遊ビバレポ(ゲスト:山川恵里佳さん)
名前:K.S    日付:7月2日(水)
すいません、今回いつにも増して記憶がぶっ飛んでおります。

ただいつものことですが、光一さんは美人でした、細かった、髪切ってた
(ちょうどドコモのCMくらいの長さかな)。お尻小さかった(オイオイ;;;)。

ゲームは1stステージが韻ふみラッパー、黒のノースリで登場、
二の腕もえポインツです。こんがりと日焼けなさって、野球にでも行かれたのかしら?

シンキングタイムでいい気になってバックダンサーさんと踊っていたもので、
最初からつまづくリーダー、両脇抱えられて運ばれてました。
ケツ叩きマシーンがスピードアップしていて準備する前に叩かれてました。

リーダーのくせに2度もトチり、「ん」のつく言葉で「モンモンモン」
(鼻たらしたサルのマンガだそうだ)と言い、2度目のケツ叩き、
エージェントに扮した前説のお兄ちゃんに同意を求めている途中で
またマシーンに叩かれる光一さん。

勢い余って膝ぶつけたらしく、「ここ、ぶつけたよー」みたいに
アピールしてました、なんかドエライ可愛いかったです。

先週の赤のノースリの03(おっさん?)タンク姿なんか、女の子?と
思うほど可愛かったけど、こういう仕草がなんだか小動物のようでメガヒット。

ゴルゴさんに「もん1回でいいんだよ」とつっこまれ、「あっそうかー」と
気づいてました、こんなところもお間抜けで可愛いわー。

結局「ど」のつく言葉でクリア、2ndステージへ、

2ndステージはオーケストラ、新しい楽器が登場です。
光ちゃんは、あの与作のイントロで木を切るような「か〜ん」って
音のでる楽器担当、「なんか演歌みたい」とかおっしゃってました。

このオーケストラのコーナー、セッティングとか色々でとにかく長い!

最初のお手本演奏をみんな並んで聞いているんですが、
このとき後ろ姿がよく見えまして、本当に全体的に小作りで
バランス取れてるんだなーと感心しました。
ときどきレッドさんと話すとき、斜め横顔が見えたんですけど、
この角度すごく綺麗なお顔なんですよねー。

結局1人めのゴルゴさんはクリアならず、再び楽器選びから、
今度は「チューブラベル」という、よくのど自慢なんかで叩く鐘
(伊東家の食卓とかでも叩いてますね)担当だった光一さん。
「伊東家みたい」とかおっしゃってました。

最初音を確かめる光一さん、結構真剣。最後はかなりうまく演奏してらして、
客席からも「おーっ」と歓声が上がっておりましたが、
回答者のエリカちゃんには「全然わからない」と言われてしまい、
「オレがんばったのになー」とスネスネモードになっておりました。
これもドエライ可愛いです。

エリカちゃん無事クリアでファイナルステージへ、

今回のデビルは、一人目が中山きんにくん。
リーダー光ちゃん、先頭でがんばるも2回目でアウト(弱えー!)。

エネルギーチャージされまくっておりました、これマジで痛いのかも、
のたうちまわってる姿がちょっとツボ(オイオイーっ)

そしてスペシャルデビルとして林家ぺーさん登場、全身ピンクです、おやじぎゃく連発です。

会場にはパー子さんもいらしてました。しかーっしこのペーさんが問題です、
リズム感ありません、ゲームボロボロです。
ところどころで親父ギャグを飛ばしてくれて、みんなどうしていいか分からない状態です。
「おやじやー」と自分のことはすっかり棚に上げて光ちゃんつぶやいておられました。

そういうわけでペーさんがあまりにダメダメだったため、最後はダンディーと勝負。

光一さんまた先頭です、でも今回は「1人でクリアしてみせる」と意気込んでおります。
結果10秒以上持ちこたえて、全員でクリア、ついでにはじめての全ステージクリア。
よろこぶみんな、しかし1人ゲッツの手袋で床を叩いて悔しがる光ちゃん(
どうやら1人でクリアできなかったのがくやしいとアピールしている模様)。

金の紙ふぶきがシャーって飛んでフィナーレ、

商品はコンバースのスニーカー、エリカバージョン(山形のご出身ということで、
牛柄、さんさ祭り柄などエリカちゃんの幼少のお写真入り)。

これをガチャポンみたいにネジを回すと出てくる機械から、
エリカちゃんが取り出そうとするも、全然出る気配なしで、
横から光ちゃんがケース開けて中身ずらして出るようにしてました。
この辺気が利くなーっと感心。

最後せっかくなので、ペーさんのために全員で記念撮影ということで
ポーズを取るも、ペーさんのカメラがフィルム切れ、みんなマジで受けてました。
こういうときって素のリアクションって感じで楽しかったです。

2本撮りだったらしく、夜には新ゲームもあるようでした(客前じゃないと思いますが)。

光一さんは本当に全体に小作りでバランスとれてて、美人で華奢で、
そのくせ腕とかしっかりしてて、可愛かったです。
こころなしか花子ねえさんがちょっと元気なさげでしたが、
ユンソナちゃんもエリカちゃんもすごい可愛いし、
テレビの国の人ってやっぱり全然違います。


 ゲスト:久本雅美さん
名前:とみこ    日付:5月29日(木)
27日の堂本兄弟の収録に行ってきましたので覚えていることをレポしますね。幸運にもメル友さんがiモードで当選されてお誘いを受け、四国の香川からおばさん二人、1泊でいってきました。初めての経験にドキドキでしたね。

3:45分集合
3:50分 室内の廊下で待機、受け付け
4:15分 スタジオに入る。席が3列目、正面思わずワァーです。
4:25分 きくちPさん、女性のAD?さんと登場

前説をやっていた方がオリコンで6位になったとか、名前もきいたこともない方?(はなわさんでした。佐賀県を歌っているかた)
あやや出演の視聴率が過去最高だとか。今日もいいものを一緒につくりましょうと締めました。

   トムさん登場

右手を上げてワキをソレッて動作と光ちゃんが「今日のゲストは」って言った時に「誰?」と呼びかける動作を練習しましたが本番はうまくいかなかったですね。

   トムさんバンド紹介

4:40 〜6:10まで収録  光ちゃん、剛君登場  (剛君元気ない?薬みたいなものを口にいれてましたから)
   永遠のBLOODS,ワンフレーズくらいかな短いですが歌ってくれました。堂本兄弟のテーマ、

   ゲストの久本雅美さん登場

 光ちゃんの衣装   ピンクっぽいボタンがあるTシャツ、柄が葉っぱ、花がいっぱいある赤地に白黒がはいった半袖のシャツを上着にジーンズをはいていました。靴は白でした。シルバーブレスレット左手。いつものペンダント

   トークにセッティングしてましたが光ちゃんはえなり君としゃべっていましたが剛さん消えました。みんな座っていてすこし遅れて来ましたよ、胸をさすっていたりほんとに気になりました。

  トークスタートです。
久本さんは2回目の登場で前回は福山さんからのプレゼントの焼酎を持ってかえって、タモリさん宅で空けたとか。今回は?光ちゃんがカンペ読みだしたのですがこれ!おかしいって客席にみせてくれたんですよ、うる覚えですが「・・・久本さんにもってかえっていただきましょう。嘘!」って書いてあるカンペだったような。久本さんの昔のCDを光ちゃんがズボンの中に挟んでもっていたものだからそれだすとき光ちゃんのオヘソみちゃいました。で!剛さんが話しにはいってこないものだから久本さん、剛さんの頭をペンって叩いたんです。タイミングがいいこと!
剛さん言い訳していましたがなんかまた、ドラゴンボールのことを出してきたものだから後ろで高見沢さんがトムさんに聞いていたようで知らないみたいですね。光ちゃんがみんなが知っていると思ったらまいがいみたいなことを言ってました。
スタートのころはほんとにシラーってな感じだったんです。話が続かない感じでこのまま終わるのって心配になったくらいですからメル友さんも同じように感じていました。光ちゃんが気をつかっていたような。

 
 一問一答

久本さんの初キスの話題でえなり君の初キスの場面設定でえなり君の相手を光ちゃんがしそうになったのにアッ久本さんがやっていました。どうゆうわけか高見沢さんが観覧車やっていましたが意味ないです。。光ちゃんは見てるだけでしたね。剛さんは客席におりて一緒にイスに座っていましたわ。ここカットになると思いますね。

男のしぐさの話題に!

 久本さん座って居る時に男の人に背中を触られるときえした。光ちゃんがなにげなくやったらしいのです。わからなかったのですが、で!久本さんが光ちゃんそうじゃないって。光ちゃんに体育座りさして光ちゃんの背中を久本さんがサラって触っていました。次、剛って座ったら光ちゃんが剛さんを後ろから抱きしめていましたわ。久本さんにそこまでやったらダメだって言われていました。久本さんがマジで女らしくしゃべったりしていてこのところはよかったですね。

久本さんの寝る時パジャマの下はノーパンと言う話題

 体にいいと三浦さんに言われてやりだしたとか。また、また、光ちゃん言いましたよ。マッパがいいと、光ちゃんシャツで寝返りをうったらパジャマの片方がひっぱられるのがイヤだと実演してくれました。桜庭裕一郎が生放送でマッパで寝ていると言っていたパクられたと。TV見ていたのでしょうか?誰かに聞いたのかな?
 寝姿で光ちゃん床に横になって最初、枕を二つしてるって頭と横向きになって腰の下にいれているって(アレレ、ポポロとちがうじゃないって)
そしたらやってくれました。もう一つってうつ伏せで手を下にいれている寝姿を!見れたうれしい!

 自分撮りイレブン

  久本さん楽屋で髪をカットしている写真

 光ちゃんもカットはしてもらうそうですが久本さんは染めることもするそうで、どうして髪を短くしているのかってお笑いに短いのは女らしくなって似合わないみたいなこといっていました。昔は長かったと、そこに色々なカツラ登場
 ロング、加護ちゃん風、バカ殿、パンチパーマ、アフロ、レゲェ、三つ編みおさげ。
久本さん、全部つけていってほんとにどれも似合っていて、

光ちゃんがカツラに近寄っていってるどれをつけるのかなってパンチパーマのに手をやりました髪を耳の後ろにやってつけていましたよ
こっちを向いて自分で画面を見ていました。剛さんに光ちゃんがロングのカツラをつけてやって即!抱きあうんですものキャッーもでますよね。
今日、ニ連発でびっくりです。
みんな、カツラつけてのトークになったのですが由美さんがばか殿つけてそれを見ての高見沢さんの笑いがとまらずトークにならへんって、みんなはずしてしまいました。残念!

   ウェデングドレス姿の写真

 光ちゃん、いくつまでに結婚したいですかって久本さん、50歳までにはって。光ちゃん、高齢出産になりますねって、今でもってつっこまれて結婚しても仕事はしたいって。でも、お笑いの彼女はダメでしょって言われて、光ちゃんも剛さんも別に気にならないと本当の姿を自分の前で見せてくれたらいいと言ってました。

   旅館の写真

 久本さんはどこにいってもすぐにわかってしまうって光ちゃんが札幌いってコンサートの前に記者会見やって、展望台に普通にのぼっていたのに誰もきずかへんって。剛さんはアッて言われたから「コンサート盛りあがろうな」って言ったら普通に「ハイ」って言われただけやって、オレら目立たないなって。SHOCKを見にきてくれたときも久本さんと柴田さん、二人とも歯が目立ったとか光ちゃん言っていました。


たかみーコーナー

青春の歌

 ボードみながら説明しているとき光ちゃんまだ、生まれてへんってそのたびにいっていたような金八先生であっ生まれた。
若葉のころもはいっていて高見沢さんが光ちゃんに死ぬんだろうって光ちゃん?ケガはしたかなって、で、人間失格のこと言ってるんじゃということになって高見沢さんウソ教えられたと
青春ドラマの映像が流れて光ちゃんそれ見ていて線路を挟んでプラットホームでボールの投げ合いをしているんです。ドラマだってあんなのないって言っていました。

 歌のセットになるので光ちゃんハケちゃいました。

6:15 青い三角定規 「太陽がくれた季節」を歌いました。
    音合わせをしている光ちゃんの顔はこわいものがありました。

集合写真とったり番宣収録したり

6:20 終了

 光ちゃんはサッと消えていきました。

    こんなに長い時間、光ちゃんを見られたんだという感激はほんとにうれしかったですね。始まったときの不安はどこにいったのかと思えるくらいに笑いっぱなしの時間だったように思います。久本さんがしゃべる方だからよかったのだけどしゃべらない方だとほんとに光ちゃんは大変だと思いました。トムさんが助けてくださっているのも感じましたし、剛さんが調子悪いことも光ちゃんは感じていただろうし、光ちゃんも痩せていたけど剛さんも痩せたのでは。剛さんのほうが顔色白かったです。光ちゃん、野球をしてやけていたのかなって思ったり。よかったね。よかったねの連発でした。6月1日のOAですから。名古屋からどうにか間に合う時間に帰って見ることになりそうです。



剛さんが口に入れていたものですが、薬と書いてしまいましたがあやふやなことを書いてしまったなって反省しています。

ケースからとりだしていれたんですがガム?健康食品?いろいろあるのに薬なんて言葉は不適切でした。すみません訂正させてくださいね。



名前:ココロ   
ご無沙汰なのに、突然出てきてすみません。
>とみこさん。一生観覧など無理であろう私にとって、レポは非常に嬉しいです。ただ、メルトモさんに教えてもらっていたので、少し訂正を。剛君が口にしていたのは、薬ではなく、フリスクですよ。(^^)ご心配なさらないよう。

レポを読ませていただいて、光一君が仕事人らしく、番組のテンションをあげていって入る様子がよく分かります。光ちゃんも疲れがたまっているらしいとの噂を耳にしますが、頑張っているのですね。




 遊ワク☆遊ビバ第4回レポ(ゲスト:角田信朗さん)
名前:K.S    日付:4月24日(木)
ジェネジャン以来の日テレ、スタジオに入ってまずその狭さにビックリしました。

なんかジェネジャンよりひと回りは小さい、テレビで見ると結構広そうですが
実は客席との距離が全然ないくらいぴっしりでした。

今回のゲストは角田信朗さん、K1のラスベガスで引退試合を控えていらっしゃるということで、
今回は究極の癒しグッズをかけての勝負でした。

最初のゲームはケツカルタ(苦茶のコーナー終わっちゃったのかしら、
チャイナ服の光ちゃん結構好きだったんですけど)

この園児服が実に可愛いんですわー!足がびっくりするくらい細くて、
なんか可憐な感じです。

今回TIMさんとユンソナさんと花子姐さんだったんですが、
みんな実にいい雰囲気で、感じいい人達でした。

今回ケツカルタ3回とも光ちゃん見事に飛んでくれてました。

2問目に「この中でカラオケ登録曲数がいちばん少ないには誰?」
という問題でキンキの札がありまして、光ちゃん迷わずそこへダイブ。

勢いよくダイブしたせいかケツから剥すときイラストの自分の顔の部分の
一部がベリっと剥がれてしまって、ちょっと不満げな表情でアピール、
可愛いかったですよ。

3問目のときみんなで1枚の取り合いになり、光ちゃんったら花子姐さんに
プロレス技かけるもあえなく失敗、顔の上を花子姐さんのケツの
マジックテープの部分が通過していったらしく、
微妙な表情のまま起き上がれず、しばらく寝転がっておりましたわ、
これもまたプリチー!!

そしてニューゲーム、バトルゲッツなるゲームが登場、
ダンディさん率いるショッカーに会場を占拠され、出題のおねえさんを人質にとられ、
正義の味方バトルゲッツが助けに来るという設定なんですが、
これが戦隊もののコスプレでございました。

光ちゃんはもちろん赤、みんなで「バトルゲッツ!」とキメホポーズまでするんですが、
光ちゃんは中央でした。これすごく可愛いかっこいいっす。
そしてなんだかおもしろい!そしてほのぼの。

手によくディズニーランドで売っているでっかいミッキーの手袋(指の形が
ゲッツになってるバージョン)をして、敵の戦闘員と高速あっち向いてホイ!を
一列になってやっていくというものなんですが、負けるとエネルギーチャージ
と称して電流が走る台の上でやってます。

最初のデブ戦闘員(そう呼ばれてたのよ;;;)に60秒耐えれば勝ちなんですが、
全員でもたった26秒で負け(みんな弱すぎ)。

なぜか助けるはずのおねえさんに電流チャージされてしまう皆さん、
これ微妙にビリビリくるらしく、光ちゃんちょっとおもしろいです、
おしっこがまんしてる子供みたいな耐え方してるんですもん。

その次ぎの戦闘員にも、先頭の光ちゃんががんばるも33秒で負け、
最後にダンディさんと勝負(これは40秒耐えれば勝ち)になります。

これはユンソナさんががんばって勝ち抜け、

ここで黒と白の幕をバックに変身の合成用?に撮影が入りました。
最初に撮った画像と組み合わせていくらしく、本放送での出来あがりが楽しみです。

光ちゃんの番のとき、ここちょっと段取りがもたもたしてしまってて
スタッフさん殺気立ってる感じだったんですけど、
「光一さんポーズお願いします」とADさんにふられ、どんなポーズするか
すごく悩みつつもポーズするもまだ合成用に撮影が終わっていなくて、
まあ段取りが行き違ってしまったようなんですけど、光ちゃんそのADさんに
「ポーズって言ったべ」とかちょっとスネスネモードで訴えてました。
この辺なんだか場をなごませてくれる光ちゃんに感心しましたわ。

ここでランチタイム、今回は生姜焼き定食でした。
でも光ちゃんあんまり食べてませんでした、いつもは完食する勢いだそうですが、
お昼何か食べたあとだったのかな。そのまま楽屋までお弁当お持ち帰りしてました。

そして究極なごみグッズは角田さんの愛犬プッチーちゃん用クローゼット
(中にはちゃんとお衣装がずらりとかかっております、ウェディングドレスあり
喪服あり、空手着あり)、

愛犬プッチーちゃんもゴルゴさんに抱かれて登場、
トイプードル?小型のプードルですごく可愛かったです。
ユンソナさんが犬が好きらしくずっと抱っこしてました。
光ちゃんもちょこっとなぜたり肉球さわったりしてました。
(これがネコだったらさぞかしかわいがりっぷりがすごかっただろうに、残念)

結果は本放送までお楽しみに、

今回光ちゃんは結構落ちついてて、元気そうに見えました。

でも実物があまりに人形のようにきれいで人間離れしていて、
華奢で儚げで顔小さくて・・・、

最近のヴィジュアルの良さはすごいですけど、もうちょっと隣のちょっときれいな
お兄さんって域じゃなくなってますわ。
昔はスマップさんが隣のちょっとかっこいいお兄ちゃん的売れ方だったですけど
(でも絶対いないけどね;;;)、
光ちゃんはちょっとやそこらではお目にかかれない別嬪さんって感じでした。




堂本兄弟観覧(ゲスト:高橋克典さん)
名前:マーチ    日付:3月11日(火)
11日収録の2部ゲストは高橋克典さんでした。
最初に菊地Pと吉田建さんが前説で登場
堂本兄弟も今日で2周年を迎えるそうです。 セットも次回から新しいものに
チェンジするとかで今日いらしたお客さんは運がいいのか悪いのか・・・
新しいDB Tシャツができたそうなので、そのあと菊地Pさんと会場のお客さんで
じゃんけん大会 「最初はグ〜 じゃんけんポン」 私はもう第1回からもう
負けてしまいました。 勝った3人のお嬢さんがTシャツやピンバッジをプレゼント
してもらいました。 新しいTシャツはどうみてもエルメスのパクリだそうです。(笑)
「またそのうちこのTシャツのプレゼントの応募が始まるそうなので、そっちの
方で頑張って下さい。」 だそうです。
この収録のあと皆さんでお食事に行くそうですよ。 年度末の納会かしら?

そのあとベースを弾きながら歌う塙君の前説があって(かなり楽しい人でした。)
DBメンバーの呼びこみがありました。
久しぶりのガックンの登場に会場中大拍手〜
やはりかっこいいです。 絵になります。 じゃあ ガックンは? と話しを
振る光ちゃんもうれしそうです。

高橋克典さんガタイがいいので光ちゃんが隣に並ぶとすごく華奢に見えます。
土曜日に美容院に行ったという噂を聞いてどんなヘアースタイル
になっているかドキドキしました。 金髪ではないけれどちょっと明るめの色
に変わって軽いウェイビーヘアーでふわっとした感じでした。
白のTシャツに大きな黒のバラの模様 黒のジャケットをはおり
ベージュのパンツ(皮でできているのかも?) 黒の靴でした。
本当美しい。 もううっとりです。
剛君はアメリカの赤ちゃんヘアーは変わっていなくて、サイケ調のパンツに
スカートのようなきれを巻きつけて上着も何枚か重ね着していました。
親指と小指 反対の手は薬指にピンクのマニュキュアをぬっていました。

最初に登場してすぐ目の前のマイクスタンドの前で光ちゃんSolitudeを
歌ってくれました。 私の席は2列目でしたので、本当目の前という感じです。
オープニングテーマを歌ったあとトークに入りました。

高橋さんが光ちゃんには「前にNHKで会ったけど覚えていないでしょ?」
しばらく首をかしげていたけど、「仲間由紀江さんとご一緒でしたよね?」
光ちゃん記憶力いい〜 さすがです。

堂本一問一答
高橋さんの酔った時の一番の失敗の話しになり
終電の電車で目の前にハゲ頭の親父がいてもう形がすごくきれいで
思わず手で頭を触ってしまったそうです。 
その時カメラさんがずっと寄って光ちゃんの頭の口頭部をアップ
その気配は感じたのか、光ちゃんが「何すんねん?」 怒っていました。
カメラさんハゲに反応しすぎ 全然きれいなヘアーでしたよ。(笑)

14歳くらいの時ラグビー部でマネージャーの女の子とつきあっていたと
いう話しになり、 「タッチみたいだね?」 「野球とラグビーの違いはあるけど」
すごくうらやましそうでした。
高橋さんその時172cmもあったそうですよ。 身長が高いことを真からうら
やましがっていました。 高橋さんも1年後には先輩に彼女を取られてしま
ったそうですけど。 3人並んで背比べをしているのがおかしかったわ。

ホワイトデー のお答えが 「返さなきゃ・・」
剛君はバレンタインに何ももらえなかったみたいでいじけてました。
「ガックンは?」 「え! もらえなかったんですか?」
「光一君はもてるよね?」とガックン なんか光ちゃんニタニタしています。
剛君1人なんかバレンタインの日は部屋ゲームをしていたそうで寂しそう
でした。

高橋さんは一重なのでかなりコンプレックスがあったみたいでアイプチ
で2重にしたら志垣太郎さんみたいになってしまったそうです。
目の話しをしていたら光ちゃん目が痛いみたいでずっとこすっています。
しまいにはコンタクト外してしまいました。 左手にずっと持っている姿が
また可愛い。 トークが終わった時走ってコンタクト入れに行ってしまい
ました。

目の話しからサングラスの話しに
ツッチーが帝劇に見に来てくれた時サングラスがピカっと光るのですぐわかったと
光ちゃん言っていましたよ。
ガックンがサングラスをかけるのは目を保護するためだそうです。
スタジオは照明がすごいので目をやられると・・・
ロケでもレフ版を当てられると目をあけているのもやっとだと光ちゃん目を
細めて話していました。

自分撮りイレブン
最初にハーレーの写真が
サラリーマン金太郎の映画制作の時作ってもらって買い取りをしたそうです。
キンキの2人は「俺らプロモでもあんなオートバイ使えないよな?」
足が届かない ゼスチャー入りで見せてくれました。
ガックンはプロモをハーレーの上でタイタニックのようなかっこで写したと聞いて
さすがガックンと関心していました。

そのあと梅の木が映っていたのですが、
この間の戦争がテーマのジェネジャンを見てすごく良い番組だと
高橋さんが誉めてくれました。 そして平和をかみしめるために公園に行って平和な家族の姿を見て写した写真だそうです??? 

可愛い5つのうさぎの置物が・・
アフリカに行った時に買って来て部屋に飾ってあるそうなのですが、
名前がついていないということで剛君が名前を考えました。
節分の太巻きをかじっているみたいなので「セッブン」 とかサックスを吹いているので「ふきのとう」いろいろな名前がつきました。 

5つあるからSMAPみたい。 右のサックスを吹いているのが木村君
センターは中居君 会場から「ちっちゃ〜い」 本当一番小さいうさぎだったの
ですが、そのタイミングの良さに 「中居君が見てたら怒るよ〜」ですって

最後にまたまたパンツネタ
みんなトランクスは落ち着かない。 こういう話しになると光ちゃんえらく
はりきっちゃうんですよね?
ガックンは Tフロント?だと言う話になりどんどんシモネタがエスカレート
光ちゃん途中でやめようとするのですが、「いいやオンエアではカットして
下さい。」 最後までパンツネタで盛りあがっていました。

高橋さんの思い出の一曲はイーグルスの「エスペラード」
すごく上手に歌ってくれたのですが、途中ハンドカメラが遅れて入ったの
でNG もう一度歌いなおしてくれました。
光ちゃんも剛君もギターとコーラスで参加しました。
ギターを弾いている横顔がすてき〜

2列目ですぐ目の前に光ちゃんがいるのですが、時々ハンドカメラの方が
前に立つのでその時はゲストが全然見えない。 光ちゃんはどうやらずっと
見ることができました。

光ちゃんから見える席なのでメモを取るわけにもいかないし、私のザルの
ような頭で覚えているかぎりのことをレポしましたので前後したり、間違って
いる言葉もあるかもしれませんのであしからず。

もう16日には放送されるので皆さん生で見て下さいと菊地Pが声を大に
して言っていました。




堂本兄弟観覧(ゲスト:内山理名さん)
名前:emi    日付:2月19日(水)
行って来ました!!TMCスタジオ!!
席は前回とは反対側の光ちゃんサイドへ☆
(もし、番協へ行く機会があって、席がどっちかのサイドにな
ったら
好きな人の反対側に行かないとだめですよ〜トークの時はほぼ
反対を向きます)
真横から見る席だったので、どうかな・・と思ったら・・・。
こ、こ、こ、これはオイシイ・・・☆
ということで、ここからレポに入らせていただきます!
(内容はほとんどレポできないと思うのですが、
ところどころネタバレになりますので、ご注意くださいね☆)

菊池Pの挨拶と花輪くんの前座のあと
堂本ブラザーズバンドが1人1人紹介されながら
『solitude〜真実のサヨナラ』のメロディに乗って
TO−BUさん、つっちー、どんちゃん、YURA様、シャカちゃん
そして、ツヨと光ちゃんが登場!!
光ちゃんは黒のジーパンのようなパンツ、黒のアンダーシャツ
になんと
バラの花柄の赤いシャツ。
髪型軽やかで、着ているものは重いのに、やたらと爽やか(笑

SHOCKの疲れは全く感じさせなかったですね〜
ツヨはベージュをベースにいろいろ重ね着してました。
アンダーがモスグリーン、その上に白のシャツ、でその上にエ
ンジのベストなんと、パンツを重ね着!?していてやたらと『
ダボォ〜パ〜ンツ』って連呼してました。『これ暑いねん・・
』とも言ってた(笑)
で、自分のポジションにつきオープニングの
『堂本兄弟のテーマ』が始まりました。
ツヨが2メートルぐらいのところにいて・・
ギターを持っているツヨってなんてこんなに嬉しそうで、
楽しそうで・・・・となんだかとっても幸せな気分になりまし
た♡
で、セットチェンジ。
ここで何故かツヨは裏手へはけてしまったのです。
光ちゃんはドンちゃんとなにやら楽しげに話していました。
ちょうど真正面で、笑顔満載♡
マイクを通して聞こえてくる笑い声がなんとも心地いいですね

SHOCKの舞台で凛とした笑顔をたくさん見ましたが、
やはり自然な笑顔っていうのはたまらないですね。

イスに座ってトーク (ここでツヨ登場)
ルーキーつながりでしたけど、ツヨがやたらと『ぶっちゃけ』
を連発してました(笑)
で、その『GOOD LUCK!』ネタで大盛り上がり!
ツヨがストーリーに対してダメ出ししていました。
なんと光ちゃんも見ているらしいですよ〜
『ちょうど楽屋戻ってくるとやってんねん』って。
SHOCKを終えて帰ってきてGOOD LUCK!ですか・・先輩思いの光
ちゃん(笑)
で、突然光ちゃんがイスから立って、後ろのつっちーの方を向
いたのです。

『ちょっといいかな〜話と関係ないんだけど、今日、つっち〜
ダボォ〜シャツゥ〜なんだよね〜』って。

つっちーも『そうなんだよ、衣装着たらダボォ〜シャツゥ〜で
さ〜』って。
会場大爆笑

どの話の流れか忘れたのですが、
内山さんとトークしていた光ちゃんが
後ろと話ているツヨに向かって、『お前な〜』って軽くからん
だら
ツヨが『だって俺がボケているのを拾ってくれへんかった!!

と言い返し、なんと・・・・『(●`ε´●)ぷぅ〜〜〜〜』
っとしたのです
(正直しんどい〜篠原編ご参照ください)
こ、こ、こ、こ、こ、これはかなりオイシかった・・・播(≧
▽≦*)OK!!
『ヒィ〜〜〜〜〜〜〜』って心の中で叫んでました。

〜自分撮りイレブン〜
カメラで撮られるということに対して
意見を言い合っているときに
光ちゃんが『このカメラ(テレビカメラ)と写真機・・』と言
ったんですね。
つかさずツヨと客につっこまれてて、そのあとも『ストレス解
消法』を
『かいほうしょう』と言ってそれもかなりつっこまれてました

『え?俺なんていうた』ってこっち見たときはドキィ〜〜っと
しました
あまりにかみかみでついにはツヨに『おい、そこの赤シャツ!
』なんて言われてました(笑)
で、内山さんがネイルアートが好きだという話の時に
ツヨが『俺も凝ってんねん』って言ったの
実は今日、ツヨの爪にはピンクのマニキュアが塗ってあったの
です。
(右が親指と薬指、左が親指と小指でした・・・た、多分 汗

最近男の子もするらしいね。
美容院に行った時にやってもらったこともあるみたい・・・。
家でもお姉ちゃんにマニキュアを貸してもらって塗ってたら
おかんがそれを見て驚いたらしい・・。
ツヨいわく『うちの息子が・・・あっち系に??』って感じの
顔してたらしい・・。
カメラに向かって『おかん、剛は大丈夫やで』と言ってました
(笑)
で、次の写真で手作りのチョコが出たらバレンタインの話にな
りました。
ツヨは寂しく家でゲームをしてたらしいです。
で、光ちゃんは自慢げに(笑)
『おれ、MIEさんから貰ったで』って言ったら、
『え?ぺっぱーから?』とツヨ。
『ふふ〜♪』と光ちゃんかなり嬉しそうに・・
『ペッパー入ってた?』とツヨ。
『なんでやねん、チョコやで』と光ちゃん
『まさかぺー、パーが?』←林屋ペーとパー子ですよ〜
『そんなん入ってたらやたらいきなり写真とられるがな〜』
・・・爆笑。

〜堂本新聞〜
このとき、私達の目の前にセットがど〜〜んと来ちゃって、
ちょっと見えにくいな・・って思ってたら
ずんずんずん・・・と光ちゃんが迫ってくるじゃないですか!

距離にして1メートル。
ひゃ〜〜〜SHOCK以来の衝撃
帝劇と違って明るいのでガン見してきました。
あの時は『ヒカル兄さん』だったけど、今日はまさに光ちゃん(///
ω///)
すぐに後ろむいちゃったけど、やはりキラキラしてました。
髪の毛の外はねがなんともいえずキュートで・・。
ホントさらさら!!!さ、触ってみたい・・・

〜恋人セレクション〜
これは・・・OAをお楽しみに・・(;^_^A

最後にツヨがルーキーにゲスト出演したときのことを話題に出
したら、
内山さんから『あっ・・そういえば出てましたよね・・』って
言われて
がっくりしてました。彼女はツヨとは初対面だと思ってたらし
いです(笑)

今日は2人ともとってもハイテンションで、大盛り上がりだっ
たんだけど、
ツヨが途中何回か、裏にはけることがあって、
なんでだろう・・・と思ったら熱発していたらしい・・・
『俺今日熱あんねん・・だからテンション上がってるから何や
りだすかわからんで』
って言ってた。
手をおでこに持っていく仕草を何度も見た・・・。
暑かったんでしょうね・・・。(裏に行ったのは水分でも補給
してたのかな・・)
でも笑顔全開で収録してました。プロですね〜☆

無事に収録が終わり、私と友達はTMCを後にしました♪

OAは再来週になると思います。
内容と違う!!というところが多々あると思います。
なんせ記憶力が・・(;^_^A
(もっと面白い話がたくさんあったの・・・カットされてない
ことを祈るよ〜〜)
で、なんと2部の白石美帆さんの回では新曲の披露があったそ
うです。
涙が出るくらいうらやましい・・・。
ってことでOAが楽しみです☆




堂本兄弟観覧(ゲスト:新庄選手)
名前:相方E    日付:11月22日(金)
収録日から二晩も過ぎると愛しの君のお姿も薄らぎ、記憶が蘇って来ましたので、光ちゃんレポ書いてみます。収録3部ゲスト新庄選手でした。

レポの前に新しい観覧応募に変わったこと、同伴者他2名のみ(当選確率2倍になったけれど)本人確認とてもきびしい!必ず写真付き証明書が必要です。
一人一人念入りにチェックします。免許証の私達は楽に通過しましたが、後ろの方写真付きカードだったので「もう一つ証明する物ないですか?」「何年生まれですか?」「干支は何ですか?」いろいろ聞かれ、最後に「あまりに若く見えたので失礼しましたと。まっ!年寄りに見られるよりいいか!(笑) 
そしてスタジオへ(PM8:00)
前説で菊地Pが、5〜6月に100回になるので「生ライブをしたいね!」と
楽しみですね。前説の間に別室で「お座敷トーク」を撮っています。私の前にモニターがあり別室が映っていましたから。終わるまで前説で時間調整です。
トークが終わりいよいよレギラー登場です。
最後に「堂本兄弟!」登場!いきなり「solitude〜」を歌ってくれました。
本番の「堂本〜♪」も終わりステージをトーク用にセッティング。 
その間、きんきの二人でどんちゃんの衣装チェック!最後まで光ちゃんどん ちゃんのシャツを入れたり?出したり?手伝ってました。
ステージセッティング終了、
「それでは、え〜」と光ちゃんの一言に場内大爆笑(^0^)
「なんで笑っているの?」「何にもしてないよ!」「なに?」
とキョトンとしながら剛くんに。
剛くん「もろ、おっさんくさかったでぇ〜!」
そうです会場全員そう感じていましたから(笑)
「なにが!」「わけわからん!」と不服そうに席に。ちょっとすねた姿が可愛いかったで〜す。
真ん中モニター下の私の席、レギラーがモニター見ると私を見てるようで恥ずかしい!うふふっ(^0^*)
真っ赤なスーツの光ちゃん、かっこいい!(私も惚れた)に、真っ黒な上下に金のマフラー剛くん(もちろん惚れてる)、ゆらさまはサンタさん、どんちゃんはブレザー姿まるで七五三、えなり君はマンシングのゴルフセーター「なんでやねん!」と聞かれ「めちゃクリスマスですよ!北海道の」と訳わからない答えでした。
新庄さんとのトークでは、一門一答で、出題者が二度かみかみになりその都度
皆んなにつっこまれました。その後今度は光ちゃんがかみかみになり、「おまえもかよ!」と剛くんにつっこまれ、またまた場内大爆笑。話の内容はオンエアーで。
トークが終わり新庄さんの思い出の歌。
各自練習を始めました。光ちゃん、剛くんの所に行き「ココは?」と楽譜
指さし、剛くんが歌い「あっあ〜!」とうなずき練習開始。
思い出の歌は「福山雅治さんの歌」
演奏開始、光ちゃんソロを歌う姿が可愛いし素敵!
それは、ギターの持ち方です。”どんどこどんの山口さん?”のように。
ギターを縦に、ギターネックを両手で持ちソロパートを。
サビソロではものすご〜く高い音♪を綺麗に歌い上げていました♪
何故か一度撮り直しましたが・・(ラッキー!)
10時終了、二人は観客にちょこんと頭を下げてはけて行きました。
ちなみに二人のクリスマスの予定は「俺らコンサートがあるからな〜」と光ちゃんの答えに、俺はオフが一杯あるから「クリスマス釣り〜!」だと剛くん。

最後に同行した姪のメールを紹介してレポを終わります。
「昨日はとても楽しかったです。こうちゃんかっこいいです!」でした。

ps:愛しの君に心奪われての観覧記憶間違えあったらお許しください。

名前:檸檬    日付:11月22日(金)

剛くんファンのEさんから、19日の堂本兄弟の観覧に行ってきた、とメールをもらいました。
「ちょこっと書いてもいい?」と聞いたら、「しっかり書いて!」というお返事だったので(笑)、書かせていただきます。

きのうは3本撮りで、Eさんが見たのは3本目、12月22日OA分。
クリスマスの設定で、光ちゃんは真っ赤なベルベットスーツに赤花柄のシャツ。
中に黒ベストと白のTシャツ、シルバーのペンダント。
「この光ちゃん、私も惚れたわ。」だそうです(^o^)
いやもう、そりゃそうでしょうとも!(笑)
無敵の白とはまた違って、赤も抜群に似合う光ちゃんは、華やかで輝くような美しさのはず!
おまけにベルベットときたら、これぞ王子よ王子!(笑)
3年くらい前のoriconの赤いベルベットスーツの光ちゃんも素敵だったわ〜(*^^*)
ゲストは新庄選手で、光ちゃん、「うれしくて、すごーく緊張する」と言ってたそうです(←野球少年よね〜、可愛いな〜)
元気にギターを弾いていて、いつもより目が大きくはっきりしていたんですって。
「かっこよかったわ!」が、Eさんの締めの言葉。
ふっふっふ・・・と、なんだかほくそえんでしまった私(笑)
話の内容は剛くんばかり見ていたので覚えていない・・・と(笑)、超簡単なご報告だったけど、Eさんでも惚れたという光ちゃんのさぞかし美しかったであろうお姿が想像できて、私は大満足でした〜♪




堂本兄弟観覧(ゲスト:上原多香子さん)
名前:檸檬    日付:9月26日(木)
おーい、レポはどうした〜と、みなさん思っていらっしゃったことでしょうね(笑)
きのうは午前1時頃帰宅、もう疲れちゃって、記憶もあいまいなので、レポらしいレポができるかどうか・・・(^^;
シッカリ覚えてるのは、光ちゃんのお顔とお姿だけ(笑)
ほんとに長〜い1日でした〜(^^;
朝9時から働き、6時半からTMCの外で待ち、スタジオに入れたのは、もう9時でした。
そして、なお20分ほどの前説があり、「早くしろー」「まだかー」と、居酒屋の酔っ払いのオジサン状態で待ったあげくの光ちゃんの登場でした(笑)
きのうの光ちゃんは、とにかくお疲れモード。
早い話がいつものオーラが全然なくて、ほわ〜んとして、くたーっとした、それはそれはあどけないような光ちゃんでした(^_^)
それが、また無防備な可愛さで、顔も雑念が消えたようなピュアな綺麗さなんです(その感じってわかりますぅ?)
こういう光ちゃんも、またいいんですよね(笑)
衣装も、黒のフリースでカーディガンみたいな上着に、黒の花柄のシャツ、その下に白いTシャツ、シルバーのペンダント(ペンダントトップは厚みのある楕円形の感じ)、パンツはグレイの細うねコーデュロイ(?)、茶色の靴(可愛かった)で、フツウの男の子の感じ。
上着の下から花柄シャツを見せていて、後姿を見て「受験生みたい」とワケわからんことを言った私です(笑)
テンションもあくまでも低く(笑)、でもほとんど光ちゃん一人でしゃべって進行して、お仕事はちゃ〜んと遂行していましたよ。
ほかのみなさんも、やっぱりお疲れのご様子で、3本撮りでラストが9時半頃から始まってるのでは、私の1日と変わりなく(?)、疲れてるのもあたりまえですよね〜(^^;

きのうはフルメンバーで、動くガックンが久しぶりに見られました。
ガックンは、登場したときと、はけて行くときに、ご自分のファンの方たちに手を振っていたのが、印象的でした。ファンにやさしい〜、うらやましい〜(笑)
オープニングの堂本兄弟のテーマを歌ってギターを弾いてる光ちゃん、これはやっぱりかっこよくて素敵で、私は全身ハートマークになって見ていたかも(笑)
ゲストの上原多香子さん、とっても可愛くて綺麗だったんですが、隣に並んで座った光ちゃんがもう、お嬢さん二人組?と見えるほどの美人さんなんですよね〜。

堂本新聞で証言VTR3本を見ながら、淡々としたトークでした。
最初は極楽トンボの山本さんで、そこから多香子さんがマフラーを編んでいるという話になりました。
光ちゃんが客席に向かって、「編み物ってする? 編み物するって言う人〜」と聞いたとき、私たち4人組、見事にそろって「はーい」と手をあげて、光ちゃん「またー、ウソー」と言いながら、こっちを見ましたね(笑)←また、それかい!とイカリさん、TOSHIKOさんに突っ込まれそう(笑)
光ちゃん、メンバーに「手編みのもの、もらったことある人」と聞いて、ガックンは、ひざ下まである長いセーターという、また不思議なお返事。
どうせ、ポンでそれを着るのだろうと、アヤシイ想像をしてしまった私です(笑)
光ちゃんも、1回だけセーターをもらったことがあるそうです(誰に?ファンに? ・・・?)
TO−BUさんが、「女の人は自分の髪の毛を編み込んだりする」と言ったので、全員TO-BUさんのアフロヘアを見て大笑い。
まこっちゃん、えなりくん、「これからは毛糸をよく見なきゃ」と言ってました。

二人目のVTRはドラマで多香子さんと共演したという俳優の高橋克美(この字でしたっけ?)さん。
多香子さんが今、玄米に凝っているという話になり、それからの流れかどうか覚えていませんが、ヤギ汁の話題になりました。
光ちゃんのその後のヤギ汁についての味覚はどうなってるのでしょうか(笑)
「上手くはない」と言っていました。
このへん、光ちゃん、今にも眠りそうで(笑)、私もほとんど覚えていません(^^;

三人目が梨花さん(順番が違うかも〜)で、エステの話に。
ここからトークが下ネタ系になりはじめて、光ちゃんもがぜん元気に(笑)
エステへ行くと紙パンツをはかせられるので恥ずかしいという多香子さん。
光ちゃん、「紙パンツ?」と驚いていましたけど、私も「へ〜、そうなんだ」とビックリ。
ガックンの、エステのコマーシャルの真似をして、「あれは前はどうなってるの」と聞く光ちゃん。
何かをかぶせてる(?!)と答えたようなんですが、光ちゃん、立ち上がってうしろを向いたまま、「え?どういうの?どう?どう?」みたいに、子供のように聞いているので、何を言ってるのか聞き取れず(笑)
「ガックンはエステで、やっぱり紙パンツはくの?」と聞く光ちゃん(もう、ここから食いついたら離れない(笑))
ガックンは予想通り(笑)、何もはかずにそのまんま、というお答え。
「それじゃ、全部見えちゃうでしょ。恥ずかしくないですか〜」と、光ちゃん後ろを向きっぱなしで大興奮で(?)、ガックンに聞きます。
ガックンは例の如く淡々と、「別に・・・」みたいなお返事。「寝ちゃうからわからない」とも言ってました。
ここで、剛くんが張り切りました(笑)
「エステティシャンの人が集まって、寝てるガックンと記念撮影」と、一人芝居を見せます。
「普通は、ガックンの顔のところで写真とるんだけど、コッチのところで記念撮影」と、どこなんだかワカラナイけど(笑)、ピースポーズでナニカとツーショットの写真を撮っているパントマイム。
すごく上手です(笑) ここは、オンエアできるのか否か?(笑)

ここのところの前後がわからないんだけど、多香子さんが、お姉さん(これもわからず)が、間違ってホウ酸だんごを食べてしまったけど、腸内洗浄したので大丈夫だったという話をしました。
光ちゃん「胃洗浄でしょ? 腸内洗浄というのは、こうやって管いれて・・・」と、またもや立ち上がって、お尻から管を入れるポーズ。
そして、「僕のおとうさんも、ホウ酸だんご食べてた」と言って、剛くんから怒涛の突っ込みが入ります(笑)
「食べてた、と言うといつも食べてたみたい」と、テレビ見ながらホウ酸だんごを食べる真似、ビール飲みながら食べる真似(笑)

多香子さんは、西城秀樹さんの写真集を持っているという話で、光ちゃんはまた一人で盛り上がります(笑)
「じゃ、ブーメランだ! ブーメランでしょ? ブーメランOKなんですね?」
困り顔の多香子さん、「秀樹さんだからいいんです」
「自分の彼氏がブーメランだったら?」←シツコイです(笑)
「イヤです!」←めんどくさそう(笑)
それでも、まだ光ちゃん、「ファースト写真集でオレ、ブーメランだった」と、あの写真のポーズをしてみせます。「水中眼鏡かけて《オイオイ、ゴーグルだろ》、どうだ!って」
多香子さん「え? 上半身だけですか?」
「ううん、全部」←なんか、誇らしげ(笑)

そのほか、「子供のときに、これは恥ずかしかった、という経験は?」と光ちゃんが聞いて、メンバーが何を答えたのか全然覚えていませんが(笑)、光ちゃんは、
「オレは浣腸して、『浣腸通りまーす』と言われたこと」と、また立ち上がってお尻を押さえて小走りに走って見せます。
こういう話題が大好き(?)なのは、心理学的に言うと「肛門期」で、たしか3、4歳くらいの精神年齢なんですよね(笑)
だけど、こういう光ちゃんが、またカワイイ〜(^_^)

結局、トークのみでお遊びコーナーはなく、このあと、多香子さん、光ちゃん、剛くん、えなりくん、堂島さん、つっちーだけで、島唄を演奏して歌い、収録は終わりました。
光ちゃんは座ってギターを弾きましたが、ちょっとうつむいた顔の綺麗なこと!
静かに目を伏せて、すこし笑みをふくんだ顔が、とっても優しくて、切なくなるくらい素敵でした〜。
待ったのは3時間、収録は1時間でしたが、この一瞬の顔を見ただけでも、来た甲斐があったというものです(^_^)

延々待たされたあげく、お遊びコーナーがなくて収録が短かったのは、この日から、新コーナー「お座敷トーク」(?)ができて、それを別室で収録してたからだそうです。
前説はADさんがやりましたが、それが20分くらいになって、「まだ僕の話を聞いていただかないといけません」というので、「え〜〜〜〜〜っ」と言うと、「2回目のときはもっと可哀想なんですよ、1時間、僕の話が続きましたから」ということでした。
このADさん、最初は「写真撮影はお断りします」という注意で、「とくに光一さんの後頭部あたりは写さないで下さい。」とシツレイな発言がありました(笑)

名前:はる    日付:9月26日(木)

檸檬さんよく憶えていらっしゃいますねー、すばらしいです。
私はすっかり記憶が飛んでしまっておりまして、
思い出したことをいくつかだけ書かせていただきますね。

とにかく皆さんお疲れでテンション低めの中、仕事人光ちゃんが
がんばって盛り上げようとしていた感じでした。

光ちゃんは終始落ち着き無く組んだ足をパタパタさせたり、
指示棒を指でぐるぐるさせたりしてました。
今回本当にいつものオーラがなくて、ほわわーんとした感じで
でもすごーっく別嬪さんでした、お顔も前回より少し丸くなったかも。

ラスト歌のコーナーで椅子に座ってギターを抱えている光ちゃんに
吉田建さんが何か打ち合わせか話し掛けてました。
このとき下からキラキラと笑顔で建さんを見上げる光ちゃんが
すごく可愛かった!!
あんな目で見上げられる建さん、よく平気だなーなんて感心したりして。
きっと慣れてらっしゃるのね、

そして同じくギターを抱えて「島歌」を口ずさむ剛はすごくかっこよかったです。

この辺時間が押していたので、微妙ながら撮り直しがなかったです、
ちょっと残念。

そして「赤い糸伝説」では以外な人が選ばれておりました。
今回の収録で光ちゃんの次に一生懸命盛り上げようとがんばっていた
その方はなんとえなりくん!!
最後のジャンクション撮りでも「この後は堂本兄弟!」の後のセリフを
担当しておりました。

今回の収録で私の記憶に残ったのは、ただ光ちゃんが別嬪だったことで
ございました。




堂本兄弟観覧(ゲスト:kiroro)
名前:イカリ    日付:9月3日(火)
ラッキーにも、メルトモさんに声を掛けて頂き参加することが出来ました。
11時50分までに集合、ファミクラ関係・フジテレビ関係・事業(会社?)関係の3種に分けて整列、待ち時間にコミック本「リモート」を見せてもらう。
この絵は、光ちゃんだわ〜、これも光ちゃんの姿が浮かぶ、まさにKONISHIKIさん・・などと言っているうちに、スタジオのある建物に入り、廊下で並びます。
冷房が効いていそうだからとトイレに行くと、2つしかないトイレには、ずらりと行列です。
途中で、会場入りが始まり、遅れた人は後回しとアナウンスに、あきらめて急いで戻りました。
機材の並んだ部屋から、スタジオに入ると、それほど、広くない場所に、300人近くが観覧と、前回参加の方に聞かされる・・・。(そうなんだ〜)
すでに、正面は全部着席、私達は、右側最上段に着席、なんとなく、この席は年齢が高いかも・・・(笑)
右端に座る光ちゃんを背中越しに見るという感じ・・・、
でも、会場全体を見渡せる分、若干緊張感から解放される感じ・・・クーラーは良く効いています。

1時5分、前説始まる。
スタッフの人達が若いですね〜、
いつだったか、光ちゃんが、スタッフやスタジオで働く人たちが、自分たちの年齢や、若い人もいてそういう年になった、と言うようなことを言っていましたが、本当に彼等と同世代と言う感じの人も多かった気がしました。
すぐに、スタッフ同様黒のTシャツ姿の菊池Pさんに代わり、帽子を被った吉田健さんも登場です。
スピーカーは近くにあり、スタッフのチューニングの楽器の音は良く聞こえるのですが、話し声のマイクはこのスピーカーを通さないようで、前でなく背中側に座っている私達には、とても聞き取りにくいでした。(^^;
剛君の横浜アリーナに行った話が出たようで、菊池さんが、「僕らも、光ちゃんも、どんちゃんも、つっちーも行っている」ことや、さらに健さんと、「2部構成で、剛はやりたい、ほーだいだったなぁ〜」と、健さんも、横アリクラスでやってみたそうで、「刀差して、かつら被るか?」と、バンドの様子を話していました。
今日の収録は、8月6日以来で、1ヶ月ぶりの収録だそうです。
では先日の美川さんはそんなに前だったのですね〜、「さそり座の女、見ましたか〜」と聞かれ、会場もは〜い、と良い返事でした。
この休みに何をしていたか?と言う話になり、菊池さんは甲子園に行ったそうです。
「光ちゃんは、巨人フアンで、僕は阪神フアンでしょう、4月の頃は、光ちゃんに申し分けないね・・、と言っていたのに、あれよあれよで・・・」と嘆き気味でした・・。
いよいよバンドメンバーの呼び込みになり、最初にTO−BUさん登場です。
皆さんにも、休みは何をしていたか?聞いています、まことさんは奥さんとアメリカに行っていたそうです。
おんちゃん、つっちーさん、どんちゃんの順で登場で、ガクトさんは残念写真です、えなりくんもおやすみです、で最後は〜〜。
ドキドキ胸が高鳴って、2人の登場です。(順番は忘れました〜、もう〜舞い上がっています(^^;)。
きゃっー、光ちゃん〜〜〜!!
お人形さんみたい〜、そよとして、凛として、そこはかとなく漂う空気・・・、何がかな?オーラー?かも・・・〜(笑)
とにかく不確かな、確かな存在・・・、いや確かな不確かな存在というべきか・・・。
なんか、そこに居るのに実体として掴めない〜、皆、皆、ちゃんと人間、そこに目の前に居るのに、光ちゃんという存在が・・・、
やっぱり、こんな子が本当にいるのだ〜〜と言うことに尽きるのかしら・・・。
それとも、ただただ、私はフアンだから、舞い上がっているのかしら??
幻よ覚めよ、夢なら醒めないで〜〜!?(やっぱり変ですね〜)

光ちゃんの髪はグレー系の黒、跳ねていなくて普通に梳かしている感じです、リモートモード!
光ちゃんの衣装はシャツの2枚重ね、下は白や茶色や赤色もある柄シャツに紫(小豆系の)色のシャツに、赤い皮パンツに金の細い鎖をウエストから前に幾重かにして垂らしているのが見えます。
これは普通は難しい色合わせですが、光ちゃんは良く似合っています。
剛君は、赤のノースリーブにグレーのベストに黒の巻きスカート風(パンツが見えない)、この前にスパンコールで十字が縫い付けてあり、緑のブーツ。
頭はちょうどベッカムヘヤーと言う感じで、前から上に掛けて金髪にしていましたね。両サイドは短いです、日に焼けて精悍な感じで、美川さんも安心でしょう〜。(笑)

「堂本兄弟」のテーマソングの開始です〜、カッコイイーーー!!
生バンドは最高です、やっぱり、もっと音楽を取り入れた番組にして欲しいですね。
kiroroさん、登場です。
紹介の後、全員、舞台に残ったまま、椅子のセッティングです。
光ちゃん,kiroroのお2人と話したり、剛君と話したり、笑顔がいっぱいです。
いよいよ、光ちゃんから、トークが始まりました〜。
金城さんが、光ちゃんの側で、早くも天然炸裂です。
LOVE2の時に来てもらったけれど、名前を覚えてましたか?と言う話になり、
前回、違う名前だった、剛君は今回、すぐに言えましたが、光ちゃんに向って、「堂本さん」・・・、「2人ともそう〜」と言われ、少しだけ考えて「堂本光一さん」と言えました。(笑)
「では出演者は分りますか?」となり、土屋さんを指します。
剛君が「師匠〜」と言うと、金城さん、なんと、「たくろうさん〜〜!」
光ちゃん、驚いて、立ち上がります・・・、しかし、後姿しか見えません〜なんか言いました・・。
でも、笑ってる後姿も、背中が揺れて、可愛い〜(笑)
土屋こうへいさんと教えてもらって、「はぁ〜、よしだこうへいさん」と、どうしても拓郎さんが忘れられないみたい・・。(笑)

堂本新聞に入り、光ちゃんが、立ってこちら向きに歩いてきます。
この時ばかりは、最高の席です、本当に綺麗なお顔が丸見えです〜。
説明しようとすると、新聞を舞台の端に置きすぎで、光ちゃんは落ちそうになりながら、ぼやく「今日のスタッフは、(置くのが)前過ぎで、場所がないな」・・・前の席の方は、落ちても良いわぁ〜て、思っていたかも・・・ダメよーー!(笑)

ビデオチェクで光ちゃん達がビデオのお笑いさんの話を見ているときに、スタッフ2人がそろそろと新聞塔を後ろに下げる。
途中で、光ちゃん気が付いたらしくて、後ろを見て(つまり私達の方〜)「あれっ」と、目を丸くする・・・、すご〜く自然で・・感じがいい。(笑)
スタッフさんとも、信頼関係で結ばれている感じでした〜。
ビデオは金城さんが、天然記念物と言う話だったようです。
本当に時々、話が分らなくなって、私達も「エッ?」て、思っていると、光ちゃん、玉城さんに、通訳してくださいと頼み、彼女の説明でわかると言う感じでした。(笑)
そのうち、剛君だったかな、「あなたも、一緒じゃないですか」と、光ちゃんに。
金城さんに「同じ臭いがして来た〜、思ったことすぐ言っちゃうから」
光ちゃん「だから、たくろうさんだ・・・」
更に、金城さんは、マルイ(○I○I)はオイオイ、出光は「しゅつこう」と読んでいたらしい。
その後、金城さん「天然記念物だから、檻に入らなければいけない?」
剛君に「大事にされる」
金城さん「スペシャルか?」
光ちゃん「そのままでいい」と締めました。(笑)

玉城さんは、最近ボランティアを行っているそうで、ゴミを拾ったり、
ちょっとしたボランティアをちょぼらというそうです。
金城さんが、おばあさんにどうぞと手を出したら、自分が転んで、巻き添えで、おばあさんも転んだそうです。
光一君「最悪やな、逆効果」(笑)
光「微妙なときあるやない、(席譲って)私はそんな年取っていないわょ・・・って、びみょうやね。」
剛君「僕は譲る派」と電車の中で、席を譲り、モヒカン系の頭に、怖がられたそうです。
光「こんなカッコしているけれど、いい人、人は見た目で判断したらいかん」
その後、光一君は満遍なく皆さんに意見を求めていました。
部屋の話の時だったか・・TO−BUさんと、光一君がズラ仲間と言う話になり、
剛君がショー-ケースにずらっ〜と・・・と細かく説明・・
金城さん、信じ始めた感じ・・?
光「めっちゃ、見てる」
金「そうなの?本当の話」・・さらに、剛君説明・・・
光「そのネタ飽きてきた・・・」
金「恥ずかしいものね〜」
光「負けましたよ、勝てませんもの〜〜」(笑)

後は,kiroroさんは、一緒に食事に行くという話しから,kinkiは絶対無いと・・
光「今更恥ずかしい」
剛「何喋っていいかわからない、趣味が違いすぎる。釣りはこっちダメ、F1わからない。第3者が、入ったら話しが膨らむ」そうです。
誰かが飲むと噛みたくなると言う話が出たとき、
光「噛む気は分る・・、長瀬は本当に痛い」と言っていました。(?)

トーク中、私の席では、光ちゃんとゲストのお2人も背中しか見えず、剛君だけは、光ちゃんのほうに半身乗り出しているので、頭のてっぺんから足の先までよく見える感じです。
私のお隣さんが剛君フアンでつい「いいわね〜」と呟いてしまい、お隣さんに、
「あ〜、光ちゃんこっち向いたよ。光ちゃん、真ん中にいるよわよ・・・」と親切に声かけて、気遣って下さって、ありがとうございました。m(..)m 
私もしっかり見ておりましたよ〜、例え、トーク中でも、光ちゃんの頭と背中に一点
集中しておりました〜。(笑)
誘ってくれたメル友さんこそ、セット替えのとき、「光ちゃんいないね?」って、「いる
いる真ん中に!」と言うと、「あらっ」と小ボケておりました〜。(笑)
全員はける以外は、光ちゃんは台上にいて、つちーさんや、菊池さんや、色んな方とにこやかにお話している感じでした。
背中を見ている間は、この席は角度が高く、舞台からも膝上は見えず、目線も同角度なので、メルトモさんと「もう来れるものじゃないからね・・」と、膝の上で、単語だけメモしておりました。
ビデオ紹介がトーク中、確かちょぼらの話の前にもう一本あり、だいたい順番は間違っていないと思いますが、単語以外の部分は正確ではないと思います。
ただ、盛り上がったのは、これから後なのですよね・・・・、勿論メモなんか取っていません〜。だって、背中だけ見ていなくても、よくなったのですもの〜。(笑)

沖縄料理に親しもう?とかで、料理が並びます。
早々と、光ちゃん「僕は基本的に沖縄料理は得意でない」と宣言しちゃいます。
これが後々の禍根を?を生む原因になろうとも〜ご本には気付かずに・・・(笑)
先日も「本番やるタイプ」と宣言した剛君は食べる食べる〜。(笑)
光ちゃんはお皿に、一切れ乗せて、怖そうにその一切れを味見する感じでチョビチョビと口へ・・・
「あ〜、俺あかんわ、ゴーヤあかんわ〜、ピーマンはいけるけど」
また、「あ〜あ」と絶叫、水を飲んでも、物は飲み込めずと言う感じ・・・
次に、ソーキそばを食べたら、一筋皿から落ちる、すぐ側の客席から「わぁ〜」と喚声が・・
気付いた光ちゃん、「沖縄料理が俺を拒否している」と・・・。
kiroroのお2人は、やはり郷土料理ですから、美味しいよ〜と言って食されていました。
光「やっぱり、何でも好きやねんな〜。」
それでは、これはどうでしょうかと出てきたのはヒージャー汁(?)つまりヤギ汁のことです。
これ、以前LOVE2でも、MAXさんから話がでましたね、また、PJでも・・
光「ゴールデンボール入っていない?」と言い、後でスタッフの方(男)がヒソヒソで、光「これには入っていないそうです。」
なんか、側に行くと臭いが強いらしくて、皆さん遠巻きにしています。
光「お2人逃げないで・・」と、お祝いの席で出るらしいですが、お二人も嫌がります。
そこで、「本番やるタイプ」の剛君が食べます〜。
食べた途端に、光一君の方を向きます、光ちゃんは私達と向き合っているので、剛君の表情は見えません〜。
すると、光ちゃん「物凄い〜、切ない顔しましたよ〜〜。何年振りかな〜?ホテル以来かな?」と言うことは・・あの初めて会った光GENJの横アリのことでしょうか?
それぐらい、もの凄く〜食べずらいらしい〜〜。(笑)
で、次は催眠道場で、片付けに入り、その間、剛君は下がってしまいました〜。(2時15分)

先生登場で、しばらくして、ご苦労様の剛君も戻ってきました。
一列に勢揃いで待つ間、光ちゃんは腕組みをします・・・、
なんかそれが深く考え込むでもなく、しかし心ここにあらず風でもあり、とても雰囲気があるのですよね〜。
私は待ち時間にインプットされた、リモートが浮かび・・・、即「警視さま〜」と呼んでしまいました〜。(笑)
5秒前の掛け声が掛かると、光ちゃん手を下ろします、キューで「皆、催眠術でヤギ汁を食べられるようになる」としっかり司会役です〜。
まず、先生は金城さんの後ろ首とおでこに手を置いて、頭を3回ぐらい回します。
耳元で何か言っているかもしれませんが、私達にはわかりません〜。
その後、ちょっと不安げですが、金城さん「におえる・・」食べてみます。
「なんで〜、美味しい〜」と笑いながら食べています。
玉城さんも、同じく掛けてもらい、光「おいしい、良かったね」、玉「おいし〜」
味覚を変える催眠術だそうです。即効くのですね〜、で次は・・・??
会場全体が、なんとなく、”光一さんに〜!!!”という空気に変わります。(怖っ!)
お隣さんまで、身を乗り出して、「これは光ちゃんに食べてもらわなくては、面白くない〜」などと・・言い出します。
(私)そんなぁ〜〜、皆のS!?!? (`´)怒怒怒
光ちゃんは、見た目も普通じゃないから、普通に普通の人が普通のものを普通に食べる様に普通に食べられなくても良いと、私は思っているのです・・・(やっぱり、レポ書いてる私は変?)
でも・・・、見たいかも〜〜??(笑)
以前、「負けたらあかん」で催眠術に、コロッと係り、光ちゃん、椅子みたいに固くなって、その身体の上に、西村知美さんかな?座ったのですよね・・・、(T^T) あの時も、びっくりしました。(^^;

光「掛からない自信がある」と言います・・・。
剛「俺が食べても、無理・・」・・・食べてるから面白くないと言う意味かな?
光ちゃん、観念して、掛けてもらうことにします。大盛り上がりです・・・。
kiroroさんは、3〜4回、まわすだけで良かったのですが、先生、光ちゃんには念入りに、10回近く、回しましたよ〜〜。(^^;
光ちゃん、臭いをかいでみる。
剛「入れる?」
光「食べれなくはない」
口に入れますよ〜〜。
光「う〜〜〜ん」??でも、食べています・・・ホント〜??(普通の人かしら?・・)(爆)
先生、kiroroの2人を解除します。
「わぁ〜」で水、水でコップの水を飲んでいます。
光ちゃんも解除・・・、「わぁ〜」で、すっ飛んで出て行きましたよ〜〜。(笑)
だから、言わんこっちゃない〜〜! 剛君でさえ、しばらく帰って来なかったのですから・・・
これは、しばし待つようかしら〜〜、と、緊張がほぐれました・・・。(肩凝っちゃった〜)(笑)

そしたら、即、大股で、手にペットボトルの水提げて、帰ってきましたよ ・・・(*_*)
偉い〜〜!! (さすが・・・司会や!)(笑)
と思いきや、台上に足かけると、へばってしまって・・まず〜〜、とか言って、ペットボトルから水をぐいぐい〜〜。
客席も笑っています〜〜。
(笑ってる場合じゃないでしょう〜、誰か介抱・介抱・介錯・・じゃぁ〜ないか・・)
(私は一番遠い席で、台上に上がるだけでもロングスカートの中で足を思いっきり上げて登ったのに・・・、転がり落ちても〜無理無理・・・誰も出ないわぁ〜、チャンスなのに???・・)
光ちゃん、まずそうな顔して、這いつくばっております〜〜(切なかぁ〜〜〜)(^^;

こんな状態じゃ・・前へ進まないので、(誰が判断したのかな?光ちゃんしか見ていないので、わかりません〜)もう一度、掛けることになりました。
3人とも即OKで、簡単に掛かるものですね・・・。(笑)
で試してみるとかで、先生が光ちゃんに腕組みをさせて掛けると、腕が外れなくなりました〜。
剛君が必死に外そうとしても外れません〜〜。
さらに、自分の腕で、抱きついたぐらいに深く合わせても、離れなくなりました。
不思議ですね〜、光ちゃんも意外と単純な口なのですね・・・(笑)
でも、自分で抱き寄せた、袖から出ている腕が、それはもう〜きめ細かく真っ白な色なのですよ〜。
私達の高い席からは、新聞を見に来る、光ちゃんのシャツのV衿から覗く胸元が良く見えたのです・・・。
その白さに、皆さん声にならぬ声を上げて、唸っておりましたよ・・・。(笑)
本当に、陶器なら、それは高貴な白磁ということでしょう〜〜。(^-^)

解除されて、光「あ〜〜、熱・・・」と、Kiroroさんもそうでしたね・・・。
会場も、ヒートアップで、熱くなってきました〜〜。(笑)
この後は放映されると思います、MC撮りした「2人光一」で、堂島さんが、掛けられます。
また、kiroroさんに、「楽しくてしょうがない」「2人が怖い」「好き」と続けさまですが、即掛かるのですよね〜〜。
「2人が怖い」では、剛君と光ちゃんがインプットされると、顔を見ただけで、逃げるのですよ〜。
光ちゃん、鬼ごっこみたいに、子供顔になって追いかけると、逃げ回って行きました。
「好き」では、2人の男性がインプットされると、対照的な態度に出るKiroroさん達が可愛いでした〜。(笑)
本性が出るのでしょうか?
片や、大喜びで握手してください〜とか積極的に出て行くのですが、片方は照れて、反対に出れないのですよね〜。
それこそ、kinnkiの2人で、見て見たいものだと思いました〜。(笑)

その後、光ちゃんがスタッフの方に「次は音楽で・・、もう〜しないの?」と打ち合わせて、催眠は終了となりました。
セット替えの間、光ちゃんつちーさんだったかな?「恩田さんが突然下手になるとか・・」とギターを弾くまねをして、面白そうに笑っていました。(まだ本人も、解除されていないからね〜〜)
赤い糸伝説はこの催眠の影響や如何に??で、お楽しみ下さいね。

スモークを焚いて、Kiroroさんの新曲の演奏があり、光ちゃんもギターを抱えて、カッコよく演奏です。
その後CM撮りがあって、光ちゃんは立膝で構えると、またこれが本当に、カッコイイのですよね〜。絵になります・・・。
その後最後に出て行く光ちゃんの(^_^)/~~(バイバイ)で終了となりました。3時5分。

さよならは 会う前以上に切ないものですよね〜〜、もう心模様は秋・・・。(^^;


(こんなに長くなるとは思っても見ませんでした・・、どれが放映でボツかも予想が付かず、思いつくまま書かせていただきました。
長々とお付き合い、本当にありがとうございました。)




堂本兄弟観覧(ゲスト:爆笑問題)
名前:はる    日付:7月18日(木)
あり難くもお誘いをいただいて、台風真っ只中の中行ってまいりましたTMC。

以前観覧に行ったときとセットが変わっていて、ますます狭くなったような気がしました。

この回はDBB勢ぞろいでガックンもいました、しかし光一さんいわく「いつにもまして顔色悪いんじゃない」状態でございました。お忙しいのかしら、心配。また映画がクランクインしたら欠席続くのかしら、

最初の前説でADのイカイさんが会場を笑かしてくださるんですが、ちょっとすべっててその加減がおもしろいんです。結構つないだ後、健さんときくちPが前説、堂本兄弟のTシャツやら樽酒やらのプレゼントじゃんけん大会などありました。

剛さんのアルバム誉めてらっしゃいましたよ、ロックな感じだそうです。

そしてガクトさんが台風の中でも外でたばこ吸っていたとお話されてました。何でも屋根のあるところでは絶対吸わないんだそうです。かっこいいなーそういう人。

その後TOBUさん、まこっちゃんと前説が続き、いよいよキンキさんの登場です。

演奏に入る前に剛さんのピックがなくて、剛さん私の座った席のすぐ隣のスタッフの方にピックくださいみたいなジェスチャーなさってたんですが、直線距離で視線が見えてちょっとドキドキいたしました。

その後つっちーがピック渡してあげて受けとってました。

歌は「カナシミブルー」、光ちゃん演奏する剛さんをよく見てました。

そして演奏終了後トーク用にセットチェンジ、剛さんは後ろのドラムをちょっとスローテンポに叩いておられました、なんか和む感じのメロディー。

この日の光ちゃんのお衣装は、ノースリーブのTシャツにグレーのメッシュ(網みたいな感じのもの)の重ね着に白のズボン。腰にはいつものようにレースの白くて長いスカーフ状のものを巻いてました。

最近の堂本兄弟での光ちゃんのスタイリストさんのコンセプトは色気なんでしょうか?、どうもきれいな身体のラインを強調する、そこはかとなく色気の漂うお衣装が多いですよね。

光ちゃんこんなに色っぽかったっけ?て感じでした。 

このお衣装が私的に大ヒット!! 脇が大きく開いてるもので、ステージ向かって右側の光ちゃん側に座っていた私には、ちょっと前かがみになったりすると胸元まで見えてしまってドキドキしてしまいました。
でもトーク中はずーっと光ちゃんの斜め後ろ姿を見ることになりましたが、距離は近いんだけどお顔が見えないんです;;; でもその分剛さんがよーっく見えてそれはそれでおいしかったです。

髪型ですが、黒というよりグレーに近い感じの落ち着いたトーンでした、元々の金髪が出てきてる感じでとってもナチュラルでステキでした。長さはちょっと短くなってたかな、とってもお洒落な感じのする髪型です。襟足とか首の長さとかがよくわかって色っぽさ120%、私的にはいままでの髪型でかなり好きなスタイルです。

表情も穏やかで、今スケジュール的に少しはゆとりがあるのかなって思いました。

しかし観覧に行って光ちゃんを見ると、その華奢さ加減に愕然とします。舞台ではあんなに存在感を感じる方なのに、実際あんなに華奢で可憐な生き物だったなんて、まるで妖精のよう!!(すいません、夢見すぎかしら;;;) でもあれが実寸なんだろうなー、テレビの国の方って本当にすごいです。

剛さんはハンチング帽にアメリカのバスケットチームのランニングに緑の柄のシャツを羽織っておりました。腰に2本細いベルトをルーズにしてらしたんですが、それが気になるのか登場時斜めにしてらしたベルトをなぜか2本平行になるように直してました。斜めの方が正直かっこいいかもと思ったのですが、剛さんらしいなー。

エクステの色がピンクから変わって増えてました。剛さんも太ったなーと思っていたんですが実物は全然普通の男性サイズでございました。太ってないよー! あれであんなに膨張してみえてしまうなんて、テレビってコワイ!! あんなに細くて華奢な光ちゃんが普通に見えるなんてテレビって心底コワイですー!!

爆笑問題さん、イヤミがなくて楽しくて良い方達でした。キンキちゃんのこともちゃんとわかってくれてましたし。

剛さんお笑いの方本当に好きなんですね、ノリノリで楽しそうでした。

田中さんの着ていた黒地に赤の水玉のシャツが大変お気に召したのか、やたら「水玉のシャツ」っていじり倒してました。

特ダネ堂本新聞のとき、下に剛さんのアルバムの宣伝が入っておりまして、光ちゃんタイトルを読もうとして(多分わざと)「ロッソ・・・アゾ・・・」と言いよどんでましたら、すかさず剛さん「アゾーロ!」と叫んでました。

剛くん「僕はね、光一のミュージカルの時とかね、メール送ったりしてる訳ですよ。なのにね、僕のソロについてはアレだけですよ!」と爆笑問題のお二人嘆くと、「自分のソロの仕事って自分ではアピールしにくいからね。言ってもらいたいよね」と返してくれてました。


剛さん堪りかねて光ちゃんの元へ駆け寄って「あのさぁ、遠洋漁業に行くみたいな格好してさぁ。何?この中に鰯でも入れるの?」と光ちゃんの腰に巻いてるスカーフ触ってました。
光ちゃんは、すかさず差し棒を釣竿に見立てて、釣りのマネしてました。

このときはキンキさんツーショット、あぁ久しぶりの距離感。本当にナチュラルに身内なのねーお二人とも。

「俺、これ最近知ってん。楽屋でコソコソ何かやってるなー思ったんですよ。レコーディングのディレクターとか来てコソコソやってると思ったらソロアルバムですよ。教えてくれてもええのに。」とスネスネモード光ちゃんでした。


剛さん「別にコソコソやってた訳ちゃうで、普通に大きな声で離してたやん」となだめモードでございました。


そして剛君が自ら広告記事を紹介してまして、「ゲストミュージシャン堂島孝平×GO GO KING RECORDERS」のところを「んーと、、誰やろな?この人…何とか孝平?」というと、堂島さんすかさず「おーい、剛くーん!!」と突っ込み返してました。このお二人最近仲よろしいようで、よく顔見合わせて笑ってました。


すると太田さんが「ねぇねぇ、コレってあの、ドラマの主題歌も入ってるの?」とたずねると剛くん「入ってますよー」というと、太田さんが「あの歌、すごく良いよね〜」と誉めてました。


そしてその後爆笑さんハイテンショントーク炸裂してましたら、おいてけぼりの光ちゃんが 「もう、みんな行くよー!」と楽しそうに指示棒でパンパン新聞叩いて切り上げてました。やっぱりし切りは光ちゃんなのねー。
次の疑惑で田中さんが「ラジオの本番中にウ●コを漏らしたことがあるらしい」ということで、剛くんあくまで田中さんの水玉シャツをいじり倒してまして「この水玉がいけないんでしょうねぇ」と言うと、ついに田中さんが「ねぇ、このシャツあげようか?ねぇ?」と言い出すと、剛くん「いや、目立って良いなーって」って剛くんかなり気に入ってたらしい;;; 結構インパクトのある格好してたつもりなんでしょうが、正直田中さんの水玉のシャツに負けたなって思ってたのかしら(^^;

そしてロケ先とかでトイレが遠いとき、「カットがかかって急いでトイレに賭け込むんですよね」と剛くんがぎりぎりの時を実演、光ちゃんが「そういう時に限って、脱ぎにくいズボンとかやねんなぁ!…って俺はそういうの全く分からないけどねっ」と言い出します。

光ちゃん「えっウ●コ?俺は知らな〜い」ってすました顔して何度も言ってました。


すると剛さん「お前はコンサート始まる3分前に衣装着てスタンバイしてるときに「俺う○こしてくる」って行くやないか!」と暴露されてました。剛さんは緊張しいなので30分前には全部済ませてるそうです。

そして光ちゃんが「俺SHOCKのとき、・・・やっぱやめとこ」といつものように途中で話やめようとしたら、スタジオ中から「エーッ!」の声がかかり、ためらいながらも「俺SHOCKの間ずっと下痢してたんだよね」とおっしゃってました。


すると太田さんが「あー、それこそSHOCKね」とすかさずつっこみ、光ちゃん「昼食べたものがね、夜の公演の前に出てきてまうのよ」とおっしゃってました。以前Mステでもマムシの粉末飲むと下痢するっておっしゃってましたけど、そりゃ痩せるわけだわ!!


剛さんが「あれだけ動いてたらね、お腹の中にある物もね「ちょっと俺ら、失礼した方がええのかな…ちょっと失礼しま〜す」って出て行くよ」とジャスチャー付きでやってました。
その後、田中さんが以前、大きくなろうバスケをやっていてダンクシュートに憧れたということで、「堂本ダンク道場」というコーナーがありました。

日体大のバスケ部の男の子が実演にいらしてたんですが、すごーっく大きい方達で平均身長190cmだそうで、田中さんの隣では大きく見えたキンキちゃんも小さく見えちゃう;;;


ゴールの前にトランポリンを置いて、ジャンプしてシュートするというものなんですが、結構難しそうで田中さんがんばってました。

光ちゃん「できるまでやりますよー!」とある意味いじめかとも思える発言をかましてました。

そしてDBBのメンバーも挑戦ということで、まずは剛さんが挑戦しました。シャツを脱ぐとちょうどよく日焼けしたお肌でした。釣りにでもお出かけになったんでしょうか。

1回目失敗して2回目見事にゴール決めてました。終わったあと光ちゃんと何か楽しそうに話してましたわ。

そしてまこちゃんも見事にゴールを決めてくれたんですが、しゃがみこんでる頭に見事にボールがゴーンっと落ちてきて、話題をさらっておられましたわ。

光ちゃんも勧められましたが、別の方にボール渡してました。足大事にしてるのかな。

そしてエンディングトークの後、ジャンクション撮り、今回はえなりくんがオチを言うことになってました。

スタンバイの最中、光ちゃん腰に巻いてるスカーフをずっと指でくるくるしてまして、これがどえらく可愛かったです!! 会場が笑ってると「エッ、俺?」ってやっと気づいてましたが、またくるくるして遊んでました。

「このあとは堂本兄弟!」 えなりくん「見ないと爆笑問題!」、剛くんが「ちょっと待て、見ないと爆笑問題ってぇ・・・」と笑ってました。

そして記念撮影があり、1部終了。

1時過ぎにはじまって3時過ぎまで収録だったので、長かったんですが、なんだかあっという間でした。

夢のような時間って過ぎるのが早いんですねー。




堂本兄弟 チョナン・カンの回 番協レポ   
名前:グラス    日付:6月23日(日)
大変、遅くなってしまいまして、ごめんなさい!
番協に行った火曜日の夜は、コウフンして眠れず
おかげで、仕事がタイトにもかかわらず
今週は寝不足に苦しむ一週間になってしまいました(苦笑)

(注)堂本剛と草g剛でまぎらわしいので、
草g剛のほうは「ツヨポン」「チョナン」「草g」にしています。
友人からも情報を集めてみましたので、草g寄り情報に傾いているかもしれません。
ごめんなさい!
また、曖昧な記憶なのでオンエアーでは多少の食い違いが発見されても、
許してくださいね〜!


6/18(火)17:45 TMC集合
行って来ました!チョナン@堂本兄弟、すっごく楽しかった!!!
ほねぬき世代の私はSMAP枠でダブルキャンセルの末、
やっとこさ権利獲得できたのです。
もちろん、番協なんて初めて。
前日に入れることが決まり、
「チョンマル サランヘヨ〜愛の唄」の歌詞を予習するという
やる気満々だったのに…ごめんなさい、ツヨポン。
私は光ちゃんの激ぷりちぃ〜ぶりにぶっ壊れてました!

あいにくの雨で、建物の廊下で待機すること、1時間以上。
やっとスタジオに入るとき、私は入り口付近にある
銀の金属イスに感激!銀の座布団もついてる!
これに、メンバーが座るのね!!!

私は、正面向かって左側3列目という、段差のない席。
KinKiやチョナンが座る位置と、めっちゃ近くて感激!
その距離、10mもない…どのくらいだろう…5〜6mくらいなのかな〜

スタジオに入ってスタッフさんによる前説、拍手の練習、
きくちPによるご挨拶、確かこの時に、放送日は今週、
「お察しの通り、ストックが全然ないんです」と笑っていらっしゃいました。
そうですよね、光ちゃん、ずっと舞台ですものね。

その後、チョナンの歌「チョンマル サランヘヨ〜愛の唄」
(作詞作曲つんく♂訳詞チョナン・カン)の手振りの指導を受けました。
本人もやってますから、というので、恥ずかしいけれど頑張って練習しました。
いよいよ、レギュラーの呼び込みが始まりました。
今週の堂本ブラザーズバンドは、
ノイちゃん、えなりくん、まこっちゃん、どんちゃん、TO-BUさん、つっちさん。
それからいよいよkinkiさん登場!
どっちが先に入ってきたのか、もうすでに興奮状態の私、記憶が…!!

スタジオの入り口は、左側(剛くん側)なので、私は一生懸命振り向きながら
光ちゃんが入ってくる姿を待っていました。
横を通る時、初めてくっきり光ちゃんの姿を確認できました。

???!!!!!
あれが、生光ちゃん???
「キャ〜〜〜〜!!!!!」

細い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
華奢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
小さい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

金髪の髪は、綺麗に梳かされて、横は耳にかかっています!!!
黒い瞳がキラキラ、前髪がきれいに瞳の上に流れています。
耳が出て、なんだか女の子ちゃんみたいな可愛らしさ!!!
そして、真正面から見た時の光ちゃんの顔の小さい事!!!
ガラス人形のような繊細なイメージ、
女の子ちゃんみたいで
思わず抱きしめたら壊れてしまいそうな…
そんな印象を持ってしまいました。

かわいい、可愛い、カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

そんなふうに思ったのは初めてです。
SHOCKの舞台で見せる落ち着き、座長としての貫禄、
コンサートなどで見せるカッコよさ、
バラエティーで見せてくれる天然の楽しさ、
雑誌やTVなどで語る男性っぽさ…
光ちゃんには、男っぽいヒーローのようなイメージを私は強く持っていたので
ある意味、意外でしたし、新鮮な驚きでした。
ノックアウトされた感じ…

ここで、私のテンションは一気に上がってしまい
なんだか記憶が飛びがちです。
せっかく風邪が治って、咳も治まったばかりだったのに、
舞い上がってしまってキャ〜キャ〜状態で、
またまた咳がゴホゴボ。
あわててタオルを出して口を押さえていたのですが
もし、放送中に咳が聞こえたら、その犯人は私です…。
◎オープニング
ギターを手にして、確かいつも立ち位置がトークの時とは違いますよね?
私の席からは、ちょっと見づらい場所でしたが
「カナシミ・ブルー」を歌ったはずです。
続けて「堂本兄弟」のテーマ曲で番組のオープニングが
始まり、チョナン・カン登場!

私としましては、一応、草gファンでもあり
なんと言っても私の左右は熱心なSMAPファンばかりですから
一応、ここでも「キャ〜!!!」
いや、マジで、生の方が誰でもカッコイイですからね〜〜!!!

しかし、金髪激ぷりちぃ〜光ちゃんに心奪われてる私は
ゲスト・チョナン氏がKinKiの間に立った時
思わず口走ってしまいました。
「光ちゃん、顔、小っちゃ過ぎぃ! ツヨポン、めっちゃ、不利…!!」
そしたら、さすがに隣のツヨポンファンも「…うん。」と頷いていました。

この日の服装は、薄いモスグリーンのような、グレーのような色の
首全開のラウンドカットのカットーソーシャツに
モーブ色(グレーっぽい紫がかったピンク)のテレテレっとしたシャツを羽織って
長いネックレスぅ〜みたいな茶の玉のような物が付いてる?アクセサリーをしてました。
腰からは、真っ赤な紐いっぱいのいまどきのサッシュ紐が垂れていました。
ボトムスはジーンズ、
真っ赤なベルトがいっぱい(5つくらい?)斜めについた靴。

剛くんは…ほとんど注意深く見ていなかったので曖昧…。
黒に赤のリボン?切り替えがついた帽子かぶってたました。
短めのインナー(途中でおなかが見えてました)に、
やはりシャツを羽織っていましたが、こちらも地味〜な色。
ベルトあたりに、鮮やかなグリーンのスカーフをあしらって
巻いていたような気がするんですが、こればかりは本当に自信ない。
オープニングで歌うまで?歌が終わるまで?は、サングラスをかけていたそうです。

チョナンは、いつもの白パンツ白靴に赤柄シャツ、朱赤の柄ジャケット。
チョナンが映えるように、堂本兄弟の二人の色目は抑え目なんだな〜と思いました。
チョナン・カンは、結構メイクバッチリしてました〜
眉もくっきりキリリ、チークはグリグリ、ピンクのリップ。

光ちゃんの首元が、衣装の具合で広く開いており
首が白くてすごく綺麗、半そでから伸びた腕も綺麗、手も綺麗!!!
顔小さい、体も華奢、お目目キラキラ、お人形さんみたいで
とにかくめちゃくちゃ可愛くって、感動していました。

最近、気づいたばかりですが、私、白い首フェチ、手もフェチみたいです。
チョナンも、結構、白くて綺麗な首、手なので、
5回目くらいのビデオ再生の時に、皆さんもちょっと見てみてください(爆)
◎トークコーナースタート
光ちゃん、まずツヨポンに「韓国語すごいですよね〜」と話しかけて
トークがスタートしました。「世界が広がってイイですよね〜」とも。
ツヨポンがハングルにハマったキッカケなどの話が続きます。

チョナンがよく番組の中でやっている手のポーズは
どういう意味なのか?と光ちゃんが話を振ります。
あれは、手話で“I love you”の意味で世界共通だけど
僕は手の甲を表にしているが、それだと中国では「山」と言う意味があるらしい。

草gくん、トーク、そんなに上手じゃないもんで(^_^;)
おまけに一応KinKiにとっては先輩、
二人も最初は緊張している印象を持ちました。
話が全然弾まな〜〜〜い!(爆)
なかなか突っ込みにくそうで、おとなしい〜!
大丈夫か〜〜?ちょっと心配。

光「発音とか、難しいですよね〜」
「僕たちは、ハングルでは何と言うんでしょうか?」
草「たぶん、堂本はタンボンじゃないかな?」
(何と言うのかは、正確には忘れてしまいましたので
間違ってたらゴメンナサイ!放送をお楽しみに!)
「だから、剛くんはタンボン・カンだよ」
「光一くんは、光が××で、一がイル」
光ちゃん、発音してみますが難しがっています。
光「発音とか、全然違うんでしょうね〜」
草「いや、日本語と同じ感じで、そんな感じです」と
光ちゃんの発音を誉めていました。

同じ漢字なので、台湾や香港での発音と似ているという話になり
剛くん「今井翼は、広東読みではチンチンイーになる」という話を始めてしまい
「昨日もロケしていたら、台湾?香港?のファンが来ていて、何しに来たのか
聞いたら「ショック、ショック」(笑)、
この後だかの予定を聞いたら「マボ、マボ」って(笑)言ってましたよ」と。

台湾語or広東語の話をひたすら続ける剛くん、誰も止められずにいたら
ようやく気づき「僕、間違ってます?」
しばらく話が過ぎてから、ツヨポン「やっぱり間違ってるよ、剛」に皆、大爆笑。
◎堂本新聞@
目隠しトークゲストはYスケSタマリアさん、Tんく♂さん、S吾ママ。

新聞が貼られているあの柱?のサイドにボタンがあって
光ちゃんがそれを押すと、中が回転するようになっているんですね〜!

Yスケさん曰く、
「草g剛は普通過ぎる、収録前(以外)はジーっとして動かない」
「普段の生活も地味で、前に食事をしに行った時、残した鍋をお店のタッパーに入れてもらって持って帰った。そんな奴は初めて。食えないのに頼むな!」

剛「剛くんはインドア派なんですか?」
草「最近免許を取ったので前より出るようになりました」
光「(免許)最近なんですか?」
剛「自分が取る時に、事務所でまだの人探したら草gくんって言われたけど、
誘って一緒に、って訳にはいきませんもんね」
光「普通に歩いてますよね。朝早くに撮影してたら買い物の帰りだったのか、
袋をいっぱい下げた剛くんが歩いてた。筧さんを見つけて「筧さ〜ん!」って
走ってきた時は、普通過ぎて驚いた」
草「クリーニング屋さんの帰りだったんですよ。凄く丁寧にやってくれるお店があ
りまして、しばらく取りにいけなかったからたくさん抱えてた」

光「SMAPの皆さんは本当に良く食べますよね」
剛「SMAPのみんなは良く食べる印象がありますね。
特に慎吾くんは…いつ見ても茶碗にご飯がいっぱい入ってる。
食べてない訳じゃないけど、常にいっぱい盛ってある印象がある(笑)」

草「鍋を持って帰ったのは、残すのは勿体無いと思って…」
光「ユースケさんは「食べきれないのに頼むな」って言ってるんですよ」
草「食べ物を残すことは、なんかイケナイことだと思うんです」
光「ユースケさんは「食べきれないのに頼むな」って言ってるんですよ」
草「魚介が食べたかったから頼んじゃったんですね」
光「だから、ユースケさんは「食べきれないのに頼むな」って言ってるんですよ!」
なかなかの突っ込み問答には大笑いでした。

この後、次の記事に行く時に、
光「お店の料理は、お金を払っていても、お店側に権利があるんだそうですよ。
だから、お金を払っているからと言って、持って帰る権利は客にはないそうで、
パックとか用意してあるけれど、お持ち帰りできるのは、
あくまでも店側の好意によるんだそうです」
会場「へ〜〜〜」
光「ためになったでしょ!」と、豆知識が披露されました。
◎堂本新聞A
Tんく♂さんからは、「チョンマル サランヘヨ」の歌の企画段階で、
どんな歌にしたいか?という質問に、チョナン氏、10分くらい考え込んでいたそうで、
だんだんスタッフがイライラ。この時、チョナン氏「僕、今怒られてます?」
その他にも、いろいろ発言暴露されていました。
「バク転やバク宙得意なんです」「踊りたい」
「歌もイケるじゃん!って思われたいので、そんなふうな歌が希望」と言ったとか。

草「僕ね、よく怒られるんです。何でだろう。僕が悪いんですけど木村くんにも…」
光「何を怒られるんですか?」
草「スマスマの収録に遅れ…まあ遅れる僕がいけないんですけど、
遅れますよね。そうすると、「何時だと思ってんだよ」
「え・・・10分遅れた、ごめんね」という感じなんですよね。

草「ライブの時、初日の前日にみんなで飲んじゃうんですよ。
だから次の日、初日なのに本番の朝から飲みすぎちゃったな〜ってダレちゃう。
初日の楽屋には中居くんが、パンフレットのポスターを貼るんですよ。」
光「えーーーー!うわーーー!貼るんや〜?!」
草「そうそう。そこで再確認するんだよ、俺らSMAPだって。
そこに木村くんが来て、「お客さんが観たいのは、ポスターのお前だ、
二日酔いのそんなお前を観たくない」と言われる。
でも、ゴロちゃんとかだったらあんまり怒られないような気がするんですよね。
まぁ、ゴロちゃんが二日酔いでも、分かりにくい気はするけど(笑)
…どうしてでしょうね」
光「自分が悪いって言ってたじゃないっすか(笑)」

光ちゃん、なかなか鋭いツッコミ、ようやくMCの切れ味が冴えてきました!!!
あげく、光ちゃん、「僕ら、SMAPさんのバックに付いていたので、
(年下組の慎吾と剛)二人が怒られていたのはよく見たことあるので、
そういう印象がありますよね〜」
って、おいおい、先輩にそこまで言っちゃっても大丈夫なのか〜?!
◎堂本新聞B
S吾ママからは「パクリ疑惑」「サッカーに興味無さ過ぎ」と暴露。
S吾ママ「チョナン・カンさんとは、去年のSMAPのコンサートで私も出たし、チョナンも出てました。チョナンは好きなタイプなんですけど。
私が「おっはー」ってパクってるのに、
そのパクリのパクリで「アンニョーン」ってやってる、しかも手が違うのに気付かない(笑)
ほっぺたグリグリ赤いのも、私のをパクってる。

日韓の親善大使とか言われてから、今盛り上がってるワールドカップについてもどんに詳しいのかと思ってたら、全然知らないんでホントに驚いた!偽善者!
有名な外国選手のこと、全然知らない!
でも、私が知らないような韓国の選手はズラズラ名前を上げてて、
マジ、びっくりした(笑)」

光「パクリと言われてますけど…」
草「パクってます。慎吾だったらどうやるかなぁとか考えるましたね」
光「サッカーは?」
草「あんまり…知らないんですよね〜」

そこで、各国のサッカー選手の名前当て。
そこでは私と同じくらいサッカー音痴が暴露されていました。

まず出た写真が、フランスのジダン選手。
草「わかった。外国人で…」
剛「そんな〜!こんな人、日本人にはいません」
草「ジタン!」
光「……。」笑顔で困っています!
草「ジタン」
光「惜しい…もう一度」
草「ジタン」
剛「それは、和田勉をワダヘンと言うような感じ…」
草「わかった!ジダン!」
◎堂本新聞C
次がアルゼンチンのバティストゥータ選手の写真。
光「これもみんな、わかるよね〜」
うう、私もわからない!
草「わかった、△×●*◎…!」
光「…惜しいな〜! ヒント、バがつきます」
草「……」
光「みんな、わかるよね〜?」と後ろのバンドメンバーに振ります。
みんな、うんうんと頷いていますが、一人困っているのがえなりくん。

えなり「僕、バって言われたら、バレステロスしかわからないです」
光&剛&その他「?????」ほんとにキョトンとしていました。
カメラの周囲にいたスタッフに大受け、大爆笑。

光「中年のスタッフに受けてますが……、え?プロゴルファー?そうか〜」
悲しいかな、私はこの時、プロゴルファーだとすぐに認識していました。中年かぁ…(苦笑)

草「ごめんなさい、わかりません」
光「正解は、アルゼンチンのバティストゥータ選手ですね。
え?ほんまに知らん人、この中にもいるのかな〜?どう?」
と会場の私たちを見渡す。と、結構手を上げています、もちろん私も!

次の写真が映し出されて、
剛「あ〜これはもう〜顔が甘いね〜どこの国かすぐわかるね〜」
草「イタリアですよね。ピエール!」
光ちゃん、困ってバンドのみんなの方を向く。
堂島「それは、フランスの名前になるじゃないですか」と小声で指摘。
その通り!正解は、イタリアのデルピエロでした。
天然を通り越してますが、ツヨポン、マジなんで、許してやってください。

最後。
草「わかった!これは、ベッカム!」
光「どこのチームでしょう?」
草「イングランド!」
画面には、イングランドの旗が出ていましたが、ヨカッタヨカッタ。

それにしても、KinKiにビックリされてました。
「結構、今回のW杯は盛り上がってますけどね〜ホント、知らないんですね〜」と
光ちゃんはしきりと言っていました。
そうですよね、SHOCKのオープニングでは、話題に上っていますよね!
と私も思いながら聞いていました。
何度となく、「見てます?」とバンドの皆さんに確認していましたよ。
◎特技
新聞の広告欄の所に、特技は迷路!とあり特技のコーナーに。
「迷路」???と誰もが思う中、セット替えで透明なアクリル板が出てきました。
そこに油性の青マジックで迷路を書き始めるツヨポン。
なるほど、これはなかなかスゴイっす!
一応本人も「TVで伝わりにくいなぁ」とか言ってましたし、
油性で一発本番なので、緊張すると言いながら書き始めたのに
だんだん、目をきらきらさせて、目を寄り目にしながらも
子どものように一心不乱(?)に、緻密な迷路の図を書き続けます。
思わず、その出来に私も感心しました。
「ツヨポンて、頭、良かった…の…?!」

最初は光ちゃんも「迷路〜?」って顔して困っていたようですが、
だんだん描かれていく迷路を見て、
まず剛君が「これはすごいかも!」と言い出し、どんちゃんも大絶賛。
剛くん「小学生だったら、迷路が上手に書けるか、
キャラクターを知ってると尊敬される」とか、言ってました。

出来上がりに「時間掛かって、スミマセンでした」と小声で言ってたそうです。
本人曰く、自分で書いた迷路は迷わずに必ずゴールできるそうです。
そこで、剛くんが挑戦! 赤い水性マジックで進んでいきます。
なかなかイイ線まで行きましたが、あえなく敗退。
その後、ツヨポンの解説付きで正解を。途中で3回くらい間違ってましたけどね(笑)

なかなか隠れた珍しい才能を披露してくれたツヨポンは、
あいかわらずのツヨポンらしくて、とてもおもしろかったです。
で、それが何の役に立つの?って感じでしたが(苦笑)

アクリル板のセット替え等で、ピアノを弾く剛くんの所にツヨポンは行って
何やら普通にお話してました。
光ちゃんは、ほとんど場所を変えずに立っていました。
バンドのつっちさんとかと軽くおしゃべりしていましたが
私の場所からは聞き取れませんでした。

こうした収録されていない時間の光ちゃん
これがまた、なんだか私のツボを刺激しまくってくれました。
いいんですよ、なんというか営業用の笑顔じゃない普通の顔というのが!
笑っていない顔が、とてもステキに見えました。

本当にこの人は、一人の人間として普通に存在しているんだなぁ
あんなに美しい人なのに、普通に存在している人間の一人なんだなぁ
と実感できたことが、新鮮な衝撃でした。
光ちゃんも普通の人間なのだと身近に感じられたと言うことでしょうか…。

トークの最後に、コーナーの頭「堂本迷路道場〜!」を撮ることになり
光ちゃん、客席に「TVの嫌〜なところ見たね(笑)」と軽く言っていました。
ほとんど打ち合わせもなしに、スラスラと淡々と(毎回こんな感じなんでしょうか)
つなげていて、素人の私には、すごいな〜と感心してしまいました。
◎新聞の広告「ポンテギ」
チョナン好物のポンテギとは、韓国の屋台でよく売っている食べ物で
正体は蚕のさなぎのしょう油煮。
確かに見た目もグロテスク、においも味もクセがある。

ポンテギが入った小鉢と水がたくさん乗せられたワゴンが運ばれてきました。
みんなで試食ですが、虫嫌いの光ちゃん
「うわーーー!だって、これ大きくなったら蛾になるんですよ!
モスラーになっちゃうんやで〜」とか言って
毛嫌いして全然食べませんでした(苦笑)

剛くんは「僕は大丈夫ですね」と食べてみせて、後ろのバンドに配ります。
ノイちゃんは一口食べて、大変な形相をして水を飲んでいました。
まこっちゃんは大丈夫だったかな〜?えなりくんも?
TO−BUさんもダメで水にしがみついてました。

匂いや見た目でダメと言う人が殆んどの中、ツヨポン、
「僕も最初はダメだったんですが、
何度か行ってるうちに食べられるようになって、たんぱく質が豊富なんです…」と
相変わらず、黙々とぱくついてます。

その後、光ちゃんが、器を持って歩き出し、
こちらに向かって近づいてきて普通に「食べてごらん」と客席に差し出すんです!!!

突然の光ちゃんの行動に驚いたのか、ポンテギが気持ち悪かったのか、
一瞬、みんな引いてしまったのですが
「堂本兄弟で客席に配るなんて、滅多に無いんだから…」みたいなことを言って
食べてごらんよと促すんですよ。(自分は決してたべなかったけど…!)
その表情は不必要に笑うでもなく、決して不機嫌でもなく、
至って普通の顔でサービスしてくれるその姿が、なんだか新鮮で感動!!!

う〜ん!あんなふうに普通に近づいてきた感じは
ちょっとテレビでは見た事がない印象でした。
もちろん、コンサートや舞台では衣装からして普通じゃないですが…

客席に何の違和感や境界線、警戒心、そういったものが
光ちゃんの中には全然ないんだな〜と感じられたのです。
むしろ、キャ〜!!!とか思ってる自分の方が
不思議なものを見るようなまなざしだったのかも!
光ちゃんが普通の人間だと感じられたことに、単純に感動しました。

で、我に返ったファンたちは、
器を受け取り、みんなで回して食べてみましたが
覗いている人は多かったけれど、一体どれくらいの人が食べたのかな〜?
相当、見た目は気色悪いからね〜

続いて、剛くんも器を持って、
二人であちこちの客席に配りだす大サービスぶり!!!

私も回ってきた器に手を伸ばし、
昨年、ソウルに行った時は、とんでもない!って毛嫌いしていましたが
一つ食べてみちゃいました。
ブラザーズバンドの人たちが大騒ぎするほどでもなく、
クセはあるけれど、エビみたいな感じ、大丈夫でした。
癖のある味だったけど、それほどまずくなかった。美味しくもなかったけど。
「ツヨポンと同じものを食べられて、幸せ!」とはお隣の方。
光ちゃんの配ってくれた器の物を食べられて、私は二重の幸せ!

剛くんは、カメラの後ろの客席まで
私のすぐ後ろを歩いて配りに来ました。超ゴキゲンさん!
どこの場面だったかで、どうしてもMCで質問を振る光ちゃんの方を向いて
話してしまうツヨポンが突然気がついて、
「光一の方ばかり向いて話してるよね、なんか。ごめん。」と剛くんに謝って
剛くんの方を向いてみたりしていました。

また、剛が時々おもしろいことを言うとツヨポンは
「剛は昔から、とんちがきくよな〜」とおっしゃいます。
「とんち」って…そんな死語!!! 
思わず客席から突込みが入りそうな勢い!
でも、2回くらい、懲りずに言ってました(苦笑)

剛「本番前に楽屋で「盛り上げてよね」って実は言われて、
僕、「任せて下さい」って言ったけど、 面白くなかったかなぁって…(苦笑)」と
少々凹んみ気味でした。
なんだか、情けない先輩後輩の会話が微笑ましい…(^_^;)
◎歌「愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜」
歌本番に向けて、全員が一度退場。
本番の声に、現れたチョナン・カン。
その後ろにはバックダンサーとして
J-サポート(紹介は「K.K.KITY」のJrが
付いて入ってくるではありませんか?!!

Jrファンでもある私は、突然のJrの登場で、
またまた「キャ〜〜〜!!!」と舞い上がってしまいました。

☆草野博紀くん 
J−Supportの中で「Privates Hearts」では上手にフェイクを入れてたし、
最後に一人だけバク転していましたね。
私的には、稲本に似てると思ってるのですが、友人からは却下されました(苦笑)
スタジオでは、他の子は結構緊張してたけど、彼はニコニコしていて可愛かったで
す。
間奏では連続でチョナンを横切ってバク転していました。
☆飯田恭平くん
バク転、彼も間奏の時、チョナンの後で連続バク転していました。
結構チョナンのバックで顔が一番写っていたかも。
☆加藤成亮くん
金八トリオに出ていたし、背が高くて大人びてるけどまだ実は中学生
☆武内幸太朗くん
一番背の高い、ちょっとツヨポン似の武内くん、今回の4人の中では唯一の高校生。

ちなみに、J-Supportは、この4人の他に、
小山慶一郎くん(もう19歳らしい、Jサポのリーダー?SHOCKでは新聞記者役もやって
ますね)と横尾渉くん(小さいけれど高1です。SHOCKではオープニングでコウイチ
と一緒にフライングする子)の6人です。
どういうわけか、このSHOCKあたりから、
ユニット名がJ-サポートから彼らのイニシャルを並べた
K..K..Kityで紹介されるようになってる…どうして??

4人は黒のスーツで、ヘアスタイルもチョナン風でダンディーに決まっていました。
4人をフルに識別できた私って…ちょっとSMAPファンじゃないかも。
私のお気に入りの横尾くんがいないのは、ちびだから?
光ちゃんの作曲した歌を歌っているJサポが
チョナンのバックにどうして選ばれたんだか、不思議…
でも、なんだかご縁を感じて…嬉しい。

Mステのようなゴテゴテしたセットでもないので
すごく良かったです。
ただし、狭いので、5人が踊るにはギリギリ。
バンドの演奏も無しでした。

いきなりセリフから始まり、ライティングもとても綺麗!

5人でバク転も決めている!と思ったけれど
実際にバク転していたのは、草野君と飯田君とチョナンの3人だけでしたね。
2回目の撮りの時には、スタッフ(女性)が、バク転を草gさんがしますので
その時は大きな歓声をお願いしますって、そう言えば、言われました。

かなりハードなダンスが新鮮。
特にジュニアと踊るSMAPというのは今では見られないので
ジュニアと踊るチョナンは、とても大人びて見えました。
「笑っていいとも」では、間近にツヨポンを見ることができますが
滅多と喋らないし、いいともでは歌ったり踊ったりはありえません。
コンサートじゃ、あんな間近には見れない。
それが、目の前で、同じ目線で踊っているというのは、信じられない!
かぶりつきの3列目でしたから、すごくカッコよかった!
KinKiも、ああいう場で踊ってくれたら……ステキすぎて大変なことになるかも
!!!

歌は、ケンタッキーの韓国風ツイスターで今、流れていますが
あのイメージよりも10倍はカッコイイです!
曲は1番とラップのみですが、
サビのところでは、先ほど練習した振り付けを
みんな頑張ってやりました。
ツヨポンの裏投げキッスが、なかなか色っぽかったです。

みっちりダンスなので、歌い終わっても皆、ハアハア言ってます。
お若いジュニアですら、へたって座っていました。
27歳のチョナンも、情けない顔でピアノに向かってへたりこんでいました。
が、背中を向けてしばらくしたら、もう普通の息に戻っています。
すごいな〜さすがプロだわ。

全員が引き上げたので、客席も退場待ちの体勢になっていましたが
どういうわけか、一発okとならず、もう一回撮り直しとなりました。
私はてっきり、サービスで2回も見せてくれてるんだと思ってた脳天気でしたが
どうも、カメラのアングルだかで足元が入らなかったとかの理由で
撮り直しになったらしい… 不明。

2回目が終わっても、またまたチョナン氏、後ろのピアノの椅子に
ちょこんと座って休んでいました。これまた、お疲れ〜〜〜な顔で可愛かった。
ツヨポンには悪いけど、2回観られて超ラッキーでした。
◎キャッチ撮りに再度全員集合!
全員が再び、スタジオに集合。
「この後は、堂本兄弟!」というのを撮っていました。

ハングルをチョナンに教わったえなりくん、
ハングルで「観てね!」と言ってました。
チョナンを囲んで、剛くんも光ちゃんもチョナンの手のポーズ。
光ちゃん「山、山」と言ってやってました(苦笑)

終了後、バンド全員と両手で握手をして
「ありがとうございました」と帰るチョナン氏、
丁寧なんで感動いたしました。


最後に光ちゃんがはけていくのを、ずっとずっと見つめてしまいました。
かわいい、可愛い、カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
光ちゃん株が、急上昇の初の番協体験でした。




322.堂本兄弟観覧(5月19日OA ゲスト・アントニオ猪木さんと安田さん)  
名前:みよこ    日付:4月30日(火)
お友達のお誘いがあり、本日初めて観覧へ参加してまいりました。
TMC前へ11半集合し、1時頃から2時半までの収録時間だったと思います。
今日は3本撮りで今までで一番時間が押していると菊池Pがおっしゃってました。
スタジオが思ったより狭い!近い! ・・感動でした(嬉涙)
オンエアがいつとか前説で言っていたのかもしれませんが、なにせ初めての兄弟観 覧。
舞い上がってて前説の内容覚えてません^_^; すいません。
ブラザ−ズメンバ−が揃い、kinkiの二人が登場。
一部のゲストは「アントニオ猪木さんと安田(?)さん」でしたので二人ともインナ −に猪木さんの顔がプリントされてるTシャツを着てらっしゃいました。
なんか、今までコン,PJ,SHOCKと、光ちゃんを見てきましたが、今日の光 ちゃんは今までで最高だと思いました。
『激!美人!』あんど『激!細っ』
キラキラした金髪に近い髪、憂いを帯びた目元、ピンクの唇に釘付けでした(>_<)
出演者の中で際立って光輝いており、ある意味浮いてました^_^; 
光ちゃん、もしかしたら髪の毛を切ってたのかもしれませんが、やはり舞い上がって てよくわかりません。ごめんなさい。
「ここ耳3」の第二位で「ゲストの安田さんはギャンブルが好き」との事を受け、二 人ずつチ−ムを組んでハムスタ−で競争ゲ−ムをやりました。
光ちゃんはガックンと組みました。
箱に入っているハムスタ−を手にとった光ちゃんはいきなり「頭の中にハエがいる… 頭の中にハエがいるぅぅ!」と!!!!!
ぎゃあああああああああああああっっっっ(絶叫)←これは私(笑)
まさか今頃、しかも生「留加」でこのセリフが聞けるとは思ってもいなかったので、 喜びで一瞬気が遠くなりました(笑)
このセリフが聞けただけで、今日まで生きてきた価値がある(そんな‥^_^;)
光ちゃんも「人間失格思い出すっ」と呟いて、次に自分の手を嗅いで 「臭っ!!」と叫んでました(笑)
ハムスタ−のコ−ナ−が終わり、舞台を片付けてる間、タオルで手を拭く光ちゃんな んですが、タオルをダランと広げて同じ場所でゴシゴシガシャガシャ、メチャクチャ 手を拭きまくる仕草が可愛かったです。
その後、光ちゃんがガックンに「ハムスタ−、苦手ですか?」と聞いて 「‥ちょっとね」とガックンが答えてるのが聞こえました。
で、「ほら‥」って感じにガックンが手を翳すと、光ちゃんはその手をクンクンして ましたっ←超--可愛いっ(>_<)
そして第一位が「猪木さんは最近、女性にも張り手で気合を入れてあげてるらし い」‥みたいな内容であったと思うんです。
そこでガックンとツッチ−以外の後ろのメンバ−が、有難く猪木さんの張り手を頂き (痛そうでした!)、これで終わりかな?と思った瞬間なんとっ!
光ちゃん‥「俺もやってもらおっ♪」
「ぎゃああああああああああっっ!!」←会場の悲鳴
「剛、変わってやれえええ----っ!!」←これは私(笑)
光ちゃん、潔く猪木さんの前へ進み出ます。
しかし猪木さんに「さっきはレベル3位だったので今度は5くらいで行く」みたいな事 を言われ少しビビリます。
そのビビリかたが、口元に指3本当てて、とってもお上品でした(笑)
そして張り手を喰らうわけですが、私が見た感じ、他の誰よりも光ちゃんの張り手が 一番入ってました(>_<)
しかし、綺麗な顔が叩かれる様は、思ったより美しく感動しました(オイオイ)
光ちゃんは床に倒れこみますが、すぐに起き上がり「あ!でも凄いスッキリした!」っ て言ってたような気が。←光ちゃんが大衆の面前で叩かれたという衝撃に思考が止 まってた^_^;
その後、剛くんも張り手を頂き、気合を入れてもらってました♪
二人とも、とっても感動しているようでした!
収録後の記念撮影で猪木さんは光ちゃんに「大丈夫だった?!」と聞いてくれ光ちゃん は「大丈夫です!!」と答えてました。

  なんか、激しく内容の乏しいレポで申し訳ありません。
でもこれで精一杯です。
いつも皆さんに巣晴らしいレポを頂いてるのに、こんなんで心苦しいのですが、少し でもいつものお返しが出来てますように(祈)
本当に今日は一生の思い出に残る、素敵な一日でした♪




322.堂本兄弟観覧レポ (ゲスト・上沼恵美子さん)  
名前:TOSHIKO    日付:4月24日(水)
約1年ぶりに来たTMCスタジオ(^-^) 集合時間から1時間が経ちやっとスタジオの中 へ・・・
前説では、きくちPと吉田健さんの登場!そこに今日から参加の堂島孝平さんが参 入。健さんに、「しゃべり慣れている〜!イヤだなあ」などと言われてました(笑) 小柄な26才の青年でした〜!
堂島さん、KinKiへの初印象は「とにかく、頭の回転がイイ〜!!」と 思われたそうです。ここで、カナシミブルーのサビの部分を歌ってくれました! KinKiのお披露目は次回の収録でかなぁ〜?

いよいよ、DBBの登場です♪
それぞれが紹介されてステージ上へ、最後にKinKiの二人が登場でした。
今日お休みのガックンはぺらぺらガックンで参加でした(笑)
皆揃ったところで、“Hey!みんな元気かい?”をやってくれたんですよ。
(やっぱ、生演奏・生歌はイイなぁ〜!!と実感)
ちょっと、間があいていよいよオープニング。・・・“堂本兄弟のテーマ” が始まり収録へ突入!(ギターを練習している光ちゃんのキリリとしたお 顔に、クラクラしてました〜)最後に今日のゲストの「上沼恵美子」さんの 登場〜!「老けたゲストでゴメンナサイね!」と仰っての登場でした(笑) ・・・そんな事言ったら、「こっちは、老けたお客でゴメンナサイね〜!」だ よな〜!と呟いていた私でした(^^;

トークに入ってすぐに、上沼さんがこれだけは言っておきたいと・・・なんで も、姪っ子さんが光ちゃんと結婚したい!と言っているらしく、売り込んで らっしゃいました(笑)観月ありささん似の、綺麗な子らしいです(^^;
上沼さんの光ちゃんの第一印象は、男前って言うより、とにかく綺麗!!
歌で会ったとき(リハーサルで・・)固まってしまったそうです。そこで話が終わっ て、次に行きそうになったので剛君が「俺は〜?」と・・すがさず顔を 見て、「それなりやネェ〜!」と上沼さん。絶妙のタイミングでした(笑)
余談ですが、光ちゃんたら椅子に座る時小さな声で「よっこらしょ〜」って 言いながら座っておりました(笑)これが妙に可愛かったよ〜!!
光ちゃんの衣装は、インナーは白いTシャツ(黒いロゴ入り)黒いシャツに ブルーのジャケット(シャツっぽいかも)を重ねて来て、パンツはスリムな 薄茶っぽい色。黒い縁どりの白いラインが入っていました(ラインをチェック してね・・笑)

妙にテンションの高い剛君と、良くしゃべるゲストの板ばさみで、進行役 の光ちゃんも大変そうでした(笑)でも、楽しそうだったけどね。
光ちゃんたら「(速くて)聞き取れへん〜!」って、上沼さんに2回くらい突っ込ん でましたもん(笑)
上沼さんがダイエットして8キロ痩せたって話しになり・・・コンニャクダイエット で頑張られたそうです。詳しく説明してくださった後に、会場に向かって小さな声で 「ええ事聞けたな〜!」って話しかけていた光ちゃんがツボでした〜♪
「どうしたら太れるのか?教えて欲しい〜!」と言って、会場中の女性から ブーイングを受けた光ちゃん、ちょっと悪キャラになって対抗していたのも笑 えましたわ。なんと53キロくらいしかないらしい(^^;剛君に「飛ぶよ〜!」っ て言われて「また、飛ぶからね〜」とのお答え。上沼さんもすぐにSHOCKの事だと分 かったらしく「観たかったわ〜」と。ワイドショーを見たんでしょうね〜!
ここから試食が続きました〜!
最初は、上沼さんお気に入りの“東京駅のkioskのゆで卵”黄味が程よく 半熟で、薄く塩味がついて美味しいらしい(食べたいよ〜!)ここで、関東 と関西のゆで卵の食べ比べでした。(今日の出演者は土屋さん以外皆、関西 出身者だったんです〜)関西のゆで卵は黄味がカチカチだそうです・・・
光ちゃんは、最初に関西のを食べてそれから関東のを。食べた途端思わず 「美味ちい〜!」といった光ちゃんに、会場ではカワイイ〜の声が上がっておりまし た(笑)ほんと可愛かったよ〜〜!!
続いて、カレーうどん対決・・・また〜?って、上沼さんもビックリしてましたね。
大阪のカレーうどんは牛肉が入っていて、これが美味しいらしい。
ステージ上には、テーブルが二つ赤いチェックのクロス(黄色い文字で、大阪 牛肉カレうどん。と書かれている)青いチェックのクロス(オレンジの文字で、東 京、豚肉カレーうどん。と書かれている)が掛かっていたんだけど、赤いチェックの クロスの文字が見え難くて「TVを通すと、読み難いなぁ〜!」と、しきりに気にして いる光ちゃん、拘っているとこが光ちゃんらしくて・・・クスッっと笑えました。
「どこかの番組に似ている」と言いながら進んで行きました〜!
光ちゃんは、関西のカレーうどんから試食。何分も経たない内に「衣装さん、 ごめ〜〜ん!」の声が(笑)衣装の白いTシャツにとばしたらしい(^^;最終的に どちらかを選ぶ事になりました。結果は・・・出身地の影響がそのまま出ましたね。
関西風はダシが効いていて、牛肉がとにかくウマイらしい〜。関東風はスパイス効い て太麺でウマイらしい〜!光ちゃんは細麺が好きみたい(ネタバレ?)

赤い糸伝説>光ちゃんも剛君も、自信があったらしいけど(笑)上沼さんは東京の人 が好きらしいです(ダンナさんにちょっと似ているとも・・)
上沼さんが、自分の番組へのお土産話がいっぱい出来た。って仰ってました〜!関西 の皆様〜。TV・ラジオ要チェックですよ(^-^)
そして、関西でやっている(月曜夜)ご自分の番組の事も(えみチャンネル)
二人に出演交渉をされておりましたよ。もうすぐ300回を迎える番組らしいです ね。この後、番組スポットと集合写真を撮って、トーク部分は終了〜〜♪

歌に入る前に上沼さんが着替えと(お化粧直しに・・)その間、DBBはおのおの音合 わせやコーラスの練習をやってました。光ちゃんばかり観ていた私でした・・・だっ てステキなんだもん〜〜!!シャープなあごのラインと彫刻的なお鼻、そしてキリリ とした目。ギターを弾く姿もカッコイイ〜〜!!
ばっちり化粧直しして、衣装替えした上沼さん登場。ここで、ゲストミュージシャン の坂崎さんも登場〜!豪華なバックバンドに上沼さんも興奮されてました。歌が始 まって暫くしたら、中止の合図が・・・どうやら集音機の調子が悪いらしく中断! ちょっとしてOKがでて、再びスタート。今度はバッチリでしたよ〜!二人はコーラス でも参加していたので、お楽しみに♪
前説も入れて、約2時間の収録でした。帰り際、出口近くの壁に書かれた出演者のサ インが見れたのも新鮮でした。前回見た時は、観覧が始まって間もなくだったので見 なかった。セットにもお金をかけて来ているのがよ〜く分かったし(笑)何よりも、 トークの時に座る椅子がずいぶん進化していましたもん。クッション付きになってた し(笑)

家を出て観覧できるまでの時間は、ものすご〜く掛かったけど・・・
金髪ふわふわ光ちゃんを観れて、“幸せ”気分に浸りました〜!!番組を進行してい るキリリ光ちゃんも、笑っているフニャフニャ光ちゃんもとっても魅力的でした♪ 番組も、どんどん良くなってくれるとイイですよね。
ひとつ残念だったのは、ガックンが居なかった事、やっぱり彼の存在は大きい〜!と 実感した私でした。
楽しかった「堂本兄弟」観覧だったんですが、最初と最後にチョットしたハプニング があったので、ご紹介を(笑)

最初のハプニングは、スタジオへの入り待ちをして廊下で待っていた時、通行人が来 たので道をあけたんです。何気に顔を見たら・・・剛君でした。何でこんなとこに〜 ?無意識に後ろチェックしていた私でした(笑)剛君は、TVで見るのと一緒だったけ ど、ただ、「ち、小さい〜〜!!」身長にパンプスの高さを足して170CM近くなっ ている私、見下ろしていたような〜?と言う事は、光ちゃんはどんな感じなんだろう か?(^^;

最後のハプニングは、番組が終了してスタジオから出て廊下を歩きだした時、きくちPに 遭遇!女性と話していたんだけど、横を通り過ぎる私と目が合い、その時に「今日 は、どうもありがとうございました〜」と挨拶されたんです!思わず会釈をした私で した。腰の低いお人なんですね〜!!




322.初「堂本兄弟」観覧♪ (ゲスト・松 下由希さん)  
名前:華風    日付:4月11日(木)
4月9日(火)超幸運な事に、超幸運な方に堂 本兄弟の観覧に誘って頂いて行って来ました。TMC前に1時集合、2時過ぎから収 録、終わったのは4時頃でした。スタジオが思っていたよりスッゴク狭くてビックリ !
ディレクターさんの前説があり、その後 菊地P、吉田健さんが登場、2回目 の収録4月14日OAに何やら1曲 披露してくれるようなお話が・・・私が観たのは 1回目の収録4月21日OAでしたので、収録とOAが逆のようです。菊地Pも健さんも 阪神ファンで、勝っていて嬉しいとおっしゃっていました〜すかさず健さんが「光一 はめちゃくちゃ巨人ファンだけど」(やさしく)分っている事だけど健さんからの光 ちゃん話、それだけで嬉しい〜
菊地Pの紹介で、まことさん、おんちゃん、つっ ちー、がっくん登場。
そして「堂本兄弟」のコールで剛君、光ちゃんの登場で す。
赤いTシャツ、白地に黒?の柄のシャツ、腿にポケット付きブルーのジーン ズ、ベルトあり、腰に黒のスカーフ?(ヘロヘロのついた)、黒のひも革靴。
シャツが長めだったけど似合ってました〜ジーンズほそ〜足ほそ〜。
髪はシル バーっぽくて、前髪有り、ふわふわセット。
登場した時、思わず、「わ〜ひや〜綺 麗、いや〜かわいい〜」と密かに叫んでおりました。
テーマソングの後ゲスト松 下由希さんがナース姿で登場。
座りトークのセッティングの後、看護士さんネ タ、「ナースのお仕事」トーク・・
堂本新聞、ここ耳3?・・・
光ちゃんは 看護士さんを見ると怖い?とか・・・注射される動作をしてました〜
後、小さい 頃って言ってたかなぁ〜?病院で浣腸した後、我慢できなくて、
看護士さんに導 かれて(^^)「浣腸 通りま〜す」って看護士さんが言いながらトイレまで走った ・・・とか(^^)
最近、光ちゃん事務所にいわれて、健康診断をしたそうで す。
「僕、ぜーんぶ(数値?が)低いんですよ、血糖値とか、血圧とか・・、よ うするに、食べろ!っていうことらしいです・・」・・・と、ですよね〜皆さん!お 医者様に言われて これから改善してくれる事を祈ります。お願い光ちゃん!
座りトーク(ちゃーんとブラザーズメンバー全 員に話しを振ってましたよ)の後、健康度チェック!先生登場!
全員でバランス 感覚チェーック。ここで、一発、光ちゃんが下ネタを。。「これは、女性の方が得意 だとか・・男性は・・」ガックン耳まで真っ赤になってました(^^)まずは、目を 瞑り 手を腰に、片足を上げまーす。
光ちゃんバランス感覚いいで〜す(^^) がっくんも!
ここで先生からチェックが入ってしまった3人(剛君、松下さん、 つっちー)
が第二チェックへ!握るタイプのダンベルを両手で握り、目を瞑り同 時に真っ直ぐゆっくり頭の上に、そして又降ろす。左右に段差があると、身体がどち らかにゆがんでいるそうです。
光ちゃんはOK合格だったのに、やりたかったみた い(^^)
3人が着替えに行っている間にやってました〜光ちゃんも少し段差が あって、会場のリアクションに目をあけて・・・その時の驚いた表情がカワユイコト !まん丸お目目全開(^^)
その後、自分もゆがみを見る器具を使ってみたかっ たようで(^^)シャツを脱ぎます。(Tシャツ1枚にならないと上手く映らないの で)
「Tシャツ 透けてるから恥ずかしいんだけど・・」と言いながら。
真っ赤なTシャツから○○○と、おへそが透けて見えてしまいました〜(^^)
3人の着替えが終わって、二人一組になって、ゆがみを矯正する為のストレッチ。 (剛君と光ちゃん)
うつぶせになったツヨちゃんに、光ちゃんたら、ぴーったり と重なって乗っかってました〜 その後も、おいた全開で(^^)なんでそんなに無 邪気に(^^)こちらはぶっ壊れてしまいますよ〜光ちゃん。二人ほのぼの仲良し ムード(^^)もちろん、ちゃーんと剛君のストレッチのお手伝いしてましたよ!
最後の赤い糸伝説、光ちゃん思いっきり「赤いひと伝説〜」って言ってました。 選ばれた方、「やっと春がきた〜」とコメント。うれしそ〜
松下さん、「今日お 話してみて、自然体のところが・・・」
はて、さて、誰が選ばれたのでしょう〜 ?!バレバレかな?!(^^)
光ちゃん激プリ!健康チェック、矯正ストレッチ 紹介もあって、とても楽しめました〜 う、音楽番組だということ忘れてた(爆)
コーナーの間にピアノに寄りかかり何処見ているのか・・じーっと、ぼーっと 立っている姿が素敵でした。最後に番宣スポットの収録、オチは光ちゃん、「なん だ〜俺かよ〜」と困って照れた笑顔が可愛かったです。
進行、しきり、光ちゃん が一手に任されているんだな〜・・・実感しました

舞い上がり、それでなく ても最近の記憶力ときたらトホホ。。。
レポになっているのか〜?感想か〜?で すが、お許しくださいませ(^^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送