【KinKi Kids 2010-2011 〜 君も堂本FAMILY 〜】
'10/12/8〜'11/1/10


38.京セラオーラス 返信  引用 
名前:さわ    日付:2011/01/12(水) 23:03
もともと行くつもりではありませんでしたが、Famillyコンオーラスに参加してきました。KinKiコンに参加したのは8年ぶりくらいだと思います。

光一くんの伸びやかな歌声にききほれてきました☆
ただ本当に久しぶりに参加したKinKiコンでしたが、長いなぁ・・とライヴ中に感じた自分に驚きました。。 
剛君の大佐ごっこ?の話のくだりがとても長く、その間光一くんは黙って聞いていたり・・・上手く表現できませんがMC中何度か悲しい気持ちになってしまいました。もっと違う話題を皆で話せばいいのになぁ・・ 楽しく話す光一君の笑顔をもっと見たかったです。
あと何かで「君がNoと言っても俺はそれを受止められないような器の小さい人間じゃない」というような内容のことを相方さんに言われた光一君は、「(スゴイ事言ってるように聞こえるけど)それは仕事をする上で当たり前のことやから!普通のことやからね!」と会場に言っていました。(冗談ぽくでなくけっこう本気な感じで言っていました) 確かにそうだな。と思いました。 

なんだかあまりMCが印象には残っていませんが、二点☆
●KARAのダンスまねをする光一君はほんと可愛い大人でした☆笑
●最後のメンバー紹介、光一君のMAMADに対する優しさや感謝の気持ちを感じました。 特にマチヨネさんたちには「こいつらは本当にスゴイ。言葉にできない。よくやってくれて言うことはない。」という内容のことを言っていました☆ 本当に気持ちがこもっていて感動しました。

久しぶりに参加したKinKiコン、なんだが寂しい気持ちにもなりましたが、光一君はやっぱりステキでした☆●^ー^●
帰り道はBPMを聴きながら帰りました☆笑
光一君の声、癒されます☆・。♪

37.京セラ3日間 返信  引用 
名前:emika    日付:2011/01/11(火) 11:23
KinKiコンは卒業とチケ申し込みしなかったですが、光一君を観たくて結局参加しました。
ソロコン、SHOCK一緒のオンリー友は去年のオーラスで完全に卒業しちゃいましたので娘や他Gファンの人とです。

光一君のステージに立っている姿だけで感動、歌にも感動できました光一君しか見ないし聞かないですからね。

長〜いMCもステージ上が盛り上がっていれば初日2日目はあっと言う間に感じましたが
3日目は7:1で楽しまれてただただ長ったらしい。

ピカイチ51さんもおっしゃっていますがKinKiコンお約束?の男性からの相方コールがなく「光一」コールでまたお子様の「光ちゃん」コールのみしか私は聞きませんでした
女性も「光ちゃん」コールの方が多かったので嬉しかったです。

私も光一君がいるかぎりKinKiコンに参加しちゃいます、多分。

36.3日間行ってきました。 返信  引用 
名前:988ピカイチ51    日付:2011/01/11(火) 09:01
またまた、お久ぶりです。
大阪京セラドーム3日間参加してきました。三日とも3時間半を越える長さで、一日だけの参加だったら長い時間見れるんで良かったでおわるでしょうが。3回ともなると流石に疲れてしまいました。
ライブは、2時間半が限界と何かで読んだ記憶が有るんですが
もう少し見たいぐらいで終わった方が余韻が残っていいのかなあ〜と思いました。
ソロコンと違って良席でも、天井席でも光ちゃん小さかったあ〜・・・
やはりアリーナなのかな?
でもカッコよかったし、MCでは、裏光ちゃん全開で、ファンに言いたい放題でしたが、凄く愛情を感じました。 
しかし、ダンスがやはり少ないんで「ソロコン」や「SHOCK」のクオリティの高さを再認識しました。
今年は、ソロコンの予定はないみたいなんで残念ですが、光ちゃんには、毎年でもソロコンをして欲しいです。
会場では、私の回りでは、3日間とも、応援の声が男女とも「光ちゃん!」と言う声しか聞こえなかったんで嬉しかったです。
3回ともWアンコールがありましたが
オーラスだけ、
「このまま手をつないで」と、「硝子の少年」の2曲歌ってくれて、
これからの予定で春に「タイム」?っていうゲームとタイアップする新曲を出すと言う事、ベビースターコロッケが10日から発売で、CMが、流れるとか、友達が10日の朝早くに光ちゃんピンでながれたのを見たと言ってましたが、私はまだ見てないんで楽しみです。
舞台の演出の映像が素晴らしく綺麗で雄大で見応えが有りました。
多分KinKiコンは、続くのでしょうが、光ちゃんオンリーの人は、ボイコットするみたいな書き込みを所々で見ますが、私は、相方さんは見たくないけどやっぱり光ちゃんは見たいんで
地元に来てくれる時は、参加したいと思います。

35.京セラ参戦しました 返信  引用 
名前:あん    日付:2011/01/10(月) 23:01
8日…名古屋から車で
旦那と京セラ参戦しました

オープニングの衣装
キラキラで素敵でした。

光チャンが今日から仕事始めで
元気そうで安心しました

初めて生で聞いたFamily〜
感動して泣いちゃいました


しかし…イマイチ楽しくなかった
とゆうか
BPMを観て、このコン…
踊りにも迫力がなかったし
KinKiコンは観に行くの
もうヤメようかな〜なんて
思っちゃいました(-.-;)

このFamilyコン観て
楽しかった方、ごめんなさい
m(._.)m

34.ふぁみこん9日 返信  引用 
名前:ともすけ    日付:2011/01/10(月) 19:52
光ちゃんの衣装は、ラベンダー、ローズピンク、白に金糸の刺繍入り王子様仕様でした。特に最後の純白の衣装は・・座長!?
光ちゃんの美しさはいつでも間違いないことがここでも健在でした。
今回私が参加している中でも穏やかなト〜クでした。御家族連れも笑顔(^v^)が一杯。2人のバランスが取れていたように思います。
特筆すべきは、私の思い込みで済みませんが、歌唱で火花が散る熱を感じたことです。ふぁみり〜の大さび光ちゃんソロの伸びやかな歌声は心ふるえました。相手が自由に歌うに合わせて歌を纏めたりと変幻自在の技量でKinKiの名曲に厚みをまして息を吹きかえらせていました。素晴らしかった。
Wアンコールでの自分で言って自分で叱る光ちゃんしかも頭を叩きながら&小首傾げつつ♡♥可愛すぎました。ありがとう光ちゃん楽しかったです。
ほねぬき姉妹様、御挨拶最後になり申し訳ございません。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。光ちゃん大好き皆様!!今年も光ちゃんコ〜ル♥ガンバリマショウ!!

33.京セラドーム 8日 返信  引用 
名前:みにばら    日付:2011/01/09(日) 16:12
管理人さま、みなさま、 あけましておめでとうございます。
ことしも よろしくおねがいします。

何故か、うちのパソコンから「光一さんを語る掲示板」に入れないのでこの場をお借りしました。

光ちゃんに逢いたくて 1回だけ参加しました。感想です。

会場は
真ん中ににもバックにもステージがあり、花道もつながっているので、
アリーナ席がほんとに少ないと思いました。

最初のMC。7日までお休みをもらえたけど、ずっと家にいてゲームをしていたと、身振り手振りで話していました。
その間にも、言い方や言葉尻をとらえたり、聞き間違えたりして、ハナで笑いながらツッコミを入れ、話の腰を折る・・という私の大の苦手な剛さん健在でした。

しっかりリフレッシュできたのでしょうね。光ちゃんはとても元気で歌声も素敵でした。その声を聴きながら、ひたすら双眼鏡で光ちゃんを追う、というソロコンとは違うスタイルで参加しました。

ほとんどダンスはないですが、軽ーいダンスが少しあり、その度に歓声が上がっていました。みなさんダンスは好きなんですね。
あんまり踊らないので、軽くても希少価値があるのでしょう。

光ちゃんはソロという、もうひとつの表現の場で思い切りやりたいことができるので、Gの堂本光一に徹していると感じました。


2回目のMCで後輩くんたちからの誕生日のプレゼントがあったのですが、「楽屋に来て相談されたから、一応オレがチェックして、MCの時に渡したらいいって言っといたから」という剛さんの振りで始まったものですから、また嫌な企画かと思いホントに心配しました。今まで何度も嫌な思いをしたので、トラウマかも・・・

結局、渡す前に楽屋でみんなで使い回した、というオチはついてたようですが、光ちゃんはそんなことは気に止めず、楽しんだり後輩くんたちに感謝したりしていました。光ちゃんが、もらったゲームで遊んでいる間も剛さんは「おっさんやなあ」とかカツラのネタを言っていましたが、それも光ちゃんがスルーするので、広がらず・・でした。

MCが終わる頃に町田くんから手作りのネックレスのプレゼントがありました。光ちゃんはちょっと照れて、「俺がつけたらチャラくならへんかなあ」と言いながら付けていました。なかなか付けられない光ちゃんに「不器用な手やなあ」とすかさずツッコム剛さんでした(怒)
(オトナリの言葉には敏感な私です。)

ベビースターの新商品が出るということで、ステージで剛さんからもらった光ちゃんが食べて、「これはホントにおいしいです」と言っていました。そのあと、みんなも食べていましたが、剛さんは止まらなくなり、食べ続けていました。
ここで、誰も
「つよしさん、コマーシャルとはいえ、そんなに食べたら太りますよ。」と突っ込まないところが、私が思う「キンキの不思議」です。
光ちゃんのハゲネタとかには、お客さんまで食いつくのに・・・
光ちゃんも、「ほんまに、止まらんようになるの わかるわ」
と言って見ていました。


最後のファミリーは、会場の人の声も大きくて、光ちゃんは感動してるようでした。堂本ファミリーになれたか?って言われたけど、やっぱり無理でした。ふぁみりー外で応援させてもらいますね。

今回、
上から目線の言葉や態度は相変わらずですが、おとなしく、嫌みにもいつもの迫力がない剛さん。
光ちゃんが話す時、「つよしー」とさけんで邪魔をする人がいなかった。途中のコールも「こうちゃん」しか聞こえなかった。
ということで、比較的、平静な気持で過ごせました。

あと2回も光ちゃんが 幸せな気持ちで終われますように。


今年は、Gの活動がありそうなので、来たるべきソロコンに備えて、
SHOCKが終わったら、「光ちゃん貯金」に励もうと気持ちを切り替えて帰りました。

32.京セラドーム8日 返信  引用 
名前:ルーシー    日付:2011/01/09(日) 10:15
初日のみ参加しました。福岡、札幌等で光一さんの方にだけ、音響のアクシデントがあったと聞いていたので、心配していたのですが、何事もなく安心しました。光一さん自身も元気そうで何よりでした。

MCでは後輩達から誕生日プレゼントを貰ってとても嬉しそうでしたが、事前にお隣の方のチェックが入っていたみたいです。「光一君に失礼のないように」とのことですが、そんなことまでする必要があるのでしょうか。

それとMCの話の中で、もう一つ気になったことが…
30歳を過ぎた頃から、光一さん宛にお墓の案内が来るようになったそうです。事務所あてだけならまだしも、今いてる大阪にまで。
しかもお隣の方はお墓に詳しいのか「早めに買わないほうがいいよ」と。

シングルCDに加えて、今年はアルバムも出すそうです。
そうなると、ソロでの仕事があまり出来そうもないような気がします。

何事もなく無事に終って何よりで、光一さんには元気を貰いました。今回のシングルの合作の件で、お隣の方への不信感を持ってしまい、次回よりGコンは参加は見合わせないと思います。

主観的な感想になってしまって、すみません。

31.新CD情報 返信  引用 
名前:びー    日付:2011/01/09(日) 05:43
新CDタイトルはタイムです。
町田さんからは誕生日プレゼントに手作りのペンダントをもらっていました、とても光ちゃん嬉しそうでした。そして暖かい素晴らしいコンサートでし。

30.新CD情報 返信  引用 
名前:ひすい    日付:2011/01/09(日) 02:22
大阪初日、KinKiの新CDの情報の発表が光一さんよりありました。
ゲーム三國無双のエンディングに入るそうです。
光一さんいわく深い海に吸い込まれそう?な曲との事でした。ジャケ写も済み、あとはカップリング曲を録るだけとの事でした。タイトル聞き損ねてしまいました(>_<)
フォローお願いします!

MAとMADからの遅めのバースデイプレゼントがあり、宙に浮く近未来型おもちゃ?で本気で遊ぶ姿が可愛らしかったです。

会場全体の歌声や暖かい拍手にゾクッとし、とても幸せを感じましたという光一さんの言葉に、こちらもすごく幸せをもらって帰って来ました。。

29.東京ドーム 返信  引用 
名前:のりへい     日付:2011/01/06(木) 14:50
3日間参加しました。
2日目の「 光一から大切な報告があります」と神妙な雰囲気の中、報道陣のカメラマンがステージに上がった時は、いささかドキッとしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 結局はシングル30作品1位獲得のWorldレコードの表彰状が届いたばかりということでの撮影会でした。ホッf^_^;)
新しいシングルが形になっているということで「今までにないkinkiで度肝を抜かれますよ」という言葉に楽しみですが、3日とも話しに出ていたアルバムのことも気になります。昨年発売に向けて進んでいたものを、見送ったといういきさつ...。「もっと納得がいくものができるはず」ということもありますが、進めているプロジェクトが実現するとすごいことになるということで、楽しみでもあり期待しております(((o(*゚▽゚*)o)))

28.カウントダウン 返信  引用 
名前:calma    日付:2011/01/05(水) 05:14
日にちが立ってしまいましたが、誰も書いて無い様なので放送されて無い所で覚えていることを少し、
言葉は正確ではありませんが、ニュアンスが伝わればと思います。
放送少し前のMCで「これからジャンクションが有るけど○○ぜというセリフがあったけど普段使ったこと無いので変えてもらった」
放送始まって最初のセリフで「これから初めて使う言葉を言うけどみんな盛り上がってください」
マッチさんの歌の時、四角いバルーンに光一さん乗ってました。放送では後ろ姿が少し映ってましたが
かなり高く上がっていて、2階席の人が良く見える位置でしたが、光一さんは下にいた出演者
たぶんTOKIOのメンバー達を見ていたのだと思いますが、ずっとかなり乗り出して下を見てました。
ラジオでは高いところは人並みに怖いと言っていたようですが怖かったらあんなに乗り出せないと思います。
これが言いたくてつい書き込みしてしまいました。

26.北海道立総合体育センター 返信  引用 
名前:sami    日付:2011/01/04(火) 19:46
12/18(土)
近況の話題で、堂本兄弟の忘年会があったそうで、光ちゃんが挨拶させてもらった時に、
生物についての話も付けたことを話すと、剛君が「その話長くなる?ならMAMAD呼ぼうやと」言って、
いきなりだったので光ちゃんはえっ?となり「なんでなんですかあ」と戸惑っていました。
みんなが出て来る時、「辰巳は話に興味持ってくれる」と光ちゃんが言ってると、剛君が光ちゃんの背中を押して
「ここじゃなくて真ん中で話してもらおう」とセンター背中を押して引っ張って行き
一人ぽつんとなった光ちゃんは「俺ここはいやだよ」と言ってました。
その間、剛君はMAMADたちを引き連れ、ステージ後方の斜面にみんなで座ってしまい、
そこから光ちゃんに話すよう指示しました。
それで光ちゃんもしょうがなくその場所で生物の話を手短にしてました。
剛君は退屈そうにしたり、寝っ転がって眠くなっちゃったとつぶやいたりしてて
で、MAMADは体育座りのまま聞いていました。
光ちゃんの話は「生き物って何だと思いますか?生物って言うのは何を持って生物というか、
普通物は朽ち果てていくでしょ?それに対して抵抗する、抗うものが生物だという定義もあるんですね。
この話、深くない?例えば、海に砂山を作ったとしたら普通はそれは崩れていくでしょ」
というお話でした。
そうしてるうちにMADの二人が斜面のステージを滑り台のように滑り下りました。
それが目に入った光ちゃんが、「面白そう!俺も」と走ってきて駆け上がり一緒に滑りやっと空気がなごみました。
でもまたその光ちゃんを剛君が中央へ連れ戻してしまいました。
でも光ちゃんも後ろが気になる感じで、またすぐ後ろに戻って、滑ろうぜ〜とMAMADたちを誘い
みんなで斜面を滑りこの状況が終わりました。
また別の時に、光ちゃんが、スタッドレスタイヤは、なぜスタッドレスというのか
と話すと、辰巳くんが良い反応をしたため、剛君が、辰巳君のとこまで来て
今興味ありそうだったけど本当にそう思ってるのか、と何度も聞いてました。
辰巳君は、ちょっと興味あるというようなことを言ってました。

あと剛君は、福岡コンの帰路で米花君を釣りに誘ったそうで、その誘いの話の中で、
「他のメンバーにも声かけた方がいいですか?」となり、結局札幌コン前に、MAMAD全員が剛君と釣りに行ったそうです。
その釣りでの出来事の話をMCでしてました。
光ちゃんは初聞きのようでびっくりしてましたが、MAMADに「SHOCK始まると忙しくなるから、どんどん連れて行ってもらい」と言ってました。
今度は光一君も一緒に行きましょうよと誘われてましたが、光ちゃんは「寒いから行かない」と、
でも「お前、釣りをやるとハマると思うよと剛君に言われると、
「うん、ハマると思う。でも俺には今以上にハマることが要らないから」 と答えてました。
最後に演出の風船がうえで割れて降ってくるという話の時、「ヘルメットが必要ですね」と光ちゃんが言うと
剛君が「光一さんはすでに被ってますけどね」と福岡コンでもハゲうちわがあった話をし
「どうですか?もうすぐ32歳になるんだから、髪の毛の話とか下ネタとか
卒業しませんか?」と言い、光ちゃんは「俺最近そんなに言ってないよ」と言ってましたが
剛君が「いやいやいや、あなたも結構のっかって言ってますよ、下ネタの方も来年からやめた方がいい」と言ってました。
光ちゃんは「もう言いません。来年と言わず、いまから帝劇仕様でいきます」と言ってました。

12/19(日)
MCが始まるとすぐに剛君が、昨日事件があったとMAMADを呼んで、昨夜朝5時まで
松崎君、福田君と、途中から町田君、越岡君も誘われて
4人で兵隊ごっこをした事の話が始まり、その再現をしたりがずっと続きました。
途中、光ちゃんも敵役に仕立てられて、また1人だけ反対側に立たされたりしてました。
でもすぐに衛生兵役だった町田君が、自分は光ちゃん側のスパイだったと言って光ちゃんの後ろに回ってくれました。
光ちゃんは「最初っから話しに入れない」と言ってたり、昨夜の再現の兵隊ごっこのため長い間聞いてるしかなく、ほとんど眺めてる感じでした。
でも最後は「客席と同じように楽しんでみんなを見てた」と言ってました。



27.Re: 北海道立総合体育センター
名前:pico    日付:2011/01/05(水) 02:02
samiサン有難う。胸が痛くなりました。
自分は他公演は知らず(光ちゃん誕生日1/1ドーム公演しか知らない)昨年・今年もその日は2人仲良くkinkiのコンサートも楽しいなぁ感動するなぁ、と満足して帰ってきてました。
が、今思えばあれは”DVD撮影仕様だったから?!”なのでしょうかね、、
1/1は、隣も斜め前も後ろも、KDペンライトや光ちゃんうちわで、光一ファン多し!を実感しましたヨ。

どうも12/31カウントダウンや、1/1Wアンコで
Tさん「今年は2人でいいもの作ろう(作ってます)」的発言が多くて「え〜〜」ってな気持で居ます、、

でもGやJの力だけでは無く、
Tさんの事は気にせず、イイ仕事を1つでも多く増やしていけば、自然とTさんとは違う世界に行ける、と信じています。

24.バースデーコンサート 返信  引用 
名前:MINAMI    日付:2011/01/03(月) 14:58
初めて 参加しました。
王子仕様の衣装が、とっても似合うキラキラの光ちゃんでした。
花道、バクステ、ゴンドラその他駆使して、どの席にも近づいてくれるような演出で、とても楽しめました。 私は ほぼ正面のスタンド前のほうの席でしたが、バクステ、花道の光ちゃんが近くに見えて興奮しましたし、また素晴らしいセットも満喫できました。

バースデーMCも 私は暖かで楽しく感じました。ステージ全体がバースデー仕様になり、フェラーリ?に乗る光ちゃんと側にはパンちゃん、そして光ちゃんの大好きなタイヤまで。
蝋燭のついた帽子を被った光ちゃんは、ニコニコで ケーキのイチゴを18個もほうばってました。

あっという間の1時間が終わった後 ステージ上で さかんに髪を直す光ちゃんが とってもかわいかったです。

セットリストを作りながら、昔の曲の光ちゃんの初々しいポーカルがほほえましかったのですが、今の光ちゃんのボーカルはホントに上手で胸に響いて感動的でした。

そして ラストのFamilyの大合唱を受け止める光ちゃんのビジョンに映し出された笑顔が忘れられません。

Wアンコでは、このまま手をつないで と 愛されるより愛したいを歌ってくれました。


東京ドームが狭く感じるほど素晴らしいステージでした。


BL的な変な意味ではなく、信頼しあった仲間といった二人だったし、後輩くん達だったと思います。


全体を通してスタッフも含め、みんなが光ちゃんのお誕生日をファンと一緒に楽しく過ごしたいという雰囲気に溢れ、またライブとしても非常にクオリティの高いステージだったと思います。


一緒に行った友人共々 大満足なひとときでした。

23.1日 東京ドーム 返信  引用 
名前:報告    日付:2011/01/02(日) 18:43
昨日のお誕生日コンサート、一番の衝撃はダブルアンコの最後の最後に、発表された
こ「これを言うとまた先走りすぎるって怒られるかも知れんけど・・・実はシングルCDもう形になってます。」
発言。
前日剛さんが

つ「色々考えてもう行動起していることもあるんだけど、大人の事情で言われへん・・・。」
こ「お前も大人や!」(そうだ、そうだ。)
つ「大人やけど、(頭の上で円を書き)大人の事情があって…。」
といっていた言われへん事だったらしい。

こ「ま、何時出すかは決まっていないので、ずーっと出ないかもしれないですけどね。」(ふーん、)
つ「スタジオ篭ってナンヤカンヤいいながら作ったなあ、キンキらしい、キンキしかできないサウンドになっています。」
こ「音の波長は全然違うのに、互いの音がピタッとはまって一つにしか聞こえない瞬間があって。」(歯車がピタット嵌るジェスチャー。その後自分で自分を抱きしめる・・・会場キャーですわ。)
つ「低音は彼のほうが出るんですけどね」
こ「ユニゾンでも、掛け合いでもない、エッこれキンキ?っていう今までのキンキには無いサウンドにどっぷり浸かって頂ければ。単調な繰り返しに聞こえるかも知れんけど、きっとみんな嵌るでー。」(ズボズボ泥沼に嵌るようなジェスチャー付き)

会場大歓声です。(はいはい、作る余裕がある時期があってよかったわね。少しは満足したかしら。)

とにかく長いMC,一時間近くのお誕生日イベントの間にすっかり会場が冷えてしまって。
MC中に初めてダウンコートを着、マフラーを巻きました。
トイレに立つ人続出。
こ「トイレに行くなら今やでー。」
MC明けは二人の共作コーナーでしたので、盛り上がるというよりは聞くコーナーで体も暖まらず、結局最後まで脱ぐ事はできませんでした。

お誕生日イベントは、MA・MADを巻き込んで、光ちゃんの昔の写真を見ながら書いた絵をプレゼントするというものでした。
剛さんのここでは見せられない11本の何か(見せられないなら持って来るな!)と、パンちゃんのイラスト4枚。
食パン→フランスパン→飼い主だか親だかの気味の悪い人の足の間に納まるパン→真面目に書いた可愛いパン

かなり内輪受けの一時間でしたが、それなりに光ちゃんも楽しそうで、最初に被せられた蝋燭が天辺についているハットと「本日の主役」と書いた襷にすっかり馴染んでいたようです。
一時間の間にMC前の曲が何だかすっかり忘れてしまい、進行表で確認したという光ちゃん。
そりゃあ、忘れもするわ。私も覚えてない。

ツアー中お母様にパンちゃんを預けていた光ちゃん。
シーズンに合わせ、さまざま遊ばれているらしく、ハロウインにはかぼちゃの着ぐるみ、クリスマスにはめっちゃクリスマス景色を背景になんか緑色の洋服を着せられ、今日届いたメールでは着物姿だったらしい。
でも、可愛い娘にでれでれな光ちゃんでした。

今回CDを出していないということで、昔からの懐かしい曲満載のコンサート、聞くたびに純粋に楽しかったあのころが思い出されます。
行くまでに躊躇も葛藤もあり、ただひたすら光ちゃんを一人にしたくない思いで参加するってね、何か違いますよね。

(ほとんど感想、言葉も正確ではありません。)

22.誕生日 返信  引用 
名前:1月生まれのピ    日付:2011/01/02(日) 07:43
1/1東京ドーム行って来ました。
中盤MC1時間超えとなる、光ちゃんバースデーパーティーになりました。
剛くんから一本500円の何かを11本プレゼントされて、光ちゃんはかなり喜んでいたようです。
その気になる中身は
「(公には)見せれへん」
と言う謎…。最後まで教えてくれませんでした。
剛くんが作ったパーティー帽をキンキで被りながら、みんなが描いた光ちゃんの似顔絵?を披露し、それぞれ味のある作品で会場を沸かせました。
最優秀作品は辰巳くんの
“Family”を題材とした、光ちゃん、剛くん、MA、MADみんなを描いた作品でした。それぞれの特徴を上手く捕えていました。

「32才になったので、31才の俺とは変わる」
みたいな事を光ちゃんは宣言してましたが、すぐ挫折し、いつものアメむち王子に戻っていました。やっぱり光ちゃんは、あのままの光ちゃんがイイです。
「1時間越え!大人が“もっと大人”に怒られる」
と光ちゃんは笑っていましたが、それだけ長くお祝いできたので、ファンとしては嬉しい時間でした。

記憶違いがありましたら、申し訳ございません。
また来年を楽しみに、ソロコンも楽しみに、光ちゃんを応援したいです。

21.12月30日東京 返信  引用 
名前:小梅    日付:2010/12/31(金) 06:32
いつもどおりの素敵な光一くんでした。
光一くんの笑顔をたくさん見ることが出来ました。
最初の登場の衣装は、白いぴかぴかのおそろいの衣装でした。全くのおそろいは、ファンになってからはじめてみたような気がしました。スワンソングも硝子の少年もちゃんと踊ってました。
他の衣装は微妙に違うデザインでしたが、光一くんの衣装はどれもとってもかっこよかったです。衣装だけでも、行った甲斐があったと思いました。2番目の紫のスーツ(長いヒラヒラつき)、4番目の長めの上着のスーツが、私は、とても良かったと思いました。ターンしたときにすそがふわっと裾が上がる感じがとても良かったです。
MCは1回目から長めでした。二人の掛け合いが中心でした。
真ん中のMCは、剛くんとMA,MADの、隊長ごっこの話が少し長くなってましたが、それ以外は良かったです。
NYCとHey Say 7の収録があり、光一くんは、しみじみ、若いなあ、といってました。KinKi KidsがFRIENDSを歌ってたころ、生まれた世代だと知って、びっくりしてました。その後、MA、MADを見て、「おじさんやなー」といってました。
真ん中のMCの後が、合作シリーズでした。Tearsもme〜地球のいろ〜も、結構踊ってました。
Kissから始まるミステリーのとき、衣装替えしての登場でしたが、箱のようなゴンドラに載って、上から登場してました。照明が当たったのが、結構下がってきてからだったので、気付くのが遅れて、悔しかったです。他の会場ではこのような登場は、あったのでしょうか。
Secret Codeのとき、乗り物のようなものに乗ってましたが、光一くんはかがみこんだりして、イヤモニの調子が悪いのかな、と思いましたが、ほとんど、ちゃんと歌ってたように思います。
アンコールは、白いスーツに着替えての登場でした。最後に、Familyをみんなで歌いました。光一くん、みんなの声に、満足したようでした。
ダブルアンコ、出てきてくれて、光一くんは、最後まで一生懸命手を振ってました。
以上、例によって、勘違い、記憶違い、思い違いなど、あると思いますので、ご容赦ください。

20.東京公演 返信  引用 
名前:kinki Love    日付:2010/12/30(木) 23:21
東京、初日見て来ました。日替わりの曲は、せつない恋に気づいて
、FRIENDS、Kissからはじまるミステリー、99%LIBERTY、Secret Code
でした。そして、2回目のMCでは、例年の如く Hey Say7 NYCのメンバーで出てきて、明日、放送のカウントダウンの収録をしました。  

19.きたえーる19日 返信  引用 
名前:れーしぁん    日付:2010/12/20(月) 03:58
19日だけ参加しました。堂本、ファミリーのコールで始まりましたが光ちぁん出てくるなりコールが揃ってないとだめだしされました。髪が短くなって、とても素敵でした。MCはTさん中心でホテルの寸劇の話でしたが、光ちぁんと米花ちぁんはゲームで入らずファミリーでは無いそうです。me〜地球のいろ ダンスもあってとても良い曲でした。合作の話はでませんでした。ちょっとソロのときとは違って元気が無かったです。

18.(untitled) 返信  引用 
名前:POCKY    日付:2010/12/19(日) 21:42
札幌2日間とも参加して来ました。

1日目は、MCの割合も5分5分位で、光一さんも笑顔満載に思えました。衣装もどれもステキで、キラッキラでした。

しかし、2日目。
何だか残念でなりません。のりへいさんの書かれている通り、昨夜のホテルでの出来事ネタの、相方さん中心のおふざけな寸劇・・・最初は楽しく聞いていましたが、話がなかなか終わらなく、舞台上の光一さんも真顔で笑顔がない(?)ように感じました。
光一さんのMCは、全体の2〜3割位に感じました。
そして、米子さんのおっしゃる通り、イヤモ二の調子が悪かったのか、音が取りずらそうにしていて、合作曲のメドレーの辺りでは左手(マイクを持っていない方の手)で、腰後ろの機械(?名前がわかりません)をずっと押さえながら歌っているようでした。
何かの曲の相方さんのパートの部分では、スタッフさんに何か合図しているような仕草を感じました。
だからなのか、余計に笑顔が少なく思えました。

髪を短くして、すっかり若返った王子を見て、昔 私がKinKiファンになったころの2人は、いつもさわやかな笑顔でコンサートでイヤな思いなんてしたことなかったなぁ・・・と思い出してしまいました。

全く主観的な感想なので、勘違いな表現があったらお許しくださいね。

17.札幌 2日目 返信  引用 
名前:米子    日付:2010/12/19(日) 21:18
コールについて
いつもなら『キンキ』とコールしますが、今回はコン名にちなんで
『堂本』!『ファミリー』!とコールしてました。

コンサートが始まってから
光一君のイヤモニの調子が悪そうでした。
MC中にスパイ発言をしたり
裏切り者扱いをしていた、T。

22曲目の『me〜地球のいろ〜』で2人で
腕を組み歌う場面があり、気持ち悪かったです。

追伸
光一君はかっこよかったですが、あまり笑顔がなかった感じがします。
衣装も素敵でした!!

16.札幌 返信  引用 
名前:のりへい     日付:2010/12/19(日) 20:14
雪で飛行機が降りれないかもしれないという条件の中、無事に到着されました。一日目はある番組の歌のワンフレーズが気に入った(?)ようで、最後まで使っておりました。アカペラも聴けましたよ。2日目はホテルに現れたファンと思われる侵入者の話から繰り広げられた寸劇(?)のはなしで盛り上がっておりましたが、どうも参加しきれず傍観者となっていた光一さんでした。

11.福岡 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/12/15(水) 02:39
ソロコンでは光ちゃんを近くで見られなかったのですが今回は花道がアリーナを囲む形で一周あり,花道で歌を歌ってくれるので近くで見ることができました.特にステージ向かって左側が3回来てくれます.
隣に3〜4歳くらいの男の子を抱いたお父さんが光一〜と叫んでくれて2回目に回ってきてくれたときに軽く男の子に手を振ってくれました.光ちゃんはよく観客を見ているようですよ〜今回はKinkiファンが多くてこれでは光ちゃんはKinkiとしてやっていこうという気になってしまうのではないかと不安になりました.

それにしても王子様スタイルの光ちゃんからサンダル履いてガウンを着てシャンプー中の光ちゃんまでかっこよくて可愛くて同じ人?って思うくらい色々な光ちゃんに出会えました.
ガウン姿ではかっこいいこと言われへん〜といいながらSHOCKの舞台のように右.左.中央と挨拶をしていました〜

感想になってしまってごめんなさい.

10.楽しかったことも at マリンメッセ 返信  引用 
名前:ご報告    日付:2010/12/11(土) 12:14
まず感動したのが、大きな大きなステージ全体を覆うLEDのパネル。
ステージ右に吉田建さんバンドが10名くらい?、ステージ左にストリングスのお姉さんたち12名がいつもいるのですが、
彼らを完全に飲み込んでしまう規模で大宇宙や海や雪の映像が映し出され、その中に漂うように立つ姿がとっても幻想的でした。

会場はグルリと一周花道があり、3周してくれたかな?
バックステージにいた時間も長く、疎外感を味わう席は少なかったと思います。

衣裳は、最初はまるで白鳥の王子、次は紫のコート、合作コーナーはブルーのスーツだったかな?、次はまるで薔薇の騎士(深い薔薇色のロングコート)、最後は定番の白い王子様スタイルでした。
カウントダウンではどの衣装かな?

MCより
空港のセキュリティチェックで、余裕たっぷりに15分前に行ったらもう閉め切られていて、今まではマネージャーが先に手続きを済ませてくれていたことを初めて知った。
係員の人に頼んでなんとか乗れたけど、その時の係員さんの言葉が、「堂本さんが入りたがっています」

初めてプライベートで行ったベルギーの話。事務所から何かあったらいけないのでファーストクラスで行きなさい、と言われ喜んだものの、自腹だと気づき、高いっ!
初めてファーストに乗ったことを悟られないように、分かっているふりをしていろいろ触ってみるジェスチャーが可笑しい。

機内のモニターに出る飛行機の位置、高度、気温を示す表示を見ているのが好き。
「お、1度下がった、すげー!」

安全地帯の話では、
ゲームを一時停止にするとき、キャラクターを岩場の安全地帯に隠している?
海老蔵さんにも触れ、僕はいつも安全地帯(家)にいるから大丈夫。

3Dのテレビを買ったそうです。
メガネを使わなくても見れるタイプ?

2日目のダブルアンコールは、私の想像ですが、1日目と同じようにならないため、光ちゃんは体を張って笑わせてくれたのかな?
剛くんが何を言ってもみんなは光ちゃんを見て笑ってしまい、笑顔のまま帰ってくれるように。
バックにキラキラの映像を注文して、LED大スクリーンの中のキラキラの泡泡光ちゃん、
消えてなくなる儚い泡を何度もゴシゴシ泡だてながら奮闘する姿、可愛過ぎでした。

9.福岡コン 返信  引用 
名前:こまも    日付:2010/12/11(土) 10:08
今回のステージは、花道がバックステージまで続いていて、アリーナを囲むような形になってました。
8日のMCでは、FNSの長瀬君の話やエンディングの『世界に〜』では、リハーサルより沢山の人がステージに上がって来たので居場所がなくなり、光ちゃんはピアノの武部さんの後ろになってしまったようです。武部さんが楽譜を見せて下さって『世界に〜』弾いていたそうです。
光ちゃんが好きな話として、MADの辰巳君の同級生の"ヤンキーのしーちゃん"の修学旅行の話や卒業式の話を聞いて喜んでいました。

9日では、『このまま手を〜』が『99%LIBERTY』にどの曲かは忘れてしまいましたが、『Secret Code』に変わってました。
ゆりりんさんが書かれてましたが、イヤモニの調子が悪かったようで、スタッフに指示したり音を取ろうとしてなのかステージ前のスピーカー?に近づいてみたり、すごく歌い辛そうでした。
ダブルアンコールでは、シャワーの途中で呼ばれたとガウン姿で髪を泡立てた状態で出てきてくれました。ずっと髪をいじっている姿が可笑しいやら可愛かったです。

6.9日マリンメッセ 返信  引用 
名前:ゆりりん    日付:2010/12/10(金) 21:49
光ちゃんに会いたくて、9日のみ参加しました。光ちゃんは素敵でしたが、やはりBPMのような感動や興奮はありませんでした。
途中イヤモニの調子が悪いのか、歌いにくそうでかわいそうでした。
Tさんは開演してからコンタクトをしていなかったことに気付いたと言ってステージ上でコンタクトを入れていましたが、光ちゃんが仙台で目にゴミが入ってコンタクトを入れ直したことに対抗したのでしょうか。
Wアンコでは、光ちゃんはバスローブ姿で頭にシャンプーをつけたままで登場しましたが、それも誰かの策略かもしれません。
しかも来年のGの新曲もできあがっているという話になり、来年はGの活動が多いのではないかと憂鬱な気持ちになりました。

5.携帯ストラップ 返信  引用 
名前:ひとかげ    日付:2010/12/10(金) 13:03
ぱっと見お風呂のスポンジのような・・・(笑)でも、エコバッグにつけると、とても素敵でした。

3.うちわ 返信  引用 
名前:NO    日付:2010/12/10(金) 01:22
グッズのうちわは、表の左半分がそれぞれの写真で、右半分はどちらも「Family」の歌詞で、裏がツアータイトル。
歌詞の下にJASRACのマークがあるので印税は剛君に?
光ちゃんのうちわには「Tears」の歌詞を、付けてくれたらよかったのにと思いました。

2.セットリスト 返信  引用 
名前:yuki    日付:2010/12/09(木) 11:44
Family 〜ひとつになること
スワンソング
硝子の少年
(MC)
フラワー
ジェットコースター・ロマンス
やめないで,Pure
ふらいんぐ・ぴーぷる'99
Happy Happy Greeting
全部だきしめて
キミは泣いてツヨくなる
欲望のレイン
No Control
スッピンGirl
このまま手をつないで
(MC)
好きになってく 愛してく
Music of Life
愛のかたまり
銀色暗号
futari
恋涙
Tears
me 〜地球のいろ
Family 〜ひとつになること
Inter ― Kissから始まるミステリー
カナシミ ブルー
愛されるより愛したい
SNOW!SNOW!SNOW!
Anniversary

(アンコール)
KinKi Kids Forever
Family 〜ひとつになること

1.KinKi Kids 2010-2011 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2010/12/08(水) 01:09
◆マリンメッセ福岡
12/8(水) 18:30
12/9(木) 18:30

◆北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
12/18(土) 18:30
12/19(日) 16:00

◆東京ドーム
12/30(木) 17:30
12/31(金) 17:30
2011/1/1(土・祝) 17:30

◆京セラドーム大阪
1/8(土) 18:00
1/9(日) 18:00
1/10(月・祝) 16:00





【King・KinKi Kids 2011-2012】
'11/12/25〜'12/1/1


51.1日のMC 返信  引用 
名前:あぽろ    日付:2012/01/02(月) 21:33
まだ皆さんが書かれていないことを少々書かせていただきます。

カウコンのアンダルシアのジャケットを使う振りですが、肩にかけたジャケットを右側から払うのですが、すぐ隣にはマッチさんがいていつもどおりやるとマッチさんに当たってしまうため、なるべく自分の後ろにくるように払ったそうです。
その後のジャケットを落として口でくわえるところでは、今度はいつもどおりやるとマッチさんにカブってしまうため、必死に考えた末、本来は足を伸ばしたまま倒れこむ振りを、倒れこみながら膝をつきコンパクトにやったようです。
また、帽子を投げるタイミングがわからず東山さんをみたらすでにかぶっていなかったので、踊っている最中に考えて投げたそうですが、その帽子がまっすぐ壇上で踊っていた米花さんを直撃したそうで、米花さんは踊りの振りの一部のように叩き落したそうです。光ちゃんいわく、あんなに大変なアンダルシアは初めてだったそうですが、さすが光ちゃんだと思えるエピソードでした。

恒例の初詣では、相変わらず今年も小銭を忘れてしまった光ちゃんですが、今年は頼みの綱のTOKIOのリーダーが翌日朝早いため不参加で周りを見渡した結果、マネージャーがいたためマネージャーに借りたと言っていました。

最後にメンバーを紹介しながら退場する場面ではダンサーとバンドメンバーが退場したあと、毎回光ちゃんがステージ上に落ちている金テープを膝をついてすくい上げながら「宝じゃ、宝じゃー」と言い始めると、
ふぉーゆーと米花さん、町田さん、屋良さんがみんなで同じ事をするのですが、楽しそうな光ちゃんがかわいかったです。
そして最後に屋良さんを紹介したときに、今回のSHOCKでは屋良さんが振付助手として参加していることを光ちゃんが話してくれました。以前は演者として共演したこともある屋良さんが、裏方としてでも力を貸してくれるのは本当に嬉しいという光ちゃんの言葉がありました。

49.30日、1日の感想です 返信  引用 
名前:    日付:2012/01/02(月) 17:23
毎年いろいろな思いや事情があり、ずっと不参加だったKinKiコン。今回初参加しました。

歌やダンスは楽しめました。光ちゃんは何をしてもやっぱりカッコ良かったですし、素晴らしい楽曲や構成、演出も良かったと思います。ダンスも最近の中では多かったのでは。

ただ、1日のT君主催のバースデーパーティ、プレゼントは相変わらず『ハゲ』ネタのもの。ゲーム好きの光一さんにちなんだ物なのですが、育毛剤やら恒例の色紙には『毛無』(←と書いてゲームとよむ)うんざりしました。全く笑えない。(後輩達からは最新の空気清浄機)

ニコニコと終始笑顔の光一さんを観ていると、心和むのですが、会場の盛り上がりとは裏腹にどうしても心の底から楽しめず、せつなく、理不尽な気持ちにもなりました。

久しぶりにキラキラ光一さんを観ることが出来て、MCがあっさりとした30日の方が居心地は良かったです。1日はKDペンラの私は逆にアウェーな感じを受けました。

30日の1曲目の光ちゃん登場時以外では、この三日間ではカウコンのアンダルシアの光ちゃんに一番テンションが上がったかな。(テレビなのに)

48.永遠の少年 返信  引用 
名前:風のささやき    日付:2012/01/01(日) 20:37
初めてKinKiコンに参加させていただきました。
歌声も演出も最高ですね!
光一さんは永遠美少年、間違いなしです★

47.30日参加しました 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2011/12/31(土) 02:58
久しぶりに30日参加しましたが元旦より平和で光ちゃん中心でMCが回っててよかったです。ただ気になったのは相方さんが時間がもったいないのでつまんない事でファン同士揉めないようみたいな話をしてました。KinKiファンとオンリーファンが揉めてるとでも言いたかったのですかね?結構敏感なんですね・・・。相方さんには申し訳ないですが私は光ちゃんがいるからKinKiコンも参加してますがグッズも買わないですしソロコンを待ってるのでペンライトはKDライトしか持ちません。



50.Re: 30日参加しました
名前:    日付:2012/01/02(月) 18:07
全てとても共感できます。
光ちゃんと光ちゃんファンのみでのソロコン、バースデーコンが理想ですね。

46.(untitled) 返信  引用 
名前:玲緒那    日付:2011/12/31(土) 00:24
30日息子夫婦と参加してきました。
Harmony of Decemberで光一さんが降ってくる雪を吸い込みむせるハプニングがありました。

MCではむせすぎてすいませんと謝り、kingというタイトルがついているけどついていないと相方さんから突っ込まれついてない話が。

東京初日の前夜にすき焼きをした光一さん。いつも寝室で使っている加湿器をリビングに移動し、すき焼きの野菜を食べ、いざ肉をたべようとした瞬間に部屋の電気が落ちてしまったそうです。原因は多分加湿器だろうということでまた真実に戻し大好きな肉を食べたそうです。

3月11日の地震の時の話など当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなる貴重な体験だった。

などとお話されていました。

最後のふぉーゆー紹介の時にはゆーふぉーとわざと言ってみたり、終始笑顔の光一さんでした。

息子夫婦に手話で通訳してもらったことを書きました。

嫌なこともなく平和に終了しました。

45.東京ドーム30日 返信  引用 
名前:ぴぃち    日付:2011/12/31(土) 00:08
東京ドーム初日に行ってきました。2時間40分、ここ近年久しぶりにまとまりのある、楽しいコンサートでした。
MCは一回、30分位、冒頭光ちゃんがむせた話から始まりました。
6曲目Harmony of Decemberの演出で降った雪が、あまりに激しく、ソロパートを歌おうと思いっきり息を吸った時に大きなのを吸い込んでしまったのです。一瞬咽て歌えず、後ろを向いて必死に息を整えようとしても叶わず、後ろを向いて咳き込んだり、隙を見つけてはドリンクを飲んだりしていました。結局あと8曲、MCに入るまでそれが続きました。

光「私咳き込んでしまいまして。風邪とかではなく体は絶好調なんですけれども・・・」
光「いやーそろそろソロパートだな。剛さんもいい感じで歌ってるし、自分もちゃんと歌わんと・・・と大きく息を吸ったら、雪を吸い込んでしまいまして・・・。一瞬息が止まりそうになりまして。どうにかしようと咳き込んだり水を飲んだりしたんですけど。」
剛「今夜は雪になりそうだ・・・て歌っていたらめちゃくちゃ雪降ってるやん。今夜は大雪になったって歌詞変えないといけないやんと思って歌ってた・・・」
光「上を向いて思いっきり息を吸ったがいけなかった。下を向いて吸っていればこんな事はなかったのに・・・」

雪はアルコールを含んだ泡だったらしく、一度吸い込んだら喉に刺激を与えるものだったらしく、落ち着くまでに時間が随分かかりました。

今年は32歳、体の節目の年だというCMをテレビで見たらしく、自分がついていないのはそのせいだということで、昨日の晩御飯のついていない話もしてくれました。

昨日は、明日からコンサートだし、力をつけなくてはいけないと思いすき焼きを食べたそうで、そのときのエピソードを。
光「明日はコンサートだし、寝室に置いている加湿器をリビングにセットし、すき焼きを食べた。自分はまず野菜をはじめに全部食て・・・」
剛・客「エー、まず野菜を全部たべる?そんなんコンサートの最後の最後にキンキが一曲歌うみたいなもんやん。」
光「いやいや、自分が言いたいのはそこではないねん。美味しいものは最後に食べたい人なんでね。加湿器つけて、少し寒かったからエアコンつけて、まず野菜を食べてさあ、肉と思ったら、電気がバシッと消えたねん。何で野菜を食べているときではなく、肉を食べるときに電気が消えたのか。計画停電か?何でヒューズが切れたのか。
でも、このご時勢、電気の使いすぎだと反省しましたね。原因は寝室から持ってきた加湿器。すぐに寝室に戻し肉をたべましたけど。」
剛「食べてもリズムが崩れるって事もありますしね。」
光「今年はいろいろな事があった一年でしたね。そういえば地震のときあなたは何をしていたんですか。」
剛「いやー。高層の、30階超えのところに居ましてね、とにかく犬を籠に入れて窓を開けましたら、開けた窓が右に左に開いたりしまったりしまして、ドアを開けたらそれもバタバタしまして、7分くらい揺れていて最後はお姉さんすわり(横すわり)になりまして。立っていられへん。2回目に揺れたときに犬を抱えてドアの外に出たら知らないおばあさんとおばさんがいて、とにかく一緒に逃げました。おばさんとおばあさんが怖がって服をあちこち掴んでくるのを引き連れて下まで降りたんですけどね。」
光「知らない人でもそんなときは助け合うもんですよね。」

光「私あの日確定申告の日でね。いや、スケジュール的にあの日しかできなくて、事務所で税理士の先生と待ち合わせしてたんですけど。自分は、スムーズに帝劇から事務所に付いたんですけど、それから4時延々と先生を待ちまして。渋滞にはまってといってへろへろになって先生が到着して確定申告済ませましたけどね」

勿論言葉は覚えている限りですので、正確ではありません。始終和やかに進みました。いつもより光ちゃんがたくさん話ていて、とても楽しかったです。

今回のコンサートは大掛かりなセットも多く、オープニングからバクステや外周周りに向いての演出が目立ちました。飛行船も飛び、2階席の上のほうにまで近づいていました。また、テープ、羽、雪なども降る量が多く、ステージの上に山のように降り積もっていました。セットは明日カウントダウンで見れますね。

アンコールまで含めて27曲、拓郎さんの曲の際にはバンドの皆さんも一緒になって楽しそうに踊ったり、こここ何年かのキンキのコンの中では私的には一番楽しく過ごせた時間だったように思います。

44.(untitled) 返信  引用 
名前:りんご♪    日付:2011/12/27(火) 14:30
26日行きました★今回のコンサートはMCは一回のみ!ゲストが観に来ました(^3^)/
関西ではお馴染みの宮根さん!スタンド席にてコンサートに観に来てました!
マイク持たされてたので、 KinKiと宮根さんのやりとりもありました★
宮根さん、来年の目標は光一君と目を見てお話しすることだそうです(笑w

43.大阪2日目 返信  引用 
名前:tako    日付:2011/12/27(火) 07:41
詳しい事は他の人がしてくれると思いますので、省きます。ごめんなさい。
光ちゃんが歌詞が出なかったことがあったりしました。〔2回〕

アンコールでの飛行船では光ちゃんの乗るはずの船がトラブルで飛ばなかったです。外周を半周しました。
とりあえず、報告します。失礼しました。

42.大阪初日セットリスト 返信  引用 
名前:MAO    日付:2011/12/26(月) 17:39
Overture
Time
Love in the Φ
Bonnie Butterfly
Night+Flight
Harmony of December
Family〜ひとつになること
ヒマラヤブルー
さよならのエトランゼ
きみとぼくのなかで
願う以上のこと 祈る以上のこと
ね、がんばるよ。
永遠のBLOODS
スワンソング
(MC)
いのちの最後のひとしずく
危険な関係
全部だきしめて
もっともっと
同窓会
破滅的Passion
2nd Movement
Destination
(メンバー紹介)
99%Liberty
僕が生まれた日

(アンコール)
ラジコン
僕の背中には羽根がある
硝子の少年
変わったかたちの石

41.大阪初日 返信  引用 
名前:葵猫    日付:2011/12/26(月) 07:50
とても楽しかったです。
NOKOさんが書かれたように、演出が凝っていて驚かされました。
オープニングにはびっくり!
飛行船はスタンド後方の席の方も楽しめると思います。
レイザー光線を使った演出も素敵でした。

MCも光ちゃんが楽しそうにいっぱい話していました。
主にホテル運が悪いという話ですが…

「クリスマスに一緒に過ごす人がいない人〜」
と客席に聞いて手を上げた人達に
「かわいそー」
と嬉しそうに言い
剛君に
「おまえもな」
みたいな事を突っ込まれてがっくり膝をついて倒れてました。

最後には
皆さんと過ごせたのでクリスマスが淋しくなくなった
と言ってくれました。
クリスマスを光ちゃんと過ごせて幸せです。

光ちゃんは終始とても楽しそうでしたので皆さんご安心を。

40.大阪初日☆ 返信  引用 
名前:NOKO    日付:2011/12/25(日) 23:20
初日行ってきました!

オープニングはTime☆
とにかく登場の仕方にびっくりしました!!寝て登場したかと思えば、正面を向きくるくると上に下に、二人ののったセットが回ります。これは言葉での表現は難しいですが、とにかく今までにない感じです。
あとはアンコールのときに飛行船に乗って登場します☆
舞台セットはKの文字になっていました

セットリストはKアルバムが中心ですが、硝子の少年や全部だきしめてなど懐かしい曲も盛り沢山でした☆
アンコールラストは1月11日発売の新曲でした
ひとまずご一報まで。

39.King・KinKi Kids 2011-2012 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2011/12/25(日) 22:36
【京セラドーム大阪】
 12月25日(日)18:00
 12月26日(月)18:00

【東京ドーム】
 12月30日(金)17:30
 12月31日(土)17:30
 2012年1月1日(日祝)17:30





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送