに来てあげてください”

まあ、ギターやから、♪キーン、ニニャーンニャーニャン♪ってやったのかな?
(ス>笑)
まあ、なんか空気的に合わんかったんちゃう(笑)。
(ス>笑)
転換中でしょ、だって。
なぜ転換中に、「えっ、何で?!」ってなるよね。
ちょっと空気を読めんかったんかな。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6479.9月15日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/16(火) 11:36
はい、堂本光一です。
佐賀県の[まなみさん]からです。

“先日テレビで博多弁クイズをやっていました。
SHOCKで博多にいらっしゃる光一くん、「とっとうと」「つやつける」「はらかく」、どんな意味かわかりますか”

「とっとうと」はここに取ってあります。
あとわからへん!
「つやつける」
つや…聞いたかな?
「つやつける」はかっこつける。
「はらかく」、怒る。
ふう〜ん。
「とっとうと」は、あの、よくうちのばあちゃん言ってましたからね。
ま、「ぜひ使ってみてください」ってどこで使っていいかわかりませんけども。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6480.Re: 9月15日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/16(火) 11:36
【なんでもこいやのフツ…フツオタ美人】
かんでもうた。
(ス>笑)
え〜、千葉県[まきさん]

“私の祖母はペットボトルのことをペットポトルと言います。
年齢的にも指摘するのはかわいそうかなと思い指摘しませんでした。
しかし、ペットボトルをペットポトルと思い込んだまま天国に行くほうがかわいそうかなと、今になって思うようになってきました。
言ってあげたほうがいいと思いますか”

まあ、「ボ」って言ってるつもりなんかもよ(笑)。
(ス>笑)
ペットボトル、ペットボトル、ペットポトル、ペットポトル。
いんじゃない?
なんか別にアカン気せえへんな。
(ス>笑)
ペットポトルでええんちゃう、って気になってきた、俺も。
(ス>笑)
これペットポトルやな。
(ス>笑)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6481.Re: 9月15日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/16(火) 11:37
【報告します。】
福岡県[あっすさん]

“幼稚園のママ友が、「今日の夕飯は焼きそばパン」と言っていました。
昼ならまだしも夜に、サイズが大きめな旦那と5歳の息子がいるのに、あまりに衝撃的すぎだったので報告させていただきました”

ま、僕的には「なし」ではないですけどね。
別にいいかなと思っちゃうかな。
基本的に僕はあの〜、1食派なんで1日。
1日1食人間なんで、そこに焼きそばパンがあれば食べます。
でも、やっぱりなんか家族とか持つと、唯一家族が揃うのはね、夜ご飯だけとかってなるから、やっぱり夜ご飯は少し豪華めに作ろうかな、的な感じになるのは仕方ないと思うんですよね。
でも、人間の体的には、夜ご飯ってあんまり実は食わなくていいっていうふうにいわれてますよね。
朝ちゃんと食って、夜ご飯はもうほとんど、全然食わんでええ、食わんでええってことはないかもしれませんけども。
少量でよかったりするっていうふうにいいますからね。
う〜ん。
ま、僕は1食派なんであんまり関係がないですけども。

はい、ラジオネーム[ゆうこさん]

“ウニって平均寿命が200歳らしいですよ。
200年も海藻を食べ続けながら生きるって拷問に近いですよね”

マジで?!!
あいつら200年生きるの?
あんなちっこいのに。
へえ〜〜!!
ちょっと衝撃。
拷問ではないでしょ。
(ス>笑)
だってあいつらはあいつらでがんばって生きてんだから。
あいつらの感覚で。
へえ〜〜!!
平均寿命が200歳!!


6482.Re: 9月15日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/16(火) 11:39
はい、東京都[はみーちゃん]

“コンビニでおにぎりを見ていたら、パリパリのりで三角のおにぎりはシーチキンマヨネーズ、しっとりのりで丸いおにぎりはツナマヨとなっていました。
光ちゃんはどちらのタイプがお好みですか”

う〜ん、ゴメン、あんまりおにぎり食わへんねん!
(ス>笑)
どっちでもええわ〜。
まずシーチキンマヨネーズとツナマヨの違いがわからへん。
一緒だよね?
(ス>一緒でしょ)
三角か丸か、的な。
(ス>しっとりとかパリパリとか)
ああ、そういうことか。
いや、どちらでもいいわ〜。
むしろのり要らんって感じ。
(ス>大笑)
う〜ん。
俺弁当とかでものり弁とかイヤやねん。
白いご飯が好きだから。
もう、何、のり乗っけんなよ〜みたいな。
はがすもんね。
(ス>大笑)
う〜ん。
白いご飯が好きです、私は。

え〜、大阪府[あやねこさん]

“私今階段落ちしてしまいました。
ああ、すごく痛いです。
光ちゃんはどうかお気をつけください”

はい。
まあ、また落ちますけどね。
(ス>笑)
うん。
普段落ちることはまずないと思いますけど。

はい、皆さんからと、報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、お知らせで〜す。
KinKi Kids DVDとBlu-ray「KinKi Kids concert 2013-2014『L』」の発売が決まりました。
昨年末から今年の年始にかけてやりましたコンサートですけども、え〜、まあここ最近珍しくインタビューやオフショットなどもね、ドキュメンタリーっぽいものも、「ぽい」ですよ!
ふはははは(笑)。
「ぽい」ものも入っておりますので、ぜひチェックしてくださ〜い。
では歌。
KinKi Kidsで「walk on …」、どうぞ。

♪ walk on … ♪


6483.Re: 9月15日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/16(火) 11:41
お別れショートポエム。
今日は兵庫県の[うみママさん]からのポエムです。

“化粧がしたいと言う3歳の娘に、「そのままで十分かわいいよ」と言ったら、「でもママはお化粧しないとかわいくないもんね」と言われた。
切ない”

子どもは正直!!
(ス>大笑)
ねえ〜。
怖いわ〜。
もうなんか保育園なり幼稚園とかで、「(子どもっぽく)ねえ、昨日パパとママがさ〜、あのさ〜、あの……」
はい。
(ス>笑)
みたいなことがあったら怖いよね!
言いそうだもんね。
怖い!
(ス>笑)
はい、今日は…KinKi Kids どんなもんヤ!でした〜。
ばいばい。

6475.9月3日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/04(木) 14:46
は〜い、堂本光一です。
北海道の[あやさん]からです。

“最近光一さんが「僕はアイドルだからトイレに行かない」とかおっしゃったり、うんこの話をあまりしなくなったのが…”

この前言ったばっかだけどね。
(ス>笑)

“…うんこの話をあまりしなくなったのが心配でたまりません。
以前はあんなにうんこ、うんこと連発していたのに、何か悪いものでも食べたんですか。
元に戻ってください、光一さん”

どっちやねん!!
(ス>大笑)
もう言いすぎやって言う人もいれば。
まあまあ、こういう世界はね、常に賛否両論がつきまとう世界ではございますけども。
う〜ん。
いや、きっかけがない限りだから言いませんて、うんこもおっぱいも!
そうなんですよ。
ええ。
どんな人やと思ってるんですか、僕を〜!?
(ス>大笑)
失礼しちゃう!!
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6476.Re: 9月3日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/04(木) 14:47
【なんでもこいやのフツオタ美人】
ラジオネーム[えみちゃん]

“私は仕事柄朝早いこともあり、暇さえあればエナジードリンクや眠気が覚めるタブレット菓子を口に入れています。
食べすぎると体によくないってことはわかってるんですけどね。
光ちゃん、そういうのに頼ってしまうタイプですか。
ちなみに光ちゃんが大好きな炭酸飲料も、朝一で飲むと目がシャキッとするのでよく飲みます”

まあ、カフェインというものが覚醒作用があるので、摂りすぎには非常に注意が必要だとは私(わたくし)も思いますよ。
う〜ん。
まあ、でも、どうなんでしょうね。
まあ、それよりもやっぱ甘い系のものは、糖分のほうが注意が必要なのかもしれませんね。
え〜、僕もまあ飲んでしまうタイプですから。
あと舞台中はもういろんなサプリメントに頼りまくりですからね。
ま、しょうがないっすね。
はい。

東京都[こじかのむーちゃん]

“以前ラジオで光ちゃんが魚を焼くのがめんどくさいと言っていましたが、わが家ではグリルが壊れているので魚が焼けません。
しかし、その代わりに専用のアルミホイルの上に魚を載せ、レンジでチンすると簡単に魚が焼けるのです。
ぜひ試してみてください”

うちに最近あれあるわ!
何とか焼きっていう、こんぐらいの大きさの、それ電子レンジに入れると焼けるっていうやつ。
(ス>へえ〜!)
残念だがもう持ってたぜ!
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6477.Re: 9月3日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/04(木) 14:48
【光一のオレファン!】
はい、神奈川県の[あみふるさん]

“F1でよく聞くアンダーステアとオーバーステアについて教えてください。
乗用車でそんな違いはなかなか体感できないと思いますが、覚えやすい考え方を教えてください。
よろしくお願いします”

アンダーステアというのは自分がハンドルを切った角度よりも、曲がっていかない現象をアンダーステアといいますね。
え〜、オーバーステアは、ハンドルを切った角度よりも曲がりすぎてしまう状態をオーバーステアといいますね。
あの〜、だから、たとえばこれはエンジンの置き位置にもけっこう影響を受けるんですけど。
たとえばポルシェとかリアエンジンなんですよ。
あの〜、後ろのタイヤよりも後ろにエンジンが積んである。
そこが重い状態なわけですから、前のタイヤのほうが非常に軽い状態になるんですよね。
そうすると、アクセルを踏んだ状態になるとよりリフトするわけじゃないですか、前が。
そうすると、ハンドルを切っていっても曲がっていかないんですね。
前のタイヤの摩擦が、μ(ミュー)が少ないので。
だから曲がっていかない現象というのはポルシェとかでは、あの〜、ある、あったりしますよね。
まあ、でもそれを補ってサーキットで速いスピードが出せるポルシェは、すごい技術だなというふうに思うんですけども。
まあ、だから、あの〜、ドライバーによってもいろいろあるんですね。
ちょっとだけアンダーステアの車を好む人。
ちょっとだけオーバーステアの車を好む人。
一般的に普通の人が乗るんだったら、アンダーステアのほうが絶対的に安全です。
オーバーステアだと、自分が思ったよりも曲がっていってしまうんで、スピンしちゃうんですよ。
クルクルッと回っちゃうんですね。
はい。
まあ、そんなこと普通の道で体感はできないと思います。

はい、というわけで、F1、車に関するお便り、普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「宝石をちりばめて」、どうぞ!

♪ 宝石をちりばめて ♪


6478.Re: 9月3日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/04(木) 14:50
お別れショートポエム。
埼玉県の[みのさん]
おっ、みのさん!?
(ス>笑)

“ある日の学校帰り、電車で酔っ払いのおじさんが1人ひとりの女性の顔を見ながら、「ブス」「ブス」と言っていた。
最後に一言、「全員ブス!」と言って電車を降りていった。
奥さんはどんだけ別嬪さんなんだろう”

こういう変な人いるよね〜。
(ス>笑)
アカンて、ホンマに〜。
最低ですね!
(ス>笑)
う〜ん、最低!
はい。
堂本光一でした。

6471.9月2日 火曜どんなもんや! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/03(水) 11:28
はい、堂本光一です。
大阪府の[ゆうこはんさん]からのメールです。

“光一くん、こんばんは。
ここで耳よりなハト情報です。
ハトはとても頑固な性格らしいですよ。
以上です”

知るか〜〜!
(ス>笑)
何をもって頑固やねん!?
ハトが。
全然わからへん!
(ス>笑)
今ハトの動きを想像してみたけど、それでも何が頑固なんかわからへん!
(ス>笑)
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めます。



6472.Re: 9月2日 火曜どんなもんや!
名前:picky    日付:2014/09/03(水) 11:29
【なんでもこいやのフツオタ美人】
はい、神奈川県の[ゆきりんごさん]

“先日光ちゃんが喉のケアのためにマヌカハニーを食べていると言っていたので、早速私も真似して買ってみました。
クラッカーに塗って食べてみたら、とてもおいしかったです。
光ちゃんはどのような食べ方をしていますか。
おいしい食べ方があったら教えてください”

いや、別に何だ、食べるっていう感覚じゃないので、私は。
舞台の前とかステージ、楽屋から出る前とかに、もう、あの〜、ティースプーン1杯分とかを口にバッと入れて、で、そのままステージに行く、みたいなそういう感じですね。
おいしく食べよう!(←女の子っぽい言い方)とかって。
(ス>笑)
全然そういうのはない…
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
勝手にしろ!!
そんなもん!!
(ス>笑)
クラッカーなんか食ってたら、なんか喉詰まって咳出て、パサパサして、歌えへんようになるわ!!
(ス>笑)
ふはは(笑)。
何のためにやってるかっちゅう話ですからね。
でもマヌカハニーいろいろ、あの〜、ランクがありますから、UMFとかそういう数値があって、高いほうがね、UMF数値が高いほうが非常に貴重で、殺菌能力が高いというふうにいわれているんで。
ま、情報の一つとして。
はい。

東京都の[ゆみこさん]

“人に言われて気づいたのですが、私の口癖は「だめじゃん」です。
困ったことが起きたときやおもしろいことが起きたときに言うみたいです。
光ちゃんは自分の口癖知っていますか。
光ちゃんがよく言うある言葉が好きなんですが、ここで教えると言わなくなりそうなのでやめておきます”

(ス>笑)
う〜ん。
いいよ、別に教えてくれなくても。
ふはははは(笑)。
うん。
「だめじゃん」って言うんですね。
私何でしょ?
「何やろ〜な〜?」とかはよく言うかもしれませんけど。
何やろ、口癖?
ま、まあ、ゆみこさんだけが知ってるっていうことなんですかね!
私は光ちゃんの何々知ってる、みたいな。
(ス>笑)
私は光ちゃんの口癖知ってる!(←女の子口調で得意げ)
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
ねっ。
まあどうぞご勝手に!
はい、え〜、フツオタ美人でした〜。


6473.Re: 9月2日 火曜どんなもんや!
名前:picky    日付:2014/09/03(水) 11:30
【光一のポジティブシンキング】
はい、兵庫県の[まりさん]、17歳。

“私は17歳なのですが、体操服を着ていたところ、最近新しく来た先生に中1と間違えられました。
もともと背が高くないというのもあるんですが、さすがにショックでした。
光一さん、ポジティブになれる言葉をぜひぜひ”

いいじゃないですか、若く見られたんでしょ。
うん。
それももうあと数年後には若く見られたいと思い始めるんですから。
ねっ。
いいじゃないすかねっ。
ええ。
だって今17歳ってことは高校生?
高2ぐらいか。
あっ、で中1……あっ、結構だね!
(ス>大笑)
ふははは(笑)。
う〜ん。
でも、でもいいじゃないすか。
なんかもう〜、よく、19ぐらいの人、高校卒業してもう制服も着なくなって1年ぐらいが経ったかなっていうぐらいの人が、「もう制服着たらもう犯罪みたいになるから、もう着れないわ〜」みたいな。
う〜ん。
そうか〜?…っていう感じがしたとしても、なんかちまたではそういうふうな会話がされるわけでしょ。
だったらね、この子やったら19になっても全然OKなわけでしょ。
だって今なんかディズニーランドに制服着ていくのがメッチャはやってるんでしょ?
(ス>うん)
謎〜!!
(ス>大笑)
よっくわからんな〜。
そう、だからそこだったら許される。
でもこの子の場合はどこでも許されるってことなんです。
(ス>笑)
いいことじゃないすか。
はい。

長野県[いよこさん]

“料理が得意になりたくて必ず夕食を作っているんですが、毎日時間がかかって家族を待たせてしまいます。
自分が作らないほうがいいんじゃないかと思ってきました。
どうすればいいと思いますか”

えっ、作る時間を早めればいいんじゃないでしょうかね。
以上です。
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
ねっ。
でもね、効率を考えるのって、あの〜、非常に楽しいことなんですよ。
あ、これをこうやってこうしたほうが、こっちのほうが効率ええな〜、とか。
そういうの楽しいですよ!
ま、だから僕はもう常々言ってるんですけど、エレベーター乗るときはまず「閉(しめる)」を押してから階を押す。
これも効率絶対そっちのほうがいいんですよ!
なんかそういうくだんない効率を見つけるっていうね、え〜、そのちょっとしたことが時間短縮になるんじゃないでしょうかね。
はい。

というわけでネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌。
「Night+Flight」、どうぞ。

♪ Night+Flight ♪


6474.Re: 9月2日 火曜どんなもんや!
名前:picky    日付:2014/09/03(水) 11:32
お別れショートポエム。
今日は奈良県の[みきさん]からのポエムです。

“古着屋さんに古着を売りにいった。
買取金額がたったの2円だった。
何だか申し訳なくなった”

(ス>笑)
うん。
2円な。
うん、まあ〜、されど2円。
ねえ〜。
ええ、2円足りなかったら何も買えないわけですからね。
え〜、大事に2円使ってください。
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6466.9月1日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2014/09/02(火) 16:45
はい、堂本光一です。
東京都の[まめさん]からのメールです。

“光ちゃんはよく鼻を触ったり口を触ったりしますが、それにはこんな意味があるそうです。
鼻の下を触る人は、秘密主義で照れ屋、本心を表に出さない。
唇をよく触る人は、ロマンチストだけれども性的欲求不満、エロい。
すべて光ちゃんに当てはまっていませんか”

(ス>笑)
はまる?
あ、そう〜。
触ってる?
う〜ん。
まあここで一番はまってるのはエロイってところですよね。
ロマンチスト性は全く皆無やからな〜。
そうなんですね。
まあ自分が触っているっていうこと自体あんまり気づいてませんでしたけども。
見てんじゃねーよ!!!
(ス>笑)
はい。
どんなもんヤ! 始めま〜す。



6467.Re: 9月1日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/02(火) 16:46
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、山梨県[なるこさん]

“昨日初めてトマト鍋を作りました。
友達に勧められてやったのですが、とてもおいしくてはまってしまいそうです。
光一くんはトマト鍋をしたことありますか”

ありません。
何、トマト鍋って?
何、何入れんの、そこに?
何でも入れんの?
う〜ん。
あんまり興味が湧かへん。
(ス>大笑)
え、でも、あの〜、トマトってホンマすごい万能やから、カレーにね、作るときに水の替わりにもうトマトピューレとかジュースとか使ってもすっごくおいしいじゃないですか。
ああいうのは好きですけど。
トマト鍋はしたことないですね。
う〜ん。
意外と、「興味ないっすね」って言いながら、やると「うまっ!!!」って言うタイプやからね、俺はね。
(ス>笑)
ふふふふふ(笑)。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした!


6468.Re: 9月1日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/02(火) 16:47
続いて【報告します。】
はい、大阪府[えーすんさん]

“私の最近のマイブームをお知らせします。
それはクロスワードパズルです。
空き時間があるとついついやってしまいます。
頭の体操にもなるのでお勧めですよ。
光ちゃんも空き時間にぜひやってみてください”

やらないよ〜!!
クロスワード。
一時期数独とかメッチャやってたけど。
う〜ん。
数独なかなかおもしろかったな〜。
クロスワードパズルはやりませんね〜。
う〜ん。

はい、大阪府[えずかわりほさん]

“出勤前にコーヒーを注文しようとして、「ホットコーヒー、アイスで」と真顔で言って店員さんに苦笑いされました。
「アイスコーヒー、ブラックで」と正しい注文を言い直しました。
恥ずかしかったです”

ホットコーヒー、アイスで。
言いそう〜〜!!!
(ス>笑)
これはありえるわ〜!
う〜ん。
これはありえる。
気をつけていこう!
怖いね、これは。
そっか、ブラックでと言おうとしたんですね。
う〜ん。
はい。


6469.Re: 9月1日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/02(火) 16:47
ラジオネーム[ようこさん]

“昨日ふなっしーの中の人が光一くんだったという夢を見ました。
ふなっしーが家の階段から落ちてきて、ファスナーから光一くんが出てくるというものでした。
ああ〜、寝不足ですね”

(ス>笑)
しかも何でふなっしーが階段落ちしとんねん?
(ス>家で)
自宅で階段落ちしてんだよ、ふなっしーが。
う〜ん。
夢って変ですよね。

はい。
大阪府[りえちゃん]

“福山雅治さんはコンサートのときはノーパンだそうですよ。
光ちゃんもどうですか”

いや、ノーパンですよ、僕も。
はい。
ま、コンサートのときも舞台のときもいっつも、あの〜、ランニング選手とかスポーツ選手がよく履くような、あのサポーター機能のある長いスパッツみたいなやつをね、アンダーウェアみたいなのを履いてるんで。
まあ、言ってみればノーパンですよね。
福山さんと一緒やったわ〜。
ふふふ(笑)。
(ス>笑)
う〜ん。
でも何で福山さんノーパンなんやろな?
踊るわけでもないと思うな。
開放感かな?
(ス>笑)
不思議やな。
はい。

というわけで、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「Harmony of December」、どうぞ。

♪ Harmony of December ♪


6470.Re: 9月1日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2014/09/02(火) 16:48
お別れショートポエム。
今日は大分県の[なほさん]からのポエムです。

“地方のテレビ番組で、おもしろい話のメールが読まれたら賞品が当たるということだったので、どんなもんヤ!でよく読まれるウンチの話を送ってみたところ、読まれて商品券5000円をゲットしました。
ありがとうございました”

(ス>大笑)
う〜ん、まあ、やっぱり俺らの番組だけじゃなかったんだな、そういうのは。
人類っていうか生きとし生ける者みんな共通の、ねっ、え〜、話ですから。
俺以外は。
(ス>笑)
ふははは(笑)。
みんな大変ですね〜、ホントにね。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送