堂本光一SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)



1556.1月10日夜 返信  引用 
名前:りりい    日付:1月11日(木) 14時31分
 殺陣の初めのほうで、光一さんの刀が真っ二つに折れて飛んでいきました。あっと思うまもなく光一さんは、倒れていた役の人から、刀を抜き取り何事もなかったように殺陣を続け、他の人が舞台からはけていくときに折れた上半分を持ち去っていきました。まるで、ひとつの流れのようであり、これは、演出の一部なのかと思ってしまいました。どんなことが、起きても瞬時に対応できるカンパニーだと感心しました。

1555.1月9日昼(感想です) 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:1月11日(木) 10時36分
今回ほど、たくさん泣いたSHOCKはなかったです。
1幕で、「オンブロードウェイにいかれるかも!」の場面でトウマとコウイチ、カンパニーの間に意見のすれ違いで言い争いをする場面でのセリフは、去年と同じはずなのに、今回は心にズーンときてしまって、ここですでに泣いてしまいました。

そして、2幕でバックステージにコウイチ(亡霊)が戻ってくるときの服装がこの9日から変わったそうですが、その衣装は、1幕での「千秋楽に乾杯!」の場面にでてきたコウイチの衣装でした。
ピカイチさんのようにヘルメットをかぶって、白いジャケットで登場します。

あのオフブロードウェイでの千秋楽の日が、コウイチにとって一番幸せな日だったのかもしれない。
その「一番幸せだった日」の服装で、この世によみがえってきたのだ、と思うと、それだけで泣いてしまいました。
カンパニーのみんなの気持ちが一つだったあの日。
あの日の衣装で戻ってきたコウイチ。

そして「夜の海」の最後で倒れる場所は、はからずも1幕最後にコウイチが倒れこんだ場所と全く同じ場所で、亡霊のコウイチが倒れていく。

衣装といい、場所といい、これは偶然なのか、計算したものなのか、わからないけど、私は泣けて仕方なかったです。

光一君はじめ、秋山君もMAも、斗真君も、まりかさんも、気持ちから芝居をしていて とてもひきこまれました。
リカの「現実を受け入れなきゃ!」の叫びにも今回は納得できました。

2幕の最後のショーのあたりも、すっきりしていてよかったです。
ラダーフライングに飛び立っていくコウイチを、トウマ、MAの5人(だったと思うのですが)和太鼓をたたいて、まるでコウイチを見守って送り出すようにしている演出もステキだな、って思いました。

この日、1階のかなり前センターの席からみた光一君は痩せていましたが、声と目にすごい迫力がありました。
本当にすごい人です。

この人のSHOCKをみると、いつも胸がいっぱいになって感動して、夜になっても興奮が続きます。
一度みると、何度でもみてみたくなってしまうSHOCK。
本当に進化してきたな〜と思いました。

1554.10日夜の部 返信  引用 
名前:ぴかよし    日付:1月11日(木) 10時0分
マーチ様がSHOCKは何度見ても進化しているので何度も見たい!!
と言うことを書かれていましたが。"同感"です。
以前にイカリ様が?"進化"という言葉を見て、共感しましたが。
何度も見ているはずなのに何故か違う、同じ台詞なのに・・なぜ?
"コウイチ”がタクトを持ってでてくる所から始まり最後の挨拶まで進化していると思いました。
千秋楽に乾杯の場面でもすっきりまとめてあったし(ヘルメット姿で出て来た時はびっくり!しました)
なんといっても?2幕目のシェースクピア劇の声の張り、トウマ君も舞台経験豊富な力?を発揮!ハムレットのときの優しい声。
追憶の雨の曲の場面はがらりとかえて、MAとのダンスで更に良いと思ったし、トウマ君の衝撃の告白タイム?は長く感じなく(イマまで長く感じた)皆で踊るダンスは揃っていたし。夜の海は最高!!でした。会場ですすり泣く声があちこちから聞こえていたそうです。(私も泣かされました。)
フィナーレもすっきりまとまり、”ホントに”一回だけの挨拶に座長の貫禄がそのまま現れて、また、魅たい!!と思わずにはいられません。
最後にチケット譲っていただいた”びびさん”ありがとうございました。興奮が冷め遣らず文がまとまらず失礼いたしました。

1550.1月9日夜の部 返信  引用 
名前:マーチ    日付:1月10日(水) 1時45分
前日にラダーフライングで足をぶつけて足をひきずっていたという情報があったので
心配して観に行ったのですが、全然心配するようなことはなくてダンスもフライングも完璧でした。

相手役が変わるとまるで別の作品になるというのはこのことですね。
ライバルに斗真君というフレッシュな人を配して作品が生き生きと
しました。
特にリチャード3世は素晴らしかったです。 台詞も声を落として最初から足をひきずり醜い王になっていました。 コウイチとのやりとりも火花が散りそうで観ていて興奮しました。 

私は2階のB列で観ていたのですが、A列センターに白髪の紳士がいらっしゃるなと思っていたら最後の光一さんの挨拶で東宝の松岡会長だとわかりました。会長が観ていらしたら緊張したでしょうね。

そして1幕目には多分いなかったと思うのですが、2幕目始まる前に歓声が起こったと思ったらKAT−TUNの亀梨君 中丸君 田口君の3人が入って来ました。
亀ちゃん会長のお隣に座ってちょっと緊張気味に観ていましたよ。

丁度コウイチがラダーフライングで舞い降りた席の前に座っていたので、明日辺りの中丸君の日記に感想が載るかもしれませんね。

復活して戻って来た場面は白いヘルメットをかぶってモップを持って
登場 リカがコウイチに後ろから抱きつくシーンで余りにギュッと抱きしめすぎて「お臍が出ちゃう」とコウイチさん 後ろでリカさん笑いを
こらえるのに大変でした。

最後に夜の海でコウイチが倒れるのですが、踊った後なので倒れた後お腹の辺りがピクピク動いていました。 斗真が抱きしめる場面はあっさりと抱きかかえられて奥に連れて行ってしまうので、前回亮君が白い衣装でぐっと抱きしめた時の方が涙を誘ったような気がします。

ストーリー自体は前回とほとんど変わっていないのに何度でも観たくなるのがSHOCKなんだとそして観客の期待に応えるべく細かい点がどんどん進化して行くのですね。コウイチ座長はすごいです。



1551.Re: 1月9日夜の部
名前:picky    日付:1月10日(水) 9時6分
私も9日夜を見て、お芝居の進化が印象に残りました。台詞が変わったのはほんの一部ですが、それがお話の流れをすっきりさせ各人の心情を浮き彫りにして、元々あった台詞もより強く心に響くように感じました。皆さん書いてくださっているように、とにかくトウマがすばらしいし、リカの演技も私は好きです(たしかにアニメ声ですが)。そして光一さんの演技が深みを増しています! 「すべてを受け入れるさ」と言う前の苦悶の表情など本当に熱演で、より人間味溢れるコウイチを創造していたと思います。

ショーのシーンでは、和太鼓&パーカッションがさらに高度になっていました。パンフレットに「とにかく稽古」(光一さん)、「今回はかなり早い時期から稽古をスタート」(石川直さん)とあるのもうなずけます。

最後の挨拶で、人はなぜ走り続けるのかがこの舞台のテーマになっていますが、僕自身の答えは、こうして期待してくれている人たちに応えたいということ。これからも1公演1公演命をかけてやっていきたいとおっしゃっていました。(細かい言い回しは違っていると思いますが、たしかに「命をかけて」と言っていたのが涙…でした)

私が嬉しかったのは、(私の周りだけだったと思いますが)リボンフライングで拍手が起こったこと。つい見とれてしまいがちですが、一つひとつ大変な技だと思うので、拍手で感動が伝えられればステキだなと思いました。(ちなみにラダーフライングのときの2階席の万雷の拍手! 2階席の方々の感動と興奮がこちらまでビシバシ伝わってきましたよ)

田口くん、中丸くん、亀梨くん、V6の長野くんは、1幕を1階前方席で、2幕を2階最前列中央で観るという超豪華な観劇をされていました。ぜひ感想を聞いてみたいですね。


1553.Re: 1月9日夜の部
名前:Sakura    日付:1月10日(水) 23時1分
私も9日夜の部見て参りました。

マーチさん・pickyさんがおっしゃってくれたのと重複してしまうかもしれませんが、私が全体を通して感じたのは、
コウイチさんのフライング等は昨年の方が多かったですが、
その分トウマ、リカ、MA1人1人の見せ場が多かった気がします。
コウイチさんはいつもいつも頑張りすぎていて
そんなに自分を痛めつけないで(笑)と思っていたので
カンパニーみんなでよりよいものに
SHOCKを作り上げている結果なのだと思いました☆

コウイチさんの素晴らしさは毎年感じていますし、更に磨きがかかったのはもちろん、
トウマは本当に滑舌が良く、台詞も表情もわかりやすいと思いました。
リカは初め今までのお二人とは違うイメージでしたが、
タップの時小さい体を全身揺らしながら踊っている姿や笑顔がとても印象的でした。
MAは、アキヤマさんがコウイチさんのロープを支える姿、手を出して支える姿はいつも必死で素晴らしいと思う反面、ロープ後、上手で1人でポーズをとったり、いつものキックの反応など笑わせてくれるツボは最高だなぁと感じました。
マチダさんはコウイチくんを思う気持ちがさらに強くなっていました(笑)
ヨネハナさんは、コウイチさんのフライングロープを取り付け&はずした後、
ポンポンと肩をたたくのがなんだかほほえましく感じます。
ヤラさんはダンスに更に磨きがかかっていました。

カンパニー全体が更に磨きがかって最高!!!!!でした☆

余談ですが、私が見えた限り、1幕が始まる前にKATTUNの3人が1階席後方から入ってきて
客席からはキャーという悲鳴!その後センター席の4,5列目位?中央に
亀梨君(上手側)、中丸君が座り、その後ろに1人!で田口君が座っていました。

千秋楽までカンパニー全体何事もなく上演できますことを願っております☆

1549.今夜は眠れない… 返信  引用 
名前:たひち    日付:1月10日(水) 1時44分
本日の昼公演私も行ってきました!以前との変更点が色々とあったのですが、その変更点が凄く効果的だったと思います。ストーリーに深みがでて良かったです。まりかちゃんは確かにアニメ声でしたがダンスも演技も上手で、今までのリカ役の子の中でも私は一番好きかも。ラダーフライングは二階席で見るべしです。二階席に座長が降り立った時は二階席からかなり盛大な拍手が沸きおこってました。二階席の前列センター寄りにお座りになるご予定の方は失神しないように気をつけて下さい(笑)販売されてる写真は13番のものが私的にはツボです。座長のキュートなおへそが拝めます!

1547.9日(昼の部) 返信  引用 
名前:イカリ    日付:1月9日(火) 21時51分
昼の部に行って来ました、ソロコン横浜千秋楽以来の生光ちゃんです。
幕が開けばそこは懐かしささえ感じる指揮者光ちゃんの後ろ姿ですが、振り向けば、もうすっかりSHOCKな光ちゃんで、速攻舞台の世界に引き込まれました。
髪はすいてあるけれど前髪が掛かると目が見えないので、もう少ししっかり顔を見せて欲しいと思いました。

千秋楽に乾杯のシーンでは、コウイチはヘルメット姿のピカイチ風ですし、リカさんの声はハイトーンで、トウマは明るいキャラで、随分陽気なカンパニーと言う感じでした。
公園での新聞で絶賛されたあたりから、コウイチとトウマの間が不穏になりはじめるので、その差を出すためだったのでしょうか。
そうこうするうちに、トウマもリカも、今年の舞台から初登場という違和感もなく、すっかり溶け込んでいるので感心しました。
斗真君の芝居は見たことがあるのですが、こんなにダンスが踊れるんだと感心しました、そういえば、ウエストサイド・ストーリーの少年隊版、嵐版と登場ですから、やはり他の舞台の経験は大きいなと思いました。

前半は昨年とそれほど変化はありませんが、すでに書いてくださっているトウマは真剣を手にするが置いていくように、変更になったのは、本人の告白シーンでの強調のためでしょうか?初見の方には、ちょっと分かりにくいのではと思いました。

後半から始まるシェークスピア劇はいつも思う事ですが、上手くアキヤマ、コウイチ、トウマ、リカの心情とクロスしていて、楽しみなシーンです。
また2階席から見た、舞台背景も綺麗だし、人間が石のように動かない装置が突然踊りだすのも驚きで、相変わらず楽しめます。
光ちゃんの父親役から、ハムレット、ロミオと変化する様もうっとりですし、今回のトウマのリチャード三世は台詞がはっきりと聞き取れ、もう憎々しげで、一人の芝居が変わるとこうも舞台が締まるものになるのだと感じました。

石川直さんのパーカッションの妙技も、目も耳も楽しませてくれます。
そして背景の赤いリボン、黒の石川さん、そして白の光ちゃんと色の対比も美しく、光ちゃんがリボンを腕に巻きつけるだけで、それはそれは優雅に舞ってくれます。
そして、ラダーフライングが、今回2階席前方に立ち止まり、光ちゃんがゆったりと綺麗な手さばきで見えを切ってくれます。
もう〜うっとりと別世界へ飛んでいきますよ。
結構時間があったように感じたのですが、自分で時を止めていたのでしょうか? 大サービス〜です。(笑)

龍退治のシーンや2人でフライングやその他、整理されて、後半部分は随分流れがよくなったというか洗練されたと感じました。
ダンスは、ジャングルのところが変わっていました。
その他でもダンサーさんも素晴らしい技で、また光ちゃんとMAは息もぴったり素敵な群舞が見れました。
パンフレットはまだこれから読みますが、写真がいい感じです。
会場のフォトも20枚出ています、ただ、前回と光ちゃんの衣装が同じなので、本日もカメラで撮影していましたが、衣装ぐらい数点新調して欲しかったな〜と・・・思いました。(笑)

1542.8日(夜の部) 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:1月9日(火) 15時33分
{前回と違う箇所}

白いスポーツカーのシーン(イリュージョン)が前回よりも長く感じられましたがその分、それぞれのダンスもステキで見応えがありました。

オフ・ブロードウェーのバックステージ、トウマのダンスの手の振りがコミカルで(笑)

コウイチが、ピカイチ君風な白ヘルメットに腰に付けた大工道具も笑いを誘います(舞ママさんもレポして下さってますが^^

屋上、皆が降りた後、コウイチからアキヤマ宛にラブレターだと渡され
ウキウキしながら開けたら巨大シャンパンの請求書(笑)

ツバサ(リョウ)からコウイチに向けて矢が放たれたのが(前回)全身、包帯で覆われた不気味な出で立ちの男からに変わり、争いが勃発する不穏な空気が漂う予感?をよりリアルに表した?

楽屋に置いてあった剣をトウマが一旦は手にするが元の位置に戻す。

合戦、ふたりずつの殺陣にもスポットライトを当て、個々の迫真の殺陣模様を際立たせる。

横一列に並びタップを踏み鳴らす姿は圧巻でした!

ナオキとのパーカッションも息がピタリと合い、高度(難易度)が増し、トウマ、MA、外人ダンサーさんも加わり、見せ所いっぱい!コウイチが飛び降りる(実際は別人)は無くなりました!

ラダーフライング、女性二人の間を割って前に出たり(そのタイミングが絶妙)2階観客席に一瞬立ち止まったりと変幻自在に操ります。

マスクを入れ替える見せ場もコンパクトにまとまり(龍神との闘いもナシ)

「夜の海」の衣裳を着たまま力尽き絶命、トウマから抱えられ看取られた後、MA3人に運ばれ白い布が掛けられます。

コウイチの右腕(上腕)の筋骨が何もしなくても盛り上がって見えました。

他の方との重複、誤り、見間違えご容赦を(^^;



1543.Re: 8日(夜の部)
名前:ミーコ 51    日付:1月9日(火) 15時37分
リチャード三世(悪役の科白はやってて気持ちいいと)の低音の科白には凄みさえ感じられ迫力があり、一転、ハムレット(衣裳も)の可愛いらしい事・・・

トウマ君は、滑舌が良く科白がハッキリ聴き取れます(あずみや、外部の舞台経験が生きてます)
コウイチに向けての体当たりの演技、成長しましたね。

まりかさん、私も科白の声音が気になりましたが前半のお芝居では「自由奔放」さを出しつつ、後半では押さえ気味にと・・・の事でしたが・・・熱演(一生懸命さは伝わって来ました)

「Why Don't You Dance With me」軽快なビートに乗り、激しくカッコよくのダンス、MAとの 群舞も最高!抜群です。

「夜の海」の群舞は見事で息を飲む美しさ(両端のスクリーンの回想シーンは素敵なアイデアだと思います)いつまでも観ていたい衝動に狩られます。

M・A・Dの皆さんも、一段と成長されたようです。
坂本まさるさん、藤森徹さんの、健在ぶりも拝見出来て嬉しかったです。

パンフレットの写真、今回が1番良いように思います。


1544.Re: 8日(夜の部)
名前:ミーコ 51    日付:1月9日(火) 15時45分
2007年の「Endless SHOCK」は、各々の出番が多く(増え)カンパニー全員の独りひとりが輝けるステージになっていたと思います(かつて光ちゃんが仰ってたように)

座長自らが汗を流し率先してお稽古に励む。そんな真摯でひたむきな姿勢がカンパニー全員の心を捉え動かすのでしょう。(お互いに尊敬し、信頼し合うカンパニーの絆)

{毎回思う事ですけど「Endless SHOCK」をやっていると、僕は本当に皆の事が大好きだなっていう感覚になりますね}←by パンフより。座長のこの気持ち、何より嬉しいと思いますよ!

進化を目指し前回よりも良い作品(舞台)をと切磋琢磨して創り上げていく!
観客に心から喜んで(楽しんで)貰いたい!その一心さが伝わって来るような渾身の舞台でした(細かい事は差し置いて)

お祝いの花束(胡蝶蘭)
森光子さん、吉田拓郎さん、森下愛子さん、高見沢さん、大地真央さん、ふかわりょうさん、 
Mステ、フジ、日テレ、テレ朝、TV東京、日本テレビ放送網、ポニーキャニオン、音組(堂本兄弟)

拙いレポで本当に恐縮です(@@;


1545.Re: 8日(夜の部)
名前:ミーコ 51    日付:1月9日(火) 16時2分
メル友さんのお陰で新年早々、観劇出来て本当に幸せです。感動を有り難う。
光ちゃん、カンパニーの皆さん、スタッフさん、千秋楽までどうぞ、ご無事で
突っ走って下さい。


1546.Re: 8日(夜の部)
名前:ミーコ 51    日付:1月9日(火) 16時15分
2回カーテンコールがあり1階席、私達2階席もスタンディング・オベーションを勿論やりましたよ!周りのお嬢さん方もとても感じの良い方ばかりで見せ場では大きな拍手を送ってました。細切れレポで相済みません(^^;

1539.行ってきましたー!!! 返信  引用 
名前:よっしー    日付:1月7日(日) 11時25分
昨日、68歳の母と「endless SHOCK」行ってきました。レポは、舞ママさんがされているとおりです。うれしいことに、2005年から連続3年観劇させていただいています。で、すごく感じたこと。内容的には、ほぼ変更がないのですが、やっぱり、年々進化してます!!何回観てもまた観たくなるんです。いろいろな観劇をしていますが、何回でも観たいと思うのは「SHOCK」だけです!!!一番感動したのは、初めての2階席に正直、少々がっかりしていたところもあったのですが、今年は2階席の中央に来てくれたんです!!!これも、光ちゃんの、「観に来ている全員が満足してもらえるように」との配慮と思い感激でした。どれのシーンもかっこいいのですが、直さんとのパーカッションと和太鼓は、目を見張るものがありました。昨年よりさらにバージョンアップですよ。パンフレットにも書かれていましたが、パーカッションや和太鼓は普段一番経験をしていないものだから相当稽古したようです。結果は観てのお楽しみ。と書かれているとおり素晴らしかったです。
なんか、自分の感想だけをずらずらと書いてしまいました。

残りあと、80公演。カンパニーの皆さんには、体に気をつけて千秋楽を迎えられますようお祈り申し上げます。

1537.初日♪ 返信  引用 
名前:舞ママ    日付:1月7日(日) 2時54分
2007年 Endless SHOCK 初日行ってきました。
雨のせいなのか、早めに入場できたのでグッズもスムーズに買うことができました。

バラのアーケードはなく、森光子さんや拓郎さん達からのお花は入り口入って右側に飾られていました。

全体的な流れは昨年と変わらないように見えましたが、細かい変更点が
少しありました。

覚えていることを少しですが書かせていただきます。
千秋楽に乾杯♪の時の衣装が変わり、白いヘルメットを被り、白い皮の襟のたった上着、ジーンズ、ベルトに工具が何種類か入ったものをぶら下げて、青いバッグを斜めがけしていて、とってもキュートでした。

ジャングルの時、客席に向かって光ちゃんが飛び立つ時のスモークが焚きすぎで真ん中が見えなくなってしまいました。
でもすぐその後にそのことをギャグにして笑いをとっていて、さすがだなと思いました。

サンバの時のダンス。今までは外人ダンサーさん一人で踊っていましたが、ここで屋良君が一緒に激しくかっこよく踊るようになりました。


殺陣の動きも相変わらず激しく、階段落ちまで息つく暇も無いくらいでした。

2幕、コウイチが戻ってくるシーン。
ラターニャさんと踊るシーンは無くなり、リカが看護婦さんからネックレスを渡され、そのままコウイチと話をし、病院にいたのは一年間だと伝えます。そして後ろからリカに抱きしめられている時にMAが登場します。

ここでMAと新しい曲でダンスが始まります。この曲の時帽子を被るのですが、渡された帽子がほこりだらけのようで、たたくと白い誇りがたくさん出て皆大笑いでした。

直さんとの和太鼓、パーカッションの競演。大太鼓を打つ光ちゃんの後姿がかっこいいです。ドラムのようなものなど種類も変わり、最後は舞台前方で8つの太鼓を光ちゃんと直さんが右に左にバトルを繰り返します。物凄く見ごたえがありかっこいいです。
直さんは、髪が伸びてちょっと雰囲気が変わっていましたが、二人で笑顔を交わしてたりして、世界の直さんですが、すっかりカンパニーの一員になってしまったように感じて嬉しかったです。

この後ラダーフライングへと続きます。
光ちゃんが斗真君たちが力強く打つ太鼓の音と共にふわりと飛びます。
とても綺麗に優雅に飛んで、まるで光ちゃんが自由に空中を飛んでいるかのように錯覚してしまいそうになりました。

その後空中で女性二人を腕の力だけでスピードを調節したり、歯を食いしばった厳しい顔が凛々しくて素敵でした。
前回は2階席にかなり近くまで飛んできてくれたのですが、今回また近づいたな〜と思った瞬間、2階席のちょっと幅の広い手すりのような所の光る棒のようなものを掴んで、ポンとそこに立ってくれました。
予期しなかったのでびっくりしましたが、皆さん本当に嬉しそうでした♪

そして舞台に戻り、斗真君とリカさんの舞の後、マスクから夜の海へとここのシーンの演出が少し変わりました。
夜の海の群舞はもう圧巻で、ぴったり揃った群舞は観ていて本当にため息がでました。
最後花びらが切なく落ちる中、コウイチは倒れます。
その後MA3人に抱えられ、後方に運ばれ白い布がかけられ壇が上がって
行きます。

そしてCOTINUEに続き、フィナーレになります。

カーテンコール2回あり、スタッフ、共演者、観客に感謝の言葉があり、一つ年をとったのに公演数は81公演に増えたと笑わせてくれ、斗真君、秋山君の挨拶もありました。最後スタンディングになりました。

本当に時間のないなかだったでしょうが、初日から素晴らしく魅せられました。斗真君、まりかさんも若々しい演技でとても頑張っていました。光ちゃんも二人共とても努力(研究かも)してくれているとお話していました。
光ちゃんは髪を少し切ったようで、若々しく感じました。
最後に双眼鏡越しで観た顔が、それはそれは美しく輝いておりました。


何だかごちゃごちゃしたレポになってしまいましてすみません。
勘違いなどあると思いますので、行かれた方訂正よろしくお願いします。



1538.初日 追加と訂正
名前:舞ママ    日付:1月7日(日) 9時57分
思い出したことを少し追加します。
夜の海の後、コウイチが倒れて横になっている時だと思うのですが、コウイチの子供の声の台詞と共に、左右の壁に今までのシーンが映像に映ります。このシーンは胸にぐっと来るものがありました。

MAは更に大きな存在感を感じましたし、光ちゃん初めカンパニーの方々はどこまで高くのぼりつめて行くのだろうと、本当に感動しました。

後80公演、カンパニー全員で元気に最後まで突っ走ってほしいと、心から願っています。

訂正ですが、レポの壇→段の間違いです。


1540.Re: 初日♪
名前:5963    日付:1月7日(日) 20時5分
初日に入りましたので、失礼ですが訂正させていただきます。

スモークが多すぎたのはマスタングのシーンのあとの
NEW HORIZONでコウイチとリカが二人で少し踊るシーンでした。
確かにスモークが多くて、踊ってる二人が見えなかったんです。
その後の「千秋楽に乾杯!!」のシーンで
コウイチがアキヤマにアドリブで
「煙出しすぎだよ!(笑)」とネタにして
客席は“やっぱりそうだったんだ”という感じで爆笑でした(^^)

気になってしまいましたので、投稿させていただきました。


1541.Re: 初日♪
名前:白椿    日付:1月7日(日) 20時36分
舞ママ様。初日レポありがとうございます。いざ、私も…と思うと覚えていないことが多くてレポになりません。ここに、ご一緒させてくださいね。
アッキーがピアノを弾いている場面で、ピアノの上に飾られているのは、コウイチがにこやかにダブルピースしている写真でその裏は、渋〜いアッキーでした。しんみりした場面なのに、その写真を発見して苦笑してしまいました。
逆さロープをする位置ですが、舞台の前の方で回っていたので客席の上にも出てきているようでした。(前回は舞台の中ほどのような…)違っていたら、訂正お願いします。

1536.始まりました(^^ゞ 返信  引用 
名前:紫光    日付:1月6日(土) 23時5分
全体的には昨年と大きな変更はありませんでした。
やはり、少し痩せたように見えますが、相変わらず美しい座長です。タンクトップになったら腕が日焼けしてるようでしたよ。
松本さんは声がアニメの声優さんのように高く甘いのが少し気になりましたが、タップにも参加していてこの公演への意欲を感じました。
斗真君の殺陣は時々うきは(?)のように見えますが、かっこよかったです。
二幕になってから気がついたのですがラターニャがいなくて二人で唄い踊るシーンは、MA君達と新しい曲を披露してくれました。『何度でもたくさんの笑顔のために踊りたい気分さ』という歌詞がありました。
ラダーフライングでは、二階の欄干?手摺り?まできてくれてびっくり!!しました。
なにせ初日初体験の興奮でうまくまとまらないです。細かく報告したいことはたくさんありますが、今日はこの辺で…
終了は、予定時間は9:15ですが今日9:30はだったと思います。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送