2141.ジェネジャン観覧レポ(5月19日収録)  
名前:檸檬   
今回のテーマは「負け犬vs勝ち犬」(OAでは、どういうタイトルになるのかは、わかりません。)
負け犬とは、今売れている酒井順子さんの著書「負け犬の遠吠え」の中にある「どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは『女の負け犬』なのです」という言葉だそうです。
対して「勝ち犬」は、結婚している人のこと。
前説で、ADさんが「『負け犬の遠吠え』を読んだことのある人?」と聞きましたが、手を上げたのは100人中1人だけ。
私も、初めて聞きました。
第一、30代以上で未婚なら負け、結婚してれば勝ちというのも時代錯誤のような気もしますし、犬というのも失礼な話じゃないかと思いますけれどね(^^;

日テレに5時過ぎに集合して、午後7時前、やっと収録が始まりました。
今日の観覧者は女性だけ100人で、未婚者50人、既婚者50人に分かれて座りました。
まず、素人の参加者の方が入ってきて座り、そのあと女性のタレントさんたちと、秋山君と議長の光ちゃんの入場です。
女性のタレントさんは、負け犬組に杉田かおるさん、松嶋尚美さん(オセロ)、佐藤珠緒さん、勝ち犬組に千秋さん、大島美幸さん(森三中)。
光ちゃんは、ストライプの黒のジャケットに黒のパンツ、インナーは白のタンクトップのようで、大きくあいた胸元にシルバーのペンダントをしていました。
茶髪の根元がかなり黒くなっていましたが、デコ出し、耳出しヘアですっきりとしていて、すーっとした高い鼻と黒目がちの目、可愛いくちびるが本当にお人形さんのようでした(*^^*)
千秋さんや珠緒さんもとても綺麗なのですが、ちゃんと人間に見えて、光ちゃんだけがなぜかお人形さんのように見えるんですよね(笑)
まず座った光ちゃんをタレントさんだけが囲んで、写真撮影がありました。

負け犬組には他に、放送作家のカニリカさん(人気バラエティ番組の構成などをしているらしい)、会社の社長であるまゆみさんとゆかさん、歯医者さん(どなたも30そこそこの若い女性です)、そして以前のジェネジャンで杉本彩さんにかなりの暴言を吐いていたメガネの若い女性ふみえさんと、あともうお1人いました。
ふみえさん、大島さんに「ちょっと、あかぬけたね〜」と言われ、「恋をしたいので、おしゃれをするようになった」みたいなことを答えていました。
光ちゃんも、「前はオーバーオールだったもんな。でもべっ甲メガネは変わらないな〜」と言って、知ってる人は笑っていました。
「私、まだ22才なのに、なんで負け犬なんですか」とふみえさんが不満そうに聞くと、「いずれ、そうなりそうだから(笑)」「予備軍ということだよ」と秋山君や光ちゃんに言われていました。

まず、負け犬・勝ち犬それぞれがどんな日常を送っているか撮影してきてもらったということで、VTRが流れます。
珠緒さんは負け犬ならぬ、自分の愛犬の映像だけ(笑)
カニリカさんは、仕事の打ち合わせ中の映像、歯医者さんは、高級マンションのお部屋や数々のブランド品の映像。
方や、勝ち犬組は大島さんのご主人とのラブラブ映像や、普通の主婦の団地の狭い部屋で親子3人川の字に寝ている映像、美人奥様が優雅にハープを弾いている映像などが流れました。

そのあと、「自分にとっての女の幸せとは」というお題で、各人がフリップに書いたものを見せます。
勝ち犬の主婦の方は、「家族と一緒にいること」などと答えていましたが、負け犬の歯医者さんは「頑張ってお化粧して、綺麗だねと褒められること」と答えて、光ちゃんに「素顔が綺麗だと褒められた方がうれしいと思うんだけど」と言われていました。
ふみえさんは、「美味しいものを食べること」と言い、
秋山君「女の幸せとは関係ないんじゃないか」
光ちゃん「何が美味しいの?」
ふみえさん「たこ焼き」(会場笑い)
光ちゃん「たこ焼き高くなっただろ?今、たこがとれないんだって」
会場「へぇ〜へぇ〜」とどよめいたので、カニリカさんに「今、一番反応があったよ」と言われてしまいました(笑)
負け犬組の方たちは、そもそも「女の幸せ」などという事は考えていないのではないかと思われて、自分にとっての幸せとはということで、好き勝手な答えをしていたようです(笑)

カニリカさんは最初「ペトロさんの替わりに来ました」と言っていましたが、ペトロさんのような過激発言をするわけでもありません。
光ちゃんが「先月、ペトロさんが杖を折ってしまって、それを視聴者にプレゼントすると言ったら、3人応募してきたんだって」と言うので、みなさん驚きつつ笑っていました。
ふみえさんは、いわゆる色気が出てきたんですね。
全然おとなしくて暴言を吐かず、光ちゃんたちにも「おとなしくなったね」と言われていました(笑)



途中で、負け犬度を計るテストというのをしました。
全部で10問あって、@自分にご褒美を上げたことがある、A歌舞伎などの伝統芸能をよく見る、B腕組みをよくする、C不倫をしたことがある、などの質問に、YESの数が多いほど負け犬度が高いということでした。
結果は見事に、勝ち犬組はYESが2〜3個、負け犬組は7〜8個と分かれていました。
私とHさんは「ジャニーズも伝統芸能かしら(笑)」と話していたのですが、あとで質問の意味を光ちゃんが言ったとき、Aは「自分の好きなことに時間とお金を使うこと」だそうなので、「じゃ、やっぱりジャニーズも伝統芸能だ」と納得しました(笑)

まゆみさんという社長さんが主催している独身女性のパーティ(会の名前があったのですが忘れました(^^;)に風間君が潜入したVTRが流されました。
まゆみさんの高級マンションの一室で、パジャマ姿で、ドンペリなどを飲んでいて、風間君は女性たちに「可愛い〜〜」と言われておびえているようでした(笑)

ゆかさんという社長さんは、「結婚はしたくないけど、跡継ぎの子供は欲しい。だから精子バンクから精子を買おうかと思っている。だけど忙しくて子供を生んで育てる暇はないから、養子でもいい。」
また、「付き合っている人はいる。無職の人で、ポルシェを買ってあげて、自分の送り迎えをしてもらっている。」と言ったので、光ちゃん「そりゃ、ダメでしょ! そんなことしたら、男をだめにする!」とかなり怒ります。
彼女が「でも、私は運転できないし、相手は車好きで、すごく喜んでいる」などと反論すると、
光ちゃん「じゃ、会場の人に聞きます。『こんなことしたらいけない』と思う人は赤、『好きにすれば』と思う人は青のボタンを押してください」
結果は赤(ダメ)78、青(いい)22だったので、光ちゃん「えーっ、いいと思う人が22人もいるの!」とさらに憤慨してました(笑)
ちなみに私は22人のうちの1人です(笑)
お金持ちの彼女の基準からすれば、一般庶民が10万、20万の時計をプレゼントするぐらいのことかもしれないし、彼女にとっては「男に車を買ってあげられる自分」というのが誇りなのかもしれないし、単に「彼が喜ぶのがうれしい」のなら、それでいいんじゃないのと思うからです。
また、それなら、10代、20代前半の若い女の子に、高いブランドのバッグをプレゼントする男こそ、日本の女をダメにしたと思います(笑)
女性からポルシェを買ってもらえる男性なんて、日本にそう何人もいないでしょうし。

結婚している人は「結婚して幸せだ。子供のいない人には、子供のいる苦労も幸せも分からない。」という意見でほぼ一致しているのですが、負け犬組は「結婚することが幸せだ」とは思わずに、それぞれが自分にとっての幸せを追求してるわけですから、全然かみ合いません。
だからと言って、他人の結婚を否定するわけではないし、また、勝ち犬組の人も、結婚するまでは負け犬だったのだから、負け犬組の人の考えていることはよくわかる、と結局終始論争にならず、穏やかな雰囲気のままでした。

杉田さんがさすがベテランらしく、時々過激な発言もしてみせるのですが、勝ち犬組の千秋さん、大島さんがおとなしくて反撃せず、これは結婚して幸せボケなのかな(笑)
大島さんは、「このあふれる愛、どうしたらいいかわからない」と、めちゃめちゃのろけていました(笑)
千秋さんも、「子供が生まれるまで全く実感がなかったけど、生まれたらとにかく可愛い」と言い、
光ちゃんは「俺の知り合いで、全く子供が嫌いだったのに、自分の子供が生まれたらすごく可愛がっているやつがいる」と言ってました。

杉田さんが「女性が仕事で成功してステータスが上がってくると、それに反比例してもてなくなってくる。男性は仕事ができる女性に嫉妬心を持つから。」みたいなことを言って、「もし、逆に男性がそうだったらどう?」と光ちゃんに聞きました。
光ちゃんは、(いつもの如く)「俺は、まったくもてない。仕事を始めてから、1度も女性からつきあってくれと言われたことがない」
観客席も含めて全員が「えー?!えー?!」と批難がましく言って、大島さんが「つきあうってどういうことか知ってるの?」
光ちゃん「知ってますよ」と答えるのですけど、うぶな感じで笑えました。
杉田さんが、「光一くんに自分から言える女性なんて、よほど勘違いしてるかずうずうしい人ですよ」と言っていました。



収録が始まって3時間すぎてから、AV俳優の加藤鷹さんがゲストとして登場しました。
「今までのみなさんの意見を聞いてると、負け犬組はヴィジュアルなことばかり言って、勝ち犬組はメンタルなことを言っている」と言いました。
「光一くんが、車を買ってあげることを怒ったのが良かった。その男だけでなく、他の男もダメにするということでしょ」と言って、光ちゃん「そう、そうです!」とうれしそう。

そのあと、今や、ジェネジャンのご意見番となったような(笑)実千代さんが、光ちゃんに「実千代さん、いますか? どう思いましたか?」と聞かれて、観客席から発言しました。
(最初から、観客席の前列でスタンバってます)
「結婚しないなんて、とんでもない。年取ってひとりぽっちなんて、みじめですよ。だいたい、フシダラ。車を上げて、自分の体も上げてるんでしょ。」と50年前にタイムスリップしたかのような意見を言いたい放題(笑)
ゆかさんに「生きてる時代が違う人がいる」と言われていました(笑)

光ちゃんとの距離が余りに近いので、私は顔をまともに見るのが恥ずかしく、光ちゃんがこっちに顔を向けたときは前の人の陰に隠れ、横を向いているときだけ顔を見ていました(^^;
まじめな顔つきのときは、本当にきりりとした男前で、笑っているときはとても優しい笑顔でした。
1度、ぽかんとお口をあけている時があって(誰かの言葉に聞き入ってしまっていたようでした)、その無防備さがとても可愛いらしく見えました。
また、自分の前のスタンドのパネル(?)に両腕を乗せているときの手が、小さくて綺麗な指でしたし、両足を前に投げ出しているその足も可愛かったです〜♪

終わったのは午後10時半、3時間半に及ぶ収録でした。
最後の全員による拍手のあと立ち上がった光ちゃんは、それまでの柔らかい笑顔から即「近寄るな」オーラで(最初入ってくるときもそうでした)、そう言えば、ソロコンで花道に来たときも「近寄るな」オーラ全開で笑いもしなかったっけ、これでは言い寄ってくる女性はいないわよね、と思いました(笑)

そのあと会場の外側で、光ちゃん、秋山君、鷹さんの3人が、感想を言うのを収録していました。
これは、観客席にいる私たちには見えません。
今回は、全体に討論というほどには発展せず、それぞれが自分語りをしただけで終わったような印象でした。
あのままOAしたのでは、深夜だけに眠くなってしまうんじゃないかと思いますが(笑)、どういう編集になるのか楽しみです。

思い出せる限りのことを書いてみましたが、かなり記憶違いがあるかと思います。
OAで間違いがわかっても、見逃してください〜(笑)



2144.ちょこっと思い出したこと追加(^^;
名前:檸檬   

ゆかさんの彼氏に車を買ってあげてアッシーをさせているという話に怒った光ちゃんでしたが、「彼がすごく車が好きで・・・」とゆかさんが言うと、急にうれしそうに「タイヤがどうとか、***がこうでとか?」とマニアックなことを言い出しました。
秋山君に「光一くんに車の話、振らないほうがいいですよ。話し出すと止まりませんから」と言われていました(笑)

 



 堂本兄弟観覧レポ 11月11日1部 (ゲスト・藤木直人さん 12/21 OA)
名前:光子
当選が分かってから、当日までの3日間毎日ドキドキでした。
なんせ、初めての番協、初めて行くTMC。
遅刻せず無事に到着できるかどうか???と心配しながら迎えた当日。

天気予報通りの雨でした。
娘を友達に託し、かなり早めに車に乗り込み最寄駅まで。
私の心配をよそに、待ち合わせ時間30分前に成城学園到着。
友達二人とも無事に落ち合い、タクシーでTMCへ!

初めてみるTMC。ふつーに住宅街にあるんですね。
時間になり関係者枠、iモード枠、フジ枠、アルフイー枠(ここまでは順番よく分かりません)、そして私達FC枠。
私達3人の整理番号は6〜8番。私は7番を頂きました。
書類チエックも済み、TMCの中へ。
廊下で少し待たされ、トイレをすませ、いざスタジオへ!!!

整理番号は7番だけど、どこから座るのか分かりません。
入ってみたら、FC枠1番は最前列センターから座ってます。
「ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???!!!」
私達3人の席は一番前、剛君のまん前でした><
目の前にはマイクが3本。「このマイクで光ちゃん歌うんだね???」
「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
今思えばこの時が一番興奮していたのではないでしょうか(笑)

ツリー&ポインセチアがありクリスマス仕様のスタジオで
前説がはじまりトムさんが笑わせてくれ、私の気分もリラックス。
いよいよ、皆さん登場〜。
高見沢さん、こんな雨なのに髪の毛さらさら〜。
金城さん細くてかわいい〜。
最後に待ちに待った、剛君&光ちゃんkinki kids!!!!!

本物でした。動いてました。歌ってました。
我が家にあるカレンダーと同じ光ちゃんが
目の前で「薄荷キャンディー」歌ってます。
手をの伸ばせば届いちゃいそうなとこで歌ってる〜〜〜〜〜〜〜。
かなり放心状態。でもがんみ!!!(爆)
☆クリスマス前の放送(12月21日)ということで、少しドレッシー?
光ちゃんは黒のJK、胸元にシルバーのアクセサリー。インナー白のサテンっぽいシャツ。
ジーンズの膝部分が少し擦れているかんじ。靴はベージュのスェードかな?色は多分ベージュ。
剛君は花柄のBSにベロアっぽい黒のJK,グレーのパンツに右側サイドに釦みたいなものがずら〜とついていました。
あ、そうそう光ちゃんのグレーの靴下。なんとなくミスマッチだったような気がします^^;

ゲストは私と同じ年の「藤木直人さん」。(だから私達が当選したのかな???)
今回、3回目のゲストだそうです。

☆一問一答、正直あんまり覚えていません・・・・。
最近、釣りやバッティングセンターへ行く事もあるそうで、「kinki kidsやな〜」みたいな事を光ちゃんが言っていたような気が・・・。

藤木さん曰く「汚い」と仰る部屋の写真が何枚かでましたが、写っている部分は全て綺麗。
「きれいじゃ〜ん」と皆につっこまれていました。
部屋の話しの流れで「彼女を部屋に呼びたい?それとも彼女の部屋に行きたい?」という話題になりました。
光ちゃんは「面倒だから来て欲しい。あ、でも・・・う〜ん」ってなかんじで、言葉を濁し「プライバシーだから!」みたいな事を言っていたと思います。
剛君は「好きなら行く。好きでなければメールの返信もしないし、付き合わない」との事。

そうそう、光ちゃんが「藤木直人と堂本光一はトイレは行かない!」と言ってました。
(↑かなり最初にでた話題なのですが、内容うろ覚えです・・)

☆はずごろ
藤木さんが「堂本剛君の次に藤木さんが好きです」というファンレターをもらったそうです。
「俺にくれた手紙だからそんな事かかなくでもいじゃん!」とへこんだそうです。

えなりくん、金城さんも「kini kids紹介して」と言われるそうです。
剛君も街で「すいません、これ○○さん(芸人さん)に渡してください」と言われた経験有。

ADさんのだす指示を確認しながら進行する光ちゃん。
真剣な眼差しでした。
コン、舞台での光ちゃんとは別人ですね。

☆ベストヒットタカミー(BOOWY)
藤木さんはBOOWY解散後にBOOWYにはまったそう。
kinkiのお二人はもちろん、ご存知なく解散後のTVで曲を聴いた事がある位のようです。

演奏曲は「JUSTY」
本番前剛君、光ちゃんは土屋さん、高見沢さんのとこへ行って音あわせをしていました。
その後光ちゃんは一人でかるく練習していました。

KinKiの2人は演奏、藤木さんがボーカルでした。
光ちゃんはスクリーンをしっかり見て演奏。
私は、これでもか!と言う勢いで光ちゃんの頭のてっぺんからつま先まで目に焼き付けてきました!

演奏前から光ちゃんの靴紐がほどけていたのですが、きずかずそのまま演奏。
演奏終了後、自分の紐を踏み転びそうになったそうです。(友人目撃)
記念撮影の前に光ちゃん、自分でほどけた紐結んでました。
ほどけていない反対側の靴紐も結び直していたのが光ちゃんらしかったです。(笑)

1回で演奏もおわり、ジャンクション撮り、記念撮影をしておわりました。
藤木さんが帰られ、DBバンドも退場。
終ったとたん、光ちゃんマイクはずしてました^^;

約1時間30分の夢の時間でした。
思いだした事を書き出しただけなので、順番、言い回し等違う部分が多々あるかと思いますが、お許し下さい。
雰囲気だけでも皆様に伝われば嬉しく思います。


 堂本兄弟観覧レポ 11月11日2部 (ゲスト・後藤真希さん 11/30 OA)
名前:ファティマ
本日堂本兄弟2部の分観覧してきました。
レポできるほど記憶力よくないので印象に残ったとこだけですけど・・・

16時4分  トムさん登場「前奏のときバーンとなるからみんな死んだふりして左隣の人にとこに倒れて。」と指示を出す。
みんなおもしろがりながら 倒れる練習をする。
16時10分収録開始
光ちゃんの服装は白Vネック綿シャツ 黒カーディガン、薄茶のジャ
ケット 黒パンツ、黒い革靴。
剛君は だら〜っとしたセーター。

薄荷キャンディーの歌を少し歌ったあと堂本兄弟のテーマの演奏はじまる。
みんなバーンのところで倒れる。
光ちゃん達 後ろ向いて演奏してるけど光ちゃんだけ振り向いてみんなの様子に気がついたらしい。
(私は倒れてて光ちゃん、見えなかった。)

ゲストは後藤真希ちゃん。テレビで見るのと同じ顔。思ったより扁平な顔じゃなかった。

ゴマキのハズゴロ(で よかったかな?)

「一妻多夫制」がいいといったことに対しトムさんが大受け!
「夫が多いっていろんなタイプで?○つりんとか?」
光ちゃんその言葉にすばやく反応しトムさんに対し首を振りながら笑って「○つりん。」と小さい声で言った。
(あ〜光ちゃんから そんなお言葉聞きたくなかったけど でも 喜んでる君が可愛い。)

ゴマキが最近まで月と太陽が同じものだったと思ってたと答えたことに対し、光ちゃんが「アホちゃうか!」と即答したので剛くんとトムさんにからまれ、剛君が光ちゃんを上手の方に連れてゆき「待て!」と指示する。
光ちゃん可愛く待つ。動こうとする光ちゃんに再び「待て!」
少しして「よし!」といわれ光ちゃん席にもどれる。

その後ゴマキの答えに対し今度は剛君が「おかしいんじゃないの?」とつっこむと、今度は光ちゃんが剛君に「待て!」をする。
剛君は下手のほうで待っている。
光ちゃんが「よし!」と言って剛君がもどってくると「ウッシャウッシャ」といって、犬をかわいがるしぐさで迎える。
(こういうところに光ちゃんの愛を感じるなぁ)

再びゴマキが質問に答えている間、光ちゃん 斜め後ろを向いてえなりくんになにやら話してる。
えなりくんの唇が「え?僕がですか?」と言ってるのがわかった。
やがてゴマキがなにか答えたら、えなりくんが「ばっかじゃないの!」とつっこみ、光ちゃんと剛君に「待て。」をされる。
(ああ 今度は君がつっこみいれろってさっき言ってったのね。納得)

トムさんの提案でゴマキの一妻多夫をやってみることに。しかしプロデュースはいつのまにか剛君がしてる。

光ちゃんは亭主関白タイプを、えなりくんは不良タイプ。高見沢氏はやさしいタイプの夫を演じることになった。

最初はえなりくん。バブリシャス噛みながらヘッドホンしてシャコタン座りする。なかなかおもしろい。
次は高見沢氏。「朝ごはん、なにか出前とろうか?」

高見沢氏がやってる間、光ちゃんシンキングタイム。目が床の一点をみつめたまま動かない。
(あ〜光ちゃんってこうやって考えるんだ。なま氷室だ〜!)

さて いよいよ光ちゃん。ちょっとえらそうに登場。
ゴマキ 「お父さん、おはよう。」 光ちゃんずっこける。
ゴマキ「朝食は和食がいいですか?」
光ちゃん「納豆は醤油を入れる前によくかきまぜろと言ったろう。そのほうがよく泡がたつのだ。」

亭主関白役ということで指示命令風になるのだがぎこちなく、やりにくそう。
でも そこがまた可愛い。

その後たかみーのコーナー、歌はELT(だったかな?さだかではない)の曲。
光ちゃん一生懸命ギター弾いてた。

収録後、ケーキが二つ出てきて、吉田健さん54歳 えなりくん19歳のバースデーを祝う。
キンキはハッピバースデーの歌を歌った。

ジャンクション撮り。(番宣)
剛君が前日バージョン「一妻多夫フェスティバル」と言い
光ちゃんは当日バージョン「わしがくるまで食事に手をつけるなと言っただろう。」
と亭主関白やってました。

その後写真撮影。
17時49分終了。 1時間39分の天国でした。
次回は一ヶ月後、今度はコンサートで遥か彼方から観ることになるのね。

またね 光ちゃん。



1756. 堂本兄弟観覧11月11日2部 (ゲスト・後藤真希さん)
名前:あいんこ
ごまちゃんとセッションした曲は、
ELTの「Timegoesbye」でした♪

あと、一妻多夫のシーンではなかなか自分の番号が呼ばれないので
途中で「俺、いつまでたっても呼ばれないんだもん!(?)」と
少しすねてる光一くんがかわいかったです(*^^*)

また少し思い出したら訂正させて頂きますねm(__)m


 堂本兄弟観覧レポ 11月11日第3部 (ゲスト・華原朋美さん&コロッケさん 12/7 OA)
名前:マーチ
ゲストは華原朋美さん&コロッケさん

お二人でCDを出されたそうです。

今回はほねぬきさんのお仲間3人が1部 2部 3部と
招待されていたのですね。 だんだん年齢層も広がって来ているのは良いことだと思います。 私の入った3部はOLさん風の若い女性が多かったです。
 
朝からすごい雨でおまけに寒い 風邪をひいたら困るので完全武装して
娘とTMCへ 運よくでかける頃には雨もあがっていました。
20時25分集合 夜の収録は初めてでしたが、係りの方懐中電灯で照らして
身分証明しっかり確認していました。

最初に23歳の若いADさんが前説 前回3月に観覧した時ははなわさんが
前説だったのですが、その後大ブレークしましたね。
光ちゃんより若いスタッフさんが増えたと前に聞いていたのですが、スタッフの労働は過酷 もう1週間も家に帰っていないということでした。
名古屋からいらした5歳のお子さんがいらしゃる若いママさんのことをすごく
うらやましがっていました。 今すごく結婚願望強いそうです。

21時40分にやっとTOMさん登場
3部でもバーンと音がなったらバタッと倒れて下さい。 「口からアワふいてとかヨダレをたらして下さい」なんて言っていましたよ。
バンドメンバーを呼びこんでいる時キンキより拍手が少なかったら僕らすぐ帰るからと脅迫?されもうすごい拍手でお迎えしました。

最初に薄荷キャンディーを少し歌ってくれて、その後堂本兄弟のテーマ

光ちゃんはめずらしく黒のインナー 黒のパンツ 豹柄のジャケットをはおっていました。
色が白くて顔が小さい ちょっとお疲れ気味かな? と思いましたがもうこの世のものとは思えないほど美しい王子でした。いつもそう思うのですが、光ちゃんの回りだけボーっと霞みがかかったように輝いているの。
(私の席は光ちゃんの座る側のサイドの上段なのでアップでは見えない。(笑) 狭いスタジオなので十分堪能できます。)

剛君はジーンズのジャケットにジーパン いつもの派手なかっこを見慣れているせいか今日はやけに地味だな? と思いました。 お髭もさっぱりと落としてすっきりしていました。 途中髪が邪魔になってゴムで後ろに結んでしまいましたけど。
コンの時もこのままだといいな。

堂本一問一答

光ちゃん段取りがよくわかっていなかったみたいで「おひとりずつですね。」
と言ったあと椅子が二つ出ているのを見てバツが悪そうに 「二人でした。」

生年月日を聞かれた 朋ちゃん ななじゅう〜 (74年8月17日だそうそうです。)
さっと言えなかったら 
光ちゃん 「年齢詐称していると思われるよ」

朋ちゃんは自慢できることは小 中 高 と体育がずっと5だったそうです。
50メートル 5.8秒だったと聞いて 感嘆の声があがっていました。
なにげに「俺も体育はずっと5だった」と光ちゃん 自慢毛

光ちゃんのメート〜の言い方が巻き舌で発音がいい。
「おお駅前留学」と剛君に言われていました。

朋ちゃんが見た夢は剛君と朋ちゃんがアダムとイブになって立っている夢
と聞いて光ちゃん え? 裸で?
ここでエロトーク炸裂 あまりにも文字にできない言葉を連発するので
剛君に「押さえて 押さえて」と手かざしされていました。

コロッケさんのロボット五木さんのまねには皆さん大笑い
二人もものまねで五木ロボットやってくれました。 最後には高見沢さん
も引っ張り出されてやらされていました。 後ろ姿だったのでお顔が見えなくて残念

朋ちゃんは恋愛は自分から告白するタイプ
以前恋人に携帯を充電してあげると言われて渡したらPCに繋がれ
中味を全部見られたと憤慨していました。
光ちゃんもそれはひどいと怒っていました。

キンキキッズという質問には 「せつない」と答えていました。
30歳までには結婚したいという朋ちゃん チェックのミニスカート ブーツを履いてお人形のようですごく可愛かったですよ。 苦労したのを見たせいか最近好感度上がっています。

ベストヒット−たかみー
忘年会で歌うデュエットソング ベスト10

銀座の恋の物語 居酒屋 もしかして 男と女のラブゲーム
愛がうまれた日 ロンリーチャップリン 麦畑 etc.

結構古い曲が多いのに結構光ちゃんもほとんど知っているそうです。
コロッケさんに伝授されて
男と女のラブゲームを武田鉄也さんのモノマネでやってくれました。
「のみすぎたのは〜 あなたのせいよ〜 ♪」
さすが呑みこみ早い 放送で流れるといいな。

「つよしはラムちゃんのかっこで歌うんだよな?」 正直しんどいの時の
ことを高見沢さんだったかな? に突っ込まれていました。

そして1位のロンリーチャップリンをキンキの二人と由美さんが歌って
くれました。
テイク 1 最後まで歌ったのですが、何故か撮りなおし ラッキー
テイク 2 光ちゃんが出だしを間違えてしまい ストップ
     ガオーと襲いかかるマネをしていました。 さすが豹男 
     こんな可愛い豹になら襲われたい (笑)
テイク 3 歌い終わってからしばし沈黙があってまたやり直しかと思ったのですが、OKでした。

途中 23時を過ぎたときどうしても帰らないと電車に間に合わない人?
スタッフが聞いた時 何故か キンキの二人が手を上げていました。

途中の休憩の時 朋ちゃんが「先日はありがとうございました。」 多分遊ワクの博多ロケのことだと思うのですが、光ちゃんと笑顔でお話していました。
何か送ってもらったみたいで「おいしかったです」と言っていました。
ひょっとして釣り子めんたい?

コロッケさんのモノマネに大笑いの会場
最後に朋ちゃん 「キンキの二人が元気でよかったです。」と感想を言っていました。

本日の3部撮り ギターや演奏する方は朝の7時からその他の方もリハーサルで8時からスタジオ入り スタッフは徹夜だそうです。
心から「お疲れ様でした」と23時半頃スタジオを後にしました。 家に帰ったらもう次の日になっていました。 行かせてくれた主人に感謝です。

断片的にしか覚えていないので間違っている部分もあるかもしれません。
長々と読んで頂きありがとうございました。


 堂本兄弟(10月28日1部/ゲスト・矢田亜希子さん)
名前:相方E    日付:10月30日(木)
前説のトムさん 前回菅野美穂さんの時に「今 入場した皆さんをモニターで見てました。
○××△○と言いながら「今度楽屋にモニター置いてもらおう!皆でチェックします〜」と言っていたのですが、本当に設置したそうです。「kinkiもきっとチェックしてたと思うよ」ですって!
これから観覧にいかれる方は、しっかりおめかしして行って下さいね(^0^)

さてレギュラーの呼び込みです。
「kinkiと同じぐらいの拍手がないと皆帰っちゃうからね」 トムさんが言う通り 建さん出かけて引っ込んじゃった〜(**) 
皆いつもより大きな拍手、手が痛かった〜。
kinkiさん登場 やっぱりすごい拍手でした。
ワッ!光ちゃん真っ赤なカーディガン、可愛い〜! ツヨさんやはりひげ顔で〜す。
光ちゃん来るなりまっすぐにトムさんの所に、
光「張ったでしょう」 トム「光一なんか死んじまえ!」と何度も言い、それを笑顔で聞いている光ちゃん。
何だか怖い会話ですぅ〜。

お二人の衣裳
光ちゃん 真っ赤なモヘヤ、ロングカーデェガン、グレーVセーター?、インに白地赤柄タンクトップ
大きく開いたV衿、前かがみになると、キャーあの胸元が! 
黒パンツ膝から下にファスナーが付いている、黒と茶コンビのひも付きブーツ、シルバーの短いペンダント。

ツヨさん 厚地ブレザー(古典的な柄?)、インに白Tシャツ「MOCKBA」の赤いロゴ入り、紫パンツ、白ベルト、黒の皮ひも靴、羊のペンダント。

「堂本〜♪」も終わりゲスト紹介後、セット変えです。やはりさっさと一人楽屋入りするツヨさん。
光ちゃんはドラムの前でポカンと一人で待ってます。とっても可愛いですぅ〜(^0^;
セット完了 それぞれ席に着きました。あれ〜ツヨさんなかなか出て来ないよ。
揃ったところで、光「矢田亜希子さんです。未満都市で一緒でしたね。あの時何年生?」
矢田「同い年ですよね。同学年の」(場内爆笑) 光「あっ!え〜と18歳だから卒業してるね」
後ろのトムさんと高見沢さんがニヤニヤ話してる。光ちゃんの背中を押しながら
「光一が邪魔で見えないよ」 矢田さんに光ちゃんがかぶって見えないらしいのでした。

すると光ちゃん「トムさんひどいんですよ!俺の楽屋のドアに”光一バカ”と張り紙したんです」
トムさんまた「光一なんか死んじまえ」とまた暴言
矢田さんと光ちゃんがキスした事を何処からか耳にしていたらしいのです。
「ドラマでですよ」と光ちゃん釈明 トムさん「フン!」でした。
その間ツヨさん会話もせずあごひげいじり笑ってただけ、元気ないのかな〜? ちと心配(**)

<一門一答>
問い「どんな人が好き?」
矢田「思いやるのある人」 kinkiの二人互いに洋服を直してあげてる。
矢田「優しい人、包容力がある人?」 二人何かしようとするが、光「表現が難しいな〜」と席に着く。
問い「どんな事してる人がいい」
矢田「家事をしてる人」 ツヨさん 自分の椅子をせっせと拭いている。光ちゃん何もせず。
問い「告白されたい? したい?」
矢田「されたい」 トムさん、ツヨさん「好きです!」 一瞬トムさんが早かった、ツヨさん「くやしい〜」と
問い「どんな言葉でされたい」
矢田「思ったとおりに」 ツヨさん「赤い服ですね」 今日の矢田さん赤のワンピースです。
光「どんな人がいい」 矢田「あまり出歩かないひと」 トム「剛出ないよね」 剛「でないですね〜」
光「みんな出ないですよね」 トム「でもこの中の人じゃ駄目なんでしょう」 矢田笑うだけでした。
問い「今何したい」
矢田「運動会」 いきなりツヨさん走り出し一周してトムさんにバトンタッチ。光ちゃん一人で綱引きしてる。
問い「家ではどんな格好してる」
矢田「言えません」 光「どうして言えないの?」 矢田「ひどいかっこうだから」 
光「ジャージとか?ももひき穿いてるわけじゃないんでしょう」 矢田、光ちゃんに「ももひき穿きますよね」 
光「はかないよ〜」 矢田「穿きそうにみえますよ」 トム「王子穿いてるじゃん」 光「あれはタイツ」
光「ロケなどで寒い時は、らくだ色の穿きますよね」 トム「穿いてるじゃん」 光ちゃんバレました〜。
光「そうですか、ちなみに僕は裸です」と小声で。 矢田「えっ!ホントですか」とツヨさんの顔のぞく。
光「いいですよ、軽くて」 剛「そう 料理で塩取る時に軽くて」と飛び上がる。「ベットに入る時は」とダイブして仰向けに床に寝てしまいました。ツヨさん元気でした(^0^)
剛「今日は沢山あばれたからオンエアーいっぱい写るな」とご満悦。

問い「男になったら何したい」
矢田「坊主になりたい」 皆がえなり君を見てる。光「えなり君は坊主じゃないよね」
ツヨさん ユミちゃん見てる。黒髪半分ピンクで長さも不揃い。
剛「よく髪型かえますよね」(ツヨさんあんたも負けてないですよ〜)
ユミ「ストレス溜まった時に切るとすっきりする」
剛「えなり君は髪切らないの」 えなり「切りようがないでしょう、ストレス溜まったら筋トレしますよ」
光「筋トレしてるんだ」 えなり「してますよ、ブルブルなるのとか」
光「持ってるの」 えなり「通販で」
えなり「BODYBLADEもある」 剛「俺も持ってる」 光「持ってる」 剛「今度焼肉屋で皆でやりましょうよ
高見沢「持ってないよ」 皆「買いなよ」  これから焼肉屋さんではすごい事になるかもです(笑)

途中で光ちゃん解けてた靴紐 堂々と右足上げて直してた。
剛「あの〜本番中なんですけれど」
(左足も解けているんだけれどな〜)

<自分撮りイレブン>
セーラー服の矢田さんの写真
トム「なんだか不良ぽい」 矢田「違いますよ、学校好きでしたから」 光「うわさによると遅刻魔だったと」
矢田「200日位かな」 光「えっ 一年は365日ですよ」 矢田「遅刻はしたけど休んだり早退しなかった」
剛「俺も休まなかったな、ただ一度 本当に休校だった時に、昼間合宿所に居たら、ジャニーさんに「YOU 学校は」と聞かれ、何故かカミカミで説明したら信じてもらえず「ちゃんと学校に行かなきゃだめ」
といわれちゃった」 
光「俺はしょっちゅうサボってたな〜、ジャニーさんに「YOU 学校は」と聞かれ 「サボった!」と言いながらゲームしていた」と。 光ちゃん大胆!
剛「俺一度だけあった!ホントに後で仕事あったんだけど、時間前に黒板に「堂本剛帰ります」と書いて 神社のベンチに座りぼ〜っと空を見てた事がある」

グレープフルーツジュースを飲んでる写真
光「何で飲む時に上を向くんだろう」 トム「下向いたら飲めないじゃん」 場内納得!大爆笑
矢田「毎日飲んでます」 光「グレープフルーツは脂質が多く、飲み過ぎると太るんですよ。矢田さんはやせているから大丈夫だけれど」 
光「食べても太らない人は大腸が短いんだって。おれ、びっくりするほど短いですよ」 
剛「これくらいですよね」と10cm位の仕草。
光「短くて栄養が体にいかないうちに外に出てしまうから」と下に出る仕草。
剛「トイレ行くんだ!」 光ちゃんしまった!とばかり「行きませんよ」
剛「いや何度も言ってましたよ、外に出る!外に出る!」 光「行きません」
剛「以前言ってたよね。4時間で出たと」 光ちゃんピンチですぅ〜。
(4時間で出た?何で計ったんでしょうか)

習い事の話から
光「三日坊主だったとか」 矢田「ハイ、空手をやって、三週間行きましたが辞めまし。、だから3回だけ」
光「剛も飽きっぽいよね」 剛「ハイそうですね、でも釣りはずっと続けると思う、ギターも」
剛「家で 今日満ち潮何時かなとか考えてますからね」「釣りに行こうと思っている時、友達、女友達から「食事に行かない」と電話が来ても「釣りに行くから」と断る。
「一緒に行きたい」言われても「一人で行く」と断り夜中に一人で行きますよ。
真っ暗の中釣りしてて明るくなった時に横におじさんが寝ててびっくり
した事がある」と。
光「住所不定の人ね」 (ツヨさん友達をわざわざ女友達に言い換えてたわぁん)

その他矢田さんが3歳の時に実家で録音された歌が流れました。
光「俺も絶対家にあるよな〜」と。

ベストヒット高見〜コーナーに移るので kinkiさん声揃えて「ベストヒット♪〜」 しばらく沈黙。
高見沢さん「高見〜♪」を言わずに知らん振り(^0^:   
kinkiさん「頼みますよ〜」と怒り
今回は「織田哲郎さんです」
kinkiも曲ありますよね。「僕の背中には羽がある」 
光「この曲初めて聞いた時いい曲だな〜と思った」

エンディング曲は中山美穂&ワンズ「世界中の誰よりきっと」
セッティングの為また全員楽屋に。
セット完了!全員登場 kinkiさん二人とも衣裳そのまんまです。
自主練習 建さん、ツヨさんの所へ、キーボードで音を確認。光ちゃんにも。
ツヨさん「世界中の誰よりきっと♪」おおきな声で練習。メインボーカルはユミちゃん。
kinkiさんはハモります。「世界中の誰より♪」二人何度も歌う。
ツヨさん高音、光ちゃん結構低いです。
一度リハ、ピアノの具合が悪いと調整に時間かかり全員楽屋に。あら〜ツヨさん楽屋にはけない。
ず〜っと後ろ向いたまま、ギターを弾いている♪。キャー!ソロライブみたい(^0^)
7〜10分はあったかな?
本番!矢田さんは客席で聞くことに。ツヨさんのまん前に座る。
座ったとたん 光「こんなに違うんですね」 会場「えっ〜」怒りの声。あわてて光「皆もきれいですよ」
「俺これで嫌われちゃうんだよな」(光ちゃん間違ってはないけれどね、本音は駄目よ)

本番2度の収録kinkiさんのハモ良かったで〜す。
最後に「明日10時は堂本兄弟♪」「このあとは堂本兄弟♪」の2本撮り。
その間も光ちゃん今度は左足靴紐結んでいました。皆を待たせてね(^0^)v

外は大雨の日、2時間5分の収録でした。


 9/30(火)堂本兄弟(ゲスト・管野美穂さん)
名前:相方E    日付:10月2日(木)
島谷ひとみから2ヶ月ぶり、堂兄の2部観覧に行ってきました。
前説のトムさん「兄弟テーマ」に振りをつけるからと「1部の人は全然駄目!2部の人が絶対頑張れよ!」と数回レッスン。
出演者の呼び込み!最後にお二人登場。あれ?なんだか光ちゃん機嫌悪そう?お疲れかしら?剛くんも同様でした。「薄荷キャンデー」熱唱後、セットがえ剛くんは必ず楽屋に消える、光ちゃんはドラムの前にちょこんと座り一人で何やら物思い、誰とも話さず(島谷さんの時はレギラーと楽しそうに話していたのに)
さて「ど〜もと〜♪」サビでの振り付けも期待を破り皆んなバラバラ、トムさんの悲しそうな顔で終わりました(--;
今日の衣裳。光ちゃんベージュのシャツ風上着、黒柄パンツ、黒柄付袖なしTシャツ、白ベルト、グレーのソックスにくるぶしまでの黒ブーツ、何連かのシルバーネックレス(このネックレスが後で・・)
剛さん黒地に赤、ピンクの大きな花柄、葉の緑も冴えて華やかシャツ、白に金の柄付タンクトップ、羊のペンダント、こげ茶に脇リボンライン、そのラインがお尻を一周脇で可愛く結んである、黄緑の短いソックスにこげ茶の革靴、黒髪真中分け、口ひげ、あごひげ大分のびてた。

ゲストの呼び入れ「管野美穂さんです〜」光ちゃんの一声からスタート。
席に着くなり光ちゃんカミカミ、場内大爆笑。そしていきなり「長くない?」と美穂ちゃんに突っ込み、「寒いから」美穂ちゃん膝が隠れるほど長〜いブーツを履いています。「いま 流行ってるねん」剛くんの言葉に、もう興味無いからとそ知らぬ顔(笑)

一門一答にて
問「何歳でデートした?」
「中学生の時・・・」の答えに 光ちゃん「すげ〜な、俺なんかその歳の時
”わぁ〜!う○こ、う○こ"って言ってた」と身振り手振りで壊れておりました(^^; 
問「初めてのキスは?」
でまた光ちゃん「俺なんか・・・」と剛くんを見つめてる。場内納得、大爆笑(^0^) トムさん「kinkiってそんなんなの〜」「今度ゆっくり話しますよ 俺たちの青春時代な〜んも無いから」と剛くん。
問「レギラーの中で誰かに助けてもらうとしたら誰?」
光ちゃん 剛くん二人しきりに手を伸ばして助けるポーズ
「ユミさんかな〜」光「何で?」「何にもアクションしてないから」
問「レギラーの中で一人助けるとしたら誰?」
光ちゃん胸を押えて苦しそう!剛くん床に転がりもがいてる。
「高見沢さんかな〜」光「何で?」「何にもアクションしてないから」光「普通にしている人なら助ける必要ないじゃん」と不服そうでした。
この時スタッフから「待った!」が入り収録ストップ!あの光ちゃんのネックレスが暴れ過ぎてマイクにからんじゃった(笑)「よくあるんだよな〜」と光ちゃん。  

自分撮りイレブンにて
幾つもの鍋が並んだ写真「撮る暇なかったから今楽屋で撮ったの」「じゃ
今楽屋に鍋あるの」「ハイ」光「テフロン加工ある」剛「ありますよ、あそこに」誰が見ても隅にあるのはテフロンのフライパン。「ふ〜ん」自分で聞いておいて興味ない顔。場内爆笑。
突然「目玉焼きに水入れる?」と光。美穂「入れますよ」光「要らないよ」会場「え〜?」美穂「入れたら膜が出来て早く出来ますよ」光「黄身が白くなるじゃない!黄身は黄色くなくちゃ〜」光ちゃんのこだわり話が続きました。
旅行好きの美穂ちゃんの話から星の話に。突然光ちゃんの眼が輝き出した。
「木星はとても大きくて・・・」「隕石が木星に引っ張られて・・」美穂ちゃんにしきりに説明し始めた。話が終わらず呆れた剛くん達楽屋に引き上げかけた時「おい!もどれよ」と光ちゃん。「ネルトンのカップルみたいやもん」といいながら席に戻ると「宇宙はね・・・」また始まった。
皆総立ち「これだけ言わせて」「お願い!お願い!言わせて」と皆に懇願「宇宙のブラックホール、エネルギーが無いと言われてた所にエネルギーがあったんだって(記憶違いかも)テレビでやってた」と熱弁。次の準備に入っても「あのね・・・」と美穂ちゃんに話してる。皆爆笑。

ベストヒットでは
最近カバー曲が多いですね。「これってリサイクルですよね」光「リメイクでしょう」と突っ込み(笑)
「kinkiもある?」光「ないな〜、デビュー前に先輩の歌は歌ってたけれど」しばらくして「あった!王道を忘れてた!”ほんまにたよりにしてまっせ”だ」光ちゃん思い出した。

歌の為再び登場。剛くん羽織ってたシャツ腰に巻きつけタンクトップで。光ちゃんはそのまんま。曲はZOOの「チューチュートレイン」各自レッスン開始。剛くんユミちゃんとしゃがんで練習。光ちゃん一人で歌ってる。剛くん光ちゃんの所に行き何か確認お二人いい笑顔でお話していました〜。
一回のリハ後、本番。マラカスを持った美穂ちゃん挟みギターを持たずにマイクの前に。「ハイ本番!」あらら〜光ちゃん途中で歌詞間違えちゃった。光曰く「菅野さんのマラカスがおかしい、そんなのりじゃ歌えないよ!」責任転嫁?「私ですか?」に皆爆笑。再度本番♪完璧!建さんからOKが出ました。
光ちゃんは手をポケットに入れて、剛くんは左手で可愛くリズムを取っていました。
エンディング撮りも終わり皆楽屋にはける時、何時も一番にいなくなるのが剛くん、後からゆっくりはける光ちゃん歩きながら上着を脱いで袖なしTシャツご披露してくれました。今回も仲良しkinkiが見られて幸せでした〜(~0~)       


 9/9(火)祝!堂本兄弟観覧(ゲスト・永作博美さん)
名前:眠り猫    日付:9月11日(木)
皆さんの愛情あふれる書き込みにうんうんうなずき、感心しきりな眠り猫です。
実は・・9/9(火)「堂本兄弟」友人のハガキ(観覧フジTV枠)で当選し行って来ちゃいました!
5:30集合2本目、ゲストは永作博美さんでした。
この会の書き込みがないようなので、レポはできませんが(ごめんなさい。ほとんど覚えてない!)感想など・・幸せのおすそわけをさせてください。

もー!!Fコンの豆粒光ちゃん以来の生光ちゃん!
きゃしゃー!美しーい!お人形さんみたいです。
席が光ちゃん側でしたので、友人と大盛り上がりで最初の薄荷キャンディ
の記憶が無い!!なんてバカな私。そのぐらい舞い上がっていました。
皆さんOAを楽しみにしていらしゃると思いますので、前説や放送されない部分を少し・・・。

前説のトムさん、皆で盛り上げて!たぶん下を向いたままギターを弾いている二人の顔を上げさせよう!番組はいかにキンキの二人が乗ってくるかだから・・言い回しにキンキへの愛情をひしひし感じました。
振りの練習なども「こうしよっか!」やりながらアイデアが次々浮かんできてトムさん自身も楽しんでいる様子で、なんか嬉しかった。
あと「徹夜で準備したスタッフへ拍手!」心して観よっと!って気分に。
トムさんの前にADの方から、コンサートではないので個人の名前を呼ばないように、さむいギャグにも受けてくださーい(光ちゃんの?)などなど諸注意。収録中観覧者はとっても協力的で大人だな〜皆。友人は「今なら光ちゃん!って呼んでもいいんじゃない?」(スタンバイ中とか)と腕を引っ張るのですが、正直そんな恐れ多いことはできません!光ちゃんに怒られちゃう!そんな緊張感です。

出演者、スタッフのチームワークが良い!!
約2時間の収録で、「永作さんの回」ジャンクション「総集編」前後のトーク、流れるようにテキパキとすっごい!レベルの高い仕事人集団です。友人は番組観覧の経験が数回ありこんな効率の良い、観覧者を待たせない番組は初めてだと感心しきり。私は初めてだったので緊張感もありすっごく疲れましたが、年のせい?(おしりが痛かった)
光ちゃんの進行もさすが!ですがほとんど出演者のアドリブで進んでいるのにはびっくりしました。才能と身を削る厳しい「仕事」そんな印象です。

光ちゃん、黒のビーズ(?)のネックレスをしていたのですがマイクにあたってノイズが出るので途中はずしますがそのとき「いらねー!」って言って
ポーンとスタッフに投げたのですが見事なコントロール!そのとき歓声!が。私はいったいどこを見ていたのか(泣!)「今どうしたの?」と友人に聞く始末。だ・か・らレポは書けません。(皆、納得!)
男前な光ちゃんだったに違いない。
途中ネックレスが消えます。「つながんねーか」光ちゃん談
その間こんなことがあったんだって思って見てね。

思いがいっぱいで長文になりましたので その2

席が光ちゃん側だったので剛君がゲストを通り越して光ちゃんに向かって話すので(ほんとだ)バッチリ剛君の表情が見れました。
びっくりするぐらい綺麗でした。やっぱり華奢でTVで見るよりよりずっと痩せて見えました。(痩せたの?)バリバリ光ちゃんファンの私ですが、圧倒された感じです。剛君色っぽいよ!

欲を言えば、席が反対側だったらもっと光ちゃんの顔が見えたのにな〜。ギターを弾く光ちゃんの「手が」見たかった。(遠い目)
大げさじゃなくて、生光ちゃんはこの世のものとは思えない綺麗さでした。(ため息)
表現ができないんだけど、魂を抜かれた感じでぼーっとしていました。
最後のほうは、この幸せな時がもう終わるんだそんなことばかりに気をとられて番組を楽しむ余裕なしです。
光ちゃんがときどき、すーっと観覧席に視線を送るのですが
なかなか目を合わせてくれなくて(おばか)「もー!わざと視線をずらしてっ」なんて妄想しまくっていました。あー楽しかった。

途中セットチェンジの為、出演者がはけるのですが剛君だけ残ってピアノを弾いてました。彼のサービス精神を感じましたよ。だって誰もいなかったら
おしり痛いのなんの・・ですもの。
一本目が陣内さんだったそうで、皆さん精根尽き果てた感じで(笑)ちょっと元気がなかったかも。光ちゃん、最後永作さんに「疲れてます?」って聞かれちゃってましたよ!ほんとお疲れ様、光ちゃん。
ごめんなさい。ツボがいっぱいあったと思うけどこんなところです。
あと、収録後に、F1のお仕事に行くカメラマンさんに「行くの?」なんてやり取りが「川井さんによろしくって言ってね」なんてうらやましそうな光ちゃんでした。どうしてF1?なのかは総集編を見てのお楽しみ。
これは、残念!なんだけどね。 

観覧者退場も(入場もしかり)スムーズにおりこーさんでした。
途中楽譜台が置いてあって、手書きのメモなんかもちょっとあって光ちゃんのかなー欲しいよーって思ったけど皆もそう思ってここ通ったんだよね。
外に出たら帰らない人がいっぱい。待ってたら会えるのかな?
友人曰く「退場までちょっと待ったじゃない?その間に光ちゃん達は出たんじゃない?」そうかも。

夢心地のまま帰る気がしなくって、成城で軽く食事をして帰りました。
やたら光ちゃん!光ちゃん!
を連呼するテーブルに、隣のカップルはさぞご迷惑?
一緒に行った友人を洗脳し続け、堂本観覧までこぎつけましたが
彼女はタカミーのオーラにやられたようです。(そうきたか!)

満月です。今頃光ちゃんはどこでこの月を見ているの?
切ないおもいでいっぱいの帰り道でした。

話が前後したり、誤字脱字、言い回しの違いもあると思うけど読んでくれてありがとう。
「堂本兄弟観覧記念」投稿でした。



 8月19日「堂本兄弟」3部観覧レポ(ゲスト・井筒監督)
名前:舞ママ    日付:8月21日(木)
2年ぶりの堂本兄弟観覧に行ってきました。
午後8時05分集合、暗闇の中係りの方の慎重な本人確認が終わり、8時半建物内に移動。
メンバーがリハーサル中ということで、更に15分待たされました。
この間トイレに行きたい方は行ってもいいのですが、最後尾になるかもしれないとの事で断念。
8時45分ようやくお弁当(中華弁当、今半弁当など)が山積みになっている廊下を通り、スタジオ内に。
前回よりスタジオ内が広く感じました。トイレを我慢した甲斐があって席は光ちゃん側、前から2列目(きゃぁ〜〜〜!!!)
人数がいつもより多いとの事で、ぎゅうぎゅうに詰めにさせられました。
ざっと見渡しましたら、ほねぬき世代の方は10人弱ぐらいでした。

9時過ぎ、きくちPさん、トムさん登場。
きくちPさんより、KinKiの薄荷キャンディーが18曲連続1位、アルフィー新曲たんぽぽの歌が51曲連続トップ10入りだそうで、Smapを抜いてダントツだそうです。
きくちさんは51曲と言ったのですが、今朝WSでは36曲と言っていましたね。
51曲と言われた時、光ちゃんの番号だわ!と思ったので聞き間違いではないとは思いますがどうなんでしょうか?
その後トムさんから堂本兄弟テーマの時の振り付け指導があり、トムさんの観客を巻き込んでのコントがあったのですが、私の目は光ちゃんたちが入って来る通路に釘付けだったので、何をしていたのか覚えてません^_^;
コントが終わり、ようやくメンバーの呼び込みが始まり、最後に待ちに待った光ちゃん登場です♪
数日前からこの瞬間を想像してはドキドキしていて、見た途端卒倒したらどうしようと危惧していたのですが、意外に冷静に光ちゃんをお迎えすることができました〜(ホッ)

光ちゃんの本日の衣装ですが、紫のインナー、前の部分の中央はシルバーのラインが入り、その両サイドに黒のスパンコールの2本のライン。
黒のオーガンジーのカーディガン、袖口と前の部分はサテン地の縁取りがあり、まるで女性ものではないかと思われるようなものだったみたいです(連れ曰く)
ジーパンは黒っぽいのですが、微妙な生地で伝えにくいです。
左に腹子(というらしい)の幅広のリストバンド。
黒のサンダル。生足です。

堂本兄弟のテーマを演奏する前に、えなりくんのキーボードを触ったりして遊んでいる光ちゃん、可愛い〜笑顔です♪
演奏が終わり、ゲストの井筒監督が紹介されました。
先ほど大阪より戻られたみたいで、映画の宣伝のため、とても忙しいそうです。

セットチェンジが終わり、堂本一問一答が始まりました。
井筒監督が答える度に、光ちゃんも反応してお話してました。
大きな声で皆さんに聞こえる時もあれば、小さな声でつぶやいたりしてました。
井筒監督の答えを更に広げていくトークの中で、メンバーが今までに一番感動をしただったか、人生を変えるきっかけになった映画を言うことになり、剛君からということになりました。
「ローズ」と言う映画だそうで、主役のミュージシャンが仕事が忙しくて忙しくて、休みたい休みたいと思いマネージャーさんに休みたいと告げるのですが、多くの人が君の歌を待っているのだと言われ、ドラッグに手を出してステージをしたのだそうです。
ここで光ちゃんが、「なんだ、それ剛のことみたいじゃないか!!」と爆弾発言を。思わずトムさんに突っ込まれていましたが剛くんは「いや、ドラッグはやってないから、飲んでいるのは胃薬だから」と言い、更に続きを話し始めました。
途中2度ほど長い語りの剛くんに「長い!」と言っていました。
井筒監督もこの映画は良く知っているそうで、「芸人さんなら一度は見たほうがいいかもしれない」とおっしゃっていました。
光ちゃんは「ドラえもん、のび太の魔界大冒険」だそうで、二人が岩になっちゃうんだよ〜〜と子供みたいに可愛く言った後、ふと告発と言う映画もあげていました。
井筒さんに違いすぎると笑われていました。
初恋の人は和泉雅子さんに似てるとか、モンキーズのデイ・ドリームが思い出の曲だったかな?
このトークで1時間過ぎ、そのまま自分イレブンへと進みました。

席の角度から、光ちゃんの美しい横顔が拝めるだけでも嬉しかったのですが、今日はなぜか光ちゃんはトムさんの方を見ることが多く、その度に真正面の光ちゃんをず〜〜っと眺めていられて、それはそれは至福の時間でした♪
とにかく小さい小さいお顔、普通の人の半分ぐらい、陶器のような肌、顔も腕も生足もみんな白い、そしてそして真っ白にキラリーン☆と輝く歯。すべてが美しい♪
今日の光ちゃんは、凄みのある凛々しい美しさではなく、透き通るような、清純な(男性にこんな言い方おかしいですが)ちょっと儚げで、ふわふわと可愛らしい雰囲気をかもし出していて笑顔がいっぱいでした♪
私は収録中、光ちゃんの笑顔を見てず〜〜っと笑っていたような気がします。

ここまでで、1時間半近くかかりかなり長いトークでした。

ベストヒットたかみーは加山雄三さんです。
加山さんとは会ったことがある?と高見沢さんに聞かれ、光ちゃんはラブラブの時にハワイで行進丸に乗せていただいたことを話してました。
剛くんが自分は酔わないように胃薬を飲み、拓郎さんにも飲むよう勧めたのに飲まなかったので、案の定酔ってしまい、先に船を下りたことなどをはなした時に、光ちゃんが小さい声で「よう、覚えとるなぁ」と呟いてました。
歌は「夜空の星」を歌うことになり、トムさんらが監督にも一緒に歌いましょうと、かなりしつこく勧めて一緒に歌うことになり、一旦セットチェンジのため、皆さんはけました。

いつの間にか、たくさんのスタッフがステージ上に、皆さんそれぞれのギターを持ってきており、ほどなくDBBのメンバーも戻ってきて、ギターを抱え練習を始めます。
光ちゃんは赤いギターでかっこいいです♪
黒っぽい衣装なので、赤いギターが映えます。
ここで本日初めて、きりりと引き締まったミュージシャンの顔になりました(素敵!)
隣の高見沢さんが見守るように光ちゃんを見ています。
剛くんは出だしの部分を何回も練習していて、こちらはつっちーが見守っています。
光ちゃんは途中の部分を練習していて、その音が大きくアンプから流れてきて嬉しかったです♪
TAKE1は、どこが違ったのかわからないくらいでしたが、途中でストップ。
吉田健さん(肋骨を折っても頑張っているそうです)が大きい声で、「こういち〜〜!がんばれ〜〜〜」と叫びました。
えっ!光ちゃんが間違えたの?
会場から「光ちゃん!頑張って〜〜〜!!!」と黄色い声援が飛びます。
TAKE2は無事に終了しました。
終わるとすぐに健さんの所に飛んでいった光ちゃん、先ほどの件で何か質問でもあったのかな?
仕事に関する強い取り組みの姿勢が、こんなところにも表れている気がしました。
高見沢さんも加わり、話をしているのですが良く聞き取れず残念。
高見沢さんの「後半はよかったよ」と言う言葉だけ聞こえました。
その後、スタッフさんのお礼の言葉があり、メンバーの皆さんが次々とステージから去っていきました。
光ちゃんは、まるで観客がいないかのように、高見沢さんとトムさんと楽しそうにお話をしながら去っていきました。

2時間あまりの、楽しく嬉しいひと時でした♪
感動で胸がいっぱいで、しばらく何も食べなくても生きていけそうな、そんな気分です(#^.^#)
あんな近くで、光ちゃんの一挙手一投足を見ることは、もう二度とないと思うので本当に貴重な時間でした。
まだ、皆さんのバイトの話やら、他にもいろいろ忘れていることがたくさんあると思いますので、思い出したときにまた書かせていただきます。
剛くんは、とても元気でたくさんお話されてました。話している時は、必ず光ちゃんを見て話していました。
それをうんうんと聞いている光ちゃんが、頼もしく見えてしまいました。
光ちゃんの仕事ぶりに今まで以上に感心したとともに、ものすごい重責を背負っている様子が少しわかり、心からお疲れ様の言葉と、感謝でいっぱいのありがとうの言葉を伝えたいと思いました。

レポは多分間違った言い方、記憶違いなどきっとたくさんあると思いますがお許しください<m(__)m>
オンエアを見るのが、ちょっと恐怖でもあります。

一晩寝ましたら、次々と記憶がよみがえってきました(^_^;)
井筒監督は、今の映画を撮る2年ぐらい前に、キンキさんを想定してヤンキー(?)の映画の構想を考えていたとの事。
剛君はのりのりで是非やりたいと言っていましたが、光ちゃんは少し微妙な反応だったような・・・。
トークの途中で、突然天井あたりでピシッ!!とかなり大きい音がしますと、剛君が倒れて小芝居に入り、
えなりくんが衛生兵と言う言葉を使ったので、井筒監督もビックリ!した事。
何回も芝居?コント?をする剛君の演技を、その度に光ちゃんが監督にどうでした?ときいていた事。
監督のお嬢様はまだ12歳とのこと。
若いころ、かなりもてたようで、一時期困っている時はヒモのような生活もしていた事。
やんちゃをしてた頃、標識を曲げて警察に10日間拘留されてしまった事。
などなど、いろいろ断片的に思い出しました。
番宣は高見沢さんバージョンとトムさんバージョンと2回撮りました。
写真撮りはカメラさんが撮るのを失敗したので、和やかな雰囲気のうちに終了しました。
井筒監督は外見から感じる雰囲気より、繊細で気を使う方のようにお見受けしました。
そして若者が大好きだそうです。
メンバーの映画語りの高見沢さんの時、その映画のラストシーンが印象的だったそうで、そのシーンを光ちゃんの顔を両手ではさんで実演しているのですが、光ちゃんの顔が見えなくて残念でした(>_<)
オンエアの時、是非流してほしいと願っています♪
長くなってしまい、すみませんでした。<m(__)m>



 堂本兄弟観覧 (ゲスト:アルフィー)8月17日OA
名前:    日付:8月3日(日)
ご縁があって7月15日堂本兄弟の観覧に行く事ができた。
建物内に入ってからA1スタジオに入るまで40分待たされる。
トムさんの前説のあと光ちゃん登場。これが双眼鏡で見た人か・・・。至近距離にいる光ちゃんを見てしみじみ思った。
オープニングに「ギラ☆ギラ」を歌ったが、なにを歌ったか認知できないほどの興奮!
光ちゃんのいでたちは黒のランニングにサテン地の白ブラウス。黒地にグレーと白のストライプの入った。パンツ。靴はベージュのカーフスキンっぽい。

ゲストはアルフィー。光ちゃんが高見沢氏の方ばかり向くので左側の顔しか見えない。
光ちゃんのまつ毛がクルルンとなっていた。
光ちゃんが向かい側の画面を見ると、正面を向くのでよく見える。
コンサートや舞台より化粧が薄いため、サラッとした印象。透明感があるというか・・・。
MCで光ちゃんばかり話すので桜井氏が剛君に向かって「仕事しろよ」と言う。
剛君が「してますよ。」と言ってその後はトークに加わったり、アクションしたりしてた。
坂崎氏がカメレオンを飼っていて、持ってきたという。
カメレオン入場の時、私は「ひぇ〜!」といやがったら光ちゃん、その感じを受け取ってくれて(勘違いかも・・・) 「ちょっと お客さんの反応が・・・」と言った。
光ちゃんが右腕にカメレオンを乗せた。しかしサテン地のためツルツルするのでカメレオンすべっている。でもってしっぽをしっかり巻きつけている。
アルフィーの質問の答えが書いてあるカードを見ながらトークを進めるのだが、「え、・・次は・・」と言いながらどこを読んだらいいのか探す状態がたびたびあった。
イヤホンからなにか言われたらしく、「字がきたなくて読めないんだよ。」と言った。
「誰書いたの これ」と言うとイヤホンが答えたらしく、光ちゃん目線はカンペーを出してる人に。にらむほどじゃないけど、不快って感じあり。

本編終了後 前日番宣のカンペーを出されると「なに 俺かいな。」と言って、風を受けてる感じで「メリ〜ア〜ン」と言った。
その前にカンペーがチラッと見えてその部分は○○となっていた。
当日番宣は同じパターンを剛君がやっていた。
前日番宣があるなんてはじめて知った。(10時52〜3分頃。キンキラのラジオの真っ最中) 
なおトーク後はアルフィーと共に「メリーアン」をやった。
ギタリスト光ちゃんをずっと見ていられた。しかもテイク2だった。
スタジオを出る時「ベストヒットたかみー」の表紙が椅子のところに無造作に置いてあったので触ってきた。
収録時間 1時間40分。オンエアは8月17日。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
堂本兄弟2



@サプリッ!(8月8日)
名前:檸檬
オープニングで、「はい、こんにちわ〜!」と元気よく爽やかにご挨拶する光ちゃん。
「始まりました、@サプリ!今週も2時間35分の生放送!よろしくお願いします!」という光ちゃんは、他の出演者の方と並んで全然違和感がなく、ずっと司会をしていたかのようです。
一斉に拍手が起こり、ベッキーさんたちからにぎやかに「ようこそ!!」と声がかかりました。
「東山さんの代わりを勤めるのは大変恐縮で、勤まらないと思いますが・・・」
と言って、後ろに置かれてる東山さんの等身大パネル(大阪出張中とかかれた札を首から下げている)の前に行って、「東山です」と東山さんの真似をしますが、「似てないよ〜」「全く似てない」と言われてしまいました。
白のタンクトップの上に黒の半袖シャツ、黒のパンツ、前髪も横もすっきりとさせたヘアスタイルで、すごく可愛くて綺麗でした♪
最近の光ちゃん、ビジュアル最高ですよね〜(*^^)v
黒谷さんに「緊張されてます?」と聞かれて、
「先ほどみなさんとお会いしたときに、現場が非常に和やかで落ち着きました」と答えていました。
インパルスの板倉さんが
「光一さんが今日MCをやるということは、他のメンバーには司会をはれるタマがいなかった、ということですね」と言って女性陣から大ブーイング。
光ちゃんは、目がなくなって笑っていました。

最初はインパルスのお2人が紹介する「週刊男前ニュース・アテネ編」
VTRが流れている間、小窓に映る光ちゃんがうっとりするほど綺麗です。
オリンピック代表選手の中から光ちゃんが選んだのは、野球の岩隈さんでした。

次は、浜口順子さんの「きらきらレッスン」で、光ちゃん「行こうか、ハマジュン!」と東山さんの口調で言いましたが、あまり受けず(笑)
浜口さん、まず「実はあたし、寝てないんですよ」と言って、光ちゃん「知らんがな」と言うのですが、
「なぜかと言うと、今日光一さんが来るので興奮して寝れなかったんですよ」と言われて、「あらっ、マジですか」と照れくさそうな光ちゃんでした。
元オリンピック選手の山崎浩子さんが新体操エクササイズを教えてくれるVTRが流れて、大分慣れてきた感じの光ちゃん、見ながらときどき突っ込みもいれてます。
そのあと、スタジオに山崎さんが来て、実際にみんなでエクササイズをしました。
山崎さんが「ノーパン健康法」をしてると言う話で、山崎さんが「脱パンツですね」と言うと、「脱パンツ!」と満足そうにうなづく光ちゃん(笑)
「僕もです!」「寝るとき以外もポン!です。」と張り切って言いますが、女性陣は案の定「え〜〜」「やぁ〜だ〜」と引き気味でした。
タオルを使ってのエクササイズで、「これ、効くな〜。大臀筋が火を噴く感じ」と言うと、「東山さんみたい」と言われていました(笑)
山崎さんが「腕をまっすぐきれいに」と言って、光ちゃんが一番形がきれいに見えました。
お皿を使ってのエクササイズでは、お皿を片手に乗せたまま、その腕を前からうしろに回すのですが、光ちゃん「よっこいしょ」と言い、すかさず山崎さんに「よっこいしょはいらないんですよ」と言われました。
でも、形がやはり一番きれいで、山崎さんが「さすが」と言っていました。
後ろに反ったときお腹がちらりと見えたのですが、光ちゃん、それを気にしてタンクトップを何度も下にひっぱっていたのが可愛かったです。

11時40分になり、光ちゃんが
「生放送でお届けしてます。アットマーク・・・じゃねえや、アットサプリ」と言ってしまい、周りから
一斉にツッコミが入ると、「アットマークやん、だって」と駄々っ子のように言う光ちゃんでした(笑)
黒谷さんが「東山さんは今週はお休みです」と言うと、光ちゃんは「東山さん、今は大阪でマリアとこうやってる」と抱くポーズをして、周りがわっと笑いました。

「ご苦労サマーな男前たち」で、剛君のソロアルバムの紹介とインタビューが流れました。
「KinKi Kidsの、やんちゃっぽい方はいいなと思う」と言い、「相方の方は?」と聞かれると、
「惜しいねえ」と答える剛君。
光ちゃんのソロコンのロープのアクロバットの映像が出て、剛君は
「人の上を飛ぶって無礼な。マナーがなってない」と言って、「え〜」と女性陣が不満そうな声を出します。
「光一さんが選んだ男前は」 と聞かれて、光ちゃんが剛君のパネルを出すと、
「あれ?」と言われて、ベッキーさんが「確実に片想いですよね」と言っていました(笑)
「『惜しい』と言われてたけど、どこが足りないですか?」とインパルスの堤下さんに聞かれて、
「全部足りないですよ。Mr..パーフェクトがいますからね」と東山さんのパネルを振り返る光ちゃんでした。
急に黒谷さんに向かって、「僕、一回共演してますよね?」と聞く光ちゃん。
「ええ」と黒谷さんが答えて、「良かった!覚えていてくれた」と言うと、みんな笑っていました。

その次の「タメに語る男前たち」でFフェスタの映像が流れると、小窓の中の光ちゃん「あーー」と今初めて知ったかのようでした(笑)
光ちゃんと長瀬君がバイクに乗っている映像も映り、そのあと、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんが出ると、
「あ、ジェイクさん。すごいよね、この人」と言い、関根さんのDVD映像もニコニコして見ていました。
最後に、「どうですか」と聞かれると、「この番組、伝えたいことがバラバラですね」と言って、みなさん笑ってました。
それから、バイクのことは、
「10代のときはバイクに乗ってたけど、事務所からは危ないからと怒られてました。でも、今は二人とも大人になったんですね〜、長瀬と『疲れるな、バイク』と言ってたんですよ」(笑)
「マッチがおぼれかかっていた子供を救助」というニュースでは、「先輩ですよ」と誇らしげに言う光ちゃんでした。

そのあと、日本代表女子選手171人の写真が並べられて、「光一さんの気になる選手は?」と聞かれて、
「柔道の塚田選手、愛嬌あるキャラクターで頑張ってほしい」と言って、塚田選手の写真に“光一マーク”を貼ったあと、カメラ前をアップで横切ってしまいました。
「通っちゃった、オレ」と照れ笑いする光ちゃん。
「他には?」と聞かれて、
「バレーの竹下さん。僕もちっちゃいんですよ。ちっちゃい人が頑張ってるのいいですよね。」
次に、171人の中に同姓同名の人がいるが誰なのかあてる、というところで「坂本直子さん」と答が出されたあと、
「あれ、そういうことか。出演者と同姓同名かと思った」と、天然ボケでした(笑)

@サプリカフェでは、レポーターの土肥さんに、
「楽屋に挨拶にきてくれたとき、おパンツ姿でどうもすみませんでした」と謝る光ちゃんに、女性陣から「わぁ〜」などと声が上がります。
高見沢さんの後姿が映るとニッコリして、「あ、王子」と言う光ちゃん。
高見沢さんがスタジオに現れると、光ちゃんもうれしそうで、一段とリラックスした雰囲気でした。
ベッキーが「私、“ばんがっちょ、ばんがっちょ〜♪”という高見沢さんの曲のCD出してます」と言うと、光ちゃん驚いて「そんな曲つくったんですか?」と2度も言い、高見沢さんに「そうだよ、いけない?」といわれてました(笑)

ベッキーとあべちゃんがクレイジーケンバンドのケンさんに横浜を案内してもらった映像のあと、「ケンさん、ほんと、いい人だね」と言う光ちゃん。
「ケンさんは、バラエティ番組初めてなんですよ」と聞いて、「そんな回に参加させていただいて」と言っていました。

「ベッキー先生の深層心理学講座」では、「あなたがすれ違った人はどんな人ですか」という質問に答えるもので、光ちゃんは「初対面なのに、なんでも知ってるかのように話してくる人」と答えました。
深層心理は「それが、あなたの本性」ということで、他の人の答も本人と全然違うので、光ちゃんは
「これはね、はずれてるよ!」と断固として言い切っていましたが、堤下さんがフォローしてました(笑)

そのあと、また@サプリカフェを呼び出すとき、
「私の着替え中を見た土肥さん」と光ちゃんが言い、「いいなぁ〜〜」なんて声が上がっていました(笑)
土肥さんが「お詫びに、パセリとりんごと牛乳のジュースを持っていきますよ」と言うと、光ちゃん「野菜ジュース、オレだめなんだな〜」と言って、また堤下さんにフォローされていました(笑)

エンディングで、来週の司会は国分太一くんということで、光ちゃんが2週連続じゃないのかと、ちょっとがっかり(^^;
キーワードは、光ちゃんが「僕はトニー」とパネルの東山さんのように両手を広げて、大拍手と笑いが起きました。
「すみません」と振り向いてパネルに謝り、そのあと「ありがとうございました!」で終わりました。
最後はすっかりなじんでいて、光ちゃんも水を得た魚のように楽しそうで、このまま光ちゃんが司会をやってもいいんじゃないの〜と思ってしまいました。




2004,6,22 堂本兄弟 1部 プリンセステンコーさん
名前:みつこ
ファティマさんとダブってしまう箇所もあるかと思います。
私の記憶も定かではありませんし
かなり私情が入ってしまってるので(笑)
やはりレポというより作文になってしまいました。
ご了承ください。

約半年ぶり2回目の観覧です。
前回は何が何だかわからず、又見るもの全てが新鮮でしたので
さほど緊張はしていなかったのですが
今回は全身で緊張しちゃいました。
緊張したまま12時にスタジオ入り(苦笑)

トムさんの前説でかなりリラックス。トムさん感謝!!!
「君たちには不思議な能力があるよね〜。kinkiと目があった!と思い込めるその能力はすごい!」と言われました^^;

「今日のゲストは〜」と歌ったら踊ろう!という事になって手で鳩が飛んでいくような練習をしました。
が、いざ本番になったら光ちゃんの美しさにみとれ
すっかり忘れていました。
何人の方が覚えていたかしら?!もちろん、トムさんはやっていたと思います(笑)

そしてメンバーいよいよ登場!
私の席は剛君側の前から3番目、一番後ろだった為、すぐ目の前を皆さん小走りではいってきました。
自分で髪を切ったという剛くん。かわいかったです〜。
黒髪でお目目がくりくりしてました。
そしてソロコン以来の王子!
やっぱり、おっとこまえ!
番協だということもすっかり忘れ
「きゃ〜〜〜〜」だか「いや〜〜〜」だか言葉になってない言葉を
発してしまったかと思います。

それは何故かって、王子ってば私達の方「ちらっ」と見たんです!!!
決して私を見たのではない事は重々承知しております・・・
でも、そこは不思議な能力持ってる私達。
私の周りにいた方皆が
「目があった!!!!!」と思ったはずです。(笑)

「ね、がんばるよ。」「堂本兄弟のテーマ」を歌い
プリンセステンコーさん登場。
ここでセットチェンジ。
剛君、ちょっとお疲れの様子で楽屋の方に戻ってしまいました。
ハードスケージュールのせいでしょうか?ちょっと心配です。

反対に光ちゃんは以前観覧した時のようなピリピリした印象はなく
元気そう。
えなりくんと談笑してました。
女性ADさんから何か話しかけられじっと聞いている光ちゃん。
口の動きをよみますと「え〜?いやだよ〜」と言ってました。
何を要求されたんでしょうかね???

準備も整い「一問一答」
はっきり申し上げますとテンコーさんの「一問一答」よく覚えておりません・・・・・。
テンコーさんのBIGなお話はオンエアまでお待ちください。
とにかく何もかもがスケールが違いますので、光ちゃんお口をあんぐりしていました。

覚えていることは
 天功さんの格言は?と言う質問で英語で何とか〜と言いましたが
発音が良すぎて分からなかったのですが光ちゃんが「用件をまとめて」とか言う意味ですよね?
うちのジャニー君みたいですね。ジャニーさんに電話するでしょ「お疲れ様です。光一です」って言ったら「分かってるよ〜だから用件は何?!」って言われる。と苦笑いをしていました。

光ちゃん、ホテルのシャンプー&リンス&メモ帳はお持ち帰り(笑)
是非、今度はテンコーさん宅から放送しよう!と盛り上がってる中
トムさんが光ちゃんに「お昼の番組でいくなよな!」←光ちゃん笑ってましたが会場の皆様は小声で「それ終わってるから!」と突っ込んでました。
すかさず、今度は光ちゃんが剛君に「お前こそ、番組で呼ぶなよな〜」みたいな事言ってました。
私の席からはテンコーさんのイリュージョンにすっかりやられてしまっている少年のようなお顔がよく見えました。

皆もっとテンコーさんの話を聞きたかったようですが、「ベストヒットタカミー」へ。
遠慮がちな高見沢さん可愛かったです。

ファティマさんも書いておられましたが、一文字の口!かわいすぎます!!!!!!
子供が一生懸命になると口がとんがったりしますが、光ちゃんは一文字なんですね〜。
2回の演奏後、剛君と楽譜を交換しておりましたが、何故?????
どんなもんヤ!で聞いてみたいところですね。

3回歌って、ジャンクションへ。
光ちゃん最後の最後、シャツを脱ぎかけました〜。
スタジオの出口でしたので後ろ姿でしたが、肩と背中ばっちり目に焼き付けてきました!



6/22 堂本兄弟 1部 ゲスト:プリンセステンコーさん
名前:ファティマ
11時20分集合 12時スタジオ内入場
12時15分 トムさん入場 
「今日のゲストに対してキンキがどのように対応するかわからない。」と言う。
12時30分メンバー入場

光ちゃん  
白Tシャツ(細い黒いラインの模様あり)黒地に白の花模様のシャツを羽織る。
ヒップハングのジーンズ(5cmほど長く、サンダル風のシューズの下に巻き込まれていた。)   素足 茶のベルト

剛君  
黒と黄色のランニングの重ね着 紫パンツ
髪がショートウルフっぽくなっていた。光ちゃんに好評とのこと。

「ね、がんばるよ。」を半分歌う。〜今日のゲストは〜のあと天井より花火あり。
(知らされていたけど火の粉が落ちてきてビビった。)
ゲストはプリンセステンコーさん。

テンコーさんへの質問で ホテルのシャンプー持ち帰った といわれるのと デパ地下で試食しまくっていた といわれるのと、どちらがいやかというのがあった。
テンコーさんはデパ地下の意味がわからないと言っていた。
高見沢さんと剛君がデパートの地下で食材を売ってる所と説明するのだが デパートに行ったことがないそうでやっぱりわからない様子。

ホテルのシャンプーのところで光ちゃんはシャンプーを持ち帰るといっていた。
自宅のシャンプーがなくなったとき使うという。
そしたらみんなが「え〜っ?」っていうので「いいじゃん!」と言い返していた。
(光ちゃん庶民的)

剛君はシャンプーがなくなる前に買うのでそういうことはしないという。

テンコーさんへの質問
メンバーの中で結婚するとしたら誰を選ぶかというのに対してテンコーさんぐるりと見渡して「日替わりで全員。」と答える。
剛君が「僕は何曜日?」と聞き、「月曜日。」と答える。
光ちゃんこれに対してつっこみなし。

マリックとマギー審司にならなければいけないとしたらどちらにするかというのには「どちらもいやです」と答える。
もう一度聞かれるが「どちらもいやです。」と再び答える。
(このとき テンコーさんのプライドを感じた。)

テンコーさんは油田をもってるそうで(贈り物)家の庭には(日本の)恐竜の人形がいくつもあって 動くし声もだすという。
最長12mのがあるそうな。光ちゃんが「お庭がジュラシックパークみたいになってるの?」と聞いていた。
(みんなの頭の中が???って感じあり。) 
サッカーチームももっててユニホームをみせてくれた。

家にはNASAとおなじに作らせたシャトルがあって(写真あり)ヘリコプターがあってそこでお茶するのだそうだ。
「まるで格納庫や」と光ちゃん言ってた。
また テンコーさんの目と同じ大きさのダイアモンドをもらったとか、宇宙に行った時の値段が11分 2000万円だったという。
その時デジカメもっていって撮影したけど5分もしたらデジカメが熱くなって持てなくなったという。

とにかくテンコーさんの話は桁外れにスケールが大きくて、みんな「へぇ〜?!」と聞くしかない様子。
テンコーさんが 「今度は家で収録しましょう。」といったら みんな「行く!行く!」と喜んでいた。

光ちゃんはときどきチラチラと剛君の方を見ながら話をすすめていた。
コンサートときでもそうだけど収録でもそうなのか・・光ちゃんお疲れ様です。

ベストヒットたかみーはテンコーさんがデビューした年ということで1978年のサザンの「エロチカセブン」を歌う事になった。
(テンコーさんのみ)

光ちゃんはギターを弾く前に吉田健さんのところにいってなにか聞いてた。
弾き始めると真剣な目で楽譜を追い、唇を一文字にしてた。(かわい〜の!)
サビになると頭を少しふりながらノッてる様子。

歌はテンコーさんの声がマイクによく入ってなかったらしく、撮り直し。
2テイク後に光ちゃんがなにかいいながら、自分の楽譜と剛君のとを取り替えていた。
結局3テイクやった。

14時終了。光ちゃんはステージ降りるととたんに無表情になり氷の人形のようだった。

テンコーさんがマジックの一つでもやるのかと思ったがやらなかった。
私にとっては光ちゃん自体がイリュージョンだから、べつにテンコーさんやらなくてもいいか・・・

光ちゃん いつまでも光一イリュージョンで私達を楽しませて!



 6/22 堂本兄弟 2部 ゲスト森下愛子さん
名前:マーチ
3時10分集合 トムさんの前説が始まったのは4時過ぎでした。
1部のプリンセス天功さんのすごさにみんなやられているので多いに盛り上げて下さい。
どんなに下品に笑っても光一も剛も見てないから・・ 「彼らは心で見ているよ??」

トムさんは実は外人でハーフだと告白してくれました。

前回の収録でたまたまTMCの喫茶室でお茶を飲んでいた森下さんにキンキの2人が挨拶に行ったことからトントン拍子に話がすすみ今回の出演が決まったそうです。
拓郎さんは奥様が出るのは反対だったそうで、「くれぐれも俺のことをしゃべるな」と言われて来たそうですが、光ちゃんの誘導尋問にひっかかり愛子さんいろいろ拓郎さんの秘密を暴露してくれましたよ。(笑)

朝ゴミ出しをしてくれるとか・・

光ちゃんは黒のパンツ 黒のインナー 長袖の白の上着 白い靴
相変わらず色白で素敵です。 かよこさんの登場にニコニコしていました。

剛君はピンクのパンツ グリーンのタンクトップの上にすいかの柄のシャツの重ね着
黒の上着をはおって登場 ドラマの収録が終わったみたいで髪を短く切っていてさっぱりした感じです。
光ちゃんは黒のギター 剛君は白のギターで 「ね・がんばるよ」 と 「堂本兄弟>のテーマ」を歌ってくれました。

森下愛子さんは肩の出た黒の可愛いドレス ヒールの細い靴で登場
細くて遠目に見ると若いお嬢さんみたい。(笑) (実は46歳くらいかな?)

堂本一問一答

夢は?  バレリーナになることだったそうです。 
子供の頃から中学3年まで習っていたのですが、コンクールに落ちて挫折したそうです。

好きな有名人は? 言えない 秘密です
光ちゃんはそれでも食い下がって聞いていました。
剛君は 「こんな人?」 ヨン様の記者会見の時のものまねをしてくれました。
どうも違うタイプのようです。

怒ったこと? ないです
会場中 「エ〜?」   実は今日も怒ってきたそうです。 言うことを聞かないと怒る。
電球取り替えてと頼んだのに替えてくれなかった。 
光ちゃんは「拓郎さんが電球取り替えている姿なんて想像できない。」 言っていました。

趣味は? 仕事と夫です。

転機は? 芸能界復帰

ラブラブ愛してるでハワイに行った時「キンキの2人が可愛くていいな」と思ったそうです。
2人がいなかったら復帰はありえなかったと言い切っていました。

日課は? ない
若さの秘訣は? 寝ること

大人になれていないこと    お腹がすくとすぐ機嫌が悪くなる。 拓郎さんに八つ当たりするそうです。

長続きしていること   結婚

口ぐせ   やだ〜 わかんない バカみたい

嫌いなこと 家事 宅配便 質問

自慢   ベランダから見える人の庭   (これにはみんな大笑いしていました。)

男性に目がいくこと   背中   お尻
いつもはアピールするに今日はめずらしくおとなしい2人です。 
ミクロヒップ見せてほしかったな。 (笑)

良い男の条件   面白くて言うことを聞いてくれて 稼いでくれる人

デビューした時はセヴンティーンの専属モデルをしてらしたそうで
当時の写真を見て 「大人ぽいですね」 「今のほうが幼く感じる」と言ってしまってあわてて「キュートですね」と付け加えていました。

愛子さんが出演するにあたって拓郎さんが愛子さんの秘密をメールで教えてくれたそうです。
「かよこさんは大の字で寝る」 「それもうつぶせで」
拓郎さんは奥さんより早く起きるので毎朝それを見て爆笑しているそうです。

「拓郎さんは大の字のどこで寝ているの?」 興味津々で聞いたのですが
ベッドは別々じゃないとやってられないそうです。

AB型は睡眠不足はダメという剛君に 愛子さん キロロの玉城さんがうなずいていました。

「宅急便がなんで嫌いなの?」 何度も来てうるさいから・・
拓郎さんが通販が好きで代引きで届くとおつりがないように
1円単位まできっちりと払って、配達の人に「助かります」と言われるそうです。
ちなみに拓郎さんはA型だそうです。 そういえば私も新聞代もきっちり用意しておくわ。(笑) 

朝早く起きてゴミ出しして、通販で買って 食べ物も買いすぎて賞味期限が切れてしまう。
「拓郎さんのイメージが壊れるよ」トムさんが頭をかかえていました。

光ちゃんが拓郎さんで印象的なことは・・(何でそんな話になったのか忘れたけど)
「印象的なのに忘れるなよ」とみんなに突っ込まれていました。

「結婚に2度くらい失敗している男の方がいいよ。」 
愛子さんは「夫は古くても家と車は新しい方が気持ちいい〜」と名言
嫌味じゃなくて可愛い方ですね。

はずごろ名言集
2000年 10代から仕事を始めてたまねぎの形も知らなかった。

「知らないでむいていたらなんにもなくなる」 と剛君
光ちゃんは小さい頃たまねぎを切っていて手をざくって切ってしまった思い出があるそうです。

19年前
夢は星の王子様が迎えに来てさらってほしい。 一つの恋をつらぬき通していきたい。

「拓郎さんは王子様だったのですね。」
結婚して15年くらい経って結婚ていいものだと思ったそうです。

拓郎さんがガンだとわかった時
絶対治ると思っていた。 病人の前でしっかりご飯を食べていたのでびっくりされたそうです。
「素晴らしいご夫婦ですね。 あこがれです」と光ちゃん

2年前 働く主婦の本音
家事が好きじゃないので、微妙な時間に終わる暗くなってしまう。
時間が延びると嬉しいそうです。 今日も「お弁当持って帰ろうかな」なんて言っていました。

ベストヒット たかみー
花の歌の特集
男性歌手が花の題名の歌を歌うのは日本だけだそうです。
さくら はなとみつばち いろいろな歌が流れましたが、愛子さんのリクエストでフラワーを歌うことになりました。
1999年のツアーでこの歌を拓郎さんツアーでも歌ったそうです。

久しぶりにギターなしで歌ってくれたのですが、1回目はNGで幸運にも2度聞くことができました。
バンドで生歌も新鮮です。

森下さん光ちゃんのお母さん役をやってもおかしくない年なんですよね。
長瀬のおかんの役(池袋ウェストゲートパーク)が光ちゃんは大好きだったそうです。
長瀬君のお母さん役で結構森下さんはショックだったそうです。

ジャンクション 撮影
1回目 森下さんがとちってしまい「誰か言って〜」
「女優さんが台詞を他の人に言ってもらうようなものですよ」光ちゃんたしなめていました。

2回目 光ちゃんナイスボケやってくれます。 始まる前の「このあとは堂本兄弟」お見逃しなく

だらだらと長くなってしまいましたが、間違い 勘違いお許し下さいね。

森下さん今度は拓郎さんにスタジオに来るよう言っておくと約束してくれました。
「そのためには早く帰ってお食事の支度してあげて下さい」と光ちゃん
今日の収録は拓郎さんに接するように本当にやさしい2人でした。 拓郎さんも
こんな奥様が可愛くて仕方がないのでしょうね。



2141.ジェネジャン観覧レポ(5月19日収録)  
名前:檸檬   
今回のテーマは「負け犬vs勝ち犬」(OAでは、どういうタイトルになるのかは、わかりません。)
負け犬とは、今売れている酒井順子さんの著書「負け犬の遠吠え」の中にある「どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは『女の負け犬』なのです」という言葉だそうです。
対して「勝ち犬」は、結婚している人のこと。
前説で、ADさんが「『負け犬の遠吠え』を読んだことのある人?」と聞きましたが、手を上げたのは100人中1人だけ。
私も、初めて聞きました。
第一、30代以上で未婚なら負け、結婚してれば勝ちというのも時代錯誤のような気もしますし、犬というのも失礼な話じゃないかと思いますけれどね(^^;

日テレに5時過ぎに集合して、午後7時前、やっと収録が始まりました。
今日の観覧者は女性だけ100人で、未婚者50人、既婚者50人に分かれて座りました。
まず、素人の参加者の方が入ってきて座り、そのあと女性のタレントさんたちと、秋山君と議長の光ちゃんの入場です。
女性のタレントさんは、負け犬組に杉田かおるさん、松嶋尚美さん(オセロ)、佐藤珠緒さん、勝ち犬組に千秋さん、大島美幸さん(森三中)。
光ちゃんは、ストライプの黒のジャケットに黒のパンツ、インナーは白のタンクトップのようで、大きくあいた胸元にシルバーのペンダントをしていました。
茶髪の根元がかなり黒くなっていましたが、デコ出し、耳出しヘアですっきりとしていて、すーっとした高い鼻と黒目がちの目、可愛いくちびるが本当にお人形さんのようでした(*^^*)
千秋さんや珠緒さんもとても綺麗なのですが、ちゃんと人間に見えて、光ちゃんだけがなぜかお人形さんのように見えるんですよね(笑)
まず座った光ちゃんをタレントさんだけが囲んで、写真撮影がありました。

負け犬組には他に、放送作家のカニリカさん(人気バラエティ番組の構成などをしているらしい)、会社の社長であるまゆみさんとゆかさん、歯医者さん(どなたも30そこそこの若い女性です)、そして以前のジェネジャンで杉本彩さんにかなりの暴言を吐いていたメガネの若い女性ふみえさんと、あともうお1人いました。
ふみえさん、大島さんに「ちょっと、あかぬけたね〜」と言われ、「恋をしたいので、おしゃれをするようになった」みたいなことを答えていました。
光ちゃんも、「前はオーバーオールだったもんな。でもべっ甲メガネは変わらないな〜」と言って、知ってる人は笑っていました。
「私、まだ22才なのに、なんで負け犬なんですか」とふみえさんが不満そうに聞くと、「いずれ、そうなりそうだから(笑)」「予備軍ということだよ」と秋山君や光ちゃんに言われていました。

まず、負け犬・勝ち犬それぞれがどんな日常を送っているか撮影してきてもらったということで、VTRが流れます。
珠緒さんは負け犬ならぬ、自分の愛犬の映像だけ(笑)
カニリカさんは、仕事の打ち合わせ中の映像、歯医者さんは、高級マンションのお部屋や数々のブランド品の映像。
方や、勝ち犬組は大島さんのご主人とのラブラブ映像や、普通の主婦の団地の狭い部屋で親子3人川の字に寝ている映像、美人奥様が優雅にハープを弾いている映像などが流れました。

そのあと、「自分にとっての女の幸せとは」というお題で、各人がフリップに書いたものを見せます。
勝ち犬の主婦の方は、「家族と一緒にいること」などと答えていましたが、負け犬の歯医者さんは「頑張ってお化粧して、綺麗だねと褒められること」と答えて、光ちゃんに「素顔が綺麗だと褒められた方がうれしいと思うんだけど」と言われていました。
ふみえさんは、「美味しいものを食べること」と言い、
秋山君「女の幸せとは関係ないんじゃないか」
光ちゃん「何が美味しいの?」
ふみえさん「たこ焼き」(会場笑い)
光ちゃん「たこ焼き高くなっただろ?今、たこがとれないんだって」
会場「へぇ〜へぇ〜」とどよめいたので、カニリカさんに「今、一番反応があったよ」と言われてしまいました(笑)
負け犬組の方たちは、そもそも「女の幸せ」などという事は考えていないのではないかと思われて、自分にとっての幸せとはということで、好き勝手な答えをしていたようです(笑)

カニリカさんは最初「ペトロさんの替わりに来ました」と言っていましたが、ペトロさんのような過激発言をするわけでもありません。
光ちゃんが「先月、ペトロさんが杖を折ってしまって、それを視聴者にプレゼントすると言ったら、3人応募してきたんだって」と言うので、みなさん驚きつつ笑っていました。
ふみえさんは、いわゆる色気が出てきたんですね。
全然おとなしくて暴言を吐かず、光ちゃんたちにも「おとなしくなったね」と言われていました(笑)



途中で、負け犬度を計るテストというのをしました。
全部で10問あって、@自分にご褒美を上げたことがある、A歌舞伎などの伝統芸能をよく見る、B腕組みをよくする、C不倫をしたことがある、などの質問に、YESの数が多いほど負け犬度が高いということでした。
結果は見事に、勝ち犬組はYESが2〜3個、負け犬組は7〜8個と分かれていました。
私とHさんは「ジャニーズも伝統芸能かしら(笑)」と話していたのですが、あとで質問の意味を光ちゃんが言ったとき、Aは「自分の好きなことに時間とお金を使うこと」だそうなので、「じゃ、やっぱりジャニーズも伝統芸能だ」と納得しました(笑)

まゆみさんという社長さんが主催している独身女性のパーティ(会の名前があったのですが忘れました(^^;)に風間君が潜入したVTRが流されました。
まゆみさんの高級マンションの一室で、パジャマ姿で、ドンペリなどを飲んでいて、風間君は女性たちに「可愛い〜〜」と言われておびえているようでした(笑)

ゆかさんという社長さんは、「結婚はしたくないけど、跡継ぎの子供は欲しい。だから精子バンクから精子を買おうかと思っている。だけど忙しくて子供を生んで育てる暇はないから、養子でもいい。」
また、「付き合っている人はいる。無職の人で、ポルシェを買ってあげて、自分の送り迎えをしてもらっている。」と言ったので、光ちゃん「そりゃ、ダメでしょ! そんなことしたら、男をだめにする!」とかなり怒ります。
彼女が「でも、私は運転できないし、相手は車好きで、すごく喜んでいる」などと反論すると、
光ちゃん「じゃ、会場の人に聞きます。『こんなことしたらいけない』と思う人は赤、『好きにすれば』と思う人は青のボタンを押してください」
結果は赤(ダメ)78、青(いい)22だったので、光ちゃん「えーっ、いいと思う人が22人もいるの!」とさらに憤慨してました(笑)
ちなみに私は22人のうちの1人です(笑)
お金持ちの彼女の基準からすれば、一般庶民が10万、20万の時計をプレゼントするぐらいのことかもしれないし、彼女にとっては「男に車を買ってあげられる自分」というのが誇りなのかもしれないし、単に「彼が喜ぶのがうれしい」のなら、それでいいんじゃないのと思うからです。
また、それなら、10代、20代前半の若い女の子に、高いブランドのバッグをプレゼントする男こそ、日本の女をダメにしたと思います(笑)
女性からポルシェを買ってもらえる男性なんて、日本にそう何人もいないでしょうし。

結婚している人は「結婚して幸せだ。子供のいない人には、子供のいる苦労も幸せも分からない。」という意見でほぼ一致しているのですが、負け犬組は「結婚することが幸せだ」とは思わずに、それぞれが自分にとっての幸せを追求してるわけですから、全然かみ合いません。
だからと言って、他人の結婚を否定するわけではないし、また、勝ち犬組の人も、結婚するまでは負け犬だったのだから、負け犬組の人の考えていることはよくわかる、と結局終始論争にならず、穏やかな雰囲気のままでした。

杉田さんがさすがベテランらしく、時々過激な発言もしてみせるのですが、勝ち犬組の千秋さん、大島さんがおとなしくて反撃せず、これは結婚して幸せボケなのかな(笑)
大島さんは、「このあふれる愛、どうしたらいいかわからない」と、めちゃめちゃのろけていました(笑)
千秋さんも、「子供が生まれるまで全く実感がなかったけど、生まれたらとにかく可愛い」と言い、
光ちゃんは「俺の知り合いで、全く子供が嫌いだったのに、自分の子供が生まれたらすごく可愛がっているやつがいる」と言ってました。

杉田さんが「女性が仕事で成功してステータスが上がってくると、それに反比例してもてなくなってくる。男性は仕事ができる女性に嫉妬心を持つから。」みたいなことを言って、「もし、逆に男性がそうだったらどう?」と光ちゃんに聞きました。
光ちゃんは、(いつもの如く)「俺は、まったくもてない。仕事を始めてから、1度も女性からつきあってくれと言われたことがない」
観客席も含めて全員が「えー?!えー?!」と批難がましく言って、大島さんが「つきあうってどういうことか知ってるの?」
光ちゃん「知ってますよ」と答えるのですけど、うぶな感じで笑えました。
杉田さんが、「光一くんに自分から言える女性なんて、よほど勘違いしてるかずうずうしい人ですよ」と言っていました。



収録が始まって3時間すぎてから、AV俳優の加藤鷹さんがゲストとして登場しました。
「今までのみなさんの意見を聞いてると、負け犬組はヴィジュアルなことばかり言って、勝ち犬組はメンタルなことを言っている」と言いました。
「光一くんが、車を買ってあげることを怒ったのが良かった。その男だけでなく、他の男もダメにするということでしょ」と言って、光ちゃん「そう、そうです!」とうれしそう。

そのあと、今や、ジェネジャンのご意見番となったような(笑)実千代さんが、光ちゃんに「実千代さん、いますか? どう思いましたか?」と聞かれて、観客席から発言しました。
(最初から、観客席の前列でスタンバってます)
「結婚しないなんて、とんでもない。年取ってひとりぽっちなんて、みじめですよ。だいたい、フシダラ。車を上げて、自分の体も上げてるんでしょ。」と50年前にタイムスリップしたかのような意見を言いたい放題(笑)
ゆかさんに「生きてる時代が違う人がいる」と言われていました(笑)

光ちゃんとの距離が余りに近いので、私は顔をまともに見るのが恥ずかしく、光ちゃんがこっちに顔を向けたときは前の人の陰に隠れ、横を向いているときだけ顔を見ていました(^^;
まじめな顔つきのときは、本当にきりりとした男前で、笑っているときはとても優しい笑顔でした。
1度、ぽかんとお口をあけている時があって(誰かの言葉に聞き入ってしまっていたようでした)、その無防備さがとても可愛いらしく見えました。
また、自分の前のスタンドのパネル(?)に両腕を乗せているときの手が、小さくて綺麗な指でしたし、両足を前に投げ出しているその足も可愛かったです〜♪

終わったのは午後10時半、3時間半に及ぶ収録でした。
最後の全員による拍手のあと立ち上がった光ちゃんは、それまでの柔らかい笑顔から即「近寄るな」オーラで(最初入ってくるときもそうでした)、そう言えば、ソロコンで花道に来たときも「近寄るな」オーラ全開で笑いもしなかったっけ、これでは言い寄ってくる女性はいないわよね、と思いました(笑)

そのあと会場の外側で、光ちゃん、秋山君、鷹さんの3人が、感想を言うのを収録していました。
これは、観客席にいる私たちには見えません。
今回は、全体に討論というほどには発展せず、それぞれが自分語りをしただけで終わったような印象でした。
あのままOAしたのでは、深夜だけに眠くなってしまうんじゃないかと思いますが(笑)、どういう編集になるのか楽しみです。

思い出せる限りのことを書いてみましたが、かなり記憶違いがあるかと思います。
OAで間違いがわかっても、見逃してください〜(笑)



2144.ちょこっと思い出したこと追加(^^;
名前:檸檬   

ゆかさんの彼氏に車を買ってあげてアッシーをさせているという話に怒った光ちゃんでしたが、「彼がすごく車が好きで・・・」とゆかさんが言うと、急にうれしそうに「タイヤがどうとか、***がこうでとか?」とマニアックなことを言い出しました。
秋山君に「光一くんに車の話、振らないほうがいいですよ。話し出すと止まりませんから」と言われていました(笑)

 



 堂本兄弟観覧レポ 11月11日1部 (ゲスト・藤木直人さん 12/21 OA)
名前:光子
当選が分かってから、当日までの3日間毎日ドキドキでした。
なんせ、初めての番協、初めて行くTMC。
遅刻せず無事に到着できるかどうか???と心配しながら迎えた当日。

天気予報通りの雨でした。
娘を友達に託し、かなり早めに車に乗り込み最寄駅まで。
私の心配をよそに、待ち合わせ時間30分前に成城学園到着。
友達二人とも無事に落ち合い、タクシーでTMCへ!

初めてみるTMC。ふつーに住宅街にあるんですね。
時間になり関係者枠、iモード枠、フジ枠、アルフイー枠(ここまでは順番よく分かりません)、そして私達FC枠。
私達3人の整理番号は6〜8番。私は7番を頂きました。
書類チエックも済み、TMCの中へ。
廊下で少し待たされ、トイレをすませ、いざスタジオへ!!!

整理番号は7番だけど、どこから座るのか分かりません。
入ってみたら、FC枠1番は最前列センターから座ってます。
「ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???!!!」
私達3人の席は一番前、剛君のまん前でした><
目の前にはマイクが3本。「このマイクで光ちゃん歌うんだね???」
「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
今思えばこの時が一番興奮していたのではないでしょうか(笑)

ツリー&ポインセチアがありクリスマス仕様のスタジオで
前説がはじまりトムさんが笑わせてくれ、私の気分もリラックス。
いよいよ、皆さん登場〜。
高見沢さん、こんな雨なのに髪の毛さらさら〜。
金城さん細くてかわいい〜。
最後に待ちに待った、剛君&光ちゃんkinki kids!!!!!

本物でした。動いてました。歌ってました。
我が家にあるカレンダーと同じ光ちゃんが
目の前で「薄荷キャンディー」歌ってます。
手をの伸ばせば届いちゃいそうなとこで歌ってる〜〜〜〜〜〜〜。
かなり放心状態。でもがんみ!!!(爆)
☆クリスマス前の放送(12月21日)ということで、少しドレッシー?
光ちゃんは黒のJK、胸元にシルバーのアクセサリー。インナー白のサテンっぽいシャツ。
ジーンズの膝部分が少し擦れているかんじ。靴はベージュのスェードかな?色は多分ベージュ。
剛君は花柄のBSにベロアっぽい黒のJK,グレーのパンツに右側サイドに釦みたいなものがずら〜とついていました。
あ、そうそう光ちゃんのグレーの靴下。なんとなくミスマッチだったような気がします^^;

ゲストは私と同じ年の「藤木直人さん」。(だから私達が当選したのかな???)
今回、3回目のゲストだそうです。

☆一問一答、正直あんまり覚えていません・・・・。
最近、釣りやバッティングセンターへ行く事もあるそうで、「kinki kidsやな〜」みたいな事を光ちゃんが言っていたような気が・・・。

藤木さん曰く「汚い」と仰る部屋の写真が何枚かでましたが、写っている部分は全て綺麗。
「きれいじゃ〜ん」と皆につっこまれていました。
部屋の話しの流れで「彼女を部屋に呼びたい?それとも彼女の部屋に行きたい?」という話題になりました。
光ちゃんは「面倒だから来て欲しい。あ、でも・・・う〜ん」ってなかんじで、言葉を濁し「プライバシーだから!」みたいな事を言っていたと思います。
剛君は「好きなら行く。好きでなければメールの返信もしないし、付き合わない」との事。

そうそう、光ちゃんが「藤木直人と堂本光一はトイレは行かない!」と言ってました。
(↑かなり最初にでた話題なのですが、内容うろ覚えです・・)

☆はずごろ
藤木さんが「堂本剛君の次に藤木さんが好きです」というファンレターをもらったそうです。
「俺にくれた手紙だからそんな事かかなくでもいじゃん!」とへこんだそうです。

えなりくん、金城さんも「kini kids紹介して」と言われるそうです。
剛君も街で「すいません、これ○○さん(芸人さん)に渡してください」と言われた経験有。

ADさんのだす指示を確認しながら進行する光ちゃん。
真剣な眼差しでした。
コン、舞台での光ちゃんとは別人ですね。

☆ベストヒットタカミー(BOOWY)
藤木さんはBOOWY解散後にBOOWYにはまったそう。
kinkiのお二人はもちろん、ご存知なく解散後のTVで曲を聴いた事がある位のようです。

演奏曲は「JUSTY」
本番前剛君、光ちゃんは土屋さん、高見沢さんのとこへ行って音あわせをしていました。
その後光ちゃんは一人でかるく練習していました。

KinKiの2人は演奏、藤木さんがボーカルでした。
光ちゃんはスクリーンをしっかり見て演奏。
私は、これでもか!と言う勢いで光ちゃんの頭のてっぺんからつま先まで目に焼き付けてきました!

演奏前から光ちゃんの靴紐がほどけていたのですが、きずかずそのまま演奏。
演奏終了後、自分の紐を踏み転びそうになったそうです。(友人目撃)
記念撮影の前に光ちゃん、自分でほどけた紐結んでました。
ほどけていない反対側の靴紐も結び直していたのが光ちゃんらしかったです。(笑)

1回で演奏もおわり、ジャンクション撮り、記念撮影をしておわりました。
藤木さんが帰られ、DBバンドも退場。
終ったとたん、光ちゃんマイクはずしてました^^;

約1時間30分の夢の時間でした。
思いだした事を書き出しただけなので、順番、言い回し等違う部分が多々あるかと思いますが、お許し下さい。
雰囲気だけでも皆様に伝われば嬉しく思います。


 堂本兄弟観覧レポ 11月11日2部 (ゲスト・後藤真希さん 11/30 OA)
名前:ファティマ
本日堂本兄弟2部の分観覧してきました。
レポできるほど記憶力よくないので印象に残ったとこだけですけど・・・

16時4分  トムさん登場「前奏のときバーンとなるからみんな死んだふりして左隣の人にとこに倒れて。」と指示を出す。
みんなおもしろがりながら 倒れる練習をする。
16時10分収録開始
光ちゃんの服装は白Vネック綿シャツ 黒カーディガン、薄茶のジャ
ケット 黒パンツ、黒い革靴。
剛君は だら〜っとしたセーター。

薄荷キャンディーの歌を少し歌ったあと堂本兄弟のテーマの演奏はじまる。
みんなバーンのところで倒れる。
光ちゃん達 後ろ向いて演奏してるけど光ちゃんだけ振り向いてみんなの様子に気がついたらしい。
(私は倒れてて光ちゃん、見えなかった。)

ゲストは後藤真希ちゃん。テレビで見るのと同じ顔。思ったより扁平な顔じゃなかった。

ゴマキのハズゴロ(で よかったかな?)

「一妻多夫制」がいいといったことに対しトムさんが大受け!
「夫が多いっていろんなタイプで?○つりんとか?」
光ちゃんその言葉にすばやく反応しトムさんに対し首を振りながら笑って「○つりん。」と小さい声で言った。
(あ〜光ちゃんから そんなお言葉聞きたくなかったけど でも 喜んでる君が可愛い。)

ゴマキが最近まで月と太陽が同じものだったと思ってたと答えたことに対し、光ちゃんが「アホちゃうか!」と即答したので剛くんとトムさんにからまれ、剛君が光ちゃんを上手の方に連れてゆき「待て!」と指示する。
光ちゃん可愛く待つ。動こうとする光ちゃんに再び「待て!」
少しして「よし!」といわれ光ちゃん席にもどれる。

その後ゴマキの答えに対し今度は剛君が「おかしいんじゃないの?」とつっこむと、今度は光ちゃんが剛君に「待て!」をする。
剛君は下手のほうで待っている。
光ちゃんが「よし!」と言って剛君がもどってくると「ウッシャウッシャ」といって、犬をかわいがるしぐさで迎える。
(こういうところに光ちゃんの愛を感じるなぁ)

再びゴマキが質問に答えている間、光ちゃん 斜め後ろを向いてえなりくんになにやら話してる。
えなりくんの唇が「え?僕がですか?」と言ってるのがわかった。
やがてゴマキがなにか答えたら、えなりくんが「ばっかじゃないの!」とつっこみ、光ちゃんと剛君に「待て。」をされる。
(ああ 今度は君がつっこみいれろってさっき言ってったのね。納得)

トムさんの提案でゴマキの一妻多夫をやってみることに。しかしプロデュースはいつのまにか剛君がしてる。

光ちゃんは亭主関白タイプを、えなりくんは不良タイプ。高見沢氏はやさしいタイプの夫を演じることになった。

最初はえなりくん。バブリシャス噛みながらヘッドホンしてシャコタン座りする。なかなかおもしろい。
次は高見沢氏。「朝ごはん、なにか出前とろうか?」

高見沢氏がやってる間、光ちゃんシンキングタイム。目が床の一点をみつめたまま動かない。
(あ〜光ちゃんってこうやって考えるんだ。なま氷室だ〜!)

さて いよいよ光ちゃん。ちょっとえらそうに登場。
ゴマキ 「お父さん、おはよう。」 光ちゃんずっこける。
ゴマキ「朝食は和食がいいですか?」
光ちゃん「納豆は醤油を入れる前によくかきまぜろと言ったろう。そのほうがよく泡がたつのだ。」

亭主関白役ということで指示命令風になるのだがぎこちなく、やりにくそう。
でも そこがまた可愛い。

その後たかみーのコーナー、歌はELT(だったかな?さだかではない)の曲。
光ちゃん一生懸命ギター弾いてた。

収録後、ケーキが二つ出てきて、吉田健さん54歳 えなりくん19歳のバースデーを祝う。
キンキはハッピバースデーの歌を歌った。

ジャンクション撮り。(番宣)
剛君が前日バージョン「一妻多夫フェスティバル」と言い
光ちゃんは当日バージョン「わしがくるまで食事に手をつけるなと言っただろう。」
と亭主関白やってました。

その後写真撮影。
17時49分終了。 1時間39分の天国でした。
次回は一ヶ月後、今度はコンサートで遥か彼方から観ることになるのね。

またね 光ちゃん。



1756. 堂本兄弟観覧11月11日2部 (ゲスト・後藤真希さん)
名前:あいんこ
ごまちゃんとセッションした曲は、
ELTの「Timegoesbye」でした♪

あと、一妻多夫のシーンではなかなか自分の番号が呼ばれないので
途中で「俺、いつまでたっても呼ばれないんだもん!(?)」と
少しすねてる光一くんがかわいかったです(*^^*)

また少し思い出したら訂正させて頂きますねm(__)m


 堂本兄弟観覧レポ 11月11日第3部 (ゲスト・華原朋美さん&コロッケさん 12/7 OA)
名前:マーチ
ゲストは華原朋美さん&コロッケさん

お二人でCDを出されたそうです。

今回はほねぬきさんのお仲間3人が1部 2部 3部と
招待されていたのですね。 だんだん年齢層も広がって来ているのは良いことだと思います。 私の入った3部はOLさん風の若い女性が多かったです。
 
朝からすごい雨でおまけに寒い 風邪をひいたら困るので完全武装して
娘とTMCへ 運よくでかける頃には雨もあがっていました。
20時25分集合 夜の収録は初めてでしたが、係りの方懐中電灯で照らして
身分証明しっかり確認していました。

最初に23歳の若いADさんが前説 前回3月に観覧した時ははなわさんが
前説だったのですが、その後大ブレークしましたね。
光ちゃんより若いスタッフさんが増えたと前に聞いていたのですが、スタッフの労働は過酷 もう1週間も家に帰っていないということでした。
名古屋からいらした5歳のお子さんがいらしゃる若いママさんのことをすごく
うらやましがっていました。 今すごく結婚願望強いそうです。

21時40分にやっとTOMさん登場
3部でもバーンと音がなったらバタッと倒れて下さい。 「口からアワふいてとかヨダレをたらして下さい」なんて言っていましたよ。
バンドメンバーを呼びこんでいる時キンキより拍手が少なかったら僕らすぐ帰るからと脅迫?されもうすごい拍手でお迎えしました。

最初に薄荷キャンディーを少し歌ってくれて、その後堂本兄弟のテーマ

光ちゃんはめずらしく黒のインナー 黒のパンツ 豹柄のジャケットをはおっていました。
色が白くて顔が小さい ちょっとお疲れ気味かな? と思いましたがもうこの世のものとは思えないほど美しい王子でした。いつもそう思うのですが、光ちゃんの回りだけボーっと霞みがかかったように輝いているの。
(私の席は光ちゃんの座る側のサイドの上段なのでアップでは見えない。(笑) 狭いスタジオなので十分堪能できます。)

剛君はジーンズのジャケットにジーパン いつもの派手なかっこを見慣れているせいか今日はやけに地味だな? と思いました。 お髭もさっぱりと落としてすっきりしていました。 途中髪が邪魔になってゴムで後ろに結んでしまいましたけど。
コンの時もこのままだといいな。

堂本一問一答

光ちゃん段取りがよくわかっていなかったみたいで「おひとりずつですね。」
と言ったあと椅子が二つ出ているのを見てバツが悪そうに 「二人でした。」

生年月日を聞かれた 朋ちゃん ななじゅう〜 (74年8月17日だそうそうです。)
さっと言えなかったら 
光ちゃん 「年齢詐称していると思われるよ」

朋ちゃんは自慢できることは小 中 高 と体育がずっと5だったそうです。
50メートル 5.8秒だったと聞いて 感嘆の声があがっていました。
なにげに「俺も体育はずっと5だった」と光ちゃん 自慢毛

光ちゃんのメート〜の言い方が巻き舌で発音がいい。
「おお駅前留学」と剛君に言われていました。

朋ちゃんが見た夢は剛君と朋ちゃんがアダムとイブになって立っている夢
と聞いて光ちゃん え? 裸で?
ここでエロトーク炸裂 あまりにも文字にできない言葉を連発するので
剛君に「押さえて 押さえて」と手かざしされていました。

コロッケさんのロボット五木さんのまねには皆さん大笑い
二人もものまねで五木ロボットやってくれました。 最後には高見沢さん
も引っ張り出されてやらされていました。 後ろ姿だったのでお顔が見えなくて残念

朋ちゃんは恋愛は自分から告白するタイプ
以前恋人に携帯を充電してあげると言われて渡したらPCに繋がれ
中味を全部見られたと憤慨していました。
光ちゃんもそれはひどいと怒っていました。

キンキキッズという質問には 「せつない」と答えていました。
30歳までには結婚したいという朋ちゃん チェックのミニスカート ブーツを履いてお人形のようですごく可愛かったですよ。 苦労したのを見たせいか最近好感度上がっています。

ベストヒット−たかみー
忘年会で歌うデュエットソング ベスト10

銀座の恋の物語 居酒屋 もしかして 男と女のラブゲーム
愛がうまれた日 ロンリーチャップリン 麦畑 etc.

結構古い曲が多いのに結構光ちゃんもほとんど知っているそうです。
コロッケさんに伝授されて
男と女のラブゲームを武田鉄也さんのモノマネでやってくれました。
「のみすぎたのは〜 あなたのせいよ〜 ♪」
さすが呑みこみ早い 放送で流れるといいな。

「つよしはラムちゃんのかっこで歌うんだよな?」 正直しんどいの時の
ことを高見沢さんだったかな? に突っ込まれていました。

そして1位のロンリーチャップリンをキンキの二人と由美さんが歌って
くれました。
テイク 1 最後まで歌ったのですが、何故か撮りなおし ラッキー
テイク 2 光ちゃんが出だしを間違えてしまい ストップ
     ガオーと襲いかかるマネをしていました。 さすが豹男 
     こんな可愛い豹になら襲われたい (笑)
テイク 3 歌い終わってからしばし沈黙があってまたやり直しかと思ったのですが、OKでした。

途中 23時を過ぎたときどうしても帰らないと電車に間に合わない人?
スタッフが聞いた時 何故か キンキの二人が手を上げていました。

途中の休憩の時 朋ちゃんが「先日はありがとうございました。」 多分遊ワクの博多ロケのことだと思うのですが、光ちゃんと笑顔でお話していました。
何か送ってもらったみたいで「おいしかったです」と言っていました。
ひょっとして釣り子めんたい?

コロッケさんのモノマネに大笑いの会場
最後に朋ちゃん 「キンキの二人が元気でよかったです。」と感想を言っていました。

本日の3部撮り ギターや演奏する方は朝の7時からその他の方もリハーサルで8時からスタジオ入り スタッフは徹夜だそうです。
心から「お疲れ様でした」と23時半頃スタジオを後にしました。 家に帰ったらもう次の日になっていました。 行かせてくれた主人に感謝です。

断片的にしか覚えていないので間違っている部分もあるかもしれません。
長々と読んで頂きありがとうございました。


 堂本兄弟(10月28日1部/ゲスト・矢田亜希子さん)
名前:相方E    日付:10月30日(木)
前説のトムさん 前回菅野美穂さんの時に「今 入場した皆さんをモニターで見てました。
○××△○と言いながら「今度楽屋にモニター置いてもらおう!皆でチェックします〜」と言っていたのですが、本当に設置したそうです。「kinkiもきっとチェックしてたと思うよ」ですって!
これから観覧にいかれる方は、しっかりおめかしして行って下さいね(^0^)

さてレギュラーの呼び込みです。
「kinkiと同じぐらいの拍手がないと皆帰っちゃうからね」 トムさんが言う通り 建さん出かけて引っ込んじゃった〜(**) 
皆いつもより大きな拍手、手が痛かった〜。
kinkiさん登場 やっぱりすごい拍手でした。
ワッ!光ちゃん真っ赤なカーディガン、可愛い〜! ツヨさんやはりひげ顔で〜す。
光ちゃん来るなりまっすぐにトムさんの所に、
光「張ったでしょう」 トム「光一なんか死んじまえ!」と何度も言い、それを笑顔で聞いている光ちゃん。
何だか怖い会話ですぅ〜。

お二人の衣裳
光ちゃん 真っ赤なモヘヤ、ロングカーデェガン、グレーVセーター?、インに白地赤柄タンクトップ
大きく開いたV衿、前かがみになると、キャーあの胸元が! 
黒パンツ膝から下にファスナーが付いている、黒と茶コンビのひも付きブーツ、シルバーの短いペンダント。

ツヨさん 厚地ブレザー(古典的な柄?)、インに白Tシャツ「MOCKBA」の赤いロゴ入り、紫パンツ、白ベルト、黒の皮ひも靴、羊のペンダント。

「堂本〜♪」も終わりゲスト紹介後、セット変えです。やはりさっさと一人楽屋入りするツヨさん。
光ちゃんはドラムの前でポカンと一人で待ってます。とっても可愛いですぅ〜(^0^;
セット完了 それぞれ席に着きました。あれ〜ツヨさんなかなか出て来ないよ。
揃ったところで、光「矢田亜希子さんです。未満都市で一緒でしたね。あの時何年生?」
矢田「同い年ですよね。同学年の」(場内爆笑) 光「あっ!え〜と18歳だから卒業してるね」
後ろのトムさんと高見沢さんがニヤニヤ話してる。光ちゃんの背中を押しながら
「光一が邪魔で見えないよ」 矢田さんに光ちゃんがかぶって見えないらしいのでした。

すると光ちゃん「トムさんひどいんですよ!俺の楽屋のドアに”光一バカ”と張り紙したんです」
トムさんまた「光一なんか死んじまえ」とまた暴言
矢田さんと光ちゃんがキスした事を何処からか耳にしていたらしいのです。
「ドラマでですよ」と光ちゃん釈明 トムさん「フン!」でした。
その間ツヨさん会話もせずあごひげいじり笑ってただけ、元気ないのかな〜? ちと心配(**)

<一門一答>
問い「どんな人が好き?」
矢田「思いやるのある人」 kinkiの二人互いに洋服を直してあげてる。
矢田「優しい人、包容力がある人?」 二人何かしようとするが、光「表現が難しいな〜」と席に着く。
問い「どんな事してる人がいい」
矢田「家事をしてる人」 ツヨさん 自分の椅子をせっせと拭いている。光ちゃん何もせず。
問い「告白されたい? したい?」
矢田「されたい」 トムさん、ツヨさん「好きです!」 一瞬トムさんが早かった、ツヨさん「くやしい〜」と
問い「どんな言葉でされたい」
矢田「思ったとおりに」 ツヨさん「赤い服ですね」 今日の矢田さん赤のワンピースです。
光「どんな人がいい」 矢田「あまり出歩かないひと」 トム「剛出ないよね」 剛「でないですね〜」
光「みんな出ないですよね」 トム「でもこの中の人じゃ駄目なんでしょう」 矢田笑うだけでした。
問い「今何したい」
矢田「運動会」 いきなりツヨさん走り出し一周してトムさんにバトンタッチ。光ちゃん一人で綱引きしてる。
問い「家ではどんな格好してる」
矢田「言えません」 光「どうして言えないの?」 矢田「ひどいかっこうだから」 
光「ジャージとか?ももひき穿いてるわけじゃないんでしょう」 矢田、光ちゃんに「ももひき穿きますよね」 
光「はかないよ〜」 矢田「穿きそうにみえますよ」 トム「王子穿いてるじゃん」 光「あれはタイツ」
光「ロケなどで寒い時は、らくだ色の穿きますよね」 トム「穿いてるじゃん」 光ちゃんバレました〜。
光「そうですか、ちなみに僕は裸です」と小声で。 矢田「えっ!ホントですか」とツヨさんの顔のぞく。
光「いいですよ、軽くて」 剛「そう 料理で塩取る時に軽くて」と飛び上がる。「ベットに入る時は」とダイブして仰向けに床に寝てしまいました。ツヨさん元気でした(^0^)
剛「今日は沢山あばれたからオンエアーいっぱい写るな」とご満悦。

問い「男になったら何したい」
矢田「坊主になりたい」 皆がえなり君を見てる。光「えなり君は坊主じゃないよね」
ツヨさん ユミちゃん見てる。黒髪半分ピンクで長さも不揃い。
剛「よく髪型かえますよね」(ツヨさんあんたも負けてないですよ〜)
ユミ「ストレス溜まった時に切るとすっきりする」
剛「えなり君は髪切らないの」 えなり「切りようがないでしょう、ストレス溜まったら筋トレしますよ」
光「筋トレしてるんだ」 えなり「してますよ、ブルブルなるのとか」
光「持ってるの」 えなり「通販で」
えなり「BODYBLADEもある」 剛「俺も持ってる」 光「持ってる」 剛「今度焼肉屋で皆でやりましょうよ
高見沢「持ってないよ」 皆「買いなよ」  これから焼肉屋さんではすごい事になるかもです(笑)

途中で光ちゃん解けてた靴紐 堂々と右足上げて直してた。
剛「あの〜本番中なんですけれど」
(左足も解けているんだけれどな〜)

<自分撮りイレブン>
セーラー服の矢田さんの写真
トム「なんだか不良ぽい」 矢田「違いますよ、学校好きでしたから」 光「うわさによると遅刻魔だったと」
矢田「200日位かな」 光「えっ 一年は365日ですよ」 矢田「遅刻はしたけど休んだり早退しなかった」
剛「俺も休まなかったな、ただ一度 本当に休校だった時に、昼間合宿所に居たら、ジャニーさんに「YOU 学校は」と聞かれ、何故かカミカミで説明したら信じてもらえず「ちゃんと学校に行かなきゃだめ」
といわれちゃった」 
光「俺はしょっちゅうサボってたな〜、ジャニーさんに「YOU 学校は」と聞かれ 「サボった!」と言いながらゲームしていた」と。 光ちゃん大胆!
剛「俺一度だけあった!ホントに後で仕事あったんだけど、時間前に黒板に「堂本剛帰ります」と書いて 神社のベンチに座りぼ〜っと空を見てた事がある」

グレープフルーツジュースを飲んでる写真
光「何で飲む時に上を向くんだろう」 トム「下向いたら飲めないじゃん」 場内納得!大爆笑
矢田「毎日飲んでます」 光「グレープフルーツは脂質が多く、飲み過ぎると太るんですよ。矢田さんはやせているから大丈夫だけれど」 
光「食べても太らない人は大腸が短いんだって。おれ、びっくりするほど短いですよ」 
剛「これくらいですよね」と10cm位の仕草。
光「短くて栄養が体にいかないうちに外に出てしまうから」と下に出る仕草。
剛「トイレ行くんだ!」 光ちゃんしまった!とばかり「行きませんよ」
剛「いや何度も言ってましたよ、外に出る!外に出る!」 光「行きません」
剛「以前言ってたよね。4時間で出たと」 光ちゃんピンチですぅ〜。
(4時間で出た?何で計ったんでしょうか)

習い事の話から
光「三日坊主だったとか」 矢田「ハイ、空手をやって、三週間行きましたが辞めまし。、だから3回だけ」
光「剛も飽きっぽいよね」 剛「ハイそうですね、でも釣りはずっと続けると思う、ギターも」
剛「家で 今日満ち潮何時かなとか考えてますからね」「釣りに行こうと思っている時、友達、女友達から「食事に行かない」と電話が来ても「釣りに行くから」と断る。
「一緒に行きたい」言われても「一人で行く」と断り夜中に一人で行きますよ。
真っ暗の中釣りしてて明るくなった時に横におじさんが寝ててびっくり
した事がある」と。
光「住所不定の人ね」 (ツヨさん友達をわざわざ女友達に言い換えてたわぁん)

その他矢田さんが3歳の時に実家で録音された歌が流れました。
光「俺も絶対家にあるよな〜」と。

ベストヒット高見〜コーナーに移るので kinkiさん声揃えて「ベストヒット♪〜」 しばらく沈黙。
高見沢さん「高見〜♪」を言わずに知らん振り(^0^:   
kinkiさん「頼みますよ〜」と怒り
今回は「織田哲郎さんです」
kinkiも曲ありますよね。「僕の背中には羽がある」 
光「この曲初めて聞いた時いい曲だな〜と思った」

エンディング曲は中山美穂&ワンズ「世界中の誰よりきっと」
セッティングの為また全員楽屋に。
セット完了!全員登場 kinkiさん二人とも衣裳そのまんまです。
自主練習 建さん、ツヨさんの所へ、キーボードで音を確認。光ちゃんにも。
ツヨさん「世界中の誰よりきっと♪」おおきな声で練習。メインボーカルはユミちゃん。
kinkiさんはハモります。「世界中の誰より♪」二人何度も歌う。
ツヨさん高音、光ちゃん結構低いです。
一度リハ、ピアノの具合が悪いと調整に時間かかり全員楽屋に。あら〜ツヨさん楽屋にはけない。
ず〜っと後ろ向いたまま、ギターを弾いている♪。キャー!ソロライブみたい(^0^)
7〜10分はあったかな?
本番!矢田さんは客席で聞くことに。ツヨさんのまん前に座る。
座ったとたん 光「こんなに違うんですね」 会場「えっ〜」怒りの声。あわてて光「皆もきれいですよ」
「俺これで嫌われちゃうんだよな」(光ちゃん間違ってはないけれどね、本音は駄目よ)

本番2度の収録kinkiさんのハモ良かったで〜す。
最後に「明日10時は堂本兄弟♪」「このあとは堂本兄弟♪」の2本撮り。
その間も光ちゃん今度は左足靴紐結んでいました。皆を待たせてね(^0^)v

外は大雨の日、2時間5分の収録でした。


 9/30(火)堂本兄弟(ゲスト・管野美穂さん)
名前:相方E    日付:10月2日(木)
島谷ひとみから2ヶ月ぶり、堂兄の2部観覧に行ってきました。
前説のトムさん「兄弟テーマ」に振りをつけるからと「1部の人は全然駄目!2部の人が絶対頑張れよ!」と数回レッスン。
出演者の呼び込み!最後にお二人登場。あれ?なんだか光ちゃん機嫌悪そう?お疲れかしら?剛くんも同様でした。「薄荷キャンデー」熱唱後、セットがえ剛くんは必ず楽屋に消える、光ちゃんはドラムの前にちょこんと座り一人で何やら物思い、誰とも話さず(島谷さんの時はレギラーと楽しそうに話していたのに)
さて「ど〜もと〜♪」サビでの振り付けも期待を破り皆んなバラバラ、トムさんの悲しそうな顔で終わりました(--;
今日の衣裳。光ちゃんベージュのシャツ風上着、黒柄パンツ、黒柄付袖なしTシャツ、白ベルト、グレーのソックスにくるぶしまでの黒ブーツ、何連かのシルバーネックレス(このネックレスが後で・・)
剛さん黒地に赤、ピンクの大きな花柄、葉の緑も冴えて華やかシャツ、白に金の柄付タンクトップ、羊のペンダント、こげ茶に脇リボンライン、そのラインがお尻を一周脇で可愛く結んである、黄緑の短いソックスにこげ茶の革靴、黒髪真中分け、口ひげ、あごひげ大分のびてた。

ゲストの呼び入れ「管野美穂さんです〜」光ちゃんの一声からスタート。
席に着くなり光ちゃんカミカミ、場内大爆笑。そしていきなり「長くない?」と美穂ちゃんに突っ込み、「寒いから」美穂ちゃん膝が隠れるほど長〜いブーツを履いています。「いま 流行ってるねん」剛くんの言葉に、もう興味無いからとそ知らぬ顔(笑)

一門一答にて
問「何歳でデートした?」
「中学生の時・・・」の答えに 光ちゃん「すげ〜な、俺なんかその歳の時
”わぁ〜!う○こ、う○こ"って言ってた」と身振り手振りで壊れておりました(^^; 
問「初めてのキスは?」
でまた光ちゃん「俺なんか・・・」と剛くんを見つめてる。場内納得、大爆笑(^0^) トムさん「kinkiってそんなんなの〜」「今度ゆっくり話しますよ 俺たちの青春時代な〜んも無いから」と剛くん。
問「レギラーの中で誰かに助けてもらうとしたら誰?」
光ちゃん 剛くん二人しきりに手を伸ばして助けるポーズ
「ユミさんかな〜」光「何で?」「何にもアクションしてないから」
問「レギラーの中で一人助けるとしたら誰?」
光ちゃん胸を押えて苦しそう!剛くん床に転がりもがいてる。
「高見沢さんかな〜」光「何で?」「何にもアクションしてないから」光「普通にしている人なら助ける必要ないじゃん」と不服そうでした。
この時スタッフから「待った!」が入り収録ストップ!あの光ちゃんのネックレスが暴れ過ぎてマイクにからんじゃった(笑)「よくあるんだよな〜」と光ちゃん。  

自分撮りイレブンにて
幾つもの鍋が並んだ写真「撮る暇なかったから今楽屋で撮ったの」「じゃ
今楽屋に鍋あるの」「ハイ」光「テフロン加工ある」剛「ありますよ、あそこに」誰が見ても隅にあるのはテフロンのフライパン。「ふ〜ん」自分で聞いておいて興味ない顔。場内爆笑。
突然「目玉焼きに水入れる?」と光。美穂「入れますよ」光「要らないよ」会場「え〜?」美穂「入れたら膜が出来て早く出来ますよ」光「黄身が白くなるじゃない!黄身は黄色くなくちゃ〜」光ちゃんのこだわり話が続きました。
旅行好きの美穂ちゃんの話から星の話に。突然光ちゃんの眼が輝き出した。
「木星はとても大きくて・・・」「隕石が木星に引っ張られて・・」美穂ちゃんにしきりに説明し始めた。話が終わらず呆れた剛くん達楽屋に引き上げかけた時「おい!もどれよ」と光ちゃん。「ネルトンのカップルみたいやもん」といいながら席に戻ると「宇宙はね・・・」また始まった。
皆総立ち「これだけ言わせて」「お願い!お願い!言わせて」と皆に懇願「宇宙のブラックホール、エネルギーが無いと言われてた所にエネルギーがあったんだって(記憶違いかも)テレビでやってた」と熱弁。次の準備に入っても「あのね・・・」と美穂ちゃんに話してる。皆爆笑。

ベストヒットでは
最近カバー曲が多いですね。「これってリサイクルですよね」光「リメイクでしょう」と突っ込み(笑)
「kinkiもある?」光「ないな〜、デビュー前に先輩の歌は歌ってたけれど」しばらくして「あった!王道を忘れてた!”ほんまにたよりにしてまっせ”だ」光ちゃん思い出した。

歌の為再び登場。剛くん羽織ってたシャツ腰に巻きつけタンクトップで。光ちゃんはそのまんま。曲はZOOの「チューチュートレイン」各自レッスン開始。剛くんユミちゃんとしゃがんで練習。光ちゃん一人で歌ってる。剛くん光ちゃんの所に行き何か確認お二人いい笑顔でお話していました〜。
一回のリハ後、本番。マラカスを持った美穂ちゃん挟みギターを持たずにマイクの前に。「ハイ本番!」あらら〜光ちゃん途中で歌詞間違えちゃった。光曰く「菅野さんのマラカスがおかしい、そんなのりじゃ歌えないよ!」責任転嫁?「私ですか?」に皆爆笑。再度本番♪完璧!建さんからOKが出ました。
光ちゃんは手をポケットに入れて、剛くんは左手で可愛くリズムを取っていました。
エンディング撮りも終わり皆楽屋にはける時、何時も一番にいなくなるのが剛くん、後からゆっくりはける光ちゃん歩きながら上着を脱いで袖なしTシャツご披露してくれました。今回も仲良しkinkiが見られて幸せでした〜(~0~)       


 9/9(火)祝!堂本兄弟観覧(ゲスト・永作博美さん)
名前:眠り猫    日付:9月11日(木)
皆さんの愛情あふれる書き込みにうんうんうなずき、感心しきりな眠り猫です。
実は・・9/9(火)「堂本兄弟」友人のハガキ(観覧フジTV枠)で当選し行って来ちゃいました!
5:30集合2本目、ゲストは永作博美さんでした。
この会の書き込みがないようなので、レポはできませんが(ごめんなさい。ほとんど覚えてない!)感想など・・幸せのおすそわけをさせてください。

もー!!Fコンの豆粒光ちゃん以来の生光ちゃん!
きゃしゃー!美しーい!お人形さんみたいです。
席が光ちゃん側でしたので、友人と大盛り上がりで最初の薄荷キャンディ
の記憶が無い!!なんてバカな私。そのぐらい舞い上がっていました。
皆さんOAを楽しみにしていらしゃると思いますので、前説や放送されない部分を少し・・・。

前説のトムさん、皆で盛り上げて!たぶん下を向いたままギターを弾いている二人の顔を上げさせよう!番組はいかにキンキの二人が乗ってくるかだから・・言い回しにキンキへの愛情をひしひし感じました。
振りの練習なども「こうしよっか!」やりながらアイデアが次々浮かんできてトムさん自身も楽しんでいる様子で、なんか嬉しかった。
あと「徹夜で準備したスタッフへ拍手!」心して観よっと!って気分に。
トムさんの前にADの方から、コンサートではないので個人の名前を呼ばないように、さむいギャグにも受けてくださーい(光ちゃんの?)などなど諸注意。収録中観覧者はとっても協力的で大人だな〜皆。友人は「今なら光ちゃん!って呼んでもいいんじゃない?」(スタンバイ中とか)と腕を引っ張るのですが、正直そんな恐れ多いことはできません!光ちゃんに怒られちゃう!そんな緊張感です。

出演者、スタッフのチームワークが良い!!
約2時間の収録で、「永作さんの回」ジャンクション「総集編」前後のトーク、流れるようにテキパキとすっごい!レベルの高い仕事人集団です。友人は番組観覧の経験が数回ありこんな効率の良い、観覧者を待たせない番組は初めてだと感心しきり。私は初めてだったので緊張感もありすっごく疲れましたが、年のせい?(おしりが痛かった)
光ちゃんの進行もさすが!ですがほとんど出演者のアドリブで進んでいるのにはびっくりしました。才能と身を削る厳しい「仕事」そんな印象です。

光ちゃん、黒のビーズ(?)のネックレスをしていたのですがマイクにあたってノイズが出るので途中はずしますがそのとき「いらねー!」って言って
ポーンとスタッフに投げたのですが見事なコントロール!そのとき歓声!が。私はいったいどこを見ていたのか(泣!)「今どうしたの?」と友人に聞く始末。だ・か・らレポは書けません。(皆、納得!)
男前な光ちゃんだったに違いない。
途中ネックレスが消えます。「つながんねーか」光ちゃん談
その間こんなことがあったんだって思って見てね。

思いがいっぱいで長文になりましたので その2

席が光ちゃん側だったので剛君がゲストを通り越して光ちゃんに向かって話すので(ほんとだ)バッチリ剛君の表情が見れました。
びっくりするぐらい綺麗でした。やっぱり華奢でTVで見るよりよりずっと痩せて見えました。(痩せたの?)バリバリ光ちゃんファンの私ですが、圧倒された感じです。剛君色っぽいよ!

欲を言えば、席が反対側だったらもっと光ちゃんの顔が見えたのにな〜。ギターを弾く光ちゃんの「手が」見たかった。(遠い目)
大げさじゃなくて、生光ちゃんはこの世のものとは思えない綺麗さでした。(ため息)
表現ができないんだけど、魂を抜かれた感じでぼーっとしていました。
最後のほうは、この幸せな時がもう終わるんだそんなことばかりに気をとられて番組を楽しむ余裕なしです。
光ちゃんがときどき、すーっと観覧席に視線を送るのですが
なかなか目を合わせてくれなくて(おばか)「もー!わざと視線をずらしてっ」なんて妄想しまくっていました。あー楽しかった。

途中セットチェンジの為、出演者がはけるのですが剛君だけ残ってピアノを弾いてました。彼のサービス精神を感じましたよ。だって誰もいなかったら
おしり痛いのなんの・・ですもの。
一本目が陣内さんだったそうで、皆さん精根尽き果てた感じで(笑)ちょっと元気がなかったかも。光ちゃん、最後永作さんに「疲れてます?」って聞かれちゃってましたよ!ほんとお疲れ様、光ちゃん。
ごめんなさい。ツボがいっぱいあったと思うけどこんなところです。
あと、収録後に、F1のお仕事に行くカメラマンさんに「行くの?」なんてやり取りが「川井さんによろしくって言ってね」なんてうらやましそうな光ちゃんでした。どうしてF1?なのかは総集編を見てのお楽しみ。
これは、残念!なんだけどね。 

観覧者退場も(入場もしかり)スムーズにおりこーさんでした。
途中楽譜台が置いてあって、手書きのメモなんかもちょっとあって光ちゃんのかなー欲しいよーって思ったけど皆もそう思ってここ通ったんだよね。
外に出たら帰らない人がいっぱい。待ってたら会えるのかな?
友人曰く「退場までちょっと待ったじゃない?その間に光ちゃん達は出たんじゃない?」そうかも。

夢心地のまま帰る気がしなくって、成城で軽く食事をして帰りました。
やたら光ちゃん!光ちゃん!
を連呼するテーブルに、隣のカップルはさぞご迷惑?
一緒に行った友人を洗脳し続け、堂本観覧までこぎつけましたが
彼女はタカミーのオーラにやられたようです。(そうきたか!)

満月です。今頃光ちゃんはどこでこの月を見ているの?
切ないおもいでいっぱいの帰り道でした。

話が前後したり、誤字脱字、言い回しの違いもあると思うけど読んでくれてありがとう。
「堂本兄弟観覧記念」投稿でした。



 8月19日「堂本兄弟」3部観覧レポ(ゲスト・井筒監督)
名前:舞ママ    日付:8月21日(木)
2年ぶりの堂本兄弟観覧に行ってきました。
午後8時05分集合、暗闇の中係りの方の慎重な本人確認が終わり、8時半建物内に移動。
メンバーがリハーサル中ということで、更に15分待たされました。
この間トイレに行きたい方は行ってもいいのですが、最後尾になるかもしれないとの事で断念。
8時45分ようやくお弁当(中華弁当、今半弁当など)が山積みになっている廊下を通り、スタジオ内に。
前回よりスタジオ内が広く感じました。トイレを我慢した甲斐があって席は光ちゃん側、前から2列目(きゃぁ〜〜〜!!!)
人数がいつもより多いとの事で、ぎゅうぎゅうに詰めにさせられました。
ざっと見渡しましたら、ほねぬき世代の方は10人弱ぐらいでした。

9時過ぎ、きくちPさん、トムさん登場。
きくちPさんより、KinKiの薄荷キャンディーが18曲連続1位、アルフィー新曲たんぽぽの歌が51曲連続トップ10入りだそうで、Smapを抜いてダントツだそうです。
きくちさんは51曲と言ったのですが、今朝WSでは36曲と言っていましたね。
51曲と言われた時、光ちゃんの番号だわ!と思ったので聞き間違いではないとは思いますがどうなんでしょうか?
その後トムさんから堂本兄弟テーマの時の振り付け指導があり、トムさんの観客を巻き込んでのコントがあったのですが、私の目は光ちゃんたちが入って来る通路に釘付けだったので、何をしていたのか覚えてません^_^;
コントが終わり、ようやくメンバーの呼び込みが始まり、最後に待ちに待った光ちゃん登場です♪
数日前からこの瞬間を想像してはドキドキしていて、見た途端卒倒したらどうしようと危惧していたのですが、意外に冷静に光ちゃんをお迎えすることができました〜(ホッ)

光ちゃんの本日の衣装ですが、紫のインナー、前の部分の中央はシルバーのラインが入り、その両サイドに黒のスパンコールの2本のライン。
黒のオーガンジーのカーディガン、袖口と前の部分はサテン地の縁取りがあり、まるで女性ものではないかと思われるようなものだったみたいです(連れ曰く)
ジーパンは黒っぽいのですが、微妙な生地で伝えにくいです。
左に腹子(というらしい)の幅広のリストバンド。
黒のサンダル。生足です。

堂本兄弟のテーマを演奏する前に、えなりくんのキーボードを触ったりして遊んでいる光ちゃん、可愛い〜笑顔です♪
演奏が終わり、ゲストの井筒監督が紹介されました。
先ほど大阪より戻られたみたいで、映画の宣伝のため、とても忙しいそうです。

セットチェンジが終わり、堂本一問一答が始まりました。
井筒監督が答える度に、光ちゃんも反応してお話してました。
大きな声で皆さんに聞こえる時もあれば、小さな声でつぶやいたりしてました。
井筒監督の答えを更に広げていくトークの中で、メンバーが今までに一番感動をしただったか、人生を変えるきっかけになった映画を言うことになり、剛君からということになりました。
「ローズ」と言う映画だそうで、主役のミュージシャンが仕事が忙しくて忙しくて、休みたい休みたいと思いマネージャーさんに休みたいと告げるのですが、多くの人が君の歌を待っているのだと言われ、ドラッグに手を出してステージをしたのだそうです。
ここで光ちゃんが、「なんだ、それ剛のことみたいじゃないか!!」と爆弾発言を。思わずトムさんに突っ込まれていましたが剛くんは「いや、ドラッグはやってないから、飲んでいるのは胃薬だから」と言い、更に続きを話し始めました。
途中2度ほど長い語りの剛くんに「長い!」と言っていました。
井筒監督もこの映画は良く知っているそうで、「芸人さんなら一度は見たほうがいいかもしれない」とおっしゃっていました。
光ちゃんは「ドラえもん、のび太の魔界大冒険」だそうで、二人が岩になっちゃうんだよ〜〜と子供みたいに可愛く言った後、ふと告発と言う映画もあげていました。
井筒さんに違いすぎると笑われていました。
初恋の人は和泉雅子さんに似てるとか、モンキーズのデイ・ドリームが思い出の曲だったかな?
このトークで1時間過ぎ、そのまま自分イレブンへと進みました。

席の角度から、光ちゃんの美しい横顔が拝めるだけでも嬉しかったのですが、今日はなぜか光ちゃんはトムさんの方を見ることが多く、その度に真正面の光ちゃんをず〜〜っと眺めていられて、それはそれは至福の時間でした♪
とにかく小さい小さいお顔、普通の人の半分ぐらい、陶器のような肌、顔も腕も生足もみんな白い、そしてそして真っ白にキラリーン☆と輝く歯。すべてが美しい♪
今日の光ちゃんは、凄みのある凛々しい美しさではなく、透き通るような、清純な(男性にこんな言い方おかしいですが)ちょっと儚げで、ふわふわと可愛らしい雰囲気をかもし出していて笑顔がいっぱいでした♪
私は収録中、光ちゃんの笑顔を見てず〜〜っと笑っていたような気がします。

ここまでで、1時間半近くかかりかなり長いトークでした。

ベストヒットたかみーは加山雄三さんです。
加山さんとは会ったことがある?と高見沢さんに聞かれ、光ちゃんはラブラブの時にハワイで行進丸に乗せていただいたことを話してました。
剛くんが自分は酔わないように胃薬を飲み、拓郎さんにも飲むよう勧めたのに飲まなかったので、案の定酔ってしまい、先に船を下りたことなどをはなした時に、光ちゃんが小さい声で「よう、覚えとるなぁ」と呟いてました。
歌は「夜空の星」を歌うことになり、トムさんらが監督にも一緒に歌いましょうと、かなりしつこく勧めて一緒に歌うことになり、一旦セットチェンジのため、皆さんはけました。

いつの間にか、たくさんのスタッフがステージ上に、皆さんそれぞれのギターを持ってきており、ほどなくDBBのメンバーも戻ってきて、ギターを抱え練習を始めます。
光ちゃんは赤いギターでかっこいいです♪
黒っぽい衣装なので、赤いギターが映えます。
ここで本日初めて、きりりと引き締まったミュージシャンの顔になりました(素敵!)
隣の高見沢さんが見守るように光ちゃんを見ています。
剛くんは出だしの部分を何回も練習していて、こちらはつっちーが見守っています。
光ちゃんは途中の部分を練習していて、その音が大きくアンプから流れてきて嬉しかったです♪
TAKE1は、どこが違ったのかわからないくらいでしたが、途中でストップ。
吉田健さん(肋骨を折っても頑張っているそうです)が大きい声で、「こういち〜〜!がんばれ〜〜〜」と叫びました。
えっ!光ちゃんが間違えたの?
会場から「光ちゃん!頑張って〜〜〜!!!」と黄色い声援が飛びます。
TAKE2は無事に終了しました。
終わるとすぐに健さんの所に飛んでいった光ちゃん、先ほどの件で何か質問でもあったのかな?
仕事に関する強い取り組みの姿勢が、こんなところにも表れている気がしました。
高見沢さんも加わり、話をしているのですが良く聞き取れず残念。
高見沢さんの「後半はよかったよ」と言う言葉だけ聞こえました。
その後、スタッフさんのお礼の言葉があり、メンバーの皆さんが次々とステージから去っていきました。
光ちゃんは、まるで観客がいないかのように、高見沢さんとトムさんと楽しそうにお話をしながら去っていきました。

2時間あまりの、楽しく嬉しいひと時でした♪
感動で胸がいっぱいで、しばらく何も食べなくても生きていけそうな、そんな気分です(#^.^#)
あんな近くで、光ちゃんの一挙手一投足を見ることは、もう二度とないと思うので本当に貴重な時間でした。
まだ、皆さんのバイトの話やら、他にもいろいろ忘れていることがたくさんあると思いますので、思い出したときにまた書かせていただきます。
剛くんは、とても元気でたくさんお話されてました。話している時は、必ず光ちゃんを見て話していました。
それをうんうんと聞いている光ちゃんが、頼もしく見えてしまいました。
光ちゃんの仕事ぶりに今まで以上に感心したとともに、ものすごい重責を背負っている様子が少しわかり、心からお疲れ様の言葉と、感謝でいっぱいのありがとうの言葉を伝えたいと思いました。

レポは多分間違った言い方、記憶違いなどきっとたくさんあると思いますがお許しください<m(__)m>
オンエアを見るのが、ちょっと恐怖でもあります。

一晩寝ましたら、次々と記憶がよみがえってきました(^_^;)
井筒監督は、今の映画を撮る2年ぐらい前に、キンキさんを想定してヤンキー(?)の映画の構想を考えていたとの事。
剛君はのりのりで是非やりたいと言っていましたが、光ちゃんは少し微妙な反応だったような・・・。
トークの途中で、突然天井あたりでピシッ!!とかなり大きい音がしますと、剛君が倒れて小芝居に入り、
えなりくんが衛生兵と言う言葉を使ったので、井筒監督もビックリ!した事。
何回も芝居?コント?をする剛君の演技を、その度に光ちゃんが監督にどうでした?ときいていた事。
監督のお嬢様はまだ12歳とのこと。
若いころ、かなりもてたようで、一時期困っている時はヒモのような生活もしていた事。
やんちゃをしてた頃、標識を曲げて警察に10日間拘留されてしまった事。
などなど、いろいろ断片的に思い出しました。
番宣は高見沢さんバージョンとトムさんバージョンと2回撮りました。
写真撮りはカメラさんが撮るのを失敗したので、和やかな雰囲気のうちに終了しました。
井筒監督は外見から感じる雰囲気より、繊細で気を使う方のようにお見受けしました。
そして若者が大好きだそうです。
メンバーの映画語りの高見沢さんの時、その映画のラストシーンが印象的だったそうで、そのシーンを光ちゃんの顔を両手ではさんで実演しているのですが、光ちゃんの顔が見えなくて残念でした(>_<)
オンエアの時、是非流してほしいと願っています♪
長くなってしまい、すみませんでした。<m(__)m>



 堂本兄弟観覧 (ゲスト:アルフィー)8月17日OA
名前:    日付:8月3日(日)
ご縁があって7月15日堂本兄弟の観覧に行く事ができた。
建物内に入ってからA1スタジオに入るまで40分待たされる。
トムさんの前説のあと光ちゃん登場。これが双眼鏡で見た人か・・・。至近距離にいる光ちゃんを見てしみじみ思った。
オープニングに「ギラ☆ギラ」を歌ったが、なにを歌ったか認知できないほどの興奮!
光ちゃんのいでたちは黒のランニングにサテン地の白ブラウス。黒地にグレーと白のストライプの入った。パンツ。靴はベージュのカーフスキンっぽい。

ゲストはアルフィー。光ちゃんが高見沢氏の方ばかり向くので左側の顔しか見えない。
光ちゃんのまつ毛がクルルンとなっていた。
光ちゃんが向かい側の画面を見ると、正面を向くのでよく見える。
コンサートや舞台より化粧が薄いため、サラッとした印象。透明感があるというか・・・。
MCで光ちゃんばかり話すので桜井氏が剛君に向かって「仕事しろよ」と言う。
剛君が「してますよ。」と言ってその後はトークに加わったり、アクションしたりしてた。
坂崎氏がカメレオンを飼っていて、持ってきたという。
カメレオン入場の時、私は「ひぇ〜!」といやがったら光ちゃん、その感じを受け取ってくれて(勘違いかも・・・) 「ちょっと お客さんの反応が・・・」と言った。
光ちゃんが右腕にカメレオンを乗せた。しかしサテン地のためツルツルするのでカメレオンすべっている。でもってしっぽをしっかり巻きつけている。
アルフィーの質問の答えが書いてあるカードを見ながらトークを進めるのだが、「え、・・次は・・」と言いながらどこを読んだらいいのか探す状態がたびたびあった。
イヤホンからなにか言われたらしく、「字がきたなくて読めないんだよ。」と言った。
「誰書いたの これ」と言うとイヤホンが答えたらしく、光ちゃん目線はカンペーを出してる人に。にらむほどじゃないけど、不快って感じあり。

本編終了後 前日番宣のカンペーを出されると「なに 俺かいな。」と言って、風を受けてる感じで「メリ〜ア〜ン」と言った。
その前にカンペーがチラッと見えてその部分は○○となっていた。
当日番宣は同じパターンを剛君がやっていた。
前日番宣があるなんてはじめて知った。(10時52〜3分頃。キンキラのラジオの真っ最中) 
なおトーク後はアルフィーと共に「メリーアン」をやった。
ギタリスト光ちゃんをずっと見ていられた。しかもテイク2だった。
スタジオを出る時「ベストヒットたかみー」の表紙が椅子のところに無造作に置いてあったので触ってきた。
収録時間 1時間40分。オンエアは8月17日。