6690.2月25日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 01:24
はい、堂本光一で〜す。
兵庫県の[まいちゃん]から。

“光ちゃんはよくファンの年齢層のことをネタにして話していますが、私は19歳。
私たち10代にもたくさんファンはいるので、私たちのこともネタにしてほしいなあと思いながらも、いつも見ています。
どうか10代いじりもよろしくお願いいたします”

10代いじり何をしておもろいんかな〜?
クソ若造が!!
(ス>笑)
(ス>まあ、でも確かにあっちのいじり方の逆と考えるとそうなりますね)
じゃあそうやんな。
じゃ、光一くんどこがいいねん、って話になる。
ふはははは(笑)。
いやあ10代は、まだまだ人生余裕じゃないですか。
そこいじってもなんかおもんないんですよ〜。
はい、どんなもんヤ! 始めま〜す。



6691.Re: 2月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 01:25
【なんでもこいやのフツオタ美人】
東京都[ひろよさん]

“会社の新人がトイレットペーパーに無頓着なようで、その子のあとでトイレに入ると、いつもペーパーがびりびりです。
私は点線があればそこで切るタイプだし、すごく気になります。
光一くんは点線できちっと切るタイプですか。
でもトイレには行かないから使わないか”

ま、トイレ私は行かないので、あんまよくわかんないんですけど。
ほら点線がないトイレットペーパーもあるやん。
ねっ。
この子いいトイレ…いいケツ拭きしか使ったことないで、この子。
(ス>ケツって)
ホンマに。
言い方やろ。
なんか間違ってないやろ。
う〜ん。
ほら点線がないやつでさ、2枚重ねじゃなくて1枚のやつで、要するにテレビ局とかそういうリサイクルな感じのとこはそういうの多いねんけど。
ピーッて切ったら絶対こっちのほうが残るの、わかる?
(ス>わかります)
端っこだけがピーッて長く。
あれイラッとするよな。
あれ絶対トイレットペーパーあるあるやと思うねんけど。
あとなんか何となくビーッて引っ張ったら、プルルルルル〜(←巻き舌)って。
(ス>ああ、わかる。どっか一部分だけ)
そうそう。
何やねん! みたいな。
(ス>笑)
あるよな。
あれ困るよね〜。
う〜ん。
ま、みんな経験してんのや、そういうことはね。

はい、大阪府[ちららさん]

“光ちゃんはお好み焼きとご飯は一緒に食べないと言っていましたが、私はお好み焼きを食べたあとに必ずお茶漬けを食べます。
こってりソースがかかっていたお好み焼きを食べたあとに、お茶漬けをさらさらと食べるのが最高ですよ。
食わず嫌いせずぜひお試しください”

それはわかるわ!
(ス>笑)
別に一緒に食うてるわけちゃうやん!
締めやろ。
関係ない!
(ス>大笑)
締めにお茶漬け。
ちょっと締めにお茶漬け。
う〜ん。
だいたいお好み焼き屋にお茶漬けがあるかどうかがちょっとビミョーなとこですけど。
でもこれは全然なしじゃないですよ。
(ス>大笑)
うん。
ちららさ〜ん!
う〜ん。
そこは全然食わず嫌いじゃないです。
関係ない!
はい、どうも失礼しました。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6692.Re: 2月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 01:28
【光一のオレファン!】
ラジオネーム[ゆみじゃんぐさん]

“F1を好きになって5年経ちましたが、まだレースを見ていてそれぞれドライバーたちのドライビングスタイルの差を見極めることができません。
ドライバーのドライビングが見えてくるにはどんな努力が必要でしょうか。
そして光一さんが好きなドライビングスタイルを見せてくれるドライバーがいたら、ぜひ紹介してください”

まあ、確かに近代F1はね、ドラビングスタイルを見分けるっていうのは非常に難しい時代になってしまったんですよね。
昔はホントに、あの、ドライビングスタイルってすごく顕著に表れていて、たとえばセナ、プロストの時代っていうのは、セナはセナ足、たぶん聞いたことある人はあるかもしんないけど、コーナリング中ブレーキング中にも右足でブリッピングつって、ブルルルル(←巻き舌)ってすごい細かくアクセルをふかすんですよね。
それをセナ足というふうにみんな呼んでましたけど、そういうドライビングをしたり。
あとプロストなんかは、あの、プロフェッサーとも呼ばれていたけど、すごく頭のいい走りをして、え〜、走り方の見た目の印象としても、あの〜、コースをいっぱいいっぱいに使ってきれ〜いにコーナリングしていく、っていうスタイルだったように感じるんですよね。
でも現代F1だと…。
あとマンセルっていうのもいましたけど、マンセルはもうね強引ですから、イケイケで車もうスライドさせながらドッカーンっていくみたいな、ゆうようなスタイルだった。
現代のF1というのは、もうホントにもうコンピュータでシミュレーション化されていて、こういうふうに走らないと速く走れないよっていうデータがあるんですよね。
それに沿ってみんなやっぱり走っていくので、ほらここでこういうふうに、君はこのブレーキングのタイミングとかアクセルを開けるタイミングはこうだから、ここでタイムを落としてるでしょとか、全部データで出ちゃうんですよね。
そう、だから昔とは走りの違いっていうのが見えにくいっていうのは確かにあるんですけど。
でもその中でもやっぱり、僕はよく名前を出しますけどフェルナンド・アロンソとか。
アロンソは去年、去年っていうか2014年、非常にフェラーリ車がよくなくて苦労してたけど、でも結果的には、最終的にはランキング上位のほうにつけていた。
っていうことができるのがやっぱりドライバーのスキルだと思うので、やっぱそのへんのドライバーのすごさみたいなのが見えるところでもあるような気がするんですけどね。
う〜ん。
まあまあ、確かに昔よりはそういうところが見えづらいっていうのは確かですね。

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

はい、歌いきま〜す。
KinKi Kidsで「たいむ・とらべ・らばーず」、どうぞ。

♪ たいむ・とらべ・らばーず ♪


6693.Re: 2月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 01:29
はい、兵庫県の[こころちゃん]

“空を見たら何か白い物体が追いかけてくる。
「うわ〜、逃げろ」と逃げていた。
しかしよく見たら、スーパーの袋が風に乗って飛んできているだけだった。
怖がって損した”

コワないやろ、んなもん!
(ス>笑)
んなもんコワ〜ないわ!
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
空を見たら白い物体が。
そんなコワ〜ない!!
(ス>笑)
ホントに〜。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6686.2月24日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 00:02
はい、堂本光一です。
愛知県の[むむめもさん]

“どんなもんヤ!でバナナと人間の遺伝子配列が50%同じ、というお便りが読まれていたので、いろいろ調べてみました。
すると、ネズミとヒトは何と約97%も遺伝子配列が同じなんだそうです。
わずかな違いがこんなにも大きな違いになるなんておもしろいですね。
光一くんはこういう話お好きじゃないですか”

だからね、遺伝子って何やねん!? って話になっていくわけですよ。
う〜ん。
俺と誰かが結婚して、その、そこから生まれた子どもは50%ずつ遺伝子がいくわけでしょ。
そうすると次その子が誰かと結婚して、子どもが生まれたら、自分の遺伝子はその子どもには25%。
どんどん減っていくとはいえ、だよ。
だけどそうやって子孫をちゃんと、ねっ、繁栄させていけるのであれば、わずかながらも自分の遺伝子はそこに必ずあるということになっていくわけですよね。
何やねん、遺伝子って。
ふふふ(笑)。
なんかこの前テレビで見たけど、タコがもしかしたら世の中を席巻する日が。
(ス>へえ〜)
未来が来るかもしれないってやってましたけど。
あいつ頭いいらしいで!
(ス>へえ〜)
タコは。
あとはあれやね、やっぱり本当に提唱している人もいるんですけど。
人工知能をこれ以上発達させるな、みたいなことを言ってる人が。
そうすると、人工知能だから、自分で自分を発達させようとしちゃうんだって。
そうするともう人にはもう全く手に負えないところまでいってしまって、完全に支配されるって。
もうホントそんな映画みたいなことが起きるらしいよ。
ねっ。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6687.Re: 2月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 00:03
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、[ゆうかさん]、16歳の方、東京都の方です。

“女の人は自分のことを呼ぶとき「わたし」「うち」「自分の名前」のだいたい3通りに分かれますが、男の人からするとどれが一番印象がいいんでしょうか。
ちなみに私は学校では「わたし」、家では「自分の名前」で呼んでます”

うわ〜〜、人によるな!
(ス>笑)
もう、いや、いやいや、お前、自分の名前自分で言ってんじゃねえよ!っていうさ、奴もいるでしょ。
(ス>まあまあ)
もう俺ははっきり言う!
現実を突きつけるアイドルとしてね。
(ス>言ってることめちゃくちゃだけど大丈夫?)
(ス>笑)
めちゃくちゃでしょ、俺?
うん、いんだよ!
ふははは(笑)。
現実を突きつけるアイドルですから僕は。
ま、だから若いうちかな、自分の名前言っていいのは。
(ス>年齢かもしんない)
年齢がある。
なんか年いってて、もう自分社会でちゃんと生きてるんでしょ、っていうような人が自分の名前で自分のこと言ってたら、「おい、待て!」ってちょっとなりえるかもしれん。
(ス>笑)
ちゃんと「わたし」って言ったほうがちゃんとしてる感じがあるかな。
う〜ん。
だから、まあそういった意味でも人による、っていうことですね。
(ス>なるほど)
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6688.Re: 2月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 00:06
【光一のポジティブシンキング】
熊本県[ゆかもんさん]

“私の働いている店の副店長がモノを放置する癖があります。
お店の備品やひどいときには従業員の資料など、何回注意しても直りません。
このまま注意をし続けるか、いっそあきらめて何も言わないか。
光一くんだったらどうしますか。
また、注意するとしたら何と言って注意しますか。
アドバイスお願いします”

副店長やろ。
目上、自分より?
(ス>そうですね)
目上やんな〜。
次ここにモノ置いてたらウンコ投げますよ!
(ス>笑)
う〜ん。
っていうね。
ちょっとインパクトをつける!
(ス>うん。まあまあまあ)
あっ、そう言えばあいつウンコ投げる言うてたな、アカン、アカン!
(ス>笑)
うん。
なんかこうインパクト。
(ス>心には残りますね)
そう、心に残るでしょ。
「店長ここまた、ほらまたやってますやん」って言ったら、残らへんねん。
う〜ん。
やっぱね、そこはね、「店長、次モノ忘れたらウンコ投げますからね!」
あいつ投げんのか! って思い出すから。
ふふふ(笑)。
はい、次行くわ、もう。

ラジオネーム[ゆうこさん]

“私が長く片思いしていた上司が春に結婚式を挙げるのですが、その結婚式で流す二人のプロフィールとなれ初めの映像づくりを任されてしまいました。
上司から「お前が一番信頼できるから頼みたい」と言われ、思わず引き受けてしまったのですが、友達にその話をしたら、「何で引き受けたの? ドMか」と怒られました。
気持ちは吹っ切れているのですが、打ち合わせをするたびにもやもやします。
どうすればいいでしょうか”

長く片思いをしていた相手。
(ス>う〜ん)
いいじゃん!
それを見て逆に、逆に吹っ切れるかもしれませんよ。
う〜ん。
なんか、しっかりと、ああ、この人はもう結婚したんだというね、え〜、ことを自分にこう言い聞かせる形にもなると思うんで。
いい機会じゃないですか。
うん。
ドMになろう、ドMに。
う〜ん。
がんばってください。
う〜ん。
でもなんかあれやな。
片思い、片思いしてないしてるじゃなくて、この仕事を任されること自体イヤよね。
(ス>まあ確かにそうですね)
めちゃくちゃ、めちゃくちゃなやつを入れたら?
ははは(笑)。
入れたらアカンけど。
入れたらアカンけど、おめでたいことやし。
内心めちゃくちゃめんどくさいやつでしょ、これ。
なあ。
ダブルパンチやねんな、この子は。
(ス>笑)
もう受け止めよう。
受け止めるしかない。

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@jo…あ〜ん、メールはkinki@jo qr.netです。

「Be with me」、どうぞ。

♪ Be with me ♪


6689.Re: 2月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/02(月) 00:08
お別れショートポエム。
高知県の[ころころひろこさん]

“あの鈴木福くんが雑誌の懸賞に応募ハガキを送って、見事妖怪ウォッチの激レアメダルが当選したそうです。
福くん、決して名前負けしていない証拠。
うらやましい”

偉いな、ちゃんと。
言えばもらえるで、福くん!
う〜ん。
だけどそこをちゃんと自分で。
ねっ。
ちゃんと応募して。
う〜ん。
やったわけでしょ。
偉いな〜。
はい。お相手は堂本光一でした。
ばいばい。

6681.2月23日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/01(日) 23:13
はい、堂本光一です。
ラジオネーム[ミントさん]

“以前の放送で光一さんが「口内炎ができたら噛んでしまう」と言っていましたが、わかります。
私も口内炎できたとこ噛みます。
そういう人けっこう多いと思いますよ”

あ〜、君変態やな。
(ス>笑)
ふふ(笑)。
変態ちゃんや。
う〜ん、あの何やろ〜な〜、あの痛い感じ。
イッテーみたいな感じで、もうこいつに負けねっ、みたいな。
(ス>笑)
あのなんかキュッーとなる痛みがね。
だから、あの〜、あれ、歯医者さんの注射!
嫌いじゃないですよね。
あのキーンって感じが。
変態かな?
ちょっとキテる?
(ス>うん)
う〜ん。
変態万歳!
(ス>笑)
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6682.Re: 2月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/01(日) 23:14
【なんでもこいやのフツオタ美人】
富山県[もんもんさん]

“鼻が高いせいか、冬場は特に鼻の頭が冷たくなり、寒くて辛いです。
毛布をかぶると息苦しいし、マスクもイヤだし、鼻の頭を温かくできないもんですかね。
光一くんは冬場の寒さ対策って何をされているんでしょうか”

基本何もしないですけど、加湿器をつけますね、寝るとき。
で、あの〜、煮沸型の加湿器をやると、部屋もちょっとあったかくなるんで。
いいですよ。
うん。
あの、そうするとけっこう鼻もあんまり。
しかも、その、ねっ、しかもそこで乾燥するともう鼻カッピカッピになるし。
風邪ひきやすくなるしで、いいことはないと思いますので。
ぜひ寝るときは加湿器をするのがお勧めでございますね。
煮沸型で。
はい、え〜、何だっけ? なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6683.Re: 2月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/01(日) 23:15
はい、【報告しま〜す。】
神奈川県[ちゃんあいさん]、15歳の方。

“暖房が壊れてしまって、暖房がない生活を続けて五日目。
とうとう熱が出てしまいました。
光一くんは暖房漬けの生活だと思いますが、もしも壊れたらすぐに修理をしてもらってください”

いや、うち暖房ほとんどつけへんねん。
(ス>へ〜)
これ以前にも話したことあると思うんですけど、うちの家あったかいねん。
冬でも。
謎の、謎の暖かさ。
う〜ん。
暖房つけることまずないな〜。
まだ、布団も、ま、羽毛ですけど、1枚ですね〜。
まあ、ちょっともうちょっと寒くなってきたら、布団はちょっと、まあ敷布団ちょっとあったかいやつにしようかな〜とか。
薄い毛布っぽいの出そうかな〜、とか思うけど、まだ。
まだってもう2月か!
もうしてるな!
(ス>大笑)
え〜、12月、現時点では、まだ、してないんですよね。
でもうちの家本当にあったかくて。
むしろたまに暑い!つって部屋開けることもあるぐらい。
(ス>へ〜)
なんか謎なんですよね。
はい。

ラジオネーム[れみさん]

“部活を引退してから2カ月で2キロ太りました。
吹奏楽部でもけっこうエネルギーを使っていたんだな、と思いました。
受験が終わったらダイエットを始めます”

俺中学のころ吹奏楽部の人たちみんな走ってたよ!
(ス>へえ〜)
走るよね、吹奏楽の人たち、けっこう。
なんかほら管楽器の人とかはけっこう肺活量必要だろうし。
なんかこう、歩きながら演奏みたいなね、けっこう、あの、ホーンとかの人たち重いじゃないですか。
だからでしょうけど、けっこう鍛えてましたね、みんな、吹奏楽の人たち。
まあだから太るんじゃないですか、そういうのやめちゃうと。
う〜ん。
ダイエットしてください。


6684.Re: 2月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/01(日) 23:16
北海道[雪だるまさん]

“今歯医者に通っています。
光一さん知ってますか。
生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌はないそうです…”

知ってます。

“…大人の使った箸やスプーンから赤ちゃんの口に虫歯菌が入るのです。
3歳までに虫歯菌が入らなければ、一生虫歯にはならないそうですよ。
周りに30歳を過ぎても一度も虫歯になったことがない人が2人います。
うらやましいですね”

まあ、チューもしたらアカンっていうもんな〜。
それはな〜。
しちゃうよね。
でもしないようにしようかな。
子どもを思うんならせんほうがええんかな。
でもその分いっぱい抱きしめてあげるという、ねっ。
え〜、どの程度があかんのやろ?
顔つけるくらいはええやんな。
チューしたり、自分が食ったものを箸で「はい、お食べ」つってやったりしたらアカンってことやんな。
う〜ん。
虫歯にはならんほうがいいもんね。
それをしないでも愛情をちゃんと子どもに注ぐ方法とかっていうのがね、あればいいですけどね。

はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌で〜す。
KinKi Kidsで「Where is」どうぞ!

♪ Where is ♪


6685.Re: 2月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/01(日) 23:17
お別れショートポエム。
今日は埼玉県の[ゆうさん]からのポエムです。

“私の父は安達祐実さんの名前がどうしても思い出せなかったらしく、「ほら、苦しいときには金をくれの子だよ」と言った。
そんなドラマがあるなら見てみたいと思った”

(ス>笑)
う〜ん。
苦しいときには金をくれ。
う〜ん。
ま、同情やな。
同情するなら、やな。
うん。
苦しいときには…
ま、苦しい、いろいろ苦しい、ねっ、欲しいでしょお金は。
(ス>笑)
皆さん。
皆さん、ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6677.2月4日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:20
は〜い、堂本光一です。
山口県[すずちゃん]

“光ちゃんに心理テストを出したいと思います。
引っ越しをした部屋に前の住人が忘れ物をしていました。
その忘れ物とは何でしょう。
ひもで束ねた本。
ベランダの鉢植え。
玄関の靴。
壁にかかった時計…”

鉢植えやな。
なんか鉢植えになった。
これが一番現実的な気がしたから、はい。

“…この心理テストは無意識のうちにあなたがあきらめてしまっていることがわかります。
1 ひもで束ねた本を選んだ人は、出世、出世をあきらめちゃった人。
2…”

2あとにしよ!

“…3 え〜、玄関の靴を選んだ人はステキな出会いをあきらめた人。
4の壁にかかった時計を選んだ人はおしゃれを捨てちゃった人…”

じゃ私(わたくし)、ベランダの鉢植え。

“…2を選んだのは、え〜、趣味の時間を捨てちゃった人”

え、全然捨ててへん!
(ス>笑)
はははは(笑)。
全然捨ててへん。
むしろ自分の趣味思いっきり没頭しとる!
ふはははは(笑)。
捨ててませんよ、私は。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6678.Re: 2月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:22
【なんでもこいやのフツオタ美人】
埼玉県[えみさん]

“この前電車で中学生ぐらいの女の子がヒールの高そうな靴を履いて辛そうに立っていて、父親が「そんな靴を履いてくるな」と怒っていました。
もしも将来娘ができたり恋人が、履きなれない靴を無理して履いてきて辛そうにしていたら、どのように声をかけますか。
また、男性から見て、出かけるなら機能性を考えた歩きやすい靴か、ファッションを考えたおしゃれ靴、どちらが好ましいと思いますか”

いや、がんばっておしゃれしてることはね、全然悪いことではないと思いますし。
ま、僕ぐらいのクラスになると、もうお姫様抱っこですね。
(ス>笑)
ええ。
もう痛いんやったらもう「はい」つって、お姫様抱っこで練り歩きますね!
ええ、まあ、僕ぐらいの、ええ、中島健人くんにはまだそこまでできないと思うんですけどね。
(ス>大笑)
まだそこまでは、ええ、できないと思いますけども。
まあ、僕クラスになると、ええ、そうですね、お姫様抱っこして、で、その靴を女の子がちょっと手に持ってるみたいな。
(ス>ああ、なるほど)
絵が想像つくでしょ。
まあ、僕ぐらいになるとそれぐらいの感じです。
はい、ありがとうございます。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6679.Re: 2月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:23
【光一のオレファン!】
はい。
2015年の…あっ、神奈川県の[にかさん]

“2015年のドライバーラインナップについて。
2014年でフェラーリを離脱したアロンソの移籍先がようやくマクラーレン・ホンダに決まりましたね。
そしてフェラーリに新しくベッテルが入ります。
今回のドライバーの移籍によっていろんな見どころができると思いますが、光ちゃんにはどんな楽しみができましたか”

いや、まあ、アロンソがホンダに来たらすごいよね!って。
マクラーレン・ホンダに来たらすごいことになるね、っていう話をしていたら、ホントに来ちゃったので。
ええ、ちょっとびっくりというか、あの〜、楽しみというか。
ただ不安事項としては、あの、ホンダの皆さんはすごく、もう来年から、来年というかもう今年ですね、オンエア的に(苦笑)。
今年からもう勝ちにいきますよというような強い言葉をおっしゃっていたんですが、一番最初のテストでは2周を走ってあと走りきれなかった、走れなかった状態になり、何もデータが取れなかったっていう話も聞いておりますので、え〜、まあ心配だな〜という感覚もありますし。
とにかくメルセデスのエンジンが今はパワーユニットとして非常に強すぎるので、え〜、ホンダがどこまでやってくれるのか。
ただ、やっぱりアロンソといえばもう今の、僕の中でも、F1ドライバーの中でも、え〜、ナンバーワンドライバーだなというふうに思っているので、そのアロンソがホンダのエンジンを駆るというのはね、非常に楽しみなシーズンだなあというふうに思ってますけど。
まあフェラーリはですね、非常に危ういと思います。
え〜、もうチーム体制がムッチャクチャなので。
え〜、まあがんばってほしいですけどね、フェラーリ好きとしては。
ただ、厳しいんじゃないかなと思っておりますけどもね。

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「M album」から「SPEAK LOW」、どうぞ。

♪ SPEAK LOW ♪


6680.Re: 2月4日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 17:24
お別れショートポエム。
今日は香川県の[みよさん]からです。

“とある不動産会社の書き間違い。
「築5分。駅から5年」…”

お〜、すごいな、これ。
(ス>笑)

“…築年数は新しいけど遠すぎる”

ふふ(笑)。
(ス>笑)
築年数新しいな〜!!
(ス>笑)
めっちゃ新築やで、これ!
う〜ん。
駅から5年はちょっとな〜。
(ス>笑)
どうしよ?
駅から5年って、どこの駅?
ふはは(笑)。
徒歩5年ってこと?
どのへんやろ〜な〜?
徒歩5年。
まあ、5年あったらたぶん北海道から九州行けるでしょ、徒歩で。
(ス>余裕だと思いますよ)
ねえ。
余裕で行っちゃうよね。
どこまで行けるかな〜?
ヨーロッパあたり?
(ス>下手すると行っちゃうかな。下手しなくても行っちゃうか)
行っちゃうかもしんないですよね。
じゃヨーロッパあたりの家なのかな、これは。
ええ〜。
ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6673.2月3日 火曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 15:55
は〜い、堂本光一です。
福岡県の[らりるれりーさん]からです。

“先日の放送で光ちゃんが、「博多はコンビニで肉まんにポン酢がついてくるから驚いた」と言っているのを聞いて私が驚きました。
肉まんにポン酢ってローカルだったのか。
びっくりしすぎて眠れないので、とりあえずメールしてみました。
ちなみにポン酢と辛子が定番ですが、ソースもおいしいのでお勧めです”

はあ〜、逆にこの子は福岡の人やから、それがもう当たり前やと思って。
全然当たり前ちゃうで〜!
(ス>笑)
だってまずポン酢と辛子っていうところが、えっ、う〜ん? うん、う〜ん。
俺肉まんには何もつけない…あっ、辛子だけ派やな。
醤油とかも要らん。
逆に私はホントに驚きました。
ソースかけたくないな〜!
イヤです!
はい。
KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6674.Re: 2月3日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 15:56
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、普通のお便りです。
秋田県[きりたんぽとウィンナーさん]

“光一くんは相対性理論や宇宙が好きですよね。
以前MCで相対性理論の話をしていて、個人的にはすごく楽しかったです。
もし自由な時間がたくさんあったら、相対性理論や宇宙について本格的に勉強したいと思いますか。
それとも勉強して今より詳しくなってしまうのはちょっとイヤだと思いますか”

いや、ま、何やろな〜。
もうホントに僕知ってることなんてうわべだけのことなので〜。
そのうわべだけを知っているのが楽しいねんな!
そっからさらに深いところいってしまうと、ほんとにセンメン…センメンだって、専門的な感じになっていくじゃないですか。
なんかうわべだけ知って、「ええっ?! なんか常識って常識じゃねえな〜」ぐらいの感じがちょっとおもしろいやん。
そんなもんなんですよ、僕なんて。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
(ス>急に)
僕なんてそんなもんなんですよ、ホントに。
何なんだ、ホントに!
(ス>笑)
(投げやりな口調で)俺なんてそんなもんだよ!
(ス>笑)
ああ。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6675.Re: 2月3日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 15:57
【光一のポジティブシンキング】
え〜、埼玉県[はちみつさん]

“職場に神経質なおじさんがいます。
打ち合わせをしたり近くを横切る音などに一々反応し、舌打ちをしてきます。
注意すると逆ギレもします。
我慢しているのですが、日々ストレスです。
こういう人にはどう対処したらいいでしょうか。
また光一くんはどう対応していますか”

あ〜、ウザいね、そういう人。
とかすぐ言う人。
何やねん!
負のオーラをまき散らすな! と。
う〜ん。
まあ僕はアイドルなんで全部吸い取ってあげますけどね。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
ええ。
もう全部、全部。
はい。

静岡県の[ゆかさん]

“今高校3年生、受験生です。
いよいよ大学入試が近づいてきて、最近は勉強をしてもどこも受からないんじゃないかと不安で不安で仕方ありません。
ぜひ私を含め全国の不安な受験生によろしくアドバイスをお願いします”

う〜ん。
もうね、あの〜、なるようにしかならん!
で、あとは、終わったあとに後悔するようなことをするなってことですね。
う〜ん。
ああ、もうちょっとあれやっとけばよかった〜、とか。
じゃなくて、もうやるべきことはやった。
よし、もうあとは挑むだけだ。
不安はもちろんある。
でも自分としてやるべきことはやった。
あとは挑んで、もう落ちたらもうそれはしょうがない。
う〜ん。
というふうになるしかないんじゃないですかね。
う〜ん。
僕は今、僕の仕事の仕方はそうですね。
舞台にしても何にしても、コンサートにしても、とりあえずやるべきことはやった。
あとはもう挑むだけだと。
う〜ん。
いうスタンスですね。
だからもうそうすると、ある意味後悔じゃなくて、後悔よりも何が足りなかったかということに、自分に向き合えるようになるっていうのがね。
それが人として、え〜、進めるかたちになるんじゃないですかね。
いや、真面目だな、今日!
いいこと言ったでしょ?
う〜ん。
全部吸い取るしね!
(ス>笑)
う〜ん。
吸い取っちゃう。
もう吸い取っちゃう!

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「鍵のない箱」、どうぞ。

♪ 鍵のない箱 ♪


6676.Re: 2月3日 火曜日どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/02/07(土) 15:58
お別れショートポエム。
今日は鳥取県の[けけけけけみちゃんさん]からのポエムです。

“5歳の姪っ子に「保育園で仲よしの子は誰?」と聞いたら、「タイラくん、カズくん、コウダイくん、リュウトくん、クニちゃん」と回答。
最後に女の子の名前が出てきたか、と思ったらクニちゃんは男の子だった。
行く末が恐ろしい”

う〜ん。
もう幼稚園といえど女は女やからね。
あの〜、この前も、あの〜、何ていう番組やったっけ?
えっと〜、あの、子ども二人相手にした番組。
(ス>「どぅんつくぱ」)
「どぅんつくぱ」っていう番組に出させてもらったときに、子どもが1人女の子いたけど。
もう女やったもん!
たまになんか、「えっ、何その表情?」みたいな。
(ス>へえ〜)
するからね。
びっくりしたわ。
なんか女の子は早いんじゃないすか。
うん。
逆になんか大人になったり、逆に落ち着き払ったお子さんになるんじゃないでしょうかね。
なるんじゃないでしょうか。
はい。
ばいば〜い。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送