4月12日 堂本兄弟 3部(ゲスト:ボビー・オロゴンさん)
名前:miko
今回は私は観覧に行ってないのですが、友達がフジTV枠に当たりレポしていいとの了解を得ましたので載せました

4月12日3部収録の堂本兄弟の観覧に行ってきましたv
ゲストは最強の素人ボビー・オロゴンさん。

今回は5周年記念Tシャツを賭けたジャンケン大会が前座でありました(笑)
キッズのMサイズが入っちゃうキンキキッズ・・・byき○ちP(笑)
今日は二人が揃ってテンション高くて初めからノリノリ!
これは期待できそう!と内心ガッツポーズでした!

衣装
光一君・・・赤と茶、白のギンガムチェック風のシャツ
黒地に白い文字入りのインナー
カーキ色のダボッとした感じのパンツ
紺の靴(多分ひもがほどけてる感じだった)。

剛君・・・・白地に袖が蛍光ピンクのジャージ風な上着
白地に蛍光ピンクの線が入ったようなタンクトップ
灰色のジャージのようなパンツを尻履きしてました
赤のギンガム地風のスニーカー。

スタンバイしている時、光一君、キーボードをベンベン叩いて、音の調整をしていたえなり君の邪魔をしてました(笑)
大きく振りかぶって、子供のような感じで
そこへ、剛君参戦(笑)こっちもキーボードを弾きまくってえなり君の邪魔を(笑)
ギリギリまで邪魔をしているなかよしKinki(笑)

・一問一答前のトーク

もうこのボビー、凄いハイテンションでギャグもあって面白い!
キンキの二人も凄いノリノリで楽しそうでした!

ボビー「コノ番組ニデタカッタ」
光一君「この番組を見たことはありますか?」
ボビー「見タコトナイ」
みんな爆笑!
この答えにキンキの二人がボビーに詰め寄ります。
光一君「いま出たかったって言ったじゃん!」
ボビー「礼儀ダロ〜」
始終こんな感じです(笑)
とりあえず、面白すぎ。全部書くと大変なことになってしまうので^^
さらに。
光一君「おれたちは知ってる?」
ボビー「知ッテル。ポンキキッズ!」
この答えに即座に二人、ボビーに詰め寄ります(笑)
剛君「むしろ、ボビーがガチャピンやんか!」
剛君「おれたちの名前は知ってる?」
ボビー「シッテル。オマエガ山本!」
光一君「山本〜!!??」
光一君山本決定です(笑)
剛君「分かった。こいつが山本ね。じゃあ俺は?」
ボビー「モトモト」
爆笑!
光一君「ポンキキッズの山本・・・なんか間抜けや〜」

この流れで今日一番(笑)
「オマエタチノ一番得意ナコトハナンダ?」
剛君と光一君、顔を見合わせます。
「愛」
瞬間。「オマエイイコト言ウナ」
ボビー、剛君の鎖骨あたりをどつきます。
剛君「ごふ」「ボビー!今ごふって言ったで!ボビーは力強いねんて!」

この流れで「ゴメンナ」か、筋肉の話でだったか、ボビー、剛君の乳首を触ります。
「ボビー、なんで乳首?乳首触らんといてくれます?」
「気持イイダロ〜v」
といいつつボビー三回くらい剛君の乳首を触ってました。
そのたび剛君ボビーの手をはねつけてました(笑)
ボビーは剛君が気に入ったようで(笑)
ボビーに「カワイイ顔シテル」と言われてました(笑)
「男に言われてもね」と剛君。
他にも
「オマエ、ナイジェリア二行ッタラ(男に)モテル」とも言われてました。
でも「ア、女ノ子ジャナカッタ!」
と剛君の腕に手を置きながら笑い崩れるボビー。
「豊胸手術したらモテルと思いますけれども・・」と剛君。
光一君「ナイジェリアではどんなところでデートしたの?」など質問してました。

一問一答ではとにかく分からない日本語の質問を光一君がボビーに分かりやすく説明してました。
剛君も光一君をフォローしてふたりでカバーしていました。
・ボビーは30人家族。
・お父さんには6人の奥さんがいる
・一番始めに覚えた日本語は「おまえ」
・お父さんは貿易商で日本に来たのはお父さんに頼まれた仕事のため。
・その仕事は自転車のチューブの調達
・チューブを調達できなかったらお父さんは旅に出るとの張り紙があったらしい。
などなど。

この一問一答のあとの解説で、光一君が「ボビーは30人家族ということですが・・」
と話し始めたらいきなりボビーが怒って光一君焦ってました。
どうやら自分のプライバシーを暴露されるのだと思ったらしい。
つか、すぐさっきまで自分で話したことを完全に忘れ去っているボビー(笑)
これはどうやら起きているときもアルファー波が出ているためらしい。
起きてても寝ている状態だとか(笑)
剛君、ちょっと怯える光一君をフォロー。
「ボビーさっき言ってたでしょ」
あとは光一君、チューブを調達できなかったらお父さんは旅に出る、のところに拘ってました(笑)
ことあるごとにボビーに
「はやくチューブを見つけないとお父さん旅に出ちゃうよ!」
「お父さん待ってるよ!」
とつっこみます。ボビーにそのたびにうるさがられていました(笑)

あとは成人式にサイの角を狩りに行ったと言う話。
驚くみんなに
「嘘ニキマッテンダロ!」爆笑!
ボビーの天敵はしまうま。
しまうまにひかれて寝込んだことがあるらしい。
しかも、寝込んでた2週間そのしまうまが家の前にいてボビーを狙っていたらしい。
ここで光一君の天然ボケ炸裂!
「へー、サイってこわいな〜(凶暴だな〜だったかな?)」
やっちゃいました・・いまはサイの話じゃありません(笑)
「おまえ人の話聞いてないだろ!」
とトムさんにつっこまれ、どつかれる光一君。

あと、
光一君「ボビーはレゴに勝ったんだ(K-1関連ね)」
ボビー「オマエ見テナイダロ!アビディ、ダ!」
とすぐにボビーにつっこまれてました(笑)

それから、光一君「ボビーは稼いでるでしょ?」
との質問に「バカバカ」とボビーに言われてました(笑)
このバカバカが素で面白い!

また、ボビーのお父さんは怖いらしく現役ファイターで2メートルも身長があるらしい。
いまでも叩かれるとイタイ、と言うことで、なぜか頭をボビーに叩かれる剛君。
痛かったらしい(笑)
「だからイタイねんて!」と抗議すると「ゴメンネ」
と頭を撫で撫でされていました(笑)

今日のベストヒットタカミーはふたりが「せーの、どうもと!」というと、まだ喋り足りないボビーに止められていました(笑)
3回言ったんですが3回とも止められ。
二人が言うたびにお互いを見て「せーの」って声を揃えるところが可愛かったですv
また今回の曲は「男と女のラブゲーム」でしたが、ボビーの歌がめちゃくちゃで、演奏中剛君笑ってました(笑)
最初イントロでえなり君が間違えたら、ボビー、えなり君を襲っていました(笑)

最後のジャンクション!
ボビーが光一君の肩を抱いたと思ったらいきなり首を腕でしめてました(笑)
「苦しい!」と抗議する光一君(^^;)
写真撮影は二人の肩を抱くボビー。

ボビーがはけたあとは200回記念のジャンクション!5月1日11時45分から生放送とのことです。
この「明日夜11時45分は〜」をキンキの二人が言うのですが、いきなりなのに見事なユニゾン!



新堂本兄弟 観覧レポ 3/1 3部(ゲスト:小林旭さん)
名前:miko
光一君の千秋楽あけ
3月1日の堂本兄弟3部 観覧に行って来ました

話の順番がかなりバラバラだと思います。すみません。

ゲストはマイトガイ・小林旭さん。
放送日は、3/13予定。

光一君は楽後でしたが元気そうでした。
(ちょっと眠そうだったかな?)
ゲストが小林旭さんということでスタッフ、出演者の皆さん大変緊張していました。

服装
光一君はカーキ色のサファリ的なジャケット。
黒のインナー、銀のネックレス、デニム、黒の靴。

剛君は黒地に白の雲っぽい模様の上着に、エンジのパンツ、金色の靴(スニーカ風)

今回は一問一答に入る前のトークが長く約30分〜は話していたと思います。
(話を途中で切るのも失礼ですし、でも一問一答にもいきたいという感じ^^;)
この話(日活映画の話など)を二人がとても真剣に話しを聞いていたので
途中でトムさんがで二人を横に呼び出し
「すごいといえばおまえたち!」
「おまえたちちゃんと人の話を聞くことができるんじゃん」と誉められてしまうくらいでした(笑)

トークの中で
「昔のスターといえばきれいな女性だったらご飯を食べていない、とかトイレには行かないという憧れがあった」とい話しから
トムさんが光一君に突っ込めといわんばかりに背を叩き
光一君:「俺はトイレに行きませんから」
旭さん:「なに?ふんづまりか??」・・・・
これには光一君はじめ、お客さんも大爆笑!!

その後 旭さんの腕の筋肉が硬いとい話で触らせてもらう光一君。
「すっげ!ありえない!ありえない!かたーいっv」とびっくり&大喜び。
剛君、女性陣も触ってました。

あと、なんでその話になったのか忘れてしまったのですが
SHOCKの話も少しでました
トムさん:「天井でくるくる回ってます」
旭さん:「ワイヤーアクションか?」
光一君:「はい」
剛君:「くるっくるまわってます」
っと(笑)

今回は大御所という事で、出演者はじめKinkiの二人も「話をよく聞く」という感じで比較的おとなしいかなと思いました。

そして、トークが終わり、歌に入るんですがこの時点ですでにかなり時間が遅く、私と友達は終電に間に合わないので泣く泣く途中で帰りました。
もう一人残っていた友達によると(歌の題名はちょっと聞いてないのですが)ジャンクションが
「明日11時15分は、堂本兄弟」の後、剛君が「つよポンポンポンポン」
「この後は、堂本兄弟」の後は、光一君が「抱いて」と言い、旭さんに抱かれて(かも?!)ました。との事でした(笑)



新堂本兄弟 観覧レポ 3/1 2部(ゲスト:坂井真紀さん)
名前:バリキン
私は二部(かな?)の観覧に行って参りました!!

ゲストは坂井真紀さんでした。
初めての観覧ですごく興奮しました。光ちゃん、剛クンはもちろん、高見沢さんの華奢さにもビックリしました。

トークの部分は、坂井さんが「クレヨンしんちゃん」が好きということから物まねがスタート!光ちゃん、剛クン、金城ちゃん、由美ちゃんと続き似てたり似てなかったりと大爆笑でした!!その後、吉本所属の占いの方(名前がでません・・すいません)が出てこられて、将来を占ってもらってました。気になる剛クンの結婚は、32歳で令嬢と。光ちゃんは剛クンよりもあとに、一般人と、金城ちゃんは玉の輿にのるといわれてました。坂井さんは、格闘家の方とご縁があるそうです。剛クンと、金城ちゃんは「玉の輿つながり」ということで、「パーティーで会いましょう」と約束済み。

坂井さんの理想の男性が、F1ドライバーの佐藤琢磨さんということで、出ました!!光ちゃんの満開の笑顔☆永遠とF1のお話・・笑。剛クンに「堂本さんっ!!」と声かけられても話し続けていました。
坂井さんのあこがれの人がマイケルジョーダンから、あこがれのひとの話。金城ちゃんのあこがれは、三輪明宏さんだそう。ここで剛クンが「0120333の906ー♪」とBGMをいれると、光ちゃんは「それって三輪さんが歌ってたのー!?」と初耳だったそう。「みんな知ってた?!」「えーなんで知ってんの?」ってすごい可愛かったです★

興奮しすぎてあまり覚えてないですが(汗)、3月6日のO.A.をお楽しみに!!



2月8日堂本兄弟1部(ゲスト:渡辺満里奈さん)
名前:リーノ
しっかり「ほねぬき世代」の私ですが、受験シーズンの谷間だったのでしょうか、初めてファミクラ枠で当選し8日の一部の観覧に行ってきました。

光一君のほぼま左ということで、後ろにいるトムさんに向ける笑顔を正面で受け止めれるという至福の席だったため、すっかりのぼせてレポというよりは感想ですが、皆さんにいつもお世話になっているお礼ができればと思い頑張ってみました。

スタジオに入って気がついたのですが、バックにある「堂本」という電飾は線対称の字であることを利用して、上半分は鏡だったんです!TVを観ていてそんなことはちーっとも気がつきませんでした!!びっくり。前説でトムさんもちょこっと触れていましたが…ネタバレなんかしてはいけなかったかな?(^^;)ひょっとして制作費が少ないのかしら、なんて思ったことは内緒です。そしてステージはTVで受ける印象よりずっとずっと狭いものでした。

衣装は黒っぽいインナー、ライダージャケットのような上着のすそにベルトが通っているもの、Gパン、白の靴でした。ジャケットのベルトと、ジーンズの赤いベルトの端がウエストでぶらんぶらんしていたのがなんだか印象に残ってしまいました。

横と後ろから見た感じからだけなのですが髪を少しカットしたように見受けられました。

2月頭の舞台では痩せたように見えたので、さらに痩せているのではないかとちょっと心配していたのですが、そんな気配はみじんもなく、とてもステキでした!(*^^*)

オープニングの後のセットチェンジの間、えなりくんと二人でなにか楽しそうに話していました。スタンバイ近くなったら笑いながらえなりくんの背中をポンとたたいて…仲の良い兄弟のよう?何を話していたんでしょう、気になりました〜。

ゲストは渡辺満里奈さん。「おいでいただきたかったんですけど今までウラだったので…番組の時間がずれてようやくおいでいただけました」みたいなことを光一君が言っていました。それを受けてでしょうか、『この番組はご覧になった事ありますか?』という光一くんの質問に「だってウラでしょ?」と答えてました(^^;)でも観たことあるそうです。

「一問一答」の内容はほとんど覚えてないのですが(ごめんなさい)、始まる前にえなりくんが「ハイビジョンで見ると二人がこうやって(なんかだらんとすわってるみたいなマネしてた気がします)映ってるんですよ」という話をしていたので、妙にきちんと座って聞き始めていました。しちゃちこばってすわっている光一くんの横顔もステキでした〜

一問一答が終わった後はトムさんや高見沢さんに向ける笑顔、笑顔、笑顔…ばかりしかほとんど記憶に残っていません。なんていうか、ほんとに楽しそうな、嬉しそうな笑顔でした〜(*^^*)。

何のはずみか、腰につけていたマイク(と繋がっている四角い箱のようなもの)が落ちたときに『失礼しました』と落ち着いた声でさっと拾ったのが、なんだか《座長》を連想してかっこよかったです!

そうそう、満里奈さんが通販にはまっているという話で、「まだ買っていない」という外国製の掃除機『ヘンリーくん』が登場してました。とてもかわいらしい掃除機で、使い勝手を知るために満里奈さんに掃除してもらおうとなったとき「剛監督」が「えなりくんとの新婚生活」のシーンを「撮る」ことになったのですが、空いていた高見沢さんの横の席にすわって何か楽しそうに話していました。満里奈さんが掃除機をかけている姿を「女性のこういう姿っていいですよね」と言っていたのが『光一君ってやっぱり家庭的な人が好きなのかなぁ』と妄想できてちょっとおかしかったです。たぶん満里奈さんへのフォロー的発言だと思うのですが、そのまま流れてしまいました…。光一君がそう言うと明日からの掃除機がけに張り切っちゃう、お手軽な私だったりします(^^;)

この掃除機を獲得してもらうために、満里奈さんに【セーラー服をぬがさないで】をちょっと踊ってもらうのですが、終わってから「生で見れたわ〜、得した〜」とみたいなことを言ってました。でも、光一君はモニターに映る彼女の姿を見ていたんじゃなかったのかな〜?

最後の曲へのセットチェンジの間、光一君は楽譜を見てギターの練習していました。ちょっと建さんに教えてもらったりもしていたようです。高見沢さんもちょっと弾いていて、しばし二人の音を楽しませてもらいました。音楽の収録は2回あったのですが、このときは向こう側だったので見えませんでした。

約2時間の収録もあっという間でした。とてもとてもステキな時間を過ごすことができました。
記憶力と文章力のなさでお伝えしきれないのが残念です。
記憶違いなどがありましたらごめんなさい。放送日についての告知はありませんでした。



◇ 2月8日堂本兄弟1部
名前:ファティマ

リーノさんと同じ部を観覧してました。今回ほねぬき世代の方が10人ほどおりました。だぶるかもしれませんが気づいた分を書きます。

14時10分開始
座席は両サイド90人ずつ。ファミクラ枠は84名ぐらいでした。

私は剛君サイドだったので、光一君が満里奈さんやえなり君をみる時は
正面の顔が拝めました。

ライダージャケットは白でピッタリとしたものでした。
インナーは黒地に灰藤色の丸いデザインのものでした。

目の前を通る光一君はお風呂に入りすぎて脂肪分がぬけたような肌の感じがしました。満里奈さんが美顔器を購入したという話では
「僕、カサカサです。」って言ってました。

ハイビジョンの話ではミムラさんが1問1答しているときキンキの二人が下を向いたり、指を触ったりしてるのが写りこんでいたので気をつけようって言ってました。
でも光ちゃんは「ハイビジョン」のことを「ハイジョビン」って言ってました。

満里奈さんが踊るシーンでは剛君も一緒に踊ってました。

ベストヒットたかみーはジャパニーズポップスでした。
女性3人で歌ってました。
光ちゃんが建さんに教えてもらうとき、メロディを最初の部分歌ってました。

15時56分終了 1時間46分



新堂本兄弟 観覧レポ 12/14 2部(ゲスト:ヒロシ、レギュラー)
名前:miko    日付:12月15日(水)
こんにちは 

友達がフジTV枠に当たって観覧に行くことが出来ました!

12/14収録の2部(2時くらいから収録開始)
23日放送のSP分とのことで、セットはクリスマス仕様。
一問一答とトークのみでゲストが変わって2回の収録。

(今日の収録は1部から3部まで23日の収録分です)

ゲストは ヒロシとレギュラーの2組

今回剛君側の席で真横よりちょっと後ろだったので
かなり見にくく、ちょっと聞き取りずらかったです
でも、登場時はまん前を通って行くので
あんなに至近距離で光一君をみたのは、初めて!!嬉しかったです
(席が一番前だったので1メートルもない感じ(>_<)

そして、相変わらず、細くて顔が小さかったです・・・

オープニングは、「Anniversary」と「堂本兄弟」

本日のお衣装
光一君〜黒のベロアスーツ(胸ポケットに金のハンカチーフ入り)
    インは黒系のシャツ、金のネクタイ、グレー(?)の靴
剛君 〜黒ジャケト、インは白の英語模様のカットソー、フレーのパンツ、ピンクのスニーカー

1回目

ヒロシです・・・・・(^^)

はじめの挨拶
「はじめまして」と言う光一君に
「実は初めてじゃないんですよ」とヒロシ。
そんな光一君に
「またお前は〜」(記憶がないな〜^^;という感じ)
と剛君

6年前に資格ゲッターのチェーンソーの回でエキストラで出た時
光一君に「おはようございます」と挨拶したそうです
(席は後ろの方だったとか)

とにかくヒロシが好きな光一君は「大好きです!」
とご本人に向かって言ってました。

光一君はヒロシの本を持ってて(剛君も持ってる)、それを楽屋で読んでるらしいです。
そして剛君がいかに光一君がヒロシを好きだか実演します。

剛:「楽屋でオレが髪の毛セットしてたら、後ろでお前『ヒロシです』
(光一君のまねをして、)・・・『これおもしろくない!!??』(椅子の上で大笑い)ってやってたやろ。
スタイリストさんが衣装にアイロンかけながら『あはは(苦笑い)』てやってたで」

光:「やって、『誰でもいいから男が欲しいっていう女に振られました』っておもしろいんやもん(爆笑)」

その後
「『光一です・・・』、のほうがきっと面白いですよ」
とヒロシに言われておりました。

【一問一答】

は例によってあんまり覚えてません・・・(>_<)

ヒロシの本名はサイトウケンイチ
経歴は
お笑い(2人組み)→(オカマキャラの)ホスト→お笑い(現在)
とにかく答えが
「女にモテたい」(性格は)「ネガティブ」
と言い続けてました(笑)
『一言で答えてください』の時
質問 「kinkikids?」
ヒロシ 「モテル人」
ってな感じでした
最後にネタをやってください、との質問にネタを披露するヒロシ

「ヒロシです まだ会ってなにのに椅子にかけてあるコートで惚れます」
「ヒロシです 先月スーパーファミコンを買いました。スーパーなだけに画像がきれいです」(これが一番受けてた^^)
「ヒロシです 堂本ヒロシ・・・言ってみただけです」

とにかくネタを言うたび 光一君がうひゃうひゃ笑ってて、本当に楽しそうでした。

【トーク】
ヒロシがホストクラブで働いてた事があるっというので
「じゃあみんなで実演しよう!」って事になりました。
ヒロシ設定・指導のもと、男性メンバーがホストを。

「俺、キャバクラは良く行くけど、ホストクラブはないから」と剛君(笑)

椅子を向かい合わせに並べ、その横に一列に並びヒロシの設定を待つメンバー。
左から剛、光一君、トムさん、タカミー。
男性メンバーのそれぞれの役割は左から
「ナンバーワン、ナンバーツー、経理、店長」
ということになりました(笑)

源氏名を決めます
剛君− 「風見鳥椿」
光一君・・・
ヒロシ「光一さんはキラリヒカル」
光一君「え〜?」
ヒロシ「キは綺麗の綺」
トムさん「ラは裸のラ」
ヒロシ「リは利益の利でよろしくお願いします」
というわけで
組み合わせると「綺裸利光」(笑)
メンバー、会場大爆笑(笑)

ちなみにヒロシはサエガミケン(笑)
ちなみに経理、店長はナンバーワンとツーには敬語で話すようにとのこと。
ヒロシいわく「稼いでもらっているから」だそうです(笑)
No1がいるのに、女性軍は綺裸利さんを指名(笑)
残された剛君に 慌てて
ヒロシ「風見鳥椿さんNo1なんで遅く来るんです・・^^;)
なので後ろのセットの方に座って、働くメンバーを眺めています(笑)

経理と店長の話の中で
「綺裸利さんは、ねてないから機嫌が悪いらしいよ〜」といのがありました(笑)
そしてやっと「風見鳥椿」の出番です
車で出勤するところから始まります(笑)
ちゃんとハンドルを回したりクラッチを入れたり(笑)

あとは、お笑いブームはもうすぐ終わるとか(ヒロシ談^^)
来年はどういくのか など話して終了。

次のゲストの間、みんなステージに残っていて
剛君はピアノを弾いてました。

レギュラー編

なんと レギュラーの二人はキンキと同い年(1979年生まれ!(正確には剛君と同じ)
会場中「えーー!」(笑)
「俺が一番上やん!」と驚く光一君(笑)
二人とも32歳くらいだと思ってたそうです
(ちなみに私も^^)

一問一答では「女性の仕草でこれは我慢できなかったことはに
「(ライブでネタをはずした時に)上目遣いでハナクソをほじっていた」
と答えた松本さん(だったかな)
これに光一君が
光一:「剛、惚れるやん!」
剛:「いや、これはないでしょ(鼻をほじるまね)?たとえばさ、ラブなソングを歌ってた時にこうされるとね」
光一:「もうキミ以外愛せない〜♪とかな」

あとは潔癖性の話になり
松本さんはかなりの潔癖症なんだけど
今まで歯は磨いたことないそうです(>_<)
(でも虫歯が1本も無いと言ってました。
光一君はちょっとイヤそうだったかな〜「磨いた方がいいですよ」って言ってたし)

あと トイレ(便器)には紙をひくという話になり
光一君「あ!俺もそう!」って言ったとたん
トムさんに「あれ?トイレ・・・」
光一:「あ〜ちょっと用事があって・・^^:」
   「でも俺は肛○がないから(^凹^)」って
いつもの事言ってたんですが
ラギュラーは光一君が王子キャラっていうのを知らないらしく
素で不思議がってました。
(個人的にもうちょっと面白いリアクションがほしかったです^^;)
あと光一君の『病院のスリッパは履けない』とか
聞いたことある話をしてました

なんかいつもより短く感じましたが、やっぱり生の光一君はいいな〜っと思いました
分かりづらい文章ですが
ここまで読んでくれてありがとうございました



新堂本兄弟観覧レポ12月7日3部(ゲスト:佐藤珠緒さん)
名前:TA    日付:12月11日(土)
会場中央、光チャンのまん前に座る私(^O^)v
ゲストは、さとう珠緒さん。
衣裳、剛さん目の覚めるような真っ赤なベロアのジャージ。ベロア黒パンツ、シルバーヒモ付きシュウズ。
光チャン白上着(革?)で黒トリミング、黒パンツ、白ベージュのブチ柄ブーツ。
Anniversaryからスタート、続いてオープニングテーマ、セット替えで剛さんは楽屋へ。
光チャンはそのまま皆と雑談。 セット完了。

ゲスト紹介、光チャン「はじめまして〜じゃないですね」「ロケで(確か遊び場)」「覚えてます〜」「覚えてますよ〜」
ロケの話から、光チャン「河に豚の死体が浮いてたんだよ」と(笑)
一門一答で「最近はじめて体験した事は」の問いに「子豚に触った」と答えた時、「河の豚?」と光チャン、会場大爆笑(^_^;
トークスタート時から珠緒さんの瞳ビームに皆さんタジタジ。
トムさん「光一が悩みがあるらしいから」と珠緒さんに振る。
「どうしたの?悩みがあるの?」と珠緒さん、光チャンを見つめながら問う。
目が見れずに返事もロクロク出来ず顔をそらす光チャン「見られへんわ」
剛さんにもと光チャン。珠緒さんが剛さん見つめて問う。ほんの数秒でだめ。「やっぱ凄いわ〜何でそんなに目ウルウルしてんねん?目力が凄いわ!」
一門一答のたびに、光チャンに振り向き問い掛ける。
「え〜」「おかしい〜」とか「違う〜」とか、光チャン顔見れず相手に出来ず照れまくり。
皆が「ちゃんと聞いてやれよ〜」「ちゃんと顔見ろよ〜」と囃したてる(^O^)/
依然、珠緒さんの瞳ビームで進行。
「男性を落とす時はどんな風に」の問に「無い無い無い」(両手を前に伸ばして手の平を振る仕草)
トムさん面白がって光チャンにやれと、珠緒さんすかさず「無い無い無い」
耐えられずに横向く光チャンの顔をトムさんおさえて無理矢理見させました。
「俺!今光一よりは大丈夫になったと思うで、光一も正直しんどいした方がいいよ」と言う剛さんに、珠緒さん「無い無い無い」 うふふふ耐え切れずに逃げる。
由美チャンが皆に「無い無い無い」皆がん見で平気(笑)

今マイブームの珠緒さん考案プンプンゲーム。それをする事に。
両手拳を頭に「プンプンプン」ホッペとこめかみに「ホイ」あごにあてて「ウルウルウル」が基本動作。
まず剛さんといざ勝負!「ウルウルウループン」あら一発で負けちゃいました。もっと見たいよ〜ん。
トムさん「海外から特別ゲストが来ました」と光チャン紹介。
光チャン変わって、「ウルウルウルーホイ」何度か続いて光チャンの勝ち。「え〜もう一度〜やろう」と珠緒さん。
「ウルウルウループン」またもや光チャン勝ち(^O^)/~~  拳振り上げ「勝ってやった!」と光チャン。
珠緒さんの世界にいささか呆れ顔のメンバーでしたが、ツボ無しだけど笑顔だらけの収録でした。

最後に珠緒さんとハイスクールララバイをセッション。
それぞれギターの練習に。歌1発でOK、残念(x_x;)
会場もKinKiも笑いっぱなしであんなに笑顔だらけのKinKiさん見られて幸せな私でした。
最後にしっかりお辞儀して(私に?アホ)して帰りましたよ〜ん。1時間30分楽しかったです。



新堂本兄弟12月7日1部(ゲスト:大地真央さん)
名前:相方E    日付:12月11日(土)
会場に入りびっくり、X'masの飾り付け。X'mas特別拡張版だそうです。
「今日はX'masだよ、皆どうするの?まさか誰かのコンサート行くんじゃないよね(笑)」
トムさんの前節からはじまり、ゲストは大地真央さん。
オープニングテーマが終わり皆席に付いても、真央さん衣裳直しでなかなか席につかない。スタイリストさん一生懸命衿やアクセサリー直してる。
その間、光ちゃん紹介の最初の言葉を何にするのかしきりに聞いている。
「改めてご紹介します?」「もう一度ご紹介します?」とか前の繋がりを気にしてるようでした。結局「今日のゲストは」になりました。
衣裳は、剛君上着黒袖口に赤の折り返し、シルバー柄付きインナーシャツ、グレーツイードパンツ、赤スニーカー。
光ちゃんベルベット黒上下ゴールドシャツにネクタイ、ゴールドシューズ。
皆X'masらしい服装なのにえなり君は緑シャツに緑ネクタイ。楽屋でブロッコリーとあだ名が付いたと剛君。

光ちゃんが真央さんの舞台を見に行き一緒に食事をした話から、向かい合わせで緊張して食べれなかったなど話盛り上がり、由美チャンが「剛さん寂しそうよ」剛「俺何してんだろう何時?」光「11月7日」剛「仕事してたかな〜」光「真央さんはマリオアントワネットでフランス人形みたいだった」と何度も言ってました。
SHOCKを見に行った真央さん「素晴らしかったわ」。
楽屋に挨拶に行ったら、華奢で小さい人でびっくりしたと。舞台ではとっても大きく見えるのにと大褒めでした(^O^)v
光ちゃんの帰りの服装の話しから、剛「楽屋から出てファンの前通りエレベーターに乗るまで輝いていなくては駄目。エレベーターに乗っても着替えて、開けたり閉めたり、7回位衣裳着替えて見せてやらな」光「早く家に帰してや!」剛「楽屋にいてお前が来た時ドキとするねん。黒ジャージに黒帽子深くかぶりす〜と入って来ると、何かやらなあかんみたいな」と実演。「ビックリして見るとパートナーなんですよ〜」と真央さんに説明。

男の仕草でドキリとするのは「横顔」。全員横向き(こっち見てるハァーイ)
同じく好きな仕草「別れの時の手の振り方」で、剛君「お疲れ様!て、こう振る」とおもいっきり手首左右に「バターが出来るくらいに振る」と。
光ちゃんの振り方、「天皇陛下じゃないんだからさ」とトムさんに言われる(笑)
最後はX'masソング。KinKiさん歌いません(;_;)
光ちゃんは、私の反対側で何も見えません(笑) 本番2回撮り!
番宣撮り終え終了? あら〜バイオリン持った女性が出て来た。
何処かで聞いた曲の伴奏の練習キャー!Anniversaryだ!
二人は歌うのでギターの練習なし(暇)。皆が練習してる間、キーボードに寄り掛かり光ちゃん目を閉じて(寝てる?)立ってる。その横で剛君キーボードを弾いてる。
1回目本番確認中、光ちゃんキーボードでハモの音自分で弾いて確認してました。
やはりもう一度撮り直しラッキー!二人の素敵なハーモニー2回聞けました。
2時間20分位長い収録でした。



新堂本兄弟 11月23日第2部(ゲスト:真矢みきさん)
名前:やまもも    日付:11月23日(火)
11月23日新堂本兄弟2部を観覧しました。レポとはいえない内容ですが・・
光ちゃんの衣装は全身黒。黒い長袖Tシャツは前面に白いXの模様が入っているものの少し地味な感じ・・でも光ちゃんはシンプルなのも似合いますね♪
襟がVネックで綺麗な鎖骨がよく見えました。
11月21日が吉田健さんのお誕生日だそうで歌とケーキでお祝いがありました。プレゼントはワイン。光ちゃんが「健さん55歳おめでとう」と言いながら「49年物のワインを・・」と言ってしまい客席共々えーっの声(笑)55歳と49年産が混ざったようです。ドラムのそうるさんが光ちゃんに「俺達(番組で)祝ってもらえなくて損だな」と言ってました。元旦生まれの光ちゃんのようにそうるさんも収録がない頃なんでしょうね。
ゲストは元宝塚の真矢みきさん。お綺麗でした。ラインダンスを教わるとき足を振り上げた光ちゃんの靴が片方飛んでしまいました。でも真矢さんに「靴を飛ばす人は出世する」と言われガッツポーズ(笑)皆に「これ以上?」と言われてたのがおかしかったです。 あとで見たら光ちゃん靴ブカブカ・・そりゃあ飛ぶなと思いました。
「一問一答」しゃぶしゃぶの話題になり、ポン酢かゴマかにいやにこだわる光ちゃん。光ちゃんはポン酢派とのこと。まだまだ話たいようだったけどアナウンサーの方に切り上げられてしまいました(笑) 真矢さんに髪型をほめられたらトムさんが「他のもある」ようなことを言い、光ちゃんヅラを外すしぐさ・・真矢さんに「(ヅラ)疑惑があるの?」と言われました。 許せない男性の仕草に真矢さんが「貧乏ゆすり」と答えた瞬間、会場が爆笑。貧乏ゆすりといえば・・ですよね。光ちゃんがっくりしてました。 
真矢さんの好きな曲が「愛されるより愛したい」前に歌っている映像が流れたのですが。真矢さんの剛君はかっこいいのですが、光ちゃん役の方が素人さんらしく・・失礼ながらダンスが下手で。見ながらガクッとなる光ちゃん(笑)フリを真似したりしてました。
ベストヒットたかみーは真矢さんが平井堅さんの「瞳を閉じて」を歌われました。二回やりまして、ちょっとラッキーと思いました。

真矢さんは男役の研究のためよくジャニーズを見てたそうで。「愛されるより〜」の頃のKinKiを見て中性的な魅力を研究なさったとか。剛君は男の子らしかったので中性的とは光ちゃんの事かな〜と勝手に思ってしまいました(^^;)     真矢さんの学生時代の恋愛話で交換日記の話が出て、「男の子は2行くらいしか書かない」と真矢さん。光ちゃん「俺は2行で終わりそう、てかまず交換日記をしない」とか。私もそう思います(笑)

ベストヒットたかみ〜のテーマが「2004年のヒット曲」KinKiの「ね。がんばるよ」も入ってました。真矢さんに「なんで、ね。なの?」と聞かれ光ちゃんが「ね。が一番合う」ような事を答えてました。真矢さんが「ん。」でもいいかもと言って、それもアリかもと皆で納得してました。‥でも「ん。」はちょっと‥(^^;) 光ちゃんが「今のヒット曲ってサビしかわからない。AメロBメロを知らない」ような事を話してました。するとたかみ〜が「じゃあサビだけ作ればいいな」だそうで(笑)(この流れだと思うのですが)たかみ〜が冗談のつもりで言った事に、誰にも突っ込んでもらえず、光ちゃんに「突っ込めよ〜」みたいに言ってたのがおかしかったです。 光ちゃんがたかみ〜をネタに2回も「メリーアン」と言ったのでたかみ〜に「それしか知らないんだろ!」と言われてました(^.^) 思い出せるだけ書いてみましたが、記憶違いもあると思います。



 堂本兄弟 11月9日 3部 (ゲスト:吉川晃司さん)
名前:舞ママ    日付:11月11日(木)
堂本兄弟、観覧行ってきました。


11月9日、3部、7時50分集合。FCでの申し込みはチェックが簡単に終わりましたが、
廊下に入ってから1時間以上も待ち、ようやく入場しました。リハーサルにかなり時間がかかってしまっているようでした。
ここまでで、既にくたくたな私(-_-;)

最初にきくちPが本の宣伝に出て、たくさん発行していないので、本屋さんで見かけたら貴重なので、
是非買ってください、と言っていました。キンキ、拓郎さん、などたくさんのタレントさんの名前が出てくる
そうです。会場の皆でじゃんけんで一人にプレゼントをしてくれるとのことで、最後ゲットした方はゲストの
吉川晃司さんファンの方でした。

それからトムさんが、「3部と言うことで、スタッフも皆もくたくた状態なので、こんな時は会場の皆さんの
応援がとても左右するので、大いに盛り上げてほしいと言われました。
そこに、マンスリーで出ているカエラさんと英語話を少しして、ようやく光ちゃん達登場です♪

衣装は、インナーは黒タートルにネックレス、グレイがかったラフなスーツ、しろの靴(ブーツ?)ヒールはかなり高め。
氷室っぽいタートルスーツな光ちゃんがとても新鮮に映りました。
髪は、トップが短め、襟足は長めでウルフっぽい感じでちょっとワイルド。
肌は、まるで白磁のような肌質、人の肌ではないみたいに、それはそれは美しくお人形のように見えてしまいました。

少し新曲を歌ってくれて、その後テーマ曲。
えなりくん、20歳だそうでケーキが出て、♪happy birthday♪の曲を皆で歌い、えなりくんに一言と光ちゃんが
言い、でもえなりくんが話そうとすると、光ちゃんがちゃちゃを入れなかなか話せず、最後彼女がほしいと言うと、
光ちゃんたら、赤木春江さんと付き合ったらと・・・5回りも違いますよ!とえなりくん。皆大笑いです。

そして吉川さん登場。一問一答では、よく聞こえないのか何回も聞き直し、アナウンサーの滑舌が悪いと文句を言っていました(笑)
光ちゃん、コンピューターだから仕方がないような事を言っていたので、びっくり!その場でアナの方が聞いていると
思っていましたから〜!本当はどうなんでしょうか?
一問一答で、あだ名は便所マーク▼(体格から)で、上と下のサイズが違って服はオーダーだそうで、少女漫画に出てくる
ような体系が羨ましいそうです。
理想の女性は、和食が作れて、着物を着たやまとなでしこ(by光ちゃん)だそうで、お母様がいつも着物を着ていらしたみたいで、
光ちゃんは男性は母親が理想像みたいな人が多いような事を言っていました。光ちゃんもそうなのかなぁ?と思った私。

吉川さんの答えからトークを広げる光ちゃんは、さすが仕事人という感じで、ほんとに頭がいいなぁと思うほど、
前の答えをよく覚えていて、吉川さんにいろいろと話を振っていました。進行を仕切る光ちゃんを大人で大きく感じました。
吉川さんは意外とシャイな方のようで、トークはなかなか広がりにくい感じがしましたが、光ちゃんは疲れも見せず
えなりくん、トムさん達と話を盛り上げていました。

お酒の話で、剛君が、光ちゃんは飲んでいる時、気づくと一人角で静かに飲んでいるような事を言った時、
いつも言っているように、周りが楽しそうな雰囲気を見ているのが好きだと言っていました。
トーク中、蜂が飛んでいて由美さんが手で払っていて、皆さんもビックリしていましたが、光ちゃんは動じず
落ち着いていました。今日の光ちゃんは、おっさん部分は全くなく、端整な顔立ちで涼やかな目元、ますます
美しさに磨きがかかり、時折トムさんを振り返る笑顔は、優しく温かくほっこりさせられました。ほとんど
光ちゃんのかわいい後頭部と背中しか見えない席でしたが、その優しい笑顔が観られただけでも幸せでした。

セットチェンジの時は、皆さんと談笑していて楽しそうでした。その間も、若いメークさんは光ちゃんに
つききりで、髪を直したり触っていました。お仕事とは言えうらやましかったです。光ちゃんの口から、
精進と言う言葉がよく聞かれたような気がして、今SHOCKの為頑張っているのかな?と思ってしまいました。

歌は、沢田研二さんの「さむらい」でした。右足だけでリズムを取りながらギターを弾く光ちゃんは、
かっこ可愛かったです。光ちゃん側の方達は、そんな様子が近くで観れたのですねぇ〜!素敵な姿でした。

この後、えなりくんがお酒はまだ飲んだ事がないと言った事で、トムさんが会場にも20才までお酒を飲んだ事がない人と
聞くと4〜5人はいたようで、その後タレントの皆さんにも聞きましたら、案の定誰もいませんでした。

終了は11時過ぎ。見ているだけでも疲れてしまった娘と私。光ちゃんたちは3回もこの状態をしていて、ほんとに過酷
な仕事だと感じました。私も娘も、終わったら焼肉行くよりも、帰ってゆっくりしたいと意見が一致しました。
11時頃演奏の前に、これからまだ30分はかかるということで、電車の時間のない方は先に帰ることになってしまい、
残念そうに帰られました。

この収録も編集という作業で、いかに視聴者に面白おかしく見せていくのかが、またまた大変だろうなぁとよけいな事
まで考えてしまいました。
光ちゃんたちが、あんなに頑張っている仕事ですから、放送するときも皆がもっともっと輝けるようにしてほしい〜と
きくちPに伝えたくなってしまいました。

本当にまとまりのないレポで、ごめんなさい<m(__)m>
順番などめちゃめちゃかもしれません。朝一でぼ〜っとした頭で、光ちゃん部分のみ覚えていることを記しました。
会話などよく聞き取れない事も多く、勘違い誤字脱字多々あると思いますがお許しください<m(__)m>



初観覧〜堂本兄弟2部(タッキー&翼)10/26
名前:ヒコ    日付:10月27日(水)
昨日の2部(タッキー&翼)観覧してきました。


15:35TMC集合

20分位前に着いたのですが、雨も気にならずじっとあれやこれや
想像しながら集合時間までじっと立って待っていました。(笑)

キンキファンとタキツバファンだけで160人はいたので待っている歩道は人で溢れていました。キンキファンは一番最後に呼ばれて中に入ったのが16時頃でしょうか。

16:30過ぎ、菊池さんがあまり時間がないのに(1部が長かったそうです)と言いながら28日発売のご自分の本を持って紹介〜写真もたくさん掲載されているのでタレントの写真集のようだそうです。
その本を会場の希望者でジャンケンをし、勝った方ひとりにプレゼントしてくれました。(私は3回目で負けました。)

新堂本兄弟になって大変な船出だったが深夜枠(といってもいい時間帯の放送に)で7%いったのは他が2〜3%ということを考えるとすごいそうです。
多くの方が遅い時間に見てくれたと感謝していました。

今度の小室さんの回はすごく面白いので是非見てほしいそうです。
小室さんは結婚してけいこさんに色々つっこまれて自分がボケだとわかったそうです。ボケのたかみー、ボケの金城、ボケの光一、ボケたい剛で堂本兄弟はほとんどボケばかりだと言っていました。めちゃイケで矢部さんがあんなに上手に拾ってくれるとは思わなかったそうです。

トムさんが入場して今回の台風や地震で会場の方に親戚はいない?大丈夫だった?と気遣ってくださり、奥尻地震のとき、泉谷しげるさんが必死になって寄付を集めた話をして、私たちにも協力頼むよ〜とお願いしていました。でも君たちはそういうのを(寄付やボランティア)をする人たちなんだよね〜と。
ひとつ何を持って逃げるかという話になり、トムさんはもう決まっていて「堂本光一のソロDVD」と言ってました。(笑)
会場から拍手、私も頷いていました。(^^)
トムさんは近々息子さんと新潟へボランティアに行くそうです。


ゲストに WUなどの雑誌で聞けないような質問をしようということになり、会場から若い女性が「ここに来ている人で自分の好きなタイプに一番近い人を教えてください。」って。(^^;)トムさん「そんなんでいいの?それは司会者にも聞く?だからどうだってことだけどその時グルッと会場を見渡すから目が合うかも・・・でも自分がとばされたら悲しいな〜」
結局そんな質問に決まって、いよいよ他のメンバーの入場です。
どこで言ったか忘れましたけどその質問を言ったら、やはりグルッと見回していました〜私はとばされました(^^;)

光ちゃんは細い白のストライプが入った黒にのパンツ、前が縦に大きくカットされたエンジの長袖ニット、胸ぐりが広くあいた白のインナー、ベージュのブーツ
(ニットなので上半身はピタッとして体の線がよくわかります。長い袖からちょっと出ている手が白くて細くて〜とにかく素敵☆)

剛くんはインナーに紫と白?のタンクトップを重ね着してその上には
ピンクのカーディガン、下は黒の別珍?のようなパンツ
パンツの素材のせいかゴミが付きやすいみたいでトークの間ずっと手でこすったり、とったりしていました。


5歩くらい歩いたら触れそうな距離にドギマギ・・・
それにしてもやはり綺麗(*^_^*) (光ちゃん、何て綺麗なの☆)
皆さんもよく言われていますがホントに綺麗で透明感があり、
クールな佇まいなのに、一瞬にして目がなくなる笑顔、
もう光ちゃんから目が離せません〜自分がその場所にいるのが不思議でした。

ピッタリしたニットを着ていたので細く華奢に見えるのですが
肩幅はがっちりしていて、それにもうっとり・・・(^^ゞ(無駄がなく頼もしいぃ〜)
私の席は光ちゃん側だったので素敵な横顔と逞しい背中ばかりを見ていました。

光ちゃん登場で他のものがすべてぼやけてしまい、思い出せたところだけレポさせていただきますね。今回はエロキャラになっていましたのでどうやって書いていいのやら〜?(苦笑)盛り上げようとするのでしょうがレポには書きにくいので無難なところだけにします。

「ね、がんばるよ」「堂本兄弟のテーマ」を歌ってゲストのタッキー&翼が登場。
トークのセットに換えるとき光ちゃんは菊池さんとスタッフとずっと何か話していました。

新しいメンバーの木村カエラさん(カレラ?)という方を紹介、まだ20歳だそうですがずいぶん落ち着いてみえました。入ったばかりのミヤビさんはいませんでした。
光ちゃんに同じ女性の先輩から何か一言アドバイスをと言われ、金城さんや由美さんが何か言っていたのですが忘れました。
今回のトークはそのカエラさん、金城さん、由美さん、高見沢さん、トムさんです。

印象に残っている先輩の言葉でタッキーは「滝沢は絶対ソロデビューする」と言われたことが嬉しかったそうです。
これは光ちゃんに言われたらしいのですがこの時はタッキーは誰から言われたかは言いませんでした。
あとで光ちゃんが「タッキーと翼が事務所に入ってきたとき、オレは二人は絶対一緒に組むと思った。」・・・が、ここでタッキーが「えっ!ソロデビューできるって言ったの光一くんですよ〜」と。言っていることが違うと責められていました。

光ちゃんがジャニーさんに失敗しても気にするなと言われたという話を
トムさんがいい話だと思って井ノ原くんにしたところジャニーさんは井ノ原くんにはその言葉のあとにいったいいくらかかっている(井ノ原くんに)と思うんだと付け足されたそうです。(笑)

最近ドームで東山さん、坂本くん、NEWSの二人、亀梨くんなどと野球をしたそうです。トムさんにドームを借りきってやっているの?と驚かれていました。

どんなデートがしたいかという質問では翼くんは制服デートにあこがれるそうです。
それを聞いて光ちゃんは「うん、わかる!」と力強く言うのに対してトムさんに「違う意味だろう。」とつっこまれていました。

寝る前にダーツを3回投げるという翼くん、
プールバーなどにもたまに行くという話からトムさんが
相変わらず、どこも行かないというキンキのふたりに「君たちもなんかやれよ〜何にもしないんだから。青春しろよ。」と言われていました。

今井翼くんの名前が広東語で「チンチンイー」と発音することから
これにくいつく光ちゃん、ことあるごとに何度も発しています。
女性ファンの真似をして高い声で何度も言って、喉がおかしくなったと
喉をおさえていた光ちゃんが可愛かったです。
ついにはジャンクションでも由美さんに言えと・・・。(^^;)

「ペットショップで思わず気に入って買った動物は?」(自分)
「どこが気に入ったのか?」(自分の好きなところ)
「その動物の弱点は?」(自分の気に入らないところ)
という心理テストの質問で
翼くんは「熱帯魚」「綺麗だから」「ヒレが片方ない」
トムさんは「ゾウ」「大きいから」「鼻が長い」
よく覚えていないのですが、翼くんの「ヒレが片方ない」ということに
光ちゃんとトムさんがなにやら反応していました。(たぶんシモネタ〜)残念ながら光ちゃんのは聞けませんでした。

ベストヒットたかみーはありませんでした。

歌はタッキー&翼の新曲、私は全然わからなかったけど
高見沢さんが間違えたとかで2回歌いました。キンキのおふたりは演奏だけです。

ジャンクション撮りのとき、一瞬光ちゃんが見えなくなり、アレッと思ったらトムさんの大きな体にすっぽり隠れてしまうのですね〜
トムさんが大きいのか光ちゃんが小さいのか、とにかく可愛いぃぃぃ〜(^_^)


会場は若い方が多かったですね〜
200人くらいでしょうか〜数人の方が座れなくて少しづつ詰めさせられて
少々きつかったです。
ゲストはジャニーズだったのにそのわりには静かだったかなと思いました。私の隣は剛くんファンの21歳のお嬢さんでした。
もう何度も観覧したことがあるそうですが20代になった途端、全然当たらなくて今回は1年ぶりの観覧だそうです。
光ちゃんファンですか、当たってよかったですねと言われました(笑)

ドキドキワクワクの初観覧でした。

18:40頃終了



10月26日堂本兄弟観覧1部(華原朋美さんゲスト)
名前:N    日付:10月27日(水)

1部の観覧(華原朋美さんゲスト)にいってきました。

観覧するのは初めてですので、以前に比べて観覧者が多いのか少ないのか、わかりませんが、第一部の観覧で、ファミリークラブで当選した方は80名くらいでした。全部で何名の方が観覧されていたのかは判りません。ある方の話では、観覧席の数が少なくなったのでは、という意見もありました。

観覧席は、ステージをぐるりと取り囲むよう(半周よりちょっと多目)に席がありますが、たったの3列しかありません。
そして、野球でいえば、キャッチャーの後ろ(つまりステージ正面)にあたる部分には、観覧席はなく(そこには、ハンディーカメラや、普通のカメラ、それにクレーンのカメラや機材・スタッフたちが大勢立っていました)その左右(1塁側と3塁側の内野スタンドみたいなイメージですが、ステージにずっと近いです)に通路2〜3mを隔たったところに観覧席が3列ある、という感じです。
私はステージ向かって右側の観覧席に座りました。

最初にきくちPさんが話をされて、新堂本兄弟になってから、2回とも放送時間が遅くになってしまい、でも、あの時間帯というのは、普通2%くらいの視聴率なので、それを思えば良い視聴率だった、とか、今度きくちPさんが本を出されて、そこにはKinKiも、剛君と光一君も、それぞれソロの記事?だか写真だかも載っているので、もし良かったら買ってください、みたいな宣伝もありました。

そのあとに、トムさんが前説をなさっていて、この間のメチャイケの収録は、堂本兄弟の収録のあとの収録だったので、深夜から朝の4時頃まで掛かったという話をされていました。

ほとんどの堂本兄弟番組メンバーは収録が進むにつれて疲れてきてテンションが下がり、トムさんと高見沢さんは半分眠ってしまっていたが、金城さんだけがどんどんテンションが高くなっていた、という話をされていました。
そうそう、メチャイケではKinKiの二人は、本当にぶん投げられていたとか、あの床は、鉄板のように硬かったのだという話でした。
トムさんは、最初は少しクッションのきいた床なのかな、と思っていたら、鉄板のように硬かったそうです。
でも、それのほうが捻ったり、怪我をしたりしないのだ、という話でした(相撲の土俵も同じ理由で硬いそうです)が、時には本当に肋骨とかと骨折することもあるとか話していました。あの番組で怪我をしなくてよかった、と思いました。
そして、トムさんは今度、大学受験をする(←ご自分が)、と話していらっしゃいました。
以前に比べて「将来、どうしたいの?」とか「夢は?」とか、「何になりたいの?」と聞かれなくなってしまったのが寂しいので大学生になってみたい、というような希望を話していらっしゃいました。

それから、久し振りにオープニングの歌に合わせて、観客も一緒に振り付けをしよう、ということになり、3塁側と1塁側の観客とで、ピッチャーの真似・キャッチャーとしてボールを受けとって投げ返すしぐさ・それを打ち返す・ボールを追って走る・ベースに滑り込む・セーフとジャッジする、という振り付けを練習しましたが、オープニングは「ね、がんばるよ」の歌でしたので、その振り付けを上手く入れることが出来ずに失敗に終りました。

光一君の服装は、穴のところどころ開いたジーンズに、白いYシャツ(前部分のところどころに、カラフルで綺麗な刺繍のような物が施されていました)それに、黒?のジャケット(生地はよく判りません)を着て、シルバーのネックレスをしていました。靴は茶色の革靴でした。

髪の毛は、長さは今までと同じくらいですが、襟足部分の髪の毛のボリュームをすっきりとさせていて、かなりカッコイイ感じでした〜。
本当に、最高に綺麗でステキで、登場してきたときから、ため息モンでした〜。少しほっそりとしていたように思います。
黙って座っている姿もカッコよく、時々ふりかえってトムさんたちに懐くような笑顔もみせて、本当に夢のような時間でしたので、多分、かなり自分が壊れたと思います。

ここから後は記憶が途切れ途切れです。

剛君はチェック(白い生地に、赤と青?のおおまかなチェックに、赤い太いベルト、黒のタンクトップ、それに、モヘアっぽいブルゾンのようなものを羽織ったり、時々脱いだりしていました。靴は白だったかしら?
剛君の方は、髪型も体系もあまり変化はないように思いました。

今日から、新しい女性ボーカルの方(20歳だそうです)がトークの時に加わりました。お名前はちょっと忘れてしまいました。
えなり君も20歳になったそうで「若いコンビ」として時々トークでいじられていましたが、今回はこの女性の方は発言はされなかったように思います。

トークは、後列は左からこの女性・えなり君・ユミさん・高見沢さん・トムさんの5人でした。前はKinKiの間に華原朋美さんです。

「一問一答」はすごく長くて、30分くらいかかりました。でも、ほとんど覚えていなくてすみません。

そうそう、この「堂本一問一答!」と光一君が言ったあとで、光一君とか何人かが小さく拍手をしていたので、観覧席も皆拍手をしたのですが、「今度から、この『一問一答!』のあとに拍手をするのを止めることにしたんだ」という話になり、この部分だけ撮り直すことにしたのですが、光一君が「堂本、一問一答!」と言ったあとに、高見沢さん一人が拍手をしてしまい爆笑になりました。

「一問一答」のコーナーは、最初の方は観客席が静かで、朋美さんが答えをいっても、あまり観客からの反応が返ってこないので、「あれ?これでいいかな」と朋美さんが心配されたりしていました。

そういう関係もあったと思うのですが、光一君が途中で3回?くらい、シモネタでちょっと暴走して、トムさんに「これは使えない」なんて、立って説教を受ける場面(時々、放送でも、こういう場面がありますよね。説教を受ける、といっても、ネタのようにしていましたのでご心配なく)がありました。

朋美さんが、好きなものを3つ挙げなさい、という質問に対して「スネ毛」がすきだということで、剛君が ふくらはぎのスネ毛を出してみせ、朋美さんは「こういうのが好き」といってサワサワと手でなんども撫でていました。

そのうちに、ベストすね毛は誰か、ということになり、剛君だけでなく、光一君もえなり君も、トムさん(も出していたと思うけど、よく覚えていません。えなり君が一番毛深い感じでした)もふくらはぎ部分をニューっと出して、朋美さんに選んでもらっていました。
「ベストすね毛に選ばれてもな〜微妙やな〜」なんていうトークもありました。
高見沢さんが「握手会ならぬ、すね毛を触らせる握手会?をしたらどう?」なんて話をふって、光一君が「絶対、このスネ毛を抜いていくやつがおると思う」なんて話していました。
ベストスネ毛に選ばれなくても、別にザンネンそうではなかった光一君でした(^^)
朋美さんは剛君のすね毛の感じが一番良い、といって、また触っていました。

このトークの部分で光一君は多分、盛り上げようとしたのだと思いますが、「お風呂の排水溝のところに、すね毛だか、なんの毛だか、わからないものが溜まる」と話して、またもやトムさんにステージ右端で「そのトークは使えない」と言われると、光一君は「何の毛のことを言ってるの?わき毛とかさ」とすっとぼけていましたが この部分も多分カットされるかも?です。

光一君はあとで「こういう話をすると盛り上がるので」みたいなことを話していましたので観覧席を沸かせようとちょっと暴走気味だったのだと思います。

「家出をしたことは?」みたいな質問の時に、朋美さんが答えたあとで、光一君は「僕も30分くらい家出をしたことがある」と話していたような気がします。
「小さい時にしたイタズラで、今反省しているものは?」みたいな質問で(←よく覚えていません)、朋美さんが「砂?土?で泥粘土のおだんごを作って、隣りの家のベランダに向かって投げてしまった」という話の時に、光一君は「ゴリラは自分のウンコを丸めて投げつけてくるんやって」と暴走し始めると、剛君も一緒になって「そうそう。ぼく、小さいときに、好きな女の子の気を引こうとして、犬の カラカラになったウンチを拾って、後ろをあるいてくる好きな女の子に向かって投げたら、その子の額に当たって血がでてしまった」というような話をしていました。

この部分も、トムさんに「放送に使えない」なんて、またもや、ステージ右側端に立って、説教(勿論、ネタとしてです)されていました。

どういう質問の時か忘れたのですが、突然光一君が立ち上がって「剛!昨日、お前、トイレで流さへんかったぞ!」と言っていました。
剛君は「昨日?あれ。どこの現場だっけ?」と尋ねると、光一君は「NHKのなんとかかんとか」と答えているように聞えました。
どうして、KinKiの二人がNHKのどこかの現場にいたのか、それを知りたかったですが謎のままです。
剛君は「ああ、あれな、俺、流したよ。でね、一回流したら、流れがよくないので、もう一回水が溜まるのを待ってから、こうスイッチを押したから、これで多分大丈夫や、と思って出たんよ」男女共同のトイレだったかで「女の子も待っていたので、早く出ないといけないと思って、見届けないで出た」ということでした。
光一君は「オレが次だったから良かったけど、あのあと、女の子だったら大変だったぞ」みたいな話をしていました。
どちらが言ったか忘れたのですが、ここで剛君の流し忘れたもの(大の方ではなかったようですが)と、光一君のしたものがブレンドされて流された、と言って、またもやトムさんに「これは放送に使えない」と説教されていました。
光一君は「トイレには行かないのでは」といわれて「用事があって行った」といつものトークをしていました。

トイレの話といえば、もう一つありました。

トムさんが、時々、便座を下げるのを忘れて、そのまま便器に座ってしまったことがないか、というと、光一君は「あるある!」といって実演してくれました。
その仕草が本当に、上手くって可笑しくって「光一君、なんどもあるんだわ」と思いました(^^)

光一君の家のトイレは、近づくと自動的に蓋の開け閉めが出来て水が自動で流れるトイレなので、他のトイレを使うときに、水を流すのを忘れそうになるので気をつけないと、みたいな話をしていました。

剛君が「中には、あの便座を上げないで、小の方をする男もいるんだって」といい、光一君は「ええー!嫌だなー」と嫌がっていました。
あの便座に触るのが嫌で、そのままで用を足す人がいるそうです。
光一君は「それなら、こうやってトイレットペーパーをクルクルクルクル〜っと巻いて便座を持ち上げて」という手つきをしたら、その仕草がみんなにウケていました。
トイレは使わない、という光一君にしては、とてもリアルなアクションに会場の笑いを誘っていて、ちょっと可愛らしかったです。

今日はこの「一問一答」のコーナーのほかに、カラーセラピーをする、というコーナーがありました。

小さな小瓶に上下で違う色の液体(多分オイルだと思います)が入っていて、直感で左手で好きなビンを4本選び(左手で選ぶと右脳が働くとか)それを 呼ばれていた先生が、どのビンを選ぶかによって、その人の本来の姿とか、表に現れている姿とか、過去・現在・未来、などを占うという感じでした。

朋美さんと高見沢さんがビンを選んだのですが、このコーナーはかなり時間が掛かってしまったので、もしかしたら、このコーナーはかなりカットされるかも知れません。
高見沢さんも朋美さんも、先生の占いに「当たってる〜」と感心していました。
光一君も「この間の夢占いよりかは当たってる」みたいなことを言っていたような気がしますが記憶が定かではありません。

最後にトムさんが、みんなで好きな色のビンを選んで先生に見てもらおう、という話になり、光一君は上が透明で、下が赤い(クリアーで、ビンの向こうが透けて見える赤です)のビンを選び、剛君も「俺も、このビンが一番好きだったな」と言いながら、次に好きなビンを選んでいたように思います。
このビンのコーナーはステージ左前で行われていたので、この場面はあまりよく見えず、記憶はあいまいです。
先生がこのビンに対して、どういうコメントをされたのか、記憶がありません。

高見沢さんのベストヒットタカミーのコーナーは、今日は結婚式で使いたい?(歌いたい?)曲でした。
高見沢さんが突然、剛君に「剛君の結婚式だったら、何の曲が良い?」と話をふったので剛君はかなりあわてていました。
何と答えたのか、忘れてしまいましたが、どういう演出がいいか、とトムさんと高見沢さんで「釣りとか」と話しを広げていました。

高見沢さんが「じゃ、光一君は」と話をふると光一君は「え?俺?」みたいに考えこんだので「剛に話をふっている間に考えておけよ」なんて突っ込まれていましたが、結局「何がいい」と答えることはありませんでした。
KinKiの曲では「薄荷キャンディー」が使われることが多いんだって、と高見沢さんに言われて、KinKiの二人で薄荷キャンディーの一部をちょっと口ずさんで確認していました。

朋美さんにも同じ質問がされて、朋ちゃんも考えていましたら、光一君が「I´m Proudがいいんじゃない?」というと「そうね。そうします」と朋美さんは嬉しそうに答えていました。
光一君は トムさんには「ドラキュラソラシドがいいんじゃない?」なんて言っていました。
光一君、よく、こういうのを覚えているな〜って、ちょっと感心してしまいました。

最後に、華原朋美さんが「Can You Celebrate」を歌って(KinKiはギター演奏のみ)を歌いました。ステキに歌い上げてくれて、流石です。
今日の華原さんは、ほっそりとして、とても綺麗でした。

その後はジャンクションを2つ撮って、集合写真を撮影して収録が終りました。
「明日のこの時間は〜」にはえなり君が、そして、「この後は〜」には高見沢さんが答えていたように思います。

初観覧を終えてスタジオを出たあとに、メルトモさんと喫茶店に入ったのですが、二人ともすっかり壊れてしまい、深いため息をついては「綺麗だった〜」と繰り返し言っておりました。
本当に、本当に、こんなに綺麗な人がいるんだ〜って、目の前でみたのに信じられない気持ちでした。

以上、かろうじて残っていた記憶でかきました。



「新堂本兄弟」収録レポ(9/28)  
名前:マーチ    日付:9月30日(木)
17:25TMC前集合
廊下で1時間以上待たされてスタジオに入ったのですが、何時もは行けないトイレも行くことができました。(笑)
資材置き場とか狭い場所を通っての入場でしたので、ファミクラでヒールやミュールは危険なので履いて来ないでと言われた訳がわかりました。
キャミソールも後ろから見ると裸の見えるのでノーだそうです。

観客席はひな段の3段のみステージ前はカメラとスタッフで席は全然なくて後ろや横から見る感じに変わっていました。
ラブラブの時のセットがそのまま使われているみたいです。 トークしている時の光ちゃんはほとんど見えない場所でしたが、立ち上がったり、スタッフさんの方によく歩いていくのでその時はばっちりと麗しい王子のお顔を拝見できました。
多分220〜230人くらいのお客さんだと思うのですが、ぎゅうぎゅう詰め状態でちょっときつかったです。
正面にお客さんがいないので光ちゃんはやりやすいかな? 熱い視線でみんなに見つめられたら目のやり場に困るものね?

「ね. がんばるよ」 の曲で呼び込み
すぐ目の前を剛君も光ちゃんも歩いて入って来ました。 多いに盛り上げて下さいと言われていたのでヒューヒューという声や掛け声もたくさんかかっていました。
メモも何も取らずに光ちゃんにうっとりして記憶がふっとんでしまったのですが、覚えていることだけでもレポしますね。

ゲストは堂本兄弟の第一回のゲストだった小室哲哉さん

正直この番組がこんなに長く続くとは思っていなかったそうです。 キンキの2人と小室さん別々にトークしていましたものね。 お客さんも入っていなかったし。
なんかちょっと地味な番組でした。

最初に「ね・がんばるよ」「堂本兄弟のテーマ」を歌ってくれました。
新メンバーにミヤビさんというかっこいい若者(ロッカーのようでした)が新加入
ラルクのケンちゃんのようにたばこをくわえて演奏しているように見えたのですが、何だったのかしら?

光ちゃんはシックな茶のジャケットに似た色のパンツ インナーは白そして
白い靴を履いていました。 色白でりりしいお顔にもう心臓がドキドキ

剛君は赤のパンツに黒の上着 インナーも黒 銀色の靴(Heyと同じかな?)
髪をしきりにいじっていました。 

髪型もビジュアルもほぼHeyx3!の時と同じだと思います。
Heyx3!収録のあと菊池Pもスタッフも朝の6時まで呑んでいたので今日は相当眠いそうです。
キンキ登場ですごく盛り上がって「最後はキンキばかり映っていたでしょ?」とうちの子は良い子だとばかりに自慢しておりました。 16日のめちゃいけにも新堂本兄弟のメンバーが出るそうで、この収録のあとその撮りあるみたいでトムさんがパニックになっていました。 お相撲さんに投げられるらしい。
キンキが出るかどうかな聞き逃しました。

最初に剛君がハッピーバースディーの歌を歌い出して大きなケーキが出て来たので誰の誕生日かと思っていたら、つっちーの誕生日でした。 ご本人も最後まで自分の誕生日だと気がついていなかったみたいで、とても喜んでいました。 44才の誕生日で’60年物のワインをプレゼントされたのですが、光ちゃんは60年経ったワインと勘違い「60歳?」とかとぼけていました。

小室さんが登場した時は色が白くて金髪だったので、「外人さんがゲスト?」なんて思ってしまいました。 白いスモークで良く見えなかったせいもあります。

小室さんはグローブのアルバムの印税だけで45億もかせいだそうで、とにかく何事も桁が違います。 自宅が映ったのですが、リビングにプラズマTVが5台もあって 玄関にも大きなプラズマTVがあるそうです。普通の家は1台買うのも大変なのにとメンバー全員びっくりしていました。ゲームにも使うそうです。 
今はサッカーに夢中だそうで、部屋にはベッカムのサイン入りユニフォームや中田選手のユニフォームがたくさんおいてありました。 ご夫婦でサッカー選手の入り待ちをするそうです。
光ちゃんもサッカーゲームが好きなのでかなりサッカーの話にくいついていました。

45億あったら何に使うという話になって剛君は大きな家で大きな水槽をおいて2メートルもある魚を飼いたい。 光ちゃんは「やはり車だな」と話していたら、「君はやはりお城をつくらなきゃ」と剛君に言われていました。 光ちゃんも満更でもなさそう。

サッカーの前は車に夢中だったそうで、フェラーリを何台も所有していたそうです。
「F1の話するとお客が引くだろ?」「僕はソロコンで30分も話しちゃいました。」と光ちゃん嬉しそう。
小室さんが上海GPの話をしだしたものだから、もう大喜び 光ちゃんがF1の話を仕出すと終わらないのがわかっているのでトムさんが必死に止めていました。(笑)
小室さんにもF1のスポンサーになったらどうかとしきりにすすめていました。 小室さんのお宅には公道を走れないF1仕様の車があるそうですよ。 車の話をする時光ちゃんの目が輝いています。

誕生日辞典というのを小室さんが持っていてメンバー全員の誕生日と同じ日に生まれた人を調べてその人の性格も光ちゃんが言ってくれるのですが、 剛君 「熱中しやすい。落ち込みやすい」にみんな納得。和田アキ子さんも同じ誕生日だそうです。
光ちゃんは「組織の中でうまくやっていく とことんやる  潔癖症etc.」 後は忘れてしまったのですが、かなり的を得ていました。
豊臣秀吉や聖徳太子も同じ誕生日だとかなり自慢げ

メンバーの誰か(えなり君だったかな?) 中島悟さんと同じ誕生日だと知って「僕的にはすごく興味があると言っていました。」
金城さんはナポレオンと誕生日が一緒だと言われたのを「ナポリタン?」 「それじゃあ スパゲッティーだよ」
と突っ込まれていました。 ジャンクションにもこのボケが使われています。

光ちゃんと剛君がグローブのヒット曲 「DEPARTURE」 を歌ってくれました。
最初剛君が歌い出し、光ちゃんの番になったらもう1小節後から歌うと勘違いして歌い出せず、あやまる姿が可愛い〜
テイク2 テイク3 3回も聴けちゃいました。 かなりかっこいいのでお楽しみに・
司会はあんなに堂々としているのに歌になるとなんか心細げ・・高音が綺麗に出ていましたよ。

10時終了予定が1時間遅れてなんと終わったのは11時近くでした。
遠くの方は帰るのが大変だったと思います。我が家は近いので11時半過ぎには家に着きました。

予算がないので春までラブラブの時のセットを使っていくそうです。

引っ込む時剛君が目の前を通ったので「剛君」と声をかけたら笑顔で手を振ってくれました。
光ちゃんは反対側をさっさと引っ込んでしまいました。(泣) 

レポは書かないつもりで観ていましたので、ほとんど覚えていなくてごめんなさい。
光ちゃんのお顔だけ堪能して来ました。 記憶違いもあると思います。



8/29 HEY!×3(トーク)収録 OA 10/11  
名前:はな    日付:9月19日(日) 13時0分
HEY!×3の収録です。
光ちゃんの衣装は、黒のシャツに黒のカーディガン、黒のパンツに黒のブーツ、ゴールドとシルバーが混ざったチェーンを腰につけていました。
衣装のことでオープニングトークの時まっちゃんに「未来の飛び職みたい」と言われていました。

<オープニングトーク>
光ちゃん「こんな中に入ってしまって申し訳ない」
浜田「なんで?いいやんか。ま〜前回は2人で来てもらいましたから」
光ちゃん「いや〜緊張しました。あのときも」
浜田「あのとき“も”!?今は大丈夫でしょ?」
光ちゃん「いや、今はもっとですね」
浜田「なんでやねん。大丈夫やって」
と言って浜ちゃんは光ちゃんのあそこを触りました(>_<)
松本「緊張してたらち○こを触ることでどんな意味があんねん」
光ちゃん「その気持ちわかります。僕もよう剛のおしり触りますから」

<歌振りトーク>
松本「ずっと二人で出てて急に一人になるのっていうのはやっぱりね」
光ちゃん「ソロ活動っていうのは結構やってるんです。このHEY!HEY!HEY!に一人で出るっていうのがおかしいんです」
浜田「なんでやねん」
光ちゃん「申し訳なくてしょうがないんです」
浜田「今日はちゃんとかぶってるの?」(←もちろんヅラのこと(^^;)
松本「前回、疑惑が解消されたって喜んでたんですよ」
光ちゃん「浜田さんにたたかれることにより、ヅラじゃないだろうと」
松本「ヅラじゃなくてイブサーラかも」
浜田「それ、おばちゃんや!」
松本「ま〜でも、2人で来るとどうしてももう一人の彼の話になってしまいますから」
浜田「剛、えらいしゃべってたよな〜」
光ちゃん「普段はあんまりしゃべらないんですよ。HEY!HEY!HEY!であんなにしゃべってる剛、久しぶりに見ましたからね」
浜田・松本「何でやろうな?」
光ちゃん「やっぱり昔からダウンタウンさん見てますんで、自分がんばらなあかん思ったんでしょうね」
浜田「歌、歌うねん。別にそんなしゃべらんでも」
光ちゃん「いかにしゃべるかっていう」
松本「1個でも多く笑いを取ろうとね。それがおかしいよね」
光ちゃん「笑いのネタに何しようか?カレー作ろうか〜って」
浜田「痩せたらしいですね?」
光ちゃん「そうなんです。仕事が秋冬に忙しくなるんですけど、この前も10月くらいからSHOCKという舞台とKinKiコンサートが平行してたんですよ。それが終わったらすぐにソロコンサートやって、ずっと動きっぱなして6キロ減りました」
松本「6キロ!?6キロっていったら幼稚園の子くらい。忙しいうちに幼稚園の子を一人下ろしたみたいな」
光ちゃん「僕にとっての6キロって非常に大きくて。でも今は戻りました。松本さんも筋トレやってるって言ってましたよね?」
松本「やってるけど、でも6キロっていうのはすごいよ」
光ちゃん「6キロ戻すのは大変でした」
浜田「それ、がんばって増やしてるの?何食べてるの?」
光ちゃん「一人で家で豚しゃぶとか」
松本「豚しゃぶはものすごいヘルシーやで。豚しゃぶなんて痩せたい人が食うもんやん」
浜田「いや、なんかね、地味やねんて。全然、外行かへんねんて」
光ちゃん「全然行かないですね」
松本「そう!ジャニーズの子って地味やよな」
光ちゃん「堂本剛を乾燥わかめと言ったじゃないですか?みんなそうですよ」
浜田「休みの日は何してるの?」
光ちゃん「夕方まで寝て、起きてテレビ見て、ごろごろして、そしたらもう夜で・・・」
松本「そろそろ豚しゃぶの時間か〜って?」
光ちゃん「そう(笑)」
松本「一人暮らしで一人でぶたしゃぶは嫌やわ〜」
光ちゃん「おいしいですよ〜!気使わないで自分のペースで食べられるんですから。僕、白菜くらいしか入れないんですよ」
松本「それ、単身赴任やん。単身赴任のおっさんでももうちょっとええもん食べてるわ」
浜田「電話かかってきて誘われたりしない?」
光ちゃん「めったにないですね。僕自身も誘うのが苦手なんす」
松本「当然のことながら剛とは飯とか行かないでしょ?」
光ちゃん「全然行かないです」
松本「俺、いまだに旅行行ったら浜ちゃんは?って聞かれるもん。むかつくねん。だってありえないでしょ?」
浜田「一緒に行くわけないやろってね。そういうことは聞かれないでしょ?」
光ちゃん「でも、仲いいの?とは聞かれます」
浜田「そういう時はなんて答えるの?」
光ちゃん「いや・・・“普通やで”」
浜田「あはは!特別仲いいわけでも」
松本「特別憎んでるわけでもないしね」
光ちゃん「楽屋とか一緒でも全然会話はないけど仲いいでって」
松本「トイレ入ってて一緒になると気まづくない?」
光ちゃん「それは俺より剛のほうがなんか嫌みたいです。僕も照れ隠しでちょっかい出すと本気で嫌がりますからね」
松本「浜田のほうがしてくるタイプやねん。ものすごいうっとうしいねん」
光ちゃん「エレベーターで2人になるとちょっときまづいじゃないですか?だから照れ隠しにおしりさわったりするんですけど、最近はお知り触っても全然無反応」
松本「さすが乾燥わかめやな」

曲紹介。
「Temperamental fool」は気まぐれなバカという意味で、カッとなってしまうことをいうそうです。
松ちゃんはテンパってるはテンパラメンタルから来てるんじゃないか?と言ってました。

浜田「踊るんですか?」
光ちゃん「はい。この前のソロコンで結構評判が良かったようなんで」
松本「今日はいいよ。そんな踊らんでも」
浜田「こんな感じ(棒立ち)でええよ」
松本「どうせ帰っても豚しゃぶでしょ?踊ったら豚しゃぶのカロリーなくなっちゃうよ」
浜田「あはは!」
松本「まぁ、ええもん食べてくださいよ」

歌撮りの前は光ちゃんとダウンタウンのお2人で笑いながらおしゃべりしてました。少ししか聞こえませんでしたが、「HEY!×3に1人で出るのはすごく緊張する」と言ってました。


これでおしまいです。
初めてレポにカキコさせていただきました。
文が下手な部分もありますが、大目に見て下さいね。



9月7日収録 堂本兄弟  
名前:miko    日付:9月8日(水) 20時47分
本日、堂本兄弟1部の観覧に行ってきました!
ゲストは黒谷友香さん!
OAは9/19ですv
ちなみに2部はトコブクロ(所ジョージ+コブクロ)さん、
3部はソニンさんです!

それから重大情報!!
堂本兄弟が初めて特番になります!
OAは10/5で19時〜21時の2時間!
Love2から堂本兄弟まで、この8年間の歌の成長や総集編をやるそうです!

あとリニューアルの為 タイトルが「新・堂本兄弟(仮)」変わる予定らしいです

****
今回の光一君の衣装は濃い青のジーンズ、黒のシャツ、
インナーは黒のタンクトップに銀のクロス模様が入っていました。
髪の色は黒くなっていて下の方の伸ばした部分のみ茶色。
サイドは後ろに流し固め(ちょっとツンツンしてる感じ)
ワイルド系な感じ!
新鮮でかっこいいですv。

剛君は、ピンクのパンツ、ビーサン、いつものVのタンクトップです(笑)


まず、初めの音合わせのとき、光一君はトムさん由美さんと髪型のことで話を
していたらしく、トムさんが光一君の髪を触っていました(笑)

あと、光一君がきゃーきゃー言う観客に、恒例の「うっさい(笑)!」
と小声で一喝!(笑)

で、オープニング後、黒谷さん登場!(スタイルが素晴らしい〜!)

一問一答の前のトークで、
黒谷さんは背が高いのですが、その話題で光一君が
「黒谷さんが出てきて横に並んだとき(背が高いから)離れようとしちゃいました」
というと、黒谷さんは笑って、
「そんな離れんとってください」(黒谷さん)
「背の高さは気になりますか?」(光一)
「私は気にしませんけど・・・」(黒谷さん)
すると剛君が
「恋愛は背の高さじゃないからね」(剛)
「ですよね!」(黒谷さん)
みたく意気投合(笑)
(剛君は以前2回ほど正直しんどいで共演していたからか、黒谷さんとは仲良い感じで
セットチェンジの合間にもちょこちょこ話をしていました)

でもそれを聞いた光一君は
「んだよ〜!!」
と椅子の上で身体を投げ出して拗ね拗ねモード突入(笑)
黒谷さんが背に手を軽く当てる感じで宥めてくれました(笑)

黒谷さんは大阪・堺の出身らしく
剛君が日鉄の見学に行った話で
「鉄工所やねん。社会科見学行ったわ」(剛)
「行った行った」(黒谷さん)
「行った 行った、って一緒には行っていないからね(笑)」(剛)
「あ〜一緒には行ってないね(笑)」(光一)
このあと剛の日鉄での社会科見学話が始まります。
でもその説明はゲスト黒谷さんにではなく
なぜか光一君に…。
ゲスト&レギュラーはそっちのけの2人ワールド(笑)!
2人で向き合って話しています。こんな場面が今回多く見られました(笑)

あと堺には仁徳天皇陵古墳があるそうで、古墳の話になりました。
ちなみに仁徳天皇陵古墳を答えたのはえなり君で
「さすが現役大学生!」(光一君)
「いやいやそういう問題じゃないと思いますって」(えなりくん)
「古墳科?」(トムさん)
「違いますよ!!古墳科ってどんな科ですか(笑)」(えなりくん)


あとは黒谷さんがガックンと出ているTBCの話になりました
「あれ見たときですね、黒谷さんだって気づきませんでした」(光一君)
「オレは気付いたよ。バラエティで共演したからね」(剛)

あの ザバ〜ってプールから上がってきてガックンに支えられている黒谷さんの裸
あの撮影方法は秘密みたいです。
そこで光一君が
「あのCMをスロー再生した人多いと思いますよ。スローストップ!×2ああ、みえへん!みたいな」
興奮しながら話てました(笑)
この詳しい話は後ほど ということで

一問一答
(全然覚えてません。すみません)

小さいころにした恥ずかしい想い出は(だったかな)?で
「先生っていう字を逆(生先)に書いてしまったこと。
どっちがさきだったかな〜って思ってて、聞けませんでした」
「ああ。わかるわ〜」(光一)
「分かります?!良かった私だけじゃなかった〜」

面白かったのが、男性のどきっとする仕草での質問
「考えているところ」
と答えた黒谷さん。
みんな考える仕草をします。
光ちゃんの考える仕草が・・・ロダンの考える人みたいなポーズだったんですが
「寝てるの?」って感じでした(笑)

一問一答の解説

(その前に)
ゲストが席に戻るとき「どうもありがとうございました」
と光一君がゲストに言うじゃないですか!!
それを今日は
「どうもと、ありがとうございました」
と言ってしまい、みんなから凄い突っ込まれていました(笑)
「今度からこれにしようか!!」って(笑)
これが後々タカミーにまで!!ってなります(笑)

先程の先生ネタ。
光一君は「は」と「わ」を未だに書くときに悩むらしい。
トムさんに
「じゃあ、わぐき(歯茎)なのかよ?」
とかつっこまれたんだけど、光一君はいまいち説明できなかったらしく
「あと「づ」と「ず」を書くとき悩みますよね?」っと違う説明しようとしたとき
尽かさずTOMさんが
「「わ」と「は」はどうしたよ?!」
とつっこまれてました(笑)

★初体験は?で
シンクロペアのお二人のメダル銀メダルをかけさせてもらった

黒谷さんがメダルは重かったですという話をしたあとで 
光一君がメダルの金額(実際の)を言うもんだから
周りはブーイング(笑)!!
メダルの価値はお金じゃないだろ!!」とトムさんにつっこまれましたが
「だってテレビでやってたんやって!!オリンピックの特集で!!」
とムキになって説明説明(笑)!!
それが子供みたいで可愛かったです(笑)

また、今回のオリンピックで感動したことを聞く流れになり、
「あのさ、新体操の女子の平均台見ててんけど、あれ、凄いねん。
ありえへんわ !
こうくるくるってバク転で回ったあとな、
こう平均台のあのほっそい上に股間で着地する技があってん。
男だったらありえへん!!痛いわ〜」(←だいたいこんな感じでした)
光一君……(笑)
感動はそこか?!って感じでまた皆からブーイング。(笑)

その後、マラソン、水泳の話しもありました

★今欲しいもので。
椋(ムク)の樹のテーブルと答えた黒谷さん。
自分で樹を切りるところから作ってるらしく、その写真もありました。

椋つながりでムックの話(ポンキッキー)になり
光一君が、ガチャピンに入ってる人はベテラン。
っと子供の夢を壊すような事を言って、トムさんに怒られてました(笑)

★ 馬の話。(なんの質問か忘れました^^)
黒谷さんは自分の馬がいるそうで、名前はラルフというそうです。
これに光一君が食いつく食いつく(笑)
もちろんF1の話しにもっていきます。
(F1にラルフ・シューマッハとい選手がいます)
しかしみんなスル〜(笑)

その他宇宙に話しもしようとしまいしたが(黒谷さんも興味があったけど)
これもすぐに却下(笑)

★自分で作った 健康飲料を毎日飲んでいるという黒谷さん
(これも質問の内容忘れました(>_<)
光一君もアミノ乳酸菌を飲んでいるとの事。
ものすごく不味いけど、健康の為に飲んでいるそうです

その健康飲料を黒谷さんがステージ上で作ってくれます。
それを飲んだ光一君の感想は…
「びみょー・・・」だそうです(笑)
しかし! みんながまずいまずい言うなかタカミーだけがおいしいって言って全部飲んじゃいました(笑)

そのあと、他の健康飲料も登場!!
ウコン、ゴーヤ、モロミ酢、薬膳の4種!!
どれもこれも匂いも味もかなり不味そうです
ウコン茶を見た光一君
「うんこ茶や〜!!(←めっちゃ嬉しそう)・・・アレ、俺言っちゃいけないこ と言った?」
…(笑)
その後 皆さん4種を混ぜたりいろいろと試し飲みしていました

それから、光一君が健康茶の効能を説明したとき、剛さんが
「あの〜人間不信には〜」
「(効能は)ありません」
と光一君(^^苦笑)

健康茶を飲んだはずなのに(不味さで)皆ぐったりとしつつ次の話へ(笑)

ハズゴロ名言集

● 「ガクトさんとのキスは幸せな味がしました」(TBCのCM)

そこでトムさんが
「君たち3人は台本に書いてあれば誰とでもキスをするんだな!!」と(笑)
その流れで、パフィーはよく女の子同士でキスをするとかで、由美さんが
「ふたりはやんないの?」
おなじみの人間失格の話になり、「カルキやらプールの味がした」と言ってました(笑)

●「パンツのすそは切ったことがありません」;
みなさん、羨ましい〜っと。
それから、トキキン時代の剛君のふんどし姿の話になりました
するとタカミーが
「二人してふんどしにすればいいじゃない。ふんどしキッズ!!」
光一君これに食いつきます!!
「(ふんどしして)あの中にキッズがって!?」
おいおい(笑)
「光一さん光一さんちょっと・・・^^;」
剛さん、すかさず光一君をたしなめます(笑)

ベストヒットタカミー

ピンクレディー特集で曲は「渚のシンドバット」でした!!

こんな感じです。ものすごく長くなりました
今回かなり覚えてなく、間違ってるところもあると思いますが  ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました



8/29*HEY!HEY!HEY!番協レポ  
名前:セイ    日付:8月30日(月)
【ソロコンの感動が再び!】まさにそんな感じでした♪
歓声が物凄かったので光ちゃんの言葉遣いなど間違えてるかもしれません;すいません;;

曲は私達の大好きな『Tempermental Fool』を披露してくれました。
私はラッキーな事に3列目にいけたので、よく光ちゃんが見れました!(オールスタンディングなので後ろの方はあんまり見えなかったと思います;前回キンキので行った時に一番後ろを経験しているので見えなくて悲しい気持ちがよく分かります;なのでちょっと後ろに気を使ってしまったり;汗)

光ちゃんがスタジオに入るなり大歓声で大盛り上がりでした!バックにはMAからアッキーとヨネ、女性ダンサーさん4名でした。
光ちゃんの衣装ですが、一言で言うと全身黒でかなりシックに決めていました☆トップスは黒のシャツを羽織、インナーも黒(タンクかな?)ネックレスもつけていました!左手首には赤いリストバンドらしきものをアクセントとして付けておられました。パンツも黒でチェーンを腰に。黒のブーツでブーツインしてました♪とっても似合っていて素敵でした。光ちゃん生はホントに綺麗で見惚れてしまいました!(笑)

皆さん光ちゃんを見てキャーA叫んでいて、それを見て光ちゃんは...『皆、秋山見て《ぎゃーっ!》って言ってるんだよ、濃いから(笑)』と言って笑いをとり和やかムード♪その後すぐに録りが始まりました。やはり光ちゃんはプロですね、本番何秒前と合図が出るとすぐに真剣な顔つきになりイントロが始まるのを待っていました!あっでもイントロ前ボソっと『多分失敗するかも』何て事を言ってました(笑)

残念ながらコンで使った様なパネルはありませんでした;
途中光ちゃんのインカムがずれてしまっていて、2回くらい直しながら歌っていました。目立った失敗はなかったものの光ちゃんは歌い終わった後『もう一回だな...』とおっしゃっていて、とてもプロ意識を感じました!
その後暫く経ってから録り直しが決定して二度目の曲録りへ...素直に『二回聞けてラッキー♪』と思いました(笑)

二回目なのに光ちゃんは、一回目に劣る事のないキレのある華麗なダンスを見せてくれました☆生歌で、あれだけ踊って...なのに疲れた様子もなく、光ちゃんはスゴイな、と感じました!
途中、曲と歌がずれてしまったり...声も裏返ったりしていましたが全然素敵でした(笑)

そういう事もあり三度目の取り直しに行くかと思いきや、スタッフさん普通に『OKで〜ぇす』と言ってました(笑)
結局二回で終わる事になり皆『もうちょっと見たい!』とアピールをしたら光ちゃんが『もう8:50からF1入っちゃうからさ〜(笑)』と。(笑)
時間がおしていたらしく、そういう風に言ったのは光ちゃんなりのスタッフさんへの気遣いなのかな?と勝手に感じてしまいました(笑)

最後に挨拶をした時光ちゃんは『MAからは米花が一人!ありがと〜』みたいな事を言いアッキーいじりが開始(笑)それを聞いたアッキーは《え〜!?ちょっとぉ;泣》みたいな感じで光ちゃんとお客さんを見ていました(笑)
もちろんその後光ちゃんは、ちゃんとアッキーの紹介もしていました!

いよいよ光ちゃんがはける時になり『光ちゃ〜んっ;涙』みたいに皆叫んでたら、何と光ちゃん満面の笑みで手を振ってくれたんです(>_<)♪
もう、あの笑顔&お手振りを頂いた瞬間フラ〜っとしてしまいました(笑)王子スマイルに涙と鼻血が出そうでした(笑)
光ちゃんとってもご機嫌だったらしくて♪♪

終わって時間を見たら約30分の収録...短かっ!!(笑)
待ってる方が長かったわ...(苦笑)でも大雨に頑張って耐えただけのステージを光ちゃんは見せてくれたので、とても貴重で大切な30分だったと思います♪
OAはまだA先ですが、とても楽しみです☆こんな纏まりのないレポで皆様に上手く伝わるか、とても不安ですが以上です!
此処まで読んで下さり有難う御座いました☆

おまけ♪廊下にお弁当がありました!『ロースしょうが焼き弁当』光ちゃん食べたのかな?(笑)




@サプリッ!(8月8日)
名前:檸檬
オープニングで、「はい、こんにちわ〜!」と元気よく爽やかにご挨拶する光ちゃん。
「始まりました、@サプリ!今週も2時間35分の生放送!よろしくお願いします!」という光ちゃんは、他の出演者の方と並んで全然違和感がなく、ずっと司会をしていたかのようです。
一斉に拍手が起こり、ベッキーさんたちからにぎやかに「ようこそ!!」と声がかかりました。
「東山さんの代わりを勤めるのは大変恐縮で、勤まらないと思いますが・・・」
と言って、後ろに置かれてる東山さんの等身大パネル(大阪出張中とかかれた札を首から下げている)の前に行って、「東山です」と東山さんの真似をしますが、「似てないよ〜」「全く似てない」と言われてしまいました。
白のタンクトップの上に黒の半袖シャツ、黒のパンツ、前髪も横もすっきりとさせたヘアスタイルで、すごく可愛くて綺麗でした♪
最近の光ちゃん、ビジュアル最高ですよね〜(*^^)v
黒谷さんに「緊張されてます?」と聞かれて、
「先ほどみなさんとお会いしたときに、現場が非常に和やかで落ち着きました」と答えていました。
インパルスの板倉さんが
「光一さんが今日MCをやるということは、他のメンバーには司会をはれるタマがいなかった、ということですね」と言って女性陣から大ブーイング。
光ちゃんは、目がなくなって笑っていました。

最初はインパルスのお2人が紹介する「週刊男前ニュース・アテネ編」
VTRが流れている間、小窓に映る光ちゃんがうっとりするほど綺麗です。
オリンピック代表選手の中から光ちゃんが選んだのは、野球の岩隈さんでした。

次は、浜口順子さんの「きらきらレッスン」で、光ちゃん「行こうか、ハマジュン!」と東山さんの口調で言いましたが、あまり受けず(笑)
浜口さん、まず「実はあたし、寝てないんですよ」と言って、光ちゃん「知らんがな」と言うのですが、
「なぜかと言うと、今日光一さんが来るので興奮して寝れなかったんですよ」と言われて、「あらっ、マジですか」と照れくさそうな光ちゃんでした。
元オリンピック選手の山崎浩子さんが新体操エクササイズを教えてくれるVTRが流れて、大分慣れてきた感じの光ちゃん、見ながらときどき突っ込みもいれてます。
そのあと、スタジオに山崎さんが来て、実際にみんなでエクササイズをしました。
山崎さんが「ノーパン健康法」をしてると言う話で、山崎さんが「脱パンツですね」と言うと、「脱パンツ!」と満足そうにうなづく光ちゃん(笑)
「僕もです!」「寝るとき以外もポン!です。」と張り切って言いますが、女性陣は案の定「え〜〜」「やぁ〜だ〜」と引き気味でした。
タオルを使ってのエクササイズで、「これ、効くな〜。大臀筋が火を噴く感じ」と言うと、「東山さんみたい」と言われていました(笑)
山崎さんが「腕をまっすぐきれいに」と言って、光ちゃんが一番形がきれいに見えました。
お皿を使ってのエクササイズでは、お皿を片手に乗せたまま、その腕を前からうしろに回すのですが、光ちゃん「よっこいしょ」と言い、すかさず山崎さんに「よっこいしょはいらないんですよ」と言われました。
でも、形がやはり一番きれいで、山崎さんが「さすが」と言っていました。
後ろに反ったときお腹がちらりと見えたのですが、光ちゃん、それを気にしてタンクトップを何度も下にひっぱっていたのが可愛かったです。

11時40分になり、光ちゃんが
「生放送でお届けしてます。アットマーク・・・じゃねえや、アットサプリ」と言ってしまい、周りから
一斉にツッコミが入ると、「アットマークやん、だって」と駄々っ子のように言う光ちゃんでした(笑)
黒谷さんが「東山さんは今週はお休みです」と言うと、光ちゃんは「東山さん、今は大阪でマリアとこうやってる」と抱くポーズをして、周りがわっと笑いました。

「ご苦労サマーな男前たち」で、剛君のソロアルバムの紹介とインタビューが流れました。
「KinKi Kidsの、やんちゃっぽい方はいいなと思う」と言い、「相方の方は?」と聞かれると、
「惜しいねえ」と答える剛君。
光ちゃんのソロコンのロープのアクロバットの映像が出て、剛君は
「人の上を飛ぶって無礼な。マナーがなってない」と言って、「え〜」と女性陣が不満そうな声を出します。
「光一さんが選んだ男前は」 と聞かれて、光ちゃんが剛君のパネルを出すと、
「あれ?」と言われて、ベッキーさんが「確実に片想いですよね」と言っていました(笑)
「『惜しい』と言われてたけど、どこが足りないですか?」とインパルスの堤下さんに聞かれて、
「全部足りないですよ。Mr..パーフェクトがいますからね」と東山さんのパネルを振り返る光ちゃんでした。
急に黒谷さんに向かって、「僕、一回共演してますよね?」と聞く光ちゃん。
「ええ」と黒谷さんが答えて、「良かった!覚えていてくれた」と言うと、みんな笑っていました。

その次の「タメに語る男前たち」でFフェスタの映像が流れると、小窓の中の光ちゃん「あーー」と今初めて知ったかのようでした(笑)
光ちゃんと長瀬君がバイクに乗っている映像も映り、そのあと、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんが出ると、
「あ、ジェイクさん。すごいよね、この人」と言い、関根さんのDVD映像もニコニコして見ていました。
最後に、「どうですか」と聞かれると、「この番組、伝えたいことがバラバラですね」と言って、みなさん笑ってました。
それから、バイクのことは、
「10代のときはバイクに乗ってたけど、事務所からは危ないからと怒られてました。でも、今は二人とも大人になったんですね〜、長瀬と『疲れるな、バイク』と言ってたんですよ」(笑)
「マッチがおぼれかかっていた子供を救助」というニュースでは、「先輩ですよ」と誇らしげに言う光ちゃんでした。

そのあと、日本代表女子選手171人の写真が並べられて、「光一さんの気になる選手は?」と聞かれて、
「柔道の塚田選手、愛嬌あるキャラクターで頑張ってほしい」と言って、塚田選手の写真に“光一マーク”を貼ったあと、カメラ前をアップで横切ってしまいました。
「通っちゃった、オレ」と照れ笑いする光ちゃん。
「他には?」と聞かれて、
「バレーの竹下さん。僕もちっちゃいんですよ。ちっちゃい人が頑張ってるのいいですよね。」
次に、171人の中に同姓同名の人がいるが誰なのかあてる、というところで「坂本直子さん」と答が出されたあと、
「あれ、そういうことか。出演者と同姓同名かと思った」と、天然ボケでした(笑)

@サプリカフェでは、レポーターの土肥さんに、
「楽屋に挨拶にきてくれたとき、おパンツ姿でどうもすみませんでした」と謝る光ちゃんに、女性陣から「わぁ〜」などと声が上がります。
高見沢さんの後姿が映るとニッコリして、「あ、王子」と言う光ちゃん。
高見沢さんがスタジオに現れると、光ちゃんもうれしそうで、一段とリラックスした雰囲気でした。
ベッキーが「私、“ばんがっちょ、ばんがっちょ〜♪”という高見沢さんの曲のCD出してます」と言うと、光ちゃん驚いて「そんな曲つくったんですか?」と2度も言い、高見沢さんに「そうだよ、いけない?」といわれてました(笑)

ベッキーとあべちゃんがクレイジーケンバンドのケンさんに横浜を案内してもらった映像のあと、「ケンさん、ほんと、いい人だね」と言う光ちゃん。
「ケンさんは、バラエティ番組初めてなんですよ」と聞いて、「そんな回に参加させていただいて」と言っていました。

「ベッキー先生の深層心理学講座」では、「あなたがすれ違った人はどんな人ですか」という質問に答えるもので、光ちゃんは「初対面なのに、なんでも知ってるかのように話してくる人」と答えました。
深層心理は「それが、あなたの本性」ということで、他の人の答も本人と全然違うので、光ちゃんは
「これはね、はずれてるよ!」と断固として言い切っていましたが、堤下さんがフォローしてました(笑)

そのあと、また@サプリカフェを呼び出すとき、
「私の着替え中を見た土肥さん」と光ちゃんが言い、「いいなぁ〜〜」なんて声が上がっていました(笑)
土肥さんが「お詫びに、パセリとりんごと牛乳のジュースを持っていきますよ」と言うと、光ちゃん「野菜ジュース、オレだめなんだな〜」と言って、また堤下さんにフォローされていました(笑)

エンディングで、来週の司会は国分太一くんということで、光ちゃんが2週連続じゃないのかと、ちょっとがっかり(^^;
キーワードは、光ちゃんが「僕はトニー」とパネルの東山さんのように両手を広げて、大拍手と笑いが起きました。
「すみません」と振り向いてパネルに謝り、そのあと「ありがとうございました!」で終わりました。
最後はすっかりなじんでいて、光ちゃんも水を得た魚のように楽しそうで、このまま光ちゃんが司会をやってもいいんじゃないの〜と思ってしまいました。




2004,6,22 堂本兄弟 1部 プリンセステンコーさん
名前:みつこ
ファティマさんとダブってしまう箇所もあるかと思います。
私の記憶も定かではありませんし
かなり私情が入ってしまってるので(笑)
やはりレポというより作文になってしまいました。
ご了承ください。

約半年ぶり2回目の観覧です。
前回は何が何だかわからず、又見るもの全てが新鮮でしたので
さほど緊張はしていなかったのですが
今回は全身で緊張しちゃいました。
緊張したまま12時にスタジオ入り(苦笑)

トムさんの前説でかなりリラックス。トムさん感謝!!!
「君たちには不思議な能力があるよね〜。kinkiと目があった!と思い込めるその能力はすごい!」と言われました^^;

「今日のゲストは〜」と歌ったら踊ろう!という事になって手で鳩が飛んでいくような練習をしました。
が、いざ本番になったら光ちゃんの美しさにみとれ
すっかり忘れていました。
何人の方が覚えていたかしら?!もちろん、トムさんはやっていたと思います(笑)

そしてメンバーいよいよ登場!
私の席は剛君側の前から3番目、一番後ろだった為、すぐ目の前を皆さん小走りではいってきました。
自分で髪を切ったという剛くん。かわいかったです〜。
黒髪でお目目がくりくりしてました。
そしてソロコン以来の王子!
やっぱり、おっとこまえ!
番協だということもすっかり忘れ
「きゃ〜〜〜〜」だか「いや〜〜〜」だか言葉になってない言葉を
発してしまったかと思います。

それは何故かって、王子ってば私達の方「ちらっ」と見たんです!!!
決して私を見たのではない事は重々承知しております・・・
でも、そこは不思議な能力持ってる私達。
私の周りにいた方皆が
「目があった!!!!!」と思ったはずです。(笑)

「ね、がんばるよ。」「堂本兄弟のテーマ」を歌い
プリンセステンコーさん登場。
ここでセットチェンジ。
剛君、ちょっとお疲れの様子で楽屋の方に戻ってしまいました。
ハードスケージュールのせいでしょうか?ちょっと心配です。

反対に光ちゃんは以前観覧した時のようなピリピリした印象はなく
元気そう。
えなりくんと談笑してました。
女性ADさんから何か話しかけられじっと聞いている光ちゃん。
口の動きをよみますと「え〜?いやだよ〜」と言ってました。
何を要求されたんでしょうかね???

準備も整い「一問一答」
はっきり申し上げますとテンコーさんの「一問一答」よく覚えておりません・・・・・。
テンコーさんのBIGなお話はオンエアまでお待ちください。
とにかく何もかもがスケールが違いますので、光ちゃんお口をあんぐりしていました。

覚えていることは
 天功さんの格言は?と言う質問で英語で何とか〜と言いましたが
発音が良すぎて分からなかったのですが光ちゃんが「用件をまとめて」とか言う意味ですよね?
うちのジャニー君みたいですね。ジャニーさんに電話するでしょ「お疲れ様です。光一です」って言ったら「分かってるよ〜だから用件は何?!」って言われる。と苦笑いをしていました。

光ちゃん、ホテルのシャンプー&リンス&メモ帳はお持ち帰り(笑)
是非、今度はテンコーさん宅から放送しよう!と盛り上がってる中
トムさんが光ちゃんに「お昼の番組でいくなよな!」←光ちゃん笑ってましたが会場の皆様は小声で「それ終わってるから!」と突っ込んでました。
すかさず、今度は光ちゃんが剛君に「お前こそ、番組で呼ぶなよな〜」みたいな事言ってました。
私の席からはテンコーさんのイリュージョンにすっかりやられてしまっている少年のようなお顔がよく見えました。

皆もっとテンコーさんの話を聞きたかったようですが、「ベストヒットタカミー」へ。
遠慮がちな高見沢さん可愛かったです。

ファティマさんも書いておられましたが、一文字の口!かわいすぎます!!!!!!
子供が一生懸命になると口がとんがったりしますが、光ちゃんは一文字なんですね〜。
2回の演奏後、剛君と楽譜を交換しておりましたが、何故?????
どんなもんヤ!で聞いてみたいところですね。

3回歌って、ジャンクションへ。
光ちゃん最後の最後、シャツを脱ぎかけました〜。
スタジオの出口でしたので後ろ姿でしたが、肩と背中ばっちり目に焼き付けてきました!



6/22 堂本兄弟 1部 ゲスト:プリンセステンコーさん
名前:ファティマ
11時20分集合 12時スタジオ内入場
12時15分 トムさん入場 
「今日のゲストに対してキンキがどのように対応するかわからない。」と言う。
12時30分メンバー入場

光ちゃん  
白Tシャツ(細い黒いラインの模様あり)黒地に白の花模様のシャツを羽織る。
ヒップハングのジーンズ(5cmほど長く、サンダル風のシューズの下に巻き込まれていた。)   素足 茶のベルト

剛君  
黒と黄色のランニングの重ね着 紫パンツ
髪がショートウルフっぽくなっていた。光ちゃんに好評とのこと。

「ね、がんばるよ。」を半分歌う。〜今日のゲストは〜のあと天井より花火あり。
(知らされていたけど火の粉が落ちてきてビビった。)
ゲストはプリンセステンコーさん。

テンコーさんへの質問で ホテルのシャンプー持ち帰った といわれるのと デパ地下で試食しまくっていた といわれるのと、どちらがいやかというのがあった。
テンコーさんはデパ地下の意味がわからないと言っていた。
高見沢さんと剛君がデパートの地下で食材を売ってる所と説明するのだが デパートに行ったことがないそうでやっぱりわからない様子。

ホテルのシャンプーのところで光ちゃんはシャンプーを持ち帰るといっていた。
自宅のシャンプーがなくなったとき使うという。
そしたらみんなが「え〜っ?」っていうので「いいじゃん!」と言い返していた。
(光ちゃん庶民的)

剛君はシャンプーがなくなる前に買うのでそういうことはしないという。

テンコーさんへの質問
メンバーの中で結婚するとしたら誰を選ぶかというのに対してテンコーさんぐるりと見渡して「日替わりで全員。」と答える。
剛君が「僕は何曜日?」と聞き、「月曜日。」と答える。
光ちゃんこれに対してつっこみなし。

マリックとマギー審司にならなければいけないとしたらどちらにするかというのには「どちらもいやです」と答える。
もう一度聞かれるが「どちらもいやです。」と再び答える。
(このとき テンコーさんのプライドを感じた。)

テンコーさんは油田をもってるそうで(贈り物)家の庭には(日本の)恐竜の人形がいくつもあって 動くし声もだすという。
最長12mのがあるそうな。光ちゃんが「お庭がジュラシックパークみたいになってるの?」と聞いていた。
(みんなの頭の中が???って感じあり。) 
サッカーチームももっててユニホームをみせてくれた。

家にはNASAとおなじに作らせたシャトルがあって(写真あり)ヘリコプターがあってそこでお茶するのだそうだ。
「まるで格納庫や」と光ちゃん言ってた。
また テンコーさんの目と同じ大きさのダイアモンドをもらったとか、宇宙に行った時の値段が11分 2000万円だったという。
その時デジカメもっていって撮影したけど5分もしたらデジカメが熱くなって持てなくなったという。

とにかくテンコーさんの話は桁外れにスケールが大きくて、みんな「へぇ〜?!」と聞くしかない様子。
テンコーさんが 「今度は家で収録しましょう。」といったら みんな「行く!行く!」と喜んでいた。

光ちゃんはときどきチラチラと剛君の方を見ながら話をすすめていた。
コンサートときでもそうだけど収録でもそうなのか・・光ちゃんお疲れ様です。

ベストヒットたかみーはテンコーさんがデビューした年ということで1978年のサザンの「エロチカセブン」を歌う事になった。
(テンコーさんのみ)

光ちゃんはギターを弾く前に吉田健さんのところにいってなにか聞いてた。
弾き始めると真剣な目で楽譜を追い、唇を一文字にしてた。(かわい〜の!)
サビになると頭を少しふりながらノッてる様子。

歌はテンコーさんの声がマイクによく入ってなかったらしく、撮り直し。
2テイク後に光ちゃんがなにかいいながら、自分の楽譜と剛君のとを取り替えていた。
結局3テイクやった。

14時終了。光ちゃんはステージ降りるととたんに無表情になり氷の人形のようだった。

テンコーさんがマジックの一つでもやるのかと思ったがやらなかった。
私にとっては光ちゃん自体がイリュージョンだから、べつにテンコーさんやらなくてもいいか・・・

光ちゃん いつまでも光一イリュージョンで私達を楽しませて!



 6/22 堂本兄弟 2部 ゲスト森下愛子さん
名前:マーチ
3時10分集合 トムさんの前説が始まったのは4時過ぎでした。
1部のプリンセス天功さんのすごさにみんなやられているので多いに盛り上げて下さい。
どんなに下品に笑っても光一も剛も見てないから・・ 「彼らは心で見ているよ??」

トムさんは実は外人でハーフだと告白してくれました。

前回の収録でたまたまTMCの喫茶室でお茶を飲んでいた森下さんにキンキの2人が挨拶に行ったことからトントン拍子に話がすすみ今回の出演が決まったそうです。
拓郎さんは奥様が出るのは反対だったそうで、「くれぐれも俺のことをしゃべるな」と言われて来たそうですが、光ちゃんの誘導尋問にひっかかり愛子さんいろいろ拓郎さんの秘密を暴露してくれましたよ。(笑)

朝ゴミ出しをしてくれるとか・・

光ちゃんは黒のパンツ 黒のインナー 長袖の白の上着 白い靴
相変わらず色白で素敵です。 かよこさんの登場にニコニコしていました。

剛君はピンクのパンツ グリーンのタンクトップの上にすいかの柄のシャツの重ね着
黒の上着をはおって登場 ドラマの収録が終わったみたいで髪を短く切っていてさっぱりした感じです。
光ちゃんは黒のギター 剛君は白のギターで 「ね・がんばるよ」 と 「堂本兄弟>のテーマ」を歌ってくれました。

森下愛子さんは肩の出た黒の可愛いドレス ヒールの細い靴で登場
細くて遠目に見ると若いお嬢さんみたい。(笑) (実は46歳くらいかな?)

堂本一問一答

夢は?  バレリーナになることだったそうです。 
子供の頃から中学3年まで習っていたのですが、コンクールに落ちて挫折したそうです。

好きな有名人は? 言えない 秘密です
光ちゃんはそれでも食い下がって聞いていました。
剛君は 「こんな人?」 ヨン様の記者会見の時のものまねをしてくれました。
どうも違うタイプのようです。

怒ったこと? ないです
会場中 「エ〜?」   実は今日も怒ってきたそうです。 言うことを聞かないと怒る。
電球取り替えてと頼んだのに替えてくれなかった。 
光ちゃんは「拓郎さんが電球取り替えている姿なんて想像できない。」 言っていました。

趣味は? 仕事と夫です。

転機は? 芸能界復帰

ラブラブ愛してるでハワイに行った時「キンキの2人が可愛くていいな」と思ったそうです。
2人がいなかったら復帰はありえなかったと言い切っていました。

日課は? ない
若さの秘訣は? 寝ること

大人になれていないこと    お腹がすくとすぐ機嫌が悪くなる。 拓郎さんに八つ当たりするそうです。

長続きしていること   結婚

口ぐせ   やだ〜 わかんない バカみたい

嫌いなこと 家事 宅配便 質問

自慢   ベランダから見える人の庭   (これにはみんな大笑いしていました。)

男性に目がいくこと   背中   お尻
いつもはアピールするに今日はめずらしくおとなしい2人です。 
ミクロヒップ見せてほしかったな。 (笑)

良い男の条件   面白くて言うことを聞いてくれて 稼いでくれる人

デビューした時はセヴンティーンの専属モデルをしてらしたそうで
当時の写真を見て 「大人ぽいですね」 「今のほうが幼く感じる」と言ってしまってあわてて「キュートですね」と付け加えていました。

愛子さんが出演するにあたって拓郎さんが愛子さんの秘密をメールで教えてくれたそうです。
「かよこさんは大の字で寝る」 「それもうつぶせで」
拓郎さんは奥さんより早く起きるので毎朝それを見て爆笑しているそうです。

「拓郎さんは大の字のどこで寝ているの?」 興味津々で聞いたのですが
ベッドは別々じゃないとやってられないそうです。

AB型は睡眠不足はダメという剛君に 愛子さん キロロの玉城さんがうなずいていました。

「宅急便がなんで嫌いなの?」 何度も来てうるさいから・・
拓郎さんが通販が好きで代引きで届くとおつりがないように
1円単位まできっちりと払って、配達の人に「助かります」と言われるそうです。
ちなみに拓郎さんはA型だそうです。 そういえば私も新聞代もきっちり用意しておくわ。(笑) 

朝早く起きてゴミ出しして、通販で買って 食べ物も買いすぎて賞味期限が切れてしまう。
「拓郎さんのイメージが壊れるよ」トムさんが頭をかかえていました。

光ちゃんが拓郎さんで印象的なことは・・(何でそんな話になったのか忘れたけど)
「印象的なのに忘れるなよ」とみんなに突っ込まれていました。

「結婚に2度くらい失敗している男の方がいいよ。」 
愛子さんは「夫は古くても家と車は新しい方が気持ちいい〜」と名言
嫌味じゃなくて可愛い方ですね。

はずごろ名言集
2000年 10代から仕事を始めてたまねぎの形も知らなかった。

「知らないでむいていたらなんにもなくなる」 と剛君
光ちゃんは小さい頃たまねぎを切っていて手をざくって切ってしまった思い出があるそうです。

19年前
夢は星の王子様が迎えに来てさらってほしい。 一つの恋をつらぬき通していきたい。

「拓郎さんは王子様だったのですね。」
結婚して15年くらい経って結婚ていいものだと思ったそうです。

拓郎さんがガンだとわかった時
絶対治ると思っていた。 病人の前でしっかりご飯を食べていたのでびっくりされたそうです。
「素晴らしいご夫婦ですね。 あこがれです」と光ちゃん

2年前 働く主婦の本音
家事が好きじゃないので、微妙な時間に終わる暗くなってしまう。
時間が延びると嬉しいそうです。 今日も「お弁当持って帰ろうかな」なんて言っていました。

ベストヒット たかみー
花の歌の特集
男性歌手が花の題名の歌を歌うのは日本だけだそうです。
さくら はなとみつばち いろいろな歌が流れましたが、愛子さんのリクエストでフラワーを歌うことになりました。
1999年のツアーでこの歌を拓郎さんツアーでも歌ったそうです。

久しぶりにギターなしで歌ってくれたのですが、1回目はNGで幸運にも2度聞くことができました。
バンドで生歌も新鮮です。

森下さん光ちゃんのお母さん役をやってもおかしくない年なんですよね。
長瀬のおかんの役(池袋ウェストゲートパーク)が光ちゃんは大好きだったそうです。
長瀬君のお母さん役で結構森下さんはショックだったそうです。

ジャンクション 撮影
1回目 森下さんがとちってしまい「誰か言って〜」
「女優さんが台詞を他の人に言ってもらうようなものですよ」光ちゃんたしなめていました。

2回目 光ちゃんナイスボケやってくれます。 始まる前の「このあとは堂本兄弟」お見逃しなく

だらだらと長くなってしまいましたが、間違い 勘違いお許し下さいね。

森下さん今度は拓郎さんにスタジオに来るよう言っておくと約束してくれました。
「そのためには早く帰ってお食事の支度してあげて下さい」と光ちゃん
今日の収録は拓郎さんに接するように本当にやさしい2人でした。 拓郎さんも
こんな奥様が可愛くて仕方がないのでしょうね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送