・



31日夜の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月31日(金) 23時13分
ちょっと時間がありませんので、お客様のご報告だけを。
E列センター辺りに、堂本兄弟の土屋さんと吉田健さん、あともう二人男性の方が観劇されていました。
光ちゃんは、歌も伸びやかにダンスは軽やかに、今日も素晴らしい舞台でした。時間がある時にまた詳しくレポしたいと思います。

30日夜の部 返信  引用 
名前:リーノ    日付:1月31日(金) 22時48分
初めてのピンクのふりそでの「月夜」…もうくらくらしてしまって、みなさんのようにうまくレポできそうもありませんが、まだどなたも報告がないようですので覚えているところだけながら失礼します。

夜の列車の売店のシーンででてきたのはハイシーCEタイムで、光一君のにっこり顔写真付でした。

温泉のシーンで田口くんのパンツは大入り袋??
お金がはさんであったようで、「何の仕事だよ〜」と嬉しそうに言ってました。シュンスケが降らせるお札でもはさんでいたのでしょうか?
そのあとジュンさんに体を流してもらうときにお札を挟み込むフリみたいなのがありました。

今日は客席にツバサクンが来ていたようで、楽屋シーンでは「♪いかなくちゃなんて言わないで〜♪行かなきゃいいじゃん!」と一人つっこんでました。
休憩時間には人垣がたくさんあったのですが(ごめんなさい、なので私は見てませーん)、しっかり時間どおりオープニングの音楽が始まってました(^^;)

つたないレポで本当に申し訳ありません…
最後に青い布でフライングするとき、後ろのジュンさんたちと何か談笑しながら布をくるくるっと腕にまいて、本当に軽やかにフライングします。6月に同じフライングを見たときと比べると、「こんなに軽々と飛べるようになったの?!」とびっくりするとともに、今日の公演も怪我なく終えて本当によかった、お疲れ様でした、ありがとう、と力いっぱい拍手する私がいました。あと半分、怪我のないことを祈っています。

30日 昼の部 返信  引用 
名前:報告    日付:1月31日(金) 13時52分
光ちゃんは顔はシャープに引き締まり、髪を切ったみたいでサラサラヘアで誠君のような感じに見えたのは私だけでしょうか?

車のドアをおもいっきり蹴っ飛ばして床に転がり出た光ちゃんは、客席に向かって大股開きして両手で股間を隠すマネをして、「いや〜ん。恥ずかしい」と言っていました。これを聞いた隣のメル友さんは、大ウケしてかなり大きい声で笑ってしまい、私も笑いをこらえるのに必死でした。
今日の田口君のパンツはご祝儀パンツと言っていました。
チアガールのマネの時は、斗真君に抑えられても止めないで動く動く!!最後は羽交い絞めにされても小っちゃく動いていたのがおもしろかったです。
その後斗真君との再会のシーンでは、斗真君のことを何回も「トンマ!トンマ!」と呼んでいて、これもまた笑っちゃいました(^_^;)

月夜ノ物語のダンスの振りがとても素晴らしく絶品です!!最後のsolitudeの時は双眼鏡でガン見してましたら、3時間以上も激しい舞台をしてきたにもかかわらず、涼やかで清々しくて清浄で本当に息を飲む美しさに圧倒されました。今も尚余韻に浸っている私です☆



Re: 30日 昼の部
名前:報告2    日付:1月31日(金) 21時42分
田口君のご祝儀パンツのところ、光ちゃん付け足して「ご祝儀袋に包まれている〜〜」と言い・・更に重ねて言うと、ジュンさんが田口君に「分んないだろう〜」と言い、ジュンさんと光ちゃんと2人でニッカニッカしていました・・(笑)

楽屋のシーンでは、最初紫のシャツを羽織りかけて、大阪弁風に、「これ、ちゃうがな〜〜」と言って投げ捨て、それを取りに行ってハンガーに掛け、次に金色のシャツを羽織って、また「これも、ちゃうがな〜〜」と投げ捨て・・取りに行って・・(笑)
そうこうしている内にアキヤマ君が来たので、黒のタンクトップのまま会話していました。
勿論、途中で白シャツを取りに行っていましたが・・・(笑)
一人で色んなアドリブを考えているのかな〜〜と思うと・・楽しみなシーンですね。(笑)

30日昼の部 返信  引用 
名前:ヒロロン    日付:1月31日(金) 13時13分
最初の子供を抱いてフライングをする時に、近くにいた女性が光ちゃんの手を掴んだのですが、
光ちゃん(兄ヒカル)は「お母さんは持ち上げられませんね〜」と笑いに変えていました。さすがです!

今回、「千年マスク」のラストで下に下げた白いお面を顔に戻す時、お面が裏返ってしまったのですが、
クルッと後ろを向きながら、さり気なく直していました。
どんなハプニングにも冷静に対処する光ちゃんは本当に素敵です。

田口君のパンツは「ご祝儀袋」でした♪
最初、コウイチは「どう説明したらいいんだろう?」と困っていたのですが、
そこはさすがの井上順さん!「ご祝儀袋だね」とフォローしてくれました。
するとコウイチが「いろんなものが包んであるね〜」と・・・。
その時のトウマの微妙な笑顔が可愛かったです♪

チアガールの真似をするところでは、トウマがコウイチの手や足を押さえて止めるのですが、
コウイチがなかなか止めないので、トウマはコウイチに抱きついて止めていました。

楽屋のシーンで上着を着る時に「あっ、これじゃないや」と2回やっていました。
でも、その後、楽屋にアキヤマが入ってきて白い上着を着るタイミングを逃してしまったのか、
黒いタンクトップ姿のままアキヤマとの会話になりました。
そのシーンの途中でセリフを言いながらハンガーのところへ行き、白い上着を着ていました。

トウマがNYに来たシーンでは、
コウイチが「トンマ・・・あっ、違う、トウマだ」と言っていました。
このあたりのシーンでは2回ほどこのセリフを言っていたと思います。

最後の挨拶の時に「早くも折り返し地点に来ました。カンパニー全員で千秋楽まで走っていきたいと思います。」と言っていました。

覚えているのはこの位かな〜?
記憶力、文章力に乏しいのでセリフとか多分違っていると思います。
雰囲気だけでも感じ取って頂ければと思います。すみません。

今回の席は、兄ヒカルが自殺するシーンの時、光ちゃんが駆け抜ける通路側だったのですが、
そのスピードがあまりにも速く、ほんの一瞬のタイミングを逃し、
走ってくる時のお顔を拝むことは出来ませんでした・・・。
大馬鹿者です・・・(T_T)

光ちゃんをはじめ、カンパニー全員が全身全霊をかけて頑張っています。
これから行かれる方も暖かい拍手をたくさん送ってきて下さいね。



Re: 30日昼の部
名前:もーこ    日付:1月31日(金) 15時43分
私も同じ回に観劇&感激させていただきました。(お世話になりました)
私は下手の方の席だったので、「お母さんは持ち上げられませんね〜」ということの状況がよく見えませんでしたが、そういうことだったのですね。光一くんはやっぱり頭がいいですね。沈着冷静にユーモアで切り抜ける・・・エンターティナーですねえ!
楽屋のシーンの着替えは下手からは全然見えませんでした。楽しみにしてたのに、残念! でも、ジャングルダンスのお着替えが見えました。おズボンはいてた・・・(#^^#)  邪道な楽しみ方ですね。ごめんなさい。

30日夜の部 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:1月31日(金) 12時10分
昨夜も、座長さんはピッカピカの笑顔で頑張ってました〜♪
簡単ですが、アドリブシーンの報告をさせていただきますね。

>温泉シーン
ちょっと楽しみな(笑)田口君のパンツは、お祝儀袋(?)だったようです。コウイチ君が「めでたいね〜!」「お金まで挟んであるよ」って言ってましたから(笑)・・・どんな感じなんだろう?って、ちょっと想像しちゃいました(^^;

バスローブ姿で、ジュンさんに背中を流されて前を向いた時の「ズルッ!」の後、「お金、はさんでもらわなくちゃ!」みたいな事を言ってました。←田口君のパンツから、ヒントをもらったのでしょうね(笑)

>バックステージでの着替えのシーン
今日はすんなりと白いシャツを羽織っていたので、何も無しかなぁ〜?と思っていたら・・「行かないで〜♪」と翼君の歌を口ずさんでました。「この聞き覚えのある歌、何だっけ?」と。必死で思い出していた私でした(笑)。後で分かったのですが、どうやら翼君が観劇していたからみたいですね〜!
アキヤマくんが入ってきて「俺の美声聞いちゃった?」「ショーの大成功で歌いたくなる気持ちも分かるけど・・・」と2人のやり取りが。コンビネーション、最高ですよね〜(^o^)

>謎解きのシーン
「そげな〜!」と応えたアキヤマ君に、「お前には似合わない。そこに座ってろ!」みたいなことを言って、アキヤマ君をイジケさせていたコウイチ君でした(笑)

後、ジャングルダンスの時の衣装のパンツが変わっていました。
前に観た時は、薄茶の無地だったのに・・・白い模様入りに(ペンキを流したような)になっていたんですが、最近変わったのでしょうか?

そしていつも思っていたのですが。今回の舞台、風間君が本当に一生懸命やってくれていますよね♪光ちゃんのバックでダンスしている時もそうでない時も、本当に頑張っています。好感度さらにUPです〜〜(笑)



ちょっとだけ付け足し
名前:みっちゃん    日付:1月31日(金) 12時11分
翼くんは前の方のセンターにメガネをかけて座っていて回りのお客さんに話しかけられて、頷いたりしていました。
アドリブでは、温泉のシーンで光ちゃんはチアガールの真似をするところでトウマくんに手を押さえられて、今度は足でやるものだからトウマくんも足で止めようとして2人で手と足を絡ませて抱き合うかっこうになり大爆笑でした。光ちゃんは本当にお茶目で可愛いです。「solitude」を歌うときの光ちゃんは、うって変って憂いに満ちた表情で大人な光ちゃんでした。もう、うっとりです〜。
今は殆どの方が記念品を普通に頂けるようです。

(untitled) 返信  引用 
名前:keikouchan    日付:1月31日(金) 0時31分
ファティマさんって本当にすごいですね!瞬間記憶能力がおありになるのではなんて思ってしまいました。
ロケ地探索のレポもいつもスゴイ〜と思いながら見させていただいてましたが、今回のタイムキーパーにはやられました!
SHOCKの新しい見方ですね(笑)
秒単位という時間にも光一さんは挑戦しているのでしょうか?
私のSHOCK観劇はもう終ってしまいましたが、皆様のこれからのレポも楽しく読ませていただきたいと思っています。

30日昼の部(感想のみ) 返信  引用 
名前:ヒロロン    日付:1月30日(木) 23時5分
前回観た時は気付かなかったのですが、ラスト近く、青い布を使ったフライングシーンでとても感動したことがありましたので報告させて頂きます。
毎日ハードな舞台が続き、相当疲れているはずなのに、フライングの時、とても穏やかに優しく微笑んでいたんです。
お釈迦様もモナリザも霞んでしまうような、それはそれは素敵な微笑みでした☆
いつも、あんなに優しい笑顔でフライングをしているのでしょうか?
つくづく光一さんの精神力に感服しました。

レポじゃなくてすみません。

タイムキーパー とアングル2 返信  引用 
名前:ファティマ    日付:1月30日(木) 0時1分
光ちゃんが舞台上からはけて、登場するまでの時間を計ってみました。全部ではないですけど。
兄ヒカルが子供に椅子を用意する為にはけてから、銀マントで出てくるまで76秒。
マント姿で「SHOW MUST GO ON!」ではけて、中央のBOXに入り込むまで35〜38秒。
箱の中にしゃがんで入ってて箱の下から指と足が見える。
白いスーツからピンクのTシャツになって出てくるまで26秒(上手!!)
その後、上手にはけ車で出てくるまで10秒。
温泉のシーンでは、ちょうど田口君が着替えてる裏側で着替えている。
薄い黄緑色のカゴの中にガウンが入っていて着ていたものをそこに入れる。
病院のシーンで「SHOW MUST GOON」と言って振袖になるまで6秒。
弁慶のシーン:大階段の上手側の壁がゴムになってて、敵役が集まり光ちゃんしゃがんでゴムの中にはける。ダミー出てくる。
海のシーン:斗真君のセリフが終わって暗転した瞬間に椅子と共に光ちゃん出てきて椅子に座る。3秒。

2部
兄ヒカルが絞首台の階段登りかけて黒い布がかけられ黒いマント2人組とはけて(走る音が聞こえる)扉5から脱兎のごとく出てくるまで31〜35秒。
ロープクルクルが終わり足が地に着くと右、左とある点を凝視する。
これはロープの回転によるふらつきを調整している。
銀のスーツで踊り終わった後、アフリカダンスに移るとき、ジャケット脱ぐ、ワイシャツ脱ぐ(これはノースリーブ)銀のパンツ剥ぐ。ベルトつける、皮ベスト着る、帽子かぶりながら振り向く。
兄ヒカルが2階おとり場についてから下手に出てくるまで55〜57秒
〜走り出した〜の歌詞で出てくるのが最適タイム。
なお、28日のアドリブは、田口君のパンツはピンクの入った迷彩柄。
光ちゃんは「おや、迷彩柄、明細書が付いてる。」
会場は少ししてから笑いあり・・・。
楽屋のシーンではではパタパタママといや〜ん有り。
氷室のシーンでは一緒に「そげな〜!」をやっていた。「一度やってみたかった」と言っていた。
なお、C列中央あたりに外人の方いらしてて、光ちゃん最後に笑顔を送っていた。



Re: タイムキーパー とアングル2
名前:emichan    日付:1月30日(木) 0時39分
すごいですね〜!
私などポーっとしたり、ウルウルしていて
光ちゃんすばらしい!!しか覚えていない時すらあります。
すごいタイムキーパーですね。
瞳にリプレイ機能とストップウオッチを備えていらっしやるのですか?
田口くんもお昼と夜もアドリブ変えているのですね。
みんな頑張っているのですね。
昨日の私は楽しかった、幸せだぁ〜に尽きました。
(やはり相当のカメムシだ!)


Re: タイムキーパー とアングル2(追加)
名前:ファティマ    日付:1月30日(木) 1時47分
28日は夜の部です。


Re: タイムキーパー とアングル2
名前:ちき    日付:1月31日(金) 2時7分
ファティマさん、はじめまして(^^)
同じ回を観ていたとは思えないほど、正にリアルな舞台裏!!(客席ではなく、まるで舞台袖でご覧になっていたのではないかと思えるほどです)
それにしても実際に感じているより、はるかに短い時間で光ちゃんは登場しているのですね。本当に秒単位で進行している舞台なんだと、改めて実感しました。
ところで、楽屋のシーンなのですが、いや〜んはここではなく、温泉に到着してクラシックカーのドアをおもいっきり蹴っ飛ばして転がり出たあと、お股おっぴろげ状態になり、いやん、恥ずかしい〜と言われていたような・・・
その言い方があまりにも可愛らしくて記憶回路がぶっとんだらしく、家に帰ってもしばらく思い出せないでいたので、あまり自信ないのですが・・・(^^ゞ
楽屋のシーンでは、ものすごい勢いでパタパタやっている最中にアキヤマに声をかけられ、まっ、アキヤマになら(こんなところを)みられてもいっかと言ったあとタオルをたたんでいつものように汗をおさえるんですが、きちんと揃えた両膝のうえで、とっても丁寧にたたみ直している様子が素の光ちゃんぽくて、周りからもカワイイ〜!の声が上がっていました(^^)おそらく本人はなぜここでカワイイと言われるのか、分かってないと思われますが・・・

とにかく楽しくて、光ちゃんのダンスの上達ぶりにも目をみはらせられました。6月の時も、きっとこんなふうにのびのびと踊りたかったんだろうなぁと思うとチョッと胸が痛みましたが・・・光ちゃん、頑張って!!

28日昼の部レポ1 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:1月28日(火) 22時14分
2階席、後方から観てきました。
ああ、SHOCKは楽しいね〜!
歌があり、ダンスがあり、ショーがあり、シリアスな芝居があり、アドリブの楽しさがあり、手品のような仕掛けがあり、ハラハラする殺陣があり、きらびやかな大階段のシーンがあり、もういろんな魅力がいっぱいです。
私には「ミュージカルとは」とか「舞台とは」という難しいことは解らないし、意見をいう、なんておこがましい事は出来ません。
ただただ、見終わった時に、第一声が「ああ〜楽しかった」という言葉で出るのです。そして「ああ、もっと観たい。何回でも観たい」と思うのです。
こう思わせるのが、SHOCKの魅力なのではないかしら?

と私の感想はこの辺にして、今日のアドリブなど記憶に残っているところをレポします。
<秋山くんの人物紹介>
この場面の時に、ステージ上の人は皆、止まっているのですが、紹介が終って「みんな止まっているのが大変なんだよ」の後で、トウマ君が腕をグルグルまわして秋山君に「腕が疲れた」とアピールしていました(笑)ちょっと可笑しかったです。
<温泉のシーン>
順さんの踊りを「じいさんだから」というシーンで順さんが「なんか今、じいさんと言わなかった?」のセリフの後に、コウイチが「じいさんでなくて、順さんって言ったの」の後に、前はトウマが「そうだよ、じいさん」というセリフがありましたが今日は、そのセリフをいう前に秋山君が「そこのじいさんくさい人(とかナントカ)」言って入ってきました。コウイチが着替えを覗き込んでのパンツのアドリブは「ああ、今日はたぬきか〜」とタヌキネタから「タンタンたぬきの〜」と歌いかけて、順さんに「途中まで?」といわれて、また「タンタンタヌキのフンフン(ハミング)は〜」と最後の「ブーラブラ(←この辺りの歌詞は、私にはハッキリとは聞こえず)」の辺りまで歌っていました。ちょっとカワユイ。



Re: 28日昼の部レポ2
名前:リンゴの木    日付:1月28日(火) 22時15分
<バイクシーン>
順さんが、無茶をしないで、といおうとして、「お茶をしないで」と言ってしまい、あとで、秋山君にも「お茶に、じゃなくて無茶を」とすぐにそのトチリを取り入れていました。なんか、とってもいい雰囲気です〜。
嫌がるトウマを京都に誘うのに、秋山君は「バイクで行けば、早く目的地に行ける」といおうとして、なにか可笑しいトチリのセリフを言って爆笑を誘っていたのに、なんて言ったのか、思い出せません〜。「目的地なんだよ」とかナントカ言っていたような・・・。早く着いたらカラオケに行ってKinKi Kidsを歌える。俺が光一をするから(と振りが光一君の真似)トウマが剛をする(と剛君の頭を振る真似をしていました。そっくりでした)」と言って誘っていました。その時に光一君は「俺も昔トキキンでピンクレディーをやったな」と思い出したようにいい、場内は期待で拍手が起きました(笑)ミイさんが「後で言わずに今」と促したら、ちょっとだけ「UFO」の中の腕を組んで「タタタ、タンタンタン♪」の所だけしてくれました。なんか、とってもイイカンジのカンパニーになっています(笑)
<ジャパネスクショー>
お隣にいたメルトモさんに教えてもらって知ったのですが、龍神の場面で、最後に振り上げてパっと火花のちる刀は、その前の殺陣で振り回している刀とは違うそうです。子供を助けに行くときに途中でこの刀にすり変えているそうです。どこですりかえているのでしょう。今度探してみてください。
<楽屋シーン>
キラキラした上着を2回着ようとして「あ、間違えた」で、秋山君が入ってきて「いや〜ん」って言っていました。間違えた上着を光一君はキチンとハンガーに掛けて戻すので間にあうかしら、とちょっと心配していたら、最後の白い上着を着るところで襟が内側に入ってしまって、光一君はそれに気がつかず最後まで襟は中に入ったままで、秋山君とのダンスもしていました(^^)
<ステッキダンス>
に入る前に、後ろの脚立のところに乗っている帽子を手にとろうとしたら、帽子が下に落ちてしまったのですが、脇にたっているダンサーの方がすぐに拾って光一君に渡してくれて、すんなり行けました。ありがとう、ダンサーさん。
<なぞときのシーン>
秋山君が「ああ、光一君お疲れさま〜」というと光一君は「別に疲れていない!全く君の顔はかめ虫なみだな」というところで、秋山君とシュンスケ君とトウマ君の3人に「そげな〜」と言われて、光一君ビックリして一瞬固まってしまいました〜(笑)そのあとに「みんなでそげな〜と言わないの!」とか言ったいたような??遠くの席だったので、光一君の表情はわかりません〜。ちょっと笑っていたような気がします。ちょっとドキっとさせられている光一君がツボでした〜。
<最後の大階段>
レッツゴーTOKIOのところで、ちょっと振りを間違えたらしく、すごい笑顔だったみたいです。双眼鏡で見ていたお友達があとで教えてくれました。
最後の「solitude」が本当に心に染み入るような歌いっぷりで、本当に歌が上手いな〜と感心してしまいます。
ああ、SHOCKは楽しい!


Re: 28日昼の部
名前:RuRu    日付:1月29日(水) 0時24分
 本当に楽しい1日でした!
前回観たときよりだいぶリラックスしていたような気がします。
何度も、何度も観たくなってしまいますよね。ラストが近づくと寂しくなってしまいます。
 私の覚えてる範囲のアドリブだと、話題の田口君のパンツの時は、笑いながら、「か〜ぜもないのにぶ〜らぶら〜」と、ちゃんと(?)歌ってました。このときのバスローブ、白いズボンと、靴の上はおかしいよ〜と訴えているのは私だけ?
 順さんの「あまりお茶するなよ!」に、光ちゃん「途中でお茶するかも!」のNICEな返し!ピンクレディーの振り真似は、最後、これ気に入ってたって「カメレオンアーミー」だったかな?よくわかんないけど。
そして、なんと言ってもウケてた氷室登場シーン!あまりにウケて、困って「アキヤマお前が悪い!」「俺だけ?」斗真「今日のコウイチはきまぐれだな〜」さすが困ったときの秋山頼み?おかしかったですね〜
 その後、秋山君が「きつくてズボンがシャツに入らないよ〜」と言ってしまったのには、気付かず突っ込みなしでした。
 舞台裏では、DVDと同じ厳しい表情があるはずなのに、そんなことちっとも感じさせません。本当に私たちを楽しませてくれます。この人は本当にすごい人だと感じました。


思い出した。
名前:リンゴの木    日付:1月29日(水) 0時36分
秋山くんが「目的地」で可笑しいことを言ったのは「目的地より早く着く」でした。会場は、ちょっと間があって???になって爆笑しました〜。


今日の秋山君+
名前:RuRu    日付:1月29日(水) 8時13分
そうでした!そんなこと言ってました!
なんか今日の秋山君て、そんなの多くなかったですか?
いろんなアドリブやトチリの修正は順さんがしてくれるんですが、ちょっと早いような・・・もうちょっと続けてほしいな・・・
人物紹介で「アキヤマ〜」と呼んでもらえる日が来るんでしょうか?
それと、はじめて見た、いや〜ん!かわいかったです。あまりに自然に
間違いやってくれますね〜。
もうひとつ、「青春セイリング」を聴いて10代を懐かしみ、思わず顔がほころんでしまう私・・・です。

ピンクの振袖ですが、松明で、袖を焦がしてしまったらしいという情報があります。直すまでの間、急遽黒ラメの衣装の日があったとか。やむを得ず切ったたらしいのですが・・・やはり、長くて動きにくかったのでしょうか?他にも、火を扱う場面でアクシデントがあったらしいです。気付いた方いましたか?SHOCKは、一瞬たりとも気が抜けない舞台ですね。

28日昼の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月28日(火) 22時9分
温泉場でのアドリブです。
田口君のパンツはたぬき柄?だったらしく、コウイチ君は「たんたんたぬきの・・・」と何回か口ずさんでいました〜、それ以上は言えないですよね。
そうすると、「わぁ〜、知らないのに、歌ってる〜〜」とトウマ君に突っ込まれていました。
ジュンさんがコウイチ君を女性に見立てて、背中を流し、コウイチ君が、前を向いてズルッとするところで、また「たんたんたぬきの**(ここは歌なし)」「ぶ〜らぶら〜」といたずらっ子顔で歌っていて、可笑しかったです・・。(笑)

バイクのツーリングに誘うところで、アキヤマ君が「早く行って、カラオケでキンキキッズしよう〜」と「僕が光一で」と大きく手を広げて真似をし、「トウマは剛」と飛んで首を振って真似していました。
その後、ジュンさんが、「コウイチ君なら、カラオケで何するのか見たいな〜?」と言い出しました。
コウイチ君、ちょっと考えてから「ボク、ピンクレディーのフリなら、完璧に出来る〜〜」
ミーさんも、「見たいな〜」
コウイチ君「トキキンでしたから」とか言いながら、前で腕を合わせて首を振り、ユーホーの真似をして、舞台も会場も大爆笑でした〜〜。(勿論ガウン姿で・・)
で、「このフリが好き」と、足を広げたり合わせたりするポーズもちょっとしてくれました。(笑)

楽屋の鏡の前では、金のシャツを着て脱いで、紫のシャツを着て「これちがうな〜〜」とまた脱いで、また金のシャツを着て「これちがうな〜〜」と・・・、そうこうしている内にアキヤマ君が来て「いや〜〜ん」と可愛い子ぶりっ子していました〜(笑)

私が入場した時は、会員証のチェックはなく、とてもスムーズに進んでいました。
でも、チェックは抜き打ちでするのかもしれませんね・・・?

27日夜の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:1月28日(火) 19時5分
本日のアドリブです。

<温泉シーン>
田口君のパンツは、バカ殿様で(いったい誰が用意するんだろう(笑))、光ちゃん「あ、あれだ!アイーンだ」「どこもかしこもアイーン」と意味不明のことを言いながら、アイーンをやってました。
順さんに「お背中流しましょう。次は前を・・ズルッ」のときも「アイーン」
チアガールのダンスのときは、呆れて見てるはずの斗真君がノリノリでやっていました(笑)

<バイクに誘うシーン>
秋山君に「捨てたい過去をリセットファイアーしてあげる」と言われても拒否する斗真君に、光ちゃんは「トウマが来ないと、光ちゃんサビシイ〜」となぜかブリッ子キャラ(笑)
斗真君は「じゃ、行く」とすぐ行く気になりますが、光ちゃんは斗真君の腕をとって自分の腰に回させて、よちよち歩きではけて行きました。

<楽屋シーン>
今日はなんだろうと期待して見ていると、「パタパタママ〜♪」をやってくれました。
それまで着ている金のベストを脱ぎ、白いシャツをはおって座るという一連の動作が、さりげなくて綺麗な動きなのに、いきなりバカでかい声で「パーッタパタママ〜パータパタママ〜」と歌いながら顔を激しくタオルでたたくものですから、そのギャップにびっくり仰天ですし、ほんとにおかしくてたまりません。
出てきた秋山君は「コウイチ、何かあったのか?」と聞き、
光ちゃん「えらいところ見られちゃったな」
秋山君「一人だといつもこうなの?」と鋭い質問でした(笑)
DVDの中の楽屋の光ちゃんが、もし「パタパタママ」をやっていたら、と想像して笑ってしまいました(笑)



記念品引き換え
名前:報告2    日付:1月28日(火) 19時58分
27日は、FCの記念品引き換えは、会員証を見せるようにとは言われずに、そのまま出来ました。
でも、隣で引き換えていた人は、言われていたようです。
同行した方たちと、どういうことなんだろうと話しあいましたが、係の人がFCのお姉さんだとチェックされる、帝劇の人だとされない、という結論になりましたが、この推測があたっているかどうかはわかりません。
25日夜は全員をチェックしたのは確かなので、これからも、自分の会員証はもちろん、譲ってくれた人の会員証のコピーは持って行ったほうが安心だと思います。

27日夜の部・感想になってしまいます 返信  引用 
名前:PANACHE    日付:1月28日(火) 14時5分
 前回は昼の部でしたが今回夜の部。2F席の事しかわかりませんがSHOCKに関しては夜の部の観客席の方が熱気があるのでしょうか?前の観劇からさほど日にちは経っていないのにやはり新鮮で飽きません。アドリブももう皆さんのネタバレで解っているのに、来る、来ると思っていて来た時にはもう大笑いです。本物になって来ましたね(笑)そして今回も思ったんですが今までのものが土台に脚本があってその上にキャスト、セット、音楽、衣装とか積み重ねて作っていくものだとしたら、SHOCKは積み重ね終わったものをくるっと90度回転させた物なのかななんて・・・何本も色んな柱が対等に立っていてその柱の間をあちこち自由にフライングしているのが光ちゃんなのかなとか。SHOCKが見せたい物は色んな仕事人さんたちの仕事と言う華なのかもしれません。それぞれの仕事人さんたちと出ずっぱりでコラボレートしているのがコウイチ座長。竜神を作った大道具さんの技術、殺陣にふさわしい大階段、スタント、マジックを支える小道具、フライング用布の美しさ、ホントに絶え間なく仕事が出てきます。これらにみんながうなるようなストーリがつけばもう怖い物なしの凄い物が出来上がるでしょうし、目指して欲しいようにも思いますが、どんなに良くできた脚本でも、いろんな職人さんたちの仕事と言う華を萎ませたり、開かせなかったりする話ならSHOCKには向かないのかなと思って見ていました。2階で見ていたという事もあるのでしょうが、今回大躍進したのは照明かもしれません。
 大勢のジュニア君たちは頑張っているとは思うのですが、光ちゃんファンは実際に歌っているとか踊っているとか演劇マニアなどもいて、洗礼は実に厳しく、萎縮しているようにも見えます。群舞のシーンなどでも動きがついていかない子がいるかと思えば勘違いしている人もいますね。元気よく踊るとめちゃくちゃに踊ると言うのは違う。きれいな踊りのはずがめちゃくちゃに太鼓をたたいているような踊りでフリが音からずれまくっていたり。舞台と言うのは本当に生もの、稽古できちんとやっていても本番で勝手な事をされたら、たった一人がみんなで作り上げた仕事をめちゃくちゃに壊してしまう。そして一期一会の観客にとってはもう悔しくて大迷惑。最後に堂々とした座長ぶりで両手を大きく広げてご挨拶してくれる光ちゃんの横で真似して大きく両手を広げていたりすると悪気は無くて解らないだけなのだなと思います。舞台に上げる人には群舞とかバックダンスとかそういう役割もきちんと指導して欲しいです。そして責めるコウイチが光一君というのもつらい物があるでしょうが、トーマにとっては良い友達だし、最後にはコウイチの元に戻ってくるのですから、筋が通っていれば悪の華もかっこいいはず。いつもは元気そうなジュニア君たち、ホントの強さを今、光一座長の元、学んでいる最中でしょう。千秋楽までには自分達の華を咲かせて欲しい物です。まだ卵で若くても男の仕事ぶりを見せて欲しいですね。SHOCKの夢の世界の強さは現実の仕事がしっかりしている所にあると思います。夢は現実逃避ではなくいつも現実と一緒です。ジュニア君たちに夢があるなら応援してあげたいです。
 個人的にはですけれどsolitudeをピアノで聞けた事が嬉しかったです。そして最後には様々なセットが登場しその上に出演者が並び、あの人達はあそこであれをしたというのが目でわかります。「SHOCKはみんなで大切に作っている物」と言っていた光ちゃんの思いが伝わってきます。より平等で家族的なカンパニーに成長しているようです。外は冷たい雨でしたがとても暖かい雰囲気が光一座長の元、漂っている帝劇でした。光ちゃんについてはもう健康以外心配ありません。
 これで私の観劇は終わりです。本当はアンケート書きたかったのですが、用紙が見つからず、私はまだまだSHOCKの観客として初心者なんですよね・・・
 

26日昼の部・感想 返信  引用 
名前:舞ママ    日付:1月27日(月) 22時49分
本日の光ちゃんは多少顔がシャープになった気がしましたが、キラキラ笑顔満開、声も大きく、バリバリとキレのあるダンスで元気元気でした!!
斗真君を誘う時のアドリブでは、床にバスローブ姿のまま這いつくばってスーパーマリオ?らしき真似をして奮闘していました。秋山君はそんな光ちゃんを見て「こんなに光ちゃんが頑張っているのにぃーーー!!」と言っていました。
ノンナさんも書かれていますが、楽屋のシーンのアドリブが何もなくスーっと過ぎてしまい少しさみしかったです(;;)パタパタママ♪が聞きたかったです・・。
ちょっとこの日の光ちゃんに関して・・
汗のためにおでこにへばりつく髪の毛が三回程とれなくなってしまい、かなり長い間はりついていて、やっとはがれた時は隣の方と思わず「とれた。」っと呟いてしまいました。それと、光ちゃんが話している時、笑っている時、歌っている時の口元を見ていると、白い歯がキランキランッ☆と輝いているのです。ライトのせいだろうと思っていたのですが他の方を見ても、全然キラキラの輝きがないのです。光ちゃんだけ歯もピッカピッカでした!!変な感想でスミマセン(>_<)
この日は出演者の楽しさが私にも伝わってきたようで今までで一番私自身もリラックスでき、心の底から楽しんで観劇できました。本当に素晴らしかったです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送