堂本光一SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)



1687.いまさらですが・・・千秋楽のレポです☆その2 返信  引用 
名前:千秋楽    日付:3月5日(月) 21時51分
ダブルカーテンコールでは終わったことが信じられない、また帝劇に行ってしまいそうな感覚になります、まあ唯一秋山は違うみたいですが、とちょっと笑わせつつ、それぞれのグループごとにジャックさん、Gロケッツさん、ダンサーさんと順番にありがとうございましたを言ってました。ダンスチームのUSAがほとんど光一君より年下ということでみんなびっくりでした。MADから代表が挨拶を。MADは一番熱かったと光一君褒めてました。MAは町田君そつない挨拶だったかな。直樹さんは声を初めて聞いたけど、想像してたより高かった。素人さんからいろんな人を教えて来たけど中でも光一君は素晴らしいと褒めてました。次はまりかちゃん、もうよたよたしゃべりがかわいくて、声がつまりつまりで「素晴らしい人達」は「素晴らしい ひっく たち」になっちゃうし、光一さんは光一しゃんになっちゃうし、一生懸命しゃべればしゃべるほど、泣きそうになって頑張ってる姿に貰い泣きしちゃったよ〜!そのかあいいりかちゃんに「素晴らしいたち〜?」と突っ込みを入れたり、話終わったら即「独特のアニメ声」とぶった切ってしまう光一君もなんとも彼らしかった。何より、私達の間でアニメ声といわれていたのが、光一君もそういう風に思ってたってとこがなんか嬉しいというか。斗真には髪を逆立てることにクレームつけてた。ただでさえ身長高いのにって。斗真は稽古の時に光一君からとっても大事な役とすごいプレッシャーをかけられたとかまじめに話してたのに突然緊張のせいか笑い出してしまった・・・なんかすごい面白かった。最後締めた後光一君はぽけーっと上を見てるの。どうやら緞帳がおりるのを待ってたらしいが、打ち合わせではここで千秋楽に乾杯!とやって歌を歌って終わるはずだったらしい。ちょっと経ってそれを思い出したらしくもうどうにでもなれっていいつつ、台詞&歌で締めでした。
次のカーテンコールでは開演して初めてカンパニーが生まれ、終わると消えてしまうことが感慨深いって言ってた。スタッフやみんなに感謝しつつ、体重キープできた裏には森さんのお弁当があったって話で・・・。むむっ!東山さんの線がなくなって、光一君を狙っているのか、森さん、とちと心配になってしまった。昼夜公演あるときは毎日お弁当を差し入れたそうで・・・。ずるいぞ!森さん〜!光一君は次森さんの使う楽屋に血糊がついてるかもしれないから掃除しておくって。その後はコンティニューをみんなで歌ってお仕舞。2番はさび以外知らなかったけど、ちゃんと歌詞が出てました。どっかで銀テープのキャノン砲が出たのだけどここだったかなあ・・・。あとは恒例の私の待ちにまった胴上げ!しかしあっさり終わってお姫様だっこがなくてつまらない!と思っちゃったら、胴上げのアンコールがあってラストはすっぽり秋山君の腕の中にかわいく納まってくれたのでもう大満足!!でした。これが見たくて千秋楽に入りたかったんだもん☆
動き始めてた記者さんが戻ってきたなあと思ったら最後にもう一回出てきてくれたよ。SHOCKがEndlessになってくれればいいなって。帝劇が好きだって言ってた。名残惜しいけど今日はこれで帰りますみたいなことを途中で言ったので、そのせいか拍手はこのカーテンコールではわりとあっさり終わりました。
とにもかくにも7年越しで入れた千秋楽は本当に幸せだったよ。こんな拙いレポでは伝わらないと思うけど、ちょっとでも雰囲気が伝われば、と思って書きました。その他思い出したのは、石川直さんの演奏にしてもそのほかにしても、いつもああ、ほんとはここで拍手が起こればいいのに、と思う箇所それぞれみんなで自然発生的に拍手が起こっていたのがとても全体を通してよかったです。こんな感じかしら・・・少しでも千秋楽の雰囲気が伝われば幸いです☆

1686.いまさらですが・・・千秋楽のレポです☆その1 返信  引用 
名前:千秋楽    日付:3月5日(月) 21時50分
遅くなりましたが、千秋楽のレポ友達用に書いていたのでもし良かったらと思うので載せてみます。
当日は結局やめようやめようと思いながら、斗真君が楽屋口からほてほて出てきてくれてファンの子の間をずっと通ってまた楽屋に戻って行ったりしてたので、なんとしてもお見送りがしたくなってしまって、結局寒い中を7時過ぎまで待ってしまいました。(斗真君は寒いのに半そで短パンだったよ、びっくり。まだ心の中が熱かったのかな?)あんなに長いこと待ちをしたのも10年ぶり位!!!???途中「わナンバー」の車が出てきて、なんだか横顔がかっこいい人だったよと隣の○○ちゃんが言ってたら、道に出るところの一時停止で人だかりが・・・・あっきーでした。なんでレンタカーまでして車で帰らなきゃならなかったんだろうとみんなで疑問に思ってたのですが、愛用の「座椅子」を持ち帰るためですね、きっと。隣に誰か座ってたみたいって言われてたのはもしやその座椅子か・・・?
では、千秋楽公演を最初の方から覚えている限り書きます。
まずオープニングは今まで気がつかなかったんだけど、始まる前に円陣を組んで掛け声をかけているらしい声が2階まで聞こえて来てました。でも周りの人は気が付いていなかったみたい・・。そして2階A列の真ん中が空いていたところにもじゃもじゃ頭の小さいおじさまに手を引かれて、しずしずと森光子さんが登場。その左横の方にはいかにもおえらいさんという感じの人が3〜4人座ってました。この森さんの手を引いて現れたおじさまが舞台が始まるとびっくりするくらい前に乗り出してみるの。なんとも帝劇の人があんなに注意してたのにどういう人なんだ!!とあきれていたら、あとでこの方がメリーさんと判明、びっくら☆しかも女性!?後ろで被害を被る方が怒ってたのだけど・・・。
そんなこんなでまあ2階は千秋楽という特別な雰囲気を醸し出しつつ幕が開きました。
座長は元気いっぱいで、でも笑顔はいつもよりちょっと硬い感じもしたの。千秋楽に乾杯!のシーンでは一番私のつぼはやはりりかでした。いつもは町田君が手にするグラスを彼よりも早くゲット、あっという間に飲み干して、掃除を斗真にまかせて風のように去っていきました。きっとこの2ヶ月、千秋楽にはこのアドリブをする、と心に決めていたかのような清清しさ!?ちょっとだけりかから座長への愛を感じてしまった。その後の町田君は空になってしまったグラスに別のグラスからワインを足して・・・おいおいおいおい。私ならそんなばっちいことしないで、残りを舐めるとかにするよな〜と同意出来ない行為でした。そして屋上のシーンではいつも寂しそうな顔をする斗真を慰める秋山がつぼなのですが、今日はなんとキスしようとするようなしぐさでなんだかしらんが秋山が男前に見えました。町田君はポスターから昇格で、経費で光一君とデート!になってました。これも千秋楽だけに愛の告白か!?(←彼はいつもしているが)
その後はとくに変わったことはなく、丁寧に1幕は最後の芝居が続けられていったという感じかな。そうそう座長のお腹の傷は最後まで消えなかったよ。そしてロープでターザンのようなシーンではしっかり視線を2階A列の真ん中に送ってた。いいな森さん☆2幕ではやはり気になったのはリチャードのシーン。なんか台詞が減った?忘れた?「思いおこすがいい!花の盛りにあった私を刺したあの日のことを」が抜けてた。またしても絶望して死ね〜を連呼。なんかちょっとお間抜けでした。前に「お前の悪虐を受けたわれらの呪いを受けるが良い」辺りから全部?がとんじゃったこともありましたよね。このリチャードは光一君の鬼門かも?そしてお化けで帰ってきた光一君とりかに特に目だった変わったアドリブは無し。久しぶりだな、が声裏返ったままくらい?こんな辺りにもちょっと千秋楽の緊張を感じたような・・・その後ピアノ弾いて欲しい私達はたくさん拍手したけど、2音だしたのみ。踊り終わった後には秋山に499億用意しろって言ってました。流石に「めでたい数字だけどちょっと多いなあ〜」って言ってました。そこまでとは言わないけど、と光一君。斗真の告白シーンではいつもより周りのすすり泣きが多いような気もして、逆に私はすっかり冷静になっちゃったかも?そんな私がやっぱりもらい泣きしてしまったのはりかでした。
通常のカーテンコールではいつもの感じの「みんなの拍手やこの仲間が自分が走り続ける原動力」という話で、光一君は何か良いこととかすばらしいという形容をする際に「素敵」という言葉をつかうんだよね。私も昔から意識して「素敵」という言葉を使ってきたので、その点もやっぱりこの人好きだ〜!と思ってしまった(^^;)

1684.千穐楽 返信  引用 
名前:まさこ    日付:2月28日(水) 21時47分
思いつくままに。
開始前。円陣の声が2階まで聞こえてびっくりしました。端っこの席だったから聞こえたのでしょうか?何だかとっても嬉しかったです。
森光子さんがみえてました。
2幕にVTR収録をするとのアナウンスがありました。
千穐楽のシーンではマチダが取ったコウイチのグラスを横取りしたリカが飲み干してました(笑)。
マチダは負けずに誰かのを注ぎ足していつもの通りを装ってました(笑)。
屋上のシーンではマチダの台詞が「僕、経費でコウちゃんとデート」に変わってました。
アキヤマへの手紙のところも「マチダにはナイショだぞ?あいつ泣きながら殴るから」でした。
公園のコウイチとリカのじゃんけんは2回あいこで結局コウイチの勝ち。

2幕のリチャード。「思い起こすがいい、あの日の事を〜」の台詞がなかったです。飛んだのかあるいは変わったのでしょうか?いきなり「絶望して死ね」、でした。3回くらい絶望して死ね、と繰り返してました。復活のシーン。意外とあっさりしてました。ピアノに腕まくりして向かったのは良いけど、2つくらい音を出しただけで終わりました(笑)。
帽子は転がるパターンで拾ってました。
「秋山、499億用事しろ」「素敵な数字だけど用意できるかな」会場から大きな拍手が起きてました。
カーテンコールは通常の挨拶が1回。
2回目は全員集合でメンバー紹介、ジャックス、Gロケ、女性ダンサー、男性ダンサー、チームUSA、直さんと言った順番だったような気がしますが。。。うろ覚えです(^^;)。
直さんの声を初めて聞きました!なかなか渋くて良い声です。
光ちゃんの事ももちろんですが、きっと斗真に対しても「飲み込みが早い」と褒めて下さってました。
まりかちゃんは泣いてぼろぼろ。
それを笑いながら受け止めてる他のメンバーが素敵でした。
MADとMAはリーダーが挨拶。
トウマは舞い上がってたのか急に笑い出したりしておもしろかったです。「こーゆーのが苦手」、と言うトウマに「誰だって苦手なんだよ」、とアドバイス(?)する座長が何となくツボでした。
銀テープが飛んで一旦幕、、、が降りると思いきやなかなか降りず、皆して上を見上げてました(笑)。
結局光ちゃんが「もうどうにでもなれー」と叫んで「千穐楽に乾杯!」といつものポーズをしたら、これまたいつもの曲が掛かって皆で大手拍子!とても楽しかったです。曲の終わりと共に一旦幕。
3回目のカーテンコールは光ちゃん一人で登場でした。
体重が落ちなかったのは森さんが毎回弁当を差し入れてくれたから、とお辞儀しながらお礼を言ってたと思います。100公演やっても良いくらいの気持ちでいるけれど、3月からは森さんの舞台なのでできませんね、と笑ってました。
「最後に僕が作ったコンティニューを会場の皆さんと歌ってお別れしたいと思います」と言ってくれて全員で合唱。
2コーラス目はメンバーは歌ってないので歌えてませんでした(笑)。その後2回の胴上げ。
1度目は秋山の先導でした。
あまりに「コワイ!」を連発する光ちゃんが可愛くて客席から胴上げのアンコール(笑)。2度目はトウマが先導してました。
4回目のカーテンコールは幕の外で光ちゃん一人。
記者さん?カメラマンさん?10人くらいがぞろぞろと最前列前に勢揃いしてました。
「今後のコトはまだ判らないけれど、皆さんのご要望があればできるだけ応えていきたい」、というような感じでした。

1683.千穐楽 返信  引用 
名前:にか    日付:2月28日(水) 21時0分
素敵な素敵な千穐楽でした。何時もの様に幕が下りた後、3回のカーテンコールがありました。まず全員揃って。MADのリーダー、町田君、そして声を聞いた事が無いでしょうとナオキさん(一般の人などにも教えているけれど、光一君は一緒に叩いているだけで教える事が無いくらい素晴らしいと)、まりかさん(涙で声も途切れ)、斗真君のご挨拶がありました。2度目も全員で座長挨拶の後、恒例胴上げ。怖い怖いとの声に客席からの拍手でもう1度胴上げがありました。最期は緞帳前で1人ご挨拶でした。
森光子さんがいらっしゃっていて、昼夜2公演の時は大変美味しいお弁当の差し入れがあり、お陰で体重が減らなかったそうです。後のスクリーンに歌詞が出て全員でCONTINUE大合唱もあり、心温まる千穐楽でした。
無我夢中で観劇しておりましたので、記憶違いがありましたらお許し下さい。

1682.27日夜 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:2月28日(水) 9時51分
10日ぶりにいきました。
ダブルカーテンコールは本当に感動的でした。
「私だけでも最後まで拍手していたい」という気持ちが会場にあふれていました。まさかもう一度幕があくとは思ってもいませんでしたので、緞帳の向こうにライトが点いたときに大歓声がおこって幕が上がり、カンパニーの皆さんの晴れ晴れとした笑顔が並んでいました。
とても嬉しかったです。
光一君は秋山君をイジリつつ(お互いに愛情があるイジリで会場も温かく秋山君をイジッていました)光一君のまじめな挨拶がありました。

今日の復活の場面のアドリブは本当におかしかったです。
ピアノの上の写真パネルをひっくり返して「アッキヤマーーー」の叫びが いつになく最長に長くて、その最後にバーンとピアノをたたくタイミングが絶妙におかしくて大爆笑でした。
「おれ、どれくらい入院していた?」のあとの「一年!」と肘でまたもやピアノバーンをしますが、そのあと、おもむろに両手のそでをまくる仕草をして、ピアノの大演奏会を行うのか、と背中で期待させておいて、出てきた音は「ポーン」とたった一音のみ。これまた爆笑でした。
「ナイスアングル〜〜」とアキヤマにみせるとアキヤマが「マチダ!マチダ」と手でアングルを作りつつ話をふりますとマチダがMAに合図をして4人してオシリをコウイチにむけて両手を床について、コウイチと同じかっこうでカタカタカタカタ〜〜と足方向からコウイチに這いよっていきました。
これまでに見たことのないパターンに会場が大大爆笑でした。
コウイチがビックリして「俺がしておいて言うのもナンだがそういうのは他ではしないほうがいい」なんて言っていました(^^)
足ロープでのぐるぐるも、アキヤマによる公転とコウイチ自身による自転が綺麗に決まって、会場がら拍手が沸き起こっていました。
そういえば1幕のオンブロードウエイの中で、ヤラ君が黒人ダンサーさんと二人でブレイクダンス(というのかしら)をする場面がありますが、衣装の一部の紐が床に落ちてしまってそのまま気づかずに下がってしまったのですが、次にでてきたM.A.Dのうちの誰かがダンスをしながら、そっとその紐を拾って片付けていました。流石です!
M.A.Dもとても気持ちを込めて芝居をしているのを改めて感じました。

光一君は歌、ダンス、太鼓、フライング、どれもよかったです。
光一君だけでなく、どの人もみな気持ちを込めて演じ、それぞれの最高のレベルでのダンスやパフォーマンスをしているのが感じられました。
舞台のどこにも緩みがありません。素晴らしかったです。

光一君の最後の歌「CONTINUE」の声がのびやかで声もよく出ていました。今まで聴いた中で一番の出来でした。
「いいショーだったな」のセリフのあたりで コウイチがカンパニーのみんなを左右に顔をむけながら眺めてい時のやさしい笑顔が忘れられません。
そうそう、光一君は右手親指の絆創膏の大きさも小さくなっていました。ちょっと安心しました〜。
思い出した順に書きましたので まとまりのないレポでごめんなさい。
あと1公演のみになりましたね。
よくここまでこられたな〜と感慨深いです。
光一君、素晴らしい舞台をありがとう!!!!
あなたは最高だ!!!

1681.27日夜、ダブルアンコール 返信  引用 
名前:報告3    日付:2月28日(水) 8時9分
全員揃ってステージに並び、「80回もやったなんて全然思えない、唯一アキヤマひとりが早く終わってくんねぇかなぁ〜と思ってる!」と・・客席からは、えぇ〜!のブーイング。アキヤマ君あわてて否定するも、「顔に出てる!」と客席から声があがり、光ちゃん大受け〜大笑いでした!
その後、自分のほっぺをたたき、「ここはそういう場じゃない〜」と改めて締めようと、「このステージの上にいることがすごく幸せなこと・・」と真面目に話し始めたのに〜「唯一アキヤマだけがそうじゃない!」と言い〜また客席からブーイング。
そんなやりとりがあり、最後まで楽しませてくれました。
「長い公演で怪我もあったりしたけど、みんなでフォローしあい、劇中のカンパニーに負けないように、むしろ勝てるように全力で走り抜けたい」、とのご挨拶で締め括りました。
きっとすごくお疲れだと思うけど、大好きなカンパニーの仲間に囲まれて、ほんとに充実した笑顔でした
前のレポと重複した部分もありますがすみません〜

1680.27日 夜 返信  引用 
名前:報告2    日付:2月28日(水) 7時37分
ダブルカーテンコール嬉しかったですね♪まさか出てきてくれるなんて思わずに、ただこの感動の拍手が皆さんに届けとばかりに拍手をしていましたので、びっくりしました。秋山君をいじりニコニコしている光ちゃんが可愛かったです。自分は80公演でも疲れていないけど、ただ秋山は疲れている〜(^^)秋山君反論しましたが、会場から顔に出ている!と突っ込まれ「うるさい(>_<)」だか「バカヤロウ!」だか、どちらか言っていたように思います(笑)アドリブシーン、ナイスアンゴー、MA4人で同じ格好をして、そのまま光ちゃんに向かってバックハイハイ!もう何事が起きたのかと爆笑の観客。バックハイハイが4人で揃っていて本当に面白かったです♪一場面一瞬間が本当に素晴らしく光ちゃんの挨拶にもありましたが、怪我をしたり体が痛いところもあるでしょう。でも皆でカバーし合っていて素晴らしいカンパニーで幸せです。明日もこのSHOCKのカンパニーに負けないように頑張ります!と爽やかな綺麗なお顔で言っていました。本当にみんなの心が一つになった素晴らしいショーを観せていただき感動でいっぱいです♪言葉の違いなどあると思います。どなたか訂正ありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

1679.ダブルアンコール!! 返信  引用 
名前:報告    日付:2月27日(火) 23時38分
本日いつもの御挨拶が終わっても拍手が鳴りやまず暫くしてから再度幕が上がりました〜☆ステージ上には全員が笑顔で並んでいます!光一君からも感謝の言葉が有りましたがあまりの嬉しさに何も覚えていません
素晴らしいカンパニーと毎日が幸せです!明日も全員で全力で走っていきます・・もっとたくさん語ってました何方か宜しく御願いいたします

1678.24日 夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月25日(日) 11時30分
第7弾の写真がでたからでしょうか?開場すぐにも幕間も終了後も長蛇の列でびっくりでした。光ちゃんは少し顔は細くなられたようでしたが
体の筋肉はしっかりついて、いつもの充実した清々しい素敵な光ちゃんでした。

千秋楽にカンパ〜イ!のところ、台の上で腰をぐるんぐるん回しすぎて台が動いてしまったほど激しかったです(^^)
BW散策シーン。アキヤマにピタッと寄り添い謝る光ちゃんは激可愛♪
とてもセクシーで色っぽくてもうちょっと長く観ていたかったです♪
トウマ、まりかさんの告白シーン、お二人の感情がこもった泣きながらの演技を受けて、声を押さえ低い声で搾り出すようなコウイチの「すべてを受けとめるさ」が胸にズンときました。

2幕、帰ってきたコウイチ。リカを頭を床にお尻を上げた状態で迎えリカに「本当にコウイチなの?」と聞かれ立ち上がり高い声で「ハイ!光ちゃんですよ〜」「アッ間違えた!」と男らしく言い直したりして、そのギャップが素敵でした。高速ハイハイもちょっとだけしてくれました。プリティ過ぎです♪

ダンスバトルの前に客席通路を通っていく光ちゃんの髪の毛がライトに照らされて、本当にキラキラサラサラで綺麗に輝いていました。こんなに綺麗な髪の毛の28歳って光ちゃん以外ではいないのでは?と思ってしまいました。

ラダーフライング。下から見ていますと思っていたよりもスピードが速くて、ワイヤーで向きをキュッと変えられていてこれだけでも大変な労力だなぁと改めて光ちゃんの頑張りに頭が下がりました。

夜の海の間奏の時黙々と踊るコウイチにかけるアキヤマの台詞に泣けました。倒れてからトウマに抱きかかえられる時のまるで微笑んでいるかのような顔が壮絶に美しかったです。
コウイチを運ぶMA3人も泣いている表情なのでまた涙を誘われてしまいます。

CONTINUEの白のステージは目が覚めるような明るい美しさで感動。ステージ前に進んで歌う演者の方たちが涙涙で思い切り歌い上げている様子もまた感動。最後の最後まであっという間の本当に素晴らしい3時間半でした。本当に心から感動し光ちゃんたちの頑張りに力をたくさんもらって帰ってきました。

もう後6公演で終わってしまうのですね。この2ヶ月近く毎日帝劇時間で過ごし、毎夜レポを読んで一日が終わる日々でとても幸せな時間でした。光ちゃん初めカンパニー全員の方々にありがとうの言葉を何回でも伝えたい気持ちでいっぱいです。千秋楽まで元気で走っていかれるよう祈っています。

1674.23日夜公演 返信  引用 
名前:布美    日付:2月23日(金) 23時14分
本日観劇してきました。幸運にもB列、第二幕で光一くん、屋良くんが通る通路側でした。1幕、オフブロードウェイの楽屋シーンで光一くんがでてきたときモップを秋山君、町田くんの股間にあててました(笑)町田くんは光一くんのお尻をいっぱい見てました。2幕のアドリブシーンで、秋山君の写真を見て驚いたてオルガンを鳴らすのですが、手を置いたのが端っこだったらしくずっこけてました。細かなハイハイや魚みたいにピチピチ回っていて、とても面白かったです。屋良くんが光一くんに帽子を渡すシーンでは屋良くんが早く投げすぎたのでキャッチできませんでした。屋良くんは可愛くごめんね、のポーズをとってました。

今日見たSHOCKが1番面白く、1番感動しました。つたない文章ですが23日分報告しました。



1675.Re: 23日夜公演
名前:さくら    日付:2月24日(土) 0時32分
マチダに向かってナイスアングルをやった時、か〇ちょうする時の指をやってたマチダ!何をしようとしてるんだ!って感じでした(笑)ヤラ任せた…と屋良君に町田君を止めさせてました。楽しかったです(*^_^*)

1672.22日夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月23日(金) 10時41分
2週間ぶりの観劇です。
観ていない間に座長が指を怪我したり、MADの辰巳君が怪我をして休演したりの情報にネットを見て心配していたのですが、本日の座長はもう完璧でダンスも一段と伸びやかになっていたし、シェイクスピア劇の台詞も感情こもった豊かな表現でパワーアップしていました。

辰巳君もどこを怪我したのかと思うくらい元気に活躍していましたよ。
観ているお客さんも多分注目して見ているでしょうから、余計張りきっているのかな?

髪を切ってちょっと少年のようになってしまっていたヤラ君は2部では前髪を上げて髪を編んでちょっとりりしくなっていました。(笑)

マチダさんは細かなお芝居がどんどん増えているように思います。 座長を慕う気持ちがあっちこっちで出てちょっと鬱陶しがられてしましたが、いじらしい感じです。

最後の座長の挨拶にもありましたが、もう残りの公演も10回を切ってしまったんですね。 81公演もあっという間なんでしょうね。

今日は用意してほしいお金が120億円になっていました。
アキヤマさんも大変だわ。(笑)

2階席から見たのですが、場内かなり暑くどんどん脱いで最後は半袖に
なったのですが、それでも暑く感じました。
オレンジのフローズン飛ぶように売れてましたよ。



1673.Re: 22日夜の部
名前:十六夜    日付:2月23日(金) 13時30分
割り込みました〜最後の挨拶で感謝とお礼の言葉と共に語ってました・素晴らしいカンパニーと一緒に過ごせて毎日が夢の様に幸せです〜一語一句同じではありませんがその気持ちが伝わるほど素晴らしい舞台でした

1671.81分の2!? 21日夜の部 返信  引用 
名前:ぴかよし    日付:2月23日(金) 10時1分
アンシャル様が詳細を書いてくれたので、私は感想です。
開場過ぎについたのに、二階の列満員でした。列が一階まで続いていました。幸い後ろの席だったので開幕には間に合いましたが、解消の余地はありそうです。(舞台フォト購入)
華やかな舞台が、始まりにふさわしい曲ダンス・・・
バルコニーの場面の哀愁?優しい詩、待ち合わせ場面のダンス。ちょっと手を抜いたらと思うのは・・。そして、合戦のあの体に入り込む?
音楽、迫力のある(指怪我で刀持つのも歯がゆいのでは?)合戦!
”アキヤマ!??”と言う間、階段落ち・・・・泣きました。一幕目も。
2幕目シェークスピア劇トウマの演技は台詞がとおり、SHOCKのときに比べると安定感があるように思いました。”死ね!!”の台詞ホントに閻魔大王!?太鼓、マスク落ちてしまいましたが、動じることなく(後ろの席では、そう見えました)刀も落としましたね。残念なのは後ろの席なので2階席へ着地しているところ見えません。(2回とも)
前後してしまいますが、マスクを最後に取るところから、衣装が赤に変わる頃から、ナミダが止まらなくなります。カンパニーが結束やり直しのダンス。皆がまとまっていてホントに見事。もっと好きなのは”夜の海”ですが、♪キレがよく!跳ぶ時跳んで!揃って!♪最後の挨拶で進化と言う言葉、毎日の公演に全力!本当です!!来年もキッと!魅せてください!!DVDも魅たい!!

1669.21日夜の部 返信  引用 
名前:アンシャル    日付:2月22日(木) 0時41分
夜の部を観劇して来ました。夜の部もビデオカメラ入ってました。
下手側の通路が閉鎖されて、モニター類を設置されていたようなので
これはSHOCK完全版の収録時と同じ状況〜〜と期待しちゃいました。

以前こちらでスペインのシーンのトウマの出とちりがレポされてましたが、
その部分を気にしてみていて、気がついたのですが
1番の半ばで上手・下手とコウイチが視線をむけ、その後トウマが下手のセットを駆け上がると
それを確認するかのように下手側のトウマを目線で追っていました。
その後、意を決したかのように前を向いて、帽子を後方に投げ2番のシーンへとつながりました。
1曲のシーンでこんなに作り込んであったんだ〜〜とあらためて感動!!

ロープはとても安定していて、手を離す前にご自分で反動をつけていました。
とてもきれいにダイナミックに回転されて、公演中にも進化し続けているんですね。

楽屋シーンは「ナイスアングル〜」ありました。もちろんアッキーと町田君にも・・・
町田君も光ちゃんに向かってお尻をむけると「おまえはいい〜」みたいなことを光ちゃんに言われ、
続いて町田君上着を肩まで下げたので「何をしたいんだ〜」と光ちゃん!!
さらに光ちゃん小さな声で「人にお尻向けちゃいけないんだよ」って言ってました。(自分でやっておいておちゃめ!!)
屋良君が投げた帽子は光ちゃんの視線をはずれて、ステージに転がり光ちゃんが苦笑いしながら拾ってました。
ショーを作る為の金額は90億にはね上がって、アッキーが「用意できるかな・・・」とちょっと弱気に!!

マスクのシーンで最初に何枚かのマスクがはずれてしまい、剣も上手く渡せなく右手からこぼれ落ちてしまいました。
う〜〜ん、残念(><)

カーテンコールでは「81公演長いな〜と思っていたら、もうそこまで千秋楽が来ています。
お話と同様に千秋楽までカンパニーみんなで走り抜けて行きます」といった感じのご挨拶がありました。

昼夜収録されていたなんて・・・今回の公演ぜひDVDにして欲しいですね。
同行した友人と限定版のスペシャルはトウマの出演している「Love and Loneliess」〜〜なんて無理な希望してました。
トウマが「見せ場!」とまで言ってるんですから・・・余談ですみません。

千秋楽まであと1週間なんですね。ちょうど来週の今日ですか〜〜きっと更に進化し続けるんでしょうね。
皆さんの「最後まで無事に〜」との思いが届きますように!!



1670.Re: 21日夜の部
名前:アッキー    日付:2月22日(木) 8時2分
割り込みすみません。娘が観劇させていただき、マスクが落ちて「ドキッ!」しかし、ダンサーさんとマスクがあるかのように座長は頑張られたようです。ベッキーさんと松田龍平さんがこられたとのこと。DVD発売されるとよいですね。

1668.21日昼の部 返信  引用 
名前:sako    日付:2月21日(水) 23時14分
ビデオカメラ期待大ですよね!!!
5分遅れで開演したのも、撮影のため万全を期して(?)などと勝手に解釈したりして・・・(スミマセン)

今日は”ナイスアンゴ〜”のお言葉ありませんでした。(四つん這いにはなっていました)
19日に70億に上がった用意する金額、今日は10億に下がっていました。
ヤラの投げた帽子を綺麗にキャッチ!さすが・・・

たかたかさんのレポにもありますが、左側についていたピンクの花びら、ハートを縦長にした感じのものでした。細かいところにまで気を配っているのだな〜と改めて感激しました。
光一さんのストレートヘアに衣装チェンジしたあともしっかりついているなんて、やろうと思っても出来ることではないですよね。撮影しているからと、神様が大サービスしてくれたのでしょうか?
とにかくひたすら見つめてしまいました。

挨拶で”舞台に立てて幸せです。”(ちょっと違うかな?)とおっしゃっていましたが、こちらの方がこんなに素敵な舞台見る事が出来て幸せです!!と言いたかったです。

あと1週間ですね。最後まで無事に・・・と祈るばかりです。

1667.21日昼の部 返信  引用 
名前:たかたか    日付:2月21日(水) 21時9分
とてもご無沙汰の書き込みです。
以前堂本兄弟観覧レポ「タカあんどトシ」で間違って「レポの掲示板」に書き込みしてしまって申し訳ありませんした。

本日昼の部を観劇してまいりました。
ビデオカメラが1階で5台は入っていました。
しっかりアナウンスもしていましたし、昼の部が終わっても撮影のお兄さんたちは撤収する様子もなく、
機材の再チェックをしていましたので、夜の部も撮影しているのではないかと思います。
期待してしまいますよね(願)

本日の公演で、「夜の海」でコウイチが逝き、大桜の元から真っ白のロングスーツで現れた時、
「!!おぉぉぉ〜(喜)」と。
それは、コウイチの左耳の少し上に、夜の海の最後、倒れ落ちたコウイチの上に降り注ぐ桜の花びらがしっかりくっついていたから。
しっかりピンク色した花びらなので、後方の席からもしっかり見えました。
衣装も変えているのに、衣装さんも気付かなかったのでしょう。
セリの上を移動しながらCONTINUEも歌い終わり、照明が落ちて再度コウイチ(?)光一さん(?)一人になり照明が当たります。
そして階段を軽やかに下りて舞台中央あたりで、その花びらは、
「ふわりふわり」と光一さんから離れてステージに降りました。
なんとも情緒のあるひと時でした。
その後すぐに「あの花びらになりたい・・・・・」でした(照)

しかし、耳元にピンクの花びら、パッと見、ピンクのヘアー飾りをつけている光一さんはとてもとても可愛いらしかったです。

今日はロープも綺麗にクルクルと回り、両手を広げてのポーズもとった後、体を起こしてロープから降りれてました。
アッキーの偉大さの再認識と共に、練習もさほどなく、本番となった米花さんのプレッシャーはいかほどだっただろうかと・・・・。
MADも4人揃っていました。
ラダーフライング前にヤラ君がいなくて、米花さんお一人でアクロバット→コウイチのお見送り をしたのが気になりますが。。。

なにはともあれ、千秋楽まであと一週間。
誰も怪我することなく、笑顔で全員揃って迎えられる事をお祈りいたします。

順序もなく思いつきのままの長文となり、申し訳ありません。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送