6717.3月25日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:16
はい、光一で〜す。
ラジオネーム[ひろよさん]

“私はご飯を食べるとき、一つのおかずを食べ終わってからしか次のおかずに行きません。
味がすぐ変わってしまうと、そのおかずがよく味わえない気がします。
逆に友達は、同じ味が続くと飽きると言って、いろんなおかずをランダムに食べるそうです。
光一さんはどっち派ですか”

まあ、よく三角食べとか、いいというふうにいわれますよね。
僕もちょっとね、1個1個集中して食べたいタイプなんですよね。
え〜、ま、やっぱり生まれがフランスなんで(←キザっぽく)。
ええ、やっぱフランス料理のように、1品1品出てくる感じ〜。
う〜ん、あの感じが忘れられな〜い。
はあ。
(ス>笑)
う〜ん。
まあでもなんか、何やろな〜、昔はあの1品1品出てくる感じって俺嫌いやってん、店とか行っても。
もうかったるいわ〜、みたいな。
もう、はよガンガン持ってきてや〜、みたいな。
なんかそこも年取るものなんですかね。
なんかその1品1品来て、その1品を味わって食べて。
いや、これうまかったわ〜、次何来るの?
うわっ、これっ!!
う〜ん。
だからわかるんです、なんか違うものに行ってしまったときに、なんかその前の味と混ざって、特に一口目、そのものの本当の味がわからん。
だからこう、なんかちょっとヤなんですよね。
でも、あの〜、日本人は口の中、最終的に口の中で料理するっていうふうにいうらしいんですけど。
まあ、あの、日本人はいろいろと食べたうえで、口の中で料理をして最終的に飲み込むみたいな。
それも嫌いじゃないんですよ。
絶対的に。
これとこれをこう組み合わせたときに、メッチャうまいやん! っていうのはあるじゃないですか。
ええ。
だから外国の方なんかは、これ食べてご飯かっこむ、みたいなことあんまりないんですよ。
でもその、これ食べてごはんかっこむ、みたいな感じは大好き!
ええ、その感じは好きですね〜。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6718.Re: 3月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:17
【なんでもこいやのフツオタ美人】
ラジオネーム[東京のみーこちゃん]

“私は中学2年生の弟がいます。
その弟についてなのですが、ニキビがひどすぎるんです。
たとえるならワニみたいです。
私は全然できないタイプだったのですが、光一くんは中学生のころとかどうしていましたか。
教えてください”

いや、ひどかったよ。
俺も剛くんもひどかったですね。
よくジャニーさんに、「もう汚い! 汚いよ! ユーたち汚いよ!」ってずっと言われてましたね。
いや、もうこれはもうしょうがないよね。
洗っても洗っても無理やもん!
出んねん。
まあ、われわれの場合非常に、あの〜、不規則な生活をしてたっていうのもありますかね〜。
中学時代。
ドラマやって、学校行って、もう全然寝てませんでしたしね。
やっぱり寝ないとね、ニキビにはなりますし。
そして思春期でしょ。
え〜。
よくいいましたね、なんかエロいこと考えすぎるとニキビが出るって。
ねえ。
考えてたんかな〜。
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
え〜、まあ、でもね、あるときからなんかできなくなりますよね。
やっぱそれは年を取るとそうなるのかな。
もうこればっかりはしゃーないですわ。
ねっ。
はい。
うまく付き合ってください。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6719.Re: 3月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:18
【光一のオレファン!】
はい、え〜、ラジオネーム[ひろちゃん]

“先々に収録されていると思いますが、放送のタイミングではもう2015年シーズンのF1が始まる時期ではないでしょうか。
今年はホンダの参戦など注目ポイントも満載ですが、改めて光一さんが注目しているポイントをわかりやすく解説していただけないでしょうか”

え〜、2015年のF1は、間違いなくメルセデスが去年と同様強いのは間違いないと思うんですが、え〜、何度か話したことがあるかな。
エンジンはホモロゲーションといって、開発を凍結するんですね。
え〜、お金が莫大な金額に行きすぎないようにとか、いろんな理由があるんですけど。
でもそのホモロゲーション、凍結される中で、トークンシステムといって、え〜、何ポイント分のトークンを与えて、何回アップデートしていいよ、みたいなふうにちょっと緩和されてたんですよ。
シーズン中にそのトークン使って開発していいですよって。
だからそれがなかったら、ホントにメルセデス圧勝、去年と同様になってしまうので。
え〜、それをやってフェラーリとルノーは開発を継続することができるというかたちになったんですけども。
でも結局はそれと同様に、さっきからずっと言っている、強い強いって言っているメルセデスもトークン使って開発ができるので。
まあ、やっぱりフェラーリとルノーに関しては、え〜、尋常じゃない仕事量が求められるんじゃないかなという部分と。
ホンダ。
ホンダは、え〜、今年から参戦するので、え〜、フェラーリやルノーというのはホモロゲーション1度去年されてるんですね。
でもホンダはホモロゲーションまだ今年から参戦するということで、ホモロゲーションされていない状況なわけですよ。
「じゃシーズン始まったらそのトークンみんなと同様にもらえるですか」というと、「それはあげられませんよ」っていう状況にあって。
フェラーリやルノー、メルセデスが初戦の段階で使ったトークンを平均して、その平均値でトークンをホンダにはあげましょう、というような。
まあ、それもホンダは「ちょっと納得いきませんね、それは」っていう話になってるようなんですけども。
まあ、ちょっといろいろややこしいよね。
いま話してて、この人、光一何言ってんねん、全く意味わからん!
トークンって何やねん?
トーっていう人ですか、みたいな。
(ス>笑)
ふはは(笑)。
ってなるでしょ。
まあ何にしろちょっと難しい問題なんですよね。
何にせよ技術開発のところがあるんで、それが行きすぎないように制限するんですけど。
え〜、でも制限しちゃったらそのF1の本質というのはなくなっちゃうでしょ、っていろんな言い合いがありますからね。
ええ。
まあ僕なんかはそんな制限しないで大いに開発しまくってほしいなというのが、僕の本音ですけどもね。
ま、そうすると今の世の中の経済状況と合わないんでしょうけど。
ま、何にせよそういった技術開発の観点でF1を見るとおもしろいと思いますし、ホンダが復帰するということですね、何にせよ。

はい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌で〜す。
KinKi Kidsで「スワンソング」、どうぞ。

♪ スワンソング ♪


6720.Re: 3月25日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:20
お別れショートポエム。
東京都の[くみぺーさん]

“幼稚園のお餅つきで一生懸命お餅をつく息子の姿がかわいすぎて、家に帰って早速録画した動画を見てみたら、自分の笑い声と「かわいい」の声がうるさすぎた。
次から気をつけて撮影しなければ、と思った”

あるね。
撮影者の声が一番うるさいやつね。
それはなぜか。
自分が一番近くにおるからやねん、このカメラに。
ねえ。
これはけっこうあるあるですね。
う〜ん。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6712.3月24日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:11
は〜い、堂本光一です。
兵庫県の[かなこさん]からのメールです。

“パクチー好きの方を変態と表現されている光一さんですが、なんと香菜やパクチーの好みには遺伝である…ある程度決定づけられている、と2012年の論文で発表されているそうです。
どうやら味覚ではなく、嗅覚に関する遺伝子によるものだとのことです。
つまり光一さんは香りに敏感ということでしょうか”

ま、家族も嫌いなんかな〜、となると。
まあ、でも、遺伝っていうか〜、どうなんやろ〜ね〜。
家族が嫌いやからなんかあんまり食わへんし、大人になって「なんやクッサ!」ってなる。
っていうのもあるような気がするけどな〜。
ま、でも遺伝なんかな〜。
DNAになんか組み込まれてんのかな〜。
くっさいわ、あれは〜!
え〜、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6713.Re: 3月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:11
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、山梨県[よぼよぼのはたち]

“光一くん、私も仲間です。
以前ホテルでカップラーメンを食べるときにマドラーで食べたことがあるって言ってましたが、私もマドラーではないのですが、予備校に通っていたとき、割り箸がなくて、カップ麺の蓋を丸く丸めて箸の代わりにして食べました。
意外と食べられますよ。
今度ホテルでマドラーもなかったときはぜひ試してください”

強者やな!
(ス>笑)
俺の上を行っている。
(ス>笑)
ふはは(笑)。
あれかな、考えつくもんやな。
お湯入れて、「さあ食べよ。箸ないやん!」ってなったときの衝撃ね。
どうすっかな〜〜?!
てのが、そのときはこう、生きるための本能みたいのが働いて、なんかいろいろ想像つくもんなんかな〜。
う〜ん。
まあ、それはやったことないですね〜。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6714.Re: 3月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:12
【光一のポジティブシンキング】
え〜、愛知県[あやさん]

“私の父は食事のときにクチャクチャと音を立てて食べるクチャラーなのですが、どうやら最近のブームは…マイブームはタクアンやラッキョウのような噛みごたえのあるもので、普段から耐えがたい音がさらにひどく大音量になり、さすがに家族とはいえど一緒に食べるのが辛いです。
クチャラーに対するポジティブなとらえ方ってありますか”

いや、俺も嫌いやねん!
う〜ん。
嫌いやねんな〜〜。
もう言うしかないよね〜。
う〜ん。
でも言われへんか〜。
言われへんな〜〜。
どうしたらええんやろ。
日本昔話を頭で思い浮かべよう!
あの〜、日本昔話、なんかおじいちゃんおばあちゃんが飯食うてるシーン、めっちゃおいしそうに感じるときない?
(ス>笑)
ふふふ(笑)。
なんかそれを思い浮かべよう!
なんかそうしたらええんちゃうかな。
(ス>笑)
ふはは(笑)。
う〜ん。
そうしとき!
俺も嫌いやねん、実はそれ。
うん。


6715.Re: 3月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:13
え〜、神奈川県[みさこさん]

“私は虫がとにかく苦手です。
虫の写真や絵も触れず、ちょうちょの柄の服を身に着けることもできません。
それだけならまだ避けることもできるのですが、落ちている糸くずや落ち葉すらも虫に見えてびびってしまいます。
人と一緒にいるときは笑い話にできますが、1人のときはかなり恥ずかしいです。
心臓にも悪いので、何かいい解決方法を教えてください”

今日は俺が嫌いなの2本立て、ですね。
私も虫嫌いですからね!
さっきあれが虫に見えたもんね、若干ね。
あれあれあれあれ。
テーブルの上、テーブルの上、テーブルの上、ここや。
(ス>大笑)
これ何や。
ちょっと虫に見えましたからね。
ええ。
虫はアカン!
怖い!
怖い!

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌で〜す。
KinKi Kidsで「雨のMelody」、どうぞ。

♪ 雨のMelody ♪


6716.Re: 3月24日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:14
お別れショートポエム。
今日は愛媛県の[キウイ農家の二女さん]からのポエムです。

“「明日健康診断やし、やっぱり揚げ物はヤバイよな〜」
そう言いながら、もうすでに揚げせんべいを食べている母。
私は母にどんな言葉を返せばいいのだろうか”

う〜ん。
いや、どんな言葉…いや、今日明日の問題ちゃうやろ、そもそも。
(ス>笑)
いま揚げ物食うてるから明日の健康診断にちょっと支障が…遅い、遅い!
むしろもうええんちゃう食って。
(ス>笑)
ははは(笑)。
う〜ん。
遅いよ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6707.3月23日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:06
はい、堂本光一で〜す。
神奈川県[ちっちゃいあっこちゃんさん]からです。

“先日ラジオを聞いていると、日付が割と最近のメールが読まれていて、はっと思い出しました。
もうすぐ時空のゆがみに突入しますね。
なので、今のうちにメールを送っておかないとお蔵入りしてしまいますね。
このメールははたしていつ読まれているんでしょうか。
とっても気になります”

え〜、このメールが届いたのは1月1日の10時3分ですね。
時空のゆがみ…
そういう表現ですか。
(ス>笑)
へえ〜。
まあまあ。
そんな時空のゆがみもね、宇宙規模で物事を考えるとほんの一瞬ですから。
ええ。
大丈夫です。
そんな時空のゆがみを楽しむラジオというのもまた、いいじゃないでしょうかね。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6708.Re: 3月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:06
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、兵庫県[闘病中のうさぎさん]

“この間久しぶりに大学時代の友達数名と遊んだとき、標準語の友達に囲まれて話しているうち、関西弁のイントネーションがわからなくなることが何度かありました。
光一くんはもう人生の半分以上を東京で暮らしていると思いますが、ほかの方につられて関西弁がおかしくなったりすることってないですか。
そもそも関西弁を忘れそうになりませんか。
ふと疑問に思ったのでメールしてみました”

あ〜の、ま、よくあるのが、ホントにちゃんと標準語としても関西弁としても正しいイントネーションはどれや? ってわからんようになることありますね。
ええ。
んん? って。
ん? これ関西弁でもないな?
でも、えっ、これ標準語なん?
えっ? ってなるときある。
うん。
そう、そういうのありますね〜。
まあ、そうですね、もう、東京生活のほうが長くなっちゃってますんでわれわれもね。
でもやっぱりあの関西の人と一緒にいると、え〜、内なんかといるとね、普通に関西弁出ますし。
え〜、何でしょうね。
まあ、混じるね、どうしても。
混じってしまうところはあります。
はい。
以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6709.Re: 3月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:07
【報告します。】
東京都[ぽっちゃりこさん]

“今井翼くんも最近ペットの犬を飼い始めたらしいです。
名前はALA(アラ)みたいです。
同じバカ親として翼くんへのアドバイスはありますか。
パンちゃんと一緒に遊ばせられたらいいですね”

ああ〜、会いましたよ!
翼くんの犬。
え〜、プレゾン、青山劇場のね、プレゾンをゲネプロの日に観にいきまして。
そのときに翼くん、あの、犬連れてきてたんで。
ちっちゃいわ〜!!
ちっちゃかった!!
う〜ん。
なんか、でも一瞬で、一瞬って言ったらおかしいけど、一瞬で犬っておっきくなるからね。
パンも、パンももういつの間にか、犬年齢でいくと俺より年上かな?
う〜ん。
ね、もうオバハンや。
(ス>笑)
ふはは(笑)。
うちの犬もオバハンですよ。
ねえ、でもALAかわいかったですよ。
ええ〜。
翼くんもね、あの〜、東京ドームのときかな、カウントダウンか。
カウントダウンのときに翼くんが僕の部屋に来まして。
「犬飼い始めたんですよ〜」
そのときまだね、プレゾンの前だったんで。
「犬飼い始めたんですよ〜」つって。
「あの〜、犬の学校とかなんかどっか入れたほうがいいですかねえ?」と言ってきたから。
うちの子もそんなに、あ〜の、ちゃんと入学させたみたいな感じではなくて。
何度かお預けしてやったぐらいの程度なんですけど。
ま、だから僕も犬らしくいてくれればいいと思ってるんで。
なんか芸ができたりとか、全然要らんと思うタイプなので。
待てとお座りと伏せだけができれば、あの〜、安全をね、保つうえでは十分かなというところがあったので、そういう話をして。
だからちゃんと入れたわけじゃないんだよ〜、っていう話をね、しましたけどもね。
ええ。
まあまあ、かわいい犬でしたね。


6710.Re: 3月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:08
はい。
北海道[あなたの麦茶]

“この間夜中にリビングのドアを開けたら、父がエッチなビデオを見ていました。
どう反応したらよいかわからず、とりあえず見なかったことにして引き返しましたが、父もエッチなビデオを見るんだなと思うとなかなかショックが大きいです”

見とる、見とる。
(ス>笑)
見させてあげて!
ねえ。
もういいじゃないですか。
も、何やろ、確かにな〜、10代のころとかやったら、えっ、えっ、ウソでしょう、ってなるかもしれんけど、たとえば今。
今うちのたとえば父親が見てたとしたら、「えっ、どんなん見んの?」って聞く、俺。
えっ、ツボどこ?
(ス>笑)
ふははははは(笑)。
たぶんこればっかりは女性にはわからん話やったんちゃうかな、今のは。
う〜ん。
ねっ、そういうのも、まあ、ねっ。
許してあげてください!
はい。

え〜、皆さんからの報告、前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌で〜す。
KinKi Kidsで「永遠のBLOODS」、どうぞ!

♪ 永遠のBLOODS ♪


6711.Re: 3月23日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/28(土) 16:09
お別れショートポエム。
今日は香川県の[みよさん]からのポエムです。

“母がテレビを見ながら「石丸くんってさ〜」と話し始めた。
テレビを見るとKATTUNの中丸くんだった。
石丸くんって誰だよ”

うん。
まあ、「石丸くんってさ〜」って来た時点で、これたぶん中丸やろなって思った自分がいたっていうね。
(ス>笑)
う〜ん。
石丸くんって言われると、あいつは石丸か、なんかなるねんな。
何やろな。
変なもんやな。
中丸ですね。
ええ。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6703.3月11日 水曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 15:16
はい、光一で〜す。
兵庫県の[こころちゃん]からです。

“彼氏と付き合い始めて3年半の記念日を迎えたのですが、彼氏は「何で半年で区切るの? 1年ごとでよくない?」と言ってきます。
女子としては記念日はたくさん作って盛り上げたいという気持ちがあるのですが、男性は記念日ってめんどくさいんですか”

ちょっとめんどくさいのあるよね〜。
今何カ月記念? みたいの。
ええっ、もう、わっからんやん! みたいな。
今2年と3カ月記念みたいな…もうええやん!
(ス>大笑)
そこまで区切る、ちょっと男からすると、う〜ん、めんどくさい気持ちはちょっとあるかもしれませんね〜。
でもこういうのマメな人のほうがモテるんでしょうね。
う〜ん。
ま、僕はもう、ある意味もう24時間単位ですから。(←得意げ)
(ス>大笑)
ええ〜。(←得意げ)
はい。
ええ、僕クラスになると、ですよ。
まだ中島健人くんはまだそこまで、行かないと思いますけど〜。
僕は今、ええ〜、そうですね、「付き合い始めてから10分経ったね」
(ス>笑)
めんどくさっ!!
(ス>大笑)
(ス>なんで高田純次さんっぽいの?)
重たっ!!
そんなクソ重いのイヤやな!
あ〜。
はい、KinKi Kids どんなもんヤ! 始めます。



6704.Re: 3月11日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 15:09
【なんでもこいやのフツオタ美人】
神奈川県の[れみれみさん]、15歳の方からです。

“滑舌が悪くて「りゃ行」が言えません。
友達の名前が言えなくて、仕方なく苗字で呼んだりすることもあります。
光一さん、どうしたらしっかり発音することができるようになるんでしょうか”

りゃ、りゃりゅりょ。
りょうこ。
りょうこ。
りゃ、りゃあこ、いねえよ!!
(ス>笑)
りょうこ。
(ス>りゅう何とかとか)
りゅうじ。
う〜ん。
「りゅ」が言えない。
発音ね〜。
ま、僕もそんなに得意なほうではないですけど〜。
ま、実際お聞きのとおり、このラジオではいっさい滑舌をよくしゃべろうという気ゼロですからね!
(ス>笑)
ふははは(笑)。
ま、やっぱ舞台とかね、そういうときはもちろんすごく意識するんですけど〜。
あの〜、日本語って口先だけでしゃべれちゃう言葉なんですよね。
(ス>ほお〜)
そうすると、だんだん滑舌が悪くなっていくっていうか、どうしても。
で、ほら、寒い国になればなるほど、口を開けなくてもしゃべれるような言葉になってるんですよね。
だから言葉もホントに文化で、そうするとなんかちょっと滑舌が悪いみたいな。
基本的に日本人は海外の方よりは、発声も滑舌も悪いと思いますけどね。
う〜ん。
外国の方、日本人よりももっと口の奥のほうで発声をするので。
だから歌に関しても、ミュージカルなんてそうじゃないすか。
お芝居の、あの〜、しゃべっている声と歌の声っていうのが変わらない、あまり。
(ス>なるほど〜)
だから歌の文化っていうのもね、向こうの文化っていうか。
やっぱ日本は能というかさ、そういう、のお〜〜(←能?謡?風にうなってます)
(ス>笑)
なんかそういう方向性、すべては文化なんですよね。
はい。
ま、でも、僕みたいにこうやってぼそぼそしゃべるんじゃなくて、はっきりしゃべるほうがいいかとは思います。

広島県[もんくみんさん]

“最近では当たり前のように聞くようになったリア充?…リア充ですが、光一くんは「ぼっち充」という言葉を知っていますか。
これは言葉のとおり、ひとりぼっちの状態で充実しているという意味で、おひとりさまを謳歌している人に使うそうですよ。
光一くんはぼっち充してますか”

何で俺がぼっちと決めつけるかっていうところが、ねっ。
(ス>笑)
俺はぼっち充じゃないよ!
僕はみんなのアイドルだから。
(ス>笑)
う〜ん。
もうみんな充。
(ス>大笑)
う〜ん、みんな充。
僕はもうみんなに恋してるからね!
(ス>大笑)
う〜ん。
僕ぐらいになると。
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
う〜ん。
ねっ。
はい、なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6705.Re: 3月11日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 15:11
【光一のオレファン!】
え〜、大阪府、こうらぼし中…うん?[こうらぼし中にゲリラ豪雨]

“正規ディーラーでメンテナンスした直後なのに、ランボルギーニ・ミウラSVが炎上したのは、メンテナンスに不備があったからとして、イギリスのコレクターがディーラーを訴えたニュースをネットで読んだんですが、わからないので光一くんに質問します。
ニュースでは「ミウラはよく燃える。横置きV12のキャブレターだから」とあったのですが、どういう意味なんですか。
昔の車なので設計所の手違いなのでしょうか”

う〜ん、僕もちょっとそんなに詳しくはないですけど〜。
あの〜、車は燃えるものです!
という認識ですね。
あの、レース好きの人なんかからすると。
車は燃えるものと思ったほうがいいですね。
特にこの時代のランボルギーニとかスポーツカーっていうのは、ホントによく燃えるもの。
う〜ん。
ま、これ横置きV12、V12って非常にエンジンがおっきいんですね。
で、その中に、ミウラなんかは、たぶん、ごめんなさい、そんなに詳しくないんですけど、あの〜、なるべく車っていうのはコンパクトに作ったほうがいいので、性能的にもね。
コンパクトな中にV12のデカいエンジンをこう積み込むと、その熱処理というのが非常に難しくなる傾向にあるので。
その熱処理がこのランボルギーニ・ミウラは非常によくない状況にあるのかな、というふうに推測しますけどね。
う〜ん。
ま、わかんないですけども。
はい。

というわけで、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「我儘」、どうぞ。

♪ 我儘 ♪


6706.Re: 3月11日 水曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 15:12
お別れショートポエム。
神奈川県の[トメとウメコさん]

“電車に赤ちゃんが乗っていた。
その赤ちゃんに向かって姉がにこっと微笑むと、赤ちゃんは楽しそうに手を叩いた。
直後に私が変顔をすると、堰を切ったように大泣きし始めた。
失礼な”

よくあることですね。
(ス>笑)
う〜ん。
子どもは正直ですから。
しゃ〜ない!
(ス>笑)
う〜ん。
子どもは正直よ!
こればっかりは。
ね。
はい、お相手は堂本光一でした〜。
ばいばい。

6699.3月10日 火曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 14:01
はい、東京都の[カオリンゴラッパーさん]からのメールです。

“キリンに首元をなめられる、という夢を見ました。
あまりのキリンの舌のざらつきの気持ち悪さに目が覚めました。
ざらつきなんて知らないのに。
目を覚ますと愛犬がいたので、原因は彼女だと思います。
光ちゃんは夢の中にパンちゃんが出てきたり、不思議な夢を見たりはしますか”

おあ〜。
パンあんまり出てこ〜へんな〜、夢に。
う〜ん。
不思議な夢。
最近夢は全然覚えてへんな〜。
全然覚えてへん!
あの、眠くなるまで寝ない性質なので、私は。
だから〜、深い眠りに必ず入れるっていうね。
うん。
その代わり寝てないときは全然寝てへんけど。
寝れへんな、というときはもう寝〜へんから。
あ、起きとけばええやん! って思っちゃうから。
う〜ん。
夢、ごめんなさい、覚えてないです。
パンあんまり出てこないですね〜。
はい。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ! 始めま〜す。



6700.Re: 3月10日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 14:02
【なんでもこいやのフツオタ美人】
愛知県[めぐめぐさん]

“私は体が硬くて硬くて困っています。
立位体前屈をしても、全く床に手は届かず、両足を伸ばして座ることも苦痛なくらいです。
毎日簡単なストレッチはやっているのですが、全然効果がありません。
光ちゃん、何かいい方法、アドバイスがあったら教えてください”

ま、毎日続けることですよね。
僕は、言ったことあるかな〜。
以前ストレッチをやりすぎて、逆にハムストリングスを痛めてしまって、アカンくなったことがあるんですけど。
ホントに、何やろな〜、やりすぎも注意ですし。
う〜ん。
もう毎日やって、あとは何やろ、体に力入れちゃいけないですね。
もうとにかく脱力した状態、体に力を入れない状態で、「あっ、ちょっと痛気持ちいいかな〜」ぐらいのところまででいいんですよ。
うん。
それ以上やろうとするとね、下手すると痛めてしまうんで。
それをこう毎日続けることですかね。
絶対にやらかくなると思いますけどもね。
ま、僕もそんなにすごく柔らかいほうではないんですけど、昔よりは柔らかくなりましたけど、う〜ん、そんなに柔らかいほうではないんですけどもね。
はい。

え〜、ラジオネーム[いがちゃん]

“私はコンビニに行くとつい無駄遣いをしています。
別に食べたくもないアイスや、レジ横のおまんじゅうや団子、いつか使うからとシャンプーや化粧品まで買ってしまうことも。
これのせいでお金が減る一方です。
光一くんは何か無駄遣いしてしまうこと、最近無駄遣いして買ってしまったことありますか…ものありますか”

俺無駄遣いホントせ〜へんからな〜。
も、たとえ、買い物自体行かへんねんけど、たとえ買い物行ったとしても、「お〜。ま、これもいいな」「これもいいな」「う〜ん。これもあるとええかもしれんな」…結果要らん!
(ス>笑)
ふはははは(笑)。
ってなるのが僕なんで。
(ス>へえ〜)
コンビニ行っても、「これうまそうやな」「ああ、これもええな、うまそうやな」…結果何が食いたいかわからへん、要らん!
(ス>大笑)
はははは(笑)。
う〜ん。
というタイプなので〜。
ホントに無駄遣いしないですね、僕は。
はい。
え〜、というわけでフツオタ美人でした。


6701.Re: 3月10日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 14:04
【光一のポジティブシンキング】
兵庫県[あすかさん]

“私のバイト先に常連客として来ていた旦那と、3年前に出会い結婚しました。
出会った当初は光ちゃんに似ていると周りからもよく言われ、それがきっかけで私も光ちゃんファンになりました。
結婚して2年。
かわいい息子2人にもめぐまれ幸せなのですが、光ちゃん似と言われていたのが最近ではめっきり言われなくなり、どんどんオッサン化してきた気がします。
いつまでも男前な旦那、パパでいてほしいのですが、どうすればいいでしょうか。
ちなみに旦那は光ちゃんの一つ年下です”

ほお〜。
まあ、夫婦はお互い鏡といいますからね〜。
ええ。
だからあすかさん自身が旦那に気に入られるように、常にきれいでいること。
ま、もちろんずっと気張ってろ! という意味ではないですが、というふうにするともしかしたら旦那も。
ねっ。
そうしてくれるかもしれないですし。
まあ、でも〜、ね。
だから絶対ほら子どもができちゃって、嫁さんもあんまりもう旦那の相手してへんでしょ、おそらく。
子ども、子どもばっかりで。
ねっ。
ま、そういう部分もあるんじゃないすか。
あの〜、人を責める前にまず自分を見直すというところから始めましょう。
はい。

え〜、滋賀県[さきさん]、17歳。

“人混みで前から歩いてきた人をうまく避けることができません。
いつもぶつかりそうになって、そのあと必ずといっていいほど、その人と同じ方向によけてしまいます。
おそらく人混みの中など歩くことがない光一さんですが、ポジティブな言葉をお願いします”

これはもうあれ、車の運転でもよくあるけど。
「おまえどうしたいん? どうしたいん? どうしたいん?」っていうのがいっちばん事故るパターンやから〜。
あの、ホントに主張をはっきりね。
あの、車線変更するにしても、「俺曲がんねんぞ」「ここ俺入るからな」っていう意思表示ね。
それがないと、よけられないですから、相手も。
その主張をしていこ!

はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌。
KinKi Kidsで「僕らの未来」、どうぞ。

♪ 僕らの未来 ♪


6702.Re: 3月10日 火曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 14:05
お別れショートポエム。
大阪府の[かんべんかつおさん]

“姉の誕生日にケーキを買ってローソクを35本もらい、姉の家に行った。
ローソクを立てていたら甥っ子が、何でローソク35本もあんの? ママは21歳やから21本でええねんで」と言い出した。
姉は申し訳なさそうに笑っていた。
保育園で甥っ子が、「ママは21歳だ」と言いませんように”

あ〜ん。
姉やからね。
でも偉いですね!
ちゃんとこういうことするのね、姉のために。
ねっ。
はい、堂本光一でした〜。
ばいばい。

6694.3月9日 月曜どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 13:11
え〜、堂本光一です。
東京都[ちいちゃんさん]からです。

“この前テレビでフィンランドで人気のKINKIを紹介していました。
そのKINKIとは、編み物をするときに使う日本製の編み針のことです。
使いやすいと今大人気なんだそうです。
もしフィンランドに行ったら、編み針キッズということになりますね”

ふう〜ん。
竹で作られた編み針みたいなやつがKINKIと呼ばれている。(注 近畿編針/KINKI AMIBARI)
編み針の子どもたち!
(ス>笑)
何だかようわからんな〜。
ああ、そうか、寒い国やから編み物!
おお、そういうのもあるよね。
はい。
KinKi Kids どんなもんヤ! 始めま〜す。



6695.Re: 3月9日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 13:13
【なんでもこいやのフツオタ美人】
え〜、東京都[さおりさん]

“先日仕事帰りの自宅近くで林家ペー・パー子夫妻に遭遇しました。
薄暗い夜道にもかかわらず、いつものようにピンクの服装で歩きながら大きな声で言い合いをしていたので、すぐわかりました。
ちなみにペーさんに遭遇したのはこれで3度目です。
本当に会いたい光ちゃんには遭遇しないのに。
光ちゃんも街で遭遇して印象に残っている人って誰かいますか”

チェ・ホンマン見かけたことある。
(ス>あ〜〜)
デカッ!!!
う〜ん。
ほか、まあ、私あまり出歩かないのでね〜〜。
(ス>笑)
あんまそういうのないんですよね〜。
すいませ〜ん。

はい。
愛知県[ポップロさん]

“まだ年末。
メールを送った日 2014年12月5日…”

ええ、まあ、今まだ12月二十…クリスマス終わったばっかですけどね。
(ス>笑)
オンエア的にはどうもすいません!
(ス>笑)

“…新年明けましておめでとうございます。
お餅には何もつけない派の光一くんは、新年が明けてからお餅を何個食べましたか。
お餅は何もつけなくてもおいしいけれど、大根おろしとポン酢をつけてもおいしいですよ”

まあ、大根おろしとポン酢はね、フツーに、なんか鍋っていうか、ねっ、するときにやってもおいしいからね。
ポン酢と大根おろしはおいしいと思いますけど。
う〜ん。
まあ、あの、新年明けてからお餅を何個食べましたかっていう、この、イヤラシイ!!
(ス>大笑)
君はヤラシイ!
うん、君はヤラシイ!
5個だね。
(ス>笑)
5個食った。
1個も食わない可能性も大なんですけどね。
はい、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした。


6696.Re: 3月9日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 13:14
【報告します。】
大阪府の[ようこさん]

“ネコを飼い始めたのですが、びっくりしたことは、夜行性じゃなかったこと。
人間と同じ生活リズムなんですね。
パンちゃんは光一くんの生活リズムで起きていますか。
それともすれ違いですか”

あの〜、うちの子は俺が寝ると必ず寝る、感じですね。
俺が起きてても寝てたりしますんで。
で寝てるとこ絶対に起こしてこないです。
「おい、おまえ、飯! そろそろ飯」っていうふうにも起こしてこない。
う〜ん。
偉いな〜。
全然起こしてこない。
だから、ま、よう寝てますね〜。
僕が起きてても全然、ブヒー、ブブーつって寝てますから。
(ス>笑)
はは(笑)。
はい。

ラジオネーム[まなみさん]

“ミカン味のポテトチップスが発売されているそうです。
どんな味なんだろう。
光ちゃん、食べてみたいと思いますか”

もう何や、ようわからへんやん!
(ス>笑)
いや、イモやで、イモ!
何でミカンやねん!!
(ス>笑)
ミカン食えやって話。
ふはは(笑)。
う〜ん。
謎ですね〜。


6697.Re: 3月9日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 13:51
はい、東京都[ゆみこさん]

“この番組を聞き始めて自分の中である変化が。
ラジオで光ちゃんの毒舌を聞いていると、ドキドキして気持ちがよくなってくるんです。
自分は確実にMのようです。
そして光ちゃんはやっぱりドSですね。
自分で自覚はありますか”

いや、僕はもう完全なドMですから。
(ス>笑)
ホントに〜間違えないでいただきたい。
ええ。
ドMですよ!
ドSなことを言って、「あいつまた始まったぜ。バカなこと言ってるぜ」って思われるのが気持ちいいみたいな。
(ス>わあ、入り組んでますね〜)
なっはっはっはっはっ(大笑)。
(ス>大笑)
ま、ドMやろ?
(ス>それはドM)
ドMやろ。
う〜ん。
だからドMやねん!
う〜ん。
よろしくお願いします。
(ス>笑)

え〜、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは 〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌!
KinKi Kidsで「エゴイスティック・ロマンス」、どうぞ!

♪ エゴイスティック・ロマンス ♪


6698.Re: 3月9日 月曜どんなもんヤ!
名前:picky    日付:2015/03/16(月) 13:16
お別れショートポエム。
兵庫県の[うみままさん]

“スーパーにて何もないところでつまづいてしまった。
顔を上げたらお店の警備員と目が合い、なぜか会釈された。
挨拶したと思われたのかな”

いや、ちゃうやろ!
警備員も、なんかもう「コケたの」というくらいやろ。
(ス>大笑)
ふはははは(笑)。
前向きやな、こいつ!
(ス>笑)
かなり前向きやな。
(ス>笑)
いんじゃないすか。
いいと思います、その前向きさ加減が。
はい、堂本光一でした〜。
ばいばい。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送