6787.7月29日 水曜日のどんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:28
堂本光一です。
千葉県の【めぐ】さん
『男性が初対面で見てしまう女性のパーツは?という雑誌に載っていいました。
10代は顔、20代は胸、30代はお尻、40代は足だそうです。
ええ〜、初対面でいきなり体の裏側?と思うのですが、30代真っ只中の光ちゃんは、
このお尻という結果当てはまりますか?』
当てはまらないですね、僕は顔ですね。初対面で見るのって、まず顔じゃないですか?
なん、何歳になっても。顔、ま、でも顔ですね、僕は。
…お尻、あんま見ないです。うん〜、胸に関してもそんなにたいして僕は重要視していないので。
そんなにですね。
足…うん〜、足、うん〜、も、なんかこうトータルバランスの中で、胸にしても足にしてもはいってきません?
ねっ!うん〜、それはお尻にしてもそうなんですけど。
うん〜、難しいな〜。
でも、そういう結果なんですかね、世の中的には。
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
千葉県【あんどれってぃ】さん
『私は最近になって日本の伝統工芸品に興味を持つようになりました。
この前、テレビである地方の伝統的なお皿の職人さんが「むしゃくしゃすると感情が腕を伝わって作品に出てしまうから、
朝は妻とけん、喧嘩しないよこと、喧嘩しないことにしている」とおっしゃっていて、ちょっと笑ってしまいました。
光一さんは、いわ、いわゆる匠の技みたいなものに興味ありますか?』
まあ、なんか、そうですねー。
うん〜、日本の伝統工芸品ってなんか、なんかいいですよね。
その〜、和の世界って、やっぱりなんかこう美しさを感じるよね。
うん〜、うん〜、ま、それはなんか昔は、子供の頃はなんか、例えば時代劇とかにしてもなんにしても、
なんか面白いと思えなかったものが大人になってみて、観ると、面白いなっと思ったり、するのもありますしね。
うん〜、まったくその伝統工芸品とか、あの〜、興味がないわけではないですね。
あっ、素敵だなって思う事も多々あります。
はい、え〜、ラジオネーム【こうちゃとぱん】
『光ちゃんと内君の会に、ラジオは年に何回で1年分を撮っているのか?という話題が出て、
ふと、私も疑問に思ったことがあります。
どんなもんヤ開始当初からの変わらず居るスタッフさんって居るのでしょうか?
変わっているとしたら、今まで何人ぐらい変わりましたか?』
もう居ないよね?居ないね、そりゃあマネージャー含め、ええ〜、誰も居ないかもしれない。
あの時にこうやってディレクターしたり、してた方は…
なん、もう数年前にひっさびさに「ああ、久しぶりですね」ぐらいでお会いしたことがあるぐらいかな〜。
たぶんそういう人も、もうかなりもう上の立場にねー、なってらっしゃるよね、たぶん。
うん〜、だからもう全然居ないですよね、変わっちゃっていますね。はーい。
何人ぐらい?これわかんねーな〜!ま、それなりに多くじゃないですか。うん、ちょっとわかんないです。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6788.Re: 7月29日 水曜日のどんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:28
光一のオレファン
はい…F1や車についてお話します。
ええ〜、ちょっと前の話になってしまいますけどね。
兵庫県【えぬ】さん
『イギリスグランプリすごく面白かったです。
ウィリアムズのスタートが良かったから、このまま、え〜行ったしまうの、と思いきや、
ハミルトンがアンダーカットが上手く行って、雨も途中で降ってきたりで、やっぱりメルセデス2台とベッテルが表彰台。
強いなー、という印象です。F1の改革案の中で2レース制の案が出ていますが、光一君は賛成・反対どう思われますか?』
僕はあんまり2レース、今ね、レギ、レギュレーション、レギュレーションって言うかルールの中で、
一日、一日って言うか、その〜グランプリ…ウィークの中で、え〜その一日に2レースやったらどうだ!
みたいな案が出ているんですけど。あぁ〜僕はあんまり賛成しないタイプですね。
それよりも、あの〜、予選にポイントを与えたらどうかな、っていうのが僕の気持ちですけどね〜。
ええ〜、決勝と同等のポイントではなく、上位3台に、3ポイント、2ポイント、1ポイントでいいんですよ。
ええ〜〜、に、ええ〜、ポイントを与えたら…面白いのかな〜?っていうふうに思ったりもしますけどね。
まぁあとは、そのイギリスグランパリ、グランプリでウィリアムズ、スタート良くて前2台先行したんですけど、
あの〜、なぜ易々とアンダーカットさせるのかっていうのは僕ちょっと…まああれは〜同じタイミングでピットに入って、
入っても、ウィリアムズとしてはタイヤにきびしいチームだから、最後までタイヤを持たすことが出来ないから、
アンダーカットを阻止することが出来なかったって言い方なんですけど。
でも、あそこは僕はアンダーカットをまずさせるべきではないと僕は思いましたね。ぼ、僕的にはですよ。
とりあえず止めたあとに、前に行かさない、なんとかドライバー前に行かさないでくれ、
なんとかそしてそのタイヤをたもさせてくれっていう。
チャレンジするチームなんだからチャレンジさせて、べきなんだったんじゃないかなーと、
僕はウィリアムズ対して僕は思ってしまいましたけどね
はい、これぐらいにしておきます。
F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

ええ〜、kinki kidsのDVD、ええ〜Blu-rayライブの、ええ〜DVD・Blu-rayがリリースされます。
ええ〜、kinki kidsコンサート「Memories & Moments」え〜8月26日にリリースされますのでチェックなさって下さい。
歌です。kinki kidsで「カナシミブルー」どうぞ。

はい、お別れショートポエム
三重県の【あやか】さん
『私の名前は「あやか」なのに、なぜか「れいこ」さんっぽいという理由で「れいこ」さんと呼んでくる先生がいる。
「れいこ」さんっぽいって、どんなイメージなんだろう?』
ふっうん〜、ま、この「れいこ」っていう字は、なんか、ちょっと綺麗な人のイメージがあるよね。
なにこれ「白鳥麗子」の「麗子」?そうだよね。
なんかこの字の「麗子」…ちょっとお綺麗な方。
なに?これ、わかって、わかってて送って来てんちゃう?ちょっと私綺麗なんですって。
うんふふふ!(笑)なんかそんな節ない?なんかそんな節、感じるよ!あやかさん!
ふふははぁ、ふ(笑)ごめんね、また厳しい、ええ〜コメントですけど。
ええ〜、「あやか」っていう名前、いい、いいと思いますよ。
なんか「あやか」呼びたくなるよね。「あやか」って。
はい、はい、終わりまーす!堂本光一でした。

6785.7月28日 火曜日のどんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:26
はい、堂本光一です。
ラジオネーム【くいだおれかとう】さん
『今日理科の授業をしている時先生が「車の排ガスやガソリンのにおいが好きな人は将来お酒が飲める」と言っていました。
光一君はこの説あっていると思いますか?ちなみに私はこの話しが当たっていれば将来お酒が飲めます。』
うぉ〜ん、まあ、僕はお酒は飲める方ですけど、まぁ排気ガスやガソリンのにおい、いいですね!
ええ〜、あと、これはま、サーキットとかに行かないとなかなか嗅げないにおいなんですけど。
あの〜、走った時に生じるタイヤのちょっと焦げたにおいね。…これもなかなかいいものですよ。
ええ〜〜、なんか、こうワクワクしちゃうんですよねー!
ええ〜、もちろんあの排気ガスやガソリンのにおいっていうのは、あまり嗅ぎすぎると体にけっしていいものではないので、
注意が必要ですけども。
ええ〜、どうなんでしょうね、お酒が飲める説。どうなんだろうな〜?関係なさそうな気がするけどな〜。
うん〜、でも自分自身として、自分自身に当てはまってるかな?っていう気がしておりますけどね。
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
大阪府【ゆうこはん】さん
『あの、心臓に剛毛が生えてる男、堂本光一でもビビった富士急ハイランド』
ちょっと待て!心臓に剛毛が生えてる男って誰が決めたんや!?これは。まあええわ。
『ええ〜、そんな堂本光一でもビビった富士急ハイランドの戦慄迷宮暗黒病棟が、絶叫戦慄迷宮へとリニューアルしたそうです。
人間が感じる恐怖感を徹底追及し、闇・音・温度・匂い・圧迫感などの、えぇ本能的な恐怖を体験できる、と。
えぇ、光一君また挑戦してはいかがでしょうか?』
うん〜、もう、も、俺ホンマああいうの行くとホンマになんやろうな。
…う゛〜、俺、逆にあれ出てくるの本物の本当のキャストさんじゃない方がいい、かな。
なんかもう、キャストさんやっていうのが俺、感じてしまうからこう、立ち向かって行ってしまうんですよ。
その、あのブンブブーンっていう番組を見て下さった方は、あのわかると思いますけど。
それがもう、なんか逆に作り物とかの方が、なんか逆に怖いかもしれんな、俺の場合。
だから人間が急にバッ!て出てきて驚かされると、なんか…負けられるか!と思って、立ち向かって行ってしまうんですよね。
なんか引いたら追って来るから、あれ、絶対そうやねんで。
引いたら、こうまたさらに来てびっくりさせるから。それの、その勢いに飲まれるやん。
逆に、キャストさんガーッ!て来たら、ハーッ!て、こちっから、
ウンニャホラ(←文字で表しにくい擬音)向かって行けば、そっちが引くねん。
あ、で、そのキャストさん、あ、ここまで言っていいんかな?
そのキャストさんって、手とかにこうなんか塗っているから、白いのとか。ちょっと汚し入れたり。
で、洋服を、そのお客様に触れて絶対に汚したらあかんっていうのがたぶんあると思うんですよ。
だからこっちから向かって行くとキャストさん引くねん。ハッ!てお化けが。
だからそれを見切った瞬間、もう絶対俺向かって行ってやろうと思って。(笑)
引いたら負けやん。
ま、確かに怖いんですよ、怖いからこその僕の手段だったんですけど。
うん〜、で、さらにリニューアルして怖くなったんでしょうかね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6786.Re: 7月28日 火曜日のどんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:27
光一のポジティブシンキング
はい、え〜埼玉県【はちみつ】さん
『私には8歳年上の彼氏がいます。彼氏に「甘えさせ下手だね!」と言われます。うん。
年下の男性を(←たぶん年上の言い間違い)甘えさせるってどうやればいいのでしょうか?
光一さんは年下の女性にもし甘えるとしたら、どうされれば嬉しいですか?』
いや〜〜!甘えたいね!抱かれたいね!うん〜、抱擁されたい!
なんやろうな、こう、こう、こ、こ、こうしたい!
っふははは!(笑)あぁ〜ラジオだからできるけど…うん、こ、こうされたい!うんで、俺こうしたい!
うん、もうあの想像にお任せします。
ええ〜、いやもちろん!もちろん男としてね、ええ〜、抱きますよ!男として!
ぶっ!(笑)なんか男としてって抱きますよとか言うと、ちょっとなんか変ですけど。
ええ〜、でも、ま、たまにはそういうのもいいじゃん!って思ちゃうかな。ええ〜。
ま、だから、なんだろうね、甘えさせ、甘えさせ下手だね?
…なんか、こういうこと言うのも、まだ彼氏若いんかな?
うん、ま、あれですね。あの、抱擁してみてあげて下さい。
それを、なんかまだ、嫌がる男ならたぶんまだ若いんですよ。
意外と男もちょっと年齢いきはじめると、あの〜、抱擁されたく…なりません?
ふふっふ、そんなことないか?はは(笑)
わからんでもないでしょ!なんかさ、若い頃はこう、俺男だし!俺男だからよ。
みたいな、うん〜、なんかちょっと先行するけど、なんか、なんか常々最近言ってる、っていうか言ってますけど。
年下にちょっと、年、なんかタメ語使われると、ちょっとドキッてたりするんですけど。
それも、ちょっと、ちょっとええな〜みたいな。ふふ(笑)ちょっと俺へんかな?
うん、のもあるんで、うん〜、なんかもしかしたら彼氏さんまだちょっとお若いのかもしれませんよー。
でも、8歳年上の彼氏か!…そっか…
…まあ、僕主観の物事では語れないってことですかね?ええ〜、ま、抱擁してあげてみて下さい。
まあ、あんまりポジティブなあれは、今日は言えませんでしたけれど。
ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキ、ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

ええ〜、kinki kidsの、え〜、ライブDVD・Blu-rayが、え〜リリースされます。
kinki kidsコンサート「Memories & Moments」え〜これが8月26日にリリースとなりますので
ええ〜ぜひ、チェックなさって下さい。
というわけで歌でーす。kinki kidsで「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は兵庫県の【うみまま】さんからです。
『ベランダでセミが死んでいた。可哀想にと思い近づいたら、ものすごい勢いでバタバタ暴れたして
思わず叫んでしまった。これって、セミあるある、夏あるあるですよね』
これ、ついさっきそんな話していたな。取材の現場で。
ええ、ライターの人がそんなこと言っていたな。
ええ〜、まぁあんまり僕はあの外に出ないんで、セミに遭遇することがあんまないんですけども。
あの〜〜、もうセミ鳴いてんだね。夏だね。
でも、あれらしいよ。あと、十何年?十何年後かな?なんかミニ氷河期が来るらしいよ。
なんか太陽の、活動っていうのはこう周期があるらしいけど、その活動がちょっと弱まる時期に。
2年後かな?2年後ぐらいから十何年間続くっていったかな?それは。
ごめん!全然定かじゃない話ししているから、あんま信用しないで。
でも、なんかミニ氷河期が来るって話ですけどね。
うん〜、なんか、あの〜以前あった時は、イギリスのテムズ川?テムズ川だっけイギリスにあるの。
テムズ川が、あの〜、普段凍るはずないらしんだけど、凍った時があったらしくて。
そういうふうになるんじゃないかって、っていうふうに言われているみたいですね。
だからそんな時期がもしかしたら来るのかもしれないですけど。
ちょっと怖い気もね、しますけど。
ま、でももう夏、さっき、なき、鳴いてんのを聞いて、ちょっと夏を感じた瞬間でもありましたけど。
はい、ええ〜、お相手は堂本光一でした。バイバイ!

6783.7月27日 月曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:24
はーい、堂本光一でーす。
東京都【こんききっず】さんからです。
『内君ゲストのどんなもんヤ聞きました。もっとしゃべるイメージがあったので意外とおとなしくてびっくりしました。
どんなもんヤの空気に緊張されていたんですかね?それともすみ、素に近い内君はいつもあの位のテンションなんですか?
以前雑誌で内君が、さらに仲良くなったらチューとかしそうと言っていましたが、光一君の唇はまだ守られていますか?』
俺の唇は女性にしか捧げません!
まあ〜、あの〜、残念ながら、ねっ、ええ〜、…上島竜兵さんと…この前しましたけれど。
ええ〜、まっ、基本はあの〜、女性にしか捧げませーん!
ええ〜〜〜、ま、内は、まっ、普段、普段?普段ぽかったかな?どっちかと言うと。
そんなにしゃべる感じはないですね。
まあ、あの〜、SHOCKにしても地方公演が始まると毎日のように、一緒に飯を食ったりしますけれど。
まあ、あの時はね、お互いに非常に疲れてるのもあるので。…そんなに…うん〜、ガンガンしゃべるわけでもなく。
…ええ〜…まあ、悪い、悪い意味ではなくて、なんか、こう、「今日も一日頑張ったなー」というような、
ため息の流れる、流れの、ええ〜飯、ですけどね。
そんなに、ガンガン、なんやろ、もっとキャピキャピ、なんかしゃべってるイメージなんかな?
なんか、男同志で、なんかそんなんないよね。
男二人で、キャピキャピしてる感じっていうのは。
…うん〜、なんか、つくづく女の人の持つイメージっていうのは妄想にまみれているな、っていうふうに
思う次第でございます。(笑)
っうはは、ふっ、はい、どんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
はい、ええ〜、神奈川県【みさこ】さん
『THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレー凄かったですね。
ええ〜、こんなに多くのグループと完全にシャッフルされて、しかも振り付きで歌うというのは
久しぶりだったと思うのですが、いかがでしたか?え〜舞台裏で久々の交流もできたのでしょうか?
ちなみに光一さん「ヴィーナス」の振りが少しずれてい気がするんのですが、ちゃんと覚えていましたか?』
違うんだよ!これには、あの〜、実は意味がありまして。
あの〜、ま、僕は翼君のねっ、ええ〜、最初のポーズで真似をしていたんですけども。
え〜、滝つばの曲をやったので。
で、翼って、あの、どちっかていうと踊りがすごく早どりなんですよ。
ものすごい早どりなんですよ。なんでその逆を行ってやったっていう。
うんふふ、ものすごい!後ろどり!っていう。まあ、後ろどりすぎたんですけど。
ええ、そこまではちょっと伝わらなかったかな?
うん、ただ、ただ単に振りを覚えてない人みたいな、ふうに映ってしまった感がね、
ちょっと残念でならないですけど。
ええ〜、翼くんはねホントにね早どりなんですよ、振付けが。
♪熱くヴィーナス!♪ぐらいで。(手を叩きながら)
ヴィ、ヴィ!ぐらいで。行くぐらい早いですよ(笑)
ふふ、♪熱くビーナス♪ぐらい。(手を叩きながら)
わかるかな?(笑)ま、ラジオやったらわからんと思うねんけど。
それの逆をするっていうね。
ええ〜、ま、まっ、伝わんなかったな、すいません!
岡山県【平たい顔族のななみ】さん
『私も光一さんと同じく虫が苦手です。
虫がよく出る家に住んでいたので、小学校低学年ぐらいまでは平気だったのですが、ある日3から4センチ位の
クモが出たのでティッシュで捕まえた時、手ごと潰してしまいました。
え〜、その感触が今でもたまによみがえって来て忘れられません。
光一さんとの虫との忘れられないエピソードありますか?』
うん〜〜ん…うん〜ん、なんやろーな〜!
…まあ、もう、ホントに例えば、ホテルにしても、なんにしても、一匹でも、ちょっと虫が飛んでると、
そいつをどうにかするまで寝られませんよね。
うん〜、嫌ですね。大きかれ、小さかれ。
まあ、あの〜、実際のエピソードっていうのはそんなないんですけど。
何度かこう、自分の家が、自分の部屋が、ものすごーい、もう、とにかく虫だらけになって。で、なんでやって。
で、調べると、ベッドの下が、スゲー、なんかもう洞窟ぐらい、こう、大きな穴が。
ベッドの下に開いていて、そこがスゲー虫の巣になっていた、っていう夢を。
うんふふ、ふっ(笑)あれは何を示唆していた夢なのかわかんないですけど。
あれは結構エグイ夢でしたねー。
うん〜、ま、虫は嫌ですね。
はい、確かにその虫を捕まえても、こう、潰す、嫌ですね。
ペキペキって感じでしょ、ペキペキペキって。あ〜嫌ですね!あ〜、嫌な気分になった。
はい、なんでもこいやのふつおた美人でした。



6784.Re: 7月27日 月曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/31(金) 14:25
続いて報告しまーす。
東京都【しゃうたん】さん
来るね!しゃうたん、よく!
『幼馴染が、麺つゆの中にごま油を入れて素麺を食べていました。
え〜、びっくりしたのですが、やってみたら結構おすすめです。
光ちゃんもこの夏素麺を食べるときは試してみて下さい』
麺つゆに、こう、あ゛〜〜、なんか、ちょっとなんかな〜!
…俺は単純に、生姜をすったやつと、ええ〜、ねぎがいいですね。
なんか、ちょっとその、その方が涼しげな味やん。
ごま油入れると、ちょっと、なんか、涼しげになりたいのに、ちょっとなんか、なんかちょっと暑いやん。
暑いやん!って表現、ちょっと違うかもしれんけど。わかる?言ってる意味?
なんかちょっと、こう、さっぱりしたいのに、さっぱり出来ないような、気がしちゃいますね。
ま、不味くはない、なさそうな感じですよ、想像的には。はい。
ええ〜、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしております。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

ええ〜、さあ、というわけでお知らせでございます。
ええ〜、kinki kidsの、ええ〜、ライブ。DVDとBlu-rayリリースが決定しております。
ええ〜〜、ま、昨年リリースしたMアルバムを引っさげて行ったコンサート、を収めた、ええ〜DVD・Blu-rayですね。
kinki kidsコンサート「Memories & Moments」え〜、これが8月26日にリリースになりまーす。
ぜひチェックなさったくださーい。
では歌を、kinki kidsで「鍵のない箱」どうぞ。

お別れショートポエム
山形県の【ぐす】さんからです。
『最近会っていない実家の母に「今度駅前でランチでもどぉ?」と誘ったら「バス代が高い」と断られた。
私よりバス代の優先順位が高いと思ったらちょっとショックだった』
210円が高い。うん、まあ、もちろん、そりゃあ1円であろうとお金ではございますけども。
それぐらい来てほしかったな。うん〜、残念です。
はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ。

6778.7月15日 水曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:16

はい、堂本光一です。
福岡県【ゆいまーる】さん
『今、中高生カップルの間ではキス動画が流行しているそうです。もうなんでもありですね。
若いって怖いなって思った自分は、もうかく、確実に年を重ねたことを実感されざるをえません』
どうゆうこと?撮ってどうするの?みる、見るの?
(ス>ネットにあげる)
ネットにあげる?!!はぁぁ〜〜?
何がしたい?なに、見せたい?
やめとき!そーゆーの!残んでんねん!ずっと!
別れてからも。残って、もし、なんかの形で、そのあとに付き合った人、それ見た時にさ。
なん、なん、何してんねん!って。
ぎゃく、逆に、あっ、俺の俺の前の、前の彼女とこれ!みた、見せたりすんのかな?今の子は、逆に。
やめとき!
#$%&(←聞き取れず)ぷ〜〜、ゆうたけど、おならちゃうで、椅子やで。椅子。
もう、やめとき!そんなもん!
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
大阪府【ぷー】さん
『小学生時代の友達で、私たちの前では自分のことを「私」と呼ぶので、呼ぶのに、
彼氏の前では自分のことを下の名前で呼び、声まで変わる子がいます。
私は彼氏が出来たことがないので、それが、すごく感心してしまいます。
好きな人の前では自然とそうなってしまうものなんだすかね?光ちゃんの周りの人にそんな人はいますか?』
まっ、最初だけやろ?ふふっ!なぁ!
(ス>笑)
うん〜、それがだんだん、なんかね、こう、ね、部屋とかで、こう、ゴローンって、べローンってしていると。
あぁ〜!もう邪魔!とか言われる。最初だけ、最初だけ!そんなの。
はい、ラジオネーム【ゆうこ】さん
『私が飼っている犬のシーズーのペコちゃんは、夜寝ている時におしっこをして、
ペットシートがよご、汚れると取り替えてあげるまで、私の頭を掻きつづけて困っています。
髪の毛は痛むし、もう最悪です。光ちゃん、パンちゃんはそういうのやりませんか?』
まったくやりません!
うちの子は、俺が寝ている時は、一切起こしませんね!
自分が腹減っていようが、なんだろうが。起こすことはないですね。
うんで、俺が目覚めて、目開けて、パンの方見る、見ると、あっ、起きた!と思って、すごくこうワーッて来て。
あはは、はい。ごめん、おはよう、おはようございます、おはようございまーす。
ご飯ですね、あげましょうね、って言って。いう感じ。
寝てる間は絶対起こさない、あの子。偉いわ!あの子偉いわー!
(ス>笑)
うん〜、まぁ、昨日も会ってたけど。また会いたくなっちゃったな〜。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6779.Re: 7月15日 水曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:17
光一のオレファン
ラジオネーム【あいこ】さん
『F4』
F4っていうのは、あの〜、フォーミュラーカテゴリーの中でも一番、一番ていうか、かなり下の方の、
ええ〜、初期の、ええ〜カテゴリーですね。
『F4でシューマッハの息子さんが優勝したそうですね。
将来が楽しみですね。やはりドライバーに向いている血筋ってあるのでしょうか?
ちなみに、F4はベッテルがこうけん、後援者になったそうですね』
ということでね。
ええ〜、そう、あのシューマッハ、ミハエルシューマッハ、まぁ今はね、ええ〜、自宅で療養中なんですけども。
療養中なんですけど…ええ〜、息子さんが、ええ〜フォーミラーに進出するってなって、すごーい注目を浴びちゃって。
ま、お父さんが、お父さんなだけに。あまりにも注目のされすぎで、ちょっと可哀想になるぐらい。
ちょっと注目されちゃったんですよね。で、今、あの〜骨折、事故って骨折しちゃったんですよね。
あの〜、非常に心配ですけど。
ま、でも、一度優勝しているし、優勝できたっていうことですし。
うん、期待ですよね。やっぱり血筋も、ま、あるでしょうし、その環境?置かれた環境っていうのは、
やっぱり…ドライバーっていうのは非常にの左右することろあると思うので。
ええ〜、今F1でも2世ドライバー多いですから。
ハミルトンとチャン、チャンピオンシップ闘っている、ニコロズレ、ニコレズ、言えてねぇ、
ニコロズベルグという選手はケケロズベルグの息子ですし。
ええ〜、マックスフェルファ、あぁ〜ホント言えねぇな。
マックスフェルスタッペンというドライバーは、ヨスフェルスタッペンの2世ですし。
2世ドライバー、もういるのでね。
ええ〜、ぜひ、シューマッハの息子さんにもですね、頑張ってF1に行ってほしいと僕は個人的には思っております。
今日はわかり、解りやすい話だったでしょ!うんふふ(笑)
はーい、F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

では、歌です、kinki kidsで「薄荷キャンディー」どうぞ。

お別れショートポエム
ええ〜福井県の【ミントティ】さん
『信号待ちをしてると、ふと目に入った看板。「やまもとコアラクリニック」
動物病院なのかと思ったが、小さい文字で、耳鼻咽喉科の文字が。
「やまもとコアラ」は院長の名前なのか、本名なのか気になる』
気になるね〜、「やまもとコアラクリニック」!
あっ、でも、鼻でかいからね。
(ス>笑)
コアラ、そういった意味では、そう、そういうとこかな〜?
(笑)違うかな?まぁ、どうでもええわ〜。
はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ〜。

6776.7月14日 火曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:14
はい、堂本光一です
埼玉県の【かおり】さん
『血液型をひと言で言うと、A型は真面目、B型は豪快、というイメージがあるみたいですね。
私は前髪を切りすぎて失敗したり、県を跨いでしまうほどの方向音痴だったり、
自分行動にあきれてしまう事が多いですが、B型だから仕方ないか思うと気持ちも楽になります。
光ちゃん、俺ってやっぱりB型だなと思った瞬間ってありますか?』
うん〜、まぁ、周りに流されないことぐらいですかね。
あんまり血液型で物事判断すること自体が、どうなんじゃろかい?って思うタイプなので。
あんま気にしないですね。あの、血液型占いとか、そういうので気にする人って、
ホントに日本人ぐらいらしいですからね。
はい、kinki kidaどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
岩手県【あきな】さん
岩手県きた!
『え〜、突然ですが私はチーズが大っ嫌いです。本当に食べられないほど嫌いです。
給食などにチーズが出ても必ず残してしまいます。
光ちゃんはよく好き嫌いの話をしていますが、本当に食べられないくらい嫌いな物はありますか?
そして、こんなチーズ嫌いな私でも食べられるおいしいチーズの食べ方は何ですか?』
…そうね、まぁ食べられないぐらいの嫌いなものは、もう、パクチーですね。
もう、あの、あの臭い嗅いだだけで逃げます。クッサーイ!ってゆうて。
(ス>笑)
クッサー!って。うん〜。
…チーズ、僕は逆にチーズ好きな人間なんで、だからクアトロ・フォルマッジョとか。
あの〜、ね、チーズのピザ。はちみつかけて。美味しいよね!
アレ、たぶんチーズ嫌いの人も食えるんちゃうかなって思うねんけどな、どうやろう?
あっ、結構癖強いか?ちょっとハードル高いかな?
そしたら、やっぱアレじゃないですか?
あの、水牛のさ、なんだ、モッツァレラ?あー、アレ癖ないじゃんね。
うん〜。とか、だったら…食べられるちゃうかなな。
でもあの、チーズのさ、よくあの、なんやっけ、なんとかチーズって。
おっきい、おっきいやつでさ、よく漫画とかでほら出てくカットチーズのさ。
三角形の穴が開いてるやつあるじゃん。
あの穴、穴が、未だにちゃんと解明されてないねんて。なぜ穴が開くか?
まあ、発酵食品だから、まあ、なんかそういう細菌による、アレだろうとか。
っていうふうにまあ、おも、思われているだけで。
で、最近なんとなく解ったのが、牛のおっぱいの、からまあ、牛乳をこう搾乳するわけじゃないですか。
なんかその牛の、食べた、草?草のちょっとした破片が、破片なのかな?解んないけど。
が、出てきて、それが、穴を開ける原因になる、っというのがなんか、ちょっと解ったらしいねんけど。
ごめん、アバウトでごめんなさいだけど。
でも、なんかそんな感じらしいねん。
だから、え〜?意外とマジ?そんな?って感じよね。そこ?みたいな。
原因そこ?ふふ、ね、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6777.Re: 7月14日 火曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:15
はい、光一のポジティブシンキング
東京都【るか】さん
『私は何をするにも動作が遅くて困っています。食べるのも遅い、歩くのも遅い、レポートを書くのも遅い、
お風呂も遅い。このせいで、いつも周りから遅れをとってしまいます。
動作をすばや、素早くする効率よくする秘訣があったらぜひ教えて下さい』
うん〜、ま、食べるも、食べるのおそ、遅すぎるやつホント腹立つよね。
うちのマネージャー、ホンマおっそいから、ホンマ腹立つの、居ないか、居ない。
うん〜、男でちょっと遅いの、ちょっとイラッてするねん。
(ス>そう)
だから、おん、女の子はいいじゃん!なんかゆっくり食べるの。
もうね〜、男でちょっと遅いの、「お前早よ食えや!」ってなるよね。
(ス>笑)
うん〜、まぁ、いいんじゃないですか?歩くのも遅い、レポート書くもの遅い。
これはもうやる気の問題よね、ここ、ここまでいくと、レポートとか。
まぁ、るかさん、…まぁいいや!これを言うと、また出た!堂本光一、また出た!って言われるからやめとこ。
はい、神奈川県【いりっこ】さん(←お名前聞き取れず)
『私は若い頃は、自分でも冷たい人間かと思うほど泣かなかったのに、最近めちゃくちゃ涙もろいです。
いくら感動で泣くのは、ええ〜、精神衛生上良いとはいえ、ドラマで週に何度泣くことやら。
昨日も夜10時からのドラマを見て、涙をかなり流し、目薬を差して寝たのですが、今朝起きたら目が腫れていて、
仕事に行く前に慌てて冷やしました。この涙もろさ何とかならないでしょうか?』
ふっ、別にええじゃん!
ふふ、うん〜。
(ス>笑)
あと、まあ〜あの〜、わーッ!堂本光一嫌な奴!って思われると思いますけど。
なんか、こう感動して涙してる自分に酔ってるところもあるかも知れないですよね。
(ス>笑)
ウッフフ。いや、あんねん!って、そういう人、いんねんって!
なんか、なんか、自分ちょっとなんか悲しんでる。っていう自分に悲しんでる。
じゃ、全然ポジティブになってねーなー。
(ス>笑)
…うん〜〜、ま、でもいい、いや、それはま、いま言ったことは置いておいたとしても。
いいじゃないですか、なんか。俺も結構、どちっかっていうと、鉄壁な涙腺を持っている方なんですけど。
あの〜、ホント、本当に、こう感動を素直に、伝えられる人?
って、人としてなんかやっぱ素敵だと思うんですよね。俺が、それがすごい苦手なんですよ。
だから、それが。なんか、あの〜、伝わってないんじゃないかなって、すごく心配に思っちゃうんで。
だからなんか、もちろんプレゼントとか色々されたり、頂いたりするのはいそ、忙しいじゃない、
ありがたい、嬉しいんですけど。
嬉しいんですけど、その感動っていうか、ありがたい、ありがとうございますっていう思いが、
なんか伝わってないちゃうんかな、っていう不安に思う自分が居るんですよ。
ヘタだから、なんかそういうの、表すのが。
な、だから、それが結果となってプレゼント頂くのも、なんか、ちょっと苦手に。
ああ、もう、そこまで、せん、してくれなくていいのに。
って、思っちゃう自分が…居ちゃうんですよね。
ねぇ、だからホントに、あの、いいと思いますよ、
そうやって感動をねっ、あの〜、さっと、素直に表に出せるということは。
はい、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
ハガキ、ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌、kinki kidsで、「永遠のBLOODS」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は、三重県の【あやか】さん
『今、電車で前の席に座っている外国人の人が着ているパーカーに「来年から頑張ります」と書いてあった。
私も思わず欲しくなった』
(ス>笑)
もう今から頑張れ!
ねぇ!来年から頑張る、明日から頑張ろう。
もう、そう、それほどね、言い訳、ダメよ!
はい、お相手は堂本光一でした、バイバイ。

6774.7月13日 月曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:12
はい、堂本光一です。
ええ〜神奈川県の【ゆきや】さん
『どんなもんヤが始まったばかりの頃、光一さんは「ラジオは声でしか伝わらないんだ。
声でいろいろやっていかなきゃいけないから気合入れないと」
とおっしゃっていました。あれから20年、久しぶりにあの時の情熱的などんなもんヤを聞きたいです。お願いします』
無理だ!って言ってんだから。
(ス>笑)
エヘッ!(笑)なんど、何度かトライしたけど、持たなかったんだからさ。無理なんだよなぁ〜〜。うん〜。
チッ!…汚れたね!それは20年も経てば。ねぇ、すいません。こんな感じでやれせて頂きます、今後も。
はい、kinki kidsどんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおた美人
静岡県【ゆうり】さん
『ブンブブーンを観て、近くに住んでおきながら行ったことのなかったサファリパークに行ってきました。
あのライオンの赤ちゃんは、もうすっかりがっしりした赤ちゃんになっていましが、可愛かったです』
もう、がっしりしてんの?マジ〜?
『え〜今度、静岡にいらっしゃるときは、ぜひふじ、富士山の見えるときにいらして下さいね。
ちなみに夏場は雲で隠れがちで、近くに住んでいても実はあまり富士山は見えないんですよー』と。
近くに住んでいても見えないんだ。ま、高すぎちゃってね。
冬の方が空気がね、こう、澄んでるし、…見えやすいんですかね。
ええ〜、ね、もう、あのライオンがでかくなってるのが、ちっと、早いな〜。
でも、なんか、俺も犬を飼い始めたとき?あの〜、もう、ホントに手乗りやったんですよ。
手乗りで、もう、おなかがポコッとしてて。おぼつかない足で一生懸命立とうとしてて。
おなかが地面についちゃってんのよね、ポコッとしてるから。
もう、クソ可愛かったけど。その時の写真とか、あんまり撮ってへんかってんな、俺。
大失態ですよね。撮っとけばよかった!って思って。
そんで、ホント数枚しかない感じなのね。
いつの間にか大きくなるからね、ホントね、動物は。うん〜。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6775.Re: 7月13日 月曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/17(金) 12:13
報告します。
東京都【ぽっちゃりこ】さん
『海外ドラマや映画が大好きな私、最近念願のニューヨークに行ってきました。街を歩くだけで感動しました。
よく映画のシーンでも出るセントラルパークにも行きました。
唯一残念だったのが時間が合わず、ミュージカルが観れなかったことです。
何回もニューヨークを訪れたことのある光一さんにとって、一番印象深いのは何でしょうか?』
ほぉ〜、まっ、ニューヨーク〜〜、街自体ね、あんまりそんな、うん〜。
別に東京と変らへんやないか!みたい、ところがあったんですけど。
うん〜、前より今、なんかちょっと好きになったかな?
まぁでも、ニューヨークに行って、ま、僕なんかやっぱショーが好きですから。
その、ミュージカルを観ないでニューヨーク、何しに行くねん。何しに行ってんねん。
ぼ、僕の勝手な主観ですよ。っていう感じですね。
うん〜、やっぱ観ないと!これはもう、観ないとなんかニューヨーク行った意味が、僕的にはないですね。
うん〜、ま、ニューヨークに行ったらぜひ、ショーは絶対観た方がいいと思います。
はい、埼玉県【わかめ】さん
『先日いつものようにバスに乗っていて、次降りますのボタンを押したら、
後ろに乗っていた子連れの親子の小さい子供に「ボタン押したかったのに!」と泣き叫ばれました。
光ちゃんはお子さんと接する際は気負付けて下さい』
あぁ、よく周りを見ないとね。
ただ!!ごめんなさい、バス乗ることがないので、エヘッ!
(ス>笑)
ええ〜、乗ることないなぁ〜。いくら?170円ぐらい?
(ス>210円だったと思います)
210円か。あっ、でもそんな値上げしてないな。
昔、だから俺地元で確か100〜?…170円とか、そんなやったと、そんな気がすんねんな。
はい、埼玉県【はちみつ】さん
『先日あるテレビ番組で、俳優の勝地涼さんが芸能界入りをしたきっかけを話されていました。
それは、お母さんのお花屋さんが、光一さんのドラマの撮影で使われていて、
勝地さんはその撮影を近くで見ていたそうです。
その後、近くでこの、花屋の近くで可愛い男の子が見ていたと話題になり、
「きっとうちの子です」とお母さんが名乗り出たことがきっかけだそう。
芸能界はどこで縁があんのかわからない世界なんですね』
ふん〜〜、なんのドラマだろうね?
あっ、昔?お花屋さん?チッ、お花屋さんだと、…予想、全然覚えてへんけど。
「PS.元気です、俊平」あたりかな?
なんかお花屋さんに行きそうな、キャラとしては(笑)
うん〜、そのへんかな?
へぇ〜、勝地涼さんは今おいくつぐらい?
(ス>30ぐらいじゃないですか)
30ぐらい、へぇ〜、そうなんだね〜。
へぇ〜、何があるかわかりませんね。ま、俺も何があるかわかんない、っていう具合な感じで、
この世界入りましたからね。はい。
はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてまーす。
ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
メールは kinki@joqr.netです。

歌でーす。kinki kidsで…「ジェットコースターロマンス」どうぞ。

お別れショートポエム
今日はラジオネーム【まなみ】さん
『友達から英会話教室に参加するかどうか、というメールをもらった。
おばさんが「出席します」と打ち込むつもりが、「出産します」と打ち込んでしまったそう。
すると「何人目ですか?」と返信が来たそう。なかなか洒落た返信だ』
イヤ、それはね、何人目ですかって言いますよね。
ええ〜、予定日は何時ですか?とか、ね、おめでとうございます!
はーい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

6771.7月1日 水曜日どんなもんヤ! 返信  引用 
名前:空樹    日付:2015/07/03(金) 11:53
光:はい、堂本光一でーす。
内:内博貴です。
光:ええ〜神奈川県の【ちっちゃいあっこちゃん】さん
  『以前パクチーラーメンの、ふくぶ、え〜、袋麺が売っていた、というメールが読まれていましたが、
  その後袋麺は食べましたか?私はそれを聞いてすごく興味がわいてついつい買ってしまったのですが、
  いざとなると何だか怖くてなかなか食べられません。 
  パクチー好きは変態!の名言でお馴染みの光一さん、食べた際には、報告しますのコーナーでぜひとも報告したいと思います』
  ありえへんよ、パクチーラーメンって。内、パクチー食えたっけ?
内:パクチーは、まっ、ま、食べれますけど、好き好んでは食べないですね。
光:あぁ、別に、うわっ!わっ!ってならへん?
内:わっ!マズッ!っては思わないんですけど。食べろって言われたら、はーいって食べて、うっ!ってぐらいで。
光:あ、でも、うんっ!っては思うんだ。
内:うんっ!とは思いますね。クセが強いじゃないですか?
光:うん〜、なもんクソッマズイ!!(笑)
内:(笑)
光:ほんとに変態ですよ!パクチー…
内:パクチー、パクチー?担々麺のことですか?これは、違うんですかね?
光:違う、違う、違う。もう、ま、パクチーごっそり入ってるラーメンでしょ、たぶん。
内:えへ〜?それは嫌ですー。
光:だって今、もう〜〜、パクチ〜、パクチーしか置いてない、なんかパクチー専門みたいなんあるらしいよ。
内:あぁ〜、それはもうだめですわ。あの〜、その〜、僕がゆうてのはその担々麺にパクチーをこうひとかけら…
光:ちょろっと。
内:ちょろっと、のっかんてんのはいいですけど。どっさりは無理ですわ!
光:あぁ〜、ちょろっとのかってんのすら、ほんま何してくれてるん!って思う。
内:ふはは(笑)
光:ね、はい、どんなもんヤ始めまーす。

光:なんでもこいやのふつおた美人
  北海道【えなりではないえりな】
  『今、歯医者に通っています。歯医者に行ったとき椅子が倒れ、起こされる途中で先に自分が起き上がります。
  起き上がる速度がゆっくりなのでなんとなく恥ずかしいからです。光ちゃんは速度がゆっくりでも待っていますか?
  自分から起き上がりますか?そもそも、最近歯医者に行かれたりはされているのでしょうか?』 
  …どうかな?自ら、あっ、自ら、自らおきひんわ!俺、ウィ〜〜ン!って待ってる!ウィ〜〜〜ン!
内:あぁ、そうですか。
光:待つ。
内:美容室とかで、こう、シャンプーしてもらって、(光>うん)上がる時とかもですか?
光:…美容室は、美容室は俺、あの〜、知り合いの、知り合いっていうかずっとやってもらってるメイク?
内:はい。
光:に、切ってもらってるから、シャンプーから何からその人やねん。
内:はいはいはい。
光:で、大体、その人の知り合いの美容室を借りて、あの〜、閉店後とかにそこで切ったりなんだりしているから、
内:うん、うん、あぁぁ。
光:誰もおらへんねん。だからずっとふざけてる。美容室とかでは。
内:あっ、なるほど。
光:だから、シャンプー中とかも、こう足あげて、ウェ〜〜イ!ウェ〜〜イ!ってやりながらシャンプーしてもらってる。
内:(笑)小学生じゃないですか。小学生ですよ、それ(笑)
(ス>笑)
光:ふざけてる!
内:いいっすね、閉店後に。あ、そうですか。
光:そう、閉店後に。
内:あぁ、なるほど。
光:うん〜、で、歯医者は自分から起き上がる?
内:歯医者だと起き上がらないかな〜?
光:ウェ〜ンって待つやろ。
内:歯医者は待つかもしんない。
光:ウェ〜〜ンって。はい、うがいして下さいって。ハーイって。
内:ガラガラって。
光:うん。
内:歯医者は待ちますね。確かに。
光:うん。恥ずかしいんだって、この人。
内:なんですかね?
光:ね、なんでだろうね?まっ、いいっか!はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。



6772.Re: 7月1日 水曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/03(金) 11:54
光:はい、光一のオレファーン
  あぁ、ちぇ!(←はっきりとした舌打ち)またー、ちょっとマニアックかな〜?
  ラジオネーム、あっ、またこの人いっぱい来るね。ラジオネーム【たかみざわゆみにおん】さん。先週もこの人やったな。
  『この前、浜島さんがネットで「今日のFP2のロングランのデータを分析するのが楽しみです」と書かれていました。
  しかし浜島さんのファンである、はず、な、のに、まったく意味が解りませんでした。
  どうか、その楽しさを少しでも共有したいです。FP2のロングランのデータを分析とはどういうことでしょうか?』
  内君、どういうことでしょうか?
内:まったくわかんないです!
(ス>笑)
光:えぇ〜、フリープラクティス、に、えぇ〜、フリー走行2回目。2回目のフリー走行でロングラン、え〜っと、
  何週も周回を重ねる。
内:はい。
光:ロングランの データを分析するのが楽しみだと、いうふうに浜島さんはおっしゃったんですね。 
  これは、もうとても楽しみなことじゃないですか! ロングランデータを取るっていうことは、タイヤが、何週ぐらい持つのか?
  ね、例えばそのサーキットが、えぇ〜、ソフトとスーパーソフトのタイヤを持ち込んでいる、え〜、サーキットであれば、
  え〜、スーパーソフトは大体何週持つよ、ソフトは何週持つよ。ということは、何回ピットストップが一番効率がいいねって
  とかっていうデータを分析すると、レースのシミュレーションが見えてくるわけですよ。
  絶対こういったレースになるよね。って。
  だから、それを分析するのが楽しみだというふうにおっしゃったんですね。
  だから例えばそれはチームによってもちろんタイヤのそのレグレアデーション(←あってるか不明)、
  タイヤの劣化っていうのは違いますから、それを各チームごとに見ていくと、非常におもしろいよね、っていうことです。
  わかった?
内:いや、全然わかんないっす!
(内・ス>爆笑)
光:えぇ〜、という訳でF1に関することや車に関するお便りお待ちしてます。
  ハガキは〒105-8002 文化放送KinKi Kids どんなもんヤ!まで。
  メールは kinki@joqr.netです。

光:え〜、わたくし7月8日に「Spiral」というアルバムリリースします!ぜひ、皆さんチェッなさってください。 
  えぇ〜、7月8日にリリースになるニューアルバム「Spiral」から 「MUSE」です。どうぞ。


6773.Re: 7月1日 水曜日どんなもんヤ!
名前:空樹    日付:2015/07/03(金) 11:55
光:お別れショートポエム
  ええ〜、北海道の【ぷにゃこ】さん
  『ジャニーズ銀座のふぉ〜ゆ〜の舞台を観に行ったら、ふぉ〜ゆ〜のMC時間がなんと約一時間もあった。
  確実に先輩の背中を見て育っているな、と感じた瞬間だった』
内:うふふふ。
光:まあ、あまり見習うべきではない!ところだと思いますけどね。
  え〜ね!え〜ま、内君とお送りするのは今日が最後っていうことで、ね。
内:寂しいっすねー。
光:うふふ、ふぁ!(笑)
内:もうちょっと居たかったですねー。
光:まんまかいな!お前。
内:もうちょっと居たかったすっ。(ほんまに?)もう〜ちょっと…
光:という訳で、まぁ、内君ね、ペールギュント7月11日初日を迎えるということで、ぜひ皆さんも足をお運びくださーい!
内:ありがとうございます。
光:はい!という訳で、堂本光一と
内:内博貴でした!
光:バイバイ!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送