[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
堂本光一SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)



1666.19日昼 返信  引用 
名前:たひち    日付:2月20日(火) 0時36分
観劇してきました!ほかの方がレポされてるので感想だけ…一ヶ月ぶりの観劇だったのですが、先月の時よりも座長を始め、他の出演者の方もダンスや演技に熱がこもってる感じがしました。トーマの告白のあたりからはまわりの観客からすすり泣きの嵐でした。ここまで人を感動させられる光一くんって本当にすごい人なんだなーってあらためて思いました。ラダーフライングは何度見ても美しいですね!あと夜の海も綺麗、美しいという言葉以外見つからないです。千秋楽まであと少しですが、最後まで怪我のないよう頑張って欲しいです。

1665.19日昼の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月19日(月) 23時19分
SHOCKも終盤にさしかかり、16日夜から連続6公演目の今日、さぞかしお疲れと思いきや、光一さんは笑顔一杯で躍動感に溢れていました。

千秋楽に乾杯のシーンでは、腰をグリングリン元気よく回し過ぎて台から落ちそうになり、マチダ達が慌てて押えていました。
3時の待ち合わせの所は、「ごめんね〜」と可愛いくあやまるコウイチでした。
2幕の楽屋に戻るシーンは、リカに四つん這いを見られて「ナイスアンゴォ〜」、可愛いハイハイ、すくっと立ち上がり男前に話し出すコウイチでした。アキヤマやマチダにも「ナイスアンゴォ〜」、マチダに同じポーズで返されて、一同苦笑していました。
リカが抱きついた時はギュッとし過ぎてコウイチが苦しそうでした(笑)みんなに見つかって、言い訳は「(二人で)フライングできるかと思って」でした。
その後MAと踊るシーンはみんな凄く楽しそうで、帽子とステッキを使った踊りがキュートで、大好きなシーン。これからまたみんなでショーができるんだな〜と楽しい気分になりますが、コウイチは「今度のショーを作るのに70億用意して」と言っていたような。いつからアキヤマがこんなに用意しなきゃいけなくなったのでしょう(笑)

太鼓で直さんが右のバチを太鼓の上に落としたり、コウイチがバチを叩いたりもありましたが、ほんの一瞬で、最後の最後まで気を抜く事無く、素晴らしいパーフォーマンス、演技、歌&踊りを観せてくれました。
特に最後の夜の海は、もう涙が止まらないくらい感動して、踊り終わると同時に大きな拍手をしたのですが、ココはすぐコウイチが倒れるので前の観劇時には皆さんシ〜ンとしていました。でも、今回はつられるように周りの人達も大きな拍手をしてくれて、やはり夜の海の舞が素晴らしいので最後に拍手を送りたい人は多いでしょうから、テンポ良くすれば良いのでは?と思いました。
CONTINUEでは、光一さんの頬が一段とほっそりして目はキラキラウルウルに見えましたが、秋山君もかなり痩せていて号泣しているように見えたので、また胸がいっぱいになって涙が溢れました。

最後の挨拶では、「MADの辰巳君が大事をとって今日は休んでいるため、演出などが一部変更になってすみませんでした。でもカンパニー一丸となってフォローしていきます。あともう少し、最後までみんなで全力で駆け抜けます」というような事をおっしゃっていました。
光一さんに見とれてボーッとしていたので、言葉等少々違うところがありましたら、申し訳ありません。
もうあと残り14公演・・・誰も怪我無くみんな笑顔で千秋楽を迎えられますように心から祈っています。

1664.19日 昼公演 返信  引用 
名前:アッキー    日付:2月19日(月) 21時47分
本日の公演は「完璧ノーミス、パーフェクト」でした。
MADの辰巳君が欠け、3人で頑張ったことをカーテンコールで座長が見事に労っていました。
「MADが今日は3人で頑張ってくれました。フォーメーションを変えて、朝からリハをしたりと、色々ありましたが辰巳本人も本当に悔しい思いをしています。カンパニー総出で辰巳の分も全力でバックアップしようという気持ちで本日の舞台にのぞみました。今日の舞台には辰巳も立っていたと思います。普段見せているものではない舞台を見せてしまったことを、大変申し訳ないと思っています。」
と、このようなお言葉がありました。
斗真君も、フィナーレのときにMADに向かってGOODサイン。
今日観劇された方は、最後のカーテンコールでも涙されたと思います。

ココからレポに入らせていただきます。

●シャンパンのシーン
コウイチが台の上で腰をクネクネするところでは、やりすぎてバランスを崩し、落っこちそうになっていました!
下にいたマチダが慌てて足を支え、トーマもビックリ!
コウイチさん、腰振り過ぎです(笑)

●屋上のシーン
アキヤマにトーマがコウイチからの手紙(請求書)を渡すシーン。
いつもならアキヤマのセリフが「マチダには内緒な?」だけなのですが、今日は「マチダには内緒な?アイツ本当に怖いからっ」と必死に口止めしておられました(笑)

●ナイスアンゴ〜のシーン
お馴染みのコウイチの四つん這いシーンです。
今日もマチダがやってくれました!むしろエスカレートしていました(笑)
コウイチがアキヤマに「あきやまさぁん、ナイスアンゴ〜」そしてアキヤマが「おい、マチダ!すごいぞっ」の後。
マチダはジタバタしながらコウイチに「カモン!カモン!」とオネダリ(笑)
そしてコウイチが「まちださぁん、ナイスアンゴ〜っ」に奇声を発するマチダ。
そして自分もナイスアンゴ〜返し!その後はヤラにお尻を叩かれた上、コウイチに「お前のはいらないっ!人前でやるなよ〜?」と散々言われておりました。
そしてナゼか照れて顔を隠すマチダさん。
一体彼はどこに向かっているんでしょうか…?(笑)

●ステッキダンスのシーン
コウイチとMAのステッキダンスのあと、コウイチが「アキヤマ、早速だが20億用意してくれ!」というセリフ。
しかし本日の座長様は違いました!
「アキヤマ、70億用意してくれっ」
いきなりのアドリブにアキヤマも驚きながら「えぇ〜〜〜?!70億ぅ?よ、用意できるかなぁ〜…っ」と面白おかしく返していました(笑)


あとの戦車・階段落ち・太鼓・ラダーフライング…。
そして秋山君の完璧なロープ回し。
安心して観ることができました。同時に、米花君も秋山君のフォローをすごい頑張っていたんだな、と思いました。
本日は非の打ち所のない完璧ですばらしい舞台でした。
もう「ありがとう」しか言葉が見当たりません。
どうぞ千秋楽までこれ以上の怪我なくカンパニー一丸となって、突っ走っていってください!

1663.連続観劇!感激? 返信  引用 
名前:どりどり    日付:2月18日(日) 22時22分
福岡より再び観劇に行ってまいりました。
記憶をたどりつつ、報告します。

16日の夜公演より、ロープ担当はアッキーに戻っていました。やはり、タイミングなど抜群で見ていて安心でした。(米花くんも頑張っていたけど、経験から・・・アッキーですね)
二幕での登場は、鼻歌まじりで・・・。“この劇場おばけがでるからこわ〜い!” アッキーのアップに驚きピアノをバァーンと鳴らし、リカが登場!四つんばいで“なんで、こんな格好のときに??”のニュアンスでした。 一年!!と驚く場面でピアノに肘をぶつけ思ったより音もでず・・・つい、痛ーいと言ったものの心配する観客の事を考えたのか“うそうそ、痛くないよ” リカには、“オールバック!!きれいになったじゃないか?” アッキーのいつもより蹴りが弱い!に対し、いつものクネクネで。アッキー→町田くんに四つんばいで“ナイスアンゴー”を見せつけると、町田君はジャケットを半分脱ぎ肩を見せて応対!!“やめろー!!” 本当に和ませてくれる町田くん、すごい。 ステッキダンスで屋良くんが帽子を投げたら、光ちゃんの手元に! 光ちゃんが、おーっという顔をしてました。 偶然だったの?? 
トウマに喝を入れるため観客席後ろから走って、Why don't 〜 の歌いだしで咳込んで詰まったら、客席から笑いが・・・。 なんで?どうして? 笑う場面じゃないよ!!って感じで少し悲しくなりました。 アドリブの笑いとは、違うのに・・・すみません。 思い出したら、感情的になってしまいました。 

17日の昼公演です。 ブロードウェイの休日で“3時だよ!”とアッキーに詰め寄り、唾が顔にかかったような演技?で顔を手で拭きぺっぺっと払い、トウマのジャケットに塗りつけてました!!  二幕での、リカに抱きつかれた言い訳は、ネックレスを着けておらず、両手で鎖の端を持ちクラウンを行ったり来たり・・・“重力の実験?”みたいなニュアンスでした。 ナイスアンゴーはなく、四つんばいで“ワンワン!” なんて、かわいらしいの!! 屋良くんからの帽子トスにはアイコンタクトでナイスキャッチ!! 落とすのも、ワザとなのかしら?と思ってしまいました。 この回は、UCカード、ありがとう!と感謝するような光ちゃんが走り抜けるお席でした。 一瞬、風を感じたくらいで顔を見る時間さえなし・・・。 気づいたら、ステージ近くにいました。 咳込みもなく、立派に歌い、素晴らしいダンスを披露してくれました。

17日の夜公演です。 アンシャルさんがレポしてくださってるので、少しだけ。  千秋楽に乾杯で腰をグリングリンと回していると、後ろから町田くんが・・・お尻を触ろうと3回チャレンジ!! もちろん、触ってません。 ジャパネスクで赤い布で縛られたリカが舞台ごと上昇してくる場面で、途中で止まってしまいました!! もちろん、 show must go on! です。 MADの辰巳くんの件にせよ、何があってもカンパニー全員で乗り切ろうとしている・・・。 本当に素晴らしいです。 
無事に千秋楽を迎えられることが、カンパニーはもちろん、ファンの願いだと思います。

ダラダラと書いてすみません。

1662.17日夜の部 返信  引用 
名前:アンシャル    日付:2月18日(日) 1時28分
今夜の公演を観劇して来ましたので、いくつかご報告させていただきます。
ロープを回す役が米花君からアッキーに戻ってました。
米花君もとっても頑張っていましたが、やはりアッキーが担当してくれると
ほっとします。回し初めがとっても大きくゆるやかに経験からくる“こつ”が
あるんだろうな〜と感じました。ロープを止めるのはやはり大変そうで、
今度は米花君がフォローしてました。

2幕の楽屋シーンでいつもの「ナイスアングル」を町田君に向けたところ、
町田君両手を併せて、人差し指を突き出すポーズ・・・
これを見た光ちゃん「何をしたいんだ・・・」「あいつはほっておこう」と
町田君はあわせた人差し指をそのまま口にくわえてました。町田君の行動は
エスカレートしてますね(^^ゞ

“Why don’t you〜”でMADが3人になっている事に気づき・・・
その後、夜の海では4人で出てくるダンスシーンが2人に・・・
カーテンコールでは4人で登場しましたが、いつものダンスはなく静かに4人揃って
お辞儀してました。
全員が並んだときにMADのお一人が光ちゃんに向かって、ちょこんと会釈を
それを見て、光ちゃんも優しくほほえみ返してました。
(誰なのか〜がわからなかったのですが・・・)
光ちゃんから「1幕でMADの辰巳が怪我をしまして、病院へ直行しましたが、
カーテンコールには間に合いました。その間ダンスのフォーメーションを変えたり
残りのMADが頑張ってくれました。」みたいなご挨拶がありました。

座長の光ちゃんを筆頭に、常に全力で演じ、Show must go on を貫いているカンパニーの
結束力の素晴らしいこと!
あらためて感動するとともに千秋楽まであと10日 
どうか、もう、誰一人として怪我することなく最高の笑顔で千秋楽を向かえて欲しいと
願っております。

1660.14日夜の部  返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:2月17日(土) 23時4分
遅レポですが・・・
{ネタバレ}
イリュージョンの前、コウイチと踊りながらリカが消える(降りる)場面(先日の2階席)しなやかな女性の指先だけが少し見えました。

☆殺陣
コウイチ、刀を落とすも すぐ周りがフォローし素早い対応に感心します。

☆アドリブ
コウイチが生還?し鍵盤をダーンと叩き!「この音は?」リカ、拗ねながら甘えながら「もう1回?」客席(大爆)
リカ「ミ!」コウイチ「正解!か、ハイ!よくできました!」

リカが後ろから抱きつく「今、腹筋の練習中!」(大笑)

「ナイス・アンゴォ〜」の連発!何とか振り向いて貰おうと涙ぐましい努力(笑)のマチダ、コウイチにお尻を突き出し(笑)「ナイス・アンゴォ〜」
「マチダさん、要らないから〜」と素っ気ない事(笑)その姿、かわいかったです。

ヤラがタイミングを外し?わざと(^^;帽子をコウイチにぶつけ(被り損なう?)「イテ〜」
ステッキダンスをひとしきり踊った後、「ヤラ!覚えとけよ!ウソ!ウソ!」と(大爆)

☆ロープ回転(World Adventure)
小柄な米花君がフラフラしながら太いロープを回す(涙)止める時はMA4人掛かりで協力してました(文字通り「絆」です)

☆ラダーフライング
歯を食いしばり、そのお顔、お姿の凛々しく格好いい事!!
着地し見栄を切る、「オオ〜」一瞬ですが「目が点」状態に・・・「孤高の美しさ」とは光ちゃんの為にある言葉!

☆リボンフライング・☆パーカッション
直さんとの息もピッタリ。素晴らしい!美しい!しか言葉が見つかりません!

☆言い争い
いつにも増して緊迫感が増し個々の科白にも熱が入ります(入魂の演技)

☆夜の海
一心不乱に舞い謡い続けるコウイチ「お前たち後を頼んだぞ(委ねる)」の心の声が聴こえてきそうです(ココで既に)群舞はいつ観ても圧巻です。
倒れ方の自然な事!トウマの抱擁(無念の気持ち)が伝わり涙・涙・涙(隣席からもすすり泣きが)

光ちゃん座長「人間的魅力、器(度量)の大きさ」の許、カンパニーの皆さん、、スタッフさんがお互いに支え合い、補い合い、常に進化(高み)を目標に創られた「Endless・SHOCK」
観客の皆さんを楽しませたい(喜ばせたい)と云う目的意識(心はひとつ)を持った最高のカンパニーだと思いました。
光ちゃんは、例え「舞台の上で果てたとしても本望」縁起でもない(^^;語弊があるかと思いますが(^^;
そんな気骨(迫力)を感じた舞台でした。
千秋楽まで、どうか皆さんご無事で(祈念)

誤り、見間違い、失礼致します。
報告さん、まーたんさん、との重複、お許しを(^^;

1657.14日 夜の部 返信  引用 
名前:まーたん    日付:2月15日(木) 18時25分
私は、アドリブシーンのとこを少しだけ書きますね。

光一が病院から戻ってきて、りかちゃんにピアノで
「これ何の音」と鳴らします
りかちゃんの対応もなれたもので「もう一回」と
そして「・・・ミ」と
光ちゃんは、素の顔で「おー当ってるー」と楽しそうでした。

 その後のナイスアングルのおしり向けでは
アッキーの後に、町田君にも向いてあげたら
なぜか町田君も光ちゃんに、ナイスアングルを
光ちゃんは「うわーみたくない」と嫌がってました。
でも、一番のおちは天然屋良くんです。
ハットを光一に投げわたすシーンで、まだ早いタイミングでなげてしまい
違う方向をむいてた光一の頭にきれいに命中・・・
こうちゃんもこれには素の状態で笑ってしまってました。
 その後の5人でのダンスのあと「屋良、後でおぼえてろよー!」と
アドリブです、爆笑でした。

 余談ですが、ロープをまわすのが米花くんになって
やっぱり力が要る作業で、なかなか遠心力がつかなくて
手を離すまでに時間がかかってますね。
とめるのも、力技、米花君も振り回されてて、アッキーは
なにげに大変なことをさらっとやっていたのだとわかりました。
あれはウエイトがないと大変ですね。米花君も長い舞台で大変だけど
がんばってほしいと力がはいりました。

1655.14日 夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月15日(木) 16時57分
今日は雨も止みとても暖かくてコートはいらないくらいでしたのででジャケットのみで帝劇に参りました。
入場した瞬間から写真を買い求める方達の列が階段下の方まで続いておりびっくりました。このときはあまりの列に諦めて幕間に求めたのですが買えたのが二幕開演3分前くらいになって慌ててしまいました。
自分の席の近くを見渡しただけでも5人くらいの男性の方が観にいらしてて嬉しかったです。

ほんのちょっとですが記憶に残ったところをお伝えしたいと思います。
一年ぶりに帰ってきた時のシーン。早ハイハイをしながら「ヮゥ!ヮゥ!ヮゥ!ヮゥ!」と言っていたと思ったらさっと切り替えてすまして素敵な低音で話し始めギャップに大笑いしてしまいました。
わんわんじゃなくてヮゥヮゥと聞こえて私のツボに嵌ってしまい笑いを引きずらないように苦労しました。

ラダーフライングで2階席で見栄を切る場面では時間的にはあっという間だったのでしょうが時間が止まったかのようにそこだけスローモーションみたいにゆっくり時が流れたように感じました。凛々しいお顔が素敵でした。
夜の海で全身全霊で踊った後の落ちてくる花びらを見るコウイチの何とも切ない笑顔が悲しかったです。
白い衣装のCONTINUEの時の光ちゃんは汗か涙か分かりませんが黒目がキラキラウルウルでした。
まりかさんは光ちゃんが最後の台詞を言い始めた瞬間に両目から涙を溢れさせていたのを見てこちらも止まっていた涙が溢れました。

MAのダンスのきれが素晴らしく殺陣の時の衣装が皆汗でびしょびしょになっておりステージの激しさを改めて思いました。
斗真君やまりかさんの劇中劇の台詞はとても聞き取りやすく感じました。ダンサーさん達も全てパズルの一つとして当たり前ですが誰一人外すことができない本当に素晴らしいカンパニーだと思いました。
そのカンパニーの頂点で皆を引っ張って行く光ちゃんの凄さや大きさを目の当たりにして更に感激し感動しその上私も頑張ろうと思えるエネルギーまでも頂いて帰ってきました。

テレビ雑誌のCompanyとは?と聞かれての光ちゃんの答えが本当に素敵なカンパニーなんだなぁ〜と改めて思わせていただきました。
最後まで皆さんで突っ走っていってください。

1654.14日昼公演 返信  引用 
名前:風知草    日付:2月15日(木) 12時47分
めそさんと同じく 14日の昼公演のレポ とまではいきませんが、私の観劇の感想と記憶に残ったところを少し書かせて頂こうとおもいます。
座長をはじめカンパニーの皆さんは 本当にどの場面どの場面をとっても とても表情豊かにそれぞれの役になりきって、みていて吸い込まれそうになりました。どうしても光一さんを目でおってしまい全体を見渡すのが難しいのですが、(座長にみとれてしまい)MAをはじめ舞台に立っている一人一人のかたのせりふのない方まで隅々までの動きに計算されたものがあり 魅せる!という美しさがすばらしいとかんじました。そして 皆さんがかかれているように 台詞も以前よりさらに心情をよりわかりやすく なっていたようにかんじました。
ハプニングはあまりなかったように見えましたが、第二部の光一さんが帰ってきてアドリブのシーンの後MAとほこりだらけの帽子とステッキでダンスをするところで 光一さんに抱きつこうとダッシュしてかわされた町田くんがステージぎりぎりのところですべりこんで 勢いで帽子が下に…。しばらくそのまま下をのぞき込んでいました。すると下から帽子があがってきてニッコリ…。何事もなかったようにダンスにはいりました。ちょっと光一さんにいじられたかったんでは〜?町田君残念!
後 フライイングも パーカッションの直さんもステージの本当に前に前に出て来てたぶんぎりぎりの位置ではないかとおもいますが 少しでも客席の近くで…!という気持ちが伝わってきました。
斗真くんは噂通り 殺陣もダンスもそのときの心情にあわせて激しくしたり一心不乱にしたりと 役柄が伝わるものがありました。キャストが変わるとまた違った味の舞台になる 本当に一回一回をカンパニー全員がすべてを出して一つになっているのが伝わり 感動と感激で心が洗われる思いでした。まりかさんも本当に楽しそうに演じていらっしゃいました。精神的にすごく成長していく役ですがまりかさんらしい りかになっていたんではないでしょうか。
アドリブの場面と座長の挨拶はめそさんと同じですのではぶきました。
自分の主観で書かせて頂きました。すみません。
 この興奮はしばらく続きそうです。



1656.Re: 14日昼公演
名前:めそ    日付:2月15日(木) 17時22分
同じ公演をほねぬきのお仲間が観ていらしたというだけで、嬉しくなってしまいます。(笑)本当に殺陣の場面などでも舞台のギリギリで演じており、舞台から落ちてしまうのではと何回も思いました。町田君のスライディングも「うわっ。」っと思いましたが帽子が落ちたことまでは気がつきませんでした。風知草さんのレポで再感動です。一生懸命いっぱい目に焼き付けようと観ているのですが、本当に細かいところまで魅せてくれる舞台なので目がいくつあっても足りませんね。


1659.Re: 14日昼公演
名前:まあちゃん    日付:2月15日(木) 22時49分
私も14日昼公演観劇致しました。
幸運にも今年は複数回観劇しておりますが、見る度に違う”進化し続けている舞台”という事がわかります。
当掲示板でわかっていたので、前方席でしたが、所々光一さんの右手親指をオペラグラスにてチェックしました。バンドエイドだけでしたね。秋山君の体調はまだ回復していませんでした。ロープを米花君が必死に廻している姿を見て、頑張れ!と声援を送っていたのは私だけではなかったと思います。町田君が帽子を落としたのは気が付きませんでした。プチ情報ありがとうございます。
この日はなぜか殺陣の場面で涙がこぼれてしまいました。あまりにもキャストの皆さんの動きの素晴らしさに感動したからでしょうか、、、大好きな夜の海では、イントロが流れだしたらもうボロボロです。光一さんの指先迄行き届いたダンスは本当に綺麗でした。

1653.14日昼公演 返信  引用 
名前:めそ    日付:2月14日(水) 23時56分
14日の昼のレポを危うい記憶ですが、書かせていただきます。オープニングで秋山さんがやはり最前列の方に「どちらからいらっしゃいました?」と聞いており「名古屋から」と答えられると12日と同じように「それは遠方から」と客席を笑わせていました。2部の病院から戻ってくる場面では、四つんばいでちょこちょこハイハイする動きを繰り返して、秋山君に「何やってんの」みたいなことを言われ「ちょっとやってみたくなっちゃって」と答えていたのが、とても可愛かったです。脇でそれを見ていた屋良君が本気で笑っていたのも可愛かったです。
最後に「舞台も終盤に入り、あと何公演でしょうか、えー20何公演?まあ終盤といってもまだ20何公演あるわけです。最後まで1公演1公演を大切にやっていきます。」みたいなご挨拶をされていました。本当に終盤といっても千秋楽まではまだまだです。カンパニーの皆さんが無事に千秋楽を迎えられることを祈りたいです。レポなどというには程遠い文面で、記憶も曖昧かもしれませんが今日の興奮が冷め遣らぬうちに書かせていただきました。

1651.12日夜公演 返信  引用 
名前:アッキー    日付:2月14日(水) 8時34分
ちかぶーさんと同じく12日に観させていただきました。オープニングの秋山さんの台詞で、最前列の方に「どちらから、いらっつしゃいました?」「埼玉!」と答えられると「それは、遠方から!ここは、ブロードウエイですから。」と言われ、いきなり大爆笑。合戦のところは、座長が戦車の上にたてず、客席から「あっ!」と声がもれていましたが、旗で座長を隠し登場させられ、見事なカバー力でした。アドリブのところでは、後ろから抱きついたリカをMAに見られ「今ね、イナバウアができるか練習してた。」と。そのあとは、屋良さんの帽子が頭にあたり、ちかぶーさんのレポ通りです。後、ステージフォト90番のお写真の左手肘が打撲で痛々しいです。どうか、カンパニーの皆様と最後まで無事に公演できますように祈ってやみません。



1652.Re: 12日夜公演
名前:ゆりか    日付:2月14日(水) 12時49分
突然の割り込みで申し訳ありません。
光一さんのアドリブ「イナバウア」で報告させて頂きます。
当日(12日夜)荒川静香さんが観劇にいらしてたそうです。

1650.12日夜公演 返信  引用 
名前:ちかぶー    日付:2月14日(水) 2時2分
12日は一回のみの公演で13日は休演日ですがいつもと変わらぬ力強く逞しく舞台に立つ光ちゃんがそこにいました。一公演、一公演を丁寧に真剣に大切に努めているのが伝わりとても感動の連続でした!
ハプニングが何度かありましたがその中でカンパニーのチームワークの素晴らしいことといったら…1部の殺陣のシーンで主将二人が隠した布から台の上に現れるところで布で隠せず光ちゃんが台の上に立てずとっさに秋山くんが台を旗で隠す場面がありました。結果光ちゃんは台から跳び降りれず回り込んで前に出る形になってしまいました。そのあと光ちゃんが殺陣で刀を落としてしまいハラハラしましたがカンパニーの方の両刀のフォローで無事進行できました。2部の光ちゃんが病院から戻ってきてMAと踊るシーンでは屋良くんが帽子を投げるタイミングが早く光ちゃんの頭に激突…台詞で「屋良後で覚えてろよ〜!冗談、冗談♪」と返す場面もあり町田くんからもナイスツッコミの楽しい台詞がありその度に会場からは爆笑!舞台の台詞そのままに…いつでもどんなときでもそれに対応しているホントに素晴らしいカンパニーでした(*^o^*)

1645.11日昼の部 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2月13日(火) 17時27分
光一君は親指のみテーピングしてますがいつも通り何も変わっていません!フライング・ダンス・太鼓・すべて完璧です!(笑)秋山君の台詞が少し増えていました・・2幕のアドリブが少なかったような・リカとの会話早かったです!ラダーフライングは本当に美しいです!2階への着地はとても安定してました見栄を切る時間が以前より長かった様に感じましたが・・引き戻される時は恐いくらい早いですね 
そして夜の海はもう言葉が有りません〜圧巻です!素晴らしいです!綺麗!二階席から見ると光一君を先頭に三角形の体制になっているんですね〜☆指先まで本当に綺麗・・そこだけ別世界の様な輝きが見えます
ついに生とのの別れが〜コウイチが倒れていると両サイドで子供の頃の声がしますコウイチ遊ぼうよ!〜いつまでも友達だね・・・毎回どうしても涙が止まらなくなってしまいます コウイチと光一君がダブってしまって・・
感傷に浸っているとまっ白の衣装に清々しい笑顔のコウイチが少し涙声の様?良いショーだったなァ〜と語ります 本当に素晴らしい舞台でした 最後の挨拶も変わりなく感謝と喜びがたくさん詰まってました
何だか自分だけの感想で済みません〜 千秋楽までカンパニー全員で走り続けてください 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送