スペシャルイベント(2005年11月1日)
名前:ちかぶー    日付:11月2日(火)
家を出るところからもう心臓ばくばくで山手線もダース電車に遭遇出来ることをひそかに期待しながら渋谷へと向かいました。あいにく5本ほど待ちましたが電車にはお目にかかれなかったんです。

渋谷公会堂に着くともうすでに沢山の人が並んでいました。入り口はライトアップされたIT LOOK BACK UPON 1/2の文字・・・中に入ると左右に衣装のイラストと実物の衣装が展示されていました。中央にはセットで使われた鎧が飾られていました。

会場内は舞台に大きなスクリーンがあり始まる前に衣装のイラストや実物が映し出されたりしていました。

6時半少し回ってスクリーンにDVDのオープニングの映像が映し出されカラーの光ちゃんが・・・う”う”んの声入りでしたよ。そのまま円陣までずっと色付きでした。そして映像は王子のナンバーへと進みます。

SO YOUNG BLUESへ・・・曲が終わり舞台セットの設計図をMAと見たり衣装チェックしたり楽しそうないつものタオル巻きの光ちゃんが映し出され月夜の・・稽古ではMY TRUTHの骸骨のかぶりものでMAと遊んでいたりしました。会場は大爆笑!黒のタンクに黒のナイキのパンツにスニーカーも黒。上半身の筋肉は見とれてしまうというかかなり鍛えているのが判ります。光ちゃんの着けている鈴のネックレスがチリンチリンと鳴っていて私はとても気になります。

そして月夜の物語の曲へ・・・もうこのときあたりから映像なのにかなり興奮状態に。曲が終わってからもまた骸骨をかぶった今度は秋山君を光ちゃんビデオ撮影しておりました。

MY TRUTHの曲へ・・・そのあとDVD編集する光ちゃん。黒い帽子に黒のタンクですっぴんさんです。そして未公開MC。やはりF1のお話タイムでした。

BEAT MIND・・・曲の途中その稽古場で光ちゃんの女装姿。う〜ん可愛すぎ?秋山君と絡む絡む。「かい〜の」ばりの腰つきがおかしかったものでみんなとにかくずっと笑いっぱなしでした。今度は光ちゃんが女装のところからの曲が流れました。

VIRTUAL REALITY・・・ストローハットにむら染めのノースリーブ膝の穴のあいたジーンズで編集してる光ちゃん。イベントのために自らオリジナル編集したそうです。そしてその映像が流れます。すごいセクシーな出来でかっこよかったです。

そして特典映像の僕は思うが流れました。

K−LIFE2の文字が出て秋山君にさば折?やらプロレスごっこしてる光ちゃんとMAが映り光ちゃんが歩いて部屋を出て行くと・・・おおお!!!生光ちゃん登場!!会場は興奮の渦!きゃ〜という絶叫!!全身黒です。ベロアのジャンパーに黒のタンク(シルバーのプリントあり)に黒のパンツに黒の編み上げブーツでした。たぶんMステなどで着てたものと同じですね。鈴のネックレスも着けていました。何故か気になる・・・

ここからMC・・・今日はぬるい感じで・・と連呼していました。渋谷公会堂は10年ぶりだそうです。なにも話すことを考えてこなっかったそうですが沢山いろんなことを話してくれたので私も覚えていられず全てをお伝えできなくてほんとにごめんなさい。新潟の方もいらしていたようで震災に遭われたことなど気づかってお話していました。光ちゃんミネラルウォーターを何度も飲んでました。

そしてCDの4曲を歌ってくれました。もちろんMAもダンサーの方も一緒です。最初はWHERE IS TOMORROW?歌い終わって久しぶりなので息が切れるとMAと話してひとりずつ自己紹介がありました。町田君が光ちゃんに熱い想いを寄せているその様子がおかしかったです。MAの屋良君と米花君バックテンもしてくれました。会場からの投げかける言葉にもかなり反応してくれて男性に「なんだ、ちみは」と志村けんのまねしてみたり・・・いつまでキッズなの?に僕ちゃんまだ子供・・など普段聞けない貴重な光ちゃんでした。

IN OUR DREAMS  MELTING SNOW2曲と続けて歌ってくれましたが伸びのある高音で胸が締め付けられるほど素敵でした。2番の歌詞を人前で歌うのは初めてで間違えたと照れていたのも可愛かったです。

新曲(アニバーサリー)のことを話してくれましたがキンキらしいこれぞキンキという曲だそうです。歌って〜の大勢のお願いには答えてくれませんでしたが・・・ほんまにたよりにしてまっせを小声でで歌ってくれたり出だしの一文字とか最後の一文字とかなんか微妙な感じでしたね。客席からの声に幻の衣装をイベントで着ればよかったな〜とか、脱いで〜の声に上か下かどっちや?とか結婚しないの?の質問に30になってもしないな〜ありえない。など会場と一体になった光ちゃんでした。

最後はやっぱりTEMPERAMENTAL FOOL・・・切れのある光ちゃんのダンスは惚れ惚れします。目はすっかりハートになっていたと思います。またこんな機会を作れたらいいと言ってくれました。

SO YOUNG BLUESをほんとに最後の最後歌ってくれコンサートのときのように銀のテープがパーンと飛んで最後でした。

場内アナウンスの中アンコールの大合唱!光ちゃん退場のアナウンスのまねをして再び登場しましたが曲を用意してないと少しお話してくれて最後緞帳が下りる中また会える日まで〜さよなら〜と最後まで手を振ってくれました。

覚えている限りレポしてみましたがなんせパソコン初心者なので判りずらっかったり変換もあやしかったりと許してくださいね。若干内容が前後してるかもしれませんがごめんなさい


皆様のご期待に答えたいと少ない脳細胞をフル活動したところ(笑)思い出せたことを書きますね。

生光ちゃん登場のあと曲にいく前に昨日筋トレやりすぎで体痛くて踊れるかなあ?とストレッチ。足元に目がいくと靴紐がほどけていたのか暫く結んだりしてました。う〜ん、やはりぬるい感じ(笑)
今度のSHOCKは今までと全然違うようで今までのSHOCKは忘れてくれと光ちゃん。忘れられなあい!と会場から・・・そして町田君から箱根のおみやげをもらったそうですがおまんじゅうだったのであんこ食えないんだよお!と光ちゃん。
そのあと、とにかくペットボトルのお水をしきりに飲んでいた光ちゃんにトイレ行かないの?の質問が・・・
俺はトイレ行かないんだよ。うそうそと会場・・・他にも下ネタ言ってました。俺にはお○ん○んはついてない。秋山君にバッテンマークを出されおふんふんと言い直してましたが全然オッケーですよねえ(笑)フリーザのようにつるっとしてる。んだとか・・・?
こういうところで話すのはにがてで・・・に会場からいっぱい話してるじゃんの声。光ちゃん笑い。
結婚について話しているときに隠し子は?と聞かれ・・・会ってみてえ!など・・・です。







ジャニーズチャリティー野球大会レポ
名前:リンゴの木    日付:11月13日(土)
(マーチさんのレポとかぶる所もあるかも知れませんが私もレポしてみます)
光一君は来ないかもしれないけど、チャリティーだから行って来ようと思って参加してきました。
光一君は忙しいから来ないかな〜なんて思いつつ、でも、スクリーンでコメントくらいなら見られるかも、と期待して行きました。

最初のスターティングメンバーには、当然光一君はいなくて、でも一緒にいったメルトモさんは「東山さんがいるし、野球好きだし、チャリティーだから、きっと、最後に光一君、かけつけるよ!」って言っていましたが、本当に来てくれて、その時の歓声が、半端なく凄かったですー!

チームは、若手チーム=パリーグ(カツンとか、NEWSとか関ジャニ∞が主)対ベテラン組=セリーグ(東山さん、長野君、坂本さん、,岡健さん、滝翼、あとは藪くん他Jr)で、パリーグ先攻で試合が始まりました。

初回にパリーグが4点?も入れてしまって、セリーグもやっと3回までに3点取り返し、その時点で6対3でパリーグがリードしていました。

3回が終ったときに、歌を一曲関西∞が歌って、そのあとは、試合中にスタンドをJrが募金箱を持ってまわるものだから、若い子たちは、お目当てのJrを探し回っていて、観客の目は試合からそれている子もいて、だんだん試合が中だるみという感じになってきました。

そうこうするうちに、募金箱を持ったJrがはけて、6回の攻防になりました。
試合は7回で終了することになっていました。

6回裏になったときに、アナウンスが「選手の交代を申し上げます。選手は堂本」といいかけた時から、観客はいっぺんにヒートアップ!
それまで座ってみていた観客がいっぺんに総立ちになってのキャーーー!!!でした!

「光一」とアナウンスされた時の、歓声は本当に凄かった!ドームが揺れたかも!!!
私もすごい歓声を上げていたと思います〜!
私は、そのあとにしゃべる声がかすれてしまっていましたから!
光一君は青いユニフォームに1番という背番号でした。

本当に、光一君に対しての歓びがドーム中に溢れていました〜♪ 一緒に喜んでくれて若手ジャニーズファンの子に感謝♪

光一君がバッターボックスに立ったときに、自然に「光一、チャチャチャ」と拍手と声の歓声があがりました(普段は光ちゃん、チャチャチャが普通でしたので、この掛け声は新鮮でした)。

それからは、光一君を双眼鏡でガンミですので、光一君がどういうヒットを打ったのか、イマイチわかりません〜。
「あ、打った」「あ、走った」「あ、セーフだ」くらいしか、私の目には飛び込んできません。

7回の表になって、ピッチャーは光一君になりました(ここでも大歓声!)
球は速いのだけど、コントロールがなかったり、エラーがあったりで、2点?取られてしまいました。
でも、かなり長い間、マウンドにいてくれたので私は「ウマー」でした(^^)
ピンチになった時には、ベンチから監督(元プロ野球選手)や野手もマウンドに集まって、光一君を励ましてくれました。光一君、そのまま続投しました。
光一君は本当に野球が大好きなようで、嬉しそうな顔で生き生きと野球していましたよ!守る時には、ちゃんとカバーに走ったりして、怪我をしないで、と祈っていた私です。

大量点(5点?6点?)差になって最終回裏の攻撃になりました。
かなりの差なので、あっさりと試合が終ってしまうのかと思っていましたら、裏のセの攻撃がすごかったです。
セリーグが点をドンドン入れていき、光一君にまたバッターのチャンスがめぐってきました。
光一君もヒット(内野ゴロだったけど、なんとかセーフに)を打って、盗塁を決めて、他打者のヒットでホームインもして、9対8までおいあげました。
そうそう、光一君が3塁ベースに居た時に、長瀬君がバッターだったのですが、あぶないボールがきたのか(私は光一君を見ていたので、どういう球か判らないです)光一君は右手で「いけいけ!」って合図していました。
なんの合図かな〜っと思っていましたら、ジャニーズ恒例の「乱闘シーン」に突入で皆で嬉しそうです!
光一君は相手チームの中に埋もれてしまいました(^^)
最後には何故か長瀬君の胴上げで、マウンドにひとり仰向けで長瀬君が残されました。
あと、1ヒット出ていたら逆転、というところまで追い上げたのですが、残念ながら負けました。

でも、光一君が登場してから、観客の関心が野球に集中して、試合はすごく盛り上がりました。
やはり、光一君がいると試合が面白くなりましたよ〜!
本当に楽しかったです〜。

最後に全員がマウンドにあつまって表彰などあり、(その前?に、若手が歌を歌いましたがベテラン組みは歌わなかったです)最後に光一君たちはグラウンドをぐる〜っと一周してくれました。
光一君は長瀬君と一緒に、手を振ってくれて、ニコニコして歩いていました。
東山さんや岡健さん、坂本さんとも親しげにしゃべっていましたよ〜。
光一君は途中で滝沢君からインタビューを受けて「今日は本当は仕事が8時半まで入っていたけれど、なんとか時間をヤリクリして かけつけました」みたいな事を話してくれました。
そんな光一君の心意気が私はすごく嬉しかったです!
あんまり嬉しかったので、帰るときにまた募金してきましたよ!
長々と書いてしまいました。どうもすみません〜。

細かいことなのですが、滝沢君がインタビューしてくれたのは7回表の攻撃が終った後でした。
それから、光一君が初登場した時のアナウンスは「選手、堂本光一」ではなくて、「代打、堂本光一」だったようです。
このアナウンスがされた時、一瞬、意味がわからず、バックボードの選手名が「光一」になるところを見て確認したくらいです〜。
ヒガシさんも大活躍され、亀梨君もいいピッチングして、他にも活躍している選手がたくさんいて、野球としても純粋に楽しめるものでした。

ジャニーズチャリティー野球大会
名前:マーチ    日付:11月13日(土)
ただいま帰って来ました。 来るとは思わなかった光ちゃん登場に大興奮ウーロン茶で乾杯して来たので遅くなりました。(笑)

KATーTUN NEWS 関ジャニがメンバーのパリーグ 東山さん タッキー&翼 坂本君 長野君 岡本君etc.セリーグの対戦でした。

1回に田口君がランニングホームランを打ち亀梨君がピッチャーのパリーグが4点も取ってしまい、ちょっと差が開いたゲームになってしまったのですが、5回の裏に代打堂本光一のアナウンスがあり会場は大盛り上がりでした。来ないとあきらめていたのでもう涙が出そうなくらいうれしかったです。 8時半まで仕事の予定だったのに早く切り上げてもらって駆けつけたそうです。亀梨君の投げるボールを打ち返して取られてしまったのですが、1塁に投げた球がそれてセーフ 2塁まで盗塁もして「堂本光一」をアピールしてくれました。 それまでわりと静かだった会場はもう大興奮 「光一 チャチャチャ」の大合唱です。次の打者も打って光ちゃんはホームイン もう大喜びしていました。

6回の表にピッチャー 「堂本光一」がアナウンスされると会場はさらにヒートアップ 光ちゃんのピッチャーの姿は始めて見たのですが、
結構球早いです。 3点取られたのですが、エラーとかもあったので
無難に押さえたと思います。

9対8で1点差で惜しくも負けてしまいましたが、大接戦で良い試合だったと思います。 
試合の途中にJr. が会場を回って募金活動 帰りにも募金してこようと思ったのですが、募金箱がどこにあるのかわからず2回目の募金が
できなくて残念でした。 光ちゃんに会えて大満足たくさん募金する気でいたのにね。(笑)

最高殊勲選手は7回投げた亀梨君 敢闘賞はファインプレーを見せた東山さん 最初にピッチャーだった岡本君でした。

最後に光ちゃんはアニバーサリーの曲が流れて登場 紹介がありました。 歌は残念ながら歌ってくれなかったのですが、場内を1周して
ファンの声援に手を振って応えてくれました。

長瀬君とも東山さんとも嬉しそうに肩を抱き合ったり、楽しそうに
話していました。

野球の回数とかちょっとあやふやなので間違っているかもしれません。
光ちゃんは2回ホームインしてくれたので貢献度すごかったと思います。 私としては個人的に最高殊勲選手をあげたいくらいです。

なんか支離滅裂なレポでごめんなさい。
ちょっと訂正
光ちゃんが登場したのは6回裏でした。7回にそのままピッチャーと
して登板しました。7回裏にも光ちゃんの出番がありその時も1点
取りました。





元旦コン
名前:ましほ    日付:1月3日(土)
第一声は光ちゃんから「みんなあけましておめでとうー!」でMCが始まりました。そして 「25歳になりました堂本光一です!」と挨拶。そして、お約束の光ちゃんの誕生日祝いということで、巨大ケーキが運ばれ、アリーナ最前列には照明や衣装さんなどのコンサートスタッフも全員一列に整列して並んで、その様子に何も知らされてなかった光ちゃんは「うわっ、すげぇー!」とびっくり仰天でした。
ケーキも「こんな豪華なケーキ初めて!」と感動していました。お皿の代わりに鏡の上に載せられていたようです。光ちゃんが ゴージャスならではのお計らいでしょうか?
光ちゃん、早速ロウソクを吹き消しますが、ところがそれに伴った映し出される効果がみんな「30歳」のお祝い。会場内がざわめくと、光ちゃんも気がついて「なんや、これ!?」 光ちゃんが、ケーキのロウソクを数えてみてから「なんで30本あんねん!」と(笑) 光ちゃんが、「25歳やから・・・」 光ちゃんが以前からしきりと「四捨五入すると30!」と言っていたのでそれをネタにされてしまったのかしら?
そして更にプレゼントも用意されているということで、大きな包みが登場しますが、その股引セットに光ちゃんも「これ贈られてもなぁ」と苦笑い気味。しかし「わざわざ買いに行った」と剛くんが言ってるうちに、光ちゃんも股引を衣装のパンツの上から履いてしまい、一斉に笑いと歓声を浴びてました(笑) でも一見、白タイツのようになっていて私には、ちょっと王子様衣装にも見えました(笑) 剛くんに誉められ、振られてちょっと踊ってくれたりもしました。アンダルシアも踊ってくれたのですが、いったん脱いだ、ちゃんちゃんこをまた無意識に着て「着んでもいいのに着てしまった・・・」と苦笑。なんて可愛い光ちゃん!

元旦の公演で東京ドーム公演の累計観客数が100万人を突破したことにも触れて、6年連続公演。そして100万人突破だそうです。光ちゃんが、6年連続で来ている人〜と場内の反応を感じて〜うそぉ・・と。けっこうな数の方の手と声が出てました。
私は未だ かけだしなので これから光ちゃんと歴史を刻んで行きたいです。 

そのままの格好でちょっと「Bonnie Butterfly」の振り付けをやってました。本当に身体にフィットしているので動きが逆によく見えてある意味、素敵でした(笑) 
そのあと一旦、それ脱いだ方がいいと言われ、プレゼント一式を脱ぎはじめますが、脱いだ靴下などを いちいちきちんと畳んでいくその律儀さに会場から笑いがもれて、剛くんに「いいねん、そんな家庭的なとこ出さんで」と突っ込まれ。そして股引脱いだ際に衣装のパンツの裾がめくれて、剛くんに「仮面ライダー」みたいになってると指摘され、「冷え性やねん。筋肉を保護すんねん」と。筋肉をサポートする靴下を履いていました。ダサくて見せたくなかったそうです。これも可愛い光ちゃんでした。



トイレの話も多く、カウコン前に用事があってトイレに行った光ちゃん。偶然、滝沢くんもいたそうで かなり自慢げで嬉しそうでした。 カウコンが始まる直前にも光ちゃんは用事があってトイレに行き、今度は桜井くんに会ったそうで、剛くんに「嫌やな、55000人の前でそんなこと言われたら、みんなトイレに光一さん入ってたら行かなくなる」みたいなことを言われてました。また、トイレに何の用事があったんだと聞かれた光ちゃんは「冒険ごっこ」と答えてました。光ちゃんの不思議の一つに、「ここ(東京ドーム)の楽屋のトイレは、ボンジョビなんかも使うんだよね、(それが全部、トイレが和式なんだそうです)冒険ごっこ の結果でしょうか?・・・光ちゃんにとってトイレは『未知の世界』だそうです。(笑)この話をもって長いMCが終わりました



41.Re: 元旦コン 続き
名前:ましほ    日付:1月3日(土) 2時20分
「懐かしい歌を・・」ということで[My Wish]を。光ちゃんのナマ歌で この曲を聴くのが初めてだった私は、もっともっと続きを聴きたかったです。アルバムの中で歌う光ちゃんとは違う光ちゃんを感じました。ラブラブで初めて曲作りをした光ちゃんの処女作で、素晴らしいのですが。その時の感想は、光ちゃんがもっと大人になってから歌って聴かせて欲しいなぁと思ったものです。ここで実現するとは!本当に嬉しかったです。
光ちゃんはこの曲を歌うのはこれが最後だとも言ってましたが、残念だけど、それでもいいです。光ちゃんも更なるステップアップの為に自分の気持を入れ替える意味でこの歌をセレクトしたのかはわかりませんが、光ちゃんの今後を期待したいです。

皆さんが、光ちゃんの肉体改造を見てください、とおっしゃった通りでした。
ペンライトを振るのも忘れ、しばしステージの光ちゃんを見入ってしまいました。幾分か逞しく引き締まった体の動きを感じて釘つけになってしまいました。なんて素晴らしいの、光ちゃん!どんな形容もいらないです。ほねぬきにされちゃいました〜。
バイクのグリップを握る光ちゃんの手と繋がってる二の腕にも やられちゃいました。
あ〜かっこいいです。場内を駆け抜けて行く光ちゃんにキャーキャー言ってた私でした。リフターに乗って旋回してた光ちゃんのアップをキャッチした瞬間、階段からコケました(笑)声枯れした喉が未だに痛いです(笑) 

最後のダブルアンコールの雨メロが終わり、音もやんでしまい静かになった後、光ちゃんが「ラインアップしよう!」と言ってダンサーや既に着替えはじめていたJr.も全員でステージの上に一列に並んで、手を繋いで挨拶してくれ感動して泣けました(涙)

38.光ちゃん、滑り落ちちゃった!  
名前:ひすい    日付:1月2日(金) 2時14分
東京ドーム2回目でした♪
もう、とにかく光ちゃんのバースディお祝いコーナーが盛り上がって、最初のトーク(?)長い長い〜〜…剛君の作戦らしいけど、スタッフも一緒になって、何でか『光ちゃん30歳!おめでとう!』になってました。ロウソクも30本(嫌な予感がして一生懸命数えてた光ちゃんがカワイイ)、ビジョンも祝30歳、そう、1番乗ってたのは裏方さん達…光ちゃんが思いっきり否定するまで延々と30歳おめでとうコーナーが続いてました。楽しかったけど、ここも含めてとにかくよく喋るkinkiで、私は新幹線で日帰りだったのでアンコールをあきらめました…(;;)4時間近かったのでは?

びっくりしたのはラスト近くで、光ちゃんがセットの階段を踏み外して?落ちちゃったんです!場内一瞬悲鳴だったンだけど、光ちゃんおちながらも、「大丈夫!」と叫んでました。その言葉で客も剛君もスタッフも一安心って感じだったんですけど、左手を振ってたのでやっぱり傷めたんじゃあ?でもその後で「飛行船(とは言ってなかったです…何とかシップ?)じゃなくて俺が落ちてよかった!」とか言って笑わせて皆を安心させてました。さすがだ!でもお誕生日にけがなんかしたら可哀想ですよね。これで今年のハプニングしおさめであることを願います。
今日は剛君やスタッフやファンに対する愛情を惜しみなく見せてくれた、25歳の大人な光ちゃん、という印象でした。けがに本当に気をつけて、今年もツッパシテほしいです。

37.ちょっとだけご報告・・・
名前:TOSHIKO    日付:1月2日(金) 1時20分
光ちゃんの誕生日の為のプレゼントは、何故だかポンチョ(綿入れチャンチャンコ)・ももひき・腹巻・底にボツボツ(滑り止め)のついた指付きソックスでした(^^;その場で身に付けた光ちゃん、妙に似合っていたのが笑えました!
この姿でアンダルシアもちょこっとだけ踊ってくれましたよ(笑)。口にくわえたポンチョが重そうでしたね〜(爆)

マイク無しで言ってくれた「ありがとうー!」の生声には感動しました♪



39.Re: ちょっとだけご報告・・・
名前:まいまい    日付:1月2日(金) 3時10分
プレゼントが入っていた包みをきちんと拾い集めたり、
脱いだあとの服をきれいに畳んで重ねたり。
そのくせソックスの左右は間違っていたり。
思いっきり光ちゃんを感じさせてくれました。

35.初アリーナ席での感想〜
名前:モモママ    日付:1月1日(木) 13時14分
30日の東京ドームの雑感です
コンサート経験3回目なので、、少ない経験の中での感想になります

暮れに友人からのハピーな報告でアリーナ席GETを知り狂喜乱舞♪
楽しみにしつつも、アリーナと言ってもピンキリですから、ひたすら
期待しないように行きました〜

早めに行ってグッズを確保。
うちわ+新ペンライトは折込済みでしたが、光ちゃんクッションに
やられてしまいました!
「それホントに買うの?」と言う仲間の目をよそに購入しました
とっても いい表情しているんですよ〜
普段は何気に裏のブラックヘェイスでカモフラージュして、
気持ちが萎えた時、光ちゃんのお顔を拝みます。
寝室のベットの上、確定です(笑)

さて早めにお席へー
A12ブロック…とは?で行ってみるとホントにステージに近い、近い!
後ろでずっと喋っていた強力な光ちゃんファンの人曰く、
「ミラクルな席」ですからねぇ〜確かに…
初めてオペラグラスなしで全ステージを肉眼で楽しみました
私達から3メートル位の位置にサイドの花道?があって
そこを駆け抜けていく光ちゃんが一番接近でした
ステージに向って右寄りの位置…一応光ちゃん側?だったのも
幸せでした

5時半少し過ぎてスタート
曲順は残念ながら、消え去ってしまったので、どなたかお願いします〜
印象に残ったのは、光ちゃんが初めて作った曲…と言っていて、
もう今日限りコンでは歌わないかも〜って言ってた‘Iwish’。
「そんな事言わないで〜」って叫びましたが「ホントは聞きたいと
思ってないでしょ〜」みたいに返してましたね
剛君も昔の歌を〜と言ってなかなか‘slowly’を歌い出さず、「ねぇ
どうして〜」とドリカムの歌を歌ったり「さくら」を歌い出したのは
結構面白くて美味しかったですね(笑)

剛君が元気にしっかり踊っていたし、安心して楽しめたコンでした

今日はとってもお得ですよ〜って、カウントダウンコンのNewsとカトゥーンの収録があって、キンキファンの他にこんなに違う人も混じって
いたのでは?と思わせる程、黄色い声援が飛んでました
私達も山ピーが見れて幸せでしたが…

剛君が何かの歌の前に「なぜ自分がこんな5万人の前で歌うのか、、
どうしてここにいるのか〜奈良から出てきて…」(ニュアンスが違うかも)
それを聞いて、確かに自分の席から後ろを振り返って見たドームの世界
は、赤や青のペンライトが蛍のように美しくて幻想的だけど、それに向って歌っている本人は、(繊細ならば尚更)不思議な気持ちに
なるだろうなぁと思いました
光ちゃんは、そこから一段も二段の昇って、その5万人を楽しませよう
と心を砕いているんだろうと… そう考えるとそれも凄い!

キンキのMCは長い〜と本人達も言ってますが、私は彼らの掛け合いが
大好きなので、大歓迎で笑って楽しませてもらいました
モニターで流れていたショートコント風…
光ちゃんはズラネタ
「そこまでしなくても王子〜」と思いましたがサービス精神旺盛です
剛君は落ちのないショートコントでおばさんには理解不能

贅沢な悩みですがアリーナ席は伸びをして首を反らせるので、首、肩、
足にきました(笑)
それでも炎の熱を直に感じ、最後に飛び散った色取り取りのテープを
おみやにしっかり持ってきました

しばらく こんなミラクルな席はないだろうなぁ〜とキンキをしっかり
堪能してきました〜(のども痛い〜)
でもソロコンへの期待も大!!
光ちゃん、最高!!

32.東京ドーム
名前:ニャロメ    日付:12月31日(水) 8時40分
レポというより感想を書きます。
光ちゃん肉付きが良くなってむちっとした感じがセクシーでした。
踊りもすごく柔らかで安定していて芸術だわーと見惚れました。
Iは感動して涙が。。。
ますます成長した光ちゃんをみて、SHOCKやソロコンがますます楽しみになりました。



33.Re: 東京ドーム
名前:ニャロメ    日付:12月31日(水) 22時50分
昨日に引き続き今日も行ってまいりました。今日は1mの距離で光ちゃんを一瞬拝むことが出来ました。(^-^)
近くで見るとやはり華奢な感じで、お顔はお人形のような端正さ。
やっぱり光ちゃんはそこらの兄ちゃんじゃないー。一緒にノレ!と言われてもやはりじーと見つめてしまいます。
一挙手一投足に目が離せなくてそしてすべてが素敵でした。

31.30日東京ドーム
名前:まい    日付:12月31日(水) 2時26分
光ちゃんの「盛り上がって行こうぜ」っていう第一声のかけ声の
力強さが示すように、とても光ちゃん元気でした。
KAT-TUNとNEWSのカウントダウン用VTR収録がMC途中で入ったのですが、
光ちゃんはニコニコとみんなに話しかけてました。
収録後に後輩君たちがバックステージの後ろで見ていたのですが、
近くに行ってスモーク砲を噴かせたり、
全部抱きしめてでマイクを差し向けたり光ちゃんじゃれてました。
MCではSHOCKのチケットが自分でも手に入らないなんて話もしてましたね。
ソロコンの話では「まだ会場が確定じゃないんで」なんて少し含みのある言い方だったので、
さらに追加会場もあるのかななんて期待してしまいました。
途中でVTR収録なども入って少し流れが途切れたのですが、
さすがにキンキさん、後半すぐに自分たちの流れに引き戻し、
とても盛り上がって終わりました。
明日はカウントダウンのリハもあるって言ってましたが、
2日目のキンキコンサートがまたまた楽しみです。

30.ひすいさんに少し追加させてください
名前:まきこ    日付:12月30日(火) 0時34分
剛くんは、27日は森山直太郎さんの「さくら」を最初の部分だけ歌っててくれて サビも歌って欲しかったなあと思っていたら 28日は歌ってくれました。でも「さくら さくら」ではなく、「かつら かつら」だったんです。とっても楽しかったです。

29.28日もちょこっとレポを♪
名前:ひすい    日付:12月28日(日) 23時11分
今日はスタンドだけど、1通路というステージに近いラインだったので、ドームの客席側が見渡せて、揺れるペンライトがとても綺麗でした。客席に照らされる照明も初めて全体的に見れましたが、凝ってて綺麗でした。お客さんのノリも見てて楽しかったです。
今日はハプンニングも無く、順調な進行だったのでは?
☆面白かったのが、剛君のソロの時に、替え歌っぽく「カツラ」を連発して、進行にはないのに光ちゃんがツカツカ出て来て剛君の頭を軽くしばいてました(笑)「カツラを見失ってしまう時代だ〜」と歌ってしまった時には、光ちゃん再びしばきに出て来て、「見失わへんから!」と言って笑いを取ってました…光ちゃん…面白すぎる。

26.大阪コン、行って来ました!
名前:Kana    日付:12月28日(日) 1時18分
こんばんわ!
27日大阪ドームいってきました。
オープニングのボニーバタフライで剛君のマイクが入ってなかったり光ちゃんまた歌詞まちがえちゃったりとハプニングがありましたが、楽しい3時間でした。
評判通りバーチャルリアリティー&Iでは“ほねぬき”にされました!!
光ちゃん、肉体改造の成果があらわれているようでノースリーブからのぞく腕はさらにたくましく、腰もふた周りくらい大きくなった感じです。
これでSHOCKで少々痩せても安心ですね。



27.Re: 大阪コン、行って来ました!
名前:待夢    日付:12月28日(日) 19時41分
Fコンサートは間違いなく「楽しかった」とすれば
Gコンサートは 凄く「感動した」空間でした。
素晴らしかったです。改めてお互いの相方の「大きさ」を感じました。
なんだか彼らのファンであることが ちょこと「誇らしく」さえあるの(笑)。他のジャニーズや他のアーティストたちのコンサートと比べるべきじゃないけど 「ねぇ KinKiって素敵でしょ」と自慢してやりたいくらいなの!
作られたホモネタじゃなく ふたりの間に心地よい信頼や愛情を感じられて・・・・言葉にあらわすのが難しいくらい。。。です。 


28.私も大阪1日目行って来ました〜
名前:ひすい    日付:12月28日(日) 22時45分
MCの時に、剛君が、kinki二人の活動を多くしようと言っているのに、君はまた来年も2・3月とソロ活動や、と苦情を言い、それにkinkiがあってこその活動やと弁明(?)する光ちゃんがカミカミで、それにまた絡む剛君と、光ちゃんもしょうがないなみたいな感じで可愛かったっす。
その時に光ちゃんのソロコンのタイトルの話になって、剛君が自分で決めたらええねん、自分のコンサートやからと言い、じゃあ今決めようか、名前つけてくれと、光ちゃんがかなりマジで言ったんだけど、剛君もとっさに出ないのか、カツラ!とかギャグに逃げてました。君に聞いた俺が悪かったと、結局決まらなかったんですが、この二人のやり取りが言いたい事言い合いながらも愛情いっぱいという感じでいいなーと思いました。これは去年のコンサートには無かった雰囲気で、剛君の体調が良くてノリノリなせいか、去年のコンサートで感じた、お互いに対する気を使うような感じがないなーと思いました。
去年はやたら二人のLOVEトークが多かったような…それが逆に他人行儀に感じましたが、今回は自然に会話して突っ込んで笑って笑われて、みたいな雰囲気が良かったです。
MCの内容は、昨日のMSの裏話みたいな事もありました。光ちゃんが楽屋は男ばっかりでホント汚い!と力説、NEWSの曲を(ごめんなさい、歌詞よく判らない…)内君とすれ違うたびに歌詞をエロく変えて口ずさんだりしてるとか、あいかわらずエロねたもありました。ちなみにソロコンでは踊りまくるらしいです。最初のMCでは、クリスマスはバイオハザードをしてて、クリスマスなのにゾンビに追っかけられてましたとの事…ハプニングがあったせいか20分ぐらい?…喋りすぎらしいです。
色々ハプニングもあり、おっさんトークもありで楽しかったんですが、コンサートは、編曲や構成に凝ってるなという印象でした。大人でもすごくのれる縦のりのロック(この光ちゃんはホントTVからは想像できないですね)や、メッセージ性をアピールした歌唱や、もちろんダンス!MAも参加した事で、かなりレベル高いなと思いました。ソロコンがホント楽しみです。
アルバムもそうですが、段々と大人が楽しめるライブなkinkiになって来たなと感激しました。

25.名古屋コン二日目追加です
名前:まいまい    日付:12月23日(火) 0時35分
アンコール、「全部抱きしめて〜、君と歩いていこう」と歌っているときです。
バックステージ上で、光ちゃんと剛君が「アンドレー」「オスカルー」の様なポーズを二人で交代で何度も何度もとりあっていました。
それはそれは楽しそう!光ちゃん笑いすぎて歌が怪しくなったりするほど。
笑い転げながら見ていて、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
光ちゃんが剛君に「もう、早く行きなさい!」と言われ、あわてて走り出しておしまいになりました。
この曲、拓郎さんらしい、音符に無理矢理たくさんの詞が乗っている感じで私はちょっと苦手だったのですが(好きな方、ごめんなさいね)コンサートでサビのところを自然に一緒に歌ったら、とてもいい曲でびっくりしました。
私事で失礼しました。

24.ね、がんばるよ。好きっ
名前:サザエ    日付:12月22日(月) 11時17分
名古屋二日目参加してきました!舞台演出が印象的でした。オープニング、蝶をかたどった光線?がステージ中央上方に浮かびあがるのですがとてもキレイでした。光一さんのダンスは何度みても新鮮な驚きがあります。スタンド後方からでも手拍子を忘れて呆然と見入ってしまいました。今回、一番楽しみにしていた「I」。スタンドマイクに白のスーツ。せつなげな表情で歌う光一くんの生声に感動しました。非常に感情がこもっていたように思いました。剛くんは相変わらずレーザー光線のようによく通る気持ちのいい歌声を聴かせてくれましたよ〜。個人的には洋楽メドレーが嬉しかったです。新曲は、ほんっとにいい曲ですね〜。サビの部分は一緒に歌いました!あの歌詞は不思議に涙がでそうになりました。キンキ万歳! See You〜

23.名古屋コン
名前:若葉    日付:12月22日(月) 3時59分
時間がかかってみなさんのレポと重なっているかもしれませんが、このまま入れさせてください。

全体の流れは、福岡と同じで、MC以外はほぼあまりりすさんのお見事なレポそのままでした。
思わぬアレンジが多くて、なんの曲が始まるの?と会場のみんなが一瞬止まり、
わかって「あ〜あ〜」と納得するという面白さがありました。
特に光ちゃんの“MY WISH”はさらーっとした感じだったのが、
リズムの音がしっかりついて、新鮮でした。
今の光ちゃん(もうすぐ四捨五入すると三十路by光一)に最後まで歌ってもらいたかったです。
1日目に「“ね、がんばるよ”名古屋だけフルです」というふりがあり
まいまいさんの書かれているように、2日目にプロモ撮りの発表で会場中が興奮しました。
私も花道横で、(花道は3ブロックと4ブロック、10ブロックと11ブロックの間)
歌いながら通る光ちゃんを見ながらどきどきしました。
みんなで心を合わせてのPV撮りが終わり、光ちゃんが「OKかな?」と言った後、
「客が駄目?」と冗談を言ってましたが、とても丁寧に「ご協力ありがとうございます」と
お礼を言われ、その姿勢にジーンとしました。
メインステージ前にPV撮りの時に白い羽根が舞っていたのですが、それを見て、
光ちゃんが「昨日食った鳥だな」っと・・・
MCの初めに「昨日はMAとファイブも一緒に手羽先を食べに行った」という話があったからです。
剛君サイドは20人前、光ちゃんサイドは40人前食べたそうです。
「めちゃめちゃ食いました〜」と満足そうでした。
苺みるくさんの書かれたライブ前の過ごし方の流れから剛君に食事のことを注意されていた
光ちゃんが、凄く嬉しそうに「昨日、ホテルで体重を計ったら56Kgになっていた」と報告しました。
見るからに鍛えられた体で、踊るダンスはどれも素晴らしかったです。
バイクに乗る時の衣装が素敵なんですが、二の腕がまた素敵です。
「ソロコンで、もし18曲あったとしたら何曲踊る?」という剛君の質問に
「14曲」と答えた光ちゃん、(14曲という勢いだそうです)ソロコン楽しみにしています。
メーキング映像は1日目は光ちゃんお殿様のかつらで、ちょんまげの位置がずれてて
「ずれてない?」と聞いているもので、剛君は猪木風のかぶりものを
被って「あごがでてない?」と聞いています。
2日目は王子様風の綺麗な衣装を着た光ちゃんの頭にはとぐろをまいたう○○。
「臭い臭い」と言ってます。剛君は小さいなたれ目を書いたアイマスクのようなものをかけて、
「俺じゃない?俺かな?」と言っています。(笑いすぎてちょっと曖昧?)
2日間とも客席のうちわに禿げネタが。(私はこのネタ好きではないのですが)
1日目、最初は小さい男の子が泣いていて「どうして泣いてるの?」と何度も優しく聞いていましたが、
お母さんと一緒に持っていたのは「禿げても光ちゃん大好き}といううちわでした。
2日目、「かつら投げて」といううちわに反応して失礼だというMCをしていたら、
ご自分の頭を指差すつるつるの男性がいて、カメラさんがその方を撮って、
ビジョンに映したので、あまりのタイミングに会場大爆笑でした。
薄荷キャンディーの「ごらんよ、あの光る星〜」に胸が揺さぶられうるうる。
ペンライトが静かに揺れる中、会場のみんなに合わせて自然に口ずさんだ
“世界中のみんなで・・・。”の「星空の月のように〜」を聴いた途端うるうる。感動でした。

雪に見舞われたり、光ちゃんが日付けを間違えたり、剛君が「名古屋ラスト」を噛んで「なす」に
してしまったり、2人で乗るセンターステージのリフターに剛君が乗り忘れたり
(歌い終わって光ちゃんが「乗れ!」と言ったので初めてわかりました)
アンコールラストの頃に空気の花道に観客が押し寄せたので、風のように突っ切ろうと
走った光ちゃんその不安定さに倒れこんだり、(でもなんだか楽しそうでした)
いろいろなハプニングもありつつ終わった名古屋コンサートでした。

順不同、思いつくままでわかりづらく、間違いがあるかもしれませんが
雰囲気だけでも伝わればと思います。

22.名古屋ドーム!
名前:若菜    日付:12月22日(月) 2時28分
全体としては、照明が舞台を色鮮やかに浮かび上がらせて、ドーム中に放たれたレーザー光線や客席のペンライトも加わって、幻想的な異空間を造っていました。
光ちゃんの「現実を離れて楽しめる場を」の想い通りで、もう離れすぎて現実に戻りたくない位でした。

MCでは、光ちゃんは来年25歳になるという事で「年をとるほど1年たつのが速く感じる。25歳が1年を25分の1に感じるとすると、50歳は50分の1、つまり2倍1年を速く感じるという事だよ」という含蓄のあるお言葉、我々世代には身につまされる話しが印象に残りました。
また、昨夜は光一君たち(人数不明)は手羽先を40人分も食べたそうで、
「この所よく食べるからか56キロになった」と光一君も言っていましたが、もともと細すぎだからよく食べて元気なのは嬉しい事ですよね。
ソロコンについてのトークを期待していたのですが、名古屋ではそんなに話を広げず、「名古屋でも要望があればぜひやりたい!」と光一君が繰り返し言っていました。
私もずっと要望してきたソロコン、名古屋もぜひ、と出そうかな。

2日目は運良く、アリーナ6Aのメインステージすぐ前だったので、光一君が良く見えました。
『I』は白いロングコートにスタンドマイクで歌い上げ、綺麗なファルセットに聞き惚れました。
そして何と言っても『Virtual Reality』は、衣装も演出も踊りも最高でした!
キレとしなやかさに加え、不思議な色気があるんですよね〜。
体のラインが出るスーツや袖ぐりの大きいノースリ、フィットしたパンツに加えグローブ(黒革で鎖付き)がもうセクシ〜という感じです。
すぐ目の前で見た悩殺ポーズに、くらくらしました〜。
このふたつが見られただけでも、東京から行って良かったと思いました。
まだまだ、バイクの光ちゃんやボニバタ、雨メロ、情熱、愛かたを踊る光ちゃん等素敵な所はきりがない位ありますけど・・・

本当に肉体改造の成果が随所に見られて、以前は下半身が華奢すぎるかなと思っていたのに、腰回りもガッシリしてバランス良くなりました。勿論、二の腕や胸板等上半身はより逞しくなって男前度アップですね。
踊りも安定感が出てピシッと決まり、凄くグレードアップしたと思います。
歌も甘く優しい声が良く出ていて、ソロコンがとても楽しみですね。

付け足しですが、コン帰りのこと、隣に光ちゃんのうちわを持った感じの良い青年2人がいたので、思わず「ファンなの?」と聞いたら、「カッコイイからね」という返事で嬉しくなりました。
コンサート会場でも「光ちゃ〜ん」という男性の声が昨日も今日も聞こえて、光ちゃんは「キンキも男性ファンが増えたら嬉しいよね」と喜んでいました。

本当に思いつくまま、順序もいい加減で失礼しましたm(__)m

21.私も一言・・
名前:まるみ    日付:12月22日(月) 1時24分
名古屋、2ステージ参加しました。
いつものようにたった一人の参加。でもそんなこと気にしないで楽しむことも覚えました。20日は初アリーナ経験。Cブロックの前のほうでしかも中央よりの通路側で、B・Cブロックの間で行われたMCでは、約10m先に光一さんが!!とてもいい位置でした。21日はスタンドの3塁より中央くらいでこれ又バックステージがよく見えました。2日ともオペラグラスを使わずにコンサート全体を楽しみました。光一さんが言っていたように新しい形のすばらしいコンサートでした。
・舞台 センターステージも変幻自在に形が変わる。花道もステージもないと    ころにステージが現れる。
・衣装に“着せられて”いない。
・ジャニーズでないダンサーや外人さんのDJの参加
・二人でやることはきっちりとやりながら、それぞれの個性が大切にされてい る。
・何よりも、歌、ダンスがこれまでを飛び越えている。エンターテイメントっ てこういうことかな。
・光一さんもちろんすばらしいですが、今回剛さんの歌、圧巻・・テクニック じゃなくてソウルを感じる。
Jrコーナーの前にコンサートのメイキングということで、二人それぞれの映像が流れます。20日は光一さんなぜかちょんまげで、「ちょんまげがずれている」と剛さんは猪木の(とおぼしき)お面で「顎が長くない?」と、21日は光一さんなんと、う○こ(のようなもの)を頭に載せて「臭い!」剛さんは(忘れた!)、まあここだけ“中途半端”なお笑いで、いづれも秋山君が謝っていました。
<トークより>
・今日はジャニーが来ていて奥にいるからはけると「又トークが長い」と起こられる。「蹴られる」と剛さん。「そんなことはない」と光一さん。
・20日の夜はMAさんたちと手羽先を食べに言ったそうで、光一さんは数人で40人分食べたそう。剛さんのグループは7人(8人だったかな)で20人前といっていたので同じぐらいの人数だとすると約倍。光一さん今日のエネルギーは手羽先といっていました。
・20日、「ね、がんばるよ」今日は“大人の事情で”フルコーラスです。福岡ではハーフでした。東京も・・そうかな。
といっていましたが、21日にはまいまいさんが書いているとおりPV撮りとの発表・・そのために前日もフルしたのね。
・光一さん体重が56Kgになったそうです。
以上とりとめない報告、あまり聴いてくれる人がいないので書いてしまいました。
 

19.21日名古屋コン
名前:まいまい    日付:12月21日(日) 21時56分
「ね、がんばるよ」の前から客電がつきました。
なんと、PV撮りだそうです。
フルコーラスだった初日に続き名古屋コンスペシャルです!!
細かいことは忘れていってしまうので、レポはできませんが、
福岡コンレポされた皆さんの仰っていたとおり、
素晴らしいコンサートでした。
初め光ちゃんの声が不安定でかぜ?と心配でしたがどんどんよくなりました。
「いきなり裏返ってごめんなさい」とあやまっていました。
大好きだったlovesickが生で見られたし、
光ちゃんのソロ曲は歌も踊りも素晴らしいし。
興奮しています。またDVDやビデオになったらいいなあ。



20.素敵な想い出が出来ましたね♪
名前:苺みるく    日付:12月21日(日) 23時2分
2回目のMCの途中で突然光ちゃんから発表があり、
皆さん(もちろん私も)大喜びで参加させていただきました。
光ちゃんから一足早いクリスマスプレゼントを頂いたようです。
とっても嬉しい素敵な想い出が出来ましたね〜

光ちゃんのライブ直前の過ごし方も教えてくれました〜
1:まず軽く筋トレ
2:体かいい感じで汗をかいたところで熱いシャワー
3:筋肉や筋があったまってきたら
4:ストレッチで仕上げ
そうやってウォーミングアップをしながらテンションをあげてライブに臨んでいるのだそうです。

そしてそれは怪我をしないようにとの細心の注意でもあるのだそうです。
見に来てくれる人に最高のものを見せようという光ちゃんの気持ちの表れでもあるのでしょうね。

これからGコン後半戦、SHOCK、ソロコンと大忙しの光ちゃん。
どうぞ病気や怪我のないようにがんばってくださいね。

18.名古屋コン1日目☆最高でした〜♪
名前:苺みるく    日付:12月21日(日) 0時29分
皆さまのように上手なレポは出来ませんが、ちょっとだけ感想を…

大雪の中、光ちゃんはちゃんと着いたかしら〜などと心配しつつ
ナゴヤドームへ行ってきました。

皆さんが絶賛されていた光ちゃんのソロ曲は本当に素敵!かっこいい!
逞しさを増した光ちゃんのダンスのキレの良さ、一つ一つの動きの美しさにクラクラしっぱなしでした(笑)
♪薄荷キャンディーの2番の歌詞『ごらんよ、あの光る星〜」を
生歌で初めて聴けて大感激…思わずウルウルしてしまいました〜
魅せる光ちゃん・聴かせる光ちゃん・どちらも本当に素敵でした。

新曲♪ね、がんばるよもフルコーラス歌ってくれました。
爽やかで、それでいて心が暖かくなるようなとっても素敵な曲でした。
『名古屋だけ特別なんやからな。
 割増料金として、帰りに出口にあるBOXに
 100円づつ入れて帰るように!』by剛くん(もちろん嘘です・笑)
剛くんもこんなジョークも飛び出すほど舌好調で、
私が今まで参加した名古屋コンとは比べ物にならないくらいに
MCもとっても盛り上がった楽しいコンサートでした。

明日も光ちゃんとのデート思いっきり楽しんできま〜す。

17.キンキキッズ最高!!
名前:秋月    日付:12月17日(水) 22時36分
二日間行ってきました〜皆さんの詳しいレポに頭が下がります少し印象に残った事を記してみます MCでは二人だけでした それがまたとっても聴き心地が良くて気持ち良かったです〜二人が何より楽しそうで光一君が剛君が前向きに成ってくれて嬉しい^なんて笑顔でさりげなく話してました そして圧巻は
世界中のみんなで〜の時二人が煽るのではなく自然発生的に開場全体から声が
上がり大合唱になったのです とても感動でした これぞコンサートの醍醐味名なんだと実感!最高のコンサートです!!!

13.Gコン初日・福岡ドーム VOL.1
名前:あまりりす    日付:12月17日(水) 6時8分
光ちゃんのソロコンが公表された直後。いったいどんなコンサートになるのだろう…という不安とともに迎えた福岡コン初日でした。
開演時間を迎え、暗転後、いきなり光ちゃんの「Bonnie Butterfly」の英語詞。センターステージのスポットに浮かび上がる2人。
ワンフレーズを終え、無音に・・・。数秒を置いて、一気に照明が全開。水色とピンクの照明が印象的。レーザー光線が交錯し、天空には蝶が舞います。衣装は、白いシャツに細いネクタイ、ピンクのジャケットとシンプル。2人の歌声が力強く、ダンスも完璧。
不安・心配…はすっかり消え、そんな感情を持っていたことさえ忘れました。まるで、ソロコンに旅立つ光ちゃんを、ホームグラウンドのKinKiが、<安心して行っておいで>と送り出そうとしているかのよう。

2曲目。イントロだけでは「雨のMelody」だと気付かないほど、新しいアレンジ。
「永遠のBLOODS」「薄荷キャンディー」と今年のヒット曲が続き、MCへ。
ここまではすべて、センターステージでの展開。スタンド席からはかなり距離があり、もどかしさを感じるには確かです。でも、場内いっぱいに広がる照明の素晴らしさや、ダンサー、MAを従えての統一感ある群舞など、ステージ全体を見渡すことができるのは、スタンド席の特権。照明や花火などの演出も、それを十分に意識したものとなっているようでした。
MCでは、福岡がかなりお気に入りの場所らしく、表情も明るく、光ちゃんは始終にこにこ。
何が出るか分からないというMCではなく、2人で十分な打ち合わせができていることが感じられ、その中にコンサート初日ならではの緊張感もありました。

「Destination」から始まる、ディスコミュージックコーナーでは、懐かしい70年代サウンドに新しい命を吹き込むKinKiのボーカル力の確かさを実感。
光ちゃんのソロ「SEPTEMBER」は、少しハスキーな声。風邪気味…、のどを痛めているの…と少し心配になったけれど、MAのアッキーとじゃれあうように踊っている姿を見ると、どうやら大丈夫そう。
このコーナーのラストは「FANTASY(宇宙のファンタジー)」。アース・ウインド&ファイアーや、日本人アーティストが歌うのも何度か聞いたことがあるけれど、こんなに素敵な「FANTASY」は始めて。広い宇宙に解き放たれていくような軽やかで心地良い歌声でした。

「カナシミブルー」で、初めてメインステージを離れ、それぞれオープンカーに乗ってアリーナ席脇を通り抜けます。オープンカーに立ち上がって歌う光ちゃん。バックステージあたりで、曲は「心に夢を 君には愛を」に。スタンド席の私にとっては、やっと光ちゃんが近くに来てくれた2曲でした。



14.Re: Gコン初日・福岡ドーム VOL.2
名前:あまりりす    日付:12月17日(水) 6時19分
再びメインステージに戻って、光ちゃんのソロタイム。少し懐かしい曲を聞いてください…と始まった「MY WISH」は、サビだけで、あっけなく終了。あ〜もっと聞きたいと思った瞬間、「I」のイントロが始まる心憎い演出。
白い衣装、白いスタンドマイクで歌う光ちゃん。振り付けの決まったダンスではなく、ラフにスタンドマイクを抱えて歩きながら歌う姿に、大人な光ちゃんを感じました。
剛君のソロのあとは、「停電の夜には」。心を込めて丁寧に歌い上げるボーカルに酔っていると、コンサートが始まる前にはなかったはずの2本の花道がいつの間にか現れ、2人がそれぞれの花道を進みます。
アリーナ席の中央に突然センターステージが出現し、2回目のMC。<逃げも隠れもできない状況>の中で、話題は光ちゃんのソロコンへ。「アホかというくらいに踊りまくる」と宣言してくれました。「それがファンの皆さんの望んでいることだと思うから」とも。
肉体改造も順調に進んでいるようで、「ウエストが5センチ増えた」そう。その5センチは筋肉の厚みだと思われます。衣装を通しても、胸板が厚くなり、腕や腿の筋肉が盛り上がっていることが感じられ、ウエストから腰にかけてのラインも、以前の華奢な感じが消え、力強い。顔も少しふっくらしたように見えます。
剛君の「ソロコンで掴んだものをKinKiに持ち帰って」とのはなむけの言葉でMCコーナーを終え、新曲の披露。今までのKinKiのどの曲とも違う、新しいKinKiの世界。ドリカム特有のメロディーラインも健在でかなりの難曲なのに、さり気なく歌っているところにあらためて歌唱力の成長を実感。

「LOVE SICK」「ルーレットタウンの夏」は、アルバムとは全く違うアレンジ。赤い細身のスーツを纏い、ダンサーやMAを従えてのダンスには、これぞKinKiと感じさせてくれます。煌びやかな照明に立ち上る花火・火柱…。豪華な演出が続きます。
シングルよりもハードなアレンジになった「情熱」では、息つく間がないほど歌い踊る2人。光ちゃんがプロデュースして作り上げたかったKinKi Kidsはこれなんだ…と感じました。

ステージに座り切々と歌い上げた剛君のソロ「ORANGE」が終わると、「Virtual Reality」のイントロ。
グレーのシンプルなスーツに、シルバーのチェーンのベルトと、シルバーの装飾が施された手の甲まである黒い革のリストバンド。バックのMAやダンサーもダークな色調の衣装。
光ちゃんのダンスは、更に高い領域に踏み込んでいるような気がしました。バック転やアクロバット的なダンスではなく、鍛えられた筋肉が作り上げる体のラインの美しさを強調するような力強いダンス。バック一体感も見事で、場内のすべての目が光ちゃんのダンスに引き込まれているような圧倒的なパワーでした。
CDで聞くだけでも、楽曲の魅力と光ちゃんのボーカルで秀逸だった「Virtual Reality」。作曲の松本良喜さんが光ちゃんのダンスを思い描いて作ってくださったというだけあって、ダンスが加わることによって、本当の意味で曲として完結したように思われました。

「Virtual Reality」の途中で上着を脱ぎ捨てた光ちゃん。ノースリーブの腕が逞しい衣装のままメインステージを降り、1塁側アリーナ席の脇に置かれたバイクに乗り、バックステージへ。曲は「ブギウギキャット」。バックステージの両端がスロープになっていた理由がここで分かりました。バイクをバックステージ上に止め、ドライアイスのような白い煙を噴き出すマシンガンらしきものを手に、スタンド席を煽りに煽る光ちゃん。「Rocketman」へと曲が変わり、バイクで3塁側のアリーナ席脇を通り、メインステージへ。

いよいよラストステージです。「愛のかたまり」。心にしみる切ないメロディーに、「この歌、聞きたかったの」という声が周りから聞こえてきました。
歌い終えると、光ちゃんだけがステージに残り挨拶。「もう終わりなの…」という空気の中で光ちゃんの挨拶。「SHOCK」での挨拶のシーンが甦りました。
最後に「世界中のみんなで」を、剛君、光ちゃん、そして2人のハーモニー、そして会場内のみんなで歌い上げ、メンバー紹介をして、コンサートは無事終了。


15.Re: Gコン初日・福岡ドーム VOL.3
名前:あまりりす    日付:12月17日(水) 6時20分
もちろんこれでは終わりません。終われません。
鈴の音が響き、アンコールのオープニングは「Another Christmas」。「Fコン」で「脱げ」と書いてあったあの車(今回はクリスマスのそりの雰囲気)に乗り、スタンド席に接近。バックステージに着くと、曲は「ボクの背中には羽根がある」に。2人の立つ足元が、するすると真上に伸び、高い塔に。バックネット裏のスタンド席の私にとっては、ちょうど目の前に光ちゃんが上ってきてくれた感じでした。空中に浮かぶ、白い衣装の光ちゃんは、やはり「天使」。翼を広げて羽ばたいていくのでは…と思うほどの眩しいオーラを放っていました。
塔が縮み、再びバックステージ上へ。久しぶりの「全部抱きしめて」。拓郎さんへのエールなのでしょうか。そして、アリーナ席脇のクレーンに乗って、もう一度「ね、がんばるよ。」。光ちゃんの優しく甘い歌声が、さり気ない切なさで心に響きます。
クレーンを降り、メインステージへ駆け上がり、ラスト曲は「あの娘はSo Fine」。ふわふわの花道を、MAやJr.が代わる代わる通り抜け、楽しさと名残惜しさを盛り上げます。センターステージの中央階段脇に2人の姿が消え、今度こそ本当にコンサート終了。

短く感じたけれど、時計を確認するとほぼ3時間が経過。たっぷり歌を聴き、ダンスを堪能した、密度の濃い時間でした。


16.Re: Gコン2日め・福岡ドーム
名前:あまりりす    日付:12月17日(水) 6時22分
2日めのコンサート。内容は前日とほぼ変わりなく(「ORANGE」の前に剛君のギターソロが加わっていました)、KinKiの歌声と力強いダンスを満喫。
やはり何と言っても圧巻だったのは「Virtual Reality」。息をのんで見入ってしまいました。

この日の私の席は、アリーナ。しかも幸運なことにアンコールで光ちゃんが遣うクレーンのすぐ脇。だから、駆け抜ける光ちゃんを確かに間近で見たはずなのに、記憶に残っているのは、光ちゃんの白い腕だけ。クレーンを降りた光ちゃんは、駆け抜けて行く方向をキッと見据え、風のように走り抜けて行きました・・・。

MCでは、Unisonさんがすでにレポされているように、車がカーブを曲がることができる理由にこだわっていた光ちゃんですが、もう一つ、前日の晩ご飯の話題も。しゃぶしゃぶを食べたそうです。おいしかったので、「もっと食べよう」と追加注文した光ちゃん。剛君のテーブルの3人はもうおなかがいっぱいだと言っているのに3皿注文しちなみに1皿は3人前)、光ちゃんは、かなり強引にみんなに食べさせてしまったようです。
というのも、最近の光ちゃんは食べることにとても積極的で、このしゃぶしゃぶもとてもおいしいからみんなにもっともっと食べてほしいと純粋に思っただけのよう(でも、迷惑だった…)。
そして「ごはん4杯食べた!」と、びっくり発言。光ちゃんどうしたの? 
肉体改造で、食の大切さと、食事のおいしさに目覚めた光ちゃんなのでしょうか。

12.光ちゃん、最高でした
名前:キャロ    日付:12月15日(月) 14時32分
地元と言うこともあり、今回2公演に行って来ました。
アリーナとスタンド席、違った楽しみ方が出来てよかったです。
アリーナは光ちゃんには近くとも人の頭の間から垣間見れる程(涙)
スタンド席では遠いけど全体が見渡せて、バイクで走る光ちゃんもしっかり
見れますし、何より光ちゃんはスタンド席のことをとても気遣って
くれてるのが分かります。
どちらにしても、やはり頼りはビジョンな訳でリズさんも仰るるように
両方同じ映像ばかりなのが辛かったです。
踊ってる光ちゃんをもっと映してくれ〜〜と地団駄踏んでました(苦笑)
キンキラ衣装は相変わらずなのですが、シンプルなのが多くて、大人を
意識させるものが多かったように思います。
特に光ちゃんソロの黒のスーツ(中はグレーのシャツでその上ノースリーブ)
「LOVE SICK」の時の真紅のスーツも印象的でした。
肉体改造をした光ちゃんが素晴らしかったです(笑)
きっちりと鍛え上げた身体とでもいうのか、全体的にとてもバランスが取れてるんですね。
筋トレにしてもストレッチにしても、地道に努力を続ける意思の強さに頭が
下がります。出来そうでなかなか出来ないことですよね。
その成果がダンスに見事に表れてたと思います。
しなやかで切れのあるダンスは以前からですが、それにダイナミックな力強さ
も加わったように思いました。
「踊りまくります」と宣言してくれたソロコンが本当に楽しみです。
出来るなら全ステ行きたいくらいです(無理・無理、笑)

Fコン追加コンでは最終日、Gコンでは初日となんだか福岡在住ファンと
してはとっても得した気分です。

それから、楽しみにしていたカレンダーのチラシ(昨年のがすごくよかった)なんですが、光ちゃんのは有りませんでした。
出版元から来てないからとのこと・・残念!!

11.私もちょっとだけ、
名前:Unison    日付:12月15日(月) 12時0分
福岡の11日は雨、12日は晴れたかと思えば突然降りだす変なお天気、そして今日も黒い雲が空を覆っています。
でも、肝心の2DaysはまさしくキンキラKinKi日和、
そして、お天気だけでなくKinKiのお二人も最高に晴れやかでした。

暗転して歓声が上がるや、いきなり2羽のピンクの蝶が舞い歌うBonnie Butterfly、もう、最初からやってくれました。
雨のMelody、永遠のBLOODSを歌い、ブルーの透ける素材のコートに着替えて「薄荷キャンディー」、そして最初のMC。
(2日目のMCをぼんやり覚えているだけ)
光「今年は福岡にやってきたのがこれで4回目、今回が24歳最後の・・・」
剛「僕も・・・」
光「おまえはまだ来るかも知れん」
剛「そうやな、釣りに・・・」
そして、お魚の話が始まります。(笑)
光ちゃん、「それ、長くなる?」と嬉しそうに聞きつつ、自分も負けずに車の話を始めます。
光「車がどうしてカーブを曲がれるか知ってるか?」
剛「ハンドルを回す。」
光「違う!車と言うものはな、」
剛「えーやん、ウィンカーを出して、ハンドルを切ったらえーやんか。」
そして、光ちゃんよりおそらく20年以上長く車を運転している私ですが、初めて車の構造のことを知りました。(呆)
私、牛乳パックで作る車みたいに、1本の車軸の両側にタイヤがついているとばかり思っていました。ふーーん、回転数が左右で違うんですね。だから、カーブを曲がる時、内輪差が生じても上手く曲がれるそうです。光ちゃん、今度、図解付きでゆっくり説明してくださ〜い!
そして、オチは、「こんなオレ達だから、もてない」ということでした。(笑)

今回の出色は洋楽の多用だったように思います。KinKiをよく知らない人にも楽しめたことでしょうし、オシャレで大人な印象を受けました。
また、膨らんで突然出現する左右の花道(A、Bの、2、3ブロックの間と9、10ブロックの間)、B、Cブロックの間での2回目のMCと、「裏切り」の演出がありますよ。私はB10ブロックの一番後ろでしたから、今迄で一番近い光ちゃんを拝ませていただきました。(感涙)

新曲「ね、がんばるよ。」は4回も聴けたせいか、時々頭の中にメロディーが浮かんできます。でも、あっと言う間にまた消えてしまいますけど(笑)。
とってもいい曲、早くラジオで流して欲しいです。

フィナーレ(アンコール前の)の「世界中のみんなで」の、ドーム一体になっての大合唱は感動でした。
そして、私だけかな?ある映像と重なって、また別の感動がありました。
15歳最後の日のファーストコンサートでの「夏の終わりのハーモニー」です。
白い衣装といい、ステージ左右に分かれ、一人づつのソロではじまり、階段を下りて一緒に並ぶ構成とか、ホントにダブっちゃって・・・。
アレから9年、見事な成長を見せてくれたKinKi Kids、ホントに最高!

9.福岡ドーム〜!
名前:リズ    日付:12月15日(月) 2時16分
Gコン、行って来ました!
今回、初日は初めてのアリーナ席。
背の低い私は、一体どうなるのかしら?と心配でした…
会場に、入って見ると前方と、バックステージだけ…
A3ブロック後方の私達には、いまひとつよく見えない…
でも、2と3の通路に、やけにお兄さん達がたくさん待機しています。
しかも、下を見ると、何やらシートカバーが…
きっとこの下に何か仕掛けがあるに違いないと思ったら
「停電の夜には」(たぶん)のころに、膨張し始めました(笑)
できあがったのが簡易花道…
剛君が2m近くの所を、唄いながら歩いていました。
ツヨファンの同行者は「1.5mだった!!!」と喜んでいましたけど(笑)
簡易花道なので、当然高さもそんなに高くなく、ホントにすぐ近くでしたよ。
残念ながら、光ちゃんはこっちサイドには1回しか来てくれなかったけど…

MCも、その簡易花道を通って、B、Cブロックの間の台車に乗って移動した
センターでしました。
歌の時は、高くなりましたが、MCの時は、下がっていたので、
近くの人は、ほんとにすぐそばで見ることが出来ると思います。(ウラヤマシイ)
私達は結局、スクリーンをみたり、センターの方を見たりいったりきたりで
ちょっと大変でした(笑)(みんな座らないので、全然見えないのです…)

2日目は、スタンド、バックステージ方向だったので、
全体がよく見えて、すごく綺麗でした。
何と言ってもレーザー光線を多用、レインボーペンライトの光も
すごく綺麗でした。
とにかく、ダンスナンバーが多くて、その為にステージも前方をメインにしたのでは
ないでしょうか?

皆さんが絶賛している「Virtual Reality」もすごくよかったです。
途中、上着を脱いで、ノースリーブになるんですが、
なぜが私は2日ともその瞬間を見られませんでした…(涙)
あと、私が気に入ったのは、「情熱」です。
アレンジを変えていて、モチロン、ダンスもいつもとは違っていました。
最後のサビの部分は、いつものフリに戻りましたけど…
他の曲も、結構アレンジを変えていました。

あと、今回は衣装もすごくシンプルでステキでした。
いつもの羽根やフリルがいっぱい付いていて、いかにも重ね着!
というようなモノはありませんでした。
あと、バックもMA、ABC、Ya−Ya−Yah(合ってますか?)
それと女性のダンサーと、黒人ダンサー2人でしたので
洗練された感じがしました。

ただ、ちょっと不満だったのは、両サイドにあるスクリーンに
同じ映像が映ること…
剛君が唄っている時は、光ちゃんが踊っているのに、
唄っている剛君が両方に映ってる…
2人が別に映ったのは、ほんの少しだけでした…(無いに等しいくらい)
せっかく2つスクリーンがあるのだし、みんなが映っていない方を
見られる事はないのだから、できればそれぞれを映して欲しかったです。

帰りの車中でも、ずーっとKinKiの話をしていて
たまたま隣のボックスの、コン帰りの若いお嬢さん達とも仲良くなって
いろいろ話をしたせいか、なんとなくまだ興奮がおさまりません。
今回は、直前まで体調が良くなくて、行けるかどうかもちょっと
心配だったのですが、すっかり光ちゃんに元気を貰ってきました(笑)
明日になると、きっとすっかり忘れてしまいそうだったので、
勢いで書いていましました。
なんだかとりとめもなくてすみません。

8.福岡コン
名前:おきよさん    日付:12月15日(月) 0時18分
私も行ってきましたよ。福岡は初めてで楽しみでした。土曜日に先に行った友の帰るのを待って、屋台で食べながらコンの話を聞きました。屋台もコン帰りの人が多くてにぎわってました。興奮してもう最高とか叫んでました。新曲も歌ってくれたし、もう今までのコンとは違って彼らの成長振りも見えてようだったとか。「キンキはもう最高」とか。もう酔っ払いですね。何もかも最高とか、そう聞かされていてもたっても。。。。早くに行きたい。。。。。朝早く目がさめて早めにドーム到着。クッションがかわいい。
今は私の寝室においてあります。ぜひ皆さんチェックしてください。
私の席ではネットが邪魔して?よく見えないです。でも前を光一さんかっこよくバイクで走って行きました。もう最高。皆さんのように上手にレポできませんが、これから行かれるかたは絶対に感動して帰れますよ。今夜はもう横に光一さんクッションがあるのでどきどきして眠れないです。
来週は名古屋コンまたまた感動してきます。キンキさnありがとう。

5.Gコン行ってきました!
名前:チュ−リー    日付:12月14日(日) 12時11分
内容も構成も一味違うGコンでした。
毎回グレードアップしていくのが肌で感じられます。
枯れてく?一方の私ですが、お二人においてかれないように頑張ろうと改めて気合を入れ直しました。英語の多いGアルバムの歌詞を覚えるのも今回かなり苦労しましたので…。
『世界中のみんなで…。』は歌詞も出て会場のみんなで唄いましたが、自衛隊派遣で日本も他人事では無い世界状況の中、胸に響くものがありました。
ソロコンについてはMCの時、剛さんから、「あれしたら、これしたら」と無責任な提案で、会場大爆笑!
そんな中、剛さんが「俺の時、あなたのソロ曲『MY WISH』唄ったから、今度俺のソロ曲唄ってくださいな。」っていったら、光ちゃん「唄う」ってきっぱり言ってました。
どんな曲で、ソロコンをやってくれるのか、本当に楽しみです。
取り留めの無い感想ですみません。
詳しいレポは、お仲間の方にお任せいたします。
では只今から、福岡コン2日目に行ってきまーす!

4.Gコン感想!
名前:ぐるんぱ    日付:12月14日(日) 2時16分
最高によかったです!!
オープニングは照明がおちたと思ったらいきなりピンクの衣装を着た2人がステージでBonnieButterflyをダンスつきで歌いだしました。今日は剛くんも元気に踊ってました。
光ちゃんソロのIとVirtualRealityはめちゃめちゃカッコよかったです。あと光ちゃんがバックステージにバイクで登ってきたのにやられました。カッコよすぎ!
あとは、LOVE SICKがよかった。このときは赤い衣装だったと思います。新曲もドリカムらしくステキな曲でした。
明日も楽しみです!

3.メル友さんより
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:12月14日(日) 0時42分
福岡コン無事終了。
ダンスがいっぱいあったそうです。
中でも特に、光ちゃんソロのIとVirtual Realityは良かったそうです。

2.福岡コンの曲順
名前:アイアイ    日付:12月13日(土) 23時1分
Bonnie Butterfly
雨のMelody
永遠のBLOODS
薄荷キャンディー
*MC*
Destination
メドレー(何の曲かわかりません)
カナシミ ブルー
心に夢を 君には愛を
光一君のソロ(「MY WISH」「I」)
剛君のソロ(英語曲、「Slowly」)
停電の夜には
*MC*
ね、がんばるよ。
Jr.コーナー
LOVESICK
情熱
剛君のソロ「ORANGE」
光一君のソロ「Virtual Reality」
ブギウギキャット
Rocketman
愛のかたまり
世界中のみんなで
*アンコール*
Another Christmas
ボクの背中には羽根がある
全部だきしめて
ね、がんばるよ。
あの娘はSo Fine



7.Re: 福岡コンの曲順
名前:あまりりす    日付:12月14日(日) 23時42分
Destinationのあとの洋楽メドレーは、
 PLAY THAT FUNKY MUSIC(剛君ソロ)
 SEPTEMBER(光一君ソロ)
 FANTASY(邦題「宇宙のファンタジー」)(二人で)の3曲。
 ディスコミュージックのメドレーです

剛君のソロの英語曲は、
 映画「ローズ」の曲(と、14日のコンサートで剛君が言っていました)


10.Re: 福岡コンの曲順
名前:リズ    日付:12月15日(月) 2時21分
確か、LOVESICKと情熱の間に「ルーレットタウンの夏」が
ありました。
なぜだか、ゾウさんが出てきたんですけど…(^^;






1551.感謝祭
名前:MIKAN    日付:10月13日(月) 14時20分
4年ぶりの参加です。いつもロムだけなんですが、ちょっとご報告。
ながれは、滝翼、KAI-TUN、NEWSが歌って、それから自動車でデビュ−組が
登場。V6は、いのっち、剛くん長野くんがJ-white。坂本くん、健くん、岡田くんが
J-red。
レッド・・・光一、長瀬、太一、坂本、三宅、岡田
二宮、相葉、大野、翼、赤西、上田、田口、
長谷川、ジミー、増田、内、加藤???

ホワイト・・・堂剛、松岡、城島、山口、長野、井ノ原
森田、櫻井、松潤、滝沢、亀梨、聖、中丸、斗真、風間

選手宣誓は、光一くんと翔くん。

第一種目は、リレーです。
紅白2チームづつ、4チームで走り、Jr組と大人組を
分けて行いました。
最初、Jrだけのリレ−。それからデビュ−組選抜リレ−。
以外にも森内くんが速くて彼が抜いて彼のチ−ムJ-redが勝ちました。
デビュ−組は、山口くんがアンカ−でJ-whiteが勝ちました。
次は、サッカ−でキ−パ−が白、亀梨、赤 坂本の時と、白、松岡、赤 相葉ちゃん
の時がありました。剛くんや翔くん岡田くんがうまかった。いのっちもよかった。
でもゴ−ルは、岡田くんが2点か3点あげたような。

野球の結果で勝敗が決まるとのことでしたが、
結果、8対6でホワイトの勝利でした。
これで合計が160対160で両チーム優勝となりました

スターティングメンバーの紹介です。
レッド、6国分 2相葉 3光一 2坂本 7長瀬 8二宮
4今井 5岡田 9三宅

ホワイト 5山口 4滝沢 3松岡 8長野 1亀梨
2松本 9森田 7東新→堂剛

白は、ピッチャ−、亀梨、赤は、最初、相葉ちゃん、2回からにのに
変わりました。いのっちは、バッタ−ボックスにつくたんびに
オ−ロラビジョンににこにこ顔が映って会場も大笑い。
それで相葉ちゃんもにのも、手元くるわせてフォア−
ボ−ルで一塁に進むんです。松岡くんとかみんなよくうつのですが、
長瀬くんがredなのですが守備がへたで
レフトなんだけどたか〜く飛んだボ−ルをグロ−ブから落とすの。
それで点が何回も入っちゃって。それでその位置に太一くんが
途中から変わったらバッチリとったの。
最初から太一くんだったらこんなに点がはいらなかったかもと思った次第。
でも、最初とられた点がたたって、後半にのに
変わったし太一くんもばっちり守備しておいついたけど2点およばず
whiteが勝ちました。

で、結局、総合は、同点で両チ−ム優勝ということで終わりました。
その後、show timeで嵐、v6、tokio、kinkiの順で2曲
ずつ歌いました。Vは、ダ−リンとコスミック・レスキュウです。
1巡してからシャッフル・ダンス。
いろんな組み合わせで坂本くんと相葉ちゃんと
剛くんとニノ、岡田くんと仁亀等、
ちょっと珍しい組み合わせのダンスショーが見れました。
光ちゃんと長瀬くんはのくみあわせは、カウントダウンと同じでした。
ラストは、フラワー、愛のメロディー、嵐、JAMBO
でお手ふりタイム&ボール投げで終わりました。
さいごに「明日がきこえる」でフィナ−レ。
フィナ−レの時は、デビュ−組の他は、KAT-TUNと斗真、山P、長谷純、
ジミ−、風間くんだけで、NEWSのほかの子は、でてきませんでした。
最初だけでした
優秀個人賞は、白は、亀梨くんで赤は、にのでした。
MVPは、岡田くんでした。
MVPの発表の前に「自分がとると思う人」とか、DJの赤坂くんが司会だったのですが、
聞いたら、みんな手をあげるんでおかしかった。

1547.FAN感謝祭レポ
名前:リンゴの木    日付:10月13日(月) 11時32分
私もメルトモさんのお陰で、初めて感謝祭に参加させていただきましたので、思いつくままにレポさせていただきます。(一部TOSHIKOさんのレポとダブるかもしれません)
オープニングは、ドームの客電が薄暗くなって始まりました。ちょっとしたミニコンサートのようで、ワクワク感が増しました。去年の運動会ではこんな「客電を落とす」という演出はなかったそうで、今年はやっぱり違う、何か、期待させる始まりでした(午後3時を少し過ぎてからの始まりでした)
タッキー&翼、JAT-TUN,Newsたちの歌とダンスで始まり、なかなかに豪華です。
その後は、嵐、V6,TOKIO(順番は記憶が曖昧です)が登場し、最後に、KinKiたちがそれぞれ1台のオープニングカーに乗って登場!
他のグループはスターらしいスタイル(お手振りなど)で車で登場するのに、KinKiたちは普通に座っての登場。(オラオラ!もっとスターらしくせんかい!でも、いかにもKinKiらしい)と思っているうちに、光一君の車は1塁側へ(キャー、こっちだ!)段々、観客に手を振ってくれるようになり、観客席も一斉に手を振る、振る!光一君も笑顔いっぱいで楽しそうです。
メンバー全員が揃って(ピッチャーマウンドのちょっと前あたりにゾロゾロ並びます)各自が短い挨拶をします。
ほとんどの方が「頑張ります」(誰だったかは、マイクを通さずに生声を張り上げて挨拶。ちょっとカッコイイと思いました)みたいな挨拶をする中で(今日は、私の座った席の場所がそうなのか、わかりませんがMVCがほとんど聞き取れませんでした)光一君はスタスタと出てきたと思うと、いきなりピッチャーの構えをして、投球フォームを見せてくれました、と思ったら、「ビデオの巻き戻しか」と思うように、ヒョウヒョイと最初の構えに戻り、とっても可笑しくって、ドーム中に笑いが起きました。ファンサービス旺盛です。
でも、選手宣誓は真面目に普通にしていました(^^)

その後はリレー競技になりました。最初はJrたちのリレーで、光一君は赤組ベンチにあった赤旗を、ブンブン振り回して遊んでいました。SHOCKのラスト「情熱」で、後ろで大きな赤い旗をバックメンバーが振っていたのをちょっと思い出しました。それを水平にもって、ブラブラさせると、太一君が闘牛のように旗に突っ込んできました。その後、二人で可笑しそうに笑っていて、見ている私も楽しい〜!旗の次は、サッカーボールに触ったりで、双眼鏡でみていて楽しかったです。
Jrたちのリレーのあとは、年長組み(!)のリレーです。
光一君はリレーにも参加しました。抜かれることなく、次の人へ無事バトンタッチして、ほっとしました(←親の気分)
リレーの前にすごく丁寧にストレッチをしていました。私の見ていた1塁側からは光一君のオケツばかりみえました。(誰ですか?羨ましいって言っているのは?)かなり開脚をして、体の上体を折り曲げていましたので(ペタンをなるほどではないですが)周りからも「光一、やわらかくなったね〜」と感嘆する声しきりでした。(十分にストレッチして、感謝祭で怪我なんぞするなよ〜)とは、私の心の声でした。

リレーの後は、ミニサッカーです。光一君は野球だろうと思ってトイレに行って戻ってきたら「光一君、出ているわよ」と教えてもらって、「悔しい〜、挨拶の場面をみていない〜」と思いました。「油断大敵、トイレタイムには気をつけよ、」とは、次回への自戒の言葉です。
サッカーでは(サッカー用語はよくわかりませんが)ゴール前のポジションではないようでしたので、どちらかというと、仲間の蹴りだすボールをゴール前にいるメンバーへ渡す役割?のような位置にいました。
リレーで走ったためか、それほど激しくボールに絡むという場面は少なかったように思います。時には膝に両手をついて、ちょっとしんどそうな感じの時もありました。
ゲームの説明などのMCも聞きとれず、「あれ?また、何故出るの?」や「長瀬君はどうしてまた出ているの?」と、チーム分けもよく判らない中でミニサッカーは終わりました。光一君がボールをとりあって他の人とぶつかり合う場面になると(無茶するな〜足を怪我するなよ〜!)と祈っていた私でした。

他のチームがサッカーゲームをしている間、私の位置からちょっと赤べンチにいるはずの光一君がみえなくなる時がありました。あとで見えたのですが、スポーツトレーナー?に、整体やマッサージを受けていました。私が見えたときには、光一君は両手を左右に大きく広げて仰向けに寝て、トレーナーが光一君の両足を膝の所で折り曲げて、両足ごと、左右に地面にむけて、ゆっくりと力を加えていっていました。腰や股関節のための整体をゆっくりと時間をかけてしてくれているようでした。
途中で坂本君がその様子を見にきて笑顔で何か話していました。
その後は調子がよくなったのかわかりませんが、ハンディーカメラを持たせてもらって赤チームに接近して、足の辺りをアップでとったり、サッカーでゴールを赤チームが決めると、サッカーコートの中まで入って喜び合うメンバーを映していました。実際にはその場面がスクリーンには映っていませんでしたので、本当に映していたのかどうか不明です。そんなカメラマンの光一君を、他のカメラが追っていました。
サッカーが終わってドームからはける時に、腰をトントンとジジくさくたたく光一君がいて、笑いを取っていました。

さて、次はいよいよ野球です。光一君は大野君をさそって、キャッチボールをしています。光一君はピッチャーをするのか?肩をいためるから止めた方がいいよ〜と思っているうちに始まりました。
光一君はファーストで相葉君がピッチャーでした。
白組のピッチャーは亀梨君で、赤チームはなかなか点をとれず、相葉君は制球が定まらず、2回を終えたところで6−0で負けていました。
守備の途中で、ナインがマウンド辺りにあつまって相談したりする場面があったのですが、光一君は、ナインが集まっているのに中々気がつかず、「あ!集まってる!やべえー!」とマウンドに走っていこうとしたら、ナインが解散してしまって、光一君天然ボケてしまいました。可笑しかったです〜。
バッターとしても、相手の送球ミスもあったりで、ヒットを2本(?だったかな?)めでたく打ち、打点をあげ、最終回では2点差をなんとかひっくり返したいと、盗塁まできめて、なかなかに見せ場のある光一君でした。
今日は野球そのものとしても、見ていて楽しいゲームでした。イノッチがバッターボックスに入ると、なぜか、歯が見えるような笑顔作戦でピッチャーのリズムを崩し、それぞれのメンバーも一生懸命野球をしていて、みていて楽しかったです。最初は大量点を取られて、一方的なゲームになるかと思われましたが、途中で赤チームは相葉君から二宮君にピッチャーがかわり、これがサウスポーでいい球をもっていて、試合の流れが変わりました。
野球では赤は負けましたが、サッカーでは赤が勝っていて、総合点数では赤白同点で、両方のチームが優勝となりました。

最後はまたショータイムになりました。
客電がおちて、嵐、V6,TOKIO,KinKiがそれぞれ歌いました。
KinKiは薄荷キャンディーと永遠のBLOODSを熱唱しました。やっぱりKinKiって上手いわ〜と思ったのはファンだからかな?
最後に数人ずつでショータイム(ちょっと踊ったり、ミニコントをしたり)があり、光一君は長瀬君と、同じ振り付けのダンスで、どんどんどんどん、右へ右へとつき進んでいき、これも可笑しかったです。
その後に急いで、みんなのところに走ってもどり、最後の最後に、全員でちょっとダンスを披露してくれました。
Jrも加わって、全員で揃っての群舞で、なかなかに壮観でした。

今日は光一君は特別に誰かとじゃれあっていた、という事はなかったのですが、どんな人とも親しげに話していました。ファーストを守っている時も、1塁にくる白チームの人とも必ず笑顔で何か話していました。
最後にバックステージ前で全員で横一列にならび、手をつなげて(光一君は長瀬君と大野君と手をつなぎました)、高くかかげてから会場に深々とお辞儀をしてドームから去っていきました。
本当に楽しい感謝祭でした。(もしかしたら記憶違いしていましたらごめんなさい。覚えていることをレポしました)

1546.10月12日 FAN感謝祭♪
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:10月13日(月) 2時19分
FAN感謝祭のレポ、覚えている範囲で簡単にさせて頂きますね(^o^)

「Johnny’s 体育の日 感謝祭」は、8時ちょっと過ぎにタッキー&翼、KAT−TUN、NEWS そしてJr.のSHOWタイムでスタート。
その後、全員が勢ぞろいして赤・白の組分け発表があり・・・光ちゃんは赤組でした(赤いユニフォームがとっても似合っていましたよ♪)そして、光ちゃん(赤組)と櫻井君(白組)が、選手を代表して選手宣誓を。

最初の種目は【リレー】
Jr.バージョンとデビューした先輩バージョンの2回行われました。我らが光ちゃんは、リレーが始まる前に赤いフラッグを手にして遊んでましたよ。国分君に闘牛ごっこの相手をしてもらったりもしてました(笑)
光ちゃんは、4番走者でアンカーの長瀬君にバトンタッチ。2位の順位を守った、なかなかの走りを見せてくれました〜!お疲れ様でした。

【ミニサッカー】
どうしても伝えたいのは光ちゃんのユニフォーム姿・・・他の人と比べて何だか違う(笑)よ〜くチェックしたら、ズボンをやけに上げてはいているのです(^^;その姿が可愛くて、一緒に観ていたお仲間さんと「可愛い〜〜♪」を連呼しちゃいました(^^;
ゼッケン6を付けてプレーしていたのですが、双眼鏡で見なくてもズボンの長さで光ちゃんを確認できちゃいました(笑) 
赤白2チームずつ出場して試合は行われたのですが、光ちゃんの組は3位決定戦で同点となり、ジャンケンで勝って見事3位。1位は赤のもうひとつのチーム(選抜チーム?)岡田君の決勝ゴールで見事優勝しました(^o^)v
練習では長瀬君とじゃれあう姿も見れて、何だかHappyな気分の私でした♪
光ちゃんと言えば、自分の試合が終った後。ベンチの後ろでうつ伏せになって、トレーナーの方に背中を揉んでもらったり、足を持ち上げて整体らしき事をやってもらってました。そしてその後調子がよくなったのか?大事な優勝決定戦の最中、カメラマンさんからカメラを借りて右肩に担ぎ、にわかカメラマンになって動き回っておりました(何しとんねん!) 皆の目が、しばらく光ちゃんに行ってしまったような気が・・・(笑)。
試合が終ってはける時に、実況していた赤坂さん(夜もヒッパレに出ていらした)に「なかなかのカメラワークを見せてましたが・・・」なんて言われて、腰をトントンしていた光ちゃんでした(肩も痛そうに揉んでいたけどね〜) お疲れ様でした(笑)

【野球】
光ちゃんは3番ファーストで出場(背番号も3番でした)。3打数2安打、盗塁も決めて、守備も確実。応援するわたし達も大熱狂でした♪
特筆すべきは7対4で迎えた4回の裏・・・ヒットを願う光一コール
の中、3塁方向に2塁打を放ち2点の追加に大貢献。その上3塁への盗塁も成功させたんです(^^)v
光ちゃんがホームを踏んで追加点を取る事は出来ませんでしたが、1点差になって大盛り上がりのゲームになりました。最終イニングの5回表、白組に1点追加され・・・結局8対6で負けちゃいました(^^;
でも、2回表で4点入れられ6対1になっていた事を考えれば、大健闘ですよね!お疲れ様でした。

得点発表ですが、途中100対80で赤組がリード。1点につき10点加算という野球の結果・・・160対160で両チーム優勝♪ FAN感謝祭ということで、これでイイのでしょうね(^o^)
優秀選手は亀梨和也くん(白組)・・・切れのあるピッチングが素晴らしかったです。
そして二宮和也くん(赤組)・・・2回から相場君に代わってのピッチャー、よく踏ん張ってくれました。
最優秀選手は、岡田准一くん(赤組)・・・サッカーでの決勝ゴールが素晴らしかったです。

とりあえずここまで書いて、残りは明日にでも・・・他の方がレポして下さっても嬉しいです〜!リレーレポヨロシクお願い致しますm(__)m



1550.わたしのツボ〜♪
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:10月13日(月) 14時8分
>野球で、どうしても伝えたいわたし的ツボがありました〜〜(^o^)
光ちゃんの守備はファースト、相手チームが出塁してくると・・・「いらっしゃ〜〜い♪」と言わんばかりに、素晴らしい笑顔でお迎えしてました(笑) いらした皆さんも、もちろん笑顔♪とても嬉しそうにお話しされておりました。
でもこのことが原因でちょっと笑えた事が・・・マウンド上で、ピッチャーを囲んで国分君を筆頭に数人集まっていた時、話していて気付かなかった光ちゃんは出遅れました(笑)、駆けつけたときにはすでに解散状態(^^;場内には笑いが起きてました。赤坂さんに「堂本光一ミーティングに間に合わず・・・」みたいなことを言われて突っ込まれてましたね(笑)。「いくら楽しいって言ったって、相手は敵なんだよ〜〜、光ちゃん!」って、突っ込みながら見てました。

光ちゃんて、やっぱり野球のユニフォーム姿が素敵(サッカーは妙に可愛かったけど・・) 今回の赤いユニフォーム姿には、特にうっとりさせて頂きました\(^o^)/




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送