堂本兄弟観覧レポ(11/7 3部)
名前:たかたか
今回、幸運にも堂本兄弟の観覧に参加することができましたので、放送されなかった部分を少しですが、お伝えさせていただきます。
随処に私の感想が入りますが、ご容赦を・・・

収録日 11/7 3部
ゲスト タカアンドトシ

まず、剛マンバンドの演奏終了後、呼び込みがあり光一さん最後にご登場(笑)
「夏模様」を歌ってました。
なぜ、この時期に夏模様なのか不思議・・・
1部では新曲を披露したそうですが、2部3部でも歌っても構わないかと思うのですが・・・というか歌って欲しかったです。

テーマ曲のあとのセット準備の時は光一さんはお一人、ピアノに両腕をのせて
ス〜ッと(?)チョコンと(?)客席に向かって立っていました。
ソロコンで見たときより、数段細く、華奢になったように感じました。
脚もほっそいし、お尻のお肉も全くありません。ペッタンコ!
やはり、ライブで大きく見えるのは照明さんのお陰でしょうか?(笑)
  ↑横アリで自ら言ってましたネ

メイクさんが光一さんのお顔やヘアーを直しているときは、直立不動でされるがまま(幼稚園児のようでした♪)でしたが、最後にメイクさんとお話してにこやかに笑っていました。
何を話しているのか、聞き耳たててましたが残念ながら・・・(悔)

ゲストさんを剛さんはご存知でしたが、やはり光一さんはご存知ではなかったとの事です。(私も知りませんでした。。)

タカミーのベストヒットに関連して、
高見沢さん:KinKiのふたりは愛の歌を作詞した事は?
で、剛さんに剛さん作詞の「愛のかたまり」について質問されて、剛さんは自分の空想で・・・というような事を語っておりました。

以下は言い回しは違うと思いますが御容赦を。

高:光一君は?ないの?
光:ない!!僕はないですね〜
高:あるじゃない!「I」
光:・・・あっ!「I」!あった!そっか〜〜。ハハハ
とすっかり忘れ去っていたようでした。
高:光一君も空想なの?
光:いえ!僕は違いますね。丁度その時、友達が彼女(?恋愛)の事で悩んでて、「大変やな〜」と思いながら、それをネタに詩にしました。
という様な事を言ってて、
私は「・・・・オイオイ・・・」と思ってしまいました(笑)

他にもカットされた部分が多くあるのですが、ひたすら光一さんをガン見していたからか、光一さんの姿しか思い出せませんが、また何かいいのを思い出したら書き込みさせていただきます。

最後にひとつ。
収録終了してホッとしたのか、光一さんが思いっきり前屈をしたとき、
あの白い服の上から背骨がくっきり!!
「おお〜〜っ」と思ってしまいました。



 堂本兄弟観覧レポ(10月17日)
名前:ミーコ 51(代筆)
17日に堂本兄弟の一部の観覧に行ってきました。

光一君は、薄いデニム風の白いシャツ・黒のカゴパンツ・茶色の皮靴で登場!
ゲストは、大竹しのぶさん!
のんびりした方なので、和やかな雰囲気の中での収録でした。

光一君は、話の進め方が上手くTVでは、ゆかりさん?華原さんとかの
談話って放送されないけど、何回も上手い具合に話を振ってました。
一問一答の後の話で
一番古い記憶で、光一君は公園で親にはぐれたと思って探したら
その様子をカメラに撮られてた事。
人生やり直すなら、車関係の仕事に就きたいとか言ってました。 
その話の時、絵が上手い?と自慢してたら、即効高見沢さんに突っ込まれてました。
後は、実技? しのぶさんが子供の頃自転車を買ってもらえなくて
大人の自転車に乗ってたという話から、昔の自転車の乗り方を皆で実演してました。

それと しのぶさんが、さんまさんの話は、99%ウソである事
別れた今でも、一緒に食事に行ってる話。
高見沢さんからは、結婚の祝いに(?)な色紙を貰った話。
初めてのキスの相手話。 
光一君としのぶさんは夜寝るのがもったいないので起きてる!等の話が出ました。光一君が、しのぶさんのおっとり口調に「今日は癒される」と何回も言ってました。

歌はしのぶさんのデビュー曲「みかん」で、歌う前の音合わせの時
しのぶさんが、何か話しかけて、光一君がやさしく笑顔で答えてたのが
微笑ましく印象に残ってます♪ 
上手く歌われたようだったのに、撮り直しがあって2回ギター演奏聞けたので
得した気分でした。

収録後のジャンクション撮りの時、明日と言うのを今日と言って撮り直し!2回聞けてラッキーでした。
収録終了後は、頭を軽く3回ほど下げて出て行かれました。

収録の合い間に、光一君がドラムのところにボーと立ってたら
メイクさんが来て、お化粧直しされてました。
光一君その間微動だにせず・・・微笑ましかったですよ?
こういう場面見れるのが観覧のツボかも!

生きたお人形さんみたいで、なんか霞みがかかってるような・・・
皆が言ってるけど、顔小さい!身体も(^^;
今月のカレンダーの写真みたいな感じだったけど
モニターTVを見ると何時もの光一君が写ってましたが
光一君は実物の方が断然綺麗でした!



 堂本兄弟観覧レポ(10月10日)
名前:kazu
昨日、思いがけずフジテレビより電話があり2部の観覧に行ってきました。
ゲストは所ジョージさんと、山本譲二さんでした。
光ちゃんはベージュのスタジャン風のジャケットに薄い紫のタンクトップ、黒いラメ入りジーンズに白いベルトで登場。
とにかく所さんのお話がおもしろくて、いろいろな写真見ながら談笑、
クーラーボックスの上に椅子がつけてありそれを三個つないでモーターで動かせるようになっている物をスタジオで見せてくれました。光ちゃんと剛くんもそれに乗せてもらって、すごく楽しそうでしたよ。
あとおもちゃのピストルにティッシュを詰めて飛ばしてみるのを所さんが発明したとかで、かなり皆で遊んでいました。
あと歌の収録で突然半音上げてと言われて、猛スピードで楽譜を直す光ちゃんが可愛かったです。突然だったのでかなり焦っていたように思いましたが、高見沢さんもかなり焦って楽譜直していました。
そういえば始まる前にえなり君ゆかりちゃん達と輪になって話していました。えなり君のネクタイを引っ張ってみたり、楽しそうでした。



















 Johnny‘s Film Festa 2006
名前:emichan    日付:8月10日(木) 17時31分
帰りの電車の中で思い出しながらのメモがもとなのであやふやな所も多いですし、
思い違いや、思い込みもあると思いますがお許しくださいね。

開始にあたり女性の声での注意事項の時、画面には対談に参加するメンバーの画像がぱぱっと映るのですが普通のお顔とへん顔(?)があり場内はすでに爆笑です。
オープニングはハニービーがグローブ座から?街に飛んで行くCGからスタートです。
対談の場所が変わるたび飛んで行きます。ジヤニーズタウンを案内してくれるらしいです。

☆ 滝沢くん×赤西くん
車で家具屋さんへ お買い物  対談
店内で天蓋ふうのレースのかかったベットの所で
赤西くんに進められた滝沢君は「これはないでしょ。〜〜〜でもなんか光一くんとか寝そうだね」なんて言ってましたっけ。

★KinKi  夏模様プロモ

☆☆
松本くん×中丸くん×錦戸くん
屋内施設で本格派のサバイバルゲーム  床に座って対談
今度はフットサルをやろう!と盛り上がってました。
各グループ共にメンバー同士の仲がとてもいいらしく、それぞれにご飯に行く。マッサージに行く。カラオケに行く。全員の誕生日を祝ったetc…。と楽しそうでした。

★ V6 滝翼 プロモ


城島くん×坂本くん× 長野くん
長老トリオ 居酒屋さんで対談

V6がデビューの時、坂本くんが下の子たちに『聞こえない挨拶は挨拶じゃない!』と教えたのを聞いて城島くんは『いい言葉やなぁ〜』思ったそうです。
(覚えててここで言えるリーダーは本当に素敵だと思いました)
『TOKIOは怒ったことはないなぁ〜』『怒られたことは有るけどな』とリーダー。
二人とも怒られてるのを目撃してるそうです(会場大爆笑!)

TOKIOデビュー少し前の城島くん撮影の3ショットを城島くんが持参。
『気持ちわる〜!』『うわ〜!マジ〜!』『なにこれ合成?』と大騒ぎ。
長野くんが『すげぇ〜茂くんが光一に見えた!昔の光一ね!』と大興奮。
(マッシュルームっぽい髪型でした)(数年後の光一くんは…?)

リーダーは終始にこにこ、おっとりムード、柔らかい関西弁が素敵だなぁと思いました。
この対談にも光一くんを入れてみたいと切実に思いました。

★ 関ジャニ∞ 山下くん プロモ

☆山口くん×山下くん×増田くん
海でサーフィン
山口くんはとてもいい兄貴ぶりでした。

★ 嵐 プロモ

☆剛くん×二宮くん
ボーリング場
しんどい風味の対談 ニノくんいい味出してました。

★ KATTUN プロモ

☆井の原くん×松岡くん
プレジャーボート?でレインボーブリッジをくぐり、川を上り八潮団地付近で魚釣り。
ジュニアの頃のよく遊んだ思い出を話してくれました。

★ TOKIO プロモ


☆光一くん×相葉くん
おなじみのバッティングセンター。
『野球の試合が勝てないので練習しましょう』と相葉くん。

光一くん黒のハニービーTシャツ、ダメージデニム。クロスのペンダント。
相葉くん全ての物販Tシャツを重ね着!一枚ずつ脱ぐ!!
(つかみはOK!のせ上手!)(Good job!!)
タオル巻きは相葉くん。(光一くんのも見たかったです)
(何処で着替えたか記憶がないのですが、対談の時かな?)
白の織り柄の長袖シャツ、インナーは黒ですかし模様?の黒タンクトップ

バッティング
打席に立つ相葉くんに隣のゲージから茶々を入れ、(ピッチャービビってる!とか、ホームランねらっちゃって!びゅっと来たらガア〜っと!とか)大騒ぎ。
自分の番では、バントを繰り返し挙句にバントのあと、前に走り出し
次に来る球に当たりそうになってました。(危ね〜!)

卓球はマシーン相手にダブルス。
何度も相葉くんに『打つたらどいて!』と言われてました。(大爆笑)
次は交互に点数でまじに対決。
相『負けたら物まねにしましょう』光『俺、物まねなんでもできんだ〜!』
頑張る相葉くんに『あ!こいつコツつかみやがった!!』を繰り返す(やはり負けず嫌い)
光一くんの時、すこし球が出て来ないと思ったら、続けてだだっと!!連打にビックリ。
(光一くん面白すぎです!)
なんだかんだで光一くんの勝利!
相葉くんが罰ゲームで精一杯のはずかしいHGのまねをするのですが
光一くん。ぽっか〜ん。お口あんぐりでしたよ。(会場は大うけなのに〜!)

テーブルセットで対談。
相場くんは物販のタオルを巻いたり首に下げたり販売促進。(けなげでかわいい!です)
光一くんはといえばテーブルの上に畳んだまま(そんな素っ気なさにもぐっと来て
帰りにタオルを購入したおばかな私)

出だしからいきなり、『本日のゲストは相葉え〜っと〇×〇くんです』とかんで『相葉まさきくんでした!』と終わらせようとする光一くん。(爆笑)『接点?無い!』なんて言って、
相葉くんをあたふたさせてました。

出逢いの話になり、相葉くんが13歳の頃の話で。
光一くんは叙々苑の焼肉弁当を食べてたイメージが有り
『いいなぁ』と思っていたそうです。
光一くんは『なんも変わってないじゃん』とにこにこ。
アイドルオンステージでバックにいたという話から
『♪ほんまに頼りにしてまっせ♪』『♪わてほんまによういわんわ♪』
二人が口ずさんでました。(相葉くんの歌があやしいので助け舟)
コンサートで光一くんに衣装を着せる大役がまわってきて(この言い回しがとても可愛かったです)
ディスタンスの終わりに衣装を着せて踊りながらはける(光一くん大うけ)はずが、出を間違えて間奏で出てしまい。Jrは皆な裸で低くなってるシーンで相葉くんは衣装着てるし、でも渡さないといけないし、考えて光一くんの衣装を頭から被った(しゃがむまね)そうです。光一くんは『隠れ切れてないだろ。まさに頭かくして尻隠さず』と爆笑です。

その後光一くんが事務所に入った時の話になり、
最初神戸でジャニーさんに会って、ゴールデンウイークに横浜の光ゲンジのコンサートに行きそのまま合宿所に行った事 。
合宿所にはいろんな伝説があって、当時中井くんが一番奥の部屋にいて開けると洋服がぶわぁ〜っとあったとか。
かくれんぼがはやっててリーダーが食器洗浄器に隠れて作動して危なかったとか。とてもにこやかに優しく話してました。(相葉くん聞き上手!と思いました)
一番面白かったのが、光一君は違う階に一人で住ましてもらってて、 ご飯は皆の居る所に行くという話しから、  
 突然『光一さ〜ん、チャーハン食べ〜ますか?』といきなり素っ頓狂なものまね。相葉くんはすぐに分かったらしく大うけ!!です。
光『アフロ知ってる?!』相『知ってますよ、たま?おばちゃんでしよ』光『俺らん中ではアフロって』『洗濯しておきましたの〜で』とまねながら大爆笑。
光『洗濯や掃除は自分でしてた。苦にならない』

相『その頃デビューしてたんですか?』
光『うん!愛されるより愛したいの頃』
相『一緒にドラマやりましたよ』
光『未満シティー!』(珍しく即答です!!)相『あの時はお話できなかったです』
光『あの時、俺いやな奴だったからなぁ。自分でもそう思う』
『あんくらいの時の俺やな奴だった』何度か繰り返してました。
(聞いていて何だか胸がきゅ〜んとなりました)
相『そんなことないですよ。ただ!パーマはちよっと嫌でした。』
『乾いてる時はカッコいいんですけど、コンサートで汗で濡れるとザビエル!!みたいになる!』(会場は拍手で大爆笑!!)光『不評だったの…』としばらくザビエル談義。
光『もっといろいろ話したい!』相『たんないですよ』光『足んない!』(本当に楽しそうでした)
最近アツヒロくん達とよく集まる話で。
まじめに仕事の話とかしたり面白い。こういう考え方なんだぁとか、
みんなどういう仕事の仕方してるんだろうとか。
仕事に対するどういう考え方持ってるんだろうとか。
普段接点が無くて分からない事がみれておもしろいと。
とてもにこやかに話してました。(本当にいいお仲間なんですね)
相葉くんが『知らなかった』というと『電話番号知らないし』とバッサリ!
めげずに『今日やりましょう』という相葉くんが可愛かったです。
でも『今日はいいや!』(ここでもバッサリ)にこにこ。

相葉くんはこの後、関∞と対談。光一くんは今14時で夜10時からレコーディングとの事。対談に誘われるのですが『家でいろいろ内緒のことするから』とか『宜しく言っといて』と断ってました。相『10時って…ゆるい…ですね。送ってきます。』光『どうも失礼しま〜す』で立ち去っていきました。
画面が変わって二人で揃って『ジヤニーズフイルムフェスタ2006!』と言い笑顔で終わりました。会場は終止笑い声と拍手でした。


☆相葉くん×渋谷くん×丸山くん×大倉くん×安田くん
カウンターのあるお店で、ウインナーや目玉焼きの乗ったお料理が並んでます。

まずは光一くんが仲がいいと言ったことを確認しますが。
話した事が無いとの答えに相葉くん『あのザビエルめ!!』と
何回か繰り返してました。(もちろん大爆笑)
並んでるお料理を使ってのだじゃれ!古今東西をしながらの卓球。
とにかく面白い。
(少しずれた答えなのが可笑しさ倍増です。ほんまええ子達や)

床に座って対談の時と思うんですけど、なにやら彼らの左手後方から滑り込んできた者が!!(本当にスライディングなんです)
光一くんのあまりに突飛な登場にどの場面だったのか記憶が飛んでしまいました。
そして立ち上がると衝撃!のジャージ姿!!
上下バラバラのジャージ!!黒のハット。濃いグレー?(黒?)の靴。(先はとんがってませんでした)すっぴん!です。いくらかおひげも伸びてるような…。
話には聞いていたのですが…。(余りの衝撃に会場の反応を覚えてません)
肩の辺りが赤(オレンジ系?)グレーの細いラインその下が黒という上着。
ズボンが黒で三本線なんですけど、赤(オレンジ系?)。緑。黄色のラインなんです。
(絶対忘れないように終演直後、歩きながら携帯にメモしましたもん!)(主人なら外出禁止令出します。)
せめてズボンだけでも単色で…お願いしたいです。
(まっくろくろすけでもかまいませんから)
『飯喰いに来たから』『こんな格好でゴメンね』『背中だけ映ってればいいから』『夜中の1時だし』とか言って一人背を向けてカウンター席に座ります。
つっこみKinKiで突っ込んだらこれも計算と答えるのでしょうね。
(ファンサービス?)(この辺りで開き直って楽しんじゃいました。会場は大うけですし。)
手前ではほのぼの出逢いの話とかしてるのですが
後ろを向いたまま突然『これ!おいし〜ぃ!』とウインナーをかかげたりして
相葉くんに『黙っててくださいね』とたしなめられ、またもくもくと食べ出します。
しばらくすると『ビール有りますかぁ〜?』とお店の人に…。
相葉くんに『27なの意外といってるでしょ』って言われてました。
8時だJ!の頃の話になり、しばらくして
相葉くんが『光一くんの頃Jrで番組ありましたか?』と尋ねると
『無いね。Jrかぁ〜とか言われてた』と後ろを向いたまま話し
『こっち向いて話してください』と言われても『俺はこれでいいの!』とそのまま話してました。
5人のデビューの話などがとても面白くて、一瞬後ろに居ること忘れそうでした。
(途中オイル交換なのか居なくなりました)
円山くんの実演つき引越しのバイトの話などもあり楽しく終わりました。
『楽しかったね』『シビアな話もしたし盛り上がったね』『頑張っていきましょう〜!』
『帰ろっか』『バイバ〜イ』と退出。
(なぜか鐘?がぼぉ〜ん、ぼぉ〜んと鳴って)最後に残ったのはは光一くんでした…。(場内大爆笑!)


☆エンディング
ハニービーが飛び立って夕暮れのグローブ座に戻ります。『また会えるといいね』で終わると思いましたらオルゴールで・・・♪蛍の光♪が流れます。
一人ずつお別れのコメントです。
『気をつけてお帰りください』『来年も来て下さいね』『来年もお逢いしましょう』
『今日は有り難うございました』『来年も戻ってこれるように頑張ります。…すんません』『好みの男性は見つかったかな?』(関∞らしくて可愛かったです)
『出来れば海で会いましょう』『コンサートや舞台に直接会いに来てくれると嬉しいかな』『バイバイ!』『お友達を誘って二度三度と見に来てください』などなどそれぞれ素敵なご挨拶。

最後は光一さん。少し照れた感じで『僕は実際に全てを見ることが無いと思うのでどうなってるのか、すっごく不安です。ただ相葉くんとお話が出来たのは非常に楽しかったです。この辺で光一は失礼します。さよなら。というと同時に客電が点きました。(満面の笑顔で最後は笑いながらのテレテレのさよならが印象的でした)

実に楽しい二時間少々であっという間に感じました。
私の中でMVPは光一くん。助演男優賞は相葉くんでした。リーダーも素敵でした。
ジヤニーズ!最高 !みんな素敵な男の人になってくれては母(?!)は嬉しいです。
一時間半並んで、5時間時間つぶししても大満足でした。外に出たら夕陽がとても綺麗でほろりとしてしまいました。今も思い出し笑いしてます。(極楽体質?ですね)
長く取りとめも無いレポもどきですみません。上手くレポできるよう精進しま〜す。



 DBBライブ(8月1日)
名前:アンシャル
DBBライブに参加出来ましたので、覚えてる範囲でレポさせてください。番組収録のようにネタバレ注意はなかったと思うので・・・

1.堂本兄弟のテーマ
2.カナシミ・ブルー
3.Hey!みんな元気かい?
4.硝子の少年
5.メリーアン
6.アイム・プラウド
7.恋涙
8.フラワー
9.全部抱きしめて
10.ビロードの闇
11.永遠のBLOODS
AC1.夏模様
AC2.Music of Life

曲順は多少違うかも知れませんが、kinkiさんの曲を思いっきり聴かせてくれました。
メリーアンはtakamiy・トムさん・えなり君・りん子さんで、アイム〜は深キョン・ともちゃん・後お名前忘れちゃった〜ごめんなさいがそれぞれ歌われました。
アイム〜が終わってから、光ちゃんがtakamiyにメリーアンのさび音程はどこまで出ているのみたいなことを聞いていて、Bだとtakamiyが答えると再度歌って欲しいとリクエスト、最初はなんで〜〜といやがっていたtakamiyも根負けかさびの部分をアカペラで歌ってくれました。
歌い終わると光ちゃんは「すげー」の連発。会場の男性に「歌ってみな〜」とふって男性の観客も「メリ〜アン」とファルセットでしたがきれいに歌われたので、ちょっとびっくりしつつ「君はファルセットだったでしょう。高見沢さんは地声だからね〜〜」と感心ひとしきり!その後takamiyから「お願い!!」と「硝子の少年の時にギターのチューニングがあってなかったのでやり直したい」とリクエスト。もちろん会場は大喜びですが、光ちゃんは「え〜〜いいよ〜〜」となかなか歌ってくれません。健さんに「Bのお返しだよ〜」と言われて渋々・・・ですが、硝子の少年を歌い直してくれました。「この曲Fが続くからつらいんですよ〜〜」と歌い終わりにtakamiyに訴えてましたが、「ごめんね〜」で返されてました。
この後、フラワーの時に「僕らは〜夢を叶えよう」までをtakamiyが歌っていたのですが、終わるとまた「どこまで音だせるんですか〜」と今日の光ちゃんはtakamiyの音程を気にしまくり、「半音上げて歌って〜」とリクエストしたところ、「リハーサルより下げて歌ってた〜」とtakamiyが暴露して、光ちゃんには「何をさせたいんだ〜〜」としきりに訴えてました。「この曲はkinkiのでしょう〜」と言ったところ剛君が「いや先月からALFEE?のです」と言ってさらにお願いされちゃってリハーサル通りの音程でこのパートのみ歌い直してくれました。
takamiyが「気持ちいい〜」と曲をほめてくれたところ、剛君が「alfeeのライブで歌ってたりして〜」takamiy「いや〜それはない」光ちゃん「僕らがメリーアン〜〜っていうのは有りですかね。」takamiy「OK」ちょうどかぶるように剛君が「ジャニさん〜」光ちゃんが「ジャニやん〜」と二人同時にメリーアン〜〜の節で歌ったので二人して驚いてました。(打ち合わせなしだから〜〜とね)

AC2のMusic of Lifeは今回のライブにあたって、DBBのオリジナルを作ろうと剛君が言い出し、曲を剛君 詩を光ちゃんが書いてDBBメンバーでアレンジした出来たてのオリジナルです。いつもと担当が違うので光ちゃん書けるかな〜と思ったそうですが、曲を聞いたらすんなり出来た〜〜と言ってました。聞いた感想ですがエンドリの雰囲気ありかな?
1回目のアンコールのあとステージで写真撮影が行われ、その後も会場からアンコールの声がかかっていたので、光ちゃんが「もう1曲やる?」とメンバーに声を掛け、会場に「何をやる」と聞いたところ「さっきの曲〜」と二人の合作にリクエストがあり、光ちゃんもビックリ!!「music of life」がいいの〜〜といいつつ再度演奏してくれました。
すべての演奏が終わったあと、ステージ中央に二人が立ち、健さん、こうへいさん、takamiyとハイタッチを剛君・光ちゃんの順に交わし、最後takamiyの後、剛君が光ちゃんとハイタッチしてステージをはけました。
一人残った光ちゃんがステージ中央でお辞儀をして、さらにはける寸前に振り返って、またきちんとお辞儀をしてステージを後にしました。
光ちゃんの真摯なところがこんなところにも現れてますよね。

光ちゃんファンなのですが、古くがtakamiy(alfee)ファンなもので、光ちゃんがtakamiyをいじってくれるのが楽しくて、その辺りが中心のレポですみません。



 獣王星発売記念トークショー(7月31日)
名前:マーチ
友人がHPで応募したら当選したというので誘われて行って来ました。
九段下の駅を降りるとコスプレをしたり髪がピンクの人が一杯いて「この人達も行くの?」とちょっとびっくりしたら武道館のDir en greyのコンサートに行く方達でした。(笑)

4時半に無事にチケットを引き換える事ができたのですが、1人1人くじを引くので相方とは離れ離れになってしまいました。
始まるまで時間があったので北の丸公園で買って行ったおにぎりを食べたのですが、蚊の襲撃に逢ってしまいました。 ドレスアップしていくんじゃなかった。

6時にトークショーが始まりました。 中井さんと朴さんの登場
中井さんはちょっとぽっちゃりとした素朴な優しそうな方でした。
朴さんは細くてとっても綺麗な方ですが、トークがウィットに飛んでいて綺麗なマチャミさんという感じかな?
会場が科学技術館ということで最初中井さんが固い感じでご挨拶
「なんでそんなに固いの?」もう朴さんに突っ込みを入れられていました。 この時は光ちゃんの話はあまりしてくれなくて、その後すぐ
6話と7話の映像を流してくれました。
大きなスクリーンで光ちゃんのオープニング曲が流れるとちょっとドキドキしますね。 
光ちゃん登場回を流してくれるなんてすごい大サービス
一度見た映像なのに大きなスクリーンで見るとまた違った感動がありました。

その後はまた中井さんと朴さんが登場する前に4枚目に入っているCD(DEATH GAME)の声を実際にやって下さいました。
ぶっつけ本番だそうです。
その後みんなが待っていた光一さんの話
中井さんは 堂本さんは腰が低くて礼儀正しい方でしたよ。
僕のやっている作品もちゃんと知っていてくれて感激したそうです。

朴さんは最初から「こうちゃんバナナ食べる?」と聞いたら断られたと言っていました。 その後も「めしにしようよ」とかフレンドリーに
接して下さったみたいで、結構仲良しになったそうです。
小栗君は前に朴さんと一度お仕事をしたことがあって、朴さんと親しくしゃべっていたら、光ちゃんは「僕は今度会ったらそれ以上になりますよ。」と言っていたそうです。
中井さんも「元々関西人ですからね」って
出演者の楽しそうなお仕事をしていた感じが伝わって来ました。

朴さんにトールとザキ 選ぶとしたらどっち?という質問に
子供を生むなら獣王であるトール 男として好きなのはザギだそうです。 会場でもザキと叫んでいる人が大勢いました。

びっくりしたことは会場の入り口に中井さんと朴さんへのプレゼント入れの大きな箱が置いてあったこと。 ジャニーズはプレゼントは厳禁なのでそんな習慣があるなんて初めて知りました。娘に聞いたら声優さんのイベントでは当たり前らしいです。

会場でDVDの予約をするともれなくパンフレットのようなものが
頂けて抽選で出演者のサイン入り台本が当たるということで予約している方がたくさんいました。



私も行ってきました
名前:リンゴの木
なつみ缶で応募したら(5組とありましたが)結構たくさんの方が当選したみたいで、私も当たっていってきました。
マーチさんとダブるかもしれませんが、私からもレポを。

中井さんがザギの役のときは、カッコイイ感じのせりふを言いますが、普段の(今日のような)トークの時には、言葉を選らんで、ポツポツとお話される、朴訥とした青年という感じでした。
私の感想ですが、裏表のない、率直な誠実な方のように思いました。
そんな中井さん曰く、光一君(と呼んでいたか、堂本さんと呼んでいたか、忘れました)は腰が低くて礼儀正しい。アニメの現場を尊重してくれていた、と言っていました。
(最初は?)現場は粛々としていた、と。

朴(パク)さんは、ほっそりとして、切れ長の大きな目をして、とても綺麗な方でした。
さっぱりとした、男前のような性格で「姐さん」という感じですが、そっけないようでいて、とても細かい気遣いのできる、場の雰囲気を上手に盛り上げてくれる素敵な女性でした。
その朴さんは、事前に「光一君はシャイで心を開かない子」だと聞かされていて、他の方(スタッフさん?)に「朴、頼むよ。光一の心を開いてくれ」と頼まれていたそうです。
朴さんの、光一君の印象は「とーっても真摯(紳士?)で、ステキな方だ」と思ったそうです。
朴さんは、光一君にバナナをあげてみたそうです。
「茶色になっている所のほうが、甘くて美味しいよ」と あげようとしたら 光一君に「結構です」と断られたそうです(ここで会場は笑いに包まれました)。
朴さんは「粛々とした現場」は嫌いなので、もっと熱い現場にしたいと思い、<これは光一君をイジろう」と思ったそうです。
スタジオの下に喫茶店があるので「こおちゃん、メシ喰う?(食べる?ではなくて、喰う?と言っていました)」気さくに誘ったそうです。
中井さんは、朴さんが、いつの間にか、「堂本さん」から「光ちゃん」と呼びかけ言葉を変えていたので「ああ、そうか、これか」と思ったそうです。
朴さんは、光一君という人は、「KinKi Kidsの人ね」というのと「以前に、何か、みんなで囲んでいる番組(ジェネジャンだと思います)をしているのを見たことがあって、頭がよさそうだな」と思ったそうです。
朴さんは、ご自分のことを「私は頭が悪いからね〜」みたいにおっしゃっていましたが、私からすれば、とても頭の回転がよくて、頭のキレのよい方だと感じました。
朴さんは、以前に小栗旬君と一緒に仕事をしたことがあったそうで、そのこともあって、旬君は朴さんに、親しい言葉遣い(タメ口みたいな)をしていたので、中井さんは、朴さんと旬君は、幼馴染なのかな、と思ったくらいだそうです。
旬君は「朴さん、朴さん、朴さん」と話しかけておいて、「朴さん、うるさい」なんていうジョークを飛ばすくらいだそうで、光一君も「僕も親しくなったら、旬君以上になりますよ」と言っていたみたいです。

中井さんも朴さんも、とても気さくで誠実で楽しい方でした。光一君が「現場が楽しかった」みたいなことを、どこかで言っていましたが、今日のお二人をみていて納得でした。
とてもよい仕事にめぐり合ったのだな〜っとつくづく思いました。
獣王星の声優さんは、光一君と小栗さん以外は、本格的な一流の声優さんたちばかりでしたので、光一君がそういう現場で声優の仕事・勉強を体験できたのは、本当によかったと思います。
もし、周りをほとんど、タレントさんたちばかりで声優をしていたら、あるいは光一君だけ「別撮り」という感じで声優をしていたら、こういう貴重な方たちと出会えなかったと思います。



7月12日 2時ピタッ!ソロデビュー特集
名前:picky
2時ピタッ!「堂本光一 初のソロシングル プライベートの素顔の魅力」
<白Tシャツ、白のジャケット、クロスのペンダント、薄いグレーのGパン?。終始やや緊張気味の落ち着いた表情です。全部で9分も特集し、デビュー曲も繰り返し流してくれました>

光一:きれいな人とかかわいい人っていうのは、まあたくさんいますけど、だからってそこを、どこをどう好きになっていいかってのは自分ではわかんないですね。
――(男声ナレーション) KinKi Kidsの堂本光一さんが、プライベートな話から恋愛感まで大告白。
♪Deep in your heart PV
―― 実は今日初のソロシングルをリリースする堂本光一さんに、2時ピタッ!単独インタビューを敢行したのです。
♪硝子の少年 PV
―― 堂本光一さんはKinKi Kidsとして、1997年♪硝子の少年でデビュー。
♪ジェットコースター・ロマンス PV
―― それ以降、シングル曲すべてがチャート首位を獲得し、ギネスブックにも登場。
♪フラワー PV
―― 今もその記録を更新し続けているのです。
♪CONTINUE(SHOCK DVDから名場面いろいろ)
―― さらに、2000年からロングランを続ける光一さん主演の舞台SHOCKは、公演回数400回を超え、77万人を動員。ソロ活動でも活躍する光一さんの満を持してのソロシングル&DVDのリリースなのです。
インタビュアー(女性):初めてということですと、ものすごく思いも入るんじゃないでしょうか。
光一:そこまで、こう、何て言うんだろう、気負いというのは特になくて。うーん、何かまあ一つひとつを常にベストを尽くすことに徹しているというか、徹するようにしているので。

♪Deep in your heart PV
―― 初のソロシングルは、光一さん自ら作曲。ダンサブルな曲に合わせての踊りも必見。沖縄の大自然の中で行われたプロモーションビデオの撮影は、光一さんの提案だったのです。
光一:僕自身が、あのぉ、外はあんまり好きじゃないんで。
インタ:ああ、そうですか。
光一:はい。外で撮影したいなんて言うのは一生のうちこれが最後かもしれないよって言ったら、スタッフが渋々OK出してくれましたね。
インタ:へえ。
(DVDのメイキング映像より、虫が来るシーン、雨に降られるシーンなど)
光一:梅雨っていうことはわかってましたし、うーん、まあもう絶対に雨が降るだろうと。まあ雨もそれは演出の一つ、効果の一つに入れてしまえっていう気持ちで行ったんですけど。
インタ:何時間踊ったんですか、あの中で。
光一:踊りだけのシーンで言うと、9時間くらいですかね。
インタ:9時間ですか。
♪+MILLION but –LOVE PV
―― さらに両A面のもう1曲は、全く雰囲気の違うもの。光一さんは何と、10分もかからないくらいでメロディーが浮かんだそうです。
インタ:(PVは)映画のワンシーンのような。
光一:そうですね。もともとそういうふうに提案させてもらって。

♪全部だきしめて(アニバコンDVD)
―― ところで、ちょっと気になるのは、KinKi Kidsとソロの活動の棲み分け。
♪Anniversary PV
―― 堂本剛さんもソロプロジェクトで活躍。それぞれの活動とKinKi Kidsの活動には、どんな違いを出していくのでしょうか。
オリコンスタイル田中久勝編集長:ご存じのようにENDLICHERI☆ENDLICHERIさんは全く違う、ファンクとかそのへんに行って、光一さんはやっぱり、ダンサブルな非常にキャッチーな音楽に行っているので、本当に何だろう、全くKinKiとは違うものを二人がそれぞれやっているという。
光一:意識しなくても、やはり二人揃うと自然とKinKiになるし、一人のときはもう自然と、自分だけを表現すればいい場所ですしね。

―― ところで、今回のCDジャケットでセクシーな背中を披露している光一さん。そのことを聞いてみると。
光一:前がはだけることはあっても、背中ってあんまり見られることないよねって話になって。
インタ:何か鍛えている感じですよね。
光一:ステージに立つために、普段からやってますね。
インタ:普段どんな感じのトレーニングを?
光一:ええ、まあ筋繊維を壊して再生させる作業ですね。
インタ:えっ!? どうすればいいんですか、それ。
光一:限界を超えさせるんですね。
インタ:えっ、トレーニングで?
光一:はい。
♪Deep in your heart PV
―― 鍛え上げたボディの光一さん、ぜひダイエットの秘訣を教えて!
光一:痩せるのは簡単なんで。
インタ:痩せるのって簡単ですか。
光一:簡単ですね。
インタ:どうしたらいいですか。
光一:食べずに動けばいいです。
インタ:それ倒れちゃいませんか。
光一:全然できますよ。
インタ:ええっ、すごい、それ。
光一:食べるほうが苦しいですよ。女性からすると、むかつくことだと思いますけど。

―― いつもおしゃれな光一さんですが、自宅でくつろぐときはどんなファッションなんでしょう。
光一:バスローブとか、ですね。
インタ:ああ。裸にバスローブっていう感じで。
光一:はい。
インタ:楽ですか、それは。
光一:うーん、そうですね。別に誰も見ているわけじゃないし。
インタ:そうですよね(笑)。
♪+MILLION but−LOVE PV
―― そして大好きな車のことも語ってくれました。
光一:楽しい車がいいんですよ。
インタ:ほお。
光一:どんな外見がブッサイクな車でも、楽しけりゃそれがいいですね。オートマは動くオモチャだと思いますから(笑)。
インタ:そうですかぁ(笑)。
光一:はい。
インタ:助手席に乗せたいタイプの女性はどんな感じの方ですか。
光一:うーん、あんまり助手席に人を乗せるの好きじゃないんで。
インタ:ああ、そうなんですか。
光一:はい。車乗ってるときは、相手は車なんで。相手は助手席じゃないんで。
インタ:はあ〜。

―― そんな光一さんについに聞いちゃいました。女性の理想のタイプ&結婚感!
インタ:どんな女性がタイプですか。
光一:タイプってわっかんないですよね。
インタ:ああ?
光一:うーん。だからそんな好きになるという感情をもうね、最近忘れてしまっている部分があるんで。
インタ:ええっ、どうしてですか(笑)。
光一:うーん。出会いがまずないですし。
インタ:えっ、27歳ですよね。
光一:はい。
インタ:恋いっぱいしている年齢だと思うんですけど。
光一:まあ単純にきれいな人とかかわいい人っていうのは、まあたくさんいますけど、だからってそこを、どこをどう好きになっていいかってのは自分ではわかんないですね。
インタ:年齢いくつぐらいまでOKですか。
光一:いくつでしょうね。自分より、母親より上じゃなければ。
インタ:あっ、そうですか。
光一:いいんじゃないでしょうかね。
インタ:ほんとですか。
光一:うーん。
インタ:お母様っておいくつぐらいなんですか。
光一:わかんないですよ。何歳なんだろう(笑)。
インタ:えっ、知らないんですか(笑)。
光一:わかんないんですよねぇ。自分の中では45で止まっているんですけど、もっと絶対行ってます。50…わかんない。
インタ:将来こんな家庭をつくりたいとか、何かそういうのってありますか。
光一:結婚は、いずれはしたいなっていうふうに思ってますけど。うーん、それがね1年後なのか10年後なのかわかんないですけど。まあ何か自分ところの家族の関係っていうのはすごく理想的だなとは思いますね。久しぶりに家族4人で揃って食事したんですけど、もう家族4人で食事するのこれで最後かもね、なんて笑ってましたけどね。
インタ:どうしてですか(笑)。
光一:ええっ(笑)。
インタ:そんなことないでしょう(笑)。
光一:だからそういうことが自然と平気で言えちゃうんですよ(笑)。
インタ:おもしろいですね(笑)。
光一:はい。全然平気で言える感じなんで。みんなばらばらに住んでいるけど、ほんとにちゃんと根底ではつながっているんで。
インタ:おお。それがいつか実践できるといいなという感じ?
光一:それはわかんないですよね。1年後になるか10年後になるか。俺は何かね、よく周りに言われるのは、お前は絶対に東山さん、高見沢さんタイプだって言われます。
インタ:(笑)皆さん独身ですよね。
光一:皆さん独身ですねぇ。
インタ:何か一緒に残っちゃう感じかな。どうでしょう。(笑)
光一:どうなんでしょうね。うん、そういうふうに言われますね。
―― 光一さん、そのままずっと独身でいてくださいね。

光一:(正面を向いて)2時ピタッ!をご覧の皆さん、えー、7月12日に自分の初のソロシングルとなります♪Deep in your heartと♪+MILLION but−LOVE発売になります。ソロという場は自分自身を、あのぉ自分自身だけを表現できる場所ですし、そしてまたKinKiに戻ったときは、まあ二人の力がね、合わさったところをまた皆さんにお届けできればなと思っておりますので、えー、まあ今後ともよろしくお願いいたします。



7月12日笑っていいともCM中
名前:みつこ
正直はっきり覚えていません^^;
が雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

船の話をまだしてたかと思います。
1番前の方が「ピカイチ」と言ったようで
(私は聞こえませんでしたが)
光ちゃんは「はい、ピカイチやってましたね。」
と言う様な事言ってました。

後ろの方から「光ちゃん〜」と声がかけられたのですが
下をむいたまま「ありがとうございます」と答えてました。

電報で頂いたかえるのぬいぐるみ。
「これで電報きたんだよな?」とタモリさん。
光ちゃんもぬいぐるみ触って二人で何か話してました。

帰宅後録画しておいたいいともを確認したら、結構観客に目を向けているように見えますね〜
が、相変わらず光ちゃんはオンエア中も含め、観客の方に目をむける事は殆どなかったです(笑)
一緒にいた友人も「全然、こっちみないね!」と言ってましたから^^;

最後にストラップを持って写真撮り。
カメラさんにストラップの位置を指示され
2〜3枚撮っていたようです。
中央だったため、カメラさんの背中しかみれなかったのが残念><

最初から最後までシャイな光ちゃんでした♪


本当に思い出した事だけを書く事しかできなくて
ごめんなさい!
言葉もニュアンスだけで書いてますのでご了承下さい。



7月11日笑っていいとも
名前:Kana
タ→タモリさん 朋→朋ちゃん 会→お客さん 
ア→アナウンサー 光→光ちゃん

タ:ではお友達を紹介してください
朋:はーい
会:え~!やだ!
朋:やった〜!ありがとうございます!
  えっと新堂本兄弟でご一緒させていただいてます
  堂本光一君を・・・
会:え〜!!ザワザワ・・
朋:キャー!!
 (PC画面にグリーンのCDジャケットの光ちゃんが映ると
  歓声と拍手)
タ:光一君は久しぶりだね
朋:光一君は・・そうですか?
  なんかいつも一緒のイメージがありますけど
  タモリさんとは・・
 (TELが繋がるのを待っている)
朋:光一君車すきなんですよね
タ:光一君は車好き
朋:F1
タ:う〜ん
朋:この間、本見せてもらいました
  実はさっぱりわかんなかったです
タ:(笑)車の話すると止まんない
朋:はーい
ア:少々お待ちください もしもし・・
光:はい
ア:少々お待ちいただけますでしょうか?
光:はーい
(朋ちゃんにTEL渡す)
ア:お願いします
会:お〜!!うらやましい・・
朋:いいでしょ〜!!(自慢げ)もしもーし
光:え〜車というのは・・・
会:爆笑
朋:はい
光:あのー
朋:これ長くなる・・・ですかね?
光:ちょっと20分ほどいただければ
会:笑
朋:そうですか じゃ、ちょっとタモリさんにかわるんで・・
光:あ〜そうですか
朋:はい
光:はいはい
朋:よろしくお願いします
光:はいどうも♪
タ:ちょっとお久しぶりだよね
光:あ〜そうですね お久しぶりです
タ:いいとも明日大丈夫ですか?
光:はい もちろんです
タ:じゃぁ明日来てくれるかな?
光:いいとも!
タ:お待ちしてまーす
(♪ジングル♪)



少年倶楽部(2006年5月21日)
名前:紫光
番組、中ほどにもう一人(先に山口君もコメントをしてました。)コメントを頂いてます、という紹介で光ちゃんが登場しました。カーキ色のシャツ中は黒いインナー、いつもしているクロスのペンダントが見えます。一回り小さく区切られたの画面で、照れた優しい表情でした。
【正直言えない話いっぱい僕は持ってる…
ということは、東山さんも僕の言えないエピソードをたくさん持ってらっしゃるんですよねぇ。・・右下の小さい画面から声がかぶって・・ハハハ(東山さん)、後輩はもってますねぇ〜(太一君)、オレは言ってもいいけどさ(東山さん)
ですから、ここで何を言っていいものなのか、非常に困ってます。
今は僕自分自身、帝国劇場で、ショックをね、毎年やらせて頂いているんですけども、
その初演、ミレニアムショックでは東山さんと一緒にやらせていただきました。
その時―、ま、僕にとっては東山さんは、完璧な人っていう存在なんですね。
で、ミレニアムショックの時に、東山さんが、あのー…ま、当然人間なんで、誰しもあることなんですけども、
ちょっと噛んでしまったりすることもあって、
「あ、東山さんにもこんな時があるんだ」と僕にとってはすごく安心する瞬間でもあり、
だけど、なんでしょう…東山さんはミスしていなく見えるんです、はたから見ると。
よく植草さんが言ってますけども「ニシキとヒガシが同時に間違えると、俺が間違ったみたいに見えるんだよー」・・ちょっと真似をしてる感じ・・
と仰ってますけど、「あー、こういうことか」。で、僕はその時感じました。
ま、そんなプレゾーン21年目を迎えるということで、僕はその初演のミステリー以外は全て劇場で見させていただいております。
僕にとってはプレゾーンはですねぇ、毎年夏の楽しみですね。
太一君もね、プレゾーンには出演されていたこともありますので。
お二人のプレゾーンの思い出だった素敵なエピソードか何かあったら聞かせていただきたいと思います!】
ここから、プレイゾーンの話へ・・でした。



堂本兄弟収録レポ 2006/5/16 3部
名前:はは
堂本兄弟の収録に参加してきました。
事前の説明で、収録内容等をサイト・ブログ等でOA前に公開しないで下さい。とのことでしたので、収録日記の内容までで、とりあえずご報告します。


昨日の3部は250回記念!!
ゲストは久本雅美さん。

まず、菊地Pと健さんの250回のご挨拶。そして、会場の人25人にDMBBタオルをジャンケンによりプレゼント。タオルの柄は、昨年のDMBBライブの時の金魚だそうです。
剛マン・ブラザース・バンドの演奏があり(曲名不明)、トムさんが登場、メンバーの呼び込みをします。 最後、「堂本光一!」と呼びますが、光ちゃん来ません。3〜4回コールして、やっと光ちゃん登場。ジーンズに黒ジャケット、白のスニーカーでしたが、ジャケットを着ながら飛び込んで来た感じで‥スニーカーは紐はもちろん、きちんと履いてません。ステージ上で履き直し、紐を結びます。
所謂、出遅れでした。 楽屋でマネージャーさんと雑誌見ながら好みの女の子を決めていたら…呼び込みされていた と本人の弁。 マジ焦った〜と苦笑いしてました。
今回のレギュラーメンバーはトムさん、タカミー、恭子ちゃん、朋ちゃん、ユカリちゃん、えなりくんでトートの武田さんはお休みです。
ゲストの久本さんは3回目のご出演とのこともあり、皆さん3部でお疲れのことと思いますのに、和気藹々と楽しい収録となりました。
光ちゃんの笑顔は最高!!ただ、やっぱり細くて、顔なんかSHOCKの時よりもさらに小さくなっちゃった感じでした。頬がこけて、あごの
線がシャープになっているから、トールの実写版って感じでした。
収録が終わったのは10時30分。剛くんが「この後にも取材がある」って言ってました。(但し、お一人なのか、お二人ともなのかは不明)
ガンバレー\(^O^)/です。


前回の書き込みはネタばれNGのご指示があったので、昨日のOAを見て、OAされなかった部分で憶えているところをお話します。

トムさんから「折角の250回なのだからキンキからコメントしなさい」と言われ、光ちゃんはSHOCKと同じ様に「見てくれる人達のおかげ〜」と半分、冗談っぽく話してました。わざとちょっと得意そうな顔してたらトムさんに「どこからそんなコメントが出るんだ」って感じで光ちゃんのとがったお口をつまんで?いや、掴んで?表現しにくいのですが、とにかく、お口をひっばってました。なんか、光ちゃんの顔いじる人、まして変顔にしちゃう人なんていないですよね!?ほんと、トムさんには心許してる感じで可愛い。剛くんは「………。」と何も考えてなかったことに突っ込まれていました。

OAでもありましたが、光ちゃんが喰い付いた話題は久本さんが、男湯で、全裸で平泳ぎした!!話。メンバー女子に「できる?」と聞いて、当然「できない」の答えが返ってくると、「もし、来られちゃったら、どうしたの!?ってどうしたら良いか分からなくなっちゃう(@_@;)」みたいな事言ってました。

キスの時、首をどっちに傾ける?は、光ちゃん自ら言いだして、久本さんの前に立ってやってましたね。こういうことを自ら始める光ちゃんは意外でしたが、久本さんと楽しい雰囲気の収録だったからですね。OA見ても光ちゃんの笑顔にメロメロになってしまいました。

レギュラー陣に「妄想する?」って聞いたところから四角の話題になったのですが、剛くんは相手をナウシカと想定して「こんな時どうするか?」なんて考えると答え、えなりくん、光ちゃんの格子の四角の話になって「おもしろい」などと言っていたので、すかさずトムさんが、光ちゃん、剛くん、えなりくんに向かって「今年こそはなんとかするから!」と言ってました。

収録が終わったのは10時30分ごろ、その後の取材はTVガイドだったのでしょうか?皆さん、オツカレのはずなのに和やかな雰囲気が感じられる集合写真でしたね。

もう一つ印象的だったことがありました。
セットチェンジの間だったと思うのですが、光ちゃんが「面白かったな。(30分に編集しちゃうのが)もったいない」とつぶやいていました。 それまで楽しそうにワイワイと「おしゃべりしてた」という感じだったのですが、ふっと制作者としてのつぶやきだったのです。
常に番組を作る人間としての意識をもっているんだなと感じました。
このような光一さんの姿はSHOCKやコンサート等を通じて知っていたはずなのに、改めてお仕事に対する姿勢に感心し、尊敬の念を抱きました。



Another HEROレポ
名前:picky
(2006年5月14日放送 フジテレビ:各界で活躍する方と、それを陰で支える方を紹介する番組です)

N(ナビゲーター;ジョン・カビラ):歌や舞台など幅広い活躍を続ける堂本光一を支えるAnother HERO。

♪Deep in your heart
N:人気ユニットKinKi Kidsの堂本光一、アニメ「獣王星」で声優に初挑戦する。

(第6話の台本を手にアフレコ場面)
トール(声;光一):父と母の死に顔も、ラーイと二人で味わった恐怖の…。
…トップに立って、みんなに楽な暮らしをさせたいと思った。
ただでさえ過酷なこの星で…。

(アニメ画面)
サード(声;小栗旬):いくつになった、トール。
トール:15。次の昼が終われば16だ。

光一:表情や動きで芝居ができる部分が、声優ではそれができないんで。
N:そんな堂本に的確にアドバイスをしたのが、音響監督の三間雅文である。
三間:画面の中の自分と画面の中の相手の距離を測って、相手に言葉をかけてくださいねというのは、最初に言いました。
N:アフレコではモニター画面を見ながらしゃべるため、セリフの声量による距離感が一定になりやすかった。

堂本光一と三間とを結ぶ絆、(英語聞き取れず)−それは響き。

N:三間はアニメーションの世界での人物の距離感を、環境や風の音などの状況設定を含め事細かく説明する。
三間:少し風が強くなってきている。
光一:はい。
三間:前に歩いている者に対して、ちょっとコミュニケーションを取ろうという気持ちで、ポンとかけてほしいんですよ。
光一:はい。
三間:もう少しだけ距離感を出して。
N:置かれている状況を深く理解させることにより、現実のようなリアルな音の響きとなるのだ。

光一:(にこにこしながら)細かく言っていただいたほうが僕も嬉しいんで、この先もぜひ、どうかよろしくお願いいたします。
三間:もう一度やりたいと言っていただけるよう、私もがんばります。

N:堂本光一を支えるAnother HERO−三間雅文。



新堂本兄弟 (ゲスト:篠原涼子さん)'05年12月13日
名前:リンゴの木
堂本兄弟2部の観覧に行ってきました。
最初は「剛マンブラザーズ」の演奏から始まりました。
3曲ほど演奏していて、カメラ撮りもしていたので、いつか、どこかで放送されるかもしれません。
そのあとに、トムさんが出演者を次々と呼び込みますが、一番最後の光一君がなかなか登場しません。
やっと出てきたときには、会場も立ち上がって拍手で出迎え大盛り上がりでした(^^)
あとで光一君が明かしてくれましたが「マネージャーと『まだだよね』なんて言っていたら『堂本光一!!』と呼び込むのが聞えてビックリした〜」なんて言っていました。
出演者たちは、皆さんそれぞれオーラがあり綺麗な方たちでしたが、近くでみる光一君は、私には格別に綺麗な人に見えました。
絶対にテレビよりも格段に美しい!
テレビよりも、顔が小さいわ、と思いました。
髪の毛の色がとてもステキな色でした。なんて表現したら良いのか解りませんが、長さもすっきりとしていました。

衣装は、先日のマッチさんの回のような、グレイっぽい上下にインナーは赤だったような気がするのですが、もう記憶が曖昧ではっきりと覚えていません。でも、とっても綺麗でカッコよかったです。
剛君の衣装もテロっとした感じで、緑と紫のような感じだったのですが、もう記憶があいまいです。思っていたよりも腰が細いな〜と思いました。パーマのかかった髪の毛でしたが、赤い部分はなくなっていました。

今日のゲストは篠原涼子さんでした。放送は年明け後のようで「あけましておめでとうございます」から始まりました。

たくさん、楽しい場面はあったのですが、ほとんど思い出せません。
光一君は「今年はMCを頑張る!」みたいに話していました。
イスの向きをかなりゲスト(剛君側)にむけて、トークをしていました。
篠原さんのご結婚話から、洗濯物の話になった時に光一君は「そういえばね、この間、靴下がちょっとはみ出ていたのに、フタをバンって閉めて洗濯したら(多分、乾燥までしたのだと思います)靴下がボロボロになっていた」なんて話していました。
剛君も「Tシャツはこうやってたたむ」という話を実演し、それから光一君も「俺も下着はこうやってたたんで、こうしまう」と、KinKi二人で家事の話を延々としていたので、目の前にいたスタッフにカンペに「ゲストがほったらかしです」と書かれてしまう場面もありました。
高見沢さんも家事の話に加わっていました。

最後のほうに占いの人(吉本の人で、以前にマシューの番組で光一君も占ってもらった人)がでてきて、篠原さん、光一君、剛君、深田さん、朋美ちゃん、などの占いをしたのですが、2006年、もっとも運勢のよいのは光一君だといっていました。
仕事面で活躍する、ということでした。
光一君はガッツポーズをして喜んでいました。
私も嬉しい〜♪
剛君は20代で一番もてる年だということでした。
光一君が「俺は?」ときくと「光一さんは、仕事です」という答えでした。「仕事のことで、何か表彰されます」なんて占われていましたが本当になると嬉しいです。
この話を受けて、後で収録した「番組直前のジャンクション」では光一君が「オシゴト、ガンバリマスー」と外国の人のように言っていました。是非、お見逃しなく。

最後の歌は朋美ちゃんが歌いました。
何を歌ったのかは忘れてしまいました。
歌の本番の前に、バックの演奏だけで、一回通しリハーサルがあったのですが、光一君のギターの音が聞えて、ちょっとお得、と思いました。
どこでだったのか、忘れたのですが、光一君のギターの音が出ていないようで、スタッフも一緒に集まって、ギターやら、そのコードの先の足でペダルを踏むところを調節していたりする姿が見られました。
光一君が「ほら、この音がでていないよ」という感じで、ギターを弾く姿に惚れ惚れしてしまいました〜。

収録中、光一君は疲れも感じさせず、笑顔がいっぱいで楽しい収録でした。



新堂本兄弟 (ゲスト:篠原ともえさん)11月15日
名前:マーチ
1年2ヶ月ぶりに新堂本兄弟(フジTV)より娘に招待が来ましたのでお供で行って来ました。
仕事を休んで行ってくれた娘に感謝です。

10時45分に集合で寒かったのでわりと早く中に入れてくれたのですが、リハが延びたのか廊下で待たされること1時間半 12時半頃やっとスタジオに入れました。
前説のトムさんが2部のゲストは黒木瞳さん3部はマッチさんと教えてくれたのに、1部のゲストは
誰だか教えてくれません。 合図をするから親指を下に向けて「ブーイングをしろ」 その次に鼻の前に手を交互にあててひらひら そして最後に耳に手をあてて「イ〜としろ」
本人は大喜びするはずとその後メンバーの呼び込み キンキの2人はビロードの闇を歌ってくれました。 堂本兄弟のテーマを歌った後シノラーがケーキを持って登場 吉田建さん56歳の誕生日だそうです。 剛君か花束 光ちゃんからは焼酎をプレゼントされていました。 建さん嬉しそうです。

シノラーが登場すると何時もとは違う感じで光ちゃんうっかり敬語で話そうとして、違う違うとシノラーのことを「お前」よばわり久しぶりの仲良しの同級生が集まってじゃれているという感じでした。 シノラーはふわふわとした大きなソバージュ?風なヘアースタイルで剛君と微妙に髪型がかぶると文句を言われていました。 間に座ると「僕の相方が全然見えない。」文句を言われっぱなしでしたが、ニコニコと嬉しそう。

堂本一問一答も光ちゃんが言わずに「自分で言えば」と冷たいお言葉
キンキの2人が邪険に扱うので最後には高見沢さんに可哀想だよなんて言われていました。

光ちゃんは昨夜から一睡もしていないそうでちょっと眠そうでした。 テンション全然上がらず、
それでも椅子に座ってお客様のようにニコニコ
シノラーが自分で自分のことを紹介していました。(笑)

光ちゃんの服装はポケットのたくさんついたカーキ色のパンツと白いジャケット インナーは多分グレーかな? 茶色の靴を履いていました。剛君は派手なチェックのシャツに黒のパンツ銀色の靴を履いていました。
光ちゃんの肌は相変わらず透き通るような陶器のような白い肌で明るい髪の色が映えて 思わず「綺麗」と叫んでしまって娘に笑われました。

シノラーがバランスボールを普段やっているということでみんなやることに、光ちゃんはボールをうまく乗りこなしています。 仰向けにボールの上に寝転がり横に向いてグラドルのように頭に手をおいてポーズ。トムさんが「見て見て」というとにっこり微笑んでチャーミングな光ちゃんでした。

シノラーはボールに足を乗せて仰向けに寝た途端にトムさんい「どうにでもして〜」とか言われてしまって大慌てで起き上がり怒っていました。

懐かしいプリプリプリティーの復活もあり、昔の映像が流れました。 キンキの2人の若いこと
今日の朝もプリプリプリティーをやったみたいで(この編集があったので遅れたのかも?)
シノラーがキンキの楽屋訪問 剛君の部屋に入っていったので光ちゃんはいないのかと 思っていたら奥の方でおじいさんみたいに新聞を読んでいました。 
入り口は別でも中は繋がっているみたいです。
その後は昔のようにシノラーを2人で襲いプロレス技をかけていました。
シノラーもすごいレディーになっていたので多分2人も照れくさかったでしょうね。
高見沢さんの部屋にも訪問 バーベルやらトレーニングの機械がたくさん置いてありました。 光ちゃん仰向けに寝てダンベルを軽々と持ち上げていました。(あれは軽いものだったのかしら?)

ベストヒットタカミーは昔の伝説のバンド ビートルーズの映像が流れました。
「光一の曲は高いキーが多いから本人の声がひっくり返ってしまったんだよね。」
とかしばし昔話
そして歌ってくれましたよ。 光ちゃんはドラムはもういやだということでギターでしたが、
The Night before your birthday
今回は声がひっくり返ることもなくギターの弦が切れることもなく完璧な歌でした。

後ろのメンバーもただ座っているというだけで今日はラブラブの時にタイムスリップしてしまったかのような収録でした。
恭子ちゃんとシノラーはラブラブの頃に知り合って今でも親友だそうですよ。

シノラーから見たキンキの2人は?

光ちゃんは優しい人 落ち込んでいた時にメールをくれてなぐさめてくれたそうです。

光ちゃんは「そんなことうそうそ」 と照れくさそうでした。

剛君は最初にメアドを交換した時に 「ヨロピク〜」と最後にハートマークをつけて送信したら「僕らはそんな関係じゃない」と偉く怒って来たそうです。「真面目な人なんですね。」と言っていました。

シノラーも今年デビュー10周年で色々と恋をして失恋もして大人になっていました。

席は光ちゃん側の席で座ってしまうとトムさんの影になって光ちゃんが全然見えないのですが、今日は立ち上がって色々やってくれたので
ステキな光ちゃんを目の前で観ることができました。 モニターを
前に置いてくれてあるので見えない時でもモニターの画面で光ちゃんのお顔を見ることができました。
帰ってからすぐレポしたのでまとまりのないレポでごめんなさい。



おじゃマンボウ (9月24日)
名前:柚実
「独占スクープ!夕刊マンボウ」というコーナーで7分ぐらいの出演でした。
見出しは『堂本光一モテモテ(は〜と)一夜に15人の美女から告白?!』

光一さんの楽屋にアナウンサーが向かうと、楽屋から真鍋かおりさんが出てきて
ア「真鍋さん、告白されたんですか?」
真「ハイ、告白してきて、スッキリしてきました(笑顔)」
*噂は本当だった。こんな美女に告白されるなんてさすが光一さん!*
そこに鈴木サリナさんが楽屋から出てきて
サ「めっちゃ緊張した〜〜どうしよう〜(テンション高)告白しちゃったフフフいけるかもしれん・・・」
さらに続いて楽屋から杉田かおるさん。
ア「ややや杉田さんまで?」
杉「年甲斐もなく・・・しちゃいました告白」
ア「お三方告白されて・・・」
その時楽屋から光一さんを囲んで(キャーキャーわいわい肩に腕に触りながら待って待ってえと)辺見えみりさん、小沢真珠さん(もう一人の方の名前がわかりません)が出てきます。
ア「今回、光一さんが一夜にして15人の美女から告白されたと聞きまして」
光「ええ、色んな告白を。とりあえず色んな皆さんの告白を聞いて、こういいモノを作り上げようかなと」
杉「やらしい(は〜と)何を作るのぉ?」テレテレ
女性陣、「キャーキャーわいわいニコニコ」光ちゃんを触る触る。
画面中、は〜とマークが飛び交う飛び交う。
光「色んな相談事を告白していただくんです」

ここで、28日SP映像が少し流れました。
「私整形しちゃいました」
「私殺されかけたことがありました」
過激トーク炸裂、果たして女性陣の悩みは解決するのか?
そこで今回議長として悩みを聞いていた光一さんの悩みを聞いてみると
『モテないのですが、どうしたらいいですか?』>フリップ
女性陣「エエエ〜〜〜エエ〜〜」大合唱「やらしい!やらしい!やらしい!(指まで指されて)
光「たぶん、自分でも自分のあかんところ分かってるんですけどね」



新堂本兄弟 (ゲスト:中越典子さん)9月6日
名前:はは
今回、幸運にも堂本兄弟の観覧に参加することができました。
今までほねぬきの皆さんの観覧レポを楽しみにしていたので、今回は少しでもおすそ分けできれば良いな・・と思い書き込みさせて頂きます。
すべてが初めてのことであり、皆さんのように楽しくレポできないとは思いますが、宜しかったらどうぞ。


9月6日、2本目。ゲストは中越典子さん。

光ちゃんは白Tシャツ、黒カーディガンの上にグレージャケット。ジャケットの後ろに縫い目のラインあり。黒パンツに大きな白い靴。ジャケットの袖が長くて、手のひら半分隠れてます。で、指先が可愛いの。
トムさん前説のあと呼び込み、ビロードの闇を1コーラス。
ゲストとのトークとなりますが、ローテンションなのにびっくり。席もトムさんの背中を見ている位置で、会話も聞き取りにくい部分がありましたし、話の内容は前後しますがお許しを。
中越さんとはえなりくん以外は初めましてで、光ちゃんも剛くんも俯きがち。
女性は腹黒い?という話題で、由美ちゃん、カエラちゃんにフリ、その後中越さんに。まあ、食事後にわざとお財布をゆっくり探す〜なんて話題でしたけど。トムさんが盛り上げてました。
スタッフさんが手に持っていた物を落とすと、すかさず剛くんがお手伝い。光ちゃんもゲストほっといて、スタッフさんのいがぐり頭をぐるぐるとなでまわしてました。
「どんなタイプの男の人が好き?」で「目の澄んだ人。目を見ればどんな人か判る」の答え。で、光ちゃん、ツヨ、えなりくんと中越さんの見つめ合いっこ!光ちゃんはすぐに目をそらしてました。中越さんが、光ちゃんの事を「恥ずかしがりやで優しそう」と言うとカエラちゃんが、「全然、優しくない!」って笑いを誘ってました。
また、学生時代に熱中したものは?の答が「恋」だったことから、キンキの二人とえなりくんは恋をしなさい!!とトムさん。「いくらでも協力するからさー」って。いつも言われてる事だけど、心からの言葉だと感じました。トムさんはお父さんやお兄さんに近い気持ちなんでしょうね。
それで3人はそれぞれアピール。光ちゃんはタイヤ、ツヨは熱帯魚、えなりくんは戦国武将の話。中越さんは少々あきれ顔でした。とりあえずは最後までツヨが残った感じ。光ちゃんは最初に切られてました。この時かな?何かの話から光ちゃんのジャケットからガチャピン!!とからかうトムさん。光ちゃんがトムさんに関する話をしようとすると〇ンチ〜を連発して話しちゃダメって言ってましたが、この時のじゃれてる光ちゃん、楽しそうでした。
あとは一問一答ですが、OAよりものんびりとしたテンポで、ゲストは
放りっぱなし!!DBBメンバーも皆うつむいてる感じで、中越さんもかなりテンション下がってるように感じました。
一問一答の内容はあまり覚えてないのです。すみません。ただ、一問一答からトークを広げるところで、覚えているのが、「恋に熱中した」事と「ビンでメダカをかってる」っていうのにツヨがエアー入れ
ましょうって食い付いたところ位です。
恋のところでは年上?年下?なんて話題もありましたが、光ちゃんはあまり乗ってなかったかな?

ベストヒットタカミーは東京23区のご当地ソングで椎名林檎さんの曲でした。
音合わせして、中越さんの歌となりましたが、中越さんのNGでもう一回。ラッキーって思いました。
この時は二人ともバンドメンバーになりきってて、光ちゃんは建さんと打ち合あわせ。ツヨはひたすらギターいじってて、本当にストイック。あの姿を見て、
改めて菊地Pや建さんのいう「アーティストとしてのキンキ」が分かりました。あの姿を見てるとDBBライブの光ちゃんコールはなんじゃい!!って思う気持ちが少しは理解できました。
ただ、テレビを見てるだけだと分からないですよね。



 フィルムフェスタの感想
名前:みる
26日(火)雨の中、行ってまいりました〜フイルムフェスタ!
光ちゃん素敵でしたよ〜黒タンクトップ姿は恥ずかしくなってしまうほどカッコイイし、
笑顔も、光ちゃんらしい話し振りも、大いに楽しんできました(^^)

会場は、今夕台風直撃の報もなんのその、少しの空席はあったものの熱気に溢れていました。
メル友さんと私は10時半からの第1回目の上映への参加でした。
最初グループ紹介があったのですが、歓声の具合から察するに、NEWSのファンがかなり多いように感じました。
今回はNEWSの手越君がグローブ座の中で行方不明になってしまうという設定で、NEWSのメンバーが彼を探すという、
「グローブ、ザ、アドベンチャー」というロールプレイングゲームの様な形式になっていました。
その中で出会った各グループ(KinKi、TOKIO、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞)に指令が出て、
ゲームをしたり質問に答えてもらうようになっていて、
ショートムービーあり、ライブ映像あり、新曲のPVありと、盛りだくさんで、
なかなか良くできていて面白かったです。

KinKiのライブ映像は、最新のアニバコンDVDからのもので、
ロケット?が開いてキンキが“anniversary”を歌いながら登場するという、あの胸ときめく映像でした。
光ちゃんの歌声も、深紅のラメに黒い羽根のついた衣装での姿も、素敵でした〜☆
帰りにメル友さんとも話したのですが、他のグループのライブ映像と比べると、
そのスケール感というかコンサートの豪華さがひと際目立っていて、
KinKiはSMAPを除くと、別格なのだな〜という感じがしました。
ハードなダンスを見せていた嵐コンにも、ちょっと心惹かれてしまいました(^^;)

次のKinKi登場は、手越君を助ける為に蜂君の質問に3秒で答えるというものでした。
最初光ちゃんが質問に3秒で答えきれず遅れがちで、ちょっとあたふた切れ気味がおかしく、
笑っていましたら、あの問題の言葉(笑)がでました!
質問は、「家に帰ってきて、奥さんにお食事?お風呂?と訊かれたらどちらを選びますか?」というようなものだったのですが、
それに対して「お前」!!!お前って、ね〜(^^;)
これが素早くて低めの声でちょっとエロくて(笑)、感嘆?と笑いがおきていましたが、
そこからは光ちゃん絶好調の受け答えでございました。
「女に生まれ変わるとしたら、どんな女性になりたい?」に「悪女」!
光ちゃんの美貌は悪女に相応しいのかもしれないけれど、
天然じゃあ〜悪女になりきれませんよね(笑)
ポーカーフェースだった剛君が、「お前」「悪女」あたりから、我慢できずに噴き出していました。
ちなみに剛君も「悪女」と答えていました。
怒った顔は?に、「この顔」。笑顔を見せてに、思わず笑ってしまっていたので「このままでしょ」だったかな?
これまた素早いお答えでした。光ちゃんのお顔を想像してみてください(^^)
最後の手越君への一言に、「自力で出て来い!」も、カッコよかった〜!です。

PVは、勿論“ビロードの闇”!
大画面に映る桁外れた美貌の光ちゃんに、目が釘付けになっておりました(^^)
他のグループのPVに比べると、一種独特な雰囲気ですね。

次のKinKi登場は、場所を客席に移しての「夏の思い出」話だったと思うのですが、
光ちゃんが何を話していたのか、すっかり忘れてしまいました(^^;)
剛君が「サーフィンがどうとか」と言っているのに、ツッコミを入れていたのは覚えているのですが・・・。
衣装は、先ほどのタンクトップから着替えていて(残念!)
シルバーのインナーに黒に光るラインの入った半袖シャツ、シルバーのデニムっぽいパンツでした。
あの蜂君のTシャツ姿も見たかったのですが、軽く決めてみました〜な光ちゃんでございました。
光ちゃんの座っていた席は2階B列43番と表示されていましたので、
いらっしゃる方は、チェックをどうぞ〜♪
今回、それぞれのグループの座った席番が画面に表示されていて、
他にも撮影場所がグローブ座の中が殆んどで、
ファンへのお楽しみプレゼントといった感があり、そういうちょっとしたアイデアも楽しかったですね〜♪

今回は光ちゃんが出ませんでしたが、
興味深かったのは、岡田君と二宮君の対談!
芝居や演技をテーマにして話していたのですが、
岡田君が「今、芝居で壁を感じている」という発言を真剣にしていてびっくりしました。
二宮君はあの雰囲気で、ちゃんと突っ込んだり話を聴きだしたりしていて、不思議な感じの対談でした。
翼君と三宅君の対談は、
運転中の翼君が「車の運転は好きだけど、光一クンのように車の話はできない」と言っていたのだけが印象に残っています。
太一君と翔君の対談は、フットサルをしながらのもの。
ここでも、太一君の「汗をかいても爽やかでいられるのは光一クンだけ」?というような発言だけが、記憶に残っています(^^;)

そうそう、結局手越君を閉じ込めていたのは、あのシンボルマークの蜂君で、
名前を付けて欲しかったというオチでした。
「フェスタ、ビー」と命名されて、めでたしめでたしの大団円!?
そうそう、写真は、光ちゃんが5枚、KinKiが2枚、剛君が3枚で、
1枚だけの人も結構いたようで、光ちゃんの写真は売れるのでしょうね〜!と納得!
それにしても、地下のグッズ売り場は相当な混雑振りでした。

ザルの頭であまり正確ではありませんが、フイルムフェスタの様子と感想でした。
それにしても、今回のFFはなかなか楽しかったです。
他のグループのコンサートの様子など興味深いものもありましたし、
何しろ光ちゃんが素敵でしたので(^^)


3140.Re: フィルムフェスタの感想
名前:みつこ    日付:7月29日(金) 7時17分
横から失礼します。
光ちゃんのインナーはグッズの中にあったグレーのTシャツだったと思います。映像ではわかりづらかったですが、写真にはちゃんと「フェスタビー」(でしたっけ?)の蜂のイラスト部分が見えますので^^


3146.Re: フィルムフェスタの感想
名前:みる    日付:7月30日(土) 8時23分
みつこさん、ありがとうございます。
訂正しようと思ってきましたら、ちゃんと書いてくださっていて助かりました(^^)
光ちゃんが着ているというだけで、俄然グレーの蜂君Tシャツが魅力的に思えてきますね。



堂本BBファーストライブ(7月17日)
名前:トッポ
マーチさんがレポしてくれていますが、私もDBBファーストライブに行ってきましたので、レポが下手で、書き込みするのは勇気と時間がいるので、今頃になりましたが、光ちゃんの様子などをレポしますね。

光ちゃんは、ギターを弾く姿が本当に綺麗でかっこ良かったです!
長い前髪がなびき、譜面を見ている真剣なお顔がとてもかっこ良く、始まったばかりは、譜面が風でまくれてしまうと慌てていたのが、3度目の頃はもう手を止め、パッパと譜面を直していました。
でも何だか不器用そうな感じで、もう早速目が離せない状態に・・
私は今回場所に恵まれ、ギターを弾く光ちゃんの真正面で参加出来ました。

光ちゃんは進行をやりながら、自分のことも同時にやらなければならず、いつもスタンバイが遅れ大変そうでしたが、明るく頑張ってました。ギター2曲くらいはまだ譜面台の位置が違うらしく、「定位置でないと不安や」と、自分で直したりしてましたが、(2回直す場面があったかな)あとはもうイイや、って感じで、ひたすら譜面チェンジに追われていて、その様子が可愛かったです♪

そして、Myツボは、ギターを弾く時の、弦を押さえる左手です!
あの光ちゃんの小さな手が、とても綺麗で、しかも不思議と大きく見えて、指も細くすっと伸びていて、何度も手をオペラから覗いては、ため息ついておりました。本当に美しかったです☆

白いTシャツにローライズのダメージジーンズ姿が、とてもスタイルが良くて、足が長かったです。相変わらず細くて、華奢でした。
ピック型?のシルバーのペンダントと白レザー?なブレスレットをしていて、シンプルながらコーディネイトされているな〜と思いました。
今日の自分の服装が、同じ白T&ジーンズでしたので(破れてはいませんが・・)お揃い〜!と、そんなところまで嬉しかったり・・「破れたところから足が出ちゃって、履くのに10分も掛かっちゃったよ〜」と言ってる時、バッチリとチラミ素足がスクリーンに映ったのが、良かったです。

カエラちゃんの時に、わざとスローで譜面を整えるというこネタを披露し、カエラちゃんとえなりくんに突っ込まれていました。
光ちゃんはカエラちゃんの切りっぷりが好きらしく、「年下にこういう風に言われると気持ちイイ」と言うと、剛君に「おっさんやん」と突っ込まれると、「ね、健さん」と同意を求めていました・・光ちゃん(笑)

キロロのお二人を祝うのに配られたサイリウムを用意しようと、観客が動き出すと、「休憩ではありませんよ」と、サイリウムを見て「そうそうまだですよ」とか、言っていて、キロロ登場すると一斉にサイリウムが振られ、感激するキロロが「綺麗〜」言うと「バッタみたいや」と、確かにバッタみたいと、思ったです。光ちゃん上手いな〜

そして、今回の一番は、何と言ってもソーヤンのコラボです!
もう、本当にかっこ良かった!何度も聞いている曲なのにとても
新鮮で、カッコイイアレンジに、ゾクゾクしながら大興奮で乗っていたので、細かいところは良く憶えていませんが、とにかくカッコイイの一言です!ロックな光ちゃんは大好きなんですが、まだ少し照れがあったように思えたかな・・突き抜けてしまえば、更に大変なことになっていたかも・・本当に光ちゃんはタカミーの言葉通り「天才!」だと思いました。しかし、気合の入った素晴らしいものでした!

光ちゃんは結構ハプニングが多くて、「この場所は呪われてる〜」とか言ってました。確かに、演奏中にカメラ?のケーブルが足元を襲ったり、エレキの音がチューニングしたら出なかったり、とにかく落ち着いて演奏に集中出来ないことが多々ありました。でも、ギターを弾いている時は、とにかく集中していました。その譜面を見ている時のお顔は
とても綺麗で、ギターを弾く姿勢も素敵で、うっとりです☆色んなタイプの曲によって、弾く時の動きが、リズムの取り方が、あたりまえですが微妙に違い、後半に向かって楽しんで来た感じがしました。でもとにかく必死です。
トムさんのトーク中、ステージは真っ暗だったので、オペラで光ちゃんを見ると、軽く音を出してエレキの練習をしていました。
光ちゃんのギターの音色は、優しく素直な綺麗な音で大好きです。

アンコールで「全抱き」を歌い始めたので、ファンは皆、合いの手を入れます「光ちゃ〜ん」と。すると歌いながら「それいらないから!」とおっしゃる。。でも笑いながら言うので、また言うと「ホントいらないから」と確か3回言ってたかな・・なので2番では光ちゃんに従いました。そして「Heyみんな〜」をバンドで歌い、途中でメンバー紹介。ゲストも出てきてラスト「堂本兄弟のテーマ」で終わりました。

本当に楽しい素晴らしいライブでした!
野外なので色々心配しましたが、コンディションの良い日和で、本当に良かったです。満足感いっぱいのステージでした。


堂本ブラザーズバンドファーストライブ(7月17日)
名前:マーチ
娘の名前で申し込んだハガキが当選したので頼み込んで連れて行ってもらいました。(笑)

心配だった雨も降ることもなくお天気も丁度いい感じで最高の野外ライブ日和でした。


3時前にお台場に到着会場に行ったらもうすでに長〜〜い列で場所は多分一番後ろだと思われる
D-7ブロックでしたのでそのままホテルメディディアンに引き返しレストランでお茶を飲んで
その後フジTVの見学コースへ  懐かしいラブラブ時代の大きなシノラー人形や堂本兄弟Tシャツ
などを写真で写したりして夕方になるのを待ちました。

4時半頃からまだまだ続く長い列に並んで入場を待ったのですが、入れたのは6時過ぎでした。本人チェックかなり厳しかったです。 保険証だけの人は別の列に並ばせられてもっと細かくチェックされたみたいです。 一度中に入るともう外には出られなくなっていました。

ブロックに入る時にはブロック名の入ったリストバンド(一度付けたら外れません)とうちわをが配られました。

始まる予定の6時半少し過ぎてからライブスタート
最初はえなり君の大太鼓の乱れ打ちからスタート この時つけていたねじりはちまき何故か最後までずっとつけていました。 SHOCKで光ちゃんがたたいた太鼓を思い出してしまいました。
堂本音頭を皆で踊ったのですが、光ちゃんも剛君も期待した浴衣姿ではなく白いTシャツにダメージジーンズという軽装で登場でした。 このジーンズ足がひっかかるので履くのに10分くらい
かかったと光ちゃんぼやいていました。

その後は「永遠のBLOODS」この時はギターを弾いてなくて歌だけでした。
その後カエラちゃんの歌なのですが、光ちゃんなかなかギターのスタンバイができずに 性格が男の子ぽいカエラちゃんに早く〜とか結構いじられていました。

最初に頂いた袋の中にバンドのメンバーからの手紙が入っていてキロロの2人が登場したら
結婚と出産のお祝いをしてあげようという内容でした。「サイリウム」が入っていて2人の登場と共に光らせてびっくりさせようということでした。
「ハッピーハッピーグリーティング♪」の歌と共にメンバーが花のプレゼントをして会場中で
お祝いしたのでお二人とも大感激でした。
キロロの「ベストフレンズ」の歌心に響いてよかったですよ〜

パフィーの「アジアの純真」 アルフィーの歌(題名がわかりません)えなりくんと上原さんの「2人のアイランド」 
どれもよかったのですが、トムさんが一緒に歌うはずだったバブルガム・ブラザーズの方が1週間前に腎臓の手術をされて出演できなかったので、会場のミンナで一緒に大合唱しました。
会場が一つになってすごくよかったです。

光ちゃんはタカミーとコラボレートで「ソーヤングブルース」を歌い 剛君は土屋さんと「街」を
歌いました。 タカミーは光ちゃんが3曲目?にしては凄い曲を書いたと褒めていました。
健さんのアレンジもかっこよかったです。

最後は拓郎さん? と期待していたのですが、サプライズゲストは忌野清四郎さんの登場でした。
飛び跳ねてすごく元気だったのですが、光ちゃん演奏に必死で一緒にジャンプできなかったみたいです。 ちらちら様子伺っていたんですけどね。(笑)

8時半頃フラワーで演奏が終り暗くなってしまったのでもう終りかと思ったのですが、

アンコールの声にキンキの2人出て来てくれましたよ。
「全部抱きしめて」を歌い終わる頃明かりが付くと舞台に全員が登場していて「へい!みんな元気かい」 
メンバー紹介があったあと番組のテーマ曲を歌って2時間半のコンサートが終りました。


なにしろ一番後ろのブロックなので肉眼では光ちゃんが見えなくて双眼鏡とスクリーンで光ちゃんを見たのであまりはっきりわからなかったのですが、光ちゃんの髪は少し短く すっきりしていたように見えました。 剛君はパーマがかかっていたような?
衣装ではなく私服での登場だそうです。

キンキのコンサートと違ってずっと立ちっぱなしだったので、さすがに足が棒のように なりました。 カップルで来ていた方もかなりいましたが、ほねぬき世代の方は少なかったような気がします。 

日が落ちると共にフジTVや周りの明かりが綺麗についてそれはそれは綺麗な景色でした。
光ちゃん「野外ライブといえば俺ら雷雨で中止になったことがあります。」今日もそれらしいようないやな予感がする」とか言って笑わせてくれました。

思い出したことをざっとまとめましたので、他にいらした方がいましたら、レポよろしくお願いします。 光ちゃんは司会と演奏を一緒にやったのでとても大変だったと思いますが、ノリノリでとても楽しそうでした。 朝の9時からずっとリハをやっていたそうなので
メンバーもすごく疲れたと思います。 光ちゃん「暑い 暑い」を連発していました。 またやりたいと菊池Pが言っていました。



5月24日 新堂本兄弟観覧レポ
名前:バリキン
5月24日収録、第一部の堂本兄弟観覧して参りました!!

ゲストは、小池栄子さん。テレビで見るより、細くてとっても羨ましかったです。
光ちゃんは横わけの髪型で登場☆黒のパンツに白のパーカーを着ていて、(パーカーの)「チャックが二個あるんだよー」と気にしていて、何度も触っていました。剛クンに「オンエア見ると、君は最近酔っ払った親父みたいだよね」と突っ込まれていました。んーわかるー笑!!オープンニングで光ちゃん、剛クンにうっすらとおひげが生えていることに目をつけ、「君どうしちゃったの!?なんか生えてるよ!」というと、すかさず剛クン、「君もいい感じに前髪がきまってるんじゃないの」と皮肉な(笑)言い合いをしてました。

堂本一問一答の、小池さんが一日一本バナナを食べると血液がさらさらになると話を聞いた、堂本ブラザーズバンドご一行。へ〜と感心するやいなや、「えなりくん、バナナ買うてきて」剛クン。そこにみんなものっかり、ほんとにえなりくん、お買い物に行く羽目に笑☆すたじおを出る寸前、剛クンに「あ、あとマンガも」、ついでにトムさん、「牛乳もね」とつけたし。と最後の最後まで、えなりくんは「勘弁してくださいよ〜ほんとにいくんですか!?」と言っていましたが、ほんとにいってしまいました〜。えなりくんがスタジオを出た後、小池さんが「高地産じゃなきゃだめだったんだ!」と思い出し、高見沢さんがえなりくんに知らせに行くことに。でも、知らせに行くだけでいい高見沢さんも、えなりくんと一緒におつかいにいってしまいました〜笑。それから十数分後、二人が戻ってくるということを聞きつけたスタジオ組は、おつかい組を驚かしてやろうとのことで、かくれることに。誰もいなくなったスタジオに戻った二人は驚愕。でもコンビニの袋を持った高見沢さんはかわいかった笑。ほんとに二人で買い物に行ったらしくて、みんなあの大通りをメタリックな色のスーツを着た高見沢さんが歩いたことにびっくりしてました。バナナはちゃんとした八百屋さんにいって購入したそうです。高見沢さん「高地産」を「高知産」と勘違いしていました笑。みんなでバナナを食べて、その皮を地面において、えなりくんにふったら、見事にこけてくれました〜!

結婚願望の話になり、みんなの意見を光ちゃんが一通り聞くと、トムさんが「お前らはどうなの?」と。ありがとうトムさん!!その言葉待ってました笑。光ちゃんは「結婚願望は今のところないけど、いずれは家庭を持ちたい」と。剛クンは「まったく結婚願望はない」だそうです。結婚相手の条件は、別に車好きじゃなくてもいいそうです。光ちゃんは奥さんにも自分の車は絶対運転させないそうです。自分だけの保険にはいったほうが安いからと笑。でも奥さんのために送り迎えはするそうですよ♪みんなにただ運転したいだけだろとつっこまれていましたが。トムさん曰く、剛クンのところには車好きの女性、光ちゃんには魚好きの女性がきそうだなと予想していました。

歌収録では、光ちゃん、ギターのリズムが分からないところがあって、健さんと真剣に打ち合わせをしていました。そこに剛クンも加わり、二人で教わっている姿がとっても凛々しく感じました。リズムが分かり「オッケー」と言って自分の位置に戻っていかれました。

今回のオンエアはいつだか分かりませんが、とにかく異様な二人のおつかいがとっても面白かったです。太陽の日差しをあびて帰ってきた高見沢さんはどことなく元気がなかったようにも思えました笑。
いつもキンキの絶妙な天才トークには元気をもらいます。たくさん収録にいって、たくさん吸収して、それをこの掲示板でたくさん書いていきたいと思っております。いつも読んでくださっているみなさん、文面がめちゃくちゃなことも多々ありますが、ご了承くださいませ〜。




5月1日 新堂本兄弟観覧
名前:バリキン
私もkazuさんと同じYOUさんの回を見てきました。kazuさんとカブる箇所も出てきてしまうと思いますがご了承くださいませ。

私事ですが、母の日も近いこともあって、光ちゃん大好きな母親を連れてお台場まで行って来ました。母は初めての収録で、間近にみるキンキさんと、トムさんの前座に大満足だったようです。今回のフレンチスリーブの光ちゃんの二の腕にやられました笑。み

高見沢さんの着ていた服が、トムさん曰く「長年入っていないお風呂の色」だそう。一同、納得笑。

一問一答後、YOUさん、持参した「フ○スク(スーッとするアレです笑)」をパッと口に入れました。YUOさんはここで一回収録が切れると思ったらしく、思わず口に入れてしまったそう。反省する姿が可愛かったー!!

YOUさんの一問一答は恋愛がらみのことが多く、たくさんの恋愛トークが聞けてかなり大満足でした。キンキさん、えなりくんは「(女性の心理を)教えてくださいよー」「勉強になります」などと言いまくっていました。
YOUさんの初キスの話になると、光ちゃんすかさず、「みなさんはするときどっちに傾く派ですか?」と質問。すると、後ろからトムさんに頭をどつかれ、前に吹っ飛んでいきました!「お前はそんなことを聞いてどうするんだ!?お前は言えるのかー!?」とトムさん。光ちゃんちょっと痛かったのかな、なんだかホントにムカッときているかのようなお顔で「ああ言うさっ!!」と。この出来事には、いろんな意味でドキドキさせられました笑。剛クンは思い浮かばないらしく悩んでいると、光ちゃんが「ちょっとやってみなよ」と!!ええー誰とー!?と思ったら光ちゃん指名、「えなりくん!」。剛クンとえなりくんが向き合ったところで、光ちゃん「お前ら、ホントにするなやー」と心配笑。剛クンが「もしここでえなりくんとホントにしてしまったら、えなりくんのファーストキスはおれやからなあ、まオレのファーストキスは光一やけど笑」。ああー人間失格だーなつかしーと感慨に耽ってしまいました笑。剛クンが紙とペンを持ってきて、目・口・鼻を書き、えなりくんの顔にあててシュミレーション。えなりくんが「これ僕じゃなくてもいいんじゃないですか」とちょっと不満げ。「ここまで引っ張るつもりで言ったんじゃないねんけどな」と王子スマイルの光ちゃん。このあと、高見沢さんと光ちゃんでもやっていました。ちなみに光ちゃん右に傾く派、剛クンは左という結果でした笑。 
「そろそろ彼らがフライデーに載るところを見たい」と前座で言っていたトムさんでしたが、キンキの恋愛トークが聞けて良かったとのことです。いえいえこちらこそ大満足って感じでした★

女の子の心理を女性陣に聞こうとした光ちゃんはカエラちゃんを指名。カエラちゃんはエリアシのところをホワイトにカラーリングしたのをネタに光ちゃんは「頭白いよ」とからかうと、カエラちゃんに「うっさい!」とあしらわれてしまいました。でも光ちゃん嬉しそう。それをメンバーに指摘されると「年下に怒られんのすきなんだよね」と笑顔たっぷり笑。いくらでも怒りますよー笑。その後も何度か怒られていました。

上手なレポではありませんがご参考になればなによりです。ぜひぜひ5月29日のオンエアをお楽しみに!!

堂本兄弟観覧レポ(5月1日)
名前:kazu
今日の生放送の前の収録に行かせて頂きました。
上手にレポできるかどうかわかりませんが、書かせていただきます。
5月29日OA
ゲストはYOUさんでした。

光一くんの髪型が、いつもと雰囲気が違って一段と素敵に見えました。
前髪が横斜め分けになっていました。
服装は、カ−キ色のフレンチスリ−ブのシャツにジ−ンズ、赤いベルト
黒の靴。とても良く似合っていました。

前説でトムさんが登場、堂本兄弟の歌の時に面白い事をやろうという事になり、初めの歌いだしの所で剛くんを指さして「つよし」、その次は光一くんが「光ちゃん」とくると思っているから「えなり」にしよう(ここで会場爆笑でした)
その後「今日のゲストは〜」の所で「光ちゃ〜ん」と叫ぼうみたいな話
になり、実際にやってみたらつよしくんとえなりくんの所は歌であまり
聞こえなかったのかあまり反応も無く、光ちゃんの所だけが目だってしまい、光ちゃんが何事だろうみたいに目を丸くして驚いている表情がとても可愛かったです。
歌が終わってスタンバイしている間も、にこやかにトムさんとお話していました。
とにかく今日の光ちゃんはハイテンションな感じで、YOUさんと恋愛話になり、ファ−ストキスの話から光ちゃんが「チュウするときにどちらに傾く?」と質問したとたん、後ろからトムさんに蹴りの一撃を受けていました。ちなみに光ちゃんは右だそうです。
また光ちゃんが、森光子さんとお食事に行くという話から「どんな話するの?」とか聞かれり、その話の流れで光ちゃんが、森さんから「良い遊びも悪い遊びもたくさん経験した方が良いけれど、悪い遊びには溺れるな」と言われたと話してくれて、皆その言葉に感心していました。
けれどYOUさんには「森さんと付き合ってるんじゃないの〜」と
突っ込まれてました。
2時間の収録でしたがあっという間で、終始にこやかな光ちゃんに
癒されて帰ってきました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送