S H O C K 掲示板



千秋楽終わりましたね。 返信  引用 
名前:とみこ    日付:6月30日(日) 2時6分
千秋楽から1日がたちました。仕事中も昨日のことばかり考えているんですよね。終わりました!

 千秋楽の始まり、いつもと変わらない光ちゃんがそこにいました。最初のあいさつで、世の中ワールドカップで盛り上がっていて、日本代表のキックオフと同時に幕をあけたこのSHOCKもついに千秋楽をむかえることとなりましたと言って、あとはいつもと変わらず、観客に
回数を聞いていました。
 バイクのアドリブのときは翼の横に並んだ時の翼を見つめる光ちゃんの時間が長く、ニコニコで翼を見つめるものだから、翼がその笑顔は、何っていうほどでしたよ。ついに、秋山にバイクをやらせましたよ。光ちゃん。そのバイクを機関車トーマスってマフラーの部分の秋山の足をぐるぐる回してね。アドリブにとった時間長かったです。
 ジャパネスクショーは完璧でしたよ。お見事でした。もう、見られないのですね。PJがあったならと思ってしまいます。
 白鯨では、マイクの音が変になりましたね。うまく、直しましたが、なぜ!くやしい!二階席だったもので、光ちゃんがモリをなげるたびに
船が大きく振れているんですよ。傾斜がすごいです、みんなすべり落ちていました。スタッフのかたの努力があるでしょうね、すごかったですもの。光ちゃんも影武者のかたと代わるときすべっていましたよ、滑り台状態ですもの。
この千秋楽での兄貴の黒髪が、やっと、まともに見えたんです。これまでは、黒髪の下から金髪が見えているのが気になって、おかしいんですよ。で、アンケートにもかいたんです。あの、見えてる金髪をどうにかしたらどうですかって。きき入れられた訳ではないと思いますが、すこし、感激でした。
 



続きです
名前:とみこ    日付:6月30日(日) 2時12分
翼がNYに来た時の光ちゃんのアドリブのへんな外人ですが、なつかしかったですよ。キンキ大放送?Gyuっと抱きしめたい?どちらかで光ちゃんがやっていたコントですよね。空回りでしたけど。みんな、ほんとにやりましたよね、アドリブ光ちゃんがつぎつぎにふっていったようなこのアドリブの場面をみて、和気あいあいがやっとでたなって、20日には感じませんでしたから、樹里さんも今回はおとなしいって
もっと、樹里さんやってよって、千秋楽で見せていただきました。キャッーの悲鳴で始まった樹里さんのアドリブ。京風の味噌汁のオチでした。光ちゃんが、なに!ネタやってんだよっていっていたような?秋山は情熱のめいそう?っていって座って座禅くんでました。そう、みんな空周りでしたけどね。がんばってくれました。
 光ちゃんがステッキを落とした時、私もまた、千秋楽でっておもいましたけど、その、あとの光ちゃんのアドリブに笑ったけど、感心したんです、ステッキをひらって杖にして腰を曲げたおばあさんポーズで踊るではありませんか!、さすが!座長!
 光ちゃん、成長してるんだって、ミスをサラってカバーするんですよ。この場面が、千秋楽での私の感動なんです。

 二階席、兄貴が天昇してやってきました、双眼鏡なしで光ちゃんを見つめることができた一瞬でした。横に両手を伸ばしたとたんにライトが消え、気になっていた靴を見てしまいました。靴ははいたまま駆け出しました。

 アンダルシアの台宙の高さは19日より高く感じました。それだけ光ちゃんの足もよくなったのかと思いましたが、

いよいよ最後のあいさつ!光ちゃんに謝らないとね。私、光ちゃんの涙を期待していました。ごめんなさい。
 やり遂げた光ちゃんがそこにいました。ケガのことを話してる光ちゃん、自分はコウイチといっしょだと言っていましたね。
コウイチというヤツと同じくらいにShow must go on!と言う気持ちが自分も強いと思っていると、幕の前でお客さんが待っていてくれることを想像すると絶対に舞台を止めるなんてことを絶対に自分的にも許せないと。
 来年の再演のことは一言もいいませんでした。光ちゃんにとって千秋楽までやり遂げたことが大きかったのでしょうね。

 また、大きく成長した光ちゃんがいます。後輩に負けないようにがんばらないとって言いますが、光ちゃんほんとに、どんどん前を向いて走っていきます。そんな光ちゃんだから、私も負けないようにおいていかれないようについていくからねって思っています。

 来年のSHOCKでまた、何を見せてくれるのでしょうか?楽しみに待っているからね。

お疲れ様光ちゃん! そして、すばらしい舞台をありがとう!

27日夜-1 返信  引用 
名前:はる    日付:6月29日(土) 16時40分
皆様の千秋楽のレポ、本当にありがとうございます!!
とても臨場感があり、行けなかった私もその場にいたような気持ちになれました。
レポ下さいました皆様に本当に感謝いたします。

檸檬さんにご依頼を受け、抜け殻になりつつもちょっと遅れ馳せの
最後のレポ入れさせていただきます(^^;。

前楽、この日が私の最後の観劇でした。久しぶりに1階席(ありがとう!!えきねっと!)、1階P列サブセンター。
光ちゃんはこの日もキラキラしてました、アドリブですが、バイクにシーンの前に「リョウにとって翼は叔父さんにあたる・・・」の説明をする光ちゃんが、「翼にとって・・・」っと逆さまになってしまい、「はんっ!、分けわかんない」と突然逆ギレキャラになってました。翼に「逆ギレかよー」と言われる光ちゃん。
そのあとヘルメットを持って登場したアッキーにまで「おーっい、逆ギレ野郎」って言われてました。
バイクで行こうと翼を誘う光ちゃん、翼にぴったりとくっついて座ります。するとちょっと横にずれる翼、いつもだとまたぴとっとくっついて座る光ちゃんなんですが、いきなり翼の膝の上に座ってました。

「おれはいいよ!!」とバイクに乗りたがらない翼に、「逆ギレか?」と光ちゃん、「って逆じゃないし」って翼。「翼くんと小粋にツーリング♪」と足をバタバタさせる光ちゃん(かなり可愛いです)。

バイクに扮するとき、光ちゃんったら居酒屋さん風に「よろこんで〜!」って言ってました、アッキーに「威勢がいいねー」って言われてました。

で、「キーはどこに刺すか、翼にまかせるよ」とアッキー(いつもだとお尻らしいんですけど;;;)、翼は「どこにする?」とハセジュンにふります。ハセジュンはどもりつつも「まっまかせるよ」とかえしてました。

ヘルメットネタでは、メットはずした瞬間に反対側に立っていたタクさんやらサキホさんが思いきり眩しがって2、3メートル後ずさってました。すると光ちゃんここでも逆ギレキャラで「まぶしがれ、まぶしがれ、へヘン!」と言ってました。

そうこうしているうちに「何やってんだー」と後ろから声がかかります。すると光ちゃんここでも逆ギレキャラのまま「何やってるってへっトライトやってるんだよ!」とあくまで逆ギレキャラな光ちゃんでした。(でもみんなとっても楽しそうでした)

この日はジャパネスクショーで炎がつかなかったり、光ちゃんのマスクが落ちちゃったり、音がずれたりとちょっとアクシデントが多かったです。
ちなみにこの日のリョウは戸塚くん、牛若は赤西くんでした。

http://haru151.tripod.co.jp



27日夜-2
名前:はる    日付:6月29日(土) 16時42分
あと翼がニューヨークに来たときのアドリブでは、「今うしろで歌が聞こえたから・・・」と言おうとして光ちゃんったら思いっきりなまって「歌が・・・」って言ったもんだから、バックに立ってた小山くんと亀梨くんが思わず笑ってしまってました。

この日の翼のネタは「おじいさんは山に芝刈りに・・・」だったんですが、ここで光ちゃんが「何おじいさん山でしばかれちゃうの?」と思いっきり話の腰折ってました。「ごめんごめん、話の腰折っちゃって」と謝る光ちゃん。でもそのあともドンブラコドンブラコと流れてくるおじいさんに「やっぱり山でしばかれて流れてきたんじゃないの」と、光ちゃんまたもや横やり、「ごめんごめん」って謝りつつも楽しそうでした。

結局流れてきた桃を切ると「あれ、カラだ、錦織さーん」と翼がいきなりハセジュンにふります。ハセジュンあせりつつもロマンチックタイムのニッキのステップをやってました。

「錦織さんどっかで見てるかもしれないなー」と光ちゃん、ハセジュン「すいません」と謝ってました。(客席にいらしてたのかな?)

その後ステッキダンスのシーンでも光ちゃんロマンチックタイムのステップで遊んでましたー。(これ可愛いんですよー)

ジュニアくん達もだんだん楽しんできてる感じで、本当に楽しそうでした。

後半のショータイムあたりでは、私すっかり涙ぐんでいたもので、レポはとても無理でございます、ごめんなさい。でも光ちゃんのキラキラした笑顔と、最後の挨拶でのこれから先を見据えたようなお顔がとても印象的でございました。

http://haru151.tripod.co.jp

気持ちを拍手に込めすぎて(*^^)v 返信  引用 
名前:待夢    日付:6月29日(土) 13時34分
MASK以来の千秋楽体験!
会場で 一緒に楽しんでくれた みな様ありがとう!そしてお疲れ様。
すべての光一ファン、SHOCKファンの皆様の気持ちを背負って 参加してきました。
これで 光一ファンは しばしの休憩時間に入るのですね。
2003年SHOCKまでに 完全版のビデオ発売があることを祈りつ
つ 資金と体力と時間の貯蓄を始めましょう。(笑)

特別なお客さんがいない 舞台と客席だけの楽って 初めてだわ〜
何かひとつ 忘れ物をしてそうな感じが幕が降りてからも ず〜と感じてました。。。でも これからは それが正しいのかもしれないなぁ・・・って。

2階席だから スタンディングできないのが悔しいね!って 幕間での友との会話。
でも 係りのお姉さん いつもなら 「立ち上がってのご観劇はご遠慮ください」って言ってまわるのに テープとか前のめりのご注意はあっても
「スタンディグ」の言葉が無い!(わたしには きこえませんでした)
これは ひょっとして 楽だから 大目にみてくるのか!?
ヨシ! ガンバロウ!
でも 立つタイミングが大事。。。2階は 一階席みたく 硝子の少年と共に立ち上がってはいけない気がしました。
だから ココは ジッと我慢。一度幕が閉まって アンコールを呼ぶ拍手!
次に幕が上がった時こそ 時期だ!と がんばりましたよ〜(*^。^*)
その後も アンコール・アンコール!
まわりのお嬢さん方は アンコールを期待してるクセに おしとやか!
ほねぬきオバサン達は ガンバリマスッ!
たとえ 拍手のしすぎで 翌日タオルが絞れなくなってもね〜(*^^)v 実は私 拍手と手拍子で 手のひらが打ち身状態・内出血しちゃったんです〜
↑皆さんの気持ちを拍手に乗せて 千秋楽の忘れられない思い出ができたました!(爆)。

光ちゃんはね〜 ニッコニコ 作り物でない笑顔でした。
ホントに がんばったね〜光ちゃん。
苦しかったね この一月は。
光ちゃんにとって 舞台が楽しい!と感じられるのは 多分 これから 舞台をする度に少なくなると思います。。。
でも 「好き度」は確実に上がってくるだろうね、光ちゃん。

笑えないギャグにも 笑ってきました〜(笑)。
2003年SHOCKに注文するとすれば ファンでなくても
笑えるアドリブを!
ちょっと工夫のご挨拶を!

あぁ でも 今は ただ 「ありがとう」。

そうそう 私の楽一番のツボは・・・
ツバサの頭が治った場面。
数々の 空回り(?)のアドリブに 全員が舞台ソデにハケてしまって
ついには 楽屋の鏡まで 舞台のソデに・・・・!!
スタッフさんのアドリブ最高!!
スタッフとキャストとの 「いい関係」を実感した一瞬でした。

訂正です。 返信  引用 
名前:わんこ    日付:6月29日(土) 1時19分
↓のレポの中で、翼君に責任を押しつけてとありますが、間合いが取れなくなって、収拾がつかなくなったところで、光ちゃんが、この場を納めるつもりで、冗談で言った言葉です。
後で自分で読むとものすごくきつく感じたので、訂正します。私としては、間の空いた変なムードもとてもおもしろかったです。

千秋楽の思い出 返信  引用 
名前:わんこ    日付:6月29日(土) 1時12分
昨日の報道の後だけに、よけいに、始まるときの【Show must go on!】の力強い声が胸にしみました。

最初のアドリブは、やっぱり光ちゃんがバイクになってその後秋山君が光ちゃんに言われて、光ちゃんの代わりにバイクのかっこうしました。「顔がリアルで足を動かすとまるで機関車ト−マスみたいだろ」と、光ちゃん楽しそうにいじってました。

ニ部のアドリブは、長かったです。翼君は、ももたろうのお話で、「ももはおじいさんが持って帰っていった」と言い、まめまんはありませんでした。
「次に流れて来たのは、ぶどう!ぶどう一粒どう?」と光ちゃんがよくやるねたでした。でもあんまりうけず、さきほさんにふられました。さきほさん悩んだあげく、「よし、やるぞ!」と男ぽく返事したものの、今一のだじゃれで皆一歩引き、今度は、光ちゃんがやることに◎

光ちゃんは、一度そでにはけ、勢いよく出てきて、「さあ皆なぜ日本人は目が黒いか知ってるかな?教えない=」と言って反対のそでに勢いよくはけて行きました。皆何のことか落ちも分からず、あんまり滑ったので全員そでに入ってしまい、光ちゃん一人に。皆に解説するものの誰にもわかってもらえなかったようで、(私も何が言いたいのか意味が分かりませんでしたが・・・)今度は秋山君がやることに。(何やったかもう忘れてしまいました)
それも失敗に終わり、またみんな袖に帰ってしまうという感じで、なんだか変なムードに。最後に光ちゃんが、「こんなになったのは、すべて翼のせいだ!」と責任押しつけてアドリブタイム終了。

その後、ステッキで踊るシーンで光ちゃんステッキを落としてしまいます。
恥ずかしかったんでしょう、その後杖をついて、まるでおばあさんのように、おしりを突き出して踊って、笑いをっとってました。本当にかわいらしく、軽やかに踏むステップは、満面の笑顔の中で抱きしめたくなるほどすてきでした。

すいません、慣れないので、レポと感想がごちゃ混ぜになってしまいました。



千秋楽のネタバレ♪
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:6月29日(土) 7時47分
千秋楽のネタバレです〜!
わんこさんのレポに、覚えている範囲で追加させていただきますね♪

☆プロローグの挨拶で、今日は最前列ド真ん中の方に、通算何回目かを聞いておりましたが・・・「152回!!」と正解が出たせいか?光ちゃん嬉しそうでした(笑)

☆皆が空回りした(笑)ネタ合戦の光ちゃんは、妙にテンションが高くてニコニコ顔の外人さんになってましたね〜!舞台そでの方から「Hi〜〜!!」と言いながらポーズをつけて出てきた光ちゃん。「わかりますか〜?(外人さん風に)」と客席に聞いていた光ちゃんがプリティー!!「解からない?でも教えない!!」と言って終了した光ちゃんに・・・どう反応してイイの?と、微妙な空気が流れました(笑)
「これって面白いの〜?」とサキホさんに聞かれ(^^;「これってネタじゃないから!・・・皆が、教えて〜!!ってなるのがオチだから」と。ネタじゃん!!と突っ込まれてました(笑)←収集がつかなくなって、色々講釈していた光ちゃんが可笑しかった!でも、可愛かった〜♪

ツバサ君に「日本に居る間に・・」というところを、「NYに居る間に・・」
と言っちゃった光ちゃん。皆がツッコミそうになったけど、軽く流しておりましたね〜!(笑)

☆ステッキダンスではける時、ツバサ君にいつものように(笑)ステッキでいたずらした後、後ろを振り返って、サキホさんにステッキで切りつけてました。それにちゃんと「やられた〜!」とリアクションするサキホさん。チームワークばっちりですよね(^^)

☆Oneを歌うシーンで、最後の方で全員ステージ前方に出てくる前に、光ちゃんが最初にツバサ君の方を見て、二人でニッコリ♪そしてサキホさんの方を見て、二人でニッコリ♪・・・充実感を感じさせるシーンでした!

☆舞台最後のシーン、秋山君に話しかけるとこで・・・「何、彫刻のような顔してんだよ〜!」と。「何、深刻な顔してんだよ〜!」の間違いらしかったけど(笑)
ラクダネタは、「彫刻とあんななったり、こんななったり。」でした(^^;
(う〜ん、何故だかこのシーンになると微妙な私・・・苦笑)

千秋楽のステージは、皆さんの“ちょっとでも長く舞台に居たい!」という気持が、とっても心に伝わってくる舞台でした。(光ちゃんが最後の挨拶で言ってました)カンパニーの結束の強さが感じられて、次回へ繋がって行くんだな〜!と実感!!
そうそう、ハセジュン君が初日の記者会見のシーンで・・・「光ちゃんがいつもキラキラしていられるように、頑張らなくては!」みたいな感じのアドリブを言っていたのが微笑ましかったです(^-^)
これからも、カンパニーの雰囲気の良さが伝わって来ますよね。
舞台は全員で創り上げていくもの!と言っている、光ちゃんの言葉が心に染みた私でした・・・・・・


Re: 千秋楽の思い出
名前:報告    日付:6月29日(土) 8時49分
>ステッキで踊るシーンで光ちゃんステッキを落としてしまいます。

これは1月楽の時も落としていたんですよね。
あの時も落とした後にちょっと面白い素振りをして笑いを誘ってました。
前回も今回もとても自然な感じでしてるのですが、
楽のちょっとした遊び心でやってるのかなと思います。


ちょっと、追加です。
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:6月29日(土) 11時4分
最後の挨拶で、光ちゃんがスタッフの皆さんへの感謝の言葉を・・・とっても心のこもった話し方でした。「更に良いものを!!と思って相談しながらやっていて、千秋楽の今日の舞台でも、何ヶ所か変更しました」とも話してくれました。皆さんの協力があって、日々進化している舞台なんだ!と実感。
「どんなに無理なことでも、形にしてくれるスタッフに感謝してます!」と、いつも言っていた光ちゃん。今回の挨拶を聞きながら、座長として更にたくましく、そして頼もしくなった光ちゃんを感じた気がしました♪

6月28日(千秋楽) 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:6月29日(土) 0時14分
今日の千秋楽の、挨拶とカーテンコールの場面を覚えている範囲でレポさせて頂きます。(言葉のニュアンスは違うと思いますが・・・)

最後の挨拶、今日はいつもよりちょっと長めでした。
足の捻挫の事、昨日の新聞やTVでご存知かもしれませんが・・・でも、Show must go on!の気持が強く、頑張れました。途中で舞台を止めるような事は、絶対に出来ない!という感じのコメントを、凛とした声で言っていた光ちゃんに感動でした。

ツバサ君がNYに来た時のアドリブシーンで、今日は翼君→サキホさん→光ちゃん→秋山君とネタ(?)を披露してくれたんですが、それがどれもこれもちょっと空回り気味(笑)だった事に対して・・・「さっきのツバサのシーンでは、皆空回りしてしまったんですが、この舞台に長く居たいという気持が強くてあんな風になってしまいました。すみませんでした!と謝る光ちゃん。(私は、楽しかったけどなぁ〜!)
カンパニーの事を話す顔は、頼り甲斐のある座長そのものでした♪

【カーテンコール】
ダブルアンコールの後、会場アナウンスが流れたんですが、会場の拍手は鳴り止まず・・・しばらくしたらカーテンが上がり、そこには、光ちゃんが満面の笑顔で手を振る姿がありました〜!会場からは悲鳴とも聞こえるような、歓声が・・・更にヒートアップしている感あり・・・
幕が下り、会場アナウンスが流れても、拍手が鳴り止む事はなかったんです。
拍手に負けずに会場アナウンス、更に負けじと拍手。の攻防がしばらく続き(笑)ダメかなぁ〜!諦めそうになった時、幕が開きました〜〜!!
そこには、ジャケットを脱いで肩にタオルを掛けた光ちゃんと、カンパニー全員の姿があったんです〜!(拓さんも居ました〜)
全員をステージ前方に手招きして呼んでいる光ちゃんの姿。そして、後ろを振り返ってガッツポーズで「千秋楽に乾杯〜!!」と叫んでいる光ちゃん・・・それに右手を上げて応えるカンパニー全員の姿は、本当に感動的でした。
4回目のカーテンコールの時は、2階席も全員総立ち!! 幕が上がった途端にスゴイ歓声がおきました。
まさしく会場とステージが一体になった瞬間でした。

素晴らしい舞台を観せてくれた、光ちゃんとカンパニーの皆さんへの拍手!
とてもすばらしいアプローズ。舞台の醍醐味を味わいました。
光ちゃんの誇らしげな、そして照れくさそうな笑顔☆目に焼き付いております。感動をありがとう〜〜!!



すっ‥素晴らしいっ(>_<)
名前:みよこ    日付:6月29日(土) 0時20分
会場アナウンスに負けず、拍手し続けてくれてありがとう!って気持ちでいっぱいです。
光ちゃんも凄く嬉しかったんでしょうね〜
感動ですっ。


Re: 6月28日(千秋楽)
名前:みつこ    日付:6月29日(土) 17時44分
はじめまして。
4回めのカーテンコール感動です!!!
客席の皆様の想いが伝わったんですね。

光ちゃんおめでとう!
光ちゃんありがとう!
光ちゃんお疲れ様!

光ちゃんのファンでいる事を誇りに思います。
6ケ月後、又帝劇で会いましょう!
(招待状が無事届けばの話しですがね・・・)


みつこさん
名前:ほねぬき姉妹    日付:6月29日(土) 19時26分
初めまして、みつこさん♪
ほんとうに素晴らしい千秋楽になったんですね〜。
光ちゃんのファンでいることに、誇りと喜びを感じますね(*^^)v
また、光ちゃんのことをお話しに来てください、お待ちしています。

27日(夜の部) 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:6月29日(土) 0時13分
この回は菊池Pはじめテレビ関係者らしき男性4人で、席は1階前の方で、最後まで観覧されていました。
光一君は終始笑顔で、踊るのが楽しくてしょうがないという感じで、朝見たワイドショーのダンス同様に、右足も高く上げて踊り、キラキラと笑顔と元気に溢れていました。
すっかり、嵌められてしまい、記憶も定かでありません〜(メ^^;)
アドリブのところを少し、

ツーリングのアドリブ
元気すぎた所為でしょうか?リョウにとってツバサは・・というところを、先に「ツバサに・・」と逆に言ってしまい、言い直しているうちに、だんだん「訳わかんない〜」と自分に腹立ったような言い方になって来て、自分で「逆切れ〜?」と言っていました。
続いて、ヘルメットを持って来たジュンに即、「逆ギレ野郎〜」と呼ばれ、ナイス突っ込みでした。(笑)
ツバサをバイクに誘い、ピッタリと隣に座り、「近すぎと」言われ、なら〜と言う勢いで、膝の上に座っていました。(笑)なんか、一つピンが外れると・・・可笑しい方向へ進む光ちゃんは超かわいい〜〜でした。
ノリよくバイク役も引き受けたはいいのですが、頑なにバイク同乗を拒否するツバサに向かい「逆ギレか??」と絡む始末・・、「逆じゃないでしょう〜」とツバサに指摘されていました。(笑)
暗幕の後ろから、「何してんだよ〜、早く行こうよ〜」と声が掛かると、光一君は「何してんだ〜って、ヘッドライトしてんだよ〜〜」と悪キャラ続行で、客席も大爆笑でした(笑)

頭の治ったアドリブ
ツバサ君が「おじいさんが山にしば刈におばあさんが川に・・・」と言っていると、光一君が出てきて、「おじいさんが、しばかれて(縛かれ)??」といいつつ、杖をついて殴られるジェスチャーを・・・、ツバサ君は「違う違う〜」で無視して話を続けます。
「おじいさんが流れて来て・・」と言うところで、光一君はほら〜と意気揚々で出てきて、「しばかれて、流された〜〜、だろう〜?」とまた、ジェスチャー付きでしばかれて、流されるおじいさんを主張!(爆)
なにかと絡む光一君でした。
その後その桃を割ったら、何もなくて、錦織君が??〜ということで、光一君が長谷川君を指差して、「錦織君だ〜」。
長谷川君も期待に答えて錦織君のダンス真似をすると、「どこかで見ているかも?」とどこまでも後輩に絡む悪光ちゃん〜でした。(笑)

この日は樹里さんもノリよく、光ちゃんに合わせて、ブロードウエイのダンスでのオーバーな腰振りを、2幕に入るという前に見せてくれ、素敵な姉・義弟のコンビネーション振りでした。(笑)

最後のショーの部分も、キリキリとメリハリをつけて、歌い上げてくれ、男っぽい仕事人光一君その人に、惚れ惚れしました。(笑)
最後の挨拶では、「明日千秋楽ですが、まだ、スタッフたちとも、より良くできるところがあれば、良くしていく」と語っていました。
まだ、再演については触れませんでした。



Re: 27日(夜の部)
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:6月29日(土) 6時16分
自分で付け足し〜♪
この悪キャラ=いたずらっ子の光ちゃんは、後輩に絡みながら、そのとっさの反応を楽しむと共に、引き立て役になって後輩に花を持たせるという感じでもあり、愛情たっぷりの良き兄貴役でも有るのですよね〜〜。(笑)
温かい〜思いやりに溢れていて、大好きです〜(*^-^*)

25日昼の部ちょっと付け足し 返信  引用 
名前:ぴんく    日付:6月27日(木) 21時54分
以下25日昼の続きレポです。
バイクのシ〜ンでいつものように、光ちゃんがバイクに見立てられるんですが、それでも翼くんが「バイクの良さがわからない!」と言います。そこで、又光ちゃんが「ジュン、説明してやれ。」そこには、ジュンが2人・・(アッキーと長谷純)
アッキーが、長谷純に振り、長谷純が今さんに
「今さん、説明してやって下さい。」と振ると・・・
今さんは、すかさずアッキーに
「さっき渡した地図の2番目に書いてあっただろう。」と返され、アッキーは困って渡された大きな地図を広げていました。場内、大ウケ!
もう1つは、翼が頭が良くなった証拠を見せて〜というシーンで・・・・
今日も、翼くんは桃太郎の話をします。
「むかし、むかしある所に〜」と話し出し、桃が流れて来なくてはいけないのに、思わず「おじいさんが〜」と言ってしまい
「おじさんは、流れてこないだろう!」と皆につっこまれていました。今日も、桃の中からまめマン?が生まれて、可愛く翼くんが真似をしていました。
その後、出演者がアドリブをやらせられるのがイヤで、我先にと端っこに1列に並ぶんですが・・・・
光ちゃん1人、入れなくってやる羽目に・・困った光ちゃん、ため息をついたり
えっと〜あの〜と考えるふり(また、そこが可愛い!)ずい分、ねばって・・・
「ハカセ(博士)、最近仕事がうまく行かなくって、どうしたらいいんでしょう?」
ハカセ「ハッカーせい!」
と光ちゃんが言った瞬間、一同ダアッーと袖にはけて行ってしまいました。(ウケなかったようです)
その時に、みんな行かないで〜というように手をおいで、おいでするんですがそのしぐさが、お茶目で可愛いんです。
またまた、場内爆笑です。
その後のシーンで、アッキーに
「どうしたの、元気ないね〜」と言われ
「俺、さっきのまだ引きずってんの」としょぼんとした光ちゃんでした。

今回、改めて光ちゃん歌がうまくなったなぁ〜と思いました。圧巻は、何と言っても
「あの日」とても、心に響きました。気が付くと涙が・・・止まらなくて困りました。16日の昼の部も観たのですが、体調が悪かったのか踊りにキレがなく、後半は
つらそうでショータイムの時は、ほとんど踊っていませんでした。ステップを踏むのもやっとという感じで、見ていて切なかったです。それに比べて今日は、元気!元気!安心しました。バク転も台宙も見事に決まってましたよ。
光ちゃんに。いっぱいの元気をもらって
「よっしゃー明日から、またがんばるぞ〜」どんな嫌な事があっても、前向きに頑張れそうです。



Re: 25日昼の部ちょっと付け足し
名前:ぴんく    日付:6月27日(木) 22時45分
書き直しをしていたら、なぜか送信されてしまって・・・(汗)書き込みに慣れていないひよっこなものですから、なにとぞお許しを!
途中で送信されてしまったので、削除KEYも設定していなくて削除できない!とパニックになっていました。本当に、ごめんなさい。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送