SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




20日昼ちょこっと感想 返信  引用 
名前:ちわわ    日付:12月21日(金) 10時29分
2度目で初めての1階席!双眼鏡ナシで見ました。
お兄さん光ちゃんが最後に上っていく時、足の裏とともに目に入ってきたのが、ピンと指の先まで伸びている白ーい手!なんかデパートのマネキンの手を思い出してしまったのですが・・・指の先まで神経張り詰めているんですね。
前回見た時はアンダルシアの台宙の時に、中段にいるお兄さん達は光ちゃんが落ちないように支えてくれる為にそこに待機している、と思いこんでたのですが、いや〜ん!みんなわらわら台宙で降りてたのですね!いかに前回自分が双眼鏡の中の光ちゃんしか見てなかったか、解った瞬間でした。お兄さん方ごめんね〜!
ステッキダンスのシーンでは、わざと秋山君に渡さず床に投げたり翼君をつついたり、お遊びしながら本当にたのしそーに踊ってました。樹里さんから花束を渡されはけて行くシーンでは「僕らは〜♪」とフラワーを口ずさんでいました。
最後のご挨拶の時、落ち着いたトーンで話す声が胸にキューンと響いてくるのです・・・4時間近い時間でいろんな光ちゃんに会えるのですね。「楽しかった〜!また見たい!」と素直に思わせてくれる、素敵な舞台でした。



Re: 20日昼ちょこっと感想
名前:まこう    日付:12月21日(金) 14時40分
6日にご一緒させていただいた、まこうです。
双眼鏡なしの光ちゃんで良かったですね。
私も、娘と観た日に、中段のお兄さん方が台宙をしたのに気づいて、ちわわさんと同じように思いました。
大勢で一気にするので、迫力ありました。
他にも、記憶にないせりふや演出が、たくさんありました。(^_^;)
光ちゃんに目を奪われすぎなのか、私の記憶力のレベルがせつないです。

20日昼のハプニング 返信  引用 
名前:柚実    日付:12月21日(金) 8時42分
ツバサがバイク事故を起こした後の病院のシーンで、
白い垂れ幕がサイドに2枚と中央に血のついた垂れ幕が1枚降りてくるのですが、中央の血のついた垂れ幕が引っかかって降りてきませんでした。その垂れ幕の後ろでは、次のジャパネスク「幻炎」の準備をするわけですが・・・しばし、大変そうでした。2階席の方は見えてしまったのではないかしら?(私の席からは見えませんでしたが)。
しかし、続く演技は誰一人として動揺せず、何事もなかったようにされていました。コウイチを一人残して皆が去り、コウイチが「Show must go on」と言いながら入っていく垂れ幕がなくどうするのかとハラハラしながら見ていましたが、一番端の幕から中に入っていきました。まあ、それしか方法はないですが(笑)。「Show〜」の台詞から「幻炎」の音楽に入るのに、いつもより2〜3秒遅れました。それもしょうがありません。コートを脱ぎながら歩く距離がいつもより十数歩多いわけですから。そして、コウイチの「Show〜」の台詞は・・・「Show・・・・・・Show must go on」となっていました。

今日の光ちゃんも生歌の声はよく通っていました。
サキホさんとのデュエットの歌とダンス・・・ニコニコ光ちゃんで嬉しいです(もちろんアンダルシアなどはキリリとクールですが)

20日昼行ってきました。 返信  引用 
名前:カエル    日付:12月20日(木) 23時14分
18日昼と今日の1部行って来ました。新幹線で2往復して今家にたどりついたところです。 中1日しかないのに細かいところは随分違うような気がします。
船の甲板のシーンは、今日は風間君とアッキーが絡んで楽しかったけど、18日はなかったな〜と思っていたら、昼公演は風間君は学校なので、普段は夜だけだと回りの人に教わりました。  知らなかった。
じゃあ亮君は?ちょっと思ってしまいました。
サキホさんも今さんも、さすがの歌声で、翼君もとても素敵でした。
でも、新幹線の中で頭のなかをグルグル回っていたのは、光ちゃんの幻炎とハムレット、それとアンダルシアでした。
うまいな〜と聞きほれたサキホさんと今さんの曲が浮かんでこない。
私の脳みそが光ちゃん仕様になっているからなんでしょうか?
不思議な感じがします。 今日A席のH58番私の一番近くに光ちゃんが飛んできました。 席に着いた時、周りの方にうらやましがられて、良かったですね光ちゃんに触れますよ とか言われたけど、実際には触るどころか 固まったまま動けませんでした。1メートルもない近さで光ちゃんを見たのに、なんだか全然現実感がないんです。  光ちゃんは目の前で見ても 実際にこの世にいる人じゃないみたいでした。
全然レポになってませんね。 ただの感想です。 まだ気持ちが高ぶっているので許してやってください。



Re: 20日昼行ってきました。
名前:リーノ    日付:12月21日(金) 8時43分
はじめまして。私も20日昼の部へ行ってきました。私の頭も幻炎、ハムレット、アンダルシア、そして情熱や白鯨などなどさまざまなシーンがぐるぐる回っているのですが、今回はそれよりもなによりも、幻炎に入る前のシーンで3枚のカーテンのうち1枚がひっかかって降りてこなかったシーンが印象的でした。
「どーしよう、ひっかかってるヨ、この後中央のカーテンの裏に入って即幻炎の衣装なのに、どうするの?!」と手に汗を握ってしまいましたが、光一君は右袖にはけたあと、本当にアッという間に衣装替えをして中央から出てきました。『Show・・・Show must go on!』と若干台詞をかみはしたものの(かんだ、というよりタイミングを計ったのでしょうか?)、キリリとした表情で登場した時は鳥肌が立つほどオーラ出しまくりだったように感じます。些細なアクシデントなどものともしない逞しさを感じて、さらに惚れてしまいました。残りの公演ではアクシデントのないことを心から祈っています。
>管理人様。チケット掲示板ではお世話になりました。いずれ(確かなネタと感動のあった時に)表通りにデビューさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ようこそ〜〜!!
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:12月21日(金) 11時42分
>リーノさん、ようこそほねぬきへ(^-^)
ここも立派な表通り(笑)ですよ〜。デビューという事にしましょう♪今度は是非、光ちゃんを語るの方にもいらして下さいね。ヨロシクm(__)m

確かに、あの中央の幕が引っ掛かった時の光ちゃんの対応は、素晴らしかったですよね!“幻炎”に移る時、いつもより移動が長かった(^^;ので、カーテンの後ろに移動してから、光ちゃん走ってましたね。(その音もしっかり聞けましたね。臨場感を感じました〜)カーテンが空いたときに、ス−ッと中央の立ち位置に何事もなかったかのように立った光ちゃんを観て、感動しました♪
セリフは、かんだのではなくタイミングを計ったのだと思いました(^-^)

19日夜と20日昼です。 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:12月20日(木) 21時26分
19日昼の付け足しですが、ステッキを持って踊るシーンで光ちゃんが翼君とアッキーのステッキを落とそうと自分のステッキで払って遊んでました。今日(20日)はステッキを受け取る所でアッキーのステッキをはたいて?落し、(翼君も狙ったんですけどね!)踊っている時には翼君からはたかれて、光一君は落としはしなかったのですが、喜んでいる顔が見えましたよ!細かいところで結構楽しんで舞台をやっているのが垣間見えて嬉しいです。では、報告まで!です。
PS:管理人様、実は同じHNがいらっしゃった事に気づき改めたのです。
「光ちゃんを語る」のほうにはまたお邪魔させていただきます。舞台の楽しさを早くお知らせしたくって失礼いたしまして、ごめんなさい。

衣替え?? 返信  引用 
名前:さとっち    日付:12月20日(木) 19時9分
↓に追加ですが、
ちょっと気になった事があります。
兄の死の後のシャツが長袖(白・ロゴあり)になっていたんですが
一体いつ衣替えをなさったのでしょうか?
いままでもピンクの半袖Tシャツの日や上にジャケットを着ていた事があったと思うのですが、今回は長袖Tシャツの右は袖をまくっていて、左は下まで下ろしているという中途半端な着方でした。

(疑問)光ちゃんがセットに激突した後の、咲穂さんの登場曲がかわっていませんか?(何となく曲と振付が合っていないように思うんです。)
気のせいかな??



Re: 衣替え??
名前:TOSHIKO    日付:12月21日(金) 0時12分
>あのロゴ入りのT−シャツは、19日夜の公演からではないでしょうか〜?
19日昼を観覧したお仲間さんに聞いたけれど、まだロゴ入りT−シャツではなかったみたいなのですが・・・ロゴは“IMAGINARY”だったと思いますよ〜♪ ちなみに、20日昼公演もこのT−シャツでしたよ。

>疑問の咲穂さんの登場曲は、先週くらいから変わっていたと思います。観覧した時に「あれっ?」っと思いましたから・・・ハッキリした日にちは分かりませんが(^^;


サキホさんの曲
名前:情報    日付:12月21日(金) 0時49分
13日夜の部では、変わっていました。
最初はツバサと同じだったのが、区別するためなのか、変えたようですね。

19日夜の部です。 返信  引用 
名前:さとっち    日付:12月20日(木) 18時56分
こんばんは。昨日の「SHOCK」の夜公演ご報告です。(22:25終演)
ついに来ました・・・つよちゃん。
昼公演はステージに上がり「情熱」を歌ったと聞いていたのですが、夜公演は「NYから姉さんが来てくれています。」の所で
咲穂さんの「お友達連れてきちゃった・・・」で一緒につよちゃん登場!
ビックリしたのは髪の色。カビが生えたような銀色。(失礼)7時間かけてその頭って・・・!?とにかくすごい頭になってます。ジャニーさんには「今までで一番良い」って褒められたって言っていました。服装は上がスタジャン。下がスウェットパンツ。ボストンバックを持って登場。しばし、光ちゃんとお喋りタイム。(まだ、劇中である事に気付いていないつよちゃん。)
・まだ、「SHOCK」そのものは観ていないらしい。
・今回はステージに上がる予定ではなかったらしいが、呼び止められてそのまま来てしまった。ステージに上がるときは衣装くらいは用意してくれと要求。
・咲穂さんが光ちゃんに花束を渡すところで「俺も渡すものがあったんだ」と梅しばを光ちゃんにプレゼントしましたが、受取った光ちゃんは客席に投げ入れてました。(本当に小ネタ好きなんだから・・・)そして次の仕事があると言って帰っていきました。
<今回のアドリブ>
1)ヘルメット・・・歌謡びんびんハウスの「ぴのこ」
知ってる人が少なすぎて「あ〜やっぱり皆知らないよ。中途半端だな」って照れていましたが、ヘルメットが取れず翼君に引っ張ってもらってやっと脱いでいました。「痛い!痛い!!」と連発している光ちゃんに客席は大爆笑でした
(何故かこの時「バイクで京都に行く」と言った翼くんに対し「京都まですか」「遠いですよ」「600km位ありますよ」なんて敬語で話してました)
2)インペリアルシアターにて
ボーイキュート:「礼儀もなければ身長もない」
光一:「俺の身長の事は放っておいてくれ!お前(純)がデカイから悪いんだよ。顔もリアルだし。」
純:「顔は関係ないだろう・・・」
光一:「お前があそこ(壁にある巨大な顔)に写ったらどうなるか見てみたいよ・・・怖え〜!!」想像すると本当に怖い・・・。
3)ハンドル・・・咲穂さんのみ。「5年3組のダース君だよね!」と言いながらポケットからダース(ミルク味)を出してました。光ちゃんったら倒れまま起きあがれなくなってました。あのハンドルを使うと物が出てくるようにもなる事が判明しました。
4)翼くんの足が治った証明・・・翼くん自らハンドルを持ってきました。どうやら秋さんがなくしてしまった物を翼くんが拾ったらしいです。光ちゃんに巻いてもらうんですが、光ちゃんに「もっと背中を出さなきゃ」と言われた翼君。何を思ったか逆にお腹を出してしまい光ちゃんに笑われてしまいました。次は翼くんのお尻めがけてハンドルを刺し、最後は翼くんの股間めがけて「前に刺したらどうなるんだろう」(勿論、翼くんには拒否されてましたど・・・)光一さんったら「セクハラ親父」になってました。
翼くんの一発芸は「1・2のサンペイで〜す。」でした。
最後の挨拶で発覚したのですが今回はつよちゃんから伝授されたそうです。(光ちゃんにも言い方を直されてました。)

最近アドリブがマニアック過ぎてついていけな〜い。今回はセリフ忘れはなかったんですが、途中声がかすれていました。お風邪でしょうか?まだ先は長いですしお大事に・・・。

19日夜の部 返信  引用 
名前:ラブラブチョコ    日付:12月20日(木) 11時36分
最初に客席に降りてきて、自分の写真と剛君の下敷きをくばるところで、剛君の“したぎ=下着?”と言っちゃって大うけ。その後のパンティーに穴で翼君にひっぱられるときにも、剛君の下着・・・って言ってた。
今日の兄の自殺のあとのコウイチはオフホワイトの長袖のTシャツ、ロゴ入りでした。これは今まで着てましたか?
ハンドルのねじのところで、今日の咲穂さんのギャグは最高でした!ねじを廻
すと、ポケットから赤いDARSを取り出して“5年3組のダース君じゃないか・・・”光ちゃんウケすぎでしたよ〜。
咲穂さんはネタをしこんでくるのが日課になってるようで・・・。
翼の足が直ったネタでは、なぜかまた例のハンドルが登場しちゃって、
ねじをまかれた翼君は“いち、にい、さんぺいで〜す!”
そのギャグは剛くんに教えてもらったらしいけど、翼君のはおかしい・・・と、光ちゃんがあとでやり直してた。
“愛かた”のあとで客席から咲穂さんが登場するシーンで、友達を連れてきたとかで・・・昼に続いて、剛くん登場。まるで私服のアイドルとは思えないカッコでしたね〜。咲穂さんが花束をプレゼントしたので、剛くんもかばんから梅干をとりだしてプレゼントしたのに、光ちゃん客席に投げちゃったのかな?良く見えなかったけど・・・照れくさいんだよ、きっと。
10分くらいのびちゃった・・・やっぱり剛くんの話しは長い・・・しかし、光ちゃんが嬉しそうだからしかたがないわ

19日夜 返信  引用 
名前:みっちゃん    日付:12月20日(木) 4時3分
きょうは、1階一番後のセンターでした。この席は、前より一段高くなっていて、とてもよく視えました。オペラグラスで覗くと光ちゃんの視線が、自分のほうに飛び込んできてちょっとドギマギ(暗いし、舞台から、視えるわけでもないのに・・・)しました。光ちゃんは、いつもより汗のかきかたが少かったように思えました(後だから、みえなかっただけかも・・・)。印象に残っていることは、和服の時も足元をみると少しヒールの高い黒い靴を履いていたことで、特に四谷怪談の時くらいは、草履だとよかったのにと思いました。
ハンドルのネジを巻くところでは、咲穂さんが最初は渋っていたのですが、やおらポケットから、ダースを取り出して「ダース3年5組」というと全員ひっくりかえっていました。でも、あとで剛くんが客席から登場したので前以て計画していたのかも・・・。
翼くんが、足が治った証拠をみせる所は、きょうもお尻をつきだして灌腸の真似でした。ステッキダンスの時も踊りながらステッキでお互いの足をつっついたり、はける時は順番に灌腸しながらでした。
”愛のかたまり”が終わったころに客席から剛くんの登場でした。本当、普段着といった服装で空色のショルダーバッグを肩にかけたままで、なんと髪に色がシルバー(?)みたいな色で、バッグをおろして取り出したのが小さい袋に入った梅干し1ケで光ちゃんはそれを客席にポーン!と・・・キャーの声が・・・。巻きが入り剛くんは「歌ってー!」の声をあとに退場でした。
前に観た時は”永遠の日々”を歌ったような気がしたのですが、思い違いでしょうか?
(きょうは、なかったので剛くんで時間がなくなったのかなーと思ったのですが)
あと前後しますが、最初に光ちゃんが客席に降りて、剛くんの下敷きをお客さんにあげる時、「下敷き→下着」に聞こえて客席から「エー!下着ぃー」の声が・・・、やっと気がついた光ちゃんは必死に言い訳をしていて可愛かったです。
きょうは全体がよく観れて、Jr達の活躍にも感心しました。また、明日の夜も観に行きます。続いてもちっとも飽きません。まだまだ、楽しみですo(^-^)o
(髪に色→髪の色です。ドラマが終わって染めたそうです。ジャニーさんから、いいんじゃない、と言われたとか・・・)。



Re: 19日夜
名前:みっちゃん    日付:12月20日(木) 4時10分
「3年5組「ではなく「5年3組」でしたねー。お昼の部と同じネタだったのですね。

19日夜の部続き 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:12月20日(木) 1時46分
楽しくなってしまい、困ってしまいましたが・・・・。
剛君が出て来て、はけるときは「いいやつなんですよ!」って嬉しそうでした。
2つに分けた文になってごめんなさい。

19日夜の部 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:12月20日(木) 1時40分
今日いつもと違う視点で見てたら、著作権云々とか、シリアスな場面でもちょっとでも客席にお尻を向ける時は必ずカンパニーの皆さんやら、Jrにへらへら?と笑ってました。でも客席に顔を向けるとすぐ真顔になって芝居を続けるのですが、その変わり身の早さに気づいてしまったのでかなり笑えました。カンパニーの方で吹き出している方もいて光ちゃんが後ろ向きになるのを観察するほうが



はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月20日(木) 20時3分
ようこそ、ほねぬきへ〜(*^-^*)
視点を変えて見る!・・・な〜るほど、客席向けと、カンパニー向けで、光ちゃんの顔が違うわけですね〜〜発見ですね〜〜(笑)
舞台を楽しんでいるという余裕が感じられますね〜、本当に生に強い方ですよ〜!!(#^.^#)
光ちゃんを語る掲示板のほうにもいらして下さいね。

19日昼・情報1 返信  引用 
名前:キャラメルプリン    日付:12月20日(木) 1時4分
ショータイム。待ちに待った剛クンが光ちゃんとせりあがって来ました。場内凄い歓声!2階席の私も身を乗り出しちゃいました。【情熱】をマイク持って光ちゃんと並んで歌いましたよ。光ちゃん、この上ない笑顔でした。剛クンったらマジ普段着で素のまんま。ちなみに今日の樹里さんのハンドルネタは森永ダースの赤い箱を出して「キミ、5年3組の…」これには光ちゃん大ウケ!どうして知ってるの?に対して樹里さん。剛クンに教えてもらったとか。ハンドルを回して物が出てきたのは初!ですね。



はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月20日(木) 19時57分
ようこそ、ほねぬきへ〜(*^-^*)
拓郎さんとの親子観覧ではなかったのですね〜?(笑)
拓郎さんは愛子さんと、夫婦観覧かもしれませんね〜〜
光ちゃんを語る掲示板の方にもいらしてくださいね。
カタカナは半角を使われたようですが、見る方によっては文字化けして見えることもあるので、全角の方がいいですね。

3公演見て来ました・・・ 返信  引用 
名前:のりピーチ    日付:12月20日(木) 0時6分
今 広島に帰って来ました。 18日の昼・夜 19日の昼と3公演、連チャンしました。漸く皆様のお仲間入りが叶いました。18日の昼はA席で2階から全体を見て、あとの2回はS席と言うことで1階席で、音響と言う点ではやはり1階の方が良いと感じました。光ちゃんの声がハッキリと聞こえますね〜場所にものでしょうが、2階席の端は少し聞きずらい個所も有りました。
皆さんおっしゃる様に、本当に綺麗、しなやか、飛ぶ姿の美しいこと、声の通ること、3拍子どころか4拍子も5拍子も備わって、時間のたつのも忘れてしまいます。帝劇に住んで帝劇の怪人に成りたい〜〜〜
魂のぬけたおばさんは、渋谷のホテルに帰るのに、山の手線を間違えて反対方向に乗り、ホテルに着いたらもう12時前と言うお粗末をやってしまいました。田舎ものは悲しい・・・

そして、一つ気が付いた事があるんですけど、18日夜の部で、ヘルメットコントで光ちゃんが、ヘルメットをかぶりロボコップをやり、その後例のマリオのメットをはいつくばってやっている時、翼君が光ちゃんの頭に当たってしまったの〜
そのせいかどうか、今日のメットコントは、ロボコップもマリオも無かったの〜。やっぱり危ないギャグは避けたのかな?って思ったんだけど、とってもおもしろいシーンだったら見れなくれ残念だったな〜。でも2ヶ月の長丁場元気で千秋楽を迎えてほしいと思うので仕方がないのかなぁって思いました。

でも今回の公演で私よりも上の年齢と思われる男性の方がスタンディングオベーションで拍手をしている姿を見掛けました。幅広いファン層とそう言った方をも魅了する光ちゃんの実力に改めて感銘を覚えまいた。
それとともに剛君を思いやる光ちゃんの優しさ二人のコンビネーションに改めてキンキキッズのファンので良かったと思いました。
帰ってみると東京ドームのチケットが届いており、二人の姿を見られるのを本当に嬉しく思います。

今日は


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送