SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




12/6 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:12月6日(木) 19時45分
今日は1回公演の日でした。もちろん舞台の後にFNS歌謡祭
出演ですよね(^o^)光ちゃん本人も、「この後久し振りに剛に会う。
・・・皆さん、FNSでテレビの前でお会いしましょう〜!」って言って
ましたよ。ってゆうか、きっとこの時間・・・もうTVの前ですよね〜!
私は、今日の様子をちょっとだけ書かせて頂きますね。

もちろん今日の光ちゃんも、キラキラ輝いてましたよ〜〜(はーと)
疲れた様子もなく、本当に笑顔をいっ〜〜ぱい見せてくれました。
私が何度見ても胸が高鳴るのは、大階段をまっすぐ前を見据えて
堂々と、そしてきらきら輝きながら降りてくる王子なんですよね〜。
ホント、何度観ても“ときめき”ます!!でもでも、今回はひとつだけ
不満が・・・なんで燕尾服じゃないの〜?やっぱりあの時は燕尾服
光ちゃんじゃなきゃ、ダメだっちゅうの(笑) 燕尾服って、光ちゃんの
あのカワイイお尻が際立つんだもん(爆・・)←失礼しました。

後、「Hey!みんな元気かい?」をコミカルに観せてくれた後の
口上は、見所のひとつなのでは?光ちゃんがどんな風に変わって
行くのかが、本当に楽しみです!!期待しているよ〜、光ちゃん♪

今日は、「アンダルシア」で光ちゃんにハプニングが・・・
なんと、踊っている最中にジャケットを落としてしまったんです(^^;
でもそこは我らが王子、動じる事もなく左足で蹴り上げて手に戻し
何事もなかったように踊ってくれました。そんなシーンもカッコ良く
見せてくれる光ちゃん、あなたは素晴らしい〜〜!

最後に、座長として落ち着いた口調で挨拶する光ちゃんを見ていて
じ〜〜ん!とするものが・・・きょう観たステージがフラッシュバック
してきて・・・光ちゃんが楽しんでやっている舞台、私達も目いっぱい
楽しませていただきましょう〜〜!!

>ついに秋山君の声が潰れてました(泣)、皆に、土下座して謝る
秋山君でした(2回も・・)が、一生懸命舞台を盛り上げてくれる彼に
ありがとう〜〜!!って気持ちでいっぱいでしたよ、私は。
早く良くなってね〜〜、秋山君!! これからも、光ちゃんの事を
よろしくお願いしますネ。

今夜の座長はお茶目で可愛いキャラ 返信  引用 
名前:るー    日付:12月6日(木) 1時47分
はじめ少しかんでしまって、「今夜は、おかしいなぁ〜」なんて言っていましたが、始まるとさすがに座長の貫禄も出ていて、かむことさえ楽しんでいました。
毎回変わるアドリブのシーンは、今夜は最高に笑わせてくれました。
あまりに可笑しくて、翼君が足の怪我が治り、光一君達をむかえにきたところから先へ進まず、何度も、翼君に「おまえ迎えに来たんだよな」なんて言っていました。
樹里さんも、光一君と秋山君に完全に突っ込まれ、ハンドルをおもちゃの
ネジを巻くように背中にあてまわしては、光「何をやってくれるのかな楽しみだな」と言われ、「飛びます。飛びます。飛びます」をやってしまいます。
その後、樹里さんも皆もこけて手を叩きながら大笑いしていました。
最後の挨拶で、樹里「まだボケと突っ込みがあまい」 
翼君の挨拶は「アドリブのネタもなくなってきたので・・・」
光「まだ後69回もあるのにどうする」 翼「みなさん、いいネタがあったら
募集します」と言っていました。
兎に角、今夜の座長はお茶目で可愛かったです。



12/5 夜の部
名前:檸檬    日付:12月6日(木) 2時47分
今夜の光ちゃん、最初の指揮者で語るとき、かみまくり(笑)
「もとい!」などと言って、言い直していました。
このときの顔が、とっても可愛かった〜〜!!
それにしても、22才の若者が「もとい」なんて言葉を使うとは思いませんでした(笑)
でも、ハムレットや白鯨のときなどは、全くかんだりせず、台詞も全てビシッと決まってるんですよね。
光ちゃんには、ああいう新劇のような台詞回しが合ってるように思います。

出演者のみなさん、ほんとに仲良さげで楽しそう。
樹里さんの明るいキャラが光っています。
るーさんが書いていらっしゃるように、樹里さんの「飛びます。飛びます。」のアドリブには、光ちゃん始め、みんながひっくり返って笑っていました。
光ちゃんは、「いいものが見れた」と、すっごくうれしそうでした。
翼くんの「足が治った証明」の今夜のネタは、光ちゃんが踊りながら、床に置いたマイクを拾い上げるというものでした。
光ちゃんは、コンサートのときにコンタクトが落ちて、それを踊りながら拾ったという話を再現シーンを演じながら(笑)、結構長々と話していました。
それって「カンパニーのコウイチの話じゃないだろ」とは、誰もつっこみませんでしたね(笑)
そのあとステッキのダンスでも、光ちゃんはのりのりで、コンタクトを拾い上げる動作を何度もしながら踊っていました(笑)
ほんとに、お茶目な座長さんでしたね(^o^)


本当に可愛いキャラ満載でしたね♪
名前:EIKO    日付:12月6日(木) 8時56分
昨日が私の初日でした。
夜の部は本当にカワイイキャラ満載の王子様で
御自分でも最近カワイイキャラで売ってま〜すと
それはそれが可愛く語られていましたよ(*^_^*)
昼・夜2公演観ましたが、一回一回が勝負ですね。
同じ舞台なんてありません。
レポや感想はここに素敵なお仲間が沢山書いて下さっていますので
私は一言だけこれから観られるみなさまに
本当に素敵な素晴らしい“SHOCK”ですよ(*^_^*)
チャーミングな白馬の王子にお逢いできますよ〜♪
身も心も骨抜きにされて、光一様から離れられなくなりますよ〜♪
これから初日を迎えるほねぬきのみなさま
楽しみにしていて下さい。
光一様のファンで本当に良かったと思えた素晴らしい一日でした。
素敵な夢を見させてくれた光一様に乾杯〜♪

マイナーチェンジ(どっかで聞いたようなタイトルだ) 返信  引用 
名前:PAGAN    日付:12月5日(水) 21時33分
ネタばれです!ご注意を。
今日の昼から、たぶん時間を短縮するためでなのでしょうが、いくつかの変更がありました。秋山君と光一君の和解のダンスの前にお姉さんの告白シーンがありましたが、今回からダンスにお姉さんの独白が被さるように変更されていました。墓参りシーンの前の光一くんと今さん扮する墓堀人夫との会話がなくなっていました。わたし的には好きなシーンだったのですが。でも、アドリブが長くなって時間的にはあまり変わっていないような(笑)それからこれは変更ではないのですが、冒頭の白いスーツで登場するシーンで頭の上で振りかざしながら踊る時の布が、床に落ちてしまって布ナシだったのがちょっと残念。

使用曲リスト 返信  引用 
名前:ぴかりん    日付:12月5日(水) 8時31分
レポ下さったみなさまありがとうございます。楽しみです。
ところで、どこに書いていいのかわからなかったので一応ここに…。
劇中やショータイムに使用される曲名や作者などがパンフレットにはないそうですね。せめてチラシでもあったらいいのにと思うのですがどうでしょう。
宝塚の方のHPでショータイムの曲がどれも気に入ったのに、曲名やどのCDに収録とかがわからないから、劇場にCDが売っていても買えないと言って下さっている書きこみを見たもので…。もし昨年のように感想や意見を書いて出せるのなら、ついでにこの事を書いていただけたらなーと思いまして。
私が行くのはまだ1週間ほど先なので、早く行かれる方がいらしたらお願いできないかなと思い書かせていただきました。キンキの良い曲が知ってもらえるいい機会だしチャンスだと思うので。勝手なお願いで申し訳ありません。



Re: 使用曲リスト
名前:草星    日付:12月5日(水) 9時20分
SHOW TIME 

1.so young blues (光一)
2.アクセル (翼)
3.愛のかたまり (光一)
MC
4.ENDLESS LOVE (今・樹里)
5.アンダルシアに憧れて(光一・翼・樹里)
6.僕の背中には羽根がある (光一・翼)
7.ジェットコースターロマンス (翼)
8.もう君以外愛せない (光一)
MC
9.雨のメロディ (光一)
10.情熱 (光一)


Re: 使用曲リスト
名前:待夢    日付:12月5日(水) 11時47分
そうですよね!
宝塚ファンの方が 折角、KinKiの曲に興味を持ってくださっているのに
ナンバーがわからないのでは 何にもなりませんね。。。
特に「愛のかたまり」とか 「so young blues]は みんなに知って欲しいと 常々思っていましたから・・・。

帝劇にアンケートボックスは 今年も設置されていますか?
これから 行かれるかた 是非 この旨を アンケートに書いてきてくださいね。


アンケート用紙もあります!
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月5日(水) 17時13分
今回もアンケートボックスにアンケート用紙が設置されています。尚(本日だけでなく、いつでもご投函を承っております)と書いてありましたので、数枚用紙を貰ってきました。しっかり書いて、次回に投函しようと思います。(o^^o)
それに、光一君の2002〜のカレンダーのチラシ(申し込み用紙付き)と、ジャニーズの面々(5種類)が一同のチラシの2種類のチラシが置いてありました。
このカレンダー、12ヶ月なのに28ページとは凄いですね〜〜。(*^-^*)

彼の名前を教えてください。 返信  引用 
名前:めるも    日付:12月4日(火) 21時31分
SHOCKの中で殺陣の場面がありますが、その中で殺陣の中心になって光ちゃんと渡り合う金髪の彼はだあれ??どなたか教えてください。香港でも彼だったと思います。



Re: 彼の名前を教えてください。
名前:ナオナオ    日付:12月5日(水) 14時38分
2刀流の人でしたら,Jr.の渡辺智くんだと思います。
幻炎で高所から落ちるのも渡辺くんだと思います。


はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月5日(水) 17時23分
ほねぬきへ、ようこそ、いらっしゃいませ(*^-^*)
情報をありがとうございます。
台湾コンサートのビデオでも殺陣をやっている人物ですね〜〜。
今回の淺野内匠頭(播州赤穂城主)役で、切腹シーンをしたのも彼でしょうね、その時によく顔が見えましたね。
今度は是非〜、ナオナオさんの感想も書き込みにいらしてくださいね。


Re: 彼の名前を教えてください。
名前:ナオナオ    日付:12月5日(水) 20時8分
切腹シーンは,Jr.MADの萩原幸人くんです。
娘の影響で,最近Jr.にもくわしくなってしまいました。
SHOCKでは,もちろん光ちゃん中心ですけど,お気に入りのJr.もチェックしています。


さらにありがとうございます。
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月5日(水) 20時49分
な〜るほど・・・頭の感じ(髪型と色かな)がそっくりでしたので、てっきり同一人物かと・・・失礼しました。m(..)m 
教えていただいて、ありがとうございました。
では、ハムレットの父はこちらということかな?????


Re: 彼の名前を教えてください。
名前:めるも    日付:12月5日(水) 22時29分
渡辺くんですね。ナオナオさんありがとうございました。
きりもみで落ちてくるのも彼ですか、すんごいですよね。
あれを始めてみた時、人形か何かだと思いましたもの。JAC(ジャパンアクションクラブ)もびっくりでしょう。


Re: 彼の名前を教えてください。
名前:じゅん    日付:12月6日(木) 16時10分
確か、落ちてくるJr.くんは、元JACだったはずです(^^;
光一くんより年上の25歳!!

写真でてますよ〜 返信  引用 
名前:ラブラブチョコ    日付:12月4日(火) 18時29分
全部で10枚。そのうち王子のは7枚!今年はパンフレットも素晴らしくて、あまりに素敵な光ちゃんで家宝になりそうです!



Re: 写真でてますよ〜
名前:にゃんP    日付:12月4日(火) 23時59分
写真、きょうが初出しだったんですね。SHOCKに行った娘に買ってきてもらいました。"^_^"翼くんとのツーショット(ステッキダンス)が1枚、亮ちゃと写っているのが1枚、あと5枚が光ちゃんピンの写真ですね。幻炎、タクトをもった指揮者の光ちゃん、13階段、などなどです。どれもよく撮れていてステキです。明日行く皆様お楽しみに!

わたしにとっての初SHOCK! 返信  引用 
名前:ましほ    日付:12月4日(火) 17時37分
友達からのバースディープレゼントが昨晩(12/3第二部)のSHOCKでした!去年を知らない私にとっての初SHOCKでした。あんなに、綺麗な王子を見たのは初めてでした。ドキドキワクワクの中、オーケストラの指揮が光ちゃんでした。目を見張る美しさで、釘付けになりました。その光ちゃんが飛んできました。私の席は1階席F列49番とかなり右端だったんですが、光ちゃんが頭上に来てくれました。その姿は、な〜んて美しいの!手を差し出すと光ちゃんのおみ足に触れちゃいました。もう、心臓バクバクです。ニューヨークへ船で行くんですが、舞台の右壁上方のところに光ちゃんが立つんです。(休憩後、光ちゃんの顔が映し出される壁の横あたり)椅子の背もたれに頭をくっつけて見上げると光ちゃんの凛々しいお顔がそこにありました。下から見上げて見る王子のお顔の輪郭は、この世のものでない美しさを感じました。王子の額から鼻、首筋に伝わる汗の輝きも、息をのむような美しさがそこにありました。キラキラ王子オーラが凄かったです!光ちゃんの夢の中で海中を泳ぐシーンがありました。フライングしていました。
素晴らしい演出です。ショータイムは光ちゃんのワンマンショーといった感じだったでしょうか...。メドレーで始まる煌びやかな世界。情熱のステージの時、タッキーが歌も歌えず、踊れずで、オロオロしてた時、♪情熱の〜 の手を回すフリをさりげなく教えていた光ちゃん。優しい先輩です。タッキーもニコニコ。光ちゃんと翼くん、樹里さんのアンダルシア。衣装もバッチリ決まってて、上着を持って上下に振るところ。素敵でした。台宙もバッチリ!最高でした。一階席は総立ち状態。コンみたいに止める警備さんもいなくて私の列の前の方たちはステージ前に集合状態でした。光ちゃんが何となく、立って!というような仕草をしたかに見えました。手拍子の嵐で私の手も赤くなったほど。最後はとってもノリノリで幕を閉じました。最高のバースディープレゼントでした。光ちゃんありがとう!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送