・



26日、昼の部と夜の部 返信  引用 
名前:ノンナ    日付:1月27日(月) 20時12分
お誘いいただいて26日の昼と夜の部を観ました。
初めてのダブルヘッダーで、自他ともに認める体力のない私ですが、すでにすっかりショックの虜になってしまった私は、全く疲れません。
幕間に爆睡したものの、最初から最後まですごく楽しく観劇いたしました。
昼と夜がごちゃごちゃになってしまっているかもしれませんが、檸檬さんの厳しいご命令により、少し感想を述べさせていただきます。
イカリさんも下で書かれていらっしゃるように、「月夜」は本当に素敵です。品格とエロチシズムが見事に溶け合っていて、ジャパネスクの冒頭にぴったりだと思います。わけの分からない蛇なんかより、ずっと価値のある演目です(暴言)。
今回は意図的にかさまざまなスタイルのダンスナンバーが選ばれていて光一君が自分の可能性を試しているようにも思えました。
スパニッシュのダンスも最初見たときには「アンダルシアもどき?」という程度の印象だったのですが、聞けば聞くほど良い曲ですし、光一君のダンスがアンダルシアよりずっとスケールアップしていて、特に回転のスピードと美しさにはほれぼれいたします。
前に見たときには3回転と逆に一回転だった箇所が、昼も夜もきれいに4回転回っていて、すごくもりあがりました。
交差する巨大写真の裏から登場するシーンで、セットの不手際で登場の仕掛けが丸見えになってしまったり、マネキンの白い布がはがれなかったりと、いろいろアクシデントがあったのですが、余裕の笑顔で無理やり観客を納得させていました(笑)。さすが座長さんです。
全体として、どんどんリズムもよく、光一君自身に余裕もでてきて、ダンスにもきれが増しているようで、さらにショック中毒になって帰宅したのでした。



続き・・・
名前:ノンナ    日付:1月27日(月) 20時20分
アドリブですが、昼の部は楽屋のシーンでのアドリブがなくて、少し寂しかったのですが、夜は「パタパタママ」をやってくれました。
私は元ネタを知らないのですが、それまですごくシリアスなのに、突然タオルで顔をパタパタ叩きながら「パ〜タパタママっ」とすごいノリで歌いだす光一君に爆笑しました。
場内も爆笑ですごく受けてました。
夜の部では、バイクにトウマを誘うシーンで「雷注意報が出ているけど高木ブーだろう」と言っていて、バイクで転落する橋の上でもアッキーが「高木ブーなんかにびびってんじゃないよ」光一君が「高木ブーなんて平気さ」なんて引っ張っていました。
かなりシリアスなシーンなのに、これまた場内爆笑でした。
光一君のアドリブもアッキーの返しもどんどん冴えてきているようで、これからも楽しみです。


Re: 26日、昼の部と夜の部
名前:Limon    日付:1月27日(月) 23時14分
26日夜の部を見に行きました。

2幕でシュンスケにつっこむところが、今日は「ズボン(といっていたと思います)あげすぎ!」といってました。
その後のステッキダンスでの決めポーズでウエストからズボンをひっぱりあげる仕草をしていました。

ステッキダンスでのアドリブは、はじめてみました。
シリアスシーンの前にもアドリブがはいり、でもお客さんを笑わせて自分はそれにひっぱられず、演じている光ちゃんに感動しました。

汗がすごかったです。少しお疲れかな、と思いました。でも、スパニッシュのところの4回転?はばっちりきまっていて、ロープで回転するところもさらにスピードアップしているように思えました。

劇場全体にとても幸せな空間が漂っている感じがして私もその「幸せ感」に包まれました。

ホントに幸せだった♪

25日昼の部 返信  引用 
名前:イカリ    日付:1月26日(日) 13時4分
まだどなたも書かれていないようですが、「月夜ノ物語」の振袖の袖丈が短くなっていました。
確か、手を広げた時に、袖丈が着物丈と同じ長さだったと記憶していたのですが、今回、20センチ?ぐらいかな短くなっていたようです。
これまで長い袂が、手の動きに遅れて付いて回り邪魔かな?という感じでしたが、今回はそれが、まったくなく、あの優雅な手の動きとお顔がよく見えたという感じがしました。
それに、いつも感心するのですが、光一君の踊りの時の足の移動が、飛び跳ねると言うアクションを起こしていないのですが、明らかに瞬間移動で、ふわりと右から左と差し替えていくのです・・・。
これが、たまらなく私は好きなのですが・・・
まったく、体重と言うか重力を感じさせず、優雅な手の描き方と相まって、まさに幽玄の世界、不思議な世界に誘い入れてくれますよね〜
やっぱり、この曲は入れて、大成功でしょう!(笑)

また、今頃気が付いたのですが、Tell Me Whyを歌うときに、後ろにKAT-TUNが勢揃いするのですが、その時コウイチが、少し驚きながら彼らを指差して"来てくれたんだ〜〜"と言うように微笑む?と言う感じの小芝居をしているのですね〜。
今回は、色々と芸が細かいですね〜〜(笑)

なんと言ってもこの回の目玉は「パタパタ〜ママ〜♪」でした〜。(勿アドリブタイムの話〜)
私も見たことがない「いや〜ん」を期待して行ったのですが、即白いシャツを羽織ってしまったので、ちょっとガッカリしたのですが・・・、
なんのなんの〜〜(笑)赤っぽいタオルで顔をはたきながらの大熱唱〜〜〜
光ちゃん、どこの世界へ〜行っちゃったの???と言う感じで・・大爆笑させてもらいました。
もっとも、何をやっても〜、可愛いいんですけれどね〜〜(笑)一層〜で〜(爆)
欲を言えば・・、ジュンさんが、温泉場のシーンで、結構乗って来ていた感じで、コウイチにフルのですよ・・・、それを、時間がないとかで次に進めてしまうのですが・・
そのところを、もっと、拾って広げてくれればな〜〜、などと期待したりして〜〜(笑)
とにかく、キラキラ精も汗も一杯〜の光ちゃんでしたが、楽しい夢の世界へ誘い込んでくれ・・・異空間の時間を持つことが出来ました〜〜。(笑)

22日、23日観てきました 返信  引用 
名前:とみこ    日付:1月26日(日) 3時4分
 チケットを交換してもらって4回公演を見ることができました。地方からなので集中観劇になります。
 10日に一度見ていたので、金髪兄さんのヒカルの髪型がしっくり、すっきりしているを感じました。カットしたのでしょうか?違和感なく見られたのでヨシヨシでした。
 
 念願の月夜には感動、バックには竹が数本立ち、松明が灯り、その中であの振袖姿の光ちゃんが踊る、あ〜〜見たかった姿がそこにありました。ジャパネスクに組みこんでほしいと願望を書いたもののこんなにピタッとはまるとはすごい演出です。ありがとう、光ちゃん!スタッフの方々!
 アドリブを光ちゃん達はもっとやりたいのではないのかなって今回思いました。順さんも、ここだけは自由に出きるみたいな事言っていたし、秋山君もアドリブでスタッフに時間を聞いていたしね。ただ、昼の部では夜の部との関連があるし、夜の部ではやはり、帰りの時間があるのだと。23日、終演後、楽屋口にいったのです。出演者の方々、スタッフの方、早いです、帰りが!10時になってガードマンさんが防火扉を閉めにかかってみなさんも時間だから帰ってくださいといわれて帝劇を後にしました。光ちゃん達がアドリブを長くやるとそれだけ帰りが遅くなるのですよね
ファンとしてはもっとみたいと思ってしまうのですが、彼等は毎日なのですから早く帰りたいですよね。難しいとこですね。

 アドリブ、アクシデントを抜きにしたら、毎回の光ちゃんは同じです。
今回、月夜でサイドの白い幕が途中で上がらなかったり、著作権の場面で書類が飛ばなかったり、順さんのピストルが火がでなかったり、スパニッシュの光ちゃんのピストルも火がでなかったかな?そうですね、ミイさんがこけたこともありました。毎回、いろいろあるのだと思いました。



Re: 22日、23日観てきました。続き
名前:とみこ    日付:1月26日(日) 3時20分
 光ちゃんは毎回、すばらしい舞台を見せてくれました。
ほんとに、光ちゃんのダンスは違うのですよ。回りのJrとは!なにかが!
よくぞ、ここまできれいに踊れるものだと思っています。
 でも、Jr達もすごいですよね。次から次へのダンスですから。舞台が静かなときってSHOCKでは何分くらいあるのでしょうか。常に動いてる舞台ですよね。

 23日の最後にはアンケートにただ、みんなにありがとうを書いて帰りました。
 こんなにすばらしいSHOCKを見せてくれることに感動のなにものもないと思いましたから。

 光ちゃんなくしてはないSHOCKはもちろんのことです。

25日夜の部 返信  引用 
名前:マーチ    日付:1月26日(日) 0時20分
前回観たのが初日とその次の日でしたので、舞台の進行がスムーズになって
いるのにびっくりしました。SHOCKは日々変わって行くと言うのを実感しました。 光ちゃんは上から金の粉が降っているのでは
と思うくらいキラキラと輝いていてダンスの切れもよく余裕すら感じました。
観たかった月夜ノ物語 やはりすてきです。 
あとからはめこんだのにちっとも違和感がない。
唐突だと思えたミーさんの死も納得できるようになっていました。
天国で手を取り合ったヒカルさんとミーさんとても綺麗でした。
前回も多分同じシーンがあったと思うのですが、気がついてなかったみたいです。(笑) 

温泉のシーンは田口君ではなく中丸君にふっていました。
お前のパンツはアメリカンだな? ちょっと意味がわかりませんでした。

2部になってから今日は風間君に集中攻撃
「目をあけろよ?」 「MAXにあいていますよ」
「秋山のリアルなところを半分もらえ」と言いたいほうだい
「今日の光ちゃんひどい 」なんて言われていました。

Jr.が舞台から降りて来てお客さんと一緒に踊る演出はなくなって
いましたが、客席から登場するシーンがあり、X列という最後列だったのに
隣を見ると田口君が立っていてKAT−TUNファンの娘は大喜びしていました。 最初は不評だった赤西君のタップもきれいに揃っていたのでホっとしていました。 

それからびっくりしたのがファミクラの記念品引き換えです。
たとえ本人であっても会員証か身分証明書がないと引き換えてもらえません。
これからいらっしゃる方は必ずお持ち下さい。
私はメル友さんから譲って頂いたチケットだったのですが、幕間に
友達が取ってくれたチケットだと説明して自分の会員証を見せたら
変えて頂けました。 番号その他しっかり控えられましたけど。
前回はそんなことなかったので、なにか問題があったのかしら?
その影響で入場が随分遅れた方がいたようです。

25日昼の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月25日(土) 18時55分
大爆笑のアドリブがあったので報告します。

>バックステージの金ぴかのベストを脱ぎ、着替えるシーンで・・・
今日も、アドリブがあるのかな?と思って期待して観ていたら(^^;すんなりと着替えたので「あれ〜!?」と思ったとたん。鏡に向かって「♪パタパタママ〜、パタパタママ〜、パ〜タパタ〜♪」と歌いながら、スゴイ勢いでタオルで顔をパタパタしてました(笑)シリアスなシーンに移ってからも、余韻が残ってしまって困りました・・・(爆)。
しぐさが可愛くって、最高でしたよ!!



Re: 25日昼の部
名前:報告2    日付:1月25日(土) 22時14分
温泉シーンのアドリブです。

ジュンさんが光ちゃんの背中を流した後、前をさわって「ズルッ!」っと言った時。だみ声で「いゃ〜ん♪」と言いながら、胸元を直していた光ちゃんでした(笑)
そして、ジュンさんに顔の汗を拭いてもらっていた光ちゃん。のどを撫でられてゴロゴロ言っている子猫のようでした(笑)
この後ジュンさんが思わぬ行動に・・・光ちゃんの汗を拭いたタオル。この匂いをしっかりと嗅いでました(^^;思わぬ行動にドッキリでした(笑)きっと、いい香りがしたんでしょうね♪


Re: 25日昼の部
名前:報告3    日付:1月25日(土) 23時44分
「パタパタママ〜〜♪」には、ほんとに大笑い。
光ちゃんが壊れたのかと思いました(笑)
歌ったあと、「あぁ暑い暑い」とさらに激しく顔をタオルでパタパタ。
そこへ出てきた秋山君も、「コウイチ・・・」と笑いながらも心配そうに呼びかけて、光ちゃんは逆ギレのように「俺のことは、ほっといて!」と言ってました。

謎解きのシーンでも、秋山君に「パタパタママでも歌ってろ」と言い、秋山くんは素直に「パタパタママ〜」と歌っておりました(笑)

今日の田口君のパンツは(笑)ジャイアンツキティちゃん。
光ちゃんは、「俺は、やっぱりジャイアンツ好きだな〜」と言っていました。

バイクに誘うシーンでは、風間君が「コウイチに『たよりにしてまっせ』のフリを教えてもらえる」と言い、順さんは「そのフリ見せてよ」と光ちゃんに言いました。
光ちゃんがやらないでいると、「だってさ、ミーちゃん(ちゃん付けでした)と僕はここでしか楽しめないんだよ」と、もっとアドリブで遊びたい様子(笑)
でも、「もう行かなきゃいけないから」と結局すぐに次のシーンになってしまい、ちょっと残念でした〜。

24日夜の部 返信  引用 
名前:アン    日付:1月25日(土) 12時1分
24日夜の部を観劇してきました。レポは苦手なので感想を少しだけ書かせてください。
最初のSHOCKから毎回1回だけの観劇なので、同じ公演の中での成長はわかりませんが、公演ごとの成長はとてもリアルに感じます。はっきり言ってもうそろそろ再演は終わりにしたほうが良いのでは、と思うほど濃くなっていると感じました。1部のジャパネスクショウ−からは息つく暇もないほどで、休憩に入ってやっと呼吸が・・・。再演ごとにレベルアップを目指すのは大事な事なのでしょうが、それを実行することは想像以上に大変なことだと思います。それを毎回こなしてしまうSHOCK・・・。これ以上続けたらどうなってしまうのでしょう?私が心配することではないんでしょうが、取りあえず私は窒息死するなと思ってしましました。でもそんなSHOCKだから何度見てももう一度見たいと思ってしまうんですけど。
レポとしては話題の田口くんのパンツはドラえもんでした。四次元ポケットのはなししていました。光一くんのアドリブ?で目立っていたのは秋山くん相手の「あっ!」の3連発(続けてではありませんが)秋山くんを指差して最初の「あっ!」は自分の指を見て「ささくれ・・・」2度目は「ふかづめ・・・」最後は「なんでもない。」だったと思います。対する秋山くんのリアクションも慣れたものといった感じで、ふたりの関係がとてもいいものなんだなと感じました。前髪が張り付くのは仕方のないもの、さらさらというわけにはいきませんよね!でも、いつ見ても光ちゃんは楽しそうで、貫禄もでて、今回は特に『光ちゃんの舞台』っていう印象が強く残りました。

番外編です・・・すみません 返信  引用 
名前:のりピーチ    日付:1月24日(金) 23時26分
待って待って待ち焦がれた帝劇に22日・23日と行って来ました。
連続3公演を見て、ドップリ光ちゃんに嵌まってしまいました。
22日・23日は皆さんがレポなさっているので、私は番外編でゴメンなさい!

☆エピソード1
22日昼公演の時、3列前に小さい男の子が、赤いシャツを着て座っているの
見かけました。
休憩の時側を通ったので、良く見るとその赤いシャツは、k・Dino氏の大好きなフェラーリの車が沢山インプットされている模様でした。
思わず声を掛けたのですが、「退屈じゃない? 楽しい?」 答えは「楽しいよ!」 そして「光ちゃん、カッコいい!」と言ってくれ、「何歳?」 「3歳!」言い直して「スリー!」 、若いお母さんが光ちゃんのファンでしょうか。とってもしっかりした僕ちゃんでした。
2幕も大人しく舞台を見つめていました。ずっと光ちゃんファンでいてね・・・と思わず呟いてしまいました(可愛ゆ〜い!)。

☆エピソード2
22日昼公演が終了し、友人たちと光ちゃんが出前を取るお店に・・・
納豆、なめこ、おろしに生卵と出しを混ぜて食べる、光ちゃんスペシャル・メニューの冷やしうどん!最初は食べきれるかと思ったのですが、ペロリと平らげてしまいました。アッサリとしてとても美味しかったです。
食べている最中に、OャOーさんから、出前の注文が入り、暫くしてまたスペシャルの出前が!誰か分かりませんが、もしかして?と思った私達でした(想像たくましいかも)。

☆エピソード3
23日昼公演の幕間に友人と話していると、御隣の初対面の方が「もしかして、広島の人ですか?」何故分かったのでしょう?標準語で話していたのに〜
広島弁は独特のイントネーションがあって、すぐに分かってしまうらしいです。勿論意気投合してそれから、光ちゃんの話で盛り上がりました(仲間が増えて嬉しい!)。

取り留めの無い話で、申し訳有りません。
今回の「SHOCK」を見て私が思った事は、光ちゃんにこれ以上の要望をするのは酷では無いかと思いました。
勿論、他の出演者の方たちの努力は、見ていて良く理解できます。
でも、それ以上に光ちゃんが際立って、頑張っている様に感じました。
もう、見ているだけで切なくて、愛しくて堪りません・・・
光ちゃんとカンパニー全員が、早くガチッと固まって欲しいと願わずにはいられません。そうなる事を期待して、これからの舞台を見続けたいと思います。

23日夜の部 @ 返信  引用 
名前:はる    日付:1月24日(金) 16時18分
今日の光ちゃんは登場から何かやりたくてしょうがないって感じでした。
ヒカル兄貴が会場に下りたときもグッズのポスターをおそらく座席の下においていた
お客さんのをわざわざ取って、「買ったんですね、誰のですか?」とか聞いてました。
(今回はあなたのグッズしかないのよーっ!!と心の中でつっこんでいた私でした)

そして枯れない花はたまたま通路側に座っていた小さい男の子にあげてました、実に可愛い笑顔で。

今回帝劇ではじめて2階XA列だったんですが、視界遮るものが何もなくていたって快適!
そして最初のフライングではかなりの迫力を味わえました。思わず「おぉ!」とか声あげてしまいましたわ。

千秋楽に乾杯のシーンでは、アッキーが登場人物の紹介をするために止まっている光ちゃんと斗真の間を通ろうとしたときに、
光ちゃんったらいたずらっ子のように手を後ろに振ったせいで見事にアッキーの顔面にヒットしてしまい、アッキー「ブッ」ってよろけてました。

でもストップモーションのシーンなので謝るに謝れない光ちゃん、
クラシックカーがバラバラになるシーンでは「秋山を殴った腕が痛い」とか言ってましたし、
温泉のシーンでバイクで行こうと誘いにくるアッキーに、
「お前ヘルメット被ってた方がいいんじゃないか、また殴っちゃうかもしれないし」とか言ってました。

アッキー「でも楽しかったよ」とか言ってくれて、もう何てナイスくんなんでしょ!アッキー。

この辺から光ちゃん壊れてて、「クラシックカーなんてやだもん♪」とトテトテと斗真の側まで移動してました。
だもん♪ときたかい!ものごっつう可愛かった!!

そしてバイクで行こうと誘うアッキーは、「早くつくと漫才のビデオも見れるぞ、つかみはな「大人なのにキンキキッズ〜♪」
と先日の堂本兄弟のフリをしてました。

すると斗真ちゃんったら「本物が見たいな」と光ちゃんにふってました。
光ちゃん「時間大丈夫なのか?」とかなんとか逃れようとするのですが、
舞台中央まで移動し、生「大人なのにキンキキッズー」踊りを披露してくださいました。
ちょっとテレた感じで可愛いんだわーこれが。

そしてすっかり行く気になった斗真とバイクに乗るシーンではカツンの赤西くんかな?亀梨くんかな?が
そのフリ真似して登場した光ちゃんを迎えてました。

段々アドリブ時間増やしてるのかしら?ジュニアくんもノリが良くなって楽しいです。

http://haru151.tripod.co.jp



Re: 23日夜の部 A
名前:はる    日付:1月24日(金) 16時21分
今回2幕で兄貴が自殺したあと、会場から「アニキー!」って走ってきて舞台にあがるコウイチが、
ここいつもカツラはずして大急ぎで移動するせいか光ちゃんデコ全開なんですけど、
今日は汗で前髪がバーコードのように張り付いておりました。
お隣に座っていた方も「這いついてる・・・」とつぶやいておられ、笑いこらえるのに必死でした。

そのあと踊りのシーンで直るかと思っていたら今度は反対側も少し張り付いてしまい、そのシーンの最後までその状態でした。

私光ちゃんのデコに張りつくアホ毛がたまらなく好きなことがあるんですが、今日はもうど真ん中きてましたわー。

あとおもしろかったのが著作権のシーンで「ショーは続くわ明日も明後日も」のセリフのあと
「誓いの言葉を集めて〜」だったかな?とみんなで踊るシーンで、
バックのジュニアくんが一斉ににわとりの真似のようなダンスをはじめたのが妙にタイミングが合ってて受けましたわー。
いつも踊りがぴったり合った試しがないカツンなのに、こういうときは息もぴったり(笑)。

あと楽屋のシーンで光ちゃんが黒のタンクトップに白いシャツをはおるシーンのとき、
金ぴかの青のジャケットを羽織ろうとして「あっまちがえた」、そのあと金のを羽織ろうとして「これじゃない」と、
そうこうするうちに登場したアッキーに胸元に手をやってちょっとお尻突き出した格好で「イヤ〜ン!」ってやってました。

最近アッキーったらこれを聞くと「ごめん、出直すわ」と帰ろうとするんですわ。あわてて止める光ちゃんが可愛い。

私このあと「勝手なことばかり言うな!」とアッキーを殴ってアッキーに掴みかかられるコウイチが、
殴りたきゃ殴れよって感じであごを突き出すお顔が結構ツボだったりします。

それとLet’s go to Tokioの前奏で、これからターンするぞって感じの光ちゃんも大好き!

斗真がニューヨークに来ちゃったのシーンでは、「俺達読みが浅いな」という風間くんとアッキーに、光ちゃんったら「顔は深いな」とおっしゃってました。会場一瞬「顔が深い?」とざわめきが(笑)

「顔が深い?」と聞くアッキーに、「顔の彫りが深いって意味だよ」と光ちゃん、アッキー「さすがに奥が深いな」とナイスフォロー、光ちゃんにこにこしながら「あぁぶかぶかさ」と受けてました。

謎解きのシーンではまたアッキーの「そげなー!」で笑ってしまった光ちゃん、
「座っていたまえ、シットダウン!おすわり!!」と畳み込む光ちゃん、
アッキーったらご主人様におすわりさせられる犬のように膝ついて光ちゃんを見上げてました。

ヒカル兄貴のフライングでは兄貴が2階席に上ってくるとき、こちらに向かってくるような錯覚をおこしましたわ。
そのあと下から見上げ、思いっきり首倒して振りかえり光ちゃんを見送る私でした。

http://haru151.tripod.co.jp

23日夜の部(一幕) 返信  引用 
名前:桐子    日付:1月24日(金) 13時14分
外は寒くても心はベリーホット!な夜でした。
今回思いがけず良い席で見させていただきまして、光一くんの表情も舞台全体も楽しむことが出来る席でした。
あまりにも楽しかったので少しだけレポさせていただきます。ご覧になっていない方には不親切な説明になっているかもしれませんし、ウロ覚えな部分もあるので言いまわしやシーンの流れに一部脚色が入ってしまっているかもしれませんが、そこはどなたかフォローお願いします。

最初のヒカル兄、登場シーン
近かった!美しかった!カッコよかった!(笑)
ヒカル兄「それでは私も下に降りましょう」
観客席に下りて歩きながら、ポスターを買っていらした人の前でそのポスターを手に取って
「お、これはポスターですか? コウイチのですか?」
更にその隣の方にも「あなたもですか! ありがとうございます」
的なことを。
枯れない花はお子さん連れでいらしていた親子の子供さんに渡していらっしゃいました。
その後、Jrの子を連れて空を飛ぶのですが、この時、その子を落としかけるじゃないですか。
知っているにも拘らず「あっ」っと声をあげてしまいました。

そしてコウイチの舞台の幕が開きます。
この幕の一部が切り取られたように開いてコウイチが登場する現れ方、とても好きです。

カンパニーの幕が降りてアキヤマが皆の紹介をするストップモーションのシーン
下に涼子さんも書いていらっしゃいますが、アキヤマが舞台奥から前に出てくるとき、グラスを持った手をそのまま後ろに振って秋山くんの顔にヒット。
秋山くんはけっこう痛かったようで光一くんもその後、顔は笑いながらですが真面目に「ごめん」と謝っていました。
お客さんはもちろん大変、喜んでいました。

温泉シーン。
今日のパンツは(笑)キティちゃん。
そして光一くんのセリフなんですが、・・・何て言っていたのか忘れてしましました(T_T)
「小さくて可愛い」だったかなぁ
「可愛い」は言っていたのですが「小さい」は無かったような・・・
「なんとかで可愛い」
それに対してのトウマの突っ込みが「そんなわざわざシモネタにしなくても・・・」
そしてコウイチが「え、なんのこと?」と実に確信犯的なお茶目な笑顔でおっしゃいます。
順さんに背中を流してもらって前を流してもらいかけて「ズルッ」と言ったときにも
少しエッヘンポーズでこの台詞を言っていました。
うーん、可愛いぞ、王子。

トウマをバイクに誘うシーン
アキヤマ「「大人でもキンキキッズ」がやれるから」(だったかな・・・ウロ覚え)
アキヤマ「せっかく本人がいるんだからやってもらおうよ」
光一くん「いや、でも時間が押してるし」
アキヤマ「(舞台袖の人に聞く振りをして)大丈夫、いくらでも時間あるって」
順さんまで「遊べるのはここ(のシーン)だけなんだから」
と煽り、光一くんが「大人でも〜」をやってくれるのですが
でも、これ、光一くん、かなりはずかしそうに感じました。

病院のシーン
カトゥーンのコウイチを詰るセリフは今日はテンポが良かったです。

ジャパネスク
面をバッと外した時の表情。正面から見るととても迫力があります。
あと、「月夜〜」の時だったかな、他のシーンだったかな。
小さくて華奢な身体が大きく感じた一瞬がありました。
光一くんのダンスはツメの先まで神経の行き届いた綺麗な踊りをしてとても好きなのですがもう少し伸びやかさのようなものあればいいなと思っていたのですが(個人的な好みで)・・・なんだか嬉しかったです。
ダンスも進化している王子。

白鯨の「あの日」
あの唄も聴く度に気持ち良くて、いいですねー

一幕終わり。



23日夜の部(二幕)
名前:桐子    日付:1月24日(金) 13時16分
二幕。

ヒカル兄のダンスシーン
今日は人形は客席に向かって投げていました。

ロープに片手でつかまって空中でものすごくグルグル回るシーン
相変わらず迫力のあるシーンでしたが今日はなんだか少ししんどうそうに感じました。気のせいかもしれませんが。

ジャングルの光一くんには本当にタフさを感じてすごいなと思いました。
こういう光一くんも素敵です。
二の腕の筋肉なんてすごいですよね。
身体は小さくて華奢なんだけど(まだ言ってるのか)、たくましいですねー

トウマがニューヨークに来た時
オレたち読みが浅いよな〜のシーン
コウイチの、いつもなら「オマエの顔の彫りは深いけどな」が
コウイチ「オマエの顔は深いけどな」
アキヤマ「え?顔が深い?」
コウイチ「・・・彫りが深いって言いたいんだよ」
アキヤマ「・・・・・・」
(以下略)
なんか妙なテンポになって、シュンスケに対する「オマエの顔は浅いけどな」は結局言い損ねてしまったようです。
「アキヤマ、オマエ、今日がラストステージだからな」も言わなきゃ言わなきゃでもタイミングがつかめない〜な感じで笑いながら言っていました。
いや〜、このシーン、面白かったです。

バックステージ、着替えのシーン
紫の衣装を手に取って「あ、間違えた」
更にゴールドの衣装と取って「あ、また間違えた」
アキヤマ登場
コウイチ「イヤ〜ン」
アキヤマ「あ、ごめん、出なおそうか?」(笑)
コウイチ「いや、いいよいいよ」
白い衣装に袖を通す時、ちょっと手が引っかかって着にくそうでした。

推理シーンの冒頭
アキヤマ「オツカレサマデス」
コウイチ「別に疲れてない」
アキヤマ「そげな〜」
コウイチ「そげな〜じゃない。全く君はカメムシ並か? ・・・座っていたまえ! お座り! シッダウン!」
そして秋山くんは正座座り。
シュンスケの「なんだか今日のコウイチ、怖い」は実に的を射たセリフでした。

(以下略)

そして舞台の幕が降りるときの鼓笛隊バージョンの「solitude」が流れ始める頃から光一くんはリラックスした笑顔になってゆき・・・

「solitude」、「情熱」を唄ってEND.

「情熱」の時、観客は立ち上がるじゃないですか。
この時のワタクシ、幸せの絶頂でした。

光一くん、本当にありがとう!!
このSHOCK、見るたびにどんどん楽しく素敵な舞台になっていっているような気がします。

以上、お目汚しをしてしまいました。
失礼いたします。

雨の帝劇、23日夜の部を観てきました 返信  引用 
名前:涼子    日付:1月24日(金) 2時16分
PANACHEさん、今日(といっても日付が変わってしまいました)のお昼の部を観てらしたのですね。
私は、夜の部を観劇するため、雨と風の吹きすさぶ中、東京駅から足取りは軽やかに帝劇へと向かっておりました。
初日もそうでしたが、白一色で行こうと思っていたのに、雨のため黒一色で出かけました。ひょっとして何処かですれ違っていたかも知れませんね。でも、いつものことなのですが、東京駅に着いてから、真っ直ぐ帝劇まで足が運べないのです。つい途中で大丸デパートの中へと、吸い込まれてしまうのです。
夜の部では、ストップモーションの場面で、光一君のグラスを持った美しい手が、乱暴にも秋山君の唇を直撃してしまいました。光一君を始めとして、その場の出演者は皆総じて、あっと思ったのが見てとれました。しかし、場面が
場面だけに、光一君以外は笑いをこらえながらの苦しい態勢でした。光一君も謝りたいのにすぐに口は利いてはならない状態で、観客の私たちには、大受けでした。
トウマをバイクに誘うシーンで、秋山君(?)に触発され、井上順さんに「唯一自由に遊べる場面だぞ」と励まされ、「大人なのにキンキキッズ!!」を振り付きでやってくれたのが、とても可愛かったです。これには、トウマも文句無くバイクのツァーに参加と相成りました。
今回の観劇は、初日以来半月ぶりだったのですが、随分変わっておりました。
ジュニアが通路に降りてきて、観客の方々と踊るというシーンは省かれておりました。初日のシングシングが、上手く踊りこなされていない印象だったのですが、とても良くなっていました。光一君にジャズのスタンドナンバーももっと踊って欲しいと思う私は、ちょっと古いのでしょうか? 癖のない綺麗なダンスなので、フレッド・アステアが踊っていたダンスも似合うと思うのですが・・・。前に檸檬さんも書いておられましたが、光一君のダンスは、素直でとても綺麗なダンスだと思います(若い子受けはしないかも知れませんが)。
特に手の動き、使い方の美しさは絶品ではないでしょうか。ステッキを持つときの手のさばきも、とても綺麗です。ステッキを割に間隔を開けて両手で持つのですが、ステッキに添えた左手の開き加減が実に絶妙で、絵になるのですよね。身のこなし、ポーズの決めといい、これはもう天性持って生まれたセンスとしかいいようがない。
あと一月、ますます楽しみです。



Re: 雨の帝劇、23日夜の部を観てきました
名前:PANACHE    日付:1月24日(金) 9時56分
確かにレトロなテイストがありましたよね。そしてそれに何故光ちゃんが嵌ってしまうのか、解っているのね、センスがあるのねとしか言いようが無いですね。昼の部のコウイチはやっぱり王子、絶対王子で、これはゆるがないけれど、天空の硝子の城の王子ではなくて、現実にひるまず自分で道を切り開く地上の星の王子に見えました。これも強くてとても美しい。マア、私の方が2階の最上階という高いところにいたからかもしれませんが・・・お兄さんの方が気楽そうでしたね。ゴーストなのに金髪が派手で可愛いし。アドリブも中身のある無駄話で面白かったです。

23日昼のアドリブ 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月24日(金) 2時9分
>温泉シーン
今日の田口君のパンツはピンクのゾウさんでした。
(ミュージカルを見て、こんなご報告っていいんでしょうか(笑))
光ちゃんは、「わ、ゾウさんだ!」と喜んで、「TOKIOのリーダーのパンツは、もっとすごいんだぞー。ほんとのゾウさんだから・・・って意味わかんないか」と言ってました。
順さんは、浴衣の帯に下げている赤いタオルをとって、光ちゃんの顔の汗をふいてあげてました。
光ちゃんは、ニコニコでされるがままになっていて、とってもお二人がいい雰囲気でした。

>トウマをバイクに誘うシーン
アッキーは、トウマに「捨てたい過去はないか? 一緒にバイクで行けば、リセットファイアーで君の過去を燃やしてあげるよ」と言いましたが、あっさりと「リセットファイアーしてほしくないよ」と断られ、シュンスケが「アッキーなら一緒に泣いてくれるよ」と言ったんですが、そこで、一瞬全員が黙り込んでしまいました。
すかさず順さんが、「なんだ、なんだ、この妙な間は」と入って、アッキーに「君はトウマをバイクに誘わなきゃ」(言葉使いは違ってたかと思いますが)と演出指導(?)したんですが、うやむやのうちにトウマはバイクで行くことになりました(笑)
順さんのこのへんの呼吸は、さすがベテランという感じですし、何だか面白いんです。
もっと、順さんが笑いをとってくれるといいなと、思いました。



Re: 23日昼のアドリブ
名前: 報告2    日付:1月24日(金) 11時45分
>トウマをバイクに誘うシーン
報告1さんの、うやむやな部分を補足させていただきます。
ジュンさんが「何だ、何だ、この妙な間は・・・。」と突っ込んだ後・・・「嫌がるトウマを、無理やり誘うこと自体おかしいんだよな!」と言ったアキヤマ君。「そうだよな〜!じゃ〜、トウマはおいて行こう!」と反応したコウイチ君。予想外の展開に、出演者も客席も大爆笑でした(笑)
それに対して「何だか、誘ってもらえないと寂しい・・・」と言う事で(笑)トウマ君も行くことになったんです。
ジュンさんの役割、もっといい味が出てきそうですよね(^-^)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送