【KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013】
2012/12/23〜2013/1/1



22.1月1日 返信  引用 
名前:rena    日付:2013/01/04(金) 01:04
コンサート内での誕生日会は光一さんがかわいそうな演出でしたが
屋良くんから誕生日プレゼントが素敵でした。
光一さんのお話によると「屋良っちがくれたやつが凄くてNYに行った帰りに空港のロビーにUFOみたいなのが飛んでたんだよ」「すごいねえ」とか話してたら、それを屋良くんがこっそりお取り寄せしてプレゼントしてくれたそうです。
今思えばその時にトイレって席外してた、そういえば確かに一回席を外してお店の中に入ってった、その時に取り寄せの手続きとかしてくれてたんだろうね、というようなことを言われてました。
戻ってきた時も普通に「あれすごいなあ」「すごいっすねえ」と話してたそうです。
「全然気付かなかった」「素敵なサプライズだった」と喜ばれていました。

21.1月1日KinKi コン 返信  引用 
名前:白くま    日付:2013/01/02(水) 22:19
ドームでの誕生日も15年目です。
15年間お祝いだけは欠かさずですが、こちらも年を取ってあやふやな記憶で申し訳ないですが書かせて頂きます。

誕生日MCはもう34才で、王子を通り過ぎて王様とかで王冠を被らされて首にはキラキラの飾りを巻いて変な眼鏡も着けさせられてましたが、それでもやっぱり素敵な王子でした。

最後に本ステージから遠く離れたバックステージ近くにケーキを置かれて、それを吹き消すために一人で花道を歩いて行くのはちょっと可哀そうでしたが、帰りには違う花道を通ってファンサービスを忘れなかったのは遠くからでしたが嬉しかったです。

開演前はいつも4Uの楽屋で過ごすけど、この日は皆出たり入ったりしてるし、眠そうなのもいるしで、なんか落ち着かないと思ったら、スタッフにそろそろ髪を切ったらと言われて髪を切って過ごしたとかで、
そう言うことかと合点した光ちゃんでした。

外周を回るトロッコが大きく揺れてしゃがんでしまって30日に入った友達は気分でも悪くなったのかと心配したとか。
31日には改善されたようですがやっぱり1日は揺れて又しゃがみこんでました。

前日に踊れなかったとかで責められた踊りを脇花道で4Uとリベンジで完璧に踊ってたのが素敵。

最後の挨拶で、にゃんこ達と呼んでステージ上も客席も驚きでしたが、客席は大歓声。
でも、化け猫だけどと光ちゃんらしく締めて怒られてました。

今日は王様だからと王妃達とも言って、一夫多妻制か?と言われて、俺にも選ぶ権利があると。

なんか毒舌聞いてると安心するのはおかしいけどやっぱり安心。

20.31日コンにいってきました。 返信  引用 
名前:うさみみ    日付:2013/01/01(火) 09:47
31日コンいってきました!
MC50分以上と絶好調でした!
けっこう昔のことを振り返っての話があって、懐かしかったり、そうだったのー、という話があったりでした。
順不同で内容を抜粋しますと…

光GENJIのコンサートにいくようにジャニーさんに言われて行ったら、もう誰もいなかった話…
(剛さんはちゃんと踊ったみたいでした)
からの、少年野球、久しぶりに張り切ってユニホームきて、さあ、やろう、と思ったら、グラウンドに誰もいなくて寂しかった話…

「わがままな娘たちよのー。それでいいと思うよ!」

衣装早着替えで光一君がフード付きを後ろ前に着てしまって四次元ポケットみたいだった話。

あと、ジャニーさん来てたみたいです。

去年よりも、ご本人たちが楽しそうだったのが印象的なライブでした。
二月のshockが楽しみです!

19.12/30 15コン追伸 返信  引用 
名前:あさよう    日付:2013/01/01(火) 00:29
先ほど31日のツイを見ていたら謎が解けました!

30日、トロッコでしゃがんだのは、揺れがひどかったからだとMCで言っていたそうです。
なーんだ、よかったーとホッとしました。

お騒がせしてすみませんでした。

18.12/30 15コン 返信  引用 
名前:あさよう    日付:2012/12/31(月) 10:19
私的感想ですが、よかったら・・と思い初めて投稿させて頂きます。

12/30、楽しかったです!
ソロと違って踊りは少ないし、ビジョンには違う人も映るので、うーということはよくありましたが。
(剛さんはキス好きなので、大画面に迫って来てのチュー顔は思わず顔を背けてしまいましたが(大歓声だったのにすみません)、光ちゃんもその後オエーってやってました。しかも、カメラさんやお客さんが光ちゃんもやってーみたいなノリになった時は、ぼー立ち拒否でした。そんな光一さんが大好きです。)
何と言うか、楽曲がいいのと生演奏(ストリングスはオーケストラぐらいいた!)と、TVと違って剛さんが昔のように歌えてて、光一さんと声のバトル?(ハーモニーまでは行かない感じですが・・)うまく言えませんが、とにかく聞きごたえがありました(雪白の月、むくのはねとか)。光一さんのハモも大好きなので、これはKinKiコンでないと聞けないなぁなどと思ったりもしました。
もちろん、光一さんの全身でだす声素敵!という瞬間も多くて、薄荷キャンディの「君だけ〜」のところで、それまで暗かった照明がパァーっと白銀っぽくなるところは、グラコンっぽくて照明さんGOOD JOB!と思いました。

MCは一回で、前田びばりさんがいらしてるとか(山りょママも)、どやを5月分まで録り貯めしたと暴露してしまったりとか。まったりKinKiMCというより、ソロコンMCに近かったように思いました。

それと、前半MC前は、歌が伸びきらない時があったり、トロッコで二回しゃがんだりしてて、オリスタの記事を読んだ後だったから具合が悪いのかと心配してしまいました。MCでは普通で、一回も給水しないし、その後は普通だったので、後半は余計な気を使わず楽しめました。結構歌ってて辛そうだったのに、給水なしってどんだけKinKiLiveが楽なのか、グラコンがすごいのか。踊りは少ないけどずーっと生歌でガッツリ歌ってたので、きっとソロコンがすごいのですね。
それと、前半で少しだけ(10人くらい)光一さんがタッチしてて、うらやましかったです< src="/images/63918.gif">。
剛さんは女の子のおでこにチューしてましたよ。・・・

と、長々失礼しました。二人の歌声も、楽曲と剛さん次第で魅力があるのかも、と感じたLiveでした。ただ、ソロは絶対必要です!舞王の綺麗なパフォーマンスが見たい!!と再び思いました。

15.キンキ・コン 返信  引用 
名前:カッコー    日付:2012/12/31(月) 01:33
冷たい雨の中初キンキ・コンへ行ってみました。
嵐を呼ぶ男だそうですよ

覚えている事だけちょこっとレポ。

ふぉーゆーのラジオ出演の流れから、ちゃんと声を張ってやれよ!とアドバイスするも会場から失笑され、どんなもんヤ は5月分まで取り溜めしてあると暴露してました。
舞台が忙しいからしょうがないかな。
前田美波里さんがいらしてますということで、ステージ上からご挨拶してました。

後輩達と、とても楽しそうな光一さんでした。

SHOCKが待ち遠しいですね。
思い違い誤字脱字があったらごめんなさい。

16.キンキコン 返信  引用 
名前:メロディ    日付:2012/12/30(日) 23:21
雨もちょうど小降りで傘も必要なくすぐにグッズ買えました

24Gは相方さん側で残念でした…、光ちゃん目の前で見たかった(^_^;)、銀テープなんとかゲットしました
私的には、今回はファンサービスが良く、花道周辺の方は、タッチして貰えたりと、いつになく、はじけた光ちゃんでしたね

相方さんのカメラにちゅうが会場のモニターに写された瞬間、光ちゃんがオエーと吐く仕草をして会場ファンの笑いを取ってましたさすが、光ちゃんわかってらっしゃる

今回は全体的に高い位置で歌いながらの移動があり、しばしば上で何が起きてるのか?わからない事がありました、正面22G上段の遠いファンの方への気配りでしょうね
元旦は22Gなので、正面から見られるのを楽しみにします。光ちゃんの誕生日楽しみです。



17.Re: キンキコン
名前:rena    日付:2012/12/31(月) 02:45
光一さんが誤解されないようちょっとだけ補足させて頂くと、30日のコンでは相方さんが何度もカメラに向かって
キスをするパフォーマンスをされていたので、その度にモニターに光一さんが映っていても相方さんに切り変わるというのを繰り返してました。
情熱で光一さんが歌ってる時にも相方さんがカメラ目線で何かしてて、モニターがずっと相方さんになっていて最後にキスもされ
その直後にやっと光一さんがモニターに映りもう曲終りでしたが、光一さんもキスするの?みたいな空気もあったりであまのじゃくっぽく吐くまねをしたような感じでした。

13.ありがとうございました 返信  引用 
名前:メロディ    日付:2012/12/30(日) 11:47
今日は朝から雨で、参りました(^_^;)
外に並ぶか中で買うか悩みますね。
お昼食べて、万全の準備で楽しんで来ますねぇ〜!、グッズ参考になりました。
コメント下さいました皆様、ありがとうございました。
24Gスタンドの見切れ席で頑張って来ますね。



14.雨の中
名前:姫りんご    日付:2012/12/30(日) 13:13
グッズ並び&買いは 大変ですよね〜(T T)

私もグラコン9月台風の中並び&買いしましたから・・・

でもでも すぐ後に光一くんに逢えます♪

お留守番組のみんなの分まで楽しんできて下さ〜い♪

8.KinKiコングッズについて 返信  引用 
名前:メロディ    日付:2012/12/28(金) 11:43
今回のグッズのオススメみたいなのはありますか?、個人的にはブランケット欲しいかな?と思ってます。
大阪参加された方、教えて下さいませんか?
私は30日と元旦に入る予定です。
いつもこんな書き込みばかりでごめんなさい。、今回で15年連続で東京ドームに参加するんですよ(笑)



9.Re: KinKiコングッズについて
名前:こよか    日付:2012/12/28(金) 15:43
私はパーカーが一番おすすめかと思います。ブランケットは全体が赤なので派手目です。赤がお好きだといいですね。


10.Re: KinKiコングッズについて
名前:noko    日付:2012/12/28(金) 18:20
ブランケットを購入しました♪
ブランケット自体は、グレーです。
こよかさんの言われている赤は、ブランケットを入れる袋です。
中がナイロン生地なので、飲み物を入れて使っていますよ。


11.Re: KinKiコングッズについて
名前:あけ実♪    日付:2012/12/29(土) 18:10
私もブランケット購入しました。
グレーベースに赤字のデザインですが、一見KinKiと分からずに日常使いできそうです。
パーカーもよくて悩みましたが、グラコンで買ったので、今回は断念。
バッグも携帯用に畳めるタイプでよかったですよ。
今回のグッズ、全体的にデザイン良さげと思います。


12.Re: KinKiコングッズについて
名前:こよか    日付:2012/12/29(土) 22:10
NOKOさんフォローありがとうございます。実はKinkiコンには娘が行って外の色しか見てなく、開封していなかったので、てっきり中も同じ色かと思っていました。すみません。

7.大阪二日目 24日 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/12/24(月) 23:26
今日はイブということでMCでもクリスマスを意識したトークに
今日は簡単に昨日との違いを。

座席は下段10通路17列
銀テープが出るタイミングが、昨日はアンコールだったのに今日は割りと早めに出ました。ほんと、MCにも行く前だったので相当早かったです。しかも昨日はあったのか知りませんが、後方スタンドにも飛んできたので今日はGet出来ました

光ちゃんはネットショッピングをよくするそうですが、この間頼んでもいない「でかい脚立」が届いて、今玄関がそれで占領されているそうです。(笑)
注文履歴を見ても無いのになんででかい脚立が届いたんかなって普通のサイズの脚立ならまだ蛍光灯を変える時に使えたりするけどそれはもうあるし、とにかくでかいらしい(笑)
あと今までで一番小さい買い物を教えてくれてくれました台所にある蛍光灯の小さい豆電球を250円で購入したそうです(笑)送料の方が高かったって
今日は後輩くんたちがMCに参加しちゃったので光ちゃん昨日みたいにはなかなかしゃべれず。。。でも今日は友達の相方ファンと一緒に見てたんですが、その子もKinKi二人だけのMCがよかったと言ってました。時間は無駄に(笑)40分MCがありましたが、それでもまあまあ楽しめました

あと終盤で光ちゃんが5の花道を通っているとき、花道に大量の白い羽が落ちているので、ふぉーゆーたちとそこで羽で「宝じゃ宝じゃ〜」をやっていました。しかも寝っ転がって上からふぉーゆーに羽を顔に降らされていました(笑)邪魔じゃって感じで払い除けてましたが
ふぉーゆーたちとはどこでもじゃれあっているんですが、あの巨大な骨組みの上でじゃれあうのは見てる方がちょっと怖いです今日は思わず「危ない」って双眼鏡で見ながら言っちゃいましたもちろん大丈夫ですがほどほどに(笑)
アンコールは昨日のROCKSが今日はフラワーに変わってましたあと花道やサイドも昨日以上にたくさんまわり、タッチも多かったように思います隅々まで気を配ってました。
今日はWアンコールもよく揃っていたので粘って出てきてくれました。ま、歌はなく話だけでしたけどもう一度光ちゃんを見れて嬉しかったです

終了は19時前で約3時間でした。
昨日はMC30分以内だったしWアンコなかったし2時間40分くらいでした。

隣にいた相方ファンにも「ほんとに光一だけ見て『光ちゃ〜ん』の声がすごかった」と言われてしまいましたが、私は光ちゃんファンとして自信をもって光ちゃんを応援します

6.23日大阪初日 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/12/24(月) 23:07
ほぼ感想ですが、少しでも状況が伝わるのであればと思い書き込みします。

第一声の感想は、「意外に楽しかった」です。
まあ今回は15周年ということもあり、アリーナは15の花道になってました。
今日は初日だったので、「どこから出てくるんだ?」とか「何の曲やるんだ?」と迂闊にもワクワクしてしまいました(笑)。
私の席は下段36通路9列の本当にステージの一番端だったので、トロッコやサイドの花道に光ちゃんが来たときはほんっっっとに目が合いましたよ
だってあんなに広い会場でわずか2mくらいの距離ですよ。めちゃめちゃ嬉しいに決まってるじゃないですか
そして私は今日買った光ちゃんのうちわとグラコンのペンライトの2つを左に持ち、今回のペンライトを右に持ち、うちわとグラコンペンライトを光ちゃんにめっちゃアピールしてきました
「私は光ちゃんのファンだよ〜」と。
あ、あと友達とうさぎの耳も付けてたので絶対光ちゃん目に入ったはず。だってトロッコは目の高さ一緒だったし〜
私は本当に一番端だったので、友達を引っ張ってスタンドの通路に出て二人並んでよりいっそう光ちゃんに近づきアピールしました

曲目はけっこう懐かしい、私の好きな曲をたくさんやってました。移動はアリーナを普通に降りて歩くことも多く、中にはタッチしてる人もいました。(いいな〜)しかも最後の銀テープはけっこうスタンドにも飛んでたんですが、残念ながらGet出来ず、アリーナから投げてもらってた人いいな〜。私のとこはけっこう高さがあったので投げてもらうことは出来ませんでした。ま、光ちゃんと近い距離で目が合ったからいいけどね
今日はいい夢見れそう

MCも光ちゃんがソロコンの雰囲気をそのまま持ってきた感じで、いつものような失礼なことをガンガン言ってました
「自分のソロコンで言ってたことがKinKiコンでも通用するのかどうか試してみたかった」と。
私たち光ちゃんファンは「また言ってる」と楽しかったですが、やはりKinKiコンには光ちゃんオンリーファンが少ないのと、ドームはとても広いのでなかなか面白さが伝わりにくい感じではありました。ま、私と友達は構わず爆笑してましたけどね
あと光ちゃんはよく後輩のことを見てて、一緒に目を合わせながら楽しんでいる姿を見ているのが私はとても幸せです

今日は光ちゃんがよくしゃべってくれてたし、よく近くに来てくれたからとっても楽しかったけど、あと4公演そうであってくれることを切実に願う。まずは明日の大阪最終はイブだし、また楽しめるといいな

MC
最初は光ちゃん、トロッコでステージに戻ってきた後こっち側がいいということで左側に立っていましたが、おかげでこちらからは光ちゃんのお顔がよく見えました。後程相方がその話をしてやっぱいつもの立ち位置が逆やと気持ち悪いということで元に戻ってしまいましたが


最初の挨拶で光ちゃんがした後、相方が「J Soul Brothersの…」と言おうとして、光「おたくJ Soul Brothersに入ってましたっけ?俺はまたEXIELに入ったけどね(笑)終わった後歩いててよく見たら前後にEXIELがいた」
と、ここからMステSPでの裏話を。関ジャニの丸山がタモさんの真似をするリーダーのモノマネをしたり、並んだときに全然映らなかったり。


光「なんで今日は4時からなんや?『こんにちは』か『こんばんは』かどっちを言おうか迷ったわ」
相方「4時で〜すでいいんじゃない?」
光「あ、そっか。(笑)」

光ちゃんが生徒役が今でもできるかどうかの話。

移動する巨大な骨組み
20mぐらいあり、とにかく高い。

FNS歌謡祭ではラストKinKiはV6などと絨毯の上でカメラがこっちに来るのを待っていたが、そのまま舞台上で「さよなら〜」と終わってしまったとのこと。待ってたのに(笑)と。


後半
今アルバムの制作中で、6曲ぐらいはレコーディングしたとか。その中から今回は2曲だけ披露< src="/images/63903.gif">1曲目は吉田建さんが作詞作曲。2曲目は堂本兄弟で生まれた玉置浩二が作詞作曲。
光「むくのはげ」
会場(笑)
光ちゃん「むくのはね」と言い直してもイントネーションがはげ、みたいになってて笑えました

5.アンコール 返信  引用 
名前:ぷりん    日付:2012/12/24(月) 22:06
ROCKSがフラワーに変わってました。

Secret Code
Rocketman
フラワー

4.セットリスト 返信  引用 
名前:AA    日付:2012/12/24(月) 17:42
Aniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより 愛したい
Time
Kissから始まるミステリー
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVE SICK
ハルカナウタ
停電の夜には -On the night of blackout-
AOZORA
Love is… いつもそこに君がいたから
風の色
憂鬱の虹
願う以上のこと 祈る以上のこと
[MC]
恋は匂へと散りぬるを
むくのはね
雪白の月
愛のかたまり
永遠のBLOODS
シンデレラ・クリスマス
やめないで PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディ
=アンコール=
Rocks
Rocketman
Secret Code

3.大阪23日 返信  引用 
名前:葵猫    日付:2012/12/24(月) 10:40
光ちゃんMCソロコンのままの毒舌健在。
「スタンド見えてません!」
「前の方見てません!」
「(見切れの方)しょーがねぇ!運だ!」
「(前列ファンから話しかけられて)うるせぇな!なんやおまえ話しかけんな!」
「じゃあ話しかけていいですよ。全く答えませんからっっ!!」
等々…光ちゃんとても元気でした(笑)

アリーナ&スタンド下段の方は首が痛くなる程高い位置に移動ステージが登場します。
天井席の方々に優しいつくりです。

建さんが作ってくれたという新曲(次のアルバムに収録)
「こいはにほえどちりぬるを」
を歌って踊ってくれましたがとても素敵な曲でしたよ。

MCが1回しかなかったからか、あっという間の2時間半でした。

2.大阪初日 返信  引用 
名前:noko    日付:2012/12/23(日) 23:29
とにかくセットが豪華でした☆
スタンド後列の人によく見えるようにと、高い位置でのパフォーマンスが多かったです。
オープニングはAnniversary♪
kissからはじまるミステリーや、LOVESICK、雪白の月、雨のmelodyなど懐かしい曲もたっぷりでした(≧▽≦)
ただ中でも歓声が上がったのは、「むくのはね」初披露☆
制作中のアルバムに収録されるそうです。
MCでは相変わらず光一さん絶好調です。

1.KinKi Kids Concert Thank you for 15 years 2012-2013 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2012/12/23(日) 12:04
◇京セラドーム大阪
 12月23日(日・祝)16:00
 12月24日(月・休)16:00
◇東京ドーム
 12月30日(日)17:30
 12月31日(月)17:30
 2013年1月1日(火・祝)17:30






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送