SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




写真情報〜♪ 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:1月20日(日) 20時45分
今日から、またまた写真が追加されておりました(^o^)
光ちゃんのは全部で8枚(61番〜68番)でした。簡単に報告しておきますね〜♪

61、秋山君との楽屋での喧嘩のシーン(前髪でお顔がちょっと隠れ気味)
62、謎解きのシーン(キリリとしたお顔です♪)
63、A列車で行こうを歌っている写真(楽しそうに歌ってますよ〜)
64、オレンジのレザージャケットを着て、ハンドルを持っている光ちゃん
65、ウェストサイドストーリーの歌のシーン(手にはナイフが・・)
66、二幕初めのソロ曲、「My Truth」の写真
67、ハムレット光ちゃん
68、アンダルシアでの、ジャケット脱いで両手を広げた光ちゃん!

以上8枚、どんどん増え続ける写真に嬉しい悲鳴をあげつつ、買わずにはいられない私です(笑)



Re: 写真情報〜♪
名前:イカリ    日付:1月21日(月) 12時50分
たぶん〜、ハンドマイクで案内される係員の方が、「本日、新しい最後の写真が出ています」と言われたと思うのですが・・・
白鯨(私のお気に入り)と、新撰組(鉢巻姿がカッコイイーー)と、天女の舞い(フライング)が無いのですが・・・これで終了かしら??
一番欲しかった写真が・・・ないとは・・(メ^^;)、ビデオ化に期待しましょう〜(*^-^*)


Re: 写真情報〜♪
名前:待夢    日付:1月21日(月) 16時33分
>天女の舞写真、小さいけど ポポロ3月号に載ってます!


Re: 写真情報〜♪
名前:IRUKA    日付:1月23日(水) 13時13分
あ〜ん。イカリさん、私とまったくツボが同じだわ。
私も、白鯨のと、新撰組のと、ボク羽根のフライングの写真が、
欲しい〜!!

20日の昼の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月20日(日) 18時6分
最初に客席に降りてお客さんに自分の写真と剛君の下敷きをプレゼントするんだけど、いっつも下敷き欲しい人!の時のほうが挙手も歓声も多くて・・・なぜか剛君の下敷きをあげた人(にだと思うんだけど)誰のファンですか?って聞いてました。
光ちゃんのファンだと言われて“そんなこと言われるとテカる〜”って最初からぶっ壊れそうな可愛さでした。

ヘルメットネタで翼に“コウイチの分は用意してないし、髪にも良くないし・・・”と言われて“ごもっともです。”とお答え。やっぱりそこはかとなく可愛いです。

新撰組が終わり、“ジャパネスクショー次は和風にアレンジしました、シェイクスピアのハムレットです・・・”ってアッキーの解説が入ってました。初めて見る方には分かり易くていいかもしれませんね。

白鯨の最初の歌のあとのセリフに入るのがちょっと遅いな?って思ったら・・・冒頭がぶっとんでました(ビックリ!)でも何事もなかったのように続けて行きました・・・さすが!

アメリカツアーの移動の電車で靴を脱いでいた光ちゃん。???と思ったのですが、どうも足にとげが刺さったらしい・・・のちほど告白されたました。

今日の咲穂さんのネジネタは懐かしのドラマシリーズ!!!ということで、いきなり“頭の中に蝿がいる・・・。”光ちゃんオオウケで“懐かしいなあ!そのうちにハツカネズミ飼ったりするんだ・・・。”
アッキーが“まだデビュー前だったよね。”って言うと、光ちゃんは“あの頃は可愛かったのに、今ではこんなになっちゃって・・・。”アッキーが“今でも可愛いよ、光ちゃん!”そうそうぶっ壊れそうなくらい可愛いよ・・・って、報告なのに感情入りすぎ!

ブロードウェイの初日で男の人達の方の上に立つのがありますが、今日は土台がしっかりしてなかったのか、タイミングが合わなかったのか、足を踏み外して上に立てなかった光ちゃん!一瞬ヒヤッともしたけど、ニコニコ楽しそうだったです。土台の人への気配りをほんの一瞬の表情に感じられました。



Re: 20日の昼の部
名前:報告2    日付:1月20日(日) 18時24分
ツバサの足が治ったネタ。後ろにネジのついたTシャツを着てるんですが、ネジを巻く前になんかいも背中を撫でるの。“いい背中だな〜”って。3〜4回は言ってました。
あんまりしつこくてツバサに“てんどん”(天丼か?)って言われてた。何回も同じことをいうのをそう言うらしいけど、私は知りません。光ちゃんも全然知らないし、咲穂さんも知らないみたい。“ナウい”は知ってるのに!結果、いつもJ☆Wでも思うんだけど、光ちゃんは翼君よりも、我々の年代に感覚が近い!を確信!
それで結局翼のネタはあいも変わらずのズラネタでした。そろそろ脱出して欲しいですね。
途中でツバサを“可愛い〜〜〜”って言ってた光ちゃんが、はるかに可愛い〜〜〜!でした。

今日のジュンの世界の動物シリーズは“アルマジロ”でした。あとでリョウにナンシーというガールフレンドが現われるところで、ジュンは“俺もアルマジロじゃなくて人間の彼女が欲しい・・・。”って。

今日は拍手も歓声もすごくて、大変盛りあがってました。光ちゃんがフライングするとキャーっていつもよりも聞こえたような。SHOCKも終盤になって、非常に盛りあがるみんなの気持ちがわかります。
“もう君・・・”のあとの挨拶で“千秋楽まであと1週間でとても寂しいけど、カンパニー一丸となって千秋楽目指します・・・”って言ってました。
本当に最後まで無時に!と祈りました。
それにしても今日は光ちゃん、本当に可愛かったです〜〜〜。
感情は入り過ぎなんで、名前入れときます。
ラブラブチョコでした。


Re: 20日の昼の部
名前:報告3    日付:1月20日(日) 20時54分
光ちゃんと咲穂さんがステージで話した中で、元気が出るハンドルを純が持って帰ったので、翼が着ているT−シャツを買って帰ろうかな〜?という話題になり・・・「あのT−シャツならマルカワに売っているらしいよ!」って言っていたけど本当〜〜!?翼クンが言っていたらしけどネ(笑)


Re: 20日の昼の部
名前:報告4    日付:1月21日(月) 9時8分
報告としていいのかわからないんですけど・・・。
なんの曲のあとだったか忘れてしまったんですが、舞台の一番後ろで上半身裸で衣装替えをしていたんです。
それを見つけて、双眼鏡で食い入るように見ていた私って・・・(^^;)
でも、奇麗な背中でしたよぉ〜。
光一さんの大きな背中が大好きな私は、それだけで感激してしまいました。

19日夜の部 返信  引用 
名前:報告と感想2号    日付:1月20日(日) 15時20分
19日夜は、悲鳴に似た歓声が何度か上がっていました。
う〜ん、思い出しても、素晴らしい舞台でした。

秋山君は、らくだと・・・あまりの広がりに光一さん元に戻してみたのかしら(^^)
咲穂さんのハンドルネタは、ロシナンテの剛くんのマネ、秋山君がちゃ〜んとロシナンテ(犬)になって(^^)
光一さんが「ボーイキュート、ニューヨークにいるのに良く知ってるねえ〜」
と突っ込んだ所、
咲穂さん「ジャニーズ通なんだ」とのお答え!お見事!
大受けでした。
翼君のハンドルネタは、猪木+三瓶・・う〜んネタ切れ?!
でも、なんと!ハンドルがスッゴクBIGになってました!
新しく作ってもらったみたいですね。
翼君も、スタッフの方も頑張ってますね〜(^^)
光一さん、BIGになったハンドルを袖へ転がしたんですが、ピアノに激突(^
^)秋山君に突っ込まれた時の光一さんが激プりでした!
咲穂さん、何がツボだったのか、笑ってしまって、台詞が・・・
光一さんにどうしたの?みたいに聞かれていましたが、その二人のやり取りが和やかで、実に楽しそうで、見ているこちらが嬉しくなってしまいました。
謎解きを始める光一さん登場場面で、光一さんが秋山君をしかりますよね。
黙ってろだったかな?座ってろだったかな?・・・今日は言い方が凄くきつくて、それが、また、かっこいいい〜〜!!!!惚れました!

雨メロの前に、舞台で上半身裸になって白のジャケットに着替えますよね〜
そのとき後ろ向きになっている光一さんの裸を見て?向かい合っているMAが
妙に盛り上がっていたんです。スッゴクいい感じでしたよ!何時もですか?
私は、初めて目にとまったのですが・・・

光一さんの挨拶が切なかった・・・千秋楽が近づくのを惜しむかのように、
全体に拍手が非常に多く、客席とカンパニーの一体感を感じました。
千秋楽まで怪我なく、素敵な舞台が出来ますよう心から願います。





Re: 19日夜の部
名前:報告 同じく    日付:1月20日(日) 20時23分
著作権の場面で、大顔の人が かなり大げさに台詞を
言っていたので、笑う場面ではないのに光一さん後ろ向きに
なって笑いをこらえていたように見えました。

その後、アッキーとの会話で「あの人、随分気合いはいってたねぇ」
みたいなことを言ってました。
とっさにネタにしてしまうんですから、余裕あるんですねぇ

印象に残ったのはやはり、光一さんのご挨拶。
一言一言、終わりを惜しむような発言にせつなくなりました。

18日夜 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:1月19日(土) 1時22分
今晩は植草さんと、赤坂晃君が2階にいらしてましたよ!
キット光一君は緊張したことでしょうね。
♪〜もう君以外愛せない〜♪の後の挨拶の時に
「後ほど先輩のアドバイスをお聞きしたいと思います。」とも言ってました。

今日は「京都は遠いよ〜」の後の、翼ネタは相変わらず
「額に良くないよ!」でしたが、
その後、急に光一君からのマイク音で「バリ!バリ!」と物凄い音がしましたので、
すかさず光一君は「なんだ!この衝撃波は?!」と言って後ろ向きになり、
マイクを直してる間に、翼君も「SHOCKだね!」と返していました。
そしてすぐ、マイクの調子は治りましよ。

ハンドルネタでは、また翼のTシャツの背中のハンドルネタですが、
光一君はまたしても、Tシャツのマジックテープをバリバリ剥がして、
「面白いTシャツだね!脱ぐの簡単だけど、着るの大変そう!」
というような事を言ってたと思います。
そして又、「いい背中だね〜〜!!!」と翼の背中を撫で回していました。
照れくさそうな翼も可愛かったですーーー。
お隣の若いお嬢さんが翼のファンだそうで、手を叩いて喜んでいましたよー!

樹里さんはマギーさんのマネで、
真っ赤なハンカチをポッケから取り出し、手にハンカチをかけ、
「ワン・ツー・スリー」   「フォー!」
でハンカチを取ったら、4本指で「フォー!!!」
だそうです・・・。
すみません、説明が解かり難くて〜〜。

その後のダンスシーンで、光一君はズラネタを取り入れるのが定番化???
ステッキダンスで、はける時に今日は翼君自らシルクハットを光一君にかぶらせてました〜〜〜。
光一君はそれをかぶって、可愛いキャラ全開!!!!!
ほんとに、お茶目さんで可愛かった〜〜〜〜〜。

ジュンがやっちゃても〜の所は、今日は「エリマキトカゲ」でした。
毎日変えるようになったのですね!

光一君がメイクミラーの前で歌って、
ジュンも歌い出だしてオクターブ下げる所は、
今日はアッキーがいなくて風間君なので
「いつもバラエティー班だから、たまには歌いたいんだよ!」でした。

その後、私のお気に入りのシーンで、
いつもはアッキーと2人のダンスシーンとなるのですが、
光一君1人のダンスの後、途中から風間君も加わるのですが
その方が私的には納得がいきました〜〜。
(風間くんのダンス云々は別にして・・・ですが。)
私の勝手な意見ではアッキーの時も、まず、光一君1人でのダンス後、
ジュンが加わって、2人でのダンスになる・・・。
という方が、演出的にいいような気がします。
すみません!勝手な意見、聞き流してやって下さいませ。

錦戸君とガールフレンドのナンシーとのフィルムの所で、
風間君は「金髪でいいなーーー!!!」
髪を耳にかけ、「なんですか〜?!」
「あ〜〜、これは金髪じゃなくて、金八!だーー」
受けましたね〜〜〜(笑)

でも、勿論、風間君は頑張っているのですが、
私はMAが出ない日を初めて観たので、
改めてアッキーの重要性を強く感じました。
ジャパネスクの時の口上など、特に感じましたよ〜〜!
いくら光一君が頑張っても舞台がしまらないですもんね・・・・。
いつも光一君を助けてくれているアッキーに感謝!!!です。

またしても思い出したことをズラズラと書いてしまい、
失礼しました・・・・。



Re: 18日夜
名前:ロックンばーば    日付:1月19日(土) 11時34分
忘れていたことを少し・・・
マイクの音がバリバリした後に、
「髪の抜ける音かなー?」
そ、そんな〜〜!あんなすごい音で抜けたら光ちゃんロッボットかぁ〜〜?!

サキホさんから、花束を頂くシーンでは、
光一君のカレンダーの予約のチラシも持って来て、
サキホさんが「読んでみて!」
光「あなたの部屋の一番いい場所に・・」
と東山さんの真似で答えてました。

そして、「もう君以外愛せない」の時に前がはだけたブルーの衣装ですが、
出てきた時は、衣装変えしたばかりなので汗がそれほどではなかったのですが
光一君の挨拶を言い終えたあたりから、胸からというか、全身なのでしょうね、
汗がびっしょりになっていて
(変な所見ててごめんなさい!)
胸がまぶしいくらいキラ、キラ輝いておりました〜〜〜。
そして、その時の翼君の挨拶は
「まだまだ、ズラネタが続くと思います!」でした・・・・。
光一君の表情は、翼の顔を見てニヤッとしてましたが、余裕ですね。
さすが座長!受け止めているんです〜〜〜。

公演も残りわずかになってきましたが、
お隣のお嬢さんがたが、公演中ズーーーット喋りっぱなしで
本来でしたらうるさく感じるのですが、光ちゃんファンのようで、
1つ1つに素直に「ヒャ〜〜〜!!!カッコいい〜〜〜!!!」
と反応するので、素直に気持ちを表現できないおばさんとしては
微笑ましく思えてしまいましたよ!
余談になりすみません。

17日夜の部 返信  引用 
名前:17日夜の部    日付:1月18日(金) 1時19分
きょうは、2階の左端のほうだったのでちょっと見えにくかったり聞こえにくかったりしましたが、覚えていることを書きます。
きょうは2階最前列の真ん中に岡本健一さんと佐藤アツヒロさんが来ていて、光ちゃんは笑顔が多かった(2階のほうをみて笑いがこぼれていた)です。カメラが1階と2階の所々に入っていました。
樹里さんは髪がショートになっていて、よく似合っていました。きっと次の舞台のためでしょうね〜。男役らしくてかっこよかったです〜♪。
ハンドルネタでは、樹里さんは、さっさとカバン等を放り投げて、また手品ネタでマギー司郎と言っていました(棒を使って何かやったのですが思い出せません)。
翼くんの足が治った証拠のところでは、前の大きいハンドルを持ち出してきました。きょうは光ちゃんは、さすがに浣腸はしないで、背中にギリギリと回していました。翼くんはいつものように光ちゃんの髪の毛ネタ(帽子)だったと思います。そのハンドルを光ちゃんが舞台の袖に向かってクルクルと回るように投げて、その見事さに客席から拍手が湧きました。昼と同じく樹里さんはお花と光ちゃんのウチワを持って舞台にあがってきました。2階からは見えなかったのですが、樹里さんがウチワを振っていたらしく光ちゃんは「何しとんねん!ウチワなんか振って」と言っていました。
きょうの「-so young blues-」は特別、素晴らしかったような気がしました。観ている席からの角度にもよるのかも知れません。
前後しますが、ブロードウェイの公演が成功して新聞記者が押し寄せる場面で、町田くんが椅子に乗って「大変だー!」というところで、秋山くんが、「なんで、お尻を突き出しているんだ?」というセリフが復活していました。Jr達がふざけて、おんぶしていたり米花くん達の動きが可笑しくて笑えました。



Re: 17日夜の部の続きちょっとだけ
名前:みっちゃん    日付:1月18日(金) 1時31分
名前のところを間違えて書いてしまいましたm(_ _)m
。終わりのほうでの光ちゃんの、挨拶で「もうあと少しになりました」というのを聞いてとても寂しくなりました。もしかして光ちゃんもちょっとウルウルしていたのでは・・・?。最後の”情熱”のあとに色とりどりのテープが舞台一面にパッーと散って綺麗でした。何度観ても最後の幕がおりるのが名残惜しいです。光ちゃんも、しきりに手を振ってくれました。千秋楽まで無事に進行していきますように・・・・。


Re: 17日夜の部
名前:報告1    日付:1月18日(金) 1時41分
サキホさんのネジネタは、マギー司郎で釣り竿を出し、「鯉の釣り方ね〜」といいながら、アッキーを釣る真似をしました。
そして「鯉じゃなくて、濃い〜いのが釣れた」と、アッキーを巻き添えにしたアドリブでした(笑)

「ジュンが○○とやっちゃっても・・・」の、今日のジュンのお相手は、マウンテンゴリラでした(笑)

17日夜 返信  引用 
名前:檸檬    日付:1月18日(金) 0時36分
夜の部も、1階にカメラ8台(最前列、サイド、最後列)、2階にも3台かそれ以上のカメラが入っていました。
これは、ビデオ発売かな?! もし、そうなら超うれしい〜〜〜!!(^o^)
そのせいかどうか、光ちゃん始め、出演者のみなさんのテンションの高いこと(笑)
群舞の場面が、全員気合い入りまくりで踊っているので、キレがあり、元気よくはつらつとして、見応えがありました。
これは、いつも濃い芝居(笑)のエージェントの方が、どんな芝居を見せてくれるのかと期待してたら、見事やってくれました(笑)
いつもよりさらに、オーバーに「シャウオの成功おっめっでとぉおおござぁいまぁぁす」
コウイチから正式な書類だと見せられるところでは、その書類を放り上げんばかりにのけぞって見せ、そのあとの楽屋のシーンで、光ちゃんはすかさず、
「エージェントの人のリアクション、すごかったな」
と言って笑いを取っていました。
翼くんも、以前に2回ほどで姿を消していた、特注のバカでかいハンドルを持ち出してきてネジネタ。
光ちゃん、「デッカイなぁ」とうれしそうに回していました。
でも、翼くんのネタは、DJがレコードをこすったあと、ヅラ(?)をかぶるという、いつものバリエーションでしたけれど(笑)
そのあと、光ちゃんがハンドルをころがしたら、あざやかに袖へ入って行ったので、会場から「お〜〜〜!」
秋山くんが、「今、転がしただけなのに、お〜〜!だって」と言うくらい、お客さんも随所で反応がよく、笑い声と拍手がいっぱいの賑やかな舞台でした。
光ちゃんも笑顔、満開。
もし、あれが映像として残るなら、とっても楽しい舞台として印象づけられるでしょう(o^-^o)
そして、今日のアンダルシアは、私が今まで見た中では、一番良かったように思いました。
光ちゃんのダンスに情感が特に感じられ、3人とも踊りがビシッと決まっていました。

17日昼 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:1月17日(木) 21時26分
樹里さんのハンドルネタは、昨日はダースをいくつも出して、「出す!」から「ダース!」でしたね〜〜〜。(爆)今日の樹里さんのネタです〜〜〜。「豚の角煮!」「ブー!・ブー!・ブー!===豚の確認!!!」今日の足が治ったネタです。光一君に、Tシャツの背中に貼ってあるハンドルを回してもらうところで、光一君は翼君のTシャツをバリバリはがして(後ろがマジックテープで止めてある)喜んでいましたが、翼くんはどう返していいかわからなくて、早くまわしてよ!!と〜〜〜(笑)そして、またくっつける時に光一君は、背中を撫で回して喜んでいるのですが、翼君は早く!と〜〜〜、これまたお困りで・・・・・。そして、今日のネタはパントマイムで(光一君が解説をしてました)コインを入れ、UFOキャッチャーで何かを釣り上げ〜〜釣った物を広げ、頭にかぶりました・・・・。光一君=「それカツラだったのー!」またしてもズラネタなんですが翼君=「いやっ!帽子だよ!!!」 翼君は又しても否定はするのですが・・・(苦笑)その後にダンスシーンでは、又してもカツラ?をかぶるしぐさを取り入れて受けてましたね〜〜。ステッキを持ってのダンスではける時には、翼君のシルクハットを取り上げて、ご自分でかぶったりしてお茶目さんが可愛かったですーーーー。「アンスィーン〜〜!」(安心)も連発しておりました・・・・(笑)昨日は「ウルトラの母とやっちゃっても!」と光一君が言いましたら、アッキーが「それじゃ、不倫だ!」って返されてしまい、光一君==「そうか・・・ごめんなさーーーい!!」今日は「ガチャピンとやっちゃても〜〜」「どうしてガチャピンなんだよーー!!!」「イヤ!ガチャピンが出てきちゃったんだよ〜〜」・・・でした。今日の光一君もキラッ、キラッと光輝いて見えましたよ!!勿論ズラ?!ではなく。覚えてる事をちょっと報告まで。



Re: 17日昼
名前:報告1    日付:1月17日(木) 23時3分
最後のショータイムで樹里さんが光一君のうちわを持って登場。
光一君の「ニューヨークに住みついちゃって」という言葉がつぼに
入ったそうで(虫か何かみたいだから?)ひとしきり
笑いこけておられました。
コウイチがブロードウェイで成功をおさめたところから
お兄さんたちが著作権にいちゃもんがをつけにくるまでにかけての
MAの動きが非常におかしいです。
ところで今日は一階の舞台袖、最後列、さらには二階にと異様なほどの数の
カメラが入ってました。あれは一体なんだったのでしょうか。
テレビの取材? にしてはかなり本格的だったような気もするのですが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送