もう一度見たいベスト10 あのシーンをもう一度
10位 U−15ブームの真相 2004.4.25放送
今は超アイドルとなった小倉優子さんが出ていました。 宇梶vsペトロの対立が始まったのも この回でした。 怒ったペトロさんが杖を折って退場 光ちゃんが「ロトペ〜」と叫んでいました。 深夜の放送になった1回目だったのでオタク達の行動にちょっとびっくりした回でした。
笑えなかったけど・・
9位 プライバシーの侵害 2005.2.27放送
ふかわさんが自分の携帯アドレスが500円でネットで売られていると憤慨していました。 光ちゃんは仕事以外では「キラキラ衣装は着たくない」と叫んでいました。
常に皆さんから突っ込まれるペトロさんですが、何があっても自分の意見はこれからも通すと語っていました。
8位 戦争 2004.6.27放送
風間君が何があっても戦争はやってはいけないと熱く語っている姿が印象的でした。
7位 少年犯罪 2004.8.29放送
光ちゃんがちょっとしたことで友人に傘で殴りかかられた経験を話していました。 何が原因で殺人事件になるかわからないと金八先生も語っていました。
番外編として秋葉原もえのりツアーがカットなして流れました。 大好評だったみたいですね。(笑) 一緒にたまたま見ていた娘達「この人達は明るいオタクなんだね〜」と言っていました。
光ちゃんの笑顔も一杯見られてまたこんな企画やってほしいと切に思いました。
6位 心霊SP 2004.8・1放送
一流にはなれないと断言だれたふかわさん 「俺はスターだから」と叫んでいました。 光一さんへの降霊シーン 笑いそうになりながら「頑張ったんですよ」とあやまる光ちゃんが可愛かったです。 家康になった光ちゃんも見たかったですね。
5位 韓流ブーム 2005.1.30放送
若い子には何でヨン様がブームなんだかわからないみたいです。 好きになるということはなんと言っても好きなんだから人に説明できないですよね? 光ちゃんがNo.1の私は嵌りませんでしたけど。 気持ちはわかります。
4位 負け犬女の真相 2004.5.31放送
当時負け犬の代表だった杉田かおるさん 今や勝ち犬の代表に この番組が放送された時は誰も今の状況は想像できなかったでしょうね。 でも杉田さんは「負け犬だった方が楽だった」と語っています。
3位 新階級社会 2004.10.31放送
ライブドアの堀江さんの片腕の方が企業買収とかはやりがいのある仕事だと語っています。 この時は球団買収のことが話題になっていましたが、今は日本放送の企業買収のことが毎日のようにニュースで流れています。 キンキラはどうなるのでしょうね? そのことが気になってしまう私です。 IT企業のお金持ちの社長さんが一杯登場 「乗らない車なんて買わなければいいのに・・」と女子高校生が憤慨していました。
2位 「性」 2004.11.28放送
この回正直しんどいにゲストで出た安田美紗子さんが光ちゃんと共演していたんですね。
「性というものは追求しなくても自然に楽しめたらいい」と語っていますね。 「女性はすごいエロだと思う」と光ちゃんは言っています。 ふかわさんからも「キンキキッズなのにいいの?」みたいに突っ込まれていました。 今見るとかなり過激なトークしていますね。
1位 「命」 2004.12.26放送
2003年12月と2004年12月に放送されたこのテーマ ジェネジャン史上一番大反響があったみたいです。
余命1ヶ月で昨年12月に登場されたフリーライターの奥山さん 最後に光ちゃんや他の出演者とがっちり握手して去って行かれたのですが、2005年1月に2作目の本「32歳ガン漂流エボリューション」の本を書き上げたそうです。 いつ死んでもいいやと思っているので1年後でも1ヶ月後でも明日でも・・「あれやりたい これやりたい」 ということがないのでこの調子で命つきるまで淡々とやっていくしかないと語る姿が印象的でした。 また光ちゃんやジェネジャンメンバーみんなに再会したいそうです。
今日で最終回 私のレポも今回で終りです。 長い間ありがとうございました。 3月23日にやったジェネジャンSPのように全国放送でもっと早い誰でも見られる時間に復活することを願っています。
|