834.追加コン曲名・曲順
  
  〜OP〜
1.カナシミブルー
2.君は泣いてツヨくなる
3.ハルカナウタ
4.HONEY RIDER
  〜MC〜
5.硝子の少年
6.KISSからはじまるミステリー(剛くん)
7.Funky Party(光一くん)
8.ライバル
9.One Fine Morning
10.HEY!みんな元気かい?
11.Hold on I'm Coming
12.スッピンGirl
13.冬の散歩道
  〜MC〜
14.買物ブギ
15.たよりにしてまっせ
16.あの娘はSo Fine
  〜MC〜
17.心に夢を君には愛を
18.ハルカナヤクソク(KAT-TUN)
19.幻炎 -so young bules-(剛くん)
20.溺愛ロジック(光一くん)
21.ひらひら
22.月夜ノ物語(光一くん)
23.街(剛くん)
24.ボクの背中には羽根がある
25.情熱 <札幌・名古屋31日>
26.雨のMelody
27.solitude〜真実のサヨナラ〜 
=アンコール=
28.永遠のBLOODS
29.Rocketman
30.このまま手をつないで
=Wアンコール=
31.フラワー <名古屋1日2部・福岡2部>

1116.福岡コン2部返信  引用 
名前:涼子    日付:6月10日(火) 19時44分
1部はアリーナでしたが、今回のコンサートの形態では
スタンド席(2部)の方が見やすくて良かったかも。

特に月夜のは、スタンドから見た方が、絶対良かった。

2部は全体的にまいてまいてという様子で
MCは短かったです。
私は、それを1部で言及していた「ジュニアは今日帰るからね」
という理由からだと理解しておりました。

硝子の少年は毎回替え歌をしてきていましたが、
オーラスのみ真面目に歌い、例のグルグル手回しも短かった。

剛君、やはり1部頑張りすぎたのか、2部は「過呼吸」を
連発して、KATTUNの紹介の時には、下で休みに入っておりました。
しかし、床下から声だけ仲間入りでした。
これは、やはり名古屋31日夜の反省かしらと思いました。
でも、声だけの剛君だけど、光一君嬉しそう。

全てがスムーズに運んでいるというよりね
時間的に運ばされているという印象でした。

ドラマの話で剛くんが、「一回目からキスが・・・」という時に
光一君、ちょっと気を悪くした風で(何故に?)
「過呼吸や」といって、倒れ伏していました。

「月夜の物語」は、1部、2部とも素晴らしかったです。
神々しいばかりに、まるでかぐや姫のように光輝いておりました。
これだけで、福岡まで来た甲斐があったというものです。

今回のコンサートを見てつくづく感心したのは、
光一君、どんなに疲れていても、後半バテバテな時でも
驚くほど、きっちりと踊っているということです。
スタンスもいつも同様広くとり、細かな所も手を抜かず、
足のつま先まで、手の指先まで、神経が行き届いているのが
よく分かりました。
2時間以上、動きずくめで、最後まであんなに綺麗に踊れるなんて
どんな体力と精神力なのでしょう。
見ていて、涙が出そうになりました。

剛君のカバーにあたり、疲れている風にも見えた福岡コン。
心から、「ご苦労様でした。」そして「ありがとう」と
伝えたい気持ちでいっぱいです。

1115.福岡コン1部 返信  引用 
名前:涼子    日付:6月10日(火) 19時19分
コンサートのレポートは苦手なのですが。

名古屋同様、少し押してはじまった福岡コン1部。
光一君ファンの私なのに、今日の剛君の体調は?
とドキドキしながらのオープニング。
オープニングのkinkiアニメから、会場は総立ち・興奮状態!!

カメラが最初からたくさん回っており、
ひょっとして、この福岡コンがビデオにという
予感がいっぱい。
そのためか、剛君、最初から会場のみんなを煽り、
会場はますます大興奮のるつぼへと突入。
剛君が煽ると、どうしてあんなに湧くのでしょう。
光一君も元気いっぱいの剛君を嬉しそうに見ているし。

とにかくMCはどれも、長くて、二人の楽しいお喋りが
ここ福岡にきて、初めて聞けたのでは。
二人で前夜、福岡入りをして、ホテルの上の中華を食べた話。
夜景・海がとても綺麗でというところから、釣りの話に突入。
中華で食べた魚をしきりと可愛そうという剛君を
不思議そうに、少し冷ややかに対応するいつもの光一君。

新曲の紹介がまた長い。
というのも、振り付けが変更になったことを知らない剛君に
せがまれて光一君が教え出すのですから。
「どうしてコンリハの時に教えてくれないの」と
ちょっと拗ねた剛君でした。
でも、剛君に「教えて、教えて」とおねだりされて、
光一君嬉しそうに教えていました。

例のキラキラ衣裳(スパンコール?)でのMCでは、
お互いの衣裳がくっついて、ひっぱり合うと、
光一君、「(俺達)引かれ合っているんだ」みたいなことを。

藪君、やおとめ君(漢字が分からない)の紹介で
剛君が藪君を肩車するのは良いとして、
光一君、何を思ったのか「可愛いな」といって
「抱きしめていい?」と聞いて、
引き寄せて、抱きしめておりました。
客席は湧いていたけど、ウーン、どうしたの?という感じでした。
まだ剛君との方が納得がいくかも?。

2部まで持つのかしらと不安になるほど
二人とも頑張っていました。

今回のコンサートでは最長の2時間45分だったのでは。

1097.福岡コン1部、2部 返信  引用 
名前:リズ    日付:6月10日(火) 1時13分
遅くなりましたが、私のザルのような記憶から憶えていることだけでも
書いてみます。

とにかく1部は剛くんのテンションが高すぎて、ちょっと悪キャラ(笑)入ってました。
光ちゃんは、前日のラジオで仕入れた博多弁でみんなをあおります。
でも、「ラジオ、聴いてくれた?」にパラパラの返事で
「ビミョウ〜!」
地方限定だと、聴きたくても聴けない人が多いのに…あそこにいたのは
福岡以外からもたくさん来てるのよ〜!

初めのMCで、長々と中央ステージで話したあと、「ここにいると、
前の人たち、ケツしか見えへんから、移動しよう」といいながら
「オケツ、オケツ」と連呼していました(あれ?2部だったかな?)
1部では歩きながら、剛くんのお尻をさわっていて、何かの拍子に
光ちゃん、前をタッチしてしまったらしく(笑)剛くんから
「おちんちん、触るな!」って怒られてました(^^;

硝子の少年の歌の前に、亀梨君と赤西君と野球の話になって、
赤西君に「どこのファン?」って質問。赤西君はちょっと考えて
「ジャイアンツ!」その上、セ・リーグの球団まで質問して
赤西君、四苦八苦!モチロン剛くんにもふってました。
そこでダイエーホークスの話題につながって、「硝子の少年」では
「指に〜♪」のあと、王監督のフラミンゴ打法のマネをして
「お〜さすが(王さすが!?)」と言えと要求。
このポーズは気に入ったらしく、1部コンの間、所々でやってました。

KAT−TUNとのトークでは、田中君が前週、修学旅行で欠席の話題を…
すると田中君は「おみやげを持ってきました!」これで、すぐご機嫌が
直ります(笑)でも、要冷蔵のウニと知って、「大丈夫か?」とちょっと不安…剛くんが座り込んで、ウニを開けてちょっと味見、
「うまい!」というのを聞いたら、「じゃ、俺のは冷蔵庫にしまっといて」とスタッフに渡してました。

新曲を歌う前、フリが変わったから…と、光ちゃんから突然の報告
剛くん「そんなこと、今ここで言われても…」で、その場で
公開振り付け、となりました。足のフリが変わったとか?
スタンド後方の私には違いはわからなかった…

藪君と八乙女君の紹介の時は、かわいいね〜といって
「ちょっと抱しめてイイ?」ってギュウ〜っとしてました。
きっとみんなが八乙女君になりたい!って思ったでしょうね〜(笑)
剛くんは藪君を肩車しました。

「買い物ブギ」に行く前に「脱げ!」号で待機中、剛くんが
一人でしゃべり続けます。光ちゃん「そろそろいいかな〜?」って
言うんですが、それでも続く…(^^;)そのうち「藪君も早くって
言ってるよ」だって…藪君困ってました。

2部は、かなり淡々と進行していったので、MCもかなり短め、
アンコールの最後で、光ちゃんが剛くんの所に近づいていって
何かちょこっと耳打ちしてました。Wアンコールの話だったのかな?

私が好きだったのは、「月夜…」で間奏の時、Jr.を引き連れて
花道を歩いて行くところ。とっても堂々としていて、1,2部とも
見入ってしまいました。

1部の最初のMCで、剛くんが「おまえも今度カラオケ行こ」と
誘います。
でも、光ちゃんは「こないだ、堂島さんがゲストに来てくれたとき、
今度誘いますから、ぜひ一緒に!って言われたけど、その当日に君ら
二人で行ったんやろ?」ってかな〜りひがんでました。そりゃ、ヒドすぎる!光ちゃんがすねるのも分かるよ!でも、それを必死でフォローする剛くんに「でも、おまえは今、ドラマ中だから…」と気遣っていました。

すみません、慣れないもので、だらだらと書いてしまいました。
雰囲気だけでも分かって貰えたらと思って、脳ミソの奥から
引っ張り出してみました(汗)

1060.名古屋コン 返信  引用 
名前:とみこ    日付:6月3日(火) 1時40分
 31日1部、2部 1日1部を見てきました。

31日1部、1日1部はほんとにKinkiのコンサートでしたね。始めの剛さんはいつものことだから仕方ないと思ってしまいますから。剛さんがノッテくると光ちゃんもドンドン、ノッテくるんですよね。こんな二人の関係みてるとkinki kidsはこの二人だからこそなんだともう、うれしくて、うれしくて!
 だから、31日、2部で剛さんが「ごめんなさい」言いましたよね、あの時の私は許さないからって心で叫んでいました。光ちゃんのがんばりが痛々しいほど感じて涙が滲んでこんなに光ちゃんががんばっているのだから剛さん、剛さんって祈っていました。こんなつらいコンサートは見たくないと思いましたから。剛さんファンもがんばれって声援おくっているのにもジンとして。
 だからこの時の「永遠のBLOODS]の大合唱はみんなの精一杯の応援の声だったと思います。

 31日1部だけでしたね、光ちゃんソロダンスのFunky Party、オレンジの上着を脱いで二の腕を出して踊ってくれました。追加コンでもこうして新しいものを取り入れてくれる光ちゃんに感謝!月夜の演出も変わっていてSHOCKからの映像なんて光ちゃんファンにはたまりませんよね。スローな映像で引き込まれていくって感じでもう、光ちゃんばかりみているんですが、チラッと客席みたらペンライトが揺れていないのです。あ〜〜〜みんな見入っているんだわって、一瞬だけだから私にはそう見えたのかもですが。

 F1の結果をばらすなよって、CSでビデオにとってるから帰ってみるからって、野球の結果で巨人が負けた試合の解説?作戦?もう、イキイキとしゃべっていましたよ。腕まくりしてるものだから余計に力が入ってる感じで聞いてるほうも楽しくって、ほんとに光ちゃんの口から「ほねぬき」って言葉がでたときはうれしかったですね。この同じ空間にいる、ほねぬきのみなさん聞きましたかってうれしいねって感じたことは同じだろうなって。また、光ちゃんの動作つきときたものだから最高でしたね。

 楽しいコンサートをありがとうって1日、ドームを後にしました。
新幹線まで時間があったので光ちゃんが食べたと話していた手羽先を求めてレストラン街に、ありました。しかし、kinkiのバックを持った方々列をなしていましたわ。考えることはみな同じと、時間が限られるのでその店をあとにしてまた、見つけました。今度は並んでいないラッキー!願いが叶い手羽先を食べ帰ってきました。

1055.名古屋コン「月夜ノ物語」 返信  引用 
名前:keikouchan    日付:6月2日(月) 19時32分
名古屋コンのレポで皆さんが書かれていなかったことをチョット付け足させていただきます。
開演前に、場内アナウンスで「演出で照明を消します・・・」と注意事項が流れ、どんな演出がされているのかと思っていましたが、今回かなりレーザ光線や照明が効果的に使われていました。
レーザー光線と照明が特に素晴らしかったのは「月夜ノ物語」でした。
いつもは双眼鏡で光ちゃんをガン見するのですが、今回は5F席ということもあり全体を見渡す事に徹しました。

「月夜ノ」イントロが始まると舞台向かって左側(剛くんのステージの方)の方に黄色の三日月が映し出されます。
そして、右側(光一くんのステージ)階段のある上の方に蛍の群れ?が乱舞しているようにグリーンの多くの小さな丸い光が中央の方へ移動していきます。
それと同時ぐらいに1本のグリーンのレーザーが階段方面からまるで龍が空に舞い上がっていくような動きでドームの天井を泳ぎます。
いつか月は正面の上の方で黄色い満月になって映し出されます。
そして舞台方向からいくつものグリーンの光線が4F席か5F席の前壁に〜〜〜の模様やーーーーや丸い山型の模様を描いて移動していきます。(ケバく無いパチンコ屋さんの電飾みたい?変な表現しか出来なくてすみません。でもきれいです。)「誘惑の〜」のメロディーにあわせるような動きをします。
その後又月は最初の左側でピンクの三日月に変わります。
レーザーの模様を観ていて、光ちゃんのダンスを観る事が出来ませんでした(;:)私アホです!(「月夜ノ」は皆光ちゃんのダンスに目を奪われてほか見ないよね!)
でも、きっと光ちゃんが考えた演出だったと思うので(いつも剛くんのソロコン『照明がきれいだった』って言っているから)福岡コン行かれる方は光ちゃん観ながらレーザーや照明も注意して観てくださいね。

それと今回、台車の電飾が「脱げ!」になっていて、光ちゃん「脱いでいいよ!脱ぎなさい!」みたいなこと言っていることの意味ですが、(これは私の感じる事なのですが)縦のりロックのコンなんかでは、盛り上がってくると、女の子がブラだけになって皆に担ぎ上げられたりするのが普通のようなのです。
TMRの西川君のホールのコンでも脱ぐ子いるのです!
光一くんは、今回も一体感って言うものをコンセプトにして一緒に楽しもう、盛り上がろうという想いから「脱げ!」になったのだと思います。
福岡行かれる方「脱いで来て下さい!」ネ!

1054.すこしだけ、皆さんの追加MCレポ 返信  引用 
名前:ほしこ    日付:6月2日(月) 16時5分
1日の2部見てきました。
KAT−TUNとのトークのところで、札幌コンの帰り赤西くんがレーズンパイがおいしいというので、ジャニ−さんがいっぱい買って「光一は?」と聞かれたが、光一くんは「いらん。」と断ったので、剛くんは3箱ももらったそうです。とても食べきれないので「おかんと姉ちゃんにあげた。」と、言ってました。ジャニ−さんはひとくち食べて「まずっ!」と言っていたと光一くんはゲラゲラ笑っていました。「なんでやろ〜おいしいで〜」と剛くんと赤西くんは言ってました。
「KAT−TUNの夢は何?」と光一くんたちが聞いたときに、急に聞かれて思いつかなかったのか(キンキといると緊張すると言ってました。まあキンキにとってのSMAPみたいなもの)中丸くんは「パリに行きたい。」と言ったので「そんなのジャニーに言ったら、すぐに適ってしまうで〜。」と…。中丸くんは「パリは犬がいっぱいフンをしているらしいので、僕の愛犬もさせてやりたい。」なんて苦しい答えをしていました。
あと「KAT−TUNはみんな前へ出たい性格です。」という答えに剛くんは、「僕たちは人前苦手な僕と、人前好きな光一でちょうどいい。もしふたりとも出たがりだったら、オープニングのカナシミブルーで飛び出てきたあと、どっちが前にいくか取り合いするし、苦手だったら出てこないで下で歌う。」なんて言ってました。光一くんも「嵐だったら大野、TOKIOだったらリーダーのキャラが必要だ。」と言ってました。



1056.Re: すこしだけ、皆さんの追加MCレポ
名前:まこう    日付:6月2日(月) 19時54分
31日2部のKAT−TUNとのMC
光ちゃんも大好きだけど亀梨君も気になってる娘と、光ちゃん大好き母で行って来ました。
光ちゃんとKAT−TUNのお話がいっぱい聞けて娘にとっては
とってもおいしいMCで喜んでました。
記憶を振り絞って書いてみます。

今度KAT−TUNコンがあるという話から、
「去年はごめんな〜、ユー2日で何か曲かいてって・・・言われても
そんなもん、2日でできるかって!」と光ちゃん。
亀梨君が阪神Jrで活動してるけど光ちゃん「本当は巨人ファンだよ」
亀梨君は必死で否定するけど「皆に聞いてみよう」
当然光ちゃんの味方多数のため亀梨君は巨人ファンと言う事になりました。亀梨君が「光一君のファンがたくさんだからずるいですよ〜」というと、素直に「そうや、ずるいな〜(笑)」と認めてました。

田口君の髪型がバッハのようで、確か「スフィンクスか!」と突っ込んだら「光一君もこんな感じの髪型してました。」
光ちゃんは、「俺のはパチンパチン!」いつものズラねたです。
今度のSHOCKはお面じゃなくてズラ替えだとか・・替える格好をしてました。

田中君が修学旅行で欠席の話題では「俺はスマップのコンサートだった」と主張しましたが、笑いながら「いいんやいいんや、行っとき〜、青春や」(正確言葉じゃないです、こんな意味)

赤西君に「青春してる〜?」と聞くと
「今こうして仕事しているのが青春です」
光ちゃんは「いい事言った!」と剛君に振りました。剛君は否定気味でした。

剛君が帽子を深くかぶっているので、KTU−TUNから顔が見えないですよと言う話題に、光ちゃんはキャディーさんみたいと言いながら
白っぽい帽子だったので、最近話題になった、ス○○ー○とか電○○などと口走ってました。(ハラハラ)
でも「俺はニュースをちゃんと見てるんだ」と言いたかったみたいです(笑)

ダースのCMで手をつないでいるのがキンキだったら面白いとか、
防波堤で撮影の時、剛君が魚が釣れたと、車に乗って待機している光ちゃんにわざわざ見せに来たのが、”剛君をかわいいと思った”とか
”歌詞の事は剛に聞くといいんだ”と話を振ってました。
KAT−TUNと剛君が話し出すとすーっと下がる光ちゃんでした。

所々間違っている所もあるかもしれませんが、ほねぬきさんに毎日お邪魔している恩返しのつもりで頑張って久しぶりに書いてみました(^_^;)
光ちゃんは、一段と成長して余裕と貫禄を感じ、とっても素敵で頼もしかったですよ!

1051.ちょこっとレポ 返信  引用 
名前:マーチ    日付:6月2日(月) 8時57分
6月1日 1部 2部と見てまいりました。
寝たのが2時近く興奮していたのか4時過ぎに目が覚めてしまいほとんど
寝ていない状態なのでまだ頭がボーっとしております。 覚えている範囲で
ちょこっとレポします。

昼の部はなんとA6ブロックのセンター寄りの1番のお席でした。 前に誰も
いない目の前がもう舞台なんです。 ただ前にスピーカーがあり最初の大音響
に耳が痛くなり、そして火薬の爆発の風圧で身体がふわーっと浮き上がって
飛びそうになりました。
すぐ目の前に光ちゃんが来てくれただけでもう心臓がバクバクでした。
前日の夜の部が剛君具合が悪くて見るのもつらかったという話を聞いて
心配していたのですが、最初帽子を深くかぶり俯き加減だったので、「あれ?
今日も」と心配しましたが、声も良く出て笑顔も出ていたので安心して
見られました。 お互いに助け合ってやはりキンキは2人いてこそと思いました。
やはりコンサートはいいですね。 イントロが始まると自然と身体が動き出して
知らないうちに後ろの若いお嬢さん達と一緒に跳ねていました。(笑)

コンサートの内容は皆さんレポして下さっているのでトークネタを少し

コンサートが始まる前亀梨君は遊ワク☆遊ビバを見ていたそうで、
ヘリコプターとフェラーリではなんとフェラーリの方が高い。
「光一君フェラーリでしたよね?」 思わず言ってしまい光ちゃんは困ったような
顔をして「俺知らない#$%#・・・・」 
「フェラーリでもあれはすごく高いの。 」
光ちゃんはYa−Ya−Yah を見たよと、藪君達に話しかけていました。
コンの最中でもなんとかトークネタを探すため? TV見ているんですね。
八乙女君が12歳で一回り下だと知ってびっくりしていました。 「俺らがおっさんになる
のも無理はない・・・」 可愛い 可愛いと頭をなでていました。

パーマをかけた田口君 バッハ田口と紹介していました。
田口君がバッハハと笑ったのが光ちゃんのつぼにはまったみたいで、
(田口君のギャグは普段メンバーの間では全然受けないらしいですけど)
もう身をくねくねし大喜び この時ほねぬきになったとほねぬきを連発していました。
何万人もの前で「ほねぬきの連呼」管理人さんがいたらもう小躍りしていたの
ではと思いました。 でもKAT−TUNの歌の紹介する時「田口君がいないので
カツンです」と光ちゃん見事に間違えていました。 

名古屋ドームはヒートアップするとものすごく暑くて光ちゃん皆さんどんどん
脱いで下さいと強制  男の人の太い声で「お前が脱げ〜」言われてしまいました。
スマップのコンサートでは本当にどんどん脱いでしまう人がいるみたいで、
後にプラが落ちていたりするそうですよ。 「僕らは大人だからいいけど、
ちびっこ達は鼻血出すかも。」なんて言っていました。 
私も暑かったので脱ぎましたが、カーディガン脱いだだけですのでご安心下さい。(笑)
光ちゃんも金ピカの上着を脱いで黒シャツ1枚になっていました。
こっちの方が断然かっこいいです。

剛君のドラマの話しになって
KAT−TUNもドラマをやるのなら 「赤西 お前は年上の人とのラブストーリーがいい。」
相手役は52〜3歳 (なんでこんな年になるんだろう?)がいいぞ〜
なんか私達の方を見ていたような???
でも赤西君のお母さんてたしか35歳くらいなんですよ。(笑)

セットの上に剛君が胃薬を置いておいたみたいで、永遠のBLOODSの曲に
載って胃薬を投げると光ちゃんが回転レシーブのようにしてキャッチ
コンビネーションのすばらしさをKAT−TUNに言っていました。
ホント身のこなし素晴らしいです。 何度も見せてくれましたよ。

2部の方では
Mステ六本木ヒルズからの中継で
本当は最後から2番目に歌うはずだったのに、ひょっとしたらヘリが飛べるかも
しれないということで最後に歌うことになったそうです。
雨に見えたけど、雲の中で歌っていたと言っていました。
剛君が誰かのマネをしていたのですが、どうも長渕さんだったようです。
長渕さんとチェンジしたのですね? 1000万もかけたのですから、ヘリ飛ばせたかったみたいです。

前列の方に看護婦さんらしき人の集団がいたみたいで 「本物の看護婦さん?」
聞いたら研修医の方々だったみたいで・・
剛君が「過呼吸はどうしたら直るの?」 ストレスが原因らしい言われて
「そりゃ治らない」と言っていました。 そんなにストレスすごいのかな?

気になったのは1部でも2部でも僕羽でクレーンで上の方に上がると剛君が
柵の桟をはねあげてしまって見ていても怖い。(高所恐怖症のはずなのにね。)
その途端に光ちゃん歌詞を間違えてしまう。 気のせいかな?

帰りの新幹線に乗るためにアンコールの最後まで見られなくて名古屋駅に
タクシーで帰って来たのですが、降りたあたりに大勢の人が待っていたので
新幹線の時間まで一緒に待っていたら少しあとにキンキさん達が車で到着
ちらっとしか見えなかったのですが、光ちゃん女の子のように細くて華奢な
感じでした。 そして東京まで同じ新幹線で帰って来ました。
同じ新幹線に乗っていると思うだけでうれしかったです。

帰りの改札口を出たところで赤西君 中丸君 上田君 戸塚君にばったり遭遇
お仲間のメル友さんが「お疲れ様で〜す」 と声をかけたらびっくりしたように会釈してくれました。 帰って娘に話したらすごくうらやましがられました。
でも「よくそんなこと言えたね?」ですって・・・

思い出すままに取り止めもなく書いてしまいましたが、光ちゃんのダンスも歌もすばらしく剛君をフォローしてとても楽しいコンでした。 名古屋まで行った甲斐がありました。
大活躍の光ちゃん最後は声も少し枯れて新幹線で見かけた時はすごく
お疲れだったみたいです。
オフ会に誘って下さったおとぼけ亭の管理人さんありがとうございます。
ほねぬきさんのお仲間にたくさんお会いできて楽しかったです。

1050.私もレポもどきで 返信  引用 
名前:まいまい    日付:6月2日(月) 1時38分
31日1部2部、1日2部に行ってきました。
見たこと聞いたこと、頭からどんどん抜けていってしまうので、ちょっとだけ。間違いなどあったら、訂正をお願いしますね。
硝子の少年手羽先ヴァージョンは、31日1部?では、
光ちゃんが「手羽先」と歌ったら、
お客さんは「うまい!」と入れる、
これを練習してやりました。
1日2部では「指が光る手羽先」のあと
「おしぼりくださーい」と言え、
ちゃんと言わないと続きは歌わないからな!と光ちゃん。
で歌が始まり、「おしぼりくださーい」と皆が叫んだら、
指でオッケーマークを作って笑顔全開してくれました。
最後の「おれたちキンキキッズ」ですが、
剛君の体調が大変そうだった31日2部では、
光ちゃんが剛君の肩にそっと手を当てていました。
1日2部では、直前にバックステージ端にいた剛君のところへ
光ちゃんが寄っていき、抱きつくようにして、
耳元で何かささやいていました。なんだったのかな?
ものすごく自然で、素敵でした。
そのあと手をつないで高くあげ「おれたち〜」。

31日2部は、本当に剛君が大変そうでしたが、
光ちゃんは剛君に話を振ってみてしんどそうだと、
あとは自分が盛り上げる、それをさりげなくしていました。
1日2部は話に剛君が食らいついてくると、自分はひいて、
楽しそうにしていました。
剛君ががんばってくれたのと、名古屋ラストということで、
お客さんの乗りもよく、アンコールは2回、
フラワーを追加して歌ってくれました。

レポというより、印象みたいになってしまってごめんなさいね。
他にもいろいろありましたが、この辺で。

1048.ちょっとレポもどき 返信  引用 
名前:まるみ    日付:6月1日(日) 21時56分
5/31夜と6/1昼の2回参加してきました。
皆さんのようなレポはできませんが、ちょっとだけ書かせていただきます。
まず、1日目、一部はどうだったのかわからないのですが、2部の方は、剛君の体調が悪く、これが元気がないのレベルではなく、オープニングトークで光一君が、「名古屋は暑いねお客さんの熱気もあるけど」という話から剛君暑くて息が苦しいからドームの天井ちょっと開けるから」光一君「え?天井開くの?」剛君「あかんがな冗談や」などと言って「過呼吸になってる」と状況を伝えたのですが、ガラスの少年の替え歌は剛君が“天むす”光一君は“手羽先”でした。剛君が話ができたのはほとんどここまで、次のトークは舞台に上がることもできずに光一君一人がKAT−TUNの紹介も含めて一生懸命KAT−TUNと話してました。剛君はやっと立ってる、座れるところは座って、つらそうな顔をできるだけ見せたくないのか背中を見せていることも多かったし、やっと歌ってると言う感じで、ソロの声もいつもの伸びやかさもなく、客をあおることもなく走ることもなくほとんど踊らずでした。あまりにつらそうで、そんな状態痛いほどわかっている光一君が、コンサートにきた客に何とか楽しんでもらおうと、より元気に振る舞っているのがほんとに切なくて早く休んでね無理しないでねっていうコンサートでした。
・・こととまでは心配かけちゃう内容ですね、次に今日の楽しいコンサートをちょっとお知らせしますがとりあえず「堂本兄弟」見ます。

はい、「堂本兄弟」見ました。剛君に抱きつく光一君、好きですね〜“ホモ説でようが、二人がふれあうシーン大好きです。
そうそう、昨日の最後の挨拶で、剛君「すんません」だったかな。いいコンサートを作れなかった思いの言葉を話してました。「いいんだよ、つらいときは休んでも!!私たちのために、ずっと頑張ってくれてありがとう」と大声で伝えたかったです。
さて、1日(昼の部)です。
オープニングの「カナシミブルー」剛君がちゃんと踊っている!ちょっと安心。そしてオープニングの挨拶は剛君が!!暑い話から、みんなもぬげ!(これは光一君)おっぱい話まで弾んで・・
 剛君のその後の動きも昨日と全く違う。でもリフターでしたっけ(はしごの上に乗るやつ)光一君は手をめいっぱい客に振っていましたが、剛君は帽子を深めにかぶってほぼ客の方は見ずに歌って・・MCで、光一君が客の様子の紹介「見えてますよ、剛は見えたか?」との話に、「俺は下向いてた。人前が苦手だから、もう少し待ってください。慣れるから。最初からテンション上がらないねん。光一はすごいな最初から(少しまねで)だもん」というようなことを言ってました。
 そしてガラスの少年の替え歌。昨日は何に変えようかとの話があり変えてましたが、今日はその話は無し。剛君は「天ムス」をいれてたけど光一君は歌詞を変えず。・・入れそびれちゃったといった感じでした。
 その後のお互いのソロでは、光一君はすでにレポにあるとおり演奏だけのFunky・・女性ダンサーを引き連れてのダンス。かっこいいことこの上なし。(歌も入れてほしかったけど)
これはすごいって思ったのが冬コンと一緒なら、私は知らない英語の曲で「One Fine Morning」(何かのドラマで使われた?昔のコンサートでやったのかな)この曲の最後に一息で、ながーくのばして歌い上げるところがあるんですけど、一番は光一君、2番は剛君が歌ったのですがその声の力強さのびの良さ!剛君も良かったけど、もう光一君最高!ショックでもうまくなった!と思ったけど、コンサートの力だと感動しました。英語の発音も少し良くなっているように思いましたが、ショックで外人さんダンサーとお話をしたからかしら。
 そしてMC。KAT−TUNの紹介も含めて。昨日光一君がつっこんだ修学旅行でコンサートに参加できなかった田中君の話題を今日は剛君が話していました。昨日はこの場面全くでてくることができなかったのに今日は剛君が仕切って、光一君は“剛任せた”って感じで、たまに相づちを入れる程度でした。一人一人自己紹介をさせながら、つっこみいじって、「愛があるやつにこそ俺らはいじめる(ちょっと言葉違ったような)んやで」などいろいろ剛君話してました。赤西君と亀梨君には、長すぎる脱線話を元に戻されたり、次の準備があるんでと話を遮られたりした時には、光一君が「いいぞ、そうやって仕切を覚える」なんてKATーTUNをほめてました。
 KAT−TUNの歌は「ハルカナヤクソク」(題名違うかも??ナナナサクカナハルカナヤクソクってやつ)
 お互いのソロの交換、光一君の「溺愛ロジック」もうレポしていただいていますが、おかしいけど・・でも歌は最高です。
 そしてカッコよすぎの「ひらひら」剛君もちゃんと踊ってすてき。ビデオ「−ISM」の「LOVESICK」っぽいイメージでしょうか。
 そして、今日の一番(ここで今日は昨日となりました。まだ今日やることいっぱいあった^^;)
ラスト近くの見せ場「ボク羽根」光一君再び歌詞を忘れてしまって・・一番は無言「あ!忘れたやばい」という感じでしたが、2番も同じところ忘れて「ごめん!忘れた!」と途中告白。そんなこと言わずに、マイクを客席に向けてくれればそれですんだのにって思いましたが、そうはできない光一君のまじめさに拍手。昨日からMステでどうして間違えたかという説明とか、今日もsolitudeの歌詞は覚えづらいと剛君からも言われたり、自分でもわからないなんて言う間違え話が多かったので、すっかりトラウマ状態かなって思いましたけど私的にはとってもおいしかったです。
 まあ、今日は剛君ハイテンションではないけど、がんばってくれてました。光一君の剛君を支えようとする気持ちが痛いほど伝わってくる昨日今日のコンサートでした。
 とだらだら書いてしまいました。1日目のレポもどき読んだら、よみづら!文章変!っておもいましたが、これも見返していないので「読みづらレポ」です。

1047.感動の名古屋 返信  引用 
名前:待夢    日付:6月1日(日) 19時13分
31日の1部・2部と1日1部に参加してきました。
この3公演総括しての感想です。

「剛の投げたモノは 絶対落としたくないねん」by光一
「オレの投げたモノを 光一は絶対拾ってくれる」by剛。
それが KinKi Kids これこそ KinKi Kids!
だから わたしは このふたりのファンを止められないのですね。(*^。^*)

1038.札幌コンのレポ(感想) 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:5月28日(水) 7時31分
札幌コンに行ってきました。
とっても楽しくって、興奮して、壊れて帰ってきましたので、レポは無理だわ、と思ったのですが、感想だけでも、と思いまして書き込んでいます。
今回の席は、私にとっては今までで一番良いと言ってもいいような「アリーナC」でした。センター前ではないけれど、アリーナ中央ステージから左右に動ける「移動式ステージ」の通路に面して前から2列目で、途中で光一君が目の前で歌ってくれて、剛君が歩いて来てくれて、すっかり興奮してしまい、前後の記憶が吹き飛んでしまいました。ですので覚えていることなどを書かせていただきます。

冬コンと違っていたのは「愛するより愛したい」の代わりに「Fanky Party」を光一君がたくさんのJrたちと一緒にソロダンスをしてくれたことです。この時、歌っていたのかどうか、どうしても思い出せないのですが、光一君のダンス、かっこよかったです!
それから新曲と永遠のBLOODSも歌ってくれました。
新曲の「心に夢を君には愛を」は最初の歌い出しの部分は、歌詞を手話にして、ちょっと踊ります。すごく覚え易い歌で、スクリーンの歌詞をみながらすぐにでも歌える感じで、私はこの曲、好きです。途中でKinKiが追いかけっこのようにメロディーを歌うところも好きです。
月夜ノ物語もイントロの演出が変わっていました。スクリーンに冬の時のSHOCKの場面(モノクロ)が流れて、これがとってもステキなの!
ステージ中央がせりあがった中で踊る光一君が、これまた一段と美しくあやしくて、ため息もんです〜。
冬の時にも思ったのですが、レーザー光線の幾何模様の中から、たった一人浮かび上がってきて踊る光一君がステキです。ドーム全体の観客のペンライトを持つ手も止まり、みんなが息を呑まれて魅入られて見つめる中で踊る光一君。
絶品です。
私も息もしないでみていたような気がします。

そしてなんといっても今回の私のハイライトは目の前で光一君が歌ってくれたことです。ボク羽根のイントロ(スローバージョン)をJrが歌い始めた時に「あ!」と思い出したのです。右前方に見えるスタンバイ中のクレーンの上で、黒い布にくるまって丸くうずくまっているのは光一君?!と思ったらスポットをあびてクレーンが上がり、光一君がクレーンから手を振りながら歌ってくれました。
ああ、近い、近い!
光一君が手る方向では大歓声が上がっています。勿論、下にいる私たちにもいっぱい手をふってくれました。その度に絶叫していたので、今日になっても私の声はガラガラ声です(笑)
そのクレーンが下がってきて、目の前の移動ステージに光一君が乗って歌ってくれました。もう、周りは「光ちゃーーん!!」と大絶叫です!私も勿論、大絶叫ー!光ちゃーーん!!

でもこの時に光一君が何を歌ってくれていたのか、思い出せないんです。
そして、その時の光一君の顔を思い出そうとするのだけど、どうしても顔が思い出せないのです。
「なんて綺麗な人なんだろう!!!この世のものと思えない!」と思ったことは思い出せるのに、顔は後光が差しているかのようにその姿を包んでいる光だけを思い出せるのです。
この時、まわりの、剛君のうちわをもっている子も「光ちゃーん!」と叫んでくれていました。嬉しいな、って思いました。だから、後で剛君が通路におりてきて、目の前を歩いてくれた時には、私も「剛くーん!」と叫んでいました。目の前でみた剛君も、すっきりとして綺麗な顔をしていてカッコ良かったです。

今回のコンサートは少し遅れて始まったせいか、MCの時間はいつもよりかは少なかったです。冬より口数の少なかった剛君でしたが、2000年のような調子の悪さは私は感じませんでした。
今回の剛君のドラマはデパートの店員という設定で、実際のデパートをお借りしてロケをしているので、閉店後〜開店前の時間にロケをするので、時間的に大変だそうで、それのお疲れはあるかな、と思いましたが、私はMCが落着いていて聞き易かったです。
光一君がMCをしながら中央ステージを左右にウロウロすると、剛君も後ろの方でウロウロしていて、光一君が剛君に「なんで、君はウロウロするの?(なんで僕から離れるように歩くのか、という意味のように感じました)」と訊くと、剛君は「僕は君と対称になるような場所に動いてんねん」と言っていました。つまり、KinKiがステージのどこかに偏らないように、立つ位置を考えてウロウロしていたようです。私の気付かないところで、色々考えているんだな、と思いました。
光一君は黒のラメでキラキラした衣装がすぐにそで等がひっかかるのをネタにして「なんだ、これは!」と悪キャラになってみたり、それを剛君が「しょうがないな〜」といいながら、ひっかかっているところをほどいてくれたりしました。
剛君が後ろから「君はホントに若い頃と変わらずにケツが小さいね」というと、光一君はわざと上着(←キラキララメです)の後ろを跳ね上げて、すそがちゃんと?肩にひっかかって、オシリが丸見えになりました。
光一君は「そうやねん。だから僕は腰ばきが出来ない(するっと落ちてしまう)」と言っていました。
或いはわざとお互いにケンカネタにして(←光一君はそでを上着にひっかっけては「なんだ!これは」といい、剛君は「なんだこれは、とはナンダ!」とかいっていたかな?よく覚えていません)といって(どこまでケンカするかな〜)なんてみているうちに「フフフ」とお互いに笑ったりして、楽しそうにしていました。光ちゃんが上着にくっついたそでを小さく広げながらジュディーオングさんの真似をしたりしました。
最後にはバックステージで光一君が出演者を紹介した後で、さっと剛君の手をとって高く掲げて「そして俺達がKinKi Kids!」としてくれました。

コンサートが終って外にでるとまだ7時前で気持ちの良い夕暮れでした。
帰り道で後ろを歩いていた若い女の子が「私、光ちゃんのファンになっちゃった」と言っていました。モニター席で見たらしい子でしたが、なんだか嬉しいな、と思いました。
帝劇の光ちゃんも大好きですが、コンサートの時の光ちゃんも大好きです。

その晩、一緒に泊まる3人で、光一君がMCで言っていた「夕べはにごり酒となまこ酢とカニ(クリームコロッケ?)を食べた」3つを食しに居酒屋にいって、飲んでしゃべって札幌に一泊しました。
「北海道は食べるものも美味しいし遠征してコンサートに行くのも楽しいな〜」とみんなで大いに楽しんで帰ってきました。
以上、記憶をかきあつめて感想などを書かせていただきました(昨夜、夜中に入れたレポを訂正して再掲させていただきました)

「↑で愛するより愛したい」とあるのは「愛されるより愛したい」の間違いです。今頃になって気がつきました〜。やっぱり舞い上がっているわ〜。

1035.第二段札幌コンサレポ 返信  引用 
名前:ラズ    日付:5月27日(火) 13時47分
今回のコンサートでは、光ちゃんが剛君のソロ曲(おそらく溺愛ロジック…という曲)を、剛君が光ちゃんのソロ曲を各々笑いを絡めて歌うという演目がありました。そこでの光ちゃんの衣装は黒っぽい(?)スーツ(多分)で白っぽいシャツ(多分)に赤のファー(というか羽根マフラー)を首から下げ(巻いてはいなかった)…という説明では要領を得ない方も多いと思いますが、一言で云うならば可愛かったです。そして本人曰く

「ラグ・フェアー(RAG FAIR)みたい(笑)」

だそうです(笑)が、この時、どうしても光ちゃんが「ラブ・フェアー」と何度も云ってるように私には聞こえて、もしかして光ちゃんってば勘違いしているのかしら…?と暫し首を捻ったり、捻らなかったり。そして可愛く衣装を着こなしステージに現れた光ちゃんは、大きなマイクに向かって剛君の歌を歌っていたのですが、「ぶってぶってぶって♪」(歌詞を記憶してないので間違っているかもしれません/汗)と云うフレーズで、大きなマイク(光ちゃんの身の丈以上はあり、彼の姿がスタンド席からでは隠れて見えなくなってしまう程幅のあるマイクでした)に、抱きつくというよりも、むしろしがみつくような恰好でマイク(?)に腕を回していました。彼の其の可愛さには、隣の姉と二人声を上げて笑ってしまったものです。因みに歌声は剛君に比肩するくらいよかったです。

もう一つのソロ曲である月夜の物語り。
何と此の時の前奏では、前回のshockの映像が大画面で流されました!!これには、それまで耐えていた黄色い悲鳴がイントロの時点で危うく口を突いて出そうになった程でした…が、何とか歓声をあげるのを我慢したのも束の間…鮮やかなレーザービームを幾筋も放つ舞台の中央に現れた光ちゃんに、敢え無く悲鳴を上げました。

もとから好きな曲ではありましたが…実際コンサートで光ちゃんが歌い踊る姿ときたら…むにゃむにゃむにゃ…(溜め息)

正直私の拙い文章と貧困な語彙では、あの優雅で秀麗な様に関しては表現することは叶いません。それどころか私が此処で何か云うことによって光ちゃんを貶めてしまいそうな程です。

ただ一つ、コンサートが終わってから姉と二人「今日は光ちゃんの月夜の物語りを見れただけでも来た価値があったね」と大きく頷きあったという事を、此処で記しておきたいと思います。

さて、話しは新曲についてですが。
新曲を始めて歌うということもあり、光ちゃんも剛君も歌う前に「フリつけが心配や」とうそぶき乍ら、ちょろりとフリの触りの部分の説明をしてくれました。
「こうやってハートマークをつくる」
と胸の前でハートマーク形づくりながら(多分/私からは見えませんでしたが)
「これをあの怖い顔したサンチェが考えた」
と笑みを零していました。それから、座り込みフリの練習をし始めてしまった剛君を背中に「心に夢を君には愛を」をという題名をいつも間違えるとも云ってました。
そんな不安を残しつつ(笑)歌いはじめた新曲…「コンサート会場」といった特別な空間で、尚且つ生で歌声を聞くとなると、格別な雰囲気や空気を孕み聞く側の鼓膜を震わせるものですが…それを抜きにしてもとてもイイ曲だったと思います。ファンの皆も耳に新しい曲だったのにも関わらず、とっても楽しそうにリズムにのってペンライトをふっていた光景というか一体感が素敵だなぁ…と、すごく心に残っています。
歌い終わった直後
「嗚呼緊張した!」
と大きな声を出してた光ちゃんが妙に可愛らしくて印象的でした(視覚的には確認出来なかったのですが)
フリの説明の前後で、光ちゃんは、Mステで歌詞を間違った時の事について一所懸命話してくれました。光ちゃん曰く、歌詞を大幅に間違った日は、一番と二番の歌詞を間違えてしまい、途中で気づいたけどそのまま歌いきってしまった、とのこと。彼が其の話題を持ち出した際、多くのファンが喜びに歓声を上げていましたが、勿論私も例に漏れず(笑)

ええっと、何とか無い記憶を搾って書いては見ましたが、またまた大変わかりづらい説明の上にレポらしく無いレポで大変申し訳ありません。尻切れ気味で失礼とは存じますが、このあたりで失礼いたします。

1030.札幌コンサート 返信  引用 
名前:ラズ    日付:5月26日(月) 16時13分
初めまして、ほねぬき姉妹の皆さん。

私、先日チケット掲示板でお世話になりました、信乃の娘・ラズと申します…はじめまして。

昨日、ついに生まれて始めての生光ちゃんを拝顔してまいりました(笑)コンサート自体、あまり行ったことがありませんので、正直云って最初はのりかたなどがさっぱりわからなかった上に、剛さんの元気のなさに少々気落ちしたものですが、それでも光ちゃんの一生懸命はしゃぐ姿・跳ね回る姿には、顔のにやけがおさまりませんでした。

今日は、先日お世話になりましお礼になるかどうかはわかりませんが、断片的なレポといいますか、私の覚えている限りを此処に認めたいと思います。ただ、何しろはじめてのキンキ体験でしたので、あまり詳しく記憶しておりませんで、拙く読みづらいものとなると思いますがそれでもよろしければおつき合いください。

まず、早く来すぎた私達(母と姉と私)は、まだ閑散とした広い会場でとにかく時間が過ぎるのを待ちました。私はする事も無く会場を見渡してたのですが、コンサート開始まで時間もありましたので堅い椅子の上で、何時の間にか眠りこけてしまいました。どれくらい寝むりこけていたかはしりませんが、暫くすると突然会場が歓声に包まれ、何事かと思うまもなく隣に座っていた姉に覚醒半ばで無理矢理立上がらされました。
止むことを知らない歓声(黄色い悲鳴)に私が重い目蓋あけると、すでに会場は真っ暗、観客も総立ち。会場中央の一番大きなスクリーンを見れば(このスクリーンが、もう少し大きくてもいいな…と思ったものですが)キンキ二人のデフォルメアニメーションが流れてきて、同時に浮遊物体が宙を飛び……。なんだかもう訳の分からない光景に、口なんぞポカンと開けつつ唖然として立ち尽くしていると、爆音とともに大きな花火!!いよいよキンキが登場したのです!!……が、私の鈍い胴体視力では一体何処からキンキさんお二人が登場したのやら…サッパリでした(苦笑)

とにもかくにもそうしてコンサートが遂に始まったのです…が、私はこの時点で起き抜けにキンキキッズと云う、普段なら絶対に有り得ない状況に緊張しすぎて、汚い話で申し訳ありませんがどうしてもトイレにいきたくなってしまい、カナシミブルーを背中に泣く泣くトイレに駆け込みました。

でも、吃驚なことに、お手洗いでもしっかりキンキ二人の歌声は大音量で聞こえてくるものなんですね。私は、「私って今世界で一番の贅沢者だわ…」と独言つつ便座に座らせてもらいました。馬鹿とは知りつつも、二人の歌声に感激に狭い個室で打ち震えておりました。

さて、用もたして戻ってくると、キンキさんが札幌の皆に挨拶をしておりました。ですが、この時剛君のあまりの元気のなさに、私もテンションがあがらずキンキ二人がガラスの少年の振り付けをしている間も釈然としない思いを抱えてボーっとしておりました。

ガラスの少年は、ふりだけでなく、札幌オリジナルの歌詞も光ちゃんが考えてくれました。

「『指に光るウキワ♪』って歌ったら、『デカッ!!』って突っ込んで」

というような事を観客に云ってから、カツンにも転けるよう笑い乍ら指事してました。
この時のMCかどうかはわかりませんが、キンキのお二人は、前日に札幌入りをして、蟹を食べたと話していました。それから、新しい剛君のドラマについての話題も出ました。

剛君が元気の無かった代わりといってはあれですが、大好きな光ちゃんが一生懸命ボケたりボケたりボケたりと、笑顔でボケ倒してくれていて、その姿がとっても可愛くて、次第に(コンサートが後半にはいったあたりから)楽しくなってきました。

因に、光ちゃんのボケと云うのは

「何で尻触ったらあかんねん」

と、キンキファンの皆さんならば誰でも御存じの剛君のお尻触りネタ…と

「何なんだコレは〜〜」と、どことなくふんぞり返って、偉そうで横柄なフリをし、きらきらと光り輝く金色の衣装(これは遠くてよく見えなかったのですが)が袖にひっかかってしまうことをからかったものでした。

ただ、何度も同じぼけを繰り返していてちょっとやりすぎの感もありましたが、それは光ちゃんの可愛さで補ってあまりあるものでした。

えぇ…、どうもコンサートの内容を巧くまとめることができないので、此処で些しばかり私の始めての生光ちゃんの感想を書きたいと思います。

私は前にも記した通りスタンド席でしたので肉眼では、現在コーラボトルのおまけについている週間少年ジャンプのキャラクターフィギュア並(わかりづらくてすみません)のサイズの光ちゃんしか見れず、顔や表情など全く見れない距離でした。確かに大画面には光ちゃんの笑顔や歌っている様が逐一写っておりましたが、出来る事ならば生で見たいというのがファン心理。ので、私は持参した双眼鏡を何度も何度も覗き込みました…が

何故でしょうか。

ホントにこれに関しては不思議でしかたないのですが。剛君の顔ははっきりとみることが出来たのです。それなのに、そのすぐ隣にたっている光ちゃんの顔はどうしても目が霞んだように…視界が霞みがかったようになってはっきりと見ることがどうしても叶わなかったんです。
最初は、コンタクトが曇っているのかと何度も目を擦ったり、もしくわ双眼鏡のピンとがずれているのかとあわせてみたりしたのですが、どうもそれらとは違うらしく………。ホントに、ただ光ちゃんの顔だけは霞みがかかってるんです。

ですので…結局光ちゃんの顔を生ではっきりと見ることが出来たのはアンコール時(たしか)にクレーンにのって高い位置まで昇ってゆっくりと上空を旋回していた一度きりでした。

肉眼であの麗しい面を拝見出来る程に傍にやってきた光ちゃん。私は彼の其の姿に、まさに微動だに出来ずただただ呆然と、スタンド席の後方に向かって全身でファンに応える光ちゃんの顔を見つめていました。

こうやって書きながら、今一生懸命その時見た光ちゃんの顔を思い出そうとするのですが、記憶に浮かび上がる光ちゃんの顔にすら霞みがかかっていて、判然としないのですが……でも!!その時私が感じた息苦しさは今もはっきりと覚えています。多分極度の緊張というか気の昂りがそうさせたと思うのですが。あの時、光ちゃんを見上げていた時、私は巧く息が出来ませんでした。

そしてそんな光ちゃんを見ながら私が思い出したのは、とある映画のワンシーン、主人公が彼の目の前に表れた光り輝く天使を、驚きに成す術も無く見つめていた其の光景でした。

きっと、あの時の天使を見た主人公はこんな気分だったんだろうなぁ…と頭の片隅で考えていました。

さてさて、長くなってしまいましたが、とりあえず今思い出せる限りの事を書いてみました。

本当は、新曲や光ちゃんのソロの月夜の物語りや光ちゃんが剛君の曲を歌った事についてと、色々お聞かせしたいことはたくさんありますが、それはまた時間のあるときにでも書かせていただきたいと思います。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。

1028.札幌行ってきました♪ 返信  引用 
名前:舞ママ    日付:5月26日(月) 12時17分
札幌コン、行ってきました♪
開演は少し遅れて始まり、アンコール前のsolitudeが終わったのが18時10分でした。
構成などは、年末年始コンとほとんど変わらないと思います。
変わった部分は、光ちゃんのソロダンスがあったことと、新曲の初お披露目と永遠のBLOODSがアンコールで入ったことぐらいでしょうか。
ほんの少しですが、覚えていることを少し書かせていただきます。

最初のMCで、剛君が「光ちゃんと、仕事を始めてから長いけど、お尻の大きさは変わらへんなぁ」と言いますと、
光ちゃんは、上着をめくってファンのほうにお尻を見せてくれました(#^.^#)
お尻が小さすぎて、腰ばきは脱げてしまい、穿けないそうです。
新曲はダンスというよりも、前曲のような手の振りだけです。手でハートマークを描くような振りがあり、こんなかわいい振りを、あの怖いサンチェが考えたと光ちゃんが言っていました。

その後、SHOCKを観に来られなかった方のためにと、今年のSHOCKの月夜のダンスからジャパネスクのシーンの映像が流れる中、月夜ノ物語のイントロが始まり、紫の衣装をまとった光ちゃんは息を飲むほど素敵でした♪
緑のレーザー光線の中、和楽器の音、優雅なダンス、伸びやかな歌、光ちゃんの切ない顔、全てが幻想的で
、独特の雰囲気に包まれて会場一体が光一ワールドに染まり、とても感動的でした。
これを観ただけでも、札幌まで行った甲斐がありました♪

ちょっぴり疲れてて過呼吸だと言う剛君でしたが、光ちゃんは元気一杯で、観客を盛り上げようと一生懸命でした。
ビジュアルも絶好調で、少し髪の色が明るくなったような気がしました。ダンスのきれも鋭く、声もよく出ていて、
4万人の観客をしきり、笑わせ惹きつける姿は貫禄十分で、これがあのMステでかわいくゴメンナサイポーズを
していた人と同じ人とは思えないほど素敵で魅力的でした(*^_^*)
ほんとに大きく大きくなったなぁと改めて感動しました。
やっぱり光ちゃんは最高!でした。名古屋も行きたくなってしまいました。

光ちゃんは自らジャニーズウエーブに登録したそうで、昨日メールが入ったと言っていました。私も少し前に
メールを受け取っていたので何となく嬉しかったです♪
これからいろいろできるそうで、自分のうちの天井を写したりするかもなどと言っていました。
会場でちょっと面白いと思ったことは、光ちゃん達が外周を回ってくるときは、どこからともなく通路の階段にたくさんの方たちがどどっと押し寄せてきて、見えなくなると席に戻ります。東京では考えられないので、ビックリしました。

最終便で帰り、ほとんど寝てない為朦朧としている上、ざるのような記憶力ですので、記憶違いがあるかもしれません。読みにくい文章でごめんなさい<m(__)m>
どなたか行かれた方、訂正などありましたらフォロウよろしくお願いいたします。



1029.Re: 札幌行ってきました♪
名前:PAGAN    日付:5月26日(月) 13時6分
私も覚えてることを少々。
永遠のBLOODSでまたしても歌詞を(ちょっと)間違えた光一君、
剛君がちょんちょんと肩を叩き、ちゃんと見なさいというかのように
モニタースクリーンの歌詞(プロモ)を指さしてました。歌いながら
「また、間違えたゴメン!」と可愛らしく謝る光一君。
コンサートに先立って記者会見が展望台で行われたのですが
KinKiの二人がエレベーターで上がってっても誰も気づかなかったそうです。
また二人は前日に札幌に入り食事をしたそうなのですが
光一君がにごり酒を飲んでるのを見て飲みたくなった剛君も
真似して飲んでみたら、コップにほんの数センチで呼吸が苦しくなった
とのことでした。
新たにつけ加えられたソロダンスは「ファンキーバーティー」の
唄なしバージョンです。


1034.光一君、ごめんなさい!
名前:PAGAN    日付:5月26日(月) 20時24分
先ほど一緒に行った友人と話していたら、光一君は永遠のBLOODS
で「間違えた!」といったのではなくて、「今度は間違わなかった!」
といったのだといわれました。剛君がモニターを指さしてたので
てっきり間違えたのかと…光一君、ごめんね、濡れぎぬ着せて(笑)
変更もうひとつ思い出しました。剛君のソロが「WINTERKILL」から
「街」に変わっていました。







850.少年倶楽部レポ
名前:リンゴの木    日付:3月8日(土) 0時58分
行ってきましたよ、NHKホール!
さすがにJrのファンが多いせいでしょうね。若い女の子がいっぱいで、PJの時よりさらに小さくなって会場に入りました(笑)
少年倶楽部は4月からBS2?(ハイビジョン?どこで放送されるか聞き取れず)で一時間番組として、これからもこの公開収録の形式でやるそうです。放送日も聞き取れませんでした(どなたかフォローをお願いします。4月だったと思いますが)

kinkiたちは第一部の収録のみの出演でした。
秋山君が「今日のゲストです。KinKi Kids〜!」と叫ぶと会場は割れんばかりの歓声に包まれました。良かった。KinKiは別格に人気がある、とちょっと一安心(^^)
光一君、とってもカッコ良かったですよ〜〜〜!!!
ステキでした。
白いジャケットにインナーも白(Yシャツではないです)白いパンツにキラキラ光るベルトをしていました。パンツにキラキラしたチェーンもちょっと付いていたかも?そして、薄い淡い色合い(ピンクとベージュの間のような色)のシルクのような素材のスカーフ?ストール?をしていて、とってもステキでした。髪型はちょっとだけ切ったかな、という位の長さで、サラサラしたヘヤーでした〜。光一君、とっても綺麗でした!それほど、痩せこけていなくて、肌の艶もいいように見えました。剛君は基本的には白の上下にそでなしの(色は光一君のスカーフのような淡いピンクの)チョッキ(ベスト?)に、白のシルクのようなスカーフを腰周りに付けていました。この衣装は剛君にしか着こなせないかも〜という感じの衣装でした。剛君の髪型はまだ「外国の赤ちゃんヘヤー」のパーマのままでした。
この衣装で新曲「永遠のBLOODS」を歌いました。この曲でちょっと踊るのかな、と期待していたのですが、ダンスはなかったです〜。その点はちょっと残念でした〜。でも、歌いながら、少しは手の動きとかはありました。
歌ってからトークがあったのか、歌う前にトークがあったのか、記憶が定かではないのですが、秋山君などの司会でKinKiもちょっとトークしました。剛君が突然「KinKi Kidsでーす」となんども暴走気味になりそうな横で、光一君が「ウチのコがすみません〜」のような仕草で周りに謝るような格好をしたりしていました。剛君の話が長くなりそうになり、光一君が剛君の後ろの首根っこをつかまえて、舞台から はけようとしたりしていました。そして剛君の手をひっぱって、また舞台中央に戻ってきたりしていました。その後も、連れてきた時につないだ手を 光一君がしばらくブラブラを前後に揺らしたり(会場はキャーでした)していました。仲良しぶりのアピールに、ちょっと恥かしかったです〜。でも、光一君はとっても可愛い笑顔だったです。

KinKiはいったん、ここではけて、第一部の最後にKinKiメドレーを歌いました。
衣装は青のロングジャケット(これに黒やコールドラメのラインや切り替えがある衣装。どこかで見たような気がしますが、どこで見たのか思い出せません。この冬コンで着ていた衣装かな?)インナーは白地に、やはり黒やゴールドの切り替えがあり、そで口は、この黒とゴールドの生地の王子様風のヒラヒラしたものがついていました。
メドレーは冬コンで歌ったような「僕の背中には羽根がある(スローバージョン)」から始まりました。Jr二人が最初に一節歌い出し、途中からKinKiがスローバージョンをそのまま歌い継ぎ、そして、最後にはいつものテンポにボクハネになりました。この部分ではダンスをしました。メドレーの次の曲は「雨のメロディー(ダンス付き)」そして「solitude」になりました。
最後にロケットマンを歌って(solitudeに続けてロケットマンになったのかどうか、記憶がない〜)第一部は終了しました。
ちょっと思い出したのですが、光一君がトークの時に「昔僕らが君らくらいに若かったときには、短パンはいて、ここでボクシング(アイドルオンステージの時ですね)なんかしてたんだよ〜」と話していました。秋山君は「僕はその時は太っていて、そのバックで踊ってた」なんて話していた気がします。
光一君が最後に、緞帳が下りてくる時に、脇によって、Jr達を称えるように、手を差し伸べていた姿が印象に残りました。自分はこの番組ではゲストである、という立場をちゃんとわきまえている姿に感心しました(光一君を双眼鏡でガン見していたので、他は見えていません)

第一部が終って、第二部になるまで、休憩になりましたが、この部分がPJと違いましたね〜。PJでは完全に間が出来るので、トイレへ行けますが、この「休憩時間」にJrが数人幕の前に出て来て、ちょっとトークをしたり、そして、なんとJrによる「アンダルシアに憧れて」が始まりました。トイレへ行きかけた女の子たちも、きっと会場の「キャーt」いう歓声にあわてて戻ってきたんじゃないかしら?
この「アンダルシア」は12〜13歳の子がやっているようで(可愛いアンダルシアになっていました・・・。光一君のアンダルシアの見慣れている私には、えーと、なんと表現したらいいか、ムニュムニュ)みんなで分担してアンダルシアをやった感じですね。これをみながら私は、ジャニーさんが「来年は地方でSHOCKを」と言っていたのは、もしかしたら、この形??なんて思いながら見ていました。
この「アンダルシア」は後で分かりましたが、第二部の中にはめ込むようです。小さな子がやっていましたので、労働時間法の為に、先にこの部分を収録したようです。

第一部と第二部を続けてみて、感じたのは、とにかくKAT-TUNはじめ、Jr達が踊りっぱなし、歌いっぱなしです。若いから出来るんでしょうね。これを一ヶ月に2回づつ収録する為には、Jrたちは大変だろうな、と思いました。
ジュニアオンパレードで、主だったJrは皆出ていたように思います。
この舞台を一年続けたら、すごく歌もダンスも上手くなるだろうな、と思いました。
ダンスと歌のオンパレード(歴代のジャニーズの曲あり、SMAP,TOKIO,V6の曲もたくさんありました。光一君がJrに作った歌もありました。剛君がJrに作った曲は覚えていないので、あったのかどうか、ちょっと解らなかったです)SHOCKで歌った曲もあり(その度にSHOCKを思い出してしまいました〜)コミカルな仕様の振り付けがあったり、舞台からなんどもJrが最前席の女の子たちの目の前に飛び出してきたり(その度に会場はすごい歓声です)終った時には、どっと疲れてしまいました(^^)
3階席からの観覧でトーク部分が聞き辛かったので、どなたかフォローをお願いします。


853.トークを少し追加させていただきます
名前:emi    日付:3月8日(土) 3時19分
司会がいるのにツヨが暴走して
「KinKi Kidsで〜〜〜〜す!!」って叫んで
それを光ちゃんにたしなめられてもまた
同じことをやって、しまいには光ちゃんに首根っこつかまれていました

番組のことを聞かれた2人は「いや〜若さあふれるって感じやね」と
おっさんのようなことを言ってました(笑)
で、風ポンに「いつでもいいのでKinKiのお二人でこの番組に曲を作ってください」といわれた2人は
ツヨ「ええで、いつでも作ったるで。
   でも俺はただでいいけど光一は金がかかるから・・」
(ちなみに光ちゃんに作ってもらうには300万かかるらしい 笑)
と言ったら「じゃあJrみんなでお金ためときます・・」と山P(だと思った 汗)
光ちゃんが「なんだよ〜俺すっごく悪いヤツじゃん、
      あっ、『頼りにしてまっせ』をやるよ!」

大爆笑です


854.Re: ちょこっと...
名前:ましほ    日付:3月8日(土) 15時46分
MCの中で 光ちゃんが 「この番組は ハイビジョンでも見れるんだよね〜」と言ったあと、
アッキーに「益々、顔がリアルになっちゃう...」みたいなこと言ってました。
会場も大ウケしてましたね〜。相方がカメラが壊れるとも〜。
アッキーは、どこでも顔ネタ(笑)

どこでだったか記憶が定かではありませんが、
歌い終わった後に、光ちゃんの胸に手をあてた 王子様礼 を見ることが出来ました!
第一部のエンディングに、この曲でお別れしましょう...の後に
「ロケットマン」をノリノリで歌ってくれました〜。ついこないだの冬コンが思い出されました。




ジャニーズ大運動会レポ♪ (10月13日)
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)
遅くなりましたが、昨日のジャニーズ大運動会のレポしますね〜♪
曖昧な所が多いのですが、ご了承くださいませm(__)m

2時にスタート。
出場者全員が登場を終え、「まだ登場していない4人がいます・・・」と言うアナウンスで、2人3脚で4人(赤組:剛君とイノッチ 白組:光ちゃんと松岡君)の様子がモニターに映し出され、ドーム中大声援♪
ゴールを先に決めたのはどちらか?オンエアーをお楽しみに(笑)
選手宣誓のために台上に上がった光ちゃん。すぐに始められず(笑)息を整えている姿がとっても可愛かったです〜〜!選手宣誓する姿は、もちろんバッチリ決まってましたよ(^-^)

1、ビーチフラッグス
なんと、約2時間もかけて展開されました〜!光ちゃんも出ましたが残念ながら1回戦で敗退。でも光ちゃんのダイビング姿に、ドーム中大盛り上がりでした(笑)

2、ビーチフラッグス・SPECIAL
あの有名な、モーリス・グリーン選手が登場。長瀬君と相葉君(ちょっと曖昧〜)が、果敢に挑戦しておりました。あっち向いてホイ!もやってましたね(笑)・・・この模様は、ビーチフラッグスの後片付けの間、VTRが流れておりました!

3、サッカー・PK対決
赤組のGKは坂本君、白組のGKは二宮君でした。各チーム5回づつ挑戦して、最終的にPKの成功の数で勝負の行方が・・・30代の坂本君と10代の二宮君。ここで差が出たのかなぁ〜?(笑)

4、バスケ対決
KinKiの二人が登場♪白組は光ちゃんの代わり(?)に二宮くんが対決を。1回で決着はついたのに、何故かもう1回やることに・・・。今度は相葉君が登場して引き分けでした。結局最後に、剛君のご指名で光ちゃんとの対決となりました〜!結果は・・・内緒(笑)白組みの圧勝!とだけお伝えします〜!!どういう風に放送されるんだろう〜〜?素朴な疑問です(^^;

5、リレー
全員参加のトラック競技♪やっぱり、単純に楽しかったです。運動会らしく声援にも燃えましたよ〜。光ちゃんも、スゴク頑張って走ってました!ステキ☆
6、ハーフタイム・ショー
それぞれが、自分達のヒット曲を歌ってくれて大盛り上がり♪
KinKiは「カナシミブルー」と「たよりにしてまっせ」を歌ってくれました〜!
歌の後で披露してくれたパフォーマンス。本当に楽しかった〜〜!光ちゃんは、同じ白組みの山口君と長野君に上半身と足を持たれて、振り回されておりました〜(笑)この後、山口君に抱えられグルグル回されていた光ちゃん!爆笑させてもらいました〜〜!!上着が捲れて見えいていた肌が、妙に印象的でした(^^;

☆ここで、得点の最終結果が発表されました。白組の圧勝でした☆

7、フットサル対決(ミニサッカーみたいなものでした〜)
各2チームづつ出場(Aチーム・Bチーム)それぞれの勝者が決勝で対決しました。決勝戦はうまい具合に赤白対決となって、結構面白いゲームとなりましたよ!!光ちゃんは控えの選手って言われてたけど、1回も登場なしでした(ケガでもされたら大変だから、イイけどね・・・)

8、表彰式
フットサルの表彰式。優秀選手の表彰(松岡君・坂本君・国分君)そして最優秀選手の発表!予想した通り二宮君が選ばれて、大満足の私達でした〜!!

野球がないから、もっと早く終わるのかな?と思っていたけど、やっぱり予定通りに終わりました(笑)待ち時間に会場を盛り上げてくれるジュニア君達いなくて、やっぱり盛り上がりに欠けてダラダラ感は否めなかった今回の運動会でした(^^;次回への反省点にして欲しいです。

でも、光ちゃんウォッチングは楽しくて、至福の時間でした〜〜♪始終落ち着きなく歩き回ったり、意味もなく飲み物の入ったクーラーを開けたり(だって、何も取らなかった。見ただけでした〜笑)と。
赤組の長瀬君・イノッチ・太一君の元へ、しょっちゅう遊びに行ってました!「オイオイ!!」って突っ込みたくなるくらい楽しそうで、本当に可愛かった〜〜♪隣で見ていた妹が、「光一君て、本当に長瀬くんが大好きなんだね〜!」って呟いておりました(笑)
とにかく誰とでも笑顔で話していた光ちゃん!光ちゃん自身が楽しんでいる様子が伝わってきて、本当に幸せな気持ちになれました。

楽しい時間をありがとう〜〜♪






834.元旦コン曲名
名前:檸檬    日付:1月3日(金) 22時6分
  〜OP〜
1.カナシミブルー
2.君は泣いてツヨくなる
3.ハルカナウタ
4.HONEY RIDER
  〜MC〜
5.硝子の少年
6.KISSからはじまるミステリー(剛くん)
7.愛されるより愛したい(光ちゃん)
8.ライバル
9.One Fine Morning
10.HEY!みんな元気かい?
11.Hold on I'm Coming
12.スッピンGirl
13.冬の散歩道
  〜MC〜
14.買物ブギ
15.たよりにしてまっせ
16.あの娘はSo Fine
  〜MC〜
  離さないで愛(KAT-TUN)
  Love&Dream(山ピー)
17.幻炎 -so young bules-(剛くん)
18.溺愛ロジック(光ちゃん)
19.ひらひら
20.月夜ノ物語(光ちゃん)
21.WINTER KILL(剛くん)
22.ボクの背中には羽根がある
23.情熱
24.雨のMelody
25.solitude〜真実のサヨナラ〜 
(アンコール)
26.ルーレットタウンの夏
27.Rocketman
28.このまま手をつないで
(Wアンコール)
29.愛のかたまり

833.2003年の光の君
名前:檸檬    日付:1月3日(金) 21時56分
半年振りに見る光ちゃんのダンス、どれも華やかでキレがあって素敵でした。
中でもカッコよかったのは、みなさんがおしゃってるように「ひらひら」。
衣装も黒の細身のスーツに腰に金のチェーンベルトを巻いて、素敵でしたね〜♪
でも、なんと言っても素晴らしいのは「月夜ノ物語」でした。
以前に樹下さんが「若くて綺麗な君=人妻に誘惑された僕=光ちゃんが一夜の過ちを 犯す。」というような物語を想像する・・・と書いていらっしゃいましたが、それを 読んだとき、私が思い浮かべたのは、はるかな昔の光源氏と藤壷の物語です。
まだ16、7才くらいの光の君が、父帝の若い后藤壷に激しい恋をし、強引に契りを 結んでしまいました。
父の妻とという絶対に許されるはずのない究極の不倫ですよね。
藤壺は抗いながらも、絶世の美貌と全てに秀でた才能と、魅力的な人柄の光の君への密かな恋心を抑えることができず、心ならずも2度目の逢瀬を持ってしまいました。
月明かりだけが照らす闇の中に、若い二人が、やるせないため息と甘い吐息をつきつ つ、ためらいながら求めあう。
逃れようとする藤壷の長い黒髪を手に巻きつけ抱き寄せる光の君。
のけぞりながら、くず折れるようにその胸に抱かれる藤壷。
罪深くも甘美で官能的な場面です。
掲げられた白い布の中から現れた光ちゃんは、まさにそんな私の想像の中の光の君でした。
あたかも平安時代の直衣のような衣装。淡くつややかな藤色が、光の君の高貴さと若 さを表わしています。
踊る光ちゃんの中に、私はまざまざと光の君と藤壷の月夜の物語を見る思いでした。
それは、着物を脱ぎ捨て、一転して白いシャツと黒のパンツになっても変わりませ ん。
最後に花道先端の円形ステージの上で一人踊る光ちゃんは、幻想の世界の人でした。
白いシャツの両腕をひらひらと上下に繰り返す動きが、なんとも美しく神秘的で、あ んな変わったフリをあんなに美しく表現できるのは光ちゃんをおいて他にはいないの ではないでしょうか。
私は魅入られるように、その動きに見とれていました。

832.元旦コンレポ!!
名前:TAKAchan    日付:1月3日(金) 16時0分
30日は御覧になった方大勢いらっしゃるようで、私が印象に残ったことは
リンゴの木さんと同じ。@ベルト事件がかわいかったAダンスがシャープで冴えていた。B疲れも見せないを元気にはじけた光ちゃんが、これまでとちょっと違った。・・・です。続いて
元旦コン。私は例年30日に行って1回のみ参加なので初めてでした。
元旦コンって光一さんファンにはやはりオイシイ!
その1:お祝い
剛くんを音頭とりに「ハッピバースディー」をみんなで歌って
(剛くんが音が合わないetcで3回もやり直ししたんですよ。)
その後光ちゃんがケーキを上のイチゴをぜーーんぶすごい速さで
ぱくぱく。かっわいい!!
おまけに手でつまんでケーキを食べ、最後にはケーキにガバッっ。
口のまわりをクリームだらけにして子供みたい。
「ライブ中やでえーー。」って剛くんに言われて、
「みんなの愛を味わいたいから。」って言ってました。
厄年ってとても気にしてるみたいですね、彼は。
その2:「硝子の少年」の歌。
この日は「内緒やで。」って替え歌にしちゃったんですよ。
「雨が踊るバスストップ」→「サメが泳ぐタンクトップ」
「指に光る指輪」→「指に光る浮き輪」
「君が悲しい」→「君がカメナシ」(カトゥーンの亀梨くんのこと)
その3:「solitude」告白
どなたか他の掲示板に書かれていました通り、
「去年ウソついてました・・・・。」
「(剛)solitudeを・・・(光一)作詞作曲したのは俺です!」
その4:アンコール2回
1回目のアンコールの後、「愛のかたまり」が流れて、2回目のアンコール。
スタンド1階席前列の人の手をいっぱい、いっぱい触ってサービス。
(いいなあーーー。)
「リモート」の渋い氷室警視もいいけど
若さはつらつ元気ではじけた光ちゃんもグッドですねえ。

肝心のコンサート内容には触れず、裏話ばっか。
コンレポってこんなんでよいのかしら?
初めてのコンレポでした。

831.オープニングのアニメ
名前:PAGAN    日付:1月3日(金) 15時59分
オープニングの可愛いアニメなんですが、二人が豆の木みたいなのに
乗ってドームへ行く場面、あれ大阪公演ではちゃんと大阪ドーム、
東京公演では東京ドームになってたんですよー。芸が細かいなあ(笑)
31日は後にJフレが控えているせいかタッキー&翼、嵐が途中参加しMCで
紹介されてました。光一君は桜井君のドスの利いたラップ声がお気に入りの
ようでしきりに真似していました。時間が押してたせいか比較的早く
MCが切り上げられたのですが(それでも30分はあった)油断していた
KATTUNのメンバーが揃わないというハプニングも。
1/1は埋もれ端っこアリーナで、アンコールのバックステージや
外周はほとんど見えなかったんですが、ダブルアンコールの「愛のかたまり」の最後で珍しく光一様の投げキッスをいただき(もちろんスクリーン越しに
ですが)幸せな気持ちで家路についたのでした。

830.東京ドーム30,31日
名前:桐子    日付:1月1日(水) 11時16分
ただ今『硝子の少年』を聞いているのですが頭の部分だけひたすらエンドレスしてしまいます。そして手がかってに回りだそうとする〜もちろん内巻き(笑)

とてもじゃないけどレポとは呼べないものなのですが、2つだけ感想を言わせてください。
初コンだったのですが、光一くん、ちまっとしていて(苦笑)そしてとても可愛くカッコよかったです。
それから31日ラスト、二人で笑いながらこそこそっと話した後のバック転(ロンダード→バック転?)、ありがとう。めっちゃ感動しました。

829.30日の感想 
名前:MIKAN    日付:12月31日(火) 19時2分
いつもロム専門なのですが、リンゴの木さんの感想を読んで私が特に印象に残ったのが、あのアリ−ナ1周の台車です。3塁側から剛くんの自動車。その横ぱらに大きく、「正直しんどい」と書かれてました。いっぽう1塁側から光一くんの台車。横っ腹に「べつにつかれてない」と書かれていました。何だかおかしくて笑ってしまいました。

828.30日の東京ドームのコンの感想
名前:リンゴの木    日付:12月31日(火) 10時54分
檸檬さん始め、昨日はオフ会の幹事の皆さん、大変お世話様になりました。
さて、おせち料理の合間を縫って、昨日の感想をちょっとだけ。
KinKiたちが元気で、とても楽しかったです。
オープニングでのアニメが可愛くって、チビッコのKinKiたちが宇宙?で小さな種をまき、剛君がしゃがんて涙を流すとその豆から芽が出て、やがてそれがどんどん大きくのびて、それを二人がのぼって行くと東京ドームが見えてきて、そこに空から飛び込んでくる。さあ、飛び込んだぞ、と思うとバックステージから華やかにとびだしてのオープニング、もうワクワクしました〜。
今回は後で気がつくと、うちわをださずに、そして双眼鏡をみていなかったことに気がついた、というくらいにペンライトを振って、一緒に体ごとコンサートを楽しんでいました。
KinKiたちの歌がまた一段と上手くて、これにも感動しました。
ハルカナウタで途中での剛君の高音のソロのうたいあげから、光一君が一音高く転調して高く歌い上げるところでは、もうゾクゾクするほど満足しました。上手いな〜、KinKi Kids!「ライバル」だってかなり難しい曲なのに、あんなに歌い込んでいて、これもすごいと思いました。
ひらひらのダンスもステキでした。お互いのソロをパロディー風にパクッての場面も面白くて笑ってしまいました〜。
途中のMCでお互いのベルトがしっくりこないこない、と言っているうちにベルトがお互いに違っていたことに気がついて、取り替えていました〜(笑)
そして、お互いの存在を認め合っていること、それぞれのソロ活動も応援している、ようなことを笑いをとりつつも真面目に語っているように思いました。
来年はもっとKinKiとしての活動をしていきたいので、ファンの皆さんもそういう要望をもっと出してください、みたいなことを言っていましたね。期待しちゃうぞ。
そして、なんと言っても「月夜ノ物語」!!!
それまで振っていたペンライトの手が止まってしまうほど、引き込まれました。ライトニングも綺麗で、ダンスもしなやかで、最後に中央に出てくる場面も好きだな。ドームの中央でたった一人で高い場所でスポットをあびてのダンスは、もうなんと表現したらいいのか!5万5千の視線を一身にあびてのダンス、でも、そこには静かな空間が別世界のようにありました。帝劇とはまた違ったステージだと思いました。あんなに広い所で、たった一人で高い所で歌いダンスを踊る、とても神々しい感じがしました。

827.大阪冬コン
名前:hikaru    日付:12月29日(日) 15時58分
大阪全ステ見てみました。
大阪ドームの大きさがあまり気にならないくらい、ファンとキンキが一緒に楽しみながら盛り上げていく素晴らしいコンサートでした。MCも笑いっぱなし、剛君のネタフリにさっと答える光ちゃん、息ぴったりです。当たり前ですが光ちゃんがあっての剛君、剛君があっての光ちゃん
改めて再認識しました
「冬の散歩道」を歌う時スクリーンに人間・失格の映像が映るんですが
光ちゃんも剛君も幼くて可愛いいんです、2人とも素敵な青年になりましたね。本当に楽しい2日間でした。明日からの東京ドーム行かれる皆さん、楽しんできてくださいね

826.大阪コン(^。^)
名前:とみこ    日付:12月29日(日) 0時47分
 26日、27日1部を見てきました。
今回の剛っさん、頑張ったね。Kinki kidsとしてのコンサートが見れたよ。
26日はお客さんをあおっているのはわかるんですが、もう、一つノッテくれないのがわかるんですよ。スッピンGirlも歌詞がわからないのに歌えないよ。ふられても困るよ〜〜。27日、ちゃんと歌詞をだしてくれました。
しっかし、読めない、早くてついていけないわで、もっとほかに考えてくれてもよかったのではって思いましたが、歌っていた方大勢いらしたようです、ちゃんと聞こえていましたから、彼女たちはカラオケで歌いこんでたんだなって
うらやましかったですよ。
 今年は年末から元旦コンに初めて行きます。その時までにはマスターしなければと思っています。

 ほんとに光ちゃん、剛っさんが観客に対して自分たちと一緒に盛り上がってくれって必死に言っているのがよくわかったのですよ。なぜに今回はこんなに
言うのか不思議なくらいに私達ファンもしっかりそれに答えたと思っています
光ちゃんも満足してくれたものと思っています。
 光ちゃんが剛、好きやって何度も言っていたのも印象的でしたし、アンコールでも二人が近寄ると光ちゃんは剛君にタッチしてました。
 ほんとにいいコンサートでした。

824.27大阪♪昼
名前:ましほ    日付:12月28日(土) 22時57分
衣装や ダンスの事は皆さんが 書かれているので 思い出した事を少し。
ラストのメンバー紹介の後(カトゥーン、ヤマピー、ジャニーズジュニア ABC、ヤーヤーヤー、..FIVE!)の後、久々に「俺たち キンキキッズ!」と叫んでましたよ。東京でも聞きたいです。

今回は観客参加型。
二人から 硝子の グルグル手を回す振り付けを伝授。
散々、やらされた後で 「何か早よせ〜って せかされているみたいやな」と。全くねぇ...。
光ちゃんは 氷室口調で 手拍子やめるなよ〜 すっぴんGIRLの英語歌詞を 読め〜と。

二人がそれぞれ相方の真似をするんですが
光ちゃんが体が隠れる位の大きなマイクの前で 紺のスーツに 真っ赤なフリルの付いた長めのレイをかけて
箒をギターに見立てて 溺愛ロジックを唄うんです。唄うタイミングを何度か外すんですが、FIVEとの駆け引きが楽しいです。
巨大マイクに振り回されてる ロッカー光一もなかなかでしたよ!

月夜〜♪
これは、SHOCK仕様かな?と思いました。
薄紫の和服?でお出ましの後、黒いインナーに白ブラウスに早替え。
正面ステージから花道を歩いて中央ステージに向かって行く光ちゃんから目が離せなかったです。
最後に ピンスポットがあたって とっても カッコよかったです。
ドームの真ん中に 光ちゃんの シルエットだけが 残って本当に綺麗でした。

こんな良席は無いという席での コン参加でした。目の前で立ち止まってくれた 光ちゃんの優しい笑顔、忘れられません。
光ちゃんと目が合ってしまったと 一人で勝手に思ってる 私です。
まだまだ 夢の世界から戻っていません。

30日の東京は すっぴんGIRL英語歌詞を スラスラ歌えるように練習して行きます。
A/Bアルバムを聞きながら パソ打ってます。これから 東京参加の皆様も是非、復習して下さいね!

 



825.Re: 27大阪♪昼
名前:ましほ    日付:12月28日(土) 23時15分
グッズの缶入り「ポストカード」ですが、
パンフの写真と そう変わらないのですが
私が個人的にツボにハマった2枚がありました。
1枚は グリーンのセーターを着た伏し目の お顔。
これは パンフでは 目がパッチリ全開の写真です。
もう1枚は ピンク系の柄ブラウスを着た 三面鏡の中の光ちゃん。
真っ正面・真横・斜めの それぞれの表情が素敵です。
お値段が¥1000なので どうしようか迷いましたが
記念に買いました。(その他も記念に買ったんですけどね)

823.大阪コン26&27
名前:PAGAN    日付:12月28日(土) 20時50分
お久しぶりです。「初日女」(笑)のPAGANです。
個人的には久しぶりに振り付けつきの「君ツヨ」が見られたのが嬉しかった
です。二人そろってぴょん!て飛ぶところがめちゃ可愛いの。Hold Onの
二人そろってのお尻フリフリダンスも素敵!
「月夜」の衣装は一日目はなんと形容したらいいのか、ひらひらてれてれ(?)したラメの上下でどことなく中性的な感じでした。二日目は黒いインナーに白いブラウスで男っぽさが強調されてたような…。最後のコーダを光ちゃんがピンスポを浴びて一人踊るのですが、まるで月の精のようでした。
ちょいとマニアな楽しみですが、「月夜ノ物語」が終わって暗転した後に
剛君のソロの幻想的なイントロがかぶさるのですが、
リフターにのって下りていく光ちゃんの黒いシルエットの美しさがまた絶品!
yasukoさんもおっしゃってますが、これから東京コンに参加される皆様、「スッピンガール」のイントロの英語の歌詞(Wating for〜)を必ず
覚えていってください。私は舌が回りませんでした(笑)

822.大阪3公演
名前:yasuko    日付:12月28日(土) 11時40分
やっぱりKinKiKids!
本当に久し振りの楽しいコンサートでした。今回は観客参加型。光ちゃんが許してくれません。(すぐ手拍子をやめてしまうお客さんに)「やめんな!」『スッピンGirl』の英語の部分を歌えと言ってモニターに出た歌詞を「読め!」氷室警視仕様の命令口調。飛べだの歌えだの注文は多いのですがもう言う事聞いてしまいますとも(笑)。
おかげで今日はあちこち筋肉痛です。

今回は盛りあがれる曲がコンサートの選曲のテーマだったようで、これでもかとばかり会場をあおる珍しい(?)KinKiKidsの姿が見られました。
でも手応えはあったようで去年は初日と2日目とで曲や編成を変えてきましたが、今回は3公演ほとんど変更はありませんでした。
多分このいい雰囲気のまま東京まで持って行くのではないかしら。

今回めだったのは踊るKinKiKids。いたるところでKinKi本来のかっこいいダンスを見せてくれます。
わたしの一番は黒いスーツで踊る「ひらひら」ですが、ミラーボールのようなキンキラの衣装で踊るタイトル不明な英語曲から「Hey〜」を経て「Hold on I'm coming」までがかっこいい。
とくにシンメトリーで踊る「Hold on 」はもう涙もの。

アンコール前の「solitude」は本当に感動的でした。とくに剛くんはイヤーモニターの調子が悪かったようで、何度もはめなおしながら、最後は反対の耳をふさいで懸命に歌っていました。
やっぱりKinKikids。
彼らの底力を見せてくれたコンサートでした。

前から2列目で光ちゃんを見ました。
色が白く線の柔らかいとんでもない別嬪さんでした。
魂が飛んで行ってしまって今もまだ帰ってきてないと思われます(笑)。

821.大阪3公演
名前:keikouchan    日付:12月28日(土) 11時18分
おはようございます♪コンサートは何回も行っているのですがレポ?初めてですので、レポになっているかわかりませんが・・・
2日間興奮状態でパソに向かう力が残っていませんでした(虚脱状態です)
3公演がごっちゃ混ぜになっていますので、どの公演のときにと言う事ではないのですが3公演通して、レポまでは行きませんが見た感想を少し書かしていただきます。個人的には二人のMCが好きなのでMC中心です。
第一印象はとにかく乗らされると言う感じでした。
皆が乗って盛り上がらないとやらないよ!って感じでかなりハイテンションでした。
「ガラスの少年」は踊りの最初の巻き巻きの手をかなりやらされるし、「買い物ブギ」の『おっさん!おっさん!』は連呼させられるし!(乗ってるかい?)の「イェイ〜!」もかなり叫びました。

26日のMCは前日の夜にテレビで見ていた剛君の「正直しんどいスペシャル」と「ジェネジャン」そして「リモート」ねたの『センドモアマネー』を説明していました。これはイマイチだったみたいで、27日には話されませんでした。「疲れてない!」「カメムシか!」は27日昼・「君はバカか!」27日夜に言っていました。
27日昼には、光一くんは「皆、手拍子お願いした時はやってくれるけど、自分達がやめると皆もすぐやめてしまって、じ〜っと覗かれてる!」
剛君は「僕らは理科の実験で顕微鏡で覗かれてる感じやな〜ぁ」みたいな事を
言っていました。
「自分達も皆を盛り上げるようにするけれど、ドームの近隣の住宅に震度3ぐらいの揺れを起こさせるぐらいはじけて飛び跳ねて盛り上げてください。」と光一くんが言うと、すかさず剛君が近隣の家庭の様子をコント風にしゃべりだしました。「お母さん今日何だか僕パンツがずってくるよ〜・・そういえばお父さんのパンツもずってますよ!」あと延々続く・・・
揺れでパンツも自然に下がってくるぐらい乗ってほしいということらしく、
光ちゃんに「オマエいつもそんな事考えてるんや、お前の頭の中すごいな〜ぁ」みたいなニアンスのこと言っていました。
27日昼は光ちゃん「剛好きや!」「好きや」と何回も言っていましたよ。
27日夜は昼からの方も多かったのか、大阪最終なのか、かなり皆の乗りが良かったようです。
剛君が最後の方で、「リハーサルの時バックステージで鉄の棒に両足のすねをぶつけてコケたんや!言うの忘れてた」とか「熱があるんちゃうかな?って手を額に当てていたら、警備員さんに敬礼していると思われて、敬礼された!」なんて事も夜には言っていました。
今回、かなり剛君頑張ったみたいです。
「トランプマンぐらいしか着ないようなキラキラ衣装、剛が着たいって言ったんだよ」って光ちゃん言ってました。
そして、いつも剛君はコンサートのとき緊張するから何も食べない事が多いんだけど、いつものパターンを変えて食べるようにしたそうです。二人ともウドンを食べたそうです。
剛君は海外のロックアーティストのコンサートに行かれた時に、一番上の方で見た時の事を話されていて、ロックの会場全体の一体感と言うものをかなり感じられたみたいでした。それが今回のコンサートに出ていたようです。
とにかく二人は日々進化しています。
「来年はもっともっとKinki二人の活動を増やして行きたい」と光ちゃんが言うと「でも、来年しょっぱなから光一ソロでSHOCKやで!」と剛君突っ込んでいました。ソロもKinkiとしても来年はもともと活動の場を増やしたい、こちらからも発信していくけれど皆からも発信して提案があればしてほしい。ジャニーさんは今ジュニアの面倒見るのに忙しいから、(勝手にしていいよ!みたいな感じでいけると思う。みたいなことも言ってたみたいです)
いつものコンサートはアルバム中心で行われていたけれど、Fアルバムがコンを意識しないで創られたように、今回の冬コンはアルバム中心でなく初心に帰ってみんなと盛り上がろうと言うものだったのではないでしょうか。
衣装や光ちゃんのダンスは皆さん書かれているので皆さんにお任せいたします。
やっぱり二人で踊って歌い、でれでれトークを聴けるのが最高です!
東京ドームへ行かれる皆様どうか二人を盛り上げ乗せまくって下さいネ!

820.27日昼の部の感想
名前:miyako    日付:12月28日(土) 7時15分
27日の昼の部に行って来ました(私にとって2度目のコンサート)
一晩たつと記憶も薄れ、レポはできませんが
感想を(本音で)・・・・・・

舞台セットがスッキリとシンプルで大人な感じ
照明がとても綺麗だったのが印象的でした
そして今回衣装がどれも私は好きでした

一番印象に残ったのはやはり「月夜ノ物語」です
衣装も白の上着に黒のインナー、黒でピカピカひかるパンツはとてもステキでした
今でも暗闇に浮かぶ光ちゃんのダンスシーンだけが目に浮かびます

そしてSolitudeを歌いおわり舞台から消えていく時がうまく表現できませんが、とても綺麗な演出だったと思いました
この歌を聴くと、やはり切なくなります

後は「溺愛ロジック」を歌う光ちゃん、とってもかっこ良かったですし、「ひらひら」のダンスと衣装がカッコ良いです


開演の挨拶があり、音楽が流れてもなかなか表れない2人にドキドキ、ワクワクさせられました
やっと表れた2人に会場が沸き、立て続けに何曲か歌います
その展開はスピーディーで2人も前回の反省からか、上手く観客をあおって盛り上がりました

でもその後のMCが長く面白くなかったために、ここで少し間延びを感じました
あくまでも私の個人的な感想に過ぎませんのであしからず・・・

トークに関してはジャニーさんからも長過ぎと注意を受けたとか剛君が言ってました
そのせいか26日よりは短くなっていたとか(26日も観覧したメルトモさん曰く)
MCをもっと簡潔にすれば、もっと締まって、もっと良いコンサートになるのではないかと思いました。

それから我々ほどのファンでない友達の感想では、選曲が昨年の方が良かったということでした
これは単に好き嫌いの問題なのですが・・・・・

とにかく久々に光ちゃんのダンスが見れて、それだけでも満足です
東京ドームでのコンサートをお楽しみにね〜〜

818.26日コン行ってきました
名前:清美    日付:12月27日(金) 16時31分
一年ぶりのキンキコン、パワー全開でしたー。剛くんの踊りはすごく元気で弾けまくってて、光一くんは、さらに踊りに磨きがかかってて、いつもながらのきれいなお顔でした。うまく言葉にできませんが、今回のコンはお互いを認め合っているというのがすごく強くでていたように思いました。25日はホテルで剛くんはスタッフさんとクリスマスパーティーをしたそうで、光一くんは疲れているのでみんなの心づかいで部屋で寝ていたそうです。でも、光一くんはちゃんと相方の「正直しんどいSP」を見てたんですよ。やっぱり光一くんらしいですよね。最後、光一くんが剛くんの肩を抱いて二人で歌ってるのが印象的でした。2階席1列目1塁側の端でしたが、きちんと光一くん手をふってくれました。

817.26
名前:ほしこ    日付:12月27日(金) 1時47分
ステージが3つに分かれていて、向かって左がファイブのいる剛くん用、右が階段のある光一くん用、真ん中がキンキ用って感じかな。場所を入れ替えての剛くんの「幻炎」きゃべつの千切り、女性ダンサーまでしたがえての「-so young blues-」、光一くんの大きなマイクで歌う「溺愛ロジック」がおもしろかったです。でも続いてふたりで歌い踊る「ひらひら」はすごくかっこいい。
「正直しんどい」と「べつにつかれてない」とかかれたリフターで移動してうたったり、また「硝子の少年」「愛されるより愛したい」「あの子はso fine」「キスから始まるミステリー」の懐かしいナンバーや、「人間失格」のVTRとともに主題歌(題名がでてこない)などの英語の曲も。
関西で夕べ放送していた「正直しんどいSP」「ジェネジャン」をホテルで見たようでその話もしてくれました。「深きょんの好きは、良い人という意味だ。」とか「股間をおさえて風呂につかるところ放送したらあかん。」という光一くんに「会話が少なかったからしかたなく放送した。」「風呂でいっぱいひとりしゃべりをしたのにカットされた。」など、いつものダラダラしゃべりを展開。
「月夜ノ物語」はすっごく素晴らしいダンスナンバーになっていました。
Jr.は「離さないで愛」と「LOVE&DREAM」を。
ただイヤーモニターが聞こえ辛いのか、後半剛くんの音がとれていないところが少しありました。

816.冬コン、行ってきました。
名前:あおがき    日付:12月27日(金) 1時12分
楽しくって盛り上がったコンでした(^^)
光ちゃんのソロが♪月夜ノ物語をダンス付きであったのですが薄紫でハムレットの時のような衣装でよかったですよ〜。生で聞くともうメロメロ(死語?)になってしまいました。
♪ひらひらもふたりのダンス付きでCDで聴くよりずっとよかったです。
お互いのソロ曲を交換して歌ったり、楽しいコーナーもありでその時の光ちゃんの歌が剛君より曲に合ってるんじゃないのかと思ったりしました。
題名がわからないのですがMステで剛君がソロで歌った曲です。
剛君も最初からハイテンションでしゃべる、しゃべるとっても元気でした。
もちろん光ちゃんはSHOCKのお稽古の所為か歌もダンスものびやかで切れが良くって最高でした(^^)
そうそう、SHOCKの時に出演してラップを歌っていた外人さんお二人も
光ちゃんのソロのときに出演されていました。
年末じゃなかったら、チケット調達して何回でも見たくなるようなコンでした。
「疲れていない!」「バカかおまえは!」など氷室警視も登場しましたし、最後に久しぶりに「キンキキッズ」ってふたりで手を取って挨拶されていました。
もっと色々ありましたがまだ夢うつつで思い出しましたらまた書き込みいたします。
天井席でしたがとっても楽しい時間を過ごせました。
キンキさん、お疲れ様ですm(__)m

815.一言レポ(というか、感想)
名前:待夢    日付:12月27日(金) 0時47分
やっぱり KinKiのコンサートは楽しい!!
KinKi 最高!!
剛くんも ハイテンションで 踊る・踊る・走る・叫ぶ・手を振りまくり・ギャグ飛ばしまくり〜〜
一番印象に残ってるのが 光ちゃんが ちょこっと歌った「溺愛ロジック」光ちゃんの声質にぴったりあって カッコイイのよ これが! 光ちゃん お歌が上手になりました(笑)。ビジュアルも申し分ないくらいお美しいし!
ソロの「月夜ノ物語」これは SHOCKを意識した演出と見ました。
まだまだ 改良の余地ありかな。期待されます(笑)

ふたりも 客席もお互いに「楽しもう!」「楽しませよう!」って 雰囲気があって ハジケテましたね。
明日も ガンバって ふたりをのせてヤルゼ!!(*^。^*)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送