SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




12/3 夜の部 返信  引用 
名前:檸檬    日付:12月4日(火) 3時18分
まさに、光一くんの光一くんによる光一くんファンのための舞台と言う感じでした!
光ちゃんファンにとっては、全部がメインディッシュのフルコースみたい。
そして、ここにはジャニーさんがやりたいことが、全てつまっている。
和洋折衷は言うに及ばず、文学も、映画も、イルージョンも、サルティンバンコ(笑)も・・・
そうしたショーをほとんど全てやってのけ、なお余裕も感じさせる光ちゃんは、すごいです!

一人二役での「ハムレット」、良かったです〜。
「白鯨」の、独白のせりふも良かった。
この「白鯨」は、装置といい、水中シーンをフライングで見せるというアイデアといい、驚かされました。
大画面で見る映画のような迫力がありました。

「Hey!みんな元気かい?」をバックミュージックにした殺陣というのも意表をついていましたが、光ちゃんの殺陣は、ダンスのように美しいですね。
コミカルな振り付けも、最近PJのSSで見せてくれているように、上手いです。
フライングもオープニングから何回も見せてくれますが、空中姿勢がほんとに綺麗ですね。
輝くような笑顔で光ちゃんが、こちらの方に飛んでくると、思わず手を振ってしまった私でした。

去年、ヒガシさんが踊っていたダンスは、ウェストサイドとアンダルシアは樹里さんが、墓場のダンスは翼くんがやっていました。
樹里さん、かっこよくて、ダンスもさすがに基礎からの鍛錬が出来ている人の違いが歴然とする上手さでした。
樹里さんて、お茶目でとっても楽しい人なんですね。
アドリブタイムのときは、もう最初からニコニコしていて、ホテルのシーンでも、ひとりで吹いたりしていましたよ。
アドリブのネタは、秋山くんの顔と、光ちゃんの身長でした(笑)
確かに、光ちゃん、今さん、樹里さん、秋山くんの4人が並んでいると、光ちゃんだけが小さいです(^^;
今回は、まだ3日目なのに、みなさんがすごく和気あいあいとしてる感じで、和やかな雰囲気でした。
樹里さんや今さんの、お人柄なんでしょうか。

特筆すべきは、2部の冒頭で壁の巨大マスクに映し出される光ちゃんの顔。
それが映し出されたとき、思わず「わー、きれい〜〜!」と言ってしまったほどの、完璧な美しさです。

いきなり「そーやん」が始まって突入するショータイムは、ほとんどKinKiメドレーの光ちゃんワンマンショーという感じで、ファンへの大盤振る舞い(笑)
雨メロから、光ちゃんが「立って」というような仕草をして、それに続く情熱では、1階席はオールスタンディングのコンサート状態でした(2階席の方は見えなかったので、わかりませんが)。
うちわが欲しいくらい(笑)
>とみこさん
昼の部で光ちゃんが「盛り上がってくれ」と言ったことを、夜の部では、やったわけなんですね。
明日から行くみなさん、光ちゃんのご希望のようですから、ショータイムはスタンディングで盛り上げて下さい(^-^)

ただ残念なのは、私の大好きな「Will be together」を歌わなかったこと。
あれを聞くと切なくて涙が出てきそうになるのですが、素敵な余韻が残るんですよね。 



Re: 12/3 夜の部
名前:さとっち    日付:12月4日(火) 19時54分
檸檬さん。
帝劇前で無事にお会いできて良かったです。
今回は本当に色々とお世話になりまして
ありがとうございます。

私も檸檬さんと同じで
「Will be together」が大好きなんです。
今回の「SHOCK」でこの曲がなかった事が
ちょっと物足りない気がしています。
でも、内容には本当に大満足です。


檸檬さん、ありがとう!
名前:はる    日付:12月4日(火) 20時49分
昨日は帝劇前でちょっとでしたがお会いできてうれしかったです。

今回の舞台、なんだかすごく贅沢な思いをさせてもらった気分で、
今だ夢の中状態ですー。

2階G列右端近くの席は本当に夢のようでございましたー!!
真上を通過していく光ちゃん、手を伸ばせば触れそうでございました。
ワイヤーはずしてもらうとき、壁に手をついてる光ちゃんのお顔を
かつてないくらいの接近遭遇で拝見できました。
(といっても2m以上は離れてましたけど)
もうっ別嬪さん!!本当にきれいな方なんだなーと再確認いたしました。
1月も同じ辺りのお席、すごく楽しみです。

9日から(10日除く)連続観劇の予定でしたが、
やっぱり家庭をほっぽりすぎと反省いたしました(^^;、
11、14日は行く予定ですので、またお会いできますとうれしいです。

「Will be together」そういえばなかったですねー、
私も大好きでした、あの曲。

http://haru151.tripod.co.jp/


Re: 12/3 夜の部
名前:めるも    日付:12月4日(火) 21時10分
こんばんは、めるもです。
あの中に檸檬さんもいらっしゃたんですね。もうもう光ちゃんったら素敵すぎて、、、私もコンレポしようと思ったんですが、、、何から書いていいのやら、檸檬さんありがとう、私の言いたいこと全部書いてくださって、、、
ほんと盛りだくさんの3時間45分でした。光ちゃんの汗が光って飛んで美しいこと!!(ちょっと汗がひどいので心配)最後にはコンサート状態でしたが、光ちゃんが立ってというような合図をしたら前の方から立ってくださいって連絡がまわってました。あれもこれも盛りだくさんでしたが去年よりまとまっていた感じでしたね。チームワークのよさも伝わってきました。終わったとたん絶対もう一回見たいって思いました。で、次は11日、お昼に入ります。


Re: 12/3 夜の部
名前:とみこ    日付:12月5日(水) 0時47分

うわぁ〜〜〜情熱でみなさんコンサート状態じゃないですか。
もう、私なんか手は叩いていてもオシリ、むずむずだったんですよ。
 うらやましい限りです。

 光ちゃん、喜んでいましたよね。きっと!

 写真やはり、出たんですね。3日間の人に不公平だから、もう、今回は
ないものと思っていたのですが。

毎日、この掲示板を見ないと眠れませんよね。その日、その日の光ちゃんが
わかるんですもの。みなさんに感謝です。

スゴイよ、光一君! 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:12月4日(火) 0時5分
3日の夜の部に行ってきました。
まだ三日目だから もしかしたら アチコチに「もうちょっとね・・」なんてところもあるんじゃないかと思っていたのですが、とんでもない!
光一君 貴方は凄い方です。
一人二役で いっぱい いっぱいかと思っていたのに、なんだかとっても余裕を感じたのは 私だけでしょうか?
あえてここの掲示板をよまずにガマンしていきましたので、もう驚くことの連続でした。秋山君や翼君をはじめ、共演者との呼吸のよさ、仲の良さも感じました。帝劇横の地下鉄への階段で時計をみましたら、10時20分でした。でも、あっという間の3時間45分でした。
ショーが終わった時に最初に出てきた言葉は「あー楽しかったね!」という一言につきます。
今回はストーリーの展開も良くなり、見たいと思っていたものが全部見られたと感じる満足な内容でした。
ありがとう、光一君!



Re: スゴイよ、光一君!
名前:PAGAN    日付:12月4日(火) 0時13分
すみません、横合いから一言。今日の夜の部のゲストはタッキーでした。
二階一列目で観劇していたのですが、最後の「情熱」で舞台にあがりました。
翼くんがとても嬉しそうでした。本当に仲良しさんなんですね。
剛くんと光一くんのツーショットが見られるのはいつの日のことか?

感激が冷めないうちに! 返信  引用 
名前:とみこ    日付:12月3日(月) 23時18分
 3日昼の部にいってきました。
T列でしたが光ちゃんがしっかり見えましたよ。アップの光ちゃんだけは
双眼鏡を見てしまいますが。

 光ちゃんのファンでやはりよかったが一番の感想です。
去年のハムレットを見たときに王の声(東山さんの声)は光ちゃんには無理
だろうと思ったことを思い出しました。それを今年は光ちゃんが出していたの
です。見事に怨念のこもった声で演じきっていました。また、ハムレットの
衣装も素敵でした。私は今年が好きです。

 殺陣もやってくれていますよ。いい感じです。時代劇もうんうん見て
みたいです。
 一本のロープで腕だけでくるくる回る、サーカスですよね。光ちゃんが
やってるんですよ。すごいです。
 みどころなんかいっぱいなんですよね。
「幻炎」「ハムレット」が残っていたことがうれしかったですね。
あ〜〜また見られたんですもの!
 劇中では「白鯨」が今回の初でした。なんの意味がって思っていたの
ですが、コウイチの夢の出来事だったことがわかりましたが。ここで、
レポにもあった水中ダンス?なんですね。海の中でおぼれているのを宙吊り
になって演技してましたね。
ショータイムにはいる境目が今回はなく、いきなりの「SO−young]
「愛のかたまり」が続いたのには驚きました。光ちゃんが、あ〜〜〜〜
ため息ものでした。

 あいさつでこの帝劇でできることがファンのおかげみたいなことを言った
のです。光ちゃんは私達の応援に感謝してるんだってファンあっての自分
みたいに思ってくれているのかなって。そんな光ちゃんだから、何年も応援
しつづけてこれているんだと。

 そして、最後の「情熱」の時に感じた事を光ちゃんが最後に盛り上がって
くれっていったの。あ〜〜みんなの気持ちわかっているのかなって、
シーンとして見てるものね、笑うとこは笑うけど、みんなちゃんといい子なん
だものね、最後くらい、光ちゃんって叫ばしてほしかったのですよ。
はい!叫びました。大声は出せませんが・・・
 手は痛くなるくらい叩きましたよ。手を振ってさよならもできたし、
やはり、また、また、若返って帰ってきました。
 私のお隣の若い方はおとなしかったですね。もっと、盛りあがろうよって
おばさんのほうが思ってしまいましたよ。
 光ちゃんがあんなに一生懸命にやっているんだからって、人それぞれなんですが。ついついね。

 今年はメル友さんと協力したので、また、SHOCKの光ちゃんに
会いに行けるんです。うれしい限りです。



えらいなぁ〜早いなぁ〜
名前:あんこ    日付:12月5日(水) 2時29分
現実に戻ったら、机の上「仕事山積み」で・・・(^^;
もう・・5日だっちゅーの!

T席ですか・・・Vでした〜私。
とみこさん、わかった!2つ前にとても反応のいい方たちがいらして(爆)
私もつられて、手を振りましたモン!

飛行機が気になって、
終わったら、すぐ出れるように後扉で「情熱」見てたんですが、最後列はすでにスタンディングでしたよ(椅子の上に)!!
1年も国内コンがお預けで・・ほんと、ムズムズしちゃいまうよね!

12/2(日) 夜の部 返信  引用 
名前:ちゃー    日付:12月3日(月) 23時11分
今日はどんな舞台になったんでしょうね。
私は昨日の夜の部にいってきたんですが、昨日だけかなって所をちょっとだけ。
ネタバレすぎちゃうので、まだ嫌ーっ!って方は後から読んで下さいね。

<千秋楽おめでとうシーン>
初日で「俺には今日やっと初日を迎えた気がする」といってたそうですが、
今日はきちんと「昨日やっと初日を・・」と、そしてさらに「まだ、あと74回もある気がする」と(笑)帰りに数えちゃいました。確かに合ってます。
頑張れ王子!

<連れてかれる光ちゃん>
おやじネタでとぼける光ちゃんを、翼くんが首の後ろを掴んで舞台袖に連れて行きます。ちょっとちょっと、ぶらさがりにゃんこみたい(^^)

<ステッキで踊るシーン>
翼くんや秋山くん達と踊るのですが、初日は翼君がステッキを落としちゃって、光ちゃんが踊りながらそんな翼くんに蹴りをいれて楽しんでた様ですね。
今夜はなんと、光ちゃんが転がします(笑)
しかし座長、ただでは拾いません。わお!とのけぞり後ろで足踏み、果てには
‘いーとーまきまき♪’というようにたぐりよせ、(る、真似をして)やっと手元に戻ってきた時には頬擦りしそうなイキオイです(爆)

<姉さん??>
光ちゃん、ボーイキュートに向かって思いっきり「姉さん」と。
実は昼間も言っちゃったみたいですね。いよいよ悪霊が??
で、ここで樹里さんがかわいかったんですよー。笑いをこらえて「姉さんって?」って訊く声がもうヒクヒク(笑)もちろん場内は爆笑。
そしてその後、手に持ってたおっきな水筒みたいなものに光ちゃんが、何が入ってるんだ?とつっこむと、「これ?・・ごはん(はあと♪)」と、ぎゅっと抱えながらとってもかわいく返してくれました(^^)
樹里さん、最後にもちょこっとお茶目でした。いるはずのとこにあれ?いない。「姉さん、どこに言ってしまったんだい?」とさがす光ちゃん(笑)
「ゴメン、ゴメン。間違えちゃったー」とてれ笑いしながら歩いていかれました。本当にかっこよくて、かわいらしくて、上手で素敵な方でしたよ。

それから、Jr.の誰だったかなー、「光一くんとshow must go on」ネタがおもしろかったんですが、アッキーも思わず「お前バカにしてねーか?!なんでコウイチくんが・・(笑)」とついつい、いつもの呼び方が。会場もそのネタに大ウケで、最後は「海のお魚さんたち、(コウイチに)内緒にね。」と。
私たちは海のお魚さんたちだったようです(笑)。

17時半に始まって、終わりは21時10分頃。(予定も最初の21時、から10分のびてました)
2日目と思えないほど舞台は素晴らしかったです。セットもとにかく豪華。
そして光ちゃんは、皆様のおっしゃるとおり、本当にキレイですね。(あんまり近くを飛んで行くから、まじまじみちゃいました。もーそのまんま(笑))
 あのテンポで、ほぼ出ずっぱり・・すごいです。なのに余裕と貫禄、そして本当に生き生きとしてました。最後はとってもにこやかな笑顔満面!カンパニーの皆さんとの結束力も、もうかなり出来てるような気がします。舞台好きであれこれ観てる私も、想像以上の舞台に、すごいのを観たなーって感激しました。
楽しかったー!!

いまだ、夢のなか・・・。 返信  引用 
名前:みっちゃん    日付:12月3日(月) 22時15分
きょうのお昼の部に行ってきました。休憩を入れて4時間弱、光ちゃんは、殆どでずっぱりでした。1階前から14番目のちょっと右寄りでしたけど、帝劇の座席は前と後の間が狭いので、思ったより前にいるような感じでした。それでも時々オペラグラスで観た光ちゃんの綺麗なお顔には、玉の汗が流れ落ちそうでした。
内容は、ファンサービスが旺盛でコミカルな部分も多かったです。きょうの光ちゃんはセリフをカンだのは、1回きりで、それも自分から自己申告していました(^^ゞ
衣裳もとりどりで、インナーが赤い透けたブラウスで淡いピンクのスーツもよく似合っていました。例の昇天する場面は1階を旋回して(みんな手を振っていました)2階の右方面へ・・・キャー!の声が聞こえました。
最後のほうでJrが座席の通路で太鼓等の楽器を演奏したのですが、重そうだったけど、ニコニコして終わったら深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
樹里さんは、さすが歌も上手でカッコよくてそのせいか全体的に宝塚調だったように思いました。(そういうの好きです)
いまだに頭の中に光一王子の華麗なダンスや歌、いろんなシーンがグルグル回っていて現実に戻るのには、もう少し時間がかかりそうです。光ちゃんや他の出演者の方達は、またすぐに夜の部が始まったのですね。あんなに激しく動き回って、殆ど休む間もなく次の舞台が始まったのかと思うとため息が出ます。そう思いながらも、もう次に行く日が待ち遠しくなる私でしたーo(^-^)o

2日ソワレ感想の続き 返信  引用 
名前:もにか    日付:12月3日(月) 21時25分
さて、これから観劇の方のために、私の今日のお勧めポイントを一、二点。
☆二幕目の最初だったかしら、二人の外人ダンサーさんと踊る場面。
生まれながらのリズム感、恵まれた体格の外人ダンサーを従えても、決して見劣りすることなく、常にセンターで実力を見せ付ける光ちゃん。さすがです。
☆ダンスといえば、宝塚の樹里さん、とてもかっこいいです。
しかし、われらが光ちゃんは、このお方からも確実に何かを吸収した模様。以前よりもまた一回り表現力がアップしていた気がしました。そういえば、翼君を含めての3人の「アンダルシア」を見ながら、今後宝塚でジャニーズ伝統の「アンダルシア」が踊られるシーンを想像して、ちょっと楽しくなってしまいました。
☆サスペンス*ミステリーと言うジャニーさんの予告どおり、謎解き場面が用意されていますが、思わず金田一の名せりふを言ってから、「あっ、俺は銀狼だった」とシャツのボタンを閉め、あの場面を再現。とてもとても懐かしくて思わず「キャーッ!」って叫んじゃったけど、進化しすぎた舞台上の光ちゃんには、あの日の銀狼の面影は。。。。

ありがとう(*^_^*)光ちゃん 返信  引用 
名前:もにか    日付:12月3日(月) 21時14分
2日のソワレが私の初日でした。

なぜか、和のテイストの『Hey!』が着流し姿の麗しい殺陣のお姿とともに頭の中を駆け巡っています。

昨年よりもスムーズに感じた脚本の流れ、ずいぶんお金をかけたと思われる豪華な舞台セット、宝塚トップスターとの競演などなど、語りたいことも沢山ありますし。ネタバレにならない程度に、ステージの内容についてもレポしたいなとも思うのですが、まだまだ先は長いですし(^_^)今回はどうしても特筆したいこと1点だけに絞らせてお話させてください。

光一さんが、私をめがけて飛んでくる(!!)スペシャルなお席で、、、、(ラブラブチョコさん、お近くだったのですね)、、、以前から、仲間内では予想というよりは希望的観測で噂はしていたものの、いざ現実のこととなると、彼の笑顔に向けて両手を振るのもぎこちなく、ものの見事に金縛り状態でした。
ところが、空を飛びながら観客に手を振るにこやかな笑顔が、スポットが消えた途端にスッと引き締まり、係りの方に受け止められ背中のロープを外すのももどかしく、履いていた靴を脱ぎ捨て白い上着のすそを翻して、それこそ脱兎のごとく猛ダッシュで階段を駆け下りていった、その後ろ姿を見送りながら、とても複雑な心境になっておりました。
日ごろから、「好きでやっている仕事だから頑張ることは当たり前。」と10年変わることの無いそのスタンスを、私たちはとても愛し応援してきたのですが、今回は、この大舞台を22歳の青年が独りで背負って立つ責任感と堅固な意思を、50センチの至近距離でその背中全体から受け止めてしまった。そんな感じです。
背を正して、謹んで彼のお仕事の成果を享受しなければ本当に申し訳ない。はい、私は今そういう気分です。

今年も必死でチケットをゲットしましたので、体力の続く限り何回か帝劇に通います!(^^)!。昨日まではまさに浮かれ気分でしたが、この一件で、きちんと正しく、王子のお仕事の成果としての『SHOCK』を堪能する心構えができました。

私も、好きでやってる光ちゃんファンだから、清く正しく鑑賞するのが当たり前なのね。



Re: ありがとう(*^_^*)光ちゃん
名前:さいら    日付:12月3日(月) 21時34分
モニカさんレポありがとうございます。笑顔の裏で体はってる光ちゃんやからこそ、こんなにも気になってしまうのですね。千秋楽までどうかやりとげてほしい、っていう気持でいっぱいです。何回か見るチャンスのあるときは、思いっきりの拍手で!


Re: ありがとう(*^_^*)光ちゃん
名前:柚実    日付:12月3日(月) 22時11分
もにかさんの感じられた思い・・・ズシンと心に重たいです。
華やかなステージの中央で踊る光ちゃん・・・どれほどの思いを秘めているのでしょうか・・・?痛いほど分かります。
スポットから外れた瞬間に、次のスポットに向かうため寸秒の狂いも許されない緊張感・・・これほどまでシビアに捉える舞台人はどれほどいるでしょうか?
こんなにまで、一つ一つを大切に大事に創り上げてきたステージ・・・心して観たいと思います。そして大きな大きな拍手を送ってきます。
もにかさん、とてもすてきなお話ありがとう!
身の引き締る思いでいっぱいです。


Re: ありがとう(*^_^*)光ちゃん
名前:のりピーチ    日付:12月4日(火) 0時57分
有り難う モニカさん
身の引き締まる思いで、読ませて頂きました。
今を一生懸命生きている光ちゃん! 全身全霊を掛けて舞台に挑戦している彼、有り難う光ちゃん! 貴方を誇りに思います。
殆ど出ずっぱりという舞台で、22才の座長に掛かる重圧はいかばかりで
しょう・・・舞台の上で死んでも良いと言った彼、役者魂を感じるばかりです。でも 楽しんで演じる事も、彼ならきっと出来ますよね〜

私は 18日19日迄 我慢のおばさんです。
早く 見たいですが ストレスを貯めておく事にします。
モニカさん 光ちゃんの様子をレポして頂き、本当に有り難う!
ウル ウル来てしまったけど、嬉しい気持ちでいっぱいです・・・

今からドキドキ!!! 返信  引用 
名前:ユキンコ    日付:12月3日(月) 13時18分
もう、観に行かれた方のレポを読んで益々はやる気持ちです。
前回の「SHOCK」は貴重な1回を観劇させていただいたのですが、ラッキーな事に2列目真ん中だったので、振り返ったのが東山さんでとてもビックリしたのが記憶に蘇ります。
あ〜ぁ〜、でも今回それが光一王子なんですね〜〜。(溜息ばかり・・・。)
今回はそんな貴重なお席ではないのですが、本当に楽しみです!!
待ちに待った明日観に行かれるのです。今からそわそわ、そわそわしてしまって〜〜。
明日はしっかりと、王子様の姿を目に焼き付けてきまーす!!!
そして、無事2ヶ月もの公演を過ごすことを祈らずにはいられませんね。
それでは、またこちらにもお邪魔させて下さいね。

今も、夢の中です!!! 返信  引用 
名前:アン    日付:12月3日(月) 10時31分
昨日の2部に行って来ました。
去年とストーリーはあまり変わっていなかったのに、内容は全然違っていて驚きの連続です。2役の入れ替わりも面白い。なにより、光ちゃんが楽しそうで最後のショーの時は顔中で楽しいって言っているみたいにニッコニコでした。
残念だったのは今年は写真販売がなかったこと。ポスター、パンフレット、袋のみの販売でした。ファミクラに寄ってから行ったのですが、写真は帝劇のほうで買おうとミュージカルの写真を買わないで行ったのでショックでした。ファミクラに行かれるかたはそちらで買ってから行ったほうがいいですよ。



ようこそ、ほねぬきへ〜
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:12月3日(月) 12時12分
>アンさん、良く来てくださいましたね(^-^) 失礼ですが、ひょっとしてフィルムコンでご一緒した、アンさんでしょうか〜?あの時は、色々ありましたが、楽しかったです♪ でも、もし違っていたらゴメンナサイ・・・
私が、キラキラ輝く光一王子に会えるのは明日の夜なんです。あ〜〜ぁ!待ち遠しいですぅ〜〜!!


訂正?
名前:アン    日付:12月3日(月) 23時46分
ごめんなさい。ファミクラの写真、もしかしたら去年のSHOCKのものかも?
ちゃんと確認してなくてごめんなさい。ご存知の方教えてください。
これから『SHOCK』だ〜って舞い上がっていたもので・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送