・



12日昼 返信  引用 
名前:報告    日付:2月12日(水) 22時32分
=人物紹介シーン=
秋山君が、「さ〜、皆でその人の名前を呼んでみましょう!」の後
コウイチが「ウルセイ!秋山!!!」という所で
今日は、思い切りシャンパングラスをアッキーにぶつけていた悪コウイチ(笑)でした〜。

=今日の温泉シーンです=
今日の田口君のパンツは
「あ〜そう〜、今日の田口君のパンツは=出前一丁パンツ=か〜
ア〜〜ア〜〜、どうしょうもないパンツはいてんな〜」
ズルッの時には
「出前をしましょうか・・・」

=オートバイシーン=
カラオケでアッキーが光一君をやる!って言ったら
「俺やるなよ、お前・・・ヤだよ〜。トウマのがいいもん!」
いいもん!の言い方がすご〜〜〜く、プリチィ(^_^)
そしてトウマを強引に連れて行く時には、
「オマエが嫌だって言ったって、強引に連れってちゃうよ〜」
↑の言い方が、
ものすご〜〜〜く、妖しい〜〜〜(~_~;)言い方で笑いを誘いましたよ〜。

=記者会見シーン=
今日のコウイチは、江頭さんのようなポーズ!

=鏡のシーン=
今日は「イヤ〜〜〜ン!」でした。

=コーヒーシーン=
リモートネタで、秋山・トウマ・シュンスケが「そげな〜!!!」
と言ったまま固まって、
コウイチそのまま客席を見たまま無言
しばらくして振り返り
「もういいよ!」
「秋山!オマエは気持ち悪い!」

本日は皆さんどうもありがとうございました。
最後のほうには階段から落ちそうになり
でも、外国人ダンサーの方に、いつでも飛び込んでくれ〜と言われました。(笑)
こうやってね、カンパニーや、スタッフの皆さんやらに支えられながら
やっていることを実感できる、本当に幸せな場所なんですけども
気づけば2ヶ月の公演も終わりが見えてきました。
と言ってもまだまだ最後まで気を抜かずカンパニー全員で走っていきたいと思っております。

天国の枯れない花と福豆の写真 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(檸檬)    日付:2月13日(木) 4時14分
先日、帝劇で偶然お会いしたCHIEさんから、光ちゃん(ヒカルさん)から「天国の枯れない花」をプレゼントされたお話を伺い、そのお花の写真を見せていただきました。
素晴らしい幸運ですね! 
きっと、CHIEさんのおうちの家宝となることでしょう(笑)
みなさまにも見ていただきたいと思い、SHOCKのページにお花の写真をアップいたしました〜♪
また、節分の日に、イカリさんのお嬢さんがもらって来た、大入り袋に入った福豆の写真も一緒に載せました。
せめて写真を見て、幸せのお裾分けを頂こうかと思います(^o^)



Re: 天国の枯れない花と福豆の写真
名前:emi    日付:2月13日(木) 12時33分
横レス失礼いたします☆
私はそのCHIEさんの友人で、CHIEさんの隣に座っておりました。
そのときの感動といったら言葉では言い表せないほどのものでした。
思い出しただけで胸が熱くなります。
光ちゃんは本物の王子様でした。

実は私もCHIEさんの幸せのおこぼれをちょうだいした次第で・・(;^_^A

光ちゃん、CHIEさんに気づいてくれてありがとう・・・☆


Re: 天国の枯れない花と福豆の写真
名前:CHIE    日付:2月13日(木) 23時13分
檸檬さん、早速写真をアップして下さってありがとうございました。
コメントまで付けていただき、何だか恥ずかしいです〜。
めんどくさがりながらもデジカメで撮ってくれた娘にも感謝です。
そして、emiさん♪ 私達本当に幸運でしたね。一生忘れられない思い出が出来て、これで更に光ちゃん熱が上がってしまったでしょうね。

昼いってきました(*>▽<*) 返信  引用 
名前:ゴマヨ    日付:2月12日(水) 22時16分
若葉さん、emichanさんお返事ありがとございました!
行ってまいりましたよ〜。名古屋から行った甲斐があったなんてもんじゃないくらいよかったです(≧◇≦)/
皆さんが言ってた通り月夜&ジャングル&solotoudeは特に最高でした!!!ばらまかれたお札も1枚拾ってきました!『2003 SHOCK is Real Shock』とかいてありました。その脇には100と。いったいいくらのことなんだろう???
今日プチハプニングがありました。最後の大階段のてっぺんでころびそうになりはずかしそうに笑いながらおりてきました。その笑いも可愛いかったです。怪我せずおりられてよかった(⌒o⌒)

11日夜の部 返信  引用 
名前:みっちゃん    日付:2月12日(水) 13時14分
最初にヒカル兄さんが客席に下りて握手をしたとき「お客さん手が冷たいですね〜。死んじゃってるんじゃないの?」と言っていました(羨ましい!)
今日もアドリブでハプニング続出でおおいに笑えました。
温泉のシーンでは、ジュンさんが頭をぶつけるところで「ゴン!」という音に
まだぶつけてないのに早い!と言って笑いながらコンタクトを捜していました。そのあと田口くんが、たぶんペットボトルのフタだと思うのですが、コロンコロンと音がして外に転がって、しばらく後にパンツ一丁のまま拾いに出てきて、もう可笑しくてたまりませんでした(会場は大爆笑)。コウイチは田口くんに「田口さんのパンツはキスマークいっぱい、どこもかしこもキスマーク〜」と言っていました(赤くて細かい模様はたくさんあった)。そしてジュンさんがコウイチの背中を流す振りをしたあと、前をズルッとやるときに口に2本の指を当てて、それを光ちゃんの口に持っいったりしたので、トウマがあきれていました。チアガールの真似もいつものように可愛かったです。
いやがるトウマを無理にバイクに乗せようと連れて行くときのコウイチは、イヤでも連れていくも〜ん、とぴったりくっついて可愛かったです。

2幕の新聞記者がおしよせるシーンでは、やはりコウイチ1人でピースしまくりで可愛かったです。
着替えるシーンでは、キンキラの上着を手に取ったとたん、もう会場から笑いが起きていました。ギンギラギンに・・・・と歌いながら後ろのアキヤマを通り越して、そのまま下手に入ってしまい、また歌いながら出てきました。そのあと白いブラウスを着ようとしたのだけど、うまくいかなくてモタモタ(会場笑い)してアキヤマが後ろから着せてあげました(優しい!)。そのあと、シュンスケがセリフにつまり、間があいてしまってコウイチやアキヤマ、までセリフをわざとつまらせて「うる・・・・さい」「そげ・・・・・な」とか、かなり何度もやって、もう可笑しくて次の深刻な謎解きの場面もアキヤマの口元は緩んでいました。さすがコウイチは、すぐ立ち直って進めていました。
今日は、本当にアドリブが面白くて、笑ってばかりでした。でもトウマがコウイチのおかげで歩けるというのが解って、コウイチが去ったあとのセリフを言っているときに目に涙が光っていたような気がしたのですが、気のせいでしょうか?

赤いバラの衣装のときのターンは私も数えてみました。5回綺麗に決まっていました。
出演者の皆さん、ダンスのときも笑顔を絶やさず、もちろん光ちゃんも進化していて、すべて完璧に見えました。あの日を歌う光ちゃんは、素晴らしく声量のある声に引き込まれます。
もう200回を迎えましたが、まだこれからも頑張っていきます、みたいなことを光ちゃんは言われていました。怪我などないように気をつけて千秋楽まで頑張ってほしいと思います。



Re: 11日夜の部
名前:みっちゃん    日付:2月12日(水) 13時31分
読み返してみると光ちゃんのことを可愛い、可愛いと何度も書いてしまいました(^^ゞ。光ちゃんは可愛いところや、セクシーでクール、とても大人っぽい(オヤジな?)ところもあって不思議な方です。でもそれが魅力なんですよね〜♪。

11日昼 返信  引用 
名前:RuRu    日付:2月11日(火) 23時26分
すでに皆さんの報告通り、ハプニング続出の今日、
オープニングでこけた光ちゃんは、「私が1番びっくりしたよ!」と、言って、スクリーンのコウイチに向かって、「かっこいいだろう!私と違ってコケることは無いでしょう!」とネタにしてしまうところはさすが!
その他にも、バイクで落ちた後、白い幕が」引っかかってしまい、なかなか下りずに、しばらく、そのままスタッフの方が作業してました。

2階席からの観劇で気付いたことですが、セリフもダンスも迫力や、大きさを感じました。また、階段落ちや、落下も、光ちゃんでないにしても、落ちた瞬間は、怖さがあります。スタッフの方がマットで待ち受けるのですが、一歩間違えたら・・・あっ、光ちゃんは、這い上がってくるところで、見えないところから、ちゃんと演技してましたよ!
その他、ツアーの車は、見えないようにスタッフの方が、一人で押してるんですね。タイミングを計ってのマジックや、早着替えなど、チラチラ見えたりしたのですが、本当に皆様の影の力を強く感じました。
ラスト近くの、ニューヨークに残る決心をした後、回転ステージの下からダンサーさんたちが出てくるところで、下の階段に座って待ってる皆さん、なんとなくいい感じで、これは、2階席の特権かな・・・ 

 昨日のことですが、最後の「情熱」のところで、真後ろに来た斗真君に突然、くるっと振り向いて、「ウォ〜ウォ〜」と歌った光ちゃん、ニコッと笑った斗真君、その後も、激しく踊ってた斗真君に向かって笑ってた光ちゃん、彼、とっても成長したと思うんです。それが光ちゃんとっても嬉しいんじゃないでしょうか。「斗真は遠慮しないのがいい」と言っていたんですが、最初は違ってたみたいでした。私も嬉しくて、そんなことと、「光ちゃん、最後まで大丈夫!でも、がんばりすぎないでね」なことを、アンケートに書いて出してきたんですが、こんなことになってるとは・・・
 
 でも、今日は、ヒカル兄さんの昇天で、真近に来た光ちゃんに、記憶が飛びそうになりました。ほんの一瞬、もちろん最後まで笑顔、そして、スウーっと行ってしまいました。本当に消えてしまいそう・・・
ふみちゃんさんも2階にいらしてたんですね。綺麗でしたね・・・ 



Re: 11日昼
名前:ふみちゃん    日付:2月12日(水) 0時18分
RuRuさん、はじめまして。
そうですね、2階席の特権てありますよね。
1階ではわからなかった事がわかったりしますし、背中(笑)
も見られたし。
私もニューヨークのダンサーさんが座ってて階段を上がって
くるところ好きです。

それにしてもヒカル兄さん、いえ光ちゃんものすごく綺麗でしたね。


Re: SHOCK感想
名前:RuRu    日付:2月13日(木) 3時48分
これで、私の観劇は終わりです。日々、成長していく、どんどん良くなっていくカンパニーの、これからを観れないことは悔しくもあります。
「SHOCK]は、本当にハードで欲張りな舞台、それに立ち向かう光一君の姿は、まさに、「Real Shock」。ダブらせてしまいます。今の彼の状態って、「別に疲れてない」じゃあなくて、「正直しんどい!」でしょうね。しかし、疲れた顔一つ見せず、手抜きの無い姿には、何度「ありがとう」といくらも足りないくらいです

 また、昨年の、F1の、シューマッハともダブりました。ハッキネンというライバルがいなくなり、若手も思うように追いつかなかった中、王者として一人、完璧にレースを成し遂げた彼。自分との戦いです。しかし、いくら天才ドライバーとて、一人では勝つことはもちろん、レースさえ出来ません。しかし、どんな無謀な注文でも、彼の為、クルーは力を合わせるのです。そうです、光一のために、スタッフはがんばる。そして、それは、誰でもいい訳じゃあない。選ばれた人だから・・・。(興味の無い人ゴメンナサイ)F1好きの光ちゃんには、一人では出来ないことが良くわかっているんです。
 今回、「ギャングスター」での5回転は、外人ダンサーへの挑戦か?いや、田口君には負けない!か、ここは、競ってる感じがしました。
 
 光ちゃんのダンスは、まるでドラマを演じているようで、命があります。羽のように軽かったり、力強かったり、誘惑したり、突き放したり・・・その曲によってこちら側に訴えているような・・・しっかり受け止めないと・・・ね。そして、いつのまに、こんなに感情込めて歌うようになったんだろう・・・しっかり聴き入ってしまいます。彼より、ダンスも、歌もうまい人はたくさんいます。でも、何か違うんですよね。だから、飽きることなく、何度も観たくなってしまうんです。
 
 Jr君達も、田口君のがんばりは皆さんお分かりですね、その他、アクロバットをこなしながら最後は笑顔の塚田君、一番深々とお辞儀する亀梨君、etc...がんばってるコ、たくさんいました。
光ちゃんの、仕事に対する姿勢、いつか皆に浸透すると信じています。
 そして、私も、光ちゃんががんばっているので、負けないように未熟ながらもレポさせていただきました。後は、皆様のレポで、疑似体験させていただきます。 
 

11日昼 返信  引用 
名前:ふみちゃん    日付:2月11日(火) 21時21分
今日もキラキラオーラいっぱいの王子でした。

でも、子供を抱いて着地の時バランスをくずし「アイタタ」と
言って笑っていました。
右足だったのでちょっとドキッとしましたが無事でした。

温泉シーン=田口君のパンツは「Tバック!」と言ってました。
      ズルッのところでは「Tフロント」と言ってたような。

      チアガールではトウマに止められながら手を出したり
      足を出したり可愛かったです。
      結構長くやってたので、ずっと踊ってた順さんに
      「疲れるんだから お願いしますよ」とつっこまれて
      ました。

バイクシーン=アキヤマが「リセットファイアー」の事を言った時
       ミーさんが「そんなのないわよ」と言ってしまい
       コウイチが「あるけど知られてない」みたいな事を
       言って爆笑でした。

楽屋シーン=ピンクのジャケットの上にキンキラジャケットを着て
      「オー、ダボウジャケッツ!」そして♪ヨンヤサの
       ヨンヤサ♪と歌いながらジャケットを脱いで もう
       大爆笑。

2階席だったので、ジャングルの着替えの時、裸になった背中を
拝ませてもらいました。きれいでウットリ!
ヒカルの昇天シーンでは、客席で皆手を振っていて勿論私も振って
しまいました。

ダンスシーンはすべて最高で、スパニッシュでは5回転してました〜。
すごい人です!!
ますます 光ちゃん大好き症候群が重症になって帰ってきました。

つたないレポですみません、忘れないうちにと思い書いてみました。

       



Re: 11日昼
名前:ふみちゃん    日付:2月11日(火) 21時27分
報告さんとダブってしまいましたね。
書き込みに時間がかかる上に思い出しながらだったので
余分に時間がかかってしまいました。
すみません。

11日 昼の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月11日(火) 20時35分
今日はプロローグのJr.を抱えてのフライングの着地の時に、ちょっとしたハプニングがありました。
バランスを崩して着地したヒカルさん、「アイタ・タ・タ〜!」と発して、客席大爆笑!!ちょっとヒヤリとしたのですが(^^;笑いに変えてくれた光ちゃんでしたよ。

>今日の田口君のパンツは、Tバックでした〜(笑)後ろ向きになった時、黄色っぽいTの形がガラス越しに見えてました(^^;「トランクスなのにTバック〜」と突っ込む光ちゃん。何だか楽しそう〜〜(笑)
バスローブ姿の「ズルッ!」の場面は、ニコニコ顔で「Tフロント〜!」と言って、ジュンさんと抱き合って喜んでました。気が合ってますよね〜(笑)

>嫌がるトウマ誘うシーン
アキヤマ君が「何か嫌なことがあるなら、リセットファイヤーで・・・」と誘ったら。「そんなの無い!!」ときっぱり言い切るミーさん。即座に言い切ったので大爆笑でした。光ちゃんに、あんまり知られてないからなぁ〜!みたいな事を言われて(^^;ちょっとイジケたアキヤマ君でしたっけ(笑)

>記者会見のシーン
World Adventureでの「ギャングスター♪」の最後の方で、ピストルから火花が出なかった(音のみでした)事をネタに・・・「拳銃の火花が出なかった事を知られたら・・・。」みたいな事を言って、自己申告してました(笑)
その後のカメラマンへのポーズは、満面の笑顔でピースサインの連射!
可愛すぎで〜す、座長さん♪本当にカワイイです!!

>バックステージでの着替え
今日は、ピンクのジャケットとゴールドのジャケットの重ね着で、「ダボージャケッツ!OH〜、ダボージャケッツ!!」と外人さん風(笑)
そして、「ヨイヤサ〜、ヨイヤサ〜」と歌いながら脱いでくれました!ジャパネスクショーのパクリ(笑)ですよね。面白かった〜♪

>謎解きのシーン
シュンスケに「1人の時は変なテンションのコウイチ・・・」って言われてました(^^;で、氷室警視ネタへ。
「カメムシ並みだな!」の後の「そげな〜〜!」は、アキヤマ君・トウマ君・シュンスケ君の3人でやってくれました。アキヤマ君は、手に持っていたコーヒーカップを床に置いて熱演してくれたのに、光ちゃんにはダメ出しされてました(笑)。
挙句の果てに「座ってろ!お座り!!」と言われ、ワンちゃん座りになってました。光ちゃんに「待て!!」と手で合図されて素直に従っているアキヤマ君。そこまでやってくれてありがとう〜!って感じでした。本当にコンビネーションばっちりですね(^-^)



Re: 11日 昼の部
名前:報告1にちょっと追加    日付:2月11日(火) 21時16分
>記者会見シーンでの自己申告(笑)で、光ちゃんたら“拳銃じゃなくて、鉄砲!”って言ってました。「え〜〜っ、鉄砲!?」って反応してしまいましたっけ(笑)。

10日夜 返信  引用 
名前:涼子    日付:2月11日(火) 12時39分
この日が今回のSHOCCK、初めての観劇の娘。

「とうまくんが、翼くんの服を着て出てる???」
「翼君、出ないの?」

芸能界に疎い上の娘ですら、中学で他のお友達に聞いて、ツバサからトウマに交替したのは知っていたのに。情報通の下の娘が知らなかったなんて。
そういえば、私もSHOCKの話題は、光一君のことばかりで、ツバサ→トウマに関しては何もいってなかったかも・・・。
でも、とっても楽しかったとのことで、苦労して行った甲斐がありました。

既にご報告があるように、今回の温泉シーンでは、田口君、ふんどしでした。
本当に衝立ごしに透けてみえるのですね。あの上にパンツでは、ちょっと気持ちが悪いのでは。彼は、本当に頑張ってますね。もちろんパンツだけでなく、踊りに関しても。
光一君のみちのくひとり旅、とてもお上手でした。みちのくは、剛君のイメージが強いのですが、光一君のもなかなかでした。

Wジャケッツとピースのシーン。
周りから、「光ちゃん、かわいいー」の賛嘆の声、しきりと挙がっておりました。ピースの連写、まともに眺められたとのこと、うらやましい。

月夜の〜ダンス、ジャングルのダンス、光一君のダンスは、回を追う毎にレベルアップしています。本当にどこまで行くのかしらと楽しみです。



ピースの連射でした
名前:涼子    日付:2月11日(火) 14時40分
今、読み返してびっくり。
「ピースの連写」ではなく、
「ピースの連射」の間違いでした。

本当に24才とは思えないくらい、
可愛かったです。

でも、24才の男性に
かわいいでは、ほめ言葉になってない?

10日夜 返信  引用 
名前:報告    日付:2月11日(火) 2時25分
今日はコロッケ親子さんが観劇されておりました。
その並びに小さい女の子がおりまして
ヒカルさんが客席に下りた時に、声をかけたので
「小さいお子さんがいらっしゃってますね〜」と嬉しそうにニッコ、ニッコのヒカルさん♪

=温泉シーン=
あっ!タ〜グチ君、何、パンツの下にふんどし!!!ハッハッハッ
すごいな〜(♪♪♪〜みちのく1人旅の一節〜♪♪♪)
見えてるぞ〜結構・・・。
(トウマ、バカ受け)
いや〜、いいケツっぷりだな〜。

=ズルッ〜の時=
♪〜たとえ〜どんなに〜♪←みちのく1人旅を(爆)
(順さんもこぶしを作って演歌調)

今日は弁慶の場面でスタント?の方の階段落ちの時に、
変わったのかは、わかりませんが
頭巾が取れたままの状態で、そのまま落下。
這い上がるコウイチは以前は舞台上で頭巾を取るのですが
既に頭巾はかぶっていない状態で舞台へと這い上がってきました。

=鏡のシーン=
まずはおもむろにピンクのジャケットをはおり
その上から金ぴかジャケットを。
コウイチ「Oh!Wジャケッツ!!!Oh!Wジャケッツ、Oh〜ワンダフォ〜!!!」
秋山「コウイチ・・・・何やってんだ???」
コウイチ「なんだ〜エライとこ見られちゃったな〜」
秋山「しっかり見たよ?!?!?」
コウイチ「いや〜・・・まぁ〜、いろんなヤなことがあった時は、自分でこうやって勇気づけてんだ〜!へへへ〜〜〜
なんならトリプルジャケットもあるよ〜♪」
秋山「1人の時はいつもそうなのか???」
コウイチ「あ〜、実はそうなんだ〜♪♪♪」

=コーヒーのシーン=
今日は氷室ネタで「そげな〜〜〜!!!」はアッキー、トウマ、シュンスケ
の3人が声を揃えて。
「トウマはいいんだけど、お前はヤダッ!」
「お前は座ってろ!ヘンッ!デッ!!!」←悪キャラ炸裂♪

本日は皆さんどうもありがとうございました。
ここ、帝国劇場という歴史のある素晴らしい劇場で、
この「SHOCK」を再演させて頂きまして、
この前、ついこの間で、初演から200回公演を続けさせて頂けたのも
皆さんの応援があったからこそで
皆さんのひとつひとつの暖かい拍手を胸に、千秋楽まで走って行こうと思っております。(要約)



Re: 10日夜
名前:報告2    日付:2月11日(火) 11時23分
後ろへ下がりジャングルへの着替えの時、腰の飾りの装着に少々手間取っておられたようでギリギリまでバタバタと凄い焦っていらっしゃいました。
で、なんとか間に合いスポットライトを浴びた瞬間にはビシッ!とキメキメの座長があまりに完璧で素晴らしく、双眼鏡を構えたまま倒れそうでした。
 
記者会見のカメラに向かってのピ−ス。
今夜は更にパワ−アップされていて、ピ−スをメチャ乱射されてました(笑)
私は右側の席で、光ちゃんのカメラに向かったそのノリノリの様子をまともに眺めていたのですが。
も〜〜〜、○ホかと^_^;
凄い可愛かったです!

2月9日 昼の部 返信  引用 
名前:軽保    日付:2月10日(月) 22時21分
丸一日がたってしまい、ほとんどうろおぼえですがm(__)m書きますね

まずはオープニングですが客席に下りてきた光ちゃんは、
歩くたびにお客さんの足を踏みそうになり謝っていました、
握手をされた方のなかで、思わず冷たいと言った方がいらして、
僕は死んでますからね〜と答えて会場は爆笑。

温泉ねたは
阪神のパンツはいているだ・・・。僕ははジャイアンツなんだけどな〜
順さんと向き合って、ジャイアンツと連呼し始めました
(ご想像におまかせ、もちろん…)
爆笑のうずでした!

楽屋は
鏡の前でパタパタママ♪と歌いだし、タオルでばたばた顔をはたきだし
(かなりのけぞりながら)
そこへ、秋山登場。
こんな壊れた光ちゃん見たの初めて(だったと思う?)
俺もいろんな事があるから壊れるときあるんだよ〜見たいな事を言ってました。

謎とき
氷室キャラ登場。
お疲れ様と秋山、斗馬、風間が3人で、別につかれてない(この後は忘れました)3人は例のそげな〜と叫び
秋山、お前やんなくていい、リアルだから〜といじってました。
(かなり長くいじっていたのですが、忘れてしまいました)

秋山君と未唯さんのUFO
秋山君の踊り壊れてました。「UFO」と未唯さんやってくれましたが
照れ笑いされてましたよ。

本当にうろおぼえですみません。



Re: 2月9日 昼の部
名前:グラス    日付:2月11日(火) 1時59分
軽保さんに付け足しさせてくださいね!

温泉ネタのジャイアンツでは
順さんと最後に「ジャイアンツ!」
と息がぴったり揃って言えた後、二人は握手していました。

ONE
ヒカル昇天の途中で曲と口が合わない時があったような…。
歌詞を間違えたのかな?珍しいな〜
コウイチに戻って青スーツでステージ中央に出る時
走ってきたので、時間がギリギリだったのかな?




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送