=idコン=

289.31日コン&カウコン&元旦コン 返信  引用 
名前:布美    日付:1月3日(水) 19時5分
今年の31日コンは、カウコンがあるためいつもは早めに終わるのですが、今年は3時間もやりました(笑)終了したのは8時30分でした。
剛君の自由な行動に光一君はずっと笑っていました。
光一君のソロ曲「Get it on」はとてもカッコよく、振り付けを担当した屋良っちに拍手!!なダンスでした。
Love is...の前の挨拶ではとても泣きそうになりました。

カウコンは放送以外はkinkiの出演はほとんどなかったです。1月1日へのカウントダウンが始まってもkinkiはでて来ず・・・。
今年の演出はkinkiファンにとっては物足りなかったと思います。
光一君、目が死んでました・・・お疲れのようです。なかなかkinkiが出てこないから、光一君倒れてしまったのかとも思うほどでした。

元旦コンはMCがとても長かったです。ケーキの上に乗っているイチゴを3個も口にほおばり、「おいしい、おいしい」と言っていました。
カメラがはいっていましたが、光一君は「リアルに出ない」と言っていましたが、剛君は「ちょっと押してみます」と言っていたのでもしかしたら・・・???
wアンコールは堂本ブラザーズバンドの「Music of Life」でした。公演前に情報が漏れてしまったらしく、剛君はとても悔しそうでした。


31日、1日ともMCがとても面白く、光一君は笑っていてとてもリラックスしていたみたいです。でもやはりお疲れ気味でした。

短いく下手ですがこんなレポで・・・。

288.1/1 東京ドーム MC少し 返信  引用 
名前:あちゃ    日付:1月3日(水) 4時22分
 光ちゃん28歳のBDコンはWアンコールも含めて約4時間ありました。
MCの1回目が30分2回目が56分でした。
VIDEOも入っていましたが、DVDの発売予定はないようです。
でも何かの形で残したいっていってました。
出演者のみなさんからも沢山のプレゼントいただいたそうですが、剛君からのプレゼントの内容は
「ここでは、絶対に言われへん物!」って何回も光ちゃん言ってました。
いろんな話の流れから
「28歳のもう大人ですから、今年はそろそろヅラネタは辞めます。また違うネタ探そう〜」
発言があり、ダンサーさんかコーラスさんのどちらか忘れてしまいましたが、BDプレゼントで頂いた赤の勝負パンツ(明日からヅラネタを言わないと自分自身と勝負する為に)をジャージの下にはいて、明日の帝劇の稽古場に行きます。」っていってました。
ちょっと勝負パンツの意味が違う・・・とみんな思いましたが・・
それから31日は
「カウコンがスタートした時MAの楽屋にいると、急に大きい音が響いてきたから『えっ、これはじまったん?』ってまだその時、バスローブにパンツ1枚の姿だった(笑)」
「新年を迎えるまでステージ裏の暗い階段でスタンバイしていたから、みんなといつもみたいにカウントダウンできなくて、何か今年は・・・まだ迎えた気がしない・・・」みたいな事も何度もいってましたよ。

Wアンコールでは、光ちゃんのBDとKinkiの10周年ということで  二人で制作しまだCD化されていない
[Music of Life」をギター演奏しながら3回ぐらいリピートしハードに歌ってくれました!
その時の表情がとても大人の色気を感じさせる光ちゃん(光一さんですね)でした。

初めての東京ドームとBDコンの参加でしたが、レーザー光線で綺麗に浮かび上がった
HAPPY BIRTHDAY の文字やケーキからイチゴだけを摘んでパクパクほおばる光ちゃんを見ながら、リアルタイムでみんなとお祝いできてとても楽しい時間でした。

287.光一さんのバースディ 返信  引用 
名前:つかさ    日付:1月2日(火) 11時38分
会場の皆さんの歌声で祝う光一さんのバースディ…少し照れてはにかむ光一さんが可愛い!ダンサーさんに赤い下着をはいて二日には帝劇に行きます。と言っていました。今頃はもう帝劇に居ますね。

286.1/1東京ドーム 返信  引用 
名前:sako    日付:1月1日(月) 23時53分
帰ってきたばかりなので、とりあえず・・

(情報なのか?ネタバレなのか?)

本日の公演、ワイドショーのカメラ & ビデオ用のカメラが入っていました。

光ちゃん、バースデーケーキのイチゴ13個を次から次へと口にほおばって、アッキーに口のまわりをふいてもらっていました。

285.30日東京ドーム 返信  引用 
名前:樹下    日付:12月31日(日) 11時27分
Harmony of Winter−iD−
タイトルのごとくKinKiのIdentityを示すコンサートでした。
ステージは半円形のセットの照明にかたどられ、数ヶ所のLEDは雪やサーモ
グラフイーのような炎を映していました。ステージ側にも星が瞬いていました
が、会場を埋めるペンライトの星の海はドームの醍醐味ですね、キレイでした。
レーザー光線もドームを所狭しと多用されていました。KinKi Kidsのレイアウト文字が天井スクリーン一杯にシャドウとして映し出されます。客席にも青いライトが二つ煌々と照らされ、今回は客電を完全には落とさないで歌う場面が多かったように思います。

KinKiを見せることを強く意識していて、曲もMCもノスタルジーに浸れます。
KinKiらしい曲を叙情的にまとめ、照明、衣装など視覚的にも美しく情感に訴えます。
FRIENDSではデビューからのPVやMステ出演時のフラワーやドラマ時の誠君、光三郎さんも登場しました。
前半、藍色の夜風だったか、白いパンツ、ブルーのインナー白スリーブレスの上着にブルーのマフラー姿の光ちゃんは清涼剤みたいでした。
後半の孤独の街角、Black Jokeでの金色と黒の上下の服もインパクトがありましたが、僕羽根からは赤いジャケットにゆるーい赤いタイ、黒パンツの上から赤いまきものをして、その揺れる布の下から黒のレースがのぞくのですが、この格好はとても趣深かったです。
最後、雪白の月ではフォ−マルな白スーツに左襟に赤い薔薇をつけていました。

このコンサートの中でGet it onはダントツでした。
楽しかったです。CDと違い、打ち込み系が生で(生バンドですから当然ですが)、ピカイチ51さんがおっしゃるように、ドンドンと和風太鼓のお囃子やお祭りのように感じました。
振り付けは生命力に満ちていて、体の底からエネルギーが溢れてきます。
もちろん、チェーンつきデニムに黒タンクトップ、赤ジャンパーの光ちゃんはカッコいいです。
この曲だけとび抜けてよかった。
光ちゃんのソロだからという理由ではなく、アグレッシブで異彩を放ち、こんな活き活きしたフリをつける屋良君て、きっと歌や踊りが純粋に好きなんだろうな〜と思いました。
フリが細かいとSMGOで光ちゃんが書いていましたが、観てる分には無理がなく、自然な動きで、お客さんにも躍らせて欲しいぐらいでした。
パンフによると、福井のソロコン中に光ちゃんが急遽、井出コウジさんにお願いして作ってもらった曲だそうです。
Get it on万歳!

283.一日限り・・ 返信  引用 
名前:紫光    日付:12月31日(日) 0時16分
東京ドーム、行ってまいりました。
グッズ購入に手間取り、少し遅刻をしてしまいましたが、楽しんで参りました。

昨日は『SHOCK』の稽古場での最後の通し稽古だったそうで、少しお疲れ気味かな?と思うシーンもありましたが、一人のときとはまた違った雰囲気の楽しそうな光ちゃんでした。
あまりにも舞台ギリギリの前に立つ光ちゃん、相方さんにつっこまれてましたが、更にその前にある隙間に座り込んで、足をぶらぶら(足の部分は、舞台の下で私たちには見えませんが・・)、ホント子どもみたいです。靴が脱げたら?とハラハラしました。  結局のその後のMCの時に、ドリンクを落としてましたけど・・。すばやいスタッフさんがすぐに助けてくれてましたが。

『Get it on』のジャンバーは私にはダウンのようなスキー用のジャケットのようにも(デザイン的に)見えましたが・・・。裾はニット素材のようでした。とても暖かそうで、脱ぎたくなるのも無理はないようでした。  肩だけ出す、半脱ぎが、ツボですね。
その振り付けですが、ホントに細かそうでしたね?揃っていてとても綺麗でした「やったね!ヤラッチ!!」です。

先ほど、帰宅したばかりで頭の中を沢山のシーンが巡っていて、上手くまとまりませんが、
『Harmony ・・ 』のダンサーさんたちの手話風の振り付け素敵でした。もちろん!!二人のハーモニーも!!です。

多分、『FRIENDS』を生で聞いたのは初めてかな?と思うのですが、懐かしかったですねー。
「この曲を知らない人いますか?」という光ちゃんの質問には、さすが誰もいませんでした。
『Love is・・』ででしたでしょうか?前の画面にコメント(?)が出ていて「宇宙」という言葉があったと思うのですが、ホントにこの広い宇宙で出会えて、同じ時同じ空間にいられる喜びをしみじみ感じながら帰って参りました。

私にとって、年末コンは今日が最初で最後。「これからも、付いてきて下さい」との光ちゃんの言葉を胸に年末年始を過ごします。
明日からの、レポを楽しみにしてますね。
DVD、出るといいですねぇー。

282.(untitled) 返信  引用 
名前:988番ピカイチ51です。    日付:12月30日(土) 18時57分
こんばんは、今日から、東京公演がはじまりますね!
大阪公演が終わってから、仕事が忙しくて、今日久ぶりに、覗かして頂いたら、M、Cの様子が沢山書かれていて、色々私も思い出してしまいました。本当に、楽しい話で、沢山笑わせてもらいました。
26日は、雨で、足場が悪くて、何処に移動するにも時間がかかりました。
25日には、わからなかったんですが、「Get it on」の時の赤いジャンパーGジャンでは、なくて革の様で艶のある上着でした。
ダンスもヒップホップ系ではなく、音楽は、洋楽風なんですが、群舞で、どちらかとゆうと、手や、腕や、足のステップの動きが、和風な、よさこい音頭とか、盆踊り的な感じを、受けました。
Addictedのときは、阿波踊りみたいと思ったんですが、
光ちゃんが、踊ると、洗練されて、すごく、カッコいいんです。
「月夜の物語」「夜の海」「下弦の月」って、私だけかもわかりませんが、どおいう風に書けばいいかわからないんですが、今まで、誰か、表現してましたっけ、光ちゃんだけしかしていないし、表現できない世界の様な気がします。間違っていたらすいません。狭い範囲の事しか知らないんで、光ちゃんの、世界を、知ることが出来て、私って、本当にラッキーでした。
東京ドーム参加の方、楽しんでください。

280.大阪 感想ですが・・・ 返信  引用 
名前:bluesky    日付:12月28日(木) 23時43分
皆様、レポしてくださっていますね。
私はレポといえるほどのものではありませんが、感想を少し・・・。

今回、初めて2日連続で参加しました。すごく楽しかったです♪
久しぶりに2人なのが嬉しそうで、剛くんに接近する光ちゃんの嬉しそうなお顔がすごくかわいかったです。
26日の“Parental Advisory Explicit Content”では、最後のサビのあたりで、光ちゃんが剛くんの後方にくっついて帽子を触り、そのまま剛くんの肩越しに顔を覗かせて歌っていて、二人のアップのツーショットがスクリーンに映り、歓声がわきおこっていました。MCでもかなり接近し、剛くんに「近すぎや!」と突っ込まれ、照れた光ちゃんがかわいかったです。ソロで充実した1年の締めくくりにまた2人でステージに立てることがきっと本当に嬉しいんだろうなと感じました。

 ライブが終わってからも、“Get it on”がずっと脳裏に焼きついて離れません。サビのファルセットと屋良くんの振り付けがなんとも素敵で、すいこまれそうでした。(屋良くん、本当に素敵な振り付けをありがとう☆)
個人的には、サビの♪手をのばし〜♪の所がかなりしびれました!
また、“今夜だけ何もかも忘れさせたいから”“最後まで楽しませたいから”という歌詞は、ライブ中の光ちゃんのファンへの気持ちにもリンクしているような気がしてしまい、ますますテンションがあがってしまいました。
KinKiライブの中のソロの1曲でも、確実にそこは“光一ワールド”で、それは1曲と言えども素敵なショータイムのようでした。本当に素敵で、もう一回見たくて仕方ありません。これから東京ドームに行かれる方は、ぜひ楽しみにしていてください。
また、“Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜”は、泣きそうになりました。光ちゃんの、透き通る声がスーッと伸びて、心に溶け込んでくるような、そんな感じでした。私の後ろに光ちゃんファンと思われる若い(おそらく10代?)2人がいたのですが、この曲の後に「光ちゃんってこんなに歌うまかった??めっちゃうまいな〜♪」と聞こえてきて、なんか嬉しくなりました。本当によく声が伸びていました。
今回も期待以上に私たちを楽しませてくれ、素敵な笑顔、踊り、歌声、楽しい&かわいいMC・・・どこをとっても本当に素敵でした♪
改めて光ちゃんのファンであることを幸せに思いました。
東京の皆さんもぜひ楽しんできてくださいね!そして、1日に行かれる方は、東京へ行けない私たちの分も、いっぱい光ちゃんを祝ってきてください♪

278.26日大阪 返信  引用 
名前:K子    日付:12月28日(木) 21時12分
26日に行ってきました!皆さんのレポを読みながら、楽しかったコンサートを思い出しています。MCなどみなさん詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
ほんのちょこっとだけ、私も書かせていただきます。「Get it on」のとき、光一さんが「みんなの声を聞かせてくれ!」と、途中で観客に向かって煽ったんだけど、英語の歌詞の部分で、私は歌詞を覚えていなくて歌えず、凄く残念でした。本当はもっと「hoo!」とか叫びたかったのですが、どうも言うタイミングがぁ…(汗)それに屋良さん振り付けのダンスがあまりにもかっこよかったので、じっと見つめてしまっていたということもありますが。もうひとつ、「Hermony of December」のダンサーさんの手話がとても美しくて、感動しました。サビの部分だけでも覚えたいなと思いました。MCのとき教えてもらえたらいいのになぁなんて。なんだかまとまりなく感想みたいなことを書いてしまい失礼しました。

277.26日大阪 返信  引用 
名前:へろへろ    日付:12月28日(木) 13時28分
雨でビショビショになりながら行ってきました。
今回のMCも二人とも楽しそうでした。
光一くんが「いつも堂本兄弟とかでも言ってますが、僕は27ですが、まだまだ17のつもりです。」と言うとすかさず、「いやいやジーンズをデニムとか言う17はいませんね〜」と相方さんにつっこまれ・・・
「だってスニーカーだよ!?それも白!だよ?」
(今はいてるのがたまたまスニーカーだったのを指差して。)
よけい相方さんに「そんなこと普通言わへん」と
つっこまれてました。
そんな話が発展して、相方さんに「じゃあカットソーって何か知ってる?」と聞かれ、
「え〜知ってるわ〜、カットソーやろ〜、カットカット、ソーソー、ソーがカット?お客さん教えてよ〜」とかわいく質問。
しかし誰も教えてくれず「教えてくれへん」とへこむ光一くん。
ちょっとかわいいです。
他にも色々つっこまれてましたが、「え〜」と言いながらにこにこしてる光一くんが、ほのぼのしてよかったです。
一転してダンスはものすごくテンション高く、特にGet it on からso youngまでのりのりって感じでした。歌の通り客席を煽ってました(^^)
「来年も28の俺とここで会おう!」みたいなことを言ってましたが、
絶対28も29も30も(それより自分の年齢が気になる?)会いに行くわよ〜と誓った夜でした・・・(*^^*)

爆音は最初の辺と最後の辺としか覚えてません。
どなたかフォローお願いしますね。

275.こうちゃんに ひげは … 返信  引用 
名前:なんちゃん    日付:12月27日(水) 21時21分
大阪25日に参加しました。
少しだけ お伝えします。
MCのときに 相方さんの髭の話題になって 
相方さんに 光一さんも伸ばすように勧められたときに
光一さんは「どろぼうになる…」て言って拒否していました。
私も光一さんに髭は…て思っていたので一安心。
お髭姿の光一君も素敵にはなると思うけど…
出来れば美しいお顔を髭で隠して欲しくないですよね?
MCとっても面白くて、小学生のわが子も笑い転げていました。
光一さんも相方さんの話でめっちゃ 大爆笑 
でも、笑うときもマイクはちゃんと口に 流石!
プロを感じました。

グッツですが、携帯ストッラプとネックレスが大阪限定となっていたのですが
多分 12.25,26osaka と入っている部分が限定なのかしら… 

テッエさんごめんなさい 爆音は確かに有りましたが
どの辺りて覚えてなくって 光一さんに夢中のあまり 覚えていなくって…
リフト移動の際も光一さんばかり見てて相方さんが近くに来ていたときも
背を向けて遠くの光一さんを見ていた ひんしゅくな私でした。

光一さんの誕生日コンにも参加するので楽しみです。
また、レポ少しでも出来ると良いのですが…

274.大阪コン行かれた方教えてください。 返信  引用 
名前:テッエ    日付:12月27日(水) 20時24分
初めまして。テッエといいます。
貴重なスペースをお借りさせて頂きます。

今回の大阪コン行かれた方にお尋ねしたいのですが
コンで毎回ある大きな音がする爆音(花火)は
今回はどの曲の、どの辺りであったか
お分かりでしたら、教えていただけないでしょうか?

恥ずかしながら、この爆音が未だに苦手で
毎回ビクビクしてしまいます。
前もって知っておきたいので
よろしくお願い致します。

273.ちょっとだけレポ 返信  引用 
名前:kei    日付:12月27日(水) 14時24分
皆さんが上手にレポされているので少しだけ・・・

去年の透明のリフトが今年は真ん中に前後移動で1台(アリーナ席頭上)アリーナのCブロックとDブロックの間に横移動用(花道から乗れる)のが2台ありました。花道より前の席なら3回ほど近くにきてもらえます。後ろはトロッコ移動が2回ありました。
衣装は、最初が黒のべるベット素材にキラキラのいっぱいついたの・・ブルー系でスカーフを巻いたもの・黒タンクトップに赤いジャケット・赤のスーツ・白のスーツ等がありました。

アンコールで白のスーツで雪白の月を歌っている光ちゃんはやっぱり王子でした。すごく久しぶりのFRIENDSもよかったです〜。

5曲目のHarmony of Decemberの時はソロコンのスピカみたいに前のステージに星のようなライトできれいでした。

MCもずっと楽しくて楽しくてしかたないって感じで剛君とからんでました。kinkikidsとしての活動も本当に大切にしていてうれしかったです。

東京はいけないので皆さんのレポを楽しみにしています。

271.モニター、照明 返信  引用 
名前:emika    日付:12月27日(水) 10時40分
モニターが正面中央に大きなのとサイドに丸い形と
いつものと合計5個、バックに1つ。

正面から見るとわかりますが、サイド側から丸い形は見づらいです、
正面からでもモニターの周りが派手なので、かすんでみずらい。
サイド側のお席の方は始まる前に一度正面から
ステージを見ておく事をお勧めします。

十周年に向けてか最後、KinKi Kidsのいろんな文字が
天井に浮かび上がりとても綺麗でした。

しっとり歌う、ダンス、楽しむロックを見て
ソロコン後のキンキコンは、と思いながらの参加でしたが
光ちゃんはどんなときでも100%堂本光一
見に行って良かったです。

270.26日 MC 返信  引用 
名前:milky    日付:12月27日(水) 10時28分
2日にわたって剛くんの紫ふかふか帽子がとにかく気になる光ちゃん。さわりまくり、何度も脱いでって言っても断固脱がない相方さん。
頭をなでながら、かぶってみたいと言い出しました
T 楽屋で貸したるわ
K え〜楽屋ではいらんやん
T 目から上くらいで写真とってデスクトップにしたらええねん
  顔の上にアイコンぎょうさん並んで・・・ははは・・・
  カウコンの時貸したるからこれ被って出たらええねん
K え〜〜〜カウコンはいややわ、テレビやん・・・
T そしたらみんな(会場にむかって)も見れるやんな

と笑っておりました。さて、カウコンで紫帽子の光ちゃんが現れるでしょうか?

269.26日 MC 返信  引用 
名前:あちゃ    日付:12月27日(水) 9時31分
昨夜も、光ちゃんはMAと大貧民だったそうです。
それから、「まだ詳細は言えないんだけど・・・」と前置きがあってから
最近忙しいスケジュールの中ワイハに行ってきたと報告がありました。オアフではなくハワイ島だったそうですよ。
なにやら来年発表のお楽しみらしいです。
会話の途中では、[飛んだなぁ〜。」[ええ、飛びました。」
みたいなこ事を言ってくれましたが???でした。
また、ハワイでは乙女チックな光ちゃんだったみたいです。
夜レストランに行った後、みんなは流れ星を観に連れて行ってもらい、道路に寝転んだ状態でとても綺麗な流れ星をたくさん見ることが出来たそうです。
光ちゃんはレストランを出てからすぐになぜか○を足したくなり(笑)一人ホテルに戻り行かなかったため、
相方さんから流れ星がきれいだったと聞きホテルに戻って来たスタッフ一人ひとりにも確認するかのように
「見たん?いいなぁ。見たん?いいなぁ〜。見てへんの俺だけやぁ〜」ってその姿が乙女チックな様子だったらしく
「ホテルのバルコニーからでも観えるかも?」ってマネージャーを間に挟んで三人で仲良く並んでハワイの夜空をみあげていた・・・
けど残念ながら見ることはできなかったそうです。
「SHOCKのみんなへのハワイ土産はマカダミアンチョコを買ったけど、
どれも少しずつ違ってどれがいいかわからないから、コーナーにあった全種類から1つずつ買った。」って報告してくれました。
 

268.(untitled) 返信  引用 
名前:milky    日付:12月26日(火) 14時14分
はじめまして25日行ってまいりました。
いきなり光一さんはめっちゃハイテンションでした。
なかなかスッポトが当らず真っ暗ななか”俺に光をくれ〜!”と叫んでいました。
途中、バンドのドラムセットの1段高くなっているところに剛くんが飛び乗って飛び降り、光一さんにも行け!って感じで合図して、飛び乗ろうとしたところ足が上がらず落ちました・・・ひっくり返ってましたよ。
でももう一回トライ!今度はうまく乗れて(って言うほど高い所でもない)さっきの失態を挽回するかのように、なんと綺麗なバク宙で舞い降りました。さすが!
その後何故落ちたのか・・・衣装のパンツの股下が下がっているので、足が上がらなかったそうです。確かにいつもの光一さんらしくないパンツでした。
そのほか、25日をイブと言ってみたり、ここ東京ドームで・・・と言ってみたり、天然も満開な楽しいコンサートでした。
本日も行ってきます!

267.やっぱり光ちゃん 25日 返信  引用 
名前:emika    日付:12月26日(火) 13時59分
大阪初日、のりまくりの方がバンドの方の台に
飛び乗りさっと降りまして、
光ちゃん???でしたが光ちゃんも飛び乗ることに
でも足が上がらず失敗、失敗にめげる光ちゃんなわけなく
さっと飛び乗ったと思ったら華麗な台宙を披露してくれました。

続いてのMCで失敗の説明
ソロ曲の衣装が珍しく腰パンなので足が上がらなかったと、
パンツの股がこんなところだよと押さえながら
何度も説明してる27歳が可愛かったです。

光ちゃんソロ曲でかけ声を求めてくれたと思うのですが
光ちゃんの声とダンスに魅入ってしまい出来ませんでした。
屋良君の振り付け光ちゃんが言っていたように細かいですが
一体感はさすがでソロコンを思い出してしまいます。

265.kinkikidsの冬コン行ってきました。 返信  引用 
名前:988番ピカイチ51です。    日付:12月26日(火) 10時35分
おはようございます。ほんの少し覚えている事と、
ちょっと感じた事を、書いてみたいと思います。

昨日は、10分遅く、始まって約3時間の、ライブでした。
今回は、ほとんどメインの舞台の上に2人が居ました。
私の、25日の席は、
O(オー)列となっていたので
なんなん?O列ってと思っていたら
1列目が後ろにあってその前の席で
ほぼ真っ正面の後ろのスタンド席の
前から3列目で、端だったので左側の席は、
前の1列目が無かったんで、前から2列目でした。

ようするに舞台を真っ正面から、
全体を観れて光ちゃん達が後ろに来てくれたら
ばっちり近くで観れる良席だったと言うことです。

最初の後ろ席の接近は剛君でしたが、
アンコールの時は目の前に光ちゃんが来てしばらく止まってくれていて、
席の高さと、移動の乗り物の高さがほぼ、同じだったので、
ばっちり等身大の光ちゃんを見ることができました。
スタイル抜群で細ぉう〜と思わず声が出てしまいました。
これだけで来た甲斐が有ったというもんです。
白いスーツが良く似合っていて綺麗でした。

[真冬のパンセ]から始まって
[雨のメロディ]
[ビロードの闇]…ここまでしか順番覚えていないです。
[藍色の夜風]←すごく良かった
[iD-…][FRlEND][99%リバティ…][雪白の月][星のロマンティカ][孤独の街角][硝子の少年]
[Get it on]←鎖付きのジーンズで中黒のタンクトップで赤のGジャンみたいな衣装で
手の動きが繊細なヒップホップ系かな?ラブミーモアみたいな感じのダンスカッコいいに決まってます。
[futari]の時は、スクリーンにこれまでのKinKi Kidsの軌跡みたいな映像が流れてました。
今日また行って来るんで、まだまだ、沢山歌ってくれたのに忘れている曲達を、確認したいと、思います。

アルバムの曲は、CDプレーヤーが壊れているので、PCや、レコダーで、
2〜3回ほど聞いただけでほとんど聞かずに行ったんですが、
会場で聞くとCDで聞くのと全然ちがって全てがこんなにいい曲ばっかりやったけ?
と驚いてしまいました。
早くプレーヤー買ってMDにダビングして何回も聞きたいなあ〜と思いました。
アルバムの曲の間に昔の曲を歌ってくれたり、MCも、漫才士の様に面白くて長かったです。
普通の日では無くってやっぱり土日にして欲しかったなあ〜と思いました。

追伸:生は、やっぱりAddictedになります。

264.京セラコン 返信  引用 
名前:あちゃ    日付:12月26日(火) 1時11分
いつも、いろいろとお世話になりありがとうございます。

コン初日は15分遅れでスタートし21:45無事終了いたしました。
ソロコンから約2ヵ月振りの光ちゃんはやはりかっこよかったです。
光ちゃんのソロの衣裳は黒っぽいデニムと黒地にキラキラのタンクトップ、赤の皮ジャン?で少しロッカー風でした。MAとのダンスを観ているとショックの1シーンを観ているようでした。
MCでは、イブの昨夜 光ちゃんはMAと男5人ホテルでまた大貧民をしていたそうです。剛君がコンリハ後「みんなで(レコード会社の方やスタッフ)ごはんいこか。光一は?」と聞くとスタッフから「大貧民です。」って速攻返事があったそうです。
最近はどこでもトランプマンになっているようで、
「スタイリストさんやメイクさんを捕まえてはいろいろなマジックを披露しているけど、なにになりたいんですか?」ってつっこまれていました。
光ちゃんからお勧めの、クリスマスに彼女の為にしてあげるトランプマジックは、相手に選ばせたカードを使って誕生日を言い当てる。っていうものでした。(種明かしがありましたがすいません、よく理解できませんでした。)
「僕、自身はまだ実践したことがない・・・」って。
曲も懐かしいFRIENDSも聴けたりして楽しい3時間でした。
まだ頭の中が整理できなくてスイマセン。とりあえず、無事終了のご報告まで。








=Hコン=

261.東京ドームラスト公演1/1 返信  引用 
名前:B・V    日付:1月3日(火) 9時36分
2006年1月1日の東京ドームコンに行ってきました。
知ってる通り光一の誕生日です☆
スタッフ、ダンサー、MA、剛からケーキのプレゼント!
今回はとても値段が高そう。><;
剛が「ここ(席から見てケーキの右側)が健さんの担当で。」といつも通りのボケ。そのまま突き通そうと頑張るが、光一がケーキの下敷きの箱!?に書いてある「東京ドームホテル」という名を発見されてしまう。残念!剛!!
剛からは前回と同様に色紙!
今回の絵は空を飛んでる(落ちてる!?)光一の絵。しかし剛の失敗が・・・(狙い)しかも2つも。
「A happy new year」の文字が「アッキー new year」に!
「これじゃあアッキーの新しい年って意味じゃん!」と光一が突っ込みました。
2つ目は「A happy new year」と書いてあった事。「俺の誕生日なんだから書くとしたら「A happy birthday」じゃないの?」っとまたまた突っ込む光一。Nice突っ込み♪
間違ったお詫びというかいきなりの流れで剛から光一へ「F1が好きな君」という即興の歌をプレゼント。・・・のはずが聴いてる内にアッキーへの曲に変わっていた・・・でもさすが剛!歌は上手かった。
また、小ものまね大会が開催!
アッキーがチャゲ&アスカを、光一がハードゲイHG、スティーブン・スピルバーグ、メグ・ライアン、マイケル・ジャクソン、長州小力、聖徳太子!?を披露。剛が十八番のチャン・ドンゴン。でも何だか調子が悪く上手くいかない剛。な・・・なんと!!
熱があったらしく頭がポワ〜ンとしてたらしい・・・
ちなみにWアンコールの曲は「フラワー」。約2〜3分スタッフと戦った結果でした。
いつも通り「99%LIBERTY」が終わって二人は消え、スタッフが出てきて「以上を持ちまして公演を全て終了とさせて頂きます。」という衝撃告白!しかし、もちろんファン達は「アンコール&手拍子」を止めず。見事ファンの勝利!!
要するに1日はとてもいい日という事です。
※文字間違え等があるかもしれませんが、雰囲気で味わって下さい。

262.東京ドーム12/30 返信  引用 
名前:浩子    日付:1月4日(水) 10時46分
初めての東京遠征でした。まだ余韻が残ってる所で、、光「剛さん髪型変えたね、そっちのがええわ」剛「わかってるって、前のが話かけられでよかったのにな」光「俺も髪切ったんやで誰も何も言ってくれんわ」剛「そー言えば短くなったような、、、、」とのやりとりがあり何故か忘れましたが光ちゃんがしきりに、剛さんの事を「BABY」と言ってました。後は光ちゃんが「トイレは和式やった」剛「お前トイレ行かんからええやん」とかMCはトイレの話でした。2回目は秋山君をしきりにいじってましたよ「お前出て来るの早い」とかやり直しさせたり、
とにかく楽しかったです。ただ1つ残念な事がありました。光ちゃんがタッチしている時に一部の人が光ちゃんを引っ張ってる場面が、、、、光ちゃんの困っていた顔が忘れられません。是非やめてもらいたいです。乱文でしたがこの場を借りてお願いします。

260.大阪冬コン3日間2/2 返信  引用 
名前:ピカイチ51    日付:12月31日(土) 23時22分
続きです。
25日(日)
24日にライブ終わってから焼き肉食べに行ったそうで
剛君はせんまいを少し食べただけで
デザートにすぐいったそうで
光ちゃんが「剛、メインいかんといきなりデザートいくんやで!」と
剛君「シャーベットに凝ってるんや!」と言って
初めにイチゴのシャーベットで
【イチゴ姫】をたのんで剛君と秋山君のは
ちょうど良い硬さだったけど
屋良君や米花君が後から頼んだ分は
カチカチで歯がたたないほど堅くて
光ちゃんが[!?網で焼けばいいんやと!]
イチゴ姫を網で焼いてそれを屋良君が食べる時に
シャーベットやのに冷たいのにフーフーして食べようとした事
その時もみんながうけて大笑いしたそうですが
会場も大受けでした。
こうなったら剛君はシャーベットを制覇しようと思ったらしくて
「桃のシャーベット
メロンのシャーベットと
最後にリンゴのシャーベットをたのんだら
品切れだったので「制覇できなかったあ〜」
と嘆いていて
「今日は夜ご飯楽しみや明日はデジカメでイチゴ姫撮って来るわ」
と約束してくれたんですが剛君はデジカメで色々物を
マニアックにアップで撮ってるそうですが、
「時々[カシャ!]ってシャッターの音がするんで
俺が撮られてるんかな?
っと一瞬思ってたら光一が
秋山を隠し撮りしているらしいねん」と光ちゃんが
「そうやね秋山を撮ってんね!
秋山君が
「そうなんですよ!なんか色々撮られて
何かなあと思ってるんですよ!」となんか
光ちゃんらしいなと思ったんですがどうするのかな!
この日は前から3番目の日だったので始まる前
舞台と客席の間に友達が[あ?]と言うので目をやると
菊池プロリューサーが舞台を見ながらウロウロしてました。
後ろの方から菊池さあ〜んと声がかかると会釈されてました。


26(月)最終日
昨日の約束どうり剛君がデジカメで
イチゴ姫の写真を撮ってくれてモニターに写してくれました。
一枚目は、皿の上に五個の大きないちごが綺麗に丸く盛られてて
次もおなじなんですが一個だけ横むいていて会場爆笑
つぎ網の上にイチゴが一個縦に乗っていて
次の写真は倒れててまた爆笑
つぎイチゴが一個ホークにさされて網の上で
ホークの端はおしぼりで支えられてました。
ホークが熱くなるからだそうで
これは光ちゃんの提案だそうです。
秋山君が楽屋に行くといちごと練乳が置いてあって
みんな作らされたと
作り方は簡単でいちごを中を少しくり貫いて
練乳をいれて冷凍庫で凍らすだけだそうです。
会場にその作品が出てきてみんなで試食したら
剛くんが至極の表情で
「このイチゴ姫お店のんよりうまい!」と大満足していました。
「あまってるのんたべたい?」
と光ちゃんがいうと
あたりまえやけど会場大騒ぎ
「そやけど猿のまねと食べたらおいしいと
大きな声でいわなあかんねんで!」
と米花君や秋山君や光ちゃんまで
ステージ降りてお客さんにくばったんですよ!
子供さんやおばさんや光ちゃんは
サンタの帽子の2人組の女の子に上げてて
その子達すごい思い出になるなあと羨ましかったけど
実際目の前に光ちゃんがきたら
私は舞い上がって口も利けなくなってしまうでしょう!
剛君は、白子の酢の物、揚げ物と、辛子味噌かけと、
今回は白子を制覇しようと思ったらしいんですが
最後にたのんだのがまた品切れで
「また、制覇でけへんかったあ〜」
と嘆いてました。
席も良かったせいかもしれませんが
去年より断トツに良かったです。
聞き間違いとか多々あるかと思いますが、  
許してね!    Byピカイチ51

259.大阪冬コン3日間1/2 返信  引用 
名前:ピカイチ51    日付:12月31日(土) 23時18分
はじめまして、東京ドームの、コンサートも始まりましたが、今まで、ロムばかりでしたが、大阪のコン今回3日とも、良席でしたので、レポさせて頂こうと思いました。記憶違いの事も有ると思いますが、よろしくお願いします。、
KinKi Kidsの大阪の冬コン3日間行ってきました。
24日25日26日とも、今年は、アリーナで、
その内25日のような特等席は初めてでした。
真ん中で前から3番目で光ちゃんがず〜と目の前で、
MCや歌やダンスをしてくれてました。
肉眼でばっちり見れて堪能できました。
ダンスがあんなにカッコ良くて
あんなに二重の目がくっきりしてたなんて
写真や遠目でわ分からなかったです。
実物があんなに素敵だなんて近くで見ないと
わからない綺麗さでした。
ほんと、ぶっ倒れそうでした。
それに、火は、熱くて、水は冷たくて、と、
温度を、感じることができましたし、
銀のテープもゲットできました。

25日があまりにも良かったんで26日は、
雰囲気だけかなと思っていたんですが
動くステージが目の前で止まって降りてきて
左の端の一番前の席だったので
初めは剛君が1bぐらいの所に居て
入れ替わって光ちゃんが登ってきて、
左の端に来たものだからすぐ前の頭上50cmぐらいで、
手の届きそうな所にいてその瞬間(ほんの数秒ですが)
私があの会場の中で一番光ちゃんの近くにいました。
こんなに接近したのは初めてです。
あまりの嬉しさに心臓が止まるかと思いました。
まさにすごいオーラで王子様そのものでしたこの一時の事で
後の記憶がふっとんでしまうほど強烈な体験でした
今回で運を全て使ってしまった様で次がこわいです
メーンの舞台は遠かったんですが
何せ端のところで前に障害物がないので
肉眼では遠いんですが舞台全体
人は全身見ることができ双眼鏡を使うと
舞台全体が綺麗に見れてこの席も最高でした。
[イチゴ姫]のシャーベットのデジカメ写真も写しながらの
トークも面白く、アンコールの後に又アンコールで
フラワーを歌ってくれました。

3日間のMCで記憶に有る分送ります。
24日(土)
23日の日に飛行機で大阪入りしたそうで、
飛行機の乗るときに光ちゃんは、
いつも金属探知機がなるので、
係りの人に身体検査をされるんやけどいつも
「失礼します!」としゃまがれて
股間の辺りをなぞられるそうで
剛君をモデルにして何回もするんで
剛くんが「へんな気持ちになるでしょ!」
「後一回したら\100円な!」
と返して結局又、してしまって
「はい!\100円」と楽しい会話が続いて最後に2人が
ステージからはける時にだめ押しで光ちゃんがまた
剛君にしてその日は終わりました。
SHOCKのオーデションの事で剛君が
「ダンサーさんにダンスさせずにたとえば
猿の真似をさせたらどうや!」
とか言ってたんですがこれは後日につながります。
すごくほのぼのしました。

257.大阪24日MC 返信  引用 
名前:みっち    日付:12月30日(金) 2時1分
私の記憶が曖昧な部分があり、話の順番もニュアンスも言葉も違う点も
いろいろ抜けている所も多々ありますが、すみません。

大阪へは23日に飛行機で入ったということでした。
剛くんは飛行機嫌いなのでいつも離陸から着陸まで
シートを倒すことなく90度で寝ることにしているそうです。
光ちゃんが「飛行機がなぜ飛ぶのかがわかれば怖くないから!」
と言ってました。「説明しようか?」って(笑)

ところが、この日、寝始めてすぐに、隣に座っていた光ちゃんに膝を叩かれて起こされたそうです。
相方が自分を起こすなんてよほどのことが起こったのかと思って
(「お医者様はいらっしゃいませんか?」なのかと思ったという剛くんに対して、
「お前、医者ちゃうやろ!」と光ちゃんがツッコミを入れてました)
それで、起きたら、スチュワーデスさんに「お荷物を移動してください」と言われたっていうことでした。

光ちゃんは機内でずっとショッピング雑誌を熟読していたそうで
剛くんから「おまえ買わんやろ」みたいなツッコミがありましたが
光ちゃんは買うつもりはないけどその雑誌を持って帰ったらしいです。

そして、着陸時、剛くんがふと光ちゃんを見たら、
光ちゃんがものすごい気の抜けた顔で前のモニターを見ていたらしく、
その時の顔マネをしていました。剛くん曰く「光一くんファン必見」らしいです。
光ちゃんが「俺、全然気にしてないからなぁ。
人に見られてることを少しは気にせなあかんなぁ」みたいなことを呟いていました。

それから、着陸後、剛くんが先に歩いていたそうですが、
(途中、スーツケースを持った女性にカットインされた話などもありました)
後ろから光ちゃんが、スチュワーデスさんから「こちら、お休みになられていらっしゃるお客様の分ですので
お渡しください」と言って託された剛くんの分のお菓子が入った紙袋と光ちゃん自身の分の紙袋の二つを持って
トボトボと歩いてきたそうです。

また、飛行機に乗る前、光ちゃんはやっぱり金属探知機にひっかかるらしく
男性係員にかなり丁寧にチェックされたときの様子を剛くんを光ちゃん役にして再現していました。
光ちゃんが何回も繰り返すので剛くんになぜか「もう一回触ったら百円やるわ!」と言われていました。
結局ラストに、そのもう一回をやった光ちゃんでしたが
25日のMCで剛くんから「昨日、百円やるの忘れた…」と言われてました。

23日の夜は、光ちゃんがきつねうどんとカツカレー、剛くんがきつねうどんとカレーを食べたそうですが、
どうやら別々に偶然同じものを食べていたらしいです。
そして光ちゃんは1時半頃、さらにステーキ丼を食べたらしい…。

それから深夜にTVでリングをやっていたという話になり、いろいろチャンネルを変えたりして最後は
海が映ってるヒーリング番組みたいなのを見てたと剛くんが言うと
偶然にも光ちゃんも同じ番組を見ていたとのことでした。
そして、光ちゃんが寝たのは4時らしいですが、いつもは7時か8時らしいので
この日は早い方だと言ってました。

あと、光ちゃんが洗面所で水を出しっぱなしにして歯磨きをしていたら
気がついたら足元に水が溢れていたそうで…、その後、掃除したらしいです。
それに部屋がとても寒かったらしく、暖房入れてても寒かったと二人が言っていました。

SNOW!SNOW!SNOW!のプロモ録りもとても寒い日に行われたらしく、
おじいちゃんが本当は動いたらいけないんだけど、どうしても動いてまうねん…
大変やったと思うみたいなことも言ってました。
あの中でKinKiは妖精の設定だったらしく、それで他の人は止まっていたらしいです。

【AOZORA】を歌い終わってすぐに(余韻に浸る間もなく)
光ちゃんが、「はい!ということで聴いていただきましたけど…」と声が半分裏返りながら話し出して
「雰囲気ぶち壊しやろー」と喜んでいらっしゃいました(笑)
「ほらー!ストリングスの人、怒って帰りはるやん!(笑)うそ!うそ!はけてるだけです!ハゲてるいうな!」
とか、ひとりボケ、ひとりツッコミしてました。
そして、光ちゃん、なぜか「ということで」を連発していました。

ほんまにたよりにしてまっせの曲紹介にいく時に、
剛くんが殿様しゃべりをしていたのですが(少し高い声で「わらわは…ぞよ」みたいな…)
光ちゃんによると「兄弟の楽屋でもずっとやってんねん!」

この日は、光ちゃんの髪が妖気を感じていたらしく
剛くんに「目玉オヤジ呼ぼうとしてんのかと思った!」と言われるほど、静電気ですごい状態になっていました。
ちなみに剛くんの髪型は光ちゃん曰く「ジャニさんかと思った!」

SHOCKのサントラ&DVD発売の話になり、
発売日を覚えている剛くんに対して全く忘れている様子の光ちゃん(笑)
光ちゃんが「もうすぐ着メロもダウンロードできるから」と言うと、
剛くんが「着ボイスでShow must go on!入れればええやん!」「アキヤマ!とか」。
それを聞いて光ちゃん「それ秋山さんしか使えへんやろ!」と言いつつ、ウケてました。

それから、吉田健さんにお孫さんが誕生されたそうで、光ちゃんが「赤ちゃん言葉使うのー?」と聞くと、
健さんが赤ちゃん言葉で答えたので、「使うんだぁっ!」と光ちゃんかなり爆笑してました!

メインステでのMCの後、バンドの方たちがなかなか現われず
光ちゃんが客席に向かって「拍手でつなげてください」と言って
ミネラルウォーターを飲み始めたため、拍手が一気コールみたいになり
光ちゃんも頑張って飲んでいたのですが、途中で
「やめ!無理!全部飲もうかと思ったけど、絶対お腹こわしてまう。途中でいなくなったら絶対トイレやで(笑)」

光ちゃんはかなり乾燥しているらしく「カッサカサや!粉ふいてる!スノーパウダーや!」とか言ってましたが、
剛くんに「お前、○○で俺に相談してくるのやめ!こいつ、真剣に言ってくんねん!」とか言われてました。

また、突然、光ちゃんが剛くんを見つめ、「あ!ウォン・ビンだ!」
しかし剛くんは「あなたが好きです!」とチャン・ドンゴンの物真似を…
客席には?が飛んでましたが、光ちゃん的にはOKだったようでウケてたんですが。
その後、剛くんが気がつき「ウォン・ビンちゃう!チャン・ドンゴンやん!」
光ちゃんは「俺、ウォン・ビンって言いながら、それ(チャン・ドンゴン)思ってた。さすがKinKiKids!」

メインステでのMC中に、剛くんから「アリーナァーーーッ!っていう盛り上がりが俺らにはない」という話になり、
「今日はどっかでやる!」「俺もどっかでいれる!」と言っていたのですが、
結局、最後の最後に光ちゃんが「あぁっ!やるの忘れたぁっ!」剛くんも「あぁっ、忘れてた」

256.大阪ラスト 返信  引用 
名前:Kana    日付:12月26日(月) 23時55分
今日はラストということとジャニーさんやサンチェさんがいらっしゃらないないそうで皆さんある意味のびのびとされてました。
お客さんのノリも一番良かったようにおもいます。

一昨日光ちゃんの髪型は洗いざらしっぽいサラサラヘヤーで昨日はかなり気合の入ったハネハネヘヤー、今日はまたサラサラでした。
大阪ドームのシャンプーは光ちゃんの髪だとペチャンコになっちゃうそうです。

MCは昨日も話題になっていた一昨日の焼肉屋さんで出たデザートの「いちご姫」のお話でした。
剛君がデジカメで撮った写真をスクリーンに写して見せてくれました。
そして今日会場入りしてその「いちご姫」を作ったそうでステージでそれぞれの作品を披露してくれました。
そしてな、なんと!!ふたりのつくった「いちご姫」を会場のひとに配りました。
光ちゃんの作ったデザートを食べることが出来た方、とってもうらやましかったです。
私は淋しく明日にでも自分で作ってみます。ちなみに作り方は苺をくりぬいてそのなかに練乳を流し込み凍結させ、食べる頃に半解凍状態がよいそうです。

「たよりにしてまっせ」でイントロのときは腕立て伏せ、間奏で腹筋を披露してくれました。かなりのハイスピードでびっくり!!

今日はダブルアンコールがありました。
曲は「フラワー」です。♪ナナナナ・・♪は会場皆で大合唱しました。
このときコンサートグッズのパーカーを着ていましたがかなり暑いらしく珍しく「脱ぎました!!」
でも裏の繊維が背中についてるのが「せな毛」みたいではずかしそうででパーカーを半身、肩からかけてました(残念!!)

今回嬉しいことに3回参加することができました。
正直初日は音響がイマイチだったりスタンドはおいてけぼり感もあって私的には「微妙」だったのですが、回を重ねるごとにどんどん良くなっていったように思います。
もちろんどの回も二人とも全身全霊で臨んでいましたし、ツボもそれぞれありましたよ。
これが東京で又一段と進化した形になるのでしょうか。
楽しみです(私はいけないのでレポよろしくお願いしますね)

255.25日のコンサ−ト行ってきました。 返信  引用 
名前:michiyo    日付:12月26日(月) 21時36分
KinKiコン行って来ました。
他の方がレポしてくださってますが私も少し感想を。
光ちゃんのソロ最高でした。
光ちゃん、また進化したような気がします。
衣装がメチャツボでした。
黒のシャツでボタンを3つくらい開けて(ちょっとドキドキ・・笑)黒のジャケット。
下はジ−パンっぽいズボンにチェ−ン付き。
それにベ−ジュのボルサリ−ノ、メチャいい男です。
女性ダンサ−さんをバックにセクシ−ダンス。
もうため息がでるほどいい男です。
ライブ写真欲かったですが、まだ今日は売ってませんでした(涙)
踊りは期待したほど踊ってませんでした(MAん華鏡で見て期待したのですが 笑)
たしかにMAクンたちはかなり踊ってくれてます。
なんかMAの踊りをバックに2人が歌うってパタ−ンが多かったと思います。
それでも光ちゃんは歌ってない時はMAと一緒に踊ってます。
光ちゃんはソロではセクシ−な大人の男ですが、スケルトンの移動舞台の上では寝そべったり、端にちょっこんと座ったりでまだまだ男の子でした(笑)

相変わらずムダに長いMCですが(ロビ−で一服されてる方もいらっしゃいました)光ちゃんSHOCKのお話をちょっことしてくれました。
DVDの編集は凄く時間がかかったって(既報ですが)
マネ−ジャ−さんが編集作業中に別室のマッサ−ジ椅子で一眠りして帰ったらまだ同じ箇所(夜の海のところ)をやってたそうです。
また再来年の光ちゃん作の舞台についてジャニさんは30歳くらいをメドにって言ったそうですが光ちゃんはもし作れれば再来年にでも新作をやってみたいって。
もちろん僕がおもってるだけだしって言ってたけどやる自信はありそうでした。
光ちゃんのことだからもうメドがたってるのかなって期待しちゃいました。

すいません、かなり偏った感想になっちゃいました。

あ、セットは良かったです。
水も使って(ウオ−タ− スクリ−ンの様な)氷山のシンプルなセットが照明で色々変化します。
ソロコンを思い出しました。

254.25日行ってきました 返信  引用 
名前:カエル    日付:12月26日(月) 13時49分
個人的には、去年のアニバコンより、かなり楽しかったです。
久しぶりに楽しいキンキコンを見た気がしました。
今回衣装も、「何、アレ!!」みたいなものは全然なくて、最初に登場の時の白い衣装も、他のも、かなりシンプル(といってもカラフル)で光ちゃんはどれも良く似合ってました。
love me more の時の光ちゃんの衣装は胸が大きく開いたジゴロ風?のシャツか何か(はっきりしません)で、とにかく色っぽかったです。
love me more はとにかく素敵で、終わった時、思わず(カッコイイ〜)と声にしてしまいました。
ダンスは想像していたものとはちょっと違って、よりしなやかに、セクシーにという感じでした。脳内HDDがあればいいのに・・これはやっぱり、双眼鏡よりスクリーンで見たほうがいいと思います。
MCは昨日(24日)コンサートが終わった後、皆で焼肉に行った話しなど・・光ちゃんは最近、アッキーの隠し撮りが趣味のようです(^^
MAが一緒だと、ダンスもうまいし、トークも弾みますね(^^
光ちゃんはとても元気で、笑顔も多く、小学生並みの下ネタも健在。楽しいコンサートでした。

253.大阪25日 返信  引用 
名前:かめ    日付:12月26日(月) 2時3分
25日に行きました。少しですが思い出すままに。
セットは白い氷山がいくつも連なっています。
まさに冬!な大人っぽい感じです。でも、光を受け止めるスクリーンとなって様々に表情を変えていきます。途中、中央の氷山が移動してナイアガラ状態の滝が出現したりもします。
中央には3セット可動式の透明なステージが埋め込まれてアリーナを縦断します。私は後ろから5列目ほどの良席で(笑)そんな会場やセットが一望できることがとっても贅沢な気持ちにさせられてきました。
可動式のステージでは秋山君とじゃれあっていたり、観客の頭上を移動する透明な床にうつぶせに寝転がっている光ちゃんの可愛さぶりはいうまでもありません。下に見えるお客さんを見ていたのでしょうか。
時々端っこに腰をかけたりと動いている床の端に立つ姿は見てて怖いなーとも思ってしまいます。
光ちゃんがとてもリラックスして楽しんでいるように思えました。
アリーナを歩く時はほとんどずっとお客さんにタッチのサービスを楽しんでいたようです。
でも内容は全体に大人っぽい雰囲気に思いました。
昔の曲がとてもかっこよくアレンジされていたりじっくり曲を歌いこんだり、ダンスもそこここにほどよくあったようです。光ちゃんが歌っていない時にバックのMAとビシッと揃えて踊っているのを見ると、もっとぉ〜と思ってはしまいますが。
どの歌の時かは光ちゃんには女性ダンサーが取り囲む時があって、一つの曲でも光ちゃんのサイドでは光ちゃん色が出ています。
もちろん、ソロではエンターティナーなステージを見せてくれて映像でマジックのような演出もありと光ちゃんワールド!
雪白の月では声量たっぷりで熱唱してました。ほんと絶品です。
クリスマスという特別な日に来てくれている事をとてもうれしいって感謝するコメントが何回かありました。冒頭ではLEDでメリークリスマスと浮かび上がってクリスマスイルミネーションが点灯しました。これには光ちゃん達もびっくりしてました。前日にはなかったとかで、スタッフさんも楽しんで仕事をしてくれているいい環境なんだなと思った1コマでした。
もちろん私には、とびきりのクリスマスプレゼントになった時間と空間です。
グッズは品切れ続出でした。光ちゃんのはクリアファイルもなくなってました。
初日の後の食事会の焼肉の時の話で盛り上がったMCが長かったのか3時間ありましたが短く感じました。

252.大阪2日目 返信  引用 
名前:Kana    日付:12月25日(日) 22時38分
MCちょこっとレポです。

SHOCKのDVDの編集で2.3分の場面を8時間もかけたというのは「yoru-no-umi」だそうです。

251.コンサートの曲順です 返信  引用 
名前:ふゆこ    日付:12月25日(日) 13時30分
<OVERTURE>WATER SCREEN
SNOW! SNOW! SNOW!
ボクの背中には羽根がある
99% Liberty
<MC>
Back Fire
Destination
Arabesque〜千夜一夜の夢〜
Love Me More(光一ソロ)
Breath(剛ソロ)
未完のラブソング
<MC>
たよりにしてまっせ
永遠のBLOODS
【AOZORA】
ダイヤモンド・ストーリー
あの娘はSo Fine
春雷
<MC>
雪白の月
Bonnie Butterfly
Kissからはじまるミステリー
恋涙
Anniversary
WATER SCREEN
ビロードの闇
SNOW! SNOW! SNOW!
      
<アンコール>
硝子の少年
薄荷キャンディー
99% Liberty

250.大阪初日 返信  引用 
名前:Kana    日付:12月25日(日) 0時59分
少し前に帰ってきました。
会場に入ってまずびっくりしたのが、バックステージも花道も無いこと!私はスタンドだったのでとても不安でした。
実は、嵐コンで披露されたスケルトンの移動ステージが3機、アリーナをくまなく移動し会場の中央やバックステージ位置などでも歌ったりトークがありました。とにかくアリーナの方々がうらやましかったです。

曲はH−Album中心ですが、「たよりにしてまっせ」や「Kissからはじまるミステリー」など他にも沢山懐かしい曲がありました。

光ちゃんのソロはLEDに映る光の玉を光ちゃんの手が操っているような演出がすばらしかったです。曲の後半ですがこのときだけは映像を見るとわかりやすいかとおもいます。
「雪白の月」みんな座ってじっくり聞いたのですが絶品でした。

今回はダンスが少なく歌を聞かせる感じのコンサートでしたね。
今日は初日と言うこともあり音響の調子がいまいちだったようでそれが少し残念でした。








=アニバコン=

248.31日KinKiコン☆ 返信  引用 
名前:光希    日付:1月1日(土) 3時4分
さっき(?)コンから帰ってきたので、忘れないうちに書き込みします!!
微妙に違うトコがあったらごめんなさいm(__)m
言葉遣いもめちゃくちゃですが…。

コンサートのMCは、何故かジャニーの話で盛り上がりました(^_^)v
KinKiさんは、「ジャニーさんの話をすると、後でジャニーさんに注意される…」と言いつつ、
《メキシカンドリア》の発音がやたらに良いとか言って、ジャニーさんをイジリまくってました(笑)
その度に剛君が大声で「ジャニーさん、ごめんなさい!!」と言う姿が可愛かったです☆
もちろん、光ちゃんはMCの内容をF1にしようともしたのですが、剛君に止められてました(笑)
3回目のMCで、剛君がファンタスティポのアルマジロ(?)ダンスを少し踊ってくれた後に、
客席から光ちゃんに「光ちゃんも踊って!!」という声があったのですが…踊ってくれませんでした(^_^;)

光ちゃん情報によると1月1日にSHOCKの稽古があるらしいのですが、
その稽古開始時間を11時11分にするそうです(1月1日11時11分!!)。
でも、それを決めた本人(光ちゃん)は剛君に「おまえ、自分で言ったのに遅れるだろぉ」
みたいなことを突っ込まれ、「うん」と素直に認めていました(笑)
はたして、、、光ちゃんは間に合うんでしょうかねぇ〜。
ちなみに…光ちゃんはSHOCKの内容は何も教えてくれませんでした…。
それと、剛君が光ちゃんにSHOCKはいつ観に行けばいいか…など聞いてました。
(1月中旬に観に行くらしいですよ…)

一番私がウケた事は、光ちゃんがMC中に背中側へと移動してしまったイヤホン(?)を前に
戻そうとする動作です。普通に手を背中側へ動かせば届くであろうと思われるほどなのに、
大きな動作で上半身をひたすら前に振っていました(笑)なかなか取れなくて、苦戦してました!!
また、衣装の上着を着るときには、イヤホンが上着の下に入ってしまって、またまた取れない
状態だったので、最終的に剛君が取ってあげてました。素晴らしきコンビ愛ですねぇ〜(^u^)

あと、気になったことが…。光ちゃんが客席に向かって、サイン色紙を投げたのですが、
私がいた席からだと…ネットに当たって落ちていたように見えて…(^_^;)錯覚かなぁ…!?

アンコールのAnniversaryの後には、自然と客席から手拍子がわいてきて、
会場のみんなで、Anniversaryをアカペラ(?)で歌いました☆
もとの曲の高さとは1オクターブ高くて、その声が東京ドーム中に響いていてとっても綺麗でした。

今年のコンサートは、ソロが無く、完全にKinKi Kidsとしての二人を観ることができました。
ソロも良いけど、私はやっぱり二人そろったKinKi Kidsが大好きです(●^▽^●)
雪が降っていて、グッズを買うのがとっても大変でしたが、とにかく楽しいコンサートでした!!

245.名古屋コンのMCにて 返信  引用 
名前:苺みるく    日付:12月27日(月) 19時31分
名古屋コン2日間参加して参りました。
MCでの光ちゃんのお話を少しですがご紹介します。

初日:バックステージにて
キツネさん?(タヌキさん?)の衣装からヒョウ柄の衣装に着替えた時、光ちゃんが客席(アリーナ席)に向かってふいに「ガオーッ」と叫びました。
お客さんは「キャーッ」と大喜び(笑)
光ちゃんは向きを変えて別のブロックのお客さんにも「ガオーッ」」
もちろんこちらのお客さんも「キャーッ」
光ちゃんは「得な職業やね〜ガオー言うたらキャーって言うてくれた」
とにこにこ笑いながら仰ってました。

初日:メインステージにて
SHOCKでの殺陣の稽古の苦労話を少し話してくれました。
殺陣に使っている刀は軽いのだけれど、本当の刀ははとても重いはす。
だから刀をかざした時に重みを感じられるように剣先を少し下げておかなければならない。
振り上げた時に剣先がふらふらしてしまうとかっこ悪い。
かっこ良く見せるために刀をピシッと静止させるのには、ものすごい腕の力がいる。

2日目:バックステージにて
MCの時いつものようにクマさんみたいにうろうろと歩きながら話していた時、急に光ちゃんがどなたかスタッフさんに声を掛けられたようで、しゃがみこんで話をしていました。
その直後光ちゃんは「あっはっはー」と笑いながら「今ね、すっごい優しい声で『足、大丈夫?』って聞かれた。」と教えてくれました。
「全然大丈夫やでーなんでそう思ったんかな?無意識に足首を動かしてたんかな?ありがとうな」
その話し方がとっても優しかったです。

238.19日福岡ドームコンサートレポ 返信  引用 
名前:奈津    日付:12月25日(土) 23時38分
最初のMCで、光一さんが衣装の黒い羽根の話からピースフルワールドのとき、もみあげが鼻の中にはいってきて、その画像の表情がスタッフがよいとほめてて光一さんは嫌なのになあと思ってたという話をしてました。剛さんが、ピースフルワールドで光一さんが、後ろに腕を組んでする振りをまねしてました。この日も、羽根を間引いてもらった話をしてました。
 お客さんがキャーキャーと騒ぐんで剛さんが、「ここは、お化け屋敷か」と言ってました。光一さんが「僕は。。。」と言ったら、お客さんが、すぐキャーと言ったんで、「えー、もう?」と言ってました。剛さんが「マネージャー、これメモっといて、シャープ」「今の間ね」とか言ってました。光一さんは、わざと左のインナーをめくって左の乳首を見せるふりをしてました(笑)

MC 光一さん「秋山君がSHOCKの時に客席に降りて、子供に話しかけたら、子供が「うわーっ」と泣き出した。」この「うわーっ」って泣き顔を光一さんがしてました。剛さんが「3D」と言ってました。秋山君は声が舞台用になってて、声がでかい。そばにいるのに「おはようございます」の声が大きい。
 光一さんが「新堂本兄弟を見ててくれた人は分かると思うけど、俺、バーバパパをカバだと思ってた」 客一瞬シーン光一さん気づいて「あれ、ムーミンか」光一さん大爆笑してました。剛さん「今頭の中ぐちゃぐちゃになりましたよ」
 アカペラで剛さんが「答えはきっと心の中に」と真面目に歌いだしたのに、「光一の髪の毛が少し〜」と替え歌になっていって、光一さんが「どっちの少しだよ」と突っ込んでました。
剛さんが、テレビで、ヤーヤーヤーがシンデレラクリスマスを歌っていてかわいかったと言ってました。
 剛さん「みんなで御飯を食べに行って、光一さんが柱のはしっこの影で一人で飲んでいたので、柱と一緒に飲んでるよと言おうとしたら、光一さんが「柱と一緒に飲んでるよ」と言ったので、テレパシーを感じたと言ってました。光一さん、カミカミで突っ込まれていて、爆笑してました。光一さん「東山さんとカラオケに行くと、もう君以外愛せないを歌う。なぜか俺が剛のパートやねん」
 tell meの振りを間違えて、光一さん「ごめん振り間違えた、左にステップ多かった。」光一さん間違えたステップを再現して踊ります。おっとっとって感じになってます。剛さん「タツノオトシゴかと思いましたよ」光一さん客大爆笑。何かの話から、怪獣の名前になって、ごん、とかどん○○ゴンと言って、光一さんが、のっしのっしと歩くふりをしてたんですが、すいません。あまり覚えてません。あと剛さんが、「光一の大胸筋から股間にかけて文字が浮かびますから」みたいなことを言ってたように思います

この日、キツネの銀色のしっぽのような衣装から、金色っぽい柄に着替えるときは、光一さんが「キツネさんか、タヌキさんか分かりませんけど」と言いながら着替えてました。この日は、私アリーナだったんで、トロッコがかなり近くまできました。剛さんスタンドにも胸のあたりで手を早く振ったり、左手を腰にあててふったりしてました。私たちがいる席にきたとき、両手でもっともっと盛り上がってっていうふうに手を上下にしてたので、席の周りは大歓声でした。黄色いボールを剛さんがアリーナに投げたとき、私の3人前くらいの人がキャッチしてました。サブステージで光一さんが歌ってたとき、光一さんの後ろの筒からもの凄い勢いで紙ふぶきが舞ってました。私はブルーの紙吹雪をキャッチしました。
薄荷キャンディーを歌う前に、白い衣装でメインステージの右から風船でできた花道を走ってきました。この時、お客さんが手をのばしていて、光一さんが左手を伸ばしたとき、バランスをくずして、花道から落ちました。私は正面から見てたんですが、腰をかがめて走りながら痛そうな表情をしてましたが、小走りに走って、トロッコに乗りました。乗ってから、左指を見てました。
 光一さん、MCの時に、俺らスタンドから見るとこんな小ちゃく見えるねんなと指で小さくを表してました。スタンドでちびっこが一生懸命手を振ってくれてるとスタンドをさして言ってました。
最後に歌い終わってメインステージでは、出演者が一列になりました。光一さんが剛さんに話を振ったとき、剛さん感動してるように見えました。光一さん笑顔でした。最後は「また会いましょうバイバイ」と言って、ステージに消えていきました。
奈津より
18日と19日のMCなどが頭の中でごっちゃごっちゃになってる部分がありますが、ご了承下さい。

19日は、16時5分過ぎから、始まり、私はアリーナ席でした。始まる前にウォーという、出演者達の大きな声がはっきり聞こえました。

二人の会話に間があって、二人が顔を見合わせてる時に、女性の声で「ドゥーン」というのが聞こえました。「ドゥーン」っての笑って「今のいい間だったなあ」とほめていると、他のお客さんの声があちらこちらで何か叫んでる声が聞こえましたが、「いやいや、最初だからいいのよ、2回目はだめよ」とか言ってました。 

ベスヒット歌謡祭の時、男性がプロレスみたいに、つーよーし、つーよしって言ってたという話を剛さんがしていて、光一さんも俺も何か言われたな、こーういち、こーいちなんとかーって聞こえたけどなんて言ってたんだろわからんと言ってました。


234.18日福岡ドームコンサートレポ  返信  引用 
名前:奈津    日付:12月25日(土) 23時33分
青いシャツに着替えてTell meを歌い踊ります。スッピンガールの時は肩にキツネをしょってるかのようなしっぽが背中にさがってる衣装です。青の時代を歌って、Happy Happy Greetingを歌います。左の四角のサブステージに移動してやめないでPure。そしてフラワー。
MC
「君何しょってるん」「お前もや」衣装が銀色のキツネをしょってるかのように背中に太いしっぽのようなものがぶらさがってました。この衣装の話から、剛さんが、「昔こんなのオカンがようしてたな」といってました。昔撮った写真でいい笑顔があるそうです。最近オカンの笑顔見てないなと思ってたら、こないだ釣りにいって、その時撮った写真がいい笑顔だったんです。光一さん「ええ話や」会場拍手。光一さん暑いっていって、衣装の上着を脱ぎました。背中を触って、「うわーはりついてるー」と言ってました。
やめないでpureの振り付けの話になって、やーめなーいでーのところのロボッとダンスを剛さんがカクカクと踊ります。光一さんもマネをして踊ります。こうじゃなくてこうかと顔を向けます。剛さん、サブステージにスタンドに向かって座ってます。汗を拭いたり、水を飲んだり、階段にいるスタッフとしゃべってます。光一さん「何くつろいでるん」剛さん「ここはリビングですから」会場拍手。ファンタスティポの話になって光一さんもちょっとダンスのところを見たそうです。剛さんがSHOCKの話を光一さんに振ります。光一さん「宣伝してくれるんですか」剛さん「何月何日までなんですか」光一さん「えー、2月末まで」剛さん「何日まで」光一さんわからなかったのか、何日って言わなかったので剛さん「にーまつってことですね」といってました

SHOCKの話になって光一さん「今回は殺陣がすごいんです」剛さん、「けんの代わりに、綿棒でやったらええんちゃう」光一さん笑ってました。でも実際、けんが半分折れてしまって、出演者の人が自分の順番になって仕方ないから手でエイってポーズをしてやるという動作をしました。手なのに、切られ役も切られたあって感じにしたそうです。ここは動作をしてました。光一さんが殺陣のかまえをしてるのに、剛さんがそばに立って光一さんの手をとり、指導してます。でもそれは、なぜかゴルフのかまえになってます(笑)会場大爆笑でした。昔トキオのライブの時、トキオが登場してるのに、誰もトキオって叫ぶ人がいなくて、ジャニーさんがマイクを使ってトキオーっと叫んだそうです。剛さんは何でおっさんの声がするんかなと思ったそう。光一さん笑い転げてました。衣装チェンジ:「次は何かな、キツネさんの次はひょうさんです」光一さん肩に金色っぽいひょうのロングジャケットを羽織りますが、肩にかかってます。何回も羽織る仕草を繰り返します。剛さん「何と戦ってるん?」光一さん「イヤモニがなくなった」服のどこかにかくれちゃったみたいです。

雨のMelodyを歌い踊って、to heartをピンクっぽい紫色の搭の上で歌います。五重の搭が六十七重にどんどん高くなっていき、スタンドからも見えやすい高さにあがっていきます。夏の王様はトロッコで移動してたと思います。ちょこっとMC :この時間のMCじゃなかったと思うんですが、剛さんが最初のAnniversaryの高いエレベーターでの登場する時怖いと言ってました「コウショ キョウフショウ、高所恐怖症やと言ってるのに」とゆっくり言ってました。下にエレベーターが降りるとき剛さんのエレベーターは、すーっと降りて、一回くっっと止まってまたスーっていくそうです。ひざをつかって動作で表してました。光一さん「俺のはそんなことないけどな」剛さん「お前、後で、俺のに乗ってみ」光一さん笑ってました。ハゲの話になってそのたびに、バンドの吉田健さんに「こんなこといってますよーどうしますー」とバンドに言ってました。剛さんが新曲、1月またいでごろに出したいと言ってて、会議しますからと言ってました。

サブステージ近くに白い紙に大きく一つ一つに「近」「畿」「萌」「え」って書いてる紙を掲げてる方がいて、光一さん「近畿萌えーって、掲示板に書くんちゃう光一キターって」剛さん「剛の帽子キターって」光一さん「え」と「も」が入れ替わったら、きんきえもーやな とつぶやいてました。 光一さんがトークしてる時、「光ちゃん脱いでー」と言われて、「誰が脱ぐかお前が脱げ」剛さん「健さん喜ぶから、照れてるしー」とか言ってました。メインステージで衣装チェンジの時、光一さん「次は何かな、ひょうさんから、牛さんにかわりまーす」と言ってました。19日のトークだったかもしれませんが、戸塚君と塚田君が衣装チェンジで服をはおるのを手伝ってくれて、光一さん「トツカとツカダ」「トツカとツカダ」と戸塚君と塚田君を人差し指で交互に指差してを10回くらい言って笑ってました。なんかこのフレーズが気にいってたみたいです(笑)

袖が黒くて白い牛さんのようなジャケットに着替えて全部抱きしめてをギターをもって歌います。好きになってく愛してく、Hey!みんな元気かい?もう君以外愛せないを歌います。ボクの背中に羽根があるは、インナーはピンクっぽくて上着はブルーっぽかったです。情熱、月光、愛のかたまり、カナシミブルー、solitude〜真実のサヨナラと歌っていきます。
バンド紹介:ここのメロディーが今でも口づさめるくらいノリノリな曲です。私は光一さんの声に聞こえたんですが、もしかしたら秋山君の声だったかもしれません。光一さんはステージ奥にひっこんでしまったんですがリズムにあわせて「ダンサーさんだー、ダンサーさんだー逆から読んでもダンサーさんだー」と歌います。そしてGロケットの皆さんの紹介をするときは、白いジャケットに白いズボンででてきて、リズムにあわせて紹介していきます。バンドの上のセットのところに光一さんが立ってて、「高いところから失礼します。吉田健さーん」と言います。よく響く声でした。
永遠のBLOODS
心に夢を君には愛を
薄荷キャンディー
ね、がんばるよ
Kinkikidsforever(英語ver)
アンコール
Distination
Anniversary−20th memorialvertion
あいさつ
このときではなかったかもしれませんが、スタンドまわった時に小さいお子さんがせいいっぱい手を振ってくれるのが見えるといってました。
光一さん「来年、26歳の僕とお会いしましょう」といって、手を振ってステージの向こうに消えて行きました。
18日の感想
メインステージから真正面という席は初めてで、ギターもって歌ってるときは、座ってでも見えました。1塁側なんで、ネットが高くはってあり、この日は私が座ってる席周辺には色紙とかボールを投げてこなかったです。いつもトークの時はお座りくださいって言って下さるのですが、この日はなかったです。2番目のトークのときだったか、剛さんが手に「FUNK SOUL」かなんかを手に書いてありました。剛さんが言ってました。光一さん、イヤモニがはずれるのか、下を向いて両手で耳をおさえたりする仕草をしていました。


MC
SHOCKの話になって剛さんが「エンドレスショック?」「ショックエンドレス?ケーキ?ショックで売ったらええやん、食っても食ってもなくならないケーキ」と言ったら、光一さんが、「(ロビーで食べるもん売ってるみたいですよ」と言ったら、剛さんが、「ショック饅頭?」と聞いてました。光一さんが「いや、饅頭はない」と言ってました。
ショックの内容が変わるという話から、剛さんが、舞台に登場して「おら、ごくう」だったかな、ドラゴンボールの話をしてました。七個のボールを集めるとかいう話にボケてました。
光一さんが「ソロコン」って言ったのに、剛さんが「肛門?」って言ってました。(笑)光一さん「肛門言ってない」と言って、笑い転げてました。
ギターの準備をして、服も着替えて、次の曲いこうって時に、座っていたお客さんが立ち上がったので、「あっ、立っていただけるんですか」と言ってました。

233.名古屋コンMC 返信  引用 
名前:ひかるママ    日付:12月25日(土) 12時20分
若葉さんが詳しく書かれていますので、書かれていないところを少し書かせていただきます。
23日、メインステージでのMCのときなのですが、剛くんのイヤモ二の調子が悪くステージの奥で座って治していると、光チャンが「そんなところにいたら前の人たちにみえへんでー」といい、剛くんが「べつにいい」というようなことをいいましたら(はっきりとは聞こえませんでしたが、そんな感じだと思います)光チャンは「みたいやんかなあー」とてもやさしくいっていました。
その時に、「光ちゃん、脱いでー」というこえがして、剛くんが「君が脱いだらいいがナー」ファンの子「脱いでるよー」光チャン「いま、いったの誰やー」ファンの子「はーい」光チャン、その子を見て「たしかに、脱いでる、君露出しすぎやでー」(A6ブロの最前列メインステージのまん前に、サンタの帽子をかぶり、うえは、豹がらのビキニ、下はジーンズの短パンという姿の子がいました)「健さんたちが喜ぶ」ともいっていました。
そのあとは、しばらくおっぱいトークがつずきました。
剛くんに、助けを求めていましたが、「それは、光一のキャラだから(そんな、ニュアンスだと)と、助け手をもらえませんでした。

後、アンコールも終わりステージの上に、出演者が1列に並ぶのですが、
22日は健さんから、手拍子が始まり、剛くんがアカペラで「アニバーサリー」を、歌ってくれたのですが。。。。
23日は、舞台上のみんなから始まり、剛くんが又歌いだしてくれたのですが
いつのまにか、客席みんなで歌いだし、それがとても綺麗に聞こえ、光チャンからも「スバラシー」とほめていただきました。
最後のあいさつでも、「こうして一体になれて、とてもすばらしいコンサートになり、ぼくらにも、皆さんにも記念になるコンサートになったと思います」
と、いってくれ、とても感動しました。

初めて、書かせていただきうまくは書けていないと思います。また、違っているところもあるかもしれませんが、大体このような感じだったと思います。

232.23日の名古屋コンMCにて・・・ 返信  引用 
名前:mihoko    日付:12月25日(土) 11時20分
 光ちゃんのソロコンが名古屋でなかったのは、「ケミストリー」のコンサート日程と重なっていて、会場確保ができなかったため・・・とのことでした。
光ちゃんの口から聞けて、名古屋人?!としてはとても嬉しかったです。

231.名古屋コン 返信  引用 
名前:若葉    日付:12月25日(土) 10時6分
2日間(22日23日)参加して参りました。
怒涛のキンキメロディが息つく暇なく続き、ただただ光ちゃんと私だけの世界となって歌い続けていた感じです。
覚えているMC等(順不同。正確ではありません)
1日目、光ちゃんが「去年はソロコン・・・」と言い出し、すぐ「今年」の間違いに気づいて、日にちも時間もごちゃごちゃになっていると言うと、会場から「可愛い〜」という声が。それで「僕の方が可愛い」「僕の方が可愛い」と2人の対決に。剛君がぬいぐるみを抱いて寝ると言えば光ちゃんはお風呂にアヒルちゃんを浮かべると言い、剛君がシャワーキャップがピンクと言えばシャンプーハットしないと目があけられないと言う光ちゃんでした。
網っぽい衣裳(by剛君)の話から魚の話になり、会場から「プランクトンって何?」の質問が。魚が食べる微生物という説明中に光ちゃん「食物連鎖」という言葉を使っていました。
ゲームの話もしていましたが、剛君のCMの関係で、別ゲーム名(?)を「ほにゃらら」とぼかしながらするので、ゲームのことはさっぱりわからない私は更に?でした。
3塁側ステージからバックステージに向かうため、2人が歌いながらアリーナを移動中、剛君が隅っこに隠れるようにしている1人の男性のところに近づき、しばらく歌いながらいじっている(?)ので、『誰なのかなぁ』『何しているのかなぁ』と気になってずっとみていたのですが、その後のMCでマネージャーさんだとわかりました。剛君が「知っている人がいると安心する」と言えば「知っている人がいると恥ずかしい」という光ちゃんでした。
最後の挨拶、剛君が「名古屋」を「福岡」とおもいっきり言い間違えました。ご本人は全く気づかず、光ちゃんも何事もなかったように「名古屋のみなさん」と言って挨拶は終わっていきました。
翌日、早速ご本人から謝罪がありました。光ちゃんもいろいろ考えながら進行しているので一瞬『福岡って言った?』っと思ったものの確信がもてず、さらっと流したようでした。私は楽しいエピソードが1つ増えてオイシイと思いましたが・・・
2日目はF1話がバンドのどなたか(覚えていなくてごめんなさい)とできたと大喜びの光ちゃんでした。プライベートで堂島さんや東山さんと野球をしたという話もありましたし、剛君と太一君のユニット「トラジハイジ」から「おじいちゃ〜ん」とアルプスの少女ハイジの真似をしたりもしていましたが、私が一番印象に残ったのは以前ホテルの部屋で歯を磨いていたら鏡越しに人(?)がうつったので早く寝てしまおうと思い、電気を消そうとした途端触れてもいないのにバーンと切れたという恐い話でした。(笑)剛君がそんな時は歯磨きしながら振り向いて歯ブラシを差し出し歯磨きをすすめると笑いにもっていきました。そして自分も8人の霊(?)に首を絞められた話をしたのですが、今度は光ちゃんが「それはNEWS(ジャニーズの8人グループ)じゃないか」と・・・
SHOCKの話では“one”も“Let's go to Tokyo”もないということでした。
両日ともイヤモニの調子が時々悪くなり、剛君が右だったかが死んでいるといったら光ちゃんが「おらは死んじまっただ〜〜」と歌ってました。
まだまだいろいろ話したと思います。また、ダンスも思っていたよりはたくさん踊ったように思います。
メインステージだけでなくそれぞれのサブステージでも振り付けはありましたし、天井席以外はどこにいても一度は光ちゃんが近くに来てくれたと感じられるのではないかと思います。(とはいってもずっと双眼鏡でがん見でした(^^ゞ)
今回お付き合いで参加してくれた娘が光ちゃんのしきりに感心し、どこでそう思ったのか「光ちゃんって優しいね」という感想を言ってくれたのが嬉しかったです。

222.質問です! 返信  引用 
名前:恭央子    日付:12月20日(月) 21時13分
こんなところに質問ですみません;;
昨日光一くん舞台(?)から落ちませんでしたか??
気になって仕方ありません



223.Re: 質問です!
名前:ぐるんぱ    日付:12月20日(月) 22時10分
舞台というか、1塁側の花道ですよね?私は3塁側の花道の横の席だったので、はっきりとはわかりませんが、あの花道は空気を入れるとガーっとふくらんで出来るんですが光ちゃんの方の花道が1部分膨らんでなかったみたいです。隣にいた友達がスクリーン見てて「あっ!」って言ったのであわてて私も見たけどその時にはもう大丈夫だったので落ちた!っていうほどじゃなかったみたいです。でも安定の悪そうな花道でした。

話は飛びますが、昨日剛くんが投げたサイン色紙がカーブがかかりすぎたのかスタンドからそのまま剛くんが乗ってる車の近くまで戻ってきてしまったのがおかしかった。去年はタオルがスタンドまで届かないでフェンスの手前で落下しましたよね。

あと初日の最後の挨拶で剛くんが「また来年もここで愛し合いましょう!」みたいなことを言ったあと光ちゃんは、プッと吹き出して大きな声で一言「ばいばい!」と言って「僕には恥ずかしくてとても言えません。」と言いながらさがっていったのが、かわいかったナ!こういうキザな言葉が言えない光ちゃん大好きです。


224.Re: 質問です!
名前:kaoru    日付:12月20日(月) 23時38分
友人がアリーナAにいたので聞いてみたところ、花道の最後の方がきちんと膨らんでおらず、スタッフが必死にそれを光一さんに訴えていたそうです。光一さんはそれをちゃんと聞いていたそうですし、花道終わりにもスタッフがいて、ここから向こうへ降りてくれというように手を伸ばして合図していました。(これは私からも見えました)飛び降りたものの、足場が悪かったのかファンが飛び出してきたのか、ともかく光一さんはバランスを崩してしまったようでしたが、大事はありませんでしたので大丈夫です!

それと、ぐるんぱさんが書かれています、最後の剛さんの言葉は、「またこの会場で恋しようぜ!」です。この時の光一さんの笑顔、本当に良かったですよね!また来年も福岡で「恋」したいものですv


228.Re: 質問です!
名前:アリーナA11ブロクに居た者です    日付:12月21日(火) 1時30分
このアクシデントを目の当たりにしたので訂正させていただきます。
光ちゃんが飛び降りたスペースは確かに足場が悪くとても狭くて
客席に近く色んな意味で危険な場所でしたが決してファンが
飛び出して来て転倒した訳ではありません。ただ残念なのですが
光ちゃんが飛び降りたのを見てバッファロー化し突進してきた人がいて
一瞬パニックになりかけたのですがスタッフの方が即座に制止してましたし
光ちゃんもすぐに駆け出して大事には至らずに済みました。


230.Re: 質問です!
名前:恭央子    日付:12月21日(火) 17時28分
ありがとうございます(^^

大事にならなくてとてもよかったですねw

221.18日参加です♪ 返信  引用 
名前:あんこ    日付:12月20日(月) 15時57分
とにかく「初日」って初めてで、ステージ構成やどこから登場するのかなど客電が落ちるまで、ドキドキワクワクでした〜
お嬢様たち(笑)は客席でどんどん「トナカイ」や「サンタ」になっていきますし、ナースを見かけると「あぁ〜剛さん」とKinkiコンであることを再認識する始末です。
アリーナD-9の右端だったのですが、右に円形ステージ、前を横切る移動ステージ、バックステージ、外周車と・・なんどもまじかに「生光ちゃん」を堪能できました(^o^)
最初のMCでいきなり「(シングルを)順を追って・・」とネタバレしてしまう光ちゃんに剛さんも苦笑(^^;
そして、アルバム曲は二人の意見がバッチリ合った!と自慢毛出てました〜
私も「Tell Me」「Misty」「月光」は嬉しかったですよ〜
生歌ばかりで高音が辛そうな時もありましたが、「薄荷〜」の大サビはとてもきれいで、「光ちゃぁーーーん!」と叫んでしまいました(^^;
「情熱」や新曲の上ハモも素敵でした!
衣装は「銀ぎつね」が好きです。「豹」の時、イヤーモニター?が背中に入ってしまい、ブンブン振ってはあやしげな動作に
「何と戦ってるんです?」と剛さんに取ってもらったり、ラストの高い所での御挨拶中に白いスーツのコサージュにカフスが掛かって(Fコンのジュディオング状態(^^;)反対側の肩袖脱いで、手にかけたまま退場してました。
思ったほど痩せてはなくて、でも顎のラインはシャープで、髪も肌もキラキラ綺麗でした〜

私も、帰りのタクシーでのことを・・
相乗りされた50代と30代の母娘の方、なんと・・「函館」からの参加でした!もう〜運転手さんも声がありません(@@)
その後の屋台でも大いに盛り上がりました〜

219.19日感想 返信  引用 
名前:ぐるんぱ    日付:12月19日(日) 22時45分
今日の光ちゃんは久しぶりにデコ出し光ちゃんでした。バックステでのMCがメインステージでに変わってました。昨日より今日の方が光ちゃんは声が出てたような気がしました。情熱(Acoustic Ver)のときのハモリの高音なんて最高でした。ギターを弾いての3曲は光ちゃんがコンでギター弾くのは初めて見るので新鮮な感じでとっても良かったです。今日の席は花道の隣の席だったので、今までで一番近くで生光ちゃんがみれました。2メートルない位の距離で見た光ちゃんは白のキラッキラッのスーツを着てたけど衣装よりなにより光ちゃんがキラッキラッでお顔がホントに小さくてほんっとにステキでした☆

217.福岡ドームコンサート 返信  引用 
名前:奈津    日付:12月19日(日) 5時45分
18日行ってきました。始まる前は落ち着いてるなと感じたセットですが始まったら、電光掲示板のように映像も文字もめまぐるしく派手にかわりました。アリーナに円形ステージがありました。キンキが最初に登場するのはメインステージのエレベーターのようなセットからです。私はスタンドの真正面席だったんですが真後ろに大きなスクリーンがありました。

18日は18時15分すぎから始まりました。メインステージの真ん中にグラスのような形をしたものがあります。始まる前は黒色です。丸みをおびた階段が右と左には一つずつあり、スクリーンが右と左にあります。この階段は始まる前は、オレンジっぽいピンクになったり紫色になったり微妙に変化していきました。左右同じ色ってわけではなかったです。照明が一斉に消えると、Anniversaryのイントロが流れます。すると、メインステージの真ん中のコップみたいで中心がちょっとくびれている形をしたセットが、赤く光ります。照明が真っ赤な原色です。セミの羽が広がるように真ん中からセットが開きます。すると光一さんと剛さんが、高いエレベーターのようなところにいます。これが、下に降りてきました。衣装は光一さん真っ赤な長い上着の衣装で、左肩に黒い羽根がたくさんついてます。硝子の少年、ジェットコースターロマンスと、ここからはデビュー曲順に歌っていきます。

訂正。愛されるより愛したいが硝子の少年の後だったかもしれません。(私は、曲順はメモしてなくて、しっかりと覚えてないんで正確ではないし、トークの順番もバラバラだったり、トークも一言一句正確ではないです。そこはご了承下さい。メインステージ向かってアリーナの右に円形ステージ、左には四角のステージ、メインステージから真正面にもステージがありました。
MC
メインステージ真正面のアリーナのステージでのトークの時、一生懸命体全体を使って、洋服を着ようとしてるのかと思ったら、動作をしながらイヤモニを探してました。服のどこかに隠れちゃたみたいで、イヤモニがないと言ってました。

一番最初の赤い衣装のままでのトークの時だったと思うんですが、黒い羽根について、「これでも間引いてもらった」と言ってました。
話の順番が前後しますが、銀色のきつねのしっぽを背中にかついだような衣装を着ていて、「君背中に何かしょってるで」とか言ってました。
背中にはりついてるーと言ってました。この衣装をアリーナ真正面の円形ステージで着替える際に「きつねさんから次はなにかな、ひょうさんです」と言ってました。剛さんがこのステージで座って、汗を拭いたり水を飲んだりしたりしてたんで、「何くつろいでるん」と言ってました。剛さんの衣装のズボンに黄色のお守りがぶらさがってるのを見て、俺にはついてないみたいな、剛さんが「やきもち?」と言ってました。光一さん笑顔でした。アンコールでは、「来年26歳の僕とお会いしましょう」と言ってました。

216.福岡ドーム〜感想 返信  引用 
名前:十六夜    日付:12月19日(日) 0時56分
20分近く遅れて始まりました、ブルーの制服の係員がなぜか大勢アリーナにいます?
始まりました〜吉田健さんと生バンドです〜
光一君何だか声が辛そうでしたが生声・久しぶりに二人のダンスと懐かしい曲を順を追って歌います。
今の声が合う歌・合わない歌ありますね。またアレンジしてますので最初だけでは分からない曲もありました。
ステージ構成が今までと変わって戸惑う点も有りますがライブ感覚で新鮮でした〜
光一君ファンサービスしすぎ!白いスーツ姿で可愛すぎ〜
光一君は本当に骨身を削って頑張ってます〜
ショックも前のほうが良かったと言われるのを覚悟で今やっているようです。

214.グッズ 返信  引用 
名前:ぐるんぱ    日付:12月19日(日) 0時19分
何度もごめんなさい。グッズのフォトバスタオルが素晴らしかった☆今日は雨だったので明日絶対買います!MCで剛くんが髪の毛が薄い話を光ちゃんに振ると「健さん!こんなこと言うんですよ〜」って何回も言っててかわいかったです。

213.初日感想 返信  引用 
名前:ぐるんぱ    日付:12月19日(日) 0時5分
りんねさんにつけたしです。
1曲目はAnniversaryです、Tell meの次にスッピンGirl、フラワーの次にMisty、雨のMelody、to Heart、夏の王様だったと思います。センター花道はありません。その代わりアリーナCのスタンド側に小さめのステージがあります。(両サイド)で、Happy Happy Greetingの時に1塁側のステージから3塁側のステージにアリーナBとCの間を2人で移動して3塁側のステージでやめないでPUREを歌って歩いてバックステに移動です。バックステにはかなり長くいました(MC〜toHeartまで)夏の王様の時に電飾のついた車?トロッコ?Fコンのときに乗ってたのに近いカンジのでサインボールを投げながら移動(光ちゃん3塁側、剛くん1塁側)ステージに戻ってギターで全だき〜Hey!みんな元気かい?月光は軽く踊ります!永遠のBLOODSでサイドの花道(光ちゃん1塁側)薄荷キャンディーでアリーナBとCの通路を移動しながら真ん中で場所チェンジして3塁側のステージで光ちゃん「ね、がんばるよ。」アンコール1曲目で電飾の車で登場(光ちゃん1塁側でサイン色紙なげて3塁側へ)長くなりましたがこんなカンジです。わかりにくくてごめんなさい。でもホントにいいコンサートでした。Tell meと月光とKinKIKIds Forever(英語)がうれしかったです。衣装はやめないでPURE歌ってる時の白っぽいノースリーブの左肩にきつねのファーをかけてるやつがかわいかった☆明日もはじけてきます。



218.曲順
名前:りんね    日付:12月19日(日) 18時44分
ぐるんぱさん、ありがとうございます。
メモを飛ばして見てしまいました(^^ゞ
訂正したものを書いておきます。


Anniversary
硝子の少年
愛されるより愛したい
ジェットコースターロマンス
<MC>
Tell me
スッピンGirl
青の時代
Happy Happy Greeting
やめないでPURE
フラワー
Misty
雨のMelody
to Heart
夏の王様
<MC>
全部抱きしめて
好きになってく愛してく
Hey!みんな元気かい?
もう君以外愛せない
ボクの背中には羽根がある
情熱(アコギバージョン)
月光
愛のかたまり
カナシミブルー
Solitude
永遠のBLOODS
心に夢を君には愛を
薄荷キャンディー
ね、がんばるよ。
KinKi Kids forever
(アンコール)
Destination
Anniversary

212.福岡初日速報 返信  引用 
名前:りんね    日付:12月18日(土) 21時42分
6時16分開演
ステージには通天閣のような高い塔
光ちゃんは寝癖が直っていないようで、左側の髪の毛がピンと立っていたのが可愛かった
ソロコーナーはなし
バックバンドが入り、吉田健さんもいました。

●曲順(間違っているかもしれません)
硝子の少年
愛されるより愛したい
ジェットコースターロマンス
MC
Tell me
青の時代
Happy Happy Greeting
やめないでピュア
フラワー
MC
全部抱きしめて
好きになってく愛してく
Hey!みんな元気かい
もう君以外愛せない
ボクの背中には羽根がある
情熱(アコギバージョン)
月光
愛のかたまり
カナシミブルー
Solitude
永遠のBLOODS
心に夢を君には愛を
薄荷キャンディー
ね、がんばるよ。
KinKi Kids forever
(アンコール)
Destination
Anniversary

8時40分終演
剛君は元気でした








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送