6618.1月21日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 19:44
はい、堂本光一です。
兵庫県の[あすかちゃんさん]からで〜す。

“朝晩が寒い…肌寒い季節になってきましたね。
そろそろ光一くんのラジオの貯め録りが始まるころだなあと思いメールしてみました。
時差もまたこのラジオの楽しみです。
ちなみに今は何月ですか”

もうね、今は1月21日ということで。
でも意外と、この番組にしては離れてない、ねえ、現在12月1日。
(ス>大笑)
ふははははは(笑)。
まだ年も明けてないんですよね〜。
ええ、ええ、ええ。
ねっ。
でも、いつものよりは意外と近いような気もしているんですけども。
うん。
や、でももうホント寒いよね!
え〜、皆さん風邪ひかない…
僕この前扁桃炎になってしまいまして。
ビミョーにね扁桃炎がちょっとクセになりつつあるんですよ、私も。
なんか同じ時期に同じふうになるな〜、みたいな。
強烈に喉痛くなるんで〜。
もう自分のツバを飲み込むだけでももう地獄になるんですよ。
まだまだ自己管理がなっていね〜な〜と、自分で反省すべきところだなと、え〜、思ったりもしたんですけどもね。
はい。
まあ、またインフルエンザも、え〜、はやってるでしょうし。
ねっ、皆さん体調管理はしっかりとなさってくださ〜い。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6619.Re: 1月21日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 19:45
【なんでもこいやのフツオタ美人】
鹿児島県[ぐみまろさん]

“突然ですが、光一さんは笑いをこらえなければいけない場面ではどうしますか。
私は一度笑いをもよおすと、顔の筋肉が笑いの形状になってしまい、誰が見てもニヤニヤした表情になってしまいます。
いい方法があったらぜひ教えてください”

いい方法なんてないわ!
(ス>笑)
アカンときはアカンからね。
笑いをこらえなければ…舞台上とか?
そういうときとかはね、こらえなアカンときあるからね。
こう、まあ、笑いにしてしまってもいいシーンもあんねんけど。
こうそれをグッと引き戻すのもやっぱり私の役目だったりすることもあるので。
引き戻すときとかね。
もうそういうときはね、ガーンと頭真っ白にさせます。
で、グッと緊張感を持ってやると。
それしかないですね。
もう、特にいい方法なんて見つかりません!
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6620.Re: 1月21日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 19:46
【光一のオレファン!】
どうしようかな〜。
え〜、神奈川県の[みさこさん]

“KinKi Kidsの「ブンブブーン」、いつも見ています。
番組内で運転した車に対して、「見た目はかわいいけど運転しづらかった。
運転していて楽しい車が好きなので、好みと違った」と取材で答えていらっしゃいましたが、運転が難しい車と運転していて楽しい車はどう違うんですか。
難しい車を乗りこなすのが楽しいのかと思っていたのですが、光一さんにとって運転していて楽しい車ってどんな車ですか”

やっぱり何やろな〜。
運転してて楽しいのは、自分の想像よりもはるかに、え〜、機動性と制動力を持っている車。
それを、自分でクッと押さえつけるみたいな。
かといって僕はホントに公道では全然そんな飛ばさないんですけど。
でも、あの、この前その「ブンブブーン」で乗った車っていうのは、アクセルを踏んでも進まないし、ブレーキをかけてもスゲーブレーキ甘いし。
そうするとね楽しくないんですよね(苦笑)。
自分の思ったとおりに車が動いてくれないんですよ。
ちょっと自分の思ったよりも行きすぎてしまうぐらいの強い車のほうが、僕にとってはちょっと楽しいかな。
佐藤琢磨さんは…がおっしゃってたのは、何やろ、やっぱりサーキットもサーキットで周りも同じレベルで戦ってて、その、何やろ、サーキットレベルのスピードで、そのカテゴリーレベルのスピードで走るわけでしょ。
そうするとその車を限界で走らせてるわけですよ、もちろん。
で公道で、公道は公道に見合った車で限界で走らせるのが楽しいから、何か変な話、ミニクーパーぐらいの感じの車を押さえつけて走るのが公道では楽しいって、佐藤琢磨さんはね、おっしゃってましたけどね。
ああ、なるほどな。
そういう意見ももちろんあるなと思うんですけど。
でも最低限やっぱりね、自分の思うとおりに、あ〜の、進んでくれる、思うとおりに止まってくれるっていう車のほうが、絶対的に楽しいと思うんですよね、僕的には。
そのほうが安全だし。
あの、みんなホントに使い方を間違っちゃいけないのが、スピードが出る車イコール危ないんじゃないんですよ。
え〜、たとえばトルク、トルクっていうと発進のクッとすごく強い車とか、トルクの強い車のほうが絶対的に危険回避に使えるでしょ。
でブレーキもその分強いブレーキがついていたら、クッと止まれるんで、それ危険回避に使えるので。
だからこそそっちのほうがね、僕は安全に運転ができるんじゃないかなあと思うんですよね。
自分の思ったよりも進んでくれへんわ、ブレーキを踏んでも「ワー、ワー、ワー、ワー! 止まらへん! 止まらへん!」っていうのが一番おもしろくないし、怖いし、と思っちゃうんですよね。
たとえばね、こう、おっきい車が右側にいてさ、自分が。
逆か!
逆のほうがいいかな。
やっぱり追い越し車線として。
左側にね、おっきい車がいて、で高速道路でけっこうそのおっきい車が遅いから、じゃあ右側に追い越し車線に入ってこれを追い越そうと思ったときにさ。
ブーンって追い越そうと思って真ん中ぐらいに来たときにさ、このおっきい車が左に、あっ、右に、自分の車のほうに寄ってきたとするやん。
そうすると危険回避行動としてね、ブレーキを踏むか、前に行ってしまうか。
僕はどっちを選ぶかっていうと、前に行くほうを選ぶんですよ。
ブレーキを、もしもそこでグンとブレーキ踏んだ場合、後ろに車がいたら余計危ないし。
前が空いているんやったら、前に行ったほうがいい。
だったら、そのときにグンってちゃんと走ってくれる車のほうが、危険回避に使えるでしょ。
ええ〜。
というわけで、何が言いたいかというと、安全運転が…ふはははは(笑)。
よろしいんじゃないかと私的には思うわけでございます。
(ス>笑)

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「僕らの未来」、どうぞ。

♪ 僕らの未来 ♪


6621.Re: 1月21日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:26
お別れショートポエム。
兵庫県の[こころちゃん]からです。

“職場の人にKinKi Kidsが好きという話をしていたら、「KinKi Kidsって芸人ですよね。堂本光一ってタイヤが好きな変な人ですよね」と言われた。
否定はしたが、まああながち間違ってはいない、と思った”

う〜ん。
まあ、間違ってへんな。
(ス>笑)
まあ、芸人ではないですけどね。
ええ、あの〜、バリバリのアイドル。
(ス>笑)
ええ、タイヤが好きな、タイヤが好きな、タイヤを語らせると何時間も話すバリバリのアイドルです。
ええ。
そしてファンに現実を突きつけるバリバリのアイドルです。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
今後ともよろしくお願いしま〜す。
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6614.1月20日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:59
はい、堂本光一です。
佐賀県の[まなみさん]からのメールです。

“睡眠についてのテレビ番組を見ていたら、朝の光を浴びると約15時間後に睡魔が来る、と言っていました。
光一くんは最近朝の光を浴びていますか”

浴びてへんな。
もうたぶん俺の睡眠のあれを医者とかに解析してもらったら、もうハチャメチャでしょうね。
ただ、あの〜、大阪、博多に行ってたときは、あの〜、2回公演の日は朝にフィットネス行って風呂入ったりしてるんで。
その風呂がね、けっこう外の光が入るあれだったんで。
そんときはけっこう、まあ光をこう浴びるっつうか見てましたけどもね。
もう舞台も終わるとね、もうハチャメチャなリズムになるんで〜。
昨日寝たのも朝8時半ぐらいかな。
(ス>笑)
8時半ぐらいに寝て、起きたのが今日は1時ぐらいかな?
まあまあまあ、真似しないように。
ふふ(笑)。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6615.Re: 1月20日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 18:00
【なんでもこいやのフツオタ美人】
千葉県[オジャンボ尾崎さん]

“めんどくさがり屋さんの光ちゃんに質問です。
めんどくさがり屋の人には2種類あって、面倒なことはとことん後回しにしてあとであわててやる、もしくはそのまま放置しても平気な怠け者に近いタイプと、面倒なことだからこそ早めに片づけて、面倒な気分から自分を解放させて引きずらないタイプがあるそうです。
ちなみに私は断トツで後者です。
一見後者の早めに片づけるタイプは、めんどくさがり屋ではないようにも思われますが、光ちゃんはどっちのタイプですか”

両方持ち合わせてますね。
もうええわ、あとでやれば! っていうこともあるし。
もう、もうめんどくさいからもう先やってまおう!
両方やな〜。
たとえば何か家でね飯食って、でもう洗いもん、ちょっと今洗いもんめんどくさいわ! っていうときもあるし。
あ〜、もうめんどくさいから、さっさとパッパ〜みたいな。
両方やな。
気分。
う〜ん。
気分ですね〜。
だからどっちなんやろ〜、俺。
わからへん。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6616.Re: 1月20日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 18:04
【光一のポジティブシンキング】
はい、ネガティブな相談に対してポジティブに答えま〜す。
千葉県[ハートのおパンツさん]

“5歳と3歳の息子は牛乳が大好きで毎日飲んでいます。
しかし身長がなかなか伸びません。
このままでは身長が止まってしまうのでは、ととても心配です。
光一くんはあのときこうしていればもっと身長が伸びていたのに、な〜んて思うことってありますか”

まあ、子どものころのほうが、今よりもあんまりご飯をちゃんと食べるタイプではなかったので、すぐ残す子でしたね。
だからまあ、ちゃんと食べてればね、おっきくなってたと思うんですけど。
でも牛乳もね、けっこう学校で、あの〜、進んで2本、余ったら、「じゃあ、もらいま〜す」って2本もらってたタイプですね。
で、やっぱりこう15歳ぐらいから合宿所生活をしてしまったっていうのが僕にとっては、あの〜、かなりの痛手だったのかなと思いますね。
ええ、親元を離れ、一番そうやって成長期に、え〜、ね、食事のタイミングとかが、親から早く食べなさいとか言われなくなっちゃうんで、もう食べたいときに食べるわ〜、みたいな。
ちょっとだんだんだらしない感じになってしまったので。
それがね、成長を止めたあれかな〜。

東京都[むぎほさん]

“仕事で資格を取らなければいけなくなりました。
でも、勉強したくないです。
自分で興味のあるものだったらいいのですが、興味のないものを強制的に受けさせられるうえに、受からなければならないプレッシャーがあるので辛いです。
光一さんも以前番組でたくさん資格を取っていましたが、どうやってモチベーションを上げていましたか。
また、今取るとしたらどんな資格が欲しいですか”

もうこれはもうやるしかないと思ってやるしかないですね。
僕もそう思ってやってました。
俺的にはやっぱり全国に放送されていたので、落ちると単純に恥ずかしいじゃないですか。
悔しいじゃないですか。
う〜ん。
だから、あの〜、落ちないようにがんばろう。
しかも一生懸命やることはやって、落ちたらしょうがないっていうほうがね、やっぱり世の中の皆さんにそれをお見せするわけですからね。
仕事のためでしょ。
だったらもうこれしょうがないですから、真剣に勉強してください。
それはしょうがないです。
それはもう後々の自分のためにもなることだと思いますんでね。
ちょっとどんなもんヤ!っぽくないですね〜。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。

はい、え〜、以上です。
ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「M album」から、「Be with me」、どうぞ。

♪ Be with me ♪


6617.Re: 1月20日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:27
お別れショートポエム。
今日は広島県の[さおりさん]からです。

“私は童顔なので、実年齢より若く見られることが多いが、先日職場の店長に、「年齢の割に若作りだね」と言われた。
それは若く見えるという意味なのか。
言葉どおりに若作りという意味で言ったのか。
地味に傷ついてしまった”

う〜ん。
気をつけないとこれもセクハラとしてとらえるでしょ。
(ス>笑)
ねっ。
難しいよね、こういうのね!
まあ、でも年齢の割に若作りだねって、まあ年齢を知ってるからこそ、職場の人だし、知ってるからこその、まあ〜、親近感で言った可能性もありますし。
う〜ん。
そこは深く考えなくていいんじゃないすかね。
まあ、若く見えるというのは、若く見えたというのは間違いないことでしょうから。
それでたとえばね、職場関係ない人とお会いしたときなんか、「ああ、この人若いな」って普通に見られるかもしれません。
まあまあまあ、あんまり深く難しく考えなくていいんじゃないですか。
はい、お相手は堂本光一でした〜。

6609.1月19日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:12
はい、堂本光一で〜す。
神奈川県の[ハリーさん]からです。

“光ちゃんには関係のない話題ですが、オナラのにおいを消す下着が日本に初上陸したそうです。
イギリス軍の化学兵器用スーツにも採用されているカーボン素材を用いたパンツで、オナラの吸収と消臭に効果があるそうです。
オナラより200倍強い悪臭でも吸収できるそうですよ。
これで消音効果もあったら完璧ですね”

何のため?
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
カーボン素材ということで、まあ炭素、炭なので、え〜、ま、炭がこう匂いをね、消臭してくれるんでしょうね、おそらく。
大変ですね〜、皆さん。
まあ、僕は、僕にはホントに縁のない話題なので〜。
もうプッププップ隠れてしてるわけでしょ!
何の話や。
ふははは(笑)。
隠れてしてるわけでしょって…ふはははは(笑)。
(ス>笑)
どこに話持っていきたいんかわからへんけど。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6610.Re: 1月19日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:13
【なんでもこいやのフツオタ美人】
大阪府[じゅんぎょうかさん]

“以前の放送で光ちゃんは貧乳の味方だと言っていましたが、巨乳で悩んでいる人もたくさんいるんです。
胸が大きいと太って見えるし、前ボタンのシャツがきれいに着れないし、肩も凝ります。
私からしたら貧乳のほうが、大きく見せようと思えばパットを入れたりすればできるし、肌もきれいに着られるし、すごくうらやましいんです。
光ちゃん、どうか巨乳の味方にもなってください”

ふははははは(笑)。
(ス>大笑)
巨乳は、巨乳の、え〜、悩みがあるんですね。
まあ、あの〜、いやいや別に巨乳の味方をしてないわけじゃないですよ。
ただ、僕は、あの〜、そんなに〜、言い方ですね。
言い方かな。
世の中の男性諸君はほら巨乳のほうに、「おっ、巨乳〜!」みたいなほうに興味を持つ感じのイメージがあるかもしれんけど、いや僕は別にそうじゃなくて、貧乳でいいですよって言ってるだけなので。
ええ。
巨乳なら巨乳でも、う〜ん、いいと思うんですけども。
でも、巨乳であっても、太ってんのはアカン!
(ス>笑)
ふはははははは(大笑)。
それは、お前ただのデブやんけ! ってなる。
う〜ん。
そこはね、やっぱりスタイルのいい人ということで、努力をね、すれば、巨乳だけど腕はスラッとしてるみたいな。
そりゃかっこいいじゃないですか〜。
ねっ。
まあまあ。
皆さん、気にしない気にしない。
だから俺が、そうですね、今日言いたかったのは、別に女性はおっぱいじゃねえぞと。
いうことですよ、僕が言いたいのは。
そういうとこじゃなくて、やっぱ自分にとっての女性らしさは何かという部分を、それは中身も含めて、磨ければ、磨けば、ステキな女性になるんじゃないでしょうか、という僕の意見でございます。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6611.Re: 1月19日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:15
【報告します。】
はい、大阪府の[えーつんさん]

“私は最近たこ焼きを育てるアプリのゲームにはまっています。
光一くんは最近のゲームライフはどんな感じですか。
はまっているゲームはありますか”

そうですね。
もう俺も変わんないですね。
僕は〜。
たこ焼きを育てたいっていうふうにあんま思わないですから。
たこ焼き育てたい、というかたこ焼き食べたいのほうが、え〜、ありますね〜。
(ス>笑)
ま、ゲームはね、あれもこれもやってみようという人じゃないので、僕は。
一つのゲームを長くやるタイプなのでね。
しかもそれを極めなきゃ、あ〜の、気が済まないタイプなので。
はい。

埼玉県の[すずこさん]

“冬になって最近私の肌もかさかさしてきました。
クリームを塗っても塗ってもかゆくてたまりません。
夏でもかさかさらしい光ちゃんはこの時期かゆくならないのでしょうか”

かゆくはあんまりならないですかね〜。
たまに無意識にちょっとかいてるときあるかもしれませんけど〜。
ええ〜。
ま、男はいいじゃないすか。
ま、女の人はね、やっぱりなんかちょっとかいてる感じ、ちょっとみっともないよね。
(ス>笑)
う〜ん、女の人でちょっとかさついてるみたいなの、ちょっと残念かな〜。
やっぱり潤わしていこ!
俺はあの〜、潤わすとなんか、すべての埃を全部自分に付着してる感じがイヤなので〜。
あんまりそういうのは塗らないですけども。
はい。

兵庫県[きよねーさん]

“私はコンタクトを外したあと点眼薬で目を洗いますが、3回に1回はこぼしてしまいます。
特に左目から。
光ちゃんは大丈夫ですか”

ああ、あれやるときたまにポエ〜ッて出るときあるよね。
あんまりせえへんな、俺。
確かにあれたまにポエッて漏れるときある。
で、こうやったあとに、その中身を見るのが楽しいよね。
うお〜、マジか!
(ス>笑)
ホントに? みたいな。
ふははははは(笑)。
ええ、ねっ。


6612.Re: 1月19日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:17
ラジオネーム[まなみさん]

“ニャーと言いながら前屈をすると、普通に前屈をするよりも体が柔らかくなり、前に曲がるそうです。
光一くんもやってみて、どうだったか教えてください”

やんの?!!
(ス>笑)
めんどくせ〜な〜、何でラジオで立たなきゃいけねえんだよ!
(ス>大笑)
よいしょ。
あ〜、イテテテテ。
(ス>笑)
よし、こんぐらいかな。
ニャー!
変わらへんわ!!
(ス>大笑)
ははは(笑)。
全然変わらへん!
う〜ん。
たぶんあの〜、あれでしょ。
そういうストレッチとかをやり方を知らない人がやると、そうなるのかもしれないですね。
あの〜、どうしてもストレッチみたいなん、息を止めてしまう人がいると思うんですけど、あの〜、息は吐きながらね、やって、決して体中に力を入れない、っというのが基本なので〜。
ニャーってやると、息を吐きながらになるし。
まあなんか無駄な力を使わずにいけるという理論でしょうね。
つまんね〜分析してしまったぜ!
(ス>大笑)
ふはは(笑)。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介するお便りお待ちしています。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌。
KinKi Kidsで、「M album」から、Memoriesから、「HAKKA CANDY」どうぞ!

♪ HAKKA CANDY ♪


6613.Re: 1月19日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/25(日) 17:18
お別れショートポエム。
今日は兵庫県の[うみままさん]からのポエムです。

“お風呂上がりに時間を短縮しようと思い、ドライヤーを左手に歯ブラシを右手に持って同時にやってみた。
結果どちらもきちんとできずにタイムロスをしてしまった。
バカだな”

そりゃそうでしょ。
う〜ん。
しかも歯ブラシはね、やっぱ歯磨きに集中したほうがいいね。
なんか磨き残しができそうや。
ね〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6605.1月7日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/10(土) 00:26
はい、堂本光一です。
神奈川県の[めぐみさん]からで〜す。

“このごろ動物ネタが多いので、光ちゃんの好きなキリンさんを調べてみました…”

光ちゃんの好きなのかな〜、俺キリンさん好きなのかな〜?(苦笑)
(ス>笑)
まあ、いいや。

“…キリンですが、心臓から頭までの距離が長いため、動物でもトップクラスの高血圧の持ち主だそうです。
ちなみに鳴き声はウシと同じでモーですが、飼育員さんでも聞いたことがないぐらいレアらしいです。
大好きなキリンさんの鳴き声を聞くために、動物園で1日ねばってみてはいかがでしょうか”

ごめん、あんま興味ない。
(ス>大笑)
高血圧なんですね〜、キリンさんは。
ま、首が長いから、その、う〜ん、血をね送るためにも。
でもウシみたいに鳴くんですね!
なかなかそれは知らなかったですけども。
はい。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6606.Re: 1月7日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/10(土) 00:26
【なんでもこいやのフツオタ美人】
神奈川県[しんしんさん]

“私の親友は爬虫類が大好きで、とうとう自分で家で爬虫類を飼い始めました。
私は苦手なので、家に誘われても何とか理由を見つけて行かないようにしているんですが、毎回断るわけにもいかないのでどうしようかと思っています。
光ちゃんは爬虫類って得意ですか。
どうやって仲よくなればいいでしょうか”

う〜ん、ま、別になんか、こう飼いたいとかっていう衝動には全くならないですね。
たまにいますよね。
う〜ん。
爬虫類…
ただ、これ前からずっと言ってますけど、ミミズとヘビどっちか触れっていったら、絶対俺ヘビ触ります!
だってミミズ絶対なんか手に残るやん!
なんか、何やこの湿り?! みたいな。
(ス>笑)
付着物がつくやん。
ヘビやったら絶対さらっとしてるやん。
ちょっと、ちょっとおばあちゃんの肌みたいな。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
カッサカサのね。
だから全然俺ヘビ触る。
そういった意味では爬虫類のほうが、ま、意外と爬虫類触れなくもないと思いますね。
ただカエルとかになるとちょっと湿ってるじゃないですか。
だから湿ってんのがイヤなんやろな。
(ス>得意?)
得意でもないですけど、ごめんなさい、あんまり興味がないという。
ただイヤなのがそういう…
ま、ほら、アイツ、屋良、あのSHOCKにも出てる屋良!
あいつ爬虫類が好き、ヘビ飼ってんのかな?
あの、餌とかがこう冷凍のミミズとからしいんですよ。
ちっちゃい。
あ、ミミズじゃない、ネズミ。
冷凍のネズミ。
も、それがイヤやな!
冷蔵庫入れてんねんで!
もうアッカンやろ!!
(ス>笑)
ないない!!
それがヤだ!
はい、以上なんでもこいやのフツ、フツオタ美人でした。
ばいば〜い。
ばいば〜いじゃない!


6607.Re: 1月7日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/10(土) 00:28
【光一のオレファン!】
はい、え〜、千葉県の[めぐさん]

“先日テレビで過酸化水素を積んだ自転車が車と勝負している映像を見ました。
車はフェラーリでした。
自転車は時速333キロ出たそうで、その距離は自転車のほうが断然速かったです。
え〜、コケたら大惨事と言っていましたが、乗っていた人は次は400キロに挑戦したいそうです。
でもどうやって止まるんでしょうか”

え〜、これ俺も見た。
ただ、あの、自転車でしょ?
自分で漕いでへんやないかっていう。
だから自転車として認められないのではないかという見解だったそうですけど。
え〜。
自分で漕いでへんから自転車ちゃうもんね!
あれ、だってロケットエンジンやろ。
ふはははは(笑)。
そりゃあ、あんな細い軽いところにロケットエンジンつけたら、メチャクチャ速いですよ、そりゃあ。
ねえ。

はい、え〜、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌です。
KinKi Kidsで「M album」から、「愛のかたまり」どうぞ。

♪ 愛のかたまり ♪


6608.Re: 1月7日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/10(土) 00:28
お別れショートポエム。
え〜、愛知県の[ゴンザレス25号さん]からです。

“地上から5メートルくらいの高さのところに小さな看板が取り付けられていた。
「犬も歩けば看板を見る」と書かれており、チワワの写真が載っていた。
誰のための何のための看板なのだろう”

何のためやろ〜な〜。
その看板を見て…
うん、ああ、わかった!
それはあれや!
そこに、要するにビルボード系ですよね。
看板、たぶん。
そこに誰か広告打ちませんか、という広告の広告じゃないですか。
「ほら、犬も歩けばこの看板見るよ! ねえ。ここに広告」っていうアレじゃないですか。
かなり全うな意見ですよ、これは。
ふはははは(笑)。
当たってるかもしれんよね?
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6600.1月6日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/09(金) 18:18
はい、堂本光一です。
広島県の[もんくみんさん]からです。

“突然ですが、光一くんは指を組んだとき、右手と左手のどっちの親指が上になっていますか。
その結果によって利き脳と生活がわかるそうです…”

僕は右手、右の親指が上に来ます。

“…ちなみに右の親指が上に来ていたら左脳タイプで、積極的に優れ、リーダー格に向いているそう。
また逆に左の親指が上に来た場合は右脳タイプで、イメージや発想力に長け、クリエーティブな仕事に向いているということです”

だいたいどっち?
右が上になる人が多いんだっけ?
でも、まあ、左脳? …右脳タイプか? …ちゃう左脳タイプか。
う〜ん。
ええ〜?!
はい、お相手は…ちゃう!
まだ終わらへんから!
(ス>大笑)
ふはは(笑)。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6601.Re: 1月6日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/09(金) 18:19
はい、【なんでもこいやのフツオタ美人】

普通のお便りで〜す
ラジオネーム[なしさん]

“仕事の会議中眠くなって辛いです。
会議中に退屈でお絵かきをしてしまい、落書きだらけになります。
寝てはいけないときに眠くなったり、飽きてしまったら、どうやって乗りきればいいと思いますか”

う〜ん、もう落書きをしている時点でもうアウトやな。
やっぱりそれを、今やっていることに集中をすることによって眠くならない、というのが一番眠くならない秘訣だと思いますね、僕的には。
あ〜、もうこれもう今メッチャ眠たくなるから、ちょっとちゃうことし〜よお! ってすると、何となくその会議は聞いてるけど、手元では落書きしてますみたいだと、もう完全に脳がもう停止状態になっていくんですよ。
これ逆効果だと思いますね。
どっちつかずになって。
もう逆にもうその話をしっかり聞こう、っていうふうにしたほうが、僕は眠くならないと思いますね〜。
それがもう眠くならないようにする秘訣ですね。
でも絶対にそうしたほうがいいと思います。
そうしたほうが頭にも入りますし。
ねっ。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6602.Re: 1月6日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/09(金) 18:20
【光一のポジティブシンキング】
ネガティブな相談に対してポジティブに答えていきま〜す。
え〜、大阪府の[おちびさん]

“私は今年で社会人1年目なのですが、見た目からよく学生に間違われます。
居酒屋に行くと、ほとんどの確率で年齢確認をされます。
年齢確認という手間をかけないにはどうすればいいですか”

どう、いや、もうええんちゃう、別に年齢確認されてれば。
俺この前、あの〜、あれ大阪か。
大阪で〜、みんなであるお店に行って、まあ長期滞在になるので、まあね、中には。
俺ジャンケンで負けたんですよ。
みんなとジャンケンをして、俺が負けたらみんなの分、いいよ〜、おごってやる〜っていうジャンケンをして、俺負けて。
もうしゃーない、もう奢ります! ってなったんですよ、僕が。
まあまあ長期滞在なので、中にはね、次の日がたとえば1回公演で夜からの公演だけのときとかは、皆さん部屋でね、少しだけ、ビール1缶だけ飲んだりとかっていうこともあるので。
え〜、ま、そういうのを買いだめしましょうみたいな感じで、お店行ったときに、え〜、年齢確認の証明書出してください、みたいなことを言われましたよ。
免許証を堂々と出して、「ええ、35歳です!」って言いましたけど。
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
ええ。
ま、ちょっと外国の、外国っぽい店員さんだったので、ええ、堂々と「35歳です!」って言いました。
(ス>笑)
僕もいまだに、いまだに年齢確認されるんだな〜って。
じゃあまだまだ高校生役が僕にもいけるのか、ねっ、というところですけども。


6603.Re: 1月6日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/09(金) 18:21
はい、神奈川県[ちっちゃいあっこちゃんさん]

“最近小5の娘がものすごくおしゃべりさんになってきて、ひたすらずっとしゃべってきます。
母としてこれではいけないのかなと思い、うるさくてうるさくてたまりません。
光一くん、いったいどうすればいいですか”

じゃあ、ものすごくおしゃべりさんで話しかけてくるのであれば、え〜、ものすごくきれいな日本語でしゃべりかけ、話してあげる、というのがその子にとって非常に今後のためにいいんじゃないですか。
逆に会話がない親子っていうのもたぶんいると思うんですよ。
ねっ。
逆に会話があるのは非常にいいことだと思いますし。
その中ですごくきれいな日本語でしゃべりかけてあげると、その子もね、それを覚える、小5なんてまだまだいろいろ言葉遣いとか覚える時期でしょうから。
え〜、そういうふうにしてあげると、とてもステキなお子さんになるんではないですかね。
と僕は思うんですけども。
それがメンドクセーと思うのは親としてアカンと思うわ。
ぜひたくさんしゃべってあげてください。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌です。
「M album」から「SPEAK LOW」、どうぞ。

♪ SPEAK LOW ♪


6604.Re: 1月6日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/09(金) 18:22
お別れショートポエム。
今日は山形県の[おうとっとさん]からのポエムです。

“弟が学校に箸を忘れていき、「友達に借りたの?」と聞いたら、「うん」と言ってきたのでよかったと思っていたら、「でも何か悪かったからストロー2本で食べた」と言ってきた。
気を遣うところが間違っていると思った”

あの〜、俺もホテルとかで小腹がすいたときに、「うん、カップラーメンでも食うか」みたいなときに、「うん? ヤベ! 箸がねえ〜」っていうときに、あの、マドラーで食ったことある。
(ス>笑)
ふはは(笑)
何度もあります。
ええ。
まあまあストロー2本で、いんじゃないですかね。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6595.1月5日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/01/06(火) 17:17
はい、明けましておめでとうございま〜す。
KinKi Kids 堂本光一で〜す。
え〜、年が明けても、え〜、いつものこのテンションでこの番組はお送りしたいと思います〜。
ねっ。
2016年?
(ス>15年)
あっ、15年か(苦笑)。
ああ〜。
さらに先を行ってしまいました。
2015年。
ねっ、一発目のどんなもんヤ! はあ、どうも!
はい、東京都の[ゆみこさん]からです。

“光ちゃんもいよいよ36歳ですね。
男性で足してカブ、9になる年齢、18歳、27歳、36歳、45歳はその年代で一番いい年齢らしいですよ。
ステキな36歳になりますように”

一の位と十の位を足して9になる年がいい年なんですか。
へえ〜〜!
何だろうね。
何が何でいいんだろうね。
まあ、でも思えば、たとえばSHOCKに関していえば、Endless SHOCKというふうに形を変えたのもたぶん27歳くらいかな〜。
という意味では何かこう転換の起こる年だというのはあるかもしれませんね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6596.Re: 1月5日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/06(火) 17:18
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、ラジオネーム[れみさん]、15歳の方。

“今日レンタルしたドラマを見ていたら、何と光一くんが女装しているシーンがあって驚きました。
とても驚いたのですが、とても似合っていたので、また何かの機会があったらやってほしいです。
女装願望とかってあったりしますか”

も、ないですね。
たぶん、何だろ?
「家なき子」でも女装したし、あと「ルーキー」っていうドラマでも女装した記憶があるな。
う〜ん。
なんか女装してオトリ作戦みたいな。
ええ。
新米刑事の役だったんで。
「家なき子」ではセーラー服で、え〜、渋谷を走りましたね。
しかもけっこうああいうときって長玉(ながだま)っていって、遠いところからこう望遠レンズで狙うんですよ。
だからスタッフも極力周りにいない、みたいな状況で。
で、渋谷を走りましたね、セーラー服で。
ふははははは(笑)。
(ス>大笑)
え〜、ホントね、何でそういうときに限って長玉で狙うねん?! みたいな。
もうちょっとなんかもう撮影隊がそこにいますよ、的なね、感じやったらさ、もういいけどさ。
スタッフも極力少ない状態、ほとんどいない状態だったら、「あいつ何女装してんねん?!」ってたぶんなるだけでしょ。
「あっ、撮影してんねんな」だったらまだわかるけど〜。
う〜ん。
でもあの、撮影隊がね、そこに留まってしまうと、あの〜、通行人の規制とかも大変になりますし。
そういうのをしないためにも、え〜、長玉で撮って、こっからあそこまで走ってください、みたいな。
ええ、で、あの〜トランシーバーで、「ヨーイ、はい」っていうのが聞こえて走るみたいな。
ふははははは(笑)。
ええ、そういうことやってましたね。
はい。
というわけで、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6597.Re: 1月5日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/06(火) 17:20
【報告します。】
何で新年一発目からなんか女装の話を…
(ス>大笑)
え〜、茨城県の[さきさん]

“今年から社会人になり、親戚の子どもにお年玉をあげなければいけなくなってしまいました。
去年まではまだもらえる立場だったのに。
光一くんは後輩たちにお年玉をあげたりしますか”

そうですね。
お正月に一緒に、あの、仕事をしてる人にはお年玉あげますよ。
それはダンサーの人にもそうですし、後輩にもそうですし。
ええ。
だからまあ、あの〜、しょうがないですね、そのへんは。
あの、年を重ねれば重ねるほど、後輩も増えたりとか、あげなきゃいけない人が増えるっていうのはね。
ええ、だからこうお正月はこう出費する、みたいなかたちになってしまいますよね。
ま、でもそれも大人になった証なので、え〜、今年から社会人になったわけですから、え〜、「あっ、自分大人になった!」っていうね、そこで自覚を持つというのもありなんじゃないでしょうかね。
はい。

愛知県[ゆっきんさん]

“今日ついに薬局のポイントが、一、十、百、千、万(←数字を読むために数えている?)、50000ポイントを達成しました。
9年くらい仕事帰りに寄っていたらこんなに貯まっていました”

50000ポイントやったらどんぐらい買えんの?
5万円分ってこと?
(ス>そう)
すっごいな、薬局で5万円って何買うねん?!
もうちょっとしばらくタダで行けるやんな。
50000ポイント。
これ期限なかったんかな?
だいたいなんか、何年で1回失効するとかあるよね。
大事に使ってくださいね!


6598.Re: 1月5日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/06(火) 17:22
はい、東京都[くみぺーさん]

“今3人目の子どもを妊娠中です…”

あっ、おめでとうございます!

“…上の子二人が男の子なので、女の子希望なのですが、性別を聞くか聞かないか迷っています。
今5カ月なのでそろそろわかるころなのですが、聞いていたほうがいいと思いますか。
光ちゃんなら前もって知っておきたいですか”

これ難しいよね〜!
今わかるんだよね〜。
生まれるまで楽しみにしてたほうがいいか。
楽しみにしてたいな、俺。
でも男3人兄弟うるさいやろ〜な〜。
(ス>笑)
もうある程度年齢いくと、もう何かとパンチ、キックでしょ。
(ス>笑)
ウリャー〜、パ〜ンチ!
で、こうなんか加減知らんから、なんか弟にちょっと本気で当たったの、ビエ〜つって。
うわ〜、大変だね!!
(ス>笑)
ええ、まあまあでも、今どき3人兄弟っていうのはなかなかいないと思うんでね。
ええ、素晴らしいことだと思います。
ね、がんばって産んでください。
はい。

皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

じゃあ歌です。
KinKi Kidsで、まあまあハッピーニューイヤーなのでね、KinKi Kidsのちょっと昔の曲ですけども、「Happy Happy Greeting」どうぞ!

♪ Happy Happy Greeting ♪


6599.Re: 1月5日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/01/06(火) 17:23
はい、お別れショートポエム。
今日は高知県の[ころころひろこさん]からです。

“ある日の新聞のテレビ欄、番組名のあとに「松たか」。
あと一文字何とか入りませんでしたか”

ま、入らんかったんやろ〜な〜、文字数制限で。
松たか子さんやからね。
名前をぶった切ってしまうっていうのもどうなんでしょうね。
(ス>笑)
堂本光、みたいなところやね。
ま、一がなくなると堂本光(ひかる)さんになってしまいますからね。
ちょっと違う人になっちゃいますもんね〜。
ええ。
文字数制限だったのかな〜。
ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送