SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




千秋楽おめでとう! 返信  引用 
名前:yasuko    日付:1月30日(水) 0時25分
初日も千秋楽も変わらず同じようにやるといってた光ちゃんでしたが、27日はお客さんが特別な日に変えてくれました。
光ちゃんが出ていないダンスナンバーでも手拍子。光ちゃんが登場すると拍手と言った具合に、客席は終始千秋楽を楽しんでいる様でした。
光ちゃんもいつもにも増した客席の反応に本当にうれしそうでした。

翼くんがバック転をしたあと「もっと何かないの?」と自分からふっておいて
翼くんがロンダードのポーズを取ると、『え?ホントに?』と心配そうに聞いていました。無理をしてやるんじゃないかと心配したようでしたが、翼くんがやったのは、「ロンダード』と『バック転』でした(笑)。

カーテンコールはまず2回。
最初に全員で、次は光ちゃん一人で。
2回目の幕が降りたあと、終わりを告げる場内アナウンスが流れたんですが、総立ちの客席の拍手は鳴り止まず、しばらくしてついに3回目の幕が上がりました。場内は大歓声。「SHOCK」のオープニングの曲が流れる中。光ちゃんは丁寧に頭を下げ、名残を惜しむ様に幕の後ろに消えました。
達成感に満ちた笑顔でした。

私はH列での観劇だったのですが、近くの席のお嬢さんがたが『お疲れさま!』と口々に光ちゃんに声をかけていました。
「もう明日から帝劇に来なくていいという事が、まだ信じられない」と挨拶で言っていた光ちゃんですがわずか5ヶ月のインターバルをおいて、また帝劇に通うことになるのですね。

光ちゃん、おめでとう、そしてお疲れさまでした!

千秋楽おめでとう! 返信  引用 
名前:とみこ    日付:1月29日(火) 1時36分
 この言葉が言いたくて、光ちゃんに会いに帝劇に行ってしまいました。
26日、千秋楽と見てきました。

 ほんとに、千秋楽なのだと自分にいいきかせるのですが、まだ、続いていく
ような感覚で見ていました。いつもと変わらない舞台、特に、光ちゃんは
自然で、なのに、マイクは無情にもです。いつも、ハムレットの時に調子が
悪くなるのですが、千秋楽、無事に終わったと思ったら、白鯨の時に、そして
アメリカツアーのアドリブの場面の時とでしたね。原因は光ちゃんの汗?
って思いました。26日は汗、気にならなかったのですが、27日はすごい汗
でしたから、アメリカツアーの場面では変声期だって言って赤いTシャツで
マイクを拭いたんです、即、直ったんですよね。ねじ巻きのアドリブ、最後、
光ちゃんにやってほしかったですね、でも、最後だからこそ、光ちゃんが
樹里さんと、拓さんにやってもらったのではって思いなおしました。
 26日、ご一緒した方が千秋楽は独特の雰囲気があるんですよって言って
いたんですが、観客のみなさんが千秋楽を盛り上げようとしているのが
よくわかりましたね。いつもおきないとこでも拍手がおこるんですから。
始めての千秋楽の雰囲気を味わってきました。言うまでもなく、千秋楽には
できることなら参加したいですよね。
 カーテンコールでは、拍手だけが私の光ちゃんへのメッセージですもの
後ろの席だったもので光ちゃんの表情はみなさんの頭でみえなくなるわ。
双眼鏡は見れないし、あ〜〜背が高かったらなって思いました。
 みなさんの気持ちは同じで精一杯の拍手をして光ちゃん達が3回のカーテン
コールに答えてくれて満足で同時に鳴り止みました。ほんとに、気持ちは
同じなんだとつくづく感じました。いい千秋楽でした。
 会場でてからが大変です、みんな携帯のかけまくりでしたよ。
光ちゃんが明日の新聞を楽しみになんていうものだから、明日を待たずに
6月再演はわかっちゃいましたけど、これにはぶったまげました!
おもわず、早いよ!光ちゃんでした。

 6月まで、また、すごいスケジュールになりそうですね。
がんばれ!光ちゃん!

 6月にまた、SHOCKで会えるを祈ります!

素直になれない…、 返信  引用 
名前:Unison    日付:1月28日(月) 21時44分
6月再演…、

第一報を聞いた昨日の夜は、確かに複雑でした。
ジャニーさんの商魂たくましさを感じたから。
それに、どうせ延長しても、見に行く人は同じメンバーだと思うし、その人たちが見る回数を増やすだけのような気がした。
それよりも、光ちゃんにもっと、勉強させて欲しい。いろんな演出家と出会って欲しい。
23歳のこの時期は2度と来ないのだから。

今の彼は、神々しいまでに内面から光り輝く、奇跡の芸術品。
でも、年月は残酷。特に美しい人には。

月刊ミュージカルの扇田氏の評、
「・・・・・・物語は堂本光一らの個性と若い肉体を乗せて輝かせるための機能的な乗り物の役割を果たしているからだ。」
と、割り切って見たら我慢もできるが、それにしても、あの乗り物、もう少しどうにかならないものかと思う。

今日、ジャニーさんの言葉「光一あっての『SHOCK』だ・・・・」を知った。
こう言われたら、やらざるを得ないだろう。
光ちゃんの事だから、どんな環境でも必ず、自分から進んで勉強するに違いない。
光ちゃんがいいなら、私もそれでいい、と思うことにした。



Re: 素直になれない…、
名前:ひなこ    日付:1月31日(木) 0時54分
Unisonさん

>どうせ延長しても、見に行く人は同じメンバーだと思うし、その人たちが見る回数を増やすだけのような気がした。

そうとは限らないですよ。そう思うのでしたら、観るのは一回にしてもらいたいです。そうすれば、他に観られる人がいっぱいいると思いますよ。
何回観たとか、そういう事はあんまり言わないで欲しいです。他のHPでも何枚出したとか、良く平気で書く人がいますが、ひやひやします。仲間内で言って欲しいです。お願いします。


ひなこさん、はじめましてでしょうか〜?
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月2日(土) 0時11分
チケットの件は、難しいですよね〜。
毎回、色んなところで話題にも、問題にもなりますよね。
ただ、誰にでも、何回も見れるという近道も、特権もありませんよね〜。
それは運であったり、涙ぐましい努力であったり・・・・。
だから、問題にするなら、FCに入っているのに、取れた、取れなかったということしかないと思います。
一般の売り出し前に、先行予約と言う権利はあるのですから、一般の方よりは取り易くて当然ですよね。
入っていて取れなかった場合は、大いに嘆きましょう〜!大いに吼えましょう〜!!
それと、ダフ屋行為は違法行為なのですから、警察はもっとキチンと取り締まる必要があると思います。それだけでも、そちらに流れるチケットはなくなるはずでしょうから・・・
光一君が言ったように、今回見れなかった方が次回は見れることを願いますよね。

ありがとう!最高!またね! 返信  引用 
名前:待夢    日付:1月28日(月) 19時11分
無事千秋楽を終えて しばらくは 感慨にふけりつつ 静かな時間を過ごそうと思っていたら あんんと!! 即再演決定のニュースだ。はぁ〜っ。(笑)

光ちゃん、千秋楽おめでとう! 再演(追加公演)決定おめでとう!

今回、ロングラン公演ということで 3回も東京まで往復でき 複数の公演を見ることができました。
そこで はじめて気が付いた事・・・
共演者の皆さんが とっても 優しくて熱い視線を光ちゃんに注いでいるのですよね!
愛されてますね、光ちゃん。
尊敬されてますね!光ちゃん。
光ちゃんとじっくりお仕事する機会に触れた人みんなに共通しますね、これは。
光ちゃんのお仕事に対する姿勢が 人の心を動かすのですね〜

あのカンパニーにとって 光ちゃんは今回も より一層ヒロインでありヒーローだったわけです。

今朝の新聞でのジャニー喜多川氏のコメント
「光一あっての『SHOCK』だ・・・・」

とっても 嬉しい一言です。

千秋楽おめでとう! 返信  引用 
名前:みっく    日付:1月28日(月) 1時17分
2ヶ月に渡る公演の集大成とも思える素晴らしい舞台でした。
緊張していた私達も、まばゆい光一座長の登場と共に、一気にいつもの「SHOCK」の世界に引き込まれてしまいました。
各場面ごとに大きな拍手が送られ、千秋楽の雰囲気はやはり格別です。
2部に入って初日の夜の場面では、町田くんはいつも以上に可愛さをアピールして客席を沸かせ、秋山くんがラップ調で歌い始めたのをきっかけに、客席から手拍子が起きてカンパニーのメンバーの合唱に合流して大いに盛り上がりました。
そして、その後の主役のコウイチ登場は、いかにもミュージカルらしく、甘いピンクのスーツで、輝く笑顔の光ちゃんは泣けるほどに晴れがましくて、私の大好きな場面ですが、コウイチが歌い始めるとここでも手拍子が起きて、千秋楽を祝おうという気持ちがひとつになったようで、とても感動的でした!
手拍子をリードしてくれた1階席後方の方々に感謝!です。
いよいよ最後の「情熱」になった時、光ちゃんが何か呼びかけると、早くも総立ちになった観客の間から剛くんが登場。
歓声と嬌声の中、一段とヒートアップしたフィナーレは「SHOCK」にふさわしく、熱く華やかでした。
「千秋楽おめでとう!」の言葉を残して剛くんがソデに消えたあと、ゆっくりと間をとって前に進み出た光ちゃんは何時にも増して丁寧な三方礼で大拍手を浴びて千秋楽の幕は降りました。
2回のカーテンコールの後、出入り口のドアが開き、終了のアナウンスが流れてしまったのにもめげず、絶対もう一回緞帳を上げて欲しいと拍手を頑張っていたら、かなり時間が経ってからするすると上がり始めたのです!
若干23才!単独座長公演の大成功おめでとう!
最高のステージ、素敵な夢の時間をありがとう!
そして2ヶ月間、厳しいスケジュールにもかかわらず、日々進化し続けた光ちゃん、本当にお疲れさまでした。

千秋楽 返信  引用 
名前:CHIE    日付:1月27日(日) 23時53分
千秋楽、本当に素晴らしいステージでした。ハムレットも白鯨も何もかも・・楽しい場面は心から楽しませてもらい、シリアスな場面はすごく気迫に満ちていて・・・魅せられました!

今日は随所で拍手が多かったです。ロープ技のところでも拍手が起きていたのが嬉しくて。シーンの途中なので拍手のタイミングが難しいところですが、今日は大きな拍手でした♪
ジュンが新聞記者達と歌うときや、そのあと光ちゃんが登場して歌うときにも手拍子が起きて・・観客も気合が入っているというか興奮状態?でした。
 
サキホさんが花束を持ってやってくるシーン、今日はハート型の光ちゃんのうちわを振りながらステージへ。光ちゃんは受け取ったうちわを花束に挿して、はけるときに「光一です」。そしてうちわが落ちそうになって揺れると「ぼよよーん」と言いながらはけちゃいました。ぼよよーんって! 

カーテンコールのときの拍手は本当に凄かったです。いつまでも鳴り止まなくて・・
拍手しながら「光ちゃん、ありがとう! ブラボー!」と自分でもビックリするくらい自然に声が出ていました。
本当に本当に千秋楽おめでとう!
光ちゃん、感動のステージをありがとう!

ありがとうございました 返信  引用 
名前:さとっち    日付:1月27日(日) 22時47分
こんばんは。
皆様より一足早い21日に
さとっちの「SHOCK2001−2002冬」は
終わってしまっていましたが
皆様のレポによって本日の千秋楽までの会場の様子を知る事ができました。
ほねぬきの皆様。
本当に色々とお世話になりました。
感謝してもしきれません。

次回は6月に決まったそうですので
また、近々皆様と楽しい時間を共有できたらと思っております。
これからも宜しくお願いします。

涙、そして、おめでとう! 返信  引用 
名前:報告と感想3号    日付:1月27日(日) 22時25分
オープニングから涙・・・2ヶ月間頑張ってきた座長光一を思うと。。。
光一は輝いていました。疲れた顔なんて何処にも無い!
満ち足りているのでしょうか・・・台詞、ダンス、歌全て、一つ一つかみ締めるように演じていて、素晴らしいの一言です。
幕が開いて、なにか、観客、つまり私たちが緊張してういる。そんな雰囲気を感じました。そこへ、光一のパンティーネタ、「千秋楽なのにパンティーに穴?・・・」この一言で緊張が和らいだような・・・
流石です!光一座長!観客の緊張感まで察して・・・とかってに思った次第です(^^)
ラブラブチョコさんも書かれていますが、MAの功績は大ですね!
秋山君をはじめとして、千秋楽を盛り上げようとしてくれるその心意気?!は感動!でした。他カンパニーの皆々さま!感謝!
光ちゃんも挨拶のとき何時も言っていますが、カンパニーみんなの力でこんな素晴らしいステージが出来たんだ!と。
ステッキダンスの時、光チャンがステッキ落とした後、アッキーが大胆にスッテッキを落下!連鎖反応なのか?光一への愛なのか?どちらにせよ、見合わせた二人の笑顔はピカイチでしたね!
ドレスの姉さんとピンクのスーツで踊る時なんですが・・あの笑顔!今日も咲穂さんに向けられるあの笑顔に嫉妬(^^)ほんと素敵な笑顔です!
カーテンコールのとき見上げる光ちゃんの瞳うるんでましたね。。。
2回目のカーテンコールの後、何度も場内アナウンスが流れましたが、観客は帰ろうとせず、拍手はやみませんでした。そして・・・3度目のカーテンコール!
カンパニー勢ぞろいで!
ジュニアの中には、もう私服に着替えてしまっている子もいましたよ!

千秋楽万歳!無事幕が下り、公演大成功おめでとう!

ありがとう!カンパニーのみなさん!そして、ありがとう!光一!

祝!千秋楽!1月27日の報告1 返信  引用 
名前:ラブラブチョコ    日付:1月27日(日) 20時17分
カーテンコールは3回ありました。
1回目はすぐに幕があいて全員で、そして2回目は光ちゃん1人で!
もう終わっちゃった・・・と思ったんですが、いつまだも鳴り止むことのない拍手!!!そしてまた全員で登場!
おめでとー!やったねー!って飛び跳ねてました。
もちろん会場は総立ちで・・・わたしは2階からでしたから、スタンディング出来なくて残念だったけど。
カーテンコールの時は光ちゃんの言葉はなかったけど、でも口元で
“ありがとう”って言ってるのが分かりましたよ!
鉄壁の涙腺の光ちゃんはずっとニコニコでしたが、ず〜っと上を見上げてるその顔は、幸せがこみ上げてきているのが、感動が溢れそうになっているのが・・・分かりましたよ!
本当におめでとう!光ちゃん!

もう君のあとの挨拶・・・本当に千秋楽を迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです・・・いつもならこのあとすぐ次の曲のイントロが流れてくるんですが、今日はいつまでもこうしていたい・・・と、終わって欲しくない!という
気持ちがひしひしと伝わってきました。
今日は拓郎さん夫妻(途中で帰られたのでしょうか・・・?)そして森進一ファミリーがみえてるということでした。
でも・・・お母様がみえてたのですね。会場では気が付きませんでしたが、
光ちゃん嬉かったんでしょうね。良かったね〜。

フィナーレの情熱の時には剛くんが登場!
二人で情熱を熱唱しました。2階席も総立ちになっちゃったけど、座らされちゃいました〜。
“千秋楽おめでとう!”・・・と剛くんからの言葉。“剛、ありがとう!”
光ちゃんニコニコで本当に嬉しそうでしたよ。

私は2階席では一番ラッキーかも・・・という、A列最後部しかも一番右手でした・・・。
今日こそは!“光ちゃん、千秋楽おめでとう!”と声をかけよう・・・と決意してましたが・・・結局、“おめでと〜〜〜”としか言えなかった。
でも一瞬でも私の声が届いたかな?次の瞬間には忘れ去られていてもいいから・・・。
ダッシュで駆け下りて行った光ちゃんの背中を見て、本当に愛しくてたまらなかった。
そのあとはず〜っと涙腺ゆるみっぱなしでした。

挨拶の時に光ちゃんが言ったんですが、
SHOCK見に来たくても来れない人が今回もいっぱいいたから・・・。
皆さんに重大なニュースがあるそうです。
でも詳しくは明日の新聞を見てください・・・って。
SHOCKの再演か?
もしくはビデオの発売なんでしょうか?
皆さん、明日の新聞は要チェックですよ!!!



Re: 祝!千秋楽!1月27日の報告1
名前:つよmama    日付:1月27日(日) 20時47分
さっきファミクラのテープを聞いたのですが、6月に再演決定と情報が流れていました。きっとその事なんでしょうね
>ラブラブチョコさん
レポ楽しく読ませていただきました。


1月27日の報告2
名前:ラブラブチョコ    日付:1月27日(日) 21時7分
その他もちょこっとレポしますね。
最初の指揮者の挨拶の時・・・“昨年12月から始まりましたSHOCKもついに千秋楽を迎えることができました”と言ってました。
千秋楽おめでとう!の場面でもタクさんが“千秋楽、本当に,本当におめでとう!”
コウイチも“千秋楽なのに、パンティーに穴!だって!”
・・・さいごまでこのネタでひっぱったのね。

千秋楽なのに!またまたマイクがずれてしまったんです。
白鯨のセリフの途中からマイクがずれて、声がこもってしまいました。
堂々と演技を続けながらも一生懸命マイクを直している光ちゃん!ドキドキしながらも、頑張って!って心で叫んでました。
アメリカツアーが終わってマイクがばらばらになるところでも、マイクがずれてしまい、ジュンに“声が変だぞ!”ってつっこまれてました。

本日のハンドルネタは・・・咲穂さんのは良く分からなかったんです。
咲穂さんがひっくり返るとみんなもひっくり返るというやつです・・・みんなで用意したのかな?
それほどにパワーがあるということか・・・。
今日はタクさんにもふってましたよ。
タクさんは体中をふるわせてJRだか地下鉄だかの電車の発車のベルのまね。
ばあさんもパワフルになるということですね・・・。

新聞記者さん達がやってくるシーンでの、MA最高でした!
町田君が“おれはオカマじゃない!”といいながら、男っぽくなったりオカマっぽくなったりで・・・。
ジュンも最高に面白くて、歌のときも客席からも手拍子がすごかったです。

いつもコウイチに“顔も悪いな・・・”と言われ続けていたハセジュンですが、最後ぐらいは誉めてくれよ・・・といいながら去っていきました。


1月27日の報告3
名前:ラブラブチョコ    日付:1月27日(日) 21時20分
今日のツバサの足が治ったネタはやっぱりバック転でした。
でもそれだけじゃ物足りない・・・って光ちゃんが・・・。
それでもう1回やったのは、○○○とバック転と後転・・・?
最初のは専門用語が良く分からなかったけど、側転みたいなんでした。

ステッキダンスでステッキを落としてしまったけど、
ニコッと笑ってた光ちゃん超ラブリーでした!
・・・そう言えば話しはもどっちゃいますが、ずっと変わらず続いた身長ネタですが、今日はついにジュンに“光ちゃん、ちっちゃいね〜”って言われちゃいましたよ。
いつも身長ネタになると遠くを見つめる光ちゃん・・・ああ、かわゆいです。

そ・・・そうなんですか?つよmamaさん?
6月に再演なんですか?
私6月生まれなんですよ・・・なんか嬉しいなー。
またすばらしいさらに新化した光ちゃんの舞台が見れるんですか?
見れたら・・・ああ、幸せ〜〜〜。

今日のレポも舞いあがっちゃって、
ご報告すべきなのにぬけてるところが、いっぱいあるかも!
でも光ちゃんは本当に最高!
もちろん他の出演者もスタッフさんにも2ヶ月間、ご苦労様!
最高の感動をありがとうございました。
本当に本当に、堂本光一さんのファンであること、
誇りに思います!!!


訂正
名前:ラブラブチョコ    日付:1月27日(日) 21時24分
↑の報告2のマイクがばらばら・・・って、車がばらばらの間違いです。
どうもすみません。

26日昼少しだけ 返信  引用 
名前:報告!    日付:1月27日(日) 2時22分
 のりピーチさんがレポして下さったので少しだけ・・・
翼君がバック転したあと剛君が二階席からバック転のまねをしました(劇場のみんなもビックリ!)

樹里さん登場の時は通路脇だったので光一君のうちわを表に、腕側に剛君のを抱きかかえていたのでもしやと思ってたら二人分差し上げてました。(樹里さんの気配り最高ですね!)
光一君がうちわで二人を大接近にしたため(キス?)「キャー」の声が(笑)はけるときは剛君のうちわを表にしてぴったりと自分のをくっつけて持っていきました!
とにかくハイテンションの光一君でした。
雨メロに入るときに、着替えながらいつも以上に秋山君のかける言葉にニコニコで答えてそのままこちらに向いてました(白い歯を見せたままでした)

私にとって≪今回のSHOCK千秋楽の日≫にステキな笑顔が見れて最高の日になりました。(剛君がいる時の光一君の笑顔が好きです!)

私たちを幸せにしてくれている光一君、あと一公演ですネ。
無事千秋楽の幕が降りるのをただただ祈るのみです。

ほねぬきの皆様いつもお世話になりありがとうございます(ロムばかりで)
この場をお借りしてお礼申し上げます。再演の日を期待して・・・

26日昼の部 返信  引用 
名前:EIKO    日付:1月27日(日) 1時42分
今日の光ちゃんの第一声
「今日は剛くんが2階で観劇で〜す。」から始まりました。
光ちゃんの嬉しそうな顔は、言うまでもありませんね。
開場に降りて、いつものお写真と剛くんの下敷きプレゼントは
凄い歓声と拍手で、光ちゃんもとても嬉しそうで剛くんも2階席から手を出していましたよ。
今日は、剛くんの話題を少しレポさせて頂きます。
いつもの納豆ネタでは、最後に「剛突っ込め」と2階席へお話を振っていました。
金田一少年のマネをした時は最後に一言「使わせて頂きました」と丁寧に抱きしめたいほど可愛くおっしゃいました。
元気が出るハンドルで、光一君ご指名に大拍手〜♪
剛くんのコンマネでいつものお手振りと首振りをしてまたまた大拍手でした。
足が治った証拠の翼くんバクテンで「剛くんご免なさいバクテンしちゃいました」の翼くんへの返答が「もう電話せえへんからな」と可愛く拗ねた剛くんでした。
光ちゃんからは、剛は出来ないのではなくしないだけだと申して笑っていらっしゃいました。
サキホお姉さまのニューヨークからの帰国、帝劇お祝いは
花束と光ちゃんと剛くんのコンうちわでした。
光ちゃん二つのうちわをくっつけて、開場から凄い悲鳴です。
サキホお姉さまは、「うちわだよ」と言って笑っていらっしゃいました。
2階剛くんの所に、その度にライトが照らされましたよ。
剛くんも席を立って、その都度答えてました。
今日の光ちゃんのご挨拶は、一言一言が心に染みて胸が熱くなりました。
二ヶ月間、2回公演もありのハードスケジュールで
本当に怪我もなく、無事明日の千秋楽を迎える光ちゃんに
精一杯の拍手を送ってきました。
私達に夢と希望・生きている喜び・・・
素敵な出会いを与えてくれた光ちゃんに
私達は大きな拍手でしかお返しができません。
これからも貴方を追い続けていきたいとしみじみ思った素敵な一日でした。

26日夜の部 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:1月27日(日) 1時33分
26日夜、私の千秋楽でした〜♪ 
報告やら感想が入り混じっていると思いますが、レポさせていただきますね。光ちゃんが初めの挨拶の時言ってましたが・・今日は、宝塚歌劇団の小林会長が観にいらしてました。
咲穂さん、ドキドキだったでしょうね〜!

ハムレットが終了した後の船の甲板でのシーン、今日は秋山君と風間君でした。「風呂に入る時も、Show must go on!」って言った後、「こんな風に入るのかなぁ〜?」って二人がブラシを跨ぎながら光ちゃんの決めポーズを真似て実演してくれました(笑)
今日も、デッキチェアーに寝ていた光ちゃん、町田くんや秋山君のテンションの高いセリフ回しに、こらえ切れずに笑ってました(すっかりチェックする場面になっちゃいました・・・笑)

グリーンルームでの会話、ボーイ・キュートに「礼儀も知らなきゃ、身長も
ない!」って言われて、いつものように秋山君にやつ当たりしたら・・・
「光ちゃん、身長ないよ!」って言い返されてました。身長ネタは、ちとツライ(^^;

咲穂さんのネジネタは、ムツゴローさんでした。あのデカイ水筒を相手に
ムツゴローさんを真似てくれました(笑) その後光ちゃんが「さっき列車の
中で色々話したんだけど、宝塚のこと詳しいんだよな〜!」「(こんなところを)小林会長が観たら、なんて言うかな?」って聞いたら、「もう帰ってこなくてイイ!」って言われると返してました。会長さん、どんな反応されていたのでしょうか?気になります(笑)

ブロードウェーでの記者会見のシーン、今日も町田君がはじけていて(笑)
椅子の上ではおかまキャラでした。突然「光一君は、カツラではありません!」とキッパリ言ってくれて、拍手を浴びておりました(笑)でも、何故にこのシーンで?

咲穂さんが登場して、光ちゃんと踊るシーン・・・この時の光ちゃんの笑顔、最高ですよね〜!この笑顔をひとり占めする咲穂さん、ホント羨ましい〜!!
二人の笑顔でのアイコンタクト、微笑ましいですよね。

翼が元気になった証拠は、やっぱり今日もバック転をやってくれました。この時会長さんがいらしているせいか?しきりに「姉さんが心配してる。」とか「姉さんも安心したよね。」とか咲穂さんに話しを振っている、気配り座長でした(^-^)
秋山君は、バック転が出来ないけど・・・土台専門の、縁の下の力持ちでやって行く〜!て言っていたような。彼の存在は大きいですよね!!
ステッキダンスが終わってはけて行く時も、後ろを振りかえった光ちゃんが
秋山君の足を土台に、台宙する振りをしてはけて行きました〜!コンビネーション最高ですよね♪

謎解きの場面では、最後に「オレに不可能はない!」が聞けて、最高でした〜!やっぱ光ちゃんには、このセリフを言って欲しいですよね。千秋楽もこれでお願いします〜〜!!だって大受けだもん。皆、待っているからね!

今日の光ちゃんも笑顔がいっぱいでした。あの笑顔を観ていたら、こちらまで
幸せな気分になって、楽しかった〜〜!!って気持ちでいっぱいになっちゃいました。感傷的になって泣いちゃうかなぁ?と思っていたのに・・・
光ちゃん、幸せな2ヶ月をありがとう〜♪ あなたのファンで幸せです。
そして、だ〜〜い好きです。

26日昼公演・・・ 返信  引用 
名前:のり ピーチです・・・    日付:1月27日(日) 1時21分
2階のc列サブセンターで、暗くなって通路を駆け下りて来る若者を見て、ビックリ何と剛君でした。前回12月に観劇に行った時も、剛君が来てくれた日でしたので、よっぽど縁が有るのかな? 斜め後ろ2メートルの距離から、横顔を拝見させて頂きました。
オーケストラで解説の後、最後に剛君を紹介すると、たちあがって手を振って答えてくれました。光ちゃんは何度も剛君ネタを使っていましたよ〜
咲穂さんがハンドルを、光一君もやってみたらと渡され、困った 困ったと言いながら、剛君のコンサートでのもの真似をして、客席も大笑いでした。
また なぞ解きのシーンでは「じっちゃんの名に掛けて!」 と言った後、使わせて頂きましたと、セリフの様に言っていましたよ〜
咲穂さんが花束とウチワを持って出て、光ちゃんがわざとウチワを落とすと、
立ち上がっての抗議! そして翼君が「剛君 ゴメン バックテンが出来るようになっちゃた!」 と行った時、もう 電話しない! 電話しない! と2度程心なしか淋しそうに答えました。剛君の肉声をあんなに近く初めて聞きました。
でも 最初から最後まで時には笑いながら、時には頭を振りながら、足拍子を取りながら、楽しんで見ている様に見えました・・・
光ちゃんも本当に嬉しそうで、いつも以上にイキイキして格別の笑顔を見せてくれました。チョット残念なのが、フィナーレ近くなって、御使いの人が来られて、話をされていたのですが、私服と言う事で断られたのかな? 光ちゃんは残念だったと思いますが、ステージに上がる事は今日は有りませんでした。
私にとっての千秋楽、二人揃っての情熱聞きたかったのは、我が侭と言うものでしょうか?

25日の昼は、何か淡々としているような気がしたのですが、夜の部はテンションも上がって安心しました。見間違いで無ければ、秋元 庚さんがいらしゃてた様に思ったのですが〜 トニセンのお兄さん達も、とても 熱心に見ていました。最後の幕が下りる時も、いったん係りの人が奥へ案内したのですが、戻って来て光ちゃんに飛び上がって、両手を挙げて盛んにエールを、送ってくれました。 舞台にいる光ちゃんには見えなかったかもしれませんが、とても優しい3人で、感謝の気持ちで一杯になりました。トニセン!有り難う!

アンダルシアの当たりから、もう涙が止まらず、光ちゃんの顔がかすみ、しっかり眼に焼き付けて置こうと思っていたのですが、後 何分で私の千秋楽と、時間ばかりが気になって〜 また 会えますよね〜 こんなに皆んなを楽しませて呉れたのですもの〜 帝劇が彼のホームグラウンドに成ります様に祈ります。

最後に イカリさん TOSIkoさん 檸檬さん お世話になりました。
光ちゃんに会いに、これからも上京致します。宜しくお願い致します。
明日から仕事です。手に付かないだろうな〜〜〜


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送