・



23日昼の部 返信  引用 
名前:PANACHE    日付:1月23日(木) 17時48分
 前評判どおり何か壊したなと言う仕上がりでしたが、壊れた事で客席はチョコチョコと沸いていますね。○のハト派、×のタカ派、座長はインコと言い出す意味不明のインコ派?(説明は不可)とにかく、グー、チョキ、パー、どれが一番かと言う堂々巡りで雨と雪の日比谷でしたが帝劇の中は静かなルーレットタウンの夏でしたね。これはある意味Shockっぽいかも。でも光ちゃんの月夜ノ物語でみなさん一応納まってしまう、この光一座長の存在感がReal Shockです。そして舞台の上の光ちゃんはジャパネスク密林の中、何万光年かなたから何次元の世界へ降りた人か、ほのかに、しかし熱く朧月夜ノ君で、正体不明の色香があって、素晴らしかったです。あの手の動きを合わせるのは大変だったでしょうね。DVDを観ていてもどれもこれも新鮮でした。でもやっぱり?の所も有るのでインコのように首を傾げてみているとなるほどなと思えたり。壊れていてもいいのです。歌舞伎もシェークスピアもおかしい事はいっぱいあります。でも残っているのは舞台にして名作だからでしょう。ドラマなどと違って舞台は生もの、よく出来ている話に乗っているようではダメで何か足りない所を引っ張り揚げていく力が無いと面白くないのです。形が整っているに越した事は無いけれど、それよりもいい方向へ人をひきつけていく事、盛り上げる事が大事という事でしょうか。遠い昔にお芝居みたいな物が始まった頃の何かをShockは持っているかもしれません。でも今更Shock以外の物がこのやり方を取り入れてもとんでもないことになるでしょう。それがなぜか今は内緒にしておきます。違ってるかもしれないし・・・
 二部の光ちゃん、彼の中の何がここまで光ちゃんの体とオーラをリモートするのか、もう言葉は追いつかず、百聞は一見にしかず。そして前作のエレガントな演劇の香り漂うShockの時とコウイチは何か違う。前作でもコウイチはたくましかったけれど何かを背負う悲壮感がありました。今度も清涼感も初々しさも可愛さも綺麗さも相変わらずなのでやっぱり品がいいのだとは思いますが、その上品さを内にグッとこめるようになったと言うのか、コウイチは普通に働いている若者に見えます。生身っぽいと言うのか、軽々と仕事をこなしていくような。庶民的というのかなつかしいような今度のShockの雰囲気とあいまって、これまたお茶目になったヒカル兄さんの世界と時代をコウイチは今もさらりと守っていると言うことでしょうか。こういうゆとりのある強さは一番日本人が好きな落ち着ける強さですね。そんなものをちらりと漂わせる光ちゃんです。
 キャストが変わればカンパニーの色も変わり、何かを変えなければいけないのでしょう。今回のShockは語れることが多そうです。そういう隙をたくさん作ってくれてるように思います。皆様、誉められると不安になっちゃう光ちゃんを安心させるも良し、色々自説を曲げずに聞かせてください。思う事はそれぞれでしょうが、かなりの高い確率で皆さんそれぞれ正しいと思います。大人ですから言葉の殴り合いにはならないでしょう。私は去年の今ごろはあれで良くて、まとまった6月はあれがよくて、今は客席もShockかもしれないし舞台にもバンバン光ちゃんが出ている今のShockが良いです。そしてShockは何かが壊れても光ちゃんは凄いとみんなが受け入れてしまう。社長さんもお喜びでしょう。そして私は光ちゃんを不安に落とし入れる悪魔なファンです。これに気がついたことが私の一番のReal Shock。そして最後のSolitude、ずっと思っていましたが小さいのに(年齢が)重低音の響く子と思っていた光ちゃんは年齢に逆行して高音がピカピカキラキラしてきて劇場と言うスケールに歌があっているのか、生歌が良いです。そしてお芝居が乗っているというのか、聞いていたい歌。もっと悪魔になれと念を押されたような気持ちの良い歌でした。



Re: 23日昼の部
名前:ジャスミン    日付:1月23日(木) 22時56分
今日は、ウイスキーのペットボトルをらっぱ飲みし、意識不明直前の飲んだ暮れジャスミンです。
SHOCK初心者の私には難しいことはわかりませんが、PANACHEさんの文・・・なんか、毛細血管の中にニョロっと入り込み、妙にいい感じ。すごく、好きです。
私は、光一さんがあまりにまぶしすぎて、直視すると自分がなくなってしまいそうで・・・・・だから、彼の歌いだしの音程が不安定になったり、アドリブのセリフをかんだりすると、キラッと目が光って笑みを浮かべてしまう・・・そんな悪魔なファンです。(PANACHEさんに比べると低レベル悪魔です)
私、無理をするって言葉、好きです。無理をするのも好き。無理をしたくなる気持ちはもっと好き。「無理しないで」とは、言えないんです。意味不明ですが、所詮酔っ払いだと思ってください。意識がだんだん遠ざかっていきます。
邪巣民(←これじゃ、暴走族だ・・(-_-;))でした。


Re: 23日昼の部
名前:れんげ    日付:1月24日(金) 20時50分
PANACHEさんとジャスミンさん、お二人の文章が私の毛細血管の中にも
にょろっと入り込みました!(爆)
楽しいですね〜。
>今は内緒にしておきます。
が、めちゃめちゃ気になる私です。
また楽しいお話聞かせて下さい(*^o^*)


Re: 23日昼の部
名前:PANACHE    日付:1月24日(金) 22時19分
いえ、そんなに大した内緒ではないので、気になさらずDVD鑑賞などで楽しくお過ごしください。

22日夜の部 返信  引用 
名前:柚実    日付:1月23日(木) 9時36分
前日休演日でゆっくり体を・・・休められるはずも無く(苦笑)。
しかし、昨日も光ちゃんは笑顔満載でとても元気でした(^O^)

ヒロロンさんも書かれているように“月夜ノ物語”の衣装はピンクに戻っていました(聞くところによると、ピンクの衣装のアクシデント?。休演日に修復(笑)したようですね)。
昨日は今期初の2階席で・・・つくづく危険なことをしているんだなあ〜というのが実感としてありました。
特に今期のSHOCKの1幕2幕のショー部分のセットは凄いことになっており、もちろん段取りを間違えるなんて事は許されるものではなく、その寸秒違えずそのセットの裏で着替える光ちゃんやら、次のシーンのために舞台にはいたるところに穴(奈落ですね)が開き・・・これらのすべてに関わっている出演者、スタッフの皆さんのコンビネーションの凄さに感心しました。
それ故にラストの“情熱”を歌い終え、緞帳が下りるまで緊張とテンションを持ち続けるというその精神力の強さは凄いものだと思います(それを見ているだけでも疲れるのですから)。
また、2階席からの照明の美しさは・・・言葉をなくすほど素晴らしい!
またその照明に負けない光ちゃんもとてつもなく素晴らしい!

アドリブを少し(台詞は違うかもしれないです)。
温泉シーンで
コウ「みんな、トランクスなんだね(中をマジマジト覗いて)。よく踊れるね〜?」
コウ「トランクスだと(ターンすると)ワンテンポ遅れるんだよね」と言いながら、バスローブのままスルスルスルと簡単に3回転してました(笑)。
その後もこの「ワンテンポ遅れる」ネタはずっと引きづられることになります(笑)。
順さんのチアガールの振りの時、光ちゃんがいつものように可愛く決めないのでおかしいなと思っていたら、
コウ「ワンテンポ遅れるんだよね(笑)」と。本当にゴテゴテにやってました。
ツーリングにトーマを誘うネタの時も
コウ「〜〜車だとワンテンポ遅れるんだよ!」
こんな感じのネタを言う光ちゃんはニッコニコでした(^O^)

2幕楽屋シーンでは最近お決まりの「いや〜ん」ネタ。
金色のジャケットを羽織って「あっ、間違えた!」
紫金ぴかのジャケットを手にとって「違うなあ〜」
秋山登場で・・・「いや〜ん(^^)」

2幕トーマがニューヨークに来て
トーマのジャケット下のTシャツの柄をマジマジと見て(本当にじっと見ていて、見ているこっちが光ちゃん変?って思うほど)
コウ「これって見ていると飛び出してくるヤツ?」
トーマ「ち、違うから(ーー;)3Dじゃないから・・・」
この時、トーマがこのネタに大ヒット大ツボで、噴出すように笑い始めしばらく笑いが止まりませんでした。その後、ミーさんが次の台詞を言ったんですがトーマの笑顔はそのまま。
うう〜〜〜ん、いいぞ、トーマ!なかなかいいぞ!(と、拍手を送りました)

今日はUSJの社長さんが観劇されていたようです。
オープニングの光アニキが紹介し
「かつてコウイチがジョーズを張っつけるのにお世話になりましたからね」
と、言っていました。

22日夜の部 返信  引用 
名前:みっちゃん    日付:1月23日(木) 8時48分
アドリブが増えたようですね〜。アンケートに要望を書いて出したのに応えてくれたのかな〜とちょっと嬉しくなりました(きっと皆さんも書かれたのでしょうね)。
この回のアドリブを少しだけ・・・。
トウマがバイクで行きたくないと言ったとき、アキヤマがテレビの番組に間に合うという話題を出したので、光ちゃんに剛くんの「正直しんどい」に間に合う、観てるだろう?と言われてトウマは、まぁ・・観てる・・・と曖昧に言ったので光ちゃんは、剛に言いつけてやる!と言ってから、今日は「正直しんどい」があるんだよな〜と言っていました。さすが相方の出る番組はしっかり覚えているんですね〜。私も帰ってから「正直しんどい」を観たのですが、剛くんも番組の中で光ちゃんに電話をするフリをして、今、光一は「SHOCK」中です、踊っています、と言ってテレビの画面に「SHOCK」の映像が流れました。お互いに仕事の宣伝をし合っているのでしょうか?
もうひとつアドリブですが、温泉の場面でKAT−TUNの着替えを覗いて、光ちゃんは、よくトランクスを穿けるな〜、自分はトランクスを穿いて踊ると、1テンポ遅れてついてくるやつがいる、と言って回って説明してみせたりして、その1テンポ遅れるというのを引っ張って、何かにつけて言っていました(笑)。
この回の光ちゃんも、とても元気で汗も少なく爽やかで楽しそうでした。客席からは数人の男性の掛け声が目立っていました。

22日昼の部 返信  引用 
名前:ヒロロン    日付:1月22日(水) 21時39分
昨日は休演日だったので少し身体を休めることが出来たのか今日の光ちゃん、とても元気そうでした。
月夜ノ物語はピンクの振り袖でした。また元に戻ったのでしょうか?

トウマに京都までバイクで行こうと誘うシーンでは、今まではアキヤマが「バイクで行くとこんないいことがある」という感じだったようですが、今回はアキヤマがトウマに「なんでバイクで行きたくないんだ?」と話を振っていました。
突然のことにトウマは「えっ!?」と言ってかなりうろたえ、いいアドリブが思い浮かばなかったらしく「コウイチは俺がバイクで行きたくない理由、分かってくれてるよな?」と言って今度はコウイチに話を振ります。
コウイチも「ええっ!?」と言ってどうしようか考えているとアキヤマが「トウマ!お前の問題だろ!」
・・・アドリブが思い浮かばないトウマ。
アキヤマ「トウマは置いて俺達だけで行こうぜ!」
トウマ「俺も行く!」
コウイチ「ひとりにされるのが嫌なんだろう。寂しがり屋さん。」
こうしてみんなでバイクで行くことになりました。

光ちゃんがテーブルに寄りかかっている横でミーさんが踊るシーンがあるのですが、ミーさんが転んでしまい光ちゃんが手を差しのべるのですが、それがとてもさり気なく自然だったので私は「これって演出?」と思ってしまいました。
田口君のパンツはヒョウ柄でした。

今日が私の初日だったのですが、ロープ技や赤い布を使ったフライングなど、とてもパワーアップしていて見応えがありますが、本当に危険と背中合わせの舞台なんだと実感しました。
光ちゃんをはじめカンパニーの皆さんが無事千秋楽を迎えられますようお祈り致します。

セリフなど正確な言葉ではありませんが、ニュアンスだけでも伝わればと思います。



Re: 22日昼の部
名前:ヒコ    日付:1月23日(木) 10時2分
ホントすーっきりした爽やかな笑顔でしたね☆
前日の「堂本兄弟」収録で少しリフレッシュできたのでしょうか〜

アドリブのところをちょっと。。。
ヒロロンさんのおしゃるようにバイクのシーンでは
自分に振られて光一くんは焦っていましたが、
トウマの足が回復してNYに来るシーンでは
今までと違うことを言ってトウマくんを焦らせていました・・・

コウイチ「おまえのジャケットくしゃくしゃだな」
「えー、ナニいきなり、考えてきたのに」とトウマ
ビミョウーな間があって(この時の光一くんがキュート)
「あっ、いやぁー、急いできたんだなと思って」と・・・
自分で言っておいてフォローしてあげる光一くんが可笑しかった〜
かわいかったー(^^)

ミーさんは前回拝見した時と同じシーンで今度はお尻からもろにズデーンと転んでしまいました(^^;)ミーさん大丈夫?

休みなしで頑張る光一くん〜拍手いっぱいしてきました♪
本当にイイ笑顔でした☆

20日の公演 返信  引用 
名前:emichan    日付:1月21日(火) 22時49分
昨夜月夜ノ物語に変化有りです。
衣装が幻炎の時のような(黒に金糸)でした。
始まりも松明(?)を手にしてセンターにお立ちです。
左右に灯をともしてから同じように続きます。
ツァーの温泉のシーンで田口君のトランクスがニコちゃんマークで、
光ちゃんのツボにはまったらしく、
『いろんな所がニコちゃんだよ!』『ニコちゃん!!』を
最後まで何度もくりかえして、光ちゃん自身がニコちゃんでとても可愛らしかったです。
ジャパネスクでの着地の後、赤い布がお顔に少し絡んでしまい、
少しどきっとしました。その時、DVDの練習シーンと『こざかしい』
の言葉を思い出していました。
危険の少ないないシーンですら、タイミングなど難しいのですね。
いつも見事に布がさばかれてますから。
改めてカンパニーの皆さんの頑張りに拍手です。

19日夜公演 返信  引用 
名前:フーコ    日付:1月21日(火) 21時39分
土日の2公演づつの疲れも見せず、光ちゃんも絶好調〜笑顔が光ってました。
J友の好意で、先週も入ることができましたが、先週よりアドリブも増えて出演者全体に余裕も出てきたのでしょうか。特に順さんのメリハリの効いた持前の演技が、垣間見られて嬉しかったです。月夜の君♪の光ちゃん、本当に素敵ですね〜溜め息がでました。トーマくんをバイクに誘うところでは、アッキー「バイクで行くと早く着くよ。鉄腕ダッシュに間に合うよ」みんなから「それTOKIO」と言われて「その後の堂本兄弟も見られるんだよ。見たくないの?」と説得?していました(^^)カツンの生着替で田口くんのドラエモンパンツを見て、光ちゃん「(4次元パンツなので)中から、いろんなものが出てくるんだよ」って手振りつきは、DVDで見た怪しげな粉の影響でしょうか〜最後の方まで、かなり連発してました(^^ゞ

19日昼の部 返信  引用 
名前:koko    日付:1月20日(月) 0時45分
【SHOCK】初体験の姉を誘って見てきました。
ジャニーズファンではない姉はどう感じたのか聞いてみると
「始めは展開が早くて、これから3時間ついていけるか心配だったけれど、後からはしっかり見られたし、3時間疲れなかった。気になるところは有るけれど見どころはいっぱいあって楽しかった。音が少し大きかったけどね。」と。
ウンウンとうなずいて私も【SHOCK】初体験を思い出していました。
これから数日の間に姉の頭の中で場面やメロディーが湧き出ていれば誘った甲斐ありかな。
24日夜はこれまた初体験の友人を誘いました。
彼女はどんな感想を持つのでしょうか。

兄の自殺の時に斗真くんが舞台に上がれずにいたようですが・・・
私は2階席にいたのでよくわかりませんでした。
光一君だけでなく舞台に関わっている皆さんが笑顔で千秋楽を迎えて欲しいと思います。

19日昼の部 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:1月19日(日) 23時11分
今日のSHOCKを観て、前回観た時と変更されたところがあったのでご報告します。

>謎解き後の、クライマックスシーン。
父親のジュンにこっちへ来いと促されて、橋を渡っているシュンスケに「俺が助けてやる!」と言って近づくコウイチ。その時シュンスケは「こんなもの!」と言ってお札を投げ捨てます。シュンスケに近づいたコウイチが「戻るんだ!」と言って、シュンスケを自分が来た方に押しやり、助かるシュンスケ。・・・以前は、死んだはずのシュンスケがヒカルに助けられて(?)生きかえるという設定でしたよね〜!?
でも、今日観た設定のほうが、観ていて無理がなく違和感を感じませんでした。(だって〜、妻のミーは助けることが出来なかったのに何故にシュンスケを〜?と思っていたので・・・^^;)

今日は私も2階席で観ていました。yumidekoさんもおっしゃっているように、ヒカルさんの昇天シーンでは2階席上手ブロック中心に何回も拍手がおきてましたね〜!センターブロック後方にいたわたし達も、一緒になって拍手してました♪皆さんの光ちゃんへの思いが、スゴク伝わってきましたよ〜!!
幕が下りて、しばらくしてからのアンコールの声と手拍子!「何で〜?早く休ませてあげようよ〜!!」「何故、早く終演のアナウンスを流さないの〜!?」と叫んでいた私でした(^^;

あのハードな舞台を1日2公演。光ちゃんの精神力の強さと身体能力の高さに、改めて感服しました。凄い人!!としか言い様がないです。



Re: 19日昼の部
名前:kaorinn    日付:1月20日(月) 10時21分
お邪魔させていただくのは2回目でしょうか。こんにちわ。

私も同日同じ時間に観てました。
TOSHIKOさんの「休ませてあげようよ」というお言葉もわかるのです。
でも最初で最後、一回きりのSHOCKという私にとっては
アンコールでもう一度雄姿を見たいとおもって拍手していました。
それに、アンコールはない、カーテンコールはない、なんて
初めて行ったのだし、知らないのですから。

何回も見に行くファンだけが光ちゃんを応援しているわけじゃ
ないです。たった一回だからこそ、手のちぎれるほど拍手して
感動を伝え、それに光ちゃんが答えてくれたら・・・と
思うのです。


Re: 19日昼の部
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:1月20日(月) 13時48分
>kaorinnさん、こんにちは〜♪同じ公演を観ていらっしゃったのですね〜!
kaorinnさんのおっしゃっている事、私もよ〜く分かりますよ(^-^)私の書き方も悪かったのかもしれませんが。でも、何故に精一杯の拍手を送るだけじゃ駄目なんですか〜?それに光ちゃんが応えてくれなきゃ満足できないのでしょか〜!?76回もある公演なんです・・・1回やったら、次から次へと・・・。となってしまうのでは?と思ってしまうのですが。
私の書き込みのせいで気分を害されていたら、ゴメンなさいねm(__)m

19日お昼の部(感想です) 返信  引用 
名前:ぴんく    日付:1月19日(日) 21時58分
yumidekoさん、私も観てきました!

前回観たときは、ずい分辛口の私でしたが、今回は不思議と素直な気持ちで観る事ができました。それは、お隣の席に座っていらした中・高生位の2人のお嬢さんのお陰かもしれません。お嬢さんお2人は、今回、初SHOCKだったようで、最初からキャー!わぁ〜!すご〜い!光一くんカッコイイ!と大騒ぎ。最初は、もう少し静かに見て欲しいな〜と思っていましたが、2人の素直な感動に「そうでしょう!そうでしょう!」と嬉しくなってきてしまいました。
こちらの書き込みにも初心に戻ってとありましたよね。今日は、ちょっと謙虚な気持ちになって観させて頂きましたが、とても楽しめました。やはり、最初に観る時って前回と比べてしまうんですよね。(汗!)新たな気持ちで、観ることも大切だなと反省致しました。!
ところで今日も、キラキラ☆の光一くんでしたよ〜♪今日、最後の情熱を歌っている時に、最前列のお2人の方達が、光一くんに近づいて行ってしまいました。遠くだったので、握手をしてもらったのか、何か渡したのかは判りませんが、お2人は年甲斐もなく大喜びされていました。誰でも、光一くんに近づきたい・触れたいと思っているのを我慢しているんです!常に良識あるファンでいたいですね。
それから、今日は最後の幕が降りた後もアンコール!!と皆で拍手をかなり長く、アナウンスのお姉さんに負けじ!としていたのですが・・・・「今回のSHOCKは、アンコールは予定しておりません。次回、夜の部の準備がありますので〜」と冷たく言われてしまいました。やはり、光一くんには、早く休憩を取ってもらい、少しでも疲れた体を休めて欲しいですものね。無理なアンコールをお願いするのは、やめましょうね〜♪
どうか、このままアクシデントも無く、無事千秋楽を迎えられますように☆



Re: 19日お昼の部(感想です)
名前:あやとっち    日付:1月21日(火) 2時11分
はじめまして!
わたしもその回に行っていました。本当に光ちゃんはキラキラ輝いていましたね!!演技も歌も踊りも本当にすばらしくて、すっかり引きこまれました!ありがとうの気持ちを込めてたくさん拍手してきました!
わたしはその情熱の時前に出て来た最前列の方達の近くでした。若い方で、たぶん柵の所まで前に出て見ていた感じだったと思います。終わった後に『かっこいい!!』っと連発していました。
別な最前列の方はちょっと年配の方でしたが、何回か2人で突然立ち上がって手を振ったりしてびっくりしました。かと思えば、最後の情熱のスタンデイングの時はみんなが立っている中2人とも座っていました。
???という感じでした、、。みんなが気持ち良く観劇できるように一人一人が気をつけなきゃですね。


ようこそ〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:1月21日(火) 9時29分
>あやとっちさん、はじめまして〜♪
SHOCKの感想、ありがとうございます。観る側のマナーって本当に大切ですよね。せっかくの素晴らしい舞台☆幸せな気持ちのまま家路に着きたいですから(^-^)
自分だけ満足したらOKみたいな人たちを見ると、本当に残念・・・自分も含めて、気をつけなくては!!ですね。

また、いつでもカキコミしてくださいね。お待ちしています♪

19日(昼) 返信  引用 
名前:yumideko    日付:1月19日(日) 20時35分
19日お昼見てきました。
とても今日は感動と幸せ感じて帰ってきました。
席は2階だったのですが、最後の昇天の場面で上がってくるとき
2階席に来たら拍手がおき、それがすごく暖かい拍手でした。
光一くんも喜んでいたように思えました。
今まで2階席でそんな経験なかったのですが
本当に自分も思いきり拍手してきました。
光一くんの頑張りに・・・・涙でした
もしこれから行かれる方2階席の方拍手して下さいね
きっと光一くん喜びますよ
かなり近くで見て泣いてる方多かったですね

13日見て以来だったのでかなり内容も実力もすごいって思いました
特に「月夜の物語」はキラキラ輝いていてここでも泣いてしまいました
結構「Shock」に行くと泣けますよね
でも光一くんのキラキラ笑顔に会うとニコニコに変われる・・・・
ホントに光一くんマジックですね
カンパニーの全員頑張っておられました このまま無事故で
千秋楽まで頑張ってほしいって祈ってきました。

18昼 返信  引用 
名前:まるみ    日付:1月19日(日) 6時46分
17日(夜)に引き続きみることができました。ちょっと地方に住んでいるので、夜行に乗って、AM5時自宅にたどり着き書かせてもらっています。
そう昨日は東京在住の子供の家から書き込みました。ということで「まるみ」がすでにいますよとご指摘受けましたが多分51の質問に答えていた私です。(どうもよくわからないのでまたご指摘ください)
18日昼は2F席センターでしたが後ろから2番目でした。でも全体がよく見えて昨日は気づかなかったことも気づきよかったです。昨日より落ち着いたいい舞台でした。お子さまJrがあまりでていなかったからかな。
やっぱり6月のショウ劇「SHOCK」よりストーリーも舞台転換も無理がなく、よりよいものを作ろうとしたカンパニーのみなさんの力だと思います。
それにしても、光一君のたくましいこと、華麗なこと、かわいいこと。思わずダフ屋から買っても観たいと思ったのですが、私は公演を大切にするちゃんとしたファンだぞと帰ってきました。
あ、昨日のアンコールへの考え方のご指摘納得してしまいました。光一君を大切に思うファンでありたいと思います。これってここに書いてもよいのでしょうかね?
これから観に行かれるみなさん。光一君だけみていると最後のヒカルさんとみーさんの天国への道行き?の映像場面などなど物語の深みを見逃してしまうかも。でも見てしまいますけどね、光一君。本当にすばらしいので楽しんでください。



わかりました♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:1月19日(日) 13時6分
まるみさん、またご感想をありがとうございます〜♪
新潟にお住まいのまるみさんだったんですね。
前回は、東京からの書き込みでしたので、別の方かと思ってしまいました(^^;
お子さんのおうちからの書き込みだったからなんですね。
これで、謎はすべて解けた!(笑)
失礼いたしました。HNはこのままでOKです〜♪




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送