【We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08】

281.元旦コン 返信  引用 
名前:    日付:2008年1月7日(月) 1時37分
コン会場は綺麗でした。
天井席でしたが、一杯のペンライトの海にメタリックブルーのΦステージが豪華で、虹色のライトがトップ画面を彩り、照明さんや裏方さんの力に涙が出そうでした。
なにより、5万人の人があんな風に集まるだけで感動的です。
オープニングは主役の登場に会場中がはじけます。
始めのMCでハッピーバースデイのケーキのろうそくを30本立てるというつまらない仕込みが披露され、天井に「30」の数字のレーザー光線が写し出されます。
それを「30手前」の文字に変えた後ようやく「29」に直し、T君は自分のハンドパワーを使って変えたと言います。
このハンドパワーを使う話はその後も何度も出てきます。
昨日の長瀬君のキスの話題になると、いきなりT君が光ちゃんの頬にキスをしました。
そして、T君は光ちゃんへのプレゼントの中から、(このプレゼントには人には見せられない何かがあるとのこと)リップクリームを出し、自らの唇に塗り今度は光ちゃんの唇に2回目のキスをしました。
the EDGE of WORDの時、ステージ画面に瀕死の女の子を抱くキリスト?のような画像が出ていて意味不明でした。
光ちゃんソロ、Lose Controlでは二の腕を出していて、右手を斜め上にささげ、身を伸ばす格好が素敵でした。
全体にキャッチーな振りがないので「本格的ダンス」という印象を受けました。
2回目のMCはT君の独壇場でした。
3回の歌なしピアノを弾き、4回目に「ぬかないで」「こすりすぎないで」という思わせぶりな言葉を歌います。
光ちゃんは一畳ほどのリフティングステージでリフトアップされ「オレはさらし者か〜」と2回口にしました。
光ちゃんは床にペタンと足を投げ出して座り、顔はず〜っとうつむいたままです。
カメラが追っていましたが、顔は写りません。
自分の表情をカメラに抜かれるのがイヤだったんじゃないかと思いました。
リフトダウンが許され、ようやくMCが終ったと思ったら大間違いでした。
光ちゃんは何かの都合で今日のリハに参加できなかったそうです。
それをネタにまた即興曲が始まりました。
光ちゃんにもギターを持たせ、光ちゃんには「オレはオレを愛す」と言わせ、観客には「君は悪くない」と言わせて会場も参加できる曲をやろうとT君は言い、曲が始まりました。
そうしたら、前もって打ち合わせをしておいたらしく、バンド、コーラス、ダンスメンバーも加わったのです。
いつまでも続くT君のがなり声に耐え切れず、19時40分頃私は会場を出ました。
早く次の曲に移って欲しかったけど、適わなかった。
想像は出来たことなので、今回のコンサートは「行った自分が悪かった」と自分にケリをつけておしまいにします。

こんな訳でレポは出来ませんが、覚えていることをいくつか。
オープニング衣装は左側が黒、右側がシルバーの片たがえのスーツです。
左胸にΦの文字が貼ってあり、何だかどこかの社員マークのようでした。
上着を脱ぐと黒のラインが肩、袖などに入った白シャツ。それに赤い上着、昨日カウコンで見たもののようでした。
黒のストライプが不思議な形で縫い取られたように見えるジャケットは襟が丸かったかな。
肩ががっちりした光ちゃんにはジャケットがピシッとはまり、逞しく男らしかった。
光ちゃんのフォトは売り切れていて買えませんでした。
せめてあの即興大演壇が最後だったら途中退席せず、なんとか残り三分の二を見れたのに、あれはコンサートと言えるのかしら。

280.東京ドーム初日行って来ました 返信  引用 
名前:meme    日付:2008年1月1日(火) 17時17分
青森県からの投稿です。今回は初めて23ゲートスタンド3塁側33通路6列201番と「ステージに近い」そこからもう感動でした。中学校1年生の娘が光一君ファンなので初めはつきそいだったんですが次第にkinkiワールドに呑み込まれてしまいました。
love in the Φでは花火がボーっと上がって二人が踊りながら出てきました。かっこよかったです。トークでは光一君が「警備員に止められた
堂本光一です」との自己紹介で笑いがおきてました。カッコイイダンスのあとのお茶目なトークがまた可愛らしかったです。
また、娘が「銀狼」を見てkinkiファンになったので「僕は思う」を
光一君が歌ったときは隣の娘が「きゃーーーーー」と盛り上がっていました。
光一君のソロはMAさん達と息ぴったりで素敵でした。どんな服でも似合う光一君は「王子様だああ」とめろめろです。
今回カウントダウンのために「ヘイセイジャンプ」の収録があったのですが、kinkiの二人が「若々しいなあ」や「大きくなってーー」と
ちょっとすね気味で・・・ 「ステージでは小さく見えるけど二人とも実は2mありますからね」と言ってました。
360度回るステージでは歌を聞く暇なく興奮してしまいました。その後光一君がアリーナとステージの間を手をふりながら走ってくれて肉眼で顔が見えるくらい近かったのでうれしくてうれしくて・・・
約3時間ほどのコンサートもあっというまでカウントダウンはΦのステージでやっていてお茶目な光一君も見れてよかったです。

279.東京ドーム初日行ってきました 返信  引用 
名前:かりめろ    日付:2007年12月31日(月) 1時10分
光一君のソロカッコ良かったです。今回ステージが真ん中でとても見やすかったです。それにしてもやっぱり光一君はどんな衣装を着ても王子様のように輝いて似合ってますね。今回私は特にブルーとグリーンを使った衣装にトロケそうでした。元旦にも行く予定なので楽しみです。今日はコンサートの余韻に浸って眠れそうも無いです。

278.30日ドームにて 返信  引用 
名前:たひち    日付:2007年12月31日(月) 0時9分
光ちゃんのソロ最高でした!動きもセクシー!!これから観に行かれる方はかなり期待してて下さい。私の中では1番盛り上がりました。あとは、僕は思うを聞けたのが嬉しかったです。私はスタンド16列で観ていたのですが、可動ステージが私の方にまわってきた時光ちゃんの顔がはっきりみえました。私は今回の冬コンは今日限りで燃え付き症候群になってます。SHOCKの時もまた感想を書き込みしまーす。

277.行ってきました!! 返信  引用 
名前:紫光    日付:2007年12月30日(日) 23時50分
5ヶ月ぶりの生光ちゃん、色々と楽しませてくれました。
まず、ソロですよねぇー!!このまま、唄い踊り続けてくれたらいいのに・・と思いました。真横(三塁側)から見てましたので、ぜひぜひDVD化して頂いて、真正面から見たいです。ダンサーさんとの絡みは超・超セクシーだったのでは・・??(横からだったのでよくわからない・・)
それから・・MCでグレイのテルさんのように両手を大きく広げるポーズをいつかする・・、と言っていたのですが、それを〈ヘイセイジャンプ〉君たちの(年末カウントダウンの先取りで特別に一曲歌いました)歌の終わりに地味に、舞台に半分かくれながらしてくれてたり・・。『誰も気がついてくれへん・・』って言ってましたが、私はそこは見やすい位置にいたので、まだジュニア君達が大勢いた頃から見えていました。となりの友人にも教えてあげたのですが、ライトの関係もあり見つけにくかったようです。
そして、動くステージ!!今年も動くという認識が無かったので、グルッと動いて来てくれたときは嬉しかったです。
その後、下に下りて走ってきてくれた時にはテンションはピークでしたが・・。
また、ステージに上がる時が可愛くて・・。上れるかな??と思っていたら手をステージにかけて、スタッフさんの手を少し借りたら楽々と上ってました。
やっぱ、身軽ですね・・。
最初のMCで、アンコールがあればパートを入れ替えて唄おうといっていた歌は聴けませんでしたが、もしかしたら明日か明後日には聞けるかもしれませんね。私は、今日が最初で最後でしたので、これからいかれる方は、お楽しみですね・・。
次に光ちゃんに会えるまで、あと10日!!こちらも楽しみでーす。

276.はじめまして 返信  引用 
名前:yumi    日付:2007年12月28日(金) 21時49分
25日初めてkinkiのコンサートへ行きました。前からkinkiの曲は好きだったのですが、光一君が本当に王子様に見えました。感動しました!「愛されるより愛したい」からもう泣いてしまいました。こんなのはじめて。来年から毎年行きます!今回3階だったけど、絶対アリーナで!

275.最高☆でした 返信  引用 
名前:キッコロ    日付:2007年12月26日(水) 18時20分
昨日25日行ってきました
本当に最高のクリスマスプレゼントをKinKiの二人からいただきました

心から「ありがとう」と言いたいです

いろんな曲歌ってくれてこの10年をともにKinKi Kidsと過ごしてきて本当に良かったとあらためて感じさせてくれました

274.DVD化して〜! 返信  引用 
名前:レオ    日付:2007年12月26日(水) 2時15分
光ちゃんのソロだけでもいいからDVD化して〜!
それだけカッコよかったです!
完成度の高さが光ってました。光ちゃんのソロライブが断然見たくなりました
特に女性ダンサーと密着し腰をくねらせる絡みがセクシィすぎ!
永遠にの甘く切ない歌声にもメロメロです。

273.妖気を感じる髪の毛&雄叫び王子? 返信  引用 
名前:えりまま    日付:2007年12月25日(火) 14時59分
大阪、2日目。行ってきました。相方さんに対して「お前、頭凄い事なってるぞ」っと指摘した光一君。カメラが寄るものの、一体どういう状況なのか分らない!?「お前こそ、凄い事なってるぞ」と反対に指摘されカメラがよると、光一くんの髪の毛が妖気を感じているかのように逆立っていました。静電気によるものでライブ中、光一くんの髪の毛はずっと立ったまま。3塁側だったので光一くんの立ち位置とは逆。しかも後姿を見てるような場所だったのでスクリーンを見ていたのですが、終始逆立った髪の毛に目が行ってしまいました。
水の入ったコップに手を突っ込んで100円玉を取り出そうとしたので水をこぼすして「あ〜!!」立とうとしたときに衣装についていた鎖を踏んずけて切れてしまい「あ〜!!」  雄叫び王子と化した光一くんでした。

272.大阪2日目♪ 返信  引用 
名前:NOKO    日付:2007年12月25日(火) 11時59分
大阪2日目行ってきました☆光一さんのキレのあるダンス・甘い歌声にメロメロになりました(>○<)「永遠に」では、よく声がのびていて、引き込まれちゃいました。
私は一塁側の席だったのですが、こちら側がちょうど光一サイドで、キメのダンスや、最後はける時よくお顔が見えましたo(^-^)o
またMCの中で、食事の話が登場し光一さんは「食べたい」という衝動に駆られると、二人前はぺろりだそうですよ(^-^)大阪入りしてからも、エビちり弁当を完食するなど、食欲旺盛だそうで少し安心しました(^.^)b
これから行かれる方、是非楽しんできてくださいね♪MCのときの光一さんの笑顔は特に必見ですよ☆

271.また行きたい! 返信  引用 
名前:Shio    日付:2007年12月25日(火) 0時33分
こんばんわ!今日の24日のコンサートに行ってきました!
すんごい楽しかったです!!ちゅんこさんも書いていらっしゃいますが、今日は光一王子の不思議話を聞くことができました!!いつもはトムさんや剛君に「もういいから・・・・(笑)」って言われてしまいますが今日はず〜〜っと聞けました!昨日は宇宙の話したんですか〜。聞きたかったなー。光一王子の不思議な話はおもしろいです!めちゃ熱心に説明している光一王子はかわいかったですよ〜〜。
あと今日、歌った「全部抱きしめて」では光一王子のパートなのに歌わなくって終わりごろになって「あ、俺のパートだった。」って言っていました(笑)またまたかわいかったです♪
今年、初アリーナで光一王子が近くに来てくれて本当に嬉しく、楽しかったです!今回はスタンド席でも結構、見えると思います!まだ3回しかコンサートに行ってませんが、一番楽しかったです!
これからも光一王子を応援していきます!!楽しいコンサートをありがとう!!

269.不思議話炸裂! 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2007年12月24日(月) 22時49分
昨日、今日と立て続けにMCでは光一さんお得意の不思議な話をしてらっしゃいました♪
昨日は宇宙人とUFOについて真剣に語り、思わず一人でヒートアップしてしまい私たちはおいてかれてしまいました。(笑)
私は非常に興味のある話だったのでかなり食いついていたのですが、「さっきの話おもしろかった人?」の問いに会場のみんなの反応は私を含めてもチラホラで光一さんは「あれ〜?おかしいな」と首を傾げておられました。
今日も不思議な話で「水の話」で非常に盛り上がりました。
最初は一生懸命話して説明しようとされていたのですが、相方さんが実際にやっているのを見て、カメラさんも巻き込みモニターで全員に伝わるように実際にやっていました。
その実験は、光の屈折によって起こる見えない10円玉の話です。(実際にやった実験では100円玉だったみたいですが)
紙コップに10円玉を入れてギリギリ見えない状態の角度で水を注ぐと10円玉が光の屈折によって浮き上がって見えるというものでした。
実際に紙コップを光一さんが持ち、角度が定まったところで相方さんに「早く!水!!」と急かしているのが非常におもしろかったです!(笑)
そして実際にやってみると、水をコップに注ぐことによって10円玉が本当に見えました!このときの会場のみなさんの反応は大喝采ですごかったです!!



270.Re: 不思議話炸裂!
名前:yomitann    日付:2007年12月25日(火) 0時20分
始めまして。私も光一さんの不思議話は大好きです。東京でも話してくれると嬉しいです。ちゅんこさんは聞けて幸せですね!突然書き込みしてすみませんでした。

268.補足 返信  引用 
名前:はじめまして    日付:2007年12月24日(月) 16時26分
何度もすみません。少なくとも初日、二人で踊ったのは最初のMCまででした。
今回は始まる前と後は今までの楽曲が流れてます(コンでやらない曲だけだと思います)

267.23日のコンサ−ト 返信  引用 
名前:よしみ    日付:2007年12月24日(月) 15時5分
今回のコンサ−トのステ−ジは真ん中にΦのマ−クをしたステ−ジで今までと違う感じがしました。どこからでも見やすくなって、席が天井席だったんですが、とてもステ−ジ全体がきれいに見えました。これから行かれる方、楽しみにして下さい。最初から珍しく二人とも踊っていましたよ!!光一君、他の方が書いてたようにテレビで見るより元気そうでした。

266.追加です 返信  引用 
名前:はじめまして    日付:2007年12月24日(月) 14時1分
光ちゃんソロへは、Deepのように炎がひとつずつついていく演出で、きたきたきた〜っ(笑)て感じでした。
コンの最後はける時、「よいクリスマスを!」と。

265.大阪セットリスト 返信  引用 
名前:nana    日付:2007年12月24日(月) 13時8分
lOve in the Φ
Bonnie Butterfly
涙、ひとひら
【MC】
Harmony of December
the EDGE of the WORD
停電の夜には
Lose Control
since 1997
風の色
【MC】
全部だきしめて
ひとりじゃない
僕は思う
ノー・チューンド
unchanged.
snapshot
【MC】
月光
Anniversary
愛のかたまり
銀色 暗号
愛されるより 愛したい
硝子の少年
永遠に

●アンコール
Night+Flight
KinKiのやる気まんまんソング
99%LIBERTY
永遠に(アカペラ)

264.大阪初日 返信  引用 
名前:はじめまして    日付:2007年12月24日(月) 8時31分
天井席でしたので、見間違ってるかもですが。
光ちゃんソロはMAふたりとダンサーさんたちを従えて、ヒョウ柄のベストと迷彩っぽいパンツ、腰にスカーフ?。ダンサーさんにベストをはだけられる振付がありました。
MCの時、静電気で逆だった髪がビジョンに抜かれてたり、あとはグッズのパーカーのフードを被った姿にたくさんの「かわいい〜」が。ご本人は「買えばいいやん」と素で返してましたよ。
お顔も細くなっておらず、風邪も大丈夫で声も出てました。初めの方でMADくんたちと踊ってる笑顔が嬉しかったです。ながながとすみません。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送