SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




本日の夜の部に行きました。 返信  引用 
名前:ラブラブチョコ    日付:12月3日(月) 1時46分
ネタばれはO.K.ということですが、あんまり明かすとマズイかなって
部分がありますので、そこはカットということで。
でも何にも知らずに観たい人はやっぱり見ない方がいいかも。
大体の流れは去年と同じです。でも同じようでかなり違います。

最初のオーケストラの指揮はいきなり光ちゃん!
客席の左の方におりてきて、そのあたりのお客さんに話しかけて
例の写真をプレゼント!
・・・と、いきなりそのあたりからフライング!これがまた、
あっと驚くフライングなのですわあ!

今回は光ちゃんが昨年のヒガシの役との二役で、赤坂君の役は
M.A.のアッキーが担当でしょうか。
もちろん幻炎、ハムレットやってくれますが、忠臣蔵〜四谷怪談も
登場します。
“Hey!・・・”を和風でコミカルにやってくれます、これはツボ!

今回はニューヨークへ船で行くんです。(いつの時代なんだ?)
それで、船の中で光ちゃんが見る夢に鯨が出て来たり、海中を泳ぐ
シーンが・・・これが、噂の水中ショー?
でもフライングで泳いでるんですが、その表現力が素晴らしいです。

2部の最初に去年はヒガシの大きなお顔がうつしだされたでしょう。
今年は光ちゃん・・・あ、ビックリ、ちょっと微妙か〜でもやっぱ綺麗!
今回は結末がちょっと違って、これでサスペンスっていうんだ〜と納得
しましたけど、これはあまりにネタバレなのでパス。
・・・でもサスペンス+オカルトな結末だと思ってしまった。

光ちゃんが例のヒガシがやった、昇天の場面をやりました。
今回は2階席最前列のかなり右よりでしたので、まさに光ちゃんは
こっちに向かって飛んでくるんです。キャ〜キャ〜キャ〜!!!
心臓バクバク、こんなに近くで見れて、こんなに幸せでいいんかい?

ショータイムはほとんどKinKi Kidsメドレー、堂本光一
ワンマンショー!です。“ボク羽根”“そーやん”“愛かた”etc.
大満足でした。
光ちゃんと翼君と樹里さんのアンダルシア、最高でした。
今日は台宙もバッチリ!
最後は情熱がブラスバンド風で、とっても盛り上がり、光ちゃんが
またまた客席へ!!!

今回も笑わせる部分、アドリブも随所に取り入れて、本当に楽しかった!
光ちゃんの身長ネタ。アッキーの顔がワイドでリアルなネタ。
翼君の足が治った証拠を見せろネタ・・・などなど。

光ちゃんの衣装も何種類あったんだろう、じっくり思い出さなくちゃ!
でも白い衣装多かったでしょうか。紫もピンクも金色もあった・・・。
ぜ〜んぶ素敵。でもやっぱり白は素敵、王子様!かな?

まだまだ始まったばかり、これからどんどん成長していくSHOCKでしょう。光ちゃんのファンで良かった!今日あらためて実感しました。
本当に光ちゃんありがとう!

ウルトラスー・パーステージ! 返信  引用 
名前:のんち    日付:12月3日(月) 0時23分
思いがけず、今日2部を観覧できました。
先ず衣装がとってもよかった、中でも淡〜いピンクのスーツは
花嫁さんしか似合わないんじゃないかと思われるのを見事に
着こなしてました。
ダンスも台詞も申し分なし!
王子様光ちゃんがず〜っと一緒だから、どんな席でも
すぐそばにいるように感じられますよ。

ショウタイムはウルトラ・スーパーステージのようで、
PJ10回分以上のお値打ちでございます。
今でも王子のお顔は脳裏に焼き付いていて、まだ夢の世界の続き
をみているようなんです。
罪なくらい美しい光ちゃんでした。
そして、Jr.の成長ぶりもかなりのもんです。

2日目2部 返信  引用 
名前:にゃんP    日付:12月2日(日) 23時42分
初SHOCK、本当に楽しかったです!あっという間の4時間でした。まだ夢の中にいるようです。今日はNHKの久保純子アナがいらしていました。水中ショー、なんだろうと思っていましたが、な〜るほど!フライングで本当に水中を遊泳しているような演出なんですね。光ちゃんはとっても元気でアンダルシアの台宙の着地もバッチリきまりました!「ソーヤン」の時、衣装がはだけた胸にキラキラ光る汗がとってもきれいで、ため息が・・・2幕目で右の壁に光ちゃんの大きな顔が映し出されるのがすごいインパクトです!昨年は東山さんでしたね。(^_^)2階にフライングするシーンはあっという間で早い早い!1階席でも光ちゃんが頭上を通っていくので十分楽しめました。明日の公演も笑顔をいっぱい見せてほしいです。

美しい夢 返信  引用 
名前:PAGAN    日付:12月1日(土) 23時15分
初日はなんと4時間近くにも及ぶ熱演でした。
光ちゃんの伊右衛門、水中ショー(別にいかがわしいものではありません)、
ロープを使ったダンス(?)等々見所はいっぱいあるのですが
特にショータイム。皆さんの聴きたい、見たい曲のオンパレードです。
さあ、皆さん、二ヶ月にわたる美しい夢の始まりです!
今回二階席、特に後ろの方の右よりの席の方は超ラッキー!



Re: 美しい夢
名前:檸檬    日付:12月2日(日) 4時35分
レポ第1号、ありがとうございます!
5時半前ころは、帝劇の晴れやかなざわめきが聞こえてくるような気がして、そわそわと落ち着かず、そのあともこの掲示板を何度見たことか(笑)
伊右衛門というのが、ちょっと驚きです。
光ちゃんが、美しい悪人を演じるのですね。いいですね〜♪
楽しみです〜(*^_^*)


Re: 美しい夢
名前:sumiko    日付:12月2日(日) 5時1分
無事初日が終わりまだ観にいけないけど何だかホッとしてます。
1月のチケットが2階の一番後ろおまけに右側これって美味しいんですか?
チケット届いたときは「観れるんだから良いわ」って思ってたけど嬉しい
どの席より嬉しいかも早く観たいです


Re: 美しい夢
名前:yuu    日付:12月2日(日) 8時42分
右というのは、50番台の方ということでしょうか?


Re: 美しい夢
名前:PAGAN    日付:12月2日(日) 8時49分
(楽しみがそがれるからイヤという人は読まないでね)
もう少し詳しく説明させていだたくと、全体的に去年のSHOCKを踏襲しているので、おいしい場面はそのまま残されています(ハムレットとか)。その分翼くんのウエートが増えたかな、という感じです。つまり、最後のヒガシの昇天部分は、そのまま光ちゃんが踏襲しているのです。私は二階のA席にいたのですが、まさしく光ちゃんがこちらに向かって飛んでくる!という錯覚を起こしました。最初の指揮者の場面も光ちゃんがそのままやってます(兄弟二役という設定なので)。
何分にも初日なのでまだつながりがぎくしゃくしている感もあり、光ちゃんもアンダルシアの台宙でよろけて(今回は高い場所でやるので)落っこちそうになったりと、ひやりとさせられる場面もありましたが、これから回を重ねていくうちにどんどん締まっていくことでしょう。「愛かた」と「そーやん」はもちろんやりました!


Re: 美しい夢
名前:みっちゃん    日付:12月2日(日) 10時39分
去年は、まさしくそのおいしい席にいました。もうヒガシくんに手が届きそうでした。2階A列右よりで頭上を飛んで行きました。もうその頃は緊張も弛んでいてこちらを見下ろして笑ったのです。あれが光ちゃんだったらと何度思ったことか・・・。それが今回の2階席は、左寄りばかり、思うようにはいきません。
光ちゃん、高いところからの台宙などでケガをしないといいですね〜〜。ただ、祈るのみです。


Re: 美しい夢
名前:若葉    日付:12月2日(日) 13時58分
私も昨年その辺りの席で、東山さんがどんどん近づいてきて、本当に手が届きそうでした。ワイヤーはずしてロビーにかけていく姿をみながらやっぱり思いましたねぇ〜「ああ光ちゃんだったら。。。」って・・・
ところが今年も同じ辺りの席をもってま〜〜す!!チケット重なっていてその日1階席にしてその2階席交換しなければと思っているところでした。やっぱり2階席でしょう〜♪

夢の中 返信  引用 
名前:シスコ    日付:12月1日(土) 18時49分
帝劇の皆さんは今頃夢の中ですね。
本当なら私も夢の中なんですけど、今日は第一報が入るまで眠れそうにないので、うろうろしています。
出産を待つのってこんなかもしれません。

可愛いプリンセスが誕生して舞台では素敵なプリンスが舞っています。
きっと今日は幸せに満ちあふれた一日となりますね。

ドキドキが止まらない。。 返信  引用 
名前:華風    日付:12月1日(土) 12時14分
光一様。
いよいよ5時30分、幕が上がりますね。
あなたが大好きなミュージカル、帝劇の舞台。
思いっきり、私を騙してください。
別世界へ連れて行ってください。
輝くあなたを魅せて下さい。
期待しています。
楽しみにしています。

今日ですね 返信  引用 
名前:カリン    日付:12月1日(土) 0時14分
いよいよ初日を迎えましたね。
SHOCKの発表があってからあっという間に今日が来てしまいました。
今日までの日々、きっと大変だったのでしょう。
そして今日からの2ヶ月間はもっと大変なのでしょう。
でもきっと光一君は最高の舞台を私達に見せてくれることでしょう。
私達はそんなかれの舞台を楽しみ、せいいっぱいの応援をしたいと思います。
どうか無事に始まりそして千秋楽が迎えられることを祈ります。
今日見られるかたいっぱい楽しんできてくださいね。
そしてレポお願いします。
ドキドキしながら待っています。

おめでたい皇居周辺 返信  引用 
名前:はる    日付:12月1日(土) 0時4分
明日皇居周辺は大騒ぎでしょうねー、
光ちゃんの初日もおめでたいし、ご出産も楽しみです。

私の初日は3日なので、行かれた皆様のレポを楽しみに
お待ちしております。

後数時間で開幕です 返信  引用 
名前:hikaru    日付:11月30日(金) 22時48分
初日の幕開けの時間が刻々と迫ってきています
「見に来て下さるたくさんのファンの為に
より良いものを作り上げる」
きっとそんな想いで今日も納得出来るまでお稽古して
明日の初日を迎える事でしょう。
今日は早々に切り上げて明日からに備えて(^_^;)欲しいと
オカンモードで思ってしまいますが、余計なお節介かも・・・

今年は2ヶ月の長丁場、怪我や体調に気をつけて無事千秋楽を
迎えること祈っています

あーーそれにしても緊張して今日は眠れそうにありません


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送