S H O C K 掲示板



初日 返信  引用 
名前:ロックンばーば    日付:6月5日(水) 2時0分

今日の初日の光一君の涙は、かなり、私もショックでしたが、
その事は彼の本意ではないので、
思い出した事だけをチョコッと書かせてもらいますね。

オープニングの男の子を抱いてのフライングシーンは前回より
男の子が落ちるのが下までというか、なんと表現していいやら、
光一君の足にしがみつく格好となっていて、ヒヤッとするVer.Upというのも変ですが、何か黒い棒状のものを持って?落ちていました。
すみません、上手く説明出来ません。

そして、始めのショータイムでの衣装も前回同様、白には変わりないですが
変わっていました。
今回、全体に光一君の衣装は変わっています。
私としては、今回の衣装のが前回よりも良いと思いましたが・・・。
二役の兄さん役の時はカツラで登場で皆さん書かれているように、
微妙〜です。(笑)
ジャパネスクも大幅の変更で、ヤマタノオロチあり、弁慶ありで、
階段を使っての立ち回りも有りで、
かなり見ていてハラハラ・ドキドキです。
ここは本当に、千秋楽まで無事に終わって欲しい!
と、祈るような気持ちで見てしまったのが正直な感想です。
どなたがやってらっしゃるのか、
「鎌田行進曲」のように階段落ちの場面があるのですが、
痛そう〜〜!と思って観てしまい、
製作者サイド側からしたら、
そのように観てしまうのはいけないとは思いつつ
つい、光一君があんなことになったらどうしよう!!!
と思ってしまうのが正直な感想なのです。

でも、皆さん!ジャパネスク、かなり光一君はカッコ良いですよ!
それにしても、今思い起こしても、光一君、足の痛みを感じさせずに
よくやっていたものだと、今更ながら感動です。

最後のショータイムでは、
いちいち曲の紹介が秋山君からあったりするのですが、
その辺は、少し安っぽい歌謡ショーになってしまうので
再考を即したいと思いましたが〜。
今日は皆さん初日ということもあり
どこで立ち上がっていいか・・・ってことがあったようですが
前回は、立つのを煽るような仕草が舞台の上であったと思うのですが
今日は皆さん、光一君に対して、心からの応援の気持ちも込めて
自然と立ち上がり出し、
その時の光一君の顔の笑顔が、パッと一段と明るく変わったのを
私は見逃さなかったですよ〜。

グッズ情報&その他・・・ 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:6月5日(水) 0時46分
今日発売されていた、グッズ情報です〜♪
☆パンフレット(カレンダーとほぼ同じサイズ/LPサイズ)2,000円
☆ショッピングバッグ(眩しいシールバーにSHOCKの赤い文字)500円
☆ポスター(光ちゃん・翼君それぞれのピンポスター)800円
写真の販売は、今のところ未定だそうです(ちゃんと聞きましたよ〜)

>開演から終演までの予定を書いておきますね〜!今日は5分押しで二幕が始まりましたが・・・

一幕 6:00〜7:00
休憩   25分間
二幕 7:35〜9:30   

皆さん書かれていますが、一幕は変更が多かったです〜!白鯨のシーンでは光ちゃんとツバサ君の役入れ替わっていて、あの大好きなベージュのスーツもツバサ君が着ていて、ちょっとショックでした(^^;
A列車で行こう!の時の衣装がカッコイイ♪サーモンピンクのインナーに赤いレザージャケット、流行の太もものとこが色落ちした(笑)ジーンズ。黒いハットで決めていますよ〜♪
バイクで京都まで行くシーンも、光ちゃんが嫌がるツバサ君を無理やり誘って・・・事故に。光ちゃんの派手なライダー姿にはビックリでした(笑)
とにかくジャパネスク・ショーは千年マスクやら竜神やら出てきて、そうそう舞妓さんも(^^;ターゲットは何処の国?って感じで、私的にはちょっとぶっ飛ぶくらいの衝撃でした・・・光ちゃん、でっずっぱりです。

二幕は、兄のシーンで始まります(13年前のグリーンルーム等・・)黒髪のカツラ姿の光ちゃん、観て爆笑した私をお許し下さい(ゴメンネ〜!)
随所に演出の変更はありますが、大筋は変わっていないので、こちらは落ち着いて観れました。ソロの歌は全て新しくなっていて、兄弟のダンスシーンも無しでした。残念!!
兄の処刑台シーンでは、今回光ちゃん客席から登場・・・12番と13番の間の通路ですよ〜〜♪

1回幕が下りて、それからSHOW TIMEがスタート!
カナシミブルーで始まり、ツバサ君・KAT−TUNの歌と続きます。
“アンダルシアに憧れて”では、サキホさんがカルメンとしても登場していました。それからは秋山君の司会でKinKiメドレーがありました。いちいち曲の説明があったような・・・前回、質問が多かったのでしょうか〜?今回は、バックに外人さん4人がつく事が多いのも目に付きましたね〜!
硝子の少年でフィナーレ♪
SHOW TIMEは、華やかさに欠けるような気がしたので、これから変わって行く事を切望の私です。

>今日のステージを観ても、光ちゃんの捻挫は全く気になりませんでした。明日観劇に行かれる方も、気にせず楽しんで来て下さいね〜!!私達が楽しんで観ること、それが何より光ちゃんの応援になるのですから・・・ね♪
そうそう、これから観劇する皆さ〜ん!!頭の中を真っサラにして観てくださいね。前回のSHOCKとごちゃ混ぜにならないためにも・・・



Re: グッズ情報&その他・・・
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:6月5日(水) 9時35分
>ごめんなさい〜!時間情報に間違いを発見(^^;
訂正しておきますね〜♪

一幕 6:00〜7:10
休憩   25分間
二幕 7:35〜9:30 

ワクワクの初日なのに..ちょっとブルーです。 返信  引用 
名前:るん!    日付:6月5日(水) 0時34分
初日見てきました。!!
今日の舞台、光一君の愛のかたまりがよかったです。踊りながらではなくいつもよりスローな感じで聞かせるなーと思いました。愛のかたまりを歌い終えたあと光一君の挨拶がありました。「ミレニアムshock,12,1月のshockとありましが、今日の初日のお客さんの拍手が一番暖かいじゃないかと思います。
稽古をしてるなかでなかなかうまくいかないところもありましが、
実は僕の不徳のいたすところで通し稽古で足を捻挫してしまいまして、皆様に完璧なものをお見せすることができなくて申し訳ありません。(フカブカと頭を下げてました)
ちょっと言葉がつまった様子で手を目にあてて
僕が舞台で泣くなんて。。こんなことをいうのも悔しいです。」
(いった言葉とか順番が違っていたらすみません)

今日は踊りになんとなくキレがないとこもあり、歩き方や段差のあるところからの動きがちょっと変と感じていて、もしかて右足がどうかしてるのかな?
足が気になって見てました。どの場面か忘れてしまいましたが、踊りと歌の時顔にすごく力が入ってたとこがあって、その時は痛さを堪えてたのだとあとで思いました。

今日の舞台は光一君の言葉と頑張ってる姿にじーんとしちゃいました。
いつも人まえでは泣かないと言っていた光一君が泣くなんて。。
かなり悔しいことだったのでしょうね。

最後に光一君に頑張れ!頑張れ!の気持ちをこめた拍手を思いっきりして帰ってきました。

舞台のレポでなく感想でごめんなさいです。

115回目のSHOCK 返信  引用 
名前:PAGAN    日付:6月4日(火) 23時22分
今日初日(6/4)は帝劇での通算115回目にあたるそうです。
KinKiのファンをやって丸4年、私も舞台の上で涙を見せる光一君を
はじめて見ました。最後の通し稽古で右足を捻挫してしまったとのこと。
お客さんも幕が下りてからも誰も帰らず、ずっと拍手してました。
光一君としては不本意なカーテンコールだったかもしれませんが
そんなあなたが私たちは大好きです。
さて、気を取り直して内容のご紹介など少々。
すでにご報告にあるとおり、かなり内容が変わっています。
光一君のソロの部分のダンスと歌はほとんど変わってました。
ジャパネスクショーはすさまじくグレードアップしています。
白い衣装に薄紅色の衣(直垂?)をつけた光ちゃんはひたすら
美しいです。今回は火芸を披露してくれます。大階段を使った
殺陣もスリリングで、途中で階段に倒れてしまった光ちゃんを
ダンサーたちがかつぎあげるシーンがめちゃ色っぽい。
アクロバットの方もグレードアップして
人間鯉のぼりはなんと片手!さらに大きな金属のわっかにつかまって
くるくる回りながら宙に上昇!
アドリブでは何だかやたらに可愛らしく、おばあさんに扮した
今さんに「子猫ちゃんみたい」といわれてたのがツボでした。
(あら、いつのまにか「光ちゃん」になってしまった)
休憩時間は25分間。終演は9時35分でした。ファミリークラブの
景品は変なバッグ(としか形容のしようが)です。
SHOCKのダイジェスト版のちらしもとても美しいので
おみやげにぜひ。

夢にまで見た初日の夜 返信  引用 
名前:報告その1    日付:6月4日(火) 19時30分
内容変わりましたね。話の筋はあまり変わりませんが..光ちゃんがバイクのツーリングに誘うんです! 白鯨は光ちゃんが船長に!ジャパネスクショーが全く変わりました。やはり海外進出を考えてるのか?千年やりました、幻炎、ハムレットやりません。 これから2部です!



Re: 夢にまで見た初日の夜
名前:報告2    日付:6月4日(火) 21時50分
二部の内容を..と思いましたがその前に、光ちゃんの歩き方がどうも..アンダルシアもバク宙しない..リハで捻挫してしまったそうです。最後の挨拶でくやしくてくやしくてたまらない、お客さんには100%のものが観せられなくて申し訳ないと....光ちゃん、そんなー鉄壁の涙腺なんだよー!すごく頑張ってて、素晴らしかったよ!千秋楽まで駆け抜けて!でもおかん心しめつけられました。


Re: 夢にまで見た初日の夜
名前:待夢    日付:6月4日(火) 21時57分
がんばれ!!光ちゃん。。。


Re: 夢にまで見た初日の夜
名前:その3    日付:6月4日(火) 22時7分
気を取り直して二部ですが、まずあの巨大なお顔が右壁から正面へ!区別しやすくするためか、兄貴光ちゃんは黒髪..ちょっと微妙かも。流れは変わりませんが、墓場のシーンとかなくなりました。短くするため?  一部の最初、客席に下りるのもそのまま。兄貴のフライングもそのまま。でも客席から登場のシーンも増えましたよ!  出演者紹介がとても静かに行なわれ、そのあとショータイム。カナブル、情熱、ぼく羽根、夏王、ジェットコースター、愛・愛、やめないで..、雨メロ、愛かた、最後は硝子の少年。今日はカーテンコールありました!


Re: 夢にまで見た初日の夜
名前:しっぽ    日付:6月4日(火) 23時2分
初日を観た友達にメールをもらってから、いまだに動揺が治まりません。
通し稽古中に右足を捻挫したそうですね。
あの光ちゃんが涙を見せるなんて、どれだけ悔しかった事か…。
光ちゃんの気持ちを考えると胸が痛んで仕方ありません。
でも、出来得る限り一生懸命頑張っていた姿に拍手が鳴り止まなかったと聞いて
少しだけ落ち着きました。
光ちゃん!自分を責めたりしないで。
ファンの皆がついてるよ(>_<)


Re: 夢にまで見た初日の夜
名前:報告その4    日付:6月4日(火) 23時37分
報告その1〜3は携帯からでしたので、短くなってしまいました。
でも本当に光ちゃんが泣いたの生では初めて見ましたね。
悔し泣き、男泣き・・・でした。
きっと光ちゃんのことだから、どんなに痛くてもつらくてもやり通すんだろうけど、体が心配です。大体直す暇がいつあるんだろう!
そういえば、足を少しひきずるところ、バック宙をしなかったところ以外に、汗がすごかったんです。きっと痛みをこらえてたので、いつもよりひどい汗だったんですね。
そして完璧に出来なかったという悔しさでお客さんに誤ってた光ちゃんの気持ちを考えると・・・。明日もあさってもそういう気持ちで演じなければならないなら・・・。
光ちゃん、光ちゃん、光ちゃ〜〜〜ん!!!
ごめんなさい、報告なのに感情が入りすぎですよね。

今回のグッズはバッグもパンフもキラキラシルバーです。ちょっと派手かもしれません。パンフレットは縦が短くなって、正方形に近いコンパクトな感じです。
ポスターは赤!です。多分、光ちゃんと翼君のピンが各1だったと思うけど、ちょっとよく見なかったので・・・。
写真は当然ながらまだありません。
ファミリーの記念品は黒字にKoichi Domotoのロゴ入りのバッグ?袋?ポーチ?みたいなものらしいです。
開演は18:00〜終わったのは21:35くらいでしたでしょうか。

細かい変更点アドリブ・・・いっぱいあるんですが、初日にこんなことになってしまって・・・細かいところは、これからいかれる皆様のレポで少しずつ補充していかれると思うんですが・・・。
とにかくかなりショックです。
私たちは、何もしてあげられない?
光ちゃんにこんなにいっぱい幸せもらってるのに!!!
でも・・・はやく良くなって、光ちゃんが満足の行くステ−ジが出来るようになるように、みんなで祈りましょう!


「ギネス認定証」が・・・
名前:報告5    日付:6月6日(木) 21時58分
「ギネス認定証」が正面入り口左手(樹里さんの受付のほうですね!)
アーチの中に透けるトコがありましてその中に飾ってあります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送