・



9日夜の部 返信  引用 
名前:ましほ    日付:2月10日(月) 11時16分
お客様に 森昌子さんがいらっしゃっています。と光ちゃんが紹介。
パチパチ〜パチパチ〜。

日曜日の夜とあってか 男性の姿もチラホラ。
とにかく 最初から ノリがいいなぁ〜!という感じです。
拍手の音も 凄いし。多いし。

アドリブのネタバレを少し。

温泉〜
ジュンさんが 着いたと同時に ♪先生、先生、それは先生〜♪
と口ずさみながら...。昌子さんが いらっしゃった 効果でしょうね。
「田口くんの パンツ微妙だね〜。バナナだ。」と光ちゃん。
今度は前を。ズルッ。〜バナナ♪と微妙な笑みを浮かべて。
こんなだから 新しい仕事を考えとかなきゃ...のとこで
光ちゃん、リストラの言葉が巧く出なくて カミカミ。
ジュンさんに もう一度言ってみて!とツッコまれてたけど
言わずしまい。可愛かったです。

バイク〜
アキヤマが「バイクで行くと早く着くんだよ。そしたら「堂本兄弟」に間に合うんだよ」
ミィさんが「今夜は雨になるから」と言ったら
光ちゃんが「姉さんは 「堂本兄弟」見たくないんだ」と。
トウマに「おまえが嫌だと言っても強引に連れて行ってやるぅ〜」と。
光ちゃん、悪キャラ出しつつも言い方が可笑しかったです。

楽屋 鏡の前〜
光ちゃん。おもむろに 金ピカ ジャケットを羽織って
♪ギンギラギンにさりげなく〜♪と唄いながら下手脇に後ずさり。
あぁ、なんか、さりげないとこ見られたなぁ〜と。
アキヤマに この衣装全然、さりげなくないんだけど?と言われ、
「ひとりだと いつも?」の問いかけに
「◯◯さんの前で恥かいちゃったし。だから自分のためになぁ...」と。
(↑↑誰のことか聞こえませんでした)



Re: 9日夜の部
名前:ましほ    日付:2月10日(月) 13時51分
♪Let's go tokyo〜
トウマがニューヨークに来た楽屋で。
アキヤマと風間の彫りが うんぬん...のあと。
今日は光ちゃん、告白タイムでした(^^)
トウマに「さっきのLet's go tokyoで 靴下破けてたんだよ!」と。
光ちゃん カッチョ悪い〜 けど 笑いを取ってました!
ズボンを たくし上げてました〜

コーヒー 謎解き〜
風間くん、「コウイチの奴、新しい靴下でも買いに行ってるんじゃないか?」
場内、爆笑のアラシでした。
「でも、部屋から出てこれないんじゃないか?何と言っても氷室光三郎は部屋から出て来れない。」
アキヤマ「あっ光ちゃん、お疲れさま。」
「別に疲れてない。貼ってきた!」と白いガムテで破けた靴下が修理されてました。
帝劇写真と ほぼ同じサイズの ガムテ。その大きさに場内 再度 爆笑!
光ちゃん、ズボンを上げて 見せてくれるんですが(^^)それが、パッツンなんです。
みんなに笑われて、「ワルイ?」と光ちゃん...。
...光ちゃん、「アキヤマ、とにかく お前は(少し間が開き)笑うな。」と。


一日、寝て起きて 記憶の糸をたぐり寄せての カキコです。
ここは 違うよ〜というとこ。ありましたら フォローお願いします。
なにせ 同席した友が Jr.戸塚くん(ABC)と田口くんのファンで
隣で わ〜!きゃ〜!ぴ〜!と別の音声を出すもので ウロ覚えです。
光ちゃんに対する賛辞と敬意は たっぷり 戴きました。

ギャングマンの回転。友は5回と言うのですが、どうだったでしょう?
私は4回に見えたんですが。いずれにしろ ピタッと綺麗に決まってました。

オープニングのトウマのフライングが変わってました。
いつから?きりもみ状態でした。凄い拍手でした。

最後のミィさんのダンス。
UFOだけじゃ無く前に何か追加になってアッキーも一緒に踊っていました。
それが何か 思い出せないです。

今日でアンケートの方は終了だそうです。
紙が無いので聞いてみたら そういうことだそうです。
家で書いたものを持ってきたと伝えると 預かっていただけるようです。
私が出したら 後に続けと うずたかく積まれてました。
その山を見て何か とても 嬉しくなりました。
光ちゃん、共演者の方々、舞台を支えているスタッフに対する熱い思いが
込められているんだなぁと。
千秋楽まで カンパニーが一丸となって 無事に幕が下りますように。


Re: 9日夜の部
名前:ましほさんに少し補足させていただきます    日付:2月10日(月) 17時8分

温泉〜
トウマが、温泉から出てくるとき、咳き込んでしまって
コウイチ「あんまり長湯するとかえって体に良くないんだよな」とフォロー。
内心『君がそれを言うか』と思いましたが、最近は長湯する時間もないかな・・・

ジュンさんに胸をズルっとされるところで二人で
「バナナ!」「モンキーバナナ!」
ツボにはまったのかその後も光一くんは笑いをこらえながらセリフを言っていて、
で、「リストラ・・・」のところでカミカミになってしまったようです。
本人もあまりのカミカミ度(?)にびっくりしてました。
そしてチアガールで、トウマに押えこまれて手を振り脚を振り上げ・・・のアクションが
「(こうなったら)思うようにやってやる!」といつもより大きく振っていました。

記者会見〜
「ピースするなよ!」といいつつ満面の笑顔で盛大に「ピース!!」


楽屋 鏡の前〜
「◯◯さんの前で恥かいちゃったし。〜」
○○は、多分、記者さんの前で〜、だったと思います。
記者に答えるインタビューの時、またカミカミしちゃってたので。

「暗闇に赤いバラをそっと投げる♪」のダンス。
4回転4回転と思って見ていたら5回、廻ったように見えました。
どうだったんでしょう・・・でもとても綺麗でした。

オープニングのトウマのフライング、横回転は
6日にやろうとして失敗して、その日は前回転もできなくて
7日の日に成功したそうです。
あのキリモミ回転(?)、インパクトありました。思わず拍手ですね。

この日はときどきマイクに「ドンドン」というような音が入ってしまっていました。
一幕最初の方の「千秋楽おつかれさま〜」で、ジュンさんが日程表を渡している時の
セリフにも入ってしまって、光一くんの「どかんどかん言ったな」とのフォローがありました。

8日夜の部のアドリブ 返信  引用 
名前:報告    日付:2月10日(月) 0時29分
丸1日たってしまったので、あまり正確には覚えていないのですが・・・

*温泉シーン
田口君のパンツは、「たこ」で、光ちゃんは「そこだけ(?)ゆで上がってる」と、順さんと顔を見合わせて意味深な笑いを(笑)
順さんの「ズルッ」でも、「ゆで上がってる」

*バイクシーン
秋山君のアドリブは「カラオケでキンキ」ネタで、光ちゃんの「俺が秋山なんてイヤだよ」に、秋山君は「背も合わせるからさ〜」と縮んで見せていました。

*楽屋シーン
金ピカの衣装を着て「ギンギラギンにさりげなく〜〜♪」で、秋山君の脇を通り過ぎ、右袖に入っていってしまい、また歌いながら戻ってきました。
秋山君「一人だといつもこうなのか?」
光ちゃん「うん、こうやって自分を元気づけてるんだ」
ここが長かったせいか(笑)、秋山君が、「ショーは大成功、兄貴の夢も実現した」というところで「兄貴のショー」と言ってしまい、自分で「俺は何を言ってるんだ」と突っ込んでました。
すると光ちゃんは、さっと金ピカのジャケットをとって、「これ着てみるか?元気が出るぞ」と言うと、秋山君もすぐに着ていたコートを脱いで、光ちゃんにジャケットを着せてもらいました。
そして、「ギンギラギンに〜♪」と歌いながら、左袖に入って行き、また戻ってきましたが、見ていた光ちゃんは「お前、ほんとにキタナイ!」とヒドイことを言います。
観客は大笑いでしたが、光ちゃんはさっとシリアスになって「それで、なんの用だ?」と聞くと、秋山君は「兄貴のショーは」とまた言ってしまい、光ちゃんは派手に椅子からころがり落ちて仰向けにひっくり返り、さらに客席は大爆笑。
そのあと、やっと秋山君が立ち直って、芝居がすすみましたが、会場のうしろの方で笑いが止まらない人がいて、「ヒャッヒャッ」とこらえ切れずに声がもれていました(笑)

*謎ときシーン
風間くんが、秋山君のトチリをさっそくネタにして、「アキヤマがいっぱい間違えたから、ダメ出しをされるんじゃないか? 可愛く『お疲れさまです』と言えば許してもらえるんじゃない」と言いました。
秋山君が出てきた光ちゃんに「あ〜ん、光一く〜ん、お疲れさまデス♪」と、「別に疲れてない。君は全くカメムシ並みだな」
秋山君の「そげな〜!」に、光ちゃんが「そげな〜って言うな、似合わない。そこに座っていなさい(結構やさしく)。そんな秋山が好きさ」と言うと、秋山君は体をくねらせてオカマ座り(?)
それを見た光ちゃんは「やめろ、ちゃんと座れ」と笑っていました。

光ちゃんと秋山くんの息のあった掛け合いが見られた日でした。

200回&8日昼 返信  引用 
名前:ようこ    日付:2月9日(日) 14時5分
記念公演行ってきました。
レポはよっこさんが書いてくれてますのでちょこっと感想を・・・
ほんとに緊張していたのか、力が入っていたようでマスク&ステッキを落としてしまいましたが、カンパニー全員で素晴らしい舞台を見せてくれました。
千秋楽のような雰囲気で誰も帰らず感動でした。

8日昼
田口君のパンツはーかなり正直しんどいーと書いてあり(双眼鏡確認)
「どこがしんどいんだよ、変わったパンツ履いてるな」だって!
バイクに誘うシーンは秋山君が噛み噛みでなまったようになった為、その後全員がセリフなまりトークでズーズー弁が飛び交ってました(会場大爆笑)
光チャン、ニンマリしてかわいかったです。
楽屋シーンはジャケット3枚重ね、「トリプルシャ〜ツ!」(堂兄まね)そして千年マスクのように1枚ずつ脱いで、おちゃめな光チャンが見れました。
この日、いつも綺麗と思うのですが、かわいいという印象が残りました。

今回、会場でお会いできたほねぬきのお仲間さん、ありがとうございました。
8日昼、行かれた方ホロ―お願いします。

7日夜の部 返信  引用 
名前:よっこ    日付:2月8日(土) 22時40分
200回目の公演に行って来ました。
今回は東山さんが来てらっしゃいました。
登場シーン、光ちゃんは「天国からはるばる…」を噛んでしまい
「今日は私、ちょっと緊張しています。理由は皆さん、お分かりでしょう。
東山さんが来ております」と言ってました。
パンツネタは田口君のパンツが「宝くじ」柄だったので「宝だけに宝くじ」
順さんに前をズルッとされた時は「宝くじ、大当たり」と。
楽屋ネタでは、金ピカジャケットを着て、裾をヒラッとさせ
「東山です」を2回、アッキーに「暇な時は、やってるの?」
と聞かれ「アヤカリたくて、本人がいなくて良かった」と答えてました。
光ちゃんの挨拶は
「ミレニアムショック、初演の頃から数えますと今日で200回目を
そのミレニアム初演に、出演されていました東山にさんにご覧頂いておりまして、本当に色んな思いの中、今日は演じさせて頂きました。非常に緊張しましたけど。この緊張を千秋楽まで持続してカンパニー全員で走って行こうと思います。まだまだ、あります。本日はありがとうございました」でした。

東山さんは客席に手を振って退席され、幕が下りても拍手が鳴り止まず
待っていると、光ちゃんと東山さんが出てきて、
東山さんは光ちゃんをハグして去って行かれました。
光ちゃんは
「東山さんはミレニアムショック初演でご一緒させて頂いて、
いまこうしてやらさせて頂いて、言ってもまだまだ200回、
皆さんの応援があったからこそ、まだまだ通過点に過ぎないので
カンパニー全員で皆さんの、お声を大切に生かしていこうと思います。
幕が開かないのは、もう撤収が始まってます。
幕が下りた後もスタッフの皆さんが動いてくれています。
僕らがこうやってできますのは、裏から支えてくれる皆さんがいるからこそ
また皆さんと同じ空間を共有できる日を楽しみに、頑張っていきます。
また、お会いできる日を楽しみに、本日はありがとうございました。
スタッフの皆さんにも大きな拍手。幕の向こうに届いています。
本当に本当にありがとうございました。」
と言い、手を振ってお別れしました。

大体、こんな内容でした。
200回の記念日に光ちゃんに会えて、とても嬉しかったです。



Re: 7日夜の部
名前:ノンナ    日付:2月8日(土) 23時13分
レポありがとうございます。
再度のカーテンコールは拍手を続けたお客さんの粘り勝ちですね。
突然のことだったでしょうに、光一君の挨拶は素晴らしいですね。
こういうことを言える人だからこそ、どんどん好きになってしまいます。


Re: 7日夜の部
名前:華風    日付:2月9日(日) 12時59分
よっこさま、レポありがとうございます。
読んでいて胸が熱くなって・・・感動です!
私も、ますます好きになりました。

6日昼の部 返信  引用 
名前:ましほ    日付:2月7日(金) 20時32分
この日の私の大ヒットは 昇天シーンのヒカルです。
2階D席50番台でした。下からゆっくりと上がってくるヒカル。
ほ〜んと これが ゆっくりで(私にはそう見えました)
下界に別れを惜しむかのように ゆっくりと。
天使か妖精かと思える程。光ちゃんの綺麗さにノックアウトです。
スクリーンには秘密の花園?で姉さんと お手て繋いで...

私の頭上に来た時このまま 時よ、止まって〜!と思いました。
4日の昼の部に行ったメル友さんが
光ちゃんのおデコにニキビ1コ発見!と言ってたけど
この日は2コありました〜!光ちゃん、お疲れかしら?

もうひとつのヒットは、ヒカルの死刑台のシーン
「兄貴〜!」と思い切り通路を駆け抜けて舞台に上がった
光ちゃん。これが おデコ満開。もう可愛っ!
シリアスなシーンで笑ってなるものかと私は必死。
隣の友を見たら 同じように 肩が震えてました。
な〜んて可愛いんでしょ...。デコフェチ?
その後の ダンスシーンでも デコ満開。
私たちの頬は緩みっ放しでした。

6日夜の部 アドリブ 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月7日(金) 2時48分
>田口くんのパンツ
光ちゃんは「田口くんのパンツは、キンチョーだね、シューッ」と言って、「ズルッ」のときも「シューッ」(笑)

>バイクのシーン
秋山くんが「バイクで行くと早く着くから、カラオケへ行って、僕と斗真でKinKi Kidsやろうよ」と光ちゃんと剛くんの真似をすると、光ちゃんは「俺と3人で少年隊をやろうか」と言っていました。
このときのお客さまは少年隊の植草くんだったらしく、トウマに「お前のポジション、ちゃんと空けてあるから」と言ったあと、「アキヤマ、今日がお前のラストステージだ」と言うかわりに、「アキヤマ、お前がうるさいって、植草さんからの伝言だ」と言っていました(笑)

>楽屋シーン
ゴールドの衣装を着て、「ギンギラギンにさりげなく〜〜♪」でした。

>謎ときシーン
風間くんが「コウイチはニューヨークで買い物するとき何のカード使うのかな」と言うと、秋山くんは、とまどって「お前、何を言ってるのかわからないよ〜」
そこへ出てきた光ちゃんが「わかんないのか、UCカードだよ! バカタレ!」「座ってろ!」と言うと、秋山くんはカナシミブルーのイントロを口ずさんでいました(笑)



Re: 6日夜の部 
名前:報告1の方に追加です    日付:2月7日(金) 11時39分
オープニング、客席に降りてきたヒカル兄はA列の方に「あっ!買ったね!?パンフレット」、もう少し進んだ所で、「あ〜なんだこれは!?」と大声を上げたので何事かと思い双眼鏡で見てみるとファースト写真集のビキニの海パンの光ちゃんが!!会場拍手!!A列の方達いろんなネタを持ってきてますネ。
田口君のパンツの所で、順さんが光ちゃんの背中を流し前を向いてズルッとした後、「シューッ!!キンチョール!」と二人そろって言ってました。

ちょっと気付いたのが、スパニッシュのダンスの時帽子がとれてしまい、激しいダンスの為なかなか被れず、放り投げるまで手に持って何事もなく踊っていました。さすが光ちゃんです☆★
今日は平尾昌晃さんが観劇にいらしてました。
今日つくづく思ったのは、光ちゃんのダンスは本当に魅力的だということです。何とも表現できない位にただただ素晴らしかったです。ますます魅力的な舞台になっています!!これから観られる皆様、魂を抜かれてほねぬきにされないようにくれぐれもご注意下さいませ・・・


Re: 6日夜の部 アドリブ
名前:Yukinko    日付:2月7日(金) 13時16分
今日は、ヒカルさんが客席に下りてきた時に、
前列の方がファースト写真集を持って来た方がいらして、
最近はいろいろネタを仕込んできているようですね。

☆温泉シーン☆
「ナニ、田口君のパンツ、キンチョール!すっごいな〜!キンチョール!
シャーッと・・・・(聞き取れませんでした)」
順さんとのズルッ!の時も、「シャー!」っと言っておりましたよ〜。

☆オートバイシーン☆
秋山「オレとトウマでカラオケでキンキキッズやろうぜ!」
コウイチ「なんなら、オレと秋山、トウマで少年隊でも踊ろうぜ!」
コウイチ 「お前がヤダッ!って言っても強引に連れてっちゃうもん♪♪♪」
↑この言い方がキュートでかんわいい〜〜〜〜!

☆記者会見のシーン☆
コウイチ 「記者会見だろ、大丈夫だよ、絶対ピースとかすんなよ!任しとけ!」
コウイチ 思いっきり満面の笑みでピースのしまくり♪♪♪

☆鏡のシーン☆
またしても金ぴかジャケットを着て
♪ギンギラギンに、さりげなく〜〜〜♪と
後ろに踊りながら、呆然と立ち尽くすアッキーにぶつかり
コウイチ 「ごめんな!さりげなくて・・・・あまりにもさりげなくてごめんよ!」
秋山 「コウイチ・・・お前、1人でいる時はいつもそうなのか?」
コウイチ 「あ〜、イヤ〜、嫌なことももあるだろ?そんな時は、これを(金ぴかジャケット)いつも日本から持ってくるんだ!」
秋山 「そうか・・・。」

☆トウマの足が治ったシーン☆
コウイチ 「これがラストステージだからな」の後に
     「植草さんからの伝言。オマエうるさい!」 
      さっき日本から電話があったんだ〜」

☆コーヒーのシーン☆
風間 「コウイチのヤツ、買い物でも行ってんじゃないかな〜?」
秋山 「買い物?」
風間 「でもさ、ここはN・Yじゃん、日本円は使えないから何で買い物してるのかな〜?」
秋山 「何を言ってんのか全然わかんない?!お前、おかしいんじゃない?」

コウイチ登場 「だからUCカードだよ〜!!!」
秋山 「UCカードって海外でも使えるのかな〜?」
コウイチ 「使えるだろ!当たり前だろ〜バカタレが・・・」
秋山 「Oh!!!」
コウイチ 「座ってろ!お前!」
コウイチ 「何そのポーズ!」
秋山 「パパパ〜〜〜パ〜〜〜」CMを口ずさんで振り付き♪

以上アドリブシーンでした。

5日夜 返信  引用 
名前:Yukinko    日付:2月7日(金) 2時32分
イカリさ〜ん、
レスつけられたら書かない訳にはいかないじゃないですか〜。(笑)
では、ちょこっと、簡単に書き足させて頂きま〜す。
ファティマさんの付け足しになります。

☆温泉シーン☆

コウイチ 「な〜に?!アッ、田口君、プーさん!!!おパンツ、プーさん!
可愛いな〜!田口君。今、心で笑っちゃうよ、プププって・・・」

(順さんがコウイチの背中を流すところで)
順さん 「今度は前を・・・。」
コウイチ「ズルッ!笑っちゃうんです!」
2人で指さしながら 「プーさん!!!」
コウイチ 「プププ」

古臭いダンスシーンでは生田君に、「お前、ひっつきすぎなんだよ!」
イイナ〜、ひっついて〜〜〜!(←余談でした)

☆オートバイシーン☆
=ツーリングに誘うシーン=
秋山 「トウマ、お前も来いよ〜」
風間 「濃いのはアッキーの顔だよ〜」 
コウイチ 「みんなが誘ってんだぜ〜」
生田 「でも・・・」
コウイチ 「行こうぜ!」
生田 「でも・・・」
コウイチ 「デモデモデモデモデモって、お前はデモデモ星人か〜!」
      「ニャロ〜!」←悪キャラ ≪可愛い〜〜〜い〜〜(^O^)≫

オートバイで橋を渡るシーンで、今回はオートバイが進まず
一生懸命押すように動かそうとしていた様子が見えましたが
結局オートバイは動かず、その地点で止まったままでしたが
何事もないように、芝居は続けられました。

☆鏡のシーン☆
金ピカジャケットを羽織ったコウイチは
♪ギンギンギラギンにさりげなく〜♪と唄いながら後ろ向きに踊りながら
1回、上手にはけ、(会場大きな手拍子)
また、そのまま唄いながら戻って来て
秋山 「何やってんだ???」
コウイチ 「イヤ〜!えらいとこ見られちゃったな〜」
秋山 「1人じゃ、いつもそうなのか?」
コウイチ 「実はそうなんだ・・・!イヤ〜参った〜」
秋山 「いや〜しかし、ショーは大成功したし、兄貴の夢も実現したし、
そりゃ〜、ギンギラギンもさりげなくも唄いたくなっても仕方ないな」
コウイチ 「今のでホントに疲れちゃった〜!」
この、疲れちゃった〜。って言った光ちゃん可愛かった〜♪

☆コーヒーのシーン☆
風間 「コウイチの奴、病院にでも行ってるんじゃないかな〜?」
秋山 「なんで?」
風間 「何かね、コウイチの脳の中には2つの脳があるらしいよ!
    片方は名前が銀狼って言ってたかな〜?」
秋山 「お前な〜コウイチに2つの脳があるわけないだろう?
    コウイチにだって不可能はあるんだよ〜。ア〜光ちゃん!」
コウイチ 「不可能はな〜い!・・・オレに何を求めてんだ?」
秋山 「イヤ〜なんか・・・」
コウイチ 「俺に不可能はない!言い切るからな」
会場爆笑・大拍手!
コウイチ 「ヤダネ!〜〜〜座ってろ!」

☆ファティマさんが書いてらっしゃったように
コンタクトでも外れたのかしら?と思うような表情が確かに見られました。
観てるこちらの方が心配しましたが
ご本人、次のシーンでは何事もなかったように進んで行きました。

5日の付け足しでした。

6日昼公演 アドリブ 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月7日(金) 0時22分
お約束のアドリブシーンのご報告です〜(笑)

>田口くんのパンツ、今日はスイカでした〜!(出てきた時から、赤と緑が目立ってました)トウマくんが笑っていたので、光ちゃんが話を振ったら。田口くんが、「お腹がスイカなぁ〜!」と、小声で呟いていたそうです(笑) 
バスローブ姿の「ズルッ!」のシーンでは、一瞬間が空いて、ジュンさんと光ちゃんが「すいか〜!」と抱き合って受けてましたが・・・感覚が同じなのね〜(^^;

>バックステージの着替えのシーン
キラキラの緑色のジャケット着て、ゴールドのジャケットに手が伸びた瞬間。期待しちゃいました〜(笑)
そして、言ってくれました〜「ダボージャケッツ!!」
アキヤマ君に1人の時はいつもこうなのか?と突っ込まれて、最近嫌なことが多いから、自分を盛り上げる為にやっているんだ!と応えていた光ちゃん。いじらしいです〜(笑)

>トウマがNYに来たシーン
「アキヤマ、今日がお前のラストステージだからな!」と言った後で、「アキヤマっていいヤツだよな〜!」って言った光ちゃん。
本音だよね〜(^o^)

>謎解きのシーン
今日はピカイチでした。「俺、ひそかにピカイチってコウイチじゃないかと思っているんだ!」と言っていた風間君に・・・俺はピカイチじゃない!・・・えなりかずきみたいな顔をして〜!・・・と逆襲していた光ちゃんの言葉に、会場大うけでした♪

フィナーレの最後で、ジュンさんが光ちゃんに客席の前の方を指差して、何かを教えてたんです。どうやらちっちゃな女の子がいたみたいですね(^-^)羨ましいくらいの笑顔を向けてましたよ〜♪
あ〜ぁ、私も小さな子になりたいですぅ〜〜(^^;



Re: 6日昼公演 アドリブ
名前:ましほ    日付:2月7日(金) 20時49分
TOSHIKOさん、そうだったんですか〜
私も気になっていたんです。何だろ?って...
もう、これ以上ないという 満面の笑顔でしたよねぇ!
ちっちゃい女の子に私もなりたいですぅ。

あと思い出したんですが、
千秋楽のパーティーでジュンさんから投げられたグラスを
危うく落としそうになるけど ナイスキャッチしたとこ。
あそこも ウルトラ級の笑顔でしたよね!

もうひとつ。
トウマを無理矢理 バイクに乗せて行くという台詞。
言い方が「...連れて行っちゃうもん!」
これも 笑顔で 可愛い光ちゃんでしたね。

 

5日 アドリブ 返信  引用 
名前:ファティマ    日付:2月6日(木) 22時53分
楽屋のシーン
金のジャケット着て後ろ向きにギンギラギンに〜うたいながらアキヤマ通り越し上手にはける。1枚手前のカーテン?から後ろ向きのままI
wont you baby〜と続きを歌いながらでてくる。
記者会見のシーン
まわりに「ピースするなよ!」と何度も念を押し、カメラ向けられると両手で思いっきりピース。右、左にしてた。
N.Y N.Yのシーン
正面をむいて歌っているのだが、目をしばつかせ、あまり開けられない状態。歌が終わるころは右目が涙目になっていた。コンタクトがずれたのかも。その後の昇天シーンではなんともないように普通にあけていた。

6日昼公演 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月6日(木) 22時49分
記憶に残った出来事があったので、報告しますね〜♪

ジャングルダンスの時、後ろの外人さんを待って踊りだす直前のことです。流れに乗った動きの中で、さりげなく右前方にあったゴミ?(金色ぽかったです)を拾った光ちゃん。そのまま右手に持ったまま踊っておりました!そのさりげない姿に感動しました〜♪どんな時でも舞台の隅から隅まで目に入っているんですね。頼もしい座長です☆



Re: 6日昼公演
名前:emichan    日付:2月6日(木) 23時47分
以前のSHOCKでも見つけ小さな物を拾い上げて
そのままはけるまで握っているのを見た事があります。
座長さんの危機管理能力には脱帽です。
(自分で撒いた豆もマジで拾ってましたっけ)
しかも握ったまま踊ったりするんですよ!
隣の人に渡したりしないのですよ。
どうするのかジーイッと見ていた覚えがあります。
一つ一つの動きがかわいいんです。すーばらしいです。
一粒で二度おいしい光ちゃん!!

5日追加発売の写真♪ 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月6日(木) 22時33分
36、白鯨のキャプテンスーツ
37、フィナーレの玉虫色に光るロングジャケット姿
38、バイク事故直後のシーン、シルバーのロングコート姿
39、斗真君とバイクに二人乗りのショット
40、オープニングの金マント
41、フィナーレでの三方礼ショット
42、バイクのツーリング シルバーのロングコート
43、オープニングの金マント(両手を広げている姿)
44、記者会見シーン ゴールドのベスト
45、バイク事故後のシルバーのロングコート(左手に包帯)

いまさらながら、4日の昼公演 返信  引用 
名前:涼子    日付:2月6日(木) 16時33分
SHOCKのレポというより、舞台裏、スタッフの皆様のレポです。
今回は、2階席下手側端の席ということもあり、光一君のお姿より、舞台裏のスタッフの姿のほうが、よーく見えました。
今まで気づかなかった私が鈍なのでしょうか?
白鯨の鯨って、あの下で人が動かしていたのですね。
鯨の下で、迫真の演技(?)で、思わず大道具さんに拍手でした。
それに、光一船長の銛を、下できっちり受け止める係りもいたのですね。
当たって怪我などないようにと、はらはらして観ておりました。

今回は、舞台を支えて下さっているスタッフの皆様に、ついつい目がいってしまう観劇となりました。

SHOCKの舞台、たくさんの方に支えられて初めて成り立つものなのですね。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送