6865.12月23日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:51
はい、堂本光一です。
【愛知県 めぐめぐ さん】
『このメッセージが読まれる頃にはクリスマスの季節が近いかな、と思うのでぜひクリスマスメッセージをお願いします。
今年こそ甘くてキュンとするクリスマスメッセージをお願いします』

明けてクリスマスイブということなんですね。
あの〜、いっつもね、事務所のファミリークラブの、なんか書いて下さいみたいなのあるんですよ。
それが、クリスマスとお正月、同時コメントみたいな。いつも書かされるんですね。
あれどうしていいかサッパリわからないんですよ。
クリスマスと明けましてをどうやって一緒にすんの?みたいな。どうやって書けばいいの?
だから僕は必ずいつも「メリークリスマス」「明けましておめでとうございます」「堂本光一」って書いてるだけなんですけど。
フハハ(笑)
あれ他のタレントさんちゃんと色々書いているんですかね。
どうやって一緒にしたらいいか全然わからないです。ええ。
ま、素敵なクリスマスを過ごして下さい。
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
【三重県 あやか さん】
『私には小さい頃とても怖かったものがあります。それはサンタクロースです。
なぜ鍵の掛かった部屋の中に入れるのか。もしかしてお化けなのでは、と子供心にとても怖く。
イブは布団を頭までしっかり被り、いつサンタクロースが入って来ても見つからないようにしていました。
光一君には周りが楽しんでいるけど自分は理解できないということはありましたか?』

サンタさん怖いとクリスマスが全然楽しくなくなっちゃうじゃないですか。
まぁ、なんやろうな、現実的に考えていたのかなぁ。
なんやろう?俺子供の頃「サンタさん入って来れへんから窓の鍵開けとかなきゃね」みたいなこと言ってる、
とても可愛いキュートな子供でした。ウンフハハ(笑)
周りは楽しんでいるけど自分は理解できない…何でしょうねぇ。
無意味にあれが怖いとか?なんやろうな?難しいな。
俺、段ボール!の。段ボール、四つでこうたたむやん。
あれがこう、その蓋が中に入ってもうて、ギュって出すやん。その出す擦れてるのが嫌。
発砲スチロール、逆に発砲スチロールがキュッてするのは俺全然平気やねん、あの音。
全然平気。段ボールが中に入ってるやつだと、ガッ、ズッって出す、あれが嫌。
あれが肛門キュッてなる。
フッハハ(笑)はい。

【福岡県 かおる さん】
『中二の息子がいまだにサンタクロースがいると信じています。今年もまたサンタさんに何をお願いしようか話ていました。
中二となるとそろそろ色んな事情が解って来ると思うのですが、どうすればいいか、何か良いアドバイスをお願いします』

えっ、中二の息子がいまだにサンタクロースがいると信じている。
えっ、37の、になる俺がまだ信じてますけど何か?
いないのサンタさん。いるでしょサンタさん。
ええ、だからまた僕は鍵を開けて、窓の鍵を開けて寝ようと思ってますけど。
でも最近なんかね、プレゼント置いてないんですよ。おかしいですよね。おかしいな〜。
ここ何年位かな、20、ここ25、6年プレゼントがないんですよ。枕元に。
うん、サンタさんはいるんじゃないでしょうかね。ええ。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6866.Re: 12月23日 水曜どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:51
光一のオレファン
クリスマスやのにこのコーナーをやるっていうのも、ちょっとどうかと思うんですけど…(笑)
ええ〜ねっ!
【ラジオネーム クリスマスイブも朝から東京タワー さん】
『先日のメキシコグランプリで、フェラーリのライコネン選手はマシーンのエンジンやターボチャージャーなどを乗せ換えたことで、
35グリット降格させるペナルティーを受けていましたね。しかし現在のF1でレースを走っているドライバーは22人ではありませんか。
なのに35グリットの降格ってどういうことなのでしょうか?』

これは今のルールがわけわからん部分があるんですよ。
とにかくあの〜、一年に使っていいエンジン、パワーユニットの数って決まっているんですね。
それを超えてしまった場合に、この部分を交換したら何グリットだよ、この部分を交換したから何グリットだよ、
っていう細かいわけわからんルールがあるんですよ。これもうみんな把握していないと思います。
それを合わせると結果的に35グリット降格分だよね、みたいな。
結果的に35グリット、35人もドライバー居ないので、チームもないので、要するに最後尾グリットになるよねってことなんですよね。
これひどいのがホンダ、マクラーレンホンダですね。
マクラーレンホンダが何グリットだったけ、百何グリット降格みたいな。そんなのもありました、今シーズンに。
このルールってかなり曖昧なので、ちょっと改善してほしいところですね。
だから一年に使っていいパワーユニット、何機だよみたいな。
ここもね、ちょっと改善して行った方がいいちゃうかなポイントですね。
とにかく今わけわからん部分っていうのはF1多過ぎるので、そういった部分っていうのは改善して頂きたいポイントでもあるわけですね。
私としても。まぁ今日はクリスマスなのでこれ位にしたいと思います。
はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では、まあクリスマスなんでね、クリスマスらしい曲を。「夏の王様」とか行きますか?
ウハハッハ(笑)
ここはもう、じゃぁ、ちゃんとしようか?ええ「シンデレラクリスマス」にしましょう。はい、どうぞ。

お別れショートポエム
【長崎県の すずか さん】
『テスト中、私のお腹がグーッと鳴った。教室が少しざわめいた。恥ずかしくて下を向いていたら、隣の男子がオナラをした。
教室は笑いに包まれた。その男子は堂々としていた。私には少しかっこよく見えた』

うん、オナラでね。わざと、自分がもっとかっこ悪いぜ的な。笑い…
これね、僕が堂本兄弟とかでもねやっていた手法でもあるんですがね。
MCをする、司会をする上でね。
例えば女優さんや俳優さんがゲストに、はたまたミュージシャンがゲスト。芸人さんだったら全然いいんですけど。
来た場合っていうのは、いかに話をさらけ出してくれるかって、みたいな部にかかって来るので。
MCをする上では。そんな時は、スゲ〜自分が馬鹿になってあげるんですよね。
そうすると、ゲストの方が「ああ、こんな馬鹿なこと言っていいんだ」って思ってくれて、色々。
打ち合わせ以上、打ち合わせ以上っていうか…何ていうのかな、スッタッフがリサーチしていた以上のものが引き出せたり。
あとはゲストの人が「ここまで話して良かったんかな〜?」「あかんかったかもしれん?」みたいな後悔をさせないためにも、
それよりもちょっと馬鹿をやってあげると、ゲストは「ああ、楽しかったな〜」って思ってもらえたりするんですよね。
まぁでも、この男子がそれをカバー(庇う?)としたかどうかはわかりませんけどね。
素敵な男子じゃないでしょうか。
はい、お相手は堂本光一でした。
はい、素敵なクリスマスを、さようなら。

6863.12月22日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:47
はい、堂本光一でーす。
【東京都の どーもとドームで大人気 さん】
『忘れ物大魔王の光ちゃんですが、この前TOKIOの長瀬君もよく忘れ物をすると言っていました。
長瀬君はなんと家のメインキーとスペアキー、両方忘れたことがあるそうです。光ちゃんは家の鍵落としたことありますか?』

この前、昨日やったかな。携帯を車に忘れて、と思って。
事務所の車こう、家について、降りて「あっ!ヤベ!携帯忘れたなぁ」と思って。
マネージャーが走り去ろうとしてたところを、待って、待ってくれ!って止めて、ドア開けて。
携帯何処やろう?と思ったら、携帯左手に持ってたっていう。
フッフフ(笑)っていう現象が昨日起こりましたけど。
なんでしょうね、人間のアホな部分。ほんまに人間って未完成だな。
人間っていうか、俺なんですかね。アホです。
そんな事ありました、はい。
kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
【兵庫県 かい さん】
『今年結婚した千原ジュニアさんが一人暮らしが長かったので、家に帰ってきて玄関に明りが付いていたり、
ご飯のいい匂いがして来たりするのに、すごく違和感があるとおっしゃっていました。
「ただいま」と言うのも恥ずかしくて、今日こそと思いながらまだ一度も言えてないそう。
一人暮らしが長い光ちゃん、この感覚わかりますか?もし結婚したら「ただいま」と言えそうですか?』

ま、俺犬としゃべってとるからなぁ。
独り言っていうか犬としゃべってますよね。
うん〜ん、ご飯あげる時も「はい、はいお食べ〜」言うて食べさせてるし。
そんな感じですね〜。
だから意外としゃべっているかもしれないんで、意外と違和感なく出来るかもしれませんね、カミさんが出来たとしても。うん。

【静岡県 ゆうり さん】 
『私の家のテレビはかなり古く、寒い時期になると電源を入れてから5分位画面がつかないんです。
そんな所で冬の訪れを感じるんですが、光一君があっ、冬が来たなと実感するのはどんな時ですか?』

ブラウン管ってそうやたっけ。ああっ!昔のテレビってなかなかつかへんテレビあったなあ。
あ〜あ、考えてみればそうやわ〜。
なんやろうな、冬が来たなと実感するのは。
あの〜日付的には全然違う日になっちゃってんですけど、昨日今日寒いよね、外。
びっくりしたわ、昨日やったけめっちゃ寒かったの。一昨日?
もう寒くて、なんやねんこの寒さ思って。
車乗っても、さみーいって思っている時って、やっぱり冬を感じるね。
あと、ここ最近は、9月大阪行って10月博多居ることが多かったんで。
10月はまだ、まだそこそこまだ暖かい日があったりするんですよね。
で、東京帰ってきて11月下旬になって来る頃に、ウワッ!さむっ!って思うことがあったりして。
そうすると比べてしまうんですよ。あれ、博多居た頃もうちょっと暖かかったなみたいな。
そういう風な考え方になった時に、あぁ、もうやっぱ冬来てんねんな〜、季節は変わってんねんな〜、っていう感覚になりますね。
単純にあっ!さむっ!って思う時ですかね。うん〜ん。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6864.Re: 12月22日 火曜どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:48
光一のポジティブシンキング
【東京都 しゃうたん さん】
『最近知り合った男の人がご飯行きませんかとか、出かけませんかと誘って来ます。
誘ってもらい出かけるのは全然かまわないのですが、「今日は寒いですね」みたいな日常会話のメールが沢山来るのが結構苦痛です。
こういう場合「メールは苦手です」と言ってもいいのでしょうか。よくわからないくて困っているのでアドバイスお願いします』

ンッフフ(笑)
今日は寒い…コミュニケーションや、ええやん、しったったら。
今日は寒いですね。寒いな〜って送り返したいいちゃうんかなぁ。
普通に送り返せや、それがなんで嫌やねん。
そんぐらい俺もするけどな。無意味なメールとか。
さみ〜みたいな。寒いなって送り返したり。あと、寒ってホントに漢字一文字とかね。
で、送り返してもいいんじゃないですか。
そっから何が別にどうのっていう訳じゃなと思うんで。
いいじゃないですか、そんぐらいのコミュニケーション取ってあげて下さい。
たぶん、もうこの人たぶん、相手に興味があればもっと、それだけでも嬉しかったりするんでしょう。
興味がないんでしょう。そしたらもう無視したらいいんちゃいますか。
無視でもいいんじゃない、興味がなかったら。
しかもなんか嫌やなって思っているんやったら無視でいいと思いますけどね。はい。

【愛知県 ももこ さん】
『結婚する前から私の主人は本当に仕事人間で、休みもほとんど無く仕事をしているんです。
工場が水害で浸水してしまった時も、周りの人が肩を落とす中びっくりする位ポジティブでした。
でも「貧乏暇なし」って言いながらも仕事大好きな主人が、「貧乏なら暇な方がいいな」と呟いたんです。
だんだん体も疲れて来ていると思うのですが、こんな時男の人はどんな言葉をかけてもらったら嬉しいですか?』

ウォ〜、ポジティブだった人がちょっと弱気な発言をしている感じなんですかね。
貧乏なら暇な方がいいなぁ。
もう、ご主人なので、ええ〜…普通に、うん〜ん「休める時に体を労わってね」とか。
「休んでね」とか。「いつもありがとね」とか。
そういう事を言ってあげるのがとっても素敵な言葉なんじゃないでしょうかね。
ま、それかお互いのキャラクターもあるかもしれんけど。
それか「あんたずっと貧乏暇なし言ってやん」みたいなテンションで。
これ関西人やから言えるとこあるんかな。それが関西弁じゃなくなるときつくなるのかな。
「お前、あんた貧乏暇なしって言ってたじゃない」ウンフフ(笑)
ちょっときついなぁ。
なんかなんでやねん!って感覚がなくなるよね。関西弁じゃないと。
難しいな、そのへん。だから優しく言ってあげるのが一番、一番いいんじゃないですか。
ああこう言ってくれているし、やっぱり頑張ろうかなって気になると思いますよ。
素敵な旦那さんじゃないですか、そうやって頑張っていたわけですから。
はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。kinki kidsで「ちがう道おなじ空。」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は【宮城県の こじろう さん】
『家族に、今日通勤中に道で転んだおじさんのために救急車を呼んだよと言ったら、お前何やったんだ、とひどく驚かれた。
私がおじさんを転ばせた加害者だと思ったらしい。家族から信用がないんだなと切なくなった』

ええ?なんでやねん。思うか普通。
転んだおじさんのために救急車を呼んだよ。
ウフフ(笑)お前何やったんだ。
ホント信用ないなぁ。これはちょっと落ち込んでいいと思います。
ねぇ、せっかくいい事したのにね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

6861.12月21日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:46
はーい、堂本光一でーす。
【兵庫県の ほしこ さん】からです。
『もう2015年も終わりですね。昨年の光一さんの漢字は「内(ナイ)」「内(ウチ)」漢字ね。
「内(ウチ)」でした。今年は何でしょうか?私は「渦(ウズ)」ではないかと思っています。ぜひ教えて下さい』

俺、この前雑誌で、なんやったかな。これね、結構雑誌で聞かれるんですよ。
なんやったけな。「無(ム)」?「無(ナシ)」?
「無(ム)」にした記憶がある。
でぇ、色んな雑誌で聞かれるので。
意外とこう言うの、僕適当に答えちゃうタイプなんで。
「この前、なんかの雑誌で聞かれたな。なんて答えたんやっけ?」って聞きながらやってること多いですね。
ウンフフ(笑)
だって、一貫としてなきゃおかしいでしょう。
ねっ、あの雑誌ではこう答えてたのに、今年の漢字。この雑誌ではこう答えてるやん、みたいな。
そういうの嫌なので、そういう風な感じでやっています。
「無(ム)」やったと思う。
なんで「無(ム)」にしたんやったけ?ごめん、特に思い浮かべへんから「無(ム)」でええわぁ、とか言っていた気がする。
ウンフフ(笑)すいませんね、適当でホントにね。
昨年は「内(ウチ)」だったみたいな、これすら忘れてたからね。
私は「渦(ウズ)」ではないかと思います。うん〜ん。
もっと早く言って欲しかったな。そしたら「渦(ウズ)」にしてんけどなぁ。
まぁ、「Spiral」というアルバムを出し、コンサートもやったので。
なかなかいいご意見ですね、これは。もうちょっと早く聞いてればそう答えたんですけどねぇ!
はい、どんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
【神奈川県 みさこ さん】
『ふぉ〜ゆ〜がこの前ラジオで、エム・ステ・ウル・トラ・フェスに出た時の裏話をしていました。
舞台裏で色んな人と話した中で一番印象に残っている事は、光一さんが私服で白いスニーカーを履いていたことだそうです。
ふぉ〜ゆ〜の中で、光一さんは絶対的にブーツのイメージで。
辰巳君に至っては、白いスニーカーを履いているわけない、そっくりな人だと一度挨拶をスル―してしまっそうです。
確かに白いスニーカーを履くイメージはあまりないですが、日頃から履くことはあるんでしょうか?』

履きますよ!私だって。
なんやろうね、そういうの。イメージッつーか、なんつーか。うん〜ん。
そういうこと、そういう話すらちょっとめんどくさいね。
ファッション的な部分で、なんか、この服いいね!みたいな。ほっといて欲しいねん!
フフ(笑)何着ようが、履こうがええやんか!みたいな。
ま、そういうところから会話って為されるのかもしれないけど。
俺はなんかそういうの、嫌だなぁ〜。

はい【栃木県 ありす さん】
『気付いたらあと数ヶ月で女子校生活も終わり。
勉強はもちろん頑張りたいとは思っているのですが、勉強以外では光一さんのような話し方を習得することが目標です。
どんなもんヤでの光一さんの話し方は、おじさん感と可愛さがベスト比率で共存していて、テンションの低さにも憧れます。
今のところ、ひたすらどんなもんヤを聞いて研究中の私に、どうすれば光一さんのような話し方に出来るかコツを教えて下さい』
 
いや、これは見習わない方がいいと思いますけどね。
よく聴き返されますから。えっ?って。
ラジオでもそうなんですけど、普段の私の、普段の生活でのしゃべり方って、とにかく省エネなんですよ。
ラジオで省エネすんなって話かもせれませんけど。省エネのしゃべり方なんですよね。
どっちかっていうと、日本人のちゃんとした母音を強くしゃべるしゃべり方をしてないかもしれん。
母音を強いしゃべり方って「あいうえお」ね。
「わ・た・し・は・なにない・で・す!」みたいな。
はっきり聞き取りやすいよね。
「私はなにないです」適当に、何ていうのかな、あんまり母音発音してへんかもしれんなぁ。うん〜ん。
ホンマ、見習わん方がいい。聞きとりにくいと思う。
じゃぁ、聞き取りやすいラジオせいや!って話ですよね。すいません!
ウフフ(笑)
あの〜舞台とか、何かテレビで話したりしなきゃいけない時とか、真面目な場所?
じゃぁ、ラジオが真面目じゃないんかって話にまたなる、もうやめようこの話。
ウハハハ(笑)
反省ばっかになるから。とにかく真似しない様にした方がいいと思いますぅ。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6862.Re: 12月21日 月曜どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/12/25(金) 10:46
報告しす
【熊本県 ゆきこ さん】
『雑誌でNEWSの手越君が他のグループに入るとしたらどこがいい?の質問に、kinki kidsさんと答えていました。
光ちゃん、他のグループに今から入るとなったらどこがいいですか?』

Sexy Zoneかなぁ。やっぱり、そこは。う〜ん。
♪俺のセクシーゾ〜ン♪って歌うよ。
ウフハハ(笑)そんな歌詞あったけ?あるよね、無いかな?
♪ここが俺の〜セクシーゾ〜ン♪そんな歌あったでしょ。
♪ここが〜俺の〜セクシーゾ〜ン〜♪
やっぱりSexy Zoneですね。
ウハハ(笑)

【佐賀県 まなみ さん】
『石原さとみさんはパクチーが大好きだそうです。パクチー好きは変態とおしゃっていた光一さん。
石原さとみさんとは以前「スシ王子」の映画で共演されていましたね。当時から変態ぶりは感じていましたか?』

いやぁ〜、さとみちゃんとはね共演して、しましたけど。
まあ現場では常に明るく真面目で、素敵な女優さんでしたけど。
変態さ?まぁ、ある意味この仕事している人ってみんな変態なんで。いい意味でね。 
どっかしらあるんじゃないですか。そういう変態感は。まあまあいいと思いますけど。

【神奈川県 れみれみ さん】
『胸のサイズを話していたら、友達に「胸は小さいけど胸筋があるね」と言われました。
褒め言葉か悪口かわからず困ってしまいました。
光一さんはよく巨乳の話をしていますが、女子の胸筋についてどう思いますか?何かこだわりがあったりしますか?』

女子に胸筋ある?…ちょっとわかれへんな。
胸筋のある女子…のおっぱいを見たことがない。
ウハハハ(笑)
えっ、なんやろう、上の方かな?
上の方の胸筋を多少は付けた方がバストアップになるいう風にね、言われていますけどね。
そこが発達しているねっていうのは、あんまり見たことも聞いたことがありませんね。
ちょっと想像しがたいですけども。
胸は小さいけど胸筋がある…わかれへんなぁ。
ごめんなさい、存じ上げておりません。はぁい。
みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい歌、kinki kidsで「夢を見れば傷つくこともある」どうぞ。

お別れショートポエム
【東京都の かずみ さん】
『町の空き店舗だったところが工事をしていた。看板が出来ていたので見てみると「天然たい焼き」の文字が。
たい焼きには天然があるのだろうか。天然とは何なのか気になったのでオープンしたら買いに行ってみようと思った』

たい焼きの天然ね。
天然たい焼き!なんやろう?何が天然なんやろう?
なんかその文字自体がちょっと天然で、「元祖」みたいなところと間違ってもうた、ちゃいますかね。
店主が天然やった、たぶんな。天然たい焼き、買いに行ってみて下さい。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

6859.12月2日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/12/04(金) 14:28
はい、堂本光一です。
【佐賀県の まなみ さん】
『光一君がコンサートの時に話されていた、福岡の女の人は男の人の言うことには絶対で、
3歩下がってついて行くみたいな人が多いとか。
ブンブブーンで話されていた、福岡の中洲にキャバ嬢2万人など。光一さんの福岡情報はすごく勉強になります。
九州に住んでいますが、私の知れない福岡情報ばかりで、どこで調べたものなのか気になります』

ま、だから博多に1ヵ月生活していると、タクシーの運転手さんからとか聞くんですよ。そういう話を。
タクシー乗って
「あのねぇ、この中洲にはキャバ嬢2万人居るから」
(ス>笑)
「あ〜そうなんですか。2万人も働いているんですか〜。へぇ〜〜」
「すごいだろう!」
(ス>すごいだろう(笑))
「すごかろう!」みたいな。
ウンフフ(笑)
「どう?お客さん博多楽しい?」みたいな。
「あのね、男がね3割で、女が7割。男モテるとよ!」みたいな。
(ス>笑)
「あぁ〜、そうなんですか〜、パラダイスっすねぇ。」
ウフフフ(笑)
大体タクシーの運転手さん情報ですね。僕の博多情報は。
はぁい。kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
【東京都 くみぺい さん】
『話題の中島健人君情報です。舞台の記者会見で言っていたのですが、中島健人君は東山さんから
「お客さんは自分の彼女だと思え」と、教え受けたそうで、今のキャラになっているそうです。
光ちゃんは東山さんにお世話になっていると思いますが、東山さんからこのような教えを受けたことはありますか?』

ないですね。
だけど僕が東山さんからの言葉で印象的だったのが、ステージに立っている時にお客さんを煽ることはあまりしないと。
それをやるのであれば、パフォーマンスで魅せたいって東山さんおっしゃってた。
それを僕は受けついているなぁって気はしていますよね。
うん〜、そういうところかな。
彼女だと思え。
うん、思って頂くのは自由です。ウフハハ(笑)

はい、【東京都 むぎほ さん】 
『旅行でベトナムに行ってきました。私も光一さんと一緒でパクチーが嫌いなので、食事の際に「パクチー抜きで」
とお願いすると、どのお店でも日本人が来たら「最初からパクチーを抜くようにしているよ」と言われました。
それだけパクチーが苦手な日本人が多いということが現地でも知られていると驚きました。
これでパクチー嫌いな光ちゃんが今後ベトナムに行っても大丈夫ですね』

僕が行ったベトナは、ホントに現地の人しか行かないような所に行かされたので。
ホントにひっどい環境だったんですよ。うん〜。
リゾート地とかすごく良いって言いますもんね、ベトナムもね。
すごく綺麗だって言いますけどね。
えぇ〜、なんやろうな、東南アジア自体があんまり得意ではないんですよね。
な〜んか、ちょっと。
なんか、自分日本人やし、アジア人やし。
だから、あんまりアジア圏に行きたいなぁって、あんまり思わないですね。単純に。
だったら、アメリカ圏とかヨーロッパ圏とか、そっちの方がなんかワクワクするなっていうのが僕的にはあるんですよね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6860.Re: 水曜どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/12/04(金) 14:29
光一のオレファン
【ラジオネーム けるりあ さん】
『先日鈴鹿サーキトで(結構ずいぶん前ですけどね)アロンソがホンダのエンジンのパワー不足への不満をぶちまけました。
そしてフェルスタッペンにも抜かれると、アロンソの「GP2エンジンだぁー!あぁー!」っていう叫び声を上げました。
このシーンを見て私は複雑な気持ちになったんですが、アンソロの発言対して光ちゃんはどう思いましたか?』

まあね、今年ホンダは非常に苦労していて。
アロンソはワールドチャンピオン、今でもF1ドライバーの中でもナンバーワンのドライバーだと言われているほどのドライバーが、
まったく勝てないマシーンに乗ってるわけですから。
「GP2エンジンだぁ!」みたいな、無線でね。やりとりをするっていうのは、昔は全然あったことだったので。
僕は悪いことだとは思わないんですよね。
それでメーカー側も鼓舞されたらいいじゃん、アロンソが自分らのマシーンに乗ってくれてて。
アロンソがそう言っているんだ「よし、奴のために頑張ろう」ていう思いになればいいんじゃないかと僕は思うんですけどね。
ホンダさんからしたら、なんてことを無線で言ってくれたんだって思うかもしれないけど。
ホンダの一番の今のウィークポイントは回生パワーが足りないんですね。
今のエンジンっていうのは、エンジンと回生パワーって言って、エネルギーを変換。
電気的なエネルギーをですね、エンジンのパワーと一緒に変えてパワーを得ているんですけど。
その回生パワーの充電量が非常に足りないと。それは設計の問題なんですね。
だから今年、今のエンジンルールっていうのは、トークン…
これ、ちょっとややこしいからあれですけど。
開発領域が、開発していいよっていう領域というか範囲が決められているので。
今は、今年…今年はもう終わっているのかな?この頃には。
今年はもう開発に関しては出来ない部分だったんですね。
だから、来年そこを見直して全て改良すると回生パワーも得られるようになるでしょう。
来年はそこそこ、まあまあ頑張ってくれるんじゃないかというふうに僕は思ってますけども。
ね、まぁ、来年…再来年かなぁ。ホンダさんが本領発揮してくれるのは。
ちょっとわからないですけど、また頑張って頂きたいですね。
はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では歌を聴いて頂きましょう。kinki kidsで11月18日にリリ―スされたシングルのカップリングから。
「鼓動、千々に」どうぞ。

お別れショートポエム
【ラジオネーム あやか さん】からです。
『アロエ入りヨーグルトを買った。食べたらアロエが一粒も入っていなかった。ある意味これはもう大当たりだと思った』

うん、これは大当たりだと思えるところがいいよね。
これ下手したらお客様コールセンターに電話する人おるから。
(ス>笑)
ウンフフッ(笑)
ねぇ、ちょっとしたことでコールセンター、ねっ。
これ大当たりだと思いましょ!あやかさんエライ!
ねっ、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

6857.12月1日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/12/04(金) 14:27
はい、堂本光一です。
【大阪府の ちらら さん】
『セクハラやマタハラなど、最近色々な「〇〇ハラスメント」がありますが、その中に「ゆとりハラスメント」というものがあるそうです。
何か不都合な事があると上司などが「これだから、ゆとり世代は」と何かと「ゆとり」という言葉を使って嫌味を言ってくるそう。
私はギリギリゆとり世代ではないのに「ゆとり世代は」と言われて腹が立ちます。光ちゃんもお気をつけください』

ふ〜ん!あんまり、あんまり言うのは確かに良くないよね。
ゆとりが、とか。だけど、間違いなく昔に比べて「あっ、ちょっと現実と違う」とかっていう事を感じてすぐやめてしまうとか。
っていうのは、増えているのは確実やと思うんですよ。それは。
それはちょっと残念に思う所なんですよね。
ええ、だから、うまくプロモーションにつなげるつもりはモートー!ございませんが。
kinki kids1no のシングルをですね、今回出ているシングルを聞いて頂ければ、ちょっと頑張らなぁあかんんのかな。
頑張ろうかな、と思えるんじゃないでしょうか。
全然プロモーションする気持ちは毛頭なかったですけどね。
(ス>笑)
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
【兵庫県 あおねこ さん】
『先日、兵庫県のお勧めについてのメールが読まれていましたが、そこであらためて地元のお勧めについて考えてみました。
まず、食べ物は光一君が言っていた神戸牛のほかにも「そばめし」や「ぼっかけ」?(なんやそれ?)「いかなごのくぎ煮」「姫路おでん」。
さらには最近はスイーツタクシーと呼ばれる、お勧めのスイーツを紹介して神戸を回ってくれるタクシーもあるそうです。
でも、やっぱり「ハーバーランド」や「異人館」「六甲山から眺める夜景」は綺麗ですよね。
ぜひ、ロケで神戸に来て頂けたら嬉しいです』

なるほどね。
ま、ロケ、ロケ好きじゃないので、ちょっと行くの面倒臭いなぁ。フフフ(笑)
(ス>笑)
でも、知らんのいっぱいあるな。「ぼっかけ」ってなんや。「いかなごのくぎ煮」ってなんやっていう感じ。
「姫路おでん」?おでんと何が違うねんって話。なんか色々わからんこと沢山ありますけどね。
兵庫県出身ですけど、はい。

【高知県 ころころひろこ さん】
『原宿になんと蛇カフェというお店がオープンしたそうです。ケースに入った蛇を眺めながらコーヒーを飲んだりするそうです。
追加料金を払うと実際蛇を触れるサービスも。客さんの8割は女性で、蛇好きの人が集まり女子会も開催されているとか。
蛇カフェ、行ってみたいと思いますか?』

思いません。
(ス>笑)
なんやろうな。俺、蛇は別に「わっ、気持ちわるっ」とは全然思わないですけど。
「うわっ!蛇や、蛇や!」と思うぐらいですかね。フッフフ(笑)
ミミズより全然いい、蛇の方が。
屋良っちは喜ぶんちゃうかな。彼、蛇好きなんでね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6858.Re: 火曜どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/12/04(金) 14:28
光一のポジティブシンキング
【ラジオネーム のんちゃん】
『私の声はよく言えば通る、つまり声が大きいらしいのです。自分ではそんなつもりはないのですが、家族に「朝からうるさい」
「声が大きい」と叱られます。内緒話は苦手ですが、何とかこの特徴を上手く利用できないでしょうか。
声が大きい女性、男性お好きではないですか?』

どういう大きいなんやろうな。
俺、普段、このラジオもそうなんですけど、もちろんテレビとか、舞台なんかはもちろん舞台は舞台発声しますし。
もちろんそうなんですけど。
普段、こうやってボソボソしゃべるんで、聞きとられないこと多いですね。
フッハハ(笑)
なるべく体力使わないしゃべり方してしまうので。
だから、声が大きい女性、別にいいと思いますよ!うん、はい。

【福岡県 ゆりか さん】
『私は居酒屋でバイトしているのですが、お客さんにおしぼりを持って行ったら、8割の確率で男性に顔よりも先に胸を見られます。
また見られたと私は目線ですぐに気づきます。光ちゃんは貧乳の味方ですが、胸が大きい人は大きいなりに悩みが沢山あります。
ぜひ、巨乳の人にポジティブになれるアドバイスをお願いします』

巨乳なんや、自分。
どんぐらいあるんやろうな。それ書け!まず。(笑)
(ス>笑)
良いですよ全然。巨乳なら巨乳でも。
ただ、太ってて巨乳はあかん!うん。
それはただのデブやんけ!ってなるから。
まぁ、いいんじゃないですか。
でも聞いたことありますよ、そういう話は。巨乳は巨乳で苦労するって。
例えば学生時代なんか、とにかくそれを隠すのに必死だったとか。
ホントにそれが嫌でしょうがなかったとか。
でも、いいじゃないですか、武器じゃないですか、ね。
この言い方もおかしいけど、いいように利用して下さい。
ワッハハ(笑)
(ス>笑)
言葉おかしいけどね。かなりおかしいけどね。
女性として女性らしさっていうものを持っているわけですからね。素敵なことなんだと思うんですよ。
はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌です。kinki kidsで、そうですね。
さっきのなんか、すぐやめちゃったりする人がいるっていうふうに言いましたけどね。
その歌に結構合っているのがこれかな。
kinki kidsのシングルのカップリングの曲ですね。
「こたえ」という曲をお聞きください、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は【兵庫県の うみまま さん】からです。
『電車で隣に座ったおばさんが、座ったと同時にかばんの中からするめいかを取り出して食べ始めた。
せめていかだけは止めようよと心のなかでつぶやいた』

これはマナーですね。
マナーが無いっていうのはホントによくないです。
うん〜、恥ずかしいのでね。やめましょう、そういうことは。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送