9.1/1日 東京ドーム 返信  引用 
名前:まちゃくんママ    日付:2016/01/06(水) 01:42
1月1日の様子をTwitterkのように細切れにしてしまうと誤解することもあると思うので、書いてみました。



年またぎコンサートが18年連続というくだりから

光「今日の新聞見ました?。」

光「アレがああなってああなったらここでコンサートするのも最後かもしれないんだよね?。」

剛「いやあれはどうですか?って聞かれたからそうですね〜くらいの…。」

光「だって書いてあったよ?堂本剛意欲的って!。」

剛「お前まだ新聞なんて信じてるのか!俺を信じろや!!。」

剛「『事務所次第ですけどね』って枕詞つけたで。」

光「俺は『事務所次第ですね‼︎』って言ったわ。」

剛「だから、あれは聞かれたから答えただけで何も…。」

光「俺……TVの人だからさっ・・・」

剛「これからは剛派とか光一派とかいうめんどくさいことやめましょ?そんなこと言ってたら、したいことも実現できない。 これからはみんなでKinKi Kids派でいきましょう!。」

剛「KinKiはKinKiだってあほでもわかる。皆さんがごちゃごちゃやってると本当にごちゃごちゃしていくのでシンプルにKinKiを愛してください。」

光「(紅白とコンサートの)どっちがいい?。どっちも?。両方やる?。」

光「我儘な娘やのう・・・。娘かどうか、知らんけど(笑)。」

剛「僕らがやりたいこと簡単にできたら今まででもうやってるんで。」

光「本当になにが起こるかわからないんで。」

剛「僕らは団結してやってるんで、みなさんも団結してください。」

光「色々ね、察してください。皆さんの協力が必要です‼︎。」



1/1日の「スポーツ報知」には、

剛「世の中の人に求めていただけるのであれば」と意欲

光「ドーム公演を途切れさせるわけにはいかないが、紅白との両立は不可能ではない。自分ではどうにもならないこと。」

と書かれています。



別にオンリーが悪いわけでもなく、紅白出場とコンサートを両立することを願うなら、協力してあたらないとできないと思うから、皆さんの協力が必要なんです。という意味にとれました。

私も、我儘な娘になりたいと思います。娘じゃないかもしれませんが・・・(笑)。

(細かい言い回し等、記憶にあいまいな所があるかもしれませんが、ご容赦ください。)

8.東京1/1 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/01/05(火) 21:54
オープニング登場までに映像に「FINAL」の文字がモニターに。

光「歓声がカウコンと全然違うね!」
客「えーーー!!」
光「はい無理無理、全然無理!」
相方「全然無理(笑)」
客「キャーーーーー!!!!(頑張って黄色い声)」
光「はーい、無理しなーい。もう光景が違うもん。」←バッサリw
光「初めてKinKiを見る方、しゃべるとこんな感じなんで慣れてください」
客(笑)

光「いや〜昨日我々2015年最後にやっちまいまして。気付きました?」
カウコン年越し直前の硝子の少年の出だしを2人して間違えたとのこと。
帰ったあとOA確認したら確かに(笑)
相方「まあ、いいネタになったなと。さっきもやめないでPureでも渋滞するし…。」
客(笑)
光「あれね(笑)」
相方「ターンして移動したら目の前に眩しい壁(光ちゃん)が…」
光「いや、なんかいつもよりピンスポも多いなと思ったんですよ!(2人分を浴びてるわけやからね/笑)
まあでも誕生日(で主役)やしだからかな〜と思ってたら、『今日はえらいダンサーが近いな』と思ったら…(真後ろに相方がいた)」
客(笑)
光「カウコンと歌の尺が違うけど、会場が同じやから分かんなくなって」
相方「一番可哀想なん(下手の)ダンサーさんやん。メイン2人とも上手にいて『前におらへんし』って感じやんな」
客(笑)

光「もうここまであっという間に28分…」
客「えーーー!!」
光「あ、18分やった。18分も経ちましたよ。あ、みなさん座っていいですよ。って、もうすでに座ってる人いるけど(歳には)耐えられないんですね。」
客(笑)

♪Birthdayソング
初詣話の後18分が経過し、時間も無いとのことでバンドやマーチングの皆さんがステージに勢揃いで登場。
光「こんなんいつリハしたん?…(@@!)だからか!!」
客「何〜?」
光「今日楽屋で『スタッフ的にはサウンドチェックは無くてもいいと思うんですが…』って言ってて、
やらんでもいいんやったらいいんちゃう?って言ったけど、ステージに来てほしくなかったわけね!」
客「あ〜☆」
そして黄色いトロンボーンを持ってスタンバイをしている相方に
光「剛くん、剛さん。俺はどこにいたらいい?」
トロンボーンの準備に夢中な相方は無視(笑)
光「シカトかい!(笑)まあこの辺に」
と、ドリンクが置いてあるステージ中央に客席に背を向けて膝で座る感じ。←可愛いw

♪Birthdayソング(1回目)
最後のto you〜のyouの所で相方のトロンボーンがぶほぉ〜(笑)
後ろで祝・光・一の3枚の旗を持っている方も。
光「え…。これだけ?」
客(笑)
相方「あ、私ケーキを出すのを忘れていたのでもう一回やって、今度は最後にロウソク吹き消してくださいね。
なので皆さんもう一回やりますので、旗も恥ずかしそうにたたんでください」
客(笑)
今までに無い豪華な2段のケーキ☆消えてしまっているローソクに自分で火を付ける光ちゃん(笑)

♪Birthdayソング(2回目)
次は相方のトロンボーンは音が鳴らず「フーーー(スーーー)」
客(笑)
そして光ちゃんはローソクの火をフーーー!
光「あなた今、音鳴ってなかったじゃない。」
相方「いや、吹き消すのを手伝ってあげようと思って…。」

誕プレは相方の黄色とお揃いの色違いのプラスチックのトロンボーン。
光「(大きさ的に)嫌な予感が当たった…」と言いながら袋を開ける→見て愕然とする光ちゃん
相方「(同じ色は売り切れで)なかなか無くて、おかまみたいな色(ピンク色)になってしまったんやけど…」
客(笑)
意外に光ちゃんによく似合ってました☆可愛い(*^^*)
持ち方も分からない中、頑張って組み立てていました(笑)

♪Birthdayソング(3回目)
相方「新年には書き初めというのがありますが、吹き初めやりますか?」
相方が使っていたスタンドマイクの前で練習をしようとする光ちゃんに
相方「ダメですよ!練習しちゃダメです!!」
と止められる(笑)
そしてぶっつけ本番で3回目のBirthdayソングのラストに光ちゃんの「♪プーーー」
光ちゃん&客「おぉ!音鳴った!!(光ちゃんガッツポーズ&ファン拍手)」
相方「なんですか今の甲高い屁は!」
光「(大爆笑)ほんまや屁や(笑)あはははは(>▽<)今年初笑いや!
あーお腹痛い…。。。いや、そういう意味でお腹痛いんや無いで!」
客「笑いすぎでね(笑)」

光「で、どうすんの?こんなん(トロンボーンを)2人で持って。」
相方「そう言うと思ってもう1つ用意しているんです。」
犬の顔みたいな可愛い布の袋から取り出すも新聞紙ばかり(笑)相方曰く膨らませるために入れたとのこと。
光「しかも今日の新聞やないか(^^;)」
何枚ものくしゃくしゃになった新聞紙を放り投げ、最後は光ちゃん自身の頭に当たって落ちるという神業を(笑)←持ってるw
で、出てきたのは「超入門」と書かれたトロンボーンの教本が(笑)。
吹き方の説明を読みながら練習にはげむ2人。←とっても楽しそう(笑)
そして光ちゃん気付いた。
光「…剛くん。KinKiの悪いところが出てる…。」
相方「え?」
光「み〜んな放置してる(笑)お客さんはまあいつものことだけど、バンドや出演者の方もみんな放置してる」
客(笑)

そして自分で散らかした新聞紙も片付けてピンクボーンだけはまだ持っている光ちゃん。
相方「まだ吹き足りないんですか?」
光「次の曲これ持って歌おうと思って」
ということで、後半1曲目を3回ほど吹いて楽しんでいました♪
途中場所を上手から下手へ移動するときに楽器を落として分解しましたが(笑)、
それでも頑張って歌いながら吹き続けていた光ちゃんでした。ありゃ気に入ったな☆(笑)

増田君、ふぉ〜ゆ〜、山亮など後輩が見に来ていることを紹介。ザキさんだけマイク持ってて会話してました。

後半に行くときも
光「ではそろそろ歌に行きましょうか。」
相方「立ちましょう。」
客「えーーー!!!」
光「『えーーー!!』っていう歳ちゃうやろ。」
客(もちろん立たず/笑)
相方「立ちましょうって言ってるのにほんとに立たないのね。」
光「じゃあこの後歌う『愛のかまたり』を削ってもいいならしゃべろうか?」
客「えーーーーー!!!!」
光「わがままな娘やなー!!娘かどうかは分からんけど。」
と、いつものファンとのやりとりが楽しい♪(*^^*)

コンサート自体は「おめでとう☆」も言えましたし楽しかったです♪

7.東京12/31 (カウコン含む) 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/01/04(月) 23:10
総括すると「楽しかった♪」なんだけど、
ほんとは現場ではいろいろあるんですが楽しかったことだけ…(^^;)
とりあえずカウコンはやっぱり司会はKinKiじゃないとCM中の静けさが怖い(笑)
今までKinKiなら、どうでもいいいことを(笑)ずっとしゃべってくれてたから、
だから今回特に裏話もなくTV見てるのと一緒だったな〜って感じです。
しかもOA後もデビュー順にハケていったからさっさとKinKiがいなくなっちゃって…。
アンダルシアも短かったからトニーのやつがしくじるまでいかず、第三倉庫に8時半ってところまで歌ってないから(笑)

その中でもOA終了後
光「俺達昨年OA無かったからそういうの(モンキースリー)やってないんだよね。」
ニノか松潤「今やりますか?」
光「いや、いいよ(笑)」

光「私も37歳になりまして」
って言ったら会場から「えーーー!!」の声が!あ、他のファンは知らないんだね。
どう?37歳には見えないでしょ?!と、なぜか鼻高々な瞬間でした(笑)
光「なんでどよめくん?(37歳に見えないということに気付いていない)まだ硝子の少年歌えるよぉ?←可愛い(*^^*)w
でもさっきやめないでPure歌ったときドキッとしちゃった(^^)」
客(笑)
光「もうKinKiはほっとくと1時間くらいしゃべるけどいいの?後にしてもらった方がよかったんじゃ…」
ニノ「1時間は無理です(笑)」
ほんと順番最後にしてもっと話してほしかった。。。
光「あんまりしゃべると『何あのおっさんたち、いっぱいしゃべってばっかりで』って思われちゃうからハケま〜すv」
って本当にハケて行っちゃった(@@;)KinKiコンならここで「えーーー!!!」って言ってまだまだしゃべってくれるんだけど、
今回は司会じゃないからしょうがないよね(;;)
まあ、光ちゃんがかっこよくて可愛かったのは間違いなかったけどね☆(^▽^)

KinKiコンはMCも相変わらず光ちゃんの最高のdisりで気持ちよかったです!(笑)
もうファンは光ちゃんのドSに慣れたドMになってますねv

31日
光「KinKiが東京ドームでコンサートをやらせていただくのは18年目となります。ずっと来てる人もいるんですか?」
客「はーい!」
光「バカじゃねーの!?」
客「えーーー!!(笑)」
光「(席について)料金一律でやらせていただいております(^^)」
客(安定した定番のネタに/笑)」

光「大阪公演のときにおもしろかったのが、ここと同じく『スタンド見えてないよ〜』という話から
『おしゃれしてきた人〜?』って聞いたらパラパラしか手が上がってなくて。いや、逆にもっと頑張れよ!って思ったもん。」
客(笑)
相方「いっぱい手が上がると思って聞いて、『見えてねぇよ!』ってやろうと思ってたのにまさかのスカされるっていうね。」
客(笑)

男性も多いという話から
光「(低い声で)聖子ちゃ〜ん!!」

アンコール後
気球(?)が東京ドームはバクステに来たときにそこからどえらい高さまで上がるもんだから、
バルコニー席にいた私達は上がれば上がるほど2階席で見えなくなるくらい上がってました!
相当怖かったらしくさすがの光ちゃんも 「あれは怖いわ」と言っていました。
「ま、あ〜いうのもあるので料金は一律となっております。よろしくお願いしま〜す!」
と、最後まで光ちゃん節で楽しませてくれました♪(^^)

光「このあとカウントダウンもありますが、果たしてトニーのやつは今年もしくじるのか!
18年もやってるのになかなか第三倉庫に来ない」
客(笑)
光「あ、カウコンでジェットコースターロマンスはやりません」
客「えーーー!!!!」
光「しょうがないじゃない。いろいろあんのよ。」
相方「悪い大人達がいろいろ考えてね」
光「ま、一番の悪は俺かな(^ー^)(ヘヘンみたいな悪い顔)」
と言いながら右足を小刻みに動かす(立ちながら貧乏揺すりみたいな)
相方「膝にスプリングでも入れてるのかと…」

そういえば光ちゃんがカウコンの歓声(黄色い声)が楽しみとかも言ってブーイングを煽っていたような。
光「『えーーー!!』っていう歳ちゃうやろ!」←バッサリw
光「早くこれ(KinKiコン)終わらないとこのあとカウコン用にステージの準備があるから」
で終了したのは20時10分頃。

6.大阪12/19 12/20 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/01/04(月) 22:21
大変遅くなりましたが少しだけ。。。まずは大阪コンから。
いつもは携帯から投稿するんですが見つからなかったのでようやくPC開けました(^^;)

今回のKinKiコンはわりとフルコーラスが多く、よく踊っているイメージがあります。
自分でもビックリするぐらい思い出せませんが(笑)、少しだけ残しておきます。

19日(土)18時
MCをだらだらと長く話してしまうので、今回からプロンプターにカウントダウンが表示されるようになったとか。
自己紹介をして話し出した途端、プロンプターに「残り28分」と出たそうです。
その流れから『♪ほんまにだらだらしてまっせ』と替え歌を。
相方「このあと高いとこに行くことから、思わずダップンするわ」
光ちゃん「うんこって言え!」
ってそれもどうなん?(笑)

ふぉ〜ゆ〜が舞台中でジャニーズは2人だけ。光ちゃんは舞台を観に行ったらしく、
「松崎ちゃんとしゃべってたよ!」とほめてました。
で他にも、「ここで松崎の話するのもあれだけど…」 1人ずつスポットライトを浴びながら言うセリフが難しくて
5日連続くらい噛むらしく、次の日清々しく来たから練習してきたのかなと思いきや、
松崎「神頼みしてきた」とのこと(笑)練習してきたんちゃうんかい!と光ちゃんツッコんでました。

今回のシングルは応援ソングなんですが、KinKiが歌うと明るい感じにならない。
夢を見れば傷つくこともあるなんて 「やりたいことしか やりたくないなら しょうがない」って突き放してるもんな(笑)と光ちゃん。

20日(日)16時
スタンドの人、豆粒くらいでしょ?ペンライト振っても見えてませんよ〜のくだりから、
おめかししてきた人〜? ちらほら「は〜い(^^)v」
「少なっ!!いや、逆にもうちょっといてもいいんちゃうん?(笑)」
会場大爆笑
「なんなん?その子育ても終わったしKinKiに会うくらいもう別にいいか、みたいな」
(笑)
私は頑張ってスカートもはいておしゃれしてきたから手を上げたけど、確かに思った以上に少なかった(笑)

京都明徳高校吹奏楽の日記を見ると、たくさんコメントが載っているみたいですね。私は全く母校でもなんでもないけど(笑)、京都ってだけでなんだか誇らしい☆

5.12月19日 返信  引用 
名前:SHINらぶ    日付:2015/12/22(火) 21:26
遅くなりましたが、少しだけ。
Harmony of Decembar歌う前に、未来?の映像が流れます。
凄い見入ってしまいます。温かい気持ちになります。
マーチングバンドは高校生さん、生で初めた見ました。
堂々としていて、きちんと決まる。素敵でした。

KinKiKidsさんのコンサートは絶対贅沢に、何でもファンを楽しませたい。
それが花火だったり、ダンサーさん、出演された皆様。映像。照明。
だった様に思いました。光一君が、今年もう会えないファンに、
今年も有り難う?良い年を迎えて下さいとか。

言い方は棒読みでも、心は伝わりました。
ジェットコースターは振りを頑張りました。
とっても楽しかったです。

初日大丈夫?そんな出来事も有りましたが(^○^)
好きな歌が、次々と続いて見応えが有りました。

光一君の優しさ、ドSぶり、歌も引っ張っていて、男前🎵
でした。かなり忘れているので!間違い等あるかと思います。
宜しくお願い致します。

4.12月20日京セラドーム 返信  引用 
名前:こよか    日付:2015/12/21(月) 23:00
光湖さんがたくさんレポしてくださっているので、少しだけ補足させてください。

京都のブラスバンドの方たちとコラボした曲は「情熱」でいつもの曲もいいですが、素敵なアレンジで新鮮でした。

ジェロマのとき光一くんはペンライトの振りを体全体で、表現されて微笑ましかったです。光一くんらしさが伝わりました。

今年のソロコンのMCでも言われてましたが、1番上の階の人見えてません。でも心で感じてます。

あと、会場のすみの席で見えにくいでしょうが、一律料金でやらせていただいております。上の階でも一律料金でやらせていただいております。とも言われてました。(笑)

私の席からは気球に乗って1塁側に来たときは見上げる状態ですっとしたは鼻すじを眺められ、テンションが上がりました。

今回もキラキラ王子でした。

記憶違いがありましたら、おゆるしください。

3.12月20日京セラドーム 返信  引用 
名前:光湖    日付:2015/12/20(日) 21:53
行って来ました。Kinkiコンどなたも書かれてないので、少しだけ感想。

年末の第九の一万人コンサート?と思わせる始まりでした。今回はJr.はひとりも出てなく、プロの方でなく京都のブラスバンド?コーラス?他ダンサー含め総勢200名とか。

リハの時もその方々は返事がJr.よりも元気で素直だったらしく、その報告を俺は楽屋で寝転んでケータイ見ながら報告受けて俺あかんなぁ〜みたいな(笑)

新曲と昔の曲を少しアレンジ加えて、懐かしいやら、新鮮やら。

やめないでpureの曲の時
何回も特効がドカン!ドカン!と火は噴くわ、花火は上がるわでビックリ!

モニターもただ2人を映すだけじゃなく、ほかの映像を組みあわせて新鮮な感じがしました。

ジェロマの時はペンラの振り指南があり会場一体感があり楽しめました。

曲名が中々浮かんでこなくて(笑)
曲終わり二人が捌け、ファンファーレ?がマーチングバンドであれ?Kinkiコン?と錯覚する(笑)

金色の王子様衣装から赤ぽいキンキラスーツも素敵。

MCで女性のトイレに時間がかかるのは何故か?化粧直しもしてたりするからでは?の流れから

「今日はKinKiのコンサートだからお洒落していこ!ってしてきた人?」と質問する光ちゃん

見てません!と言おうとしてたのに、あまりの少なさに「むしろもうちょっとしてこいよ!逆に」と言われた(笑)
楽しめるか不安もあったけど、充分に楽しめました(笑)

総勢200名余りのバック付いた方々圧巻で、今までとちょっと違うKinkiコンで、う〜んと特に唸ることもなく(笑)それなりに楽しんできました。

来年は20周年イヤー
でKinki一色?(笑)
光ちゃん衣装王子様で最後のアンコで気球に乗って
三塁側だったのでやった!と思ったら、後ろでチェンジせっかく近くで見れると思ったのに剛がきた!(笑)

最後の衣装は白黒の大きめのチェックのスーツに黒シャツに白の蝶ネクタイが可愛い光ちゃんでした。

今は情報はTwitterの方が早く、詳しくはそちらで(笑)
光ちゃんは素敵でしたよ

ダンスはガッツリ踊ってないから、物足りなさはあるけど、今年最後に光ちゃんに会え良かった。

今までにない感じのKinkiコンでした。

2.セットリスト 返信  引用 
名前:報告    日付:2015/12/20(日) 21:02
夢を見れば傷つくこともある
ココロがあったんだ
やめないで,PURE
永遠のBLOODS
フラワー
もう君以外愛せない
情熱
願う以上のこと 祈る以上のこと
僕の背中には羽根がある
INTER(BAND)
Misty
Kissからはじまるミステリー
ジェットコースター・ロマンス
スワンソング

<MC>

Alright!
鼓動、千々に
MOVIE 〜 Harmony of December
SNOW! SNOW! SNOW!
愛のかたまり
硝子の少年
雨のMelody
Secret Code
99% LIBERTY
ちがう道、おなじ空。

<アンコール>
鍵のない箱
また涙にならない悲しみが
Anniversary

1.2015-2016 concert KinKi Kids 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2015/12/19(土) 08:12
12月19日(土)18時  大阪ドーム
12月20日(日)16時  大阪ドーム
12月31日(木)17時半  東京ドーム
2016年1月1日(金)17時半  東京ドーム




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送