【キンキキッズ 緊急全国コンサート KinKi you コンサート。】
'08/7/21〜'09/1/1


103.BDコン  
名前:亜衣    日付:1月4日(日) 0時49分
初のBDコン参加です。
席運にも恵まれアリーナAブロック前列でした、センターよりでしたのですぐそこに光ちゃんがいることが信じられませんでした。
カウコンは天井席でしたので、双眼鏡で見てもピントが合わないくらい遠かったのにこんなに近くで見ていいの?ってホントに嬉しかったです

年齢層が広いとのことで10代から順番に聞いてくれたんですが二人とも40代の人が遠慮がちに手を挙げるかと思ったらハーイと両手を元気よく挙げていたので驚いてました。(剛君が真似してた)

102.元旦コン  
名前:光湖    日付:1月2日(金) 20時41分
行って来ました。長かった〜4時間。。。。ほねぬき世代は疲れる時間です(笑)光ちゃんはみそっちとは思えないほど可愛かったです。
場内かなり乾燥していたらしく、光ちゃん最初からカミカミで笑ったら唇がパッカ〜ンってわれるねんって言ってて、舌も回らず、しきりにボトルの水を飲んでました。
「乾燥するねん」ってステージ上に加湿器を用意してもらってました。
途中 加湿器の湯気が出なくなって容器取り出して「水ないねん」と容器からポタポタと水がステージ上に。。。後でMAが拭いていました。その部分のやり取りを見ているとまるでソロコン(笑)後何日か前のコンサートのあとシャワーを浴びてたら、コンタクトがずれていて気がつかず顔を洗ったら白目の所に吸盤みたいに張り付いて取れなくなったのを、白目とコンタクトの間に爪楊枝を挟んで取ってみたら「スッと取れた」と怖い事を言ってました(危ないよね)MCのハピバの時がまた可愛くて大きなケーキのセットを作ってもらって、一番上に乗ってて赤の上着頭から被って「これイチゴになるやん」ってどんだけ可愛い30歳やねん(笑)そのセット?リフター?その上で前に歌う事あってその時にもこれあったの?って天然光ちゃん炸裂です。そんなわけないやろ!あったら皆わらってるやろと。「この2〜3分のために作ってくれたの?」
って感謝していました。今回の夏からのツアーで関わってくれたスタッフが3万?4万?とかで感謝を忘れない、そんな光ちゃんが素敵です。
その後本物フルーツたっぷりのケーキが出てきて美味しそうでした。
チョコのプレートめっちゃ美味い、口の中が乾燥しているから甘い物食べるとマシになる、美味しいとかじっていました。その後似顔絵大会になって光ちゃんの13〜14歳頃の写真が出てきて、それをスタッフ、メンバー、ダンサーその他いろんな人に描いてもらって紹介していったんだけど長すぎ(疲れました)最後 俺もって光ちゃんが描き始めて描いてる姿がちんまく正座してるすがたがまた可愛いかった(笑)
で、今回は楽しめたかな?と思ったら最後Wアンコの時去年の元旦の悪夢が。。。。光ちゃん倒されて〜私の所からはモニターみてもはっきり分からず???ですが、でもそれを喜ぶフアンがいるのにあきれました。気持ち悪いです。アンコの手拍子光ちゃん気づいているのかいないのか完全スルーでした。あと映像はお正月バージョンで楽屋でスッピンの光ちゃんが門松を抱えて餅を喉に詰まらせて座っていて、何とかしないとの設定でテーブルの上には色んなドリンクが置いてあり、それを飲ませて光ちゃんが寝言のように一言言うのが流れで、野菜ジュースは「にがて」といろいろ飲ませ途中口移しでって事になって光ちゃん「それはいや」とボソッと持っている門松でガードして難を(笑)逃れました。最後に十六茶をいっき飲みして元気になる映像でした(光ちゃんの一口飲むたびに一言はおもしろかった)歌とダンスの感想はと思われた?(笑)歌声は伸びやかでダンスもいつものようにカッコよく素敵でした。自分が見たものを文字にして伝えるのって難しいですね。
思い違いとかあるかもしれませんが、何が伝えたかったと言えば光ちゃん30になっても可愛かったってことです(笑)

101.1月1日☆BDコン  
名前:摩利    日付:1月2日(金) 20時24分
初めて光ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いするという夢が叶いました!
スタンド一列目、中央近くでしたので、バクステの光ちゃんが近くて大興奮でした。なので、頭が真っ白になってしまいレポになりませんが…

最初から光ちゃんはお口が乾燥気味で、かみかみでした(笑)
「それで」を「しょれで」と言ったり、とてもかわいかったです。
かむたびに水分補給をしていました。

出演者、スタッフ皆さんからプレゼントとして若い頃(12,3歳?)の光ちゃんの写真(カウコン中継の時ちらっと出ていました)をみて書いた似顔絵が披露されました。その間結構時間がかかり、寒い会場でしたので背中や肩が出ている女性ダンサーさんを気遣う光ちゃんでした。

そして何度も、会場へ足を運んでくれるファンや、このKinKi youコンに携わってくれた総スタッフ(3万人、4万人)に感謝の言葉を表してくれていました。

歌は本当にのびやかで心に届きました。
Wアンコールでは新曲も披露してくれました。

参加できなかった皆様の分まで「光ちゃん」「おめでとう」
「ありがとう」コール頑張ってきました!
一緒に行った娘よりも声を出してきました(笑)

100.お誕生日☆CON♪  
名前:光☆希    日付:1月2日(金) 17時42分
お誕生日をお祝いする場面では、レポにもありますように側面にケーキの描かれた『円形のセリ』が光ちゃん一人を乗せて上がって来ました♪

その上で、光ちゃんは『歌っている時より、高く上がっている♪』と楽しそうでした☆

その時の衣裳が赤いJacketでしたので、頭の方までJacketを被り『何か…苺みたいじゃない』とセリの上でぽつんと座っていて、可愛いらしかったです♪

本物のケーキの方は、『Happy Birthday』と書かれたチョコレートのプレートを食べて、『美味しい♪』と喜んでいました☆

会場全員で♪Happy Birthdayを歌い、光ちゃんに捧げました。

98.(untitled)  
名前:はるきち    日付:1月2日(金) 9時57分
大阪は29日と30日 そして1日に参加してきました。
歌声が素晴らしかったです。歌詞がひとつひとつ丁寧で、伝わってくるものがありました。ここまで歌の表現力が成長しているんだと感動しました。3年ぶりに染めた(29日本人談)髪も似合っていて、いつまでもいつまでも変わらない美しさに見惚れてしまいました。ダンスのキレや優雅さもいつも通り!どんなステージも同じ光一さんクオリティ!素敵でした。第2弾から始まった「負けたらアカン」も29日までは「たよりにしてまっせ」と比べて大人しい感じでしたが、30、1日は元気ではっちゃけたダンスがとても30歳とは思えない可愛らしさ。でも大きく手を回す振り付けは手の動きも綺麗で、本人は楽しく面白く表現しているのに隠しきれない優雅さが滲み出ていました。
MCが長いのを第2弾パンフで気にしていたように、光一さん自身はできるだけ話をまとめようと努力している様子でした。
1日は会場のみんなでお誕生日を祝いました(センターステージの円形のセリをケーキに仕立て、その上で光一さんが嬉しそうにしてました。)本物のケーキを前に「今日はお店がお休みが多いのに、準備するの大変だったでしょ!」と謙虚な発言も光一さんらしかったです。
MCで、コンタクトが変なずれ方をして、どうしようもなかった時、自分で爪楊枝を眼の中に入れて直した話は、ぞっとしました。そんな危険なこと!何でも自分で解決しようとする光一さんの男らしい一面ですが、光一さん無理はしないで〜と強く思いました。
まとまらないコンレポでごめんなさい。
緊急コンも終わり、今年こそソロコンサート実現して欲しいです。

97.JCBホールカウコン  
名前:☆サマンサ    日付:1月2日(金) 0時46分
大阪は外れてテンション下がっていたのですが、娘とJCBホールにてカウコンに参加してきました。
横長の大画面が正面に一つ、左右に縦長の画面が一つずつ。
左右の画面には暗転の時も必ず二人が映っていたのでジックリと光ちゃんの踊りと表情を眺められました。
うっとり(笑)
後ろのダンサーさんの表情やメイクもはっきりわかりました。
JCBホールの音や映像は大阪には伝わっていませんでしたが、大阪からの映像や歌はリアルでした。
紙吹雪、羽、銀テープ、風船はドームと同じように降ってきたのでまるでアリーナ席で参加している様でしたよ。
『JCBホールの皆さん!』 と何回か声をかけてもらい、東京も盛り上がり一緒にカウントダウンが出来、『光ちゃん、お誕生日おめでとう!』とお祝いできて幸せな2009年の年明けとなりました。
オールスタンディングが骨抜き世代にはちょっと辛かったですが(笑)

96.カウコン  
名前:白い羽    日付:1月1日(木) 21時44分
キラキラと輝く美しい光一王子と同じ空間で新しい年を迎えることが出来て「大阪に来てくれてありがとう!!」と感謝感激♪ 地方の一、主婦にとって東京ではとても参加できないので・・・

「ジェットコースター・ロマンス」で「♪ぼくの手をギュッと抱いてて〜」の歌詞を歌っている時、光一君が左手を「GYU!!」っとしてたのと
サプライズでもらった30本の薔薇の花束をダンスが入る曲目までずっと大事に抱えていた姿に胸がキュン!となって・・・とても愛しかったです♪
会場の熱気と光ちゃんへの温かい声援!そして何より光ちゃんの笑顔がいっぱい見れたのでとても楽しかったです。

95.京セラ29、30日  
名前:ちー    日付:12月31日(水) 23時31分
29日はemikaさんの感想と同じで、いつも通りのコンでした。
MCは光ちゃんがメロンパン1個でクリスマス・イブを過ごした話、
光ちゃんが30歳手前でやり残したことは?という話でした。
答えは元気よく『ない!!』って言いきっていました。
声もしっかりと伸びていてとてもよかったです。
鳥肌が立つくらい...。
とても輝いていました。

30日は開演前からいつもの大阪コンの空気とは違いました。
熱気がすごかったです。
MCは29日の晩御飯で寿司屋に行ったときの話をT君が30分以上だらだらと一人で話していました...。光ちゃんは聞き疲れているような顔でした。
セッションのコーナーは昨日とは違い、建さんととても楽しそうでした。
『負けたらアカン』はとてもはっちゃけていました!
楽しそうでしたよ。
この日も声がよく伸びていました。
何度も涙が出そうになりました。
本当に感動しました。
Wアンコもあり、ドームのみんなとKinKiがひとつになってとても楽しかったです。まさに「KinKi you」でした。
光ちゃんの口から最後に『たのしかった!』っという言葉が聞けてうれしかったです。
本当に最高なコンでした。

明日のBDコンに行きます。
しっかりと光ちゃんを応援、お祝いをしてきます!

94.29日30日  
名前:emika    日付:12月31日(水) 19時33分
どなたも投稿ないので(笑)29日はいつもの大阪コン、30日はカウトダウン、BDコンの為全国から集まってきたファンの方たちの熱気でちょっと雰囲気が違いました。

光一くんはナウいメッシュで歌声ともに最高。

30日は…となるコーナーが建さんのおかげでとっても楽しみに変わり

演奏中になにがあっても弾き続けろと言われたそう、この会話をしてる様子がにこやかでとっても可愛い。
演奏も光一くん中心になって…凄く楽しかった。

初カウントダウン参加に向かう途中、携帯からで見にくいかもですが。

93.名残惜しい  
名前:yu-d    日付:12月2日(火) 23時53分
かなり、ご無沙汰してます。。。12/1に行って来ました。

眠り猫さんがおっしゃる通り、「名残惜しい」コンサートでした♪

言い方は違うと思いますが、ニュアンスとしてはダブルアンコールの後の光ちゃんの言葉
「たまに、こーゆー気持ちになることがあるんだけど。。。なんか、名残惜しい。。」
この一言に、今まで以上に光ちゃんが「愛おしい」と思いました。
その「名残惜しい」時間に、一緒にいられることが幸せでした♪

コンの間も、MCの途中で片方のイヤモニ外して「お客さんの声が聞きたいから」と言う光ちゃん。
用意された言葉ではなく、素直に優しい光ちゃんの気持ちが伝わって来て、嬉しかったです。

今回、周りに光ちゃんファンが多かったこともあるけど、とても楽しめたコンサートでした。
そしてやっぱり、「名残惜しい」と言う光ちゃんが今まで以上に「愛おしい」と思えたコンでした♪

92.「名残惜しい」気持ちコンサートになりました。  
名前:眠り猫    日付:12月2日(火) 16時34分
東京、今年最後のステージ、光ちゃんが残した言葉は

「名残惜しい」でした。

東京ドーム二日目、いいコンサートだった!!と大絶賛の中
参加者の中ではマイノリティーな私でも
(素直じゃなくて、ごめん)

ぐっと来るものがありました(涙)

口下手で、照れ屋なくせに
ずるいよ。光ちゃん・・・。


こんなにがんばって!拍手と声援を送ったコンサートは無かった。
オープニングから会場のファンは
皆、いいコンサートにしよう!!という気持ちで一体になれていたと思う。
そして、そういう気持ちが
まっすぐ二人に届いていると、すごく感じました。

退場の時、娘と最初に話した内容は
ふたりのことではなく、一所懸命応援していたファンのこと。
私たちの後ろの席のかわいい高校生のグループ(制服でした)
の応援がとてもテンションが高くて(笑)

やばい!!やばい!!かっこよすぎー!!きゃぁ〜!!
「光ちゃん〜!!」「剛〜!!」と、絶大な応援でした。

その声出しのタイミングの絶妙さ、的確さがすばらしい。
高校生を師と仰ぎ、一緒に応援に乗らせていただきました。
楽しかったです。

こんな楽しみも、あったんだなぁ〜。
はじめてKinKiコンに行った頃の純粋な気持ちを思い出しました。
それは、そのこたちがどっちに偏ることなく
ブーイングも一切無く、とても気持ちのいいプラスな応援をしていたからだと思います。そういう意味で、会場の皆!!見習えよって感じでした。

コンサートは皆で作るもの。

高校生のグループのことを書きましたが
全体的にも、それができたいいコンサートだったと思います。

ソロを望む気持ちは変わらないけど
光ちゃんが立つステージは、幸せなステージであって欲しい。

光ちゃんの笑顔が、一番好きだから。


とりあえず、一報ということで。

91.温かかったコンサート  
名前:来夢♪    日付:12月2日(火) 10時21分
東京ドーム30日の感想です。
会いに行きたい心からそう思って、行って来ました。
行って良かった本当に心からそう思える素敵なコンサートでした。
2002年から、数え切れないほど来ていますが、30日のコンサートは本当に良かった!!
29歳の大人な感じのダンスナンバーが続き、かと思えばしっとりとバラードを歌い上げるふたり。
泣き笑いしてしまったオリジナルのビデオ。
シャンプーだらけの頭の光ちゃん、かわいい。もう一度見たいな。
楽しいねーという光ちゃん。
少し早いけど良いお年を。と笑顔で手を振ってくれた光ちゃん。
こっちまで気持ちが伝わってきました。
もう君以外愛せないでは、のびやかな声にうっとりするとともに、私の目から温かい涙がこぼれおちました。
嘘偽りなく心のこもったいいコンサートだった。
私の涙が証明します。
これからもずっと愛し続けていきます。
大好きだよ!

90.東京ドーム2日目  
名前:十六夜    日付:12月2日(火) 8時15分
簡単ですが・楽しいコンサートでした!以前より少し短くなったMCは光一君のボケきらない?会話や先日のボーリング話で盛り上がりましたね・昨日のレポと殆ど変わらない様な感じますバラードを歌う光一君の声に感動です!光一君コールは光一君に届いてましたよ!またKinKi Kidsとして会いましょうの言葉に拍手が出来ませんでしたが初めてGコンで楽しい気持ちで帰途に着きました・

89.30日、東京ドームに帰ってきた光一君!  
名前:ピカイチ。    日付:12月1日(月) 1時10分
管理人さん、皆様。レポとしてはうまく書けないので光一君を語る掲示板風でごめんなさい・眠り猫さんの望んだ通りとても幸せな夜になりました。「明日もあるけど、僕は今日感無量だ!!」と光一君のお口が間違いなくおっしゃいました。そしてわたしもGコンとして始めて心からたくさん笑って楽しかった。素敵なコンサートだった、、と思えました。光一君がなんだかいい意味で壊れてて(笑)光一君のしぐさやうごきや語る内容であんなに大きな声でずっと笑ったのも初めて、、「堂本光一30歳目前に壊れる」なんて自分でいっていました。「ジャニーさんに怒られる」と何度もいいつつ壊れてました。
いつもの○ゲネタもきょうもありましたが、そもそもそれは光一君が、相方の髪型がおぼっちゃま君みたい、はげてるみたいやで、と自爆ネタではじまり、本日は自分から楽しんでる風でしたよ。鹿児島でのボーリングネタではやや落とし風で一瞬だけ嫌な気分になりましたが、実際ボーリングする格好を光一君が3回ほどやってみせてくれました。でも、ボールをもって投げる寸前に必ず1回スキップをしてしまう光一君で、ほほえましくなりました。多分、敗因はあそこです。(笑)もう、意外な面の光一君発見で、、かわいすぎです。全体的な構成や衣装などは大きな変化はなくて、、ただ前回アフレコしていたところは16茶を取り入れたショートコントのフイルムになっていてシャンプーだらけの光一君が見れます。ブランニューソング・ふ、ふ、ふ・と続きそのあとは、(SHOCKの公園や戻ってきたコウイチバージョンの衣装ですし、)頼りに〜ではなく負けたらアカン、、でした。。29歳になった光一君にあのダンスはまた魅力的で、新鮮でした。ダブるアンコールで18時05分開始の21時半前に終了でした。最後の最後まで 笑わせてくれる初日の光一君でした。「もう君以外愛せない」では、鳥肌ものでずっと会場からの拍手が鳴り止まず、こっちが感動してしまいました。わたしも5000人規模の長野や1万
人規模の新潟にも参加できてあっとほーむで、光一君をよりそばに感じ、大切ななにかをもらった気がしていました。そして久しぶりに東京ドームのアリーナから三階までのぎっしりな人たちを目の当たりにしてドーム慣れしていた私が感動したんです。あの二人にこれだけの人たちがきてくれてるって、、でも光一君は流石で、「僕達ふたりのためにこれだけの人たちがこうしてきてくださって、君達は本当にすばらしいですね」って。。小さい会場でも手を抜かず、大きな会場にもおごらず反対に感謝するその心意気、、本当に光一君・あなたを好きでよかった。誇りです。そしてあなた・光一君と私達だけのステージをまっていますと思った今夜(30日)のコンサートでした。どうも有り難う。

88.鹿児島アリーナ  
名前:どりどり    日付:11月27日(木) 21時46分
ほねぬきの皆様、ご無沙汰しておりました。

地元、九州でのコンサートなので仕事の都合をつけ大分二日目と鹿児島二日間を妹とドライブ旅行がてら参加しました。
大分公演はレポを書かれていますので、鹿児島公演を少しだけ。

一日目は、光ちゃんもテンション高く、前日に大分からバス移動した様子などMCで話してくれ、健さんが誕生日だったのでボーリング大会をして食事会をしたことを楽しそうに話してくれました。
マネージャーさんの写メが会場で披露され、ボーリング大会の順位表も!光ちゃんは、24位!!!
男性参加者では・・・ビリ。
私が言い訳するわけではないけれど、写メでの光ちゃんのレーンは壁際の端で、しかも壁に非常灯のような赤いランプが目線にあり投げにくそう。光ちゃんも投げにくかったと嘆いてました。
その後、米花くんに投球フォームを教えてもらい練習してました。
食事会の写メでは中腰でダンサーさんに‘相対性理論’?を説明してました。踵をつけずに30分くらい熱く語っていたそうです。
それから黒豚、さつま揚げなどおいしく食べたみたいです。
最後は光ちゃんがボーリングの球を会場に向かって投げるパフォーマンスをすると、ファンが倒れる・・・。
大人の遊びだ!と喜んでました。
コンサートは、底抜けに楽しい時間を過ごすことができました。
体調不良に関しては主観が入りますが、確かに・・・ヘルペスができていたので、悪そうでした。
気を使っているのか相方さんが珍しく?頑張って踊っていました。

二日目は・・・。
悲しいことに会場前方に‘○ゲ’と書かれたうちわを持ったファン?がいて、それを見つけた相方さんが・・・。
しゃべらないキャラの光ちゃんになりました。
体調も良くなかったのかもしれませんが、気分も悪かったと思います。
いつもの‘しゃかりき’ダンスも今日は‘クール’で・・・と。

残念ながら、前日の楽しいコンサートの思い出が台無しでした。
感じ方は人それぞれなので、気分を害した方がいらっしやれば申し訳ありません。

今回、Gコンに参加しましたが、やっぱりソロがいいです。
愛にあふれた光ちゃんファンのみで・・・。

87.大分ビーコンプラザ。  
名前:ラスカル    日付:11月22日(土) 14時46分
ほねぬき様こんにちは<(_ _)>
以前チケット掲示板でお世話になった者です。
書き込みは初めてです。レポと言うよりは感想になってしまいますが、
少しでも様子が伝われば良いなと思っています!

私は今回のkinkiyouコンは大分だけの参加でした。
二日間とも、とても楽しくて和やかな雰囲気でした(*^_^*)
歌・ダンス、どれも素敵でしたが特に印象的だったのは歌については、
「永遠に」「薄荷キャンディー」「もう君以外愛せない」でした。
この三曲は、光一さんの声が甘くてハーモニーがキレイでとても
良かったのです!
ダンスについては「硝子の少年」「やめないでpure」「NaturalThang」
がかっこよかったです!とくに「NaturalThang」は二人が交互に
ダンサーさんと踊る構成が素敵でした!
いつも光一さんの歌声・ダンスには、「表情がある」と感じています。

MCは一日目はF1と空港(羽田→大分)の話。
光一さんの家のトイレの鍵が壊れた話。
この鍵の話で壊れた様子を「みょ〜ん」と表現していてとても!
かわいかったです(^_^)

二日目は、食事に行った話があり光一さんは「とり天」を大変気に
入ったそうで、たくさん食べたとはなしていました!
何の話の後か忘れましたが、光一さんは天然だという話になり。
そのとき、「それはボクの掌の上でコロコロと転がされてる(笑)」
と言って、光一さんが頭を左右にかしげ
「ころころ×2こころころ〜♪」と歌って、会場のみんなは
「かわい〜w」と口々に言っていました!
確かにとってもかわいらしかったんです(*^_^*)

その他いろいろ楽しいことがあったと思いますが忘れていることも
あるので、特に印象に残ったところだけ書かせていただきました。
光一さんはじめ、バンドのみなさんが
「アットホームな感じでよい雰囲気だ。」と言ってくれてとても良い、
コンサートだったと思います!私も大満足で会場を後にしました。

86.大分ビーコンプラザ  
名前:あさみ☆    日付:11月20日(木) 22時14分
地元(大分県寄りの福岡県)だったので、2日とも行ってきました!かわいい光ちゃんが満載でした(^-^)
特に2日目は壊れ気味(?)で、『今から寝る』とステージの上で寝てしまいました(笑)光『今からみんなで寝よう!』客席『えぇ〜っ』光『一緒に寝たいの〜』がとてもかわいかったです☆
大分の黄緑タオルが気に入ったご様子で、ブンブン振り回してました(笑)しばらしてポイッとタオルを捨てて客席からブーイング。すぐに拾って肩にかけてました(笑)
また大分に来るときまで待ってて下さいと言ってくれました!

85.静岡エコパ  
名前:sumire    日付:11月4日(火) 21時45分
ほねぬき姉妹様、ホントにお久しぶりです。
というかはじめまして!〜でもいいくらいですね!
久しぶり過ぎて書き込みを迷いましたが、私にとっては初めて地元でのコンサートなので勇気を出してレポしたいと思います。
主にMCレポになりますが、紫光さんと被る所もあるかと思います。すみません〜。

二日間とも楽しく暖かい雰囲気でした。

一日目、光ちゃんは風邪ひいたらしく調子がイマイチ。
MCでは「今日は目が奥まってる!」としきりに右目を押さえて訴えてました。
気合いで治した、と言いながら薬を飲んだことを話し「薬を飲んだなら気合いとは言わない」とT君に突っ込まれました。
光ちゃん的にはいつもご飯を食べないのに一日三回、薬を飲むためにご飯を食べたことが気合いだ!と言いたかったようです。
米花君には病気の方がご飯を食べて健康的だ、と言われてました。
でも抗生物質を飲むと「目が奥まってしまう」らしく、ずっと違和感があったみたいでした。
アンコール最後まで「まだ奥まってる」をひっぱり続けてました。

Jr.時代の失敗やジャニーさんの面白エピソードを話してくれました。
ステージで言えない事もたくさんあるらしく、途中マイクを離してMA達と楽しそうにニコニコしゃべってて、お客さん放置!でした。でも、楽しそうな笑顔がいっぱい見れて良かった!
MCが長かったせいか、一回目のアンコールが終わると席を立つお客さんが目立ち(新幹線に間に合わなくなる心配でしょうか・・・)ダブルアンコールはありませんでした。

二日目〜
昼間、光ちゃんはひたすらホテルで寝てたみたい。
たくさん寝れば「奥まった目」が治るかと思って、と言ってました。
でもまだ奥まってるみたいでした。
その表現がT君にはわからないらしく、何回も説明してました。
すごく疲れた時や体調が悪い時、目が異常に二重になること、ありますよね!私にはよくわかるのですが…光ちゃん的には「奥まった」という表現になるんですね(笑)
奥まった目を治すため(?)右側の後頭部をトントンする光ちゃん、可愛いかった!

光ちゃんが爆睡してる間、T君とMAは静岡を感じたい、と鰻を食べに行ったらしい。そこで起こった店員さんの行動、可笑しかった!
接客に失敗して、おばさんが呟くように発した言葉「ぼーっとしちゃった」…がこの日のキーワードでした。光ちゃんは大爆笑しつつ鰻屋さんの再現プレイや話しを聞いてました。
他にもメニューが外人さん用だったり、お店を出る時に店員のおばちゃんがお礼を言うべきところで、頭を下げつつ「コンサート・・・」と言ってしまったこと、など小ネタがたくさんあり、何処の鰻屋さんか興味津々〜わかれば行ってみたい。次に静岡来た時は光ちゃんも行くそうです。
アンコールに出てきた光ちゃんは「sizuoka last night!」と外人風ロック調(?)で3回もシャウトしてました。ダブルアンコール後も鳴り止まない拍手、光ちゃんが締めようとしてもまた沸き上がる「もう一回!」の手拍子と声援、「何をもう一回なの〜?」と笑顔で応え「その気持ちが嬉しい」と言ってました。とても暖かく感動的な公演でした。きっと思いは伝わっただろうと思います。
紫光さんのおっしゃるように、次はソロコンでまた静岡に来て欲しいな!

多少の言い回しが違っていたりするかもしれませんし、わかりにくいレボですが、少しでもエコパの様子が伝われば嬉しいです。
話の流れでどうしても聞きたくない名前も出てきてしまうのですが、もしふさわしくないようなら削除してくださいね。
檸檬さん、イカリさん、人気サイトの運営、きっと大変だと思いますがずっと応援しています。またお邪魔いたします。失礼いたしました。

84.静岡2日目  
名前:紫光    日付:11月2日(日) 21時43分
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい。
記憶はどんどんと、薄れていってしまいます。
(ややこしいので、静岡2日目を今日、1日目を昨日とさせて頂きますね)

昨日とは、少し違う髪形、分け目がまた可愛い光ちゃん。どちらにせよ、階段を下りて踊りだしてしまえば分け目など、なくなってしまいますが・・。
昨日は、髪も黒く見えたし目が奥まっていた(笑)せいもあり、ちょっとショック仕様の光ちゃんに見えましたが、今日は髪も茶色く見えて違う感じでした。
多分、見ていた位置が違うからなのでしょう。
踊りの綺麗さは、昨日とおなじで決して芯のぶれないターンが気持ちよいです。

今日の、私的なポイントは〈首筋〉でした。昨日と反対側のスタンドから見ていたので、右手にマイクを持って歌う光ちゃんの首筋の血管が熱唱のたびに、浮き出てきてがん見してしまいました。せつない美しさ、とでもいいましょうか・・。

同じ空間に入れるだけで幸せで、光ちゃんが一曲一曲、心をこめて歌ってくれる歌に聞きほれました。

静岡・掛川もとてもよいところでしたので『来年は光ちゃんのソロコンでまた来たら・・〜しようね』が同行の友人との合言葉のようになりました。
本当になったら、嬉しいのですが・・。

時間がたってしまい、レポとは程遠い感想で失礼しました。

83.訂正  
名前:紫光    日付:10月30日(木) 9時22分
光ちゃんが言ってたのは、『目が引っ込んじゃった』ではなく『奥まっちゃった』でした。(((^^;)

会場は、ドームと違ってこじんまりしていて、音響も体育館にしてはよかったように思えます。

82.静岡一日目  
名前:紫光    日付:10月30日(木) 0時32分
こんばんは
7月末に、ドームで光ちゃんを見てから三ヶ月、今日まで長かったぁー!
三十三段の階段を真っ直ぐ前を向いて降りてくる光ちゃんに、目は釘付けです。黒いサラサラ髪を七三?六四?に分けて華麗に踊る光ちゃん。
まず、指先にみとれてしまいます。踊る時に左手にマイクの時の右手も素敵だし踊らない時に右手にマイクの時の左手の仕草も捨てがたい。(左右が逆だったらゴメンなさい)
もちろん、マイクを持ってる手も素敵!
ながーいMCでは、昨日収録した堂本兄弟の話やJr.時代の失敗話やジャニーさんのお誕生日の話、そして光ちゃんの目が引っ込んじゃった話がありました。
四日ぐらい前に風邪気味になり、三食きちんと食事をして薬を飲んで、気合いを入れて治したけど、目が引っ込んじゃったらしいです。
引っ込んじゃったとは、右目が深く二重になって直らないようで、かなり気になるようでした。

静岡公演に合わせて声が出るよう、しっかり治してきてくれた光ちゃんに感謝。おかげで、大好きな甘い歌声に酔わせて頂きました。
なんだか、しりきれとんぼになりますが、昨日は『Endless SHOCK』を見たり、興奮していたので三時間ほどしか寝てないので、これで失礼します。皆さん、おやすみなさいm(__)m

81.ちょっと追加です  
名前:ベルりん    日付:10月23日(木) 17時55分
昨日のコンで一つ嬉しかった事を思い出したので。男性の方が来ているという話から前列辺りにいた男女、実は兄妹もしくは姉弟だったんですけど、光ちゃんが今日は誰を見に?と男性に聞くと光一さんという答えで、光ちゃん少しビックリして、俺?って嬉しそうでした。ただそれだけなんですけどちょっと嬉しかったことでした

80.感想です。  
名前:ベルりん    日付:10月23日(木) 7時18分
広島二日目参加してきました。もう本当に楽しかったです。キンキコールがとても多くて、その中で光ちゃんコール、剛さんコールって感じでした。最近のDVDみたいに踊りの少ないコンじゃなくて良かったです。しゃかりき光ちゃんは、それはもう可愛くてMCで剛さんが光ちゃんは本当はドMだから皆で光ちゃんを知らん顔しよう、Mな光ちゃんはきっと喜ぶからみたいな事を言ってあおってましたが、光ちゃんが哀しいから絶対やめてって言っていて、そんなやり取りを繰り返してたけど、結局そうならず楽しめたコンサートになりました。映像や構成など光一さんのソロを思わせる所もあり、早くソロが見たいなって思いました。最後に、光ちゃんは本当にまわりをよくみていて、気配りをしながら、進行をしていました。色々な面で大人です声もすごくのびがあって惚れなおしました
これから参加される方、楽しんできてくださいね。光ちゃんコールお願いします。本当にただの感想ですいません。

79.広島2日目も参加してきました。  
名前:まーる    日付:10月23日(木) 0時5分
本当にこの二日間たのしかったです。
MCのとき、少しですが Go West とか 買い物ブギの振り付けをしてました。ゲームの話・・・などなど終始笑顔で楽しそうにみえました。SHOCKのDVDの発売の話もありましたよ。ホテルでの様子など・・・ステージ真横だったので、後ろ姿をほとんど見てたきがしますが 99%LIBRETYの時笑顔で手を振ってくれて、その時の顔がステキでした。光ちゃんコールもたくさんありました。
この二日間、光ちゃんの笑顔をたくさん見ることができ、よかったです。

78.広島1日目参加しました。  
名前:まーる    日付:10月21日(火) 23時54分
文章力がないので、うまくコンレポをかくことが出来ませんので感想になりますが、とにかく楽しく大変盛り上がりました。相方さんもステージから居なくなることなく光ちゃんの話に楽しく絡み、私的にはいいコンサートだったなとかんじました。
明日も楽しく光ちゃんコールをしたいとおもいます。

77.福井2日目  
名前:明桜    日付:10月21日(火) 23時47分
みなさんがお話されているように、光ちゃんへの声援がとても多く、私もつられて「こうちゃーん」と叫んでしまいました!ただ、一度は止めようとしていた量子力学の話を(会場から「はあ?」という声があったらしく、それを剛くんがひろってみんなに話しかけ、その後「いらない。」と言った人もいたみたいで・・・でも光ちゃんファン、頑張りました。「聞きたーい」とたくさん声にだして、伝えましたよぉ。)再び、光ちゃんが説明をしようとして、剛君に近づいたのですが、それを必要以上に止め、予定より早くMAを呼んでいた剛君の姿と、そんな行動をとった剛君を見て、何も言わず黙って背を向け離れていった光ちゃんの姿が、私には今のキンキを象徴しているように思いました。とても偉そうに聞こえたらごめんなさい!というのも私は運良く前から2列目でその様子を目撃したので・・・。うまく説明できないのですが・・そのときの光ちゃんは決して笑ってはいませんでした・・。でも、なんと言っても町田君の「光一さん、大好きです!」の一言が私の気持ちを明るくしてくれました。ありがとう、町田君!あと、もうひとつ。建さんの存在も私には大きかったです。2人でお話している姿がとても自然でしたし、なんと言っても最後の方の、メンバー紹介の後だったと思うのですが、建さんが光ちゃんに近づいて何か一言?それも左腕をちょんちょんと2回触れながら・・その後光ちゃんも一言?なんのお話かは、わかりませんでしたが、とても楽しそうに声を掛け合っていました!!そして、その直後の光ちゃん、なぜがスキップをして自分の場所へ移動!会場から、「可愛い」と声がかかっていました。最後に余談ですが、光ちゃんの投げた色紙がすごーーく遠くまで飛んでいき、1枚、会場のスタンド席の後ろの場外に落ちていくの見ました。今頃、あの色紙はどうなっているのか、とても気になっている私です。初投稿なのに、長々とすみませんでした。いつもお世話になってばかりで、こんな時こそと思い、書かせて頂きました。失礼致しました。それにしても、光ちゃんの色紙、いまもスンドメにあるのなら、走って取りにいきたい・・・!あるわけないですね。(笑)

76.福井両日参加しました☆  
名前:ちゅんこ    日付:10月20日(月) 23時6分
すんどめ(笑)は会場が小さくて、ほんとに京セラや東京ドームの2分の1ぐらいの大きさのドーム型なので、葵猫さんのおっしゃるとおりアットホームな会場でとても楽しかったです♪
なのでみなさんとの手拍子が合わせやすく、「光ちゃんちゃちゃちゃっ」コールもみんなで一体となって出来、非常に心温まる雰囲気でした。
福井ではみんなノリがよかったらしく、「Secret Codeを今から歌うけど先にノル練習をしてみよう」という話になったとき、両日ともみんな迷わず恥ずかしがらず(笑)「イェーイ」や「ヒュー♪」など思い思いにノル練習をしていて、「他の会場でも言ったけど微動だにしなかったのにここはすごい。」と言っていました。
特に1日目は「ヒュー♪」という声がMC中も多く、「今日はショッカーが多いな」と言っていました。
2日目のたよりにしてまっせの後の光ちゃんコールは、ほんとにみんなで打ち合わせしていたんじゃないかというぐらいすぐ一つになっていました!きっと1日目の倒れた後に光ちゃんからの「(ドリンク飲んで休みたいから)拍手で繋いで。」という依頼でみんな瞬時に反応できたのではないでしょうか♪
2日目「Hey!みんな元気かい」の掛け合いでは、ある程度みんなが大声で揃ったところで光ちゃんが、「じゃ次セクシーに。へ〜い、みんな〜元気か〜い」とセクシーに力を抜いた声で見本を見せてくれたのですが、みんな「えっ?」という反応と恥ずかしさや笑いで上手く出来ず、「うん、微妙!」と言われてしまいました。(笑)
Wアンコール後の「もう一回」コールのとき、建さんに「どうする?」と相談していたので、みんなそれを見ていつの間にか「建さん!ちゃちゃちゃっ」コールに変わっていました。(笑)残念ながら99%〜の最後だけでしたが、コールでこれだけ応えてくれてとても嬉しかったです☆
光ちゃんの笑顔がたくさん見れた最高のライブでした♪私は今回の福井でラストだったのですが、とても楽しく過ごすことが出来ました☆
これから行かれる方もぜひ光ちゃんコールを恥ずかしがらずにお願いします!そうすればもれなく光ちゃんの笑顔が付いてきます☆(笑)

75.福井2日目行ってきました!  
名前:葵猫    日付:10月20日(月) 8時36分
スンドメ初めて行きましたが小さくてアットホームな会場でした。
皆さん書かれていますが、今日も光ちゃんへの声援がとても多かったです。特に男性の方、いいタイミングで光ちゃんに声援してくれて「ありがとうっっ」と思いました。
たよりにしてまっせのしゃかりきダンスで倒れ付す光ちゃんにすぐ「光ちゃんちゃちゃちゃ」コールがおきて嬉しかった〜。剛君はいじけて(?)ステージからはけそうになってましたが。
MCで剛君と話がかみ合わずお互い「めんどくさい!」と言い合いになり「かかってこい」と言う剛君とじゃんけんをして負けた光ちゃん…土下座&土下寝してました。久々に見た土下寝…その後剛君に助け起こされハグされて仲直りしてました。
ムービングステージで光ちゃんが真横を通りこちらを見てくれた時はあまりの目力とオーラに腰砕けになりました。一生ついていきますっ!
終盤光ちゃんのイヤモニが調子悪そうで何度も気にしていて大丈夫かな?と思ってたらついに外してしまいました。イヤモニの不調はよくあるけどその度に辛そうな光ちゃんの顔を見るのが私も辛いです。
でもその後はアンコールWアンコールと快調にとばし、Wアンコの『99%LIBERTY』が終わっても「もう1回!」の拍手とコールが止まらず、「どうする?何の曲やる?」としばし悩んでくれていたので「これは初のWアンコ2曲目?」と思いましたが「帰りの時間が無い!」との事で『99%LIBERTY』の最後のみ、もう1回やってくれました。
これから参加される皆様、光ちゃんへの熱い声援よろしくお願いしますね!

74.福井2日目  
名前:マリル    日付:10月20日(月) 0時26分
2日目も光一さんへのコールが多く、光ちゃんちゃっ・ちゃっ・ちゃっの声援もあり(*^_^*)
男性の方が「光一頑張れー」と叫んでらしたのが印象的でした

今日は相対性理論と量子力学のお話をされていました
MCではT君が光一さんのお話に否定的な態度をとられて
MAまでも自分と同じ気持ちだと
3対1みたいな雰囲気にもっていかれたのですが
会場は光一さんのお話に、とても大きな拍手で
そして町田さんが「光一さん大好きです!」と叫ばれたのが何よりもの救いでした 
アンコールではとても楽しそうな、笑顔の光一さんが見られたので、少しホットしました 
ソロコンで笑顔の光一さんに会いたいです

73.福井2日目 訂正  
名前:はるきち    日付:10月20日(月) 0時16分
大変すいません、堂本兄弟を見ていて途中送信してしまいました。
下の投稿
みんなそろっての「光ちゃん ちゃちゃちゃ」が大きな声でとても良かったです。
初めての投稿で、舞い上がり、不完全なものを送ってすみませんでした。

72.福井1日目  
名前:よしみ    日付:10月20日(月) 0時13分
私も福井、行って来ました。大阪で嫌な思いをしたので、心配でしたが、光一君はオ−プニグからキラキラオ−ラ全開でとてもすてきでした。踊りも歌もステキすぎてカッコ良かったです。下で書かれているように光一君コ−ルがたくさんでした。光一君もT君のつっこみに言い返していました。それでT君の機嫌が悪くなりステ−ジからいなくなってしまいました。光一君が「ステ−ジに一人にさせられる時がよくある」とぼそっと言った時にスタンドの男の人が「光一ガンバレ」と大きな声で叫んでいました。光一君はその人に「有難うございます」とお辞儀していました。私も今回は勇気をだしてたくさん「こうちゃん」コ−ルをしてきました。「男前」と叫んでいる人もいました。光一君最高でした。

71.福井2日目  
名前:はるきち    日付:10月20日(月) 0時12分
福井の二日目に参加してきました。
十六夜さんがレポされた昨日に引き続き いろいろな理系知識を披露してくれました。その中で町田さんが「MP3など音楽プレイヤーの違いが分からない」と話されたのを受けて、光一さんが「圧縮の違いなんだよ。高周波の部分を…」とすらすら説明されていて格好良かったです。(私の方が詳しくなくて正しくないかも…)
光一さんに男性からの熱い声援は、今日もありました。「ありがとね!」ってお返事されていました。みんなでそろっての「光ちゃん、
今日も、ビジュアル絶好調でダンスも美しくとっても素敵な光一さんでした。さらに今日は一段と声が伸びやかで素敵に感じました。

70.福井1日目  
名前:noko    日付:10月19日(日) 17時52分
行ってきました!
十六夜サンも書かれていますが、光一さんへのコールも多く、他の公演に比べると和やかな雰囲気だったと思います^^

特殊相対性理論…私は理学部出身なので聞いたことのある話でしたが、中々深いところを話されていました^^ガリレオ先生みたいで格好よかったです(笑)
Anniversaryの時に(相方さんの)ムービングステージが動かなくなるというハプニングがありましたが、出演者誰一人物怖じせず、淡々とパフォーマンスされている姿にとても感動しました。
また、JFRENDS時代の楽曲などもMCで歌われたりと、改めていい楽曲が多いな〜と思うコンサートでした。昔に買ったCDを掘り出さなきゃです♪
とても辺鄙な所にある会場で、色々と大変でしたが、とても楽しい時を過ごせました。

69.福井1日目  
名前:十六夜    日付:10月19日(日) 1時49分
兎に角楽しかったです!最初のMCで光一君言ってくれましたよ!スンドメ!と・所がその言葉を下ネタに取り違えた相方さんから色々ありましたが光一君言葉で返してました。会場からも頑張って!男性からも大きな声で頑張れ!と。光一君嬉しそうでした。アインシュタインの相対性理論?の不思議や光と時間の速さの話等有りました。今回もたよりにしてまっせの後倒れていた光一君に会場から光ちゃんちゃっ・ちゃっ・ちゃっと大きな声援が起こりました(このまま恒例になるといいですね!)また明日にします

68.福岡2日目  
名前:ユリアン    日付:10月4日(土) 13時36分
みなさんのレポを読んで、思い出したことを書いてみます。
断片的ですみません。m(__)m

・以前、コンタクトを外したのに、また外そうとして「あれ?」となった光一さん
・ライブ前は早くスタンバイして、マイクを持っていないと落ち着かない光一さん。
ある時、すでに自分でマイクを持っているのにスタッフにマイクを渡すように手を出してしまった。

・米花くんのバースデーのお祝いの時
光一さん「彼はこんな(濃い)顔だけど好青年なんですよ。夜の六本木とかにいそうなんですけど・・・」
米花くん「六本木?行きません。恐いです。」笑
光一さん「行かないんだ。」
米花くん「昼だったらちょっと行くけど・・」

町田さんがもうすぐ28歳という話に、観客が「えー?!」と反応。
米花くんが「それはどういうこと?・・・」
(町田さんより僕が年上に見えるってこと?)みたいな顔をしていました。笑
そんなやりとりを光一さんはニコニコしながら見ていました。
とても微笑ましかったです。

67.福岡二日間!!  
名前:misa    日付:10月4日(土) 12時38分
皆さんが、書いてあるので私が感じたことだけ
書きますね。
一日目 舞台右手側で見てました。
相方の寸劇がはじまって、光ちゃんはどうしていいのかわからなくなった感じでした。ステージをうろうろ歩き回り、通路を発見!!
相方の即興の歌が始まり、光ちゃんはその穴に入ってみる。
そして、お尻がつっかえた!!ぬけね〜と一言。
あなたに歌うたってやってるのに、なにやってるの?と歌が終わり・・・
光ちゃん愛の歌って髪の毛スカスカとか言われて嬉しくないってと
反撃してました。
歌が、早く終わったのは、光ちゃんのおかげだと思ってます。
したいたいだけ自由にさせておいて
みんなが飽きてきた頃に、穴へ入ったり
話を折ったりと、さすがだなあと思いました。
穴へ入る姿すごく可愛かったです。
また、MCの長さに飽きたのか、音でびっくりしてたのか、
二歳ぐらいの子が、泣き出して・・・・
光ちゃん、すぐに気づいてやさしい笑顔で
あやそうとしてました。
二日目もやはり泣き声が・・・・
光ちゃんどうしたの?と泣き声のするほうへ・・・
なんだか、ほほえましく思えました。

光ちゃんの、踊りも歌もすばらしかった!!
本当に行ってよかったなと思います。
この次は・・・たぶん帝劇だと思うので
(あると信じています。)
それまで、二日間の素敵な光ちゃんを思い出しながら
過ごそうと思ってます。

支離滅裂な文でごめんなさい。

66.福岡コン  
名前:ともも    日付:10月4日(土) 11時10分
福岡9/30、10/1と2日間参加しました。
2日とも席は舞台から離れた場所でしたが、正面で、オペラグラスを持って行っていたので、かなりよく見えましたよ。
会場の福岡マリンメッセは11000人くらいしか入らないので、ドームと比べると、かなり一体感があって、ちょうどよかったです。

2日とも光ちゃんコールをめいっぱいしてきました。
コンの感想をひとことで言うと、光ちゃんが見れて、とってもうれしかったです(*^_^*)
キレのある指先まで綺麗なダンスもかっこよかったし、光ちゃんの歌声が伸びやかで、ずっときいていたかったです。。。

1日目は、シャカリキダンスの途中でネックレスが取れて衣装に引っ掛かり、ちぎって(?)踊り続けてくれました。念願のシャカリキダンスをやっと見れてよかった!
かわいい光ちゃんも見れましたよ。相方がすねて裏に隠れたとき、『あめちゃんあげるよ〜』(ちょっとちがうかも知れませんがこんな感じの言葉でした)と言いながら、あめを持っている光ちゃんも、ステージの中央くらいの穴(?)を見つけて、その穴に入り込んで、抜けなくなった光ちゃんもとってもかわいかったです♪(ただ困っている光ちゃんだったかもしれませんが、かわいかったんです。スミマセン。。。)

2日目は米花くんのお誕生日がもうすぐなので、みんなでお祝いして、ほんわかいい感じでした。いつも自分はコンで祝ってもらってるので、他の人を祝えるのが嬉しいと光ちゃんは言っていました。

光ちゃんが飲み物を飲むとき、ストロ−のふたを取らずに飲もうとしたり、ふたを取った後、間違ってストロ−でなくマイクにふたをしようとしたのもツボにハマりました。

わけのわからない文章になってしまいました。。。
とにかく光ちゃんは素敵でした♪

65.福岡2日目  
名前:あーさん    日付:10月4日(土) 0時51分
心配していたMCもとても楽しく、米花さんのHappy Birthdayや健さんがキンキと出会って今日がちょうど12年目の記念日だと仰ってくれたこともありなごやかな雰囲気でした。
「Secret Code」とアコギでのセッションのとき健さんとニコニコしながら楽しそうな光一さんの笑顔が見られて本当によかったです。
 「たよりにしてまっせ」のときに着ていたチェックのシャツとユーズド加工(破れたかんじの?)しているジーンズがキラキラしていてよく似合っていて普段着っぽい衣装でしたが、とてもかっこよかったです。
MCではそのシャツを脱いでいましたが中に着ていたボーダーのタンクトップ姿も(シルバーの筆記体のロゴがありました)また素敵でした。
 MCの内容ですが水炊きを食べに行った話をされ、最後は雑炊でしめて
とても美味しかったとの事、それから7時まで起きていたけどそれまで何してたんやろ?空想かなー?いや妄想かな?(そこで客席からえー!の声)「みんなも妄想ちゃんやろ?絶対そうやって。」と笑顔でこたえる光一さん。
あとはデビュー前の話、アイドルオンステージではお客さんがすぐ前の今では考えられられないような距離で歌をうたっていた事などと、あと少しですが2年前のソロコンのときも福岡で台風が来て延期になって振替公演をしたけどそのときも米花さんのHappy Birthdayしたよねというお話がありました。(振替コン、かなり盛り上がりましたよね!)

思い出せる範囲で書込みましたが、支離滅裂な文章で申し訳ありません。ただ今回のコン、迷いましたが行って本当によかったと思える
楽しいコンでした。私のまわりはWアンコールが終わっても誰も席を立たずにコールをつづけていました。

光一さんの笑顔、美しくしなやかなダンス、懸命に歌う姿を近くに
見ることができて幸せでした。

63.新潟一日目 2  
名前:小梅    日付:10月3日(金) 23時51分
相方さんが戻ってこないので、「僕一人で何話そうか」といってましたが、「33分探偵」と言う声があがったみたいで、「えー僕が33分探偵の事話すのー?」と言って困ってました。
その後、相方さんのことを心配しながら、「じゃ、ステージに置いてある僕たちの荷物について話そう」といって、まず光一くんの荷物について説明しましたが、「タオル(新潟の緑のタオル)と水。これで終わり!」といって、あっという間に終わってしまい、相方さんの荷物の説明に入りました。「炭酸水。えーあいつ炭酸飲んでんだー」「氷入りのマグカップ」「パインジュース(?)入りのマグカップ」「梅干」「胃薬」など出てきたときにMAが現れて、「胃薬、飲んでんのかなー」「暗転してるときでも飲んでんのかねー」と言って、不思議がってました。
夕食の話になって、「今日はテレビ見るから、ルームサービス頼んだ」と言ってました。「33分探偵見るから」と最初言ってましたが、「F1見る」と白状してました。
で、光一くんが相方さんのことを心配して、楽屋に見に行きましたが、戻ってきて、「ギター弾いてたー」といって、ギターを弾くまねをしてました。
そのうち、相方さんがギターを持って現れましたが、心配してる光一くんに何も声をかけず、スタンバイに入ったので、光一くんは町田君に「僕のギター、持ってきて!」と頼んでました。で、「全部抱きしめて」。に続いて、相方さんのエレキ中心のセッションでしたが、光一くんもずっとギターを弾いていて、スポットライトも当たってました。
次にHey!みんな元気かい?に入り、普段は長いはずのMCが、光一くんひとりで、短く終わってしまいました。相方さんを心配してあせっている光一くんと、マイペースの相方さんが対照的でおもしろかったです。
二回目の愛のかたまりが終わって、二人が引っ込んで時計を見たら8時50分くらいでした。それから、アンコール(Secret codeともう君以外愛せない)。もう君以外愛せないは、光一くん、完璧でした。
ダブルアンコの99% Libertyも聞くことが出来て、ラッキーでした。宮城の一日目は聞けなかったので。
99% Libertyの前に光一くんが「さっき米花君のチャックが開いてたんだよ」と言う話をして、「せっかくもう君以外愛せないで、いい雰囲気になったのに、ぶち壊しにしちゃったねー。」といって、「おれ照れ屋だから、すぐこういうこといっちゃうんだよね」といってました。なんか、可愛かったです。
ふたりで、「おやすみなさーい」といって、ステージから去っていきました。私にはとても楽しめたコンサートでした。

62.新潟一日目 1  
名前:小梅    日付:10月3日(金) 23時50分
18時ちょうどに始まりました。愛のかたまりのアカペラに続いて、二人が長い階段の最上段から登場。素敵な光一くんにうっとりでした。
硝子の少年、やめないでPure、KinKi Kids forever、永遠に。
で、最初のMCに入りました。二人の自己紹介に続いて、新潟のコンサートは初めてであることを話し、「生でKinKi Kidsを見るのが初めてのひとー」ときいて、「やっぱ、いるんだー」とかいってました。「ファンでないのに来ちゃったひとー」と光一くんが聞いて、「何で来たの?」といって、相方さんから、そんなこといっちゃいけないと、怒られてました。「男のかたも来てくれてますね」とか言ったとき、男の人の声で「コウイチー」と声があがって、光一くんがおじぎ(だったかな)で、答えてました。光一くんがストローで水を飲んでいたら、「カワイー!」という声援があがってました。
で、光一くんが「そういえば今日、最終回なんでしょ」とかいって、相方さんのドラマ話に入りました。光一くんに「今日見るの?」とかきいてましたが、光一くんは「F1をみる」と言い切ってました。「こういうときは嘘でも見るって言わなくっちゃ」とか言われてました。しばらくドラマの話が続いて、「今日の見どころ」を相方さんが話してました。
で、Secret Codeでしたが、光一くんが「僕、走りながら歌う」と言って、駆け足しながら歌ってました。駆け足しながらでも歌は完璧で、感心しました。すごいですねー。
ジェットコースターロマンスとフラワーのときにステージに乗って後方まで移動してきてくれました。光一くんを間近で見られて大感激でしたー。
で、「たよりにしてまっせ」の前のMCで、光一くんが「いつもぼくばっかりしゃかりきに踊ってつまんない。」といい、たまには相方さんも激しく踊ってみたらと提案しました。「じゃ、僕歌わないよ」とか相方さん言ってましたが、結局相方さんは気が向いたところだけ歌うということで、「たよりにしてまっせ」が始まりました。光一くんのシャカリキダンス、楽しかったです。光一くんは途中で、膝に手をつくようにして少し止まったりしてましたが、最後までシャカリキに踊って、終わりと同時に床にねっころがってました。そのうち、光一くんは「僕、全回復」とか言って立ち上がりましたが、相方さんは階段にに座って動かなくなり、「僕の場合、息切れから過呼吸になるから」とかいって、そのうち、楽屋に引っ込んでしまいました。一人残された光一くん。
「デビュー前のテレビのビデオとか持ってるひとー」とか言って、「ピーっとしちゃってください、ピーっと」といって、テープを引っ張るしぐさをしていましたが、ビデオを捨ててほしいと言う意味のようでした。

二つに分けます。

61.福岡10/1  
名前:ハイビスカス    日付:10月3日(金) 16時15分
無事台風も影響なく、参加できました。
Sブロック2列目って、どんな席〜?って思ってたら、2列しかない2列目でした(>_<)ステージ向かって、左側真ん中あたりのいっちばん上で、光一くんの立ち位置とは反対でちょっとガックリでしたが、MCの時には、こちらに、笑ってるかわいいお顔が、オペラグラス越しにいっぱいみれました。
T君はお風邪で鼻声な感じで、おとなしかったみたいでしたね。
けんさんとキンキが出会ってちょうど12年目とけんさんがおっしゃった時に、光一くんはゾクっとした〜って。きっといい電気が走ったことでしょうね。
あと、米花くんが10/5お誕生日ということで、HappyBirthdayをみんなで歌えてよかったです。
そんなことがあり、光一くんはほんとにいい日になりましたって言ってました。
終わってしまって、あれ?「もう君以外愛せない」がなかったな…なんて思ってたら、アンコールで、とっても丁寧に歌ってくれてよかったです。
アンコールは、頑張って9:20すぎも、拍手してたけど、仕込まれたものしかなかったですね。ソロコンなら光一くんきっと出てきてくれるよね!って友達といいましたが。
私の座った列は若干年齢層高めだったけど、頑張って、「光一く〜ん!」って叫んできました。光一くんには聞こえなかったかもしれないけど。

みんな、頑張りましょう!12/31が当たるといいけどな…。では。

60.福岡二日目  
名前:ユリアン    日付:10月3日(金) 1時38分
Gコン以来のキンキコン参加でした。
この1公演だけですが、参加してよかったです。
開演前には、スタンドの人たちが「キンキ、福岡」とコールしていました。久し振りの福岡コンを盛り上げようと私も手拍子しました。
最初大階段に驚きましたし、照明がとても美しい。なにより、曲がいいですね。なつかしい曲もありましたが、久しぶりなので、生で聴くのは初めての曲もあったり・・・(^^ゞ
光一さんのしなやかで美しいダンスに釘付けでした。
「たよりにしてまっせ」のシャカリキダンスも見ることができたし、
バラードも光一さんの心をこめた歌声にうっとり〜
MCもまちゃぴぃさんが書かれているように、楽しいものでした。
光一さんが「負けたらアカン」を歌おうとしたのですが、歌詞が分からなくなり、スタンドのファンが教えてくれたのですが、「羊」というのが聞き取れなかったらしく、聞き返したら「ひ〜つ〜じ」と大きな声で教えてくれました。それで、光一さん「す〜み〜ませ〜ん」と深々とおじぎをしていました。「自分の歌なんだから歌えるようにしておけっていうことですよね・・・」と再び「す〜み〜ませ〜ん」とおじぎ(笑)
「アイドルオンステージ」の時の映像とか消して欲しい、と言っていました。そのうちビデオは無くなるだろうけど、みんなDVDに移すだろうという話に光一さんがっかりしていました。
今日初めて参加した人もいましたし、デビュー前からのファンもいて年月を感じました。
今回のコンサート、申し込む時は迷ったのですが、行ってよかったです。楽しいコンサートでした。(*^_^*)

59.福岡二日目  
名前:まちゃぴぃ    日付:10月2日(木) 22時44分
初日のMCはとてもMCと呼べるようなものではなかったのですが、二日目は大丈夫でした!
初日と違って光一クンが積極的に話し始めてくれました。
移動中MAとゲームをやる話や初日終わりに水炊きを食べに行った話、ホテルでの話や楽屋の話など本来のMCらしいMCだった気がします。あとこまもさんも書かれているように米花クンの誕生日祝いや健さんの話などあり、光一クンもMAや健さん達と楽しそうに話していて初日が嘘のようでした!
(厚かましいけど光一クンに私の思いが通じた気がしました!)
二日とも「たよりにしてまっせ」は昔のようにシャカリキに踊ってくれました。歯を食いしばり懸命に踊る姿が素敵でした。歳を重ねてもダンスはキレがあり歌声もますます安定感が出てきて、本当に素敵ですよね。
ターンも本当に華麗でクルクルと綺麗に何回転もしていて体が軽そうです。
前髪がきちんと切り揃えられていて、逆に若く見える気がしました。この髪型、本当にかわいらしいですね。
早くテレビでも見たいです。
私が次に光一クンに会えるのはきっと帝劇だと思い(と言ってもまだなんの情報もありませんがあることを信じて)、しっかりと光一クンの姿を目に焼き付けて来ました。
これから参加される方もイヤな思いばかりすることになるとは限りませんので、(少なくとも歌い踊る光一クンは間違いなくかっこいいです)、後悔されることなく参加して下さいね。
私の初日レポで不安にさせてしまって申し訳ないです。
私もイヤな思いもしたけど、光一クンに会えてやっぱり嬉しかったです☆

58.福岡コン  
名前:こまも    日付:10月2日(木) 8時49分
久しぶりにキンキコンに参加して来ました。
カップスープのCMのような、真っ直ぐでサラサラヘアの光ちゃんでした。二日とも光ちゃんは、『Secret Code』のときに、健さんとニコニコしながら楽しそうに何か話していました。初日は、一曲目の『愛のかたまり』の時、出だしの音がなくていきなりカウントダウンが始まってしまったので、焦ったけど二人の音が合ったのでさすがキンキだと言ってました。でも途中から、まちゃぴぃさんが書かれているように、相方がわがままな彼女キャラを長々としていて、光ちゃんもあまり長く続くので止めようと『どうせオチないやろ』と言ってましたが、修まらなかったです。
二日目は、米花君が今月の5日が誕生日なので、Happy Birthdayがあったり、健さんがちょうど12年前の10月1日が初めてキンキに逢った日だと仰ってくれた事もあって、ちょっとほんわりとした気分を味わえました。
久しぶりに生の光ちゃんの歌やダンスを観れた事は、嬉しかったし、『たよりにしてまっせ』のしゃかりきダンスを観れて良かったです。

57.福岡初日  
名前:まちゃぴぃ    日付:10月1日(水) 13時45分
みなさん気になさっているようですので福岡初日の様子を少し書きます。でも決して楽しいものではありません。それでも良ければ読んで下さい。

台風が近付いていたけど飛行機はあまり揺れなかったという話から相方が飛行機乗るのが大丈夫になったということを話始めました。光一クンの反応がイマイチだったのか急に不機嫌になり裏に引っ込んでしまいました。光一クンが謝らないと出て来ないというのです。正直言って光一クンは謝らなきゃいけないことなんかしてません!出て来たくないなら出て来なければいい、このまま光一クンのソロコンにしてくれればいいと私は思いました。
でもそこはプロです。光一クンはなんとか相方を呼び戻そうとしました。
でも決して謝りはしなかった光一クンは正しいと思います!(だってほんとに悪くないんですもん)
でも相方は出て来たかと思えばキーボードを弾き、即興で「あなたの愛はスカスカ、頭もスカスカ」みたいな歌を歌い始めました。
そしてまた引っ込んでしまい、光一クンの顔からは笑顔が消え、表情を客席に見せまいとするように後ろを向いてしまいました。
そのあと出て来ても、光一クンの彼女キャラを演じ始め、「アタシと仕事どっちが大事なの」(これに対し光一クンは「仕事」と答えてくれました)「アタシ、パリに移住するわ。引き止めるなら今よ」(これに対し光一クンは話を逸らそうとしました)挙句の果てには「あなた、アタシがいないと何もできないくせに!」とまで言う始末。光一クンは「こんな彼女、めんどくせぇっ!」って言って抵抗していましたが。
そのあと光一クンが話を逸らそうとしましたが「あとちょっとでオチなのになんでお前はいつもそうなんや」とまた不機嫌に。「キリないやん」と光一クンは言ってましたが、どうにかオチを話させて満足させて話を終わらせることができました。
相方は「関ジャニもMC長いやろ?」って言ってましたが、一緒にするのは失礼です。関ジャニは楽屋の話や打ち上げの話など楽しい話ばかりで、長くても早く終わってほしいって思ったことはありません。こんな訳の分からない小芝居を延々とされるより歌を聞きたいし、光一クンの踊りが見たいです。
今日も行くのですがやはり心配です。
久しぶりの地元福岡での公演なのに。。。
最後に、MCはこんな感じで腹が立ったり悲しくなることが多かったですが、光一クンはすごく素敵で、踊りはキレがあり最高でした!
やはり光一クンは王子ですね!

56.新潟2日目!  
名前:十六夜(書き足しました)    日付:9月29日(月) 9時16分
定刻通り3時に始まりました。昨夜の情報( しゃかりきダンスを踊った後に息が上がって突然ステーからいなくなってしまい暫く楽屋にいたそうです・光一君が様子を見に行ったらギターを弾いていたとの事。初日は入ってませんので友人からの言葉です)に心穏やかではありませんでしたが愛のかたまり・アカペラ?から始まりました!最初のMCは剛君からドラマの話が延々と続きます。昨夜見た人?と観客に振りました。光一君やMAにも何度も振ってましたね
あまりに長いので光一君剛君に尋ねました「すし王子は見なかったでしょう?」と!答は俺はその時とても忙しかったから・
会場は特に反応ありませんでした・
問題のシャカリキダンス剛君はほどほどに踊って光一君は踊り終わってステージ上でダウン!
すかさず光一君コールが沸き起こり立ち上がると大歓声です!
その後突然光一君不思議話を始めます。暖かい歓声が上がります
壁の直線が綺麗なのは何故か?黒って凄くねぇ?等首を傾げる可愛い光一君です!
兎に角光一君コールがたくさんでした!一生懸命皆に楽しんで貰える様頑張ってた光一君。とても可愛く格好良かったです!
思い出したまま書きましたので読みにくくて済みません・
新幹線トラブルで日付が変わってから家に着きました

52.私も行きました。  
名前:さくら    日付:9月15日(月) 15時56分
北海道2日目、参加して来ました。
今回はかなり、近くで会うことが出来て、光ちゃんの美しさに感動の連続でした。
私も光ちゃんコール、頑張りました。
コンサートレポはうまく書くことが出来ないのですが、とにかく光ちゃんがステキだったことだけ伝えたいです。
みなさん、分かっていることですよね...すみません;

51.北海道2日目  
名前:じゅんじゅn    日付:9月15日(月) 4時30分
私の夏コンは終わってしまいました。
最後に光ちゃんから 「温かい感じがしました。こんな感じで応援していただけると僕たちも頑張ろうという気持ちになるし又次に繋がっていけると思います。ありがとうございます。」と言っていただけ最高に嬉しかったです。

今日のコンで思ったのは光ちゃんコール多かったですね。光ちゃんにも届いていてとても嬉しそうでした。

MCは昨日の長さと、お客の引いた話題でかなり怒られたそうです。二次元、三次元 宇宙話 コルクネジの話だったのですが・・・・しかし・・・今日も木星の凄さ、コップにあの流動的な水がちゃんと入ってるんだよねとか 針は何で刺さるのかわかる?(面積の話)をして 凄くねー 凄くねーと連発して 米花の顔濃いはずなのに今日は冴えないねーと言ってました。(話に乗っていけなかったみたいです)

昨日は光ちゃん 町田君 米花君 マネージャーさんと海の幸を食べに行ったそうです。その後は町田君の日記に書いてあったゲームをしていたんでしょうね。光ちゃんの口からは聞けませんでしたが・・・

「たよりにしてまっせ」は昨日はシャカリキ 今日は素敵に良い感じに踊るといい(会場のお客さんのリクエスト)終わった後ヤッパリ楽だわ〜と連発してました。

薄荷キャンデーの前あたりからイヤホンの調子が悪く・・音をとるのに必死な感じと高音の苦しい感じの顔が重なり見ていていつもより熱く心にキューンときました。 今回本当に光ちゃんの声の伸びが良い感じでバラードは心に打つものがありましたね。きっと心を込めて歌ってくれたんだな〜とまたキューンです。

中々文章にするのは大変ですね。いつもロムばかりで初めて書き込みさせていただきましたが みなさんのご好意が身にしみました いつもありがとうございました。少しかは 様子が解っていただけたでしょうか?

光ちゃん最高だったよ!!

50.北海道1日目  
名前:じゅんじゅn    日付:9月13日(土) 23時0分
行って来ました。ダブルアンコありの3時間半 終了したのが9時半でした。 5年ぶりの北海道コンでしたが 光ちゃんの声の伸びの良さは最高でした。永遠に、青の時代 薄荷キャンディ もう君以外愛せないは鳥肌モノでした。髪の毛を真ん中分けにしましたと言ってました。とってもかわいかったです。今日羽田でマネージャに「どく行くの?」「北海道」と確認をとったことにブーイングがありましたが 「北海道に今いると解ってるからいいだろう」「間違って他の場所を言うよりはいいだろう」とか言ってました。なんだか取り留めのない書き方ですみません。明日も行ってきますので もう少し記憶に残してきます。

49.時間…  
名前:みゆき    日付:8月30日(土) 5時55分
ダブルアンコールの21時30分だったと思います!

48.教えてください!  
名前:mika    日付:8月30日(土) 2時31分
名古屋2日目は終演時間が21時59分で4時間もあったそうですが
ラストの28日は何時まででしたか?ダブルアンコールでしたか?

47.残念!  
名前:みゆき    日付:8月29日(金) 0時9分
名古屋ラスト行ってきました!本日のシャカリキダンスも最高〜!MCは…相変わらず光一さんが話し出すと…即剛君が話しを持っていってしまい1回目は殆ど光一さんのお話しが…消えた。昼食は光一さんとMAでひつまぶしを食べに行かれたそうです。MCを除けば…とても良いコンサートでした!でも、昨日同様「もう君以外〜」の出だしが…トラウマ状態で、ごまかせば…どうにか歌続行できたのですが、会場から「え〜〜」の声が入り自ら止めてしまい。剛君が「出だしだけ僕が歌おか〜」て事になり、光一さん断れる雰囲気でなくなってしまい…光一さん悔しそうでした。歌わせてあげたかったな〜!それもあってか、ダブルアンコールで階段を駆け上がり綺麗なバクチュウを披露してくれました!今回名古屋ファンは光一さんに対して凄く暖かい感じがしましたよ。とにかく、大画面に映り出されるMCの表情は本当に綺麗で可愛さ一杯!光一さんもファンもお疲れ様でした!※帰りは大雨で電車はストップ!最寄り駅は水没!道路は川状態!傘は無し!天国と地獄を味わいました…!

46.名古屋初日  
名前:三毛猫    日付:8月28日(木) 6時46分
MC1回目も2回目も、ほとんどが相方さんの長いドラマ話です。
光ちゃんが、気を遣って、
「中にはドラマ見たことない人がいるかもしれないから、その人たちは何の話かさっぱりわからんやろな」みたいに言ってくれたけど、相方さんは「視聴率取れてますから」というようなことを言って見ていない人のことを考える様子はありません。
光ちゃんが自分の話をしだすと、すぐにさえぎったり否定したり、光ちゃんファンにはあまり楽しくないMCだったと思います。
そして、「全だき」のあとのセッションが長すぎます。
相方さんに即興をやらせないためにやらせているのかどうかはわかりませんが、まるで相方さんのソロコーナーのような感じです。
もっと、両方のファンが平等に楽しめるコンサートをやってほしいと思います。

45.私も参加しました  
名前:えみこ    日付:8月28日(木) 6時27分
名古屋二日目参加しました。オープニングで光ちゃんが階段を降りてくる姿や、手の指先まで美しいダンスに感動でした。レポでも書いていただいてたように、光ちゃんのハプニングにも私のまわりもみんな温かかったです。あんな緊張した光ちゃんはじめてでした。でも小島さんにたいする気配りや、歌い踊る光ちゃんはやっぱり素敵でした。
うまく伝えられなくてごめんなさい。

44.光ちゃんありがとう  
名前:emipi    日付:8月28日(木) 2時27分
続けての投稿失礼します!まだまだガイシ二日目のあんな光ちゃん、こんな光ちゃんを思い寝つけません。
ハゲコールはありませんでした。が相方の即効ピアノ曲、かつらの君を愛すどーのこーの、愛がどーのこーの相方ぶしがあり、それに対し光ちゃんが「俺はいいの!大人だから」を小島さん登場までに何度か言っていて、切なくなる場面もありました。でも、ハプニング続出で、自分に厳しく常に完璧を目指している光ちゃんが、落ち込んだ時、たくさんの光ちゃんファン仲間で光ちゃん頑張れ!が出来た事、そしてそれが光ちゃんに通じ「こんな俺を応援してくれて、、」と言ってくれた事が何より嬉しかったです!
kinkiコン、本当に参加を迷い1日だけ申し込みましたが、光ちゃんファンがいっぱいで、暖かい会場の空気に持っていけたと、と自負しています!明日からも、コンが続くかぎり光ちゃんファンの皆様、声を出して光ちゃんを応援お願いします!
光ちゃんには通じます!
光ちゃんは小島さんにも気遣いを忘れず、そして小島さんいじりで、時間的にMAの紹介時間が少なかったのかMAの町田さん&ヨネさんへの優しい言葉がけ、心配りも素晴らしくて、本当に光ちゃんのファンで良かった!と感じた日でした。
光ちゃんは踊り&歌だけで無く素敵な大人の男前に進化し続けています!

レポから感想になりすみませんでした。

43.名古屋二日目  
名前:emipi    日付:8月28日(木) 1時5分
行ってきました。
オープニングから王子オーラがいっぱいでキラキラ輝いて素敵でした。
本日は、相方のドラマ繋がりで、小島よしおさんがカイパン姿でステージに登場(MCで)小島さんは「kinkiのお二人を見に来た方々の前に、こんな格好で思った以上に長い時間出して貰って、明日から芸能界で生きていけない!」という様な内容の事を言って緊張で汗だくでした。(言葉はこの通りではないと思います。上手いレポができずごめんなさい)
そして、なんと本日はアンコール曲出だしの歌詞が光ちゃん、歌えずというハプニング!あやまりまくりの王子がかわいくて、会場内みんな暖かい笑いと拍手!
そしてやり直し二回目!出だしOKと安心していましたが、今度は歌詞間違い!
またまた光ちゃんあやまりまくりでした。
でも私の周りや、見た限りではまたまた暖かい笑いと拍手。そしてあちらこちらから聞こえてくる「光ちゃん、頑張れ!」の声援!
もちろん私も「光ちゃん、頑張って!」と声を出し続けました!
光ちゃんに届いたかな〜。
そしてバンドメンバーやダンサーさん、MAの紹介で、またまたハプニング!「俺の愛して止まないMC〜!」と。「MA」を言ってしまい、またまた平謝り。
でも会場は暖かい空気で、光ちゃん「今日、俺ホントおかしいわ。どうしたんやろ。ホントこんな俺を暖かく応援してくれてありがとう。もうこんなミスはしない!してはいけない!」とあやまりまくりでした。
今日の日本ガイシは、光ちゃんファンがたくさんいた様な暖かい空気を感じ、迷いながらもコン参加した私は、参加して良かった!と思いました。
終了時刻なんと9時59分でした。この時間で光ちゃんがはけるときに「なんかまだはけたくないね!楽しいね!でも時間が、、」という様な事を言ってくれて嬉しかったです。

まだ興奮おさまらず、どなたかもっと冷静にレポしてくださると助かります。

42.名古屋初日  
名前:葵猫    日付:8月27日(水) 9時6分
とてもいいコンサートでした!
光ちゃん、ダンスは美しく、歌は高音も綺麗に出ていました。
たよりにしてまっせをがむしゃらに踊る光ちゃんはホントに可愛い!
「薄荷キャンディー」の「君だけ〜」では鳥肌がたちました!
今回スタンド最前列だったので、ムービングステージで移動してきた光ちゃんを目の前で見ることができました。
彼はキラキラと輝いていてまさに王子様!
「光ちゃ〜ん」と声がかれるほど叫んできましたよ。届いたかなぁ?
MCは確かに剛君の話が多かったですが、光ちゃんもニコニコ楽しそうにしていました。そして光ちゃんが話し始めるとどうも話題が下半身の話に…。
剛君から「お前今日下ネタしか話してない…」
と突っ込まれていました(笑)
でも曲が始まるといつものかっこいい光一さんでした。
最後まで私的にはとてもいいコンサートだったと思います。

キンキの光ちゃんも本当にステキでしたが
来年はまたソロコンが見たいなぁ〜
早くまた彼に会いたいです。

41.光一さんは優しい〜  
名前:みゆき    日付:8月27日(水) 0時27分
名古屋初日行ってきました!シャカリキに「たよりにしてまっせ」を踊りまくる光一さんの姿は本当に踊りが好きなんだな〜と改めて感じました!どの踊りも手を抜かない姿に今更ながら脱帽!全体的には良かったけど…MCが…光一さんは剛君ファンの事を考えドラマの話しを振り、永遠と続く長話に「それで…そうなんだ〜」と優しい笑顔で最後まで話しを広げてあげるのに…いざ、光一さんの分かりやすい上手な笑い話になると…剛君は途中で冷たく話しを止めてしまう様な場面が多々あり…光一さんファンにも話しを広げてあげる優しさが必要かな〜と感じてしまうのは私だけ?!中央の前例に光一さん団扇が沢山見えたのが凄く嬉しかったです!

40.仙台2日目参加しました  
名前:そばかす    日付:8月24日(日) 1時41分
登場時のシルエット、まさしく王子!素敵すぎます!今でも目にやきついています。しなやかな身体の動き、ダンスが上手いな〜と目がハートになりました。ロングジャケットもジーンズも全てお似合いで光ちゃんやっぱり綺麗・可愛い・カッコいいですね!地方にもたくさん来てくださいね。光ちゃん大好き!

39.光ちゃんコール  
名前:ぴにょん    日付:8月22日(金) 17時12分
仙台、2日間行って来ました!!

初日はスタンド席から一生懸命に『光ちゃ〜ん』と叫びましたが・・
いつもと変わらぬイジリ・・・、誰かさんのドラマ話で・・・。

2日目。とっても光ちゃんに近い席だったので、ほねぬき世代3人組
初めて頑張った手作りのうちわを振りながらコレでもか!!!
というくらい光ちゃんコールをしました。

光ちゃんも気づいてくれて、いつもの方ひざをついて両手を挙げて
呼んでくれ!!のポーズ!!!
その後は、まるでソロコンのノリになって、
マジーダンスごっこも、独断ドラム演奏もありませんでした。
最後には光ちゃんの小さなガッツポーズも見られてとっても楽しい
コンサートでした。

これからコンサートに行かれる皆さん!!!
負けずに声を出しましょう!!!!

光ちゃんファンはおとなしいから光ちゃんも諦めてされるがままの
コンサートになってしまってるのかもしれません。。。


負けずに光ちゃんの応援をみんなでして行きましょうよ!!!

38.(untitled)  
名前:恵利りん    日付:8月21日(木) 15時43分
仙台に行ってきました。MCで剛クンが「トークだけっていうのもいいね」と言ったら 光一クンは「いやだ!歌いたい!踊りたい!」と言い返してました。 流石と思ったのは私だけでしょうか?

37.東京ドーム初日感想  
名前:眠り猫    日付:8月20日(水) 10時46分
いまさらな、書き込みですが(笑)東京ドーム初日参加しました。
レポは皆さんと重複しますので、主観まるだしの感想です。
(参加していない、大阪、長野のことにも触れています。)
アニバコンで脱落してから、4年ぶりのKinKiコン復活です。
思い起こせば、2004年は光ちゃんの初のソロコン1/2があった年ですね。
2/1を体験した後のKinKiコン脱落とは、まったく正直な私だわ。

KinKiコンにずっと参加している数少ないお友達とメールのやり取りをしながら、自分なりに思い悩んで、光ちゃんファンの不参加をたくさん見聞きして

「どんな光ちゃんでも応援しよう!!」(?))と励ましあって、覚悟の申し込みでした。

結局、地方遠征も含めて4公演申し込みましたが、届いたチケットは、初日の東京ドーム一枚でした。KinKiに限らず、初日に参加するのは初めてだったので、どんなオープニングなのか、曲は何を持ってくるのかとても楽しみでした。

前置きが長くなりましたが(すみません)

とにかく、失敗しました。

コンサートを楽しむ心持を・・・ついつい光ちゃんのソロコンに標準を置いたまま座ってしまったようです。これは、コンサートの良し悪しではなく私サイドの失敗です。
これが原因で、冷静な自分と周りの熱狂との温度差に、焦りさえ感じ、泣きそうになりました。もちろん、オープニング真っ赤な王子コートで階段を、凛としたたたずまいで降りてくる光ちゃんにときめいたし、構成も演出も素晴らしかったんです。ただ・・どうしても、ソロコンの感覚を脳内から消し去れないダメな私がいました。

MCでは、剛君が何度も、「ダンスと音楽〜」ダンスという単語を繰り返していました。
ダンスが先ですよ!スクリーンに映った剛君の色紙に「KinKiは僕が守る」と書いてありました。(それに感動できる感性は持ち合わせていませんが)
KinKiを取り巻く環境に、光ちゃんとの関係に何かが起きているのかなと感じました。いよいよ、僕ちゃんの勝手気ままは〜まずいのかなと感じているような。
・・・このときは、そう感じました(汗)

コン参加を決めてからも、光ちゃんの、雑誌で語られるコンへの意気込みに、何かある覚悟と言うか、本気を感じていましたが、剛君もある意味必死な感じでした。

数年コンサートへは参加していませんでしたが、DVDはすべて見ていますので、今回のコンサートとの違いを感じました。剛君が光ちゃんとのハーモニーを楽しんで、心をこめて歌っていたこと。ひさしぶりに、二人で歌う意味を感じました。光ちゃんは、ユニゾンでも、遠慮せずに思いっきり声を出していたことはうれしかった。そうだよ!!光ちゃんって拍手した。

それでも、結局のところ私は〜光ちゃんのソロコンを望む思いが、充満していく気持ちを抑えることができませんでした。光ちゃんは、ファンを盛り上げようと精一杯のパフォーマンスを見せてくれているのに。ドームで「孤独」を感じました。

翌日参加した友人から、すっごく楽しかった!と、光ちゃんがいっぱい笑っていたと聞いて、リベンジしたい、私もKinKiコンを楽しみたいという気持ちにもなりましたが・・・。
大阪のレポを読んでは、また心が乱れる自分にほとほと疲れてしまいました。

KinKiコンに安定を求めてはいけないんですね。その後の長野は楽しかったようですが、また、即興がはじまったようで・・・。

ある感覚を麻痺させて臨まなければ楽しめないコンサートなんて、何なんだろうと思います。でも!でも!長いツアーこれから参加される方には、楽しんできて欲しいです。これだけ、ネガティブなことを書いておいて勝手ですが(ごめんなさい〜!)どうか、光ちゃんに熱い声援をたくさん送ってください。

KinKiのファンはおとなしいと言われますが、特に!!光ちゃんファンはおとなしいです。20代、30代、40代の3人で参加しましたが、私たちも声が出てなかったよね。
ごめんよ〜光ちゃん。
声援も、ブーイング(笑)も、数ではなく声の大きさです。頑張れ!!光ちゃんファン!とくに、剛君へのブーイングみたいなものも、光ちゃんファンはないですよね。光ちゃんファンのプライドが許さないんだよね。。ちと、悔しい時もあるけどね!

長くなってしまったので、中途半端な文章ですが投稿します。



長いツアーを終えたとき、光ちゃんは何を思うんだろう。

28.30日大阪  
名前:ひよこ    日付:8月3日(日) 21時25分
はじめて書込みさせて頂きます。
大阪30日に行ってきました。
東京は見ていないのでわかりませんが、曲も良くて楽しいコンサートだったと思います。
「俺と剛はホント合わんな〜」と言っていたのですが、撤収作業について光一さんは「見るの嫌や、撤収より作るところが好き」というのに対し、剛君は「見ながら、今度はこうしよう!みたいな気分になるし撤収は好きや」ということから始まった内容でした。
女は共感により友情を深めるのに対し、男は(違う感性を)認め合うとか競い合うことにより友情が深まるとか言うじゃないですか。
なので、私は「あ〜男同士なんだな、KinKiは」と思いながら見ていました。
今回は、光一さんもちょっと自由っぽいと思えるところが時々見られて、楽しいところが沢山ありました。

27.30日大阪  
名前:まりも    日付:8月3日(日) 12時14分
初めてカキコミさせて頂きます。私も大阪2日間参加してきました。
特に30日はアリーナで、光一さん立ち位置真っ正面の座席だったので、細かい表情まではっきりと見えました。
歌とダンスはかっこよく、MCになると可愛い表情になり、すごく癒されました。
ただ、即興曲ではダンサーさんに囲まれた時に、後ろのバンドの人に「まだ?」と聞いていました。どうしたらいいかもわからず、辛かったのでしょうか・・・
後半イヤモニの調子悪いので、曲の最中にもイヤモニをはずし、耳に指を何度も入れて苦しそうにしていました。
29日にあったサインとタオル投げも30日はなかったので、光一さんの不調がとっても気になりました。
まだまだ始まったばかりのツアーなので、みんなが楽しめるコンサートになって欲しいと思います。

26.(untitled)  
名前:光湖    日付:8月3日(日) 0時35分
私も,30日の京セラドームへ行って来ました。
自分の目で見て,聞いてとても不愉快な気分になりました。あの空間に楽しめた人,私達のように,嫌な気分を味わった人がいる事も事実です。
何故みんなが楽しめるコンサートが出来ないのかな?

25.Re:Re: 30日  
名前:ayu    日付:8月3日(日) 0時0分
私も大阪を二日間参加しましたが、30日の光ちゃんは凄く左耳を何度も押さえながら苦しそうな顔をしていたので私も耳が痛いのか聞こえないのかと、心配になりました。
イヤモニの調子が悪いだけならいいのですが…
今日の長野の光ちゃんの情報が早く知りたいです。

23.大阪二日間  
名前:emika    日付:8月2日(土) 23時33分
完全光一くんオンリー3人での参加はとっても楽しかったです。
オープニングの大階段を足元見ることなく目線を前に颯爽と降りてくる姿と最後その階段をやはり足元見ることなく昇って行く後ろ姿は背筋がピンとして流石でした。
ダンスはソロがないので物足りない感じもしましたが光一くんが楽しそうだったので、これもありと。
3人とも面白いぐらいに光一くんがスクリーンに映ればスクリーンを見、映ってなければ遠くの光一くんを追っていたので全く周りと動きが合いませんでした。歌やダンスは光一くんだけとできますがMCは…。
光一くんは可愛くなったりキレキャラになったり、コンタクトレンズを飲んでいたドリンク(水だったんだ)のストローを使い洗って着け直すのが見れてラッキーでした。
衣装ミスは酷い!一番激しいダンスなのに動きが制限され可哀想でした、が、そんな衣装を着せられても光一くんはガムシャラに踊ってくれたので感動です。
光一くんからパワーを貰った二日間、楽しかったです。

20.大阪  
名前:M    日付:8月2日(土) 20時47分
大阪両日に参加した光ちゃんとKinKiが好きなお友だちからの感想です。
光ちゃんはやっぱりかっこよくて可愛かった。そしてすごく頑張ってた。MCタイムでは光ちゃんオンリーファンの人だと引いてるだろうなというところが確かにあったけど、光ちゃんが楽しそうだったから私も楽しめた。みんながいやなおもいをしないですむコンサートにできたらもっといいとは思った。

19.即興  
名前:亜弥    日付:8月2日(土) 17時39分
私も30日に行ってきました。
コンサートではキンキの持ち歌を聞きたいので、即興はいりません。
少なくとも光一君が歌わない即興曲を、光一ファンが聞かされるのは不公平だと思います。
何より、その内容が問題です。
光一君に対して不満なところを歌詞にした曲を聞かされて楽しい、面白いと思う光一君ファンはいないはずです。
そんな即興曲はエンタテイメントでもなんでもない、ただのイジメとしか感じられません。
そんなことに対応できるエンターテイナーになる必要はないし、一流の作詞家・作曲家に提供してもらっている楽曲で、きちんと楽しませてくれればそれでいいと思います。

17.7月30日京セラド−ム  
名前:よしみ    日付:8月2日(土) 12時9分
久しぶりに書き込みします。私は30日に参加したのですが、娘が29日に行っていてコンサ−トの途中でメ−ルが入ってきて「剛君が光一君のこと馬鹿にしすぎて光一君がかわいそう」と周りは剛君のファンばかりで光一君の事を無視して光一君も今日はどうしていいかわからずそうとう精神てきに参っているから明日からのコンサ−トが心配だと言っていたので私も心配のまま行きました。光一君はさすがプロです。元気になっていました。でもMCの時にポロリと言っていました。「昨日のコンサ−トはオ−プニングからお客さんが自分に対して引いていた」と寂しそうに感じました。「昨日はホテルに帰ってからなにもする事がなかったからNHKを見ていたら戦争の事をやっていて色々考えさせられた。今の自分は幸せだと思った。癒されたくなったのでヒ−リングのテレビを見たらすごく癒された」と言っていました。私はこれを聞いて涙がでてきました。昨日のコンサ−トでは光一君もそうとう精神的にまいったんだなとでも誰にも弱音は吐かずに自分で気持ちを前向きにもっていってるんだなと。それから光一君がMCで「俺と剛は合わない」とハッキリと聞こえました。それが光一君のすこしでも剛君に対しての反撃かな?と思わず拍手しました。もっと光一君のファンの人たちにキンキのコンサ−トに行って欲しいです。剛君のファンばかりになって光一君がかわいそうです。余りにも今回のコンサ−トでの剛君の言動に気が治まらず書き込みしてしまいました。お許し下さい。最後に光一君の歌とダンスは最高でした。

16.大阪コンサート  
名前:摩利    日付:8月2日(土) 11時8分
 下にも書いていただいてますが、同じコンサートを見ても人それぞれ受け止め方、感じ方は違うと思います。東京の評判が良かったので、期待して行きました。確かに歌、踊り、映像はすごく良かったと思いますが、衣装間違いやMCで例え光ちゃんが我慢納得しても、私は不愉快な気分になってしまいました。今日からの長野始め最後まで、光ちゃんファンが安心して見られるコンサートになることを願っています。

14.はじめまして  
名前:mmm    日付:8月2日(土) 3時57分
この掲示板に書くのは初めてかもしれません。私はキンキコンを否定するものではありませんが、大阪のレポをいろんなところで読ませてもらうと、始まってしまったかと思ってしまいました。
このような即興が続くとあまり良いコンサートにはならないような気がしています・・

東京の初日はほんとに
音楽を楽しめて、MCも外れることなく、良かったですよ。
2日目は、大阪まではいかないですが、似たような感じがありましたが・・
パフォーマンスがそれほどなくても楽しめるキンキなのに、残念だな〜って思っています。

11.30日  
名前:のぞみ    日付:8月1日(金) 1時13分
MC。剛さんがMAにむかって「光一さんの不満を言うように。」と。MAは不満はないがと口ごもり。すかさず剛さんがギターを取り出し、MAに不満の内容をギターのメロディーに合わせて歌わす。MAは、しかたなく当たり障りの無いことを言って歌う。その後セットに座っていた光一さんは、真ん中付近で直立。ダンサーが出てきて囲まれ身動きできず。その間剛さんのエレキのギターソロは続く。前と同じ展開。剛さんは仕込みは無いと言っておるが、バンドも出てきて光一さんに対する嫌がらせが始まった。

踊りの激しい時なのに、踊れないパンツを衣装さんが渡した。光一さんは踊る前に、このパンツは硬い素材で、足も上がらないぐらいのもの。踊れないと言って周りをみたが反応なし。しかたなく足がどれぐらい開くか試していた。あのパンツを渡すのは考えられない。光一さんが気づいてもその場面ではく衣装がなかったのではないかと疑ってしまう。良く歌っている2人が映るが光一さんの踊っている映像は余り映らない。

舞台に出てきて、衣装が違うと説明した。変更する時間がなかったのか、あってもその衣装がなかったのか・・・。闇の中。あの衣装では、腰や膝、下半身に負担がかかる。体がやられる。良く踊れたものだ関心する。後半はイヤホンから音が出てこないのか、しきりに苦しそうにイヤホンを耳に押さえつけていた。一瞬、光一さんの耳が聞こえななったかと不安になった。どうして苦しそうにしていたのか闇の中。

10.29日大阪にて(追伸)  
名前:詩織    日付:7月31日(木) 15時35分
そう言えば、大阪入り前日に
新曲のPV撮影をした。って話がありましたよ!
今までのキンキにはないPVで、
おもしろい物が出来たので楽しみにしていてください!
とのことでした。
新曲を聴いたのはコンサートが初めてだったのですが、
なかなか格好いい曲だったのでPVもたのしみですねェ(^_-)☆

9.29日大阪にて  
名前:詩織    日付:7月31日(木) 15時27分
MCの中で、光一君がATMを知らないことが判明!!!
ATMってなにいい???
ネタではなく本気モードです。
って、光ちゃんはどうやって現金を手にしているの?
本当に王子様なのね(*^_^*)
若い頃から一流芸能人なんだなあ〜と、感じた瞬間でした。

コンサートは歌って踊って素敵な王子様で、生の王子に接見するのは
久々ですが、
年末年始コンのときよりも、SHOCK上演中のときよりも
ほほがふっくらされていて、より一層若く、かわいらしくなった印象も受けました。…短い髪のせいもあるのでしょうね!?

ツアー最後まで頑張って夢を全国の皆さんに配達してあげてほしいです

8.コンタクトレンズ  
名前:じぇりぃ    日付:7月31日(木) 8時3分
始めのMCだったと思いますが、剛君が話をしている時、その横で視力検査のように片目ずつ隠してチェックしている光ちゃんに、剛君からかるーい突っ込みが入りました。
どうやらコンタクトレンズが曇って違和感があったらしく、ステージに鏡を用意してもらい、給水用の水で外したコンタクトレンズを洗い再度ステージ上で付け直し、「視界がひらけた!」と喜んでいました。
めったに見られないもの見てしまいました 

7.30日大阪行ってきました  
名前:じぇりぃ    日付:7月30日(水) 22時29分
なんだかんだで約4時間のコンサートでした。
東京初日に参加したんですが、キスからはじまる がメニューからなくなってました(ToT)
ダブルアンコールは唄なし(時間が押し過ぎのため?)で、出て来てくれただけでした。が、夢のような時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

6.東京ドーム2日間行ってきました  
名前:かりめろ    日付:7月24日(木) 12時23分
最高に楽しい2日間でした。たくさんパワーを貰った反面終ってしまって凄〜く寂しくて全国ついて回りたい気分です。光一ちゃんのしつこい真島ダンス(最高!)と、お口ミッフィー(超かわゆい)にやられました。二日目はアリーナバックステージの真ん前でしっかりと素敵な光ちゃんを焼き付けてきました。静岡のチケットも当選したので今からとっても楽しみ!光ちゃんの「だって楽しくてしょうがない・・・」の発言に感動!ソロコンの時の「楽しいねぇ〜・・・」を思い出してしまいました。

5.7月22日  
名前:くりぼ    日付:7月24日(木) 11時42分

ここ何年かの中では一番楽しめたコンサートだったと思います。
今年のコンサートのことがあったから、不安で怖くてずっとドキドキしてたんですけど。
そんな気持ちは光一さんが払拭してくれました。
終わってみれば「あ〜、楽しかったなぁ〜」と思えるコンサートでしたし。
とにかく双眼鏡で追いかけまわしていた光一さんがカッコ良かったなぁ(これに限る)
細かいとこまで覚えてませんが・・・MC(1回目)では、マツケンサンバの振り付けした真島さんの真似して踊ってたんですけど、何故かそれが気に入ったらしく・・・次の曲に移るタイミングを逃すほど踊って遊んでました。
1回目だったからか、MC自体もそんなに長くもなくうんざりするような内容でもなく、けっこう笑えました。
光一さん自身も「だって、楽しいんだも〜ん」なんて言っちゃって。
なんか・・会場を盛り上げようと一生懸命だったって感じもしましたけど。

「たよりにしてまっせ」に移る前・・・メインステージからバックステージに行く時なんて、相当暑かったのか・・・それともファンサービス?上半身脱いじゃったし(^^)
はい、すかさず双眼鏡でガン見させていただきました。
夏じゃなきゃ、こんな姿見られません(^^)
バックステージに来たら上着着ちゃったけど。
久々に「たよりにしてまっせ」の当時のままのダンスが見られたし、久々にロンダートからのバク転もおがめたし。
嬉しくてピョコピョコ飛び跳ねちゃいました〜。
ジェットコースターロマンスのPVに、わざわざアフレコつけたりなんかして。
確か、あのPVの撮影のとき心霊現象があったと、当時の夏コンで言っていたんですよ。
こう言う話はからっきしダメなので、怖くて光一さんのうちわを抱きしめていたことを思い出したりもしてました。

なんかね、全盛期のキンキコンって雰囲気だったんですよ。
だから楽しめたのかもしれません。
やっぱり、今でも昔の曲は好きだし。
懐かしい〜〜〜って思える曲たちばっかりだったし。
ラストの鹿児島まで楽しいコンサートでありますように・・・!

4.東京ドーム初日  
名前:光たん    日付:7月23日(水) 21時12分
オープニング:とても高い(スタンド席だった私達と同じくらいの高さ?)からの登場に早速興奮してしまいました^_^;
夏だと言うのに長い重そうなコートジャケット?を羽織っていて見ていると暑そう^_^; 
6曲歌ったあとのMCで『暑い!暑い!』はあたりまえですよね。
でもコンサートが出来たことが心から嬉しいんだろうな〜と思えるくらい、最初からハイテンションでした(*^_^*)
一緒に行った友達が「こんなにご機嫌な光ちゃん見たこと無いかも!!」と驚くくらいご機嫌で、それを見ているだけで‘ここまで来て良かったな〜’と思いました。

「たよりにしてまっせ」では見事に頑張って、懐かしいダンスを見せてくれました。でも、あの疲れた仕草は本物?あれだけSHOCKで踊っている人が・・確かに最後は少し膝にきていたみたいだったけど・・(^皿^)
でもやっぱりカッコ良かった♡♡♡ 光ちゃんはこうでなくっちゃ!!

アンコールが終わってスタンドのお客さんが帰りだした頃二人が現れて『さっきはフルコーラス歌ってなかったから・・』ともう一度新曲を歌ってくれました。
私たちはもちろん、光ちゃんも名残惜しそうで湧き上がる拍手に一所懸命答えようとしてくれていました(*^_^*)

幸せなひと時でした。

レポになってませんがすみませんm(__)m

3.7/22 たよりにしてまっせ  
名前:    日付:7月23日(水) 10時26分
21日に約束された通り、たよりにしてまっせの歌の途中でバクテンと
バクチュウしました。かなり疲れた様子でしたが。

その後のMCでちょっと悪乗り気味でしたが「俺、楽しいの」と
光一さんはコンサートが本当に好きなんだという気持ちが伝わってくる
笑顔でした。

2.東京ドーム初日  
名前:NATUKI    日付:7月22日(火) 0時19分
かなり踊っていました。
ソロはありません。

【曲順】
1、愛のかたまり
2、硝子の少年
3、やめないで,PURE
4、愛されるより愛したい
5、KinKi Kids forever
6、永遠に
MC1
7、Secret Code
8、lOve in the φ
9、since 1997〜Natural Thang
10、月光
11、ジェットコースターロマンス
12、フラワー
13、たよりにしてまっせ
14、このまま手をつないで
MC2
15、青の時代
16、to Herat
17、薄荷キャンディー
18、Kissからはじまるミステリー
19、ビロードの闇
20、涙、ひとひら
21、全部だきしめて
22、永遠のBLOODS
23、ボクの背中には羽根がある
24、Anniversary
挨拶
25、愛のかたまり

(アンコール)
99%LIBERTY
もう君以外愛せない

(Wアンコール)
Secret code











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送