・



2月4日夜の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月5日(水) 0時56分
光ちゃんは観る度に貫禄が出てきて、余裕すら感じました。相変わらず美しく輝いていたのは言うまでもありません☆
ヒカル兄が客席に降りると、A列右端に81歳(?)の女性の方が座っていらして、「光ちゃんのファンです」とおっしゃっていたようでした。光ちゃんが81歳と皆さんにお伝えしたら、会場は拍手で沸き、とても和やかな雰囲気になりました。光ちゃんのファンの層は、幅広いですね。その方はJrが客席に降りてダンスをする時も誘われて踊っていたようでした。素晴らしい思い出になられたことでしょう(*^_^*)ただ、席が遠かったものでもし間違えていたらスミマセン!どなたかお近くで観られていた方フォローよろしくお願いします。

楽屋のシーンでは、「イヤーン」も「パタパタママ」もなくシャツを2枚羽織って「ダヴォージャケット!!」と言っていました。会場拍手喝采です!!堂本兄弟でつい最近言ってたばかりですものね。
謎解きの時は、氷室警視のセリフも「そげな〜」もなくなり、何故かピカイチの資格ゲッターの為忙しいので遅れているのだということでした。光ちゃん綱引きの審判の“プル!!”の動作をして、とってもかわいかったです。それを見て風間君が笑ってしまい、光ちゃんは大丈夫かな?と思っていましたが、さすが光ちゃん!!シリアスなシーンへとスッと入って演じていました。

今日は菊池Pが息子さんと一緒にいるのを一緒に行った友人が見かけたそうです。とてもかわいらしい息子さんだったと言っていました(^^)
ちょっとだけレポと感想でした♪



Re: 2月4日夜の部
名前:ハッシー    日付:2月5日(水) 8時51分
私も4日6時に行って来ました。本当に光ちゃんは美しくて、逞しくて、座長さんとして貫禄が有りましたね。でも可愛い光ちゃんもいっぱいで、楽しくハッピーでドキドキの観劇でした。
今回の田口君のパンツは白地に赤でSHOCKの文字が。光ちゃんびっくりしながら覗き込み、凄ね!と歓んでいました。「そのパンツどうしたの?」と聞いていたような・・。で順さんに「姉さん背中流しましょう」と言われ、前を向いてすぽっと為った時に光ちゃん「リアルショック!」と言っていました(笑)。
いつもの氷室ネタじゃなく、風間君がピカイチの話をした時、光ちゃんなんて出てくるの、と別のドキドキで観てましたら、可愛い プル!をしてくれて、さすがでしたね。
「白鯨」の「あの日」を歌う光ちゃんの髪型が耳に髪をかけているのか?耳が見えていてとても可愛いらしいのですが、でも切々と歌う姿とのギャップが良いですね。そして船長に変わった時の狂気の眼が堪りません、大好きな所です。
ダンスは切れが良くて、感情豊かで、隅々まで神経が行き届いていて、本当に素晴らしいですね(惚れ惚れ)。良く通る声も大好きです。今回はそんなに汗も滴り落ちるようでなく、ペース配分も上手くなったのでしょうね。最後のフライングなどは軽々と余裕でこなしていて、本当に凄いです。
幕が下りてしばしぼーと感動してましたら、後ろの席の若い方が「わー終わっちゃった!もっともっと観てたいよ!悲しい!!。」と嘆いてらして、皆思いは同じととても嬉しかったです。後ろの方には申し訳無いけど、私はまた観に来れるので、なんて幸せなんだろうと感謝しています。光ちゃんは最後の挨拶に「あっという間の1ヶ月でした。残りもあっという間に過ぎてしまうしょうが最後まで頑張ります。」(言葉は違うかも知れません)と挨拶されました。無理をせず熱く最後まで、走り抜けて下さい。光ちゃんありがとう!。


Re: 2月4日夜の部
名前:emichan    日付:2月5日(水) 21時2分
オープニング。『暦の上では立春もう春ですねぇ。しかしまだまだ世の中は寒い本当に寒い!!』
確かに家をでる時には雪ちらついてましたもの、でも光ちゃんのおかげで心の中に春が来ました。

とても元気なキラキラ光ちゃんで、アドリブ炸裂!!でした。
(光ちゃんを癒してくれる)秋山くんとの絡みが最高で、見ている私にもニコニコが伝染します。(ヘラへラかも?)

千秋楽カンパニー紹介の時、秋山くんが台詞かみかみ!すかさず
『うるさい秋山!おまえおいしすぎだこのやろう!』とにこにこ。
失敗すらおいしいネタなのですね。すごいカンパニーです。

温泉から出てきて
『いやぁ!とーま風呂最高だったなぁ。
いやぁー!お前にも(?)ビックリだ!』
に急に振られてとうま君台詞に詰まると
『温泉入って気がぬけてるのか?フラフラか。。。』
とさらにつっこむ。そこでとうまくんも反撃!
『温泉なのになぜバスローブなの?しかもその下に黒いパンツ履いてたし』
堂々と『履いてるよ俺は!いつでもそーなの!うるっせーよ!』
開き直った様子がとてもかわいい!

田口君のSHOCKパンツに『もらったの!すっごーいね!。。。』
この時オペラグラスで光ちゃんを見ていたら、田口君がSHOCKパンツを脱ぎだして、みどり?のトランクスが見えてしまいました。
私思わずダブルパンツ!と心の中で叫んでました。

チアガールも『光一!!』と体を張って止めるとうまくんに
かまわずニコニコで手足をばたばた。最後にはまるでコブラツイスト状態でした。順さんがその間踊り続けていて、
『ながーィ!けっこうつかれるのよ』とつぶやいてました。

とうま君をバイクに誘う時秋山君が
『予定より早く着くからカラオケでキンキやろう。。俺光一くん。。』
『秋山が俺なんてやだよ!』と光ちゃん。
『大丈夫、身長はあわせるから』とちぢんで見せる秋山君。
とてもほほえましい二人です。

ツーリングに出るシーンでも
『いやだって言っても俺、こうやって乗っけてぶんぶんって行っちゃうもんね。イッヒッヒ!!なあ、とりあえず着いて来いよ最高のツーリングにしようぜ!』と手をつないではけていきました。

なんとお茶目でキュートでかわいいのでしょう。
少しガラの悪い所もツボです。
それにしてもカンパニーの仲間の意思や言葉のキャツチボールは
すごいですね。日に日に楽しむ余裕まで出てきているようで。
今回は特に楽しませてもらいました。

優しい声のあの日から、コートを脱いだ瞬間に
厳しい顔の船長さんに変わる所も大好きです。(ぞくぞくします)
今日はあの日の時、襟足が汗でとても濡れていて
右の頬にかかる一筋の髪に汗がひとしずく。
まるで宝石のようでした。

一人で踊る光ちゃんも群舞の中で光る光ちゃんも大好き。
カメムシな私!ここまでがいっぱいいっぱいなレポです。
アドリブスペシャルという事でチャンチャン!
(一幕だけやん!!すみません)
とにかく楽しい楽しいSHOCKでした。(頭の中にも春?)
お世話に成りました皆様ありがとうございました。
PS.やはり大階段を降りきった時にはホロリとしました。

2月4日昼の部 返信  引用 
名前:RuRu    日付:2月4日(火) 21時54分
 今日は、より来て良かったと思える舞台でした。
 実は、今まで「白鯨」のシーンはあまり好きではなかったんです。ところが、今日は・・いきなりあんなに力のこもったセリフ、迫力がありました。申し訳ないけど、このシーンで見入ったのは初めてです。そして、さらにそれを受ける斗真君もすごく良かった!今日は、斗真君が伸び伸びして、存在感有り!何故か非常に嬉しくなりました。きっと、光一さんの迫真の演技が、斗真君の中で眠っていたものを引き出したのではないでしょうか。と、勝手に思ってます。やっと、あなたの姿勢が伝わったよ!まだ伝わってないJr.にも伝われ!その後の、斗真の歩き出すシーンも良かったです。
 思わず、隣のコにも、聞いたら、やはり今日が1番いいと言ってくれました。(言わせてないですよ!)
何故か、今日は嬉しくて、ラストのすべてのセットにまで「ありがとう」と言いたくなりました。
 本当に、日々進化していきますね。それにしても、光一さんは最後まで本当にキラキラ輝いて、どこを切り取っても絵になってしまいます。単にきれいな顔だからだけでなく、コウイチになりきっているからですね。彼のダンスは、歌は、いつも訴えかけてくれるから、機械的じゃないから、惹かれるんです。怖いくらい。

少し、レポします
>Jr.と踊る場面で、私の近くに中丸君が来ました。お客さんに「回って・・」とか言って、終わると、丁寧にお礼してました。
>赤い布のフライングで布の持ち方が変わったような気がしたんですが、DVDの映像とごっちゃになっているのかな?
>田口君のパンツのカエルの、「ゲロゲ〜ロ」の後は、続かなくてごまかしてたみたいです。
>斗真をバイクに誘うシーンのアドリブは今回短かったですね。秋山君は、「自分だってオヤジくさいコウイチ〜!」と言って入ってきました。
>ミイさんまで参加の「そげな〜」に、「まさかミイさんまでやるとは・・・」「やっぱりなにやっても絵になるな〜」す〜っと戻ったミイさんに、「終わったあと、思いっきりすかしてましたね〜」
>初めてのパタパタママ!今日はシャツ間違えないな〜と思っていたら
、いきなりでびっくりしました!結構、秋山君の突込みまで長いんですね〜 かわいかった!

今回は、中央に近い席だったせいか、全体が良く見えた感じがしました。照明、ホントにきれいです。
写真は、前回分までのものは、だいぶ売り切れてましたね。

2月4日 昼の部 返信  引用 
名前:若菜    日付:2月4日(火) 19時56分
 再び観劇したので、簡単なレポとおバカな感想を・・・
 今日も光ちゃんは、いたる所にキラキラの笑顔をちりばめて(宝石みたい!)キリリと座長モードで頑張ってました。声が少しハスキーだったので風邪かな、と心配したけれど元気そうでした。ちょっと掠れた甘い声、好きなんですよね〜。
 オープニングのヒカル兄さんは「膝蹴りを入れてしまって、失礼!」とか「
ポスターお買いあげ有り難う!」とか1列めの人に言って笑いをとってました
。いつものアドリブシーンは、
>温泉シーン  田口君のパンツはカエル柄で、光ちゃんは「ケロケロ、意味はないけどゲロゲーロ」と言って、中居君のN○TのCMみたいでした。順さんに前を洗ってもらう時も「ケロケロ」って可愛かったぁ。
>斗真をバイクに誘うシーン  秋山君は「団体割引がきかないから来い」、「リセットファイヤーしてあげるから来い」と誘い、光一も何か言おうとしたらいきなりかんでしまい、「毎日公演で疲れているから言葉も出てこないさ。たまには気晴らししようぜ」と本音のようなアドリブを言っていました。
>楽屋シーン  白シャツ姿で鏡に向かったら、いきなり「パタパタママ〜♪」が。やっと見られました。前に見た「イヤーン」と同じく可愛いー。
>謎解きシーン  氷室な光ちゃんが「別に疲れてない」etc.のセリフを言うと、みんな揃って「そげな〜」ミーさんまで言ったので光ちゃんは驚いてました。
 さて、席は初めての2F席で、兄ヒカルの昇天軌道上だったのでワクワク〜大好きな”one"が流れて、金髪の可愛い光ちゃんが眼の前に現れた時は、本当に背中に羽根のある天使に見えました!フライング光ちゃんもすごく好きなんですよね〜それにしても何て細いの、何て美しいの!私の肉を分けてあげますから、その美しさを分けて下さ・・いえいえ、やはりそのままの美しさでずっと輝いていて下さいね。
 昔ですが、New Yorkにいた時ブロードウェイでミュージカルを観ました。踊りがみんなかなりのレベルだった様な記憶があります。それに比べると、SHOCKは”光一君の一人舞台”という感じですが、光一君が心血注いでいるこの舞台は本当に心が惹きつけられますよね。ツッコミ所満載でも、驚かされ、魅せられ、笑わされ、切なくされ、いろーんな要素がつまっていて、心から楽しめますよね。ミュージカルってそれでいいんじゃないでしょうかね。
 それにしても2月の舞台は1月とは背景等、随分変わっていました。日々進化しているんですね。カンパニーの皆さん、忙しいのに大したものです。またとりとめのない文になってしまいましたが、皆様のレポのお陰で余裕を持って観劇できました事、心よりお礼を申し上げます。(ファティマさんは時間まで教えて下さいましたね。)



あらら〜?
名前:若菜    日付:2月4日(火) 22時48分
 帝劇から帰るなり、慌てて夕飯の支度をしつつPCのキィを押してまして・・行がズレた所があり、見苦しくてすいません。
 また、帝劇トイレの長い列にいる間に意気投合した方達から、イカリさんを紹介して頂きました。上品で素敵な感じのイカリさんにお目にかかれて、嬉しかったです。いつかまた、いろんな方に会えるといいな〜。  

光ちゃん豆まきしました〜 返信  引用 
名前:のんち    日付:2月4日(火) 0時33分
ツァーの温泉場面で、田口君達が鬼のお面をかぶったら、
「オォー、そうだ今日は節分だ俺は年男だからな」とか言いながら
お面めがけて「鬼は外ー!」「鬼は外ー!」と豆まきしました。
でもそこは舞台だから、コウイチはバラバラと落ちた豆を一粒一粒拾う
んです。  
その格好がなんともいい感じで、客席からは歓声があがってました。
最後に客席に向かって「福は〜内〜」とパラパラとまいてました。
なんか得した気分で、こいつは春から縁起がいいわいなぁ〜〜



ヒェ〜かっこ悪〜い(>_<)(*_*)(^^;)
名前:のんち    日付:2月4日(火) 7時50分
アレ〜、もう皆さんちゃんとご報告されてましたねぇ〜
光ちゃんの豆まき姿なんてこれから12年後でも見られるかどうかだったので
嬉しくて嬉しく思わずかきこんでしまいました。

相変わらずお間抜けなカキコで超はずい

2月3日夜の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月4日(火) 0時29分
まず今日は節分ということで、大入り袋に豆を入れたものを入場時に配られました(^O^)
お年玉袋位の大きさの袋に、「福豆 SHOCK is Real Shock 帝国劇場」と書かれ、中に豆が21粒(私のは)入っていました。

豆つながりで、温泉の時のアドリブを先に書きます。
KAT-TUNの3人は鬼のお面をかぶり手にはその大入袋を持って登場でした。光ちゃんはすぐにその袋を取り上げ、
「オレも今年年男だからなぁ・・・鬼は〜外!鬼は〜外!鬼は〜外!」と言いながら、3人の鬼に向かって思いっきり豆をぶつけていました(^^ゞ
そして会場には優しく「福は〜〜内!」とゆるく投げていました。その後ステージに豆がかなり落ちていることに気付き(笑)、光ちゃんと順さんで一生懸命拾っていました。でも何せ小さいものだから拾い難く時間もかかるので、とうとう順さんは座り込んで豆を拾いながら台詞を言っていました(笑)。なんともマヌケな感じの画でした(会場爆笑)。
この場面が長引いたせいか他のアドリブはあっさりでしたが、光ちゃんの「トーマがなんと言っても連れて行くも〜〜ん」が聞けました。かなり可愛い(^O^)

最初に戻って、
オープニングのヒカル兄さんが会場に降りた時、最前に「ゲットザキンキ」の写真集を持参で来ていた人がいたらしく、その本を高く上げペラペラと少し捲っていたようでした。「この写真集にビキニ姿があるんだよね・・・」とか言いながら。ふと我に返り(笑)慌てて先の台詞に繋げていました。
そういえば前回見たときには最前に和服の方(若い方でした)がいて、やはりヒカル兄さんに弄られていましたね。最前の人は何か仕込んでいっているように思います。

今日の「あの日」を歌う光ちゃん・・・汗びっしょりで髪の毛の下がすでに濡れていて何気にオーツバック風で、なんかとても冷たそうな美しさでした。

二幕楽屋では、
キンキラの衣装を着ておもむろに立ち上がり、いきなり後ろ向きで「ギンギラギンにさり気なく〜」と歌いながら後ずさり後ずさり・・・秋山くんにぶつかるまで後ずさり・・・これがまた可愛らしい(^O^)

ラストの“solitude”の演出は、6月の“愛のかたまり”のような演出でとてもドラマチックでした。私は好きですねぇ〜。
2階席からの観劇でしたので確かに台の中は見えてしまいますが、私は気になりませんでした(強引に気にしません!)。仕方ないじゃないですか!あの舞台裏がどうなっているかは想像できますもの。手を抜いての結果ではない訳だし・・・しょうがないんですね、きっと。でも、苦言が多かったら少なからず対処はしてくれると思います。段差を縮めてもう少し見えなくするとか、布をかぶせるとか・・・何とかするでしょうね。でも、私は気にしたくないですね。

光ちゃんは今日も元気でにこやかで素敵でした。4回転のターンは軽くきめていました、凄いです!

新しい写真は26番が売り切れでした。



Re: 2月3日夜の部
名前:PANACHE    日付:2月4日(火) 9時28分
セリの下が見えているという事に気がついていないという事は絶対にないと思います。むしろわざとかも?そうですよ。気にすることなんて有りません。この話を聞いた時私などはいいなあと思ったくらい。大道具、小道具とかのお仕事をしてくれる人達も、最後に登場する共演者同様SHOCKにとっては大切な仕事仲間。こういう人達の仕事の上でドラマチックにSolitudeを歌うシメの光ちゃん、最高ですよ。そして暖かいです。

2月3日夜の部 返信  引用 
名前:yoko    日付:2月4日(火) 0時23分
今日は節分、年男の光ちゃん、SHOCKの中で豆まきしてくれないかなぁ〜と密かに思っていたら、な〜んとあの、温泉の場面で、鬼のお面を被っていた田口君にむかって、豆を投げつけていました〜(かなり強く!!、田口君痛かったでしょう?ごめんね!かわりに謝っておくわ!)
そして、例の楽屋で着替えするところでは、金ピカのジャケットを着て、「ギンギラギンにさりげなく〜」と歌いながら後ろ向きで下がって、アキヤマ君にぶつかっていました!マッチ先輩も尊敬しているんで・・・なぁんて言ってましたよ。
氷室警視ばりに登場の時、「そげな〜」の台詞をアキヤマ君とトウマ君が言ったら、「あの、そげな〜君に似ているね」ってトウマ君に向かって言っていました。
待夢さんの御主人がお気に入りの太鼓の場面、注目して見ていたんですが、コウイチさんは、ロープ業や、ウエストサイドストーリーのシーンみたいな場面など、ずーっと出ていらっしゃいました〜^^(よかった〜、たぶん御主人も
感激されたんでしょうね!)

2月2日昼の部 返信  引用 
名前:檸檬    日付:2月3日(月) 14時52分
お約束のアドリブシーンです。

>田口君のパンツ(笑)
光ちゃん「おおっ、田口君のパンツはスヌーピーだね。ワン、ワン」
順さんが「ズルッ」とやったときも、「ワン、ワン」と可愛く言ってました。
順さんは、女湯をのぞこうとして柱に頭をぶつけるとき、ほんとにぶつけたらしく、結構痛そうでした(笑)

>バイクシーン
秋山くん「バイクで行くと早く着くから、カラオケへ行ってKinKiの歌が歌えるよ。僕は光一くん、斗真は剛くんをやったりして」
と言いながら、光ちゃんのダンスの真似と、剛くんが下を向いて首をふっているのを真似していました。
光ちゃん「秋山が俺なんてやだよ!」
秋山くん「なんで〜、背もがんばって小さくするからさ〜」
と、腰をかがめます。
光ちゃん、ガクっとうなだれていました(笑)

>謎とき前
秋山くんが「そげなぁぁ〜」と言うと、
光ちゃん「そげな〜って言うな。お前には似合わない。そこで、いじけていろ」
秋山くんは、床に膝をつき、椅子にもたれて、うなだれます。
光ちゃん「よし!」

ヒコさんが書いていらっしゃるように、いくつかの変更点があり、また舞台がグレードアップしました。
月が変わったからと言っても、休演日があったわけでもないのに、こんなに変えてくるのは、公演の合間にまたたくさんリハーサルをしたんだろうな、と感心しました。
・ジュニアが客席に降りて、お客さんとダンスする。
・solitudeは、「愛のかたまり」のように舞台が回転し上下して、光ちゃんが歩きながら歌う。
・Tell me whyのとき、ダンスの途中から最後列のジュニアの部分がせり上がる。
・ステッキダンスの前、ミーさんが黒人ダンサーに、ただ抱き上げられていたのが、横抱きにされて3回くらい回されていました!

2月1日昼公演 返信  引用 
名前:長月    日付:2月3日(月) 9時25分
 行ってきました!ヒコさん、いらしてたのですね。
いつも、この掲示板の皆さんの書き込み楽しみにしていたのですが、
いざ、自分が行ってみると、光一君のあまりの素敵さに、ボーっとしていて、内容はあまり覚えてない状態です。
 最初の、ジュニアーの子とのフライングのとき、近くで横顔を見たのですが、鼻がスーっと高く、気高さえ感じました。
 ジャパネスクのときの赤い布のフライングは、布を右手に巻きつけて飛ぶのではなく、両手でグッと握るだけで、飛んでました。凄い!
 ジャングルの時には、かわいいおへそも見えましたよ。
 楽しみにしていた、アドリブは少なかったけど、ABCの戸塚くんの靴が飛んだハプニングは、ほほえましかったです。
 本当に、今回の光一君は、より逞しく、男っぽく、でももちろん、まぶしく輝く王子でした。

2日夜の部 返信  引用 
名前:アン    日付:2月3日(月) 1時9分
今回初めて2度目の観劇を経験しました。それも1週間という短いサイクルでの観劇でした。舞台は毎日進化するものとは何度も聞いていましたが、たった1週間でも変わっていてびっくりしました。記憶力には自信がないので、自信を持ってとは言えませんが、2部の秋山君との東京へ帰ろうというシーンからトウマ君がいなくなったというシーン、続けてトウマ君とのシーンまで3つのシーンで台詞が変わっていると感じたのですが・・・。(DVDとごっちゃになってなければの話ですが。)
今日は中居君とビーズファンの友達との観劇でした。彼女の感想は凄い!!と楽しかったと何年経っても光一くんは綺麗だね〜と歌うまくなったね!!でした。

1日追加発売の写真 返信  引用 
名前:檸檬    日付:2月2日(日) 19時53分
追加発売された写真は10枚です。

26.ジャングル 右胸が思い切りはだけてます(笑)
27.千年経 ピンクの着物で、色とりどりの布を繰り出すところ
28.One 青いスーツ
29.初日の楽屋 黒タンクトップの上に白いシャツ
30.ピンクの着物 両手を広げている
31.ジャングル ターンしているところ
32.龍神 最後の刀を掲げているところ
33.記者会見 金色ベスト、黒タンクトップ
34.謎解き 白の模様入りジャケット 黒Tシャツ
35.ジャングル

2月1日昼公演 返信  引用 
名前:ヒコ    日付:2月2日(日) 10時6分
昨日は光ちゃんじゃなくて堂本光一さんという感じで・・・
1ヶ月を乗りきり、さらに気を引き締めてやるぞぉ!という座長さんとしてカンパニーをまとめ、頑張っている姿は貫禄で大人な光一さんが見えました。

簡単ですが気がついたところとアドリブのところを報告させていただきますね。

>エアポートのダンスのシーン
上手から帽子を受けとるところで投げた場所が光ちゃんの少し手前だったのでいつものように受けとれずに光ちゃんが拾っていました。一瞬あっ!と思ったのですがすんなり〜デシタ。

>温泉のシーン
今回の田口くんのパンツは鉄腕アトムでした〜(笑)
パンツの上に青いタオルを巻いていた田口くんに
光ちゃんは「田口、早くパンツはけよ」
タオルを取ると「おっ、鉄腕アトムか・・・」
ジュンさんものぞきこんで「どこもかしこも鉄腕・・・」(うん?)

お決まりのジュンさんに背中を流してもらって前を向いて「ズルッ!」
そのあと光ちゃんは両手をあげ腰をつきだし「テツワン!!」えっ?(笑)(^^;)

>トウマをバイクに誘うシーン
アキヤマ「トウマ、来いよ。おまえもこいよ。こいよ。」
とやけにしつこく言うなと思っていたら
カザマ「おまえの顔がこいよ」
という落ちでした〜

>弁慶のシーン
合体した階段が一瞬開きかけ(光ちゃんが両方に足をのせていたので)
ヒヤッとしました。

>ニューヨークに向かうシーン
KATーTUNが客席に下りて踊りました(確か初日ではあったんですよね)
そのあと秋山くんと風間くんとふたりが舞台前の客席のところで会話するところに亀梨くんと赤西くんが加わりました。
アキヤマ「赤西、さっきナンパしてただろう?」「ちがうちがう」
そんなことを言って、KATTUNのふたりは下がり、秋山くんと風間くんのいつものセリフに戻りました。

>楽屋のシーン
二人で踊ったあと風間くんがトランクを持って入ってきたときに
アキヤマ「ちょっと話がある」と言って風間くんと行ってしまいます。
こんなセリフなかったですよね?

>アフリカダンスのシーン
衣装ですが上着は変わりませんが
ズボンのまわりにオシャレな?こしみののようなものを巻いていました。

solitudeの演出が変わりました。回転しながら上下するセリを歩きながら歌います。

今回は2階席で色々なところが見えました。(皆さんのレポのおかげで楽しませていただきました。)楽しかった〜!!

クールな感じの亀梨くんが‘三瓶です〜’のふりをしているところを
みつけました。どこでだったかなぁ?

写真も増えていましたので皆さんお楽しみに☆
「月夜ノ〜」のピンクの振り袖1枚(でもジャパネスクショーのときのだと思います)・ジャングルの衣装2枚・フィナーレのブルーのスーツ
など



変更されたシーンについて・・・
名前:TOSHIKO    日付:2月2日(日) 14時59分
>ニューヨークに向かう船のシーン
また、KAT−TUNが客席で歌うことになったんですね。初日と9日の夜公演では客席で歌って、観客の方とダンスしている子もいたような覚えが。その後はなくなっていましたから・・・

>風間君がトウマが病院からいなくなったと駆け込んでくるシーン
アキヤマ君が「ちょっと話がある」と言って、シュンスケを連れて行くセリフは途中から追加されたようですね。30日の夜もありました♪

>ジャングルダンスの時の腰みの(笑)は、前からやっていましたよ。着替えの時、光ちゃんが自分でベルト式のものを装着しているのを見ましたから(^-^)それともグレードUPしたのかしら〜?

solitudeの演出、6月公演の時の“愛のかたまり”のような感じなのでしょうか〜?楽しみです。写真情報もありがとうございますm(__)m

31日夜の部 返信  引用 
名前:柚実    日付:2月1日(土) 14時57分
昨日は思いの他暖かかった上に、3時間も光ちゃんから幸せを貰いつづけた精か体中ホテって汗をかくぐらいでした。
1月最終公演であり、次の日からは折り返しということで、カンパニーは見事なまとまりになっていました。全てがスムーズでアドリブにも、台詞噛み(これは順さん)にも、台詞飛ばし(これは秋山くん)にも、見事な対応で見ていて気持ちのいいものでした。
光ちゃんの昨日のダンスは、なんか凄く男っぽくて(?)とても力強い感じがしました。もちろん”月夜ノ〜”などは柔らかく艶っぽいのですが、何と言うか観客をグイグイと引き込む感じのダンスで、ダンスが終わるまで息が出来ないぐらいで、光ちゃんがハケて初めて「フゥ〜!」って肩の力が抜ける感じでした(まあ〜、毎回そうなんですが・笑)。
隣で見ている次女は、手を胸の前で組み(祈る感じ)目線を逸らす事なく真剣に見ていました。それらのシーンが終わると肩で大きな息をしているのが分かりました。
昨日は1月最終日であり金曜日であり夜公演だったからか分かりませんが、ご家族連れ(ご両親に子ども達)やカップルを多く見かけました。次女が「結構男の人が多いんだね」と驚いていました。
会場でも男性の集団(2〜3人)を見かけ、私自身もビックリしました。で、どんな感じの人たちなんだろう?って見ていましたら、その中の一集団がなんと堂本兄弟集団で(笑)サングラスで帽子なしの“ツッチー”とベレー帽の“吉田建さん”と他にたぶんスタッフの方お二人で、席で見てらしたのは3人でした。近くの席の方とよく喋っていました。ウチの次女は何を思ったのか休憩時間にその席まで行って握手をしていました(汗)。

では、昨日のレポをほんの少しだけ。
温泉の時のアドリブは、田口くんパンツがアトムだったらしく、「鉄腕アトムだよぉ〜!どこもかしこも鉄腕〜!」ってニコニコの光ちゃん(^O^)でした。ここのアドリブはなんか短くさっぱりした感じがしました。その代わりトーマがバイクで行くことをとても嫌がりコウイチがかなり強引に連れて行くという感じになっていました。トーマは最後まで(バイクに乗るまで)ずっとイヤな表情を作っていました。
2幕のショーのタップに秋山くんが初参加?していました(私は初めて見ました)。
バックステージでは光ちゃんの大袈裟「パタパタママ〜!」を初めて見ました。とても可愛いいけど自分ではちょっと恥ずかしいんだろうなって思いました(笑)。

もし仮に今回が1ヶ月公演だったら、これでもう終わっていたんですね。
そう考えると2ヶ月公演はありがたいですね(光ちゃん的には大変でしょうが)。
次女が一番最初に言った感想は
「光ちゃん、歌上手くなったね(^O^)」でした。

何処見てんねん! 返信  引用 
名前:emichan    日付:2月1日(土) 7時25分
ツァーのクラッシックカーのシーン。
バックの映像についてなのですが、ラストのあたり和風になり、
ちやんと旅館の玄関の前で車がバラバラになることに
最近気がつきました。
今更どこ見ているのなのですが、今まで知らなかったのです。
でもきっと、光ちゃん『どこ見とんねん!!』って
言わないですよね!
SHOCKにはまだまだいろんなこだわりがあるのでしょうね〜。

アングル2 追加 返信  引用 
名前:ファティマ    日付:2月1日(土) 0時36分
emichanさん ちきさん keikouchanさん感想ありがとうございます以下はあらたに発見した分です。
Tell Me Whyが終わり舞台後方で竜神の衣装を着せられている間、光ちゃん水分補給してます。
Jr達のタップが終了し、上手にはける直前にすれ違う形で光ちゃん登場する。しかし すぐ暗転するため照明がついたときには舞台中央に立っている。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送